2014年3月


クリスタとプリンタ買っちゃおうかな。来月死ぬかな。
ちょっと3,4日更新休むのです。

今日誕生日です 祝われたいです

そりゃまあお菓子とか子供っぽいですが
それでもずっと仲良くしてくれます?

もちろん!あのシーンめちゃかわいいですよね、好き。
未確認も終わっちゃったんですねー。


2014/3/31(月)

微妙に二日酔いです。3月終わりだー。

悪魔ほむほむが悪やゴーストタイプのポケモンを引き連れてるイラスト描いてください。
ヘルガーがエースな感じでお願いします。

描いてあげたいけど、りくごうさんは初代やってたいにしえの世代じゃから
ゴース、ゴースト、ゲンガーしか知らないんじゃよ。
「かみつく」だってノーマルタイプの技なんじゃよ…

やーいやーいって言うまどかわいい!
その後、ドSに目覚めたまどかはことあるごとにほむらを言葉攻めして泣かせるんですね!!!
叛逆みたとき、「やーいやーいさやかー」という内容の無さすぎる煽りにはかなりニヤニヤしました。
あの二人、ところかまわずいちゃいちゃしすぎ。

「やーいやーいさやかー」というアホの子丸出しな煽りだけで、
杏子がさやかをどんだけ好きかよくわかるって凄いのです。

今日の漫画はいつにもまして最高でした
なんかこみ上げてきます、ほむらちゃんの中に蓄積された積年のなんやかんやが
あとブラウザはChromeもおすすめですよ

積年のなんやかんやが本編だと微塵も解決してないから大変ですよね。
何年か前にChromeからOperaに乗り換えたんですよ。
まさかOperaが劣化Chromeになるのとは思ってなかったのです。

悪魔なのに嬉し泣きしちゃうほむらちゃんマジほむほむ
どういう設定で描いたのか自分でもよくわかってないのです。
ワルプル撃破のif世界か、ほむ結界内か、叛逆後のどれかなのです。

重いとかメンヘラとかコミュ障とか、まるで私じゃないか!
……と多くの人が思ってしまうところがほむらが愛される理由な気がします。

色んな部分が自分と重なりますよね。
でも諦めず、ずっと頑張ったほむらだから人気なんでしょうね。

まどほむ!!
…いろんな意味で不器用というか空回りしちゃうところもほむらちゃんのいいところです
その分叛逆でのさやかちゃんに対する不器用な子発言もまた愛らしいというか
あれですね、お互い様かわいい

アンケートで不器用投票したらどっちが競り勝つんでしょうね。
多分ほむらちゃんの言った「不器用」は生き方やメンタルについてではなく、
戦いの立ち回りについてなどなのでしょうけど!

重くないほむらなんてほむらじゃないですよね

でも胸は軽(ry

頑張ってぺったんこに描いてます。

やーいやーい、りくごうさん
ちゅっちゅっ


おえーーーーーー

私はこんなに愛されたがっているのに、おえーはひどいのです。

おお、体調悪化にはお気をつけ下さい〜 ご自愛を〜
もうそろそろ叛逆BD出るので皆様殺伐としているのですなぁ・・・
個人的にはうぇひひもてぃひひも可愛くて好きなのです。
まどかわいい。
くせになる可愛さ。
こらメガほむちゃんも百合に目覚め悪魔になりますわ・・・

体調はいいですよ。土曜日は気持ちよく寝ていただけなのです。
殺伐としてるのはひとえに私の力量不足です…

やーいやーいさやかーって本当に中身のないいいがかりですよね
子ども相手の仕事してるんですけど小学生がよく使う手口です

手口!手口だったのですか。さすが杏子。

ほむらちゃんには庇護欲を激しく掻き立てられます
守ってあげたくなりますよねー。ほむほむかわいいよほむほむ。

ほ、ほむらあぁーーー!!
虚淵シナリオだとここから叩き落すのかな…

重いのはブラウザ?それともほむほむ?両方軽くなった!?
ゆるふわガール系のほむらちゃんなんて想像できないよ!
いつものほむらちゃんに戻ってー(号泣

えー、昔からまどかの前だとこんなものじゃないですか。
定期的にこらえきれなくなって泣きついてる印象があるのです。
ほむほむは重いですよ。

最新漫画、杏さやとまどほむがいちゃついてて幸せです。
気になっていたのですが、りくごうさんは大体漫画をカラーで描かれていますよね。
1枚につきどのくらいで仕上げてらっしゃるのでしょうか?

3、4時間かなあ。
最近は単色塗り潰しだし、モノクロと手間はそんなに変わらないのです。

愛が重いほむらちゃんはかわいい
メンヘラなほむらちゃんもかわいい
コミュ障なほむらちゃんもかわいい
ほむらちゃんの泣き顔はとてもかわいい

結論:ほむらちゃんはかわいい

Q.E.D

完璧な証明なのです。
なんか今回の漫画はほむらの人気の強さを再認識しました。

めんどくさい子って可愛いですよね!
りくごうさんの描くヘタレだったり割とさやかちゃんに容赦ない感じのほむらちゃん大好きです
また絵とか漫画出来るの楽しみにしてます

こんなめんどくさい子は、まどかが嫁にもらってあげるしかないよね。

まどほむありがとうございました。
ほむらちゃんの泣き顔がとってもキュートですね!!
また次もお願いしますm(__)m

また泣かせろってことですか!?たまにでいいじゃない。

ホアアア!まどほむだぁ!
どこかしら痛みを伴ってしまう繊細な関係。
それをさらりと描けてしまうりくごうさん…、恐ろしい子ッ…!

ほんとは、まどほむに「やーいやーい」をやらせるだけの漫画のつもり
だったのですが、ほむらちゃんの気持ちを考えてたら変な方向にいったのです。

トップのマンガでほむらちゃんに共感(涙)

過去のトップ絵の「花束」の件、ユリイカ臨時増刊号まどマギ特集の副題も「魔法少女に花束を」でしたね

pixiv(限定?)の「尾行」、「酒乱」、「モテモテ」まどかも好きです

そいやあの「らくがきまどか」はこっちに移してないですね。
いいちこ飲みたいな。下町のナポレオン!

Operaは動画再生だと軽かったと思いますけど、ダメですか。
ずっとメインがFireFoxなので良く分からないですけど。
ダロワイヨのオペラは美味しいです。
千和さんは なのはsts見てからかな。スバルとクアットロの差が激しすぎる
BD入金確認に続いて発送準備開始のお知らせがキタ!まだあばあばば(ry
(何だろう?この外堀を埋められるような感覚)

旧Operaは最強伝説ですよ。今のはひどいです。
今はFireFoxにアドオン色々入れたのが最強だと判断しました。
DVD欲しくなってきた。でも今買うと絶対月末苦しむ。ひい。

りくごうさん絵どんどん変わりますねー
ツンデレマギカの頃の絵も好きです!

昔の絵は自分ではなかなか見られないのです。
昨日の絵は後で若干描きなおすかも。

嬉し泣きのほむらちゃん、カワイイ!!
ギュってしたい。

まどかがしてあげてるのです。ついでに三つ編みに。

はじめましてこんにちは!
「ゆゆ式」「きんモザ」「桜トリック」の流れで女の子しか出ない空間が大好きになったものです。
このサイトを見てまどマギもそういう目線で見るようになっちゃいましたww
かわいいイラストいっぱいあっていつもみてます。
体調を崩されぬよう、ほどほどに頑張ってください。

あと「Aチャンネル」「のんのんびより」「ゆるゆり」とかですね!
きんモザ、桜Trick、くらいしか見てないけど。ゆるゆりは漫画で読んでるのです。
ありがとうございます。ほどほどに頑張ります。

>快適ですね。ブラウザが軽い。もう何も怖くない。
りくごうさん、アカン!それフラグや!

ティロ・フィナーレ!

>アブラゼミです。
そっかー、アブラゼミなのかー。
・・・い、いや、それもそうなんですが、何故ここに鎮座しているのかなーと思いまして。
りくごうさんはセミ好き?

生き物全般好きです。でもセミは取り立てて好きではないです。
なんか夏ごろセミの絵を描いたんですよ。アブラゼミとかニイニイゼミとか蝉丸とか。
トップにいるのはそのアブラゼミです。意味はないです。
このサイト、人が少ない頃はマジで適当でした。


2014/3/30(日)


重いとかメンヘラとかコミュ障とか言われるけど、
そこもかわいい所だと思うの。

Opera糞すぎてFireFoxに移行してしまいました。
快適ですね。ブラウザが軽い。もう何も怖くない。

囲碁の話ですが日本主催の世界戦やるみたいですね。
2011年に途絶えて以来です。
できたらネットでの配信に力入れて欲しいなー。

りくごうさんがメンヘラ(?)なのじゃ
ひた隠してきたことをバラさないで欲しいのじゃ。

百合の極意とは?
百合の完成が富士の頂きとするならば──
このワシにしてからが麓を踏んだばかり。

おぬし程の才能をもってして生涯を百合に費やし──
八合目までを踏めるかどうか……。

りくごうさん、お疲れ様なのです。
やっぱりさやかちゃんはかわいいですよね。勿論皆可愛いですけど!

みんなかわいいですよね。
でも、さやかちゃんはかわいいしかっこいいしほんとバカだから、
手がつけられない魅力です。

ソウルイーターノットはバトルは少なめ、本編に当たるソウルイーターのまんまスピンオフです
登場キャラに悠木さんや千和さん(多分)も出てるんで目星を付けておいても損はないかと

なら見てみるのです。

>絶対に、「ラフです」とか言って整ったうまい絵を出してくる人は
見せること前提で注意深く描いてますよ。

じゃあ見せること前提で描いたラフをどうぞ
よろしくお願いします

いやです。

メイトからBDの入金確認のメールがキタ!まだあわあわわ(ry
最後に見たのが2/10から約2ヶ月。
長かったようで、短く感じられたのは、りくごうさんのおかげです。

最後に見たのいつだろう。11月半ばだから4ヶ月半くらいですか。
しかし円盤発売早いですね。

>てか他の方のコメントを悪く言う感じは自重する方向で頼みます。
すいません、悪く言ったつもりは無いのですが、
いい加減とか押し迫ったコメント見てつい・・・
次から気を付けます。
あと、あの不気味な笑い方は本人も知ってて、
本人のブログにも開き直って、
その笑い方も自虐ネタにしてるそうです。

明らかに悪意があったらコメントは載せないけど、難しいラインです。
悠木碧さん強い。

さっき自分の画像フォルダを見たら、
無意識に先日の春優イラストをモノクロとカラー2回ずつ保存していて計4枚になってました…
それくらいお気に入りです。
りくごうさんのイラストはキャラクターのツボを絶妙にとらえていてとても好きです。
偉そうにすみません。

全然えらそうじゃないですよ!?
しかし私のイラストって正直そんなに魅力はないと思います。
漫画にしたらなんとか勝負になるかなって。

http://goo.gl/fJSrR5
かわいい。
もう眠らない、眠らない、ねない、ねない、誰かに会いに行こう♪

まどほむが描けなかったですって!?
しょうがない、ではりくごうさんにはまどほむ刑です

わーい、まどほむください。

ほむらにとってまどかは始めて自分を認めてくれた友逹だったんでしょうね。
ほむらの哀しい宿命を思うと泣けてきます。さて、私も頑張ろう。

まだ報われる可能性はあるよ!

そういえばタイトルの右のセミは何者?
アブラゼミです。
鳴き声が油で揚げる音に似てるからアブラゼミらしいです。

誰だってだるくなるよ
人間だもの みつを

人間ってバイタリティが一番大切ですよね。

今更ながらトップ絵のまどほむにいつも癒されてます。 突然抱きつかれて嬉しビックリのほむらちゃんの顔が絶妙です。 ところで、りくごうさんはペンタブを使って描かれてるのでしょうか? 差し支えなければペンタブの種類を教えていただけませんでしょうか。 サラッとした線に憧れます。
ペンタブの種類。BUMBOO FUNのCTE650って書いてあります。
ほとんど貰い物ですけどね。
ほとんどというのは、これを借りてpixiv始めて、最近安値で買い取ったのです。

りくごうさん、大阪の日本橋でんでんタウンっていったことある?
ないのです。
そいや先週、初めてアニメイトに入りました。

りくごうさん、ちゅっちゅっ
おえーーーーー

なんですかいきなり!


2014/3/29(土)

まどほむ描けませんでした。
ごめんなさい。
もちろん事情があるのですが、まず謝らせてください。
本当にごめんなさい。
事情を説明しますと、今日はだるくて、眠くて、かったるいです。
そして眠いです。満身創痍です。
申し訳ございませんでした。

最近コメント返信へのテンション低いかな…
よし、上げていこう!いっくよー!

メガほむは描かれないんでしょうか?後、ツンデレまどかの続編待ってます・・・
ツンまどの続編が記憶喪失でメガほむに戻るほむらちゃんの話だったのです!
でもHDDがパーンしたのです!もう2年前なのですね。

マリみてをくさタイプにすると、薔薇様方が草むらに名も知れず咲いている
ただ風を受けながらそよいでいれば良い花みたいに見えるではないですかー!

なんでや!
ロサ・キネンシスとか、くさ/エスパーっぽいじゃないですか!

りくごうさんはまどまぎで誰が一番お好きですか?みんなくせものばかりですけど・・・
さやかちゃんです。ほむらちゃんと甲乙つけがたいけど。
叛逆で株あげすぎですよ、さやかちゃんは!

小5女子『りくごう!私とは遊びだったの!?』
遊びじゃないです!!
いつだってその時だけは真剣なのです!!

来季はソウルイーターノットがおんなのこ3人組でゆるゆるっとしてておすすめなのです( ´ ω ` )
ソウルイーターってけっこう前にCMやってた気がする。
それの続編かな。あんまり詳しくないです。

美月会長と理奈副会長がキスしなかったのは納得いきませんわ
前に二人がキスしてるのを見てるんですから感染してもいいのではなくて!

もうこうなったら私…私…(ナイトメアのテーマ)

乙事主さま落ち着いて!!ゆっくりになっちゃう!!
あの二人なら多分そのうちするので大丈夫でしょう。

まどほむ待ってますよーー
私は嘘はつかないです。ただ間違いをおかすだけなのです…

ラフが上手いひとが羨ましいです

羨ましいです

絶対に、「ラフです」とか言って整ったうまい絵を出してくる人は
見せること前提で注意深く描いてますよ。

紅緒さまは!?紅緒さまはいらっしゃらないんですか!?
会いたカッター?
白夜、小紅、真白描いたら私はけっこう満足しちゃいました。

りくごうさんの絵でGIFとか見てみたいです〜
マミなぎとかまどほむとか杏さやとかで

GIFアニメ作るの楽しいですよね。
でもサイトで公開できるような物を作るのには時間かかりそう。

今日のうりん!の最終回見てたらほむらちゃんの中の人の斎藤さんが
アラフォー教師の役で荒ぶってました
声優ってすごいですよね 同じ中の人なのにああもう違うとは…

千和さんは凄い。逆にいつも同じ声で同じ演技な声優さんもいるけど、
あれはあれで逆にある意味すごいです。
それだけ魅力があるってことですもんね。

>いい加減、「ティヒヒ」なのか「ウェヒヒ」なのか決着つけませんか?
くっだらねぇな、どっちでも良いだろ。
んな細かいこと機にすんな。
この不気味な笑い方って、中の人の普段の笑い方らしいですね。

悠木さん、けっこうネタにされてるっぽいですね。
てか他の方のコメントを悪く言う感じは自重する方向で頼みます。

未確認で進行形いいアニメですよね〜。
たまにはヘテロっぷるもいいものです。
でも1番好きなのはましろたん。キリッ

最終回ではくこべが爆上げ過ぎてつらい。ノンケニナッチャウ!
いや、まあ元々ラブコメ全般好きですけど。

テンション上げてこれですか。
でも思い返せば、元からそんなテンション高いサイトでもないですね。


けいおんの唯もそうだけど、こいつら動きがかわいいから
静止画だと難しいのです。

なんだかほむっとしたい気分なのじゃ
じゃあ明日まどほむ描くの。

いい加減、「ティヒヒ」なのか「ウェヒヒ」なのか決着つけませんか?
ティヒヒとウェヒヒは随時使い分けていくスタイルでいいかなー。

みんな結婚しあえばいいじゃない
法律がそれを許さないのです。

りくごうさんの守備範囲を逸脱する話で恐縮ですが、「近年」の百合ブームに
2004年のマリみてを入れるなら、なのはを加えて四天王で!
ゴーストタイプのまどマギ、ノーマルタイプのけいおん!、はがねタイプのなのは、
どくタイプのマリみて!

マリみては毒タイプじゃないよ!草とかそのあたりだよ。

あぁん!?誰がりくごうちゃんを奪ったのか!?名を名乗れ!
喧嘩はやめてー私のために争わないでー

桜Trick、最後の追加シーン良かったですね!
悲しみを乗り越えるためにきららミラク最新号を買ったらこれまでで一番の楓ゆず回で
ちょっと元気になりました。
ちなみに今出てるミラク最新号がちょうど原作4巻の続きという親切仕様でした(宣伝)

よし明日買いに行くのです。

あっあれはコップのまどかさんのガチャガチャじゃないか!ちょっとやってみるかな
一回400円か、フチ子さんは200円なのに。チャリンチャリンチャリンチャリン
ラインナップはいつもの五人とQBか。QBはいらんな、よしまどか当たれ!

ガチャ (◕ ‿‿ ◕)

……
チャリンチャリンチャリンチャリン ガチャ
ほむら、ほむQか。命拾いしたなゲオディノス!!

バランスさやかちゃんの絵をサイトのごく初期に描いたような記憶があるのです。
さやかちゃん当ててきて。

そいや、レス不要で「メイキング希望」とか、あるいは普通に「ラフでもいいから!」
とかいうコメントありますけど、私のラフなんかひどいもんですよ。


2014/3/28(金)

桜Trickも終わってしまったのです…

サタンや悪魔という言葉だけじゃなくて実際にいるらしいんです
お、おう。…せやろか。

りくごうさんは来季アニメで注目してる作品ありますか?
まだ全然チェックしてないんですよー。
話題になってるの見ていく感じでいいかな。

TVや劇場版では無かった水着回や温泉回が!>パチスロまどか
なおさやかちゃんとマミさんはスロ的な扱いとして色で不遇な模様

パチスロとアニメオタクって親和性なさそうでけっこうあるんですかね。

「そんなフラグはないのです。」と言っときながら塗って下さるりくごうちゃんは
ツンデレなのかな(・∀・)ニヤニヤ
春からは「ごちうさ」かな[壁]ω・)チラッ

ツンデレなんかじゃないのですっ。
じゃあ来期はご注文はうさぎですかと犬神さんと猫山さんをチェックしていこうかな。

すみません。ネットをあまり使わないものなんですが、
ヤフオクの魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語 直筆サイン ポスター
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r110562493
が本当に直筆のサインなのか誰か検証していただけませんか?

私にはわからないです。他の人わかったら教えてあげてー。
でも2chの本スレとかで聞かれたほうがいいと思いますよ。

ちゃっかり春優にも色ついてるーー!きゃわわわ
サントラに収録されてる6話挿入歌のバンドの曲を最近聴いているのですが
私の耳には春優百合ソングにしか聴こえません。
あとあのバンドの内部でもカップルできてそうですよね。

お昼休みいいですよねー。
サントラとかあんまり買わないけれどあれは買おうと思ってます。
桜Trick世界のけいおん部って(百合レベル)凄そう。ラブラブラブラブラブラブラFOO!!!

スロットまどかはやらない方が得策かと
一人パチスロにハマった友人が失踪しましたゆえ・・・
しかし、愈々叛逆まで7日となりましたなぁ・・・
まどほむ分充填準備はいかがですかな?

買えるか際どいのです。若干遅れるかも。

レス不要がレズ不要というこのサイトにあるまじき空目を起こしてしまった僕を
小五女子のりくごうさんが罵ってくれる。

似てるから許してあげるのです。いーこいーこ。

色&セリフ付き春優ありがとうございます!!にやにやが止まりません!!
スミスミもかわいいのじゃ。
スミスミに嫉妬する優ちゃんはもっと可愛いのじゃ。

春香の気をひきたくて、のじゃのじゃ言う優ちゃん可愛いのじゃ。

パチスロはオススメ出来ませんからねぇ。
世界観と設定その物が無視されてますから。
あと、何よりギャンブルですし。

私は小5だからパチスロなんか出来ないのです。

りくごうさん、サイトの模様替えをするのでしたら是非ともまどほむ杏さやマミなぎの
トリプル百合百合仕様でお願いします

tableタグによるレイアウトは古いらしいので、cssにしようかなーっと。

ほむさや2 の、キュウベえが踏まれて喜んでるコマを公開した頃から
紳士的な拍手コメが増えてる気がします。

まあ、「キュウベえ、そこ代われ!」コメしたのは私ですが。

じゃあお前のせいじゃなイカ!!
変態コメントはサイトに載せることが憚られない範囲でお願いするのです。
りくごうさんを小5女子だと思って。

ヌメラかわいいですよね!
今までブラッキー一筋だった私が初めて「飼いたい!」と思ったポケモンです。
ブラッキーちゃんをさしおいてですよ。

それはそうとセンジュナマコといえばまんがサイエンスを思い出します。
4巻のちょっとしたネタにしかなってないのに。
りくごうさんはまんがサイエンスって読んでましたか?

まんがサイエンス読んでましたねー。
標識が光を同じ角度で返してくるって話がやたらと印象に残ってます。
だから夜に車に乗ってると標識が光って見えるんだっていう。

今からでも遅くはないです
みでし!みでしをもっと!

未確認で進行形って、みでしって略すんですね。
あべしとかひでぶの仲間と思ったのです。

いつの間に俺のデート現場を・・・
お薬だしとくのです。食後に1錠飲んでくださいね。

りくごうちゃん!
大きくなったら結婚しようね!

以前、別のコメントで結婚の約束したのでもう無理なのです。ごめんなさい。

りくごうさん未確認のイラストめっちゃうまい!
結構面白かったですよね未確認!

すっごく面白かったのです。原作買おうかなー。

まっしろわーるどはどこですか!?
ここですか!?

ここはマジで納豆うめー好きーわーるどです。

近年の百合ブームを作った三大作品は、マリみて、けいおん、まどマギ
だと思っています。その他だとあずまんが大王なども捨てがたいですが、
あれは日常系かなって。マリみて、けいおん、まどマギ…みんな好きでした。

その3つは必修ですよね。二次創作も盛んでした。

りくごうさんはTwitterはやってないんですか?
今のとこやってないです。
りくごう名義じゃないけど、2010年頃やってましたねー。

あsdjんヴイはdおヴイhvんmdshしおあいううふじこあああああああああああああああ。
未確認がきたああああああああ。
ありがとうございます。

最終回でテンションあがりすぎて描いてしまったのです。
恋心入っちゃった。

未確認で進行形面白かったですよね。
小紅と白夜とても素晴らしいです
真白たんも書いて欲しいなー

真白が一番好きでしたー。
描きたいけど、あと4分くらいで家を出ないといけないので
今晩になるのです。


百合メインなサイトかなって、そこまで触れてなかったのですが、
未確認で進行形、めちゃめちゃ好きでした。
ああ、どうしよ!


2014/3/27(木)

そろそろサイトの模様替えしようかなあ。

悪魔はキリスト教徒が作り出した概念らしいですよ
キリスト教が出来る以前は悪魔なんかいなかったらしいです!
つまり悪魔は昔この宇宙に新しく誕生した概念ですね

今日日本で使われている悪魔という言葉は、キリスト教のサタンを指す、
というだけで悪魔は元は仏教用語でなかったかしら。

なんか叛逆って本編と比べると随分百合百合してましたよね
杏さやは同棲するわ恋人つなぎはするわでお前ら結婚してんのかと突っ込みたくなるほどラブラブラだし
まどほむに至ってはほむらちゃんがまどかに押し倒されてまんざらでもなさそうにしてるシーンはある公園でいちゃついた後ほむらちゃんの告白シーンはあるわまどほむツインアローはあるわでラブラブシーンのオンパレード、挙げ句の果てに愛ゆえの世界改変…
もはや叛逆のせいで百合に目覚めたと言っても過言ではありません…

マミなぎも大したものだったのです。
なおかつ、さやほむや杏ほむといった要素も強化されているのです。
百合が好きな人は、そういう意味でも大満足な映画でした。
やな人はやなんでしょうけどねー・・・難しいものです。

りくごうさん! 小5女子マッチョのりくごうさーん! りくごうさーーん!! へるぷみー!!

叫んだことに深い意図はありません。
ただ桜Trickが終わってしまうことで僕の心臓がパーンってなっちゃうだけです。
あ、あと4月から犬神さんと猫山さんのアニメが始まるんですよー。あいむはっぴー。

犬神さんと猫山さんって全然知らなかったのですが面白そう!
桜Trick最終回はつらいですが、最近は百合アニメの供給が多くて助かります。

>閲覧してくれるみんなのためなら色ぐらい塗りますよ。
つまり……春優のイラストにも色とセリフが付く可能性が!?
ありがとうございます!

そんな可能性はないのです。

ヌメラ可愛いですよねー、ぬめぬめ。

関係ないですが最近りくごうさんがなぎさちゃんに見えてきたのです。

なぎさちゃんの影響で、なのです口調にハマってしまいました。
ぬめぬめなのです。

りくごう堂を見ていたら、「アルジャーノンに花束を」をポチってました。
昔持っていたハードカバーは花束だったのに、文庫では桜になってます。
どういうことなのでしょう。
ついしん、どうかさくらとりっくの2期をまつわたしたちがむくわれますように。

くっ、アフィリエイトを導入しとけばよかった!
うちのアルジャーノンはソフトカバーの文庫のやつですね。
6,7年ほど前に古本市場で買ったのです。

これは春優を塗るフラグですね
そんなフラグはないのです。

サイトのいたるところから滲み出るりくごうさんのいいひと臭
しかしその本質は紛うことなきクズなのです。

先日新房監督インタビューの件で、
間違ってることを伝えてしまい大変失礼しました。
今度から情報に振り回されず、
しっかり真否を見極めて行きますので気を付けます。

いえいえ!お気になさらずに…
実際まどかのスレではそこそこ騒ぎになってたらしいですねー。
(掲示板を使うのは)難しい。

りくごうさんの同人誌デビュー…それは即ち俺の同人誌即売会デビューをも意味する!
一度も行ったこと無いので正直不安で不安でたまりませんが、『今日は死ぬには良い日だ』
と独りごちながら、
クールにりくごうさんの同人誌をゲットするイメトレに励もうと思います。

実際みんなよく行きますよね。私もそんなアクティブじゃないからなー。

そういえば、「まどほむ」「ほむさや」「マミなぎ」はあるのに「杏さや」がないですね。
はい、りくごうさんに春休みのしゅくだいが出ましたー

春休みないのに宿題だけ出たでゲソ。

もしかしてポケモン人気投票でコイルを一位にしようとしたのってりくごうさん?
ちがっ…います。私はカボチャ。

りくごうさんはSLOTまどか☆マギカって知ってます?
知らないです。ぐぐったらパチスロかな。


レス不要コメントによると、新房監督のインタビューは捏造コピペらしいですね。
荒れないようにってことでコメントくださいました。ありがとうございます。
私はまだそのへんの真偽の確認は取ってないですけど。
そもそもインタビューのコピペとやらも、まだ見ていないのでした。

あと別のレス不要で「全コメントに返事してるんですか?」ってきてましたけど
レス不要以外には全て返事してるのです。
ちょくちょくレス不要で、「無理しないでください」ってコメントがきますが、
好きでやってることなのでそんなに負担はないのですよ。
コメントくると嬉しいですし。

てことで、心配してくれてありがとうなのじゃ。


2014/3/26(水)

ヌメラってポケモンを知りました。
モチーフはなんなんですかね。私はセンジュナマコだと思う。

最近唯梓がキテル…

アイエエエエ!カラー!?カラーナンデ!?
冬服まどほむに色が付いてるうわーお

閲覧してくれるみんなのためなら色ぐらい塗りますよ。

まどかの髪を嗅ぎたいと思ってるほむらちゃんを見たいです
ほむほむは多分ギザギザを指でなぞりたいと思ってるタイプ。

風呂上りの髪を嗅ぎたいと思うなら人口臭フェチ
一週間ほど頭を洗ってない蒸れた頭皮を嗅ぎたいと思うなら体臭フェチ
ということではないでしょうか
残念ながら僕は前者ですが

後者の人だったらちょっとこのサイトでは手に負えないです。

新房監督ほむら嫌いなのかなぁ・・・
某雑誌のインタビューでボロクソに答えてるらしい。

私が新房監督について知ってるのはさやかちゃんが好きらしいことと
ほむらちゃんを悪魔にした張本人ってことくらいですね。
じゃあ嫌いなんじゃないかな…

りくごうさんが本を出版するかもですって!?
今までまどまぎブログ(まとまぎブログ)でりくごうさんのマンガをちょいちょい見てて、素敵な作画だなぁと思ってこのサイトに来ました!そして、そんなうわさを聞きとてもうれしく思います。もしりくごうさんが本を出版したら絶対に購読します!ところで作者名はりくごうという名前を使うのですか?というか、りくごうは本名なんですか?教えてください!!(書かれていましたらすみません)
P,S 一番好きなマンガはまどほむのお風呂の奴です

出版!?同人誌出そうかなってだけですよ。
出そうかな。
この出すとも言い切らない適当な態度ですよ。
同人即売会とか、そのへんのこと全然知らないですしねー。
まぁ、あくまで趣味だしのんびり進めて行く感じです。

りくごうが本名って…李玖豪とかですか。在日の方なのですか。
ハンドルネームですよー。

うわああ!お忙しいなか本当に描いていただいてありがとうございます!!
優ちゃんから醸し出される誘い受けオーラと春香お姉さまのドS言葉攻めオーラがすごいです!
会話が聞こえてくるようです!かわいい!
先日のまどほむに引き続き、描かないと言いながら描いちゃうツンデレりくごうさん大好きです。

たまたま春優が描きたかったんだから!
べ、別にあんたのために描いたんじゃないんだからねっ///

ヒカ碁って将棋推薦漫画でもあった気もするんです
加賀だけじゃなイカ・・・あとオイオトシを覚えた人。

atwikiは今アクセスするのは危険らしいので、
ソース載せるのは控えたほうが良いですよ。

なんかぐぐったら・・・乗っ取りですかね、あれ。
全然知らなかったです。オンマウス説明文に変えておいたのです。

りくごうさんは小5女子なのか…
いやーやっとキャラが固m(ry

キャラ設定は大事ですよね。小5女子マッチョです。
多分そのうち変わります。

楓ちゃんがノンケじゃなかったみたいですごくうれしいです、
でもゆずちゃんはノンケらしいから先行きが怪しいですね

楓が遠まわしにアプローチかけたり、探りを入れてる感じすごく好き。
ゆずはノンケだけど望みはありますよ。楓なら攻略できると思います。

技のマミさん
力の杏子(あんこでも可)
この組み合わせが語呂込みで一番しっくりくる。

マミさんってティロ・フィナーレとか火力あるし重量級な
印象あるなあ…
べ、別にデブネタに便乗してるわけじゃないよ!

生きていくことの…果てしない不安…!圧倒的…圧倒的不安…!
それが身を震わせるッ…!ふっ…!ふっ…!震えるっ…!ガタガタ震えるっ…!!

カイジかな。震えるぞハートかと思ったのです。

桜Trickが終わったら、何を生きがいにこの厳しい現実を生きればいいのですか?
絶望にくれそうですが、もう桜が舞う季節ですね。桜の下で僕らは別れと出会いを繰り返し、
なんとか生きていくのです。
ついしん、りくごうさん春優のイラストありがとうございます。
どーかついでがあったら、さぶきゃらのスミスミのイラストを描いてやってください。

さすがに朝は時間ないので晩ですね。描けたら描く。
しかし最近は寝る前に日記とコメントの返事打って、寝起きに夜中のコメントの返事
打ってるから終盤急に返事が雑になってるような気がするのです。ふああ。

ほむ
まどまど

アップしないですよ、描かないですよ、と言いながら
律儀に描いてうpするりくごうさんマジりくごうさん!
春優可愛いじゃないですかやだー

アップしてないし描いてないのです。過度な期待はしないでください!


2014/3/25(火)

生きてゆくことの果てしない不安に 身を震わせる僕の傍らで

フィギュアはフィギュアを呼び寄せる………
買うのならそれなりの覚悟をしているんですよね?

してないです。買わないです。
小5だからお小遣いは月500円なのです。

遅くなったけど、りくごうさんさんお誕生日おめでとう。
なぎさちゃんのチーズケーキ食べたいなぁ・・・

食べたいな。飲み物は何がいいかな。
甘ったるいのがいいな、カプチーノ。いや、カルピス。カルピスです。

しないといいながら甘いまどほむをあげてしまうりくごうさんに愛を感じる…!
りくごうさんは断りきれないで頑張っちゃって壊れるタイプだから
優しく扱ってくださいね…!

(……きこえますか…きこえますか…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…
 春優を…描くのです…ラフでもいいから…春優を描くのです…)
桜Trickが今週で最終回だなんて悲しいです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。描かないっつーの。

>一日一コマが努力目標
すいません一日一ページかと期待しちゃいました(^^;;
流石に大変ですよね
てか新しいイラスト…今日のことクラスのみんなにはナイショだよって
…まどかさん一体ほむらと何したんですか!笑

ご想像にお任せする感じなのです。
でも多分いかがわしい事ではなく、かわいらしい二人の秘密なのです。

久々にきましたので斜め読みしました
チャンピオンで小五女子と聞くとみつどもえを思い出します
小六ですが

バキしか読まない。 【バキしか読まない】(ばきしかよまない)

チャンピオン読者が面白いように釣れる魔法の言葉。
週刊少年チャンピオンを評しての言葉であり、
シリーズ「グラップラー刃牙」「バキ」「範馬刃牙」(作者:板垣恵介)
しか読まない、読むところがないという意味である。

他の楽しげな作品を敢えて無視し、よりによってバキしか読まないような
へそまがりがそうそういるはずも無く、釣りに決まっているのだが、
知名度不足と偏見に悩むチャンピオン読者の琴線によほど触れるらしい。
あるいはわざと釣られてスレの流れをチャンピオンに変え、
ここぞとばかりに他の掲載作品の宣伝を始めるチャンピオン信者もいる。

「2ちゃんねる漫画用語辞典Ver.4.0(仮 @Wiki は行」 より抜粋。

「今日のこと、クラスのみんなにはナイショだよ?」 ナイショにしないと、
もっと淫靡なことするよ? ってことですね。さすが淫乱まどピンク・・・

どっちかっていうと「バレたらこの関係続けられなくなっちゃうよ?」って
淫乱まどピンクと受け師ほむらが好きなのです。

りくごうさんの描くものは、スッと入ってきてパッと広がってシュワっと
癒してくれるので、…幸せです…。

そんなソーダ味みたいな絵だったとは…!

今回のNHK杯は激しい攻め合いの碁になりましたね。
それはそうと、小五女子にしてムキムキマッチョなりくごうさん・・・ゴゴゴ

身長187cm体重99kgなのです。
攻め合いにはならずにさっさと捨ててフリカワってたような。
いや、まだちゃんと見てないんですけど。ながら見してただけで。
ここ数年のNHK杯決勝の中では一番競ってた感じでしたね!

>私はマミのお股のチーズの匂いをかぎたいのです
そう言えば「チーズソムリエ なぎさちゃん」と言う,
薄い本思い出したな・・・

やめるのです。
実は私も真っ先に連想したけどやめるのです。
R-18的な話題は禁止なのです。

今日のことクラスのみんなにナイショって、一体何をしたんです?
ほむほむ顔が赤くなってるのが気になります。

まどっちに密着されただけで赤くなっちゃいますよ。

今朝は時間ないから夜中についた分のコメントの返事は
次回にまわすのです。ごめんなさい。


2014/3/24(月)

NHK杯はまた結城さんが優勝ですか。3連覇。ここ6年で5回優勝。
トーナメントでこれはちょっと強すぎますねー。

私はマミのお股のチーズの匂いをかぎたいのです
アウトです!!気をつけてください。

りくごさんの本!? 保存用と観賞用と布教用を買わねば
赤字怖いし絶対そんなに刷らないわ。

>>そういえば今日は私の誕生日ですよ。
りくごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
お誕生日ぃぃぃぃぃぃぃぃ、おめでとぉぉぉぉぉぉございまああああああああああああすぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

ありがとうございます。
そろそろ逆に毎年年齢が下がるようにならないかな。

えっ!?りくごうさん毎日漫画描いてくれるんですか!?
毎日ホームページチェックしてる自分としてはめちゃめちゃ嬉しいですけどあまり無理しないで下さいね
楽しみにしてます!

え、いや努力目標1日1コマなので、仮に1ページ6コマとすると
サイトに1ページあげるまで6日かかるのです。

こんにちは!キュアイーグレットです!たまには私の絵も描いてくださいね!
1年半ほど前に描いた気がする。アップはしてないけですけど。

ぼろぼろになって踏まれて喜ぶ淫じゅ…QBが黙っているとは思えないですしねー
叛逆後の円環が〜なんて考えありませんでしたw
さすがです…

関係ない話だけど中沢君が大量発生しそうですね…

…どっちでもいいんじゃないかと

そんなに発生しなかったよ!
叛逆後も円環の理は機能自体はしてるんだからほむらちゃん正義だわ。
まどかさんはほむらちゃんを愛してあげてください。

りくごうさん誕生日おめでとうございます。
そういえば私も3月が誕生日なのです。
マミなぎください。

ありがとうございます。マミなぎ少ないですよねー。

拍手絵がみたいだけなのです
拍手絵もそろそろ変えないといけないですね。よし4月に変えよう。
面倒なことは4月に回そう。

あれ?りくごうさんて20代なんですか?
てっきりさんじゅ・・・いえ、なんでもないです。

小5です。もうすぐ6年生になります。

絵楽しみです
1コマどころかラフなんかでも
大分心洗われるんですよ

あれ、アップする流れになってる。
しないですよ!

>どうなんだ中沢ァッ!!
どっちでもいいかと(模範的回答

ここは百合百合大好きな志筑仁美さんに解説をお願いしたいところ
そういえば現状彼女にとってはパラダイスですよね
彼氏はいるし回りは百合カップルだらけだし

百合ップルはフラグだけで成立はしてないし、彼氏はなんかそろそろ冷たいし
仁美さんも大変なのです。

小5女子なら、におい嗅ぎたい変態なんかよりも、バキに激しくドン引きするのです。
杏子の髪は頭皮臭い系なので体臭フェチの一種でしょう。強い抗酸化作用があります。

バキってなんですか?知らないです。
健康ならけいおんのムギちゃんが乳酸発酵とたくあんの原料の大根の
辛み成分が反応して出来るβ−カルボリン化合物が抗菌作用があって
良いのです。

りくごうさんお誕生日なんですか?おめでとうございます!
とりあえずチーズケーキが手に入るように念を送っておくのです。

コンビニで普通のチーズケーキ買ってきて食べたのです。

>でもみんなが参加してくれて感動しました。ありがとうございます。
>おかげで閲覧者の8割が変態だという貴重なデータが取れました。
まってください。同じような意見の人が8割もいるということは、むしろ残った2割が変態なんじゃないですか?

アニメを含め、円盤は買ったことがないのですが、叛逆はかなり欲しいです。
…しかし問題が。それは私もBlu-ray再生機を持っていないこと。
くっ、DVDを買うのはなんだかなあだし、どうしたらいいんだ!

Blu-ray見たことないけどそんな違うんだろうか。
DVDでいいかなと思っていたのです。

小5女子?ストライクゾーンど真ん中です。りくごうさんどこ住み?会える?てかLINEやってる?
おまわりさーん!!

体臭or人工臭
ええと、どっちでもいいっていうか、
香水もシャンプーも体臭と混ざって完成された匂いになるから体臭かなと。

どう返事すればいいんだろう。わからない。

AJ2014でまどマギ関連商品が色々公開されましたね。
悪魔ほむらのフィギュアは買うんですか?

そういえばフィギュアって買ったことないですね。


2014/3/23(日)

とりあえず1日1コマでもなんか描いてくことにしよう。

コイルといえばつねる
返り討ちさやほむもそれはそれでいいですねえ…

ピカチュウとコイルの漫画かな。あれ好きでしたー。

いつもほむほむとか言っているほむぴょんはポケモンだろうな
ほむらちゃんは実は本編でほむほむ言ったことはないのです。
意外な豆知識でした。

バカヤロウ!!結果のわかりきった投票なんて!!(カチカチカチカチ
嗅ぎたい人多すぎです。変態さんばかりですか!?
りくごうさんは実は小5女子なのでドン引きしてるのです!!

反逆でもしもほむらが円環されてなかったらどうなるんでしょう
やっぱりQBは懲りずに魔法少女を実験体にしてまどかを掌握しよう
とするんですかね
その時犠牲になるのはモブ少女だけではないはずだと思うんです
結界内であったことをマミと杏子は覚えていたんじゃないかな
さやかともう一度会えたこともべべとの出会いも覚えていたなら
まどかのことも覚えてるはず…だから二人を実験に使えばまどかも
もう一度結界に呼べるのでは〜とかってなったりして
また結界に
行くんですかねぇ…まぁまどか一人では行ったりするとは
思えないんでQBの目の前で円環はしないと思いますけどね
変な仮説と長文失礼しました´・ω・

マミと杏子は結界内であったことを覚えてるでしょうね。
でも結局QBは円環組にまんまと出し抜かれてたわけだし、
まどかはまず捕まらないと思われます。仮に捕まっても、
ほむらの世界改編を見て「人間の感情は手に負えない」と
判断してるから、なんだかんだでまどかが支配されることは
なかったのではと私は思います。
逆に、叛逆後の円環の理は意思もなければ仲間もいない上に
QBには危険を冒しても円環の力を入手する理由があるので
むしろこれからが危ないかも知れません。

りくごうさん、もったいぶらずにまどほむキス漫画を…
は…はやくして…ずるい…

いつか本だすときのためにキスは取っておくのです。

コイルさん強いですよー
浮遊じゃないけど電磁浮遊ならあるし
きせきレアコとかアナコイルも楽しいです
それはそうとしてたまにはほむらちゃん攻めがあってもいいんじゃないかな

きせきって、進化前のポケモンの防御力をあげるやつでしたっけ。
持たせる道具とか特性とか全然知らないんですよね。
悪タイプ鋼タイプすらいまだ馴染んでない。初代をやりすぎたんだ・・・

まどかの髪を嗅ぐのも良いですが、杏子の髪の結び目に顔を突っ込むのは健康にも良いです。
ほむらちゃんの髪が一番好きです。うずもりたい。
実際あのクセ毛がかつて三つ編みだった伏線だと誰が気付いただろうか。

コイルがピカチュウつねる漫画知ってますか?
知ってますよー。あの漫画すごくかわいいですよね。
あの頃はポケモンの漫画色々あったなー。

アンケート結果が予想通りの偏りをなしつつあるw
僕は、まどかとほむらがお布団の魔女結界で
混ざり合ったにおいを楽しみたいです!

ちょっとお薬多めに貰ってきますね

30錠くらい一気飲みするといいのです。

私はほむほむ派なので「ほむまど」ですよ。まどかわいいなほむらと、そんな
ほむらちゃん可愛いなまどかのスパイラルアップ、正に円環の理だと思うのです。

私もほむほむ派ですが「まどほむ」です。

私はほむほむの髪の匂いを嗅ぎたい、そして踏まれたい!
インキュベーターになったらワンチャンありますよ。

>>まどかの髪の匂いをかぎたいと思ってる僕は病気なんでしょうか?
彼が病気かどうかはひとまず置いといて
僕はまどかの髪の匂いをかいでいるほむらの髪の匂いをかぎたいです

検索すると匂いフェチには、体臭フェチと人工臭フェチに分かれるそうです。
髪の匂いはシャンプーの匂いとかでしょうから人工臭フェチの方ですかね。
どっちだろ。どうなんだ中沢ァッ!!

悲しみさえ〜貴方の手で〜甘い宝石に変わるの〜♪
何の曲だろう。ぐぐった感じ、甘い宝石でなく蒼い宝石な気がする。

チーズケーキかっちゃったw
http://i.imgur.com/JFZ2GOZ.jpg
http://i.imgur.com/K7gyeBt.jpg

私もチーズケーキ好きなのです。そういえば今日は私の誕生日ですよ。
持ってきてそのチーズケーキで祝って欲しい今日この頃なのです。

唐突なアンケート開始に草生えました。
でもみんなが参加してくれて感動しました。ありがとうございます。
おかげで閲覧者の8割が変態だという貴重なデータが取れました。

僕も嗅ぎたい
アンケート結果見る限り病気ではないようです。

嗅ぎたいがぶっちぎりw
じゃあこの際まど髪をクンカクンカハスハスするほむほむのまんがを描きましょうよ(提案)

奥手なほむらちゃんにまどかへの好意を伝えさせたい二次創作者たちが、
苦肉の策で作り上げたのが、愛情が暴走した変態ほむらちゃんなんだろうな、
と最近は思い始めた。

一度、りくごうさんのポエム詠んでるピュア杏子を見てみたい…!
「りくごうさんのポエム」をよみあげる杏子・・・!?
私の精神ダメージが半端ない。


2014/3/22(土)

もう3連休が半分終わった・・・?

金銀以降は知らないということはレアコイルがジバコイルという進化を
遂げていることも知らないのかな?すごく装飾が増えてますよ

進化とかよりもコイルさんの特性に浮遊をつけるべきなのです。
最強はミュウツーとして二番手くらいにコイルさんがくるように設定するべき。

最新まどほむま漫画最高です!!!!
やっぱりほむらちゃんは受け、まどかは攻めと相場が決まってますね!

でもpixivだと「まどほむ」より「ほむまど」の方が多いんですよ。
ちなみに「ほむまど」で色々見てみたら、大体まどかが攻めてました。
お構いなしですね淫乱まどピンク。

叛逆を見返すと、あの終わり方で損してるのQBだけですよね
まあ因果応報ですな

誰が損して誰が得したかわかりづらいラストなのです。
ほむらは躁鬱みたいになってるし、まどかは職と記憶を失ったのです。
魔法少女たちはみんな退職後の手当てが削減されてしまった。

でも魔女の時代よりは労働環境いいから、損ってほどでもないですね。
まどかやさやかも生き返ったのだから喜んでおけばいいよ。
ほむらをどう判定するか難しいです。
でもあの人、まどかがいればなんだかんだで元気な気がするんですよね。
つまり・・・あれでいいです。

きんモザが「いつから2期をやると錯覚していた?」とならないように祈っています。
いや、ほんとマジで。 OVAだとちょっと悲しい。

なん・・・だと・・・?
そうか、続編決定ってだけだから2期とは限らないんだ・・・
むしろOVAの可能性の方が高い・・・?
普通は、2期だったら2期って言いますもんね。

久しぶりに来たらまどかがほむらを襲ってた、ですと……!
さすがまどかっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

きんモザ二期は嬉しいです。ちょべりぐー。

2期確定ではなかったみたいです。欝です。超ベリーバッドです。
いや、でも2期がないとは限らないですね。

池田ァァッ!
本編より妹たち含めて池田の出番が多いスピンオフ4コマ、咲日和オススメです。
アナと雪の女王見てきたら(ネタバレになるけど)終わりの方で「愛よ!」でフイタ
姉妹愛ですね。ということで憂唯ください(無茶ぶり)

本編で唯と憂が仲いいだけで嫉妬するレベルの唯梓派なので無理です。
修学旅行中、憂にばっかりメールしてた時は胸が張り裂けそうでした。

本を出す予定!
そういうのもあるのか!

コメントでちょいちょい言われてるうちにやりたくなってきました。
まぁ先の話ですけどね。予定は無いけど意志はある程度の。

こんな漫画は求めていない…?
ここでチェス板をひっくり返そう!

キュゥべえが主役でほむらからの愛を求める漫画を描くってことですか。

〉〉金銀以降は知らない。
ワカバタウンでいい釣竿を使ったら釣れるチョンチーも進化系のランターンもかわいいですよねー
ま、それはそうとまどほむの新作ください

ランターン・・・?あみタイツ・・・?
りくごうさんは静養中です。将棋電王戦みてるのです。

>ドラクエのラスボスの役職ってどんなだっけ。
ドラクエシリーズの大魔王と呼ばれるラスボスは、
I 竜王 II シドー
III ゾーマ IV デスピサロ
V ミルドラース VI デスタムーア
VII オルゴ・デミーラ VIII ラプソーン
IX エルギオス
と、こんな所ですかね。
ちなみにXは未プレイなので知りません。
破壊神だったり、暗黒神だったり、
堕天使だったりと、作品によって肩書きは異なりますが、
とりあえず大魔王で構いません。
どっちかと言うと、QBは裏ボスのエスタークにボロ雑巾の様に飽くなき蹂躙される展開が好きかもw

構うよ・・・
少なくとも絶対、竜王とシドーとラプソーンとエルキモスは魔王じゃないですよ。
デスピサロも違う気がする。
関係ないけど破壊の神がベホマ覚えてるってなんかオシャレです。

うっひょーまどほむキター!
このシチュ、本物でもまどかだとほむほむは照れてしまうので、まどかに化けて
からかっているさやかをほむらがお仕置き的な意味で返り討ちするってのもありですか?

まどかかと思った!?残念さやかちゃんでした!!
お仕置き的な返り討ち。絶対、鉛玉ですね。

>きんいろモザイクの2期がくる・・・!!
俺は今日ほど「人生は素晴らしい」と思った事はない!!

2期決定と勘違いして喜んだ分、OVAなことを呪わずにはいられない。
あたしってほんとバカ。

ホムラチャン!
マドカァー!!

まどかの髪の匂いをかぎたいと思ってる僕は病気なんでしょうか?
アンケートとりますか。

無料アクセス解析


2014/3/21(金)

きんいろモザイクの2期がくる・・・!!

あったかくなってきたかと思ったらまた冷えましたかね・・・
年々寒さに弱くなってます。ほえほえくまー。

たかがそんな理由、されどそんな理由。てか逆にキュゥべえはほむQを望んどるんかいと。
「森田さんは無口」のひっそりした百合傾向が何とも好ましいのですが、掲載誌的に
百合クラスタの方々にも広く知られていないようで些か切ないものです。

キュゥべえはほむらちゃん大好きですよ。
森田さんは無口、初耳です。4月は漫画いろいろ買うのです。

「いやって言ってもやめないけど」
「まどか……好き、大好き」
エンダァァァァイィィヤァァァアア
まどまどほむほむ!!まどまどほむほむ!!まどまどほむほむ!!
りくごうさん!!りくごうさん!!りくごうさん!!りくごうさん!!
カラーで5コマ目に重なった唇アップ、一番下に映画のスタッフロールみたいに
「出演 まどほむ」「製作 りくごう」をテキストして、
再アップされることを強く強く所望する!!
黙れラズベリー!!ほむらちゃんはねこさんなんだよ。
明日の歯医者も頑張れそうだ、りくごうさんよ永遠なれ!!エンダァァァァイィィヤァァァアアア

アイウィルオルウェイズラビュウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥアアアアアアアアア
今日は拍手やコメントいっぱいです。やっぱりまどほむは数字もってる。
でもキュゥべえは外せないのです。

カイロスのしいたけ
エビワラーのりくごう
って異名どうでしょう?

カ、カッコイイー!!

りくごうさんの好きなポケモンはコイルだから。
ぼうぎょととくしゅが高い電気とか最高すぎるのです。
金銀以降は知らない。

もうお布団の魔女に襲われちゃうまどかちゃんのシチュにした方が良いんじゃないでしょうか?
個人的にQBはDQシリーズの大魔王の生贄になる漫画を希望

ほむ攻めまど受けも試す時期にきましたか。
ドラクエのラスボスの役職ってどんなだっけ。
大魔王ってゾーマくらい?

うん、そんな感じの漫画が良いです。
ほむまどであるという以上の理由なんて有り得ないですよ。

バカな、君はそんな理由でほむQを拒むのかい!?

最後のクールな表情以外は全部照れてるほむらちゃん可愛いです。
まどかがほむらに「いーこいーこ」してあげるだけの漫画描きたいな。

思いっきり受けを望んでるほむらちゃん可愛い

ポケットモンスターを遊びつくす本、でしたっけね>ビワラー
あれはビワラーの他にもはねるギャラドスとか男なら大爆発、とか
妙にこだわりと味のあるパーティ話が多くて面白い本でした

炎ポケモンを徹底的にこきおろしてた本ですよね。
あの頃の攻略本は自由でした。攻略サイトとかなかったし。
ほむらちゃんは見滝原の受け師。

まどか が奈良なら ほむら は西東京で実況アナは杏子になっちゃうじゃなイカ
咲は池田のとこしか見てないのである。
リーチせずには居られないな。

まどほむは最高ね・・・最高ね・・・
ほむQは踏まれるQBすらも憎らしい(羨ましい?)ので
出さないのが1番かなって思ってしまうのでした

なんだかんだいってほむらとQBは仲いい気がするんですよね。
叛逆みたあとはQBに腹たってたのになー。

ヤッター!まどほむだー!・・って4コマ目のまどかさんが男前すぎる!カッコイイ。

あ、キュウベえはゴミ箱にでも入っててください

最近私の中で淫乱まどピンクのイケメン化がとまらないわ・・・!
ちゃんと乙女なまどっちも描いていかねば。

あのさあ、りくごうさん! まどかがさあ!ほむらがさあ! も、もぅー! 
一瞬、怒られてるのかと思ったのです。も、もぅー!

4コマ目までホムリリィお手製の人形劇に違いない
人形劇。ぬ○次郎さんとかぶるのです。
そういえばホムリリィのリリィって百合って意味もあるそうですね。

まどほむぁぁぁ。ごちそうさまです。
ところで、モノクロ絵の描き方変えられたんでしょうか。以前にも増して魅力的です。

これからモノクロ増えるかも。
いずれ本出すんならモノクロ色々試しておきたいって気持ちがあるのです。

こんな感じの漫画がいいといいつつ実際その状況になったら
ヘタレて逃げそうなほむらちゃん超可愛い

逃げますね。
本編だと一応ツインアローは成しえたんですけど・・・
まどか側は説得に難儀してたし、ほむらは叛逆計画のためなんですよね。

ここのほむらちゃん裸足なのがかわいいですよね
裸足っていいですよね。
裸足をちゃんと描くとなるとすごく大変なのですけど。

この前のりくごうさん画のエビワラーと拍手ページのガタイのいいりくごう氏の
異種格闘技戦が見たくなりました。
あとページ上部の『りくごう堂』の看板のセミ君が日に日に可愛く見えてきます。

もうすぐまたセミの鳴き始める季節ですね、早いなぁ。
異種格闘技といえばついにバキが復活。やっぱりバキですよ。

Blu-rayの再生環境がないくせに
本編のBlu-rayDVD版を買った奴が通りますよ

いつかそのBlu-rayが役に立つ日がきっと来るのですよ。
円盤購入はお布施みたいな意味合いも強いですしね。

何気にこんな漫画は求めていないの続編ですね
アンケートのおまけ漫画ですからね。間が空きすぎてあばば。

まどほむがイチャイチャしてる!キス…だと…ごくり…



…という夢(漫画)をみたんだ!

ゴスほむは基本ひきこもってキュゥべえとおしゃべりしてるイメージ。

ベェさんが溶けかかってる感じがします!
淫乱まどピンクさんオッスオッス

床暖房で溶けるキュゥべえかわいい。

まどほむか、ほむさやがコネクト(意味深)する漫画はまだですか?
りくごう名義でエロは描かないのです。

ほむらちゃんも妄想するんだなって

ほむらちゃんは自覚のない妄想族だからあんなんなってしまったんだ!!

ホムリリィの結界内の見滝原とかね。
絶望してあんなファンシーな世界作るほむほむマジ乙女ですよ。

まどか恐ろしい子……!

>りくごうさんちは・・・VHSとDVDしか再生できないのだ・・・!
テレビデオかな?

テレビデオです。DVDもいける。まだ戦える。

ほむまどをポケモンにしてください
ごまどかとほむらっこがそんな感じなのじゃ。

神回でした…。 スミスミ会長が躍動してた。これで今日からも生きてられます。
4巻からスミスミ会長がまた輝くので、是非2期を!

次週で終わりなんですねー。キスがどんどんレベルアップしていくアニメでした。
最終回は見せ付けるキスと愛し合うキスですね。
スミスミは春香とスールになってからが本番ですよね。2期ー。

続編はっ!?2p目はっ!?ねえこの続きは来週!?
続きと言ってもほむほむとQBのトークが続くだけである。


2014/3/20(木)

エビワラーw
しいたけ鍋つかみさんみたいな絵ですね

あの方の絵はもっと味があるのですよ。

祥子さまと「JK」という言葉があまりに結びつかなくて吹きました。
そういえば祥子さまも初期は祐巳から「お姉さま」って呼ばれたがってましたし
春香と同じ種類の人間だったのですね!
マリみてとかARIAとか、心洗われる百合アニメは素晴らしいですね。

祥子さまももうJDですしね。
春香にとってのキスが、祥子さまにとってのタイ直しなのです。
ARIAはほんといいですよね。百合的な目線で楽しめる回もあります。
基本的には百合ではないと思ってますけど。

りくごうさんは叛逆のBlu-ray買いますか?
自分喉から手が出る程欲しいんですけど今月厳しくて買えないんですよ(´;ω;`)
梶浦さんのサントラだけでも欲しいんですけど例によって初回生産限定だし…
Blu-rayのおまけじゃなくてちゃんと別々に売って欲しい…許すまじアニプレ!

Blu-ray・・・だと?
くくく・・・いいことを教えてやろう
りくごうさんちは・・・VHSとDVDしか再生できないのだ・・・!

Firefoxのよく見るページにりくごう堂さんを登録してるんですが、
今日サムネイルにエビワラーが表示されて吹きました。

エビワラーというと、ポケモンの攻略本に載ってた「サワムラー選んだけど
エビワラー欲しくなって交換してもらったらビワラーってニックネームだった」
みたいなクソどうでもいい日記を思い出します。

このエビワラー…トレーナーをメ几しそうで怖い
                  木又

そんなことありません。
トレーナーがうっかり道端の花を踏もうとしたときとかに
トレーナーを殴り殺して花を守る優しいポケモンです。


2014/3/19(水)

金曜にニコニコでラブライブ一挙放送をするんでしたっけ。
それ見ようかな。

ダグドリオだと思ってました・・・
懐かしいですね。絵が下手な私はいつも描きやすいダグトリオとかビードルとか
モンジャラとか描いてました。頑張ってピッピぐらいです。
そこでりくごうさんにお願いなんですが、エビワラーを描いてください。


だめだ似なかったわ。

最近、絵を書き始めたのですが、中々思うように描けません。
絵を描いてるときは楽しいので、それなりに満足してるのですが、
上手い人はどれくらい描いてるのか気になります。
りくごうさんは何年くらいどれくらいの時間、絵を書いてるんです?

どんなもんだろう。
10年くらい前に1年ほど描いて、pixiv始めてから2年くらい描いて計3年かな。
漫画だと1枚に3,4時間はかかりますねー。

>まどか(奈良 )
これは中に人繋がりの咲-Saki- 阿知賀編の主人公、
高鴨穏乃と言うキャラのことかな。
このキャラの在籍校の阿知賀女子学院は奈良県ですし。

ちょ咲ネタやめろし失敬ドヒューン、みたいなコピペ思い出しました。
単に近畿の余りじゃないのかな。あとあれですよ、鹿ですよ。

http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news29772
なぎさのチーズケーキktkr!

りくごうさん ゆっくりご自愛ください。

わー、これ食べたいなぁ。
チーズケーキ大好きなんですよね。


2014/3/18(火)

ドキドキプリキュアの漫画、なかなか置いてないですね・・・
先週からちょいちょい探してるんだけどな。

りくごうさんお大事になさってください。
お酒でお薬飲んだこと、クラスのみんなには内緒にしますから。

お酒で風邪薬はホントにやっちゃいけないらしいですね。
やったことありますけど。

ゆっくり休んでいいのよ^^
社畜少女まどか☆マギカ

     第5話

有給なんて、あるわけない

>ただ各種ほむほむ漫画で会話を進める自信が私にはないのです。
それでもりくごうさんなら・・・
りくごうさんならやってくれるって私信じてますから!
別に対面させるだけでもいいのよ?

でも最近どうも絵を描く気のしない時期に入ってるんですよね。
ひー。まあ焦らずのんびり描いていきます。

お大事に(´・ω・`)
どうかご自愛ください

ありがとうございます。
基本的に病弱・貧弱だからどうしようもないですね。
頻繁に風邪ひいてます。
ただ私くらい風邪をひき慣れると治すのも早いのです。

マリみてといえば、春ぽっぽも初期の頃は「優ちゃんにお姉様って言われたい」
「タイを直してあげたい」みたいなこと言ってましたよね。
元々スール関係に対して憧れがあったってことですよね。
やっぱりスミスミとの関係は浮気…?
あと由乃さんはSBJKですね。

春ぽっぽ絶対マリみて読んでますよね。
スミスミが今後どういう位置づけになるのか楽しみです。
祥子さまも初期はかなりのSBJKでしたよね。しかも執念深い。

(何故か)桜trickを見ていて今更に思ったのですが
ひだまりスケッチって3年間ずっと一緒ですよね・・・
沙英ヒロは出会いからいい感じだし
ゆの宮は一緒にお風呂に一緒にお泊りですよ!
一緒にいる時間でいえば、どんな作品より長いですな

実はひだまりスケッチよく知らないんですよ。
ちょっとだけ知ってる感じです!

> 頭痛、関節痛、咳が酷い
この前、同じような症状で風邪だと思ってたらなかなか治らず、
病院で念のため検査したらインフルエンザと判明して、
結局一週間ばかりダウンしてました
りくごうさんもくれぐれもお気を付けください
出来れば早めに病院で診てもらうのをお勧めします

インフルエンザだと熱がでるからわかるよーって思ったけど
熱がでないインフルエンザもあるんですね。知らなかった。
もう大体よくなったし、私はただの風邪だと思います。
ご心配をおかけしました。

色々症状抱えてますけど大丈夫ですか?
本当にやばかったら病院行った方が良いですよ。

ありがとうございます、もう大丈夫です。
でも本当にやばいときって病院いく余裕ないですよね。
数年前に39度の高熱のなか自転車こいで病院いきました。大変でした。

結婚まだー?
誰と誰のですか!?

「はるかー」って言う優ちゃんがかわいくてしかたないです
はるかーはるかーはーるか はるかきいてるの!?
おなかすいた!おなかすいた!おなかすいたー!!
井口さんの声かわいいです。

ソードアートオンラインは好きですか?
りくごうさんならアスナとかハマりそうな気がしますが。

SAOってなんか聞いたことあるなーってレベルです。

マミさん(兵庫県タイガース)
杏子(大阪 食い倒れ)
ほむら(京都 公式アイテム)
さやか(滋賀 水色で琵琶湖)
まどか(奈良 )
なぎさ(和歌山 黄色のみかん)

なイメージ

なんで兵庫県がタイガースなの? → 検索 → なん・・・だと・・・?

この常識が崩れ去った感はすごいです。
ダグドリオがダグトリオだったとき以来です。
そういえば河原の小石が下流に行くほど小さくて丸いのは、
流されていくうちに角が削れるから、
・・・という理由ではないらしいですね。


2014/3/17(月)

頭痛、関節痛、咳が酷いのです。
今日はお薬飲んですぐに寝るのです。そうだ、お酒でお薬飲むのです。
よい子は真似しないでね。私もしません。

土日、全く描けなかったなぁ。週末はなにかUPしたいです。

ほむ各種がまあるいケーキ!してた漫画では
メガほむが回りを気遣って頑張っていて不憫だったなぁ
どうせなら「デビほむメガほむ」や「ゴスほむクーほむ」の組み合わせでもいいのよ?

各種ほむほむに共通した特徴って「コミュ障」ですよね。
もうちょっと口がうまければ色々うまくいったんだろうけど・・・
でもそれがほむほむだから仕方ないんです。そんなほむほむが好きです。
ただ各種ほむほむ漫画で会話を進める自信が私にはないのです。

りくごうさんはラブライブ観てます?
にこまきいいよね

あれ見よう見ようと思ってついに見てないです・・・
にこまき人気すごいですよね。にっこにっこにー。

10話Cパートの話、理奈スマイルはガチにしか効果がないという説が。
つまりあの学校の生徒は男子含めゆず以外全員…

そんな世界で、ゆずちゃんはなんでノンケを貫いているのでしょう。
でもガチ×ノンケは色々捗りますよね。楓ちゃんがんばれ。

りくごうさん尊敬してます
ありがたいけれど、間違っても尊敬されるような人間ではないのです。

桜trickは原作のペースが3年で終わりそうなので、1年に1期ずつアニメ化してくれて、
3年で3期のペースでグランドフィナーレを迎えてくれると嬉しいです。
それまでは私の生きる理由があるってもんです。

それもいいけど、2期はどーんと2クール!ってのもいいかなー。
そういやけいおんって、1クールの1期で1・2年生の2年間をやって、
2クールの2期で3年生の1年間をやったんだからなんか凄いですよね。

どんな時だって〜ずっと二人で〜運命忘れて〜生きてきたのに♪
突然の光の中、目がさーめる〜真夜中に♪
キングダムハーツなつかしいなー。


2014/3/16(日)

((o(。・ω・。)o))
日曜日なんてなかった。

二十四世本因坊秀芳の解説は相変わらず素晴らしいです。
そういえば昨日は将棋電王戦やってましたね。
あのロボットアームいいなあ。早く駒を裏返すところを見たい。

ちょっと待った!
男同士がよろしくやってるなんて無理だ!
ん?女同士?百合?シラナイデス

桜trickのアニメ6話、文化祭で漫才やってた二人は
絶対できてますよ。

りくごうさんが百合に目覚めたのはマリみてより前からですか?
私はカレイドスターで目覚め、マリみて(アニメ版)で自覚しはじめ、りくごうさんの
まどほむ漫画を読んでようやく、百合好きなことに対する後ろめたさが消えました。
ありがとうございます。
百合好きになるのが間違いだなんて言われたら、私、「まどほむ最高!」って何度でも
そう言い返せます。

マリみてで目覚めたかなぁ。
その頃ふたりはプリキュアとかやってたのも大きいです。
そしてストロベリーパニックがキマシタワー。

紅天女はようやく稽古に入ったところだけど
主人公が上演するとは確定してなくて
ライバルが失明するやら
三角関係の相手が心を病むやら
続きはなかなかでないやらで
終わるのはいつになるやら。

亜弓さんの失明は見たような。あれももうけっこう前ですよね。

しずくちゃんがムキムキになってコトネの婚約者を倒してコトネちゃんが
しずくちゃんにべた惚れ展開もありそうですね

コトネちゃんは既にしずくちゃんにべた惚れでしょう。

症状とかいろいろ調べて不安になったりするんですけどだいたい病院に行くと
何もなかったりするんですよね…
だからといっていつものことだろうと流そうとすると意外と重い病気だったり、
生きるって大変ですね

病院にあまり行かないのでいつまでも不安感が残ります。
大病を患った経験は今のところないけれど、そろそろ危ないですね。
養生していかないと。

健×小次か小次×健どっち取りますか?わたしは健×小次派です
キャプテン翼は見たことあるような気もするけれど記憶のかなたです。

ほむさや…さやほむ…うむどちらも…どちらもイイッ!!
さやほむ、ほむさや、青ほむはどれも使いますね。
pixivに投稿するときのタイトルは大体ほむさやで統一してるけど。

ゴスほむやメガほむやクーほむやリボほむやデビほむが一堂に会して、なにかしら
同窓会ノリで話し合う漫画を描いてくださればみんな丸く収まると思うのですよ。
結論は「まどかわいい」で。

ほむらたちがまあるいケーキしてる漫画はpixivで見たような気がするのです。

やっとスミスミ会長が! 遅いのじゃ!
桜trickが終わってしまう…。2期をください!

スミスミが活躍しだす前にアニメは終わっちゃいますね。
2期が早めにくるといいな!

今週のプリキュアで疑似結婚式を行ったという情報をゲットしたのですが
今年のプリキュアも百合なんですか?

ひめはちょっとそっちの気がありますね。
しかし今年のプリキュアが始まってもう100日もたったのですね。

身内や友達は、りくごうさんのことはりくごう堂のりくごうさんってことは
知ってるの?(≧∇≦)b

pixivの方は割と知られてるから、ここが知られててもおかしくないですね。
家族・友人に知られてても活動を続ける精神力。

Oh! Pie! It was 3.14!
あ、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。

さやかちゃんとそうめん、どちらが好きですか?
難しい質問すぎます。魔人が現れて、
「今後一切さやかちゃんを見れない」or「今後一切そうめんを食べられない」
どちらか選べ、と私に言ってきたと仮定しましょう。
どっちが耐え難いかって話ですよ。うーん。

淫乱まどピンクに対抗して、ほむらは淫乱ほむブラック!
・・・うん、なんだか無理してる気しかしない

ほむらちゃんは何回もループしてるのに全く世間擦れしてないかわいい。
銃器の扱いとかには精通してるけど。


2014/3/15(土)

左肩の肩こりがめちゃ酷いのですが、検索すると胃が弱ってる証拠だとか。
急な環境変化によるストレスがどうとかで、なるほどそれだわって感じです。
こういう自己診断ってそんなにアテにならないですけど。

コトしずは将来別れる前提で付き合ってる感が切ないんでしょうね
コトネちゃんはそういう覚悟もしてそうですね。
しずくちゃんはどうアクション起こすのかな。

りくごうさん的にはカップリングのかけ算の交換法則は成り立ちますか?
つまり、例えばさやほむとほむさやは区別するタイプかしないタイプかどちらですか?
私は区別しないタイプで、どちらが受けでどちらが攻めかというのは
「どっちもいいんじゃないかと…」と考えています。

あんまり区別しないですねー。
区別するものもありますが、語感で選ぶことも多いです。

そもそも百合文化はBL文化の踏襲が多いのです。
そしてBLでは掘る方と掘られる方が明確に存在するため
攻め受けの概念は非常に重要となっているわけですが(ry

「したくなっちゃった」の破壊力すごかったですね。
それにしても、春香が押してもキス、引いてもキスに持ち込む
優ちゃんの誘い受け能力には惚れ惚れするばかりです。

破壊力っていうか普通に爆笑しちゃいました。
そして来週は「は…はやくして」が聞けるのですね!

桜trick…恐ろしい子っ!!
そういえばガラスの仮面はもう紅天女やったんでしょうか。

りぐごぉー!落ち着けぇー!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)

別にぬるぽしたわけじゃないのにひどいっ。

毎日更新・コメ返信するりくごうさんは素直にスゴイと思います
ありがとうございます。
でも夏あたりの、コメントも数日に1件とかだった頃に
それなりに毎日更新してたことも割と凄いと思うのです。

ここだけの話ですが、(何処がや)マリみては1巻の初版を持ってました。
当時、全然知名度もなくてネットで数少ない同志のサイト見てました。
…後に百合文化を根付かせるほどブレイクするなんて。
白薔薇様(佐藤聖)卒業までが大好きでした。

すごいっ、1998年?私の1巻は、ええっと・・・22刷(2004年)。雑魚ですね。
当時どのあたりまで出てただろ。「チャオ!ソレッラ」「特別でないただの1日」
のあたりかな。ネットは「祐巳の妹はどっちだ!」って盛り上がってました。
1〜8巻は最高ですよね。聖さま好きです。

続ツンデレまどかシリーズに期待せざるを得ないですね
あとあかべえはあんでなく赤×べえだと…まあどちらにせよただの予想ですがw

ツンデレはHDDパーンして描いてたの消えたからスマプリに移行したんですよ。
2年以上前かー。

楓とゆずってなんとなくさやかと杏子に似てるきがします
そういわれると何とはなしに似てる雰囲気がありますね。
杏子も原付免許とかとるのかな。

ヲィwwwりくごうさんが壊れたwww
確かに桜trickは毎回キマシタワーなテンションになるけどw
しかし、春香たちの高校が女子高じゃなく共学なのは意外な感じがする。

男子がいても目もくれないところがいいのです。
でも桜Trickの世界なら男子は男子でよろしくやってそう。

さやかちゃんとりくごうさんの好きな食べ物を教えて下さい
さやかちゃんの好きな食べ物なんて知らないです・・・
私はそうめんとか好きです。納豆も好きです。

ちなみに マミなぎにコメント入り投票を七票入れたのは私です
なぜ暴露するのです!?
まあ他のカップリングも複数票入れてる人いるだろうし別にいいかな。
そういうアンケートだしね。
しかしあの短時間で7票ってすごい。6時間は連投不可なのに。


2014/3/14(金)

春香「したくなっちゃった」

りくごう「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

( ゚∀゚)o彡°さやほむ!さやほむ!
あかべえは杏子×キュゥべえではないでしょうか?

「か」はどっから来たんですか!
私の中ではおじゃる丸のアカネ×アオベエが有力です。

あかべえってワードを聞いて、赤いパッケージのきつねうどんにインキュベーターを
詰め込んでる杏子ちゃんあんあんの姿が思い浮かんだ。

赤いきつね×キュゥべえのカップリングですか。
それはちょっと人類には早すぎるんじゃないかな。
「姉ちゃんカップラーメンとしゃべってました」ってコピペみたいな感じでしょうか。

よくよく考えれば、デビほむさんも、あの悪魔の衣装は
QB相手にしか見せてないですね

ほむQキテル・・・?

JS時代のまどほむ達を描いて欲しいと切に願うロ○コンが通りますよ。。
出会ってないんだよなー。
過去に出会ってたことにしてもメガロリほむだしね。

そう言えばホワイトデーでしたね。
女の子同士でもお返しとかやるのかな?

ツンデレまどかとホワイトデーという幻の漫画を思い出しました。
あとツンデレまどかと記憶喪失ってのもありました。

>もふほむに相対するのは神じゃなくてやっぱり魔法少女のまどかかなー。
もふほむ…もふほむか…
フィギュア化されたら買いたいな…

もふもふしてそうな印象がありますね。
でもメガほむもなんかキロ・メガ・ギガ的な印象が最初ありました。

まどっちがほむぴょんをいじめる漫画おなしゃす
いじめじゃなくてかわいがりですっ。

転載ということについてはどう思いますか
トラブルのもとになるし基本的にだめなんじゃないですか。
二次創作だと版権元に迷惑がかかるケースもあり得ますしね。
私の絵は楽しむ目的で常識の範囲内ならいいですけどね。


2014/3/13(木)

(*´ω`*)

私的にはおりこよりDTSのほうが好きです
おりこは絵が普通。ストーリーがちょい秀逸
DTSは絵が綺麗。ストーリーも面白い! …けどラストだけちょっと……

って感じです
カズミは…
まぁ、どっちでもいいんじゃないかと…
です

あれ、DTSだっけ。TDSじゃなかった?
The different storyはいずれ買おうと思ってます。
でもTDSだとどうしてもTDNを思い出してしまいますね。

マミなぎ22票かぁ…
まぁ、出だしはこんな感じですかね
もっと人気出てくれたらいいのにね

人気じわじわ伸びてきてる感じですし、なかなかじゃないですか。
もうちょっと公式が情報だしてくれるといいんだけどな。

さやほむが多かったのは、多分急増した需要にまだ供給(りくごうさんに限らず)が
追いついてない証だと思いますよ

少ないですよねー。より多くの人に描かれるべきですよ。
なんやかや言ってさやほむ好きの私です。

あら?もう終わっちゃったんですか、アンケート。
しかし、追加されたカップリングが詳細不明で、
最早カオスと化してましたからねw

範囲が広すぎましたね。
まどマギ枠やけいおん枠で分ければいいのでは、ってコメントも
レス不要で着てましたー。
でもあかべえ以外は一応わかるカップリングだったのです。

まどほむはもちろん大好きなんですけどちなあかも大好きなんです。
りくごうさんの漫画も大好きです。

お忙しい中、大変恐縮ですがマリみても描いてくれたら、
それはとってもうれしいなって

アンケートでマリみてのカップリングはでなかったですねー。
マリみてから嗜んでいる百合好きはこのサイトだと少ないのかな。
まあ描いてないしそりゃそうですか。

「うおおおほむらぁぁぁぁぁぁぁ!」
「よっしゃぁぁぁさやかぁぁぁぁぁぁぁ!」

みたいなさやほむ最高ですね

お、おう。

まどマギはキャラが不幸か、不幸とは言えなくても残酷な運命に落とされるのが
…切ないです。
でも、それが好きだと気付きました。Sって訳じゃなくて感情移入しやすいんですよね。
現実はやはり厳しいですから(遠い目

現実厳しい。もうちょっと楽にならないんですかね。
科学や文化の発展は、人を楽させようって方向ではないんですよね。
一体人類はどこへ向かって進んでいるのだろう。

ゴスほむちゃんはめっちゃ可愛い衣装してくれてるのに出番少ないし
その後のデビほむ爆誕によるインパクトに食われちゃってると思うんですよ

でもゴスほむ登場シーンが一番インパクトありました。なにせかわいい。
ほむらが既に魔女化してたって展開もすごいし。

プリッキュア!プリッキュア!プギャー!
チョッゲプリイイイイイイ!!!!

りくごうさんのほむらは精神年齢が二十代後半のOLみたいな感じかも
えっ・・・そ、そうですか?
そういえばOLまどほむ描きたいなとは少し思ってたりするのです。

マナりつ前提のマナレジが好きで失恋して傷心の六花ちゃんに胸キュンするので
描いてほしいという歪んだ愛情

六花ちゃんは敗北しそうな気配を第1話で察していたので
あんまりマナりつ的な目線で見てないんですよね。
なんか玉青ちゃんを連想してしまって。

いつの間に・・・こんな楽しそうなアンケートをやっていたの・・・!?(キマシ塔が出現)
・・・まあ、ともかく、
イイですね?喪服ほむら略してもふほむ・・・
存分に引きこもってまど神様の手を焼かせて欲しいですね!!!!(グッドスマイル)

そういえばアンケート動かしてたのってなんだかんだで月火水だけですか。
楽しかったですよー。
でも、もふほむに相対するのは神じゃなくてやっぱり魔法少女のまどかかなー。

投票集計お疲れ様でした。
驚いたことに、さや仁に自分以外に票が入っとる!
仁美さん、キャラが立ってて好きなんですけどね。

ルミナスOPアニメのような、ロリまどロリさやロリ仁美のマンガが見たいです。
きっと、まどさやがキャッキャウフフしているのを、後ろで楽しそうに
見てんだろうな、仁美さん。

集計は自動でやってくれるのです。便利な時代です。
そして私はどうせロリ描くならロリほむ描きたいのであった。

3687859ってどう読めばいいですか
サロハナハゴク。

春香だけでなく優ちゃんも理奈のスールに勝手にさせられそうになるし、
本当にこじれてキマシ塔。
アンケート投票はまどほむに熱い思いを投じたのですが、
りくごうさんの描く春優を見てしまったらこのサイトから生きては帰れないかもしれません。

でも春優は本編で百合欲満たされすぎるから描きづらいんですよね。
楓ゆずはちょいちょい妄想してます。

偽街の子供たちと一緒に悪魔ほむらの家へピンポンダッシュか、
ロケット花火と爆竹飛ばして襲撃したい。

悪魔激怒。

>さやほむが杏さや超えてるとは驚きです。
りくごうさんが素晴らしいさやほむの描き手だから、りくごう堂には
さやほむ好きが集結してるんですよ。というわけで、さやほむください。

とするとpixivの方でアンケートとるとまた違ったりするのかな。
さやほむ・ほむさやはこれからもちょいちょい描いてくと思います。


2014/3/12(水)2回目

2回目更新!
朝とかに更新するからおかしくなるんですよ。

アンケートはもう追加も出来なくなっちゃったし一旦打ち切りますね!
みなさん、ご協力いただきありがとうございました。
見てて楽しかったです。またやりたいな。
一応、投票結果のリンク。
描いて欲しいほむら
描いて欲しいカップリング

なんだかんだで、まどほむ・ほむまどは圧倒的でしたね。
みんなのまどほむ・ほむまどにかける熱い思い、しかと受け取った。

まどまどは大体わかったけど、あかべえってなんだろう。
酒飲もうってことですか。

そんでマナレジ人気ないな!びっくり。
ドキプリ放送時だともうちょっと票を取れたと思うんだけど。
まどマギ勢を除くと、春優、ちなあか、つぼえりですよ。
春優はともかく、放送してないのにちなあかやつぼえり強い。
そのへんも意識しつつ今後の予定を立てていきます!

しかし、さやほむが杏さや超えてるとは驚きです。
あと杏ゆま。ゆまってよく知らないんですよね。
かずみだかおりこだか・・・古本屋いったら買ってみようかな。

喪服ほむキタキタキターーー!
ありがとうございます!!
ゴスほむとまどかの絡みが本編で無いからって漫画内でもQBとセットだなんて…
そんなリアリティーは求めてない(アミダ目)

でもまどかが来てもドアを開けない引篭りゴスほむかわいい。

おおっまた漫画ででるwほむほむがww
アミダほむかわいいですよね。

ゴスほむが求めていないって言ってるから
デビほむ漫画描きましょう!

ゴスほむはまどほむをご所望なのです。

デビほむってもデビル状態もデビほむですし
制服にイヤリング付けたクマ作ったほむもデビほむですよね?
デビほむアルまど もいいし制服デビほむ米国帰りまどもいけますよ

はい、どっちもデビほむです!
もっと細かく分けたほうがよかったかなー。難しいですねアンケートも。

怖がらずに威嚇するのがなぎさらしいな
俺がなぎさなら怖がってマミさんの胸に顔を埋めてしまう

それは煩悩な気がするのです。

ドキプリのコミカライズの単行本が発売されましたね。りくごうさんはお読みになられましたか?
展開が速すぎて少し残念でしたが、マナが他の女に熱をあげて六花が傷つくシーン、
マナとレジーナのラブシーンなどアニメの名場面を思い出させるいい百合漫画でした。

発売されたのですかっ。
金曜に買って今週のご褒美にしようかな。

りくごうさん。あなたはこれからも善の人ではなく、百合の人になるのです……
ジョースター卿が言いたかったのは
自分が無理に引っ張れば相手は奪われると思い同じように引っ張るので、
まずこちらが譲る事を考えれば安心してポロリと離してくれる

他人のことを第一に考える紳士の心を育てる立派な教えですよ
「何、ジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえて離さない?ジョジョ、それは
無理矢理引き剥がそうとするからだよ。逆に考えるんだ。あげちゃってもいいさと
考えるんだ…」

誰も押し込めとは言ってませんよ!?

何いってるんですか!
そんな甘っちょろい教えではブラフォードには勝てません。
溺れちゃってもいいさ、になるじゃないですか。溺死ですよ。

ジョースター卿の真意は、逆転の発想をしろ、ということです。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。逆に喉に押し込んで吐き出させるのです。
だからこそブラフォード戦で「逆に潜る」という発想ができたのです。

・・・もちろんジョークですよ。

りくごうさんの上腕二頭筋なめたい
実はあのマッチョの絵はうそです。ないしょだよ。

りくごうさんに憧れて絵を習いに行くことにしました。
りくごうさんは絵を何処かで習ったことはありますか?

おおっ、絵を習いに!すごい!私は習ったことはないです。
あなたがこの先きちんと絵を習われたら、私の絵がいかに
基本からしてなってないか、分かってしまうことでしょう。

桜Trickの世界では別の女の子と「スール関係」にあることは浮気に入りますか?
春香はスミスミやしずくちゃんの頭はなでなでするけど優ちゃんにはしないので
やはり姉妹と恋人は別なのでしょうか。
生徒会長を次々落とす春香さんマジイケメン

そもそも優ちゃんと付き合ってるわけじゃないんですよねー。
婚約しててキスも頻繁にする「特別な友達」ですよ。なにそれ、すごい。
そしてスミスミもスールという関係の「特別な友達」です。
現状、浮気に近いですね。
今後の百合修羅場が楽しみです。

カップリングアンケ上位10組のキス漫画を期待してもいいんですね!?
過労死しろと申すか。

魔法少女まどかリボンには綿か愛か飴玉みたいな菓子が詰まっているんですか
飴玉が入ってたらゴワゴワしてそうですね。夏場はアリが。
うん。たぶん綿です。

さやメガほむなカップリングも観たいです。
出会いはとても良好だったらしいので。

1周目、2週目あたりですか。
3週目って悲惨なやつですよね。あれ、違ったっけ。


2014/3/12(水)

返事だけ打って、明朝更新するつもりだったけど、
アンケートの選択肢追加が使い切られちゃってますね。
どうしようかな。
選択肢の追加の設定は20個が限界なんですよ。
こっちから選択肢を消すことは出来るけど。うーん。
よし、とりあえず寝ます。朝いくつか消すかも。

マミなぎほむですね!
ちなみにお菓子の魔女が視た夢の中には
爆弾を食わした暁美ほむらも登場するんですかね?

あんまりほむらのこと気にしてる素振りはないですよね。
やっぱりマミさんを食べちゃったことがこわい夢なんでしょうね。

マミさんにすがりつくなぎさちゃん可愛い!
りくごうさん可愛い!

べべ顔のなぎさってかわいいですよね。
りくごうさんはかわいくないですよ、筋肉モリモリマッチョマンです。

本当に、どうして女の子同士が惹かれ合って行く過程にドキドキ
しちゃうんでしょうね、我々。
私もりくごうさんと同じこと考えてたよ。
一緒だね。別にいいじゃんテンション上がったって。
いつもみたいに一緒にドキドキしようよ。
(原作4巻読んだら、「こじれてキマシタワー!」とりくごうさんの
漫画に登場する仁美のような表情で叫びそうになりました。)

春香を嫉妬深いと連呼してた優ちゃんが、最近は頻繁に嫉妬してるのって
素晴らしいですよね。
明らかにお姉ちゃんのいう意味で好きになってますよね。
そんなことは結婚したがってた時点で明白ですね。

なぎさちゃんが驚いた時とかに顔だけベベになるの最高に可愛いですね!
個人的にはこのベベさちゃん(勝手に呼んでます)状態が一番好きです。

べべさちゃん。
そんなタイトルのまどマギ漫画をpixivで見たことがあるような
気がするのです!

抱きつきながらも威嚇するべべちゃん可愛い
とりあえずマミさんが楽しそうで何よりです

うふふ。この子ったら甘えんぼで。うふふ。

東日本大震災から3年ですね。
未だ復興が進んでないみたいですね・・・

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

こんなちゃらんぽらんなサイトだと触れにくい話題ですよ。
昨日はスマホから地震警報みたいなのが鳴りまくってましたね。
沈黙のガラケーで良かった。

少年誌の人気投票によくあるネタ枠みたいに、りく蛇とかりく蝉とか
考えたんですけどさすがに浮くと思ってやめました。
いつぞやにあったりくごうさんと蛇の漫画がかわいくて面白かったので
また書いてください。

でもああいうのって描こうと思えばいくらでも描けるんですよね。
生き物ネタオンリーにすると大分絞れるかな。

まどまど勝手にアルティメットとノーマルの絡みかと思ってました。
ってことでぜひ!

鮎川まどか×鹿目まどか、とかかも知れないです。

首を絞められるのはさやか(二回)、なぎさ(ベベ)、キュゥべぇと結構いますよね
本編でもまどほむマミあんの首を掴んで欲しいですね

なんのフェチですかー。
ベベが首絞められてる絵描いてるとき「これってマミさんが作ってあげた服」
とか考えてしまいめちゃくちゃ気が滅入りました。

ゆっくりでいいので無理せずに頑張ってください。

あと個人的にカップリングは「まどまど」がとっても気になるなって・・・

ありがとうございます。
なんだろう。文や絵から、疲れが目に見えてるんでしょうか。
まだ大丈夫だと思うのです。まどまどは謎です。

りくごうさんのおかげで百合に目覚めました。ありがとうございます!
こんな素晴らしい世界があったんですね。そしてほむかわいいです!!

百合の扉を開かれましたか、おめでとうございます!
でも百合って一口にいっても色々ありますよね。
そのへんもまたアンケートで聞いてみようかな。

なぎさちゃん、ベベ顔になってる、ベベ顔w

逆に考えるんだ、デビほむの私服がゴスほむの服装であることを考えるんだ!

デビほむとゴスほむは顔が全然違うじゃないですかっ!

ところであの時ジョースター卿の言いたかったことは、
ダニーの喉に玩具の銃を突っ込めってことですよね。
えぐいですよね。

>まどまど
まどっちも色々個性的ですしねぇ。ハシャイジャッテな初回まど、引っ込み思案の本編まど、
慈愛のアルまどと組み合わせ考えるの楽しそう

やっぱそっちなんですか。
そういえばほむら×ほむら、なんてのは見たことありますね。

りくごうさんの漫画は百合でラブコメやってますよね
笑えるんですけど、同時に切ないんですよ。
しかも、どこか暖かい、心が休まる。絶妙のバランスなんです。
りくごうさんの漫画が読めて幸せです

な、なんか凄いお褒めの言葉をありがとうございます!
しかしこう並び立てると、よくわからない漫画を描いてますね。
多分ラブコメが主軸のはずなのです。

おまけ漫画的な。


2014/3/11(火)

朝っぱら更新だー。

まどかはまた あした、マミさんはマミさんのテーマとアレンジバージョンの未来、
さや杏はand I'm homeとそれぞれキャラソン(?)が揃ってるのに
なんでほむらちゃんだけないんでしょうか?
Magiaとか君の銀の庭はほむらちゃんのキャラソンっぽいけどキャラソンと呼ぶには
あまりにも歌詞が怖いし…
まどマギ陣営には今からでも遅くないから
ほむらちゃんのキャラソンを出して欲しいですよね
タイトルは「ほむみみモード」あたりで笑

千和さんの黒歴史を掘り返すのはやめるのですっ!

りくごうさんはハルヒを見たり読んだりした方ですか?
ハルヒの原作エンドレスエイトがって、ほむらループが生まれたと思ってますが。

ハルヒはアニメ化する前に原作読んでたし、アニメも見たのです!

でもループ物ってけっこう流行ってたような。
歌月十夜とか、ゼルダの伝説ムジュラの仮面とか好きです。
クロスチャンネルとか、ひぐらしもループかな。

個人的には、まどかをほむさやで取り合うのと、あるいは、
ほむらをまどさや二人で愛で合うのも好きです。
何か、この三人が一緒にいると和むんですよね

その三人いいですよね。
でも叛逆で杏子もクラスに加わって絡めやすくなりまし・・・あっ、マミs

>描いて欲しいほむら
ほむらちゃんを描いてくれるのは確定なんですね。
ありがとうございます、ありがとうございます。

ところで、デビほむさんにはキュゥべえさんを指でぐりぐりしちゃう
悪魔コスバージョンと、丘の上でキュゥべえさんを脚で踏んじゃう
制服バージョンがあると思うのですが、同一集計なのですか?

あー、そのへん分けてないですね。
そもそも私は変身verをあまり描かないですからね!
衣装描くのは大変なのです。

まあ今から選択肢増やすのもあれだし、そのへん希望があれば
投票コメントにつけといてください。

>杏子やマミは真実を知ったら悪魔側につきそう

杏子「独りぼっちは寂しいもんな」ですねわかります

円環サイドと悪魔サイドで人員とりあうギャグ漫画を描こうとしたけど
長いのでやめたことがあります。

りくごうさん、桜が綺麗ですね…
わかった。
「桜が綺麗ですね」の訳は・・・

アンケートにさや仁が追加されてる・・・!
幼なじみで親友のはずなのに、この二人の組み合わせって
あまり見ないですよね。
まどかと仁美に至ってはほんとに親友なのかっていうくらい
絡みが少ない・・・(´・ω・`)

まどかと仁美の絡みってもはや想像つかないですね。
仁美が杏子に惚れて、さやかちゃんがもやっとする話とかなら、
思いつくんだけれど。

投票コメントみかえしたらゴスペルほむらちゃんになってました
スマホの変換で押し間違えたみたいです

まどほむが圧倒的ですね!
今後も期待してます\(^o^)/

\(^o^)/オワタ!
ゴスペルほむらちゃんはそういうギャグなのかと思ってました。

アンケート投票させていただきました。
ち、ちなあか…お好きなのですか。やった。
(※どなたかが追加したものだったら済みません)

ありがとうございます。ちなあか好きですよー。
ゆるゆりならやっぱりちなあかですよ。

TDSの追加分…?微妙なとこですかねw
あるといえばあるし…まぁ買えばわかるって!^^(邪笑
あ、あと「百合とかきめえんだよ!」って常連さんはとんだツンデレさんですね

じゃあ今度買おうかな。
ひょっとしたら百合苦手だけど頑張って日参してくれてる人も
いるかもしれないですね。


2014/3/10(月)

アンケート、いい感じに機能してますね!
みんなありがとう。誰も参加してくれなかったらってヒヤヒヤしてました。
今後の方針にしますのでっ!

えーっと

・投票結果・コメントはいつでも誰でも見られます。
・カップリングは選択肢の追加も可能です。
・コメントは有りでもなしでもいいです。あると私が嬉しいです。
・6時間くらいしたらまた投票できます。

・・・くらいかな!
話題ない日に集計まとめて話題にしよう。

全方位にフラグを立てるイケメンさやか〜
さやまど、さやほむ、さや杏、さやマミ、さやなぎ。
・・・全部いけますね。さすが魔マま屈指のイケメン。

り、りくごうさんが杏マミに目覚めかけてる!?
まぁ、新境地を開拓して行き
おのれの世界を広げて行くのはとっても素晴らしいことだと思いますし
頑張ってください!!

TDSのコミカライズってドラマCD部分にさらに追加分があるっぽい・・・?
3月は既に金欠気味なのにっ。

マミ杏いいっすよ一番の推しカプ!影を持つ二人だからこそ光る!!
ただ新編以降は公式でも推された感もあり杏さや、マミなぎも良い!
なんというかマミ杏は杏さや、マミなぎが成立していても問題ない感じが好きです。
こうお互い大切な人はいるけど・・てきな

たしかにマミ杏は、杏さや・マミなぎ前提でも実行できる感じですね。

1話
春香「優ちゃん結婚して?」
優「冗談に聞こえないよ!」
8話
優「は…春香がいいなら い…いいよ…私」
優「春香は私と結婚したくないの!?」
優ちゃんが春ぽっぽに夢chuすぎて幸せです。優ちゃんの方が先に自分の恋心を
自覚し始めるのが良いですね。

そういえば1話でそんなこと言ってましたね!
へぇー、優ちゃんってば変わったんですね、色々。へぇー(ニヤニヤ

なんか投票システムが導入されとる
サイト作ったらやってみたかったことのひとつなのです。

我々って…いつから俺が百合の道に…まったく…
もっと杏さや描いちゃって下さい

果たして「百合とかきめえんだよ!」って常連は居るのだろうか。

アンケート始めるとは、描く気満々ですね♪
個人的にはアルまど×リボほむを希望します。

描くにしても今は量描けないから絞っていかないと。
優先順位を作ろうという試み。
あっ!票数少なくても参考にしますよ、勿論。新しく登録されたCPとか特に。
しかし一口にまどほむっていっても色々種類があるんですね。

桜trick買っちゃいました!
いきなりキス連発でびっくりです!

しまった。アフィリエイトを導入しておけば良かった。

ぺたんこ同士のまどほむも、でっかいお胸でほむらのちっぱいを
押しつぶしちゃうさやほむもいいものだと思います

胸のサイズって、マミ>さや>あん>まど>ほむ、で良かったっけ。
そういうところも拘って描いていくべきなのかな。

アンケート結果
マミなぎが まだ少ない!!
き、きっとこれから増えるんですね(震え声)

しかし私はおのれの曲げません!
マミなぎを貫くZE☆

マミなぎ少ないですね、意外と需要はなかったのですか。
投票してから6時間くらいしたらまた入れられるようになるので、
マミなぎ熱ある人は清き一票を。1週間くらい置いとくんで。

3月11日っていうと東日本大震災をおもいだしますが、
まどマギ10話も実は3年前のこの日なんですよね・・・。
当時はこれもワルプルさんの影か?なんて考えたりしたものです。

被災者の方々はもちろん、数々の時間軸で散って行った魔法少女たちに
黙とうするのは、この日なんだと思います。
みなさん、ぜひ1分間の黙とうをしましょう。

するにしても、現実の被災者と架空の魔法少女は、分けて黙祷した方が
いいような・・・
東日本大震災からもう3年経つんですね。
うちの閲覧者にも過去に被害にあわれた方もいるのかな。心中御察しします。

で、魔法少女のほうはこの方のレス不要コメントによると
3月11日未明午前1時25分に黙祷しようってことのようです。
みんなやろうね!ごめん、私は多分寝てる、ごめん。

スミスミが可愛すぎて胸が痛いです
かわいいのじゃ。

アンケートに早速投票させていただきました。
杏さやせつない

ご協力ありがとうございます!
杏子やマミは真実を知ったら悪魔側につきそうな気もするんですよねー。

杏犬派ですか、それともほむにゃん派ですか
ほむにゃん派です。

あなたは神ですか
どちらかというとクズです。

最近まどほむもいいけどまどさやも悪くないなと思うようになってきました…
なんかこう健全な百合みたいな感じでさっぱりしてるなと

実際、テレビ本編だとまどかは終始「さやかちゃん、さやかちゃん」ですよね。
ほむらちゃんが可哀想すぎて、まどほむに熱が入ったんですけど。
映画でまどほむに力入れてもらったんで、まどさやも気になってきます。
ただの天邪鬼。

突然ですが、この前何となく買ったタイムフラグと魔法少女サイトって
マンガが百合的に面白かったですよ!
秋田書店キテル…

ぐぐったけれどタイムフラグじゃなくてフラグタイムですぞっ。
これは見たことあるような。ネットで何話か読めましたよね、確か。
面白かった記憶があります。

変態じゃないよ、ほむほむに踏んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって
思うだけの紳士だよ!

りくごうちゃんの目つきが鋭くなった!!
これはりくごうちゃんのインスピレーションがはたらいた印だっ!

杏子がいつも何かしら食べてるのは、家族の事を思い返さないようにって言う理由も
あるのかな、とTOP絵を見て思いついてみた

なるほどー。面白いですね。単にお菓子好きなだけな気もしますが。
あれ、叛逆だとあんまり食べてなかった・・・?どうだっけ。


2014/3/9(日)

キャー!キュアイーグレットさーん!!

桜trickを見て癒される今日この頃。
「こんな感動的なところで食べ物のことしか考えてない
 春香にただただ残念だよ。」
そのシーンで春香が考えてるのは実は優ちゃんのことだけなんだよ。

ていうかこの後のシーンで優ちゃんが春香にしてるのって
どうみてもルミナスですね。

3巻のカバー裏は、春香のテレパシーでしたっていうオチに見せていますが、
あれは楓っこの心の底にある願望が幻聴となって現れたのだと思っています。
アニメではやらないけど夏休み編最高ですよね。

どちらにせよ楓が、この時をずっと待ってたの、とばかりに迅速に
行動に移ったことは揺るぎない事実なので私は幸せです。
夏休み編やって欲しいな。けいおん方式で番外編とかないかな。

姉はBL好きなのですが、どうやら私は百合の道に進みそうです。
過去ハマった作品を振り返れば、女の子同士の関係性にテンション上げてた事に気づきました。

うちの妹もBL好きだった気がします。
女の子同士はどうしてテンションあがっちゃうんですかね、我々。

もうしょうがないなーマミさんは!
なぎさちゃんも大変だろうしここは俺が

「いや私が!」「なぎさがいくのです!」「どうぞどうぞ」

なぎさちゃんはよくできた娘さんですね!
誰よりマミのことをよくわかっているのです。

そういえば、この前発売されたキャラソンで楓の曲の歌詞がガチすぎると一部で
話題になっていました。
春優コトしずも当然ガチキャラソンだったので、ゆずの曲だけノンケすぎてむしろ異常。
ゆずはラノベ系鈍感主人公属性あるで

Girl meets girl なに、この、ガチソング。
「女の子同士なんて現実にあるの?」みたいな感じなゆずの攻略は、
なかなかに難しそう。だけど楓ならきっと出来る。
春ぽっぽも楓ゆずの進展をめちゃめちゃ応援してますしね。

世話がやけると言いつつ、きっとなぎさも内心満更ではないんですね、
わかります

私の前でまでかっこつけなくてもいいのに、って思う程度に
なぎさは呆れちゃってるのです。

悪魔ほむらさまに踏んでもらうのも良いけど、気弱で内気なメガネほむらに
おどおどとおっかなびっくり踏んでもらうのも良いなー

この人はなんか変態度が高い気がします!

りくごうさんのサイトは萌えの玉手箱だと思います。
ありがとうございます!
描いてる自分じゃ、どんなものなのかよくわからないのです。

いきなりマミなぎきた!
なにこのかわいい姉と妹
ポニーテールのパジャマまどかとウィスキーママのやりとりも最高だったけど!

土日にマミなぎ描くって言ってたじゃないですか。
りくごうさんは3回に2回は約束守るのです!次は火曜か水曜かな…

なぎさちゃんエスパーすぐる天使か

真面目に考えるとたぶんマミさんは周期的に
淋しくなって悶々とするのを知ってるから
そろそろだなと思ったら添い寝しに行く感じなんだろうか
なんだ、やっぱり天使じゃないか

寂しい気持ちになってるなってのを、普段との微妙な違いで察して
夜に添い寝しにいく天使なぎさなのです。

素晴らしい!素晴らしい!!
これぞマミなぎ!!
マミさん本当ウサギ系女子!!

フェアウェルストーリーでもわかる様に
マミさんは友達を渇望してるんですよ!!

マミさんは寂しいと死んでしまいますからね・・・
フェアウェル聞いたけど、マミ杏・・・マミ杏、マミ杏か・・・。

マミなぎ漫画!なぎさちゃんマミさんの気持ちを察しすぎですよ。
どっちがお姉さんなんだか。

大丈夫。なんだかんだいって、なぎさもマミさんに甘えてるのです。

べべのぬいぐるみがクレーンゲームに出てますよ。
メッチャ欲しいけど、獲るのにいくらかかるのか・・・

クレーンゲームって取れないやつはホント取れないですよね。
取れるやつの方がお金使っちゃうんですけど。

ベベちゃんは良く出来た娘可愛い
恥ずかしいからべべって呼ぶのはやめてって言ってるのです!
・・・みたいな関係に胸キュンします。

なぎさがマミさんを立ててお姉さんとして満足させてあげていた〜なんて事を
1年くらい続けていて
ふとある日さやかちゃんと元円環組会話で
ついマミさんとの関係を愚痴ってしまい、たまたまマミさんに会話を聞かれて
マミさんショックで家に帰らず
マミさんが戻ってこなくて心配になって探しに出かけるなぎさ
色々あって見つけ出すなぎさとショックで話を聞かないマミ
お互い本音で話し合って無事解決〜まで想像しました
ちょっと病院行ってお薬もらってきます

それはマミさんガチで塞ぎこんでしまいそう。
でもなぎさやの組合せって、いいですよね。百合とかじゃないですけど。
いたずらっ子なふたりって感じで。円環仲間だし。

まみなぎ漫画ありがとうございます!
そういえば叛逆のBDって予約したものでも消費税8%なのかな?

8%です。
カブトムシは864円、クワガタムシなら1080円です。

久々のマミなぎ漫画素晴らしいですね!
やっぱマミさんは何処と無くぼっちな感じがするのがいいですよね!
てかまどマギポータブルの番外編が思ったよりもハチャメチャで面白いです笑
マミさんがアイドルになるルートがまんま二時創作な感じのマミさんで最高です

マミさんのアイドルネタってまどポからだったのですね。
なんかそんなのを見たような記憶があるようなないような。

淫乱まどピンクの漫画面白かったです!!
まどほむ目当てのつもりが最初とラストでほむさやに傾きましたっ!
どど、どうしてくれるんですかっ!りくごうさん(はーと)
ラスト、イケメンさやかの「あんたも救いたい」な台詞のあとほむほむの
病んだ目アップが好きです。あの二人は徐々に近づきあうんでしょうね!

ほむらとさやかの、好対照のような同族のような、仲悪いような
気にも留めてないような、そんなよくわからない関係が好きなのです。

楓ちゃんがすごく可愛いんですけどノンケということが惜しまれます
楓ちゃんはノンケじゃないですよ!ノンケなのはみかんさんです。

マミなぎには新興ジャンルと思わせないほどの力強さがありますね
ほぼ公式ですからね!
さやほむも元異端ジャンルとは思えない力強さを発揮してきてます。

やったねマミさん 一人じゃないよ!
マミ、ホントハナキムシ。

やだ…べ…なぎさが大人…
というかマミは素直に甘えればいいのにねー

ベ…なぎさの前でも余裕ぶって気を張っちゃうマミさんかわいい。

りくごうさんの一言で買うか決めます! 桜trickのあらすじを教えてください!
「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」
高1の春、キスをした春香と優。二人はどんどん深みにはまっていく。

自分が春香と同じ誕生日だと知ってとても嬉しい!
春香になって園田姉妹に愛されたら、もう思い残すことはないです

8月25日ですか。スミスミ(乙川澄)にも好かれますね!

マミさんのおもいで
「信じるのです!?うたがわない?」
ここでなぎさがベベ顔になってるけど、目の色が逆ですよ

ほんとだ。
でも直すのめんどk・・・pixivにあげてしまったものには、
なるべく手を加えない方針だからこのままでいいかな。

なぎさちゃんは暖かそうだから抱き枕代わりに抱きしめたいな
わかる!なぎさって体温高そうですよね!
べべはそんなに体温が高そうな印象ないのに不思議。


2014/3/8(土)

昨日の帰りに桜trickの3巻買ってきて、サイト更新してから
読んだんですけど、カバー裏の楓さん、ほんとガチですね。

そいやこないだ言ってた「カブトムシは840えん」って歌は
最後「一寸の虫にも五分の消費税」って超面白いギャグで終わるんですけど
(面白いかどうかには個人差があります)このギャグが使えるのも
あとわずかなんですね。

あべのハルカス開業したよ!
日本一高いビルが大阪阿倍野に出来たのは嬉しい限りですね

300Mのビルでしたっけ。すごいですよね。
まあでも多分、生涯行く機会はないような気がする今日この頃。

なんで、僕は百合が好きなんだろう…
ってふと疑問に感じてたりもしました。でも、りくごうさんの漫画を読んでたら
笑ってしまい、「ああもう好きなもんは好きでいいや」ってなりました。
ありがとうございます。

百合を好きなことに背徳を感じてらしたのですね。
大丈夫、百合を好きなのは自然なことなんです。私も気付いたら好きでした。

まどかやさやかちゃんは食べたらどんな味がするのか
ほむほむに聞いて頂けますか

ほむほむってまどかやさやかちゃんを食べるんですか!

ほむらちゃんに踏まれるきゅうべえがうらやましいです
叛逆を見に行った全ドMが羨望したキュゥべえ。
でも痛みさえ愛おしいほむらちゃんも大概Mなんですよね。


2014/3/7(金)

いやっほー休みだー!
まぁこのへんの文章って木曜の晩に作ってんですけどね。

いつもピクシブで楽しくまどマギ漫画を読ませてもらっています!
りくごうさんの漫画の書かれるキャラはみんな可愛いのですが、
とりわけマミさん(の泣き顔)が可愛くて仕方ないです!(>_<)笑
お忙しい中とは思いますが、これからも頑張ってください!(´∀`)

ありがとうございます!頑張ります!
マミさん・・・描かねば。

ああ墓に!墓に!
ああ!ほむに!ほむに!

懐かしい!「じいちゃんは蛍になった」とか、「イカスミダ・タコスミダ」とか好きでした。
ちょっと皮肉の効いたコミックソングの宝庫ですね。

じいちゃんは蛍になった、は聞くと泣いちゃいます。
むしまるQの曲は子供向けでおふざけな感じに隠して、哲学や風刺を
織り交ぜてくるからたまらないです。

こんな風に恋に落ちるはずじゃなかったと〜焦ったさつ〜の〜る〜けど〜♪
りくごうさん梶浦さんのアイスクリイムって曲オススメですよ!
magia作曲した人と同じ人とは思えないほど明るくて甘酸っぱさ全開の
女の子らしい曲です!

magiaの作曲者さんなんですか。今度聞いてみます!

アイマスの百合絵でも見るかーとpixivで「まこりつ」
と検索したらドキプリの「まこりつ」が大量に。
フォロー係とポンコツ、お似合いだよ素晴らしいよ結婚しちゃえよ。

まこぴーはラスト付近でぽんこつ返上したじゃないですかー!
まこりつはいいですよね。

おお、同感ですね。ほむら、さやかは感情移入しやすいです。
まどか、杏子は自分から遠くて天使に見える。ほむら、さやかな自分を救ってくれる存在なんです。

杏子は詳しい描写があったら、感情移入したかもしれないです。
1クールって短くないですか。15話くらいがベストだと思うのです。

おお りくごう! しんでしまうとは なさけない…。
そなたに もういちど きかいを あたえよう。
ふたたび このようなことが ないようにな。
では ゆけ! りくごうよ

死ぬのが情けないってすごい概念ですよね。
鍵が使い捨てってのもすごい。昨晩はお楽しみもすごい。

先日母親にコマンドー見せたら最初トゥルーライズと勘違いしてた
ラストシーンで違うのねって気づくなんて!
助けてQB!!!

そういやトゥルーライズって見たことないです。
今度借りてこよう。QBがんばれ。

コトしずはどこまでいってるんでしょうか?
Bまでは行ってない気がするのです。

アルジャーノンに花束を、返信コメで学生の時に読んだの思い出しました。
・・・ボッチだったので昼休みは図書室で過ごしてたのもついでに思い出した(;´Д`)

私も高校時代は割と暗黒期です。うっ、思い出してはいけない。

桜Trick9話みて楓はノンノンケ(=ノンケではない)と確信しましたが
百合親善大使りくごうさんのご意見をお聞きしたいです。 春優のキスシーンカットされてつらいです。

そりゃ楓はガチでしょ。あのキスシーンカットはつらいですね・・・
楓の「キスしてたりして」が聞きたかった・・・

杏子ちゃんはあの後どうなりましたか……?
どの後だろ。
ほむさや疑惑の後なら、マミさんが出ないのは参観日行ってるからだよ
ってことにしたから、翌日はマミさんやさやかとお弁当食べて、放課後は
さやかとゲーセン行って・・・ってしてます。

まさかここでむしまるQの名を聞くとは・・・
自分はイカスミタコスミみたいなのが印象に残ってますね?

イカスミタコスミ人気ですね。やっぱり影山ヒロノブですね。

りくごうさん!国立大学受かりました!
これもりくごうさんの手がける乙女チックな漫画のおかげです

おめでとうございます!すごい!
都立高校に続いて国立大合格者が出た・・・りくごう堂には学業成就の
ご利益があるのです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22815677
これ聞きつつ頑張ってくださいね〜

よーし今日イヤホン買ったし・・・権利関係とか大丈夫なんだろうか。
迂闊に聞くっていったらブログ炎上するかもしれない。


2014/3/6(木)

かぶとむしは840えん!くわがたむしなら1000と50えん!
むしまるQって名曲多くないですか。
「アリとアリクイ」とか「あいつの名前はナマケモノ」とか好きすぎるんです。

よかった!!生きてた!!
そしてマミなぎ漫画に歓喜満悦至福の極み!!

そして勉強になりましたね!
注目を集めている有名な人が不穏な事を呟くとみんな心配するって
それだけあなたとあなたの漫画を愛している人がいると

ホントにありがたいことです。ご心配をおかけしました。
こんな適当なサイトなのに・・・

仕事で辛いときに何度も何度も過去と未来を行き来し、
絶望すると魔女になってしまうほむらを思って、苦しさに耐えるときがあります。
それを考えてからほむらが好きになりました。なんか変な考え方ですね…

ほむらやさやかってなんだか感情移入しやすいですよね。
そういうのは人によるのかな。

私がりくごうだよ 自分がいっているんだからそれほど確かなことはない

そういうとりくごう教授はカウベルをグラワングラワン鳴らすと石清水刑事のもとへ出掛けていった

元ネタがわからないっ!ぐぐってもわからない。

このサイトが終わるわけでないと聞いて本当に嬉しいです。りくごうさんが埋まると
勘違いした墓穴にはとりあえずキュゥべえを埋めておきましょう。

他のキュゥべえが食べるために、地面を掘り返したりしないかな。

アルジャーノン・・・!私あの小説好きです。
最近買って1日で読み切りました。

いいですよね。自分と全然違う劇的な人生なのに、随所で共感しちゃいます。
ここんとこ移動時間とかに、昔読んだ小説をちょいちょい読んでます。

結婚してよ、りくごうさん
はい、よろこんで!

おすすめの映画があったら教えて下さい

  ______  ______ __    __ __   _ _
 |          | |        | |  \ |   | |   |  | || |
 |          | |____    .| |.     | |   | |   |   ̄  ̄ _____
   ̄ ̄ ̄|   | r― 、  /  /  \__| |   | |     ̄ ̄ ̄| |       |
  ___|   | |   \/  /       /   | |          | |       |
 |          | \     ./  | ̄ ̄ ̄  ./ |   | ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |          |   \   \ |     /   |   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄      ̄ ̄

 こいよベネット! ト \   死ぬほど    /厄 放  こ
            リ \  疲れてる  /日     し  い
 今           ッ \∧∧∧∧/ だ      て  つ
 日 羽のついたカヌー ク<   コ >わ  説     や  だ
 は              < 予 マ >    明      っ  け
 休め!!   ロケットランチャー <    ン >    書  ポンコツ  た だ
 ──────────< 感 ド >──────────
 第 軍放出品店  蒸  <    | >あ  口だけ達者な  手
 三           気  <  !!! の>  れ       トーシロ 荷
 次 この手に限る 抜 /∨∨∨∨\  は           物
 世          き/ 筋肉モリモリ  \  嘘  教えて
 界大戦 ターザン /  マッチョマンの変態 \  だ   頂戴!}


コメント返信

りくごうさん、私と契約して魔法少女になってよう!
年齢的に厳しいかもしれないです。

>サロンパス気持ちいい。
>サロンパスのために疲れて帰ってきてる。
りくごうさんお疲れ様です
僕も似たようなもんです
僕は朝イチのオロナミンCです

100円自販機でちょいちょいオロナミンC飲んでます。
栄養ドリンクとしては薄いけど美味しいですよね。

やだなぁエイプリルフールはまだですよ…
…また帰ってきて下さいよ…?
今までありがとでした^^

あ、いや、そんなつもりはなかったのです。

何が合ったのですか
ともかくお身体にはお気をつけください

えと、何でもないです。ごめんなさい。

え?
りくごうさん死んじゃったんですか?
もう乙女に会えないんですか…

し、死んでないです、ごめんなさい。

り、りくごうさーん!!!(大号泣)
まだだ!まだ早い!!

大丈夫です。本当に申し訳ございませんでした。

どういうことなの?りくごうさん?!
えっと、そろそろ絵でも描くかーと思って描いたんですよ。
そしたら私の心中を表すかのように、まどかの表情から感情が消えうせてたんですよ。
それで適当に文章かいたんですよ。

え! とか思ったらアルジャーノンに花束をですね
懐かしい 昔読みましたね…(´▽`)ノ

名作ですよねー。
海外小説って翻訳者の力量が大部分しめる気もするのですが
あれは素晴らしい部類だと思ってます。

え、まさかこのサイトこれで終わるんですか・・・!?
しかしこのサイトでネズミに近いのはセミかヘビですし何ともはや・・・。
もし終わりなら余りにも残念ですが、今まで楽しく拝見させて頂きました。

ヘビはネズミ食べますけど、セミとネズミは遠いような。
そういえばヘビの食料で最も多いのは違う種類のヘビだそうです。

まどか・ゴードンちゃんパン屋さんに戻るのん?
友達がいるというのはいいものですからね。

ああ、りくごうさん、お疲れなんだな……
割と限界・・・あ、いや、違います!よし、元気出していきます!!

まどっちは淫乱なのにピュアという奇跡
そうですよ!まどっちはピュア!天使ですよ!それでいて淫ら(ry

>まどかがほむらの手を振りほどいて、ほむらが泣きそうになるシーン・・・
胸が痛むから描けない。

あなたは…優しすぎる!

それはさておき、お疲れ様です。ゆっくり休んでください。
ぼちぼち再開してくれたらとっても嬉しいなって

ありがとうございます!土日はなんか描きます!

わ、わかってましたよ、はい
別に心配とかしてませんよ、うん

私も心配とかさせてないんだからねっ!

まどか☆マギカに花束を、的な何か
愛をこめて花束を、大げさだけど受け取って。理由なんて聞かないでよね。

りくごうさん死んじゃったの!?
もう至高のマミなぎ漫画がみれない!
って鬱に沈みそうでしたよ!

本当によかったです…

今度の休みはマミなぎ描くことを約束します!

叛逆後、平々凡々な日常が進む中、何かの切っ掛けでまどかの記憶が戻る。
アルまど時の記憶を取り戻したまどかは、ほむらと対峙。女神と悪魔の壮大な痴話喧嘩勃発。
なんやかんやで和解し、キャッキャウフフな関係へ。しかし、事故的に再びまどかの記憶が失われる。
いちゃこらモードから再びビミョーに距離のある関係へ逆戻り、ほむほむ涙目、QBズタボロ

まで妄想した。

でもよく考えたらりくごうさんとこの淫乱まどピンクでは成立しないかも。
記憶があろうがなかろうがほむ食系だし。

実際、続編はどうなるんでしょう。
私は割と常に不安なんですよね。叛逆の製作が決まったときも
「虚淵さん、またえぐいこと思いついたんだろうな・・・」って心配してました。

雨の日に死亡ネタ…
つまりりくごうさんはさやかちゃんだったんだよ!!

あたしってそんなバカ・・・

サイト閉鎖だと勘違いして絶望するところでしたよー

りくごうさんのお好きな時でいいので気長に更新楽しみにしてますー

サイト閉めるときは、ちゃんと言います。
閉めてツイッターへの移行ってのはちらほら考えてはいるんですけど。
あ、先の話です。

うらにわのりくごうのにおはかにはなたばって、
一体何があった?w

アルジャーノンに花束を、って小説のラストシーンを
なんとなく入れただけなのです!

りくごうさんの漫画が好きすぎて夜も眠れません
どうしたらよいでしょう

昼に寝ましょう。
夜って眠るのに適してないんですよ。私も本来は夜行性なんです。

淫乱マドっち決着ゥゥゥーっ!
花ですか?ではジンチョウゲでも添えておきましょう・・・

溢るる涙のつぼみから、ひとつひとつ薫りはじめる。

よ、よかった、何か大変な事でもあったのかと思いました
多くの方にご心配をおかけしたみたいで、申し訳ないです。


2014/3/5(水)

紛らわしいこと書いてごめんなさい。
大丈夫です。忙しいのは3月いっぱいだけの予定です。



2014/3/4(火)

サロンパス気持ちいい。
サロンパスのために疲れて帰ってきてる。

淫乱まどピンク完結お疲れさまでした。
また悪魔ほむらが野獣と化したまどピンクに襲われる漫画を楽しみにしてます。

ありがとうございます!我がまどピンクは永久に野獣です!

ドキッ 
お前かっ!

仁美が鼻血を出して喜びそうなコラージュですね

まさに佐倉trickですか…

誰がうまいこt・・いや、あんまりうまくないですね!!

ここでりくごうさんにメッセージ送れたんですか。シラナカッター・・・
30Pのほむらちゃんが振り返るシーンはとてもよかtったです。

かれこれ8ヶ月くらいひっそりこんなサイトをやっていたのです。
振り返ってるときほむらちゃんはどんな表情してるんでしょうね。

マミさんが幸せそうな顔が可愛くて素敵です。
りくごうさんの所のマミさん薄幸の人に見えないからほっとします。

私はマミさんに薄幸なイメージってあんまりないなー。なんでだろう。
魔法少女たちが全員薄幸だからかな・・・

コラが小さくて見にくいけど、これはwww
もしかしてりくごうさん怒ってる?

怒ってるよ!・・・うそです。見た瞬間ふきました。

いけないことだとはわかってるのに、ほむさやがちゅっちゅしてるコラ画像に
興奮してしまった私です

あのちゅっちゅしてるさやほむ漫画はたまらないですね!
すぐにpixivで探してブクマしました。

コラージュの大きい画像はよ
なければつくればいいじゃない
私にはとてもできない

大きい画像に直接リンクすると弾かれちゃうっぽかったんで。
画像検索とかかけると出てくるのです。

なんですかそのコラw
ふたばのログで発見しました。

2回目の改変された世界にピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットの設定は
生きてるのかわかりませんがほむほむはもう参加しない気がしますw

あの設定はもうないでしょうね、まどかは魔法少女ではなくなってるし。
でもマミさんがさや杏を誘ってピュエラ・マギ・ホーリー・トリオを作ろうと
してるかもしれません。

それにしても、まどかは普段控えめな草食系なのに、ほむらちゃんに対してのみ
アグレッシブな肉食系になりますね。
これはもう「ほむ食系」とでも呼ぶしかないんじゃないでしょうか?(あのシーンのほむらっぽく)

叛逆は、まどかがほむらちゃん大好きってわかったのが一番よかった。

りくごうさんは、満月をさがしてをご存じだったのですか?
それはそうと、淫...もとい、まどかってほむらに対しては他の子より飛びぬけて積極的でしたね。
残念なのは、本編で観れたのは押し倒しまどかのみって事で。
音声付きでルミナスとカラフルのあのシーンをいつか観てみたいものです。

満月をさがしては最初の方しか見てないですね。
花畑の三つ編みに調教しようとするまどかも、なかなかだったのです。
本編で最終的にルミナスにいけたら泣いちゃいますねっ。


2014/3/3(月)

月が左右逆・・・だと・・・。
ま、まあ別にいいよね。コミカライズ版なんて満月だしいいよね。
僕は神山満月ちゃん。

今日はひな祭りですよ。あと耳の日ですね。
ところでこのコラージュを作ったのは誰ですか。

気づいたらイカスミが修正されてて完結してた!
りくごうさんお疲れ様でした、良いもの見せて貰いましたw
しかしまどマギで幸せってワードを聞くとどうしても考えてしまいます…
彼女達にとって本当の幸せってなんなんでしょうね
本当の意味で皆が笑いあえる日がくるといいなぁと思います

ありがとうございます!
まどかとほむらの幸せは現状どうにも交わらないんですよねー。
マミさんの幸せはピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットで
大体確定してるんだけど。

春香「すべてのモブを消し去りたい。ゆーちゃんとのキスで」
原作だと場所移動してるっぽいのにアニメすごい。

完結おめでとうごさいます!
次は夢の中でほむらちゃんがまどかに責められる漫画を期待してます笑

ありがとうございます。ほむらを責めないであげてー。(´;ω;`)

叛逆のさやかちゃんは、ほむらちゃんと友達になりたかったのだと思いました。
最後、さやかちゃんがキレてるのは、その愛ゆえだと思いたいです。

それだっ。
円環いったら和解して仲良くしようと思ってたんだ、さやかちゃん!
結界内では超ほむら想いだったし間違いないですね。

優ちゃんが春香に抱きつく→抱き合う→いちど離れる→春香が優ちゃんを抱き締めてキス
の流れは神すぎて昇天しました。
その前の、春香が優ちゃんの手を振りほどいて優ちゃんが泣きそうになるシーンも
キュンキュンしました。
ガンガン押し倒すどこぞの淫乱まどピンクとは大違い!

まどかがほむらの手を振りほどいて、ほむらが泣きそうになるシーン・・・
胸が痛むから描けない。

ラストが何だか「負けるな!スパイダーマッ!」みたいw
コメント頂けるのは嬉しいのですが、ほぼ日記状態で本当にお疲れ様でした。
新編のBD来るまで禁断症状発症、衝動的にTV版BD-BOX買ってしまいました。

http://ddnavi.com/news/184643/
そういえば淫乱については否定されてますが、1位でしたね。

まどかって淫乱じゃなかったの!?
がんがんお尻ぶつけて求愛してた記憶があるんですよね。

円環してほむらの全てを知ったさやかの心境を考えると複雑ですね。
なにはともあれ乙!頑張れ淫まど。

でもさやかはほむらがまどかを裂いた理由や経緯は知らないんですよね。
そのへんを知ったとしたらどういう態度に出るのかな。


2014/3/2(日)

てことで1ヶ月以上、だらだらやってきた漫画も投げずに一応
終わらせることができました。
みなさんコメントや拍手ありがとうございました。

30pでほむらのイヤーカフ、31pでキュゥべえの耳のピンク色を
忘れてるのはクラスのみんなには内緒だよ。

がんばれ淫乱まどピンクって何だよwww
しかしりくごうさんが(悪魔)ほむらよりとは。
僕は悪魔になる前のほむほむは大好きだったけど、
悪魔は・・・見てて辛い。

みんなが淫乱まどピンクに食いつくからやってしまいました。
一番かわいいほむほむはゴスほむ。

淫乱まどピンク漫画完走おつかれさまでした!
さすがは私を「ほむさや」という新たな理に導いてくれたりくごうさん、
ニヤニヤが止まりません!
でも、途中のまどほむの会話と押し倒しがすごく良かったので
ガチガチなまどほむ漫画も(4コマでも良いので)
見れたらとっても嬉しいなって。

ありがとうございます。けっこうまどほむは描いたつもりだけれど。
ガチガチってあれですか。こんな生ぬるいのじゃなくて、キスしたり
軽度な性的描写すら入ってくるあれですか。

りくごうさん、淫乱まどピンク、本当面白かったです!
りうごうさんの描かれるキャラはみんなかわいいです。お疲れ様でした〜〜!!
りくごうさんは今まで描いた漫画を集めた同人誌って出されないのでしょうか?
もし出たら絶対買います!!

ありがとうございます。
同人誌、コメントでちらほら言ってくださるんで色々考えてはいるんですけど。
そもそも即売会に行ったことがないし行ってみてからかなー、みたいな。

仁美さんが楽しそうでなによりでした
こじれてきましたわーっ(歓喜)

淫乱まどピンクかと思ったら、イケメンさやブルーだったでござる
叛逆見て以来、私の中でさやかちゃんのイケメン化はとどまることを知らないです。

ほむらとさやかの距離感が絶妙な終わり方でしたね!
面白かったです!
また書いてくれるとそれはとっても嬉しいなって・・・

ありがとうございます。
ラスト付近は諸事情で急ぎましたが、割とイメージどおり描けて満足なのです。
3月はそんなに描けないかなぁ。

pixivに放り込んだってことは完結なんですねやったー!
完結おめでとう&お疲れ様でした
完走して嬉しいやらもう続きはないんだと思うと淋しいやら複雑な気分です
次回作も楽しみにしてます!

ありがとうございます!
2014年2月は今のところ人生で一番、漫画を描いた月な気がします。
なんで日刊ペースで描いてたんだろう。
叛逆熱を一旦完全燃焼させるつもりだったけど、燃料まだたっぷりです。

そうこれなんだ、この距離感なんだ…!
杏さや、まどほむときて最後にこのさやほむ!たまらん!
ありがとうございます!そしてお疲れさまです!

さやほむはこんくらいがベストですよねー。ありがとうございます。
いがみあうさやほむかわいい。

うぁーっ!!
淫乱まどピンクぅぅぅぅぅぅ!!!
どぅるわっはっはっはっぬわーーっwwww

(´・ω・`)?
とりあえずありがとうございます!あざーっす!

結局淫乱まどピンクなんかい!
いやはや楽しませて頂きました。ツンデレ含め、りくごうさんのまどかは
良い感じに抜けてますね。攻め側なのに…いや寧ろ攻め側であるが故か。
漫画内での夜空の背景良いですね。

ありがとうございます!夜空は割と適当です。
最初に描いたのがツンデレだから、こんな方向に突き抜けてしまった気がするのです。

千和とキタエリは黙れラズベリーのネタしってるらしいですよ。
近いうちにイベントで、そんなやりとりするかもしれないw

うっそだー。エイプリルフールは来月ですよ。

コレニフレシモノニツグ ミタキハラハマチニアラズ
って感じですかね。夢島風叛逆。

そのへん覚えてないな。宮沢賢治かと思ったくらいです。
なんかがあれして、こう・・・行ったら事実が判明したことは覚えてる。
アモスみたいなあれがあれしてるとこじゃなかったっけ。遺跡みたいな。
なんのこっちゃ。

淫乱まどピンクで笑いましたwww
しかしなんでほむらちゃんはいっつも受けなんですかねえ…
ほむら攻めかなと思っても実はまどかの巧妙な誘い受けだったり
業を煮やしたまどかが思い切って襲っちゃうものがほとんどだったり
純粋なほむら攻めってあんまりないですよね
いやまあそこがほむらちゃんのほむらちゃんたる所以なのかもしれませんが笑

叛逆初見の帰路は「これからほむまど増えるかなー」って考えてたけど
そんなことありませんでしたね。少数勢力です。
ほむらのキャラも勿論ですが、本編は「契約」、叛逆後も「覚醒」って
切り札をまどかが握っているのも大きい気がします。

最近君の銀の庭がまどか視点のほむらを歌った曲に聞こえてきました
ほむほむもひとりぼっちにならないで済めばいいんですが…

ほむらは自分から一人になりたがってしまいますからねー。
自信に満ち溢れたまどかが強引に手を引っ張ってくれたらいいな。

ほむらとさやかの関係やら雰囲気はとても好きです。
ほむらの中に、さやかと友達として過ごした時間軸もあると信じたい。

あるのかな。
これから先でも、友達になってくれたらそれはとっても嬉しいな。

やっぱり淫乱まどピンクじゃないか(憤怒
いえ、面白かったです!
まどっちの想いが届く日はくるのか…
がんばれまどっち、まけるなまどピンク

記憶持ちのさやかちゃんが着々とほむらとの関係をつめていく世界。
こんなのまどかの幸せじゃないよ!

きっと悪魔は今日もまた、丘で一人寄り添うのだろう
多分ドMも来ます。

…風邪ひいちゃう!誰か迎えに行ってあげて!
迎えに来たよ!虫歯の騎兵、LUISELOTTE!!(バーン

優ちゃんになって春香に愛されたいと思うのもありですよね
ちょっと考えてみましたが実際優ちゃんになったら色々大変でしょうね・・・

優ちゃん好きすぎて、春香になりたいです。
桜Trickを見始めたのはこのサイトの影響ですね。りくごうさんのファンなんです

優ちゃんかわいいですよねー。結婚すると勘違いしてる時の反応はプライスレス。

いい話やった… いいほむさややった
叛逆見て以来、こういう二人の関係をずっと描きたかったんですよね。
ありがとうございます。

完成おめでとうございます!
ありがとうございます!くぅ〜疲れました!


2014/3/1(土)

モブを消し去る春香と優はナチュラルに固有結界使い始めてますね。
ほむらちゃんの百合オーラがすごすぎるよ、ってSS思い出します。

りくごうさんッ! 都立高校受かってましたよッ! ヤターッ!
まぁ、そんなどうでもいいことはどうでもいいんで置いといて、

イカスミがコーヒーになりましたね……。やや残念。
やっぱさやほむはこのぐらいの距離感が一番好きですね。
そしてシルエット的にずっと踏まれてるキュゥベぇ。その場所変わって。

おめでとうございます!努力の賜物ですね。
春から楽しい高校生活になりますよう。

忙しい中イカスミ直したのに残念がられるなんて。
キュゥべえはずっと踏まれてますが空気読んで黙ってます。えらい。

最後のコマのさやかちゃん、誘ってるの?
また2人に誤解されて仁美ちゃんに喜ばれちゃうぞ

私の中での叛逆後の世界はそんな感じで続いていくのです!

切ない…なんて切ないやり取りだ…

さやかはさやかで、まどかの円環になることへの覚悟を理解し、
尊重しているからこその「こんなのまどかの幸せじゃない」
ほむほむはほむほむで、まどかの円環になることへの苦しみを、
唯一まどかから直接聞いているからこその「まどかの幸せのために」
でもほむほむは、さやかの言っていることも理解しているはずで、
だからあんな辛そうな顔&「敵になるかもね」

お互いまどかが大切だからこそ相容れない考え…切ない切なすぎる…
個人的には明るい形で淫乱まどピンク(仮)が完結することを願ってます。
お忙しいでしょうが、ご自愛を忘れずに頑張ってください。
いつも漫画楽しみにしています。

ほむらは元が一番熱心な円環教徒だから、さやかの言ってることは
分かってるんですよねー。
それで自虐的に悪魔を名乗り、欲望を選んだと自認してる感じです。

まどかに人間としての人生を歩んで欲しいってほむらの気持ちは、
私は欲望でもないと思うけれど、本人は欲望だと感じてるジレンマ。

やめたげてよお! ほむらが本当に幸せになる日はいつになるのやら・・・
自分で決めたことだから多分一人でも平気さ。

優ちゃんのほうがガチガチで胸が苦しいです
優ちゃんは春香大好きですからね。
普段からプロポーズを待ち望んでるからあんな勘違いをするのです。

なんか一気にさやほむシリアスになっててちょっと驚きました
てか実際ほむらちゃんは続編の映画でもずっとまどかを監禁するつもりなんですかね?
君の銀の庭聞いてるとなんじゃあこのヤンデレ監禁ソングはと思ったものですが…
とりあえず杏子登場で一気にほんわか杏さやになることに期待

全ての魔獣が滅んだ後は宇宙を壊すのも〜だから、相当先までこのままの
予定なんじゃないでしょうか。
まあ魔獣がいつ滅ぶのかとかよくわからないのですが。
でもでも多分この漫画はそこまでシリアスでもないのです!

DS版のDQ6以降のダークドレアム様は,
細部が異なる完全新規の絵となってるので、
デュランとサタンジェネラルの色違いではなくなりました。
残念でしたねw

私は1〜4はリメイクでやったけれど5〜9はオリジナルでやりましたねー。
リメイク5はゲマさんがちょっと優遇されてるそうですね。

好意を持っている相手の口癖はうつりやすいそうで
さやかちゃんたらもう

夫婦は不思議と似ていくものですよね。さやかちゃんたら。

>マリンちゃんにドロボーって言われずにエンディング迎えたい。
980ルピーに設定した任天堂を許すな

さやかがリンクで魔物たちがほむらか、しっくりくる。

ほむらがくじらで、使い魔が魔物たちかなー。
言われてみれば世界の謎の明かされていく感じがなかなか被りますね。
その世界の謎が知りたくなかった事実なのです。

オカルトや超状現象の様な不思議体験ってありますか?
ないですよー。金縛りくらい。
本気で動かなかったです。眼球だけは動きましたけど。
何時か気になって、全身全霊で15分くらいかけて時計の方を向きました。
そしたら暗くて見えなくて、もうどうでもよくなったので寝ました。

叛逆後の世界は円環の理が機能していて全員生存でまどほむがわかりあっていないこと以外
ハッピーエンドなんですよね。
ラストシーンのさやかちゃんは何が許せなくてほむらちゃんに対してあんなに辛辣だったのでしょうか。
ルールを捻じ曲げてることならまどっちも一回やってますし…。まどっちが概念でありつづけることが
正解とも思えませんしで続編が出るならどうなるか楽しみで仕方ありません。
りくごうさんはさやかちゃんの立場とほむらちゃんの立場どちらよりでお考えですか?

さやかちゃん視点だと、ほむらを救済するため一ヶ月以上頑張って、目的達成したと思ったら、
わけわからんことになったって感じですよね。
あのときのさやかちゃんの怒りの大部分はその場のノリな気がします
でも、そのへんは続編がでるならそれ次第かな。不明なことが多いですし。

りくごうさんはほむらちゃん寄りです。

りくごうさんがまどマギの歌で一番お好きなのはなんですか?映像や展開の補正抜きで。
カラフル。

拍手って何
web拍手は匿名で応援を伝えるスクリプトだったかな。コメントもできます。
いただけると嬉しいです。
ちなみに普通の拍手は手を叩いて感動や感謝、喜びを伝える行為です。

桜Trick8話見て思ったのですが、
まどかとほむらが結婚してないのはどう考えても不自然ですよね。
春優、結婚おめでとう。
りくごうさんあと2ページガンバッテ!

春優は付き合い始める前から婚約しちゃったのですね。
がんばります、まだ何にも手つけてないですけど。

おもしろいほっこりする眠い寝るおやすみまた明日
ありがとうございます。私も眠いです。今は朝なんだけど。
これ更新して洗濯だけしたら、お昼寝しようかな。

・・・かぼちゃとラズベリーって一緒にたべるとうまいよ
トロトロ甘々なメロンかぼちゃ鍋食べたい。

淫乱まどピンク!?
タイトル未定からの変化がバイヤーですね…すげぇ

仮題ですから!でもどうせキャプションに書くから副題かもしれない。


2014年2月

トップへ

inserted by FC2 system