2013年7月

2013/07/31(水)

ドラクエ5でフローラを選ぶと、「金目当て」とか
「人でなし」と言われる風潮。

結婚相手に立候補して、課題をクリアまでしておいて
やっぱりやめますなんて道理はないはず。
というか純粋にフローラが好きなだけなのに。

「幼馴染を裏切るなんて最低だ」という意見もありますが
私にとっての幼馴染とは、10年苦楽を共にしたヘンリーであり
昔2,3日遊んだだけの、父親の友人の娘さんではないのです。

しかし、きのこ・たけのこ論争や乃絵・比呂美論争のように
プロレス的に主張・罵倒しあうのが楽しいという側面もありますね。
「どうでもいい」と言われるのは、一番悲しいことです。


2013/07/30(火)

けいおん部で一番かわいいのは…
僅差でりっちゃんですかね。

難しい。
全員かわいいからその日のコンディションによって変わってきますね。
でも多分りっちゃんかわいいなって思ってる日が一番多いです。

セットで一番かわいいなって思うのは唯と梓です。
犬猫と完全に一致してる画像とかかわいすぎる。


2013/07/28(日)

web拍手
>勇次郎にバーサーカー補正ですか…。濃いおっさんランサーというと
>魚沼宇水なんかが浮かびました。ランサーとして丁度良い程度の強さ。

バーサーカーは彼岸島の師匠と迷いました。宝具は丸太。

>濃いおっさんの槍使い……男塾の伊達臣人とかどうですかね!

>りくごうさんの百合漫画をいつも楽しみにしてます。
>特に唯梓が好きなので、また描いてくれると嬉しいです

男塾読んだことないですねー
ビール注いでる画像で大笑いした記憶があります。
あれは常人の発想じゃない。でかすぎだろ。機会があれば読んでみます。

唯梓漫画を7月中にかこう、とか言ってた気がするけど
進んでないです。ありがとうございます、がんばります!

>宇水のランサー、ノリで書き込んだものでして、ご存じなければ
>レス不要ということでお願い致します。。。

るろうに剣心キネマ版の連載が決まったとき、
ティンベーとローチンの応用的な戦法が見れる!と期待しました。

しかしティンベーで攻撃を弾き、ローチンで突く基本的戦法が
完璧すぎて必要ないですよね。

なんだか閲覧してくれる方々に、濃いおっさんのことで
気をもませて、申し訳ないことをしました。ごめんなさい。
女の子で考えればよかった。


プリキュア感想

「いつ襲ってくるかわからないビィ」
「危険だわ」

子供の気持ちで見れないからやめて。

しかし、これは完全にフラグたってますね。
というか今回のプリキュア5つの誓い、
絶対その場で作ったわエースさん。


2013/07/27(土)

web拍手
>ほむスピナーは丁度、仮面ライダーOOOのタジャスピナーの記憶が
>新しかった所でついたのですし、俗称が付くなら最近の作品から
>転用する可能性が高いのではないでしょうか

定着するには、呼びやすさとか音の響きも大事な感じ。
ほむスピナーって響きがいいですもん。
燃え上がれーって感じで!

-----

セイバー岩本虎眼
ランサー
アーチャーデューク東郷
ライダー百舌鳥創
キャスターダークシュナイダー
アサシンケンシロウ
バーサーカー範馬勇次郎

濃いおっさんで統一したいんだけど、槍使いが
思い浮かばない。
そんな無意味なことを考えて今日も終わっていく。


2013/07/26(金)

マナに一切の関心を示さないのが悲しい。
キュアバ・・・エースには反応してたのに。
マナレジの不安要素その1ですよ。
というか、このレジーナって特に俗称ついてないんですね。

ほむらちゃんの盾は、界隈ではほむスピナーって
言うらしいです。
そんな感じの俗称ついて欲しいな。
青レジーナとかでいいのかな。

ちなみに私はほむらちゃんの盾を、デュエルディスクって
呼んでました。
王国編に出てきた、投げて使うやつに似てる。


2013/07/25(木)

web拍手
>「そう思うようにしてる…」のページが抜けてますよ。
>「生命ってなんだろう」の。あの憂の無表情が好きです。

ありがとうございます、直しました!( ゚∀゚ )

>すみません、見間違いでした。
>元々憂好きなのが、りくごうさんの憂でさらにツボです。

いや抜けてました。スミマセン。(;´・Д・)

憂って唯梓の二次創作だと、露骨な妨害者だったり、
二人を応援するいい子だったり、色々ですよね。(。σゝω・)σ

自分はよくわからない感じにかいてしまったけど、(´д`;)
評価していただいて何よりです。v(*´>ω<`*)v

普段の文章が淡白なんで、顔文字を使ってみたけれど、
二度としないほうがいいと思った。


2013/07/24(水)

今日はあかりの誕生日だそうです。

ときどき京ちなに浮気しそうになるけれど、
やっぱり私はちなあかです。


2013/07/23(火)

今日の豆知識

ヒデキ、感激!と言うのは松井秀樹。
ではない。


2013/07/22(月)

web拍手
>立花ちゃんのツッコミとセバスチャンの「やらせはせんぞ」
>には笑ってしまった。
>まさかパロネタ入れてくるとは思わなかったw

あの世界の住人って全員、基本的にどこかずれてるから
常識人な六花のツッコミは貴重ですよね。

-----

日記

pixivの絵をいくつか移してみました。
今日、全部やろうと思ったけど無理でした。
自分のかいた昔の絵を見ることは苦行だと知りました。
そんなに成長してるわけでもないのに不思議。

「恋はスリル、ショック、サスペンス」
単体で聞くといい曲なのかも知れない、という仮説をもとに
純粋に曲を聴いたところ、何回聴いても真顔でパラパラを踊る
コナン君の姿が浮かんできて諦めました。

少し前にサークルKサンクスの店内放送で大山のぶ代が
「こんにちは!ぼくが誰だかわかる?」とか言ってて
「わかる!わかるよ!どこいってたんだよ!ドラえもん!」
と叫びましたが、
ダンガンロンパのモノクマとやらでした。


2013/07/21(日)

プリキュア感想

イラりつきたか・・・!(ガタッ

ちょっとこれに関しては・・・いやまてどうする。
実は割と期待してたカップリング。

しかしセバスチャンは本当にいいキャラですね。
ありすもかわいい。

ありすの格闘技って柔術とか、組み・投げ・極め系かと
思ってましたけど、あのスタンスを大きく広げた構えは
明らかに空手ですね。

ストライカーだったのか・・・
打撃で、小学生時に、中学生男子含む3人に無傷で勝ったのか。
あれだけ体重差があると、普通の打撃で一発KOは困難。
てことは急所攻撃。
喉とか金的とか眼とかを突いたんでしょうね。
ありすが暴力を封印していた理由がわかりました。

それとなんだっけ、キューティマダムに対してダビィさんは
「ダビィの好みじゃないビィ」って言ってましたね。
ダビィさんは少女愛好家なんですね。知ってた。


2013/07/20(土)

web拍手
>その時々に心の中で盛り上がったいちゃいちゃをそのまま描くスタイルが
>好きです。いわば無形の百合って感じで。

ありがとうございます。無形の百合師を二つ名にします。
嘘です。調子乗りました。

そういえばpixivでも、ひとり盛り上がって、ノリと勢いだけで
かいた漫画のほうが、高めの評価いただいてる感じです。
ノリってのはあれでなかなか大事ですねー。

なんか夕方からすっごいお腹痛いよ。

カップリングについて語ろうかなと思っていたのに。
ドキプリとか、けいおんとか、ゆるゆりとか、シグルイとか。

シグルイの牛股師範って藤木のこと大好きだよね、
みたいなことを熱く語りたかったんだけど。

無理だ、お腹痛い。


2013/07/18(木)

大きなトカゲがいた。 爬虫類ってかわいいよね。

プリキュアはレジーナお休みだし、また唯梓が萌えあがってきました。
7月中くらいになんかけいおん漫画かこう。


2013/07/17(水)

第68期 本因坊戦 七番勝負第7局

黒:井山裕太本因坊 白:高尾紳路九段

いよいよ本因坊戦も最終局。
高尾さん、3年前の名人戦では0−4で負けてしまいましたが、
今回はここまで来れました。勝ってくれ。

封じ手は、A、B、Cあたりが候補みたいですね。
左下は手を抜いても生きてるけど、地を稼がれながら
いじめられるのが悔しい。
とはいっても私ならAにいきたいわ。

でも高尾さんなら先に守るかな。
これまでの流れからするとAにいきそうな気もするか。
わかんねえよこんなの。

明日が楽しみです。
私は楽しいけど、囲碁の話題、だれも楽しめないんだろうな。
まあ完全に趣味のサイトだからしかたない。
開き直っていこう。

次の更新で囲碁の話題だしてなかったら、
ああ、高尾さんが負けたんだな、と思っといてください。


2013/07/16(火)

web拍手
>いつも楽しく漫画読ませて貰ってますw応援してます
おお、ありがとうございます。初コメントだ。

そして初返事かもしれない。
いや一回したか、無断転載かなんかのコメントに。
pixivだと全部に返事しようとするとコメント欄が
長くなるから、なんかイヤなんです。
このサイトで返事を書こうかな。

てことで全国23名のツンデレまどかファンの皆さん。
お待たせしました。
1年半ぶりくらいのツンデレまどか。

久しぶりすぎて、自分でどんなんだったか覚えてない。
多分こんなんだったはず。


2013/07/15(月)

明日はなんか漫画うpしようかな。

先週のプリキュア、「愛をなくした悲しいサインさん」って
言ってたけど、あれはサインではなく、色紙とペンだよね。
今ふと思った。


2013/07/14(日)

鳥山明先生の新連載、面白かったです。

ありすちゃん。
貯金数えたこともないとか羨ましい。
「王女様はまこぴーとは呼ばないわ」と次回予告は笑った。
それにしても貯金数えたこともないとか羨ましい。

しばらくはキュアエースが販売促進をがんばる感じですか。
レジーナの出番はない。
レジーナでも販促すればいいのに。
姫ちゃんのリボンとか、リボン売ってたよね。
レジーナのリボン売ってください。


2013/07/12(金)

ついこの前までセミが鳴いていたのに、もう雪が降る季節か。
そう思っていたらまた鳴きだしました。早いよ。

昨日、一昨日と囲碁の話をしたし、今日は百合の話をしよう。

中国で夢百合杯っていう新しい国際棋戦ができました。
本戦64名中、日本棋士は3名でしたが、本因坊戦の裏側で、
結城九段が1,2回戦を勝ち上がり16強入り。

3,4回戦は8月で、準決勝は未定、決勝は来年。
ぜひ、結城九段には初代夢百合を目指して欲しいですね。


2013/07/11(木)

困るなぁ、私そういうんじゃないのになぁ。

昨日言ってた封じ手は普通にAでしたね。
そして高尾九段が勝ちましたね。
高尾ファンやってて良かった。
七局目まで見られる喜びは何ものにも代えがたい。

国際戦のLG杯でもベスト8に高尾九段と井山九段が残ってるんですけど、
インタビューで「日本を代表する棋士である井山九段に優勝してほしい」
とか答えたらしいです。

あれは謙遜にみせて「本因坊もらうんだからLG杯は譲ってもいいよ」
って意味だったんですね。


2013/07/10(水)

毎日なんらかの絵をかくってのは無理ですね。
やめよう。

このサイトどうしようかな。
二次創作ばかりだし、なにかオリジナルをかいてみようかな。

あとpixivにある漫画も載せておこうか。
なんかおまけで1Pずつかきたして客引きにしよう。
そのうち。
まあ、7月は試運転期間です。

本因坊戦の封じ手予想でもしてお茶を濁そうかな。
(誰が得するんだよ)
コホン、私の棋力はKGSで3段、東洋囲碁で5段でしてよ。


黒:井山裕太本因坊 白:高尾紳路九段

ニコ生の中継、最後のほうだけ見れたんですけど、
解説者は下辺一間に受ける手(A)を推奨してましたね。

三村九段のブログだと、それは誰しも打ちたい自然な手。
だが井山さんなら、ってことであえてBを予想。

じゃあ私の予想は、さらにあえてのCにしとこう。

ちなみに高尾さんを応援しています。


2013/07/09(火)

マナの妄想のレジーナは3割増でデレてた気が
してならない。

でもあれが妄想とは限らないんですね。
実際にあったことを思い出している、という可能性。
他人の感想を読むまで気付きもしなかった。

でも私は妄想だと思います。
そう思って生きてます。

あとエースショットって「どきゅーん!」じゃなく
「ばきゅーん!」なんですね。
「どきゅーん!」にしか聞こえなかった。

「ずっきゅーん!」とか言ってた赤ヘルを思い出す夏。


2013/07/08(月)

キュア感謝。

マナりつ派に怒られるな。


2013/07/07(日)

早めに心療内科ないし精神科に連れて行こう。


2013/07/06(土)

片足の不自由なアヒルに義足を作ったよって動画。
http://www.youtube.com/watch?v=_ewU8ZIf3Bg#at=162

なんだか凄く感動しますね。
耳の聞こえない子が、人工内耳で生まれて初めて
母親の声を聞いたときの動画を思い出しました。

彼らの表情には無性にかきたてられるものがある。
なにか魂に訴えかけてきますよね。

それと同時に、美味しそうという思いも
頭に浮かびました。

人間だもの。


2013/07/05(金)

よくわからない絵をかきたくなる日もある。

ローゼンメイデン
まいたジュン、ほんとにまいてましたね。
そのまくかよ!って感じでしたね。

まどかマギカの映画の情報がちらっと出た様子。
ほむほむがロシアンルーレットしたり、
QBの耳毛のピンクが増量したりしてましたね。


2013/07/04(木)

バランスのいい山本選手は結局なんのバランスが
良かったんだろう。
攻守のバランスなのか、バランス感覚なのか。

知らない人に説明しておくとバランスのいい山本選手は、
グラップラー刃牙にでてきたキャラクターです。

バランスさやかちゃんは、魔法少女まどかマギカと
コップのフチ子のコラボです。
ほむらちゃんはひっかかってました。


2013/07/03(水)

「いっしょに寝てあげる」のとき、のんきに歯を磨いていた。
寝ぼけ頭の恐ろしさですね。

それにしても「キングジコチュー様って単なる悪口だろう」
「私が影でそう呼ばれていたら、家に帰ってから枕を濡らすわ」
とか思っていたけど、レジーナにパパって呼ばれるのなら
別にかまわないな、と最近は思いはじめました。


2013/07/02(火)

ベールさんって悪役らしく、レジーナを煽ったり
何か色々画策してらしたけど

結果的に百合厨にしか見えませんでしたね。

「友情だの愛だのと・・・そんなに好きなら愛のためにちれ!」と
友情ではなく愛をセレクトするし。

一転22話では「プリキュアどもはレジーナに友情を感じている」
とか友情をセレクト。

マナ×レジーナのときだけ愛を用いる。
使い分けが出来ています。

愛といっても色々ありますけど、この場合は同性愛でしょうね。


2013/07/01(月)

マナの頭の中はレジーナでいっぱい。

怒られたんだろうな。

レジーナにプリキュアになって欲しかった、って声をよく聞くけれど、
プリキュアになって空気化することを心配していた身としては
今の展開は嬉しいかな。

対立する二大勢力にあって、マナとレジーナが架け橋となる。
二人が物語の主軸。
二人の愛が世界を救う。それって素敵やん。

マナが幸せの王子なら、レジーナは世界で一番お姫様。
そういう扱いを心得ていきたい。


2013/06/30(日)

井山九段のテレビ囲碁アジア選手権優勝があんまりに嬉しくて
勢いでホームページを作ってしまいました。

即興で作ったのですっごい適当なサイトだけど。
後でちゃんとしよう。

早速テレビ囲碁アジア選手権のことを熱弁しようか。
pixivからリンク張っといて誰がそんなもん見るんだ。
やめとこう。

ドキドキ!プリキュア素晴らしいですね。

20話〜22話は怒涛のマナレジ・レジマナ回でした。
マナレジ最高!レジマナ万歳!

inserted by FC2 system