2013年9月


2013/09/30(月)

web拍手
>チーナは保存させていただきました。
>なにがあったか知りませんが頑張ってください

はい、がんばります。
なにがあったか漫画で説明しようかと思ったけれど
そんなもんかく暇あるならきんモザ漫画かけ、という
鼓動が私の胸を熱く叩くのできんモザ漫画かいてます。


なんだかんだで、やっぱり前の環境よりかきやすいです。
フリーズしないっていいですね。


2013/09/29(日)


この後だんだん不機嫌になるチーナ。

ドキドキプリキュア。
アイちゃんって、お母さん達にはどう認識されてるんでしたっけ。
なんかごく自然に、マナと六花の子供みたいに扱われてますね。

web拍手
>私もアナログのイラスト好きです。質感がよく出る気がしています。
>古いデータ、サルベージ出来れば良いですね。
>クラッシュ直後は救出しやすい筈。。

データは26日の段階では多分復元可能でした(遠い目)


2013/09/28(土)

パソコン到着!
pixiv大百科にしのアリの項目できてるじゃないですか。
>百合夫婦らしさは微妙に乏しい。
嘘だろ承太郎!?

web拍手
>2000年と聞くと結構古いなって感じる程度ですけど、Meたんと2000たん
>全盛期と言うと、とてつもなく古く感じる不思議。
>絵を描かれる時はペンタブレットですか?

>2000たんではなく2Kたんの間違いです。。。
>先のコメント含め、分からなければスルーして下さい。

調べたら2002年発売でした。40万円のXPたんです。
3年前に中古9000円で売ってたのが出会いです。

今あげてる絵は全部ペンタブですねー。
実はアナログの方が好きだったりします。
アナログの方がなんだか線が柔らかい気がしないでもない。


ちょろっと試し描きしてみましたけど、
Windows7さんいらんことしすぎですね。
変な機能多すぎですよ。


2013/09/27(金)

きんモザの4巻よかった。
これでパソコンなくても生きていける。

といっても絵はかけないし碁も打てないんで注文しました。
今まで2000年発売のノートPCでかいてたんですが、スペックは
相当低かったですね。
新しいPCが届けば、もうちょっといい絵がかけるようになる・・・
といいな!


2013/09/25(水)

きんモザEDのYour Voiceってカバーだったんですね。
原曲聞いてみたんですが、めちゃかっこいいです。

ところでパソコンが壊れました。
今文章打ってるのは旧PCですが、こいつはバックライトが
つかないんです。
目が疲れる・・・っ


2013/09/22(日)

>好きなりくごうさんがランキングに載ってるの見ると
>嬉しくなりますよね。嬉しくなりました。

ありがとうございます!
ランキング通知で気付いたんですけど、今回の作品IDは
38649000と、なんと下三桁が0なのです。
この確率は間違いなく1000分の1。

プリキュア感想

神回じゃないですか。
みんないい人でドラマチックに組み立てられた話って
すごい好きです。
バトルシーンもすごくかっこいい。

しかしレジーナ復活しませんね。
あんまり期待しすぎるのもよくないですけど。
既に再会シーンではキスくらいして欲しいものね。


2013/09/21(土)

さ、最終話Bパートェ…
まあきんいろモザイクは12話前半で終わってて、
残りはファンサービスってことなのかな。

>一晩で法隆寺と聞いて、ギャグ漫画日和のネタかと。
>こちらは実際に法隆寺(と聖徳太子が称する掘っ立て小屋)を一日で
>建てているのですが、
>あれと別に法隆寺ネタが存在していたとは少し驚きました。

飛鳥文化アタック!
少女漫画はたまに面白すぎる1コマがありますが、
少女の胸のときめきを表現するとああなるんですね。

>あと、歯痛には、口腔の疾患以外にも、ストレス性や副鼻腔炎によるものも
>あるそうですし、症状が継続するようであれば、気のせいで済まさず他の科も
>受診された方が良いのかなあと素人ながら思います。御自愛下さい。

ありがとうございますー。
もう全然痛くないんですが、今度レントゲンとられるっぽいです。

>シノが「ムラッときて〜」のくだりは言ってて何の違和感もなかった。
>シノなら躊躇いもなく襲いそう

アリスが絶対、忍といっしょにお風呂入らないのって
すごい仄めかされているものを感じてしまいます。


2013/09/19(木)

今夜は月がきれいですねー。

今日は
歯痛くて歯痛くて震える  西野カナ
って感じだったので歯医者さんに行きました。
「虫歯はないみたいだけど。ほんとに痛んだ?」
と聞かれました。
色々と応答してるうちに段々自信がなくなっていき、
そう言われれば別に痛くなかったかもしれない。
そんな気持ちになりました。

今週のわたモテのラストすごくいい。
私はやっぱりあったかいお話が好きですね。
まあ「キマシ!」とか言いながら見てるんですけどね。

今週のキン肉マンのラストもすごくいい。
キン肉マンは、十数年前に毎朝ローカルで放送してて、
それを見てました。

キン肉マンといえば
みなさんはパロスペシャルをうけた経験があるでしょうか。
私は3年ほど前に頼んで技をかけてもらいましたが、
あの技は本当にやばいです。
おすすめです。

あとは…囲碁名人戦第2局ですか。封じ手予想はキリで。
第1局当たったし、全問正解目指すよっ。


2013/09/18(水)

一晩で法隆寺を建てさせる一言を僕たちはまだ知らない。

なんか最近またプーさんのホームランダービーしてました。
またって言われても「知らんがな」って感じでしょうけど。
私が正月明けにけいおん見たのは、年末年始にホームランダービー
やりすぎて右手が、動かすだけで痛くなったからです。

きんモザ飽きないなあ。
通して20回以上は見てるけど飽きないなあ。
そういえば、へうげもののコラで(百合厨様がお越しです、ってやつ)
恋愛ラボの代わりに薦められてたのって、きんモザだったんですね。
あれはまさに私に向けたコラージュだったようです。

からあげにレモンかけるのはいい。
だけどメロンパンにメロン果汁つけるのだけはやめてくれ。


2013/09/15(日)

プリキュア感想
幸せの王子って感染するんですね。
六花ちゃんとイーラくんのフラグは一応継続してるっぽくて安心です。

後夜祭で六花やありすと踊ってた人たちは多分、各地で散々、呪詛の言葉を
叩きつけられているだろうので、私から言うことはないです。

最近はきんいろモザイクにどっぷりです。
こんな素敵なアニメに出会えた私はきっと特別な存在なのだと感じました。
とてもハッピーな気持ちで、「他の人の感想も見てみよう」なんて
ルンルン気分で見に行ったら
「あと2話で終わる…欝だ」
「きんモザ終わったら何を糧に生きていけば…」
みたいな感じでした。
そうか…あと2話か…
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: マジか…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

というか私、11話見ちゃったんで、あと1話なんですけど
12話何やるんですかね。
あと1話なのに新学期編を始められてもあれなので、原作未消化の部分やって
オリジナルパートで締め、が妥当でしょうか。

web拍手
>一瞬、「ごん、おまいだったのか、いつもくりをくれたのは…」の方かと。
ごんぎつね凄い好きです。あんなん泣きますよね。
100万回生きたねこも大好きです。


2013/09/12(木)

思いついた時は面白いと思った。


2013/09/11(水)

水と空気ときんいろモザイクさえあれば、生きていける。

そういえばこの絵柄なにかに似てる。
考えたところ、けいおんのアンソロ5巻の最初の漫画ですね。
ていうか本人ですね。


2013/09/10(火)

web拍手
>劇場版のPVはミスリードで杏子が幼馴染となった世界での
>ドタバタコメディーかもかもです。
>さやかと杏子はいがみ合うけど仲のいい親友で、ほむらは
>いじくられるクールビュティーで、マミは先輩風吹かす
>空回り野郎かわいくて、まどかはツンデレで、仁美はみさわで・・・
>はぁ、こんな劇場版がみたいな(チラッ

私が今までかいてきたまどかマギカ二次創作を統合すると
そんな感じになりますねー。
映画前にまどかも一本かきたいな。
忙しいんでどうなるかはわかんないですけど。

追記にレス不要で謝罪ぽいのきてましたけど別にいいですよー。
あとマサルさんではマチャ彦が好きでした。

>仁美もまあ付き合いだして間もない松葉杖ついた彼氏がいたら
>女友達よりそっちにいくのが道理なのでしょうね。分からんけど。

あれそういうことなんですか。
仁美の存在が宇宙レベルで改変されてしまったのかと。
まずい。私が仁美のことあんまり好きじゃないのがばれる。

先日のNHK杯は銘エン先生勝利だったし、天元戦の挑戦者決定戦は
秋山さん勝利だし、碁の内容も面白いしでホクホクです。
銘エン先生のボヤキを聞いているだけで、私は幸せ。天上の福音。
秋山さんは番碁初登場で、新鮮です。


2013/09/08(日)

プリキュア感想
なんでメランさん死んだみたいな扱いなん。

まどマギの予告で、仁美さんのポジションが
ごく自然に杏子に乗っ取られてて、めちゃくちゃ笑いました。
映画見に行こうかな、これは。

けいおん!!の20話。最後の学祭ライブ。
ライブ後、部室で5人が「これから」を話すシーン。
初めて見た時はぶっ続けで見てたから、疲労もあり「いい話だなあ」
くらいでした。
2回目見た時は、すごい感動して号泣でした。
昨日3回目を見たんですが、なんか猛烈に鬱になってトイレで吐きました。
次に見たら臓物ぶちまけて死ぬと思う。


2013/09/06(金)

最近、MONSTERや20世紀少年の作者の名前をよく見るな。と
思っていたら半でした。

web拍手
>ユリィィィィイと来てもズキュゥゥンとまで中々行かない、
>それも一つの趣ではないかと思えます。

ズキュゥゥンといくのもかきたいですね。唯梓で。
キスってキスって、愛伝える最強手段でしょう!

名人戦。
すごく面白かったです。山下名人がまずは先勝。

私の封じ手予想、当たってましたね。
まあ当たり前と言えば当たり前の手ですけど。
プロの予想でも本命だったっぽいです。

以下、長々と語ってたけれど、長いんで削除。


2013/09/05(木)

第38期 名人戦七番勝負 第1局
黒:井山裕太棋聖 白:山下敬吾名人

黒がすごい優勢に見えますね。戦いなんでまだわかんないですけど。
トッププロが凄い読んでるんだし、互角のワカレに落ち着いたり…
するのかな、これ。
封じ手予想は読んでないけどAあたりにしときます。

息抜きけいおん漫画


2013/09/04(水)

三星火災杯は久々の日本勢一回戦全滅っぽいです。
雨も多いし気が滅入っちゃいますね。
明日から名人戦だからそっちを楽しんでいこう。
あと明日は多分漫画アップします。

のび太がジャイアンに勝てたのって、「ねむらなくても
つかれないくすり」のおかげなんじゃ。
シャワーを浴びているとき、ふとそんな疑念が浮かんできました。
あれってつまり覚醒z

今の百合勢力の主流は何なのだろう。
試しにpixivで「百合」を検索したところ、進撃の巨人が圧倒的でした。
でもあのアニメはリヴァイ×エレンしか見えないんだ。
この曇りある眼で見定めると。

あとは…艦これ、プリキュア、ラブライブ、ゆゆ式、金モザですか。
なんかアニメ見て百合成分補充したいな。


2013/09/02(月)

プリキュア感想

エターナルゴールデンクラウン
あらゆる知識が詰め込まれた黄金の冠
相手は死ぬ
      V
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

web拍手
>25歳になっても一緒にいる唯梓!
>他の友だちとお酒のみながら、
>「唯先輩ってばいつまでたっても頼りにならなくて……昨日も電源抜けた
> 機械動かそうとして『壊れちゃったよぉ』なんて涙目になっちゃってさ。
> はあ。もうバカじゃなんじゃないかと……」
>とか愚痴ってそうですね!

>どう見ても惚気です

放課後ティータイムの面々は何歳になっても仲良さそうで和みます。
しかし、唯はいつまで梓を「あずにゃん」って呼ぶんだろうか。
呼び捨てあう関係になってるのも捨てがたいけど、25歳でも呼んでそうだなぁ。


2013/09/01(日)

ハクオロさん、ハクオロさーん!

web拍手
>「りくごうさんの休止は寂しいけど、りくごうさんが戻ってくるまでには
>今よりも面白い二次創作漫画が描けるようになろう!」と決意を新たにして、
>しばらくして見に来たら復活していて、わーいわーいといった心境でした。

やあ、すみません。
はたから見てる分には、休止するって言ったらすぐに取り消して
「え、なんなの」って感じですね。

 今日バイト先で25歳のガキに「馬鹿なんですか?」って言われた
 15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/05 22:38:01 ID:kQDGkEA+0
 >>4  俺「この機械動かないんですけど」
 ガキ「電源入ってないじゃないですか、馬鹿なんですか?」

こんなどうでもいいスレがまとめられていたんですけど、
コメント欄に「唯梓で想像して萌えた」みたいなコメントがあって
何事も唯梓で考える心は大切だな、と思いました


2013年8月
inserted by FC2 system