2014/5/31(土)

アヤヤはガチデス。

上の人がひいている?
つい楽しくてやっちまったぜ!てへ
でもあんま変な事は書いていないような……

ごめんなさい。軽口のつもりでした。
掲示板はフリーゾーンなので好きにやってもらって大丈夫です。

たまらぬ唯梓であった。
山なし落ちなし意味なしですが、こういうの描くのけっこう好きです。

おおー久しぶりのゆいあず!
はきだめのはきだめ化がどんどん進行して行きますね
何度か書き込んでる自分の言えたことじゃないですが

もっと理知的な掲示板にならないかな。超ひも理論の話とかしましょう。

回文を送った次の日の更新で別の方が回文を…
すごくシンパシーを感じますね、こちらも負けじと
・なぬ、小5繰り返す末かりくごうよ死ぬな
・ロリ可愛い子いいわ、借りろ

回文って以前にありましたっけ。私が気付いてないのかな。

言えよ!暁美ほむら!
僕のことを好きって言え!!

どこかで見た気のするべぇさんなのです。

・ω・
(´・ω・`)

>>だったら……みんな女体化すればいいじゃない!
>>あなたも!…私も!!
>バキ漫画の意味ないじゃないですかッッ!!

わたしは一向にかまわんッッ

烈さんはそのままでもかわいいよ。私はそう思うから。
だから女体化はしません。

なんか掲示板がすごいことになってる......
怖がらないでやって。
ああ見えて一番つらいのはあいつら自身なんだ。

たっくんが達観してるっぽくて格好いい…!
漫画やアニメでたまにある、恋敵キャラがあんな風に
負けを認めるシーン、なんか好きです。

たっくん「…いや、ぼくは姉さんの恋敵にもなれなかった」

あくまでもほむQを推すキュゥべえに笑う
キュゥべえはほむらちゃん大好きですからね!

唯あずイイネ!多分何年先でもこの組み合わせは至高だと思うのねん
私も唯梓はこの先もきっと、ずっと好きです。
暇を見つけては描いていけたらいいな。

ノンケのさやかちゃんをガチ百合に目覚めさせるにはどうしたらよいでしょうか?
杏子と同棲させよう。

HMRTN!
MDK!!!

夕刊

ちょっと早いけどいっぱい描いたし更新!

ゆいあず!

タツほむ!

掲示板で書くより、こっちで書いた方が楽しいかな。
あっちは何かもう付いて行けない・・・w

まああそこはただの掃き溜めですから。

冷蔵庫の中から出て来ればインパクトはでかいですねw
ネタにされる訳だw

てか掲示板楽しいね。たくさん書き込んじゃった。てへ

上のコメントの人が引いてるじゃないですかっ。

まどかの二次創作からこのサイトに辿り着いたたはずなのに
バキやらクレしんやらジョジョやら動物やら百合が関係ない所で
りくごうさんと趣味が合って困惑しつつ喜んでます

バキとか知らないです。なんなんですか、バキって。食べ物ですか?
好きな漫画はARIA、はこぶね白書、タビと道づれです。

面白いゲーム見つけたよー。
http://sonodaumi.web.fc2.com/

クリアしたでゲソ。レベル4が鬼門でした。
あれ入れ替えてるんですね、そういうヒントが。なるほど。

買って2日しか経ってない虫よけポッドの上を蚊が飛んでいやがったのです。
これも魔女の仕業だったりしやがりますか?

蚊取り線香最強なのです。

なのです

昔は羽入を想像してたのに、最近はりくごうさんのせいで、
なぎさちゃんに変換されます。どうしてくれる。

ひぐらし懐かしいなー。
梨花ちゃんはどういう喋り方してたっけ。

掲示板は掃き溜めではないのです!りくごうたんにハァハァ、ブヒブヒするための養豚場なのです!
しまった、これへの返事忘れたままアップしちゃってた。
めんごめんご。

金糸雀のことをカナブンって呼んだらダメかしら!
呼んでないかしら!むしろりくごうは金糸雀かなり好きかしら!
ほっぺがまさちゅーせっちゅかしら!

はじめまして、りくごうさん!回文考えた〜!
無理があるの〜!しかも暗いの〜!

■身罷る時も、気取るか?マミ…(みまかるときもきどるかまみ)
■『さやかは、墓屋さ』(さやかははかやさ)

■『理…わ…どこ?』(ことわりわどこ)
■『門まで、きて、まどか…』(かどまできてまどか)
■謀叛、ほむ(むほんほむ)
■色の呪い(いろののろい)
■『詐欺なの?』なぎさ(さぎなのなぎさ)

■『こうよ…杏子』(こうよきょうこ)
■りくごう、ゴクリ(りくごうごくり)

すごい。私は回文考える能力は全くないです。
なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな
は、そらで言えます。マリみてで覚えたのです。

ピンポンやばいですね
アニメでチャイナさんの株が暴騰です

チャイナ好きです。原作でもかっこよかったのです。
アニメ8話は「おかえりヒーロー」で涙がとまらねえです。
チャイナの最後の打球の演出もすごいですよね。

>>これから叛逆をみるのです。
>>りくごうさんは最近0時頃更新されているみたいなので、
>>終わったらまたご挨拶にうかがいます。
>まさか初見なのです?

劇場とあわせて40回目くらいかと思います…
というかどうしても眠くなりゴンドラのシーンまでみて寝てしまったのです…

おま、挨拶に来るとか言っておいて。

>エゴかどうかはゲイはナシを他人に押し付けるかどうかで決まるのです。

深いです。みんながこのように考えられたら、世の中に争いごとなどなくなるのです。

でもこの考えを突き詰めると、争いはなくなっても進歩もなくなるので
世界は色々と程度問題なのです。

ぬ〜べ〜スピンオフのいずななんてサービスカットが露骨過ぎて
襲われる度に服が剥けるし
粘性のある液体を撒き散らす霊とかもう...ね
でもヒロインのみならず野郎の服を剥いだときはちょっと笑ったのです

いずなは青年誌ですからねー。って、ぬ〜べ〜NEOもビジネスジャンプですね。

何時みてもツンデレマギカは名作ですわー
描いた本人はあんまり覚えてないのです。
バレンタインは締め切りが存在するので、必死こいた記憶はあります。
たしか1月半ばから描いてたのに2月10日時点で3pしか描いてなくて、
11日12日が土日でそこで4pくらい描いたんじゃなかったかな…

>そのバキ漫画を描く作業に移るんだ!
フォロワーが減るじゃないですか!

だったら……みんな女体化すればいいじゃない!
あなたも!…私も!!

バキ漫画の意味ないじゃないですかッッ!!

ヤモリ、イモリ、オオサンショウウオの可愛さが分かるりくごうさんとは
美味い飯が食えそうなのです

イモリって何も知らない3歳くらいのとき、川で捕まえて裏側見た瞬間
絶対毒もってると確信したのです。警告色って本能でわかりますね。
それでも掴んだ手を離しませんでした。
人間には恐怖に立ち向かってゆかなくてはならない時があります。

ふっっつーの健全な質問をします。まどマギとけいおん!の一番くじやりましたかー?
やってないのです。やろうかな。このへんでやってるのかな。

まぁ結局はマミさんなんですよね

文字がでかいのです。

もってけ!セーラー服なんかも影山さんが歌うと激熱ですね
正確には影山さんじゃなくてJAMプロさんですけど

そんなのあるんですか。
あるんですかっていうか、ぐぐったらありますね。

まどかが言ってたほむらちゃんの頑張ってきたことを無駄にしない、のためにも
記憶を残す事は必要だったかもしれないですね

まどかは願いを、全ての魔法少女のために使ったんです。
ほむらも、さやかも、赤の他人の魔法少女も、平等に同列に扱ったんです。
そんな物の考え方は凄いし、完璧な神様みたいだけど、悲しいことじゃないですか。

そのあと全ての時間軸のほむらを見て、ほむらにだけリボンを渡したのは、
まどかの我侭で人間味のある部分なんです。
必要だからやったとかじゃなくて、ほむらには憶えていて欲しかったんです。

単なる私の解釈ですけどね。

ぬ〜べ〜はいずなのスピンオフがあるので
うれしいですがそこまで懐かしい気持ちに浸れなかったのです。

いずなにもぬ〜べ〜出るんですか。雑誌で何度か見た程度だから知らなかったのです。
まあ出ても全然不思議じゃないですね。

そういえばなんですけどパチンコには18歳以上の歌うんぬんは
あくまでも自粛らしいのでまだ希望はあるのです

そうですね、諦めたら負けですよ。可能性あるもんね!

実はどっちでもいいりくごうなのでした。

次回のまどマギ映画楽しみだけど正直もうこれ以上展開の仕様がないような気がしますね
それにクラリス解散しちゃうしおなじみのカラフィナもちょっと年齢が年齢だし…
このまま終わったらそれはそれで伝説になりそうですが笑

個人的にはここで終わってもけっこうスッキリしてるんですけどね。
まあ叛逆派は少数派ですよ。円環派が多いっ。

ガイドブックに、どこだったか忘れたけど、
「叛逆は前作で納得できなかった人が救われる物語」みたいなこと
言ってて、私はそれだなーと。
納得できなかったのに新編見る人ってなると少数派になるのかも。

2014/5/30(金)

カナブンやらヤモリやら、わいてきましたね。いい季節なのです。
ヤモリかわいいなあ。

郷子が教師に「地獄先生ぬ〜べ〜NEO」グラジャンPで開幕
懐かしいなー。唐突なお色気シーンで草不可避なのです。

掲示板の名前がはきだめって、酷過ぎない?w
だってこれなのです。

> 70.りくごうちゃんのおっぱい揉みたい
> 69.いや、私が変態だ
> 68.いや、俺が変態になる
> 67.私は変態です
> 66.変態じゃ、変態がおる
> 65.りくごうちゃんはぁはぁ
> 64.りくごうちゃんペロペロ

くつじょくです、はずかしめをうけました。

澤野弘之さんはガンダムUCと進撃の巨人のBGMを手がけた今
凄くブレイクしてる作曲家さんですよ。
梶浦さんじゃないまどマギの音楽は嫌だけど、
澤野さんだったら良いかな。

有名な方なのですね。
今ブレイクしてる作曲家さんで私が知ってるのは
佐村河内守さんくらいという悲しさ。

ならいっそ、なまちゃさんとコラボすると良い。
なまちゃさんとなら良い化学反応が起こりそうだ。

私は良くても向こうが迷惑でしょう。
なまちゃさんのまどマギ漫画はpixiv始める前から見てましたねー。
てかなまちゃさんがいなけりゃpixiv始めてないのです。

りくごうさん、更新早いんですね!
ローゼンおわっちゃいましたが、誰が好きでしたか? 自分は水銀燈が大好きでした。
悪魔ほむらちゃんが少しだけ銀ちゃんににている気が… 
1stテイクのほむらちゃんはしゃべり方まで銀ちゃん化してたし

初めて悪魔ほむら見たときの感想が「ほむらが水銀燈になった」でした。
りくごうさんは翠星石が好きですぅ。

眠いっす!
おやすみなさい!!

おやすみー!

千和さんの歌...思いつくのは化物語のopかなぁ。
stsの少し頭冷やそうか回の挿入歌もあったけど。

ぐぐったらめちゃくちゃ色々歌われてるんですね。
全然知らなかったのです。

私は百合は好きだけどゲイはナシなのです
これはエゴですか!?

エゴかどうかはゲイはナシを他人に押し付けるかどうかで決まるのです。

前が見えねぇ
そこまで怒られてはないです。

俺らりくごうちゃんの変態☆紳士が差別されている・・・!?
あっ、ちがうんです!
たしかに「変態ばかり」という話題に対して「実際あれどうなんでしょうね」は
酷い返事ですね。そういう意味のつもりじゃなかったんです。
あれは掲示板の形式についてなのです。
なんであのコメントに対しての返事が掲示板の形式についてなのかというと
どうせ変態ばっかだから適当な掲示板でいいや、って選んだからなのです。

ほむらちゃんだけがまどかちゃんのことを覚えていたのは、pixivのヒデロさんの漫画
「焔〜前編」でも言及されている「同じ精神で時間を繰り返し辿った」ほむらちゃんにも
因果の糸が絡みついているであろう為だと思うんで、まどかちゃんが自分の力で
そうさせたわけじゃないんだと思うんですが。
まあでもまどかちゃんが「ほむらちゃんならおぼていてくれるかもね。」とか
言っちゃったせいでほむらちゃんも「絶対忘れない!」と思い込んだために
ああなったんならたしかにまどかちゃんのせいですけど。

新房「前作でまどかが、ほむらだけは覚えてるようにしたのはミスだよね。」
虚淵「何だかんだでこっちに未練があったんでしょう。」
って言ってるじゃないですか。

デーポ?ジョジョ?
ジョジョです。
でもデーボは冷蔵庫の中に入っているのであって、
置かれてるわけではないから違うかもしれません。
ただ最近ちょうどアニメがその回だったので、やっぱり
ジョジョネタだったのかもしれません。

>昔、勇次郎が刃牙を遊園地につれてく漫画とかを描こうとした
りくごうさんの好きに描かせていいんだろうか。
むしろすごく見たいので好きに描いてください!

まどマギ→スマプリときてバキはおかしいだろうと思い直して
ほむさや夏祭りを描いたんですよね。懐かしいのです。

昨日のコメントでも出ていましたが、私もほむらとストレイツォ似てると思っていました。
ためしにストレイツォでぐぐって画像見てシンパを感じでください。
これであなたもホムレイツォ

う、うん?そうだね…二人とも髪の毛が黒くて長い…ですね。うん。似てる。

>ジョジョってかっけーなーだけどスピードワゴンがストレイツォに殺されていった

これからいったいどうなるんだろうジョジョはオレのトモダチ

だった気が……

「殺されていった」の「いった」は「いったいどうなるのだろう」の「いった」なのです。

最近ロングさやかとショートほむらが流行ってるみたいですね
りくごうさんは描かないんですか?

ショートほむイケメンで好みです
これでクールに「まどかを守る(`・ω・´)キリッ 」っとか言ってたら惚れるね

http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/BouZkPLIYAA6Sqc.png

りくごうさんは描かないですよ。

今からでも遅くない
そのバキ漫画を描く作業に移るんだ!

フォロワーが減るじゃないですか!

巷ではショートカットほむらが流行ってるみたいです
まどマギのキャラの髪型を変えるとしたら、誰をどの髪型に変えたら似合うと思いますか?

まどっちをポニテにしたりサイドテールにしたりかなあ。

クラリスはクラリスというジャンルなのであって年とかは別に関係ないのです


関係ないのです…

うん… そうだね。

ヤンデレまどかをヤンまどと略した時にふとヤンキーまどかという単語が思いつきました
ヤンキーまどか描こうかな。
ほむら「まどかがぐれてしまったわ」

これから叛逆をみるのです。
りくごうさんは最近0時頃更新されているみたいなので、
終わったらまたご挨拶にうかがいます。

まさか初見なのです?

僕はね、りくごうさん
マミさんが好きなんですよ
ねぇりくごうさん

お、おう。私も好きですよ。

うぇひひ
ちかちかしてうっとおしいのです!

千和さんの歌声は、のうりんのEDで聴けますよ。
まどかの担任の先生を強烈にした感じのキャラソンです。

のうりんって見たことないですねー。てか千和さん白い炎歌ってるよね。

コメントがドラゴンボールの歌の歌詞の話だらけになってきましたね。
僕はGTの「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」がお気に入りです。
どういう意味だかよくわからない歌詞ですが、深い………ような気がします。

GTの歌っていまいち記憶に薄いですねー。そもそもGTの最終回見てないんですよ。
私の中でドラゴンボールGTって「すまん悟空、失敗した」で終わってるのです。

2014/5/29(木)

子供の頃、クレヨンしんちゃんで、みさえが
片付けやシロの散歩をしないしんのすけを叱ったときの

「ごめんなさい!二度としません!」(土下座)
「しろ言うとんじゃー!」

という流れが面白かったので、親に叱られたときにやってみたんですが
まあ怒られましたね。

ピクシブの方でまどマギを描いてらっしゃるほへと丸さんと喬文さんがコラボしてました。
りくごうさんはどなたかとコラボして漫画を書くことはないのでしょうか?

私は他の絵描きさんと全然絡んでないからなー。

前回の最後のコメントと被っているけど、あのコメントは23:50、
このコメントは0:00、私がサイトを更新したのは0:01だったので
タイミング的に不幸な事故なのです。
つまりりくごうさんのミスじゃないかという説もありますが真相は不明です。

>うちがどんな感じに見えてるのか自分じゃよくわかんないですけど。
小五ロリのりくごうさんと変態達が百合にかこまれて和やかに触れ合う
ハートウォーミングなサイトじゃないですかね

改めて文字にしてみると、この世の掃き溜めみたいな場所なのです。
まあでもそんなサイトがあってもいいですね。がんばろう。

>ほどほどにガンバッテ!
まどまどに見えた…
アルまどとまどかの再融合って気持ち良さそうですね

ほむまどにも見えるよ!

りくごうさんはローゼン好きですか?ふつうですか?
好きですよ。
でもヤンジャンいってからのはあんまり知らないのです。

りくごうさんが本気で言ってるのかネタで言ってるのか分からぬ>たまのりしこ
マジレスすると玉乗り仕込みたいだとおもうんですが...

私はこのサイトの形式好きですよ
ブログ形式では出来ないこともあると思いますし
書き方さえ分かってればブログより色々出来ますよね
無理に変える必要も無いと思いますよ
コメント見るときわざわざページ開かなくていいし

ネタで言ってるに決まってるのです。
10年ほど前、道を歩いていて唐突に気付きました。
この発見を人に話したところ「一昨年には気付いてた、君は遅いな」って人と
「そもそも歌詞のところ区切ってあったでしょ、大丈夫?」って人がいました。

自由に好みにデザイン出来るのがいいのですけど、
まあツイッターとかブログのが楽なんですよね結局。

古い日記形式のサイト好きです、CG定点観測とか思い出します(懐)
そのサイト名、聞いたことあるような、ないような。

りくごうさんのパロディは元ネタがポピュラーだし僕はとても楽しいです
知らない人からすれば蚊帳の外感はあったりするんですかね
まぁでも創作というのは自己満足の世界ですし、僕らは楽しませていただいてる
立場なんで、りくごうさんの好きなように描くのが一番かと

あんまり趣味じゃないんですけど、描いてるとついやっちゃうんですよね。
気をつけよう。

昔、勇次郎が刃牙を遊園地につれてく漫画とかを描こうとした
りくごうさんの好きに描かせていいんだろうか。

いっそこれまでのまどマギの楽曲とBGMを払拭して、
続編まどマギのBGMを澤野弘之さんにお願いして、
OPはkalafinaでEDはAimerさんに。

そうですね、なるほど。いいですね。わかりますわかります。
…実は私は音楽関係者の知識は全然ないのでした。

>斎藤千和さんに白い炎とか歌わせるといいのです。
無い無い、流石にそれは無いってw
千和の歌って、聴いたこと無いから、
歌唱力は未知数だな。

そうですよね。千和さんが白い炎歌うわけないですよね。

りくごうちゃんはもう齢ですか?
小5です。

そういえば、スト様とほむらちゃんっていろいろ似てるな、と思ってググってみたけれど、
あまりヒットしなくてさみしかったのです。

にてないよ!?

そういやさだまさし氏はライブの際、半分以上歌ではなくしゃべりで時間を取ってるそうで。
このサイトも、現状テキスト含めて楽しんでる人の多さは、さだまさし氏と共通してますね。

マミさんの一番長い日。道化師のさやか…いや、さやか以外もいける。

最近のテキスト適当すぎて自分でも驚くのです。
半年前の文章はもう少し考えてた気がする。

ヤンまどください
まどかを救うことが全てだったほむらちゃんにだけ記憶を残して
現世から消滅したまどっちはには、ちょっとだけ病んだ愛を感じなくもないのです。

ああ、なるほど!そうっすね、ドラゴンボールのオープニングそんなんだったわw

たまのりしこ………なんか危ない笑笑

知ってる人だったのです。

そいえば私も、先日の「りくごうちゃんは冷蔵庫云々」ってあれは
もしかして呪いのデーボネタなのかな、とふと気付いたのです。
きっと遠まわしに頭脳が間抜けと言われていたのです。

りくごうさんはメガネっ娘だったんですね!
メガネっ子だったら、メガネの上からパソコン用メガネつけられなくないです?

今月の桜Trickで楓ゆずのいちゃいちゃはほとんど無かったのに
そこに反応するとはさすがりくごうさん、春香並の百合センサーですね。
そして春香さんの百合洞察眼は神の領域に達してますよね。
楓ゆずのデュエット曲「VENUS」、良い曲ですよ。
http://www.kasi-time.com/item-71462.html

楓っこはゆずのこと好きすぎませんか。
なんか知らないですけど楓ゆずはすごくキマシなのです。

IPPAI OPPAIぼく元気
って今聴いてもすごい歌詞だなあと思います
子供のときはそんなに気にならなかったんですけどね

影山ヒロノブが歌ってるのだからいっぱいおっぱい言おうと
魂が燃え上がるのです。

アニメ戦闘潮流のOPでちらっと出てくるスト様がイケメンすぎてあーん
あーん。そういえば
「ジョジョってかっけーなーだけどスピードワゴンがストレイツォに殺されていった」
には続きがあるんですよね。本を割らないと見えない。

まあClariSの18歳以上説はまどマギのパチンコ化で決定的になりましたからね〜
18歳以下が出演している楽曲はパチンコで使えないのに
中学生なはずのClariSの曲が使われている…
もうこの時点であっ…(察し)状態でしたし、
このままこじれるよりか潔く解散という形で終わらせるのがベストだと思います

へー、そんな説が。
りくごうさんも小5女子ですから他人事とは思えないですね。

勇気を出して掲示板に書き込もうとしたら変態さん大集合な時間だったのです( > < ;)
実際あれどうなんでしょうね。
もっとまともな掲示板にしてくれって要望とかあるかな。
トリップとかパスワードとかスレッドとか。

マミさんのお胸には何が詰まっているのですか!
みんなの夢だよ。

掲示板に行こうとしたら悪質なサイトですって警告うけちゃったよ
否定はできないのです。

クラりく を結成してください!!
りくごうさんは音痴だから…

まあ歌うの嫌いじゃないですけどね。お風呂でよく歌ってるのです。
オーストラリアではお風呂で歌うの禁止なんでしたっけ。

俺のソウルジェム(意味深)
23:57にこのコメントへの返事を考えてる焦燥感。

ごめん間違えてりくごうっちの名前消すのわすれてた努力
消したよー。ごめんねー。

2014/5/28(水)

掲示板はどんなもんだろう。

桜Trickはことしず回でしたね。
イチャつく楓ゆずに目が行くりくごうなのでした。
100均のブルーライトカット眼鏡買ってみたけど、
これは効果はあるのでしょうか。

>でもオフって普通どういう感じで待ち合わせるんですかね。
>街中で自分から「りくごうです」と叫び続けるのはいやなのです。
>目印に赤い薔薇の花束とかを持って立ってるのもいやなのです。
変態たちがりくごうさんに呼びかけながら探し回るので目印がわりになるのでは

それはそうとまどマギ2048がひと月以上やってもクリア出来ないのに
友人にやらせたら1日でクリアしやがって凹みます

それは他人のふりするかもしれないですねー。

イベントでの待ち合わせはスペースを目印にすることが多いですが、
スペースはありませんしね…。
とりあえず参加者の変態はりくごうさんのイラストを印刷して
おでこに貼っておく、というのは如何ですかね。

それは他人のふりしますね。

更新休むとか言って日付変わった途端に更新なんて・・
ほどほどにガンバッテ!

用事があったのですが意外と余裕がありました。
月曜は休むといった手前、はよ火曜にならんかなとそわそわしてました。

頭空っぽの方が夢詰め込める………
あれ?遠回しに馬鹿って言われてる?

ドラゴンボールのオープニングなのです。
通じない世代が今はもう主流ですよねー、ごめんなさい。

たまのりしこって何なんでしょうね。スパーキン!

>>これからはずっといっしょだよ … 関白宣言
むしろ、ヤンデレな気が…

ヤンデレまどかって新しいですね。

ClariSからアリスが卒業ってことですね。
個人的には残念だけど、
新加入するより試しにクララだけのソロの方向でやってみては?
良いか悪いかは別として。
まどマギ新作の主題歌は新人歌手にした方がいいかな。

斎藤千和さんに白い炎とか歌わせるといいのです。

kalafinaは解散や脱退とかしないで欲しいな・・・
まあClariSに釣られて、みたいなことはないんじゃ。

本当にClariSはどうなるんでしょうね。
アリスちゃんが卒業してクララちゃんだけで続けるのか、
新しいアリスちゃんを迎えるのか。
心配&楽しみです。

新しいアリス。
そいやローゼンメイデンって終わったんですよね。

わーい、りくごうさんご帰還だー。
例のイラスト、ほむらちゃんのタイツが下がってて生の太もも見えてるんですが、
深い意味はありますか?
ありますよね?ありますよね?

あの体勢だとタイツってよくずりおちますよね。
よくありますよ。あるある。

マミなぎムック本の表紙の二人、親子並の身長さですよね
とりあえず両手でマミさんの手を握るなぎさちゃん可愛すぎぃ!

マミさん2メートルくらいありますよね。
でもあれは演出なのです。母性オーラで大きく見えるのです。

忘れてくれるな 魔女も倒せない女に
まどかを守れるはずなどないってこと
あなたにはあなたにしかできないこともあるから
QBとは契約せず黙って私に守られて

しかしりくごうさん関白宣言といい北の国からといい古いネタ好きですね

漫画でやるのはやめたほうがいいかもしれないですねー。
まどか漫画なら、まどか見てたならネタ全部わかるってのが理想ですよね。

海外のファンについてどう思いますか?そして外海のファンがあると思っていますか?
アニメの海外の感想を翻訳してるブログとか見るの好きですよ。
外海のファンってなんですか。アトランティス人とかですか。

おかえりなさい! 掲示板はなんだか恥ずかしくてまだ書き込んでいないのです。
わたしに勇気を…

あそこはただの掃き溜めです。
web拍手より気軽に書き込める場所ですよ。

神トラの 紛うことなき ピンク髪♪
神々のトライフォースなつかしいなー。

かかったなアホが!ガッシン ・・・ 勝利宣言
敗北フラグじゃないですか。ダイアーさん人気ありますよね。
私はストレイツォ様が好きなのです。スト様が死んだ時はショックでした。

個人サイトの掲示板なんてずいぶんと懐かしい気分になりました。
最近はそもそもみなさんブログかツイッターに移行しちゃって、
サイトそのものを作らない人が増えましたね

うちもブログに移行しようかな。
でもこういう形式が好きなんですよね。古いと言われがちなサイトだけど。

いまさらですが、サイト大きくなって見やすくなりましたねー。やったねりくごうちゃん。
これからもずっと一緒だよ

小さいんだろうなとは思ってたけど、大き目のモニター買ったら
ほんとに小さかったのです。

>やったねりくごうちゃん。
おい、やめろ。

りくごう堂は癒やしなんです…
毎日来る幸せ…

昔は日参してたサイト多かったんですけどねー。
うちがどんな感じに見えてるのか自分じゃよくわかんないですけど。

りくごうさんが6人の魔法少女コスチューム描くとき、
描きやすいキャラと描きにくいキャラを教えてください
ほむほむはシンプルだから簡単そうな気がします

どうなんでしょうねー。
ほむほむ楽かって言われたらそんなことはない気がします。
首元がかなり面倒なことになってるし、
シンプルな部分は、むしろ難易度自体は高いのです。

ていうか全員描きにくいよ、見滝原中学の制服バンザイ。

マグロほむらの人と偽街好きの人がコラボしてましたね
りくごうさんもどなたかとコラボしチャイナタウン!

私は他の絵描きさんと全然絡んでないからなー。

2014/5/27(火)

これからはずっといっしょにいてください … プロポーズ
これからはずっといっしょだよ … 関白宣言

スカイプかラインのアカウント教えてってコメントたまにあるけど
思い切り本名でやってるから無理なのです。
別個に作っても絶対全然ログインしなくなりますしねー。

掲示板とか考えてはいるんですが、なかなか気に入るのがないのです。
ここってCGIとかPHP使えないから自分で作るのも無理なのです。

(ファミチキください)
丁度ファミチキ食べてました。

押し倒し… こりゃほんまいいなぁ〜
ほむまどのは別に強引に押し倒したとかじゃないですからね!

そういえばもう怖でのりくごうさんと愉快な変態たちのオフ会の計画って
流れちゃったんですかね?

もう怖15は行くのです。
でもオフって普通どういう感じで待ち合わせるんですかね。
街中で自分から「りくごうです」と叫び続けるのはいやなのです。
目印に赤い薔薇の花束とかを持って立ってるのもいやなのです。

さきほどらくがきをみてしまい、ほむらちゃんのユサユサパンパンが
頭に浮かんで眠れないので、これから叛逆をみることにします。

そういえばゴンドラシーンのコラのgifがありましたね。
ユサユサしてるやつ。

まどマギのネタ画像を見てる中でりくごうさんを知りました
どストライクの絵柄と内容で、一瞬でファンになっちゃいました(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます。がんばります!

よっしゃおらぁコメント一番乗りじゃー!
ヒャッハァァァァァァァァァァ!!!

5番目、31拍手目なのです。

頭の中はあんさやでいっぱい。
頭からっぽの方が夢詰め込める。夢とは杏さやなのです。

〉〉あんたが憶えてるりくごうさんは、そんな奇妙なことやる奴じゃなかったでしょ?
いや、りくごうさんは奇妙な奴です。

なんでなのです!?
みんなに楽しんでもらうために日夜がんばってるのに。

りくごうさーん
ワイは中なぎもイケるやでー(マジキチスマイル)

pixivですら0件なのです。頑張って描いて!

りくごうさんがR-18を描くというあまりの衝撃に
小5ロリにエロ絵を催促するなどというはしたないことを。おゆるしください。
この快感はいまだ知るべきではなかったのです。

R-18は描いてないですからっ!
魔法少女が二人いればたまにはあんなことありますよ。
あるある。全然エロとかじゃないんで。

りくごうちゃんは冷蔵庫の中に置くものです
寒いです。

うっ!・・・・ふぅ
コンナエッチナエヲカクナンテ、リクゴウサンハケシカランナー

イチャコメが描きたかっただけなのです。

叛逆までを通してまどマギは、おっさんまでが狼狽してしまうほど最高に切ない物語で、
そのおろおろした気持ちを落ち着かせるのに、りくごうさんの絵は特効薬なのです。

ありがとうございます!
りくごうさんはそんな風に褒められると割とおろおろします。

うおおお!2048クリアしました!!
このイラストを最後に持ってくるなんてずるいですよ。なんにせよ、ほむまど最高!!

おめでとう!
旧版の2048はアル悪のルミナスだったんですよねー。

エッチな絵がアプされた次の日はコメントが多いですよね。
やはり皆隠してるだけで紳士なのです。

えっ、ぜんぜん隠してなかったよ。

ブラジャーを付けているともひさをお願いします
絶対にpixivで見たことある気がする。
いやあれは脱いでただけだったかな…

ごちうさはチマメのあと2人がココアちゃんに絡んでチノちゃんが
ムス〜っと軽く嫉妬する展開が良いですな。
ま、ガチならシャロリゼでしょうけど。
ティッピーとチノちゃんの禁断の関係とか。

ココアに毎日毎日、大好き大好き言われて、うっとうしそうにしてるチノが
ある日ちょっと大好きが少なかっただけで、心なしか不機嫌になる感じ。
至福なのです。

りくごうさんが最近食べたもので一番美味しかったものはなんですか?
納豆に鰹節と生卵いれて、あつあつご飯で食べたもの。
あさげ付き。飲み物は爽健美茶。これが私の最高の贅沢。

クラリスがー!うわーん!りくごうさーん!!
カリオストロかと思ったのです。

一日更新がないだけで寂しいなんて…
はっ、コレは変?

愛よ!!

りくごうさん…唯梓を描いてた頃ぐらいからファンだったのですが、まどマギもおいしい…。
でも久しぶりに唯梓が見たいかなって、思ってしまうのでした。

ちょうど次あたり描こうかなって思ってました。
ちょっと前にクリスタとかコミスタとかフォトショとか試してましたけど
試してるときは何故か唯梓ばかり描いてたのです。

2014/5/25(日)

私用で明日の更新はお休みなのです。ごめんなさい。

ちょっとおもったんですけどカウンターがページ下だと見辛いですね
っていうかページ長ッ
これもりくごうさんが律儀にコメ返ししてくれてるからですね

上に移してみたよ!
初期(カウント二桁の頃)は上にあったんですけど、カウンターより下が
読み込めない、みたいな現象がたまに起こるので下にいってました。

最近はあんまりお返事できてないのです。

エロ向きだかそうでないとかの問題ではない。
エロを描くことに意味があるんだ!!

(・・・調子に乗って、杏さやの行為絵を描きそうな気がするなぁ。)

まあエロは「ショックです」みたいなコメントがないでもなかったし、
当分は描かないのですよ。苦手な人は苦手でしょう。

りくごうさんかい?早い、早いよ!
こういう時(もう更新は無いと)焦った方が負けなのよね…!

うちの更新時刻はけっこうまばらなのです。

初めの頃の作品は、りくごうさんにとっても黒歴史的なものなのですね。
でも、どれをとっても私たちの好きな「りくごうさんの作品」なので、
恥入らないで残しておいてくださると、”それはとってもうれしいなって”。
それと、ここはりくごうさんの場所なのだから描きたくなったらけいおんでも
ドキプリでもきんモザでも、描いてくだされば読ませていただきますよ。

私は消さない方針なのですよ。
好きな絵描きさんが絵を消してしまって、つらい思いをしたことも
一度や二度ではないのです。消す気持ちは分かるから何も言えないけれど。

そいやこのサイト作ったときはオリジナル描きたいって言ってたんですよね。

ごちうさの魅力に気づいてくれましたか。
りくごうちゃんがごちうさ漫画を書く日もそう遠くないのです。

じわじわハマってきました。

もっとココアとチノの恋愛感情(え?)を掘り下げて欲しいのです。
もうちょっと掘り下げてくれないと描けない。

マミさん揉みたいです(直球)
あれはなぎさちゃんのだから。

まさかりくごうさんの口からセンチメンタル小室マイケルダダ先生の名を聞けるとは
あの夢の中と魔女の結界の中の異空間っぷりは通じるところがありますよね

初見時「最後にお別れを言えなくて、ごめんね」で真っ先に
かせいさんを連想したのは内緒です。

ツインテールについて調べたんですが、
まどかさんの髪型はツインテールじゃなくて、
ビッグテールと呼ぶそうなのです。
ちなみに、アルまど様となぎさちゃんがツーサイドアップ、
マミさんが縦ロール、杏子ちゃんがポニーテール。
さやかちゃんは、ええと、ノンスタ井上カット、かな。

靴下も色々ありますよね。
サイハイソックスとかニーハイソックスとかニーソックスとかハイソックスとか。

アップありがとうございます!!!
こ、これは合意ですよね……?(ドキドキ)

合意ですよ。でもまどかから誘ったのでまど意です。

おいりくごう、俺の名を言ってみろ
そんなことよりエロ絵を描こう。

って書いてあるけど、この人は絶対ジャギか何かなのです。

スカートの裾の真実(意味深)
こういうことですかわかりますん

誰にも触らせないッ(キリッ

日課にしていた2048へのリンクが消えているのです! と思ったら
右側のメニューの中にありました。ほっとしました。

最近やってないのです。4096はないのかな。

りくごうさんの「〜です」口調でなぎさちゃんを思い浮かべて非常に和ませて
もらっているのですが
冷静に考えたらりくごうさんなんですよね

なんかそれでもいいやってなってきました最近

こういうサイトで冷静に考える行為は厳禁なのです。

こんにちわ
今週のウィクロスは衝撃的でしたね、まどマギで言えば、願いが叶う代わりに
自らが新QBになるってことですかね。さやかちゃんの体を掌握したQBさんが
恭介をどのようにたぶらかすのかはちょっと興味あります。
いろいろ妄想がはかどりました。ちゃんちゃん

こんにちは。
さやかちゃんの契約自体は恋愛成就じゃなくて手の治療なのでは。

そいやWIXOSSだと願いもペナルティも、本人の精神や肉体にのみ干渉して
行使できる感じなんでしょうか。
今のところ奇跡も魔法もねえですよね。

暁美ほむらの料理は殺人的な不味さだ!
まあ実際ほむらちゃんに料理が出来そうな印象ってあんまりないですね。
でも覚える機会がなかった的な意味なので、覚えたら上手そうなのです。

落書きの方にまどほむランニングの絵も載せて欲しいのです
………ついでにランニングの方は筋トレを頑張ることにしたのでここ一週間してないのです…

載せたのです。ランニングしてください。

ゐくろす
わ行はきもちわるかわいい
復活してくれないかな

今から変体仮名を復活させるのは大変そうなのです。

キモいホームページにしてください
キッ、キモい。なつかしいですねこのタグ。

悪ほ「先日………
子供にサインをせがまれたわ」
さ「! …………
書いたンすか」

元ネタわかんないのです。
りくごうさんは小5女子だからバキとか読んでないのです。

カウンターが上に来たとおもったら、なんかグラフ出た!
びっくりしたなぁ、もう

グラフは前から出るのです。
この機能は切ってもいいけど面白いのでつけてます。
自分カウントなし、二重カウントなし、グラフ有りなのです。

またそのうちエッチな絵描いてください何でもしますからぁ!
ん?
今何でもするって言ったよね?

2014/5/24(土)

ちょっとサイト大きくしてみました。1.123倍くらい。
表示おかしかったらリロードしてみてくださいな。

ごちうさのココアとチノに唯梓チックな要素を見出し始めて
段々萌えてきたのです。

まどほむの行為の絵を削除したってムダだぞ!
もうみんな見てるし目に焼きついてるからな!
・・・てなわけで再UPオナシャス!!

……なにも!!! な゙かった…!!!!(ドン!!!!)

まぁらくがきのその2に置いてあるのです。

20141523
20140523なのですよ。
日記の画像のファイル名って単に日付なのです。

この際カップリングは問わないんで、2人でシーツ被って
甘々ピロートークしてるイラストお願いします
鹿目夫妻でも、まどかとたっくんでも、ホスト2人でもいいです

何が悲しくてホスト2人の甘々ピロートークイラストを描かねば
ならないのですかー。

おさげってあまり聞かなくなってしまったよ
おさげってきくと、女らんまが思い出されますねー。
まどかは結び目が耳より上だからおさげではないのかな。マミさんはおさげかな。

幻覚だったのか!
危なかったなぁ(錯乱)

もう少しで死んでるところでした。
百戦錬磨の愚地独歩氏なら幻覚を見たままでも戦えるのですが。

エロ向きの絵柄のエロ画像なんていくらでもあるんです
エロくない絵柄でエロいことしてるのがいいんじゃあないか
このジャンルは需要供給が釣り合ってない気がするのです

少年漫画のエッチなシーンみたいな感じですね!

私が普段エロい絵を描かないからってのもあるでしょうね。
キリ番のときとか、たまにやるのが良さそうです。

さやかちゃんのもおぉぉぉぉぉみぃたいですぅぅぅぅぅ!!
うるさいのです!!
もっと小さな声で言うのです。(以下無限ループ)

>ツインテールのまどか、グドンのほむら。
帰ってきたウルトラマンのツインテールとグドンだったら、
ツインテールまどかちゃんはグ鈍ほむらちゃんに食べられちゃうじゃないですか。
もっとも、ツインテールの語源はこの怪獣の名前だって説もありますけど。
あと、さやかちゃんもみたい(大声)。さやかちゃんならもめる。←変態発言

へぇー、ツインテールってあれが語源だったのですか。
けっこう有力説みたいですね。

帰ってきたウルトラマンって今の設定では、ウルトラマンジャックっていう
別人になってるんですよね。帰ってきてないのです。

F5がんばります
二重カウント無効にしてあるのです。

まどほむを見損ねて魔獣になってしまったので杏子ちゃんに
八つ裂きにされたいです

別にそんな期間限定公開みたいなことはしないのですよ。
昔の絵とか何度も消したくなってるけどこらえてるのです。

はやおきしちゃた
ほむらちゃん ええと かげながらおはよう
まいにち幸せにすごしてね

どう返事したらいいのかわからないけど(そもそも私に当てた文章じゃないのです)
なんかほむらちゃんへの愛を感じたから載せとくのです。

あ、あれ?
昨夜確かほむまどの絡みを見た気がするのに…
あれは幻覚か何かか…!?

砕けろ、鏡花水月。

もうこうなると
「ほむらちゃんのもみたいです!!」
が某メイトの特典ポスターのように
(アルまどが)「ほむらちゃんの(お尻)もみたいです!!」
にしか思えなくなってきちゃたじゃないですか!

某メイトの特典ポスターは完全にアルまどがほむらちゃんのお尻もんでる
扱いなのですね。私もそう見えますけど。

ほむらってカタカナで書くと怪獣っぽいですよね
ホムラーヤーホムラードゥンガカサクヤンインドゥムゥー

ホムラ。
いや、かわいいのです。
ゴジラとかモスラとかゴモラのイメージかな。

いま見返したんだけど
思ったんですけど
『導いて欲しいって言うなら
これからはずっと一緒にいてあげてもいい』
ってセリフメチャクチャかっこいいんだけど

これが世に言うカリスまどかさんですかね

そもそも「これからはずっといっしょだよ」がプロポーズ過ぎるのです。
フラれましたけど。

R-17.9は、平年において、満17歳329日12時間未満の人は見ちゃいけない絵ですね!
りくごうさんって結構細かいんですねw

細かく言うなら328日12時間のはずなのです。

りくごうさんの絵は癒らしいですね
こう言うのは好きだわー

癒らしいって聞いたことありそうで聞いたことない言葉ですね。
新語かな。

これ、はいっているのですか?

りくごうさんどうしたんですか!?
りくごうさんがR-18をかくとは…(歓喜)

10万ヒット記念でちょっとエッチな絵を描きはしたけど
R-18は描いてないですっ。

ムジュラといえば重厚でシリアスな人間ドラマとシナリオ、
そして豊富なイベントが魅力ですが
りくごうさんはどのシーンがお気に入りですか?
自分はゴーマン座長のイベントが好きです
あとロマニー牧場関連は良いイベント、会話が多いですね

やったの10年くらい前だし覚えてないなぁ。
じゃ、じゃあ自由になったポストマンで。(そんなのでいいのか?)

みんなの記憶をねつ造し偽りのりくごう堂に閉じ込める。
こんな芸当ができるのはりくごう、あなたしかいない。
どういうつもり? こんな風に私たちをもてあそんでいったい何が楽しいの?

あんたが憶えてるりくごうさんは、そんな奇妙なことやる奴じゃなかったでしょ?

10万ヒット御礼のほんのりエロ絵(らくがき)にドキドキしちゃいました!
りくごうさんのエロ絵って珍しいので、嬉しさ倍増です。
でも私はりくごうさんの描くさやかちゃんが可愛いくて一番好きです。
りくごう堂は私の癒しの一つなので、これからも更新楽しみにしています。w
今夜のリドルも楽しみです〜。

ありがとうございます!さやかちゃんかわいいですよね。

そういえば、ツインテールって怪獣の方が
語源なんですってね。
ちなみに、小学校時代おかっぱ女子は
「ダダ」と呼ばれておりました。

センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生なのです。

押し倒しの絵ですが、まどかが制服着てるバージョンを
もう一度アップして頂けると嬉しいです。

まどかが脱がされてない方が、妄想が捗るんです!
(ほむらちゃんはこれからどうやってまどかを脱がすんだろう、とか・・・)

そんなバージョンをアップした覚えはねえです!
なんだろう。勘違いなのか幻覚ネタなのか。

※QBはボクっ子
マミさんがケモナーだった頃が懐かしいのです。

今日はキスの日ですね。
お願いします。

日本で初めてキスシーンのある映画が放映された日とかでしたっけ。
女の子同士でも堂々とキスできる日ですね。

りくごうさんのエロ絵は露骨に扇情的でない分、
少年誌で初めてお色気描写を見た時のドキドキというか、
背徳感混じりの熱いときめきを思い出させてくれるのです。
これからもたまにでいいので、今の絵柄のままエロ方面の活躍もお願いいたします(懇願)

全力で扇情的に描いてあんな感じだったりします。
で、でも乳○券さえ発行すればもう少しいけるはずなのです。
いや発行しないですけど。エロはまた描くかも、描かないかも。

ほむまど, 見たかった...
嗚呼, これがわたしの 絶 望

らくがき…その2…(小声)

無表情にガーンってショック受けてるリボほむ可愛い。
そしてツンデレなまど神様、そういうのもあるのか!悪くない、決して悪くないですよ。

2011年の暮れ頃に魔法少女ツンデレマギカとか描いてたんですよ。
あの頃の絵は消したい気持ちでいっぱいです。

今週のウィクロス背徳感ありまくりで生々し過ぎる・・・
深夜放送とは言え、近親愛はシャレにならんて。
俺妹でも騒動になってるのに、よくこんなの入れるよなと思います。
あとラスト超展開でポカーンです。

遊月の声が花代さんになってたので「あ…(察し」してたのです。
そんな予想を事前に見てたのもありますが。

腹持ちのいい食べ物を教えてください
お餅。

2014/5/23(金)

羽生さんがまた名人になってるのです。
43歳で四冠って凄いのです。
今回、羽生さんに名人位を譲り渡した森内竜王も同い年ですよね。

対照的に囲碁は井山六冠が24歳。
本因坊位に挑戦してる伊田八段は20歳とフレッシュなのです。
グロービス杯世界囲碁U−20では16歳の一力七段が優勝したし
若手が育ってます。

そのグロービス杯で3位になった中国の連笑七段の
「対戦した日本の2人が予想よりもだいぶ強くて驚いた。日本勢の決勝に
 なったのも意外。日本に頑張ってもらい、中国といい勝負ができるように
 なってもらえたらうれしい」
ってコメントが完全に上から目線で笑ってしまったのです。

あれですよね。スポーツ漫画のラスボスみたいなのです。
これからの日本はかなり期待が持てるし、燃えますね。

最近ギリギリのまどか絵描きますねぇ。
いっそ思い切って、R-18絵を描いても良いんじゃ?(ニヤッ

R-18は描かないかなあ。
あと二人で絡むような絵も絶対に描きませんっ!(キリッ

ここを見てる人の何割かチャゲアス世代だからじゃないのでしょうか?
あれ覚醒剤で逮捕されたらしいですね。
そんな話は小耳に挟んでたけどチャゲアスの人だったんですね。

>100万ヒットしたらまどほむのR-18漫画描くよ!
>(カウンターの設定は6桁から動かしません。)
それでもほむらちゃんなら…
ほむらちゃんなら時間停止とか手パンとかで
サーバーにアタックとかしてそんな結末を変えてくれる!

実際こういうカウンターって桁をあげずに越えたら
どうなるんでしょうね。0に戻ったりするのかな。

りくごうさんの絵を見てると、ほっこりしてきます。優しい気持ちになれます。
いつでも楽しみにしているのです。

ありがとうございます!がんばります!

(6桁から動かしません。)
って、振り込めない詐欺してんじゃねぇええ!!

こういう場合は最近流行りのハッキングをやるしかないのか!!

しかし、最近りくごうさんはピンク神に憑かれてるんですか?
女体上手ですね、素晴らしすぎますよ!
感謝 感激 雨 霰!歓喜 喝采 霹靂 万雷!

まあ裸に近い格好って、人体の構造を把握しないと描けないから
練習になりますし、描いてて楽しいですね。
あんまり晒すのもあれだし後はプライベートで描くのです。

お返事待ってるツンデレまどかちゃんカワイイ。
しかし鈍感ズの片割れはショックで気を失ってるんじゃないのか?
助けてあげて、さやなぎちゃん!

ありがとうございます。
ツンデレ2枚目は返事待ちまどかが描きたかったのです。
ああいうの好きです。ほむらちゃんはガーンってなってます。

全員ツンデレになるとどんなことがおきるんでしょう。
これって珍百景になりますかね

つよきすなのです。

今からほむらを これからほむらを襲いに行こうか
Byバスタオルだけの淫乱まどか

淫乱まどかを描かないといった翌々日があれなのです。
いやあれは淫乱じゃない、単なる風呂上りかなにか。

ツインテールのツンデレのまどかなのですだよ
ツインテールのまどか、グドンのほむら。
あっ、愚鈍じゃないですよ、そういう怪獣がウルトラマンにいるのです。

後からまどかを見守るさやかの視点だと、おしりが丸見えなのです。
さやかちゃんってずっとまどかの後ろにいるのですか。

タオル一枚のまどかが相手なら、即押し倒さざるを得ない。 (*´Д`)ハァハァ

これはあれですか?りくごう堂のトップベージに新たに、
「あなたは18歳以上ですか? 〔はい〕〔YES〕」っていうページができちゃう布石ですか?

りくごうさんはR-18は描かないのです。
R-17.9くらいまでは気分次第でいくかもしれないけど。

ドキプリから百合に目覚めてこのサイトに入り浸っているのですが
まどマギの原作はエグい展開という評判の数々を聞いていて未だに手を出せていません
こんな私の背中を押す一言をください

とっても明るくて楽しい魔法少女もののアニメだよ。(棒)

ていうかまどかマギカは百合二次創作がめちゃくちゃ多いから、
あの数々をこれから見られるなんて羨ましすぎるのです。
私も記憶喪失になってもっかいまどか見て二次創作漁りしたいです。

工口イよ!りくごうさん!
ところで靴下だけ履いてたり、足の間にカルピスが垂れてたりする差分は
どこにありますか? (チラッチラッ

靴下だけ、はエロいですよね。
描いてるときそうしようかと思いましたがやめました。

同じ感じでなぎさちゃんもお願いします
…あれ、お菓子で出来た戦車砲が見えてきた

おまわりさんこいつです。

悪魔のリドルで誰が好きですか??
兎角と晴しかキャラを把握できてないかもしれない。

そしてさやかちゃんに激しく向くヘイト
でもまどかが選んだ相手ならという葛藤もあり
記憶を乗り越えると言う試練を課すあくまであった…

まどほむにヤキモチやかせるにはさやかちゃんがいい位置に
いすぎるのです。

しかしこんなツリ目で真っ当に可愛いアルまどが見られるのは
ここぐらいのものだろうなあ

まあまどかはタレ目ですからね。
つり目のまどかっていうと、基本的につり目っぽく描く絵柄の人か
こういうキャラ改編ものしかないでしょうねー。

杏さやが食べたいです。
杏さやはweb拍手で頑張ってもらうのです。

ほむらちゃんのもみたいです!!(再)
ほむらちゃんは20万ヒットまでお預けなのです。
20万ヒットしたとき私が多忙だったらごめんなさいなのです。

さやかちゃんのも(すこし)みたいです(小声)。
なぜさやかちゃんは小声なのです。叫ぶのです。

りくごうさんのえっち
ご、ごめんなさい。もうえっちな絵は描きません。

色的にツインローバはさや杏ですよね
べべはモーファ、ほむらはファントムガノン、まどかはスタルキッド?
マミさんは大妖・・・ナビィ!

あんなさや杏いやなのです。

よしこのままじゃ風邪を引いてしまうなら
燃え上がれーって感じなほむらちゃんに暖めてもらうんだ!

まどほむはプラトニックだから着衣の上からでしか抱きしめあわないのです。
それは私の信念なのです。

りくごうさん絵とエロとか最高じゃないですか!
見えそうで見えないチラリズムがいいですね!

ほんとに?
でもまあ見えたらFC2の利用規約にひっかかるので絶対見えませんよ。

まどかのタオルイラスト保存して気づいた
右半分のスペースが空いてる。
女子中学生が一人入れるぐらいのスペースが空いてる。
ほほう……?

セリフかなんか入れようとしてたスペースだと思うのです。
たしかに、ほむらちゃん入れるのに丁度いいスペースですね。

>ツンデレですからね。
>基本的に眉毛は \ / になるのです。
眉毛がどやっとしたまどかは底知れぬ魅力があるということを、以下の記事で
はっきり自覚しました。
 「素朴な疑問から産まれたクソみたいなコラ画像集」
 http://ch.nicovideo.jp/aa_/blomaga/ar418273
 ■まどかの眉毛を整えるとかわいいのでは
どやっちには正体を掴めそうで掴めない魅力があるので是非みなさまに
描いていただきたいと思っております。

どやっちかわいいよね。
私はちょいちょい描いてるはずなのです。

時オカはやっぱり神だと思います!
ナボールの話は泣かされました…

時オカはいいですよねー。王道中の王道ですし。
ナボールの話ってなんだっけ。いいことしてあげたかったね、みたいなやつですか?
エンディングのナボールとインパが視線を交わすシーン好きです。
…あれ、ルト姫だっけ。

ちょっと、えっ、2枚めヤバすぎじゃないですか
えっ、マジか、


イヤッッホォォォオオォオウ!!!(AA略

2枚目…?何の話なのです?
ちょっとこのあたりからよくわからないコメントが多いのです。

ふぅ・・
りくごうさんどうしたのよ!?

どうもしてないのです。元気ですよ。

やればできる子ほむらちゃん!!
ふへへへへへへ、主導権握ってるほむらちゃんの顔が見られないのが残念だけど
泣き顔まどかでお腹いっぱいですぜ、ぐへへへへへへ。
マザー2のデヘヘヘラーにはお世話になったなあ。

デヘヘヘラーってなんだっけ。
グミ族の村と恐竜のとこの間あたりにでる、経験値がいっぱいもらえる敵でしたっけ。
あのゲームってあんまり経験値で苦しまないから記憶に薄いのです。

「はずれメタルさる」は印象に残ってますね。3だけど。

一日もたたずに日記の画像変えるのやめてください!
家帰ってきて保存できないのです!!

こうなったら私…私…(BGM nightmare!!)

変えてないですよ!ずっとバスタオルまどかですよ、ほら!

押し倒されとるやないかーい!
信念はどうしたんや!

みんなが幻覚を見てるのです。
りくごうさんの信念は折れず曲がらずです。

コメ返出来ないとか更新減らすかもとか言っておいて1日2回更新するりくごうちゃん
おめえ…なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ…

まあ別にあの程度のイラスト1枚でしたらそんなに時間かかんないですしね。
いや、描いてないですけど。最高でも1日1回しか更新しないのです。

おい、さっきまでバスタオルで隠したまどかだったのに、
ほむまどの正常位に変わってんじゃないか!!w
・・・君は、本当にエロを描くつもりかい?

ザリガニって正常位で交尾するんだよ。

はじめまして、りくごう先生。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ところで、日付同じなのにさっき見たイラストと違う、ような…

見てくれてありがとうございます!
5月22日はずっとバスタオルのまどっちですよ。

ついに自分の眼がおかしくなったかとブラウザを3回リロードして
見間違いでないことを確認してそのあとディスプレイを8回舐めました
甘かったです

ディ、ディスプレイって甘いんですか…?

これは・・・ほむらとまどかは貝合わせしてるのか?
ひ、卑猥な単語を使わないで下さいっ///
このサイトはエッチな単語は禁止ですっ!

涙目のまどかが可愛すぎる
涙目ってかわいいですよね。描くの好きです。
あっ、描いてないです。

りくごうさんの絵で今まで一番エロに踏み込んでるかも!
しかもほむまど!!

まどほむ派のりくごうさんがほむまどを描くはずがないのです。

まどか単体のエロ絵だとあまりにピンク過ぎて見てはいけないものを
見てしまったかのような気持ちになるのに、
まどほむになるだけでいつまでも眺めていたくなるハートウォーミングな絵に
かわってしまうとは…。この現象は一体……。

それは百合だよ!
…いや、でもそういう感想は珍しい気がするのです。

ファッ!?
どうしたのですか、りくごうさん!(歓喜)
絵が変わる度に淫乱に! 私、一晩中リロードします!

絵は変わりませんよ。
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

最近りくごうさんがエロいんですけど!
エロくないです!
プラトニックな百合恋愛を描いていきたいと思ってます。

やった!見せない構図とは言え、
ついにりくごうさんがほむまどのセックスを描いたぞ!!

描いてないですっ。

なんだこれ!すっごいドキドキする!
りくごうさんの絵でエロだと背徳感半端ないですね!
それはともかくとしてりくごうさんはガチのエロ絵より見せない角度で
イチャイチャしてるR-17な感じの方が合うかも
というかそっちの方が興奮しそう(ゲス顔)

絶対にエロに向かない絵柄ですよね。
本格的なエロを描こうとしたらガラッと絵柄変わっちゃうかも。

なぜだろうまどかが押し倒されてるはずなのに
ヘタレほむらが泣き落とされたようにしか見えない・・・
まどほむ恐ろしや・・・

あ、はい。それで合ってるのです。

これはもうラブラブえっち真っ最中のまどほむですね
てかりくごうさんの絵でここまでエロいのは初めてな気がするのです

私も初めてです。

絵が変わってるーっ!
あの絵は、いつの間に、どうして、100万ヒットもしていないのに、
R-18に、変わってしまったの?

100万ヒットはしないですけどね。
初代ポケモンの100万円の自転車みたいな感じなのです。

>>まどか攻めは揺るがないです
その絵の状態からどうやってまどか攻めに転じるのか
原稿用紙300枚以内で詳しくお願いします。

まどか攻めは揺るがないって書いてたときはあんな画像じゃ
なかったのです。
でも攻守交替くらい余裕だと思います。

あれ?あれ?数時間前と違う画像になってる……
まあここにあげた画像ってけっこう頻繁に直してますけどね。
例えばツンまどのなぎさのセリフも
「最初のセリフがショックで」から「ショックで後半のセリフを」
に変わってたりするのです。
一旦pixivにあげたら基本いじらないのですが。

もっとだ!もっとエロスを!!
もっとエロスを!  〜ゲーテ〜

2014/5/22(木)

みんなエロ好きですね。

なんか近頃精神がヤバいんで悪魔のリドルの百合キス描いてください
うーん。
私が今期で二次創作するならWIXOSSですかねー。

>ほむらちゃんのもみたいです!!
ほむらちゃん野茂見たいです、かも知れませんぜ
「ちーがーう、私はトルネード!」

やっぱり野茂は日本史上最高の投手ね。

ほむらちゃんのも、みたいです!!
20万ヒットを待ちます!

100万ヒットしたらまどほむのR-18漫画描くよ!
(カウンターの設定は6桁から動かしません。)

ああ、りくごうさんのイラスト可愛い…
漫画だとともかくイラストって全然自信ないのです。
pixivとかイラストうまい人多すぎませんか。

久しぶりのツンデレマギカ!
お弁当渡してたと思ったその次の展開だと思うとなんか笑ってしまった

お弁当渡してたのはpixivに投稿してないですねー。
ていうか描いたことすら忘れてたのです。

りくごうさんにとっての新境地を開拓するなら
ほむらが強気に攻めてまどかが完全に受けなのとかどうでしょうかね
うーんしかし最後はやっぱりほむらがヘタレる結末しか想像できない

まどか攻めは揺るがないです。それは私の信念なのです。
信念の範疇で奇を衒っていくスタイル。

絶望しきってるくせに、ガーンですんなり起きるほむら。愛ですかね。
ツンデレまどかは基本的にギャグワールドですから大丈夫なのです。

相変わらず、平静を装った?穏やかな顔でガーンしてるほむらちゃんがいい味出してますね。
まどかのツンはずいぶんデレ混じりになりましたね。概念化前は結構辛辣だったのに。
もちろん辛辣なツンのあとにデレがあるから前のまどかもかわいかったのですが。
同人誌はツンデレまどかでいくんですか?

以前どおりのツンのつもりだったのだけど。
あのシーンでのツンはほむらちゃんが可哀想過ぎるから
無意識に甘くしていた可能性が微レ存…?

同人誌はツンデレまどかじゃないですよ。

今からQBを、これからQBを殴りに行こうか。
GYAH GYAH GYAH GYAH GYAH GYAH GYAH

しかし何故昨日は急にチャゲアスの話題が出たのだろう。

「ガーン」久しぶりに見た気がします。心が洗われます
やっぱりツンまどと言えばガーンなのですね。

ツンデレなまどかがさけたらツンとデレに
デレをほむ結界に捕えられればいいけどツンならほむらちゃんがMにナッチャウ

その展開にしようかな。いただきなのです。

肩とてもいやらしいです。たまんないっっづ!
この絵柄だといやらしさってあんまりない気がしますけどねー。

だめよ、まどか、服をちゃんと着て頂戴!
誘われてるのに大真面目なほむらちゃんかわいい。
多分まどかが風邪ひくのを心配してるのです。

ツンデレさんになると
微妙に吊り目っぽくなるんです?

ツンデレですからね。
基本的に眉毛は \ / になるのです。

ツンデレだとまど神衣装は誘っているようにしか見えないのです。
元からまど神衣装はエロいのです。
むしろ、これからずっといっしょにいてくださいと告白して返事を待つ
ツンデレまどっちの純真さはエロスを中和しているはずなのです。

かわいいまどマギのイラスト毎回みさせていただいています。
これからも楽しみにまってます(*´∀`*)ノ

ありがとうございます。
しかしこのサイト、まどマギばっかりになってしまった。
けいおんも描きたいな。

2頁のさやかの表情が素晴らしいのです
誰かを見守るさやかちゃんは常にかっこいいしかわいいですよね!

べっ別に週一でも構わないんだからねっ!!りくごうさんとのふれあいなんて!
ガーン(・_・)

ツンデレまどかキター!!!
これはこの後叛逆されて凹んだまどっちが反省してめちデレるパターン!?
とおもったら二枚目キター!!!

2枚目で既にデレてしまったのです。
ツンを引っ張るのってけっこう気力いるんですよね。
昔の私はなかなか頑張ってました。

さやかちゃんが一番の常識人ポジションですね
杏子はカバンにりんごしか入ってないから、ちょっとだけ
さやかちゃんの常識人力が上かな。

ツインデーレまどかをください
双生魔導師ツインローバみたいな感じですか?

続きが来てる!
とんだ不意討ちですよ
しかしこのほむが悪魔になる過程が想像出来ない
悪ほむの「ガーン」が見れる日は来るのか

ですよね。
ツンデレまどかのほむらは、悪魔ほむらとの親和性が低いのです。

2014/5/21(水)


今日もあんまり返事できてないけど、まあツンデレ関連のコメント
多かったし取り急ぎ描いてみました。

シーラカンスの鱗ってヤスリにできるぐらい硬いらしいですよ。
りくごうちゃんの手が紅葉おろしになる可能性が!

生きた化石とか、原始的な特徴を残した種とかって、
変なところで謎スペックもってますよね。

>淫乱まどかはもうやめるのです。
>もっと奇を衒って…純情まどかとか…ツンデレまどかとか…
ガーン(真顔)

ガーンって別にテンプレにするつもりも何もなかったけど
ガーンがない回を投稿した時コメントで「ガーンがない」って
言われてしまってテンプレになった記憶があります。

ほむらちゃんのもみたいです!!
のも見たい、のか、の揉みたい、なのか。
揉むほどないのです。前者ですね。20万ヒットをまつのです。

ツンデレまどか・・・だと・・・
見たいです。特に叛逆のツンデレまどかが見たいです。

描いたよ〜。
叛逆後の世界も描きたいけど、新モニタの高さ的にすっごい絵が描きづらい。
諦めて机で描こうかな。腰が痛くなるんですよね。

りくごうさ〜ん!
アウトですアウトですぞ!!

どうしたんですか!
淫乱ピンク神の影響ですかな?

もうちょっと先まではセーフだと思うのです。

10万ヒットおめでとうございますー!更新週一でも十分多いと思いますよ。
同人誌出た折には是非通販させてくださいー!

じゃあ週一にしようかな。
しようかなっていっといて結局毎日やってる可能性もあるのです。
ていうか実は元々ここは毎日更新するサイトじゃないのです。

マミなぎムック本ではマミさんの水着グラビアがついてくるらしいですよ
なぎさも欲しかった…

この人ロリコンです!
まあマミさんも中学生なのだから実は余裕でロリの範疇なのですけど。

ツンデレまどか復活っ!ツンデレまどか復活っ!
烈先生ッッ!!!

>もっと奇を衒って…純情まどかとか…

えっ!?・・・えっ!?
そんなりくごうさんまどっちなんて、ほむらちゃんが喜ばないよ(

ええっ、私の描くまどかの淫乱傾向なんてごく最近だけなのですっ。

まぁ押し倒したり正面から抱きついて三つ編み編んだりとピンクな演出多かったですしね
唐揚げあげるとき通り過ぎるまで目で追ってたところとか完全にメスの目でしたし
久々にツンデレまどか見られるなら嬉しいですねー
新鮮だし凄く可愛いので

叛逆のまどっちはピンクでしたねー。
どうみてもほむらを誘ってましたもの。そりゃああなります。

10万ヒットオメです。
服脱いで誘うまどかがカワイイですね。

実は誘うっていうか襲い掛かろうとしてるのです。
微妙に前傾姿勢ですし。

相変わらず淫乱ピンクやないか!!(キュウべえの顔で)

囲碁全ての6/100が分かるって冷静に考えると怪物ですよね
僕はケ小平と面会した時のエピソードと、棋聖戦に勝つか首を吊るかの2択を
(毎年)迫られたエピソードが好きです。
真面目な話、あの人キ○ガイだと思います

あれだけの棋譜を残せる人がやるとあの私生活も箔付けなのです。
まあ若いときは凄く真面目だったらしいですし、
本人も「俺は豪放磊落ではなく繊細暴走なんだ」って言ってましたから
精神的にきてああなった可能性は高いかもですね。

7月に週1更新ですか。
僕としてはりくごうさんが同人活動を始めて欲しいと思ってますし、
無理して頻繁に更新しなくても良いですよ。
むしろコメント返信無しの日もあっても良いですし、
たまにはりくごうさん自身が集中出来る時間を作って置くべきです。

でもコメント返信なかったらマジで描くことないのです。
本因坊戦の棋譜を十譜くらいに分けて感想つけていこうかな。

チャゲアスのYAHYAHYAHが大好きな曲でした。
今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうか。

大丈夫、メイド喫茶のオムライスはケチャップだから。
デミグラスだと字と絵が描けないからね。
その辺は安心して良いよ♪

けちゃっぷmaniaのマロンスカーって曲がなんか好きです。

素肌ワイシャツで今週乗り切れそうです
ありがたやありがたや
ですがやっぱり、りくごうさんのまどかは攻めて攻めてこその超攻撃的百合ストだと思います。
邪悪な笑みを浮かべてSっ気たっぷりに、あるいは無邪気な無意識な天衣無縫の無垢さをもって。
相手の抵抗も拒絶も許さない、それが百合ストまどかの神髄だと思います。

純情もツンデレもちゃんと攻めなのです。
押し倒さず、デートに誘ったりお付き合いを求めたりするのです。
そういふまどかを、私は描きたい。

2014/5/20(火)

10万ヒット御礼

しかし叛逆以来、全体の傾向としてまどかは淫乱なことが多いですね。
私は根がひねくれものの天邪鬼ですから、逆を行きたくなってきました。
淫乱まどかはもうやめるのです。
もっと奇を衒って…純情まどかとか…ツンデレまどかとか…

あ、他の方が描かれたのを見るのは大好きですよ、淫乱まどっち。

全部のコメントに返信しなくなると「明日こそ!」と思って却って
コメントが増えるという負(?)の連鎖

甲冑魚が部屋の中を泳いでる夢なら見たことありますよ
べ、別に張り合うわけじゃありませんけど!

甲冑魚って甲皮類とか板皮類とかでしたっけ。板皮類好きです。
部屋を泳いでるって密室遊魚(インドアフィッシュ)みたいな。

更新キター、って頭痛だったんですか
一日で治るとは復帰早いですね
一度眼精疲労になると翌日、下手すればその次の日までダウンしてしまいます
ほむホームとか目が酷く疲れそうだけど大丈夫なんですかねあれ

蒸しタオルとかいいですよ。
タオル絞ってレンジで1分チンして、目にかけるのです。
熱いから注意。でも熱さが効くのです。

りくごうさんの更新を待つ人達に対する理解は、さながらさやかちゃん(叛逆版)を
彷彿させるものだったといっても過言ではないだろう。
『同人誌を作る』、『更新もする』、両方やらなくっちゃあいけないってのが、
りくごうさんのつらいところですね。

いや、作るときは更新しないのですよ。
ていうか7月からは週1更新にしようかなとか思ってるのです。
週1は少ないかな。

シーラカンス飼育したい!!
10年くらい前に出た、「コモドドラゴンと暮らす本」ってご存知ですか?
今は亡き千石先生監修の、大型生物の飼育シミュレーションです。
中学生の時にクラスで読んでて、女の子にドン引きされた苦い思い出があります。

その本は知らないですけど、子供の頃、千石先生めちゃくちゃ尊敬してました。
いや、今も好きですけど。訃報きいた時は悲しかったなあ。

ちーがーう、わ・た・し・は、デミグラス♪
昔はオムライスといえばケチャップだったはずなのですが
あるとき急にデミグラスが主流になったような気がするのです。
世の中はいつも変わっているから、頑固者だけが悲しい思いをする。
シュプレィヒコォ〜ルの波ぃ〜〜通り〜過ぎてゆく〜♪

サヤカレーかあ。
北海道には青いカレーがありますよ。
写真で見ただけだけど、すごく綺麗な青だったなあ。
ところでアンケートなんていっちゃったら、すごい人数が送ってくるのでは。
ちなみに、愛知県の三河近辺ではセミの幼虫をゴロタと呼びます。

いやアンケートってweb拍手じゃなくてそういうのがあるんですよ。
3月ごろやったきりですけど。
選択肢の追加に上限があるからセミの幼虫には対応できないかな。
100以上あるでしょうあれ。トンボの幼虫は統一されているのに。

青いカレー…
青って食欲を減退させる色じゃなかったっけ。

TV版サントラは限定版BD/DVDの2,4,6に収録されていたのですね。
(BD-BOXには収録されていません。)
http://www.geocities.jp/mizunoiro7/madokamagikabgm.html
約2年たってCDとして発売されたということは...
つまり…どういうことだってばよ?(BGM:待つわ@あみん)
限定版BD/DVDにはサントラとして収録されていない「また あした」や「and I'm home」も
『魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION』は収録されたので、
きっと「まあるいケーキのうた」も収録されると信じましょう。

なんで2年もためたんですかね。早めに出したほうが売れそうな
ものなのです。
まあ、そのへんは色々理由があるんでしょうねー。

六合・・・百合・・・ 
六合・・・! 百合・・・!
・・・・・・ 六百合・・・?

りくごうさんは百合を100とすると6くらいしかわかってないのです。
藤沢秀行先生が囲碁をどのくらいわかってるかに「100のうち6」と
答えたエピソードに似ていますね。
いや、まぁ私は6もわかってないですけど。

10万アクセス記念に誰かが脱ぐ…
りくごうさんの半裸姿を拝めるんですね!

以前はweb拍手で常に脱いでたじゃないですかっ。

ホムライス食べたいんですけれど、どこで食べられます?
あ^〜ホムラチャンの手料理たべたいんじゃ^〜

可能性があるとするならローソン。

魔女になるときのほむらちゃんが切ないです・・・
輝きってセリフはまどかのことですかねー

まどかでしょうね。あのへんが一番心にくるシーンでした。

きんモザOPの「乗り越えーて行ーこう!」の音程を未だ掴めずにいたのですが
今日通勤中の車の中で歌っていたら不意に降りてきました。
嬉しかったのでマスクしているのをいいことにガンガン歌ってやりましたよ、ハハッ。

私くらいの音痴になると音を外してることを自分で全く感知できないのです。
音程なんて迷信ですよ。

母の名前がきょうこ、姉の名前がさやかなので
大好きな杏さやを素直な目で見ることができません。
私はどうすればいいのでしょうか?

あー、それはきついですね。なんとか別物だと思い込んでください。

2014/5/19(月)

シーラカンスを飼う夢を見ました。

おーい、りくごーやーい、デミグラスソースこぼすなよー
実際はオムライスごとこぼしたのです。

>実はネット上にしか存在しない概念のような存在なのです。
serial experiments rikugou

Serial experiments lain?初めて知ったのです。
1998年って私にとってテレ東系列は新聞のテレビ欄にだけ載ってる
存在だったのです。

りくごうさんは絵を描く時キャラの表情に合わせて自分の表情も変わる人ですか?
ちなみに私と水木しげるは変わります

多分、無表情で描いてると思うのです。

昔にテレビで見たのですが、藤子F不二雄先生が鏡をおいて、
自分の表情を見ながら原稿かいてたのが印象的でした。

じゃあ、まどかがカレーを作れば、
マドカレー(ホワイトカレーのイメージ)になるのですね。
マドカレー、食べてみたいなぁ。

残念、サヤカレーでした!

英語などでも「ホモセクシュアル」を「ホモ」に略すよー
ホモセクシュアル(同性愛者=ゲイ・レズ)が日本だとゲイのみと認知されてるよね、
っていうよくある話を言っただけなのですよ。

悟りと言えばどちらかと言えばなぎさのほうが悟りっぽい気がします
小五ロリ的な意味で

なぎさの学年って出てないですよね。どんくらいなんだろう。

セミはアイドルですよね!
セミあらずしてりくごう堂あらず

セミの幼虫をなんて呼んでた?ってアンケート取ろうかな。

なんだかんだで全部の投稿に返信していませんか?
あまり無理はなさらぬよう…

基本的に全部返信したい方針なのです。
逃げ道作っただけでも気が楽になりましたしね。

まあ今日はいくつか返事できてないけど。ごめん。

マミさんの厨二キャラが大好きです
りくごうさんにとって厨二病とは?

厨二心をくすぐる展開や演出は好きなのですよ。

いまだにドキプリ終わった後の喪失感が残っています・・・
イラりつは切ないし、マナレジもこれからってところで終わってしまって
胸のキュンキュン止まらないよ!
りくごうさんはどうですか?吹っ切れてますか?

SplashStar2期ならずっと待ってるのです。
薫と満がプリキュアになるのまだかなぁ。楽しみだなぁ。

まどかとほむらを足して割ってみるとコスモ星丸になりますね
ならんわ。

りくごうさん六合六合したい
くにくに?
……わカらナいホうガいイ。

>マミさんのリボンは魔力こもってるから体で触れてるのと
>同じなんじゃないですかね。
その点を踏まえると杏さや初バトルの時さやかが助けられた時なんで気付かないのとか
過去で鳥籠の魔女に最強の友達してる時に足場にされてる使い魔とか説明がつかない
んですよねー。

ちなみに私イチオシは靴(or靴底)を介すと適用範囲外説

なるほど。靴底かもしれないですね。

我ながら全力で興味なさそうな返事なのです…

同人誌出す事になったらタイトルをアンケートで決めましょうぜ!
出す段になったらアンケートどころか更新めがっさ減ると思います。

いきなり関係ない話しますけど、まあこの、pixivとかが発達する前は、
ここみたいな、漫画を載せているサイトがいっぱいあったのですよ。
でもコミケとかが近づくとぱったり更新がなくなってしまい、終わっても
「お疲れさまでしたー!来てくれた人ありがとう!」みたいな感じで、
地方から出て行く術をもたない幼き日の私は淋しさを感じましたね。
疎外感。淋しかったのです。

大丈夫、そういう人の気持ちもわかってる。
地方の未成年の気持ちわかってる。

大阪人みんながたこ焼き器を持っていると思ったら大間違いなのです
以前、大阪の人に同じこと聞いたら、同じ返事が返ってきたのです。
それで「じゃあ持ってないんだ」って続けたら「いや、持ってるけど」
って返ってきたのです。

今月の桜Trick読んで、
コトしずもとっても素敵だなって、思ってしまうのでした。
YURYYYYYYYYYYYYYYYYYY

私が読むのは来週かな。隣町の本屋にしかないのです。
向こうに用事があるときついでに読むのです。

いつのまにかアクセス100000超えておめでとうございます
10万記念のバーゲンセールを開催してください

ほんとだ。
わー、みんなありがとう。じゃあちょっと誰か脱がそうかな。

実際この頃は、CMYKよりも使用色の多い印刷や、四色分解でも通常より肌色の発色が
良いインク色での印刷等が増えてきているので、RGB原稿推奨の印刷コースも普及
してきており、それに伴いRGB原稿を印刷時に先方で色変換してくれる印刷所も増えて
いるのです。

なくても大丈夫っぽいですよね。
ちょっと色がくすむくらい別にいいのです。肌が緑色になってたらいやですけど。

叛逆のサントラを持ってないというりくごうさんに、サントラだけと言わずに
blue-ray完全生産限定版を丸ごと差し上げたい。
店舗特典目当てについうっかり3本も買っちゃったのです・・・テヘペロ
しかし、サントラにケーキのうたは入ってない・・・なん・・だとっ・・!

多々買い続けてる人は凄いのです。

りくごうさんの好きな声優さんはいますか?
なんだろ。
塩沢兼人、林原めぐみ、齋藤彩夏、大谷育江、井口裕香、
沢城みゆき、田村ゆかりetc
まどマギ関係なら水橋かおりさんも好きです。Hey!Listen!

りくごうさんっぽい人を会津若松でみかけたんだけど、
あれりくごうさん?

多分ちがうのです。
なにをもってりくごうさんっぽいと判定されたんだろう。
マッチョだったのかな。

ゆづき ふゆき かづき
そういえば、みなみけのふゆきって冬木らしいですね。
どっちにしろふゆきは死ぬのです。

り、りくごうさんが同人誌出してくれたら…その…
お、お嫁さんになってあげるのです///

出せるか相当に不安ではあるのです。
これってあれですよね。サークルとかで経験者に教わりながら
やり方覚えるものですよね。独学はつらいっ。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y812262
一発でどせいさん当てて、思わずガッツポーズしちゃったのです

ポーラとかプーってこんなんだったっけ。
ドット絵ってけっこう想像力でカバーしてた部分もありますね。
いやでもジェフとかどせいさんとかイメージ通りなのです。

プリキュア見ましたか?!
あれがベリーソードの構え方なんですよ!!!!

ながら見だったから記憶薄いです。
成人はもうプリキュアになれないよって話でしたっけ。

久々にまどマギTV版見直したんですが
途中まではまどほむもさや杏もなくて
ひたすらマミさんがモテモテなだけでしたね
やマナ1!!

まどほむとかさや杏って二次創作が燃え上がった感じありますしね。
想像の余地があるカップリングは強いのです。

2日間のまどか展が終わっちゃってなんだか寂しいので甘えさせてください
よしよーしなのです。

セミのコメント読んでたら、ほむほむの背中にセミくっつけてほむらちゃんの
怯える姿を楽しむドS腹黒まどかが目に浮かんだので漫画で具現化してください。
でないと6月を受け入れられないのです。

耳にトカゲくっつけてるほむらちゃんならセミくらい平気だと思うのです。

まど母と早乙女先生の濃厚なレz…百合画像下さい!
…やっぱいいっス

あいつらはガチノンケなのです。

クスリ。ダメ。ゼッタイ。
目薬とか頭痛薬くらいはいいよね。

5/19の更新がまだ無い…。デミグラスソースの悪魔の仕業かな…?
遠因ではあるのです。
キーボード買うんなら前から欲しかったしモニタも買っちゃおうぜって
買ったんですけど(ノートPCである意味とは一体)
輝度とか下げずに普通に使ってたせいで眼精疲労から凄い頭痛で寝込んで
ちょっと更新できなかったのです。

今は設定下げたので平気です。デフォルトが明るすぎるのです。
人を殺せる明るさなのです。
ついでに100均でブルーライトをカットする眼鏡も買ってこよう。

2014/5/18(日)

最近、絵をかく気配ないけど、ちがうんです。
同人誌の描き方について調べたり、体験版を試したりしてたのです。

sai使い慣れてるし、これで描こうかな。色々試した結果がこれなのです。
それで足りない機能の穴埋めにはPshotoshop Elementsか、コミックスタジオか
どっちかを買おうかな。
普通のPhotoshopはCMYKのためだけに出せる額じゃないのです。
田植機くらいするのです。

まあ大体わかったし同人誌のことはおいといて、またなんか描こう。

ラブライブパクリ疑惑で大騒ぎみたいっスねぇ・・・
公式はだんまりせずに経緯を説明して、
認めるならさっさと謝罪して事態を収拾しろってことです。

まあ美味しんb…いや、こういう話題をだすサイトじゃないのです。
やめよう。またまどか展の話みたいになるのです。

でも一番説明して欲しいのはさっさと謝罪して事態を収拾した
進撃の巨人のシモネタマツリなのです。
純粋に何がどうしてああなったのか気になるのです。

最近このカップリングがちゅうもくされてるみたいです。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%84%E3%83%90%E3%81%BB%E3%81%AE

勉強になるのです。
てか穂乃果さんってドキプリのマナさんみたいな人(百合ハーレム作る人)
だったんですね。なんとなくそんな気はしてたのです。
そこに対等(以上)の存在であるツバサさんが…なるほど、素晴らしいのです。

デビほむは改変と言う感じなので、概念とはちょっと違うかな?
ちゃっかり学校に行ってるし。(まどかを監視する目的もありますが)

デビほむの改編は、円環の理に干渉して行ったような描写だった気が
するのです。
でもこのへんは色んな考察がありそうですね。
とりあえずほむらちゃんの出席率は異常なのです。

ウィクロスマジヤバイwww
伊緒奈さんガチ過ぎるし、アキラッキーの顔が・・・

伊緒奈って絶対るう子のこと好きだよね。友達の好きじゃないよね。
アキラッキーが元気そうで良かったのです。覚えてるもん。記憶力すごい。

りくごうさんって円環の理っぽいってよく言われませんか?
えー、言われたことないのです。

りくごう氏は存在していますか
実はネット上にしか存在しない概念のような存在なのです。

ほむらちゃんが作った御飯は何でもホムライスです。
相撲取りが作った御飯がみんなチャンコになるみたいに。

そしてほむらちゃんがオムレツ作ったらホムレツなのです。

は〜か〜な〜す〜ぎて〜きえて〜ゆきそうな〜せかい〜
だけどきぃみ〜が〜いる〜それ〜だけで〜

TV版のサウンドはiTunes storeで売られてるのを見たのです。
その流れで叛逆サントラが追加されても驚くには値しないのです。

でも全部ではないし劇場版は追加されて無いみたいなのです(ニッコリ)

にしこり

まあ、出れば買うし、出なければ諦めるのです。仕方ない!

百合ソムリエのりくごうさんにお尋ねします。
「悪魔のリドル」見てて思ったんですが、
「キルミーベイベー」もやっぱり百合アニメなんでしょうか。

キルミーベイベーって見てないんですよね。
意外と見てないのです。

どこおろ!
りくごうさんはどこまでも愚かですが、そんな自分が好きです。

まどほむを、支配するつもりね!
そんなつもりないのです。眺めて愛でてるだけです。

やいデミグラス!
すまし汁飲むかい?

すまし汁ってお吸い物とどう違うんだっけ。
ぐぐったところ お吸い物⊃すまし汁 だったのです。

りくごうさんはあれなんです。
人間サイズで二足歩行のアブラゼミ的な印象があるのです。
まぁやんわりと嘘なんですけどね。

せいぜいアブラゼミちっくなブロリーという印象です。

ベジータさんを怖がらせられるかな。

> 悪魔のリドルはノルマ達成
第7話はついにキマシタワー!でしたね!
晴×兎角の人工呼吸!!!
兎角さん、遂に陥落。w

照れまくりでしたね!
まあでもキスを思い出して照れてただけで、陥落自体は
最初からしてたような気がするのです。

どうしてセミが
うちのアイドルですよ!
リニューアルしたときにトップ画像にセミが残ってただけで
すごい数の喜びのコメントがきたのです。

前にもう怖行けなくなったといってた者ですが奇跡的に休みが取れました!
きっとまどっかの神様か悪魔さんのおかげです!

そしてまたやっぱり来てって言われる。社員になるってそういうことよ。

ほむらはホモ、はっきりわかんだね
「同じ」を意味する「ホモ」は、日本だと何故か男性の同性愛者のみを
指すと思われているのですが、実際は勿論ほむらもホモです。

しゃやかあああああぁぁぁぁぁぁ!
美樹釈や迦かわいい。悟りをひらけそうなのです。

ところでりくごうさん!
ほむらさんが自身の事を悪魔と自称した件に
ついてですが・・・。

私はほむらが中二病か
ほむらが自己憎悪の果てに悪魔と名乗った
という二つの仮説を考えています!

りくごうさんはどう思われますか?

自虐的な意味合いが強いと思ってるので後者派ですけど、中二的な
意味合いもなくはないですよね。
仮に社会人なら神の力を奪ってしまったことを自虐しても、たぶん
悪魔は名乗らないのです。

兎角さんが赤くなるなんて最初は想像してませんでしたよね
晴ちゃんを意識しだしちゃった瞬間っ

キスを思い出して(もしかして晴も私のこと好きなのか…?いやあれは緊急時の…)
とか考えてそうな兎角さんかわいい。

入院生活のせいでまど課税できなくて濁るのです
大阪住みなのにまどか展いけないのほおおおおにごるううう

大阪住み?たこ焼き器もってますか?

そういえば、ほむまど推しのpixiv絵師、金成さんも
まどマギ2048作ってましたよ
でも、りくごうさんの2048をクリアするまで、
浮気はしないのです

その人の2048を薦められてハマって私も作ったって経緯なのです。
そいえばその頃の日記で、点数見せるためにスクリーンショットを
思い切り貼ってたけど、あれって無断転載に該当するような気が
してきたのです。絵の部分消しとくのです。

さやほむがケンカしてる間に、まど杏がくっついてしまう。
そんな虹創作が見たいのです。

そいえば、pixivにはさやほむもまど杏もいっぱいあるけど、
それを同時に扱ったものって見たことないですね。
スワッピン…最近ちょっとひどいな私。自重していくのです。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/陸郷村
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/六合村_(群馬県)
すみません。リンク貼ればよかったですね
今更ながら反省です

その書き方だとリンクにならなくないですか?
私が知らないだけでそういう手法があるのかしら。一応修正しといたのです。

どーでも良いかもしれない事を気にしてます。
ほむ縛りのマミさんリボンの色がグラデーションしてる事を。
過去時間軸→黄色、お菓子の魔女事件→オレンジ、新編→赤。

全然しらなかったのです。へー、変わってるんだ。
次何色でしばるんだろ。普通に考えると赤外線になりますね。

アンポンタンって最近聞かなくなったよ
さみしいよ

このあんぽんたんめっ。

2014/5/17(土)

ごちうさは百合目線で見てないとか言ってたのに嫉妬回で
キマシキマシなのです。嫉妬好きですね、私。

悪魔のリドルはノルマ達成だし、WIXOSSの伊緒奈さんはガチだし
意外と百合成分摂取できてる今日この頃。

あれ、今日も木曜日……?
わぁい、明日もお仕事なのです。

すぐに直したのです。ごめんなさい。
休んでくださいなのです。

はっ! 殺気!
ちょべりば!

りくごうさんは殺気なんかだしませんよ。
大体アガペーだしてます。

百合乱暴と聞いて流石に同姓に教われたりしたら、
トラウマになるだろうな・・・

節度を守って正しく百合行為をしないとですね。

まどかもほむらも概念さんは二人揃って衣装が淫乱すぎませんか?
貧乳なのに(ry

でもなんか微妙に増量してるのです。気のせい?
悪魔ほむらって概念なのでしたっけ。

「戦場じゃヘリや戦車に乗った!ここじゃ警備員にもなれない!」みたいな台詞が
やたら印象に残ってます

肉片がこびりついて足が見つからないあたりも印象に残りますね。
ていうかランボーは昔1回見ただけだし、ラストの語りしか覚えてないのです。

ピンポンダッシュです
小学校の通学路に、ピンポンダッシュされまくってる家があったけど
なんであの家はあんなに狙われてたんだろう。
かなりの数の悪ガキが下校時に必ず押してたのです。酷い話です。

りくごうさんをいじめるのはやめるのです。ボクたち!
叛逆のサントラって限定版BDだけなのです。

ガーン!なんてこったい!

ポケモン青が応募で買えた時期に、応募してないって言ったら、
今しか入手できないんだよ?ばかなの?しぬの?みたいに
言われたものの、結局その後、普通に店頭販売されたんですけど
そんな感じにならないかな。

佐川はアマゾンの大量物流に耐え切れず逃げ出した筈では?
http://gurikenblog.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-0aba.html

ほんとだ。

ホムライスをください
オムライスじゃなくてホムライスね

ご飯とお味噌汁と焼き魚なのです。

りくごうちゃんの名前に当て字したらどうなりますか
なんの捻りもなく六合なのです。

まどかマギカの七不思議
ほむらちゃんの時間停止の接触判定

マミさんのリボンは魔力こもってるから体で触れてるのと
同じなんじゃないですかね。
てことはマミさんがよくやるほむ縛りはハグですね。

今更ながら、叛逆はさやかちゃんが「杏子」、「ほむら」って名前を
呼んでくれたのが嬉しいのです。
テレビシリーズだと「あんた」、「転校生」しか言ってなかったので

そいや私の描くさやかちゃんは昔からがんがん「ほむら」って呼んでるなあ。
初めて描いたときは転校生って呼んでたはずなんだけど。

挿入歌:demigraoso
でみぐらおそ。まいあがるよ。
結局注文したけどキーボード直ってるのです。いらなかったかな。

りくごうちゃんはソウルイーターノットを見てるそうですが
元作は見てないにジュース一本賭けるのです

まあアニメ放送前にコメントでちょろっと薦められて
見てるだけですからね。

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
に"ごる"う"う"う"う"う"う"う"う"う"

!!?

2014/5/16(金)

やっぱり井山六冠は強いのです。

キーボード見滝原市に送ったので使ってください
キーボード直りました。
水洗いしたあと動作がおかしくても、割と自然回復しますよね。
ちゃんと乾かしてから繋げって話なのです。

ピンポンはラストのチャイナさん辺りから鳥肌が止まらない程引き込まれますね〜!!
ヒーローかっこよすぎますね。
なんだか知らないけど読んでて涙が止まらないのです。
サブキャラクター含めキャラの魅力が凄いですよね。

杏子ちゃんが虫とか怖がったらそれはとってもかわいいなって
まぁ某氏の虫食べてる杏子ちゃんも可愛いですけど

虫食べてる杏子ちゃんってなんだろ。

セガの悪魔ほむらのクリアファイル入手したけど、
明らかにベッドで誘ってる淫魔にしか見えない。

ほむらちゃんプライベートではあの格好でくつろいでるんですかね。

百合乱暴と聞いてなぜかランボーのように暴れまくるほむらちゃんを
思い浮かべてしまいました

何も終わっちゃいねえ!何も!円環だけじゃ終わらねえんだよ!
まどかに頼まれて戦った!でも勝てなかった!
叛逆起こしてみると蛆虫どもがぞろぞろいて抗議しやがるんだ!
私のことクレイジーサイコレズとかなんとか言いたい放題だ!
奴らはなんだ!私と同じあっちにいてあの思いをして喚いてんのか!

でみぐらそーす事件(おだいじに)を無駄にせず紅茶ぶちまけ事件@マミ家(略
トワイニングのアールグレイティーバッグを愛飲してますが、パッケージが黄色調メイン。
ふとトワイニングのサイトを覗くと、なんとなくティーバッグ各種がそれぞれ彼女たちの色にみえる謎(笑)。

よくわからないけど、あなたもキーボードに紅茶をぶちまけられたのですか。
Amazonに200円のキーボードとかありましたけど、こんなのも送料無料で送るんだから
Amazonも佐川も大変なのです。

紅茶にチーズケーキは最強かもですが、てぃろふぃなーれなら
そこはカプチーノじゃないのか、エウプレッソはどうなのよという(略

カプチーノおいしいです。

サビで世界にたった一人だよ〜と言いつつ2人で並んで歩いたりとか
あのOPとても好きです

あのオープニングかっこよすぎませんか。ペコの歌ですよね。

関係ないけれどよそで見た
おーい、アクマやーい、通行人の親父叩くなよーー
ってコメントに爆笑したのです。

しりとりしましょう!!キリン!
やったああああああ!!勝ったのです!!激闘を制したのです!!

キーボードなしでどうやって返信してらっしゃるのです?
はっ、まさか会社(

スクリーンキーボード使ってたのです。
今は直ってます。

やあマミさん マミさん、スモ・・カマンベールはあるのです?
「にょろーん なぎささん」でぐぐったら出てきたのです。

オレ ユリスキ
リクゴウ ユリスキ
オレ リクゴウ ナカマ

オレサマ オマエ マルカジリ

ジュースもってきたまんががさやかあちゃんなのです
杏子は息子でまどかはまどかなのです

まどかはいつだってまどかなのです。

ほむがキーボードにホムライスを落とす一コマお願いします
キーボードがまたきかなくなってきたのです。
注文キャンセルしたのにいいいい。諦めて買うのです。

りくごうさんのおかげで、さやかちゃんのかわいさに目覚めました。
それまでは「めんどくせー女」だったんですけど。
ホント、りくごうさんには感謝です。
でも、まどマギで一番いい女は詢子さんだと思います。

さやかちゃんはめんどくさかわいい。

オムライスが逆さまに叩き落ちたからです。
ホムライスよ

ほむらちゃんが作ったオムライスがホムライスなのです。

ごちうさはシャロ×リゼの百合カップルがありますけど、
そんなに絡むことが無いから物足りないのかな?

私が反応するタイプの百合じゃないですねー、なんとなく。

「ムジュラの仮面」がお好きなりくごうさんに、「ゴーストトリック」というゲームを
オススメして寝ます。
謎の死をとげた主人公の霊魂が色んなものに憑りつきながら、真相を探っていくお話です。
たった一晩の物語で、ムジュラに通じるタイトさがあるのですが、とにかく面白いです。
犬と女の子も可愛い!
「逆転裁判」の巧舟さんがディレクターをつとめているのに、イマイチ売れなかった
不遇の傑作です。
DSかiOSで遊べるので、お持ちでしたらぜひ。ではおやすみなさい…。

チェックしておくのです!今は金欠なのです。

まどマギキャラを動物に当てはめたらりくごうさんは誰が何になりますか?
ちなみに私はほむらが猫、杏子が犬、さやかが馬、マミさんがウサギ(一般的な意味で)、
まどかもウサギ(本来の意味で)ですね

ほむらが猫、杏子が犬、マミさんがウサギは大体確定ですねー。
まどかとさやかはなんだろう。こいつらも猫と犬でいいかな…

ごきげんよう
ごきげんようなのです。

アニメのピンポンおもしろいです、アクマ好きですわ。
自分も漫画購入しようか検討中です

漫画はほんとにおすすめなのです!大田や真田が好きです。

ハピプリのめぐみちゃんは、ふつうに乱暴なだけじゃないかな、
チョイアークパンチとかあるから。
姫ちゃんにはすごーく優しいし。

「あなたでしょ、誠司に乱暴したのは!」とか「神様に乱暴する気ね!」
といった台詞回しをするけどテレビ用語で乱暴って、つまりそういうこと
ですよねって話なのです。

2014/5/15(木)

ピンポンのコミックス買いました。面白かったです。
最後まで見てからアニメOP見ると感動がまたすごいですね。

百合成分が足りなくてきついのでゆるゆりとのんのんびよりを並行して回ほど見直しております。
りくごうさん的にまどマギやきんモザを除いて好きな百合作品はありますでしょうか?

マリみて、ストパニ、プリキュア、けいおん、ゆるゆりあたりなのです。

まんがのさやかがさやかあちゃんなのです。
どの漫画だろ。ジュースもってくるさやかちゃんかな。

2048の30000の壁を越えられません。今のところ29632が自己ベストです。
後ちょっとなのにぃ!

私は22000くらいまでしかやってないですねー。
今度ハイスコア狙いやってみようかな。

最近百合乱暴の文字をよく目にしますね
レズ強姦という語感が余りにもバイオレンスな為、柔らかくしたレズ強姦の表現である
百合乱暴は百合界隈において共通言語なんでしょうか

少なくともまどマギ界隈では浸透してますよね。
関係ないけど現行のハピプリでめぐみさんが乱暴って表現を比較的多用するので
そういう想像をしてしまうのです。

りくごうさんの最新ブクマのマミなぎ漫画、切な可愛くて素敵ですね
ぬまがささんの漫画もですけど、過去話を絡めたマミなぎは胸にくるものもあって良いですね
自身も宝を生み出しながら他の宝も探し当てるりくごうさんに大感謝!

いいですよね!
絵や漫画をネットにあげてる人々は、一声かけてもらえるだけで死ぬほど喜ぶので
もしまだだったら本人にも言ってあげてね!
他の人の絵にコメントしたことのない私が言えたことじゃないですけど!

最近叛逆のサントラを聞いてるのですが所々にまどか、さやか、マミさん、ほむらの
テーマが色んな形で使われてて驚きなのです
ホーリークインテットのところなんかそれぞれのテーマのメドレーになってて
かなりかっこいいのです

サントラ買ってないな。欲しいな。その前にキーボード買わないと…

飲み物ならともかく何でデミグラスソースなんですか?w
オムライスが逆さまに叩き落ちたからです。
水洗いした結果、一応9割くらいのキーは動くようになりました。

さやかちゃんの三つ編みとなると、こまかいのをいっぱい作って
ドレッドヘアみたいにするとおしゃれかも。
100パー校則違反でしょうけど。

そんなさやかちゃんはいやだー。

2048ようやく終わりました!
おめでとう。次は30000点目指してがんばろー。

2014/5/14(水)

キーボードが壊れてちょっと更新不可能かも。

私が悪いんです。
私がころんでデミグラスソースぶちまけたばっかりに。

三つ編み四十八手ですか。松葉崩しもさることながら、茶臼伸ばしなんかが
非常にきになりますね。この場合はほむらちゃんが乗っかるほうなんでしょうか?

松葉崩しで画像検索したらまどかさん出てきてふいたのです。

とびーこーえるーわー
やっぱ夏はオーバードライブですよね。
サニーデイサンデーも好きですけど。あとなんだろ、夏祭り。

まど杏が禁忌なのは
まどほむが 愛情→百合 なのに対して
一足飛びで百合乱暴になるからなのでは…
ボブは訝しんだ

まどかがほむらに百合乱暴しても合意の上みたいなものですしね。
ソースは叛逆のゴンドラシーンのほむらの反応。

ちょっと最後急ぎ足かなぁってところもありましたけどね

ハノカゲ先生でマミなぎも観たいな
なぎさ外伝を

あまりまどかやほむらの心情を掘り下げても焦点がぼけるし
あれがベストと判定するのです。

当日に休みが取れなかったのでもう怖15行けなそうです
くやしーです

きっと16にはいけるよ!

ローソンの悪魔ほむらのグラスゲットしました。
セガのキャンペーンと言い、最近悪魔ほむらの露出増えたなぁ。

まどマギキャラは厚着の方がかわいいと思うの。

人によるとは思いますけど、私はごちうさは百合ってよりはギャグ系のものとして観てますね
百合分はほかで摂取してます

今期はあんまり百合分摂取できてないなあ。

2048の件で紹介した責任とれと言われたので書きこむのです。
責任とってりくごうちゃんと結婚するのです。

昨日の人と結婚してくださいっ。

元ネタ知らないとマミさんdisに思われかねないネタを敢行するとは素晴らしいです

あとさやかちゃんの服装を見てなんかあれっと思ったんですが、
以前服のセンスを指摘されたことを意識してます?

disに思われたくないから、ちゃんと北の国からって書いたのです。
さやかちゃんの服装は公式ガイドブックのやつまんまですよー。

「百合キモイ」とか言われたらどうしますか
まあ別に普通に付き合うのです。

まどかに正面から抱きつかれたら誰でも固まりそうで
おっかないイメージが定着しつつある

実際まどかさんは大体のキャラを攻略しようと思えば
できる立ち位置にいますからね。

最近ごちうさOPがループしてとまりません 助けてりくごうさん
心がぴょんぴょんします

もうちょっと近づいちゃえ。

三つ編みあんこ可愛い…!
これとかこれですね。

お初にお目にかかります。私一介のまどマギファンでございます。りくごうさんの二次創作を全て拝見いたしまして、そのどれもが非常に面白く、キャラクターが生き生きと描かれていてかつ近年のネタを取り入れた素晴らしい作ま「ほむらちゃん…ね?いいでしょ?」 ほ「ちょっ…鹿目さぁん…///」品だと思い、メッセージを送らせて頂いた次第です。りくごうさんの今後益々のご活躍を願っております。
それでは。

このちくわ大明神みたいな謎の文をもってしても、名前欄に反応してしまう囲碁脳な私。
殺し屋じゃないですか。名誉王座。尊敬してます。もっとあなたの碁が見たかった。
鹿目さんってことは眼鏡ほむらですね。
近年のネタって「あたり前田のクラッカー」とか「子供がまだ食ってる途中でしょうが」
とかでしょうか。

さやかちゃんも三つ編みができるくらいに髪を伸ばせばいいと思うんです。
そんなことしたら、ただでさえかわいいさやかちゃん完全無欠に。

Hey!りくごう!
私の人生の一本であるムジュラをりくごうさんもやり込んでおられてたようでとてもうれしいです
クロックタウンの三日目のBGMや月の中の空間とか不気味でたまらないんですよね〜
でも一番のトラウマは時オカの森の神殿なんですよね
フォールマスター怖すぎぃ!!

ムジュラは神。
トラウマっていうとなんだろ。
鬼神の面とる途中のゴロンのところかなあ。
なんか3Dスティック触らずにいったらいけるとか後々聞いたんですけど。
あの転がり落ち続けた数時間は無駄だったんでしょうか。
サリアと話したいんでしょ?いいえ。そう、じゃああたしと話す?はい。

りくごうさんこんばんは!
今では会社で暇な時間にこのサイトをチェックするのが日課になってます!
りくごうさんのサイトなら会社の人に見られても何も恐くない!
これからもがんばってください!

やめてえええええええ。見られちゃうっ。

あんなぁうちなぁりくごうさんのことめっちゃ好きやねんけど・・・
ほんまに?

りくごうさんがあんなアケスケなシモネタを書くなんて…///
えっち!

下ネタなんて言ってないです。そう感じる人がいやらしいのです。

アクロバティックな戦闘するのにみんなミニスカばっかりでえっち過ぎると思いませんか!?
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

三つ編みコメント読んでて思った
QBの耳毛や手足を三つ編みするイラストって、なんか古代中国あたりの
処刑か拷問か捕縛方法の図解になりそう

耳毛を三つ編みにする発想はなかったのです。

あずにゃん分が足りないのです。。。
けいおん描いたのももう3ヶ月前ですねー

>はしーるーくものーかげーをー。
とびーこえーるンわー。

震えるぞハート!ジュディアンドマリーのオーバードライブッ!

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
早急に手当てしなければ取り返しがつかなくなりますよ!
早くもってくるんだ!黒髪ロングのカツラを!

三つ編みにしたらほむらちゃんもファサッの禁断症状でますし。

もしさやかちゃんがほむほむに三つ編みを仕掛けにいった場合の
各人の反応はどうなるのですかりくごうさぁん。

まどかがやきもちやいてくれると、うれしいな。

2048クリアしたです!すげえ時間かかった!
というかコツを掴んだら一瞬だったのです!ルミナス!

おめでとうなのです!
スクリーンキーボードで2048やるのは大変なのでオススメ。

朝起きたらほむほむが隣で寝てるかもしれないという想像をしながら
毎日起きてます

朝起きたらとなりでルイズが寝ていた。ってコピペ思い出したのです。
でもあれはやさしいコピペですよね。好きです。

三つ編みの魔女。その性質は寂寥。
この魔女は高みを望み地を愛でて、この世の全てを見守った事がある。
一度捩じれた物は撚り続けても戻りはしない。

うちのまどかが魔女化するとそうなるのか…

2014/5/13(火)

はしーるーくものーかげーをー。

different story読んだんすか
おりこ☆マギカもオススメっすよ
慢心のないマミさんも見れますしね

おりこがゆまとか出るやつでしたっけ。

>そりゃあさやかちゃんに…
え。このコメントで真っ先に「ホストのさやかちゃん」って思い浮かんでしまった・・

ええっ。別にさやかちゃんが貢がせてるとかじゃないですよっ。
本編ではりんご受け取ってもらえない杏子ちゃんでしたし。

初めまして。
2次創作まどマギ漫画閲覧させていただきました。
百合大好きな私としましてはこう言った展開がすごく好きで(・∀・)ニヤニヤが止まりません。
むしろ「おう!もっとやれ」状態です。
これからも頑張ってくださいな。

ありがとうございます!
最近百合度数低いかな。いちゃいちゃ漫画描かないとですね。

杏子まで対面三つ編みの犠牲になるなんて……。
ほむらちゃんならともかく、まどかさんはどう言葉巧みに杏子の懐へ飛び込んだのか。
恐ろしい。
はやく、ほむらちゃんを生贄に差し出せっ!!間に合わなくなってもしらんぞーー!!

優しい言葉と笑顔でさらっと入っていけるのがまどかさんの強みです。

まぁ、逆に言えばうめさんは多忙なだけで、
同人に手が回らないんでは?と言うのもありますね。
ただ、昨年に体調崩してるので、
自身の体調を考えて無理をしないぐらいに活動して欲しいです。

あれ、てことは今も体調が悪いとは限らないのですね。

さやかがさりげなく彼女発言を!?
りくごうさんの漫画のそれ以外のキャラの組み合わせでも正統カップリングの描写が
あるところ好きです

杏子はさやかのもの。Tdsを読んだってそれは変わらないのです。

ボケ側さやかちゃんといえば、黙れラズベリーと一緒にpixivに上げていらした
一億総恭介化漫画が好きです。
うっかり外出先で読んで吹き出しかけました。

あれが叛逆見た後に初めて描いた漫画だったかなぁ。

どないやったんやこのカーテン!そういえばりくごうさんの絵でこういう感じの
以前見たなってデジャブってたのですが、見直してみれば禍福は糾える縄の如し
での解説図でした。らくがきその1にのってるやつ。

8月頃のやつですね。あの頃の日記、今見ると短すぎて驚くのです。
一ヶ月で今の二日分くらいじゃなイカ…

こんにちは。 りくごうさんちのまどかちゃんのアレ
はマーキングかなにかですか。
あと、「まどほむとか-その1」では「杏子重い」とか
いってたさやかちゃんが「それもあたしの!」っていう
とは、杏子ちゃん良かったね、ですね。
>
三つ編み出来そうなものはなんでも三つ編みにしてしまうのです。
カーテンは三つ編みにできないですけどね。
杏子重いなんて描いたっけ。心が読める話のあたりかな。

心が読める話ってたしか、ほむさや夏祭りを投稿した後に
あのpixivのウサギが6くらいになってたので、
「これ10になったらどうなるんだろう」と思って、1日で描いて
投稿しただけなんですよね。
二桁目があるのか知りたかっただけなのです。


あった。

あかん…早くほむほむを与えないと大変なことになる…!
ほむほむが三つ編み拒否るからこんなことに…

まど杏は禁忌とか言いながら漫画の最後のコマでまど杏描いてるりくごうさん大好きです!
まどかと杏子の組み合わせは私の一番好きな組み合わせなのです!
たしかに杏子は受け受けしいですね、本編で強気な描写が多かった反動でしょうかね。

本編だと、マミやほむらや杏子といったベテラン勢が、まどかやさやかに
絡んでいく形になるので、百合脳な人たちはそれを好意と解釈してしまい
まどかやさやかは攻めになってしまうのです。

というか本編でも杏子は「調子くるうよな」みたいなこと言ってたし
杏子がまどかに勝てないのは確定的に明らか。

何でも三つ編みにしたがるまどかさんの次は、
誰でもメガネっ子にしたがるまどかさんを期待してます

ほむらちゃんにお尻ぶつけたがるまどかも描かないとですねー。

いかん、大至急患者に暁美ほむらを投与するんだ!
pixiv見てると、まどかさんそこら中でほむらを三つ編みにしてますね。

三つ編み症候群とは:三つ編み!せずには居られないッ!になる病気

まどかが前から抱きしめるように三つ編み作ってるのがいいですね。
三つ編みされて、そして「あたしのだから」って言われて
杏子ちゃんがどんな顔してるのか妄想して楽しみます。

この後、三つ編みの杏子を見たさやかが「けっこういいじゃん」って
言ったりするんです。

新作漫画にどこからツッコミを入れればいいのか分かりません。
私つい、ついどうしちゃったのですまど神様は。

つい三つ編みにしちゃったのです。

わざわざからだの前から三つ編みするのが、まどかさん流なんですね
対面スタイルなのです。
バックスタイルや騎乗スタイル等もあるのです。

6月にはサッカーW杯ですけど、
りくごうさん的には興味ありますか?

ぶっちゃけないですねー。WBCは見てたんですけど。

私 つい…

の、あやまち犯しちまった感が!


やはりピンク髪はI・N・RA・N☆の学説は正しいのか…

ところでりくごうさんLINEスタンプ作らないんですか?
良い値で、言い値で買いましょう

三つ編みは過ち。LINEスタンプ…たぶん作らないのです。

さやかちゃんが肘でドアを開けたり、
そういう細かいとこのリアルさがたまんないです!

わーいわーい。
地味な割にああいうの描くのって大変なので褒められると喜びます。

まどかさん「つい」って真正面からいってるじゃないですか。
自分の物にする気まんまんじゃないですか。
しかし数日前の杏マミといい杏子抱きしめ祭開催したんですか?
それとも、まどか三つ編み祭?
どっちなんですの中沢答えなさい中沢
どっちでもは通用しなくてよ中沢

「つい」魔が差したのです。
杏子抱きしめ祭!でもうちのさやかちゃんは杏子にだけは
抱きつけないさやかちゃんなのですよ。

私もあんまりまどマギを何回も見返せないタイプなのです。
映画館ならまだ映画館を出るという行為によって、作品(特にほむほむ)への
感情移入を切り変えられるのですが、家だと難しいのです。
あんまりごはんも食べれなくなっちゃうのですよ。

そういえば、基本的に二次創作が苦手な私がまどマギの二次創作を求めたのは、
上記のような「ハイパーごはん食べられないタイム」の時でした。

なんかもう公式じゃなくてもいいからとにかく皆が笑ってる話が見たかったのです。
特にほむほむが淫乱まどピンクと一緒に幸せしてる話が見たかったのです。

りくごうさんのサイトで随分癒されました。本当にありがとうございますなのです。

本編は通してがっつり見ちゃうと気が沈みますよね。
二次創作だと努めて明るい話を探しちゃうし描いちゃいますねー。
まどっちもほむら大好きにしたくなっちゃいます。

まどっちヤバイw
禁断症状のでるまどっち。

まどかの三つ編み作成時の体勢は
アレがデフォルトなのですか。

少なくともほむらちゃんにはああやってたのです。
ほんま天然ほむらこましやで…

「ご、ごめんさやかちゃん 私つい・・・」
この台詞だけでいろいろとはかどりますね

その台詞をあんまり掘り下げると寝取られになるのです。

2048を寝床でやってて寝付けないのです
責任とってもらうのです

うちに紹介した人が悪いのです。あの人が責任とってくれるのです。

ごちうさの千夜とココアは版権絵からも分かるのだが
やたらと手を恋人繋ぎにしたがる

これって百合ビアになりませんか?

8分咲き!
ごちうさって私はあんまり百合的な目線で見てないな、不思議。

ノンケなんだけど杏子にがっつり執着してる
さやかが可愛いですねぇ
杏子は本編も合わせて一番ガチですよね

杏子はガチですよね。
ほむらはガチじゃない解釈も可能だけど、杏子はガチ。

そしてさやかちゃんの辿り着く飲み物はコーヒー
エメラルドマウンテン美味しいのです。

さらっと、あたしのだから宣言するさやかちゃんカッコカワイイ
正面から抱きつかれて固まってる杏子はやはり総受けか?

私の中ではかなりの受けですねー。
攻めるほむらや攻める杏子の二次創作もあるはずだから
見てみようかな。新しい可能性も探っていこう。

まどか「まえに、さやかちゃんが”まどかはあたしの嫁になるのだ”っていってたじゃない。」
まどか「つまり、さやかちゃんの物は嫁の私の物!!」
杏さや(なに!その剛田武主義)

さやかちゃんの物はさやかちゃんの物なのです。

次に獲物になるのは...なぎさかな?
まどか「さあ、モッツァレラやマスカルポーネ、エメンタールもあるわよ」
なぎさ「おいしそうなチーズが一杯なのです。」
まどか「ウェヒヒ、まったく小学生は最高だぜ」
マミ「だめよ鹿目さん、べべ逃げて。そんなに三つ編みがしたいなら私が身代わりになるわ。」
まどか「ごめんなさい、マミさん。ウェーブきつくて無理です。」
がんばれ負けるな淫乱まどピンク

うちのまどかならマミさんでもさやかでも余裕で編むよ!

さやかちゃんがあんこちゃんを
自分のもの宣言しとるでぇ

対抗してまどかはほむほむの所有宣言を出そう(提案)

「私の最高の友達」は事実上の所有宣言なのです。

突然ですがあえて大好きなりくごうさんを除いて
この方の描くこのキャラが素敵!と思うものを並べてみます
あくまで私見ですので
まどか―なまちゃ氏 ほむら―ぬら次郎氏
マミさん―やしろポーク氏 さやか―しいたけ鍋つかみ氏
杏子―わからない QB―俺と海氏
同じ描き手として答えにくいかもしれませんが
一閲覧者としてのりくごうさんの意見も聞けたら
それはとってもうれしいなって

面白いけど史上稀に見る答えづらさっ。
まあ答えづらかったらレス不要でと名前欄に書いてあるのですが。
色々考えてみて思ったんですが、まどかって個性出やすいですね。
その人の傾向が顕著にでるような。

ビ、ビッチまど・・・!!
ビッチじゃないです!ちょっとまどピンクなだけです。

りくごうさん!!杏子かわいいですよね!!
ちょっときいてるんですか!?
ねっ!

なんなのです!?暑苦しいのですっ。
そりゃ杏子はかわいいですよ。

何もかも三つ編みにしちゃうまどかさんまじぱねっす。
あと、杏子ちゃんを自分のとアピールするさやかちゃんかわいい

さやかはノンケだけど、杏子がまどかに手篭めにされてるのを見ると
むっとしちゃうのです。

このまどかは末期症状ですね、今すぐほむらちゃんと一緒に
閉じ込めてルミナスさせないと命に関わりますよ・・・

ルミナスの禁断症状も出そうなまどっち。

QBハウス
ミキハウス!ほむホーム!

自由なんか要らないのです
それはとても晴れた日で 、未来なんていらないと思ってた。

確かに2048でほむまどに辿り着いてもほむまど2つ揃えないといけないんですね。
それはそうとさやかちゃん、「それもあたしの」って杏子は誰にも渡さないということですね。

しかもまどほむが1マス使うから難易度アップなのです。
杏子は誰にも渡しません。

背景色を呪いよりおぞましい色にしてください
RGB値で指定しやがれです。

さやかちゃんのものにおイタするのはいけません
でもうちのさやかちゃんは、よくまどかのほむらとイチャイチャしてるから
あんまり言える立場じゃないよね。

2014/5/12(月)

うちのまどかが行き着く果ての姿。

ほむらとキュゥべえと杏子が語らう漫画描きたいな。
また数ページで。

去年辺りから身体壊してるみたいで、
同人活動も休止状態で未だ再開されてません。
最近は多少体調良くなってきてるみたいですが、
それでも体調の波がありますね。

そうだったんですか…早く元気になられるといいなぁ。

2048が難しいのです。
杏さやまで行くのに、その先のほむまどに辿り着けない。でもクリアして見せる。
たとえ何度繰り返すことになっても。必ずほむまどを辿り着いてみせる!

がんばってください!
まどほむに辿り着いてもクリアまで半分以上ありますけど。

あれ?しれっと流されてるけどまどっちの記憶・・・
ほむほむが2ページ目から普通にわっか持ってたり、この展開ツボです。

このサイトだと1ページずつ貼ってたから、わっか持ってることは
バレバレでしたね。伏線にならないのです。

2048は布教したくなる、それは仕方のないことなのです。
わたしもりくごうちゃんに布教して中毒にさせて良かったと思っているのです。

貴様かっ!

鹿目家に仁美恭介、和子先生中沢くんにべべとオクタ、あと8話のホスト二人組とか
キャラを詰め込んだオールスターなまどマギ2048も良いかなぁと
描くのすごく大変そうですね

そいや私はホストの二人って描いたことないですね。
ホストの二人のルミナスとか絶対pixiv探したらある気がするのです。

服のセンスに限らず、というか本編でも言えるんですが、内面はともかくとして
マミさんの出す雰囲気とかって中学生のそれじゃないですよね
なぎさ撫でてるシーンとか包容力溢れ過ぎでしょ!と
りくごうさんの描くマミさんも落ち着いていながらも子供らしい一面があったり、
子(?)煩悩だったりと、とても可愛いです
杏子の合体技をちょっとカッコいいと思ってる心の声を聞いて凄く嬉しそうな
マミさんで毛根消し飛びます

ハゲなのです!!ありがとうございます!!

ふえぇ…キュウベェ可愛いよぉ…
だまされないで!

2048クリアする度にりくごうさんが悔しがるとこ想像して興奮してます。
ありがとうございます

ぐぬぬ。
まあコツ掴んでる人が余裕なのは最初から諦めてるのです。

りくごうさんが買ったという漫画に興味を抱いて
本屋さんに行ってみたら3巻しかなくて
3巻から読んでみたのですが・・・。

突然の急展開に戸惑いと混乱を隠しきれません
さっそく絶望しています・・・。

The different storyを下巻から読んだってことですか!?
それはよくないのです。

しかし、上と中しか置いてなかった近所の本屋はトラップって
レベルじゃないのです。レイニー止めに準ずるのです。

魔女の絵なんか面白いんじゃないかなと思いました >2048

ところで今日久しぶりに武士道シックスティーンっていう本を読んだんですけども
なんか百合にしか見えなくなってて相当毒されてるなあと思いましたまる

ぐぐってみたけど百合にしか見えないのです。

魔女で11枚。けっこう選び方が難しいのです。
2はシャルロッテとして…オクタヴィアとオフィーリアは並べたいな。
512がホムリリィ、1024でワルプルギスの夜、2048はクリームヒルトグレートヒェンかな。

羊のうたが出てくるとは思わなかったよ
千砂ちゃんさんはアレに似てる気がする

なんなのです。

ゑひひ
明治時代はウィスキーもヰスキーって書いたのです。

○○弱、たまに○○と少しの意味で使う人が居ますね
私は弱→少し足りない、強→少し多いの意味で使いますので
りくごうさんが同じようで安心しました

武装錬金で和月さんが間違って使ってて単行本で訂正されてた
記憶があります。

ふ れ た
こーころはかーがやいたっ

Tdsのお話はアニメになってたら、声優さんたちの演技でより一層、鬱な気分に
なりそうですね。
2巻のラストとかきつそうで・・・。

Tdsすごく気に入ってしまったからアニメ化すると漫画とのわずかな違いが
気になって仕方のない原作厨になりそうな私なのです。

まどかはあんこ専で淫乱強気ピンクになるのです!
…ナンデ?

杏子もものすごく受けですからねー。まど杏は禁忌。

りくごう2048やっとクリアできた!!
りくごうさんのさやかちゃんは基本ツッコミ要員ですね
周りに振り回される理不尽さやかちゃんかわいい

そいやツッコミに回ること多いですね。でもけっこうボケもやるのです。
思えばボケツッコミがあんまり固定化されてないなー。

324円・・・・・・私が買った時より1800も安いだと・・・・・・
中古で買うとやっぱり安いですねー
本編3巻で200円だったり・・・
中古ではきらマギ系とアンソロジー系はなかなか置いていないのが難点ですけど

本屋に揃ってなかったのでやむなくブックオフ行ったのですけどね。
アンソロとかけっこうあるような…まどか限定ってことですか。
そのうち増えそうな気もするのです。

きんモザ2期決定の喜びを杏さやに代弁させる漫画を描こうと思って
はたと気づいたのですが自分絵が全く描けないのでした。
今手元にあるスルメとりくごうさんの絵心を交換していただけませんか?

スルメだけ?お酒もつけてくださいなのです。

>みなさんが作るならどういう絵、どういう順番で作りますか
ルミナスver.が既に最適解なら、みんなまどほむにするしかないじゃない!(同ネタ複数の予感)
メガほむソロ(2)→制服まどかソロ(4)→クールほむらソロ(8)→
→魔法少女まどか×メガほむ(16)→クーほむ×制服まどか(32)→アルまど×リボほむ(64)
→ルミナス(128)→悪魔ほむら×帰国子女まどか(256)→パジャマまどか×三つ編み悪魔(512)
→悪魔×魔法少女まどか(1024)→アルまど×悪魔(2048)
…とかで延々とまどほむ(&ほむまど?)する2048とか見てみたいのです!!

ゴスほむはいないのです?
イメチェン回数多いからまどほむの組合せだけでも11枚余裕ですね。
プレイするときすごい紛らわしそうなのが難点なのです。

2048、ドキプリ版があったらいいなと思ったけど
数字が変わるたびにマナさんが侍らす女の子を入れ替えていく
ゲスい構造が浮かびました

最後をフルハーレムとするとすごいキツキツの絵になりますね。
けいおんの2048もあったらいいなぁ。

まどマギオンラインが10ヶ月ぶりの新シナリオで杏恭という珍しい組み合わせを…
これはありなのか中沢ァッ!!

恭杏って私が描くことはまずないでしょうね。杏仁はまだしも。

2014/5/11(日)

昨日のpixiv投稿は、どっちかっていうと2048の布教が
目的だったりします。
前知識なしで私の作った2048をやってくれる。
それはとっても素敵だなって。

512の杏さやあたりで詰まってなかなかそっから先にいけないって
境遇なんかを楽しんで欲しいのです。
「絶対次まどほむなのに…」って思いながら、ゲームオーバーに
なって欲しい。
そういう気持ちで順番組んだのです。
みんなの苦し楽しむ顔を想像して誠心誠意真心こめて描きました。
いつもより集中して描けました。
自分じゃない、誰かのためなら人間は120%の力を出せるんです。

また作りたいな。
みなさんが作るならどういう絵、どういう順番で作りますか。

勤めているラーメン屋に元カノが子連れで来たと考えると
このほのぼの漫画が修羅場に見えてくる・・・!?

杏さやも、あれですよね。
恋人の出来た元カノの幸せを願って様子を見に行ったはずが、
気付けば元カノから略奪愛しちゃってた杏子ちゃんなのですよね。

個人的にはひだまりスケッチの5期を、
いつかやって欲しいです。
それより蒼樹うめさん、体調大丈夫かなぁ。

蒼樹うめさん、体調が悪いのですか。知らなかったのです。

12回のループで1年、120回のループで10年、960回のループで80年だったんですね。
それはともかく、「愛よ」で悪魔になるには結構な数のループをこなしていたような
気がするのです。

暁美ほむらとは (アケミホムラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
> 尚、虚淵玄によると本編に至るまでのほむらの逆行回数は5回以上1000回未満(つまり体感時間で最大80年弱)との事である。(ただしコレは、1000回以上繰り返しても因果関係に気付けない程愚かでは無いという意味合いでの発言だったらしく、もし自己欺瞞でわざと気付く事を拒絶していた場合はその限りでは無い)その一方で、その話には続きがアリ、「大体10回前後と見るのが妥当であろう」との発言があるらしい。(この場合、体感時間は約1年となるが、知人の死と硝煙にまみれた1年ともなれば、納得の変貌ぶりではある)

だそうなのです。
「らしい」とかどうもソースのはっきりしない情報ですが…

しかし絶対これ「弱」の使い方間違ってるのです。
1000回未満なら最大80年強が正しいのです。

QBのわっかを知恵の輪状態にして返すほむらちゃん、まじドS!w
何気にまどかの記憶が戻っているし!w
りくごうさんも悪魔のリドル観ているんですね!
兎角さんと晴ちゃんのいちゃいちゃシーンが好きです。w 鳰ちゃんも可愛いですよね!

兎角さんの落ちていく速度が尋常じゃないのです。

少女は絶望へと落ちていく運命〜
エントロピィ〜

pixivでりくごうさんの新着を楽しんだ後りくごうさんのブクマから良作を巡る
この一連の流れが至福の一時れす

エントロピィ〜
私のブックマークはまどマギの漫画が多いですよね。

この勢いで外伝全部買っちゃいましょうよ
おりこもかずみも面白いですよ
百合百合してるし
まあもう持ってらしたらとんだお節介なんですけど

この人自分で太字タグ入れてるのです…!外伝かあ。百合かあ。

叛逆の台詞だと愛よ!!がインパクトありますけどその前の
「どんな姿に成り果てても平気だわ」結構レベル高いですよね

叛逆でインパクトあったセリフといえば私は
その間の「私が裂けちゃう」も相当衝撃なのです。
まどっちは淫乱という私の疑惑が、何故かより強固なものとなったのです。

個人的に初見時インパクトあった台詞ランキング
1.一体いつの間に私は魔女になってたの
2.私はチーズ
3.あたしはあんたの知ってるままのあたしだよ?転校生

やっぱりなぎさちゃんかわいい。
個人的には、まどかにお姫様抱っこされてるなぎさちゃんが最高でした。

まどっちはお姉さんかわいい。

やっぱTDS読むと気分沈みますよねwいつも読みたいけど読みたくないジレンマです
TDSでマミ杏の魅力にりくごうさんがはまってくれたら同志が増えてうれしいなって!

前後編や叛逆も好きだけど頻繁に見返せる作品ではないですよね。
みんなすごい回数見てて驚くのです。

店員杏子ちゃんに萌え!!
真面目に働いて稼いだお給料の使い道が非常に気になる!!

そりゃあさやかちゃんに…

TDSの酷いところは全員揃っちゃうとグリーフシードが足りなくなるってとこですよね
それ前提に反逆のほむ結界を思うと…

しかし前後編や叛逆と比べても凄く完成度高いですよねこれ。
すごい。これが3冊で324円とは。

different storyはストーリーがえぐかったですね
ふわっとした気持ちで買って、次の日飯がくえませんでした

ですよね。こんなストーリーだとは全く知らなかったのです。
みんな一丸になって隠しすぎなのです。なんとなく羊のうたの読後感に似てる。

りくごうお兄ちゃん(暗青の月船長風)
りくごう堂閲覧者はタバコの煙を少しでも吸うとだな。

授業参観の時と言いここのマミさんは服のセンスが中学生ではないな!
まずいっ。服のセンスの話題はよすのです。

2014/5/10(土)

ようやくThe different story買ったのです。鬱なのです。
しかし1巻の初恋カップル感と、2巻以降の元カノ感が凄いのです。

web拍手がレス不要なんていうチェックボックスをつけてるのが悪いんですよ
りくごうさんが返そうと思ったやつだけ返せばいいと思います
あと応援してます
あとマンガのキュゥべえをツイッターアイコンにしてもよろしいでしょうか

いいですよー。
チェックボックスは設定で外せるんですけど、「伝えたいけど載せられたら困る」
って内容の場合なんかにチェック入れてもらえるといいかなって。
返したいコメントも返せてないんですよね。

食い物を粗末にする奴は許さねえぞ!って杏子さんに怒られそうな店員ですな全く。
かわいいなぎさちゃんありがとうございます!

お残しは許しまへんでー!とか懐かしいのです。
いや、まだやってるはずですけど、忍たま。

「「ここで僕が投了ッ!!」」
バカな、ありえない!

りくごうさんのギャクセンスが好きだ
最後のキレるマミさんが素敵

コメントでもいっぱい着てたけど完全にモンペなのです。

「北の国から」めっちゃ懐かしいですね……
そして「子供」と言い切るマミさん、マジママさん。

このサイトに来る層を考えると、絶対に元ネタを
知らない人の方が多いような気がするのです。

まあまあ母さん、落ち着いて。
すみませんね店員さん、家内がハシャイジャッテ

…ともかく、りくごうちゃんってロリコンだと思ってたから
ブラック・ブレット見てないのは驚きました

なんでそんな誤解が。
ごちうさとかプリキュアを見てる硬派な私がロリコンのわけがない。

親バカマミさん可愛いよ(´Д` )

私にもだだ甘お母さんプレイをお願いしますm(__)m
めっちゃ抱きついたい。抱きついたいよ。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

私の描くマミさんの親バカ化問題が深刻です。

今考えたんですけど、きゅうべえの輪っかってテレパシーとかに使えそうですね
通信機器かも知れないですよね。
そもそもキュゥべえの体って背中がオープンするしなんなのです。
実はあれが宇宙服だったりするのでしょうか。

ほむらが店主だったらほむラーメン…
ってやかましいわ!w

ほむラーメン二郎なのです。

ろくごうさん、今週のウィクロスはアキラッキー、
フルボッコでマジおもろかったですwww
あとこれは誰が買うんだよwww
http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-3187.html

アキラッキーは前回すでに、遊戯王の羽賀さんや幽遊白書の戸愚呂(兄)を
髣髴とさせるフルボッコ確定状態でしたからね。
魔王るう子さんが3回勝負とか言い出さなくて良かったです。

悪魔のりドルはシドニアの騎士のついでで観てますが、
何と言うか良くも悪くも掴み所が無いのがねぇ・・・

悪魔のリドルはキャラはいいですよね。全員ガチだし。
兎角さんは晴にデレデレすぎかわいい。

角で大きい数字を作ってたのに
動かせるコマがなくなってやむなくいったん逆に動かしたときに限って
そっと隅にすべりこんでくるキュゥべえに殺意が沸くのです
どうすればいいですかのう

隅が理想だけど、辺になってもそんなに問題はないです。
中央に出て戻せなくなるとやばいです。そうなったら運ゲーなのです。

マミさん親バカ過ぎて笑いました。
そういえば、北の国からのロケ地ってりくごうさんと名前そっくりですね。
まさか、それもネタだったり?

そういえば麓郷の森。
ぐぐって「ああ、聞いたことある」ってなるレベルの記憶の薄さなのです。

2014/5/9(金)

コメントへの返事、全然できてなくてごめんなさい。
うれしいし、楽しく読んでます。ありがとうございます。
また全部に返せるようにはしたいんですが…

違うんですりくごうさんショックと珍しく携帯から書き込んだせいで
タイプミスをしただけなんです

いいんです。りくごくでいいんですよ。

感情豊かなきゅうべぇいいよね・・・
まどまぎ好きながら心のどこかでマスコットのような存在を求めていたのかもしれない

ベベで事足りてるという現実なのです。

りくごうさんもどってきてヨカッタ! うれしいです!
恥ずかしながら帰って参りました。

りくごうしってるか
さくらきょうこは
りんごしかたべない

キラめ…!
他にも色々食べてた気がするのです。

TDSは何故か下だけ近所の本屋に売ってなかったなぁ。
結局、東京へ旅行に行った際に買いましたが。

あと、りくごうさんは小5じゃなくて実は小6なんですよね。もう5月ですからね。
進級してないとおかしいですもんね。

なんか下巻だけないですよね。謎なのです。
下巻だけある本屋を募集中です。

オチwwwwww
ねえwwwwwwwwwwwwオチwwwwww
インキュベーター哀れwwwwww
知恵の輪wwwwww

今にして思えば、わっかを知恵の輪にして返すほむらが描きたいだけの
漫画だったのです。

どうも更正した元変態です。お身体に気をつけてこれからもがんばって下さい
…………ところでおっぱい触らせてもらってもよいです?

あなたはあと懲役339年です。

知恵の輪状態じゃねーか!
どうすんだこれ…

悪魔パワーを使ってるので物理じゃ取れないのです。
泥棒扱いを微妙に根に持つほむらちゃん。

耳毛とわっか、楽しく読ませていただきました。
キュゥべえが超かわいかったです!

ありがとうございます。
なんだかんだでキュゥべえって人気ですね!

もう更新されてる!
べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!(歓喜)

あ、あんたのために更新したわけじゃないんだからねっ!///

ごちうさは面白いですか?
ピンポンは内山昂輝くんが出てるので
これから観る予定です。

ごちうさは女の子しか出ない日常物の、いわゆる癒し系枠ですね。
私は今期はWIXOSSとピンポンが好きなのです。癒されません。

りくごうちゃんが戻ってきたのです。別にうれしくないのです。
でもまた休んじゃうとつまらないから適度にやさしくコメントさせてもらうのです。

でもたまには休んだほうがいいかもしれないですね。
いくらか酷いこと書いてしまったし。割と落ち込んでるのです。

あっ再開してる!うれしいです。いじけているりくごうさんも微笑ましかったですが。
最新マンガのラスト2コマが何とも味わい深いです。よかったなキュウベ…って
よく見たら知恵の輪に!いま気づいた…。愛され外道生物キュウべぇかわいいなぁ。
余談ですが映画「たまこラブストーリー」が面白かったです。TV版は全くの無知でしたが、
初心者大歓迎な作りでした。作画が「何じゃこりゃ」ってくらい素晴らしくて頭が
フラフラします。今更ですが…。

たまこマーケットって映画化してたんですか!全然知らなかった。

QBは弄ばれてる姿が一番かわいい
キュゥべえは定期的に弄んでいきたいのです。

以前と比べて人も増えてきましたしブログ運営も大変ですね
無理のないペースで更新続けてくれればそれはとっても嬉しいなって
これからもななごうさんの漫画楽しみにしてます!

りく…ありがとうございます。
自分の未熟さがもろに出て反省してるのです。

虚淵さん曰く、ほむらちゃんは80年分くらいループしてたそうですね。
なのでおばあちゃんのルミナス画像をください。

虚淵さんが言ってたのって5回以上1000回未満みたいな感じじゃ
ないでしたっけ。
個人的には15回程度な印象だったりします。

このあと、めちゃくちゃウィクロスした
次回ついに伊緒奈さんとしてしまうのでしょうか。

重大なことを指摘してるのになぜか拾ってもらえないさやかちゃん!
まどかはさやかちゃんの扱いに慣れてるからスルーも余裕なのです。

ヒカ碁で好きだった場面とかありますか?
伊角さんと門脇さんと緒方九段あたりが好きだから
あの人たちのシーンは大体好きですねー。

緒方九段、オトナの私生活、とか。

もう変なリクエストとかまどマギ展のこととか書きません!!
りくごうさん、本当にごめんなさい!!
これでコメントが返って来なかったら、
僕のことを絶対に許さないと言うことでとらえておきます。

ええー。コメントが返ってこなかったら云々みたいなのやめてー。
悪意はなかっただろうに、槍玉にあげて申し訳なかったです。

2014/5/8(木)

申し訳ございませんでした。

勝手にいじけて、不快な思いをさせたにも関わらず
あたたかいコメントの数々をいただき恐縮の限りです…
ごめんなさい、ごめんなさい。
あたたかいコメントありがとうございました。

それで全コメントに返信するのが厳しくなってきたので
とりあえずしばらくは選ばせてください。
重ねてごめんなさい。

ほむほむほむほむいちめんほむほむ
返事しやすそうなコメントを選んだはずなのに、
なんで真っ先にこれを選んでるんだろう。

言の葉の庭まだ観てないの思い出しました
私もまだ観てないのです。
ほしのこえ、雲の向こう約束の場所、秒速5センチメートルは
円盤持ってるのですが。

杏マミ絵ありがとうございます。セリフは
「嗅ぐなよ、汗かいたし…」
「こうなると分かってて来たくせに」
という、将来が不安になるコメント頂きました。
まぁ親戚の娘なんていないんですけどね。
そしたら舌を噛んだんですよ、ガブッと。
純粋で三つ編みで小5のりくごうさんを騙した罰が当たったんですね。
まど神様はちゃんと見ていたのです。
 口 内 炎 確 定 

いな…
え? いない…? …え?

まあ京都もう恐でオフ会になったとして、どうせ集まるのは変態ばっかりですし、
もはやマッチョのこだわりを語ろうと、節足動物やら水棲生物やら有毒生物やら
語ろうと、バキ知らない話しようと、誰もダメージを受けないので閲覧者は
減らないのです。クダクラゲとかの話で盛り上がるのです!

クダクラゲってなんだっけ。
群生生物としては一番大きな動物みたいな感じでしたっけ。
カツオノエボシって単語が脳裏をかすめたのです。

実はバキ知ってるし、マッチョじゃないし、小5でもないんですよね。
それがバレるのが怖いです。

「The different story」での杏マミの、元カレ、元カノ感はすごいですよ
最終的には、さやかちゃんのおかげで二人は仲直り!……に見えるはず

元カレ元カノ感は二次創作やらなんやらでひしひしと感じてました。
TDS、本屋に寄ったけど、やっぱり上と中しかなかったのです。
Amazonでもいいんだけど、一回ブックオフ見に行こうかな。

電車の窓から海が見えるのです。ガタンゴトン。
そして旅先でみる杏マミは味わい深いです…。マミは港、杏子は船。なぎさはチーズ。
杏マミに漂う年季のある空気が好きです。久しぶりに二人きりで過ごそうと映画に行くも、
偶然遊んでたなぎさやとバッタリ合流してしまい、意味なくまどほむもいて、
無限に広がる空の下あつまった感じになっちゃって、うれしい一方ちょっと残念そうな
杏子とか良いと思います(だから?) 。
また長い…。移動中って暇なのです、申し訳ない…景色でも見よう…。

マミは港、杏子は船。なぎさはチーズ。って語呂良すぎなのです。

かわしたやーくそくー
わすれないよー

変態の聖地はここですか?
断じて違うのです。保護して更生させて社会に返す場なのです。

ローソンのほむらちゃんをみましたか?
今までの版権絵と比べると今回はあまりえっちな感じではないのですが、
ポーズ的に首と腰の骨が心配です。

なんだろ、見てないのです。
ローソン何回か行ってるんだけど。店内放送かわいい。

私はほむらと接してる時のちょっと感じ悪いマミさんが好きです。
マミほむもアリと思ってしまう私は異端なんでしょうか?

マミほむはそれなりに人気あるような。
個人的には、ほむらと接してるときのちょっと感じ悪いマミさんは
あんまり好きじゃないかなー。気を張っているのでしょうけど。

りくごうちゃんは今期のアニメは何見てるの?
えーっと、ピンポン、WIXOSS、ごちうさ、悪魔のリドル、ジョジョ、
蟲師、ラブライブ、ソウルイーター、プリキュアあたりなのです。

いじけてるりくごくさんもかわいい・・・!
それはおいておいてりくごくさんにはまったく責任のない事ですし
気に病むことはないですよー

ありがとうございます。名前ちが…ありがとうございます。

いつも頑張ってる寛容なりくごうさんが
お休みしてしまうなんて、よっぽど
筋違いな文句が多かったのですね。
本当に、好き勝手なリクエストにも
応えてくれたりと、優しいものだから
甘え過ぎちゃったのでしょうが、

てめぇーら、いい加減にせぇ!

って感じデスヨネ。ホント。

リアルの出来事や、多量のリクエスト始め、色々な要因が重なって
投げ出しちゃったのに、まどマギ展の苦情だけ槍玉にあげたのは
申し訳なかったのです。

ていうか以前からリクエストや全コメ返信はやめた方がいいと
何人かからレス不要でいただいてたのに、続けてきてこうなったのだから
完全に自己責任ですね…

りくごうさん京都のもう恐参加されるのですね。
私ももう恐15で人生初の同人即売会デビューしてみようかと考えております。

同人即売会ってなかなか参加する機会とかないですよねー。
でも描こうかなって言うんだから、その前に見てみないとですね。
そもそも同人誌って実物をほとんど見たことがないのです。

人気のあるサイトを運営していると大変ですね…気がはれるまでゆっくりいじけてください。
元気になったらまた再開してくれると、それはとっても嬉しいなって。

まどマギ2048とても楽しいです!絵が可愛いので気付いたらずっとやってしまいます。
まだ512までしか出来てませんが、いつか2048の絵を見れることを楽しみに、
私は今日もシュッシュとスマホをいじるのです。

いまだにスマホ持ってないけど、スマホで2048やるのって微妙に大変そうなのです。
今の携帯壊れたらスマホにしようかなって後2年は持ちそうなのです。

ホムタロサァン。
こうしくんの役回り誰だろ。まどかはリボンちゃんだろうし。
マミさんはタイショーくんだろうし。さやかちゃんかなあ…

胸の上にSGのネタ、pixivで今見ました!
"マミさんも絶対わざとやったよね〜"<同じこと思ったよ…

りくごうちゃん元気だして!
りくごうちゃんのためなら俺がんばって(ド下手な)ルミナス絵描くから!

描くって言ったよね。約束なのです。

2014/5/7(水)

               _,,..,,,,_
             / ,' 3  `ヽーっ
             l   ⊃ ⌒_つ
             `'ー---‐'''''"

まどマギ展の苦情とか言われても、私は全然関係ないし。
もういいです。いじけます。いじけたのでしばらく休みます。

2014/5/6(火)

ねぇ、秒速5センチなんだって

え、なに?

ナマケモノが歩くスピード。秒速5センチメートル

まどかは魔性の女、略して魔女である可能性が微レz(ry
あと2048の最後グッときてしまいました。何回も映画館行って観ていた当時を
思い出します。お涙頂戴でづかこのぉぉぉ!

なんとなく綺麗に終わらせたかったのです。
静かなエンディングなのです。

地震がこわいんですがどうしたらいいですか?
東京で震度5でしたっけ。怖いでいいのです。
日本の建物が揺れに強いといっても、油断してると危ないですし。
でも本当に怖いのは津波なのです。

東京はまどか展の魔女が結構発生していて怖いのです。
それでも私は行けなかった人のためにも、行けるだけで楽しかったという
昔の純粋なこころで浄化してあげたいのです。

やさしい。
Twitterとかで検索してタイムライン見てみた感じだと、楽しんだ人も
けっこういるみたいですが、どうなのでしょうね。
順番待ち数時間や売り切れ多発は確かなようですけれど。

今朝の花子とアン噂通り百合展開の連続で思わず家族の前で百合センサーが
反応しそうになっちゃいました
やっぱり百合って美しい(百合脳)

しまった、7時40分頃まで覚えていたのに。

死んだほむらの絵をください はぁはぁ
ネ、ネクロフィリアの方ですか?

死んだのは無理なら眠っているだけのほむほむでもいいのでお願いします
怪しすぎるのです。
眠っているほむらちゃんを死体に見立てて一体何を想像するつもり
なのですか。私は幼い眠りを守りたい番人なのです。

りくごうさんいいな。りくごうさん
おいしいおやつに、ほかほかごはん。あったかいふとんでねむります。

大阪府民なんですが、まどマギ展いかないほうがいいみたいですね コメント怖いです
大阪のは全員トークショーみれるから、まだいいんじゃないのかな。
いや知らないですけど。また私が怒られるのかな。

 というか、あらためて自分の気持ちを見直すと、さやかちゃん一人に全部解決
して欲しいと思っているようで、酷いですねごめんなさい。
 だって、さやかちゃんてばカッコ良いんだもの。 

さやかちゃんカッコ良いですよね。
さやかちゃんが解決。私もほむさや疑惑とかそんな感じに描いてます。

寝起き直後のだらしないマミさんを抱きしめたいです
寝起き直後のマミなぎを昔描こうとしたのです。

お義父様の誕生日おめでとうございます。
ところで明日、誕生日なんですよ。
私じゃないですよ、親戚の娘ですよ親戚の娘。
その娘が杏マミ好きなので絵をお願いできませんか?
私じゃなく、親戚の小5の娘の誕生日なので。
その娘は、りくごうさんの杏マミが見たい、あとキュウべぇは潰すと常日頃言っております。
私じゃなく、親戚の小5のポニテの娘の願いを叶えてあげてください。
私はキュウべぇ潰しておきますので。

そんな小5に釣られてホイホイ絵を描くりくごうさんじゃないです。
リクエストはほんと無理なときは無理なので。ご了承くださいっ。

小5…
小5かあ、描かないですけど。

ポニテかあ…


適当にセリフをいれてお楽しみください。

「昔みたいにマミさんって呼んでくれないの?」
「い、今さら恥ずかしいだろ」
とか

「抱いてくれないのね、ずっと」
「よせよ…今のあたしにはさやかが」
とか

ていうかお義父様ってなんですかっ!!
今気付いたわ!!

「ごちうさ」のリゼと「きんモザ」のあややの
百合ん百合んなルミナス下さい

私じゃ多分描き分けられないのです。

クリアしました! 静かによりそってー
ところで家で銀庭聞くとやっぱり映画館の音響ってすごかったんだなーと虚しくなりますね

映画館の音響はすごいですよね。
まあ私は家でまったり聞くほうが好きだったりするのですが。

杏子の一途さってハノカゲさんのthe different storyにもよく表れていましたよね。
りくごうさんも読まれましたか?

読んでないのです。よくコメントで薦められるし欲しいのですが。
本屋で探しちゃいるんですけど。Amazonで買いますかー。
farewell storyは聞きましたけどほんと素直な良い子でしたね、杏子。

桜の花って、まどかを象徴する花だし
桜Trickでも春香=桜だし
百合以上に桜は百合の花ですよね。
ところでりくごうさん、桜(花)を描いていただけませんか?

桜(独唱)を歌うのでそれで勘弁してください。
ぼぉーくらはーきっとーまぁってるーきみとーまたーあえるーひびをぉー。

是非マミなぎ、杏さやのルミナスも描いて下さい!
えっ、2048のゲーム中にあるじゃないですか。
まあ貼るのはかまわないのですけど。

256

512

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
セクロスの実況プレイ、見たことある気がするのです。

これでメロメロにならなかったら、1ヶ月間ラブライブ視聴禁止です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20085772

海未ちゃんかわいい。

ほーろーびいそぐーせかいのゆめをーたしかにひとつ
こわーすだろーお

硬骨魚類のくくりなら、ピラルクーとかメコンオオナマズとかナイルパーチとか
パーカーホとかヨーロッパオオナマズとかアロワナとかチョウザメとかソウギョとか、
淡水魚勢力も結構いい勝負になりそうですよね。
りくごうさんは岐阜県のアクアトトぎふって水族館ご存知ですか?
オオサンショウウオやカピバラもいてとっても楽しいところですよ、一度訪れることを
強くおすすめするのですよ。
6カ月行かなかったら禁断症状が出始めるような中毒性の高い水族館ですよ。
私は8カ月行ってませんが、別に
精神に
異常をきたし
てはおりま

ん。別にアクアトトぎふの
回し者では
あり
ませんよ。

ドグラマグラの知恵袋みたいになってるのです。
淡水魚最大の名声はピラルクが欲しいままにしてますよね。
ナマズもいい線いってるのに。

関係ないけど私が小学生の頃、学校で先生がそのへんで捕まえてきた
オオサンショウウオを飼ってた話ってしましたっけ。

最近なぎマミ成分が少なくて「ほ、欲しくないもん」と思うように
なったのでs…なりました。
りくごうちゃんの都合が良ければまた描いて欲しいのでs…描いてください
何でもはできませんが。

ん?今なんでも…けっこうマミなぎ・なぎマミはある気がするのです。
まあまたそのうち描くとは思うのです。

CLAMP院の話とか聞いてたら、なんでほむらと杏子の組み合わせが人気あるのか
わかった気がする

CLAMP院ってなんだろ。

あれだけコツを教えてもらっても未だに2048がクリアできない雑魚も
ここにいますのです

あらー、苦手な人は苦手なんですかね。
私はこういうの好きですしね。囲碁も有段ですし。

それでも結局昔の生き物の方がデカいんですよね
なんなんのですかリードシクティス・プロブレマティカスって
やっぱデカいから絶滅したんですかね

史上で見ても実はシロナガスクジラさんが一番でかい動物なのですよ。
クジラ食べたことないなー。

この文をロボットみたいにしてください。
ガガッ、ピーーーー コノ 文ヲ ロボット ミタイニ シテ クダサイ。 ガシャン、ガシャン

ふと思ったんですが、サイトのURLの数字ってなにか意味あるんですか。
それともただの羅列ですか。
http://seoi.net/goro/?n=3687859ここでやってみたんですが何もわかりませんでした。><

単に私のpixivの番号なのです。

リュウグウノツカイとかオサレなネーミングだなと聞く度に思います
タツノオトシゴとか

オオイヌノフグリとか。

>>世界再改変後のまどかのドン引きラッシュ

「転校初日に初対面の相手が、秩序だの欲望だの、わけのわからない事を言いながら
いきなり抱きついてきたら、誰でも引くと思うよ」

とQBに突っ込まれる漫画がありました。

見たことあるようなないような。
初対面のほむらちゃんはコミュ障かわいい。

デビルほむらに迫られて困惑顔のさやかちゃんをお願いします
眠いからやだー。
さやかちゃんは、私の妄想でもほむらが攻めに回れる貴重な相手。

反逆の最後でほむらちゃんがまどかにリボン返すときに元のほむらちゃんに
戻ってますね、悪魔になってもほんと変わらないてますね

表情が変わってるだけで別に顔は変わってないですからね。
あの人いちいち極端だからかわいい。
生き方があそこまで顔に出る人もあんまりいないと思います。

[まど雪姫]

「さや鏡よさや鏡、世界で一番かわいいのは誰かしら?」
『それは杏k・・まど雪姫です、ほむ妃さま!(声を強張らせつつ)』
「うふふ、その通りよ。」
  めでたし。めでたし。

りくごうさん、まどマギで白雪姫を考えたら、物語が始まらなかったよw

さや鏡「まどかかと思った!?残念さやかちゃんでした!!」
そいや白雪姫の王子もネクロフィリアでしたっけ。

そんな一途なところが結構ほむらと似てるかもしれない杏子ちゃん
どちらも「正義の味方」というより「誰かの味方」なスタンスなのも
以前りくごうさんの漫画でまどかとさやかの奥様方っていうのがありましたが、
そういう意味でもこの二人は旦那よりは嫁側な気がします(受けともいう)

杏子は、さやかの仕事中は全力でつまらなそうにして
さやかが帰ってきたら全力で嬉しそうにしてる感じで、
ほむらは、まどかの仕事中は寂しさを押し殺して耐えて
まどかが帰ってきたら構って欲しい目線を送り続ける感じ。

思えばろくなGWじゃなかったな・・・
りくごうさんはGWは何してましたか?
どうせムキムキマッチョな小五ロリだから、
公園でボディビルディングしながら、
水遊びでもしてたんじゃないですかね?

公園でボディビルディングしながら水遊びしてました。

ち、血反吐!!?
りくごうさん身体を大切にして!?
ソウルジェムさえ砕かれない限りは
死なないからって・・・!

3枚目を描いたあたりで疲労を感じ始め、7枚目を描いたあたりでは
眼精疲労、頭痛、腹痛、吐き気、火照りの症状が出てきます。
10枚目を描いてるあたりは血反吐をはいていますが、もう何も感じません。

旅先で人恋しいのでコメントさせてください。窓から夜の駅と海が見えるのです…嗚呼。
杏子は本当にイイやつですよね。「むしろ何で最初あんな感じだったんだよ!」という
意味ではジョジョ5部のブチャラティとかさえ連想します。さやか(ジョルノ)と出会
って、ものスゴイ勢いで変わったのでしょうね。
ギャグは間を置くと不安になるってよくわかります。思いついたときはひとりで爆笑し
ますが、一晩おくと「…うん?」ってなったりとか…。
でもりくごうさんのマンガのドライ&キュートな笑い、とても好きです。最新1コマ目、
さやかちゃんのシンプルな突っ込みに笑いました。優秀な子だ…。
長々と失礼しました。温泉につかってまいります。

夜の駅!夜の海!温泉!いいですねー。一回、一人旅したいなー。
杏子も過去話のfarewell storyのときは素直ないい子で、
ブチャラティも、過去話のローリングトーンズの話ではカッコいいですよね。
やっぱり作中初登場のときはインパクトが大切なのでしょう。

まどマギ2048が全然うまくできないから
URL直打ちで画像だけ確認してやったわ。
私って悪魔ね。

あー!ずるしてるっ。
いけないんだ、いけないんだ。先生に言ってやろ。

りくごうさんは劇場版まどかマギカ展行かれましたか?
人が多くてとても暑かったですが、杏さやの等身大フィギュアで全て癒されました。
もし行かれる場合、当日券の半券が無くなるとカフェやグッズを買いに行けないという
シビアルールなので失くさない様気をつけて下さいね!

おお、まどマギ展を楽しんだ方からのコメントが。
私は行ってないし行く予定もないのですが、最近よく怒られてます。

拍手しまくってしまう罠
〜な罠って言い回しってけっこう古いですよね。

いいな りくごうさんともう怖とかちょっと行ってみたいな
もう怖15は行くつもりだし、まあ会うのもやぶさかでないのです。

叛逆でのまどかの変身バンクの背景が虹
→虹はLGBTのシンボル
→つまりまどかはガチだったんだよ!!

完璧な推理です。すごい。これはスタッフ狙ってやってますね。(確信)

マミさんってなんでぼっち設定なんですかね…
スタイルよし顔良し気立てよしで文句の付け所がないのに…
いざマミさんの画像を検索してみると
アニメで一人
二次創作で一人
挙句の果てに公式のクリアファイル、ポスター、手帳、最終階のエンドカードでも一人…
叛逆の物語見たあと劇場で手に入れたなぎさ除く5人が映ってるクリアファイルで
一人だけQBと絡んでるマミさん見たときはさすがに変な笑いが出ましたよ…
りくごうさん、どうかマミさんに救いの手を!

今日はマミ杏描いたのです!
だってまどほむと杏さやがそれぞれ相思相愛だから仕方がないじゃない。
あ、マミさんの家を溜まり場にして漫画描けばいいのか。

>誘ってくれればいっしょに行ったのに。
>京都のもう怖はいっしょに行こーね。
もう怖でオフ会になる可能性が微レ存...?

仮に5人集まったとして、5人のサイト常連が減ることが
予見されるのがネックですね。

まどマギ展行こうと思ってたけどネガティブなコメントが・・・
どうしても行きたかったけど、友人が一緒に行ってくれるか不安
かといって一人で行って並んでばっかりは嫌だなぁ

楽しんだ方もいらっしゃいましたよ。
長時間並ぶ割には、グッズが売り切れでないし物足りない、みたいな
感じなんですかね。人が多すぎた結果の不可抗力な感じも。

怪人ドゥービーの毒蛇にルンルン噛まれる

徐倫に決着ゥをつけられる

エコーズACT1から鼓膜をビシ!バキ!ボ!

俺の名はペイジ!ジョーンズ!プラント!ボーンナム!の4人から血管針攻撃!!

ワイアードのベックからギューッと抱きしめるお仕置きズラ

切り裂きジャックにあったけぇ血をベロベロされる

究極生命体カーズからそぉうだッ!波紋だよォ!

ジョナサンの爆発力を侮り、山吹色の波紋疾走!!

ブチギレイ丈助、ブチギレ億泰、怒りのトニオさんから滅多打ち

ペッシが釣り上げたブチャラティの拳でアリーヴェデルチ!

うっかり罠を踏んでロードローラーだッ!!の直後エンポリオから射殺される

見えないワムウから逃げ切ると食らってくたばれ!怪焔王の流法!!

ジョルノに荷物をカエルにされた挙げ句WRYYYY!!!無駄ァ!!

チョコラータを追いかけると甘いの3回ガリガリしたセッコとグリーン・デイに囲まれヤッダーーーバァァァ!!


ほんの気まぐれで数年ぶりにやったディアボロの大冒険でここまで死ぬとは…………

ジョジョのフリーゲームでしたっけ。
やったことないですねー。配布終了してるし…実況動画でも見てみようかな。

2014/5/5(月)

一番大きな硬骨魚類ってマンボウでいいのかな。
長さならリュウグウノツカイだけど。

ふと思ったのですがバニラバーっていやらしくないですか?
名前の響き、色、形と…。
というわけでバニラバーを食べているマミさんの絵が見てみたいなー(チラッ)

ちょっと私がついていくには、レベルが高すぎる会話なのです。
IQに20差がつくと会話にならないらしいですが、この場合は多分
変態度に20くらい差がついているのでしょう。

杏子も大好物なのはわかりましたから落ち着いてくださいりくごうさん
でもテレビ版の杏子も、マミが死んだって聞いてすぐ駆けつけて。
昔の自分と重なるさやかに興味を持って、アプローチし続けて、心中して。
素直で一途すぎる子だったのです。

りくごう父「誕生日なので祝ってください」
ちなみに私は父親の誕生日を間違って覚えていたのではなく
その日の日付を間違って認識していたのです。

もう怖待機中です
暑いです
たすけてください

誘ってくれればいっしょに行ったのに。
京都のもう怖はいっしょに行こーね。

夜の桜は黒とピンクでまどほむと言えると思うのですが
これってトリビアになりませんかね?

世界はまどほむに満ちているのです。

あと夜の佐倉だと杏ほむに…
とりあえず佐倉は美しい樹なのです。

百合絵1枚ください!!

ちなみに1024です。無茶で無謀と笑われようと。

 こんにちは。 突然ですが、さやかちゃんはさやかちゃんさえ良ければ
まどかちゃんもほむらちゃんも杏子ちゃんも3人とも嫁にしたら良いと思います。
 叛逆からこっちの全てを知り男前度の上がった格好いいさやかちゃんが杏子ちゃんと
くっ付くのは当然ですが、やはりまどかちゃんとほむらちゃんを丸く治めるためには
さやかちゃんが面倒をみるしかないと思うのですが、どうでしょうか?

うーん、実は私はハーレムはあんまり好きじゃないんですよね。
さや杏が付き合って、余裕の出来たふたりでちょいちょいまどほむの面倒を
見てあげて欲しいなー。

「こうしくん」はお父様ですか?別の方ですか?スミマセンよく分からないのですが、
いずれにしてもお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。
こうしくんはハムスターです。父親は人間です。

東京のまどマギ展のせいでまどマギが楽しめなくなりました。
こんなことになるのなら最初からやらないで欲しかったです。

はい。この度は本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、十分に留意いたします。

昨日のコメントといい、なんか評判悪いですね。それとも同じ人かしら。

アニメのウィクロスの正式タイトルが、
selector infected WIXOSS(セレクター・インフェクテッド・ウィクロス)なので、
それを略してセクロスと呼んでます。
・・・あまり良い呼び方じゃないですよね。

おめーらWIXOSSの話するときセクロスセクロス言い過ぎなのです!

まどか展は地方民からしたら交通費+グッズ費で厳しいので行かないのです。
並んでまで欲しいものも無いのです。

まあ近くでやるなら行ってやらんでもないのです。

ですよね。地方民は自分から進んでサイトとかに情報見に行って
「ほ、欲しくないもん」って思考するようになるんです。

キュウべえと悪魔ほむらさんが
睨み合っている絵をお願いします!
リボほむでもいいので!

誰に頼まれたわけでもないのに血反吐はきながら2048の絵を
描いてるので勘弁してください。

たまに話題に出ている「花子とアン」、
仲間由紀恵さん演じる蓮子さんが登場してからが百合なのでもし機会があったら
その辺りを見てみてください。
私も普段ほとんどドラマは見ないのですが、先週一週間が百合的な意味で
神回の連続でハマりました。
ストパニや桜Trick、今期だとウィクロスキャラデザの坂井久太さんも絶賛してましたw

機会があったら見てみるのです!

ホームページみてたらwindows95の桜の壁紙思い出したよ
ピンクのあれ

夏になったらブルー系統にしようかな。

2048の勝率がうなぎのぼりなのです ちょっとした隙についついプレイしてしまうのです
これもりくごうさんのせ…おかげなのです

2048、色んな絵描きさんに描いてほしいなー。
でも11枚描くのは苦行なので気軽に描いてとは言えないのです。

耳毛とわっかの漫画、めっちゃ笑いました。
QBには「謝る」という概念がないんですね。わっかを持ってきてくれたほむらに
謝るどころか、「わけがわからないよ」って。w この後、ほむらはあのわっかを
どうするんでしょうか?続きを楽しみにしています!

キュゥべえには感情がないですからね!
ギャグって間が空くと「これ本当に面白いのかな」ってなってくるのです。
笑ってもらえたのなら良かった!がんばります!

まどマギ展並んでばっかで、
全然楽しくなかったです。
トークショーの抽選はハズレたし、
フードなんて注文するのに一時間半位掛かるし、
これで2000円(当日2300円)も払わされるこっちとしては、
物凄く損した気分になったし、
何よりスタッフの対応が最悪で、
言い訳混じりの弁明を聞いてて本当に嫌になりました。
もう二度と行きたくありません。

この度は大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
またお申し出の際に対応させていただいた弊社スタッフの態度に
ご無礼のありました段、重ねて謹んでお詫び申し上げます。

あと、グッズ販売に関しては、
予想以上の売れ行きで初日完売したせいで、
一部の商品を予約注文可能となりましたが、
この期お及んでわざわざまた足を運べと言う対応に怒りが込み上げて来ました。
しかもちゃっかり送料1000円取るし、
バカにしてるとしか思えないですね。

はい、誠に申し訳…ってなんで私が謝らないといけないのです!
私は微塵も関係ねえですよ!(勝手に謝っておいて)

実際、めちゃくちゃ人数多かったみたいですねー。

個人的に叛逆で一番気に入ってるのは世界再改変後のまどかのドン引きラッシュですね
みんなまどかが困ってるわよからのまどかって呼んでいい?、ほむらって呼んでねの
シーンのまどかのえっ…ってセリフがガチでドン引きしてるみたいでリアルなのです

ほむらの造った世界なのに、ほむらの居場所だけがないんですよねー。
でもリボンはつけてくれてるから多分大丈夫なのです。

2048 がきれいになってりゅ〜〜^p^
ありがとうございます♥
ところで、ご注文はうさぎですか? は見てますか?
見てたらぜひ描いてください(威圧)  今日友達が誕生日なので
チノちゃんを描いてくれたらそれはとっても嬉しいなって

ごちうさ見てますよー。
でも2048で疲れたので今日はもう絵は描かないのです。

うおー2048新しくなってより一層可愛らしくなってますね。
そこでまどマギ2048について質問です。
4のまどかについてなのですが、とても中学生とは思えないほど艶めいていて
とても危険なオーラを放っているように感じます。
その点について伺いたいのですが、どうしてまどかは顔を斜めにしてお口が
空いたままになっているのでしょうか?口のところムギュってしたくなって
ゲームをプレイするどころではありません。

パパさんお誕生日おめでとうなのです。

まどかは魔性の女ですよ。
ほむらちゃんに接する態度とか、まあ私は百合として描いてますけど
実際は無意識でやってる様子なので本当に恐ろしいです。
いや、やっぱりガチです。まどかはガチデス。

2048うわああああああああ
悪ほむアルまどルミナスも好きだったのですが…
こちらはクリアと同時に泣けますね。

ああしたかったのです。
でも思い切りイチャつかせるほうが趣旨にそってたかも。

可愛いのです
ありがとう!がんばりました!

これみよがしにedition3なんてなってるから2もやってみちゃったよ。ほむらちゃん…
無印,2ともに何故かほむらちゃんだけが表示されなかったのです。
色々検証した結果、なんかその画像が悪かったみたいで、1ドットだけ
微妙に色変えるだけで表示されるようになりました。

エエエーエーエー
エエエーエーエー
いーつーかきみがーひとみにともーすーあいのひかりがー

ときーをこえーて

本気を出したりくごうさんの2048の威力に脱帽。
ワサワサわいてくるキュゥべえまで愛おしく思えるなんて。オチもよかったです。

ありがとうございます!
もうちょっと小さく縮小してからアップしたほうがゲーム操作は
スムーズでしたかね。2048の画像描くの面白いです。

とっとこほむ太郎という電波を受信しました
拍手送ったら存在するか調べてみます

存在しましたね。なんでもあるのですpixiv。ブクマしたのです。

最近ほむほむの顔色変わりました?
今の色合いかわいいです

ありがとうございます。でも多分変えてない…!

2014/5/4(日)

先日のうつろな会話

父「明日がなんの日か知っとるか?」
私「明日…?いや、知らない」
父「そうか…」
私「そういえば今日はお父さんの誕生日だね」
父「明日や」
私「そうか…」

まどかの目が・・死、死んでる!
まどかを悲しませるのはどうなの、ほむらちゃん?

ほむらちゃんはあくまで悪魔なのです。

りくごうさんの2048について質問があります。
512のペアは互いを意識したかのように頬が赤いのはどうしてですか?
特に右側の子。16でのドヤ顔はどうしたと問い詰めたいです。
気になって512で止めてしまう始末です。
あ、数字足していくにつれイチャイチャ度が増してく2048なんてどうでしょう。

「はい、じゃあ撮るからルミナスして」ってやったら
512の二人がすごく照れだしたのです。謎ですね。

実はイチャイチャ度が増していく2048は考えたのですが、
プレイ中にすごく紛らわしくなりそうなのでやめました。

まあイチモツのくだりどっちも同じ人なんですけどね…
覚えてもらえるように名前変えました!
改めましてよろしくなのです!

これまで名前が空欄だったのだからわかるわけないのです。
よろしくなので…って、ろくでもねー名前なのです!

>>個人的には256、512、1024の百合ップルが並んだときが至福でした。
>完成版を作るときは2048の絵はガラッと変えようかな。
ごめんなさい。1024までの3組が画面上で直列に並んだときのルミナス空間が
あまりに神々しくて壮観だったということが言いたかったのです。
2048の絵は素晴らしいので変えないで……べぇさんにしないで。

あ、いやごめんなさい。
別にあのコメントを悪い意味に捉えたわけじゃないのです。
ただ変えたいなって。

みんなも、最後が何か分からない方がやってて楽しいはず。
「キュゥべえなのか…!?」ってハラハラしながらやって欲しいのです。
君銀もありかなー。まどダイブのシーンもいいなぁ。
でもみんなは2048キュゥべえを期待してるんだろうな、うーん。

三つ編みほむらに対するまどかの笑顔が眩しい。
ほむら「そんな私を見て笑うまどかの笑顔が大好きだよなんて言えない絶対!」ファサッ

お昼休み/ハナビラヒラリ。好きです。
カラオケに入ってるかな。

すたすた歩いてるほむほむの左側にあるのはイワークの尻尾でしょうか
ポケモントレーナーのさがだな。

えっ、もうFF29があったの?まだ15を使ってるけど
2年くらい前のバージョンなのです。

ホムリリィは頭は花冠で、手錠はプレイ用だと思うのです
…りくごうちゃんはブーケ、欲しいのです?

りくごうちゃん行き遅れ説が浮上したのです。
小五だから平気なのです。

まだだめよーまだだめよーの歌いい曲すぎます
私は朝のー夢を見るー。
まだだめよといえば、かくれんぼで、「もういいかい」「まだだよ」
「もういいかい」「もういいよ」とか返事しなきゃいけないのは
隠れる側に不利すぎませんか。

やっとルミナス2048クリア出来ましたよ
こんな風にアルまど様とデビほむ様がいちゃつける日はいつになるのやら・・・

私もリメイク版をちょろちょろ作ってます。いつできるやら。
いや明日なのです。明日には完成させてやるのです。

とまどい→レシピの歌詞でまどほむ妄想が捗ります
君を好きになっちゃうかなんてわからないっけど、
大切な人だなんて、ああ、照れくさいかな。
君は真面目なトーンで「愛よ」なんて言うでしょ。

この二人をみているとスネ夫が自慢話をするときに流れる曲が聞こえてくる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8066143

どの二人なのです。杏さやかな。なんでだろ。

こうしくんのモノマネが昔の十八番でした
ハムタロサァン。

残念だなあ さやかちゃんは3人乗りなんだ
杏子専用ですから。

小三の時ですかね。初めてびっくりドンキーに行ったのは。
びっくりドンキーはドンキーコングをモチーフにした料理の専門店なんだな。
という風に考えていたので店に行ってひどく落胆した覚えが。
だけどハンバーグ食べたらなんかどーでもよくなったことを鮮明に覚えています。
……しょーもなっ。

ドンキーコングが驚かしてくる店じゃないんですか(驚)

10年前・・・?中学・・・?
りくごうちゃんは悟リのはずだったよね・・・?

小五ですよ。(中学を卒業してないとは言っていない)

死んだ魚の絵をください

/人◕ ‿‿ ◕人\ 僕を爆発させてよ

          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ

これまでの拍手は全部たった一人の仕業だったらどうする?結婚する?
りくごうさんも実はスクリプトだよ!

まどかとさやかって、なぎさ除きの5人の中だとかなり空気読むの上手いですよね。
えー、私には取り立ててそんな印象はないかなー。

ちなみにりくごうさんはまどマギ展に行きますか?
大阪は入場者全員にトークショー観れるので、
凄く羨ましいです。
それに引き換え東京は・・・
行って来たこちらとしては全額とまでは言わないものの、
500~1000円分返せと言いたいです。

行かないですよー。
もう怖14は見に行こうかなって思ってたけどもう今日ですね。
時が経つのは早いのです。

元祖ヤンデレズが出るアニメといえば舞-himeですよね
まああれはガチすぎてアレでしたが笑 りくごうさんも一度ご視聴あれ

見てみたいとは思ってるけど煩雑な毎日の中に埋没していくのです。

杏子ちゃんマジ素直すぎるいい子
特にここだと本編のひん曲がり方が嘘のよう

叛逆なんか、すごく楽しそうに学生生活と魔法少女ライフをエンジョイして
ほむらに付き合ってバスで風見野に行ったり、ほむらのこと凄く心配したり
さやかに「さやかは本当は死んでるの?」って不安そうに尋ねて「好きだよ」
みたいな返事で嬉しそうに共闘したり、カバンにリンゴいっぱいいれて鳥に
食べさせたり、素直すぎるいい子じゃないですか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23406223
ダグザが死んだシーンは悲しかったです。

へけっ
ハムタロサァン。

2014/5/3(土)

今日はこうしくんの誕生日なのだ。

ああ、ほむらちゃん。せっかく愛の対象であるまどかさんが精魂込めて
編んでくれたのに、そんなあっさり……w
今度叛逆本編見たら、お花畑のクライマックスでまどかさんのリアクションが
頭に浮かんで吹きそう。

ほむらちゃんはイケてる感じになりたいので三つ編み眼鏡とか嫌なのです。

2048は2をキュゥべえにするだけでここまでストレスフルなゲームになるとは
思いもよらなかったのです。
りくごうちゃんはドSなのです。

2をキュゥべえにするか2048をキュゥべえにするか迷いました。

販促する気ないとか言いながらウィクロスはどうやら売れているそうです。
それはそうとこのイチモツを見てくれ。こいつをどう思う?

き、昨日の人よりちっちゃいのです…

アニメはとりあえず認知させるのが目的なのかな。
てかアニメのウィクロス面白いです。アキラッキー死んだでしょこれ…
次回、もうやめてるう子!とっくに晶のライフはゼロよ!!

マドカはアケミと交尾したい気持ちがありながらアピールのしかたが
やたら遠まわしなのだ

ほむらはほむらで…だし、。二人の恋が成就するのは大変です。

ああもう拍手絵の二人はこれだから・・・
でもそこに価値があるって奴ですね

あの二人は本編ではほぼ相思相愛ですよね。
杏さや派大勝利な映画でした。さやほむ派もかなりの戦果をあげました。

そういえばホムリリィ選手はシルエットが花嫁姿ですが、
それはまどかの嫁になりたかった願望の現れでしょうか?
それともまど神さまに憧れてのことでしょうか?

解説魔法少女のりくごうちゃん、宜しければ見解をお願い致します。

あれって花嫁姿だったんですか。手錠がブーケ。頭もブーケ。

眼鏡無しの三つ編みもいいものですね
そして2048!
あの絵柄も可愛かったけどりくごうさんの絵で2048が出来るなんて感激です
これでまたしばらくの間戦えます

小さいサイズの絵で描いてしまったし、ちゃんと描きなおして
いずれ完成版をお見せしたいのです。期待せず待つのです。

勝手に結んだ三つ編みを何事も無く解いていくのが切ない・・・
あと、最後の最後のアレは一体何なんだ?www

神の三つ編みに抗うのは当然のことでしょう。

ちなみに拍手絵でありんす。
スプーなのです。2006年〜2007年あたりにネットを震撼させてました。

青春の輝き大好きな曲なのです
カーペンターズは素晴らしいのです

学校へ行こうの未成年の主張を思い出すのです。

まどかさんはほむらちゃんのリボンを持ち歩いているんですかね。
叛逆でも髪をむすぶやつがどこからともなく出てきてましたね。さすがまどかさん。
(BDになって髪を結ぶやつの丸い飾りがふえてたような…)

しかも編むのうまいし早いですよね。しゃべりながらだし。
さすがまどかさん!

ファサァ未遂
普通のほむらちゃんは左手でファサァするんですけど、
悪魔ほむらちゃんは右手でファサァするんですよね。

りくごうさんの絵でゲームが出来るなんて。腱鞘炎になってしまうのです。
ジャイロセンサとかで出来たらいいのに。
いや、それはそれで面倒ですね。
やっぱりゲームコントローラーの十字キーは凄いのです。

>そいや2048って自分で絵をアップロードして作れるのですね。
>いつかちゃんと作りたい。
くりあしましたよーかわいい。ただし2がQBで憎さ二倍。
上位のカプ絵に数字がないのはカプに上下なしってことで好感。
あと結構自分が数字じゃなくて絵柄で計算していたらしくて多少苦戦。

もうクリア者が!まあ私も自分でクリアましたが。
このサイトに来てる人はもう2048やりなれてそうだし楽勝でしょうねー。
でも5人の順序が従来のと違っているから、やりなれた人ほどやりづらいかも。

りくごうさんとこうしてお話が出来ると夢にも思ってなかったので
嬉しい一ファンです(≧∇≦)b

ありがとうございます!
そいやpixivだとコメント返事もしてないんですよね。

昔は20件までしかコメント見られなかったし、返事とかしづらくって。
今は返事しやすく改良されたんだからすればいいんだけど、こう、
以前コメントくれた人が「へぇ。俺のときは返事くれなかったのに、へぇー」
という気持ちになるかなって思うと、最初の絵のコメントから全部
返事しようかなって話になるじゃないですか。それでですね(ry

そいつを2番にしちゃだめえーー!!
と思ったら一発でクリアできてしまったのです。
キュゥべえを消しつつルミナスを求める・・・
なんだかほむらの気持ちがわかったきがしました。

以前「まどかが2だからイライラしないです」みたいなコメント
あったの思い出して、じゃあ私はキュゥべえにしようかなって。
イライラしていってね!

拍手絵のさやかちゃんすごくかわいいですね。
ところでコメントの中でも少し話が出ているウィクロスですが、所々まどマギを
彷彿させてくれるアニメだと感じてます、無限少女るうこ☆ルリグと。
願いが無いという、るう子がどんな概念になるのか楽しみです。

花代さん「聞かれなかったからさ」
さやかちゃんポジションの遊月さんの未来が不安でならないのです。
るう子は、一衣さんと友達が無理なら恋人になればいいと思いました。

先日コメントにありました「花子とアン」ですが突然の百合展開に驚きました
音楽が梶浦さんなのでBGMがまどマギっぽいですよ

そんなに百合展開なのですか。
ジブリ次回作も百合らしいし、そろそろ百合の時代ですね。

りくごうさんの2048クリアしました。いやー、2048もよかったですけど、
個人的には256、512、1024の百合ップルが並んだときが至福でした。

完成版を作るときは2048の絵はガラッと変えようかな。

うっひょー拍手絵うっひょー
ひょひょー!ひょー!ひょっひょー!

ほむらちゃん…ほむらちゃん… せっかくまどかが編んだ髪を元に戻すなんて…!
わ、私が濁りますよっ

本編どおりだからしかたがないのです。

りくごうさん!…距離的にも時間的にも私のまどか展に行けない呪いを
受け取ってくださいっ!パリーン

私だって行けないのです。パリーン

おのれりくごうめ!まだ元の2048でアルまど止まりなのに、更にネタを
追加してきよってからに!!もう!おっぱい!!

おっぱいじゃねーし!
256か512以上は端っこからなるたけ移動させないようにしたら
けっこうぬるゲーなのですよ。

叛逆見直してて思ったんですが、現実世界のほむらにマミさんがSG返してあげてたけど、
あれ、妙に安定性抜群に体の上に乗ってましたよね。
ほむほむってスレンダーだなぁ(すっとぼけ)

pixivでそんな漫画見たような気がするのです。

宇宙刑事ネタですかー
叛逆を見て初代であるギャバンのOP歌詞の「愛ってなんだ?ためらわないことさ!」が
脳裏によぎったのを思い出しました

若さってなんだ。ふりむかないことさ。
カラフルの「始めよう、また一から」のとこ「始めよう、若い力」かと
思ってました。

まさかりくごうさんの絵であのゲームが出来るとは……。
びっくりドンキーなのですよ!
感謝感激雨霰なのですよ!

びっくりドンキーって行ったことないんですよね。
やっぱり店主がドンキーコングで料理はバナナなんですかね。

新しい拍手絵!
最後まで読み進めたところでコメントしそこねたことに気づく。

チョコランタンにへんてこUFO飛んできちゃいましたか。

まどかの丹精込めたみつあみを一瞬で戻すほむほむ・・・
きっとこの後力の限りまどまどされると信じてます

体力の続く限りまどまどするのです。
ほむらちゃんがほむっほむになってもやめないのです。

らくがき漫画面白かったです。
杏子とさやかのやり取りは癒される…。
私も鈍感ズの一人のようでした。

つまりさやかちゃんは、杏子の好みになりたかったんだよ!!

まどっちはメガほむ派ですか、私はリボほむ派です。4コマ目と5コマ目の
ほむほむとまどかの変化がツボですが、いつでもメガほむにするために
リボン持ち歩いてるんでしょうか?

本編通り持ち歩いているのです。
前にほむらアンケートしたときリボほむは一番順位低かったですねー。
リボほむの雰囲気好きです。憂いを称えて、儚げで。でも頑張る強い女性。
一言で言えば…未亡人。

みつあみ非メガネ悪魔ほむら、とてもかわいいです。
ほむらは形態が多様なので、色々と邪道なフォルムチェンジをしてみたくなりますよね。
悪魔形態のメガほむとか、メガネゴスほむとか、トランスフォムラちゃんの可能性は
無限ですね。無限ではないけど…。

最近個人的に推しているのは、メガネ非みつあみ悪魔ほむらです。
悪魔化して目が悪くなったという設定で。
でも一番かわいいのはメガネさやかちゃんですよね。
りくごうさんがいつか描いてくださることをお星さまに願っています。

そういえばpixivで…いや、こういうのは言わない方がいいのかな。
言わんとすることは伝わったはず?
叛逆本編でもクーめがほむが見れて新鮮だったのです。

拍手絵の店内がユニクロっぽい
こないだユニクロで靴下買ったせいかな。
3足1000円だったのです。

最近りくごうさんのまどほむを見過ぎて二人が恋愛関係にあるのが当たり前だと
感じるようになってしまいました
そのうえ叛逆のまさかのヤンデレ監禁エンド…こんなの絶対おかし………くはないですね!
むしろ大歓迎です!(百合脳)

あれって監禁してるんですかね。
叛逆後の世界は結界内みたいに見滝原しかないよって説も濃厚ですよね。
まどかの力で世界を書き換えたんだから、宇宙全部ありそうなものですけど。

出張先なのに2048のオチが気になってクリアしてしまった…
このゲームはルミナス2048と名付けましょう

完成版のときはそんな名前にしようかな。
あと枠の色とかも変えられるので、まどピンクにするのです。

ストレートのほむらちゃんが好きです。
でも三つ編みのほむらちゃんはもっと好きです。

私はストレートが好きなのです。
でも三つ編みの癖毛による髪型なので、まどかが定期的に三つ編みを
編まないと本当にストレートになってしまうのです。

この(と書いて伝わるのだろうか)さやかかわいい
後ろで手を組んでモジモジしてるやつです

さやかちゃんはノンケだけど杏子のこと大好きですからね。

死んだ魚の目まどかかわいい
アルジャーノンネタのまどかも好きでした

ほむほむみつあみはもうやっぱり恥ずかしいのかな?

結界内だと記憶戻るとすぐ三つ編みほどいてましたね。
でも最初三つ編みだったってことは、ほむらちゃんの深層心理では
まどかと仲良かったころとリンクしてるのかな。
あるいはまど神さまが入ってくるとき干渉したかな。

りくごうさん絵のまどマギ2048だと…?
…ゴクリ

自分で作れることに気付いた瞬間、目覚めた心が走り出しました。

ハッ、セクロスはセレクターとウィクロスの、
2つの言葉を組み合わせた造語だったんだ!!
だからセクロスは卑猥な言葉じゃ、ありません!

伊緒奈「私とも(セクロス)したい?」

卑猥なのです。

まどかさんマジまどかさん
まどか△!!

Firefox29で≡が消せない。やだこれもー>
ということアンインストールして28を落として入れました。
今度は更新を自動的にインストールするを外します。
やれやれなのです。

≡くらい別にいいじゃないですか。Opera使いは本当の絶望を見たのです。
メール機能とかブックマーク機能とか全部消えたんですよ。

まさかスプーが出てくるとは思わなかった。
自分でもなぜ描いたのかわからないのです。もう輝きと後悔しか思い出せない。

QBの背中に4WDと書きたい
私の描くキュゥべえはたまに二足歩行するので書いちゃダメなのです。

例えまどかの望みでも、三つ編みだけは「絶対にノゥ!!!」なんだね、
ほむらちゃん…

まどかの理想とほむらの理想はなかなか重ならないですからね。
叛逆を起こして悪魔になったのだし、最終的にまどまどされるにしても、
抵抗はしていくのです。

2014/5/2(金)

5枚目。

次で終わろうかな。

I know I need to be in love.

この文を犬語に変えてください
わんわんお、わんわんお、わんわんお。

この文をりくごうちゃんに言わせてください
ちゃんと声に出して言ったよ!

…! りくごうさんの霊圧が…消えた…!
ブリーチって白哉兄さんが一護の卍解が小さいことを怒ってたあたりまでしか
読んでないのですが、今もチャドさんは元気なのでしょうか。

この文を〜の流れをつくって申し訳ないのです!
お詫びに脱ぎます!

わ、わあー!なに脱いでるのです!!
そのきたねーイチモツをしまいやがれですっ!///

私はさやかちゃんが好きなのですが、単純に良い子だからという点と
報われないキャラだからとい点であります。
やっぱ報われないキャラって好きです。それだけで応援したくなりますから

たしかにそれはあるかも!
でもあのアニメって報われた人あんまりいないですね。

ホムリリィの性質は自己完結なんですよね、
ほむらちゃんらしいんですけどちょっと切ないです。

どう考えてもマミさんのが一番切ないのです。

おやすみなさい…早めに帰ってきてね
1日なのです。

心配しなくてもりくごうちゃんが言ってくれれば皆従ってくれる良い娘たちなのです。
いじめてほしいと言われればちゃんと誠意をもっていじめてあげるのです

えっ、なにか心配してましたっけ、私。
りくごうさんはか弱い。それのみでは生きてゆけないただの細胞体だ。
だからあまりいじめるな。

りくごうさんは色を変える時カラーコードそのまま貼りつけてるんですか?
多分困らないってそういうことだと思うんですけど
あのffffffが16進数だと分かったときの爽快感と言ったら
結局16進数が分かってて色彩感覚があればカラーコードもその場で暗算(?)できるんですよね
すごい

そいやコメントの文字の色をリニューアルしたときff0000からcc0000と、
ちょっと暗めに落としたんですよね。適当に。
ccは12*16+12ですか。私の暗算だと204。…あってる。意外とできますね。
10進→16進は私は書かないとちょっと無理なのです。

割り箸「私が割れちゃう………!!」
v 納豆ネタは確かなまちゃさんのネタでしたよね。
「え〜っと………ネギ!!」
「薬味トッピングしないで!」

な○ちゃさんのメガほむ大好きまどっちが公式で採用されるとは。
な○ちゃさんは凄いのです。

「この文を呪いよりもおぞましい色に変えて下さい」
このネタはでてくると思っていました

それは来てたら返事に困ったでしょうねー。

うわあああああああああ
「明日誕生日ですさやかちゃんに祝われたいです」って書くの忘れてたああああああああ
...なのです口調が可愛い小5女子のりくごうさん...このこと忘れて
テルマエロマエなんか見に行っちゃった馬鹿な私を慰めてあげてくれないかな...

それはそうと拍手絵戻りましたね

よしよし。
一時的に変な拍手絵になってましたが、今は杏さやなのです。

ネットが使えなくて、拍手したい時に出来なくてもどかしかったのです。
今日からふっかーつ!
で、マミさんとなぎさが対になってるものは、寂しさに飢えてる者と寂しさを
感知して寄り添える・・・も有りかなぁ、と個人的に思ってしまいます。

紅茶の反対はチーズなのです?

さや…ほむ…
ほむ…さや…

両方好きだーーー!!

今はまどマギカップリングだと何が一番異端なのでしょうね。

「杏子クラッシュ!うぉ〜〜っ!」
「さやかブルーフラッシュ!」
「シューティングフォーメーション、ビッグ・ティロフィナーレ!」

まずいのです。元ネタがわからんのです。特撮っぽい。

遅れながら初2048クリアしました!がむしゃらにやってたらアルまど作るので
精いっぱいだったのに、端っこ安置でやった途端に順調に・・・。
1048って、ここ一番では読みが必要な点で詰碁に似たものがありますね。

そいや2048って自分で絵をアップロードして作れるのですね。
いつかちゃんと作りたい。

油断してPCのFireFoxを更新したら...なんじゃこりゃぁあ!!!
アドオンで見た目は戻せたけど、≡が消せないorz
こんな改悪、求めてない!

更新してみたらこれは酷い。
なんで私の使うブラウザはどんどんchromeっぽいUIになっていくの。
ありがとうアドオンなのです。
≡ってなんだろうって思ったら右上になんかついてるでゲソ。

この文章を#cc0000にしてください
はい。

now homuling...(58%)
HOME RUN!!

中学の英語の授業中にrunをルンって読んで爆笑されたこと
思い出したのです。

問1:『はんぎゃく』を使って
短文を作りなさい。

舞妓はん、逆やでそれ。

その歳で蒙古斑?逆に珍しいよね
自分で自分の謎かけに答えてるのです。

………
なんなのです!!

ウィクロス分割2クールらしいですよ。
それにしてもカードアニメなのに雰囲気が暗くてまどかを髣髴とさせるアニメだと
思いました

まどかマギカとエンジェリックレイヤーを足して2で割ったような。
しかし清清しいほど販促する気ないですよね。
見てて全くどんなゲームなのかわからないって凄いのです。

今日はお休みなんですね。さみしいです。
でも拍手絵が新しくなってる!! ワーイ

たまにサボるのもいいじゃない、なのです。

りくごうちゃぁあああぁぁああぁん、帰ってくだしゃああぁぁあぁぁあい
龍が如くの真島さんで再生されてしまう。桐生ちゃぁあああぁぁああぁん!

やった!!さすがりくごうさん!
「無茶振りなのです!」と言いつつ、ほむまどのルミナスに見えるように
平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

けっこう四苦八苦してるのです。

拍手絵が・・!ぬうぅ、あれはりくごうさんお得意の
[描かないとは言っていない]戦術っ・・!

描くって宣言すると描くのが面倒になる現象ってありますよね。
ないかな。

りくごうさんの描くまどかのお怒り顔が大好きです
「結婚したのか!?わたし以外のやつと!」
「この鈍感ズ!」
はあ……、まどかに怒鳴られたいなあ

ツンデレまどかとか常に怒ってた気がするのです。

ところで、りくごうさん
ゴールデンうぃーく楽しめました?
私は朝、目覚めてから
お昼御飯を食べるまでの間の記憶がないです。
だから私のゴールデンうぃーくはイマイチでした。

GWって漫画雑誌が休みが多くて淋しいのです。

クソうさぎ犬君ことQBのわっかはオシャレアイテムだったのですか...
やっぱりQBも髭が青くなったりするんですかね?。
実はQBを裏で操っているエスパー(エスニックパーマ)がいて、
そいつはNHK教育テレビ「このまちだいすき」のシゴック先生に名前が似ている、とか?
(Gは地獄のG)....って考えすぎですかね?いやはや忘れてください(ラバーメン)

青くなるのは耳毛です。

りくごうさんのいない5月
ここにいるよ。
さやかちゃんにはどんな服でも似合います!
個人的にはボーイッシュな服を着てほしいかも。
杏子ちゃんのセンスはいいですね さやかちゃんの目の描き方変えられました?
可愛いです(⌒∇⌒)ノ

単に安定してないだけな気がするのです。
目を試されてますね 笑顔のさやかちゃんと後姿のあんこが可愛い
おもにさやかちゃんの口が(⌒∇⌒)ノ

さやかは杏子大好きですからね。
絵が荒く…?! お疲れですか?
私の拍手絵って常に荒いですよ。
むすっとほむらちゃん可愛いです
あれは考えてるだけなのです。
鈍感もまた愛ですね 度を超すとよろしくないですが
と、いうと分かって発言している このまどかちゃんはガチですね やったぁ!(⌒∇⌒)ノ

りくごうさん ここまで読んでくださってありがとうございます おつかれさまでした。

まどかはガチデース。
はっ 最後はベベなのです
まだ変なのがいた気がする。

りくごうさんはラブライブ!で好きなキャラは誰ですか?
僕はことりと凛ちゃんです。

ラブライブは2期から見始めたのでまだキャラを全然把握できてないです。
にこちゃんと真姫ちゃんが愛し合ってることはわかるのです。

おおおお拍手絵かわってる!!!!!!!!
即クリックさせていただきます

ありがとうございます。
もっと頻繁に変えたいけど落書きでも10枚ってなかなか大変ですねー。


2014年4月

トップへ


inserted by FC2 system