2013年11月

2013/11/30(土)

昨日は将棋の竜王戦見てましたが。森内名人強い。凄く盛り上がってましたね。
囲碁も女流本因坊戦やら天元戦やらあったんですよ。あったんです。

>最近のこのサイト、非まどマギクラスタには申し訳ないことになってる気が。
おかげで気になってまどマギ見たらこの半月TV版→総集編→叛逆→TV→叛逆→総集編→叛逆
のループが止まらないので責任とってください

自分きっかけでファンが増えるって嬉しいですね。
せっかくだからまどマギの二次創作もやろう。(提案)

まどマギの中だとほむらちゃんだけ湯たんぽ使ってそうだなあ
ほむらちゃんは、どてらとか異様に似合いますよね。

叛逆ネタバレ有り


2013/11/28(木)

ゆ・・・湯たんぽに穴が開いてるでゲソ・・・
アロンアルファで塞いで、コンロにかけないようにすれば大丈夫かな。

りくごうさんの唯梓期待してまってます
バレンタインは絶対描きます!(また遠い話ですね)

最近のこのサイト、非まどマギクラスタには申し訳ないことになってる気が。
もはやネタバレ有で隠してる部分の方がメインっていう。
でも、まどマギは映画で旬だし仕方ないんです。許して許して。

叛逆ネタバレ有り


2013/11/27(水)

唯先輩の誕生日ですねー。おめでとうございます!
そろそろけいおんも描きたいな。
最近描きたいものがいっぱいあって、何も描いてないのです。

叛逆ネタバレ有り


2013/11/26(火)

なんか昨日の私はおかしかったですね・・・
「救えるのは、私だけなんだ」ってなっても、別に好感度はそんな変わらないでしょう・・・

>408 分の 7 だから、Opera を使っている人は 2% 未満じゃないですか。
>Opera は Presto エンジンを捨ててしまって、Chrome のクローンみたいなブラウザに
>なってしまったから仕方ないですね。
>旧 Opera はブラウザ自体に XSS 脆弱性があるので、新版への移行は良いことです。
>Opera を使っていた友人は Firefox に移行しました。

お、Operaちゃんを悪く言うなー!(泣)
まあたしかにChromeのパチモンみたいになってしまってるけど・・・
でも携帯を除くと2.8%もあるんですよ。

>ChromeとFirefoxの多さを見るに、りくごうさんの所に来る人は先進的な人が多そうですね。
私は割とレトロなタイプなのに。
でもIEのシェアを稼いでるのが、ネットやサブカルに興味ない層と考えると
こんなものな気もします。

>ありす回は安定してつっこみ所過多ですけど、ありす見てると心がフンワリーってなります。
>私はOperaとPalemoon使い分けユーザですが、りくごうさんのサイトは寝転んでケータイブラウザで
>見る派です。ゆったりニヤニヤしたい。

そんなにニヤニヤすること書いてない気がする(´・ω・`)
しかし先のプリキュアは、つっこみ所が多すぎましたね。かえって何もつっこめませんでした。
自分の無力さに打ちひしがれます。

>かくいう私も常に広告が表示されてた頃からのOpera使いでね…
>chromeモドキになった時に10回くらい捨ててやろうかと思いましたが、結局使い続けてます。
>これも愛か。

それは愛だよ。
うん。これChromeモドキですよね。でもマウスジェスチャーはあるし
今はこれでいいかな。今後に期待しましょう。

>りくごうさんの字かわいい
字を褒められたの人生で初めてな気がする。わーい。

>/人◕ ‿‿ ◕人\< 僕もoperaだよ!気があうんだね!
わ、わー。
レス不要の部分に反応するのもあれなんですけど、あなただったのですか。
前のキュゥべえもあなただったのですか。
ごめんなさい、撃ってごめんなさい。あなたの絵大好きです。
でも撃つけど・・・( ´・ω・`);y=ー /人◕ ‿‿ ◕人\・∴ターン

尊敬する絵描きさんでも、Opera同好の士でも、キュゥべえに手は抜かない。

叛逆ネタバレ有り


2013/11/25(月)

ブラウザ。Opera12を使ってたのをOpera18まで上げたんですが、うーん。
いいと言えばいいんですが、何かとOperaの良さをスポイルしてしまっている感じが
しないでもないです。
住めば都になることを願いましょう。

なんで12で止めてたのかってブックマーク機能がなかったんですよ。
17あたりから復活したらしいんですが、わざわざ設定しないと出てこない。
ブックマークなしとか斬新すぎるでしょう。誰がそんなブラウザ使うんですか。
まったく。Operaはまったく。…好き。

そういえばあんまり見てないですけど、一応アクセス解析つけてるんで、
このサイトに来てる人の情報とか見られるんですよ。(言うのもどうなんだ)
ブラウザ別集計を見てみましょう。
Android Browser87
Chrome85
Mobile Safari71
Firefox66
Internet Explorer 62
Safari24
Opera
Iron
Mozilla
Sleipnir

Operaすげーいるじゃないですか!!
一人は私なので抜いても6人もいるんですよ。すごい。
正直あれですよ。Opera使ってるってだけでその人の好感度あがりますよ。

ちなみに日によってはSleipnir>Operaだったりするんで、
「ぷにる使ってるの俺一人なのか」とか思う必要はないですよ。
これOperaが多い日を選んだので。

叛逆ネタバレ有り


2013/11/24(日)

今日のプリキュアはどこからツッコめばいいのかわからないですね。

アイちゃんって白目ないし、エスパーだし、記憶改竄して一般家庭に潜り込むし
成層圏でも普通に活動してるし、そのくせ外見は人間の赤ん坊に似てますよね。
怖すぎるだろ!!
とりあえず、ありすにはマナレジの百合の花を守っていって欲しい。

次回、あぐり回ですか。
後回しにされた六花回。色々勘繰ってしまいます。
六花回にどんな百合展開が用意されているというのでしょう。

>メガネウラってなんだろうと調べました!そんなUMAもいるんですね!グレイのリュックおすすめですよ!
メガネウラちゃんはUMAじゃないですよ!石炭紀にいた大きなトンボです。
ぐぐるとUMAや巨大生物を扱ってるサイトが出るんですね。
グレイのリュックってなんだろう。

>りくごうさんの風邪は鼻からですかね
>自分は去年はお湯入れた2リットルペットボトル抱いて寝てたんですが
>さすがにちょっと悲しすぎる絵面なので今年は湯たんぽ買ってみようかな

それやってましたw
CCレモンのペットボトルでやってたんで布団から転がってっちゃって困りました。
それをやり始めたら湯たんぽ買う前兆です。

風邪はほぼ治りましたー。鼻から来て頭痛になってって感じでした。

>ほむらちゃんの砂時計を再販してくれたら嬉しいなって。
そんなの売ってたんですね。
貧乏人だから何も見ないようにして生きているのです。

叛逆ネタバレ有り


2013/11/23(土)

ちなあかは、中学生のときはキャッキャゆるゆりしてる二人なんだけど、
高校入ったあたりから、なんか色んな事情で疎遠っぽくなっちゃって、
でも大学時代にガチ百合になるんです。そういうことなんです。

>湯たんぽに電子レンジ過熱化なんてあるんですね~

>そういえば明日から[叛逆の物語]の新しい特典が開放されますがりくごうさんは見に行くんですか?

私は特典にはさして興味ないんですけど、細かいとこ忘れてきてるんで
来週あたりもっかい見に行こうかなとは思ってますねー。

>今シーズン、治っても咳が残るタイプの風邪を貰ってしまいました…今年の風邪は厄介そうです。
>うちはアイスノンみたいなゲル状の湯たんぽ使ってます。脇腹にあてると腸が動いてゴロゴロ
>言ったりして面白いですよ。

シートっぽいのやら水枕っぽいのやらありますよね。
湯たんぽはもっと評価されるべきですよ。コタツとだって戦える逸材です。

叛逆ネタバレ有り

>ラブレターまどかが入れたんじゃないのか?違うのか
あれ。分かりづらかったかな…(´゚д゚`)
どこの馬の骨ともしれない中沢あたりですよ。
続きかくなら、ほむらがOKするわけないのに、一日中気が気でないまどかとか。
マミさんからの単なる連絡ってオチでもいいんですけど。

>マミさんがラブレターもらうと皆さんナチュラスに祝福しそうです。
>キュウベェは感情ないから嫉妬とかしないしね! きゅっぷい!!

まどかとさやかは祝福しそうだけど、ほむらと杏子は無関心な印象すらある。
きゅっぷいきゅっぷいさせるしかないですね。

>まどほむの隣にいるセミが絵的に面白いと思った今日この頃
このタイミングで!
関係ないけどセミの幼虫の呼称って地域によってバラバラですよね。
トンボの幼虫は全国統一でヤゴなのに。

あれ幼虫の話、前も書いたっけ。いや多分書いてない。
そこから派生してメガネウラについて熱く語ったけど、
なんのサイトだよと思って消した気がする。


2013/11/22(金)

風邪ひきました。なんか朝から鼻の調子がおかしいなと。
へっくしょん。

>個人サイトが廃れていく風潮が気にいらないのでこのサイトはホント癒しです。
>初代ポケモン世代ということで、多分同年代だと思うんですけど(名推理)

私もみんなからの拍手コメントが癒しだよ!
初代ポケモン世代といってもけっこう幅ある感じですけどねー。
でも大体二十代になるのかな。
あの頃は猫も杓子もポケモンで、ポケモン漫画もいっぱいありましたね。
推理といえばコナンのアニメ始まったのも同時期かな。

>個人サイトは管理人によっていろいろ多様性があって好きですけどね。
>掲示板やSNSにはないアットホーム感があるし。相互リンクとかってもう死語なのかな・・・?

そういえばこのサイトもバナーとかないですね。
今はわざわざ相互リンクで繋ぐ必要があんまりないですもんね。
昔はリンク辿るの面白かったです。

>Web拍手は連打できるので実際に拍手してる感があって好きですね。
手軽でいいですよね。
コメント恥ずかしいって人も拍手はできるし。当時は画期的でした。

>ほむらちゃんからキスしてくれたらそれはとっても素敵だなって
私はほむらちゃんは受けがいいなあ。
まどっち攻めろ。あるいは二人でルミナスのようにですね。
あるか。pixiv探せばあるかな、ルミナスちゅっちゅ。

>焦りまどっちかわいいですね〜!
>他の子たちがラブレター貰ったらそれぞれどんな反応なのかなとか妄想が膨らみます

まどかがラブレターもらって、自分の気持ちを押し殺して普通に応対するほむほむとか。
さやかがラブレターもらって、そこで自分の気持ちに気づいてしまう杏子ちゃんとか。
杏子がラブレターもらって、なぜかガチ不機嫌になるさやかちゃんとかですね。

>なんかハム将棋の画像変わってませんか?前は向かって左上に王がいて敵陣内の自駒も
>乱雑な配置だったのに、今日来てみたら舐めプどころの騒ぎではなくなっていました。
>りくごうさんってもしかしてドSさんですか?

ドSじゃないですっ。
ハムとは仲いいんですよ。チーズもあげてるし。親友です。
私の最高のサンドバッグ。

>まどっちカワエエエエエ
>湯たんぽって名前があったかいですね
>僕は湯たんぽ使ったことないですけどあったかそうです。

湯たんぽいいですよ。
幼少期にドラえもんの1巻で見てずっと憧れてて、4,5年前にようやく買いました。
なんというか暖かさの質がいいです。
プラスチックのとか陶器のとか電子レンジ加熱可のやつとかありますけど、
私は金属製のやつでしてね(ry


2013/11/21(木)


まどっちおこ。

またweb拍手落ちてますね。
復旧は22日の朝とのことです。昨日web拍手のこと褒めたのにこれですよ。

コメントが見れないとなると、話題がないですね。
えーっと、そうだ。みなさん、先日の日本vsベルギーはご覧になられましたか?
私は見てないです。

・・・うん。最近、寒いですね。
私は湯たんぽ出しました。あったかいです。

そだ。この前、将棋しましたし、今日はチェスでもしますか。

ギコチェスってステイルメイトないんですね。
CHECK!じゃねえよ。


2013/11/20(水)

なんか昼ごろからweb拍手のサーバが落ちてるっぽいです。
復旧したら追記で返事かきますね。

しかしtwitter見てみたら、web拍手が過去のもの扱いでびっくり。
「あったね」とか「懐かしい」とか「まだ使ってるサイトあるのかな」とか。
あるでしょ!
好きなんだけどな、web拍手。
みんな!気軽にコメントしてね!タメ口とかでも全然かまわないですよ!
まあ落ちてんですけど。

しかし考えるとweb拍手がというより、個人のホームページってものが、
もう割と時代遅れなのかも知れませんね。
特にこういうくっちゃべるだけのサイト。
「twitterでやればいいじゃん」と言われれば全く否定できない。

追記

web拍手直ったぽいですね。
関係ないけど寄生獣が実写映画化するみたいですね。

>/人⌒‿‿⌒人\ <君のそれはツンデレというものだね。
>でも僕への愛情は二十分に伝わったから大丈夫だよ!

わーい、キュゥべえだ。

死ねっ!( ´・ω・)▄︻┻┳═一          /人◕ ‿‿ ◕人\・∵. ターン

>りくごうさん多趣味で感動しました!囲碁しながらほむほむのこと考えたりもしますか?
さすがに打ってる時は碁のことしか考えてないですねー。
真剣に読んでるときは、呼吸も止まってるみたいです。けっこう命がけです。

注意  叛逆ネタバレ有り

>りくごうちっすちっす!
>せっかくなので取ってつけたようなタメ口であいさつしてみました
>自分もweb拍手好きですけどねー
>なんというかtwitterとはまた違った良い感じの距離感が心地良いです

ちーっす!!
いいですよね。web拍手!こういう形式のサイトによく通ってます。
pixivにしか籍おいてないときも、なにか作るならこういう形式かなって思ってました。


2013/11/19(火)

>もしこれでレジーナが消滅とかするもんならマナは悪魔になっちゃいそうでこわいですね
マナさんなら死者蘇生くらいやってくれるんじゃないでしょうか。
大貝第一中生徒会長だもの。
実際レジーナと亜久里は王女の片割れかなんかなんでしょうね。
消えはしないと思いますが。

>りくごうさんは囲碁をうちますが、将棋にも興味はありますか?ハチワンダイバー面白いです。
ハチワンダイバー読んでますよー。面白いですよね。
私くらいになるとハム将棋を屠るのに自陣を一手も動かす必要はないです。

3回くらいうっかり途中でハムを詰ませてしまって苦労しました。
でも頑張ったよ。(`・ω・´)

いや分かってる。
みんなの「そんなの頑張ってる暇あったらまどか描けよ、このカス」
って声はひしひしと伝わってる。
大丈夫。
明日、いや明後日にはアップしてみせる。トラストミー。

注意  叛逆ネタバレ有り


2013/11/18(月)

囲碁棋聖戦って、村川大介七段が挑戦者決定戦までいってたんですね。
うわー見たかったなあ、井山vs村川。
まあ、しかたないか。諦めていこう、色んなことを。

そいや昨日のプリキュアはレジーナがキュアソードに「マナは?」って
聞いてたのがなんか嬉しかったです。
洗脳されて以来初めてマナに興味を示してくれたのでは。
レジーナはマナのことだけ見てればいいの。

・・・いややっぱみんなと仲良くしよう。

>りくごうさんキュゥべえ嫌いなんですか?(;ω;`)
叛逆の物語をご覧になっていないのですか。ご存知、ないのですか。
嫌いを通り越して殺意ですよ。
まあ、いなくなったら、ちょっとだけさみしいけどね。
ちょっとだけなんだからね。
べ、別にキュゥべえのことなんか、全然好きじゃないんだからね!

>人型できゅっぷいしか喋らないインキュ星のQB
>というのを某火星漫画を読んで想像した。

テラフォーマーズかな。
あれは読もう読もうと思ってまだ読まないです。
その組み合わせ既にありそうだなと思って「テラフォーマーズ まどか」で
pixiv検索したらほむらちゃんがえらいことになってた。

>マナが別格なだけで、まこぴーも結構真面目にかっこいいですよね、何かと天然ですが。
>私は同人六年生ですが、同人誌は昔より大分楽に作れるようになっている気がします。
>印刷での色の狂いなどを調整するのは相変わらずコツが要りますが…。

まこぴーはかっこいいのに間抜けというか、間抜けなのにかっこいいというか。
おいしいポジションとってますよね。
だけどドキプリで一番かっこいいのはキュアロゼッタ。
私は囲碁七年生です。(何を張り合う)
囲碁を始めたとき絵は二度とかかないと決めたのに、ここ2年くらい割と浮気してる罪悪感。


2013/11/17(日)

虫歯になったりもしたけれど、やっぱりまこぴーはアイドルです。
しかしマナは「レジーナとは戦いたくない」って言ってたのに
割と躊躇なくラブリーストレートフラッシュ撃ちましたね。

次回予告の子って誰だっけ。五つ星れいなとかそんな人でしたっけ。
五つ星さんがでれるなら、あぐりちゃんの彼女も再登場ありますね、これは。
これからは各キャラクターによるレジーナ攻略回かな。
みんなでほぐしておいて、最後にマナさんが美味しいトコいただくんですね。

>りくごうさんのまどかマギカ同人誌欲しいです。
>Pixivの作品は本として手元に置いておきたいくらい好きなのでご一考してみてください。
>通販もしてくれたらそれはとっても嬉しいなって

ありがとうございます!
もしかしたらそのうち出すかもしれませんねー。

>死んだ猫……まどか……うっ頭が……。
>それはともかく、私も1年以上前に仲の良い猫さんが亡くなってしまって、未だに寂しいです。
>心に空いた猫型の穴は埋まらないです。

さみしいですよね。
私の場合そこまで仲の良いネコでもなかったんですけど、
あのテンションガタ落ちですよ。

>その猫は何色でしたか?白かったですか?キュゥべえっぽかったですか?かわいそうですね(ぉ
茶トラでした。
・・・ってキュゥべえなんかといっしょにしないでっ!
今の私のpixivアイコン、キュゥべえっぽいですね。よし変えよう。

>ほむらちゃんはまどかとキスとかしたいって思ってるのを自覚してないんじゃないかって、
>してるのかな?

してるようなしてないような。
ループで色々経験値たまってるようで、恋愛の経験値は一切ためてないものね。
まどかが押し倒すしかない。(確信)


2013/11/16(土)

最近いかにもやる気がなくてまずいですね。
まあ「うおお、かかせろー!」って時期と、「めんどくさい・・・」って時期は
割と交互にくるんですけど。
てかネコ・・・なんで死んでるんだよ。よくなでてたのに。
いやだー。逝かないでくれ。
でもせっかくこのサイト見にきてくれる人がいるんだから頑張ろう!
(`・ω・´)

コバルト文庫「マリア様がみてる」シリーズ 15年の歴史に幕

(´・ω・`)

(´・ω...:.;::..

(´・;::: .:.;:..

>まどかからそんなことしたらほむらちゃんが暴走しちゃうっ
ほむらから攻めたら、まどほむじゃなくて、ほむまどじゃないですかっ!
まだまどかのバトルフェイズは終了してないぜ。
キスされて思考停止状態のほむらに、さらなる毒牙が伸びるんです。

>ほむほむの目を描くコツとかってありますか?
>全然描けません><

------------------
------------------


--━━-----━━---
--------------

  ┯┯    ┯┯
  └┘    └┘

>ほむさや、時々まどか 毎日信じて待ってます。
ほむらはさやかのこと友達だと思ってるよね。
まどかは明らかに恋愛対象だし、杏子は仕事仲間って感じだもの。
さやか友達だよね。願望入ってるだけかな。

注意  叛逆ネタバレ有り
2013/11/15(金)

>寝てる暇があったらまどほむを描くべきですよーウェヒヒッ

近所でネコが死んでてショックです。


2013/11/14(木)

今日めんどくさいから更新いいかな。
いや眠くて。絵もかいてないし。でもやるかー。どうしようかな。
ひどいな、この文章。

けいおん3期どうみても釣りじゃないか。
昨日はまんまと引っかかってしまった。
でも、信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいいんだ。

>実は虚淵玄さん繋がりで「さやかの唄」というネタがあります。
>詳しくは検索、検索ゥ!

MADとか見ました。沙耶の曲はいいなあ。懐かしい。
検索、検索ゥ!はガールフレンド(仮)でしたっけ。

>まどかの方が上手だったなんて…
>前からそうだったっけ?

恋愛は惚れたの方の負けですよ。
でもそういえばまどかに振り回されるほむらってパターン、
私はあんまりかいてないのかな。

>マナレジあそこでキスしないのがむしろおかしいと思わせるプリキュアがすごい
最後は幸せなキスで終わってほしいな。
子供向け枠とはいえ、ナージャはえぐい昼ドラそのものだったし、
初代プリキュアも完全ハッピーエンドじゃなかったし(キリヤ君とか)
別にドキプリが百合キスしてもいいんじゃなかろうか。


2013/11/13(水)

今週のはじめの一歩7ページて。しかも次号休載て。

けいおん3期ほぼ確定ってマジですか。けいおん!!!になるんですか。
MOTHER2にスパイダー!!!!って敵いましたよね。

>まどか見たことないプリキュアクラスタですが沙耶の唄大好きです
>僕は女医さんが好きでした。「ラスト数秒」の発砲シーンとか格好良すぎませんか!

二つ目のエンディングのルートのところでしたっけ。けっこう忘れてますねー。
あれ、三つ目か。どっちだ。土日に時間あったら久しぶりにやろうかな。

>このまどかはスゴい。大きく笑いました。これだけ笑ったのはりくごうさんのうそ自画像以来也。
>沙耶はグロキュアのイメージが強いです。

まどか「ほむらちゃんと結婚するのは、私だと思ってた…」今夜で、検索。
むしろグロキュアを初めて知りました。

>>沙耶の唄トークはいけるんだろうか。
>……僕は、構わなかったんだよ

ふみのりー!
さすがに好きだった病院エンドは覚えてる。
何でこんな忘れてるんだろ。
もう10年近く前なんですね。時のたつの早いよ。

注意  叛逆ネタバレ有り
2013/11/12(火)

今日かくことないな。ゲームの話でもしますか。
ゼルダとマザー好きですね。

そういやうちの閲覧者はまどマギクラスタが多い感じですけど、
沙耶の唄トークはいけるんだろうか。
私は沙耶の唄やった経験なければ、多分まどマギ見てないですねー。
病室エンド大好きです。井戸魔人も好き。隣のおっさんも好き。

注意  叛逆ネタバレ有り
2013/11/11(月)

日本勢全滅してるぅぅぅぅ。
ちょっと期待してたんだけどな。時の運もあるし仕方ないか。
碁は完全に中国一強時代ですが、井山さんならどこかで優勝できそう。

>今日はにゃんあずの誕生日ですよ!
おめでとう!
唯先輩と同い年になって、唯先輩が「呼び捨てで呼び合おうよ」とか言って
「ねえ梓」「なに、ゆ…唯」とかやってるんですよ。

>マナの愛の重さにびっくりするとともに興奮しましたよね
マナがレジーナ大好きっ子でうれしい。
やっぱりレジーナが正妻ですよ。
しかし話し合うために強くなったってマナさんなんか凄いですよね。
なんだろう、穏健タカ派みたいな。

注意  叛逆ネタバレ有り
2013/11/10(日)

マナレジ最高だった。最高だったぞ。
抱きつかれたときの「ふにゃあ!」とかたまらないですね。
キスすればいいのに。
キスすればいいのに。
「まだわからないのですか。どんなに拒まれようと、どんなに憎まれようと、
 キュアハートはあなたのことを想い続ける。それが彼女の愛なのだから。」
ほむほむ主人公だわ。

今日は有り合わせでアンテナ作りました。これで部屋でワンセグ見れるよ。
部屋にフォークぶら下がってるよ。
あとスーパーマリオブラザーズをワープ・無限アップ無しでクリアしました。
久々にやったけど衰えていない。疲れました。

カレン×アヤヤはなんか悲恋な感じが漂ってる。
一番妄想しがいがあるよね。

はじめの一歩3期のオープニング段々気に入ってきた。
歌は一歩に合ってないかと思ってたけど合ってるわ。
画は最初からめちゃくちゃかっこいいしな。沢村さんぐう好き。

>やっぱりそうですよね〜
>まどほむ さや杏ですね!
>あれ?マミさん…ではマミQですかね…
>ほむ杏は、杏子ちゃんのテンションに
>ほむほむがついていけない感じが
>魅力ですかね個人的に。

マミさん!新編で新キャラの百江なぎさちゃんが追加されたよ!
劇場へGOだよ!

昨日の折りたたみ、スマホでもいけるって報告もらったから
ネタバレトークはこれでいこうかな。

注意  叛逆ネタバレ有り

二次創作で百合コメディかいて公開してる身だと、真面目トークはなんだか
しづらい感じがありますね。
りくごう名義でやる必要ないというか。
今んとこ割と素でしゃべってんですけど、こんなサイト見てくれてる人が予想以上に
沢山いてくれてるから、どうしようかな、と考えてみたり。
ぐだぐだしゃべってないで絵をかけって結論が正しいんだろうな。
でも明日はLG杯あるから。囲碁の話しかできないんだ。ごめんなみんな。


2013/11/09(土)

ネタバレ有りーな会話をするときは、こういうのどうでしょう。
でもこれ、スマホとかだとどうなるんだろ。
ガラケーしかもってないから、わかんねえよ。

注意  叛逆ネタバレ有り


2013/11/08(金)

きんいろモザイクも映画化しないかな。
5人でイギリス行こう。いや穂乃花ちゃんも入れて6人で行こう。

>まさかリクエストに答えていただけるとは!
>おいしい杏ほむ有難うございましたm(_ _)m

でも杏子とほむらが恋愛関係になるイメージはないですねー、私。
さやかやまどかとどうしたら仲良くなれるかを、二人で相談してるくらいの関係が好き。
そして二人でこそこそしてるのを見たさやかとまどかが誤解しちゃうの。
…結局まどほむ・さや杏ですね。

もう一つの返事もこっちに書いてたけど、やっぱ一応ネタバレ有りの方でやりますか。

注意  叛逆ネタバレ有り


2013/11/07(木)

pixivの通知なおってる。不具合だったんですかね。
シリアス漫画が遅々として進んでないし、気晴らしにまた1Pコメディかこうかな。
ていうかもう、最近眠くて。
4時間半とか、6時間とか、90分周期で起きるとすっきり目覚めるんでしたっけ。
なら15時間くらい寝たい。

>なんかりくごうさんのゆいあず漫画見てるとりっちゃんっは誰とでも組めて万能なんだなって思います。
>えぇ、りっちゃん隊員万能論者です。

りっちゃんは唯とすごく仲良くていっしょにはしゃいでて、澪ちゃんとは幼馴染百合ップルで
ムギちゃんをエスコートしつつ、あずにゃんに「中野ー!」って言いながら絡むんです。
放課後ティータイムの部長はりっちゃんしかいない。りっちゃんかわいい。

>まあ生姜もバナナも同じバショウ目ですし、「目」より小さな枠組みでも山椒はミカン科、
>レタスとゴボウと蕗はキク科。生物学的分類は端からイメージと掛け離れている事が多いですよね。

自分で振っといてなんだけど、やっぱりどうでもいいですね(えー
目名の問題
でもそこそこ問題視されてるみたいですね。漢字がいいと思うなぁ。


2013/11/06(水)

ゲーム実況動画を見ながら囲碁を打つのは最高の贅沢ですよ。
pixivのウサギがバグってて、被お気に入り増えるたびにツンデレまどかが
1万点超えたって言ってくるんだけど、どうしたらいいの。
    追記:どうも被お気に入りが増えたってメッセージが出なくなってるようですね。
    ツンデレまどか1万点は単にその前の一番最後の通知ってだけで。

>おお、こういうさらっとした杏ほむも良いものですねぇ。
>ここ数日カウンターの回り速いですが、人が増えてもその在り方を保ち続けられる、
>安心感のあるこのサイトがいつも楽しみです。蝉。

このサイトのカウンターを見ている人がいたなんて。
蝉は完全にいなくなりましたね。代わりにカメムシが出てきましたが。
どっちも半翅目。半翅目はカメムシ目。
猫、犬、熊などが属する食肉目も、ネコ目が正式っぽいですけど、
却ってイメージに齟齬が出る気がするんですが、どうなんでしょうね。
どうでもいいですね。

>りくごうさんの漫画読むとなんかスッキリします。ソルマックみたいです
どういうことなのwwww
このコメントみてソルマック買ってきてしまった。

>ほむらちゃんの注文待ってあげる杏子ちゃん天使…
杏子ちゃんて、まどかやほむらにはなんかやさしい印象が強いです。
あいつら根っこが小動物系だから。そのくせ頑固かわいい。

ところで、ああいうさらっとしたひとコマ好きです。
生活感出てるっていうか、性格見えるっていうか、なんかそんな感じの。
そういうのもかきたいなぁ。


2013/11/05(火)

来週は、あれじゃないですか。
まず囲碁の世界大会LG杯あるじゃないですか。
しかもあずにゃんの誕生日な上、唯と梓が同じ年齢な16日間が始まるじゃないですか。
プリキュアもレジーナが本格的に動き出すじゃないですか。
そのくせ私のリアルがけっこう忙しいじゃないですか。どうしよう。

>さやほむもありなんだなって初めて思いました
>けどやっぱりまどほむ

私も根っこはなんだかんだでまどほむですよ。
でも時代の流れが「さやほむはない」というのに、「それはおかしい」と
砂糖菓子の弾丸をぽこぽこ撃って戦ってきました。
これから増えるといいなー。

>りくごうさんの杏ほむもっと見てみたいです!

まどかとさやかの奥様方のランチタイム。

私も食が細いです。
みんなよくあんなに食べれるなぁ。


2013/11/04(月)

からっあげーおいっしくつっくるならー
ほむっほむー
ほむっほむー

昨日寝る前にそんなSS読んだせいで今日ずっと頭から離れない。
かわいすぎるよ。ほむっほむー。

まどかキャラ診断
http://heart.okwave.com/campaign/madoka-magica
みなさんは誰でしたか。私はほむらちゃんでした。
ほむっほむー。

>ほむQすごくかわいかったです!!!
ほんと?続き書こうかな。
HDDがいきなりぶっとんだのが悪いんですよ。

>初めまして!まどマギ新編が始まりNAVERまとめの、まどかマギカおもしろ画像、とかで
>こちらのサイトが紹介されているからでは?と思います。
>ちなみに私もそこから来ましたので。
>マンガすごいおもしろいですね!これからもちょくちょくきますー!

pixivのほうじゃなくて、ここが紹介されてるんですか!
看板だしてる表通りはpixivで、ここは裏街道のつもりなんですよね。
超気軽にてきとーなこと書いてたのに、あばば。

>私もホムライス食べたいな…
まどかにしか作りませんっ。


2013/11/03(日)

このサイト、宣伝とかしていないし、割とひっそりやってる気分
だったんですけど、ここ数日、アクセスすごい伸びてるんですね。
気付いてませんでした。
新規に私を知った人が足を運んでくれただけで、しばらくすればまた
落ち着くんでしょうけど。
なんもないですしね、ここ。
私もわざわざ来てくれた人には何かサービスしたいんですけど…
うん、なんもないですよ。ごめん。
以前かいた、ほむらとキュゥべえの漫画でもまたリンクしときますか。ほい。

井山裕太がテレビ囲碁アジアで優勝した興奮で作っただけですしねー。
道頓堀にカーネルサンダースが投げ込まれたのと同じ現象ですよ。

1ページ漫画とかは、1日1ページって区切りでかけるからペースアップに
つながってて、そういう点では作って良かったですね。
今、叛逆ネタの続き物かいてるんですけど、続き物だと1ページずつアップとか
できないんで、あれですね。
「今日何ページかかれました?」「0ページです」


2013/11/02(土)

今週の暗殺教室の渚くんかわいいですね。
男の娘堂にしますか、このサイト。あるいは彼岸島レビュー堂の二択ですね。

そういえばたまに質問されるんですけど、転載とか翻訳についてとか、
プロフィールにでも書いておいたほうがいいんですかね。
特に禁止も推奨もしてない、曖昧なスタンスですけど。

自分でかいた身としては、転載するほどのものだろうか、という思いも強く。
兄弟姉妹に恋人ができた時のような感覚ですね。

転載といえば、昔にまどマギの1ページ漫画、たしか麻呂のやつが、
「保存したけど使う機会のなかった画像を供養するスレ」
みたいなのに貼られてたのは、なんか複雑でしたね。
供養されちゃったよ。
不快とかではなく・・・なんだろう。
幼い頃、公園で遊んでたんだけど日も落ちてきて、お母さんに手を引かれつく家路。
振り返って夕日に沈む公園を見た。そんな錆色の記憶。みたいな感覚ですね。

自分で読み返しても意味わからん文章を書いてしまった。


2013/11/01(金)

本日の進捗報告。

ほぼ、順調です。

注意  叛逆ネタバレ有り


2013年10月
inserted by FC2 system