2014/7/31(木)

山王工業に勝ったあと5人がガッと抱きしめるシーンの
桜木の背中の心配さは異常なのです。

ほむらちゃん…
わたしがまどかをほむらちゃん大好きな押せ押せキャラに
描くのはそういった気持ちがあるからなのです。
単に百合厨だからじゃないのです。

>部活の先輩後輩程度の距離

ほむらの本心では、マミさんとは先輩後輩的な関係を
望んでいたからなのではないでしょうか。

対立しかねないような厳しい上下関係でなく、
「マミさんは後輩想いの面倒見の良い先輩」という緩い感じの
関係にしておきたかったのかな・・・と感じたのですが。

それは結界内の立ち位置の話なのです?
まあマミとほむらは実際先輩後輩ですしね。

そいや杏子とまどかも微妙に距離を感じるのです。
二人きりになると、さやかちゃんかマミさんの話くらいしか
共通の話題がないみたいな。
まあそれはそれで会話はずみそうといえば、はずみそうですね。
あれ、この話、前もしたっけ…

なんかあれです
なんとなく、なんとなーくですけど杏ほむの終わり方が
テレビ版のラストと似てるなーと思いました(小並感)

そしてそのせいなのかわかんないんですけど読み終えたら
涙出てたんですけど僕の水分返して貰っても良いですか?

カルピスしかないですけどどうぞ。
しかしテレビ版のラストとは程遠いような気もするのです。
どうなんだろう。

マミさんがほむらちゃんの胸にソウルジェムを置くくだりはほへと丸さんとこでも
デビほむちゃんが思い出しムガー! してましたな。
コミック版みたいに手の中に持たせてくれればいいのに、マミさんのいけず…。

悪意はなかったはずです。
真っ平らで乗せやすかったんでしょう。

ドライというのかわかりませんが、冷静に少女たちのやりとりを観察して、
それを淡々と描写しているという印象はありますね。
でも、淡々といえど、観察対象へのやさしい視点と愛は確かに感じられて、
けれども作中には過剰には表れない。
タッチも含めてあずまきよひこ先生の作品ぽいのかな、と思うことがあります。

そうそう、それです!淡々としてるってよく言われるんです。
なんだろう、どのへんが淡々としてるんだろう。
あずまきよひこっぽいって言われたのは初めてですねー。

アニメ版寄生獣のキャラデザが発表されましたが、
シンイチ、ベツジン…

最近のアニメってけっこう原作遵守な傾向が強いかと
思っていたのに。

大丈夫、りくごうって聞いただけで銀行走る人間が沢山いるよ笑笑
だから、ほむキュ……………何書いても大丈夫ですよ!!

バキの二次創作しても大丈夫かな。

青山ブルーマウンテンこと青ブルさんが天然で無防備そうで好みです。
意外とチョロそうだから強引に行ったらあっさり落ちそう。

やさしくされたいタイプじゃないのかな、あの人は。
やさしくしたらあっさり落ちそう。

これから曜の字を書く際、ヨヨの部分を二倍幅で書けば、
そのうち帳尻が合うのではないでしょうか。

えっ、どういうこと。合わないでしょう。

ところでお風呂上りのほむまどの素晴らしいカーテンが発売らしいですね。
ほむほむもまどっちもめちゃ可愛いです。こんなほむらちゃんを前にしたら
まどかさんが淫乱まどピンクにならない方が絶対おかしいよ。

まどっち準備完了してる…! 今から寝るって髪型じゃないもん。
ちょっと運動する髪型だもん。

てかなんなのです、この胸。下からクッションで思い切り押し上げて
谷間作ってまどっちを誘惑してるのです?
あとやっぱりキュゥべえはドMなのです?

虐のEをヨとかならたまにありますね
それはそうとしてさや仁とかどうでしょうか
「ずっと前から…私…さやかさんのこと、お慕いしてましたの」みたいな
マイナー過ぎますねこれ

さやかが好き→さやかの好きな人を奪うのがさやかへの愛の形→杏仁完成

りくごうさんの唯梓愛に感銘を受け、私もまどかたちにふさわしい役を考えてみました。
(飜は気にしないでください)

まどか・・・国士無双十三面待ち(広大な愛で私たちを待ち受けてくれて、振り込んだ相手を円環の理に導いてくれるから)
ほむら・・・嶺上開花(劇場版ホムリリィから)
さやか・・・河底撈魚(オクタヴィアから)
杏子・・・四暗刻
マミさん・・・筒子の九蓮宝燈(筒子を銃口に見立てて「無限の魔弾」)
仁美・・・緑一色
なぎさ・・・鳴きの清一
「なぎさは、もう一度チンイツが食べたかっただけなのです」

筒子の九蓮…ムダヅモのプーチンのシべりアン・エクスプレスですか。
それでいくとまどかは小泉で、仁美は麻生ですね。
そして、ほむらは咲で、さやかは衣ですね。漫画が変わってる。
関係ないけどさやかに麻雀させたら鳴くの好きそうなのです。

・杏ほむ談論
杏子ちゃんなんてはしたない格好でラーメン食べてるんですか。
これ短パン履いてたとしても前から見えちゃいますよ。
これじゃー前から見えちゃいますよ。前から見えちゃいますよ!あーっ前から見えちゃう!
すごい見えちゃう!見えちゃう!すごっい見えちゃう!
あああ前から見えちゃうよ!これ見えちゃうよー!
ああああああ見える!見える!あああ!前から見える!
ああああああああああ見える前からあああああああああああ!!

気持ち悪い…!(直球)

公式でも同じポーズをしてるのですよ!
叛逆の物語のBlu-ray/DVDをチェックなのです!

ボクシング方式ってアレですよね。はじめの一歩で一歩が伊達さんに挑戦する前に
鷹村が言っていた、「1位の上にチャンピオンがいるのは王様が特別な存在だから。
チャンピオンの拳は特別に重いんだ。」ですよね?なら、まどかはほむらちゃんの
大好きチャンピオンですね。

その通りです。はじめの一歩のやつです。
ほむらにとってまどかは特別なんです。いちばんの上にまどかがいるのです。

ほむさやがラブラブしてるイラストが見たいな〜
まだもうちょっと喧嘩させとくのです。

ほむらちゃんは彼女なりに皆の幸せを考えて
世界を改変してくれたいい子ですよ。

ですよね!
実際は多分、99.99%くらいがまどかで残りが他だけど、
結果的にそれで世界はよくなってるのです。

>ドライとは、たまに言われるけどそうなんだろうか。
ドライというと語弊あるかもですが、キャラクターへの愛情はもちろん前提としたうえで、
良い意味で突き放した感じ、客観的な視点があるのがイイなー、と思ってます。
過去作で言うと、まどほむの下敷きになるさやかちゃんの視点と言うか。
何だろう、詳しく語りたいのですが、りくごう論をりくごう堂で展開するのもアレなので
自重します。メガほむは何故えろいかを考えることにします。

いわれてみると他の方の二次創作と比較して、イチャつく二人を
見るキャラの視点がある種冷めてるってのはあるかも。
わたしは百合シーンを静かに見るタイプですからね。
「うひょおおおー」とニヤニヤするよりは、「うむ」と頷きながら見てるのです。

みんなのハートをキャッチだよ!





……本放送が終わって四年、今頃になってハートをキャッチされた大友がここに一人。
りくごうさん、笑ってくださいよ。

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

ドライな作風と言われるのに納得したのです。

今さらながら、「ヤマノススメ」にはまってしまいました。
友達とお風呂に入るのを恥じらう主人公って、今の時代なんか斬新です。
百合マイスターのりくごうさんに対して大変おこがましいのですが、
「ヤマノススメ」をススメてみるのです。

何言ってるのです。普通に見てるのですよ。

あああああまどほむかわええぇええ
菊田さんさすがやでぇ・・・
同棲設定というのも素晴らしい

揉まれて大きくなってたんですね。まどかさんどんだけ揉んだんですか。
まどかの願いでも、ほむらちゃんの胸を大きくするにはエントロピーが
足りないっていうのがファンの間の通説設定なのに。野獣ですね。

2014/7/30(水)

火曜日の曜って字のヨヨって部分をEEって書いた自分に
愕然としたのです。

我に返ってみれば流石にほむQでイチャイチャさせてもね笑笑
売れそうなのにするにはやっぱ杏さやでしょ。
りくごうさん杏さや書くんなら貯金無くす勢いで買いにいくよ笑笑

えっ、我を失っていたのです?
わたしはあれですよ。もちろん赤字はなるたけ減らしたいけど、
営利目的でもないから貯金はたかなくても大丈夫なのですよ。

(@益@ .:;)及び癶(癶;:゜;益;゜;)癶解禁!!<CV立木文彦
(@益@ .:;)<なぎさちゃんprpr
癶(癶;:゜;益;゜;)癶<マミさんprpr

ペロペロしてはいけません。
一歩下がって百合を愛でるのです。

純ちゃんのかわいさが純チャン三色一盃口なら、
あずにゃんの唯センパイに対する想いは、一気通貫ですか?

唯梓は天衣無縫で国士無双です。

天然誘いうけ。
この方の説明、大変よく納得できました。
おかげでこっちが辛抱たまりません。

説明うまい人がいてくれて助かったのです。

おお、拍手した時の画像が変わってる。
これは押さなきゃ(使命感)

せ…! せ…!(カイジ)

どうしてもあのキモイ顔文字使いたいならこれ以上は言いません。
(@益@ .:;)と癶(癶;:゜;益;゜;)癶どちらもOKです。
しかし、癶(癶;:゜;益;゜;)癶 ←これの気持ち悪さは際ってるなぁ・・・

使いたくねえですよ!
あなたが振るから、がんばったのです。

しかし、純ちゃんは不用意に鳴きそうな気が…。一盃口付きますかね?
わたしが配牌悪いときにダマでチャンタ系狙うの
好きな人だから大丈夫です。

りくごうちゃんさん、まずうちさぁ、ブリーチのDVDあんだけど……
見て行かない?

わーい、見たいのです!見に行くのです!
と見せかけて防犯ブザーを高らかに打ち鳴らすのです!
このサイトに来てる小学生のみんなも知らないおじさんに
ついていっちゃだめなのですよ。

そいや知り合いがちょうどあの日に倉敷市に行ったらしくて
犯人捕まるまで会う人会う人に自首をすすめられたって怒ってました。

平和自摸を忘れてますよ?
倍満ですね。
そのくらい純ちゃんは可愛いと思います(σ・∀・)σ!!。

立直一発もつけちゃうのです。

モンストをやっているのですが、最近追加された、ワルプルギスの夜という
ステージがすごく気になってしまいます
どうすればいいでしょうか?

ワルプルギスの夜って元は西洋文化における魔女の集会の呼称ですよ。
別に逆さまのでかいのはいないと思うのですよ。

杏ほむ談論、とても良かったです!
鳴りやまないWEB拍手。
こうして叛逆へ繋がるんですね。
拍手絵も素敵です。

ありがとうございます!
杏ほむ、pixivで総スカンくらうんじゃって恐怖はあったけれど
なんとか受け入れてもらえたようで良かったです。

癶(癶;:⌒;益;⌒;)癶 いつも見ています
こんばんは! かわいい顔文字ですね!

杏ほむのラスト良いですねー。藤子F不二雄の短編っぽい切れ味というか、
ちょっと怖くて、時間差でグッとくる感じが素敵です。
りくごう作品の魅力をあえて言葉にすると、
「ドライな視点と可愛い絵柄のスパッとした調和」にあると思うのですが、
そのスタンド…もとい特性はシリアスな話でも輝くのですね。
またいつか描いてくださると最も最も最も嬉しいです。マギーッ!

ありがとうございます!
ドライとは、たまに言われるけどそうなんだろうか。
あ、そう言われるのが嫌とかではないですよ!
ただ単にそうなんだろうかっていう。

杏ほむ談論、完結お疲れ様でした。
漫画観た後にDVD観ると、また印象が変わるのでしょうね。
電話のシーンでほむらのもとへ駆けるのが杏子である事、横たわるほむらの胸に
ソウルジェムを置くのがマミさんである事に意味があればなぁって。

ほむらはマミや杏子の腕を信頼はしてるけど、心を完全に許しては
いないのが淋しいものです。
でもマミさんはマミさんで、ほむらとは部活の先輩後輩程度の距離が
あるように感じられる今日この頃。

マミ(わたしだとこういう置き方は出来ないから…)

2014/7/29(火)

けいおんの純ちゃんのかわいさは純ちゃんなんてもんじゃない。
純チャン三色一盃口くらいはあるのです。

おお!杏ほむ完結ですね!
なんだかかっこいいですね

もっと偽街の子供がドン!と出てきて終わる感じにしようかと
思ってたんだけど、DVD見たら5人もいたからシルエットでいいか
ってなっちゃった。
杏子ちゃん拉致するのは大変なんですね。

でも魔女とかいない世界だし、杏子はさしたる警戒もせず、
ふつーに拉致られたんでしょうね。

メガほむのイケナイ雰囲気、分かりますよりくごうさん!
メガほむはなんというか…天然誘いうけってやつなんです
無自覚にあられもない無防備な姿をまどっちに見せ付けたり、
無自覚に聞きようによっては意味深な台詞でまどっちをドキドキさせたりして
まどゲージを溜めるのです
それでまどっちが辛抱たまらんとなって抱きついて押し倒してキスしようとして
はっと冷静になると、
にっこり笑って鹿目さんが喜んでくれるなら…いいよ?って言うのです。
(最初の最初だけは何されるのかすら分かってない無垢っぷりがマイジャスティス)
それで日々思いっきりまどまどされるうちにメガほむの方もだんだん開発されてきて、
ある日とうとう自分の方からまどっちにおねだりしちゃうのです
…まあ、メガほむったらいけない子!
お粗末。

あなたとならもう多くを語る必要はないですね。
「いいよね」「いい…」で通じ合えるのです。

ツンデレりくごうさん可愛いにゃ
次はほむQで長編かくのですね!

そうそう、ほむらちゃんとキュゥべえのイチャイチャした日々を
50Pに渡ってお送りするりくご…ってそんな本売れないでしょ!!
そりゃあ赤字は覚悟済みだけど、それでもなるたけ売れそうなのに
仕上げていきたい。(抱負)

可愛い
よく言われます。

杏子ちゃんぐう聖過ぎんよー
マミさんも影でぐう聖プレーしてるんですよ。

>このコメントがはきだめ化してる・・・?
はきだめでは(@益@ .:;)癶(癶;:゜;益;゜;)癶は使ってませんよ。
禁止するほどでもありませんし

こらっ!(@益@ .:;)
いやがってる人がいる以上、変な顔文字を使うのは
ダメなのです!癶(癶;:゜;益;゜;)癶

はきだめといえば特撮やガンダムでトークが盛り上がってましたね。
わからない話で盛り上がられて、とりあえず隣で笑顔を作りながら
相槌だけうってるしかないりくごう。(´^ิ益^ิ` )ヤメロ

【悲報】来週のヤンマガ掲載リストから彼岸島の名前が外される
彼岸列島が始まるのです?

プリキュアの父の日回と母の日回ってマジで神回多いですよね
特にスマイルプリキュアの奴はマジ泣き仕掛けました
りくごうさん的にはどのプリキュアの回が泣けました?
やっぱりハートキャッチの母の日回?

ハートキャッチの母の日回ってそういえば神回でしたね。
でも父の日回・母の日回なんてぱっと思い出せないですね。
スマプリがあれですよね、あかねちゃんが超かっこいい回。
ドキプリ…ドキプリ? あったっけ…

熱いハートの持ち主杏子ちゃん良いですね…
ほむあんは良いコンビだけど互いに素直じゃないので
微妙な距離感があるのがもどかしい!
でもそこが良い!!

ほむらちゃんが壁を作ってる印象あります。
杏子はそのへんはほむらの意思を尊重してるから距離感があるけど、
無理に詰めたらほむらは逃げるから、あれで丁度いい関係だったり。

うん、この若干あっさり味な終わり方に救われました。
ほむらに限界が来ちゃったシーンとか、囚われてQBの実験台兼人質扱い
されるシーンは流石にきついので。
そして杏子、うしろーーー!!

志村、後ろ後ろーー!!
でも映画だと綺麗な服装で寝てましたし、ほむらちゃんは穏やかに限界を迎え、
キュゥべえが用意しておいた遮断フィールドを持ってきたってイメージだから、
描いてもそんなにきついシーンにはならないかな。

杏ほむ談論から叛逆にいっても違和感が全くないあたり、
りくごうさんは凄いと思います!
叛逆の前日談みたいなので、こんな感じのアニメ作って
くれればなーとか思ってみたり

レス不要のコメントでもありましたけど、ほむらの心の変化を
描きたかったんですよね。

戦い続けるって決意してたのに、あっさり絶望してるのおかしくない?
って感じた人もいると思うんだけど、そのへんが人間くささというか。
戦い続ける覚悟をもったまま絶望していったほむらというか。

あと、全ての魔法少女に平等なまどかが、ほむらにだけ記憶とリボンを
残した「特別扱い」も人間くさい迷いや未練なんじゃないかなと。
ないかなっていうか、叛逆ガイドブックで明言されてましたけど。
別のレス不要できてましたけど、あれはある種まどかの弱さなんです。

描きたいと思ってたことが沢山あって、描けたり描けなかったり。
何が言いたいのか、わかりにくいところの多々ある漫画だと思いますが
大体そんな感じです。
でもがんばって描けたのです。勉強になりました。

んで、次はまどかがほむほむの門をこじ開ける漫画ですか。
いや、もしかしたらチノちゃんがココアの門をこじ開ける漫画か!?

まどかがほむほむの門をこじ開ける同人誌です。
いや、別にエロ展開は0%ですけど。健全いちゃコメです。

秋葉原のキュアメイドカフェでごちうさカフェやるそうですよ。
http://www.curemaid.jp/?page_id=7116
休みの日に行って来ます。

たまに東京のイベントとかコメントでいただくけれど
東京なんて10年以上行ってないっていう。
水道水のあまりのまずさに感動した記憶しかないのです。
水筒に入れて持って帰りました。

杏ほむラスト見ました!すごく綺麗に繋がりましたね!
そして、マミさんが先輩だと再認識させられました。
個人的に杏子を蹴るほむらちゃんのシーンが好きでした

蹴るシーンなんとなくお気に入りです。ほむらちゃんぽくて。
ほむらちゃんはああいうとこあるよね。
みんなはほむらちゃんの胸ぐらつかんじゃだめですよ。

おお、続きキマシタ!お疲れ様でした。
見事に自然な流れで叛逆へつながりましたね・・・!
思えば全員が自分のために生きるってことに不器用なんですよね〜・・・。

>メガほむとまどかの手と手が触れ合ってるだけで
メガほむはきっともじもじしてるけど、しっかり手は触れてるんだろうな〜。
見ているほうが照れちゃうような状況ですが・・・イケナイ雰囲気になるというのは、
見ているこっちのことだったのか!

みんなはちゃんと自分のために生きているかな。
周囲の期待に合わせた生き方してませんか?無理してませんか?
いいんですよ。もっと自分のために生きたって。あなたの人生です。
いきなり閉鎖したっていいんだよ。(正当化)

2014/7/28(月) 2回目

杏ほむおしまいです!
若干急いだけど、でもまあ当初の予定より長いんですよね。
ギャグ要素ないしpixiv投稿どうしよっかな。

今週のサンちゃん大活躍ですよ!さすがゆで!
使い捨てカイロって危ない。

杏ほむ漫画完結楽しみにしてます。
最後は叛逆に繋げるのかな?

めちゃくちゃあっさりしたラストなのでした。

あの顔文字が流行ってしまってから、
このコメントがはきだめ化してる・・・?
以下、癶(癶;:゜;益;゜;)癶及び(@益@ .:;)は禁止!!

わかりました。もう絶対に使いません。

癶(癶;:゜;益;゜;)癶<ウェヒヒヒ、これから寝てるマミさんのカラダを堪能してくるぜ
フシャー!>癶(;゜;益;゜:;癶)癶 そんなことはさせないのです!!

>(※マミ杏描写はこれで終わりです)
念願のマミ杏がキマシと思ったのに、そんなのってないよ・・・!
い、いやきっとこれからマミQが来るんだ!

マミさんはなぎさのお嫁さんなのです。

桜Trick一挙放送、追い出されながら見ましたが
やっぱり6話と8話が最強ですね
昼下がり日差し〜あたーたーかーくーて〜♪

最初以外まったく追い出されなかったのです。
6話と8話はほんといいですよねー。しかし一挙放送って
終わった後の虚無感が酷いのです。

ひさしぶりに叛逆をさっき見終わりました(40回目くらい)。
おなかいたい。イタイヨ。クスン。

木クレオソートを飲むのです。

「ただし誠司は回復しない」
今日のプリキュアのことですね。
ハニーヒーリングリズムは女の子限定なんですかね?
それともゆうゆうに何か思惑があるのか。
一週あいだを空けて次もドロドロみたいなのですが…。

キマリは通さない、みたいな感じでしたね。

そ、それでもあんたが書きたいって言うなら……見てあげなくもない、けど……

……っ///う、うるさいわね!何でもないわよ!


……………馬鹿/////

べ、別にわたしだって… って一体なんなのです、この流れ。

おおついに談論も完結ですか
最初はシリアスと聞いて心配もしてましたけどとてもしっくりくるというか
言いたいことを言ってくれてよかったです
画としてもよかったと思いますし

言いたいこと言っただけの漫画ですからね。
そりゃあほむらちゃんが叛逆を起こしたことは賛否両論ですよ。
でもまどかの円環だって賛否両論あって然るべきでしょうっていう。

http://a-draw.com/src/a-draw.com_15475.gif
ちょっと前に某スレで見つけたまどほむのルミナスGIF
ほんと素晴らしいです
あとやっぱまどかさんぱないわ
自分からこれを仕掛けて待ってる顔が女豹ですわ
ほむらハンター

なぜAAverなのです。
ルミナスはほむらからの頬付けを待ってるときの
目を細めたまどかさんがマジまどピンクかわいい。

杏ほむ漫画お疲れ様でした。
最後は偽街の子供たちにほむ結界へと連れてかれ・・・

そこでもほむらを心配しまくった挙句、放置して逃げられるんですね…
さやかちゃんが応えてくれて良かったです。
さやかちゃんも本当ならあのまま円環に帰るつもりだったんですけど。

杏ほむ談論完結、お疲れさまでした。
ほむらちゃんだけでなく生存組はみな、残されてしまった悲しみと
いうものを抱えて生きているのですね。

そして叛逆へ。

そのへんはメインテーマでもないですけどね。
まどかとほむらの、迷いや人間的な弱さが描きたかった所です。
ほむらは結界内の花畑で気付くんですよねー。

あなたを犯人です
洗脳探偵翡翠ちゃんかわいい。

外は暑いよぅ。
家の中に退却ー!

アイスおいしいです。

2014/7/28(月)

キュアハニー「ただし誠司は回復しない」

意外… コロコロコミックに掲載されてるスーパーマリオくんや、
ポケモンのピッピとか意外性あるかもしれないですね

ミュウスリー描きますか。

まどほむ結婚しねーかな
はよしろよ

あくしろよ。そんな言葉は使う必要がねーです。
まどほむ結婚した、なら使ってもいい!

暑すぎて、近所のローソンやファミマに行くだけども一苦労です
昨日近所のスーパー行ったら財布忘れてました。
帰って財布とってまた来てまた帰るのか、とレジで泣きました。

財布を忘れて愉快なサザエさん、とか何一つ愉快じゃないですからね。

最初この拍手漫画を見た時は、コメントを残すのも忘れて
最後まで拍手を押してしまいました。
顔のニヤケが止まらないのです。
マミなぎも期待してます!

ありがとうございます!
マミなぎは無事入稿できたら描くのです。えらく先です。

べ、別にほむQ推して無いんだからね!
わ、わたしだって…推されたから描くってわけじゃ
ないんだからね!

>マーキータグだと滑ってるみたいで意外と
>気持ち悪さがないですね。
どこがですか、動いてて余計に気持ち悪いですよwww
癶(癶;:゜;益;゜;)癶←これを出したりくごうさんの罪は大きい・・・

友達とのメールとかで使ってもいいですよ。
「キモい顔文字」でぐぐって拾ってきただけなのです。

でもやっぱり足のカサカサした動きと、ストップ&ゴーの
不規則な動きは欲しいですね。

個人的にはどちらかというとゴモラよりモスラに響きが似てると思います
ほむら〜やほむら〜助けてよと呼べば〜時を超えて〜♪

モスバーガーって初めて名前きいたとき、原料に蛾でも
入ってるのかと思ったのです。

有名なまどか絵師さんがレス不要にチェック入れず名無しで
拍手コメ送ってる可能性が微レ存…?

それされてたら絶対ぞんざいな返事してる、こわい。
わからないところで有名な絵描きさんの好感度さげてる、こわい。

ちなあかの切ない物語も好きですけどイチャラブも好きなのです
ちなつ「寂しくなんか、ないです!」  とか好きです。

≡≡≡癶(癶;:゜;益;゜;)癶 カサカサカサ
わぁい。マウスをのせてみるのです。

拍手絵トップのまどほむ、グイグイ寄るまどかと
戸惑うほむらが実に良い雰囲気ですね。
色付きでも見てみたい、ような・・・。

イケナイ雰囲気のメガほむって、真っ暗な部屋+頭から毛布で
スマホのまどかの写メを見つめて「まどか♪うふふ・・・」と微笑んでいる、
というイメージで理解しました。

ちがうのです、ちがうのです。私が言いたいのはちがうのです。
なんだろう、なんか。普通に、あのままの、描かれてるままの
あのメガほむが、なんか…イケナイんです。

メガほむとまどかの手と手が触れ合ってるだけで、なんかもう
「ま、まあ! ほむらちゃんったらいけない人!///」ってなる
じゃないですか。

何言ってんだこいつ、っていうみんなからの視線を感じる。
いや、わかってくれる人もいるはず。みんなを信じます。

1枚目は時間あったら清書して色塗るかも知れません。

ことほのもオススメですよ。
いつもは大人しいことりちゃんが、
積極的に穂乃果ちゃんを攻めたりするのも良いですし。
あとはほの絵里とかも良いですね。

海未ちゃんがかわいそうで見れないです。

りくごうさんって教養もすごいですね
私の知識なんて囲碁だけなのです。
江戸時代から現代まで、色んな棋士のエピソードや棋譜の話題を
温存してるけど絶対使う機会ないのです。

吸血といえばPS2の百合ゲー「アカイイト」を思い出します。
あなたは/好きですか?

これは違うか。

メガほむを見るとイケナイ気持ちになるのは、メガほむは他の魔法少女たちより
「生JC感」が強いせいだと思いますが、りくごうさんはどう思います?

それに加えてガチレズ感があるせいだと思います。
あとほむらにとっては捨ててしまった過去の弱い自分ですからねー。
覗き見てる感がなきにしもあらず。

杏ほむ談論、続きありがとうございます。
杏子ちゃんのことば、切ないです。
届かぬ思いがもどかしいです。

なんというか杏ほむだとこんな感じが好きです。

杏子ちゃん言ってる自分自身ヘタだよ・・・
みんなそういうところが素敵なんだけど

「佐倉さんもね」っていう台詞があったけど、言ってるマミさんが
一番ヘタだよなあって思ってカットしちゃったのです。
でも躊躇いなくティロフィナーレやらピュエラマギホーリークインテット
しちゃうマミさんはけっこう思うがままに生きてる感じもしますね。

節足動物といえば小さい頃海で捕まえたイワガニから寄生虫のフクロムシが
出てくる所を見られたのは感動しました

異様に腹が膨れたカニの殻の繋ぎ目がパカッと外れて中から大量の小さい
フナムシのような生き物が出てくる姿は忘れられません

卵もちのサワガニはキモい。
ジグモがハエをつかまえたら、ハエのお尻から大量のウジが出てくる
光景を見たことがありますがなかなかプライスレスでした。

ほむらちゃんだけでなく、叛逆以前はベテラン2人も充分気の毒な状況なんですねよ… 
結界内では幸せな生活ができていましたが… 

そして叛逆後もほむらからノータッチの立場におかれる杏子とマミさん。
結界内でほむらがクールになったときの嬉しそうな杏子ちゃん、なんか好き。

縁日で食べたい物は何ですか?
僕は焼鳥と唐揚げと牛ステーキ串です。

綿菓子。

そう言えばレス不要の人の中に、
チャー研の動画送った人もいましたね。
レスを必要としない人のコメントが見てみたいのです・・・
まぁ、プライバシーに関わるのでダメですけど。

ディズニキ以外は大体普通な感じですよ。
おすすめリンクとか、諫言ぽいのとか、レス可のコメントの補足とか
後は簡単な感想や応援の言葉なんかが多いです。ありがとうございます。

暑すぎるんでなぎさちゃん抱きながら寝ても良いですかね(朦朧)
全身にチーズをぬっておくのです。

昨日キーボードが入力できない+OSが立ちあがらなくなって
修理しなきゃならないのかと焦ったのです。

新しいの買って直ったのでよかったのです

それ直ってへんやーん!!!(ビシィッ

良かった、ツッコめたのです。

りくごうりくごうりくごうりくごうはぁーー!!

ディズニキのことが最も最も(;:. @益@)(@益@ .:;)最も最も最も最も最も最も
最も最も最も最も癶(;゜;益;゜:;癶)癶癶(癶;:゜;益;゜;)癶最も最も
恐ろしいんだよぉおおおおおおーーー!!!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!

つ、続きが来ていた・・・!
一時は5人もいた魔法少女も、今や2人に。
これで万が一、杏子までもいなくなったら、
マミさんまたぼっちになってしまうから・・・
マミさんも実は不安で夜も眠れないんだろうな。

マミ杏キテル。それにしても何日ぶりの続きなのだろう。
まどっちいない世界だから最大4人じゃないのかな。
そして多分かなり早い段階で導かれてしまったさやかちゃん。

絵描きさん…?! まどか二次創作だと結構有名な人だったり
するんですか? すごい

ふふん。そのへんは内証なのですよ。

もしかしたら、りくごうさんは妥協したのかもしれませんが
杏ほむの「円環の理も」というセリフにゾクゾクきました。
たった一言ですが、これがさらっとでてくるっていうことは
杏子とほむらちゃんの二人のつながりは本物で、とても大切なものだったことが
感じられて胸が苦しいのです。
改めて、りくごうさんのセンスに脱帽や。

あの台詞はずっとありましたねー。何回描いたんだよって話なのです。
杏子抱きしめるマミさんももっと気合いれて描いた絵があったりしました。

ほむあんと思わせつつのマミあんだと…!?

そして拍手絵も更新されてる
わーい

ほむらちゃんはキュゥべえと二人旅、そして遮断フィールドへ。
憎まれ口叩きつつまどかと過ごせる日々を用意してくれるべえさん。

百合アニメと囲碁の対局の放送時間がかぶってしまったらどちらを取りますか?
アニメはどのアニメか及び別の日に放送があるか、囲碁は対戦カード及び
解説者が誰か、によるのです。でもワンセグに映るなら同時に見て同時に
録画しますよ。まあ実際は被んないのですけど。

まどかの一部をもぎ取っていくほむらの様子をりくごうテイストで
描写してください、お願いします、お願いします。
頭なら何度でも下げます、お願いします、お願いします。

ううん?どういう絵を言ってるのか想像つかないのです。
裂けちゃうシーンとは違うのです?

マミ杏うぉおおおあああああ
切ないかんじが超いいっす

マミ杏・杏マミファンの皆さんお待たせしました。
(※マミ杏描写はこれで終わりです)

待ってましたの杏マミですな。
師弟時代もっと公式で扱ってほしいなあ。

しまった、前の返事と被ったのです。
お待たせしましたなのです。最終ページもすぐ出します。
急げ急げ。

プリパラおもしろいのです
プリチケのにおいがするのです。

マドホムオッソ 舞い上がるよ〜
追いすがる涙の向こうへ 眩しい明日へ♪

2014/7/27(日)

カレーパン、カレーパン♪
むいてむいてむいて、またしまうー♪

次はマミなぎにすると言っていたのでつい笑
てへ♪

ほむQはweb拍手じゃないやつで描くから大丈夫ですよ。

蝉...関東地方は梅雨明けしましたが、中々鳴き声聞かないですね。
って今日初めて聞きました。
りくごうさんの所は如何ですか。

10日ほど前から鳴いてますねー。
死骸だってもうけっこう落ちてるのです。

暑いですねー!
ガイアが りくごうさん にもっと輝けとささやいている

りくごうなら黒に染まれ。

社畜がほむほむを応援する気持ちがわかった気がする…
仕事しなくていい世界に改変してほしい(懇願)

さやか「まどかがいないと仕事が回んないんだよ!」
ほむら「あなたも働かなくて良くなったんだから楽しみなさい」

まどか「そうだわたし…会社…会社行かなきゃ…」
ほむら「大丈夫だから!!」

ほむらちゃん天使。

レス不要で拍手している人達の中にいったいどれだけの猛者がいるのだろうか
りくごう堂の闇は深い

ディズニキのレス不要の文章、みんなにも見せたいですもん。
あれに返事書けって言われたら泣いちゃいますけど。

やっぱりメガほむはむっつりド変態ですよ
まどかの女って感じしますもんね。
ド変態っていうか、なんか凄くイケナイ雰囲気があります。

ディズニキとの一連、あんなん絶対草生えますやん
りくごう堂の闇は深い

ディズニキの闇が深いだけで、りくごう堂自体は
クリーンなサイトですので!

癶(;゜;益;゜:;癶)癶 カサカサカサ ≡≡≡≡≡≡
マーキータグだと滑ってるみたいで意外と
気持ち悪さがないですね。

暑い!今年は例年以上に暑いですね。
たぶん来年は今年よりももっと暑いんだろうなぁ。

爬虫類の時代きますかね。
なんだかんだいってまだ氷河期ですからねー。
正確には間氷期ですが。

りくごうさんが月姫(というかタイプムーン)のキャラを描くなんて、
ちょっと意外だなぁ〜と思ったりなんかしちゃったりして

意外だなって思われるキャラ描きたいな。

メガほむ見てると「何であんな気の弱い子が、最終的に悪魔に…。」と複雑に思います。
メガほむ→デビほむ、の変化はなんとなくわかるような。
ああいう変化する人いますよ。

りくごうさんの吸血鬼のイメージは月姫のアルクですか。
僕は悪魔城ドラキュラのイメージが強いですね。
ベルモンド一族とドラキュラの長きに渡る因縁は、
何処かジョースター一族とディオの因縁を彷彿させますね。

でも遠野家ルートの方が好きだったからあんまりアルクとは
会わなかったかなあ。
歌月十夜でも大体琥珀さんとゲームしてたのです。

(まどかのために会社辞めさせよう)
↑夫思いの困ったお嫁さんですね(微笑み)。

「カッコイイほむらちゃん」にミスリードされていたということでしょうか。
つまり「ほむキリッ」は愛する人の為にいつも美しくありたいという女心ということで
よろしいのでしょうか。

あれは、ほむらちゃんは旦那志望だけどダメだなこれって話なのです。
ほむらちゃんはまどかを守るかっこいい自分でありたいけど、
どうしようもなく根は乙女でそこがかわいい。

りくごうりくごうりくごうちゃん♪
みーんーなーだーいーすーきー♪
まるいーえがらときんにくーがー♪すーてーきー♪
りくごうりくごういっしょにー♪あそーびましょーうー♪

みぃぃぃぃぃぃぃっふぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

ほむらは実は将来インキュベーターに対抗するレジスタンスのリーダーになる
まどかを守るために未来から送られて来たサイボーグだったんです?

ほむらちゃんが溶鉱炉に下りてくシーンは涙無しでは見られないです。
あと洵子さんの片手リロードが超カッコいいです。
てかこれ知久、1で死んでますよね。

りくごうさん的にはすっごくレスしたいんだけど、
レス不要にチェック入れられてるから
返信できないケースとかあるんだろうなぁ…

めちゃくちゃありますねー
絵描きさんとかがレス不要でコメント残されるケースもありますし。

担任「出欠とるぞー、暁美ー!…おい暁美はどうした?」
鹿目「無常を感じて出家しました」

ああ無情。

アルクェイドっすか。
そういえば他の吸血鬼は一枚くらいはマント着けてるビジュアルがあるけど
彼女のは見たこと無かったような。

あの人まったく吸血鬼的な要素ないですからねー。

ちなあか妄想の「それでですね(略)」の略された部分を、いつか
描いてくださることを気長に期待して待ってます

長編過ぎて嫌なのです。
SSとかでいっぱいありますよ、ちなあかの切ない恋物語は。

ほむらとゴモラって似てますよね!
似てねーです!
てか同じコメントがかつてあったような気がするのです。

>私はツッコミスキルないからもうちょっと「ここ!ここにツッコんで!」
>って感じを希望するのです。
逆に考えるんだ。「自分もボケちゃえばいいさ」と考えるんだ。

そんなサイト意味わかんねーだけじゃねーですか。
意味はなくてもいいけど、せめて意味わかるサイトでありたい。

2014/7/26(土)

今日は暑いですねー。って毎日言ってる。

にこまきが、最近の百合分補給口なのです
なんだかんだいって、ほのうみ中心で漁ってるかなあ。
主人公の百合が好きな傾向。

トカゲを見つけるとテンションあがります。
捕まえたとき逃げようとしてガブガブ噛みついてくる
様がとても愛おしいです。

かわいいですよねー。
尻尾切らないように注意してくださいね。

「だれがいちばん好きなの」のコマを何度も見てると
ヤンキーが襟ぐりつかんでカツアゲしてるように見えてきたのです。
でも実際、キレイなカツアゲなのでなにも問題ないですね。

「おら、わたしのこと好きって言えよ」(ぐいっ

金の相場はよくわかりませんが円谷繋がりで黄金怪獣ゴルドンを
捕まえてくれば五億ぐらいにはなるんじゃないでしょうか

どんくらい税金でもってかれるんだろう。

吸血鬼ってどんなイメージが一般的なんですかねぇ
やっぱ襟付きマントにオールバックなビジュアルが一般的なんでしょうか

時代はほむQじゃ無いのですか?笑
えっ、何を受けての発言なのです?

これは完全にルミナス狙ってる…
臨ルミナス態勢に入ってるのです。

りっくりっくごー♪
を途中でやめてるのは罪の意識からでなく
「やざわにこにこー♪」
に変わるフレーズが浮かばなかったから
という名推理

笑顔届けるりくごりくりくー♪
りくごうって覚えてラブりくー♪

は?
ああん?

うそごめん大好き
わたしも好き!

そういえば、ゆるゆりのOVA出るんですね
想い合ってるのに、それをあまり自覚してない感じのちなあかが好きです

中一から中三の春先まではそんな感じなのです。
なんだかんだでいっしょにいて、ちなつはあかりに我侭いって
あかりはにこにこ受け入れて、たまにちなつが謝るんだけど
あかりはホントに気にしてなくて。

中三の初夏の当たりからちょっとギクシャクし始めるんです。
意識しはじめちゃうわけなのですよ。
あかりは「ちなつちゃんは結衣ちゃんが好きだから」ってなるし。
ちなつはあかりとの関係が、これまでと少しおかしくなったことで、
イラつき始めるんだけど、あかりはちなつの不機嫌は、結衣が
進学してなかなか会えなくなったせいだと思うわけじゃないですか。

それでですね(中略)

そうして高3の冬。冷たい雨の中、二人は初めて練習ではない
本番のキスを交わしたのでした。

鹿目ほむらのほうがしっくりくる、と言われていたのをみて
すらっとしてイケメンなほむらちゃんの方が旦那様じゃないかな
と思ったのですが、根っこはメガほむちゃんなのでなるほど
ほむほむはお嫁さんだと思い直しました。
でもやっぱりクーほむちゃんの旦那様とカワイイまどかちゃんの
お嫁さんという絵面も美しくていいなあ。

なんでなのです。
モバゲーのカードだって、まどかが彦星やお内裏で、ほむらが織姫やお雛(ry
それに叛逆だって、まどかに尽くす良妻ほむらと、仕事一筋の旦那まどかの
話だったじゃないですか。

ほむら「家でずっとまどかの帰りを待ってるのはつらいの」
まどか「ほむらちゃんのために働いてるんだよ。
     わたしだってほんとは会社なんて行きたくないんだから」
ほむら「そうだったの…」(まどかのために会社辞めさせよう)

メガほむまど可愛すぎ!!
初々しいほむほむが良いんですよ。

行動だけ見るととんだ女豹ですよ、メガほむは。

ごめんなさい、もうブサイクとか言いません。
癶(癶;:゜;益;゜;)癶 ←だからこの顔文字載せないで!!

わかればいいのです。≡≡≡癶(癶;:゜;益;゜;)癶 カサカサカサ

癶(;゜;益;゜:;癶)癶 カサカサカサ ≡≡≡≡≡≡

策士だなあ
無意識でやってるのがメガほむなのです。

ディズニーランドでおすすめのレストランをおしえてください
これはディズニキ?
レス不要チェックし忘れてるけどいいんだろうか。

途中で送ってしまった
そういうことじゃなくてディズニーランドには人が居ないんです

どういうことなのです。今のわたしには理解できない。

これはディズニキじゃないのかな。
ディズニキってあれですよ。みんなは知らないと思うけど。
レス不要で毎晩延々とディズニーランドトークかましてくる
謎の人なのですよ。

メガほむを見ていると何だかイケナイ気持ちになりません?
なります!!

あれ、ふと想い出したのですが、コメント返信は減るはずでは…。
以前と変わらぬくらいですよ。めちゃ嬉しいですけど。
いつも楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます。
無理のない程度に

そこそこ減ってますけどねー。
返事がぱっと思いつかないコメントはもう仕方がないのです。
ツッコミ所を残しておいてくれれば多分ツッコむのです。
ボケっぱなしが多いのです。
私はツッコミスキルないからもうちょっと「ここ!ここにツッコんで!」
って感じを希望するのです。

ふおおおおおおおおお
メガほむかわぇええええええええ

くっ…
数あるほむほむはみんな好きだがその中でも
メガほむがいっとう好きだとなぜりくごうさんにばれたんです…?
りくごうさんメガほむあんまりかかないから油断していたのです…萌え死ぬのです…

このりくごうは何から何までお見通しなのです。
私はゴスほむがいっとう好きな気がするけど描いてないなぁ。
リボほむも好き。クーもデビも好き。メガも好き。

りくごうさんが描いたメガほむ久しぶりに見ました
淫乱で押しの強いまどかが、何故か押されてるはずのほむらの鈍感に
振り回されてるのを見てるのが好きです
走れエロス

そのへんがメガほむまどの魅力ですよね。
からあげ食べる?とかいう意味深アピールするまどかと、いまいち
気付いてないほむらちゃんとか。
いや、からあげが意味深かは知らないですけど。
まどかがやると意味深に見えます。

りくごー♪りくごー♪姿見せるのーよー♪
りくごー♪ままのー自分であればいいの〜♪

りくごー♪ってアナと雪の女王のテーマかと思いました

Let It Go、でしたっけ。

拍手画像がメガほむとまどかと聞いて拍手してしまったじゃねえか!いいね
やっぱり拍手絵を一新すると拍手いっぱいきますねー。

拍手絵に見蕩れて、コメントを忘れてしましました。
拍手はみなさんがしているので、りくごうさんに感謝を伝えるに当たり、柏手を打ちます。
パン!パン!
あり〜がたや〜あり〜がたや〜

サイト名を六合神社に改めようかな。
実家の近所に神社ありましたね。みなさんは手水(ちょうず)とかできますか?
私は水量全開にして水をぶっ放して遊んでましたねー。

ベーコンレタスバーガーのモノマネやって…
Hasta la vista, baby.

キュウべえの口調で
感動する良い事を言ってください!
べべでも可!

モジュモジュムベベ?

りっくりっくごーおんぷ
プルルンプルン、ファミファミファ。

2014/7/25(金) 2回目

りっくりっくごー♪
あなたのハートにりくりくごー♪
笑顔届けるりく…

ごめん。

(@益@ .:;)←これがりくごうさんなら、もしかしてブサイク?
てめーらってたまに失礼ですよね。癶(癶;:゜;益;゜;)癶

拍手絵変わってる!
メガほむとまどかだ!

ほむらに「鹿目さんがいちばん好き」って言わせたかったけど
失敗したまどかの話なのです。
まどかはほむらに強いようで弱いお話なのです。

りくごうさんがおとなしい時は、
たいてい裏側で何かやってらっしゃるんだろうなあと
思って拍手したら、
やっぱり何かやってらしたでござる。

昨日ってそんなおとなしかったのです?

メガほむまどの拍手絵キタ!!
まどか、それはオンリーワンと言うことだよ。

君は世界にたった一人だよ、僕は世界にたった一人だよ。

コメント制限されてるみたいですけど、
荒し対策ですか?

先日の例の人をweb拍手のブラックリストに入れたんですけど
もしかして関係ない人までコメントできなくなったりしてます?
じゃあ解除しておこうかな。

拍手絵に拍手するために拍手するという円環の理。
拍手絵が更新され続けないと円環にならないじゃないですか。

文学的なりくごう堂なんて似合わな…!!!??

うひょ〜拍手絵が更新されてる!!!
コメントなんて書いてる場合じゃねえ拍手しなくちゃじゃあまた!!!

りくごう堂は文学的なサイトなのですよ!!

おおお、拍手絵が変わってる!

私もほむらになってまどかに愛されてみたい
ただ、そう願うだけの人生でした

本編のまどかがほむらを愛してるかっていうと、際どいですけどね。
もっと抱きしめてあげて欲しいのです。編んでんじゃねーです。

こんなに可愛い絵をかけるりくごうさんは
きっともっと可愛いに違いないと思うんですけどどうなんでしょうか

わかってるのです!
りくごうさんはめちゃかわいい小5女子なのです。

web拍手まんがが新しくなっていたとは。
今度はまどほむ、しかもメガほむバージョンですか、うれしいですね。
貴重なりくごうさんのメガほむがまた一つ。

りくごうさんメガほむあんまり描いてないですよね、みたいなこと
言われてたような気がしたので描いてみたのです。
さすがメガほむさんはまどかのツボを刺激する術を心得てるなと
自分で描いてて思いました。

杏さやが………杏さやがぁ………



でもこのまどほむもいい笑

次はマミなぎにしようかな。

メガほむまど最高ですね…
このほむらちゃんは確実に確実に確実に受けですね…ああ百合妄想か捗るゥ!

メガほむは全身でまどかを誘う生命体ですからね。
あらゆるフォルムの中でもっともフェロモン出てると思うのです。

大室家と同日にゆるゆり12巻も出るし最高ですね
やっぱりさくひま、ひまさく最高ですよ
そういえば撫子と櫻子の中の人ってほむらとQBでしたね

1年生組が好きなのです。
櫻子とキュゥべえは知ってたけど、撫子さんほむらちゃんだったのですね。
言われてみれば千和さんの声なのです。

撫子と櫻子がほむらちゃんとQBと思うと…
ほむら「お願いします、どっか行ってください」(土下座)
QB「これはこれで悲しい」

新拍手絵に思わず送り続けてたら、
コメントが書けなくなってでござる。
ウェヒヒヒ・・・(@益@ .:;)

なによその変な顔文字は。ふざけてるの?

このネタって思ってたよりマイナーかも知れないのです。

そういや27日に桜Trickニコ生一挙放送やるらしいですね
りくごうさんはすでにTV放送見られてるので関係ないとは思いますが…
あのアニメを一気に見るとか百合分過剰摂取で呼吸困難になりそうです。
ある意味幸せな死に方かもしれません

日曜は絵描くだろうし後ろで流しておこうかな。
一般だと追い出しあるのがちょっとうっとうしいですけど。

蚊はレズ(至言)
あいつらは旦那と事を済ませたあとに、卵を産む栄養つけるために
血を吸いにくるだけなのです。

りくごうさんは本喰う妖怪なんですか!?
妖怪じゃないのです!文学少女なのです!
いつもの腹痛がレベル五ならレベル九くらいの暴れっぷりですが
食べられます。

二次元の世界に入りたければ、アステカイザーに弟子入りするのです。
三次元に戻りたければ、アイゼンボーグに弟子入りするのです。

五億円欲しければ、誰に弟子入りすればいいのです。

奥義りくごう閉鎖を使うのです くらいな空気になってきている
2つの杏子とさやかも大好きだったんですが、
まどかが押されているなんて、まどかはほむらに弱いですね しかもメガほむ 驚

そんな空気なのです?
やっぱり恋愛は惚れたほうの負けですからね。
ほむらちゃんが眼鏡に三つ編みだとまどかさんに勝ち目ないのです。

拍手絵ゥー!

やはりマミさんかわE(錯乱)

マミさん全く出てないのに、さすがマミニキなのです。

2014/7/25(金)

血液型占いは嘘ですけど、O型が蚊に刺されやすいのは本当です。
かゆいのです。

ココチノは姉妹的な関係で百合てイメージはあまり無いかな。
シャロリゼの方がガチエロそうなので好き。

スール的な関係ならつまりガチ百合じゃねーですか。

胸暑く、空気も暑けれど
われはこれキマシタワー建つるもの

宮沢賢治でしたっけ…!

あの塔ってキマシタワーのことだったのですか。

なんで私たちは二次元の世界に行けないんですかね…
争いもない、死ぬことも老いることもない、苦労もない…
そんな世界に行ってみたい…
ああでも二次元に行ってもどうせモブ止まりかな…

二次元行ってみたいですねー、でも私は5億円が欲しいです。
悲しいけど二次元よりお金なのです。

ハピネスチャージですが、さやかは男の恭介に恋したこともあったのです。
今となっては信じられませんが。片思いに終わりました。
大丈夫です。急がず、諦めず、焦らずですよー 多分、神様は天然ジゴロなだけですよ
そうでなくとも百合厨は変換余裕なのです 

それはもうコンコルドの誤謬なのです。
私は男女六人の昼ドラを楽しむ方向に切り替えました。

いきなりですが、りくごうさんはなんかカードゲームとかやってますか?
そいや知り合いがマジック・ザ・ギャザリングやってますねー。
私はカードはやってないです。囲碁があるから。

りくごうさんもしかして結構文学少女なのですか?
心葉くんに三題噺とか書かせてますよー。

まあ読むと言えば読みますが、読んでる人に比べたら全然
読んでないですねー。
というか、図書館は近所にないし、家の本棚は満杯で買うのが
憚られるしで、読めないのです。売ろう。

ハチの姉妹の血縁度が50%ではなく75%というのをさらっと
流すのがりくごう堂ですね。
人間と同様の血縁度で女王制を取るハダカデバネズミなんか、
昆虫と哺乳類の平行進化そのもので、胸熱です。
てか半倍数性決定システムを採ってるハチ目の生物って、
間接的な百合生命体といっても過言でないですよね?

オスは母親からの遺伝が100%ですからね。
間接的な百合と…いえるわけねーです。上級者向けすぎるのです。

滑り来し時間の軸の
をちこちに美ゆくも成りて
燎燎と暗をてらせる
その塔のすがたかしこし

りくごう堂も文学的になってきたのです。
川端康成の「名人」とか実際に本因坊秀哉先生と木谷實先生の碁を
並べながら読むと素敵なのです。

前来たとき閉鎖してたんですけどアレなんだったんですか?
7月5日〜10日あたり閉めてましたけど、よくあることです。

気づいたらまどほむが結婚してた。
そんなりくごうとの夏。

「まどほむ結婚しろ」…そんな言葉は使う必要がねーです。
なぜなら、私や、私たちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にまどほむが結婚しちまって、もうすでに終わってるからなのですッ!
だから使った事がねェーッ、ですぅ!

…絶対に過去の日記で使ってるのです。

りくごう堂は一番の宝物だよ わお(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)
ありがとうございます!!!(@益@ .:;) (@益@ .:;) (@益@ .:;) (@益@ .:;)

申し訳ありません。
自分の投稿文を読み返してみると、たしかに煽ってますね。
軽率でした。反省します。
りくごうさん、私の文章で不快になられたファミリーの皆様、本当にすみませんでした。

まあ一声注意さえしておけば大丈夫なラインだと思ったから
載せたわけで。大丈夫ですよ多分。
私もまどマギキャラが男と結婚してる漫画の話にのってく
つもりって正直ないですしねー。

さくひまなのかひまさくなのかそれが問題だ
あと大室家の2巻がやっと出るみたいですね(ステマ)
撫子さんの相手は誰なのか妄想するのが捗ります

大室家でるんですか!やったー!
他に櫻子大好きな花子とか、花子大好きなみさきちゃんとかも
捗るけど、やっぱり向日葵と櫻子なのです。

2014/7/24(木)

手は熱く足はなゆれど われはこれ塔建つるもの

Wind Climbing 〜りくごうにあそばれて〜

……責任とって下さい。

転んで出来た傷の痛みに見合う何かを求めたなら幻なのです。

漫画描くときって頭の中にアニメが流れたりすると聞いたことがあるんですが、
りくごうさんはどうやってストーリーをおもい浮かべてるんですか?

うーん、普通に妄想してるだけなのです。
頭の中でアニメといえば頭の中でアニメだったりもしますね。

あちゃ〜、ついにここにも来ましたか、「巴マミの平凡な日常」。
この漫画、人気はあるのですがアンチも多い、賛否両極端な作品で、
取り上げたサイトはもれなく荒れるという、ワルプルギスの夜のようなヤツです。
やり過ごすのが得策かと。

ちょ、その言い方がサイトを荒らしそうなのです。
まあ私は百合厨だし、ここにきてるみんなも百合厨だから大丈夫なのです。
ほむらは同性愛者だしまどかも同性愛者だし杏子も同性愛者なのです。

りくごうちんはのんのんびより7巻買ったん?
二期より先にOADが堪能できるのんなー

のんのんびよりのコミックスは持ってないのです。
未確認もやってましたね。コミックスにアニメつけるの。

失礼しました。
まどかちゃんとほむらちゃんの娘というと、知る限りではシズさんのところと
ぷにゃーさんのところと藤さんのところですか。
叛逆観てから初めてpixivなど利用するようになりましたが、10月26日以前の
作品には二人の幸せな結婚生活を描いたものも見受けられたのですね。

はひ? 叛逆以降も普通にあるでしょ?

清水寺の胎内めぐりで、京子は綾乃の身体のどこを掴んだか
気になったのを思い出しました。

>初心者は「どれがいいの」ってなりますからね
興味を持って貰えると嬉しいのですが、あれもこれも勧めると
「お、おう」ってなられて、結果的に興味を殺してしまうことになったり。
やっぱりお勧めを紹介するのは難しいです。

私も「一人で強くなる囲碁入門」をつい1時間ほど前に買いました。
いや、昔から興味はあったのですがとっつきづらかったのと、
なんとなく手に取ったら面白そうだったし・・・
盤も石も囲碁が出来る相手もいないのですが。

まあそれもそうなのですが、私が言ったのは本の内容についてなのです。
石倉先生はあれもこれもと書かずに、徹底して割り切って書いてるので
有段者からすると「それはちょっと違うのでは」となってしまわないでも
ないのです。
でも東大出身のプロ棋士で囲碁普及に専念されてる石倉先生が、
初心者に分かりやすく徹底して書いた本なので多分あれが正しいのです。

りくごうさんがまさか子孫を残す気がない同士だとは思いませんでした。
うちの場合は父親の家系の性格をよく思ってないので子に少しでも継がせたくないな、
という理由です。

こんな遺伝子を残すわけにはいかない、という気持ちもありますね。
でも、うちの場合は弟妹がリア充なので、まあ遺伝子は残されます。
そのへんのこともあって私は気兼ねなく親に断ることができたのです。
例えばハチの仲間だって子を残すのは女王だけですが、血縁度が
0.75の働きバチにとっても、女王が子を残せばそれで子孫を(略)

rikugou 様、

これが、みなさんに届く最後のメールとなります。今日みなさんに送ったメールへの反響で、募金活動を終了できることを願っています。ウィキメディアがまた1年広告なしで運用できるよう、1分のお時間をください。

独立性を守るため、私たちは広告を掲載しません。政府からの援助も受けません。読者のみなさんからのご寄付で、私たちは存続することができています。過去に寄付してくださったみなさんが今日もう一度寄付してくだされば、募金活動を終えることができるでしょう。募金活動を忘れて、私たちがウィキメディアをより良くすることに力を注げるよう力を貸してください。

過去のみなさんのサポートに心から感謝しています。今年もまたウィキメディアを守り、維持するためにご支援をお願いいたします。

https://donate.wikimedia.org

ありがとう。

ジミー・ウェルズ
ウィキメディア創設者

うちのサイトは広告載せても独立性は損なわれないはずだから
広告載せてみようかな。

鼻で絵を書く像って一時期テレビによく出てましたよね。
あれを教えるのに3、4年かかるんだっけ?
やっぱ根気が大事ですね

訓練してるらしいですね。
ゾウの感性の割合がどの程度なのか気になるのです。

涼しげな両生類のイラスト描いてください!!
めんどくさいのです。

盆栽を育てているのですが、ヤモリが居て助かってます。
他で捕まえた奴を庭に放すと以外と住み着くもんですね。
ゆるゆりはゆい京が好きです。映画が楽しみです

そいやOVA劇場放映だかを冬にやるんでしたっけ。楽しみなのです。

さまださし
あーなたのきょーねんのおーもいでがー

百合を満喫するまどほむが出現しました。
お納めください。
http://yuriplus.com/blog-entry-3341.html#continue

ほむらに向かってはみ出るまどピンクなのです。すごいのです。
杏子とさやかもいちゃいちゃスイカ割りしてるし、マミさんは完璧に保護者。
このカード大体いつも私の理想通りなのがすごい。

ヤモタロさぁん!!
こうしくん…?

まどかとほむらの娘の名前はほのかちゃんが有力なんだろうか。
あと、鹿目まどか・ほむらか暁美ほむら・まどかのどちらがいいか
という問題もある。

私は鹿目ほむら派なのです。子供の名前はなんでもいいかな。

セミ、きもい
リクゴウ、きもい。

なんだと(@益@ .:;)

2014/7/23(水) 2回目

早起きだったし眠い!今日はもう寝るのです。9時に寝るのです。
さくひま・ひまさくはかわいいなあ。ツンデレとツンデレの交響曲なのです。
そしてやっぱりちなあか・あかちなが大好きです。

囲碁の教本について尋ねた者です
軽めにと言いながら、こんなにも詳しく書いてくださり
ありがとうございます。
手始めに石倉先生の「一人で強くなる囲碁入門」を読んで
これから囲碁について知っていこうと思います。

あの本まだ売ってるんですね。発売日1998年なのです。
私のあげてもいいんだけれど。
あの本ももちろん入門にはいいんだけど、同じ石倉先生の
「これでOK初級突破法 基礎編」の方がいいような気もします。
こっちは2005年発売です。私のあげてもいいんだけれど。

いえ、勿論「一人で強くなる囲碁入門」でも全く問題はないのです。
囲碁は入門が一番の壁なのでがんばってください!

今日誕生日なのてすが、夏休みなので誰もお祝いしてくれないのです…
せめてりくごうさんに祝ってもらえると嬉しいのです

おめでとうございます!
年をとることに後悔と一日が過ぎてゆく恐怖を感じましょう。

りくごうさんだって人間ですから怒る時はありますし、
誰しも不満を爆発するときだってありますよ。
コメント書く人たちに言いたいのは、
「りくごうさんを本当に困らせるようなこと書くな」と言いたいです。

まあ文章打ってるとそれなりに冷静になるので実際は本気で
怒ってるってこともないのですが、怒りを伝えたら収まるタイプかも、と
淡い期待を寄せて載せてしまいました。全然そんなことなかったですねー。
みなさんは関係ないのに不愉快な文章を見せて申し訳ないのです。

りくごうさんが載せた、
怒らせてるしつこいコメント書いてる奴に、
いい加減にしろと言いたいです。
迷惑だと言う自覚あるのか、本当ムカつくわ。

うーん、絶対にもう反応しないようにします。ごめんなさい。
やっぱりゆるいサイトでありたいですからね。

つまり、「猿でも出来るような事、お前に出来ねーわけないだろタコスケ」と、
そう言うことですね!
よし、罵られたらやるき出てきたよ笑笑

そこまでは言ってないですけど親指さえあれば大丈夫なのです。
でも象は鼻で絵を描きます。

>でも人生が満たされてても、まどかに出会ったら、全てを捨てて、
>まどかに尽くすようになるんじゃないかなと。
おおう…!
人間関係だったり病気だったり、ほむらを考えるとき
これらは始めにくる基本事項みたいになってたので
もし満たされていたらを考えるのは新鮮ですね。

私もりくごうさんと同じで、どんな境遇にいてもほむらはまどかに
どうしようもなく惹かれるんだろうなと思いました直感で。
なんでだろうすごく嬉しい。まどほむっていいな。

まどほむっていいですね。
ほむほむはDNAレベルでまどかを好きだから。必要としてるから。
まどかに出会えないとほむほむは死んでしまうのです。

>ほむら「ふつつかものですが、これからよろしくお願いします」
>洵子「ええ、よろしくね」
ほむらはやっぱり、プロポーズの際はまどかを桜に見立てて
「桜が奇麗ですね」と奥ゆかしい愛の告白をしたのですか?

まどかからしてました。さらっと。
ほむらちゃん、大丈夫? 結婚する? みたいな感じで。

>私はそのへんはほむらちゃんを信頼してるのです。
こういう迷ったり道を踏み外したりしても
一本大切な物があるキャラって素敵ですよね

そうですねー。好きです、そういうキャラ。
まあほむらちゃんは一本大切なもののために道を踏み外してるから
それとはまた違うような気もするけれど。

うわぁ
りくごうだぁ

なんなのです、その反応。傷つくのです。

某所でみかけたゆうゆう(キュアハニー)にふさわしい男とは議論。

ごはんをたくさん食べられて
料理もできる
農作業もできて
歌も歌えて楽器ができる人

結論、城島リーダー
認めたくないが、認めざるをえない。

まあ城島さんならいいのです。あの人のことよく知らないけど。

アラサーものの同人まんがだと結構ふつうに男と結婚してるキャラ
いますからね〜。 「魔法_女三十路★マジか」ってシリーズでは
彼氏がいたり別れたり、でもさやかちゃんは恭介に振られたトラウマで
いまだに処女だとか。 杏子ちゃんは大抵子供までいて、平凡な日常のほうでは
ゆまちゃんがお子さんです。

何を言ってるのかちょっとよくわかんないのですけど、
とりあえず私は、まどかとほむらが結婚して、娘が生まれてたら
それだけで満足なのです。

百合分を補給してくださいね
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43077075

ブクマ済じゃねーですか!

ごちうさこないだついに見ましたがこれは百合アニメですね!
チノちゃんがデレていく過程がプライスレスでしたね。
あずにゃんが唯先輩に惹かれていく過程を思い出します。

りくごうさんが囲碁にはまったのはいつ頃ですか?
まったくの初心者なのですが、記事を見ていたら興味がわいてきました。
既にお答え済みの質問でしたらスルーして頂いて大丈夫です^^

2006年頃ですねー。ルール自体はもっと以前から知ってましたけど。

こう暑いとホムラチャンのスレンダーボディーが欲しくなるね
ウェヒヒ☆

暑いからほむらちゃんにくっつくまどかかわいい。

逆裁好きならダンガンロンパやってみません?
ダンガンロンパって初期の日記でふれたような記憶があるのです。
なんだっけ。大山のぶ代の声で「こんにちは!ぼくがだれだかわかる?」
とかコンビニの店内BGMのCMでやってたんですよ。あれ酷いわ。
「ド、ドラえもーん!!(号泣)」ってなるじゃないですか。

りくごうさんのまどマギが大好きでいつも楽しく拝見しています。
特にマミなぎまんがお気に入りです。これからも更新楽しみにしています。

ありがとうございます!
マミなぎ描いたのってもう半年以上前ですか。早い(驚)。

りくごうさんも子孫を残す気がないのですか?
ないですよ。
母親にも謝っておきました。孫の顔を見せるのは私には無理だと。
母親はツボに入ったらしくて「最初からあんたには期待しとらん」
ってめちゃくちゃ笑ってました。

飼いましょう
ヤモ太郎って名前付けて飼いましょう
飼わないにしても写真撮りましょう
そして絵を描きましょう
なんか捕まえるとテンション上がりますね

あんなんすぐ逃がしましたよ。
でもこのコメント見て携帯もって玄関でて10秒ほど歩いて撮ってきました。

めっちゃヤモリ多いです。この隣にももう一匹いましたし。

ガイ=暁美ほむら
コーディ=美樹さやか
ハガー=鹿目詢子
ジェシカ=鹿目まどか
ロレント=佐倉杏子
ベルガー=巴マミ
…という駄文を某所に書いた事があるのです。

あー、まあ我々の世代はFF2って言ったらファイナルファイト2
みたいなとこありますからね。ってそんな世代じゃねーです。
しらねーです。

先日、我が家のヤモリの捕食シーンを目にしました。グロかっこいい!
しかしあんなに人間におなかを見せてくれる生物いませんよね。
犬猫を10おなか、金魚を50おなかとすると98おなか位ですよヤモリ…えろいです。
pixiv、小説という鉱脈もあるんでしたね。
とりあえずほむさやを重点的に読んでます。えろいです。

ヤモリの捕食シーンって見たことないのです。
ヘビがカエル食べるとことかはよく見たものですけど。

そしてpixivの小説も、私はあんまり漁ってないのです。
2chのSSばっかり読んできたのです。

2014/7/23(水)

ヤモリつかまえたーっ!

(・ω・)
なんで最近またマーキータグコメントが流行りだしたのです。

トップ絵の蝉とまどほむを逆にしてください
作ってはみたものの、さみしすぎる絵面になったので
やめとくのです。

叛逆は男女ともお一人様が多かったですから、ひとりでも心やすらかに鑑賞できたのです。
アナ雪(やや百合要素あり?)を気まぐれに一人で見に行ったときは消えてなくなりたいと、
深い悲しみにおそわれたのです。
マーニーはジブリ映画だから、あのときの絶望が再現される確率高そうでガクブルなのです。

子孫を残す気のない我々に生きてる価値なんて端からないのです。
再認識して悲しむことはありません。大丈夫。ネバーギブアップ!

学校で掃除の時間、机を運ぶ際に
好きな子の机をやたら意識してしまう
ほむらちゃんを想像したけども
見滝原中の机を思い出して考えるのをやめた。

あの机だと床掃除するの大変そうなのです。
意外と移動させられたりするのかな。スイッチで開くとか。

りくごうさん囲碁紹介に本気出されてるw
昔囲碁をやっていた人間なのですが、このサイトを見ていたら囲碁熱が戻ってきます(笑)
りくごうは普段から対局(ネット碁、碁会所etc.)をなされていますか?

この一瞬の間でウチとなっつんの間に何があったん?

ネット碁してますよー。kgsで3d、東洋囲碁で六段くらいです。
でもここ2年くらいほとんど上達しなくなりましたねー。
むしろ下達してます。絵にうつつを抜かしているからなのです。
まあでも絵は上達してるはずなのです。

マーニーは本がオススメですよ上巻が百合百合です
映画は百合じゃなかったのです?

>みんなは読まなくていいです。
だが断る
りくごうさんが怒ってるの見て安心しました
変な言い方ですけど
でもなんかまた4日くらい閉鎖しそうでちょっぴし不安なのです

とりあえず次は蘇る逆転か4をやりましょうか

怒ってはみたものの全く効果なかったんで、飽きてもらうまで
スルーするしかないですね…。あの文章は消しておきます。

逆転裁判はしばらくはいいのです。漫画描かないといけないし。
と言いつつアニメのゆるゆり借りてきて見てます。百合分が足りなくて。

亜久里ちゃんのようなガチレズな子に慕われるキャラが追加戦士として
登場する可能性がまだ微レ存…?

えるちゃん!ドキプリはモブまでガチレズでしたね。

ハピプリいおなちゃんは誠司の線が無いなら、今のところは
好きな異性は見あたりませんので、お姉ちゃんとの姉妹百合
ということで期待してはいかがでしょうか?

いおなはひめとの仲を深めていくものだとばかり…
無念なのです。

はきだめの「仁美はウツボカヅラ」にゴドー検事のようにコーヒー吹いたのです

逆転裁判は追いつめられる寸前で豹変する犯人どもの叫びがたまらなく心地よかったのです
漫画のネウロは犯人の姿まで変わってしまい面白かったのです

逆裁の追い詰めシーンはBGMも心地よさに拍車をかけますよね。
ネウロ面白かったなあ。コミックス欲しいのです。

>ほむら「ふつつかものですが、これからよろしくお願いします」
>洵子「ええ、よろしくね」
ほむらちゃんがまどかさんにもらわれる展開のほうがしっくりきますよね。
こんな超優良お嫁さん断る人なんていないでしょうし。

モバゲーのカード?もまどかが彦星だったりお内裏様だったりで
ほむらちゃんが織姫だったりお雛様ですしね。
叛逆だって「私と仕事どっちが大事なの」みたいな話だもの。

今季のオススメあります?
ヤマノススメはいいですね。

逆転裁判3クリアおめでとうございます。
百合の伝道師であるりくごうさんがBLにも開眼しつつある?
そういえば、ナルホドくんとミツルギのCPは、ちょっとまどほむぽいかも(錯乱)

たしかにちょっとまどほむぽいかも。
ミツルギはナルホドくんにベタ惚れですしね。

巴マミの平凡な日常好きです
マミさんの自堕落な生活が最高です

が、あくまで個人的にはそう思うので、マミさんの自堕落な生活なんて
みたくない人もいるかも
ほむらやさやかも男と結婚してますしね

男と結婚?

りくごうさんが囲碁ガチで草生える
囲碁好きだったって忘れてたぜ・・・
素敵な漫画描く百合スキーだと思ってた

百合好きな人は囲碁も好きですよ、多分。

>ミツルギ  りくごうさんBLもイケる口ですか?! 
私はナルミツやノコミツはいいですね ナルゴトとか萌えましたね! 
今もですけども!腐海最高ですわ

御剣はどうみても成歩堂Loveですからね。
でも成歩堂にとっての真宵ちゃんポジが、御剣検事だと
イトノコ刑事なんですね。

杏さや一択!だった俺もここ来てから他のカップリングも
いいなって思えてきた。杏ほむ頑張っ!

俺が絵を書いたら
妖怪人間ベム見たいなのになる………かも
書いたことないから分かんないけど(笑)

親指ついてれば絵は描けますよ。
親指がなかったらドアノブも回せないらしいです。
親指ってすごいのです。

拇指対向性と言って人間の親指は、残り4本の指全てと
つまむ動作が行えます。これによって一部の霊長類は
道具を作ったり(中略)つまり日本猿って凄いのです。

囲碁に限らず、初心者の方に「おすすめのもの(本)とかはありますか?」と聞かれると、
意外と選定が難しかったりするんですが、ザッと出てくるあたり、りくごうさん凄いです。

なぜか急に、和装で盤を前にするほむほむのイメージが湧いたのです。

初心者向けじゃないのもいくつか入ってるかなあ。

石倉昇先生の本が入門の聖書みたいな感じなのです。
初心者に一通り碁を打たせる分には、完成度が最高な本なのですけど、
なんだろう。絵で言えば手順どおりに、決まった絵を描かせてる?
みたいな感じなのです。やっぱり自分で考えながら、自由に絵を描いたり
自由に碁を打つのが楽しいわけで。

でも碁を自由に打つのは初心者には難しいし恐いものなのです。
そのへんを割り切って、こうやって慣れていきましょうって考えで
構成された本だから、いずれ飛躍が必要なのです。

で、そうなってくると、石倉先生の本には「こう打ちましょう」って
書いてあったことが「そうとは限らない」ってなってくるのです。
そのへんが難しいですね。
「こう打つのもあるし、これも悪くない、これもある」って書くと
初心者は「どれがいいの」ってなりますからね。仕方ないのです。
てことで色んな本並べました。

ごちそうはココアさんですか?
チノちゃんにとってはそうなのです。

杏子はガチだけどAしか知らなさそうで、逆にさやかはノンケだけど
B以上の知識をいっぱい知ってそうです
ただの個人的な感想です

まあ別にノンケが性知識もってても、おかしいことは何も
ないと思うのです。
いや、まあそういう話ではないですけど。

800円くらいのふわっふわなかき氷あるじゃないですか
あれいつも食べたいなーって思うんですけど
氷ごときにこんな値段払うなんてといつも葛藤してしまいます
今年こそは食べた方が良いですかね?

800円のかき氷!?
私なら絶対そんなもん買わないのです。

じゃあ春美ちゃんはもらっていきますね
はみちゃんはナルマヨ厨かわいい。
「やめてよ!」とか言うけど全く否定はしないナルマヨかわいい。

桜trickなんぞやー?と検索→アニメ→単行本購入

・・・どうしてこうなった!!11!

自然の流れなのです。

>杏子はさやかとは距離をおくようになってて(ry
続きが気になって仕方ねぇです!
が、いまは杏ほむのつづきがとっても気になってるので
杏ほむが終わって、同人誌も終わったら
ゆっくりと続きを書いてほしい
ガンバッテ(円環ボイス)

杏ほむ何回か次のページ描いてるけど結局気に入らなくて
消しちゃったから大変なのです。妥協していかないと。

そういや以前の知人の勧めでは始めなかった囲碁を、
りくごうさんの影響で勉強し始めたんですよね。
りくごうさんの影響力が強いのか、私が気分屋なだけか。

現実で色んな人に囲碁すすめたけど誰も続かなかったのです。
ちょっとやってくれた人はいるけど。

りくごうさんは、おっぱい、好きですか。

......自分は、好きです。

りくごうさんは百合が好きです。

ほむらちゃんに足りなかった物ってなんでしょうか。
別に何かが足りなくてああなったわけではないと思うのです。
胸とかコミュ力とか社交性とか色々足りないのは足りないですけど。
でも頑張ってついに理想の世界に辿り着いたのです。
凄い人なのです。

まあ、病気で入院生活ばかりで、親から愛情注がれなくて、
人並みの人生経験もなくて、そんな中で出会ったまどかに
惹かれたというのはありますよ。いや親は知らないですけど。

でも人生が満たされてても、まどかに出会ったら、全てを捨てて、
まどかに尽くすようになるんじゃないかなと。
私はそのへんはほむらちゃんを信頼してるのです。

華々しい百合アニメ達の片隅で
ヤマノススメの静かに愛を育んでる感が半端ないです
鼻血出ます

ひなたはあおい大好きですからね。

ゴドーがコーヒー飲む→「やれやれ…」という動き→再び飲む→「やれやれ…」→
もう一回飲む→コーヒー吹く、というくだりが大好きです。
逆裁は数少ない動きですごく豊かにキャラを表現しますよね。あ、逆裁と佐倉Trickで
思い出しましたがゴース(略)

ここ数日pixiv巡礼で目がドライアイです。ダラダラと漫画よむのは人類の至福ですね…。
それにしても全貌がまったくつかめないpixiv。大迷宮か。

サイバンチョが頷くだけで笑えますよね。

SSもいいのですよ。
1年じゃ読みきれないほどです。名作が数多くあるのです。

「黙れラズベリー」の会話を、キタエリと斎藤千和に朗読して欲しいのです。
そんな権力ないのです。

プリキュアって今でこそ平和(?)ですけと初代なんて
何処のドラゴンボールって位戦闘凄いですよね
あと夏だから変な人も出てくるんですね あまり気にしない方がいいですよ

たしかアニメーション作ってる人がドラゴンボールと同じ
とかじゃなかったかな。うろ覚えですけど。
私はふたりはプリキュアはドラゴンボールの血筋だと思っています。
その後「子供が恐がって泣く」という苦情を経て、主人公サイドに
激しい攻撃をさせず、バリア技などを駆使するアニメに一新した結果、
見栄えある戦闘のために敵の攻撃がさらにえぐく激しくなるという
素晴らしい失敗を経て(大好きです)、結局セーラームーン路線に
切り替えたのがプリキュア5ですよ。多分。

2014/7/22(火)

逆転裁判3おわったのですー。
「そうよ、あなたはわたしには勝てないの」
千尋さんぐうかっこいいのです。

そしてゴドー検事のかっこよさときたら!
ストーリーの組み立ても素晴らしいのです。

それでなるほどくんは、ミツルギとマヨイ、どっちが
好きなのです。どっちと結婚するのです。

更新お疲れさまです!
なんでりくごうさんの描く百合はワンシーンだけでこんなにキュンキュン
しちゃうんですかいいぞもっとや(ry

思い出のマーニー見ようか迷います。
百合ものなら一人でみたいと言う欲求と、友人と一緒じゃないと映画館に
入る勇気が無いと言うチキンハートが交錯しているのです。

叛逆の2回目は映画を初めて一人で見に行ったのです。
まあ普通でしたよ。

>百合キュア好きの私はこれからハピネスチャージプリキュアと
>どのように向き合っていけばいいのでしょう。
もう一度ドキドキ!プリキュアを観ましょう。
レジマナ最高!マナレジ最高!

ドキドキだけがプリキュアってこういう意味だったんですね。
でもどうせ見るなら見たことないフレッシュ見ようかな。

今月の桜Trick読んで思ったのですが
ツンデレマギカのバレンタインのとき、
知久パパはまどかのチョコ作りを手伝いつつも
恋する乙女の表情でどう見ても本命のチョコを作る娘に内心動揺してたのでしょうね。

知久「どこの誰とも知らん男なんかにまどかは絶対やらないぞ!」
まどか「女の子ならいいんだ…!」
まさに桜Trick8話のようなやりとりがあったんだろうな。

ほむら「ふつつかものですが、これからよろしくお願いします」
洵子「ええ、よろしくね」
ツンまどはツンデレだから料理がヘタで、教える知久さんも大変なのです。

恵まれた能力から残念レベルな対淫ピ処理能力をもつ悪魔がいるらしい。
こんなんでもラスボスできるんだぜ…多分。

次回作のボスはクリームヒルト・グレートヒェンとかにならないかな。
そんな予想をしてみるのです。

恋愛禁止
約束は守るために、ルールは破るためにあるのです。

杏さやで癒されたいので、書きまくってください笑笑
全国各地、何処へ行っても俺は杏さやを推すのです!

あなたも描くのです。
私は杏ほむを仕上げて本に移らなくてはいけない。

火曜日のサザエさん的なホームページですね
すてきです

うん。…うん? ほめてないですよね、それ。

本当に今年のプリキュアは恋愛要素盛り込み過ぎですね、三角どころじゃないですよ。
現在の敵の親玉クィーンミラージュと神様ブルーの痴情のもつれが事の発端のようなので、
プリキュア達にも男女のいざこざを絡めてきたんでしょうか。
でも私としてはラブリーのパートナーの座を争うプリンセスとフォーチューンを
もう少し見ていたかったですぞ。

恋愛自体はいいんですよ。
なぎさと藤P先輩は中学生のかわいい恋じゃないですか。
マナとレジーナも真っ直ぐな恋でしたよ。
ハピプリは昼ドラなんですよね。といいつつ見るのです。

ココア「チノちゃんには刺激が強過ぎるよ!!」
チノ「子供じゃないです」
と言うやり取りの後ココアちゃんの唇に、
強引にキスをするチノちゃんの夢を見た。

そのまま押し倒すチノちゃん。
ココアさんなら受け入れてくれるのです。

ラブリーとプリンセスで…デキテル…いつも胸の中に! 
もうないのです。
百合の完全敗北を見たのです。

やっぱりガチ×ガチよりガチとノンケとかほんのりくらいの方がええね
ガチ×ガチもいいじゃないですか。

この間初めて見ましたよ、ごちそうはうさぎですか?
面白かったです!
ちなみに自分はリゼちゃん派です!!

ご注文なのです。私はココア派なのです。

後期に囲碁を使った講義があるので事前に囲碁について知っておきたいのですが、
りくごうさんお勧めの教本があるのでしたら教えていただけますでしょうか?

ネット上のインタラクティブ囲碁入門でルール覚えて、
COSUMIとでも打ってれば大丈夫かと思います。
あと日曜お昼のNHK杯を見るのもいいです。
一応、棋書でしたら、そうですね。軽めに

入門:
 石倉昇先生の本どれか一冊
 勝てる囲碁の法則

詰碁:
 ひと目の詰碁、ひと目の手筋
 第一感の死活、強くなる手筋
 初段合格の死活、初段合格の手筋
 ノータイム詰碁、ノータイム手筋
 三段合格の死活、三段合格の手筋

棋理:
 碁の戦術
 石の健康法
 苑田勇一流基本戦略
 石の形集中講義
 ゾーンプレスパーク

棋譜:
 打碁鑑賞シリーズ
 名局細解シリーズ

ヨセ:
 碁の計算学入門
 ヨセ・絶対計算

定石:
 定石がわかる本

布石:
 依田ノート

くらい読んでおけば大丈夫かなあ。大分省いたけれど。
まあ本当に必要なのは詰碁と手筋だけなのです。

まだゆうゆうといおなちゃんがいるから(震え声
いおなちゃんも恋愛する気満々なんですよね。
でもまだいおなちゃんはガチだって心の奥で信じてしまっているのです。
裏切られても裏切られても縋るように信じてしまうのです。

ゆうゆうは観測者ポジションでいるよか、いっそのこと恋愛渦中に
踏み込んで欲しいな。もう神様とフラグ立ててもいいよ。

突然ですがりくごうさん、巴マミの平凡な日常ってアニメ化してほしいですか?
あの監督はアニメ化したいと言って怒られたそうですがwww

読んだことないですねー。
The different storyはアニメ化して欲しいな。

ラスボスの前の変態のラスボス感かと思ったのです!
ほむらちゃんは変態じゃないっ。まどかを愛してるだけだから。

ディスプレイをグレアのかかっていないものにかえたよ
キテレツ大百科のベンゾーに会えなくなるなるのがちと寂しいです

反射光がベンゾウさんの眼鏡に見えるってことなのです?

すみませんやめます
なにをなのです。ああ、ツンまど。あの漫画は本当に消したい。

アメリカ
Oh, say can you see, by the dawn's early light.

プリキュアは、ほら、もともとアレですから
メインターゲットが、幼女だから、当然、恋愛要素も、普通ならば、あって当然なのです
だから、いい年した大人が、NTR展開とか、百合展開完全終了とか、騒いでは、ならぬのです
わかっていても、わかっていても、唯唯、私は悲しい

私はいい年した大人じゃないのです!まだ小学5年生ですので!

2014/7/21(月)

百合キュア好きの私はこれからハピネスチャージプリキュアと
どのように向き合っていけばいいのでしょう。

佐倉Trickとはやるじゃないか!
キスを更に深い所まで行ったら、
チノちゃんには刺激が強過ぎる絵になってたかも。

チノちゃんがココアTrickしたら更に深いところまで
いくと思うのです。

>あれですよ、Strawberry Panic!の光莉と夜々ちゃんみたいな。
わいストロベリーパニックは分からないんですけど
マミさんに相談したりまどかに相談したりして
さやかはどんどん自分の中にある杏子の存在が
大きくなってることに気づき、佐倉trickしてから
ずっと杏子を避けてたけど徐々に杏子と向き合う
努力を重ねるんですね。けれど杏子はさやかを
傷つけてしまったと思い込んで見滝原を離れることを
決意し、ほむらにだけその事を伝えて1人で風見野
行きのバスに乗るのです。
そこでほむらからこの事を聞いたさやかちゃんが
バスが出る直前に登場し、杏子に怒りながら告白。
ってところまでは妄想したのです。

大体そんな感じなのです。
杏子は、さやかが恭介のことをまだ好きだって分かってたのに
やってしまったんですね。
さやかは怒って飛び出すんだけど、マミさんと話して、自分の怒りは
別にキスされたことが不快だったとか、そういうことからではないと
気付かされるのです。もう一度杏子ときちんと話さなきゃ。
一方、杏子はさやかとは距離をおくようになってて(ry

あ、さやかの告白は言葉じゃなくて
勢い余ってキスの仕返しの方がいいかも
ノンケ卒業した顔で佐倉trickなのです

最後はさやかちゃんからキスしてハッピーエンドですよね。

光莉と夜々ちゃん…って結ばれない2人じゃないですかーーッ!!
私も百合を禁忌と思ってませんでした。
そういえば佐倉t……桜Trickのタチ先生も
ガチ百合ものは〈禁じられた恋〉みたいな背徳感を前面に出したものが多いから
もっと気軽に、でもちゃんと恋愛してる百合を目指したかった的なこと言ってました

光莉と夜々ちゃんチックなのはキスシーンの前後だけなのです。
さやかが無防備に「杏子は好きな人っているの?」とか聞いちゃうから
ああなったのです。

背徳的な百合も好きなんですよね。
もちろんライトなのも好きです。私はライトなのを描きたい。

>まどほむTrickやマミなぎTrickはエロスが滲み出るのでダメです。
なるほど、確かに相合傘や手をつないだりで赤くなっちゃうピュアな二人がいいですよね。
エロスなどほむまどの純粋さを損なわせる不純物ということでしょうか。
(勇次郎が闘争について語るっぽく)そして最後はルミナスで〆です。

まどほむのエロスはけっして不純じゃないですっ!
単に私の方針の問題なのです。
ちなみに私はホットケーキにハチミツぶちまけるのあんまり好きじゃないです。
バターだけが一番美味しいと思います。

体調悪い日まで更新するんじゃないですよw お大事にしてください
しかし髪ごといってまうか杏子

右手はさやかの体を引き寄せるのに使ってるし、
いきなりで強引なキスなのです。
そういうのを描きたい気分だったのです。

さやかちゃんのファーストキスがあああああ!!!
佐倉Trickかわいいです。

でもさやかちゃんのファーストキスは杏子がいいですよね。
杏子はマミさんで済ませててもなんとなく許せる。

>さやかはそのことをマミさんに相談するんですけど、そこで  
マミさん「二人とも隠れてッ!」
さやか「本当は杏子の事が大好きなのに…」
杏子「私もさやかの事が大好き!」
さやか「カアァァァァァ」

このくだりですね! 

おい、やめろ。(真顔)

恭介よりも良い彼氏が出来たら、
さやかちゃん的には幸せな気がする。
杏子ちゃんは涙目かもしれないけど。

赤毛で長髪を乱暴に束ねた、一見ちょっと乱暴で不良っぽいけど
ほんとは優しくてさやかのことを大切にしてくれる彼氏(?)ですね。

こんな感じの杏さやをかいて欲しかったの(≧∇≦)
感謝感激!

もっとイチャイチャっぽいのも描きたいな。

思い出のマーニー見てきました。
帰ってきて早速、pixivで「マーニー」「百合」「R-18」で
検索を始めた私って、本当バカ…

見に行こうかな。どうしようかな。
実は映画館ニガテなんですよね。映画は部屋で見たいのです。

ディープキスした後に唇から離れた時に、
お互いの唾液が糸を引く絵とか描けますか?

描けないのです。

時代は、ほむQ・・・

          ※ログインエラー※
「QB」さんのログインに失敗しました。
「ほむら」さんには「まどか」さんが既にログインしています。

たっくんのまどかの記憶は、抽象的な画像イメージに過ぎない記憶とも
取れるので、実在した人物としての正確な記憶を持つ、という観点だと、
ほむほむだけと言っても良いのでしょうね。

杏子ちゃん早くアフターフォローに入らないと話がややこしくなりますよ(期待)

リボほむ×たっくんの二次創作もけっこうあったんですよね。
けれどあの花畑のシーンでほむらちゃんはたっくんに全く興味を
持っていなかったことが判明してしまったような。

あんまり頭の中を詮索しないで頂戴
なんの話なのです。

親ロシア派の地域にワルプルギスの夜を降臨して欲しい。
何も関係ない航空機の乗客、乗員殺しといて、
それを開き直るのは頭に来てならない。

時事問題に関してはサイト上で触れる気あんまりしないかなあ。
野々村さんだってネタ枠として迎えただけなのです。

りくごうさんのイラスト…癒されます…
あんさや…いい・・・キテル…

叛逆はトータルで言って杏さや大勝利映画でしたしね。
杏さやはキテル。

何気にりくごうさんのイラスト、制服姿(まどマギ)が
ほとんどなんですよね〜

だって魔法少女の服装は描くの面倒くさ…日常ラブコメだと
魔法少女服は出しづらいですからねー。制服が多くなりますよ。

ほむらみたいな人にはとりあえずまどかを
ぶつけてればいいと思うの

まどかだけだと偏っちゃうから、杏子やさやかやマミさんも
ほむらと語らってあげて欲しいのです。

ラスボス一歩手前のラスボス感ってぞくぞくしちゃうよね
グランツーリスモ1のサーブラウとか暁美ほむらとかサガ2のアポロンとか

ほむら以外知らないから、なんのこっちゃわからんのです。
ちょっと待って。考えてみるのです。

  1. ラスボスの手前のラスボスではないボスのラスボス感。
  2. ラスボスへの変態前のラスボスのラスボス感。
  3. ラスボスの前に立った時にラスボスから感じるラスボス感。
混乱してきたのです。
そもそもラスボス感ってなんなのです。ラスボスの一歩手前なら
ラスボスじゃないんだからラスボス感はないはずなのです。
ラスボスこそラスボス感をもったラスボスなのです。ラスボス。

佐倉Trick キマシタワー!!!(歓喜)
速攻で絵を保存させていただきました。w
りくごうさんの杏さや漫画も読んでみたいです。
それと、今更ですが、りくごう堂を再開してくれて嬉しいです!

杏さやって描いたことないですっけ。
まあ単騎で長いのは描いてないのかな。色んな漫画でぽつぽつ杏さやを
挟んでいるはずなのです。

2014/7/20(日)

まどかさんの視線とタモ(網)って明らかに三つ編みを
捕りにいってますよね。

杏さや佐倉Trick!! ありがとうございます! ありがとうございます!!
たまたまこんな時間に見に来て、素晴らしいものを頂戴しました。
こういうの目当てでりくごう堂にきてるわけじゃないつもりでも、
描いていただけるとすごくうれしいです。
まどほむも良いけど杏さやもGOODです!

なに目当てで来てるのですか?囲碁トークなのですか?
好きな棋譜10選(解説付き)とかやっていいのですか?

さやかちゃんの顔がのんけのソレじゃねーです
佐倉さん引くわー!!(褒)

そうなのですよ!さやかはノンケなのです。
さやかは杏子を信頼してたのに突然こんなことされて
怒っちゃうし傷つくんですよ。
杏子も自分がしてしまったことに落ち込んでしまうんです。
あれですよ、Strawberry Panic!の光莉と夜々ちゃんみたいな。
でも杏子は決してさやかを傷つけるつもりなんかなかったのです。
で、さやかはそのことをマミさんに相談するんですけど、そこで
(略)

ヒイィィィギャァァァァァァァァ!!
彼岸島次号完結ってマジかよ!?完全に打ち切りじゃないですか先生ー!
ヒイィィィギャァァァァァァァァ!!

次号完結なんですか!?毎週読んでるのに知らなかったのです。
…って月曜祝日だからもう出てるんですね、しまったのです。
打ち切りなのか、タイトル改めるだけなのか気になるのです。

>私は周囲で急に流行りだしたものを見ない傾向
おおおお・・・同意見です。
ベストセラーやヒット映画は騒がれるほど読む・観る気が削がれて行きます。

そして杏さやで死にそうになりました。大問題です。
でも、この構図ではチューしたかどうかは確定的じゃないのがずるいです。
さすがはりくごうさん。
けしからんので、もっとやってください。

ねー、艦これとかもやる気が起きないのです。
流行ってるってだけの理由で。いろいろ損してるんでしょうね。
まあ損得ばかり考えて生きるのも淋しいし、いいのです。

キスはしてると思うのです。
してない路線も可能ですけど。大丈夫。してます。

セミが鳴き始めてやっと夏らしくなってきました
夏祭り、海水浴、BBQ、やりたいことが多すぎて死にそうです。
今年も夏イベントの漫画は描かれるのでしょうか?
個人的に夏祭りの話がすごい好きです。

今年も…って2012年しか描いてないでゲソ。
夏祭りは自分が描いた中ではなかなかお気に入りです。

まあ印刷前提の漫画がどの程度のスピードで描けるか
わからないので現状そっちをやらざるを得ませんね。

なんかロケテストやってたアーケードゲーム版のまどマギでは、
・まどかはほむらに弱い
・さやかはまどかに弱い
・杏子はさやかに弱い
・マミさんは杏子に弱い
・ほむらはマミさんに弱い
という力関係が成り立っているらしいです。

なるほど。わかるのです。
まどかはほむらに裂かれちゃったわけですし。
うちの漫画でも、まどかはほむらに強いようでいて
弱いですからね。そう、ベタ惚れです。
杏子もさやかにベタ惚れ、マミさんが杏子に弱いのは
TDSの通り。そしてほむらはマミさんに縛られやすい。

お、杏子ちゃん頑張りましたな
むしろやってしまったのです。
杏子は手順を間違えた。このキスはまだ早かったのです。
ここから杏さやのややこしい青春ストーリーが始まってしまうのです。

やったぁ佐倉TRICKだわ! 心がぽかぽかしますね!

名言?をどうぞ
https://twitter.com/chiakinman/status/490125286055231488

言われなくても百合を禁忌と捉えたことはないのです。
でも世間一般からは禁忌のような捉え方をされてることによって
生じる背徳感は百合の魅力のひとつかなとも思ってます。

まどかさんがいろんな女性に手を出すといえば、
円環の理は概念さんの百合ハーレムなんて説がありましたね。
その真偽はともかく、あそこに導かれるのは魔法少女だけだから、
確かにあそこにはうら若き乙女しかいないわけで……

まあ大方は同性愛に身を投じるしかないでしょうね。
すてきなおくになのです。そしてその頂点に君臨するまどかさん。
ほむらも叛逆おこすわけなのです。

ホームランダービーのロビンが倒せません。コツを教えてください。
なんで私がロビン倒せる人みたいな扱いなのです。
38球が最高記録なのです。
あれはもう想像を絶する集中力と根気でなんとかするしかない
と思います。

三つ編みを通して好きな人を思い浮かべてるまどかちゃん。
つまり「ひどい、女神様!なぎさのことは遊びだったですか?」

なぎさだってマミさん一筋でしょうが!あとチーズ。

ウオオオオオオオオオオオ!
佐倉Trick‼︎‼︎‼︎
最高です!ありがとうございます‼︎
2人の表情がイイですね\(//∇//)\

杏子はガチ。さやかはノンケ。そんな表情を目指しました。
次はさやかから杏子へのイタズラなkissでも描きたいのです。

りくごうさんの影響で漫画を描き始めて半年…。
いったん描きたいことを描き尽くしたかな〜という感じになったので、
(我慢してあまり読まずにいた)他の方の作品をめぐるpixivの旅に出ています。楽しい!
とはいえ数がスゴイので、りくごうさんのブクマを地図にさせていただいてます。便利!
描くのもホントに楽しかったですが、アレコレ読むのも格別ですね。
人の数だけまどマギ愛があることをしみじみ実感しております。たつともとか。

私のブクマは私の趣味なので割と偏っているような気もします。たつともとか。
しかし2年半くらい描いてるけど一向に描き尽くせてない私は一体。

小5女児行方不明事件、見つかってよかったですね。
後は被害者の方々に十分なケアがされることを祈ります。
筋骨隆々とは言え、物騒な世の中なのでりくごうさんも気をつけて下さいね。

行方不明者の無事を祈り続けていたかいがありました。
次は、犯人はアニメを見てた→規制しよう、みたいなことに
ならないことを祈っておくのです。

4.上半身しかない吸血鬼が「わしが腕になる!」という流れに
というか来週最終回って、本土編待ったなし

彼岸島のヒロインですね。
彼が明さんの腕についてくれれば最強なのです!

夏アニメはホモ枠と聞いて期待は持ってませんでしたが
ツンデレとかキマシとか補給できそうで良かったです

うーん、私は今期アニメはあんまり見てないんですよね。
感想とか見て回ってもなかなか「よし見てみよう」ってならないのです。

ぬおおおおおおおおおあおあおおおおおおおあおおおあおおおおおあいあおおおおあおあおああおあおお!!!?!!
キタァァァァァァァァァァァァァァァァァ笑笑笑笑笑笑
杏さやァ!!

描きたくなるときは急に描きたくなります。
人間だもの。

52のほむ節技が早く見たいです。
いいこと思いついたのです。
お絵かき掲示板作ってみんなに描いてもらうのです。

おお、なんとも濃厚な絵柄ですね。
杏さやはしっとり、まどほむはコミカルにライトに描いてくみたいな描き分けでしょうか。
それとも、風邪をひいていると絵柄が変わるとか?
あ、御身大切に。

単に影とかつけただけなのですよ。
風邪は金曜の晩はひどかったけど今は大丈夫なのです。
ふらつくっちゃふらつくけれど。

ズキュウウウウン!!確かに「さくら」trickですね。しかも杏子がものすごく真剣な表情してる!
さくらはピンク色、ということでまどピンクtrickも是非ッお願いしたいと思うのです。

まどほむTrickやマミなぎTrickはエロスが滲み出るのでダメです。
でもマミなぎがキスする漫画は前々から描きたいのですよね。

2014/7/19(土)

そいえば、彼岸島で明さんの腕が切断されてしまったけど
どうなるんだろう。

  1. 何事もなかったかのように生えてくる。
  2. 「こんなところに腕があったよ!」「でかした!」
  3. 「義手をつくっておいたんだ」「西山!」
…2、かな。

>130分くらいずっとルミナスしてるのもアリですよね
なんですかそれ、アカデミー賞ものじゃないですか

でもまどかマギカを百合主体で見ていない人には退屈でしょうね。
私は、ほむらとマミさんのガン=カタを「おお、すごいね」って感じで見て
まどかがダイブして抱きついたあたりで「ウオオオオオオオ!!!」って
なる人だから大丈夫。

「まどかが三つ編みに寄っていったと考えるよりは
 まどかが三つ編みにしたと考える方が自然」
つまり公式においてもまどかの三つ編み教の布教が始まった
ということでしょうか?もしくは侵略!?

まどっちはなぎさを三つ編みにしたけど、三つ編みを通して
好きな人を思い浮かべてるだけなのです。

>>りくごう きさまこのゲームやり込んでいるなッ!
>まあ昨日2回更新してるしいいじゃないですか。
>若い千尋さんかわいいのです。

淫乱まどピンク「返事は『答える必要はない』でしょ?
      りくごうちゃんは花京院さんなんだよ」
りくごう 「答える必要はない」
淫乱   「りくごうちゃんはどうして欲しいのかな?」
りくごう 「パン ツー まる 見え」ピシガシグッグッ
ラズベリー「人の上で変なプレイ始めないで!!」

ダービーvs花京院のセリフだとすら気付いてなかったのです。
なにせ頭が痛くて。
昨日の更新って事前に返事書いた部分は2,3行あるけど、
頭痛に苛まれながら書いた返事は1行で露骨なのです。

働かないことで有名なメルキドの町に来た
そんなことで有名だっけあの町。
ゴーレムの記憶しかないのです。要塞都市メルキド。

夏風邪は厄介だから気をつけて。
あと動画なんて無理して見なくても良いッスよ。

まあせっかく送ってくれた動画ながら全然見てないですけど。
みんな、見なくても怒らないでね。ごめん。

葛根湯が効きますです お試しを
頭痛のお薬が切れちゃったから、買いにいくとき見てみようかな。
まあご飯食べて寝れば治るといえば治ります。

ウクライナとロシアの抗争とは言え、
上空に飛んでる旅客機を誤って撃墜するなんて・・・

うわあ、300人近く亡くなられたってひどいのです。
これって本気で戦争ものじゃ。
地球滅びないかなって3時間に1回くらい思ってますけど
ほんとに第三次世界大戦が起こるとなると恐いのです。

りくごうさん更新お疲れさまです。
思い出のマーニーの予告を金曜ロードショーで見ましたけど、
なんだか凄く気になりますね。
と言うかボーイミーツガールじゃないジブリって珍しいと思います。
ガールミーツガールってご褒美ですか。

ガチレズでしたねー。
ジブリは一般大衆に受け入れられてるアニメスタジオですから
百合=一般大衆向け、が成り立ちます。

初手天元
プロであってもそこまで珍しい手ではないですよね。
まあ初手なんて一線、二線にさえ打たなければ、そう悪くなることは
ないですし、全方位を見合いにしてる着点と言えるのです。
シチョウ有利等を見越して戦いに持ち込むことになるから、運用が難しく
プロでの勝率はさほどだけれど、だからって囲碁の神様から見ても
悪いとは限らないのです。

アリエッティで家の家族(女性陣)がドン引きした台詞
「怖がらないで」

ちなみに中の人やってる神木隆之介君は他のジブリ作品で
千と千尋の神隠しの坊(湯婆婆の一人息子)
ハウルの動く城のマルクル(ハウルの弟子)
を演じているようです

翔さんは怪しいセリフ多かったですね、なんか。
ん…翔さん…ショウ…さん…ショウさん!!?
そいや髪留めが洗濯ばさみってJ2ぽいなと思っていたら
J2のキャラデザの人が作画監督なんですね。

題名の【仏ごら堂】ってなんですか?
どう頑張っても仏には見えないでしょ!

信号待ちしてるとき建物に「○○ハイツ」と書いてあったのが
ツの字が柱で上手いこと隠れてて「○○ハイ!!」に見えました。
テンション高い建物だなと思いました。

ほむホールドの位置からほむスカートめくりしたい
そんでもって「きゃあ!鹿目さん!?!」とか言ってほしい

でもクーほむは声を押し殺すと思うのです。
それでまどかが本格的にスイッチ入っていくのです。

夏休みシーズン真っ盛りですが、
りくごうさんは予定を立ててますか?

強いて言えば印刷用の漫画を最低週3pなのです。
地獄が始まる。

EPI  アンコムメナス
EP2 キュゥさんの攻撃
EP3 ホムの復讐
EP4 まどかなる希望
EP5 マミニキの叛逆
EP6 なぎさやの帰還

そんな映画を見たいのです 

元ネタはなんだろう。
スター・ウォーズかな。…合ってるっぽい。
実は見たことないんですよ、スター・ウォーズ。

ガンダムとかもそうだけど、私は周囲で急に流行りだしたものを
見ない傾向が顕著なのです。ひねくれ者ですよ。
けいおんだって流行ってた当時は見てなかったんだけど、
まどマギは見たのだから丸くなったものです。

いや、「あなた向きのアニメではない」って言われたから
見たんだった… ひねくれてるのです…

2014/7/18(金)

風邪ひいたのです。頭がとっても痛いのです。いえい。

イリヤはズキュゥゥゥゥンでしたね。
百合で恋人にぎりとかキマシすぎて恐ろしいのです

百合で恋人にぎりは大好きなのです。
叛逆の杏さやも凄まじいですが、SplashStarのEDも素晴らしいのです。
あれどう見てもキスしてますよね。

これは残り47のほむ殺技を考えるりくごうさんが大変そうだ・・・
と思ったけど、キン肉マンは48も必殺技出しましたっけ?

wikipediaで48の殺人技を見てみたところ10しかありませんでした。
でも実際は14,5個はあるようなのです。

「48というのは控えめな数だ。
 君は途方もない技をもつほむ殺法使いになるよ。」
「まどピンク。君は、望むならすべての女性に対し殺法が使える
 万能の神にだってなれるかもしれないよ」

ほむらちゃんにしか許しません。
でも本編のまどかさんは色んな女性に手を出してそうなのです。

まどホールドの破壊力は凄いですね。鬼哭拳もドレスも敵いませんよ。
ほむ殺技どころか、ほむほむファンも一瞬で萌え殺しです。残り47つも是非!!

やっぱり虎王が好きなのです。
メドローア、虎王、地獄の断頭台が3大必殺技なのです。

旧ナムコゲームならどのゲームが好きですか?
旧ナムコのゲームが好きな自分としては、
バンダイナムコになってからは悪名高いクソゲーメーカーに成り下がったのが悲しい。
あ、まどマギペンはまぁまぁ楽しめたですよ。

わんぱくグラフィティくらいしかやったことないような気がする。
ちなみに私が購入したものではないのです。
近所のおばちゃんが、都会へ出て行った息子の私物と思われる
ファミコンソフトを全てうちにくれたのです。

ちなみに「わぁい!」って休刊になったんですよね。
エロ漫画誌じゃないからイマイチ刺激が弱かったみたいですね。

そんなに細かく「わぁい!」の話されても、
「わぁいうすしお あかりうすしおだいすき」しか知らないのです。

しかし雑誌の休刊は淋しいものです。
囲碁って雑誌があったのですが2年前に休刊になりました。
あれの付録の名局細解って冊子が良くてですね。
雑誌自体はどうでもいいから名局細解だけでも続けてくれと
思ったものなのです。

ソックスをください
サンタさんにプレゼントもらえなくなるのでダメです。

Gが出ないところというと北海道しか知らない(ただしエキノコックスとトレードオフ)
でも以前大阪人とか言ってた気が
むむむ…?

今住んでる部屋では見たことないってだけなのです。
その代わりベランダがスズメバチの巡回ルートになってます。
そして大阪人と言ったことはないです。

拍手って、こんなに呆気なく送れてしまうのですね・・・!
りくごうさんの描くキャラの雰囲気が好きです。
杏ほむの続き楽しみですが、無理だけはしないでくださいね。

そして何の脈絡もありませんが、耳掃除を上手くしてくれそうなのは、
マミさんかほむほむな気がします。

気軽にコメントを送ることのできるツールとして人気を博した
代物ですからね!
ありがとうございます!無理はしてないですけど逆転裁判してます。

私が耳掃除うまそうと感じるのは、マミさんかまどかですねー。

ほむほむはカレーのルウ、まどっちはご飯のようなものでしょうか。
カレールウは皆大好き、それだけでも十分おいしいですが、白いご飯と一緒に
食べると別次元の美味しさなのです。そしてたまにはカレーをナンで食べたり、
カレーパンにしても美味しいのがほむ杏、ほむさやのイメージです。
でもやはりカレーライスは別格なので、やはりほむまどに行き着くのです。
なぎさはチーズカレー。

ほむらはカレー、でいいのではないでしょうか。
カレールウはカレーを作るための固形物なのです。
ちなみに私はそうめんが好きです。
なのでもちろんカレーそうめんを作ったこともあります。

君が見る夢は 古いインクで紙に書いた祈りのよう
ただ僕らは恋をして。

このままずっとまどほむしてていいの
素晴らしきがっちりつかみ

新作映画は130分くらいずっとルミナスしてるのもアリですよね。

ほむ殺技は48ですむんでしょうか・・・
とりあえず、奥義はルミナス
最終奥義はコネクトかな
まどかとかいうほむらキラー

「わたしの、最高の友達」や「カラフル」もなかなかなのです。
「押し倒しダイブ」もありますしね。

りくごうさんおはにちばんは。
拍手漫画って以前に別の漫画があったりしたのでしょうか?
もしサイトにまとめられていない拍手漫画があったら是非見てみたいのです。

おはにちばんは。多分まとめてないのはないのです。
マッチョな私の自画像とかはありますけど。
というかweb拍手そろそろ変えないといけませんね。
そう思ってどのくらい経つのだろう。

恐ろしやほむ殺技 これでほむらちゃんもイチコロですね
戦いは始まる前に勝敗が決している気もしますが

ほむらちゃんだってまど殺できるはずなのです。
三つ編み眼鏡にするとか。

プリズマ☆イリヤはあちこちで「2期からが本番」と言われていますが、
百合展開でもイリヤちゃんと美遊ちゃんの仲にクロちゃんがわってはいるは、
そのクロちゃんはやむを得ぬ事情からイリヤちゃんのクラスメイトに
かたっぱしからチューしまくるは(先生にまで)怒涛の展開が繰り広げっれますからね〜。
評判も良さそうだし、原作しかみてなかったけどこれから観るようにしようかな。
小学生百合も良さそうだ。

うーん、なら次から見てみようかな。

「繰り広げられますからね〜。」でした。
失敗、ちっぱい。

どちらかと言うと「〜るは」のほうが気になるのです。
半分ネット用語のような感じにもなっているけど、りくごうさんは
許しませんよ。

その調子で52のほむ接技もオナシャス!
描くより考えるのが大変そうなのです。

>さやかはポニテ好き
キョンかな?

さやくん電話ー。

原作厨で二次創作にあまり惹かれないタチですが
何故かりくごうさんの作品は大好きです

ありがとうございます!
でもpixivに他の方の素敵な二次創作いっぱいあるのです。

聞こえる…残り47のほむ殺技を待望する声が…
あなたが描いてもいいのですよ。

>期待に応えるべく逆転裁判2は攻略見ながらちょっぱやで進めてるけど
>3は好きなので多分じっくりやるです。ごめんです。土曜には終わるです。

更新がない……
りくごう きさまこのゲームやり込んでいるなッ!

まあ昨日2回更新してるしいいじゃないですか。
若い千尋さんかわいいのです。

【悲報】ほむら<三つ編み
やっぱりあれは、まどかが三つ編みに寄っていったと考えるよりは
まどかが三つ編みにしたと考える方が自然なのかな。

あぁ^〜やっぱりりくごうさんの描くまどほむええんじゃぁ〜

まどほむは定期的に描かないとダメですね。

今年は冷夏だよ!
やっぱり暑いや^ ^
あ、やっぱり冷夏だね^^;

もうどうすれば良いかわからないのです

クーラーつければいいと思うのです。

突然ですけど、思い出のマーニーについて一言お願いします
何も知らないのですよ。
アリエッティだって今から見るのに。

ほむらが本気でデレてたじろぐまどかもたまにはありやと思うやで
そういうのもいいですね。描こうかな。

まどか=キン肉マン
ほむら=ウォーズマン
マミ=ロビンマスク
さやか=テリーマン
杏子=ラーメンマン

いまいちしっくりこないのです。カップリング的に。

今更ながら今日書店で叛逆のガチャを見ました
ガチャの中身が一つ残らずおぞましい色なのも圧倒だったんですけど
後ろからまどかに抱きついてる悪ほむか何といいますかその
興奮しますね

ガチャって21世紀になってから回した記憶ないのです。

2014/7/17(木) その2

まどかはいつもペア画像ではほむらの隣にいたのに、
なぎさが髪を三つ編みにした途端、なぎさの隣へ行った…
どれだけ三つ編みが好きなのでしょう。

そして杏子がポニテをやめ、ほむらがポニテにした瞬間、
さやかがほむらの隣へ。つまり、さやかはポニテ好き。

>動画は送られてきてもホントに見る時間ないのです。ごめんなさい。
けど、その割には野々村MADやらその他の動画見てるよね。
なんで?

そんなに見てはいないですよ。
あとコメントの返事書く時間はコメントの返事書く時間ですからねー。
コメントの返事するために動画みるってつらいのです。見れて40秒。

失礼しました。
「わぁい!」の話題から、りくごう堂にスカートをはいた中沢クンや
恭介が登場するところを想像して、引いてしまったのです。

今はそれもアリかな、と思ってますケド。

ないですよ! ……多分ないと思う。 いや、まぁアリだけど
私は描かないのです!

そういえば以前は、成長してきたたっくんにまどかコスをさせる
倒錯したリボほむをよく見た気がするのです。
境遇を考えるとけっして変態とは言えないのです。むしろ切ない。

今期アニメ百合展開豊作すぎません?
ハナヤマタ ろこどる イリヤ さばげぶ グラスリップにまで!
りくどうさんはなにか観てます?ハナヤマタが好きなんですが、りくごうさんテイスト的に
さばげぶとろこどるが合ってる気がするので気が向いたら書いてください!

ろこどるは見てるのです。
ハナヤマタとグラスリップはちらっとしか見てないな。
さばげぶはノーチェックだったのです。

りくごうさん、しんだはずじゃ!?
地獄から帰ってきたのです。

今日今年初のGが出ました。
泣きたいです。

ゴキブリホイホイ余ってるけど使いますか?
今すんでるところはゴキブリ出ないんですよね。

プリズマ☆イリヤの2話がヤバイことに・・・
プリズマイリヤって見たことがないけど1期の時から
たびたびヤバイことになってる話は聞いたような。

スプラッターハウスのリックの着けてるヘルマスクは、
様々な精霊の力を宿した、自我を持つ伝説の仮面。
顔にはめた者を怪物的な力を引き出す能力を持つ。
と言われてます。
当時のナムコとしては珍しいホラーゲームで、
このシリーズはワルキューレシリーズと並んで好きですし、
2010年にPS3版が海外にしか発売されなかったのが悔やみました。

なんかめちゃくちゃ昔のゲームって印象があるんですけど
まだシリーズ続いてるんですね。
大本はアーケードゲームとかじゃなかったかな。
ちなみに私はゲームセンターでは、ワニワニパニックと
エアホッケーくらいしかやらないのです。

2014/7/17(木)

今日はもう眠たいので日付変わってないけど更新するのです。
なんか23時40分に寝てしまった3歳のときの大晦日を思い出すのです。

そんなりくごうさんには果糖……ッ!!!果実を生成した純粋な甘味料だ
約4`…

せめて10`の水に溶かして欲しいのです。
手で混ぜていいから。
このサイト、バキネタが多いですね。知らない人も多いだろうに。
減らしていこう。

カマキリ界にも魔王がいるようですよ奥さん
ニセハナマオウカマキリ。ぐぐってみるとこのカマキリ、
楊海王を潰したあとのオリバみたいなポーズとってるのです。
これ見よがしの逆三角形。強さとは力だ。強さとは筋肉だと言わんばかりの。
中国武術の技術に対しての明確なアンチテーゼなのです。

逆転裁判面白いですよね〜テキストが素敵です
御剣検事主役のスピンオフ、逆転検事1,2も面白いですよ 
3DSですが、レイトン教授VS逆転裁判も良作だと思います よろしければ〜

機会があればやってみるのです。

りくごうさんはスプラッターハウスの世界で、
ヘルマスク着けて無双しまくって欲しいです。

なんで!?
あれヘルマスクって言うんですね。

ファミコンのスプラッターハウスわんぱくグラフィティって
ゲーム持ってました。

えっ…。 「わぁい!」って男の娘専門の雑誌ですよね。
そりゃ恭介や知久が魔法少女姿になるネタはみたことあるけど。
りくごう堂でもその可能性が?

「えっ…。」ってなんなのです。

「なんで知らないの、引くわ」
あるいは、
「知らないわけないのに、カマトトぶんないでください」
どちらかのニュアンスを感じるのです。

小5女児行方不明と聞いて、このサイトを見て
安心する自分は、もう怖い病気です。もう怖。
とにかく早い解決を願います。
そして、自分は完全に中毒です。もう怖。

胸が痛くなるニュースなのです。
ちなみに私は筋骨隆々なので誘拐されたことはないのです。

古い話題かもしれませんが、ジブリの新作の予告ご覧になられましたか?
ものすごくガチレズものっぽかったですよ。

見ました見ました。
しかし4月10日の日記に載せてるコメントで既にジブリ次回作が
百合って情報ありましたね。
このサイトやってると自然と百合情報が集まるのです。

自分は虫嫌いなのに、学校で突然カミキリムシを
顔の前に出されたトラウマが………(こいつをAとする)

数日後、また同じことをされた自分が学校の備品を壊し
(決してワザとじゃないし機能は全然壊れてなかった模様)、
Aが休み時間を削って直すことになりました
(直すのに2〜3ヶ月かかったとか)

Aも謝ってたし当時は罪悪感を感じておりましたが
今思うとスッゲー爽やかな気分なのです(^U^)<感動的だな
自分自身で書いててでウソっぽい話ですが信じるかは
りくごうさんが決めてください

虫嫌いの人の顔の前に虫を出すなんて、信じられないのです。
なんてひどい人なんでしょう。

私も幼い時分には、虫を恐がる人の衣服にカマキリを止まらせたり
しましたが、あれにはちゃんと理由があったのです。
恐がるのが面白くてやってたのです。

ほむほむがあんあんしてる高度なものください
高度な絵は難しいのです。

カミキリムシに噛まれるとスゲー痛いです。
ずっと紙切り虫と思ってたけど噛み切り虫でした。

噛み切りなんだ。髪切り虫だと思ってたのです。

…ぐぐったら髪切り虫じゃねーですか!

>私は淫乱まどピンクでほむさやについて描きたいことは
>大体描いてしまったような気がするのです。

りくごうさんの中ではほむさやは終わってたんですか?!
ガーン……
あの決してデレずに突き放すのに険悪ではない関係が
好きだったのに……

確かに「私はほんとはあんたのことも救いたいと思ってる」
なんて直接本人に言っちゃったらオシマイですよね。
このセリフはこの世界の存亡をかけてお互いが本気で
相手のタマを取りに行く壮絶なバトルの後、
どちらか(あるいは両者)が瀕死の重傷を負って死に行く
状況の中で吐くべきセリフだと思うのです。

何このぼくのかんがえたさいしゅうかい。

終わってはいないですけど。当分描かないでしょうねー。
叛逆の物語でけっこう燃料補給されたんだけど、なんだろう。
燃料がないのが燃料みたいなところがあったのです。

そーやっていーまはーぼーくのほうへ
おーしーつけーるひざーしのたーばー

本当どうかしてるみたい。

マンキンで初耳なのは完全版公式ガイドブックの情報だからなのです
打ち切り蜜柑製から完全版が描かれるには間があったからなのです

そういえばジャンプ本誌だとすごい中途半端な終わり方してましたね。
終わりの文字の横に蜜柑の絵があったような。

まどかには甘えて、ほむらには懐かれて、さやかにはおちょくられて、
杏子とは遊んで、マミさんには泣き付かれたい

なぎさは餌付けしたいのです。

モバまどで新しく出たイラストで、
なぎさちゃんの髪型が三つ編みになってるのは、
きっとあの概念さんの犯行だと思いました

お、新しいの来てるんですか。どれどれ。
これですね。
キャンプを楽しむまどっち達のイラスト :まと☆マギ ブログ
ペア画像が当然のようにまどなぎでお腹がよじれるくらい
笑ったのです。
まどかさんの三つ編み好きは完璧に公式なんですね。

水辺で遊ぶまどかと三つ編みなぎさちゃんの画像を見て
すぐにまどかが編んだのだろうなぁと思ってしまい
色々おかしくなってる気がしました

おかしいのは公式なのです。

2014/7/16(水)

今日はベニカミキリを見ました。
カミキリムシが飛んでるところを、あまり見た事がなかったけど、
なかなかうまく飛んでました。楽しかったです。

アイエエエ!ヘイサ!ヘイサナンデ!?

と思った時期が私にもありましたがサイト復活なさったんですね。
閉鎖した理由は見ず聞かずしておきます。

まあ理由なんてさんざ聞かれまくったのです。

りくごうさんが戻ってくれば フフ
フヒヒヒ…

どこにも行ってないのです。
もうどこにも行かないでそっと包んでいるのです。
アブラゼミが鳴いたらもう夏です。

何でりくごーさんの描くまどかは
こがーんかわいかっでしょか。

かわいすぎて仕事にならんですたい。

責任ばとって下さい。

博多弁なのです。
方言萌えってありますけど、九州弁がいっちゃん
かわいいと思うのは私だけなのです?

既に質問があったら申し訳ないのですが、
ハピプリの漫画とかイラストとかは描かれないのでしょうか?(期待してます

現状だと描く予定ないですねー。
もう恐まで3ヶ月切りましたし、そっちに力入れないと。
同人誌って初めてだから余裕持って行動したいのです。

野々村元県議がハゲであったことが発覚。
中学生時代では「発作マン」のあだ名で呼ばれた。
そんな野々村竜太郎氏にりくごうさんの応援の一言を。

うーん、とりあえず「死ぬな」とだけ。

ちなみに私は野々村さんに関してネットで流れてる面白情報は
全て早い段階で目を通しているのです。

ネタバレくらったら即閉鎖という疾走感のある語感に草
でもそら(ネタバレくらったら)そう(イジケたくなる)よ

3はすごく良かった記憶がありますからね。
そりゃ閉鎖なのです。少なくとも拍手の撤去は避けられないのです。

杏ほむ調子よくいかないのなら気晴らしにもうひとつ、
今度はさや杏かマミなぎ描いてはいかがでしょうか。→誘導
なんなら中恭でもいいですよ。

マミなぎとか描きたいのあるけど、せっかくだしそういうのは
出来るだけ本に詰め込んでいこうかな。
となると中恭しかないですね。

探偵パートで全然関係ない証拠品をつきつけるのが楽しいです
弁護士バッジは基本

時間もないしそういう脇道をあんまり楽しんでないかも知れない。
まぁ過去にやってるはずだから大丈夫なのです。

件の野々村号泣裁判を観たところ、後半で腹筋崩壊→横隔膜が胃を刺激→
笑いと吐き気に悶絶しながらの視聴を余儀なくされました。
まったく、ひどい目に遭ったのです。りくごうちゃんを訴えるのです。

どのシーンが好きですか?
私は、我が県のみっはっはっはああ、我が県のみなあっはー、
我が県のみならずぅう!!のところが好きです。
溜めて溜めての解放感がいいのです。

> アクセス数100万は必要なのです。
かつて、まどほむシャワー絵で乳首券が発行されてないか、
レベル補正して確かめたことが…。
頑張ってカウンター回しますね!

うちのカウンターが6桁までしかないのはないしょなのです。

> 恭介の門をこじ開ける可能性も残されているのです。
> なんなのです、その決め付けは!? 受け入れてますけど。
今後のりくごう堂では、キマシの他に「アッー」や「わぁい」の声が上がる
可能性が微レ存…?

アッー!はないと思うのです。恭介の門とは菊門ではないのです。
わぁいってあかりしか思い浮かばないけど、ショタネタでもあるんですね。

キャベツ太郎のコスパは異常なのです、90gで100円ちょいって…。
ほかのスナック菓子食べるのが馬鹿らしくなるほどに安い(ステマ)。
まあ単純に味が好きなだけですが。

まあ美味しいですよね。キャベツ太郎。
私の最近のお気に入りお菓子はたべっこどうぶつ。

サンバルカン・・・
まどペンで初めてマミ杏さやが助けに来てくれた時テンションが上がって
サンバルカンの名乗りを真似したら
その間にワルプルギスに一機減らされたの思い出しました
それは置いておいて百合と友情溢れるいいゲームでした

サンバルカンは知らないし、まどペンももってないしで
特にコメントは浮かばないけど、百合があったのなら良かったのです。

描いちゃ消し描いちゃ消ししてるのです←漫画描くのは大変やねんなぁ
どうもしっくりこないのです←りくごうちゃん頑張ってるんやなぁ
逆転裁判するのです←ファーwwwwwwwwwwww

なお、いつまでもいつまでも待つもよう

信じて待ってるのです。トラストミー。
期待に応えるべく逆転裁判2は攻略見ながらちょっぱやで進めてるけど
3は好きなので多分じっくりやるです。ごめんです。土曜には終わるです。

ほむあんしっくりこなかったら、しっくりくるまで
ページ増量してもいいんですよ!

圧縮しても22pくらいまで増えそうな気配は感じはじめたのです。

きのさん割とはきだめに現れてて草
りくごうちゃんもきのさんみたいなエロ描くとええやで〜

私はもうちょっと百合コメやるのです。
純粋なギャグの方が適正あるんじゃって危惧もあるけれど。

最近ハチミツ漬けにしたレモンやライム、オレンジと白ワインを
炭酸水で割って飲むのにとてもはまっているのです
果実酒みたいでとても美味しいのですが気をつけないとベロンベロンになるのです

わーお酒とか飲んでみたいのです。
私は小学5年生だからまだ飲めないのです。

そうですカレーは大好物です。ただ欲を言わせてもらえば
まどカレーがもっと好きです

ほむライスにまどカレーぶっかけて食べるのです。

ふなっしーのモノマネをしてみてください。
ふなっしーのことよく知らないんですよね。
テレビはアニメと囲碁ばっかり見てるなっしー。ピョーン
とかこんなんなのです?

DBがまた映画化するのです
まどかマギカもさっさと映画作るのです

DBって他の略称でもありそうだけど、ドラゴンボールですよね。
ぐぐっても出ないのです。最新情報なのかな。

なのです?
にぱー。

幹久(ミッキー)と似てる知久はパチンコ帰りにひき逃げ未遂にあって
詢子に激怒されると…
想像すると恐ろしい

あれ、そのへんの話初耳な気がする。
ていうか恐山ル・ヴォワールの鬼の金玉しか覚えてないのです。

2.5次元ラブライブ!のキャラの声はオカマっぽいですが、
ぶっ飛んだネタ満載でオススメです。
あと、最終回にりくごうさんの大好きな野々村竜太郎氏が出て来ますよ。

なんかコメントで送られてきてましたね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23271272
動画は送られてきてもホントに見る時間ないのです。ごめんなさい。
一応覚えてたら後で見るのです。

カラオケに自由惑星同盟の国歌がほしいです
カラオケって歌いたい曲に限って入ってないですよね。
ALL LASTとか歌いたいのです。

りくごうちゃんにスライムを
わー、私の机の中で、授業で洗濯のりとホウ砂で作ったスライムが
べとべとになってるのです。

仲良くケンカするほむさやを見たいのです…
私は淫乱まどピンクでほむさやについて描きたいことは
大体描いてしまったような気がするのです。

2014/7/15(火)

まずいのです。
杏ほむの続き描こうとして、描いちゃ消し描いちゃ消ししてるのです。
どうもしっくりこないのです。逆転裁判するのです。
なんで最近逆転裁判やってるのかというと、野々村MADに逆転裁判パロがあって
懐かしい気持ちになったからです。佐村河内さんのもありました。

初めまして、私、声優のアイコと言います♪
このサイト大好きです!!
りくごうさん、私とお友達になりましょう♪

わーい、睡眠薬入りのお酒おいしーのです。

>まどかはタチ
ほむらはネコ…まさに「返事はにゃーでしょ」!

これコメントだけ載せて思い切り返事し忘れてましたね。
まあでも取り立てて思いつかないのです。
ええと、あの漫画は私がpixivに投稿した中で総合点が一番高いのです。

りくごうさんジュディマリ好きなんですか?
同じ世代かも

好きですよー。
音楽自体をあんまり聞かないので、好きといっても知識は
大したことないですけど。

さやかちゃん好きを公言してるなら、
杏子ちゃんの門をこじ開ける漫画も描いて欲しいな。

恭介の門をこじ開ける可能性も残されているのです。

ハピプリは例年になく恋愛要素盛り込み杉な気がします。神さまブルーが
「プリキュアは恋愛禁止」とか言い出した時点でフラグだと気づくべきでした。
いおなちゃんは最初はめぐみ♡だと思っていましたが、和解してからは
ひめちゃんとの仲も良好ですものね。
なんかゆうゆは白米一筋とかどっかで言ってたけど。

言われてみれば例年にないレベルまで踏み込みそうな気配ですね。
しかしめぐみが神さまとくっついたら事案発生にしか見えないのです。

ぬ〜べ〜だと動物霊でしたね、コックリさん
あとレス不要にチェックが無くても返信出来るとは限らないってことを
強調してもいいかも?
別に逆転裁判4と5とレイ逆も買って挙げ句逆裁漫画を描き始めたっていいのよ?

返信率は7割くらいです。

逆転裁判といえば4から先がDSなんでしたっけ。
当時DS持ってなかったのと成歩堂が主人公じゃなかったから
買わなかったのかな。
あと3で凄い綺麗に終わったような記憶もあるのです。
まあでも今度買おうかな。ぐぐったところ安いし。

最近ほむらちゃんに会ってないなあ げんきかなあ
ほむほむしてたよ。

3といえば、ゴドー検事かっこいいですよね。
めちゃくちゃかっこいいですよね!すげー好きです!
といいつつ、そういう記憶があるだけで全然覚えてないんですよね。
10年位前に一回やっただけですし。
でもゴドー検事がめちゃかっこよかったのは確かなのです。
今回も1と3だけやろうかなと思って始めたんですが
まぁ結局、順番に2もやってるのです。

記憶って厄介なもので、やってると次々と思い出します。

マミさんのおっぱいからは、大人になるにつれ忘れていった
みんなの夢や希望が出るのです。だから一口ください!(キリッ

ベベに吸わせてそうなのです。

りくごうさんはショタとか男の娘とか好きですか?
なんとなく、お○ん○ん付いてても可愛ければOK、
と受け入れてそう・・・

なんなのです、その決め付けは!? 受け入れてますけど。

蝦蛄なんてエビの仲間でもオケラの仲間でもないやないですかー!
…いや、もっと良い反例有りそうやけど出てこうへん。梅桃は真っ当にバラ科ですしねえ。

キャベツ太郎は、キャベツでも太郎でもないとか。
シャコってパンチ力やばいらしいですね。

狐狗狸って初めて知ったのはシャーマンキングでしたね。
たまおっていうまどかみたいな娘にポンチとコンチという下品な精霊が憑いている形で

今は迫力あるたまおかみになっておられますが

幹久(葉の父親)と知久(まどかの父親)ってなんか似てますね。

まどマギの格ゲーが出るとして誰使います?
ボクは虚淵出現コマンドの入力に失敗した茶色まどかを使います

さやかちゃん。
でも私は格ゲーまったくやらないですね。
メルブラとか非想天則をちょろっとやらされたくらいなのです。
まあ豪鬼と茶色リュウは知ってるのです。

全くもって測る意味が無いため
来年度から座高測定は廃止になるのです
来年から座高測定後の短足長足トークが無くなるのは
寂しー気もするのです
まどか達の身体測定はさやか無双になってそう

あれ意味ないんですか。
短足長足トークありましたねー。

復活待ってたのです!
心配したのですよ?(なぎさ風に)

りくごうさんprpr

prpr。ぼく悪いスライムじゃないのです。

空をかける杏子 海を守るさやか 大地を走るマミさん
燃え上がる 燃え上がる 心はプラズマ

サンバルカンとか1ミリも知らないけど、心はプラズマって
なんかすごく淋しいこと言ってるようにも聞こえる。

基本的にカップリングはオーソドックスなまどほむ、さや杏、マミなぎが好きだけど
ほむ杏は抵抗なく見られるのは何故だろう

私はガチ恋愛描写あるほむ杏はううんってなります。といいつつ好き。
本編でもけっこう描写ありますしね。

蘇ってくださって嬉しいです。ちょくちょく閉鎖したり封鎖したりしつつ、
のんびりと続けていただければ幸いです。
そしてまさかの逆転裁判…!ゴドーが大好きです。同じ巧舟さんの
「ゴーストトリック」も素晴らしいですよ〜(しつこい)。
モノトーンが素敵な杏ほむも残りわずかですね。前の方も書かれていましたが
3コマ目のマミさんが妙に色っぽいです。リアリティラインというか…(?)

ゴドー検事は最高ですよね。
まあ覚えてないんですけど。なんだっけ。千尋さんと関係ある人なのと
コーヒーか何かを飲むアクションと、最後の血涙シーンしか覚えてない。
最後、成歩堂が千尋さんとダブる「異議あり」をして、なんかえーと、
カッコいい台詞が…なんだっけ。
みんなネタバレしないでね。3もすぐやるから。
ネタバレくらったら即閉鎖ですよ。

そういえばpixivにマミさんの孤独のグルメの漫画がありましたね
やっぱマミさんはベリベリキュートですわ

そういえば読んだような記憶が。
今ならなぎさといっしょに食べにいけるのです。

2014/7/14(月)

こっくりさんは、狐狗狸さんと書き、つまりイヌ科です。

そういえばレス不要コメントで質問文とかたまにありますけど
レス不要にチェックが入っていたら絶対に返事しないのですよ。
「伝えたいけど文章載せないで欲しい、返事はしないで欲しい」
とかそういうケースを考えて取り付けたものですので!(キリッ

いおなさんの好きな人ってどっちなんでしょうね。
ひめな気がしてきました。ていうかめぐみはノンケです。

何番煎じか分かりませんが、しかし、言わせてください。
復ッ活ッ りくごう堂復活ッッ りくごう堂復活ッッ

で、改めて過去作品を拝読させて頂いているのですが、
やはりツン☆マギがお気に入りです。
まどっちは脳内CV再生率が高くて危険だし、ほむらちゃんの真顔ガーンは可愛いし、
さやかちゃんはマジ天使だし…。
「りくごうの心にキズが 美樹さやかッ 早く保健委員を!!」

ツンまどってCV再生率が高かったのですか。
あんなに原作と程遠いキャラクターにしているというのに。

あの頃はTVシリーズだけで、ほむらちゃんが好きって素振りを
まどかはほとんど見せてくれなかったので、照れ隠しと解釈して
飢えをしのいでいたのです。

杏ほむ談論はシリアスなので、途中で感想(と言う名の茶々)を挟まずに
楽しませて頂いております。
結末は悲しいのでしょうが、最後まで頑張ってください!

でも、終わりを悟って一人去って行くほむらちゃんはネコっぽいですよね。まどっちはタチ。

杏ほむ描かずに逆転裁判やっててごめんなさいー!
そいや削ったけど「多分あいつは死期を悟って…」「ネコじゃないんだから」
って台詞がネームだとあったりしました。まどかはタチ。

マミのおっぱいからチーズの原料が出るってホントですか?
さやかがそう言っていたのです

マミ「美樹さんはどこかしら?」(穏やかなる殺意)

>でも4分の3が天体観測だけど、天体観測は夏っていう印象も
あんまりないような気がするのです。

ああ、そうですね( ̄▽ ̄;)
個人的に午前二時に外に出られるような時期って夏くらいかなと思いまして
それに高校二年生の去年天文学部で合宿に行った時、流星群を眺めながらみんなで
天体観測歌ったなあという思い出補正もあるのです

深夜の外出に季節って絶対に関係ないと思うけどわかったのです。
納得した顔をしておくのです。

マミ「青眼の白龍!!!滅びのティロ・ストリーム!!!!」
かっわいたーーーーー!!さっけびがーーーーーーーーー!!

伊達直人が子供をかばって死ぬ最終回は原作漫画版のタイガーマスクです。
正体隠したまま死んだからタイガーマスクとしては行方不明だったのです。
テレビアニメ版は虎の穴のボス、タイガー・ザ・グレートとの一騎打ちでマスクを
剥がれて全国に、ちびっこハウスのこどもたちに正体を知られて自暴自棄になり、
グレートをボコボコにした後いずこへとも知れず、行方をくらましてしまうという
最終回でした。

原作とはえらく違う最終回にしたのですね。しかし古い作品なのに詳しいのです。
このサイトを見ているのは一体どういう層なのです。

今まで近所の本屋に無かったので買えなかったんですが、
やっと「まどかえんがわ」を買いました。
マミさんがかわいいので死にそうです。体重が1キロ落ちました

まどかえんがわ読んだことないから、特にコメントできないのですが、
プロ棋士はタイトル戦を1局打つと体重が2,3キロ落ちるらしいです。

りくごうちゃんのエロなら、めくれる手前ギリギリのパンチラ未満の
あたりにピークがあると思うのです。
グラフにすると頬を染めたあたりから急激な登り勾配がはじまるのです。
つまり、淫乱まどピンクは正義。

そのへんまでしか描いてないのだから、そこがピークかどうか
判断するのはまだ早いのです。

叛逆後のさや杏漫画もいずれ色付けされますかしら。好きで。
食べ物の味を知覚する脳の味覚野は、記憶をつかさどる海馬の近くで
連携しているので、食と記憶は常に密接なのです。

においは記憶と密接ってのは聞いたことあるような気がします。
色付けはしないと思いますねー。
さやかちゃんの両親がはっきり描けないですし。

何故悟ったのです?まさか青kむぐっ!?

「べべ、今日はチーズ抜きよ」

りくごうは何も見ていないのです。

やはり閉鎖してもお気に入りから外さなくて正解でした!
生あたたたたたたかい目で見守っていきます

ケンシロウさんまで見てくれてるんですね。

りくごう堂再開やったーー!
梅雨も明けたんです。

叛逆初見時デビほむ化←やべぇよ・・・やべぇよ・・・
2~4回目デビほむ化←ヒェ〜〜〜wwwwwwww
5回目以降デビほむ化←やったぜ

正義はデビほむにあるんだよなぁ

とんでもないことが起こるみたいな事前情報が散々あったので
色々覚悟してたけど「あれ、いいじゃん」ってなったのです。

りくごうさん帰って来てくれてありがとうございます!
ってこのコメント最早何百番煎じでしょうか。
これからも杏ほむ漫画の続きがこのサイトで見られることがとても嬉しいです。

杏ほむはちょっと待っててね!
土日ずっとやって逆転裁判終わらせたので!
ちなみに今は逆転裁判2の第2話あたりなのです。
大丈夫なのです。3までしか持ってないのです。大丈夫なのです。

まどほむはもっと正面から衝突すべきだと思います
ていうか告白すればいいのです。じれったいのです。

ストーカーになります
なんですかその宣言。怖いです。

君の銀の庭の歌詞は何か凄く深いよね。
未来や希望は全て誰かが描く遠い、庭の我儘な物語
とか

読点の位置はそこでいいのです?

ほむ杏談論、いつの間にか一ヶ月後なんですね。
それじゃあほむらちゃんはもうインキュベーターどもに・・・?
あとマミさんが実にお姉ちゃんですね。

台詞で一ヵ月後ってあったけどなんか流れ的に不自然だったから
前のページに書き足してしまったのです。

はぁ!?いつの間にか再開してるだと!ふざけんな!




お祝いの準備しないとな。おかえりなさい。

多分、閉鎖中の謝罪文が悪いのです。
あれでみんな「あ、ガチで閉鎖なんだ」ってなったのです。
だって、はきだめで「何も言わずに閉鎖とかひどい」って言われてたから…

乳首券は発行されないんやね、残念
アクセス数100万は必要なのです。

こんなこと言うと失礼かもしれませんが、
拍手コメのボケでイジられるりくごうさんがツッコむやり取りが面白くて好きですw
漫画を描く良いアイディアが浮かぶんじゃないでしょうか?

漫画のアイディアに繋がったことはない気がするのです。

百合を見ていると、心がキュンキュンしてきてエネルギーと意欲がわいてきます

りくごうさんは百合を見るとどういう感情になりますか?

誰にも邪魔されず自由でなんというか救われた感情になります。
独りで静かで豊かで……

りくごうさんがひゃくごうさんにいつ進化するのか楽しみです?!
私が生涯をかけて七合まで辿り着けるかどうか。
百合の道は果てしないのです。

2014/7/13(日)

幼い頃、私は母親が運転する車に乗っていました。
母は前の車が信号で止まっているのに気付き、急ブレーキを踏んで
「うわー、オカマ掘るとこやった」と言いました。
しかし、どうして玉突き事故をオカマを掘るというのか。
幼い私にはいくら考えてもわからなかったのです。

しかし2年ほど前、道を歩いている時、唐突にオカマを掘るという
言い回しの意味を悟りました。
既に理解するための材料は私の中にあったのです。

少年誌の範囲は出ない・・・つまり近年のジャンプや
昔のチャンピオンまではセーフってことですね!
ふう・・・

つまり…tosh先生程度になりますね。

高円寺と言ったらあれですよ。
パタリロのギャグの「高円寺のおばさん!」って言うあれ。
友人のヨハンと一緒に地下に閉じ込められて、蛇とたいまつ使って
脱出する話の時に天井から落ちてきてたあれ。

パタリロって読んだことないのです。
グンマースレとかでよく見る茨城にいく画像くらいですね。
あれパタリロですよね。

そういえば昔の絵にもちょいちょいグルグルネタ混じってましたね
新しく連載してるみたいだけど、スピンオフがあまり好みじゃなかったので
まだ見てないんですよね

グルグル2の第1話は、旧作の1話の自己オマージュみたいな感じで
面白かったのです。その後はあんまり読んでないのです。

子供をかばって車にひかれて死ぬのなら、正体がバレないように
ふところの虎のマスクは遠くへ投げ捨てないと。

タイガーマスクってそんな死に方するんですか。
知らなかったのです。
むしろ子供をかばって車にひかれるっていうのは
タイガーマスクが源流なのかな。

中学三年生、それは将来を意識しはじめる時期。
そんな思春期真っただ中のれんげは駄菓子屋の結婚の知らせを聞き喜んだが、
部屋でひとりになり親しい人がいなくなってしまう事実に気づいてしまう。

後日駄菓子屋となにげなく話す彼女であったが、一向に結婚話には触れない駄菓子屋。
…一番親しいはずなのに、なぜそんな大事なことを一番初めに伝えてくれなかったのか。
やりきれない怒り、裏切られたような悲しさ、未来への不安。
それらの感情が爆発し、彼女は声を荒げ小学生の時のような話し方で駄菓子屋の結婚に
ついて触れていくのであった…
(中学に入ってから標準語を学んでた設定)

という感じなのです?書いててもれなく黒歴史になったのです。
なんとなくりくごうちゃんとお酒を飲みたく…あ、小五だしジュースを飲みたくなったのです。

そんな感じなのです。
私もお酒のs…ジュースの席でそういう話をしたいのです。

でもなんだかんだで妄想するなら、結婚は噂だけだったって
オチがいいですね。切なくなっちゃいますし。
「…ほんと? どこにも行かないのん?」
「ばーか、どこにも行かねえよ」
って言って頭なでて、カメラがひいて和やかな縁側で終わって欲しいのです。

子供をかばってトラックにひかれる死に方で思い出されるのは、
タイガーマスクか仮面ライダータイガぐらいです。
ってことは、りくごうさんは虎になりたい訳ですね。

どっちも知らなかったのです。勉強不足なのです。
タイガーマスクって、リング上でマスク剥がされそうになってて、
ヒロインが「ああっ、あれは○○さんの口に似ているわ!」とか
言ってたシーンの記憶だけがあるのです。

もし隕石が降ってきて世界が滅ぶとして、どう死にますか?
自分はポケットに両手を突っ込みながら仁王立ちし、笑みを浮かべながら隕石を破壊します。

死んでないじゃないですか!!
隕石を軽く弾き飛ばしたり、あるいは別の敵と対峙してて隕石が降りしきる中
気にも止めないとか、逆に地球が滅ぶ最後の日をテラスでブランデーを飲んで
静かに過ごすってのもいいのです。

でもやっぱ世界が滅ぶほどの隕石なら、隕石と向き合って滅びたいですね。
その代わり誰かを地球外に逃がしてるんです。脱出ポットがこう4人乗りとかで。
りくごうさんが乗ってください!っていう若者に当身を食らわせて(ry

夏ですねー
そろそろ午前二時フミキリに望遠鏡担いでったり、見えないものを見ようとしたり、
「イマ」というほうき星今もふたり追いかけたりしたり、長い長い下り坂を二人乗りで
ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく人が出たりする忙しい人たちが
たくさん出て来ますね

そうですね、アブラゼミも出てきたのです。
私も走る雲の影を飛び越えたり、せーので走り出したりで忙しい季節なのです。

でも4分の3が天体観測だけど、天体観測は夏っていう印象も
あんまりないような気がするのです。

叶うならばマミさんの微笑みに包まれながら死にたいね
妄想を極めれば空想具現化か固有結界くらいはできると思うので
がんばってほしいのです。

復ッ活ッ!りくごうさん復ッ活ッ!x6って感じです。
あの烈海王の謎の連呼が今なら良く理解りますよ。
そしてこの淫乱まどピンク攻め・ほむらちゃんなされるがままは
実にいいほむまどですね。

してェ…
更新してェ〜〜〜〜〜…

初めて会ったときは主人公を馬鹿にしたり嫌味を言ったりして互いに険悪な雰囲気
その後も打ち解けたり主人公を認めたりすることはないまま、しかし最後に皆にとって
最善の方法をとるために主人公に後を託して死亡

そういう立ち位置に私はなりたい

人気出るタイプのキャラですね、下手すると主人公より。
安易に迎合せず、自分の信念を貫いて、それでいて見せ場があるのが
いいですよね。
ただその手のキャラは二次創作で主人公と絡まされる危険があるので
そこだけ注意しておくのです。

少年誌の範囲ってあれかな、とらぶるかな
ダークネスまではいかないのです。

久々に叛逆見ました 私が裂けちゃう! のシーンはツンデレまどかしか
思い浮かばないです りくごうさん脳になっていきますやったね!
百合ってええわぁ(≧∇≦)b

映画館で見た時の反応は大体こんな感じなのです。

まどか「そうだ…わたし、ほむらちゃんを…こんな大事なこと…」
りくごう(百合厨的にはもう一声欲しいけど、なかなか)

まどか「これからはずっといっしょだよ」
りくごう(ほぼプロポーズじゃないですか!!!!)

まどか「わたしが裂けちゃう!!」
りくごう(絶対薄い本でこの台詞出るのです…)

これはあれか。
淫乱まどピンクが、ほむらちゃんの下の門をこじ開けると言う、
チノちゃんには刺激が強過ぎる漫画ですね。
凄く楽しみにしてます♪

そういう直接的な下ネタの絵じゃねーです!
ちょっと大人の階段のぼるだけなのです!

やっぱり死ぬなら満足して死にたいですねー、そう思いながら闘病する日々。
闘病…? お大事になさってください。

話題の野々村さんが刑事告発されましたよ。
説明責任は果たさんわ、行ってることが意味不明だわで、
どうしてこいつが県議員になれたのか、不思議でしょうがないわ。

まぁ、でも、普通の対応だったらよくある不祥事として、
日々の雑多なニュースの中に埋没していったはずなのです。
むしろ良かったんだよ…

そういやなぎさちゃんは円環にいったから、シャルロッテ時代に
マミさんを惨殺してるんですよね 
不可抗力とはいえ、恋人を殺害しちゃんたなぎさちゃんのメンタルが心配です 
愛と恋と百合の力でなんとかなるでしょうか 
憶測でいいので教えてりくごうさん

そのへんのメンタルのケアをするのがまど神さまの仕事なんだから
大丈夫なんじゃないですか。
魔女図鑑によると「怖い夢」くらいに処理されてるんでしたっけ。
そんなに入念なケアじゃないのかもしれない…
まぁ叛逆世界だとそのへんの記憶はないので大丈夫なのです。

2008年くらいからブログはやってましたね〜 更新が楽なのが素敵です
個人のWebサイトもそんなに手間じゃないですよ。
コメント全返信とかさえしなければ余裕なのです!
ブログは過去の記事が自動的にアーカイブされるのがいいですよね。
でも私は過去の日記とかそんなに読まれたくもないからこれでいいのです。

やった!帰って来た!
あまりにも嬉しいので全てを込めて歌を歌わせていただきます
かわs(自主規制

パッと見、何故か渇いた叫びかと思ったのです

2014/07/12(土)

やっぱ死に方ってのは、子供をかばってトラックにひかれる
っていうのに一番憧れるのです。
逆に銃で撃たれたときは、内ポケットに入れてた思い出の品が
弾丸を食い止めて欲しいのです。
他にも私は、振り上げた拳を叩き落とす攻撃をされた場合は
龍書文みたいな受け方をしたいなとか常々色んなことを考えています。

例えばれんげが16…いや15ですね。
駄菓子屋は28だし。れんげが15歳になったあたりで、
駄菓子屋に「いい人」がいる、みたいな噂が流れるわけなのです。
ほれ。田舎のおばちゃんってやっぱ若い人くっつけたがるじゃないですか。
まあいい感じの真面目な好青年がいて……どうしよう。
市役所…駐在所…違うな。…郵便局!そうだ、郵便局員なのです。
郵便局のお兄さんと駄菓子屋が結婚するかも、みたいな話を聞いて
こう、れんげは大きなショックを受けるのです。それで駄菓子屋に(ry
そういうことをよく考えています。

Web拍手コメならりくごうさんの返事以上に加速しないしひどければ
無視もできるしで荒れようがなかったんだけど、はきだめは掲示板だから
りくごうさんの手を離れる危険がありますよね。
それはそうとして復活したらまた毎日更新ですか!
好きなんだろ!そうなんだろ!言っちまえよ!!!

? みんなのことは好きですよ?そりゃ。

マミさんもこじ開けてくださいよぉ!(懇願)
マミさんが「暁美さんのことだけじゃなくて、私も見てよ」
って杏子に詰め寄る展開なのです。
円環のさやかちゃんの怒りが有頂天なのです。

やっぱり淫乱まどピンク× へたれほむらちゃんは素晴らしい・・・
これを見るとサイトが復活した実感が湧きますねー

淫乱まどピンクがこのサイトの名物になるほど描いた覚えはないでゲソ!

大人の門をこじ開けるまどかって、
エロ描く気マンマンに見えるんですがw
まぁ、最近まどマギのR-18絵描く人多くないから、
積極的にエロを描いてくれる人いたらありがたいです。

うちはラブコメ路線なのです。

元ネタは魔界村ですよー、って他の人に解説してもらっちゃったし。
まあおっさんのパンツの柄とか正直どうでもいいですしね。(;´∀`)
しかしあのゲームのお姫様、苦労して最後の面まで行ったのに
「え、腕輪を持ってないの?じゃあ探してきてね♪」って言って
また一面にアーサーを戻すのは酷いと思います。
何処かの白くて耳毛な淫獣も真っ青ですね。

一面くらいしかやったことないのです。

ごちうさ難民のりくごうさんは、今はヤマノススメ2期で癒されているのでしょうか?
それとも心がオラオラしてるのでしょうか?

ヤマノススメも見てるしジョジョも見てるし、逆転裁判もしてるのです。

ただの下ネタやないか!
し、下ネタちゃうわ!

門を開けるのに悶々するんですね
ただの親父ギャグやないか!

絵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大人になる門は固く閉ざされて…って意味深ですよね。
円環の理のことなのか、ほむらちゃんとの初夜のことなのか。

○○○○○○「勝ったッ!りくごう堂完!」ンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑


ほーお
それで
だれがこの
りくごうの
かわりをつとめる
んだ?

まさか
てめーのわけは
ねーよな!

改行だらけになりましたが復活おめでとうざいます
ところで1週間遅れで見てるイナカモンですが来週のジョジョ15話は
糞回になりそうですね(便器的な意味で)

漫画だと思い切りうんこ写ってましたけど、うんこって地上波OKでしたっけ。
あんまりテレビでうんこを見た記憶がないのです。アラレちゃんくらいかな。

こんなことをいうのもなんですが、横のつながりがないのが辛いのでは
絵師同士とか運営者同士ですね
そういう人にしか分からない苦労があると思うのです
て、ないと決めつけてますね。すいません、コメントはご自由な感じでお願いします

まあないですけど…。声かけてくれたきのさんくらいなのです。
おめーらも個人サイトやるといいのです。

しかし今って個人サイトを作りづらい環境な気がしますね。
昔はてっきとーなソースで、てっきとーなサイトがいっぱいあったので
しょうもないサイト作るのに抵抗なかったものですけど。
記述がスタイルシート主体になってるのも初心者には分かりづらいですよねー。

その分、ブログやSNSと比較して、何と言っても自由度が高いから
大変だけど楽しいと思うのです!

再開おめでとうございます!
トップページからいきなり濃厚なまどほむ銀の庭で強烈なジャブ入れられた気分です笑
このあとベッドの中で静かに寄り添ったりまどかかどこにもいかないでって
囁いたりするんですかね?(邪推)

ほむらちゃんは「まだだめよまだだめよ」って言ってるのです。

チョコレートギッフェリ(板チョコをクロワッサンで包んだパン)を、
思わずチョコレートぎゅっぷいと言い間違えました。
・・・なんか恥ずかしい。

チョコレートぎっぷりゃ…?

淫乱まどピンクからのルミナス、あると思います!
そもそもルミナスが淫乱まどピンクな気がするのです。

ぜってーかかねーです、といいながら突入まどかちゃんと
陥落寸前ほむらちゃんぐらいは描いてくれるりくごうさん大好きです。
妄想はかどるゥ!

真面目な続編の予想の絵なのです。

その門は元から固く閉ざされてない気がするのですまどかに対しては。
診断回答有難う御座います。なんか流行ってて気になりまして。

これやっぱり右腕が下ですね私は。
うう脳なのです。

考え方の論理型、感覚型みたいな分け方ですが、
音楽もリズム型とメロディ型に分けることが出来るみたいです。
そして碁はパズル型とストーリー型に分けることが出来るのです。

りくごうちゃんそろそろド変態メガほむ描かんと
なにをナチュラルな流れで。
思わず「ああそうだった」と思わせる会話テクニックなのです。

高円寺のゆるキャラ募集してるみたいなので、
賞金20万円なので試しに挑戦してみては?
ちなみに応募者はこんな感じ。
http://jin115.com/archives/52030986.html

◎応募条件
・高円寺が好きな人

好きどころか知らないっていう。
本気で狙うなら高円寺の売りや特色を調べて、プレゼン用に
設定とかも練らないといけないですね。うん、いやなのです。

今まで散々ふざけた文章を送り付けて申し訳ありませんでした。
お気に召さなければ捨て置かれるだけのことと思い、
問題ないだろうと軽く考えていたのですが
りくごうさんには相当のご負担になっていらしたのですね。
悪ふざけが過ぎたと深く後悔致しております。
以下は、私の偽らざる真摯な反省の気持ちです。
この場をお借りして弁明させて頂く事をお許しください。

誰がデー!ダデニ倒錯しても!オンナジオンナジヤオモデー!
マドホムのみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑↑
マドホムのみンゥッハー↑ マドホムのみならずぅー!
サヤホムモ、グダザイッ!!
ゾンビ化問題はぁ...グズッ...叛逆後モ問題やないですかぁ…
この思いンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオーゥ
ウア゙アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノオモイハァゥァゥ....-..
マドカノタメッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑
マドカノタメッ…、ダケノモノア゙ァアアアアーーーン!!!
アダダニハワカラナイデショウネエ………

みんなには関係ないと言うとるのです。
まあ改行の多い長い文章は地味にめんどうくさいはくさいのですけど
閉鎖等とは無関係なのです。
そして冷静に読むと全く弁明していない所が正確な野々村ネタなのです。

さやかちゃんが悩んで絶望にまで至る姿を入念にえがいた割に
ゾンビ化問題を誰も解決しようとしないですよね、あのアニメ。

先日、とあるフロアガイドが視野に入り、即座に
………     ………
○美○     暁美
○むら =>  ほむら 
   ………     ………
………     ………
と変換されていきました(笑)
また、サイトが元の雰囲気に戻れたら(可能な範囲で)…。

え…元の雰囲気に戻ってないのです?

りくごうさん、もう富樫スタイルでいいんじゃないですか(提案)
細かいこと言うと冨樫なのです。

大好きです
僕とルミナスしてください

円環のお断りなのです。

最近、りくごうさんがエロ絵に目覚めるのではないかと心配です
心配されちゃったのです。
描いても少年誌の範囲は出ないので大丈夫なのです。

コメ返とか

続編予想。

復活してうれしいです
19Pの3コマ目のマミさんが色っぽいのも同じくらいうれしいです

最近マミさんの胸をちゃんと描くことを意識し始めました。

苺パンツの騎士と言ったら魔界村に決まっているのですが、
世代が違うかもしれないのでにんともかんとも。

魔界村だったのですか。やったことくらいはあるけれど詳しくないですし
あのおっさんのパンツの柄なんて知らなかったのです。

昨年の収支報告書にて、あずにゃんのフィギュアと杏さや同人誌と
Rhodanthe*のライブチケットが政務活動費に計上されていた件について
りくごう議員の答弁を求めます。

うあー百合界を、変えたい、一心でやっとサイトを再開したんです。
命がけでエエエエエイ!ザリガニ誰に投票しても同じや同じや(ry

これは閉鎖なのです。

おつかれさまです。更新の絵がすごく好きな線。
ところでひとつ前の更新で、もうあのバスがいてあのバス亭だということは、
夢の世界がじわじわとはじまってるってことですかね。いつのまに!?
そんなバスからもう1か月・・・うわ。
あのこ達の登場も間近か。

いや、あれは現実のバスとバス停のつもりなんですよ。
現実的な駅とかバス停にするとまどマギっぽくないかなと思って。
元々見滝原ってごちうさの町並み程度には異常じゃないですか?
でもあのこ達の登場は間近かも。

だけど悲しいときだって、あるよね。
この世は悲しいことだらけ。
君無しではとても生きてゆけそうもない。

その怒りの文章をここに載せてみては?
怒りや不満をそのままぶつけて、
このサイトを見てる人に今後りくごう堂をどう接するか、
改めさせることが必要だと思う。

サイトを見てコメントしてくれる人たちの99%には
何の関係もない事ですので!

アップ予定だった怒りの文章とやらをはきだめにあげてみてはどうでしょう
それくらいしても誰も怒りませんしいい機会だと思います
閉鎖に至った理由を知っておかないとまた同じようなことが起こらないとも限りませんし

というか純粋に読みたい
ブチ切れてるりくごうさんが見たい

りくごうさんは怒ったりしないよ、
いつもニコニコ笑顔でサイトを運営しているよ。

マミニキの人、閉鎖以降はきだめにいなかったから、
今まで何をしてたんだろう?

はきだめが生きてることに気付いてない人は多かったんじゃ。
実際のところトップ以外は全部元のままでしたけど。

ではエッチな絵を描こう(提案)
ぜってー描かねーです。

〉それは推敲を重ね、私の怒りがよく書けた良い文章でした
上手く言えないですが、なんとも言えない味のある言い回しですね
何だろうこの味は…逆にスゴく…読んでみたいです

まあサイトごと消したからもうないのです。

2014/7/11(金)

さすがにコメントが多いけど、それでもエッチな絵を描いたときの方が
勢いがあったように感じるのは気のせいなのです。

>閉鎖してごめんなさい。もうしません。
逆に考えるんだ…「どうせ再開するんだから、いくらでも閉鎖しちゃっていいさ」
と考えるんだ。

基本いじけやすい性格ですからねー直していこう。

ヒャッホー!りくごうさんが帰ってきた!
「百万回やられても、負けない!」苺パンツの騎士の如く、
不快・煽りなコメントでガメオベラになっても、しばらくしたらてきとうに
コンティニューしてください。

元ネタがわからんのです。
100万回なんて生きた猫くらいしか知らないのです。

ニャホニャホタマクロー
パーンツぱんくろう。

りくごう「繰り返す、りくごう堂は何度でも閉鎖と再開を繰り返す」
まあなるたけしないようにはするのです。

りくごうさんに憧れて筋トレ始めましたウオオオ
まずは腕立20分腹筋20分から始めるのです。
回数でなく時間で言うのがマッスルの掟なのです。

さよならだけが人生さ!
ジョジョの家出少女も言ってましたね。
あの子結局ヒトデ博士の嫁でもなんでもないんですよね。

ワイ将、歓喜に打ち震えマミさんを愛す

お久しぶりなのです。文字がでかいのです。

……うふふふふふふふふふふふ?
カルマはだれキュラみたいな笑い方なのです。

久々にマミさん登場。かわいい。嬉しい。
かわいい。嬉しい。

やったー漫画にふれてもらえたのです。

あー、復活してた…よかった…
何があったのかわからんのはこちらも辛いのです
止め止め詐欺でよかったのです

何があったのかをかいつまんで説明すると、

いい加減ブチキレて怒りの文章を描く
(それは推敲を重ね、私の怒りがよく書けた良い文章でした)

アップしようとしてこんな文章を無辜の民に見せるわけにはいかないと気付く

やむを得ずサイトごと自爆

という流れなのです!

新参者ですが、閉鎖に驚き復活にまた驚き…
りくごうさん、お帰りなさい。
またお邪魔します。

最近いらっしゃった方ってのもけっこういらっしゃるんですね。
けっこう客層は固定されてきてる印象もあったのです。

ほたるんとこまちゃんはお花見の約束に
(二人で)が暗黙でつくんですよね

ひかげさんには東京に嫁と子供がいたり
そこかしこに我々向けのテイストが

あれwiki見てると同作者の別作品とリンクしてるタイプっぽいですね。
なんていうんでしたっけ、ああいうの。スターシステムじゃなくて…
クロスオーバー?

りくごうさん、この診断どないです?
https://twitter.com/buffet_2/status/486495318679121920/photo/1

指が右親指が下なのは確実ですけど、腕組みはどっちもあるからわかんないです。
咄嗟にやっても無意識を意識してやってもけっこうまちまちなのです。
右が下かな…うーん。

色々あったけどとりあえずりくごうちゃんのブクマで吹き出したのです
たつとも。なんでブクマしたんだろう。
わからなくなったのでブックマークタグを哲学にしといたのです。

りくごう堂復活っ!虚淵さんの続編構想中って報告もありましたし!よかったT^T
続編ならできることならテレビアニメでやって欲しいですねー!
1話ごとの盛り上がりを体験したいのです。
私はアニメ本編も見たのは終わってからでしたし。

復帰ありがとうございます。

杏ほむの続きが凄く楽しみだったのでメチャうれしいです!!

でも閉鎖しててもあのへんはどの道pixivに投稿するので
大丈夫なのです。

砂糖水を飲んで完全復活といきましょう。
14キロの……砂糖水……

コメ返とか

あの猫…飼い主の前ではあんな甘えた声だすんですね。(嫉妬)

のんのんびよりってたしか当時も1話は見たはずなんですけど
あんまり百合要素ないのかなと思ってしまったのです。
2話から何の脈絡もなくクレイジーサイコレズ化してるほたるん。

毎日見張ってたらいつか復活すると思っていたら
本当に復活していたのです

やったー

まあ正直スペースを削除したわけでもないし、どうみても
そのうち戻ってくる気満々でしたよね。
5月にいじけたのとそんなに変わってないのでした。

祝 HP復活、嬉 HP復活です。
今まで楽しませていただき、ありがとうございました。
これからも楽しませていただきます!

範馬刃牙復活ッッ!範馬刃牙復活ッッ!

今までサイトもはきだめものんびりと見てるだけだったのですが、
感極まってしまったので初コメントしてしまいました。
やっと逢えたね。とは正にこのことです(T_T)!!ご無理なさいませんように…

久しぶりだね、700年ぶりだね。
こんなネタ言ってたらまた怒られてサイト閉めることに
なるかもしれないのです。

もうあれこれ言うつもりはありませんが、
このサイトを本当に続けるのなら閉鎖とか再開を繰り返すのは止めてください。
あと煽りとか不快に感じる拍手とはきだめのコメント「嫌な物は嫌!」と、
はっきり言う気丈な気持ちを持ってください。
正直閉鎖なんて凄くビックリしましたし、
りくごう堂見てる人たち皆心配したんですよ!!
・・・けど、再開したのは安心しましたし、嬉しかったです。
もうこんなこと2度としないでくださいね。

まあでも閉鎖くらい気軽にさせて欲しいものなのです。
「りくごうちゃんまた閉鎖したよ」「今度は何日持つかしら?」
くらいのノリでいいのです。
別にpixivにはずっと普通にいるし大丈夫なのです。

久しぶりに拍手漫画を見て思ったけど、
淫乱まど淫乱さんも鈍感さでは大概だよねw

本編ではまどかさんが一番鈍感ですよね。
ほむらの気持ちにも、自分の気持ちにも。(妄想込み)

ったく世話が焼けるぜりくごうさんわよ 
こっちもよってたかって迷惑かけてごめんなさい
また辛くなったらやめていいんだぜ

ごめんなさい。
次からは閉鎖しても半日以内に帰ってくるのです。

復活(?)しとる!あ、ありがてえー!
まあ、気楽にいきましょうや!

気楽に閉鎖したら思ったより大事になったのです。
それで、謝罪文を載せたらもっと大事になりました。

復活してるのです!
嬉しいのです!

意外と復活します。pixivだってやめようと思った回数は
十や二十じゃないのです。

復活してるー!
終わりの挨拶を書くところでした、Twitterに

まだ終わらんのです。もうちょっとだけ続くのです。

お帰りなさい。
ただいまなのです。

りくごう堂再開イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!
ひゃほー!!ひゃほー!(*´Д`*)

ひゃほー!汚物は消毒なのです!

はぁ?
Pardon?

復活ありがとうございます!
危うく毎日の楽しみが消える所でした…

他にもあるでしょう。睡眠とか。

たまたまのぞいてみたら再開してるってどゆことですか! うれしいです!
また前みたいにやっていってもらえるのですか?
ダメでもりくごうさんのひとりごとを聞いているだけでもいいです。
お返事なくても一方的にこちらのひとりごとを書き込んじゃいます。
うれしいです。

毎日全レスはさすがにもう無理じゃないですか。
返事の代筆してくれる人募集中です。

応募資格
 小学5年生
 変態取扱資格 丙種 乙種
給与
 無し(賞与無し、交通費無し、保険無し)

一瞬で復帰しててワロタww
5日間いなかったんだからけっこういじけてた方なのです。

時々BBSで「逆引きできないIPアドレスからの投稿は禁止されています。」って
ぎゃああ ファイミリーに戻りたーい

うーん、別に何もいじってないし、こっちで出来る設定は
全部許可にしてるのでちょっとわかんないのです。

「はぁ?」(大歓喜)

ああ、昨日夢中で書いた拍手コメがさらされているのです。お恥ずかしい。
「レス不要」にチェックいれておけばよかった、と後悔できる日がこんなに早くくるなんて
夢にも思わなかったのです。なんて贅沢な悩みでしょう。
あ、りくごうさんの返信がうれしかったので、昨日のコメントはちょっと恥ずかしいですけど
このままさらしておいてくださいませ。

閉鎖中にも如何なる方法を用いてかいくつかweb拍手コメント着てましたけど
レス不要チェック無しだったのはあなただけなのです!

再開されたんですね!
急だったので本当に心配しました……

色々あると思いますが、ひっそりと応援しています。

ひっそりしないで!食いついて!

復活したんですね、うれしいです。
webは人との距離のとりかたが難しいですよね。

そうですねー。webに関わらず人間関係ってめんどk…
難しいですよね。

んほぉ?
何を頬張ってるのです。出しなさい!

やっぱりだ!信じてた!
閉鎖されてても毎日来てました!
ありがとう!そしてお帰りなさい!!

りくごう堂は何度でも復活するんだぁ!!

どんなに恐ろしい武器を持っても、
たくさんのかわいそうなロボットを操っても、
百合から離れては生きられないのよ。

りくごうさん戻ってきてよかったです!これからも頑張ってください!!
がんばって杏ほむを1P増やしたりしたけど
誰も触れてくれなくてちょっと淋しいのです。

2014/7/10(木)

久しぶりに逆転裁判やりたいな。

「りくごうさん、今まで本当にありがとう!さようなら!」
みたいな空気になってしまった今日この頃。
今さら再開したら「はぁ?」ってなること請け合いなのです。
私はもう戻れないのかもしれない。

いや逆に考えるのです。
「はぁ?」って言われてもいいやって考えるのです。
再開します。
閉鎖してごめんなさい。もうしません。

しかし蒸しますね。湿度がやばいです。
パスタを茹でていると倍率ドン、さらに倍です。

そいやアシナガバチはなんだったんでしょう。
窓の外側にいるのを、内側にいると錯覚したのでしょうか。
考えづらいのですがそれくらいしかないですね。
あのサイズの虫が気軽に出入りできる部屋だとは考えたくないのです。

2014/7/9(水)

部屋にアシナガバチがいたので殺虫剤を買ってきたのだけれど
どこにもいないのです。
でもどこかに潜んでいるのかもしれません。
ちょっと緊張感があるのです。キンチョールだけに。

無線のマウスって電池入ってるしなんか重いですね。
慣れれば平気なのかな。
コミスタも届いたけど先に杏ほむ仕上げないとですねー。
7月中にコミスタに慣れるのとネームくらいのペースかな。
のんのんびよりもちょっと描きたかったりするけど。

はきだめどうしよっかな。
別にりくごうさんは楽しんでなかったってことはないですよ。
クレームや険悪な空気に弱いだけなのです。
りくごうは野々村ネタがやりたかっただけなのです。

りくごうさん、おつかれさまでした。
そして本当にありがとう。りくごう堂は心のオアシスでした。
これからはpixivや同人でのご活動を期待しています。
読んでもらえないかもしれませんが、web拍手のURLをたどれてしまったので、
感謝の気持ちをどうしても書き残しておきたかったのです。

わー、勝手にやめてしまった私なんかに、ありがとうございます。
正直TOP以外はそのままにしてるのは、そのうち戻したいという
気持ちもあるからなのですが、ただ元に戻しても、また同じことの
繰り返しになりそうなので、色々考え中です。

2014/7/8(火)

京都の鴨川でオオサンショウウオが出たらしいです。
動画を見ましたが大きいですね。
うちの小学校で飼ってたのはあれの半分か、せいぜい2/3くらいでした。

3回目だけど学校で飼ってたんですよ、オオサンショウウオ。
田舎過ぎて法律とかなかったのです。
そいや少し前にのんのんびよりを見てたのですが、ド田舎育ちの私には
色々とシンパシーのあるアニメでした。

鍵をかけない、タヌキがいる、駄菓子屋、田植え、夏休みに都会から来た子供
秘密基地、無人野菜売り場、無人駅、肝試し、鶏、ソフトグライダー、干し柿、
階段降りる玩具、毛虫の玩具、VHS、豪雪、かまくら、うちは山も持ってるし…
うん、大体あんな感じなのです。
違いを言えばあんなにきれいな田舎ではなかったけれど。

見てなかったのが勿体無かった。凄く良かったのです。
10話が最高でした!
私にもあんな風にかわいがってあげた赤ちゃんがいましたが、
今では向うはそんなこと覚えてないし、気まずそうにさえされます。
世知辛いですね。

2014/7/7(月)

とりあえずTOPに謝罪文載せておいたのです。
Twitterも1年ちょいでやめちゃったし、そのへんが私の限度なのかも。
面倒ごとが増えてくると、とりあえず逃避する癖があるんですよね。

閉鎖しちゃったものは仕方がないし差し当たりニコニコ動画で
野々村MAD見て過ごすのです。

朝、ゴミを出す時に、部屋のゴミもゴミ袋に放り込んで、ゴミを出し
そのまま出かけて、夜に帰ってきてペンタブのペンがなかったので
けっこう焦りました。
まあ探したら普通にあったのです。オチも何もない話でした。

2014/7/6(日)

氷川いおなさん。
プリキュアハンター・ファントムと骨肉の死闘を演じてる最中でも
お財布にはクーポンが入ってたんですね。
何はともあれ、いおヒメキテル。

新セーラームーンのOP、ごめんね素直じゃなくて、じゃないんですね。
でも三石さんの声全然変わんないですね。凄い。

はきだめでめっちゃ怒ってる人いるのです。怖いのです。
しかも概ね合ってるっていう。

2014/7/5(土)

閉鎖しちゃった。
なんていうか、こんなサイトにするつもりじゃなかったのにな。
人が増えすぎたのかもしれません。
なんだかギスギスして、やってて楽しくないです…

大魔法峠って、魔法よりサブミッションが得意な魔法少女じゃないですか。
肉体言語で語るのですか?

プリンセス腕ひしぎ十字固めとか使えるのです!

お前にサンが救えるか!
黙れラズベリー。

下痢が止まりません・・・。
正露丸飲んでがんばってください。

2014/7/4(金)

久しぶりにバスに乗ったのですけど、値上がりしてましたね。
窓の外側にクサカゲロウが止まってました。
走ってる最中はかなりの風圧がかかってる様子でしたが
頑張ってました。

アゴ割られるやないですかー!12倍の威力!
小5なのであしたのジョーネタとかちょっとよくわからないです。

りくごうちゃん・・・
pixivでうごイラとかいう新機能が搭載されとるで・・・
なぁりくごうちゃん・・・

そういえば昔、EasyToonってgifアニメ作れるソフトとかで
棒人間を動かして遊んでたのです。

もはや普段通りの更新で草
全く関係ないけど野々村県議のwikiで大草原不可避

記事が削除済みで気になるでゲソ。

ラブライブ百合SS読み漁りたいって、
アンタ一体何やってるんですか?w
ネタ作りに読むならそれはそれでありなんだけども・・・
りくごうさん的にはツバサ×穂乃果が好きそう。

ふつーに百合SS読んだらダメなのです!?
生きがいなのですよ!
まどマギ見た後も、ゆるゆり読んだ後も、けいおん見た後も
いつだってぶっ続けでSS読んできたのです。
ツバサ×穂乃果はたしかに食指が動きましたねー。

りくごうちゃんをペロペロすると、キャンディーじゃなくてプロテインの味が
するんですかぁ?

ステロイドの味がします。
りくごうさんは日に30時間の鍛錬という矛盾を経て
ステロイドを越えているから平気です。

りくごうちゃんは魔法少女だともっぱらのウワサなんですがはたして?!
リリカル トカレフ キルゼムオールなのです!

マミさんになりたい(倒錯)

あなたならなれると思います。
夢があることは素晴らしいです。是非頑張ってください。
応援しています。

2014/7/3(木)

ラブライブの百合SSを読み漁りたいけれど、今ちょうど忙しくてつらい。

りくごうさんは砂糖菓子でできているんですよね?!
りくごうさんは筋肉の塊です。
砂糖菓子の弾丸じゃ子供は世界と戦えないんです。

あのさやかちゃん可愛いですねー
あとマミさんもかなり新鮮で可愛いのです
個人的にpixivは返信コメがあると見辛くなるので今のままが良いのです

まあ私もそういう理由で返信してないのです。
返信しづらいシステムですよね。改行もできないですし。

でも秒速16連射なら
クッキークリッカー余裕やないですか

クッキークリッカーにはほんとに向いてます。
でもババアが80匹いるから100匹に増やそうかなって時とかに
丁度100で止めることとかは至難です。

りくごうちゃんとマミニキは生き別れの美人姉妹ってことが
近畿地方では常識らしいのですがそうなんでしょうか?!

マミニキって口ひげを蓄えた40後半の紳士じゃないの!?
秀ですぎる己の能力を隠すようにおちゃらけているにも関わらず
濃厚に薫る成熟された完成度があるのです。

>pixivだとずっと返事無しじゃんとか思ったやつには張り手するのです。
ならばこっちはカウンターで右ストレートで返してやるのです。

ならばこっちはダブルクロスカウンターをお見舞いするのです。
ウルフりくごうなめんなです。

りくごうちゃんこんばんは!
こんばんはー。

追記

マウスのチャタリングが本気でやばいのです。
ワンクリックで秒間16連打ですよ。ドラッグなんて全て遠き理想郷なのです。
仕方ないからマウス買うのです。ついでにコミスタ買ってやります。
それにしてもサッカーをする魔法少女達の後ろ髪を結った
さやかちゃんのかわいさが尋常じゃないのです。

ラブライブ!アコギアレンジメドレー vol.1
もうサマハレでいいよってコメントが何故かツボりました。
あと筆跡を真似たいレベルで字が好みなのです。

休止中なのに更新するりくごうさん素敵!
惚れちゃう!

だめなのです。私にほれたら火傷するのですよ。

小中高、職場と万年ボッチの私にアドバイス下さい…
身だしなみを整え、にこやかに挨拶し、軽やかに話しかけ、
まどほむを描いてpixivに投稿するのです。

ココチノが足踏みしてる間にメグマヤがしれっとゴールインしてそう
いやもう裏で兎Trickしてるかもしれない

兎Trickって素敵過ぎる言葉の響きなのです。
でもなかなか進展しない煮え切らない関係が好きなのでココチノ。

ほむらちゃん こんばんは…
ごめんね。
まだどう返事したらいいのか考えられていないのです。

これからずっとこの路線でいくのもありなんじゃないんですかね
こちらも楽しめるしりくごうちゃんも楽ならお互い良いかと

コメント載らないのいやじゃないですか?
私だって、今週は休むけど、せっかくもらったコメントを粗末には出来ない!

pixivだとずっと返事無しじゃんとか思ったやつには張り手するのです。

2014/7/2(水)

今日もどうでもいいことを書こう。

このサイトを作って早1年。あっという間でした。
200年ってこの1年の200回分ですよ。
産業革命からそれくらいしか経ってないと考えると
目覚しい人類の進歩の速度を実感できるのです。
パソコンやインターネットの発達なんてもっとでしょう。
この調子ならパラダイムシフトも近いと思うのです。
人類はそう遠くない未来、ある日、不老不死に至るでしょう。
でも私自身はその日を見ることはないのです。
今生きてる人はみんな無理でしょう。
惜しいことをしました。もっと後に生まれておけばなあ。
1000万年くらい百合創作物読んで過ごしたかったのです。

ワイ将、一週間待とうとするも我慢の限界でコメントし無事マミさんが好き

え、えー!?
マミニキってマミさんが好きだったんですかー!?って知っとるわー!

更新休止中でも更新してくれる!
流石はりくごうさん! おれたちに出来ないことを(ry

でもあまり無理はしないで下さいね。

無理はしてないので大丈夫です。
全然コメント返信してないですし。罪悪感はあるといえばあるけれど。

それと前から適当だったけど、今は輪にかけて適当なのです。
そうだ。
あの、「返事しようがない」って返事は文句とかじゃなくて
本当に「返事しようがない」と思ったから「返事しようがない」
って書いただけで、コメント自体は面白いなと思ってますからね。
思ったまま書いてる今日この頃。楽なのです。

その他、きてた質問

Q.誰に添い寝してもらいたいですか?
 A.暑いのでいらないです。

Q.夏コミは一般参加しますか?
 A.暑いので行かないです。

Q.ラブライブで好きなカップリングはありますか?
 A.現状では特にないです。

Q.コメントは名前有りと名前未記入どっちが多いですか?
 A.未記入の方が多いです。

これは酷い。
でもいいわ、休止中だし仕方ないのです。

ココチノすごいですね。
あの「お母さん」「えっ」ってSS素晴らしいのです。
ココチノもっと増えるのです。

あと本因坊戦は井山本因坊が4勝1敗で防衛しましたけど、伊田さん強かったのです。
初めての大舞台、初めての二日制で、最初の1,2局は実力が発揮できてなかったと
感じました。持ち時間もかなり余らせてましたし。
20歳ですしこれからに期待大なのです。碁の内容も面白かった。
石を本気で取りかけに行くプロは珍しいのです。

追記

ザッケローニか!くそっ、恥ずかしいのです!!くそっ!!
ちがうから、知ってましたから。タイプミスですから。

今月(もう先月?)の桜Trickようやく読んだのです。
春香、優、澄の3人によるこの構図は完璧にドロドロ展開のそれなのです。
優は疑惑を振り払って春香を信じているけれど、それは都合の悪い現実から
目を背けているだけなのかもしれないのです。

あとくまのプーさんのホームランダービーがスマホに対応したそうです…

2014/7/1(火)

ザッケニーロ監督のいい人オーラが凄いのです。

そういえばラブライブの最終回は良かったのです。
「あのね商法」みたいな続編告知は空気ぶち壊しじゃないのと思ったけど、
感想を見てると「ラブライブらしい」「しんみり終わるのはらしくないよね」
みたいな感じだし、そのへんは一期からちゃんと見てたら違ったのかな。
私はけいおんみたいなノリで見ちゃってたのです。

更新休止中に堂々と更新するりくごうさん
シブイねェ・・・ まったくおたくシブイぜ

だ、だって淋しいんだもん。

もう恐16楽しみにしてます。 年内にはコミケ進出も視野に入れてますか?
入れてないですよ。
コミケが大規模な即売会ってのは知ってるのですが、小規模なオンリーイベントと
(サークル参加する側として)どう違うのかもいまいちわからないのでした。
なんか神聖視されてますよね。

あんまり期待しないで…

ほむらちゃんは行くとは一言も言ってないもんね…
心が通じ合っても、結局その後の行動には割かし我を通す。
そんなほむらちゃんが好きです。

このほむらちゃんは最初からお茶会に行くつもりないんですけど、
深層心理ではお茶会でみんなと楽しく過ごせたらいいな、と思ってたってのが、
叛逆の結界内でお茶会の儀式なんてことをやってたことから分かるのです。
りくごうさんは何から何まで計算尽くです。

一体何度忠告させるの? どこまであなたは愚かなの?
「あなたは無理をするべきじゃない」と
もう散々言って聞かせたわよね?
愚か者が相手なら私は手段を選ばない!
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ(特盛)

 「あなたは……何であなたはいつだって…そうやって自分を犠牲にして……。
 更新休止中に書き込みとか続きの追加とか、勝手に自分を粗末にしないで!
 あなたを大切に思う人のことも考えて!
 いい加減にしてよ!! あなたを失えばそれを悲しむ人がいるって、
 どうしてそれに気付かないの?!
 あなたを舐めようとしてた人はどうなるの?!!」

りくごう「ごめん………私ごちうさ見ないと……」

 「待って、ごちうさはもう…………………
 りくごおおぉォォォォォォォォォォ!!!!!!」(泣) OTL

あなたは…何であなたはいつだって…そうやってボケ倒して……
あなたに返事するりくごうのことも考えて!

返事しようのないコメントちょくちょくありますよね。
「ほむらちゃんおはよう」とか私宛ですらないのです。
どうしたらいいんだろう。
何を求められているんだろう。考えていこう。

追記

もう恐16、とりあえず申し込みだけしちゃったのです。
恐い。もう何も恐い。

ほむらの結界内って、彼女の無意識の願望じゃないですか。
まあるいケーキとか。
あれは正式には「お茶会」って言うのですよ。

バスの資料ないかなと思ってガイドブックめくってて知りました。昨日。
もう知ったとき、素直に「りくごうさんすげえ」って思いましたね。
ストーリーの組み立てが巧みなのです。

サイト1周年おめでとうございます。
今はゆっくり安らかにお眠りください。

死んでねーです!!

つい最近、このサイトに出会えたけれど、りくごうさんはこんなに頑張っていたんですね
おめでとうございます!
そして、これからも頑張って‼︎

そうなんですよ!
沢山の人が見てくれてコメントがいっぱいつくのは嬉しいのですが
じわじわ負担が。今は更新休止中だからゆっくりできます。

しかもコメントがたまに酷いんですよ。聞いてください。
けっこう前だけど「りくごうちゃんはどことなくじじむさい」とか。
ただの悪口じゃないですか!むさくないし!

1周年おめでとうございます(°_°)!
二日間の徹夜で死にそうな感じなので闘魂注入ビンタをお願いします。

寝るのです。
君死にたもうことなかれなのです。

その血の運命〜
ジョオオオオオオオォジョオオオオオオオオオォォォォォォ!!!!
(ジョジョッ!ジョジョッ!ジョジョッ!ジョジョッ!)


2014年6月

トップへ


inserted by FC2 system