2013年12月

2013/12/31(火)

クマのプーさんのホームランダービー!

こども向けの、とってもたのしいゲームだよ。
もりのなかまたちと、お正月はやきゅうをしようね。

今日ロビカスまで解禁しとこうと思ってやってたんですが、一発で
オウル23(ノルマ19/35)、ティガー34(ノルマ28/40)でクリアして、
絶好調!この勢いでロビカスもやっちゃおうと挑んでみました。
悪夢を見ました。

よし、囲碁もう一度はじめてみます!

過去作のりくごうさんの漫画を読み返していたのですが
ひらがなの使い所がなんだかすてきですね!
絵の絶妙なほんわかした感じにマッチして、なんというか読んでいて
とっても穏やかなやさしい気持ちになります

来年もお体に気をつけてまどかイラストを描いてください!
(気遣いを装ったさりげない圧力)

ひらがな・・・なんか独特だったかな。そんなことより囲碁の話しましょう。
入門は石倉昇先生の本がオススメです。
そして詰碁は、ひとめの詰碁・ひとめの手筋がいいと思います。
平日の移動とかのちょっとした時間に詰碁・手筋をやって、休日に実戦や棋譜並べとか。
日曜お昼のNHK杯を見るだけでも全然違います。

碁の話ではなかったけど、週2と週4では上達にさほど差が出ないけれど
週4と週5では圧倒的に週5だとか。人間そういう風に出来てるらしいです。
なので毎日詰碁しましょう。(強要)

プリキュア見てると友達という概念が恋人と改変されてくような気がするんです
友達っていうと、愛を確かめ合ったり抱きあったり、いつも互いのことを考える関係でしょう。
さすがに間違えませんよ。

最近はさやほむ流行っているとかいないとか・・だがちょっと待って欲しい!まどほむ前提の
さやほむだからこそ輝くということを!さやかちゃんは自分の恋路は上手くいかないのに
人の恋路に茶々を入れながらも応援しちゃう不器用さがとても可愛いということを!そして、
すれ違いながらもさやかちゃんの応援などもあって結ばれるまどほむこそ真理だということを!!

ガチさやほむも、あるんだよ。

では私からも
視聴済みだったらすみません

http://nico.ms/sm22469630?cp_webto=iap_share_l

MADは色々良作ありますよねー。私は手描き系が好きなんですが。
てか手描きMAD作ってみたい。多分pixivへの投稿が1,2年滞るのですけど。

杏子がなぎさに話しかけるとこでヒョイッと屈んでるとこが私的ベストキュンキュンポイントですね
あと最終コマのさやかの脚がシュッとなってるとこも好きです

杏子はマミさんちに遊びにいったとき、なぎさの頭をくしゃっと撫でてやるような、
そんな関係がいいな。

マミなぎ漫画見ました、感動しました。
りくごうさんの漫画を読む事は僕の人生です。一生追っかけやります!
マミは母性!杏子は漢気!なぎさはわがまま!さやかはツッコミ!最高じゃないですか!
一生追っかけやりますぞ!!

ありがとうございます!
私はあなたのツイッターをたまに見てる気がする。(爆弾発言)
いや、よく名前出してくれてるから・・・見ちゃった。いつもありがとうございます。

マミさんの溢れる母性も素晴らしいし、
さやかちゃんが母性に目覚め始めてるのも素晴らしいですね……

さやかちゃんはむしろ父性説。

漫画ってどうやって描いてるんですか。
saiってソフトで描いてます。でも単体で漫画描くのに向いたソフトではないですね。
布団に寝転がって描いてるし、ペンの持ち方も間違ってるし、私は色々おかしいです。

マミさんの初めての人は杏子!
一枚絵は無くとも立派な杏マミですよ。
これで来年もオイラ負けないよ。
でもまどペン自体は持ってないので詳細はサッパリですが。

マミ→杏「だけど私にとって佐倉さんは最初の人だから」
杏→マミ「お前のマンション全壊してたぜ」

マミなぎ漫画面白かった! ごちそうさまでした。

「なんだかんだであんたも過保護よねー」って言うさやかちゃんの
杏子ちゃんへの過保護っぷりもなかなかのものですよね。

杏子とさやかは、互いにいっしょにいたいって思ってるはず。
百合リティが高いです。

マミなぎ漫画完成お疲れ様でした
杏子ちゃんの面倒見のよさは異常
よく考えたらあの面子の中で一番お姉ちゃん歴が長いんですよね・・・

来年もまたまどほむしましょう
りくごうさんも良いお年を

まどかも、歴は短いけどちゃんとお姉ちゃんなのに、あのお姉ちゃんオーラのなさ。
良いお年を〜。

りくごうさんのサイトにリンク貼らせていただいてOKでしょうか?
貼りたくてたまらんのですが。

別にいいですよー。
右にでもリンクフリーって書いておきます。来年。


2013/12/30(月)

おはようございます。よく寝ました。

井山六冠「わたしはメロン」

…いつかヒカルの碁を読んでルールを頑張って覚えようと
したなぁ、囲碁… …またやってみようかな?
でも奥が深くてわたしにはなぁ…(遠い目)

りくごうさんはどうして囲碁と触れ合われたのですか?

ルール自体は昔から知ってたんですけど、あれですね。
2006年の4月か5月頃のNHK杯をたまたま見たんですよ。神の一手を。
http://www.youtube.com/watch?v=qt1FvPxmmfE

囲碁自体は奥が深いですけど、相手は人間なので関係ないです。
どうせみんな大してわかってないから大丈夫!

FF9好きなのでつい反応してしまいました、サラマンダーほむほむ…w
クールぶってるけど実はドジっ子、とか意外に共通点もありますね。


>納豆で良かったよね。
あの発想は流石だと思いました。

ベアトリクスとスタイナーのラブコメ展開がすごく好きでした。
シタイナーって名前にしてましたけど。ろくでもないですね。

納豆はたれを入れる前によく混ぜる!

他の人のマミなぎがおねロリに対して
りくごうさんのマミなぎは母娘を彷彿させるからじゃないでしょうか?

私はどちらのマミなぎも素敵でいいと思いますよ

描いてると段々不安になる現象。
描き始めは「これはいける!すごくいい!」って感じで、
半分くらい出来た頃「これ本当に面白いのか?」ってなってて、
完成直前は「だめだこれ・・・絶対だめだ・・・」ってテンションで描いてます。いつも。

めがほむは昼間弱そうだけど夜は凄そうだよね!
何の事かは言わないけど勿論相手はさやかちゃんで!

めがほむ×さやかちゃんは密かにいいですよね。

>一人2拍手
拍手絵が複数あるのか確認してるんだと思いますよ、多分


2拍手コメントなしの人はきっと拍手のときに出てくる絵が複数種類あるのかどうかを
確かめてるんだと思いますよ

なるほどー。
何も入れてないブラックリストとかNGワードが誤作動してるんじゃ、って不安が。
いや1人2拍手してくれる人ありがとう!いいんですよ!

見れない間にマミなぎ漫画キテター!
マミさんのほか4人の1コ上とは思えない包容力はどこから来るのか・・・
やっぱむn(ry
年相応の幼さも残った感じのりくごうさんのマミさんの作画は絶妙でとても素敵です

そもそもなぎさとも3歳くらい?しか違わないんですよね。
マミさんってすごい。

叛逆ネタバレ有り

てことで、こっから下はマミなぎアップ後ですね。

マミなぎ漫画に感動しました!
さらに、さやかちゃんのウザかわいさがたまりません。
良い年が迎えられそうです!

ありがとうございます!
さやかちゃんかわいい。うざかわいい?いや、もう天使かわいい。

なんだかんだ最後まで一緒に付き添ってあげるさやかちゃんも天使。
イエス天使。杏子といるとさやかちゃんツッコミになるよね。

マミなぎ漫画お疲れ様です!!

杏子はみんなからに相談されますねw

実際、相談事があるとして5人の誰に相談するかって言ったら杏子ですよね。
ほむらちゃんとかこじれる気しかしない。

漫画を称賛するコメントしようと思ったら
イケメンがでできてびっくりして忘れてしまいました

ああ、称賛されたかった・・・!イケメンでごめん。

えっと・・・ マミなぎ漫画ってpixivに公開されてから
実本化されるご予定って無いんですか?
ほんわかした空気が伝わってきてすごく良かったし、できれば手元においておいて
いつでも読んでみたいのですけど。

公開ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
またまどかまんが見たいです。

嬉しいんですが、本にはしないですねー多分。
閉じ?とかちゃんとしてないし、そのまま本にしたら台詞読めないでしょうね。

杏子ちゃんの面倒見のよさに惚れます
マミさんほめられて得意気ななぎさちゃんかわいい

杏子はなぎさからすると親戚のお姉ちゃんみたいな。姉御みたいな。
マミさん褒められてドヤ顔は描きたかったところです。

今年も一年楽しませてもらいました!
来年もpixivもこのサイトも踏みまくるので期待させていただきます!

マミなぎきてますねー!しかし真っ先に杏子ちゃんに電話するマミさん!
さりげないマミ杏に血涙デス!

ありがとうございます。
そうだみんな、ここで読んでてもpixivでも10点1ブクマだよ!(比較的最低な発言)

マミなぎと言いつつ、いっしょに太鼓の達人してる杏さや、
真っ先に杏子に電話をするマミ杏、二人セットで出てこないまどほむなどを実現。
まどほむも裏でなんかイチャついてるんですよ多分。

私の求めていたマミなぎがここにありました。
りくごうさん、本当にありがとう・・・
よく頑張った・・・もう休め・・・

そう言ってもらえるなら、ほんと描いて良かったです!
ありがとう、休みます!

それでは皆さん良いお年を!
明日も更新してるかも知れないけど。してそうですね。

なんとなくオススメMAD紹介。
これは5000再生70コメで留まってる器じゃないよ!
【手描きトレス】劇場版天元突破まどか☆マギカ ほむら編 ED
ネタバレ有りです。


2013/12/29(日)

マミなぎ一応できたー。
表紙と色々修正してpixivに投げて2013年はフィニッシュです。
とある深い事情でコメント返信は後になります、ごめん。・・・眠い。


2013/12/28(土)

マミなぎ、日曜でいけるかもしれない。
だが、そんな力残ってなど・・・ハッ、生命力を燃やして描いているのか。

1人2拍手でコメントないのが割とあって不安になってきました。
コメントしたけど返事なかったよ、とかはないですよね?
(レス不要にチェック入ってたら返事はしないです)

りくごうさんと変換したら六合さんってでました
これは六花ちゃんと繋がった!?

ツバメ系りくごう。いや、六合の碁が由来ですよ。
しかし私の携帯もPCもりくごうで六合と変換してはくれないですね。

わぁ〜
なぎマミ漫画、増量とか最高じゃないっすか!

りくごうさんこれまで投稿した中では一番長めじゃないですか?

ここまで
なぎマミに力を入れてくれて僕も嬉しいです


温まりますよね
なぎマミ
まさにチーズフォンデュ!
なぎマミ混ざり溶け合え〜〜

てきとーけいおん漫画その2が一番長いかな。
まああれはてきとー作画ですけど。あれなら1日で3ページくらいいけます。
他の人のマミなぎを見ると、自分の路線が間違ってる気がしてならない。

作品は違うけど名前が一緒のキャラが登場した時、今までは別人として扱えたのに
まどマギを見てから、名前がまどか、さやか、きょうこ等のキャラを見る度に
チラチラまどマギが出てくるようになりました
りくごうさんはこんな経験ありますか?

連想くらいならしないでもないけれど、別にこんがらがりはしないですね。
関係ないけどFF9の"焔色のサラマンダー"に"ほむほむ"って名前つけてました。

久しぶりにツンまど見たいなと思って「りくごう まどか」でググったらこんな聖域に行き着いた
いいものをありがとうございますありがとうございます

このサイトも作ってそろそろ半年ですね。
ほんと来てくれる人増えました。ありがとうございます。
聖域どころか、単なるあれですけどね。あれですよ。なんだろ。
なんなんだろう、このサイト。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/27(金)

ホワイトクリスマスやホワイトバレンタインはあんまりないけれど、
ホワイト大晦日はよくあります。

マミなぎ漫画、予定を大幅に変更してページ数が増え、勝手に修羅場です。
でも月曜には終わらせられると思います。

囲碁十段戦の挑戦者決定戦は、高尾先生vs井山六冠になったようです。
井山六冠ほんと凄い。
当たり前のように挑戦者決定戦まで来てますね。
いつもなら高尾先生を応援するのだけれど、囲碁界初の七冠は見たい!

ここ5年の七大タイトルはこんな感じ。

棋聖 十段 本因坊 碁聖 名人 王座 天元
2013 井山裕太 結城聡 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2012 張栩 井山裕太 井山裕太 井山裕太 山下敬吾 井山裕太 井山裕太
2011 張栩 井山裕太 山下敬吾 羽根直樹 山下敬吾 張栩 井山裕太
2010 張栩 張栩 山下敬吾 坂井秀至 井山裕太 張栩 結城聡
2009 山下敬吾 張栩 羽根直樹 張栩 井山裕太 張栩 山下敬吾
2008 山下敬吾 高尾紳路 羽根直樹 張栩 張栩 張栩 張栩

井山さんはちょっとおかしい。
1月からの棋聖戦防衛して、3月からの十段取れば七冠!
あと8勝ですね。

難解な戦いをネット中継で見てて
「どうなってるんだ」「井山はもう秒読みらしい」「BS放送まだか」「なんて戦いなんだ」
ってノリでBSの放送が始まってテレビつけたら、井山さんが秒に読まれながら
メロン食べてて
「メロン食べてるー!!」ガビーン
ってなったのはいつだったかな。
2009年の名人戦第3局あたりかな。

ちょっとした妄想を書いちゃっただけだったんです
すみません(>_<)
少し考えればわかったはずなのに!
すみません(>_<)

りくごうさんのツンデレまどか、なぎマミ、まどほむ、さやほむ、キュゥべえ虐殺漫画全てを愛してます
頑張ってください!!

がんばります!
世の中には、絵や漫画を描くのが好きで仕方のない人たちがいるから
そういう人たちがきっと、その妄想を形にしてくれますよ。
ひょっとするとそれはあなたかも知れません。
好きっていうのはそれだけで才能なんですよ。私は違うけど。
いや、私も昔はそうだったのですが、膝に矢を受けてしまってな。

クーほむが好きです
りくごうさんの描くクーほむかわいいです
だからこそりくごうさんのメガほむがみたいです

ほむQあたりにいた気がします。
今日はね、これが私の精一杯。意地悪で些細な毎日なんです。修羅場です。

今日パシフィック・リムのBDを再生した後、TVで風の谷のナウシカがやってたので見てました。

そこで思ったんですが
イェーガー(ジプシー・デンジャー)
巨神兵×1(完全体)
ワルプルギスの夜
お互いを認識出来る条件で三つ巴の戦いが始まったら、生き残れるのは一体誰なのか?

すごくどうでもいい疑問の上
パシフィック・リム知らなかったらすいません

パシフィック・リムは見てないですね。ナウシカは漫画版も持ってるんですけど。
巨神兵とワルプルギスなら、巨神兵が勝ちそうな気がします。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/26(木)

前準備でオウルまで屠っておいたのに、イーヨゥだけになってる・・・
CCleanerか、ぐぬぬ。

2人ともかわいいー!とらはやっぱり真由子といる時はそのなんともめんどくさそうな顔が
一番似合いますね
喰ってやるがラーマの最後に言葉にかかってたのは読んでる最中は気付かなかったので
知った瞬間はア…?ア…!アアア…(ボロ泣き)って感じでした
ほんとどのキャラも生き様も死に様もかっこいいから誰かと1から一緒に読みつつ
余すことなくトークしたいですね

とらと真由子には"はんばっか"も欠かせないですよね。
それはラーマではなくてラーマのお姉さんですよ、多分。
ラーマのお姉さん名前ないんですよね・・・
スカイプか何かで一晩かけてうしとらトークしたいな。

スプラッシュスターのクリスマス回は最高でした。
もうね、舞兄は認めざるをえない。この男が相手なら百合じゃなくてもしょうがない。白旗です。
キントレ兄貴とミズシタ姐さんもアッチで幸せになってればいいな

あの回のサンタコスはかわいすぎですよ。
舞のお兄さんが何したか今一覚えてない…
マフラーだかショールを咲にプレゼントしたんでしたっけ。

次回作のハピネスチャージは男との恋愛要素あるっぽいですね。

マミなぎいいですね!
最近は共働きへの配慮なのか土曜日に授業参観を行う学校も増えてきてるみたいですよ(*´∀`)

そんな配慮が。
てか私が小学生入ったころって土曜日普通に授業ありましたね。
別に休みはいらないから毎日が半日授業にならないかなって思ってました。

一日遅れたけどマミなぎ見た
最後に二人は幸せなキスをして終了ですね、わかります

ここ4,5年、2ch等をあまり見ていなかった無垢な私は、少し前まで
「まぁ、二人は幸せなキスをして終了って素敵な言い回し!」と思っていました。

おかんマミさん! なぎさが「次からは絶対ふつうのやつを買ってきてほしいのです!」と何回注意しても
かわいい動物とかの絵のついたパンツを買ってきてしまうおかんマミさん!!

素晴らしいです!まさにそういうのが私の理想です。
てか私ってマミなぎを百合とか恋愛としては捉えてないですね。
そのへんは杏さやに任せてます。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/25(水)

そういやネタバレ注意とか書いてなかったですね。
まあネタバレ・・・でもないか。
百江なぎさに関しては映画見る前から情報あったよ。
よほどディープなバレ以外は気を使わない感じでいいよね!

うわぁ
本当マミさん聖母だなぁ!!

りくごうさんの漫画のおかげで
クリスマス、魔女化しないで済みそうです

でも、マミさんちょっとヤンデレ
キャンデロロ気質入ってる(笑)

来週も楽しみにしてます!

ヤンデレじゃないよ!愛だよ!
てか24日の7日後って大晦日ですね。日・月も来週の範疇のはず。
そのあたりで行きたいな。

「マミー」って語尾を伸ばすと英語の「Mammy(お母さん)」に聞こえて、
ますますマミさんの母親感が倍増しますね
でも、あの溢れる母性は仕方ない!

やっぱりマミさんはなぎさのお母さんですよ。

前回たくさん拍手してからコメント書こうと思ったら
コメント欄がなくなりました…
ほむさやの殴り愛好きです
あと全然関係ないんですけど学生時代文学ゼミの教授が
北海道の学会行ったときに発表そっちのけで虫ハンティング(蝉メイン)に行ってた
のを唐突に思い出しました

大学の教授とかって明らかに変人が多いですよね。
web拍手って1人が1日に送れる数が決まってるんでしたっけ。

べべを、ひっぱたく…?のセリフと表情だけであれだけの愛を表現出来るのは
凄いを通り越してすさまじいですねw
りくごうさんの書くキャラはどれも愛に溢れていて、杏子一択だった自分が
今では全員大好きになりました

そういや私は杏子ちゃん描く率低いですよね。
さやかをやたらほむらと絡ませるしわ寄せですよ。ごめん杏子。

マミなぎキター
更新今か今かと、今日だけで百回くらいリロードしました
かわいい べべちゃん!

もうべべって呼ばないでって言ったじゃないですか!

Merry-X'mas!!マミなぎ漫画読ませていただきました!
(…マミさんには妙に母親が似合うなぁ……)
熱くなると目が赤青になるべべ 可愛いですね!! さやかちゃんもどちらかというと
難しい年頃なのに言動が大人びてて素敵です はい
続きも楽しみにさせていただきますが、どうかお身体に触りませんようご自愛下さ
いませませ……

さやかちゃんは人格者ですからね。
最近、冷える手先や足先ではなく首や腰を暖めるといいことに気付きました。

マミさんなんでそんなに「思春期の子供にうざがられるおかん」スキルが高いのw
娘が恥ずかしくないように一生懸命大人びた格好してくるマミさん可愛い
べべさんは寝る前とかに「なんで私あんなにきつい事……」と悶々としてればいい
と思います

まなあぐ漫画
どう見てもマナレジなんですがそれは

それです!
多分、私は「思春期の子供にうざがられるおかんマミさん」を描きたいんです。
なぎさの部屋とか勝手に掃除させたい。

マナレジ厨が頑張って描いたマナあぐです。

マミなぎ漫画が12月24日現在、未完成ってことはちゃんと寝てたんですね。
こちらは完成までゆる〜く過ごすことにします

2Pならちゃんと寝てるけど、4Pだからすこし寝ずに頑張ってるんです!

マミなぎ漫画いいっすねー!
マミさんは面倒見がよさそうだから、
なぎさのお母さんポジションに向いてるかも。

マミさんはなぎさのみならず、魔法少女みんなのお母さんですよ。

こっこれは来てくれてホントは嬉しいけど一人だけ学校サボって
大人に交じってかわいそうだと思ったんだオチですかっ

「だいたい中学校はどうしたんですか」とかの台詞は、カットしちゃいました。
でもマミさんとおばちゃんの会話はカットできなかったのです。

ケーキを見るたび聞くたびにケーキの歌が思い浮かぶのは魔女の呪いでしょうか?
このコメントみてなんとなく検索してみたら、
[再] まあるいケーキ(マジカル☆お茶会)のうた 魔女会Ver. 2(ニコニコ動画) ネタバレ注意
誰ですか「りくごうさん・・・w」とかコメントしてるの!(@益@.:;)ヤメテ!?

マミさんがMammy過ぎる
マミさんは魔法少女のみならず、私たちみんなのお母さんですよ。


思った以上に皆のうしおととらトークへの食いつきが良かったです。
みんなうしおととら大好きで嬉しい。
史上最高の漫画の一つですよね。

しますかうしおととらトーク!!
自分は一番好きな章はブランコをこいだ日で一番好きなシーンは最終決戦での
真由子ととらの会話シーンですねー。とらがほんとツンデレ過ぎてつらい…

ブランコをこいだ日はほんと凄いですよね。
あれが描ける漫画家さんはなかなかいないですよ。
うしおととらトークするといつも真っ先にあがりますよね。

真由子ととらは「泥なんてなんだい!」のエピソードもいいですよね。
とらはツンデレ。
とらが散々うしおや真由子に言ってきた「食ってやる」って発言が、最終回付近の
「お口に隠れていれば良かった」で、守ってやると同義だったと判明するのですから!
それで「ハラいっぱいだ」ですから涙腺決壊です。つらい。

うしとらいいですよねー
自分はとらと真由子のコンビが好きでしたから18・19巻は殿堂入りですわ

うしとらとは関係ないけどまどペン手に入らなくて魔女化しそうです
様子見してからとか日和ってる場合じゃなかったんや…

とらと真由子はやっぱり好きな人多いんですねー。
18・19巻がさっき言った「泥なんてなんだい!」ですよね!
満足する死とはなんだ?

うしとら!なつかしーー!!!!
とらちゃん大好きです。
白面の者って記憶にあるのはいつも目が充血していてキモイ顔ってのしか脳裏に残ってないですw
マミさん予想はしていたけれど、べべにベタ甘だ(笑)

白面の者!800年前に日本中の妖怪と人間が力を合わせて引き分けた大妖怪なのに
その目は他者を見下さず、常に下から睨めあげてるんですよね!
白面の者が、獣の槍を粉々にして、おんぎゃあ言いながら、沖縄から宗谷岬まで
日本列島蹂躙して横断して、単身で挑んでったとらも殺された時の絶望感は異常。

クリスマスにうしとらトーク?
つまり…苦理済ますネタで一席ぶつのか

外伝のやつですね。
そういえば去年の今頃にサンデーの企画でうしおととらが2話、新規で
掲載されましたよね。
全く当時と同じノリの絵と話で感動しました。

とらちゃんは私を自転車に乗せてくれるの…
とらと真由子ほんと人気ですね。かわいいものなあいつら。私も好きです。
いや勿論うしおととらの登場人物はみんな好きです。生き様がかっこいい。


2013/12/24(火)

昨夜、眠る前になんとなくうしおととらを読み始めたら
止まらなくなってしまいました。
誰かうしおととらトークしよう。クリスマスってこともあるし。

プピポーに続いてハイスコアガールもアニメ化するそうですね。
ハイスコアガールの5巻は明日発売ですねー。

もうすぐXmasですね!!マミなぎ漫画が今から楽しみです

なぎさは年齢的にはまだサンタを信じているのかな…?
いや、サンタを信じているメルヘンなマミさんのために プレゼントを用意する
なぎサンタクロースも……
それはそれで微笑ましくてありですね
そしてそれをあたたかく見守るQB…とね

そんな期待しないで〜。
なぎさのデレのところまで描けなかったです、すみません。
そして私がマミさんを年相応の女の子として描く気0なことが判明。
仕方ない、こういうのが描きたかったんです。

プニキのホームランダービーか…
何度やってもロビンに勝てません。

そもそも50球って長いんだよロビカスが・・・
今年は殺ります。ライナーでやつの頭蓋骨を陥没させます。
人間が熊に勝てると思うなよ。

このマナまどかっぽいですw
私の描くマナが、私の描くまどかに似てるのは、私が描いてるんだから、
そりゃまあ私ですよ。


2013/12/23(月)

息抜きらくがき。
しかし唯梓が欲しいですね、そろそろ。

>表面上はすごく仲悪いけど、心の奥底では
ああ…それですよそれ!
普段はお互い言い合ってても肝心な所ではいつも息が合っちゃうとか、
ピンチになったら抜群のコンビネーションを発揮しちゃったりとか、
何というか仲良く喧嘩してるのが似合ってる感じしますさやほむ。

さやほむには無限の可能性がありますよね。
しかしそういう方面で色々考えてたのでナチュラルにいちゃいちゃしてる
例の画像は衝撃でした。
手を引かれるほむらが妙に殊勝な感じになっちゃってるもの。
自分を引っ張ってくれるタイプに弱いのね。

まどペンでほむさやの絆値をマックスにすると、「認め合った仲」と表示されるそうです。
ほむさやは、お互い思っていることを素直に吐き出し合えば、仲良くなりそうですね。
まどかや杏子の前だと、恥ずかしがっちゃって、ついついその仲を隠してしまいそうですが。

二人とも不器用ですからねー。
まどペンって何周目かのパラレル世界みたいな感じでしたっけ。
叛逆の物語とは関係ないんですよね。

りくごうさん
ぱにゃにゃんだー

ーDon't forget.
忘れないで

Always, somewhere,
いつもどこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を

ーAs long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない

昨日はNHK囲碁を録画し忘れるわ、2コマ分くらい描いたの間違って消しちゃうわ
布団に湯たんぽのお湯をぶちまけるわ、なかなかハードな日曜日でした。
誰かそのことを覚えておいて。戦い続けて。

りくごうさんはコミケ出るんです?
出ないんですよ。年末年始はホームランダービーやってます。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/22(日)

そ・・・そんな・・・
あぐりとレジーナが元は一つで光と影だったなんて・・・!

大体知ってた。寝る。二度寝します。

いちゃいちゃしてるさやほむも良いですけど
りくごうさんなんかも良く描く、気が置けない関係のさやほむも大好物です

あと、表面上はすごく仲悪いけど、心の奥底では・・・みたいなのも好きです。
ほんとはそういうさやほむ描きたいんだけど、すごく長くなってしまうのです。
普段仲悪いところをしっかり描いた上で、直接的にはイチャつかせず、あくまで
心の奥底では・・・に留める高度な技術が必要になってくるのです。

さやほむは実はあれで相性いいんですよね。
物語的にまどほむと杏さやが大前提なので、その上で一旦和解さえすれば
その後はちょっと不器用な、でもとっても仲の良い友達になれるはずなんです。
さやほむいいよね…

色んな点で相性よく感じますよね。
実際は仲良くなってもらわないとどうなるかわからないのですけど。
さやほむが友達として仲いいだけで幸せになります。

マミさんって、絶対べべにチューとかしてそうですよね
毎日3回はチューして、毎日いっしょにお風呂入って、毎日同じ布団で寝てるでしょう。


2013/12/21(土)

クリスマス近い!やばい!今夜と明日はがっつり描きますか。

ヘビの漫画面白かったです
自分はヘビなんてほとんど遭遇したことないです

あとまどペンやばいです
アニメ本編で足りなかった日常会話分が大量に補充できまして
ウェッヒッヒって変な声が漏れます

夏に田舎いったらいくらでもいますよ。マムシもいますけど。
まどペンいいなー。ゲームボーイアドバンスで出してくれたら買ったのに。

PSVITAのまどペがそんな紛れもない百合ゲーだったんですかっ!!
これは買いに行くべきなのかなっ…!
コーンスネーク、ペットスネークでは鉄板ですね。
品種が豊富で色とりどりですよ♪
自転車から伸びてるやつメッチャ良く分かります。
プルプル震えながら頑張りますからねw ヘビ、可愛くて良いですよーヽ( ´ ▽ ` )ノ

あのプルプル伸びて頑張るのって、よくある現象だったのですね。
手を差し出したら経由して木に登っていきました。
ブログ見させていただいてます。ヘビかわいい。
どこまで百合ゲーなのかは、持ってないので正直わかりません。

逃げる!お母さんはよつかまえて!、が可愛いです。
ナイトスクープに時々出てくる変な子供みたいな。
そういえば3687869って何ですか?

あれ本人としては悲痛なんですよね。
「とったー!!」って喜んでたら、普通にするすると降りはじめて。
魔法少女なら濁ってました。
pixivに登録した368万7859番目の人が私です。

>実は「!!?」の後にかなりの長文が入っていたのですが、
わかります、わかりますよりくごうさん!
私もあの画像見た瞬間あまりに興奮し過ぎて変な声出ました。
今まではVITA本体すら持ってないのであえてスルーしてたんですが、
何なんですかあの全ほむさやファン待望のシーンは!ずるい!(?)

ずるい!わかる。
あの画像なんなんですかね。尋常じゃなくなんかもうあれでした。
あれはやばいですよ。あれをやられちゃあ我々はもうだめです。

「青ほむを知りたい」
あと2人・・・・・・ッ!!

叛逆ネタバレ有り


2013/12/20(金)

言葉攻めされったー(女性向け)に出てきた言葉で
まどかにほむらを言葉攻めさせたい。

まどか「ほむらちゃん、今から恥ずかしがってどうするの?
    これからもっと恥ずかしいことするんだよ?」

とか

まどか「ほむらちゃん、キスしてもいい?
    ・・・イヤって言ってもやめないけど」

とか!

青ほむキテルネ
来すぎでしょう。あの画像はやばいです。
実は「!!?」の後にかなりの長文が入っていたのですが、
読み返したら非常に気持ち悪かったので消しました。

青ほむキテルー!!
↑のコメントと3分違いなんですが別人だったら凄いですね。
シンクロニティ。多分あと3人くらい脱獄してる。


青ほむキテルからしかたがないね!
まずいですね、青ほむ熱がたまってきてます。
ストレッチパワーのように。

りくごうさん まどっちのキス顔がみたいです
ほむら以外が見るなんて、そんなのあたしが許さない。

vitaのほむさや画像、パッと見は和やかな友情シーンに見えるのに、
右下のまどかさんの存在で昼ドラっぽい展開にも見えてきますね……
そんな展開も嫌いではないですけど、あくまで和やかかつ微笑ましく、
まどかとさやかでほむらを取り合う展開になってくれたら、嬉しいかなーって

繋がれた手に向けられたほむらの目線とその表情に「これは完全に惚れてる」と
パッと見で確信まで至った人なんていないですよね。
パッと見は和やかな友情シーンですよね。

本日発売のまどペ買ってきました
ほむさやキテルネ

まぁ、まどほむばっか使ってるんですがw

どうみても百合ゲームですよね、あれ。
私の曇りきった眼でもはっきりわかります。

りくごうさ〜ん

日記の日付が
2013/12/19(水)
ですよ〜
木曜日が消し飛ばされてるんですけど〜!!

あ・・・ほんとだ・・・
まぁ木も水も似たような字だから大丈夫ですよ。

ベッドインまどほむの事前感が半端無いのです(まどペン
他の絵も見たけれど、温泉でのほむらちゃんのポジショニングに笑ってしまいました。

SplashStarは本当に素敵ですよね! 僕はシリーズの中で一番好きです。
ウザイナーのせいでまともに投球ができなくなった時に、そばにいて練習を促す舞とか。
どう見ても長年連れ添った奥さんです。

「もう一回」って言ってくれるんですよね。
ソフトボールする咲を見る舞の目は、いついかなる時も熱が篭もってます。
あとSplasStarは泉田先輩がかっこよすぎるのです。
敵のキントレスキーさんが「あのサードはできる」と褒めてるだけで嬉しくなるレベル。

わ、わたし絵描けないよ…
伝播しようって意味だったのに!

まぁSSって手もありますけど……

文才も無いんで
きっとマミさんの必殺技みたいに黒歴史みたいになっちゃう(>_<)

なんだってー!
でも創作は大体が黒歴史だから大丈夫です。スタージョンの法則。
勇気を出して晒すだけです。
そのうち上達するはずです。私も2年で少しは上達した気がしてるのです。

年上が年下にメチャクチャ甘えるのってすごく萌えますよね
マミさんは骨の髄までなぎさちゃんに愛されるといいと思いますよ

マミさんすごい甘えてそう。そして基本的に甘やかしてそう。

きらマギ売ってませんねえ
みんなマミなぎを目当てに買ってるんでしょう…

叛逆で熱が高まって品薄になってるってことなんですかね。
普段からあんまり売ってないのかそのへんがよくわかりません。

初代とSplashStarは「ふたりは」の意味合いが強くていいと思います好きです。
あとSSは上北ふたご先生の漫画版も大好きでした。

ふたり揃わないと変身できない設定が消えたのはちょっと残念でしたねー。
上北ふたご先生のSplashStarの漫画版欲しいんですよ。
てか欲しいって今月書いた気がする。

ぎゃわゆいー!ぎゃわゆいよー!!
ぱにゃにゃんだー ほむほむ可愛いです!!ハァハァ鼻血でそうです…。
わぁわぁ!リクエストを描いて下さりありがとうございますっ♪嬉しいです!!
ほむほむって表情変えないでこういう台詞をサラッと言いそうですよねー。
さすが、りくごうさん!ヘビの可愛さを理解されていらっしゃられる♪ヘビは数種いてるんですが、
メインで飼育しているのはコーンスネークという種類のヘビです。
あと、フクロウ(メガネフクロウ)もいてたりします。
ヘビ、仔蛇の正面顔とか物凄くやばい位に激カワですよ!人の行動を結構観察してますねw
お腹が空くと、じーっとこっちを凝視してアピールをしてきたりしますよ。
アオダイショウ、チビっ子は可愛いですよね。地域個体差で色も違っていたりもしますし、
模様がストライプになっているのもいますし。ヒバカリやシマヘビなんかもいてそうですねー。

コーンスネーク、調べたらペットとして非常にメジャーなヘビみたいですね。
爬虫類飼いたいんですよね。飼育が楽で、静かで、低コストで、長生きで、かわいい。完璧です。
実家に亀はいるんですけど。
ヘビにしようかな。ぱにゃにゃんだー。

他にもいっぱいあるけど小出しにしていこう。

ずっとほむらちゃんしか見てなかったけど、
もしかしてまどかって可愛いんじゃね?と最近思った件について

さやかもかわいいんやで。


2013/12/19(水)

手先や足先の冷えが半端ないですね。
冬場は絵を描く前に、手をお湯につけて溶かさないといけないから大変です。
てかこの部屋が寒いんですよ。
電気絨毯買おうかな・・・

プリキュア全シリーズ見てるんですか?
私は見た中では初代とフレッシュが好きです。せっちゃんがめちゃ可愛い。
りくごうさんはどのシリーズが好きですか?

Splash Starが好きです。
そのフレッシュだけ見てないんですよ。
百合度数が高い良作と聞いているので、いつか見ないとと思ってるんですけど。
なかなかタイミングがないんですねー・・・

叛逆ネタバレ有り

りくごうさんのいちばん好きなプリキュアはだれですか?
(ただし変身後で、判断基準はデザインのみとする)
わたしはキュアリズムが好きです、ではサヨナラ

デザインのみに絞った目線で見たことがないから意外と難しいですね。
キュアビートかなぁ。
どれも捨てがたいんですけど。

初代は伝説ですよね。
随所に中学生の日常感が出まくりで、その上での二人の距離感が素晴らしかったのだと思うのです。
あと百合感でいったらスイートのひびかなが別世界の百合って感じで良かったです。

初代はほんと伝説です。
伝説の戦士だけど、中学生の日常も手を抜かない所が凄い。
原点にして完成度が凄いです。

百合感だとスイートも良かったけど、Splash Starが素晴らしかったです。
夏の終わりに、二人で駅の終点までいってお弁当食べるだけの話とか。
先輩にとって最後の試合だったのに自分のミスで負けて、悔し涙を流す咲の
そばにそっといる舞とか。
無理に励ますとか慰めるとかじゃなくて、ただ居てくれるんですよ。(力説)

ワニ良いですよね!
私、動物大好きで爬虫類も大好きなのでワニネタに見事に食いつきましたw蛇は飼ってます♪

たまたま、某SNSで目に入ったコトバがふぉおっ!と思ったので書きますw
ラオス語で『頑張る』は『ぱにゃにゃん』と言うらしいのです!
で、『頑張って』だと『ぱにゃにゃんだー』どいうのだそうなんですよ☆
これはもう、りくごうさんの猫耳ホムラチャンに言わせて貰いたいwwwと邪念が沸々とですね!
もし、ビビッと来ましたらよろしくお願いします!
是非、見てみたいです〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

それより飼ってるヘビの話くわしく。ヘビめちゃくちゃかわいいですよね。
爬虫類は表情とかに気持ちを出さないようでいて、よく見てると分かるところが愛おしいですよね。
ヘビは子供の頃からよく捕まえて遊んでますね。
2年くらい前にもアオダイショウ捕まえました。すぐ逃がしましたけど。

初めましてこんにちは。
去年、りくごうさんのまどほむさや漫画を読んで、初めて自分が百合好きであることを自覚しました。
ほむさやの「えっその組み合わせ、本当にやっちゃっていいの?」的な背徳感、大好きです。
でもやっぱりほむまどこそがほむほむまどまどなので、
読んでるほうが小っ恥ずかしくなるようなまどほむニヤニヤ百合漫画、待ってますよ…。
りくごうさんの描くほむほむはほむっとしているところが素晴らしいです。
ところで今日発売のまどかVita、噂ではまどほむベッドシーン(意味深)があるそうです…
ハード持ってないからスルーするつもりだったのにこんなのってないよ!

わーい、ありがとうございます。
まどほむさや漫画ってなんだろ、夏祭りかな。

まどかVita・・・?
PSP Vitaっていうのがあるんですね。(そこから知らない)
ちょっとぐぐってみますね。
まどかマギカ・・・ザ・バトルペンタグラム?
ふんふん・・・
へぇー・・・
へ・・・

!!?


2013/12/18(水)

きらマギ売ってないでゲソ・・・

久しぶりにスマイルプリキュアを見たけれど、やっぱり面白いですね。
途中から見なくなってしまったんですよね、忙しくて。
録画もしなくなってしまったから、ちょっとしか残ってない。
レンタルしてきてお正月はスマプリで過ごすのもいいな。

インドやアメリカで、ワニが小枝を道具として用いて体を流木に見せ
鳥をおびき寄せて捕食することが確認されたそうです。
凄いです。
ワニ凄い。ワニ欲しい。
捕まえたいけど、ド田舎のうちの実家でも、さすがにワニはいませんでしたね。
オオサンショウウオくらいならいたんですけど。
先生が捕まえて学校にもって来てました。特別天然記念物を。
何考えてんだあの先生。

まどマギが女児向け・・・だと・・・
と思ったけど、ドキプリの事かw
でもプリキュアも初代からガチだからなあ(真顔

初代凄くいいよね。
あの初期はずっとよそよそしくて、8話でようやく友達になって
名前で呼び合うようになる流れとかレジェンドですよね。
さすが初代は格が違います。

同衾もしてるし。学園祭でロミオとジュリエットもやってた気がします。
なぎさが男からラブレター貰って、デートで栗拾いか何かにいったときは、
ほのかは変装までしてストーキングしてましたね。

関係ないけど、ピーサード(最初の幹部、歌舞伎の人)を倒したときに
ほのかが「私たち、あの人のこと・・・」(殺しちゃったんじゃ・・・)とドン引きして
メップル(淫獣)が「大丈夫、闇にかえっただけメポ」と安心させてたけど、

それはつまり死んどるがな!!

ブログ毎日楽しく読ませていただいています!
イラストも楽しみにしてますけど 無理なく描いてくださいね!

マミなぎとは、"なぎさはマミのもの"ですか?
それとも "マミはなぎさのもの"ですか? はい、りくごうさん!!

え、なんですかその問答。

"なぎさはマミのもの"のようでもあり、"マミはなぎさのもの"のようでもあり、
両方という可能性も捨てがたいです。
しかし逆に、実はどちらでもない、というのもありますね。
ひょっとするとそれが正解でしょうか。
そう! どちらのものとか、そういう所有者みたいな考え方はおかしいですよ。
お互いがお互いを支えあう。二人が二人で未来を、

"マミはなぎさのもの"、です。


2013/12/17(火)

あんまり百合百合いうのもどうなんだろう。
アングラという自覚が足りないかもしれない。百合とか気持ち悪いんだよ!って人もいるものね。
女児向けアニメに同性愛なんてないよね。どうみても友情ですよ。
でも、百合とか気持ち悪いんだよ!って人はこんなサイト見ないだろ。いる?

そうだ、更新予告しよう。
12月24日にマミなぎ漫画upします。何ページできてるかわからないけど。
6ページ描いてたら、私は睡眠時間削って頑張ったんでしょう。
2ページ以下だったら寝てますね。

ネタバレの解禁って結構悩みますよね

来年1月の中旬辺りか、遅くてもDVD、BD発売までは解禁しないと言うのはどうですか?

ここまで隠してきたんならDVD、BD発売までが妥当でしょうかね。
周りの様子も見つついきますかー。

レジーナの告白に『それほんと!?』と言ったマナの顔が
りくごうさんの描いた結界内では思ってることが声になるまどマギ漫画のおまけの
最後のコマのマミさんにそっくりで吹きました

杏子とか割と頑張って描いたわりに、めっちゃ適当に描いたおまけのマミさんが
全てをもっていってしまった例の漫画ですね。
レジーナの告白聞いたマナさんはほんとウッキウキでしたね。

まどほむメインで見ていて今日の今日まで右側にレジマナ・マナレジに気が付かなかった。
なんてこった幸せはこんなにも傍に合ったんだ

ずっと準備中で2週間くらい前に、まどマギの1〜3といっしょに
そっと設置してました。
しかし色々プリキュア関連を見ていたんですが、百合好きの一般論としては、
六花がマナの正妻って風潮が強いみたいですね。ちょっと意外でした。

最近
なぎさちゃんがまどかとほむらの子供ポジションに
されちゃってる風潮です

それも良いんですが
やっぱり自分はマミなぎ推しです

りくごうさん
一緒にマミなぎ増やしましょう!

マミなぎ描いてる描いてる。クリスマスを楽しみにしててください。
あなたも描くのですよ。(´・ω・`)楽しみにしてる。

ありますねー。まどほむの子供ポジションになぎさを据えてる絵。
まどほむに子供ポジション欲しいものね。わかります。たしかに、いいものです。
でもりくごう堂は「なぎさはマミのもの」という路線一本で行くことを、ここに高らかに宣言します。

いつも見てますよー
毎日更新してくれるのは嬉しいけと体を大事にしてくださいね。

ありがとうございます!体調管理気をつけます!
そう言ってもらえると嬉しいです。
私としては毎日こう、どうでもいい文章をだらだら書いていたいんですけど、
「んな暇あったら絵を描けよ」って思われてるかな、と感じていた今日この頃だったわけです。

百合健康法ですね 私も具合は悪い時はよく百合ん百合んして治します
りくごうさんのマンガを読むとか

百合とかラブコメとかいいですよねー。
笑うのって健康にいいらしいし、ニヤニヤするのも健康にいいはず。

しかし最近ギャグ寄りで、いまいちニヤニヤものを描いてない気がしてきました。
読んでるほうが小っ恥ずかしいようなのをもっと描かねば。
そういふものに、わたしはなりたい。


2013/12/16(月)

マミなぎ漫画ポツポツ描きはじめてるんですけど、どうしようかな。
予定だと6Pあるんですけど、出来たとこからアップしてくか、全部できてから一気か。
あるいは2Pずつか、3Pずつか。いつだって約数求めてる。

そういえば、みんなは私がヒメマルカツオブシムシの幼虫を殺したと思ってるかも
しれないですけど、殺してないですよ。むしろ育ててます。
あれから何匹か捕まえて、今、容器に5匹います。布きれあげたら食べてました。
今度カツオブシあげようかな。

そういえば最近の作家さんはホームページがない(あってもほぼ更新停止状態)の人が増えましたね
ウェブ拍手自体も最近は少ないなあ……
5、6年前くらいはよくあったのに

やってみてわかりましたが、意外と大変なんですよね。
今はSNSで、より手軽に、より大勢に発信できるんだから、こうなりますよね。
まあやめないですけどね、このサイト。
ちょっと疲れてただけです、すみません。ネガティブな発言してすみません。
最近閲覧者増えてなんかプレッシャー感じてました。

レジマナすごかったですね、なんかキスは無理だろうと今まで思ってましたけど
もしかしたらもしかしてあるんじゃないかって思えてキマシた

レジーナが洗脳されててもマナ大好きで良かったです。
いや洗脳された直後は歯牙にもかけてない感じだったし、洗脳がとけてきてる。
愛で洗脳がとけてきてる!女の子同士の愛で洗脳がとけてきてる!!

しかしレジーナが「マナを好き」って言った瞬間、さっと頭痛がひく私の身体。
自分で笑ってしまいました。
寝起きに水分とってからプリキュア見たから、水分が効いてきたんでしょうけど。
もしかすると百合は免疫力を高めるのかもしれません。

ゲーセンでエアマナちゃんの声を聴く六花ちゃんで重症だな…と思ってたらあのレジーナですよ。
唐突なマナちゃんに「ふぇっ?」って返事しちゃうレジーナkawaii!
何より赤面告白が青目じゃなく赤目レジーナなのがとても良いですね。

あの「ふぇっ?」とも「ほぇっ?」ともつかない声kawaii!
その後のマナさん歓喜がまた。
「ほんと?ほんとにほんと?ねえねえねえねえレジーナってばねえねえ」
あと、イーラとマーモもいい仕事してるんですよね。
レジーナの赤面を煽ってくれる。
六花はつらい役回りだけど。

マナ→六花の「愛してるよ」があくまで友達間の冗談っぽくて
六花→マナの「私も愛してるよ」がガチっぽいのがまた。
そんで六花はレジーナに、マナがいかにレジーナを思ってるかを説いて、
「あなたもマナが好きなのを、いい加減認めなさい」と詰め寄って
あのセリフを引き出させたわけでしょう。
好きになってくれる人だけを、好きになれたらいいのに。
私はマナレジ派なので、脳内補正が多分に入ってるのかもしれないですけど。

昨日のプリキュアは思わず画面の前で叫びました。
超エキサイティングでしたね。
しかしプリキュアについては前のコメントであらかた吐き出してしまって
書くことがなくなってしまいました。

今回のプリキュア、激ヤバでしたね・・・
りくごうさんの描いてた結婚宣言展開も、
ぜんぜん夢物語じゃないですよこれは

公式が最大手ですよね。

六花ちゃんとほむらちゃんって似てますね、メガネが
色だけじゃなイカ。

>うーん・・・ほむまどとほむさやで、ほむがダブってしまった。
むしろ大歓迎な件。おかわり持ってこい!

ほむ杏もあるよね。ガチをやらすとなんだか一番切なくて色っぽい組み合わせな感じ。
ほむマミはなんだろ。ほむらがマミに甘える感じになるのかな。
まどマギは二次創作が盛んだから、全組み合わせが網羅されてるよね。

きららマギカの「登場して欲しい作家名」に名前書いていいですか?
別にいいですよー。
というか、きらマギってそんなのあるんですね。
コミケとかでヘッドハンティングだけしてるのかと思ってました。
きらマギ明日買ってこようかな。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/15(日)

昨日から頭がいたい。これは完全に風邪ですね。
気をつけろ気をつけろと、みんな言ってくれたのにごめん。

ドキプリ44話。
すごいマナりつでした。
「クリスマス私がいなくて淋しくないのかい?」「愛してるよ」「私も愛してるわ」
レジーナに対して「マナを返しなさい!」と言いながら殴りかかる六花。
見てない人、ほんとですよ。てか氷山の一角ですよ。
しかしこれが私たちが最後に見たマナりつの姿だった。

レジーナ「そうよ!私だってマナが好きよ!悪い!?

風邪治りました。

今回はアニメ史に残るキマシ回だったのではないでしょうか。
そして来週はえるちゃんが出ると。
あとベールさん焼きそばパン買ってこれたんですね。

昨日更新がなかった時のこの気持ち…まさしく愛だ!
お前らってほんと私のこと大好きだな!ごめん嘘やめて、石投げないで。

さやかには「死ね」で、まどかにはあっさり「にゃー」なんですね。
どちらも実に良いです。
ほむまど最高なのは異論を挟む余地無いですが、某グルメ?漫画風に言うと
「ほむさや!そういうのもあるのか」です。

うーん・・・ほむまどとほむさやで、ほむがダブってしまった。(某グルメ?漫画風)

終焉なんて知らないわ
このサイト立ち上げた時の努力目標が1年だという事実。
このサイト消えてもpixivは続けますよー。終焉の向こう側。

>ごめんなさい。虫の話はもうしないです。決めました。
ページ上部のサイト名ロゴでセミ様が見てる。

来世はセミもいいなぁ。
みんな来世があるとして何がいいですか。私は猫か鴨です。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/14(土)

ふぃー。2日に1回更新にしようかな。
これがそのうち3日に1回になり、1週間に1回になり、終焉を迎えるまで
走り続けましょう。

レス不要で、「ピクシブ百科のマミなぎはまだあっさり。これからが楽しみですね」(意訳)
っていうのがありましたけど、ニコニコ大百科のマミなぎは既にすごいみっちりしてるんですよね。
ニコニコ大百科の記事かいた人つれてこようよ。あの人すごいよ。

小学生の頃、飼っていたカブトムシを踏み潰してしまった思い出があります。
りくごうさんはそういう経験ありませんか?

ないですよ、枚挙にいとまが。
そう、枚挙にいとまがないですよ。
でも書けないですねー。虫は苦手な人もいるし、潰した思い出とかえぐいの多いです。
ごめんなさい。虫の話はもうしないです。決めました。

りくごうさん何色が好きですか?私はオレンジが好きです
タマムシとかルリボシカミキリとか、いい色ですよね。
ちがう。虫の話はしない。ええと、赤色が好きです!

他の虫は殺してもいいですが
蜘蛛は可愛いから殺さないでください(;ω;)

私も生き物大好きなのでりくごうさんの生き物話読んで毎回癒されてます\(^o^)/

ハエトリグモちゃんめちゃめちゃかわいいですよね!
なんかぴょんこぴょんこしてて。あれはかわいいので殺さずお外に放り投げてます。

害虫と言えば、紙魚も地味に紙に穴を開けてくれたりと嫌なヤツですよね…。

あ…百合要素!そうですそうです!私にはその属性が皆無だと思っていたのですが
どうやら目覚めちゃったみたいです。でも、微百合が好きなんだと思います。

紙魚は嫌ですねー。
あのナリで昆虫だというんだから、わけがわからないよ。

一口に百合と言っても色んな人がいますよね。
「ガチ恋愛はちょっと」とか「エロは嫌」って人もちょくちょく。
私も描くのは微百合コメディなんですけど。

りくごうさんがほむさやに目覚めたきっかけは何ですか?
描きはじめたきっかけは、なんかのSSだったと思います。
でもツンデレのその2で、既にあの二人を今と近いノリで描いてるから
私には元からそういう素養があった気がするのです。

土曜は魔女って来ます、やべえ
いってらー。ぐぬぬ。

あんさや分が足りないと…そう思うんだ…
今度のマミなぎ漫画では、セットで行動する予定だから大丈夫!

叛逆ネタバレ有り


2013/12/12(木)

昨日、pixivに投稿したんでpixivから足を運んでくれた人も多かったのですが、
そんな人たちに見せる文章がヒメマルカツオブシムシの生態で良かったのでしょうか。
私は何かとんでもない間違いをしたのでは。

ヒメマルカツオブシムシ、その習性は確かに面白いですね。
野外昆虫時代の習性が残っている説が有力なのか。
生物の進化ネタといえば人類ネオテニー説なんか個人的に面白いと思うのです。

人家に住むようになって、交尾・産卵のタイミングが早くなった説が有力みたいですね。
そういう生き物の豆知識をウィキペディアとかで読むの大好きです。

チンパンジー(だっけ)のネオテニーって説ですよね。
アクア説なんてのもありましたね。人類のルーツは謎が多いです。

わ、私も最近マミなぎのこと考えてました!
マミなぎいいですよね。
更新楽しみにしてます(`・ω・´)

私はカメムシの死体がベッドの横に落ちてました・・・
りくごうさんは害虫も好きなタイプですか?

マミなぎいいです。なかなかないタイプな気がします。
妄想が捗ります。

害虫もまあ好きといえば好きです。殺しますけど・・・
部屋にいるクモなんか、なんとなく朝は殺さないけど夜は殺しますね。
なんなんだろうこの因習。なんで私は従ってるんだろう。

ヒメマルカツオブシムシって衣類や毛織物を餌にする虫で、この時期は幼虫のまま越冬するそうです。

あ、自分虫嫌いなのに…………
/(TДT)\ギェァァァァ!!!

クローゼットにしまってた衣類に穴が開いてたりしたらこいつですよ(・∀・)ククク
田舎者の私は虫は全く平気なのです。
虫? 生まれた時から浴びてたよ、家庭の事情でね。(キルア君風に)

今日はコメント多かったんですが、ネタバレ無しトークは虫しか残りませんね。
ネタバレ避けてる人には何のサイトなんでしょう、これ・・・ごめん。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/11(水)

猛烈にマミなぎが描きたくなってきました。
試しにネーム切ってみて、短くまとまりそうだったら描こうかな。
手直し・・・してないなあ。もうこのまま投げますか、pixivに。

台所にヒメマルカツオブシムシの幼虫がいました。
生き物って子孫を残すことを目的としてるし、特に昆虫なんかはその目的のために
実に合理的な進化をしてるんですけど、この虫は成虫になって、すぐ交尾産卵して、
その後、移動して食事して、余生ライフをエンジョイするんです。
不思議ですね。

最近TVでの再放送で見事にハマってしまいました。
りくごうさんのまどほむ漫画が私的にもんのすごいツボでほぼ日参しております!非常に癒されます♪
実はグルグルを連載当時、リアルタイムで見ていた年代だったりしますwww
スイッチ入ったまどかさんにニヤニヤが止まりませんwww
自分、百合要素は無いと思っていたのですが…こちらに来てからそれが違っていたと判明www
これからも癒しを求めて楽しみにしております!

ありがとうございます! これは「まどマギに百合はないと思っていた」のではなく
「自分に百合趣味はないと思っていた」と解釈していいんですよね。
目覚めさせてしまいましたか。・・・・・・ごめん。(え

そいやグルグル2の1巻もう出てるんでしたっけ。
最近本棚にスペースがなくて。買う前に何か売らないと。

ここ最近描いた絵を一覧にまとめてくれたので、pixivを見辛い携帯や3DSから
気軽に見れます。心から感謝!!

3DSってそんな普通にネットできるんですね。
ソフトをダウンロードできるとかそういうのだけかと思ってました。
最近のゲーム機ってすごい。

さやかちゃんは一体誰が好きなんでしょうか……?
さやかちゃんの好きな相手・・・いったいどこの佐倉杏子なんだ。(;`・д・)

「あんたの漫画、最高にクールだね!」と、思わず黒人風絶賛をしてしまうくらい好きです。
いつもこっそり応援してまっスよ

ありがとうございます!
しかし果たしてそれは黒人風なのでしょうか。

ほむってハニー
Bugってハニーかな。知らないけど・・・
でも「ほむ」って凄いですよね。
ほむらちゃんがほむっとしてる、っていうのは日本語をかいす人みんなに通じる気がする。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/10(火)

今年8月にチェコのプラハで開かれた、囲碁のワールドユース選手権で、
12歳未満の部で日本人が初の優勝をしてたそうですね。
表彰状のニュースで知ったんですけど。
過去の優勝者は中国や韓国の子ばかりで皆のちの世界トップ棋士。
今回、優勝した子も10数年後の名人でしょうね。
日本も人材育ってて嬉しいな。

ゆるいまどかのイラストが大好きです!!
寒くなってきましたので手洗いうがいをしっかりして
風邪にお気をつけてくださいね…

ありがとうございます!
寒いですねー。でも毎日かかさずちゃんと風邪ひいてますよ!

マナレジを描いてくれたらそれはとっても嬉しいなって
レジマナも描いてくれたらそれはそれはとっても素敵だなって
けどまどほむには敵わないなって

マナレジ描きたいな。
金・土あたり元気だったら描く可能性・・・を匂わせます。

私は攻めはまどかの方がいいと思うのですが
りくごうさんはどう思いますか?

私もまどか攻めが好きです。
ほむらちゃんから攻めても途中で攻守逆転する印象が強いですね。

pixivから辿って来ました。まどほむ最高です。これからも期待しています!!
ようこそー!pixivから来てくれた人は居着き率が高い気がする。(なんとなく)
まどか漫画たまってきたし、そろそろpixivに投稿しようかな。今週は手直しします。

亀レスですが、まどかさんの声で「ほむらちゃんはねこさんなんだよ」と言っているのを想像すると凄い。
凄いです。凄い捗る。何かに目覚めるレベルです。有難う御座います(土下座)

まどかの声優は悠木碧さんでしたっけ。やさしく囁くように言うのでしょうね。
ほむらも、にゃーとしか言わなくなるレベル。

まどっちに抱きつかれたときのほむらちゃんの表情大好きなり
まどかとほむら結婚しないかなあ。

↑よく見ると全く返事になってないけど多分通じ合える。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/09(月)

にゃあああああああああああああああああ
にゃーにゃにゃーにゃーにゃああああああああ

画像検索で飛んできました。毎日楽しみにしていますが無理をなさらずに
お体に気をつけてぴしぴし働くべしっ…!

わー、わざわざ画像検索までしていただいてありがとうございます。
私もたまに自分の絵で画像検索してエゴサーt(ry
最近のカイジ面白いですよね。

自重する必要なんかどこにあるのかね?
いいぞ、もっとやれ!

信じてもらえないかも知れないけど、私はちびっ子たちのために
漫画や絵を描いているんです。
ちびっ子たちにポケモンの絵とか描いてあげたい。夢を与えたい。
ちびっ子たち(平均年齢24歳くらい)に変な妄想は見せられない。

すごく気に入っています!
出展を載せますので、tumblr で引用してもよいでしょうか?

いいですよー。
そのへんの注意事項を作っとこうと思ってすっかり忘れてますね。
よし、転載されても大丈夫なように、絵を微妙に修正しときました。

ブラボー・・・おおブラボー!
スイッチ入ったまどかさんかわええのう・・・
あ、私はは10kmほど全力疾走したほむらちゃんの黒タイツをほぐしてそうめんとしてツルツルっとt

だめです。
ほむらのタイツはまどかが破くためのものです。(真顔)

差し支えなければ、ハンドルネームの由来を教えてくださいませんか?
昭和の棋聖・囲碁の神様と謳われた呉清源師の「六合の碁」からです。
あと私の本名のもじりでもあります。

まどかさんは潜在的ドSで、ほむらちゃんは潜在的ドMだと思うんで
この二人相性バッチリですね
そしてバカップルに巻き込まれたさやかちゃんあわれw

まどほむの相性はいつだってバッチリです!
この漫画の場合、事の発端はさやかちゃんなので多少の被害は
やむをえないところ。

さやかちゃんがお布団、つまり
天気のいい日にベランダに
さやかちゃんを干してハンガーとかでウェヒヒヒ

布団にハンガー!? さや布団ちゃんに一体何をするというのですか。
でもそういえば布団用のハンガーもありますよね。

りくごうさんの絵で一日の疲れが吹っ飛びます!
これからも頑張ってください!

そういっていただけて嬉しいです!
なんだかんだいって、これから先もなんか描いてると思います。

ほむらは、まどかに向けるものとはまた違った性質の愛をさやかに向けてるんですね
本編もそういう関係ならいいな。
「にゃー」と「死ね」どちらも愛なんです。

まこぴーがババ抜きめっちゃ楽しんでてビックリしましたが、色々物語の核心に触れつつも
人情話で纏まっていて見事でしたね。そういえば巷で噂のやさしさアンチックですか。
りくごうさんの絵にほんわかよく似合っていると思います。

まこぴーは毎週どこかではっちゃけることを強いられている感じがあります。
スタッフに愛されているのでしょうね。
しかし布団はまだいいとして、全員のパジャマを常備してあるマナさんの家って。
気付かれましたか、やさしさアンチック。見かけたんで試してみてます。
このフォントならもうちょっと文字小さい方がいいですね多分。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/08(日)

ネコほむ、タチまど、布団さや。
うん。自重しよう。

しかし今週のドキドキプリキュアは、なんていい話なんでしょう。
自分の涙腺のゆるさにちょっと驚きました。
あと、えるちゃんはあぐりちゃんの絵を描いていると思う。

自分も最近pixivからきました
タブで開きっぱなので毎日1回リロードしてほむらちゃん分を補充するのが日課です

わーい、ありがとうございます。
でも今週はもう描けないかも知れないです。(´・ω・`)

ほむさやはまどほむとは違った仲の良さを感じます。遠慮がいらない関係というか。
ほむほむ猫耳似合いますね。めちゃくちゃかわいいです!
まどかはOPで猫を追いかけていたせいか猫好きなイメージが定着してます。
そういえばピカチュウ随分痩せましたね。
マスコットの仕事の忙しさが見て取れます(´・ω・`)

「ほむにゃん」ってピクシブ百科事典にも記事があるレベルの
確立した存在だったんですねー。
たしかドラマCDによると、まどかは最初は猫を助けるために
魔法少女になった気がするから猫好きのはず。

ほむらちゃんとまどかの関係を一言で表すとなんですか?
まだ友達。

さやか「にゃーって言ってみ」

ほむら「死ね」

台詞回しきつくなってるwwwww

ほむらちゃんにはさやかちゃんに遠慮しないで欲しいなって。
多分さやかちゃんは、ほむらが本気で言ってるわけじゃないって
ちゃんと分かる子だから。

スミマセン、かみちゅDVDのコメンタリーにおいて、脚本の倉田さんでしたか、
千和さんに対して「にゃーって言ってみw」「うっせーよ!」ってやり取りがありまして、
たまたまだとは思ったのですがもしご存知で書かれたのなら話が膨らむカモ!との
イチかバチかの一天地六でしたが、見事に賭けに破れましたようでセプクします。
止めるな。

逝ってしまったわ。
斎藤千和さんまでかぶってるとなると確かに一致率高いですね。

変態の駆け込み寺と聞いてキマシタ
ぼくは好きなキャラの匂いを想像・妄想するのが日々の楽しみです。
けいおんならあずにゃんがツインテをほどいたときのヘアゴムの匂いとか嗅ぎたくて仕方ないですし、
まどマギなら鹿目まどかちゃんのスカートの裏地の匂いとかとても興味あります!
りくごうさんはどのキャラのどこの匂い嗅いでみたいですか?

おお、よしよし。世間に迫害されて来たんだね。
でもりくごうさんは変態じゃないんだよ。ほむらちゃんの髪の毛の匂い嗅ぎたい。
あくまで変態を保護する立場の人だから。ごめんね。

文句を言いながら、ちゃんとプレゼントされた猫耳をつけちゃうほむらちゃんマジ天使

ところで最近猫がツンデレであることを東大が科学的に証明したそうです

ほむらちゃん天使ですよね。
実はさやかちゃんが勝手に付けたんですけどね。

態度には出さないけど、飼い主の声には実は反応してるよ!ってやつでしたっけ。

やはりほむほむは猫似合いますね。
個人的イメージではさやあんは犬でマミさんはうさぎなんですが、まどかはなんなんだろう……

ほむ猫の飼い主ですかね()

まどかも猫かなあ。もちろんほむ猫の飼い主でもいいのですけど!
そういえばこんなのありましたね。
【まどか☆マギカ】まどオンの獣耳姿の魔法少女達が可愛すぎるwwwwww
ゼブラさやかちゃん、ぐうかっこかわいい。

基本まどほむ派なんですが
たまにほむさやの遠慮なく罵声を浴びせあえる関係をうらやましく思える時があります
仲良くケンカしな的な

そのへんはほむさや派の人達の、「仲良かったらこんな感じだろうな」という妄想が
多分に入っているような、いやでも本編も割とそんな感じな気も。
よく分からない。資料が必要です。ほむさや、さやほむ、青ほむもっと流行れ。


2013/12/07(土)

まさかのリメイク。明日続き描けるといいな。

ジト目+猫耳=神
異議なし。ですが無論まどかのネコ耳もかわいいですよ。

養蜂の夢とはまた安定の虫率。うちの屋根裏に日本蜜蜂が巣をしたので、
秋頃に蜜が取れました。美味しかったです。

蜂蜜!いいですねー。
私が夢で養蜂してたハチは、明らかにオオスズメバチでした。
蜜とれないよ。

そういえば、誤解している方もいらっしゃるかも知れませんが、
生き物が好きなだけで、取り立てて虫が好きなわけではないのですよ。
爬虫類とかネコとか好きです。亀を飼っていました。

ピカチュウの続きかと思ってマニューラほむらちゃんかニャースほむらちゃんかと思ったら
猫ほむらちゃんだった

マニューラって初耳です。
オーキド博士って「ポケモンは全部で151種類じゃ」とか言ってたのに
あのジジイうそばっかりですね。

pixivからきました
たいへん癒されます
特にまどほむ

そういえばここってpixivで私のプロフィールまで見てくれた人が
偶然発見する小規模サイトってつもりだったんですよね。
でも今じゃそんな事も忘れて、何かに追われるように毎日生きてる。
10月は日に訪問者10人くらいだった。

りうごうさんのまどか☆マギ漫画が好きすぎて、何回も読み返してしまいます。
ギャグのテンポがよくて尊敬します。これからも頑張ってください!

ありがとうございます!その言葉でがんばれます!
まあ実際はリアルの都合しだいなんですけどね・・・

まどほむさやの三人を見てると癒やされます
ほむほむはまどっちにもさやかちゃんにもメチャクチャ愛されてることを
自覚した方がいいですね

そして杏子ちゃんもほむほむのことかなり気づかってる。
みんなほむほむ大好きなはず。

杏子も入れたいんだけど、登場人物4人ってしんどい感じがあります。
pixivとかで、まどほむさやあんの4人で回して、きれいに話を作ってる人を見ると
尊敬を禁じえません。

ミュウツーを描いてください。あとプリキュア漫画読みたいです。

私も上北ふたご先生のスプラッシュスターの漫画読みたいです。
誰か売ってくれないかな。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/06(金)

昨日のピカチュウくらいがんばって描きました。

初代ピカさんですねやわらかそうでかわいいなって
リザードン杏子ゼニガメさやかピカチュウマミさんラッキーまどかほむらちゃんが…う〜思いつかない

私もさやかちゃんは絶対ゼニガメですね。
マミさんはライチュ(ry

カステラ自体元は外国から伝わったけどいま食べられてるのは和菓子扱いらしいですねー
出典忘れましたけど日本のおばあさんが日本でカステラ食べる時はいつも外国のことを
思い浮かべてたけど、海外旅行でカステラ食べた時には日本のことを思い出しちゃったわ
って話がかわいくて好きです

とすると抹茶カステラはクォーターなんですね。
おばあさんに上品かつお茶目でかわいい雰囲気が漂っていてほっこり。

あんことめがほむがQBをタコ殴りしてる夢をみた
ピカチュウは無印の時が一番可愛いと思います。

私は昨晩は養蜂の夢を見ました。
最近のピカチュウくびれてますよね。ハム太郎もくびれてますね。
ご飯をもらえていないのでしょうか。

ひぇぇりくごうさんのほむさやかわいすぎる
まどほむ前提というのが最高ですね!ありがとうございますッッッ!!!!

ピカチュウといえば昨日のアニポケはいい感じに百合でした

ほむらとさやかが二人でテレビゲームする話とか描きたいな。
友情破壊ゲームをさせたい。マリオカートとか。
ポケモンで百合!気になる。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/05(木)

ピカチュウです。がんばって描きました。

抹茶カステラおいしいな。和洋折衷感あるよね。

まどっちのドヤ顔カワユス
そろそろ叛逆公開終わる館も増えてきたことだし見納めに行きたいです

まどマギキャラって基本的にドヤ顔が似合いますよね。
5人の中じゃ杏子ちゃんがやや劣るかな。慢心してる感じがあんまりない。

りくごうさん、聞こえますか?、私です。以前ツンデレまどかを見たいとのたまった者です。
今回、私の希望に沿うかたちでツンデレまどかを描いていただいたことに感謝しています、
ありがとうございました。これで成仏できそうです。さようなら……

描いてないよ!?どうした、逝くな!!逝くなーー!!

・・・逝ってしまったわ、円環の理に導かれて。

ツンデレまどかさんはわかりやすくて好きです
いや公式まどかも可愛いですがちょっと何考えてるかわかりにくいですよね
(ほむらちゃんのこと好きなのか!?とか!)

まどかって正直、曲者揃いのあのアニメの中で、一番ぶっとんだ人な気がする。

タランチュラ検索してみてたらたしかにもふもふほむほむしてて可愛いなと思えてきました
毒も大したことないし、動きはゆったりしてるし、長生きするし
けっこうペット向きですよね。いらないけど。

けいおんでかわいいのはあずにゃんくらいだ
なんだと(@u@ .:;)

>ペットショップで、トランペットを欲しがる少年のようにタランチュラを見つめてました。
これは美談が生まれなさそうな状況ですね。

私のためにペットショップのおじさんが、タランチュラを他の人には売らず
待っててくれてるかもしれないじゃないですか。いらないけど。

りくごうさんの絵柄がすごい好きです! どうしたらそんな風に描けるんですか?
ありがとうございます!
けっこーてきとーに描いてますけどね・・・

紫いいよね・・・・
いい・・・

叛逆ネタバレ有り


2013/12/04(水)

今さらですけど、アロンアルファよりエポキシ系の方が耐久性は強いと思います。
アロンアルファは変質が割りと早いです。あとPPタイプのグルーガンは密閉性が優れています、
湯たんぽでは擦れてダメになる危険性もありますが。

それはもう新しい湯たんぽ買ったほうが、早いし安い気がするんですが
どうなんだろう。
エポキシってたしか混ぜて作るやつですよね。違うかな。

進捗どうですか?
しんちょく・・・?(´・ω・`)

(´・д・`)ハッ!

は、はい!ほぼ投げました!(`・ω・´)ゞ
しばらくは、ゆるい1,2Pの漫画を描く予定です。
2回目の視聴によって描きたいものが変わってしまった故の変更です。
報告が遅れ大変申し訳ございませんでした!

すみませんでした。

んぱかんぱか! あずにゃんのマフラーのにおい嗅ぎたいですよね
なきむしけむし!
これはペロリストならぬクンカリスト。マフラーにいくのがマニアックでいいですね。
りくごう堂は変態を随時募集中です。

橿原市の昆虫館に展示されているタランチュラの名前が『ほむほむ』に決まったらしいですよ!
これは嬉しくないっ!

タランチュラがほむほむしてる、っていうのが分かってしまう虫好きの私。
子供のころタランチュラ飼いたかったです。
ペットショップで、トランペットを欲しがる少年のようにタランチュラを見つめてました。
あれ高いんですよね。

/人♯)‿‿ ◕人\ <そのままの僕が一番だということだね。ありがとう!

あずにゃん、あずにゃんにゃん!!
よくコメントしててごめんなさい。
ツインテ美少女りくごうさん楽しみに待ってます!

あずにゃんにゃん!
コメントは嬉しいので気兼ねなくしてくださいね!
軟膏塗っときますね。( ´・ω・)ノ/人◕ ‿‿ ◕人\ヌリヌリ
可哀想に。誰に殴られたんだい。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/03(火)

たまにはらくがきにゃん。

きゅうべえは巷じゃメスだと言われてるらしい(?)ですが、あら不思議
女の子だと思った瞬間かわいく思えて…こない!!

そんな説が。ボクっ娘だったのですね。
私もキュゥべえはショタボーイの方がかわいいと思います!(も?)

君銀は車中でヘビロテなので、出退勤時やお出掛けの際は常にハイライトの消えかけた涙目で聴いてます。
新編5回観ましたので大変鮮明に脳内プレイバックでダメージ倍点です。ドライアイが改善しました。

エンドロールのときの映像が頭の中でリフレイン。
2回の私はまだ再現度が甘いので助かります。いい曲なのに的確に胸を締め付けてくる。

お、おう・・・りくごうさんがこんなムキムキだったとは思わなかったでアッー
速筋100%だからシャトルランには向かないんだ。

ところで私はあの絵を、かいた日以来一度も見ていないのですが、
よくコメントくださる方は頻繁に見てるんだな、と思うと申し訳ないです。

今度ツインテ美少女りくごうさんに変えておきます。うそです。


2013/12/02(月)

ちょっとサイトのあれを色々追加と修正。
右側いつまでも準備中じゃあれですよね。

シャトルラン85回なんて走ったことすらないよ
死んでしまいます。

そういえば私も85も走ったことない気がしてきた。覚えていないけれど。
でもシャトルランたまにやりたくなります。
多分今なら20くらいで心停止する。

自分も聞くとなるとまず先にそれなりの覚悟をしてからになりますね…
加えてカラフルはCD買ってからフルで聞いてまず大ダメージでした…

同意者がいた!きついですよね。
カラフルを家で初体験はイントロでいきなり重篤なダメージを負いました。
君の銀の庭はそれほどでもなかったのに、二回目見てから恐ろしい威力に変わってしまった。
でも聴いちゃう。

アゲハチョウの幼虫の角のにおいを嗅いでた幼少期を思い出します。

りくごうさんの好きなアニメ5つくらい教えてください
ドラえもん、クレヨン王国、ef、グルグル、はじめの一歩。
・・・5つって難しいですね。

りくごうさんの描くメガほむまどのイチャイチャが見たいです
そういえばやたらほむら描く割に、ほとんどメガほむ描いてませんね。
多分私に眼鏡属性がないせいかと思います。

叛逆ネタバレ有り


2013/12/01(日)

プリキュア、イイハナシダナー(;∀;)
てかロリまこぴーかわいすぎませんか。
来週は例のあれがあるようですね。あの重いもの支えるやつ。六花回は?

まこぴーが両親いなかったって話をしてるのに、
ノータッチであぐりのお誕生日会の話をはじめるマナさん。
YMS。(やっぱり マナさんは すごい)
あと、蹴りをマナさんに止められたときのレジーナの「マナ!」って声は
なんかデレ度高いですね。キュンキュンしました。

カラフルや君の銀の庭を聴くと、映画を思い出して精神が不安定になり
1曲聴くだけで大体シャトルランで85くらいまで走る程度の疲労があります。
「iPodに入れていつも聴いてます」みたいな人ってすごい。
ロリまこぴーはかわいかったです。

NHK囲碁の高尾さんの打ち回しかっこよかったですね。
そろそろNHK杯で優勝して欲しいな。
あと明日から農心杯の第2ステージだそうです。楽しみですね。
それにしてもロリまこぴーかわいい。なんだあれ。

きゅうべえは白い女神とかいうスレがあるのを知り吹きました
それはおそらくケモ界です。
深入りすると百合界に戻って来られなくなるので注意してください。

ケモ界は、腐界と勢力を二分する超大国です。
あれらと比較すると百合界はまだまだ未熟です。がんばって盛り上げましょう。

叛逆ネタバレ有り


2013年11月
inserted by FC2 system