2013年10月

2013/10/31(木)

注意  叛逆ネタバレ有り

>まどマギネタの漫画,単行本として枕元に置いておきたいくらい面白いです
ありがとうございます。枕元って高評価ですね!トイレでいいですよこんなの。
大体はまどかマギカの面白さですし。
私も他の人がかいたまどマギの、ほのぼの二次創作読むのが大好きです。
本編がキャラかわいいのに内容シビアだから・・・

てか10月終わりですかー。今年もあと2ヶ月ですね。マジか。


2013/10/30(水)

注意  叛逆ネタバレ有り

>私はコーラと間違えてお茶を飲んだ時に
>リアルに吹きそうになりましたww
>ありますよね、そういうの(・ω・)

うちの父も昔、母の角質取りクリームで間違って歯を磨いてました。
…ってそれは違いますか。
予想してる味と違うからびっくりしますよね。

>レジーナかわいいなめたい
なんでこんないいとこで来週休みなんですか、やだー!
レジーナのかわいさは異常ですよね。
ていうかペロリストの方もこのサイト見てるんですね。いいぞ変態ふえろ。


2013/10/29(火)

注意  叛逆ネタバレ有り

チョコボールのピーナッツを買って、食べたら噛んだ瞬間
なにこれ!まずい!おええ!ってなった。
ピーナッツだと思ってキャラメル食うとあんなにまずいんですね。
キャラメルだとわかった後はおいしかったです。


2013/10/28(月)

魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
見てきました!

はじめの一歩のアニメ三期、1,2話は正直酷かったけど
3,4話は面白いですね。これなら沢村戦も期待できそう。
1話の一歩の父親の話は、原作でも凄く好きなエピソードのひとつだから
あんなダイジェスト形式にして欲しくなかったなぁ・・・
まあ尺の都合とか色々あるんでしょうけど。

あ、まどかかくわ。


2013/10/27(日)

今週のドキドキプリキュアしゅごい良かった!
なんですか、あの演出、めちゃくちゃかっこいいな。プリキュア好きだー。
かわいさとかっこよさを愛でまとめあげてる。

ていうかマナが声に出して「レジーナ」って言うだけで、ぐっとくるよね。
(マナレジに)切り替えていく。
ところでジョー岡田って誰だっけ・・・

明日まどかの映画見てきます。楽しみ。
なんか「ネタバレ有り」とかで見れない絵やサイトに直面したとき、疎外感を覚えてしまうので、
私はしばらくは、感想も絵も一切かかないつもりです。「見てきた」で済ます。

>りくごうさんのまどマギ漫画、
>最近ファンになりました!爆笑ですww
>絵風も大好きで、かわいすぎます!
>応援してます!

ありがとうございます!
かわいいって言ってもらえるの一番うれしいです。
がんばって、もっとかわいい絵目指します。 Cute is justice.

あ、でも、しばらくはまどマギかかないって言ったか。ごめんなさい。
でも私は予定とか約束とか全然守る人じゃないんで。クズなんで。大丈夫です。
どうせ明日か明後日には「ネタバレ有り」のリンクとかあるから。


2013/10/26(土)

pixivに投稿したまどか漫画すごい伸びてますね。
皆さんありがとうございます。

なんでこんな伸びてるんだろう。何がよかったんだ。わからん。怖い。
映画で盛り上がってるにしても伸びすぎじゃないですかね。
1000users入りとか、美麗絵のサムネイルの中に場違い感がパネエですよ。

こう受けがいいと、次を投稿するのが怖くなりますね。
「僕たちが求めてるのはこういうのじゃないんだよ」「りくごうさんには失望したよ」
って言われてしまう。

いや、ほんとは素直に嬉しいです。ありがとうございます。

映画どうしようかな。
来週に時間とれたら見に行こうかな。
見てもネタバレとかはしないんでご安心ください。

全然関係ないけど、pixiv百科事典のノラミャーコの項を見て笑ってしまった。
ノラミャーコとはドラえもんの元カノ。
端的。


2013/10/25(金)

最近かいてたまどか漫画をpixivに投稿したんですが、
順番のせいで、キュゥべえを焚き火で焼いた、みたいに言われてて笑ってしまった。
狙ってないよ。

>はじめまして!いつも楽しませて頂いてます!どのマンガも間が絶妙で、特にツンデレまどかが
>お気にいりです。まとめ本とか出たらうれしいなあと思ってます(´∀`)。

ありがとうございます!
ツンデレまどか初めてかいたのももう2年前なんですねー。
評価100点とかいけばいいな、と思っていたら予想外にご好評いただいてびっくりした記憶が。
本ってやり方よくわかんないな・・・やってる人ってすごい。

>このほむほむの密度は・・・
>新編始まったら素直に楽しめないかもしれませんものね
>今のうちに拝み倒して頂きます
>ありがたやありがたや

さやかちゃんが好きです。でもほむらちゃんはもーっと好きです。
松本引越しセンター。
映画でどう風向き変わるかですねー。案外変わらない気もするけれど。
でも新キャラも入るしカップリングに動きが出るかもしれない。
しばらく様子見ですねー。


2013/10/24(木)

かっこつけるほむらちゃん。

今週のねじまきカギューすごく良かった(小並感)

動物園いきたいな。昨日晴れてたら行ってた。今日は無理だ。
愛をください、ズー。


2013/10/22(火)

お風呂がかきたかった。

ゴレイヌ「やばっ…今日ブラしてくるの忘れた!」
ってタイトルが見えて思わずクリックしそうになりましたが、
上下の別タイトルが混ざって見えてただけでした。


2013/10/21(月)

これ1コマ目としてかいてたけど気付いたわ。
出オチだ。

>拍手を送ればりくごうさんが健康になるという優しい世界が欲しいです。ご自愛ください。
世界はあんまり優しくないですねー。元気は元気ですけど。
今日は健康そのものです。

★プリキュア感想
 復ッ!!活ッ!!
 レジーナ復活ッッ!!レジーナ復活ッッ!!

 それとキアゲハの幼虫。虫でてくるとテンションあがりますね。
 ニンジンにはキアゲハですよね。スタッフわかってる。
 青虫とか出されたら興ざめもいいところですよ。

 てかレジーナさん、復活して来週いきなりマナに恋文ですか。レズーナ…!
 あと、ここぞとばかりにあぐりちゃんに仕返しするまこぴーさん素敵でした。

 ところでこういう話って、好き嫌い克服したところで
 「別に『美味しい』とはならないだろ!」って子供の頃から思うんですけど
 どうなんでしょう。
 今ではすっかり好物です、みたいな人もいるんですかね。

そういえば元気100倍みたいな描写もありましたね。
訃報と重なったのは偶然でしょうけど。
私が初めてかいた絵も多分アンパンマンですねー。

追記:
一応続きかきました。

このへんの雑多なまどか落書き漫画まとめてpixivに投げようかな。
明日か明後日もなんかかきます。


2013/10/19(土)

なんかここ1週間くらい、妙にふらつき・眩暈があります。
もう死ぬのかもしれない。
ここの更新が途絶えたら死んだと思ってください。

>あ、段位が下がったとあったので、ネット囲碁、特に人の多い幽玄の間のことかと思ったという
>だけです。。。他意はないです。
>見直したら東洋囲碁ってはっきり書いていらっしゃいましたね…不注意失礼しました。
>本当に残念なさやかちゃんが良いです。

幽玄の間は有料会員にならないと使い物にならなかった気がします。
本当はKGSで打ちたいんですけど、Javaが7になって以来、あそこは音が出ない。ひどい。

>杏子って原作だと作中一くらい知的なキャラだと思うんですが、なんで二時創作だと
>いつもアホの子になっちゃうんですかね?キャラデザかな?
>それとまどほむにセミ、なぜだ・・・

なんだろう。学校の勉強ができるとか頭の良さでないから、コメディの二次創作では、
知的さを表現するのが難しいのかもしれないですね。
私はみんなわけへだてなくアホの子にかいていきたいと思っている(キリッ

>多分、トップ絵に蝉が現れただけでこれだけ爆笑出来るサイトって、こちらのサイト位ですね。
>逞しいりくごうさんに乾杯

web拍手の自画像は、実はうそです。

セミのところは時間があったらさやあんマミにしようかな。しないかな。


2013/10/17(木)

すでにやや寒いですね。やきいも食べたいです。

>幽玄の間でしたか。脳が働いてないと言いつつ百合アンテナは働いてる
>りくごうさんはえらいと思います。

あれ?幽玄の間ってインターネット囲碁対局場ですか?
違うのかな。閲覧者から囲碁の話題振られると思っていなかったので困惑してしまう。

でも閲覧者に囲碁わかる人がいても不思議じゃないのかな。
ヒカルの碁はすごく流行ってましたから。

ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。
その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原
佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。
佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを
囲碁の世界へと導いていく…。

あの漫画の影響でルールを覚えた方も少なくないはず。
そこから、ほとんどの人はデスノートに進みました。

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが
人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、
二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!
かつてないスリルとサスペンス!!

でも何を間違ったか依田ノートに進んでしまった人たちがいるんです。

名人位3連覇の達人が2目強くなる秘技を!第一人者の知謀の
すべてを凝縮した「史上最強の布石講座」。流行の「三連星」
「ミニ中国流」から「秀策」などの古典まですべてを解説。
初段を突破する実戦塾に!

私です。

追記:井山さん大三冠おめでとうございます。


2013/10/16(水)

このあいだ囲碁で六段になったって言ってたけど、
もう五段に落ちました。


きりかえて漫画かいても、いかにも脳みそが働いてませんね。
今日はそういう日なんでしょう。


2013/10/15(火)

>あかり「わぁいほむさや あかりほむさや大好き!」
>あかりちゃんもそうですが僕もほむさや大好きです、ツンからのデレなほむらちゃんカワイイよ。
>それにしてもあかりちゃんのお団子が大きいと少林拳の使い手で語尾が「〜ネ」のエセ中国人に見える。
>小さいパンダと共に日本へ格闘技留学に来た的な、パンダはおっさん

まずい。元ネタがわからない。なんだろう。
ほむらとさやかは本編でデレ皆無だったから、映画でちょっとは絡みあるといいな!
でも本編だと、まどかがさやかのソウルジェム捨てたときに、ほむら全力疾走してたよね。
あれはデレか。デレじゃないですね。

なんかこのサイト横が狭いんで、ちょっぱやでトップ絵かいて横に伸ばしました。
これであんまり改行しないですみます。
トップ絵はそのうちかきなおしたいけど・・・どうしようかな。もうセミの絵でいいですか。

ところで今日、間違い電話がかかってきました。
知らない番号から知らない声で「もしもし、お母さんだけど」と言われました。
お母さん詐欺かと思いました。


2013/10/14(月)

特に意味なし漫画。(いつもか…?)

久しぶりにストロベリー・パニックを見ました。
「あなたたちはステージに立っているだけでいい。
 それで、今年のエトワールは決まりだわ」
このセリフ、ぐう好き。
キャラクターは玉青ちゃんと千華留さまが好きです。

マリみて、プリキュアSS、ストパニが私を百合に導いた3元凶。

この前セミの話をしましたが、寒くなってきたので
もういませんね。
昨日も遠くから見るとどう見てもセミだったのですが、
近づくとエビガラスズメでした。


2013/10/12(土)

すっごい寝てしまった。20時間くらい。
土曜日はどこへいったのでしょう。
まあ金曜に風邪ぽかったのが治ってるので、色々がんばって
くれたんでしょう。体が。

そいや囲碁で六段になりました。
そろそろ死活の勉強をちゃんとしないといけませんねー。

>まさか、アニメ二次創作を中心とするサイトでガチな蝉の話題を見るとは
>思いもよらなかったのでした。そして蝉丸。こういう自由なサイトを時代は
>求めていた。

このサイトは色々てきとーですからねー。
私は生き物大好きなんです。
あのアブラゼミの絵は自分で割と気に入ってます。

蝉丸は、小学生のころ百人一首遊びで何故か「取ったら即負け」の
ジョーカー扱いされてました。


2013/10/10(木)


明日は地元ではみなかったクマゼミやミンミンゼミやり…
ません。

追記、大坂じゃなくて逢坂ですね。
あとツクツクボウシですね。


2013/10/09(水)


まどかを嫉妬させていきたい路線。
こういう妄想は映画放送されたらもうかけないから
かいとこう。

囲碁名人戦第4局の封じ手はケイマツギを予想。
そういえば私、最近は東洋囲碁の5段で9連勝中です。
相手のミスに助けられてますが。。。6段いける!


2013/10/08(火)

>りくごうさんってポケモン熱中世代なんですか!もっと上かと思ってました。
>扱うネタが妙に濃いので、ペッパー警部世代くらいかと

( ゚Д゚)

夢と希望に満ち溢れた若者ですよっ。

百江なぎさ=シャルロッテ説ってのを知りました。
シャルロッテが人間になってほむらに懐いてイチャコメとか
すごい胸熱展開なんですけど、まあそうはならないでしょうね。


2013/10/06(日)

お久しぶりです。
クッキークリッカーりくごうです。

ドキドキプリキュアのアイちゃんって正直、
めちゃくちゃ不気味だったけど、表情が出てくるとかわいいですね。
奥歯ガタガタ言わせてやんよ!はかなり笑ってしまった。

ポケットモンスターThe ORIGIN良かったです。
初代に熱中した世代にはたまらないですね。

惜しむらくは、ファイアーさんが、かえんほうしゃ
みたいな技を使っていた所です。
そんなしょぼい技ファイアーさんには似合わないですよ。
にらみつけてくださいよ。

追記:
ファイアーじゃなくてファイヤーですね。


2013/10/02(水)

web拍手
>私はクッキークリッカーにハマってこのままではヤバイと思ったので、
>チートコマンド使ってアイテム制覇することで強引に飽きました。
>あれに没頭するとブーム時期の近い艦これより厄介と思いますね…。

javascript:Game.RuinTheFun() ですよね。(他にもあるのかな)
私も昨日はこれを使って打ち切りました。
あれ以上やるとまずかったと思います。

そして今日、また最初からやって今タイムマシン5台あたりで…
よし、やめよう。やめる。
みんなが、ちびっ子たちが私の漫画を待ってるんだあぁぁ!!
カチカチカチカチ・・・カチカチカチカチ・・・


2013/10/01(火)

みのもんたに説教される夢を見ました。
フリップをめくりながら、みっちり叱られました。
なんでみのもんただったんだ。

Cookie Clickerにハマりかけました。
ドラゴンクエストのレベル上げやお金貯めと同じく
なにかのバランスがいいので延々とやらされますね。
2時間程度で打ち切ったのはひとえに私の精神力です。


2013年9月
inserted by FC2 system