2014/8/31(日) 2回目

らぁらぁをそふぃに寝取られたプリ…

返事書くよって言っておきながら普通に寝てしまったし
どうしようかな。
夜中についたコメントの返事を上にもってこよう。

この出来だったらとらとメロンで委託しても良いレベルだと思う。
自分に自身を持って。

ほんと? 大丈夫ですかこれ。
でも昨晩アップしたところも色々ガラッと変わると思います。
背景描いてないコマとか描くつもりでいるけど時間ないかも。

ぐああああああああああああ
同人誌UPされてる!!!
楽しみすぎるwww

全何Pぐらいになる予定ですか?
リアルに5000円でも買います!!!

『がんばって…』

どんくらいだろう。とりあえずこの漫画で16Pほど埋めて
あとはおまけ漫画とか、後書きやらなんやら。表紙で+4だから
24〜32程度でしょうか。

これがひとまず最後のコメントになります。
もう恐楽しみにしてます。
完売したら委託も考えた方が良いと思います。
それでは、10月13日のもう恐で会いましょう。

まあ委託とかは後々考えるとします。
もう9月になっちゃいますしとりあえず描き続ける時期です。
表紙もありますしね。ひぃ。

ふおおおおおお本当に描いてたんだああああ(失礼)
これでほむらちゃんが黄色いリボンにショックを受けるんですねわかります
なんかまどかのノリがツンデレ漫画入ってるような?

まあどうせ入手できる予定はないので続きについては私の脳内妄想を唸らせるのです…!

そうそう!
黄色リボンにショック受けちゃってなんやかんやでラブコメ。
ほむらちゃんにはツンツンしないからツンデレじゃないですよ。

前に描いてたマミさんの老執事を
チーズ好きのロリ執事にかえてくださいよぉ〜

マミニキってなぎさだったんですか!!!

以前話に挙がっていたゼロVSフューラーの動画見つけたのです
https://www.youtube.com/watch?v=CZMhksVRjC8

あー、こんなアニメでした。キャラに見覚えがあります。

ママンのショックの受け方がほむらちゃんに似ていますね。
つまりこれが意味することとは(ry

単にわたしがこういう手順をふんでショック受ける人なだけな
気がするのです。

りくごう「私自身が同人誌になることだ」
ライブ感あるよね。

こんなところにアメリカ帰りの設定が!!
ところでリボンがたっくんの手元にあるのに、まどかさんはどうやって
髪をまとめてるんでしょう?

普通にゴムで髪まとめた上からリボンつけてるのです。
そういえば最近気付いたんですけど、ほむらちゃんはカチューシャ
じゃなくてヘアバンドなんですね。

ちなみにこの漫画はアメリカ帰り設定ちょいちょい使ってます。

これはツンデレまどか!?何よりお母さん「愛しのほむらちゃんに嫌われるぞ」って、
これはもう御両親公認、むしろ応援してるってことですよね?

一応、これより前のページからの流れがあるのです。
でもいずれは詢子さんにも認めてもらわないとならないですね!

なんであんなにさやかちゃんは可愛いんでしょうか
天使ですから!!
なんだかんだいってさやかちゃんですよ。テレビ版のころから
さやかとほむらのダブル主人公みたいな認識ですよわたしは。


>あのサイズだと狩ってまで食べないと思うんだけどどうだろう。

ショウリョウでもオスだったのか小柄な子が腹を食べられてました
あまり大きくないカゴだったせいもあるのかも?

そういえばショウリョウバッタってめちゃくちゃ性差ありましたね。
ショウリョウバッタについて調べてみると、漢字ではなんと
精霊蝗虫と書くらしいです。かっこいいのです。

9月1日に拍手ボタンを無くして、
その日のうちに復活させる未来が見える…見えるぞ…!

今度は嘘じゃないっす。

ほーむページ作ろうと思って色々参考にして試しに作ったらレイアウトが
このサイトそっくりになってしまいました。
もう少し独自性頑張ろうと思います。
りくごうさんはこのサイト作る時に何かソフトとか使いました?

絵を描くソフト除けばメモ帳くらいですねー。
あとファイル転送にFFFTPと、色コード取得にColorDialogも使ってますけど
作った当初はなかったかな。ブラウザ上でも転送できましたし。

【速報】先日発生した更新STOP詐欺の犯人は、次の手口として拍手取っ払う
詐欺を働く可能性が高いとの情報が入りました。
皆さんは再び騙される事の無い様に十分注意して下さい。

そんな酷い詐欺をしてる人がいるんですか。
どこの極悪人なのです。みんな注意してください。

原稿がんばってください。
りくごうさんならきっとできますよ!
場所を変えて作業するのも一つの手ですよ!
ガンバッテ

場所を変えるってそれは流石にめんどくさすぎるのです。
でもこの場所、朝日が逆光で眩しくて午前中は描けないんですよね。
午後は眠く、こうして何も描かず休日が終わっていくんですね。

こんにちは
拍手とっちゃうんですね。残念ですが原稿がんばってください。
その前に伝えたかったことが。バキ読み始めてしまったんですがおもしろいです。
出会わせてくれて感謝です。
りくごうさんのまどほむさや百合同人楽しみにしてます!

バキ読み始めちゃったんですか。止めたのにっ。
でもなんだかんだでグラップラー刃牙は名作ですね。

せっかくだからバキファンにはお馴染みのMADを貼っておきます。
【MAD】さくらんぼキック
(最大トーナメント編のネタバレ要素あり)

web拍手しめちゃうのですかー…残念。
原稿すすんだら再設置されると思って応援させていただきます。

描きながらだと返事打つ時間とれないなってだけだし、
後々でもちろん再設置するのです。

りくごうくんは社史を編纂したい欲求にかられないか?
かられないです。

あー
まー
ぞぉーーーん

山本大介?
平成ライダーネタは全然わかんないのに昭和ライダーは
微妙にわかってしまうけどわたしは小5です。

プリパラも百合百合臭がするので毎週楽しみです
正直一番楽しみにしてるのです。
今週のろこどるとかも良かったですけど!
通常モードのらぁらとみれぃのカプが一番好きです。

いつか、またもう一度web拍手ちゃんとも会えるから。
それまで、ほんの少しお別れだね。

2,3週くらいですかね。わたしの体がもてば。

Web拍手を取っ払った途端に
はきだめ民とセミ兄貴が騒ぎ出す
りくごう堂の終わらざる夏。

セミもそろそろ終焉を迎えようとしてますね。
カメムシの季節です。

桜TrickDVD6巻の特典漫画が過去最強の楓ゆずだったので
どこかでネタバレか何かを見ておくと
楓ゆず派的には妄想が捗ります。
今とても捗ってます。

ついにキスしちゃいましたか!!
りく○う「楓さんはいつかやると思ってました。」

幻の64版マザー3 豚王の最後はやっていみたいですね

幻といえば、時のオカリナのROMにスターフォックス64のアーウィンの
データが入っていて、あたり判定と体力が設定されていたとか

炎の神殿の初期カセットのみ、念仏の様な音が収録されてたんですよね 
https://www.youtube.com/watch?v=2FjI8Bp9dOw

りくごうさんなら全部ご存じかな?

豚王の最後って結局マザ−3とストーリーは同じなんじゃ。
ちなみにドット絵とポリゴンならドット絵派なのです。

タカアシガニといえば、ダライアス外伝のXゾーンボス、
その名も「ヒステリックな女帝」なのです。
当時はこのネーミングセンスに吹いたのです。

タカアシガニに触れてくれたコメントはこれだけだったけど
はっきり言って全然わからないのです…!

いいえ。

りくごうさんを殺すこどでなく、
りくごうさんの近所のお知り合いや住民を自殺や殺害したり、精神を追いつめるような
そんな不名誉な役回りをりくごうさんにさせたくなかったんです
大好きな人が大量殺人鬼に変貌する姿を見たいですか

なのではきだめ住民の力を合わせて綺麗なまま、
りくごうさんを浄化させてあげたかったんです

全力で反撃して呪い振りまきまくってやるです。

りくごうさん、最近幻覚とか見てない?
多分見てないと思う。

こんなかんじでおねがいします
http://aug.2chan.net/may/b/src/1409408468208.jpg

こういう黒いボードってどこに売ってるんだろ。
ダイソーにあるかな。

>ちゃんと事前に約束し、約束を守ることに定評のあるりくごう
「あれは嘘だ」なコマンドーさん並みな嘘つきなことでもていひょ・・。
ディフェンスに定評のある3年の池上やバランスのいい山本選手並みに信頼感がありますね。

池上のディフェンスも山本選手のバランスも別段ダメだった描写は
ないのです! 良かった描写もないけど。
そもそも山本選手に至っては何のバランスなのかも不明ですよね。

Web拍手画面に表示される画像がさらに素敵な画像になって
帰ってくることをお待ちしております。

むりむりむりむり、かたつむりよ!!

読書感想文って2000字書いた?
そんな書きますっけ。
せいぜい400か600だったような気がします。

>4月からずっと同じトップ絵ですよ。
確かに”トップ絵”は変わってませんよね。
まどっち「結構何も変わってないような気がする。むしろ変わっちゃったのはロゴのような・・・」
ほむほむ「大丈夫。あなたは間違いなく本当のトップ絵のままよ。」

ロゴも変わってないですってば!!

交わした約束(同人誌)忘れないよ
目(ホームページ)を閉じ確かめる
押し寄せた闇(締め切り)振り払って進むよ(筆が)

・・・交わした約束忘れないよ?(ゲス顔)

わたしが約束破ったことなんかないでしょう!!

2014/8/31(日)

今日は描いたなー。返事は今から打つです。
8月も終わるし一応今度出す同人誌の内容をちょろっと。

2014/8/30(土)

もうだめ眠い更新する。
タカアシガニの脱皮6時間全記録!- YouTube
でも見といてください。

井山六冠の防衛に終わった碁聖戦第5局は凄く面白い碁でした。

シリーズ全体としては河野さんが押してた印象でしたね。
今回の碁は井山六冠の大ポカで思わぬ形で優勢になってしまい、
却って精細を欠いてしまった印象です。
でもミスしてもなんだかんだで勝つのは井山六冠の底力ですね。
おめでとうございます。

河野さんは残念でしたが、9月4日からは名人戦もあるし気持ちを
切り替えていって欲しいです。

あと三星火災杯では村川七段がベスト8入り!

9月から?
今でしょ

いきなりweb拍手閉めるのも印象悪いじゃないですか。
ちゃんと事前に約束し、約束を守ることに定評のあるりくごう。

誕生日です
一言で祝ってください

おめ!!

小学生向けサイト...Yahoo!キッズ...ホームランダービー、うっ頭が
ハランデイイ。

な「マナー!マナー!…勝手にどこか行くななのです…」
マ「たはは…ごめんごめん」
若いスズメと幸せの王子の合わせはなかなかですね
余りの六花xマミは昼ドラっぽくなりそうでハードル高いです

マミさんはマスコットを狙うケモナー傾向があるから
ラケルあたりならいけそうなのです。

エンマコオロギは日本に生息する最大の雑食コオロギですよ!

他のコオロギも食べます! 
昔ですね、ハラオカメコオロギがいる庭に、
「いいこえで鳴いて欲しいねと、近所からエンマをとってきたら、
半月もしないうちにハラオカメの鳴き声が消えました。

翌年から庭から鳴き声がしなくなりました。かなり怒られました
5年くらいたってようやくコオロギたちが戻ってきました
生態系って大事なんですよね…

別にエンマコオロギが何かくらいは知ってますよ!
聖徳太子を知らないなんてそんな(ry

バッタっていうとトノサマバッタとかショウリョウバッタを
成虫で想像するじゃないですか。
あのサイズだと狩ってまで食べないと思うんだけどどうだろう。

>助六

このことと違います?
http://otanews.livedoor.biz/archives/51902493.html

めちゃくちゃ笑ったのです。

時のオカリナのマミさん(水橋かおり)の解説ビデオですよ

当時のマミさんの声、幼くて可愛いですね
なぎさちゃんとペアだわ

https://www.youtube.com/watch?v=ns-mMQSmL58

わー、今聞くとマミさんが解説してるようにしか聞こえないです。
やっぱり水橋かおりさんの声はいいですねー。

艦これは、一言でいえば
「女の子育成カードゲーム」

です。キャラを集めて、グループ作って、戦闘はオートで…
やり込むっていうより、片手間にできるゲームですね

そいやゲームの中でカードってのよくありますよね。

百合の魔女言い出したの自分だけど、みんな退治する気満々で泣いた
説得を試みたり、心中自爆する人がいてもいいと思うの!

WEB拍手撤廃かぁ…寂しくなるなぁ。
たとえ9/3あたりにこっそり復活するだろうとしても(ゲス顔

やっぱ杏子ちゃんって天使ですね。
それに比べてうちの住民はわたしを殺す気満々ですよ。

web拍手はどうしようかな。
1pずつアップしながらだとweb拍手はモチベーションに
繋がって素晴らしいけど、同人には向かないですね。
返事もずさんになっちゃって…力不足で申し訳もなく。

ハングドウーマン(吊られた女)
ほむら「こういうことよね」
マミ「リボンで何をしてるの」
ほむら「いや、今旬ですし」

ハングドウーマンってのが旬なのですか?
マミさんはリボンでほむらちゃんを吊るすの好きですよね。

あれっ、りくごう堂の字ってこんなにひょろりとしてましたっけ?
私の気のせいでしょうか???
友達が前髪切ったのとか気付かないタイプなので、やっぱり気のせいかな…

4月からずっと同じトップ絵ですよ。でもそういうことありますよね。
生まれ育った家にある日突然、窓が出来てて、どういうことか
聞いたら「何言ってるの、ずっとあるよ」って言われました。
その時は意味がわからなかったです。今でもわからん。

自分の身近なまどマギ体験といえば、

以前仕事でホテルに宿泊していたのですが
夜も明け切らない早朝、備え付けの電話のコールで目を覚ましました。

受話器を取るとフロントからで
フロント「○○様、フロントでホムラ様がお待ちです」

自分「わかりまs・・・え?今(ほむらちゃんが)ですか?」

始発が出るかどうかの時刻、しかもほむらちゃんからということもあり
大変驚きましたが急いでフロントに向かいました。

この時の自分はきっと寝ぼけていたのでしょう、もしくは夢の中だと勘違いしていたのでしょう。
フロントで待っていたのは「穂村アキオ」さんという知らないおっさんでした。

というかそもそも自分は誰とも待ち合わせなどしておりません。
話を聞くと向こうの人違いだったそうです。



ほむらちゃんと会えると思ったあの時のトキメキを返してください、りくごうさん!!

(穂村アキオちゃんでも)いいじゃないですか。
そんな出会い、なかなかないですよ。十中八九、運命だと思います。
(十中八九の残りの一、二の方です。)
頑張ってください!応援してます!

そこまでして自分を追い込むなんて、りくごう・・・おそろしい子!(白目)
でも元ネタは白目どころか高笑いしてハシャイジャッテたらしいですね。
「ザ・ワールド!時よ止まれ!・・・そして時は動き出す」や「左舷、弾幕薄いよ!
何やってんの!」みたいな本編出てこないのに有名なワンカットってありますよね。

おそろしい子!(白目)ってないんですか。
本編にないのに有名なワンカット。「ワイのワイルドワイバーンや!」とかですね。

2014/8/29(金)

三星火災杯で村川七段がベスト16入りしましたね。
ベスト4とまでは言わないから今日勝って8強入りしてくれると嬉しいです。

原稿進んでないし更新休んでないしで、対策として9月になったら
一時的にweb拍手を取っ払います。
テスト前に親にゲーム機を預かってもらうみたいな感じで。
ゲームの誘惑を自ら断ち切ることにより勉強が捗る
…はずもなくガラスの仮面とか読んでましたけど。

>この中にまどマギ、けいおん、マリみて、ゆるゆりがいたら
ラブライブはダメですか先生!
と聞こうと思ったらふつうにラブライブネタにレスしてた

9人の名前を全員あげろって言われたら絶対に1人は
思い出せないのです。

杏子「隣町に怪しい教団ができてよ」

マミ「魔女の仕業かしら」

杏子「ああ、そいつら、青くて、マントやローブを着ていて、ハッピーハッピーと叫んでな、
わたし、まだ新米とか言ったり、
教団のトップは神様と交信できるんだと」

ほむら「青くて、マントで」
マミさん「新米で」
なぎさ「神様と交信できる…」
まどか「ハッピーハッピーガール?」

さやか「みんな何こっち見てるの?!
     あたし全然関係ないからね?!
     
     (いやでも、実は元ネタだったり…なわけな    いか)

カーペンターズを思い出そうとするといつも
カーペインターさんが邪魔をします。

>ねえ、この世界って守る価値あるの?
バナージ「人は、弱くて・・・不完全で・・・だから託すんだ!
託されて、歩き続けるんだ。どんなに辛い道であっても・・・!」
ガンダムUCの主人公、バナージ・リンクスのセリフです。
叱咤とも励ましとも取れるこのセリフがとても深いです。

ゴルフ場みたいな名前なのです。

北上 大井 百合と言うかガチレズ
艦これならこの百合も有名なんだけどな。

ぶっちゃけ艦これがなんなのかすらよく知らないです。
ブラウザゲームですよね。

リンクのねんどろいど出るみたいですけど、
りくごうさん買うの?

え、買わないですよ。
フィギュアってひとつも持ってないのです。

今日郵便局にいったら窓口の人の名札が「暁美」さんでした。
もちろん名字じゃなくて名前のほうなんですが、ちょっとときめいてしまいました。
ちなみに普通のおばさんでした。

ひゅーひゅー、付き合っちゃいなよー。
そいや実家の近所にスナックあけみがありました。

攻めて最後の夏休みくらい、曇りくらいに抑えてくれよ。
せっかくの休みが雨で台無しとか勘弁ですね。

わたしは休日の雨は好きですねー。(インドア派)
生きてていいんだよって言ってくれてる感じすらします。

まどほむ・姫千歌・祥祐が私の3大百合CP。
りくごうさんはこれっ!ていうのありますかー

マリみてやゆるゆりはカップリングが多いから、これぞってのが
出しづらいですね。
まどほむ・唯梓は固定として、三大にするなら、なぎほの…?

り、りくごうさん・・・
放課後体育館裏までアッセンブルして下さい・・・///

うん、これは流行らない

お礼参りなのです?

無知な幼少期にコオロギとバッタを同じ虫カゴに入れてしまい
バッタたちが無残な姿になっているのを発見してしまった悲しい記憶を思い出しました

コオロギってバッタ食べるんだ…知らなかった。
エンマコオロギですよね。雑食だし小さいバッタなら食べますか。
リオックとかならでかいバッタでも余裕で食べそうですね。

百合の魔女の攻略法はサリンとVXガスを調合した特製バルサンを焚いて
百合の魔女の口に投げこめば、大勝利ですよ!!

流れからいって百合の魔女って、わたしが行き着く果ての姿なんですよね。
同情だってしたくならないのです?

物質的なもので、りくごうさんの一番のお宝を教えてください
非生物でお願いします

そりゃ碁盤ですよ。交通事故で死んだ祖父の形見です。





特に末堂厚についてコメント思いつかないのです。
ジェットコースター落下で生死不明のままだった方が存在感あったかも。
いや違う、うそ。生きてて良かった。嬉しかったですよ、わたしは。

『アヴェンジャーズ・アッセンブル』って、
「今から敵と戦うんだけど、手伝ってくれるヒマなヒーロー、いる?」
「あっ、僕いけるよ〜」
「はいは〜い、わたしも行く〜」ってことらしいです。
だから、アッセンブル。
ちなみに、ライバル社のDCコミックの“ジャスティスリーグ”は、リーグ(連盟)である分、
アヴェンジャーズより入退会が厳しいとか。
それにしても、マッチョなマミニキからアメコミまで幅広くフォローするとは、
さすがです、りくごうさん。

なるほど! いや、アメコミは全く知らないのです。

べろんべろんに酔ったほむらちゃは滅茶苦茶かわいい気がする
でなければ破滅的かどっちだ

まどかにすごく甘えそうな印象。

本当急に寒くなって困ったもんです
寝るときも布団もう一枚だそうかと思って
でも電気消した後だから面倒でどうしたもんか

寒さを紛らわすという口実で添い寝するまどほむはまだですか?

公式の一枚絵とかだとけっこう同衾してますよね。
しかしもう夏も終わりですか。
早いのです。体感とかそういうレベルじゃなく早い。

お盆が過ぎるとほんと急に涼しくなってきますよね
夜中窓開けっ放しにしてたら冷えすぎて目が覚めたりしちゃいます

空気ががらっと変わってきましたねー。

ポンキッキーズの平成8年8月8日8時8分8秒を思い出したけど
小五のりくごうちゃんが生まれる前のことでしたね。

わたしは平成16年生まれですよね。
あれ、合ってるかな。小5で3月生まれだと…うん?
まあ、そのあたりなのです。

ネット界隈で活躍する絵師さんがアンソロに登場することもあるので
りくごうさんもアンソロ描くのです

同人誌出すって流れだしもうネット界隈オンリーでもないですよ。
同人誌。多分出せると思う。出せるんじゃないかな。

若いツバメってなんぞや?と思ってググったら。
そんな意味があったとは。
親子っぽい関係とか超越しましたね・・・。

なぎさ「マミー。「若いツバメ」って、なぎさのことなのですか?」
マミ「なっ///だ、誰がそんなことを・・・??」
なぎさ「りくごうさんが言っていたのです。」
マミ「・・・りくごうさん?(ニッコリ)」

若いツバメ。名探偵コナンで覚えたのです。
でもなぎさは女の子だから、若いツバメじゃないかもですね。
若い…スズメ?

あの子は助六よ
助六とはなんぞや。
ぐぐってみたところ歌舞伎の演目?

夢の泉ってあると思いますか

また、どんなものだと思いますか

ファミコンのカービィのデデデ大王がいるところなのです。
あのゲームは作りこまれてましたねー。

2014/8/28(木)

コオロギ久しぶりに見たのです。いや、さとみじゃなくて。

なんか急に涼しくなりましたね。
体調崩れる、まではいってないですけど、異様に疲れがきてて
風邪の一歩手前って感じなのです。みんなも注意してね。

ジャンプの某テニス漫画で、「滅びよ」と言いながらテニスボールを発光させて
コンクリートの壁を粉砕するサーブが出来る平等院鳳凰という高校3年生がいるそうです。
あとテニスの試合で地球に隕石落として恐竜を滅ぼした中学3年生もいるそうです。

いつからテニヌをテニスと錯覚していたのです。
でもジャンプのスポーツ漫画ってああいうのが本道ですよね。
嫌いじゃないのです。

最近の投稿が、大喜利のネタみたいで
それに難なく答えているりくごうさん
もう、こうさんです!

・・・ヤマダくん全部持って行きなさい!

ん?敬称のさんと、降参のさんがかかっているのです?

一途!そうか、ほむらちゃんは一途なんですよね。
今まで、なぜかその簡潔な2文字が出てこなかったです。

杏子はさやかに一途だし。
マミさんはなぎさちゃんに一途・・・で良いのでしょうか。

杏子は割と浮気性ですよ。浮気性というか天然ジゴロというか。
なぎさはマミさんの若いツバメ。

>ねえ、この世界って守る価値あるの?
ガンダムXという作品で、主人公ガロードの台詞です。「誰だってこの世界で
苦しいことや辛いことを抱えて、それでも皆頑張って生きてるんだ。それを
お前たちの勝手な理屈で壊されてたまるか!」これすごく好きなんです。

「みんなつらいんだ」「みんながんばってるんだ」みたいな言葉を
わたしはあんまり好きじゃないのです。それとは違うか。

僕はどっちかと言うとマミニキの人は、
エリミネーターやカンダタみたいな格好の、
マミさんカラーの覆面パンツのイメージが浮かびます。
あのデカイ文字のマミさんの愛を叫ぶ文を読むと、
情熱的な方だと思います。

マミニキはオルテガの一種だったのですか。

>でも八が重要なのは中国由来だと思うのです。
中国の占いで八卦とか、八門遁甲とか言いますもんね。それに北京五輪は
8月8日午後8時開会だったらしいですよ。あと車ナンバーの8ゾロ目は
超プレミア価格とか。

北京五輪すごいのです。20へぇくらい押すのです。

りく神様の怒りは鎮まったようで何よりです。

TV版で杏子が最後に祈った神様は、やっぱり百合の神様である、
りくごう神だったのでしょうか。

因果は違えど、叛逆世界を経てさやかとラブラブできることになった
わけですから、あの願いへのご利益はあったということですよね。

幸せな夢だったのです。
そんな悲しいもんじゃないという説もありますが。

原稿の状況が夏休みの宿題ぽくなって来たね。
もう恐楽しみにしてるから!!

やめるのです。う、胃が痛い…

そうか・・嫌いだったんだね。
もう今後はきだめにてりくごうさんのことには触れないから、
安心して。

元からはきだめってわたしの話してなくないですか。

徹底的にタグをそぎ落としたサイトにしてみようか
けっこうそぎ落としてますけどねー。

<html>
<head>
<title>りくごう堂</title></head>
<body>
こんな感じなのです?
</body></html>

わたしの中のマミニキは土方の兄ちゃんです
マッチョの

やっぱそういうイメージなのですね。

私は寂しいのでしょうか
知らん。

>>    _ ほむほむほむほむ
>>   /.>
>>   | < ● ● ●
>>   \_>
>パックマンってやったことないですねー。
>でもたしかにそんな音(ほむほむほむ)だった気がします。

ここでプレイできます(2人同時プレイもあります)
https://www.google.com/logos/2010/pacman10-hp.html

キーボード操作難しいのです。

いつもいつもお疲れ様です。ゆっくり休んで下さい…
1日が24時間しかないのです。1日が3年くらいあったらなあ。
2,3日ゆっくり休むんだけどなあ。

あら、壊れたのって同人誌の原稿だったんですか。
拍手のレスが壊れて更新できなくて身悶えしてるのかと微笑ましく
思っていたのですが、これはご愁傷様です。
かわりにわたしの原稿が壊れればよかったのに。

あなたの原稿が無事でよかったのです。

元気だしてなのです
げんきげんきー。
いけいけゴーゴー!ジャーンプ!

0時まで13時間と迫っていますが更新はまだでぃすか
早すぎるのです。

ほむら「りくごうさん、同性愛なんて非生産的よ 時間はもっと有効に使いなさい」

まどか「うん。ほむらちゃんパンツ返してくれないかな。今着てるシャツも私のだよ」

ほむら「かくいう貴女も私のワンピースを来ているのよ」

まどか「ほ、ほんとだ ウェヒヒ!」

しゃやか「ここまでテンプレ」

うちはパンツとかではなくて、まどかが優しくほむらの髪を結うような
純な百合しか扱ってないのです。

【百合の魔女】癶(癶;:@;益;@;)癶オオオォォ…

↑なんか虫みたいですね 蚊取り線香焚けば…


あ、倒れた


除虫菊は要らなかったな

蚊取り線香好きですよ。
ホウ酸団子くらいないとわたしは倒せないのです。

ディズニーリゾート崩壊?
異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5433.html

ディズニキはランド派だから大丈夫でしょう。
てか最近のディズニキ、レス不要って言ってないけど
載せていいんだろうか。

「よく来わねまどか。ここは円環の理の「あなたの場所」よ。
 しかし、今は私の場所。
 奪い返してみなさい。…できるものなら。」

マザー2好きが多いのは嬉しいのです。
わたしはマザー1も好きです。雰囲気や世界観が凄く好き。

思えばもう恐の同人誌について問い詰めてしまい、
ナーバスにさせてしまったのかもしれませんね。
ごめんなさい。

ナーバスでネガティブなのは生まれつきだから大丈夫なのです。

大人になったら、まどかは詢子、タツヤは知久に似るんでしょうか
とりあえずまどかはお酒好きそうなのです。
ほむらちゃは飲めなさそう。

赤加賀 百合、瑞加賀 百合
で検索してはいけませんよ

ただの艦これには興味ありません。
この中にまどマギ、けいおん、マリみて、ゆるゆりがいたら
あたしのところに来なさい。以上。

君のことりっくりっくにし〜てあげる〜
原稿はまだね、頑張るから。

更新&描き直しお疲れさまです。
データが無くなるのは辛いことですよね…。ミッシングリンクになるかと思いきや、
それでももう書き直したりくごうさんちゃけパねぇです。

まあいくらなんでも描くのです。
問題はその後新しいページに手をつけてないところにあるのです。
いやなんか気力が、ひぃー、描きます。

アヴェンジャーズ!アッセンブルッ!!
→マーベル・コミックのヒーローチーム「アベンジャーズ」において、
 リーダーが出撃・攻撃を指示する際の掛け声。チームを代表する決め台詞のひとつ。

アッセンブル
→「集める」「組み立てる」などといった意味。

謎ですね。

太陽風なるものが地球を襲ったら電子機器が全てパァになるらしいゾ!
つまりアナログ最高やねん!肉筆同人誌描くのねん!!

太陽風直撃は文明が18世紀まで後退するとかいわれてるレベルだし
二次創作してる場合じゃなくなりますよ。

この世の過去に、最低の国があったら、どんなところだと思いますか
きっとスターマン・センゾとさいごのスターマンがPKスターストーム
撃ってきて仲間3人がよく死ぬところだと思うのです。

尾道の御袖天満宮の境内で、
かみちゅ!の上映会をやった事を思い出します。
あれは良い作品でした。

尾道いってみたいなー。
坂の多い街に住みたいのです。

一歩さんが20年ぶりに負けてしまいました。世界王者の劣化コピーで見た目地味な
世界2位相手に。デンプシー破りとか、天才猿にひたすらボコられたり、2tトラックと
正面衝突してもダウンしなかったのに。
応援団が誰も「ゴンの戦い方を観ておけ」って言ってくれなかったからでしょうか?

20年ぶりっていうと衝撃ですけど、この試合だけで1年やってるんですよね。
最近の一歩さんは、ディフェンスしないし、大振りばっかりだし昔覚えた技術を
どんどん忘れてるし、なんだかな。
でも今週の画はめちゃ迫力ありましたね。なんだかんだで来週が楽しみなのです。

「ほむらちゃ〜ん おっぱいおっぱい〜」って
まどかが甘えてきたら‥しつこくせがんできたら‥
ほむらちゃんは応えちゃうのかな?

ほむらちゃんがどう応えるんだよ。

ほ「アイスバケツチャレンジ…?
 こんなのが流行ってるだなんてやっぱり人間は愚かだとしか言いようがないわ
 ……ところでまどか、その手に持っているものは何?」

あれいまだに意味がよくわからないのです。

最近、欲望が隠しきれなくなっています。
海未ちゃんの頭なでなでしながら一緒に寝たいのです
僕は末期でしょうか?

修行をつめばイメージで海未ちゃんを具現化できるようになります。
そうなったら末期です。

>りくごうは9時には寝るのです。
あら、もう9時を回ってるじゃない。夜は眠りの時間なのだわ。
おやすみ、ジュン。

YJの方のローゼンメイデン結局最後まで読んでないのです。
真紅動かなくなったのです?

ラブライブのほむまんが卑猥すぎます。起訴
穂むらまんじゅう…
ほむらちゃんにオファー来なかったのですか。

2014/8/27(水)

0時まで3時間ほどありますがもう眠いので更新するのです。
りくごうは9時には寝るのです。

八百万の神を題材に
神様で中学生の「かみちゅ!」ってアニメがあったのを思い出しました

当時百合要素を期待したけど今ひとつ成果がなかった
記憶があります。

ほむレジと聞いてほむら×レジーナのクロスオーバーなカップリングが
一瞬浮かんだけど二人とも各々の淫乱ピンクさんしか眼中になさそうだし
やっぱり有り得ないと思い直しました

ほむらとレジーナ、なんだか気が合わなそうなのです。

原稿破損どんまいです。
データだから仕方ない面ですけど、悶絶モノですよね…。

もう元のデータはどこにもないんだって悟ったとき
なかなかの絶望感がありました。

もう恐行きたいなあ
行ってりくごうの絶品の角栄ボイスを聞きたい

そんな声してねーです!!
齋藤彩夏さんみたいな声してますから!!

りくごうさんの元気が出るようにおまじないをかけます!
うーん、うーん、りくごうさんの元気よ出ろ〜!
べっ、別にりくごうさんのためにおまじないしたんじゃないからねっ!!
はきだめ住民が哀しむのを見たくないだけなんだからねっ!!

あ、あいつ…
そんなにはきだめ民のことが好きだったのか。(鈍感)

マミニキは存在感ありますね
このサイトのマスコット的な存在になりつつあるきがします。

わたしの中でマミニキはこういうイメージなのです。

幼年時代に気になったけれど、
結局今でもよく分からないままの事はありますか

そいや実家の近所の地図がかけないんですよね。
地図の上では繋がるはずのない道が、現実では繋がっているのです。
異次元に通じているとしか思えません。

>ねえ、この世界って守る価値あるの?

アメリカの科学者のインタビューで、
研究費に多額の税金が使われている事をつっこまれた時の言葉を思い出しました

「我々が研究している部門(宇宙学)は国民には直接利益をもたらすものではない
 だが、この国を守る価値のある国にする為に価値が研究にはあるのだ」

っていう記事を思い出しました。

何故さやかちゃんを思い出さないというのです。

消えたらまた描けば良いでしょ。
気持ちを折らないで。

き、気軽に言ってくれるのです。実はもう描きましたけど。
気持ちは心は折れてない、砕け散ったのです。

携帯からポチポチ
滅びの呪文 バルス

なんで滅びの呪文があんな短いんでしょうね。
起動呪文は長いのに。普通は逆だと思うのです。
リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

【百合の魔女】癶(癶;:@;益;@;)癶オオオォォ…

「てめぇいったい何なんだ!」
「りくごうに何しやがった!」

バックアップを面倒くさがった分、破損せずにはいられない。
あたしたちデータ原稿ってそういう仕組みだったんだね。

さやか「なぎさはチーズが好きよねぇ」

なぎさ「いいえ、怒りっぽかったのでカルシウムが入っているチーズを食べたのです」

さやか「まじ?!」

なぎさ「冗談です。きっと前世はジェリーだったんじゃないかなのです」

怒りっぽいのとカルシウムって因果関係あるんでしょうか。
そしてトムとジェリーって不思議と見たことないのです。

りくごうさんははきだめ民きらいなの?
最近、荒いコメにりくごうさん、おこみたいでこわい〜

荒いコメしてくるのはきだめ民なのです!?
じゃあきらいです。

以前、りくごうさんから頂いた(はずれた)ツインテールを
後生大事に仏間に置いておいたのですが、

一昨日、いきなり釣り上げた魚のようにビチビチ跳ねまくったと思うと、
近所の用水路に落ちて、

そのままオホーツク海まで泳いでいったんです
どうしましょう

とっとと漁船に乗って回収してこいなのです。

マリア様が見てる…
予測変換でマリアナ沖海戦が出てそのままWikipediaよんじゃいました 

みてる、は平仮名やで。(マリみて厨並のこだわり)
Wikipedia読むの楽しいですよねー。止まらなくなります。

マリア様が見てるかぁ… 最終巻
ハローそしてグッバイ!

それマザー2や!!

後書きよんでサブタイトルは「ごきげんよう」で良かったんじゃ…
と思ったのです。

全ページ破損ならヤバイですけど、
1ページならまだ大丈夫ですよ。
中には原稿の作成途中で、
全データ失った方のケースとかもあるんですから、
落ち込まないでください。
りくごうさん、気をしっかり。

全ページ破損したら過去作品集に切り替えるのです。

りくごうさん、魔女にならないで。
原稿1ページ失ったのは痛いけど、
まだ巻き返せるから大丈夫だよ!!
辛いかもしれないけど、ポジティブになって。

描き直したけど絶対前の方が良かったのです。
ネガティブになっていくのです。

また髪のはなししてる
今オホーツク海で泳いでますからねー。

谷や崖、マンホールを覗いたら、青空が広がっていた事はありますか
おーい、でてこーい?

元々日本では「八」に重要な意味があるっぽいです>八百万
日本は方角を大事にしていたので、八という数字には「とても沢山」
とかの他にも「全体」「全て」とかの意味もあるみたいです
末広がりで縁起がいいってのもありますし
親指を除いた手の指の数も八
ナメック星人の手の指の数も八です

なるほど。そいや八って特別でしたね。
でも八が重要なのは中国由来だと思うのです。
欧米では7が特別で、どうやらそのあたりが人間が一度に認識できる
数の限界だからとかそんな説を聞いたことがあるような。

/人◕ ‿‿ ◕人\ < 破損した原稿データを直したいのかい?
それなら、僕と契約して(ry

その必要はないわ!(ホムキリッ

りくごうの原稿データを一枚吹き飛ばしてやったわ…ホムフフフ…
ほむらちゃんがそんな本物の悪魔みたいなこと
するわけないのです。

2014/8/26(火) 2回目

ねえ、この世界って守る価値あるの?
あたし何の為に原稿描いてたの?

はじめて「祐巳」って見たとき「拓巳」に見えて
ほえ〜かっこいい名前だあ
って思った記憶があります
男女どっちでもいける名前ってなんかいいですよね

「ゆうき」とか「かずみ」とかですね。
マリみてキャラだと聖とか令はいけそうな感じでしょうか。
まどマギだと「かなめ」は可能かな。

早朝にマリみて漫画で大爆笑です
疲れた時は美味しいものをいっぱい食べるのです

甘いもの食べたいなあ。

Gott ist tot!
意外と生きてるのです。

そんな……神様はまど神様だけだと思っていたのに……
調べてみるとお米の神様は、米俵1俵に6人とか、一粒に7人とか
88人とか色々あるっぽいですね。
みんな適当に言って後世に伝えてることがよくわかるのです。

あと口裂け女も100mを3秒だったり6秒だったり12秒だったり
するみたいです。

八百万の神!素晴らしい!何となく感動したので、りくごう堂の神々に
マミあん的な何かをお供え致します。そのうち。

この人マミあん大好きなのです…!
八百万は具体的な数字ではなくて、ものすごく沢山を意味するのですが
ちよろずとかもっと大きな表記を避けて、やおよろずをセレクトした
真意が気になるのです。

ゾイドアニメのCG技術の到達点といえば/ゼロ最終話の
ライガーゼロVSバーサークフューラー。
ブルーレイで見返してもあの作品は2001年のアニメとは思えません。

アニメはバンとかジークとかフィーネでる方しか見てないのです。
あのゴジュラスが超かませのやつ。
ゴジュラスをちょっと動かしただけで数話分の予算が
吹き飛んだらしいですね。

暇を持て余した 神々の 遊び
おまえだったのか。

りくごうさんはストームソーダーに高笑いしながらのっ
ストームソーダーってゾイドですか。意外と覚えてないですね。
ヘルディガンナーとかあのへんが好きなのです。

マリみてのマンガを電車でみて、ニヤニヤしてしまったので拍手連打
ありがとうございますなのです。

駆け込んだトイレでカミに見放されたときの絶望orz
お腹痛いときは神に祈りますよね。
それと数年前にインフルエンザで死にかかったのですが
朦朧とする意識の中で般若心経を唱えてました。
人間、進退窮まると神仏に縋るしかなくなるのですね。

お米の一粒には7人の神様が…と、
神様で中学生のゆりえ様が、
貧ちゃんにお説教されていたのを思い出します。

かーみーちゅー!!

>あまねく神々に感謝と敬意をもって生きていきたいですね。
魔法少女を救済するピンクの神様もいますしね。
あと一途でかわいい悪魔さんも

ほむらちゃんだってさやかちゃんだって神なのです。
神かわいい。

バーカ
ストレートにバカにされたのです。もうやだこのサイト。

今さらですが京都ってプリキュアは甲子園の中継で放送されなくなるんですか?
毎年どっかで帳尻合わせして追いつくのです。

りくごうさんは犬で言うとパグ?ブルドッグ?
チワワなのです。くーん。

まどかのために、メガほむ、クーほむ、リボほむ、ゴスほむ、デビほむが
アイドルを目指す「ホムライブ!」を、ぜひ描いて・・・描いて・・・
描かなくてもいいです。

アイドル物って漫画には向かないですよね。
アニメとかゲームとか、ライブシーンで音楽流せる媒体でないと。

なんかぼむぼむとざやざやって面白くないですか?
うん? うん。いや、わたしには難しすぎるのです。

About拝見しましたが、やはり主コンテンツは日記なのですね笑
コメント返信やはきだめ住人との交流が多いので、りくごう堂はもしかして
SNS…!?という思考に先ほど至りました。
もう恐は地方民なので行けないのですが、応援しております\(^o^)/

日記サイトに属するのです。
ブログはゴテッとしちゃうからやだったんですよね。
シンプルなブログがあれば使うんですけど。

確かに何でも「神」を付けたら安っぽく感じる。
もっとまともな言葉があるだろうに、
何かと「神」付けられると何か白ける。

そういう意見に反論したのにっ。

ごちうさがここまで人気が出るとは思わなかった。
1番人気のあるキャラは誰なんだろ?

見た感じ一般人気はシャロじゃないのかな。
ちなみにクモとかはコーヒーで酔っ払うらしいです。

あ、りくごうさんだ!
バルサン焚かなきゃ!!

ゴキブリ扱いすんなですー!!

    _ ほむほむほむほむ
   /.>
  | < ● ● ●
   \_>

パックマンってやったことないですねー。
でもたしかにそんな音(ほむほむほむ)だった気がします。

>小学生向けのサイト

yahoo!きっずとか思い浮かびます
企業の子供向けページとか見てると、わかりやすく
解説してくれているページとかあって面白いですよ
エアコン、菓子、法律etc…

フマキッズこども研究所とか面白かったのです。

滅びないです
滅びよ…

ドントマインドですよ
サンキュー。
ネバーマインドの方が英語としては正しいらしいです。

りく神様がお怒りじゃー!
ドンマイというか、イキロと言うか・・・お察しします。

(ガラッ)「話は聞かせてもらった!りくごうちゃんの大事なデータが
破損したということは・・・世界は滅亡する!!」

な、なんだってーΩΩΩ

初めて高級焼肉というものを食べました。

この世界は美しい

わたしはお肉では、キャラ物でよく売ってる魚肉ソーセージと
カップヌードルに入ってる四角い肉が好きです。

今、りくごうさんによる、新たな世界の創造が始まる…
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

元気出すんやで(ニッコリ

マ ミ ニ キ は 神 。

2014/8/26(火)

エラーで丸々1ページ分データ破損して笑ったのです。
いやー、笑ったのです。

地球滅びないかな。

2014/8/25(月)

神技、神ゲー、神アニメ、神BGM、神展開。
「最近のやつらは軽々しく神を使いすぎる」という人がいます。
しかし、わたしは幼いころ祖母に
「お米一粒には3人の神様がいるんだよ、だから残しなさんな」
と叱られた記憶があります。
コクゾウムシだってそんなにはいません。
神様は虫より多いのです、八百万の神、それが和の心なのです。
だからうちは神サイトだし、ていうかわたしは神。
あなたも神です。
あまねく神々に感謝と敬意をもって生きていきたいですね。

りくごうちゃんブサカワE
感謝と敬意をもって生きろって言ってるじゃないですかあ!!
わたしの顔しってんですか!!

りくごうさんはEDですか?
やっぱりてめーら最近わたしのことバカにしてますよね…!!

Hi, Lee Qoo Go, how are you?
I'm fine thank you, and you?

チノちゃんのお父さんと青ブルさんが、
夜中に×××してる大人の行い物をお願いします。

うちは小学生向けサイトなのでエロはやらないのです。

ほむらちゃんの気持ちになって聞く
谷山浩子さんの夜のブランコは格別
待ってる…

夜のブランコ、で待ってる…

大分の温泉行きました。
りくごうちゃんも疲れたら温泉がオススメ!

そいや滋賀県に草津市あるんですけど、草津温泉はないというか
草津温泉あるけど、一般に言われてる草津温泉は群馬なのです。

ディバゲがどんなゲームか知りませんが、
何だかみんなエフェクトがカッコいいですね。
しかしほむらちゃんがメガほむに加えまさかの黒翼+黒弓の
リボほむで登場とは素晴らしいチョイスです。

絵はすごくいいけど何だろう、この憎しみがわいてくる感覚。
幼少期、キャラに釣られてクソゲー掴まされた記憶の数々が、
DNAに刻み込まれているんだろうな。
あの頃のキャラゲーはほんと酷かったのです…

まどまど波ー!
のところの、逆アセンブルってどういう意味なんでしょうか?

アセンブルもよくわからなかったので…

機械語をアセンブリ言語にするプログラムなのです。
「私の願いを逆算させて」とかでも良かったんですが
描いてる時なんとなく逆アセンブルにしちゃいました。

しかし自分の漫画読み返してみると、あの頃のまどかも
ほむら好きだけど叛逆後は悪化の一途を辿っているのです。

りくごうさんの慣用句シリーズを密かに心待ちしております
今日のことわざシリーズのことなのです?
1年以上やってないしもはや今年のことわざシリーズなのです。

あんたいくんかい
てっきり遺影みたいな写真立てと賽銭箱がおいてあって、
自動音声合成システムとスピーカーから「アリガトウゴザイまス」
とかいうのだと思ってた

なんでそう思ったのです…
即売会で、無人野菜売り場みたいに、同人誌と小銭入れだけ
置いておくことは可能なのでしょうか。
わたしはそこまで人を信じるには歳を取りすぎましたが。
11歳の夏です。

クレセントイブなつかしい
昔忍者ツールでタグ手打ちしてたときに使ってました
軽くて綺麗でいいですよね

Ctrl+数字キーに定型句割り当て、Shit+Enterで<br>、
Ctrl+Enterでタグ閉じ、F7で文法チェックとかゆい所に
手が届くのです。かわいい。

仁美「りくごう様、私とさやかさんの甘々な百合をお願いいたしますわ」
わたしが仁さや描いても絶対甘くならないのです。

口裂け女は単純計算で時速120kmですね
マリみてが気になって書店で探したんですけど棚が一面ピンク色で圧迫感がすごいです
マリみてって表記が1、2じゃなくて副題なんですね
なんとなくラノベの枠に収まらない高尚な印象があります

わたしが昔計算したときも口裂け女が120km/hだった記憶があります。
口裂け女のほうがちょっとだけ早いです。正解。

ライトノベルのシリーズ物は副題のほうが多いような気がするけれど。
一番多いのはタイトル(タイトルの一部)が変わるやつかな。

まどかにとっての三つ編み
祥子さまにとってのタイ直し

志摩子さんにとっての銀杏。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45535919&mode=medium

これ使えそうですか

まどマギ二次創作って時点で百合マークついてるようなものでしょう。
(たいへん歪んだ思想です)

○○の漫画描いて〜みたいなコメント書いてますが、
あくまでネタですので気にしないでください。
ボケとツッコミで言うボケみたいな。

そうだったのですか。
そいやAboutにリクエストについて書いてなかったのです。

そう言えばチノちゃんのお母さんは他界してるんですね。
もし、チノちゃんのお父さんが再婚して、
そのお相手の新しいお母さんが青ブルさんだったら、
チノちゃんとラビットハウスの娘たちはどんな反応するんだろうか?

チノちゃんが複雑な心境になってしまうも、ココアのやさしさで
立ち直り二人の仲が進展すると思います。

ゾイドのアニメのCG技術はオーパーツというかロストテクノロジー並みだと
聞いたことがあります。
古代ゾイド人が制作スタッフにいたんでしょうか?
デスザウラーの最凶ぶりはトラウマを具現化したような感じでしたし。

急に泣き出した空に声をあげはしゃぐ無垢な子供達。
デスザウラーは荷電粒子砲って名前の響きが素敵すぎなのです。

途中で更新に漫画入れてるけど、
もう恐で出す同人誌が順調に進んでると言うことで良いのかな?

原稿が進まないとき、軽く別のものを描いてみるのです。

なるほど、マリみての概要を見てきました。名前が山百合会って、
ホムリリィ並みにド直球な名前ですね。

山百合はマリア様のこころだから! 聖歌だから!

ほむほむってさやかの記憶改竄は手を打ち鳴らすだけでよかったのに、
まどかの時は抱き締めてますよね。神様の力を押さえ込むのは大変と
いうことなんでしょうけど、邪な妄想が働いてしまうのです。

ほむらは必死に抱きついて止めてるだけなんだけど、周囲の目や
まどかの気持ちが気になる今日この頃。

まどか「ラブライブってのか流行ってるんだ」

まどか「ま、まっどまっどかー あなたのハートに…」

これはほむらホイホイ。

祥子さま、それじゃタイは曲がってなくても首が変な方向に曲がっちゃう!!
祐巳さんは祥子さまの扱いに慣れてるから大丈夫です。

まどマギの中で1番体の匂いが濃そうなのは、
マミさんの様な気がする。
その次に、杏子>さやか>ほむら=まどか>なぎさの順かな。
あ、でもなぎさちゃんはチーズが好きだから、
身体からチーズの匂いがしそうだな。

そうですね。
いい匂いがしそうな順とかで並べてくれたら変態っぽさが薄れるのに。

ほむレジ
ほむらちゃんは接客とか苦手そうなのです。

アカン、胸ぐらどころか締め上げとるで。

オンリーイベントどころかコミケも行ったことないですが、すんごい気になります。
ただし前日22時まで、翌日7時半から仕事なんだす。
こういう時に日本海側民は辛い・・・。

わたしも日本海側だしコミケもいったことないのですよ。
オンリーもこないだのもう恐15が初めてですし。

祥子様、祐巳さんのぬいぐるみのタイを毎日いじくり回してそう。指が折れるまで。
まあタイ直しは祐巳に対する愛情表現なのです。

じゅうろくごうさんはマミに対するほむらの名前の呼び方は
どれが良いと思いますか?
フルネーム、マミと呼び捨て、巴さん、マミさん、終焉の王デミス
個人的にマミさん呼びは違和感MAXですね

ヘルズフラッシュ!!
フルネーム。メガほむだと巴さんかしら。

百合好きなりくごうさんにはミルキィホームズとかどうでしょうか?
マイルドに百合んちゅの脳を刺激してくれます

見たことないですねー。
そいや薦められたさばげぶは見てるのです。

書いてて思ったんですがりくごうさんの「マイルドセブン(マイルド百合んちゅ作品7選)」
気になります。ぜひとも教えてほしいのです。

マリみて、まどマギ、けいおん、ストパニ、プリキュア、きんモザ、のんのん。
あたりが好きなのです。

深夜の突発的マリみて漫画

2014/8/24(日)

このサイトはメモ帳で作っていたのですが、Crescent Eveって
テキストソフトを導入してみました。
作業が楽です。フリーでここまでやってくれるんだから凄いのです。

う、うわぁぁぁああああ!!!!1
りくごうだァァァアアア!!!1!
ポマード!ポマード!ポマード!

100mを3秒で走る口裂け女と、時速100キロで走る人面犬は
どっちが早いでしょう。

aboutを拝見したのです
キリ番は報告義務があるのです?

ないですないです。てきとーでゆるいサイトなのです。
こういう注意事項を設置するのも本意ではなかった…

武蔵…小杉
武蔵濃すぎ。

ら行の発音できない人です
ら行ってRでもないですしね。
どちらかというとLに近いと言う人もいれば
Dの発音に近いという人もいるのです。

英語圏の人はりくごうって言えないのかも。

そういえばりくごう堂のりくごうってひらがなですよね
さいたま市っぽくてスキです
カタカナにしてみたらどうでしょうか、リクゴー堂
運送業者っぽいですね

さいたまは埼玉のほうが良かったと思うのです。

10月13日が祝日と聞いて大学生の自分は祝日開講がないか一瞬
ビビったのですが幸いにもその日は自由登校の文化祭でした
文化祭には行きません

期末でもないし、講義あっても自主休講余裕じゃないですか(クズ)

詢子ママ×和子先生の濃厚な百合をお願いします。
それはちょっと気が乗らないのです。

今、りくごう堂をスマホで見ると、「ディバゲの世界に鹿目まどかが参戦!」
という広告が出ました。
この広告は、りくごうさんのチョイスですか?

スマホだと広告でることを今知ったのです。
広告って個人情報やら色々読み取った上で出してきますよね。
わたしはやたら囲碁サイトの広告が出ます。

原稿疲れなんかには、自律訓練法がオススメです。
10分程で出来るリラックスプログラムで、心療内科等でも活用されているとか。
私は、締め切り前に変に興奮したり寝付けなくなったりといった時に、かなりお世話に
なってます。刃牙ほどのイメージ力を持たない我々一般人には有用な体調管理法です。

割と常に手足は重いのです。

ゼンマイゾイドはパワーが少ない分設計時点で工夫されてるキットが多いですね。
コマンドウルフが好きすぎるみたいなので、もしよかったら今度のもう恐でキット
のほう差し入れてもよろしいでしょうか?

うーん、コマンドウルフだけは持ってますからねー。
といいつつ欲しいかも。

追伸、自律訓練法はかなり効果に個人差がありますので
無理に推しは致しません。

やってみたら仰向けになった時点で寝てしまったのです。
ここ27時間中合計で23時間ほど寝てますね。有意義な土曜だったのです。

P.T.
というホラーゲームの体験版を
やってみたのですが・・・。

想像以上に怖くて涙が止まりません
あまりの恐怖にトイレにも行けず
ベットに入っても眠れず、苦しんでいたところ
何気なく、りくごうさんのイラストを見たら
何故か落ち着きました。これでやっと眠れそうです
ありがとうございます

どういたしまして、おやすみなさいなのです。
宇宙人と人差し指をくっつけるやつですっけ。

りくごうさんのまどか達の好きそうな(可愛く絵になりそうな)アイスは…

まどかー雪見だいふく
ほむらーPARM
マミさんーモナ王
さやかちゃんースイカバー
杏子ーガリガリ君
なぎさーピノ

さや杏、互いの色が好きな感じがいいのです。
わたしはカルピスミニソフトってアイスが好きです。
もう売ってないけど。
ハーゲンダッツの抹茶味は高いし…

感化されてゆるゆり見ました。
ひまさく、京綾、結京はすぐによさがわかりましたが、
りくごうさん一押しのちなあかは、よさの片鱗は感じ取れたものの
想像力・妄想力を鍛える必要があることを痛感したのです。

アニメから見たな。

りくごうさんが好きな消波ブロックをおしえてください
やっぱいいや

そりゃテトラポッドでしょう。
にわかなんだろうか。

暁畑ほむ三郎がくせになる面白さ
解決編描こうかな。

二日前くらいの、あなたの正体は!
っていうカキコがあったような?

もしかして、りくごうさんと肩を並べる超有名絵師さんが来られてたんですか?!
もう怖近いし…!

ほへと丸さんとか、早乙女研究所さんとか…!

あるはきだめ民を指してたけど、そういう誤解があるかなと思って
消したのです。

そういえば売り子ってどうするんですか?
わたしやで。

2014/8/23(土)

最近生活リズムがおかしいですね。
帰ってきて即そのまま寝て夜中に起きちゃうみたいな。
更新したらもうちょい寝るのです。

鶏がふんばりまくってファンキー目玉焼きなのです。

まどかさん「あなた(ほむらちゃん)とお話しするの好きみたい」
まあ、まどかさんならそうですよね。むしろお話だけで済まされるのか不安なくらいに。

「あなた、巴マミを殺したわね?」
「……せっかく最高の友達になれると思ったのに。」

実は古畑任三郎が大好きなりくごうなのでした。

>日本古武道の封じられた特殊な鍛錬法
この鬼の貌の3つ目の条件、何でアメリカの刑務所の職員がそんな条件と
鬼の貌のことを知ってたんでしょうね?
剛体術も知ってたし、何でも知ってるわぁ〜この人。

パックマンも知ってたし日本好きなのでしょう。
しかし鬼の貌は条件が矛盾しまくってて凄いのです。
絶対みんな適当言ってるのです。

同人誌、手堅くいかれるということですが、限定数の管理だけは
何卒よろしくお願い申し上げます。
一会計あたり、多くても3限までとか全部数のウン%までとかにして
一人でも多くのファンに行き届くようご配慮いただきたく。
事前人気がある初参加サークルさんには青田買いで大量購入する事例もあるようです。
一瞬で完売というのは、あまりに悲しすぎるのです。
りくごうさん大好きなので必死すぎですいません。

バイヤーに狙われちゃってますね、あたし!
まあそんな心配しなくても完売なんてなかなかないでしょう。

にひひ
ウェヒヒ

なぎさの顔が時々べべになるのが可愛い
かわいいですよね。たまに描いてるのです。

新刊出てからまたゆるゆり読み直してたら
やっぱりあかりが天使すぎて生きるのがつらい
不憫萌え属性もあるのかもしれないですね

読み返したら初期のあかりがキャラちがって驚くのです。
11巻の小冊子でネタにされてましたけど。

モルガは600円であれだけの動きをするのが見事ですね。
モーター駆動だとマッドサンダーとデススティンガーが今でもお気に入りです。

デススティンガーってウミサソリ型のやつでしたっけ。
わたしはゼンマイ駆動の方が好きかもしれないです。ガイサックかわいい。

>絵を描く知り合い

もしかして:きのさん

いや、知り合い以上とか、そういった表現の違いがあったら申し訳ないです

顔を見たことも、実際に会話したこともないのですよ。
よってあのツイートの真偽を論ずることは不可能なのです。

彼岸島新章始まりましたね。「彼岸島ー48日後ー」というタイトルなのに
1コマ目からいきなり「6ヶ月後」という斬新な切り口から物語が始まるのは
「すごい」ってなりました。

「最後の47日間」もわざわざ47日という時間制限を設けた割には、
一切その話題が出てこなかったですもんね。
しかし明さんかっこよすぎました。やっぱり丸太ですよ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」見てから語尾に「ギアス」を
付けるようにしてるんですが、これって変ですか?評価お願いギアス

かっこいいと思うザウルス。

りくごうさんのツインテール、良い香りなのです

高級なシャンプーの匂いです

そいえばラックススーパーリッチのCMを思い出せば
日本人でもLとRを区別して発音できるらしいです。

人が増えても減っても、りくごうさんの負担にならないサイト
であればいいなと思います。
応援してます〜がんばってください。

ありがとうございます!
コメントが多いのは嬉しいのですが、クレーマーなんかが
出てきちゃうのが難点ですねー。メンタル弱いのです。

夜行バスなんですか?名古屋でトイレ休憩ありますか?
JS5年のみんなで、トイレで即売会ですね。

あっても真夜中やないか!

そういえば武蔵さんの言動で気になってるんです
武蔵さんってバキのことボンボン言って子ども扱いしてますけど
武蔵さんが生きてた時代だと元服とかして一人前の大人と見なされてる
年齢なんじゃないですかねバキさん

そもそも首に視神経はないのです。

りくごうさんへ

りくごうさんはすごいなあ
りくごうさんはりくごう堂の管理人だ
ぼくにはとてもできない

りくごうさんは毎日みんなからの
コメントに少しでも返信をしている
ぼくにはとてもできない
            おわり


りくごうさんを讃える詩が出来ました!

「なんて心にひびかない文章…」
「ムリヤリ書かされた読書感想文のようですわ…」

マミさん「…あら?なぎさったらラッパを置きっぱなしにしてるわ」

マミさん「…そういえば今朝、音楽の授業の練習をしてたわね。これで」

マミさん「…なぎさが、今朝…………」
杏子「マミー!何やってんだ?」

マミさん「ま、まだ何もしてないわよ1」

杏子「?」

まだ。これからするんですね分かります。

10/13って月曜!?仕事休んで行かなきゃと思ってましたが
調べたら祝日だったんですね。よかった。

スケブとか持ってったら好きなキャラ描いたりしてもらえますか?
迷惑でなければサインも欲しいです!

イベント自体初めて参加するのでよくわかりませんが超楽しみです!!

描きますよー。
もう恐15のときなんかカラオケのレシートの裏にすら
描いてたような記憶があるのです。

ねばねばだって全然平気で食べられます!
苦手なんだな。

コミケとかコミ1には行ったことあるけど、
オンリー物の即売会に行くのは初めてなので、
真っ先にりくごうさんの同人誌へ買いに向かいます。
と言うか、りくごうさん目当てですw

き、期待しないでくださいなのです。

2014/8/22(金)

今日は返事少ないけどごめんなのです。

同人誌の部数っていくつにするかって難しいんですね
自分は間違いなく買いに行きます

ありがとうございます。
難しいですねー。
慣れた人でもアテを外したりしてますもんね。

ぼっちで乗った観覧車に閉じ込められて爆弾処理をするハメになる美樹泉さん

美樹泉「よりによって赤なんて、切れない・・・!」
という苦悩を是非お願いします。

当時、人気絶頂だったキムタクを演出とは言えフツーに叩いたわけですからねー。
実に思い切った演出をしたもんだと今では思います。
「・・・青を切れ」の言葉に、すかさず「赤だ!」と言った時の古畑の顔はカッコ良かった。

すかさずでしたっけ。
顔を見ながらためてたような。あの間がいいのです。

美樹泉が観覧車で爆弾と閉じ込められて「あのバカ…」って呆れたり、
電話指示で解体処理させようって流れに「あいつには期待しない方が」
って冷たい態度とる暁畑さんだけど、グリーンのコードを切らせる時
満場一致なのに、本当に大丈夫か何度もしつこく確認を求めたりする
暁畑さんかわいい。

え、えーぼうティー…? About…?
え、アバウトですよね。
綴り間違ってないか不安になるからやめるのです。

結局、マミニキとディズニキとはどういう経緯で生まれて、
どんな方だったのかさっぱりわかりませんでした。

かいつまんででいいので教えてくださいませんか

わたしも知らんですよ。

マミニキははきだめやコメントで、マミさんへの愛を
でか文字で吐露する人です。めっちゃいい人です。

ディズニキはディズニーランドへよく行っていて、そこで
孤独を感じる人です。コメントは基本レス不要で長文です。

え?シールドライガーって、ゾイド知ってるんですかりくごうさん!?
帝国派?共和国派?

モルガ20体くらい買って並べたかったから帝国派かな…
でもコマンドウルフが好きすぎるから共和国派かも。

ゾイドは素材の味を生かしてますよね。虫や動物の動きを正確に
トレースしてロボットにしてる感じが好きです。

バキさんよ…アンタ負けたぞい

正直薫ちゃんあたりを噛ませにして
主人公はあっさり勝つと読んでいたので
そこそこ嬉しい誤算
(そもそもこの邂逅でおっぱじめたこと自体が意外なわけだが)
次回あっさり立ち上がってぴんぴんしてるという展開だけは勘弁していただきたい!

冷静に考えればバキさんって最初はいつも一発KOされてますね。
いつも通りか…
しかし武蔵復活からは展開が割とさくさくでいいのです。
イメージの刀で戦うとかでもなく普通に素手で戦ってましたし。

京都から東京行きますよね?特急券だけ分割にして名古屋で途中下車しても、
わずか2,000円しか余計にかからないのです。

特急使うようなブルジョア階級じゃないです。
夜行バスで行くです。

もう恐、初めて行くつもりです
それはりくごうさんが出るからなのです
同じような人は沢山いると思います
だから安心して、刷って刷って刷りまくりやがってください

ありがとうございます。でもそんな刷らないです。
まあその後の状況次第では増刷とかするかもですけど。
最初は手堅くいきます。まず完成させるのが目標です。

へへ、今日も餓狼伝を電車で読んで文学少年気取らなきゃな・・・
原作読んだら梶原が強かったのです。

マ・・・!!マ・・・!!あぁ・・・・・・

なんで死にそうなのです!!

\リックゴーウ/
ハーイ!

私は毎日、鬼の背中になりたくてトレーニングをしています。
りくごうさんは既に鬼の背中を持っていると風の噂で聞きました。
やはり範馬の血がなければ厳しいでしょうか。

鬼の貌は
・トレーニングで作った不自然な筋肉ではない
かつ
・筋肉の構成が我々と明らかに違う突然変異
かつ
・日本古武道の封じられた特殊な鍛錬法
かつ
・古代エジプトに起源がある範馬の血
です。
条件を全て満たせば出ると思います。頑張ってください。

ほむらの鈍感さに激おこぷんぷん丸なまどっちを描いてください
お願いしますお願いしますお願いします

じゃあいいシチュエーション思いついたら描くです。

https://twitter.com/toshihiro_c_h/statuses/502477330623631360

らしいゆですけど、りくごうさん同意できます?

多くの人が納得したみたいですが

絵を描く知り合いいないからわかんないです。

2014/8/21(木)

宮本武蔵さん超つええのです!!!

りくごう堂ウォッチャの人からコメントきてましたけど、
あれです、気にしてないですよ!
むしろ「わざわざ作っていただいて」と思ってますので!

それと、Twitterのりくごう堂botの人も、ちゃんと非公式って
書いてありましたし、悪くはないですよね。
りくごう堂の名前でフォローしまくっていたのは、さすがに困りますけど。
わたしが転載等について、いい加減だったのが一番悪かったです。
ごめんなさい。

てことで一応、About(このサイトについて)を作っておきました。
読んでもつまんないと思いますが。
人が増えてくると色々問題も起こっちゃいますねー…

てことで後は楽しくコメ返するのです。

更新お疲れさまです!
暁畑ほむ三郎めっちゃ笑いました。この短い間にツッコミどころが半端ないです。
まどかはマミさんに何の恨みがあったのでしょうね。
ケーキ食べさせられて太ったとかでしょうか?

ほむらとさやか以外は適当なキャスティングだから
大した理由は考えてないですね…!

古畑と今泉の関係大好きです。
過去に描いてきたほむさやも、古畑と今泉のエッセンスが
わずかに含まれてる感じがしないでもない。

ケーキ云々言いましたが、よくよく考えればまどかがなぎさと
云々あった故の愛憎劇なのですね。わあ…

マミさんがまどかからなぎさに乗り換えた展開…!?
でも古畑だとよくありそうな動機なのです。

NAGIRAC「りくごうちゃんはサイトに歌詞を載せたのでお金を取り立てるのです
そのお金でチーズを買うのです」

400円しかないけど足りますか…?

やばいです
いつものようなウィットに富んでエスプリの利いた
小粋なコメントが出てきません
これが産みの苦しみってやつなんですね、りくごうさん

ここで過去に、ウィットに富んでエスプリの利いた小粋なコメントを
見た覚えがないから大丈夫なのです。

はじめまして。買いたいけど名古屋住みで買えません。
名古屋駅前で手売りすれば、100は固いです。きてきてー。

うちより東京に近いじゃないですか。頑張れば徒歩でいけますよ。
国破れて山河在りです。(これは杜甫) \HAHAHA/

とつぜん愛とかいいだしてどうしたんダスか
言ってないナリ…

>描くんやで

こんなシチュが好きです

http://iup.2ch-library.com/i/i1266263-1408538717.jpg

袖や裾を引っ張るやつですね。いいですよね。
わたしはどちらかというと、ほむらちゃんにやらせたい派。

鈍器で頭を殴られているのに事故と断言するなんて、
美樹泉さんはどこまで愚かなの?
古畑全部は観ていないんですが、めちゃくちゃポイント押さえてあって、
まさにこんな感じでしたよね。

美樹泉さんだから…

古畑は毎週のストーリーにいくつもの「お約束」があるタイプ
ですから割かし再現できた感じになりましたー。

数値が上がりすぎて故障はまだしも、下がりすぎても故障なんて、
くそっスカウターが故障してやがるんですか?
ヘッドホンと眼鏡が爆発してるみたいな状況でとっても嫌ですが。
それでも「私の戦闘力は53万です」にはしびれました。

爆発してもブルマだって無傷なんだからちゃんと設計されてますよね。
多分、回路とかの問題じゃなくて、戦闘力を測るための物質があって
それが強い気に触れると爆発しちゃうんでしょうね。

そんな「戦闘力たったの5か、ゴミめ」な方向に持っていかないで、
「私の戦闘力は53万です」側に突っ走っても下さいな。
何ならフリーザ100%(戦闘力1億2千万)とか超サイヤ人悟空
(戦闘力1億5千万)まで振り切ってもいいんですよ(無理)

あの戦闘力は編集がつけただけで鳥山先生の設定ではない
らしいので、わたしは信じてないのです。
フリーザ最終形態も180万から290万程度が妥当と信じます。

りくごうさんの世界観で何か新しいものを紡ぎだしてください
新しいものってどんなのだろ。オリジナル?

りくごうさんの漫画最高です

だから全国をねり歩いて売ってください笑

生計たてられるんでしょうか。不安なのです。
でも不安の中を生きるのが人生かもしれないですね。

古畑w
もちろん、ほむほむも自転車乗るの下手くそなんですよねー。
さやかちゃんは、オデコ出しておくとさらに臨場感アップ。

>一本の映画を楽しむようにプロの棋譜を並べましょう
おお・・・ありがとうございます!
掲載された棋譜が、ちゃんとまとめられてるんですね。
入門書片手に、ちょっとずつ勉強してみようかと思います。

白石は蛤なのですかー。薄くて僅かに黄色っぽかったり
イビツだったりしたので、何で出来てるのだろうと思ったのですが。

そしてサラッと川端康成が引用で出てくるあたり、
やっぱり並の小5女子じゃないですね・・・!

蛤と言うと、ほむらちゃんのはまぐ(銃声)

薄さは蛤とは関係ないのです。高級なのは厚いのです。
ぶっちゃけ打ちにくいですが…
国産が高級品で、普通のは大体メキシコ産です。
黒石は那智黒石です。
碁盤は大体が北米産のスプルース材です。国産の榧が高級品で
特に天地柾目となってくると50万から100万の(ry

川端康成先生はめちゃくちゃ囲碁好きですからね。
当時の囲碁棋士との絡みもけっこうあるのです。

りくごうさん、もしかしてこのサイトに来てる人は嫌いですか?
え、そんなことないですよ。
「変な人ばっかりだな」とはちょっとだけ思ってますけど。
でも現実では隠してるだけで、世の中みんな変なのかも知れないのです。

コラボとか、アーケードカードゲームとか、
最近のまどマギの商品展開の方向性がよく分からない。

お金やで。

古畑任三郎で好きな話ってあります?
僕は骨董屋が陶芸家を殺す話ですね

「物の価値というのはそういうものです」

古畑の名エピソードといえば
「しゃべりすぎた男」(明石家さんま)
「再会(古い友人と会う)」(津川雅彦)
「今、蘇る死」(藤原竜也、石坂浩二)
あたりですよね。特にしゃべりすぎた男が好きです。
最後のおでこ叩きは愛情がありすぎるのです。

古畑の今泉いじめでは骨董屋の仏像破壊もかなり笑いましたけど
生け花(フラワーアレンジメント)の「これで息は出来ないはずです」が
一番笑ったのです。はずですって。

あと大量の硬貨を袋で詰めたやつで殴る話が、わたしが初めて見た
エピソードなのですが、それ故か気に入ってます。
ラストの台詞が好きです。今のドラマはしゃべりすぎよ。

仮面ライダーは、稲垣吾郎が主演をしている仮面ライダーGというのがあるのです。
ベルトがワインオープナーで、変身時「正義と悪のマリアージュ、変身!」が
決め台詞なのです。
朝日テレビ五十周年記念番組なのに、朝日テレビ職員を誰も助けない恐ろしい主人公でした。

仮面ライダーってベルトが変身アイテムなんでしたっけ。
てかコルク抜きのことワインオープナーって言うんですね。
知らなかった。

癶(癶;:@;益;@;)癶<ディズニキ
なによその変な顔文字は。ふざけてるの?

杏さやロマンティックプロポーズいいですね
杏子ちゃんはマミさんあたりに教えてもらって給料3か月分なあれを
準備しそうな気がします

ほむ「杏子が3か月分なら私は6か月…いえ全財産をまどかに…!」

マミさんそのへんの知識あるんでしょうか。
杏子はプロポーズするとき、さやかを好きすぎる気持ちが溢れて
全身からやたら切ない空気を発散させてると思うのです。

そういえば古畑シリーズって、最初の頃は「警部補・古畑任三郎」だったのが、
いつの間にか「古畑任三郎」だけになっていたような気がします。

まどかさん、マミさんとの間に何があったのかは敢えて問いませんが、
声的に一番対極な仕事だと思うのです<演歌歌手

なぎさちゃんは身内(円環組)なので、アリバイ証人にはならないかもしれませんが、
この後ルミナスして無事に事件解決ですよね。

初期の古畑ってタバコも吸ってましたよね。

まどかの演歌好き設定って、円環とかかってるんでしょうか。
かかってますね。今気付いたのです。

バレンサギザザンゲンゴデデギダダサ
ジャママシグロンギゴゼグジョ
デビンバラゲドバゼザギンドバ
ジャママシクウガパゼンダギデビビバボボギギバガ

古畑任三郎シリーズのフーダニットともハウダニットとも
ホワイダニットともとれない独特の雰囲気が好きです
因みに私は乙女座のA型です

えと牡羊座のO型です。あとはよくわからんのです。

すべて円環の仕業
オチは実はマミさんが中学生って話ですね。
キャスト見るとマジで中学生で驚くのです。

「古畑任三郎」といえば鶴瓶の推理小説家の回が強烈に記憶に残ってるのです
甘いもの→辛いもの→甘いもの、の話ですね。釣瓶さんの顔芸とか。
何よりあの話は最後の逮捕状の演出がいいですよね。
ちなみに刑事コロンボならオチが秀逸な「二枚のドガの絵」と
「権力の墓穴」が大好きなのです

刑事コロンボ読んでないんですよね。
あと名探偵ポワロは最後の最後まで犯人がわからなくて毎回毎回面白いのです
推理小説ってなに読んだかな。明智小五郎くらいかもしれないのです。
シャーロックホームズもちょろっと。
キムタク「…邪魔なんだよ、あの観覧車」
パンッ!!(ビンタ
古畑「(風間杜夫にむかって)ところであなた誰なんです?」
最も可哀想な犯人なのです。

ほむらちゃんは、共和国ガンシップに乗って移動してそう
共和国とか言われてもシールドライガーとかしかわかんないのです。

豆ですが、
古畑任三郎のように、犯人がわかっててどうのように犯罪を犯したのを解くのがサスペンス、

相棒みたいに犯人も殺害方法もわからず、解いていくのはミステリーだそうですよ〜

犯人が最初からわかってるから大物を起用できるんですよね。
それはいいけど、早くはきだめにクイズの答え書くのです!

りくごう姉様、優しく慰めてください
よしよし、大丈夫だよ。
よっぽどのことがなければ、わたしはたいてい見捨てたりしない。

翠星石にチョコレート貰った!\(^o^)/
それオワタや!

わたしだって妄想で毎日スコーン焼いてもらってるし
ほうじ茶も淹れてもらってるのです。

夢を見る島、不思議な木の実、夢幻の砂時計、大地の汽笛はプレい済?
その中だと木の実だけやってないですね。
あれ大地の章・時空の章とかあって、店頭でどっち買えばいいのか
わかんなかったからとりあえず買わなかった記憶があります。
そのまま長いときが流れました。

突っ込みたいところが沢山あるんですが
とりあえずQ園寺くんはまだ登場してないんですね

西園寺くんは3期からでしたっけ。
古畑×今泉のカプ厨だから、あまり出す気が起きなかったのです。
キュゥべえ適役かもしれないですね。
あるいはなぎさが西園寺くんで良かったかも。

印刷部数たったの20・・・ゴミめ
ちょ、DBネタとはいえゴミとか言っちゃだめなのです!
20部だって売るのはめちゃめちゃ大変だと思うのです。

ぶっちー、ウメス、しんぼう監督、谷口さん、作曲家…

本家の方のだれかはりくごうさんの漫画読んだことがあるに1ガバス

さすがにそれはないんじゃないかな。
pixivとか2chとかふたばとかで、まどかの項目を見てたら
目にとまることもあるかしら。

まどかを見て思ったのは、

この世に必要なのは、体ではなく心を癒す魔法少女ですね

それが円環の理なのです。

2014/8/20(水) 2回目

10分未満で描いた古畑任三郎しらない人には
1ミリもわからない漫画。

打ち切るのです。

犯人が「あなたと話すのが楽しみになってきましたよ」とか
言い出したらボロ出すフラグですよね。

りくごうさんの同人誌絶対買います!
売り切れとかマジ勘弁なんで
多めに刷ってください!
余る事は無いと思いますが
万が一余ったら責任もって全て買い取る覚悟です!

マジ楽しみ!頑張ってください!!!!

ありがとうございます!!
全部買い取ってくれるなら借金して3000部ほど刷るのです!!

現実的には100刷る度胸ないですね。
最初は150刷ってやんよ!!とか思ってたけど、今は数値が
90…80…まだ下がるのです。

客観的に見て初参加としてはネームバリューある方だとは
思ってるけど、あんなのどこまでアテになるのです。
家で無料で読めるものに評価ボタンを押すっていうのと、
実際に出向いてお金出して買うってのは絶対に別なのです。
印刷もうまく出来ないかもしれないし…40…30…ピピピ…ボンッ!

もうディズニキ来ないんですか...ちょっと残念です
一度も直接レスをみたことがない人が居なくなるだけなのに
寂しくなるのは変ですかね?
せめて別れのコメントが否定的なものだったのか肯定的なもの
だったのかだけでも知りたいです

否定的とも肯定的ともつかないのです。錯乱的でした。
泣いてました。謝ってました。あと愛していますと言われました。
そしてもう復活しました。

>デェムジェガシュフォンウ?
仮面ライダー鎧武に出てくる幹部怪人オーバーロードの言葉ですよこれ
翻訳すると「しんちょくどう?」だそうです

この文章の解読に浸かったオーバーロード語翻訳表
http://ameblo.jp/eijipictures/entry-11816543254.html
張った後に言うのもなんですが、りくごうさん的に直接URL張るのって
マズイんでしょうか?

仮面ライダーの言語なんてオンドゥル語しか知らないのです。
しんちょく?…しんちょく!?やめよう、そういう話。暗くなるよ。
明るいサイトでありたい。
URLくらいは別に大丈夫だと思います。

心がまどまどしてるのか、
左から、さやか、ほむら、まどか、マミさんにしか見えないです

https://twitter.com/hankao42/status/501692341959139329/photo/1

さや→ほむ→まど←マミ

さや→ほむ

_人人人人人_
> 杏子涙目 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

りくごうさんって、天才型だからAB型っぽいかな〜
正反対なのです。一族唯一のO型ですよ。
祖父母の代から考えるとかなりの低確率を引き当てました。

りくごうさんの漫画、精神と精神の繋がりが上手いんですよね。

そりゃあまどほむ、あんさや、マミなぎがくっついて離れないわけですね




私がいくら離れようとしても、
私の心が貴女のそばにいつも居ます。

だから、マミ姉。貴女のリボンで縛っているのは、
貴女が意識しない、なぎさの心なのですよ。

貴女が思う気持ち以上に、なぎさは貴女の事を愛しています。

唐突なマミなぎポエムなのです。
精神と精神の繋がり…そんな淡くて美しいものを描いたことが
あっただろうか、いやない。(反語)

>りくごうさんのせいで百合に目覚めました

私もだよりくごう先輩。
それ以前にも東方二次創作とかで百合百合は見ていたのですが
あなたが決定打でした。

東方といえばマミさんデビューと近い時期にマミゾウさんという
狸の妖怪が登場してですね以下略

マミゾウさん…知ってるのです。
あの「〜ダス」みたいな口調の。牛乳瓶の底みたいな眼鏡の。
キテレツ大百科の。知ってますよ。

リアルじゃ言わんけど、
俺いっつも見てるぞ!

リアルじゃ絶対言わんけどな

誰なのです!?そういうのやめて!!
これは閉鎖。

>「待たせちゃってごめんね」「これからはずっといっしょだよ」
ほむらちゃんも「二度とあなたを離さない」って、これプロポーズの
OKの返事ですよね。もう結婚しちゃうしかないですよ。
ところで裂いちゃう時の「言った筈よ。二度と離さないと」ですが、
そんな台詞 前に言ってましたっけ?

レズは嘘つき。豆知識なのです。

友達がソウルジェムストラップを買ってくれたのです

わーい\(^o^)/

それオワタや!

アニメグッズつけてる人って話しかけやすいですよね。
「あ、アニメネタ振って大丈夫なんだ」ってなりますもん。
それに加えてソウルジェムストラップは一見すると普通の
アクセサリっぽいのが、とても素晴らしいのです。

次はキモく怒ってください
癶(癶;:@;益;@;)癶 クァーーーッ!!!!!!

なぎさちゃんが可愛くて

子犬のような愛らしさに、庇護欲しか浮かばない
銀髪、なのです口調、カール髪、ロリと最高です

りくごうさんのマミなぎ漫画で私の中で決定的になりました

>ロリと最高です
……

なのです口調は、年長者に囲まれての、なぎさなりの
敬語なんですよね。かわいい。

Chrome拡張機能「りくごう堂ウォッチャ」

ってあるんですねー 知らなかった

わたしは知ってたのです。
過去日記の項を増やしたりしてしまったけど大丈夫
なんでしょうか。

しかしわざわざあんなものまで作っていただいてるとなると
RSSを導入した方がいいのかなと悩みますね。
わたしは更新されてるかなって思いながらページを巡回する
時間が好きなのであんまり必要性を感じないのです。

何より自動で作ってくれるブログと違って個人サイトだと
めちゃめんどいのです。
あとうちは毎日更新ですし。いらないでしょ多分。

りくごうさんがお好きなまどほむ同人作家さんって
いらっしゃいますか?

pixivのブックマーク見れば大体わかると思いますけど、
あんまり他の絵描きさんの名前出さないようにしてますし
どうしようかな。

……やめとくのです。

更新お疲れ様です、毎回楽しいやりとりですね。

今日ここのやりとりを見て、改めて自分はほむまどではなくまどほむが
より好きなのだと認識しました。
拍手絵…やっぱりグッド! です

ありがとうございます!
同人誌でページと時間あったら、この漫画4コマにして収録しようかな。
いくつか小ネタで4コマ入れたいんですよね。

「さやかー
 さやかー
 なーさやかー」
「ハイハイ」

「さやかきいてるの!?
 お腹すいたおなかすいたおなかすいたー!」

https://twitter.com/okami8686/status/501920556422156289/photo/1

同人作家の一番の壁?

軽くその倍は進んでるのです。

百合に目覚めるのって何歳くらいなんですかね?
気になります


私は21才の時に好きになったので、遅い方なのかも

年齢もあるけど作品によるきっかけが必要な感じがします。
「ゆるゆりから好きになりました」とか「まどマギで目覚めました」
みたいな。二次創作とか見ちゃうともうダメですね。
新時代の幕開けです。

わたしは勿論マリみて世代です。

まどマギキャラ海の生物喩えに、節足動物や扇状動物が一つもないことに
違和感を感じるのですが…。

扇状動物ってなんだっけ。ぐぐったら孔雀が出たのです。
キュゥべえは海綿動物もありですね。

?!

りくごうさんのツインテール、甘くて美味しいのです!

食うな。

誰かが先に指摘したかもしれませんが。
その暗号は仮面ライダー鎧武のオーバーロード語です。
翻訳サイト→ http://xn--q8j6axfybb7i.xn--l8je9byecb9a3syb.xn--q9jyb4c/

元は全て日本語なので僕にとってはまどマギの魔女文字よりわかりやすいです。

わたしは風のタクトとかに出てきたハイリア語、読めますよ。

>相手に嫌がらせできるゲーム

ドカポン、桃鉄、マリオパーティ、ボンバーマン
とか得意なのかな

そいや先日初めてボンバーマンやりました。
やりこんだら強くなると確信したのです。

りくごうさんは有名人ってことを、
家族や友人は知ってるの?

家族や友人に知られてるサイトで
にゃ〜ん♡ ごろにゃ〜ん♡
とか書いてるのがわたしの凄いところなのです。

初めてPCで拍手絵をみたらめっちゃ可愛くて、なんかもう・・・。
スマホで見るのとそんな違うのです?

問題なんか何もないよ
ほむさや、ほむさやキテルもんね!

杏まどだって笑顔でさあ、君といっしょ乗り越えていこう!

りくごうさんは「さん」を付けないと、『さんをつけろよデコ助野郎!』、
って怒られますか?

怒りませんよ。AKIRA知らないですし。
静かに(なんで呼び捨てなん)って思うだけなのです。

2014/8/20(水)

たえまなくふりそそぐこの雪のように
君を愛せばよかった。

りくごうさんのせいで百合に目覚めました
責任とって下さい

描くんやで。

りくごう殿は野崎くんみてますか?
あー、みてないです。
少女漫画のお約束パロディみたいなやつでしたっけ。

セミファイナルくらったのでファイナルフラッシュ撃ちました。
避けられました。

地球が壊れないよう、ちゃんと角度を計算して撃ったのですね。
セミファイナル。たしかハチクロだとセミ爆弾って言ってましたね。

マドカとホムホムゎ……
ズッ友だょ……!!

ゎたしのサイコーのズッ友……!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19391086
あー、次回予告こんなんだったっけ。
そいや魔法少女志摩子さんとか二次創作であったような。
マリア様にはないしょ、の方が印象に残っているのです。
やっぱりマリみては最高なのです。

困ったら、ディズニキのレスを同人誌の巻末に掲載するというのはいかがか
6ページは稼げますね。いや、しないですけど。
なんかレス不要で別れのコメントみたいなの着ちゃいましたし。

来年のプリキュアに求めるものは何ですか?
SplashStar2期。もしくはガチレズ。

やっほ!
こそーりと見てますよ!

知り合いのハンドルネームで超恐いんだけど…

可愛く怒ってください
こーらっ!

私はりくごうさんの淫乱まどピー全面押しですよ。
正直公式のまどかさんにはあまり興味なかったのですが、
二次創作のヤキモチ妬きのまどかさん達は
とてもかわいいです。
中でもりくごうさんのまどかさんはダントツです。
No.1です。もう抱き枕にして愛でたい位。

わーい、ありがとうございます。
わたしも二次創作でまどかがほむら大好きだと満たされます。
新刊のタイトルは「ホムレイパーまどか」にしよう。(やめろ)

レス不要
食い散らかした形跡とweb拍手の形跡があったのでみてみた
ごめん、本気でキモかった

こういうのはレス不要って書いてあっても晒すのです。
意味もわかんないし。

どこかの印鑑屋さんの巫女ほむフィギュアを買うと
幸せになれるらしいですよ(円環商法)

あれは別に欲しくないかな。

りくごうさんの拍手絵が可愛いです 

りくごうさんは碁が得意ってことはターン制ゲームとか得意そう

トルネコの大冒険とか風来のシレンとか

ありがとうございます。
ターン制ゲームは得意じゃないです。相手に嫌がらせできる
ゲームが得意です。マリオカートとかぷよぷよとか囲碁とか。

最大限効果を発揮するタイミングで嫌がらせを発動するのが
好きです。

毎日暑いですね

りくごうさんはどのような暑さ対策をしてますか

普通にクーラーつけてるのです。

トリップは使えないです

この言い方が可愛くて好きです

だってもし名前のあとに「#山田太郎」とか本名入れる人いたら
大変じゃないですかっ。…入れないか本名は。

おすすめのお茶を教えてください
爽健美茶。

ほむ……ほむ……まど……ほむ……
あん……あん……さや……あん……

りくごう堂のまどほむの、
プロポーズと告白の台詞を教えてください

きっと素敵な言葉なんだろうな〜

「待たせちゃってごめんね」「これからはずっといっしょだよ」
でしょう。あれ完全にプロポーズですよ。

他は「毎朝わたしの味噌汁を作ってください」くらいしか
思い浮かばないのです。

おしっこ我慢するまどかちゃん可愛いです
うちはそういう変態チックなの扱ってないから!

マミさんがなぎさちゃんと間違えてりくごうさんに抱きついちゃいましたよ!

どうします?

そっとなぎさを指差します。

そういえばハチワンダイバーどうでした?総評お願いします。
ハチワンダイバーは初期からずっと読んでたわけでもなく
詳しくないので、ねじまきカギューの総評するのです。

りくごうさんは誰が一番好きなの?
自分。

うそです。

リボほむが一番エロいと思うのですがどうでしょうかはちごうさん!
メガほむが一番エロいに決まってるのです。

りくごうさんが好きな百合シチュを教えて下さい
ヤキモチです。
やたら描くので自重してます。

甲子園が北信越予選の延長みたくなってます。
七森中がある(ことになっている)我が地元県代表にも、どんどん
上に勝ち進んで行ってほしいところです。

七森中がどこにあるのか知らないのです…!

>イメージできないなら盤に並べてもいいのですよ

そうですねー。実際並べてみないと分かりにくいかもしれません。
碁盤ない・・・と思ったら、うちにありました。
それも脚ついてて、白石が貝か何かっぽいです。
親によると曽祖父のものじゃないかという話ですが・・・
宝の持ち腐れ状態ですが、とりあえず掃除して使えるようにしておきます。
とりあえず、りくごうさんに返り討ちに遭うことが目標です。

>名人もあげるのです
何という神権力。

碁盤あるの素晴らしいじゃないですか!
http://www.asahi.com/igo/meijin/PNDkansen_ichiran.html
棋譜とかいっぱいあるから楽しむといいのです。
一本の映画を楽しむようにプロの棋譜を並べましょう。

専門棋士の白黒の石は、一手一手が張りつめて厳しく生き、智慧の構図を描き、
音楽を奏でて、一局の美しい作品をつくりあげてゆく。   ──川端康成

まあ、実は詰碁と手筋やらなきゃ上達はしないのですが。
あと白石は蛤です。

テレビ囲碁アジア選手権の話はやめよう。
忘れようなのです。

まどかはほむらちゃんにしょっちゅうプロポーズしてそうですね(ほむ気付かない)
杏子ちゃんはいつさやかちゃんにプロポーズするんでしょうか?杏子ちゃん頑張れ

杏さやのプロポーズはロマンティックな予感なのです…!

りくごう堂避難所やりくごう鍋避難所はありますか?

男女の友情もないですよね…

それはここを更新しなくなったときに作られるでしょう。
男同士の友情はあるよ!

夏休みの宿題が終わらないと8/31を延々とループするのですね。
キョン君でんわ〜

それは逆に宿題が終わると(夏休みの宿題に追われないと)
ループする話なのです。

>わたしは杏子ちゃんみたいにダンボールに住んでます。

杏子ちゃんはずっとさやかちゃんと同じベッドで寝てますよ

ほむらちゃんのマジカル衛星で監視してるので間違いないと思います
会ったその日から叛逆後も前もずっと同じ床ですよ


あたしの背中にはいつもさやかがいるー。

え、えー。
叛逆だと授業中、二人揃って眠そうにしてましたけど
あれってそういうことなのですか?!

なにその最後の一文。ぐう好き。

>言い逃げに使われるのが
それ談論の感想でやってしまったのです
かなりめーわくかけたような気がするのです
ごめんなさい

覚えてないけどそれは多分大丈夫ですよ。

>冷たくはないのです。困ってる人がいたら助けるのです。
>わたしには来てくれた人を満足させる器量がないから拒むのです。
温かく迎えるならともかくそれはねぇ・・・
歓迎されてないみたいで嫌。

えらくその話題ひっぱるのです。

余裕な感じで笑みを浮かべる悪魔ほむらを、
顔を歪ませるほどににプライドをズタズタにしてやりたい。

まど神ブチギレ。

ディズニキが電飾タイツ姿で、
両手に2本の蛍光棒振り回しながら、
1人パレードやってる夢を見た。

大丈夫です。正夢です。

りくごうにとってweb拍手は栄養みたいなもんです
あげないと死ぬ

ありがとうございます。これで今日も生き延びられる。

新百合ヶ丘というニュータウンがあるんですが、
百合ケ丘というオールドタウンがりくごうさんっぽくておすすめです
東京に来た時は是非いってみてね

わたしはオールドタイプってことなのです…!?

魔法少女とキュゥべえをそれぞれ動物に例えてみてください
前やったから海の動物にしよう。
まどか…シャチ
ほむら…マグロ
杏子…カジキ
さやか…マンボウ
マミ…ジンベエザメ
なぎさ…ウツボ
キュゥべえ…イカ

ニトログリセリンが

固まったッッ‼︎

サルが芋を

洗った‼︎

デェムジェガシュフォンウ?
モジョモットカマンベール。

なんだろうこれ、暗号かもしれない。

2014/8/19(火)

第26回テレビアジア選手権

井山裕太(25)日本(前回優勝者) ─┐
李世ドル(31)韓国(KBS杯優勝) ┯┷┐
陶欣然(20)中国(CCTV杯準優勝)┘ ├優勝
結城聡(42)日本(NHK杯優勝)  ┐┏┘
朴廷桓(21)韓国(KBS杯準優勝) ┷┨
李欽誠(15)中国(CCTV杯優勝) ┐┃
河野臨(33)日本(NHK杯準優勝) ┷┛

河野九段が朴廷桓を破ってる!!
2014年の世界レーティングだとほぼ毎月1位の
朴廷桓を破ってるのです!!

正直全然期待してなかったのです。
もういいじゃん。挑戦中の碁聖あげようよ。
世ドルも倒したら9月から挑戦する名人もあげるのです。

コミケが話題ですがら五島列島すまいの私ニャ
関係なかった

一度くらい本州いきたいな

このサイトに五島列島の人がいたとは驚いたのです。
ていうか五島列島に人が住んでることに驚い(ry
この発言は怒られる。リゾート地なのかな。

更新再開って、アンタ毎日更新してんじゃねーかw
レス不要廃止って、何でやめたの?
あれがあるおかげで秘密のコメントが出来るのに、
コメント返信が余計面倒になるじゃないですかw

正直言うと、たまに言い逃げに使われるのが何とも…
まあレス不要の旨を書いといてくれれば返信はしないのです。

ファック、ファックってw
そんなに羨ましがるならコミケ行けば良かったんじゃないですかw

ファックを期待されてるのかなって思って精一杯
応えただけなのです。

冗談抜きで何の面白みが無い夏コミでしたよ。
ネタにすらならないし。

コミケの面白いつまらないっていうのが、
実はいまいちよくわからないのです。
目当ての同人誌を買いに行く場所って印象なのです。

やっぱ、同人落とした時に、
コメントに載せた罰ゲームどれかやってくださいw
あるいはR-18エロのまどマギ漫画を描くとか。

落とした状態で会場にいること自体が罰ゲームなのです。

確かにりくごうさんの描くまどかは、
ほむらちゃんの愛が重過ぎるかも。

なんで事ここに至ってダメ出しするんですか。
あーもうだめなのです。売れないのです。赤字5万円なのです。
もやし食べて過ごすのです。

レス不要廃止によって、
ディズニキのコメントが丸見えになるのかw
うおおぉ!!見てみてぇwww

あれはマジで闇だからあんまりお薦めしないのです。

夏コミ3日目は人減るかと思ったら、
過去最多タイの入場者とはねぇ。
減るかなと期待してたのにツマンネ。

でも消防法の関係で人数ごまかしてるって言いますし
単にカウントの都合なだけで減ってるのかも。

難でも百合にすれば良いと思ったら大間違いだ!!
百合妄想する対象はちゃんと曇った眼で見定めてるのです。

何やっても楽しくなくて、
今生きてるのが辛いです。
どうしたら良いですか?

抗うつ剤飲むのです。
わたしはあんまり効かなかったけど。

ヤバイ…
何がヤバイかというと、夏休みの宿題がヤバイ…
そういえば、こんな状況でキュウべぇと契約した魔法少女っているのかな
「宿題が終わらないよ!キュウべぇ‼︎」みたいな感じでw

別に宿題しなくたって死にゃあしないんだから大丈夫なのです。
その場合どういう固有魔法になるんでしょう。

>来るものは拒み去るものは追わずなのです。
結構冷たい人なんですね。
来る人すら拒絶するなんて。

冷たくはないのです。困ってる人がいたら助けるのです。
わたしには来てくれた人を満足させる器量がないから拒むのです。

マミニキの股間はティロ・フィナーレ級。
ディズニキの股間はエレクトロニカルパレード級。

ディズニキは闇ですけど、マミニキはめっちゃいい人ですから!!

気分転換に川崎市民の歌聴いたら良いんじゃない?
あー、あれ聞いたのです。いい曲でしたね。

りくごうさん、ごめんね
素直じゃなくて?

ついにレス不要チェックボックス廃止ですね
これなら両方の負担も減るだろうしいいと思います
ディッキンソニアの意味不明なフォルムが好きです

エディアカラ生物群ですか。
やっぱりバージェス動物群からが面白いのです。

これはディズニキに期待
コメントしてこなくなるような気もしますねー。

まぁりくごうさん。そうファックなんて品のない言葉は使わずに。

私は生まれてずっと奈留島に住んでいるので、
コミケはおろか本州にすら行ったことないんですよ

憎まず、いつか来るかもしれない機会を待とうじゃありませんか

また五島列島住民!? いや、同じ人かな。

今日も更新お疲れさまです。このサイトの質疑応答を見て
クスッとするのが日々の癒しになるのです。

ありがとうございますなのです。

杏さやは出会った時からバカップルですよ
完璧に論破されたのです。たしかにその通りなのです。

おお!ついに更新再開ですか!さよか。
長らくお待たせしました。

コピー誌は2ページで10円かかる計算なので、大抵の場合は赤字になります。
あと、製本は一人でやると重労働です。仲間を動員して人海戦術でやりましょう。
あと、さやかちゃんは俺の嫁。

さやかは杏子の嫁です。あなたの嫁じゃないです(マジギレ)

オフセットでもなかなか黒字は見込めないですよ、わたしなんか。
赤字額が問題なのです。

りくごうの名前で姓名診断とかいろいろやってみたんだけど結果が…
身近に快楽殺人者とかいない?

いないと思うのです。
姓名診断ってりくごうのどこが姓でどこが名なのです。

レス不要で絵の感想とか書くのが好きだったのに廃止だなんて悲しい
ほら、匿名のラブレター的なあれです

レス不要とでもつけといてくださいなのです。

ほむホーム!
ほむホーム!!
ほむホーム!!!
ほむホーム!!!!
ほむホーム!ま!
ほむホーム!ど!
ほむホーム!か!

このコメントに対してわたしはどうすればいいの。

りくごうさんの家はキン肉ハウスって聞いたんですが…
布を被っているほうです。

マリみて10巻まで読みました。とっても面白くて一気に読んだけど、
3年生卒業しちゃってすごく寂しいです。
次の巻にとりかかるモチベが・・・。次はどのあたりから面白くなります?

レイニー止めが効かない…だと?

でも3年生が居た頃が一番面白いって人は多いかも。
わたしはずっと面白いと思うのです。

久々に来たんですが、イラストサイトじゃなくて文字サイトになってますね

2ヶ月後くらいにまた来ます

同人誌製作中ですからねー。
飽きられないようテキスト更新してるけど絵描いた方がいいんだろうな。

りくごうさんのツイテールをもぎたい
もぐな。

りくごうさんのまどほむは、公式以上に可愛いです
りくごうさんの性格の良さが現れてますね

本日は購入したサバの味噌煮込みを作ってみました 美味しいですよ

ありがとうございます!
サバの味噌煮ってゼルダしか思い浮かばないのです。

りくごうさんの漫画まだかな

同人誌の通販って高いんですよね〜
仕方ないから普通の雑誌の少年チャンピオン買ってしまいます

そもそも同人誌自体高いのです。小部数だし仕方ないですけど。
10月13日なのです。やばいのです。

めがほむ、ゴスほむとほむらちゃんは沢山いますが、
リボンほむらちゃんが一番笑ってましたね

何故、ホラー映画のキャラみたいになっちゃったのかな

りくごうさんのほむらちゃんは可愛くて素敵だから、
せめてこのサイトだけでも素敵な夢を見せてあげてください

一番笑っててホラー映画のキャラみたいなリボほむ…?
もしかすると円環の理を裂いた後のことなのです?
わたしはデビほむと分類してるのです。

クリスマス漫画、久々に読みました 面白いですね

マミさんみたいに高いマンションに住んでみたいです
まどかのキャラってほむら、マミさん、さやかちゃんとマンションが多いですね

りくごうさん家はまどかみたいに一軒家ですか

わたしは杏子ちゃんみたいにダンボールに住んでます。
さやかちゃんちってあれマンションなんだっけ。

男女の友情は多分、存在すると思います

が、女性同士の友情は存在しないと思います。

あるのは恋か、知ってる人(上辺だけ笑う)か、陰湿な妬みと憎しみだけです

女同士の友情はあると思ってました。
りくごうさん嘘ですよあんなの。嘘です
裏切られるなんて思ってなかった

気分を害したらごめんなさい。
聞いてくださってありがとうございます

男女の友情もどうだろう。
…と斜に構えたようなことを言ってみるのです。

りくごうさん、おはやーん
おはやーん。

毎日料理するの大変なんですよね。人数が多いと

りくごうさんの好きな料理を教えてください

納豆かなぁ。

一人は一人で、一人分作るのは材料がどうも余って困るのです。
昼作った炒飯を昼食べて夜食べて翌朝食べるみたいな。

返信不要タグを消したワケを教えてください
レス不要やめたらとは前から言われてたんでいいかなと。
ちょくちょく変なコメントありましたしねー。

>記録係に「今ぼくの取り番?」って聞いてから
記録係ぇ・・・趙先生は悪くないような・・・。

か、漢字ですか。それに比べたら、カタカナのほうがまだ良さげですけど・・・。
素人にとって囲碁が難しそうに思えるのは、専門用語が多いという点が
あるような気がしますです。
新聞の棋譜を見ていても、
「白のノゾキと黒のツギの交換」
「白○のコスミは、白◎のツケを見た狙い」
「白◆のケイマの封鎖と白□からのキリを手順に」
と書いてあっても、どんな状況かイメージがなかなか湧かないのです。

これを見てニヤリとできるはずのりくごうさんのようになるには、
何度この時間軸で戦えば良いのでしょうか。

半年から1年やってれば余裕だと思うのです。
イメージできないなら盤に並べてもいいのですよ。
あやふやなまま分かったつもりになってしまうのも危険ですし。

>ついに更新再開です!

この時を待ってた!
長かったですねー
耐え切れずに更新はまだかと毎日覗いてましたよ、えぇ
いやー、一日振りの更新かー……ん?

お待たせしました!
わたしも更新停止中、まだかまだかと待ちきれずに
毎日更新してましたよー。ついに更新再開です!

2014/8/18(月)

ついに更新再開です!
あとweb拍手のレス不要チェックボックスを廃止にしました。

第26回テレビアジア選手権

井山裕太(25)日本(前回優勝者) ─┐
李世ドル(31)韓国(KBS杯優勝) ┯┷┐
陶欣然(20)中国(CCTV杯準優勝)┘ │
結城聡(42)日本(NHK杯優勝)  ─┐├優勝
朴廷桓(21)韓国(KBS杯準優勝) ━┷┤
李欽誠(15)中国(CCTV杯優勝) ─┐│
河野臨(33)日本(NHK杯準優勝) ━┷┘

ひえ〜。昨日河野さんが勝ったし、今日結城さんと井山さんが勝てば
ベスト3に日本人3人って取らぬ狸の皮算用が一瞬でついえたのです。

コミケにフル参加したら睡眠時間が足りなすぎて死にそうなのです
ファック。

まいたけさんの所は売り切れてたので…(震え声)
ファック。

>なにを寄せるのかによるのです。
何を寄せるってほむらちゃんには寄せるほど胸がな(ry
思いを寄せてるんじゃないですかね

普通に考えると身とか頭だと思うのです。

きんモザの原先生がけいおんアンソロ描いてると
こちらでうかがって最近購入しました。
原先生の唯先輩大好きあずにゃんに癒されてたら、
その次に載ってた桜Trickのタチ先生の漫画がキスシーン一切無いにも
関わらず通常営業なレベルの高さで吹きました
タチニキ、さすがやでえ(喜)
まどかアンソロもあれくらいガチ百合にして欲しかった…

タチ先生の漫画。
ミルフィーユの生クリームがアロンアルファみたいになってるので
あずにゃんが唯先輩の手をなめるしかないやつですね。
何を言ってるのかわからねーと思うが、わたしもわからねーです。

しかしけいおんアンソロの話したのって1年近く前なのです。

>いつだって本気で言ってるのです、守らないだけです!!
だからそれをウソだって言ってるんだよ!!w
更新休むと言っても更新しちゃうし、
もう今度からりくごうさんを信用しない(プイッ!

そんなこと言ってると「狼が出たぞ」ってわたしの言葉を
信じなかったばかりに羊が命を落とすことになりますよ。

夏コミ1日目と2日目が4万人減少ですね。
3日目も減るんだろうなぁ〜、コミケも遂に落ち目か。

そうなんだ。(コミケの話題にすねはじめるりくごう)

りっくご♪りっくご♪

まずい、りくごうちゃんが戻ってくる!

こらー!男子ー!!
今あたしの悪口いってたでしょー!!

>取れてない石を取り上げちゃったってのがあったかな
調べてみると、コウ立てしないでコウを取って反則負け、というのが
1971年にあったみたいです。

ハガシって、別の場所に打ち直すことなのですね。昭和24年制定のルールで
反則が明文化されたようなので、それまでは黙認だったのですねえ・・・。
それにしても囲碁はカタカナの単語が多く出てきますね。

タイトル戦だと1997年にもあったみたいですね。
囲碁のプロの反則だと一番多いみたいです。
コウは色んな変化図を想定・比較しながら取り合ってるので
秒に読まれながらだと今どっちかわかんなくなるんでしょう。

趙治勲先生がやったのが有名です。
記録係に「今ぼくの取り番?」って聞いてから取ったんで
協議の結果、無勝負になりました。
それで記録係に聞いちゃいけないことになったような。

昔の本だと漢字です。征でシチョウ、粘でツギとかです。
藤沢秀行先生だったかがカタカナで統一しました。

>北海道ってからあげのことザンギエフって言うんでしょ。
唐揚げは味薄く、ザンギは味が濃い来意ですが、食べても違いが分からないです。
それに室蘭では焼き鳥で鶏肉の代わりに豚肉を使います。訳が分からないよ。
でも冬に半そで短パンでアイス食べるくらい部屋の暖房を焚くのが北海道に来て
一番全く訳が分からないよ、です。

北海道はめちゃ暖房焚くらしいですね。
焼き鳥が豚肉? 焼き鳥って看板だして豚肉なのです?

>「更新してる=描いてない」わけではないのです。
『サイトの更新はする』の?
『原稿も描く』の?
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
りくごうちゃんのつらいところなの?

まあしなくちゃならないのは原稿だけです。
…いや他にも色々ありますけど。
何かに追われるように毎日生きてるのです。

更新してるじゃねーかw
といいつつ18日の前日にサイト見に来る僕も大概ですねw

更新なんてしてないです。目の錯覚です。

ぶっちゃけマミなぎってお互い何歳くらいになったら
一線を超えると思います?

マミ18歳、なぎさ14歳です。なぎさからです。
あと数ヶ月でマミが高校卒業してしまう秋の夕暮れに
事が起こります。

やらないです

ああそう。 根気なしのりくごうさんのことだしな
想定内だわ

りくごうさん、もし、もう恐で出す同人誌を落としたら、
どう責任取りますか?
例えば・・・

・はきだめの住人たちに辱めにされる
・りくごう堂無期限閲覧停止
・頭を丸めた自分を顔を撮った写真を公開
・マイクロビキニ姿で京都の名所を記念撮影
・キタエリに直接会って「黙れラズベリー」と叫ぶ
・まんだらけ中野店の「ブリキの鉄人28号盗んだの私です」と警察にウソの電話をする

・・・ま、冗談なので本気にしないでw
けど何かしら罰ゲームはあった方が良いと思うな。

万が一、間に合わなかったら、残りは清書せずざかざか描いて
コピー本100円配布コースかなあ。当日手ぶらってことはないはず。

>しかし漫画は執筆と言うのです?
わたしもコメントした手前、心配になって調べてみました。
鳥山明先生が「マンガ執筆」とコメントした事例をはじめ
Google先生からたくさんの先行事例を教えてもらえました。
間違っていなかったようでほっとしました。
なので、りくごうさん。マンガ執筆頑張ってください。

頑張ります。

りくごう知恵袋にすればいいと思うのです
「夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?」

それは浮気なんてしょうもない問題じゃないです。
十中八九ねこにエサやってます。そして塩分を与えすぎです。
ねこの命に関わります。

まどマギ嫌になっちゃった・・・
もうまどマギファンやめようかな・・・

何があったのかわかりませんが、まあ好きにしてくれなのです。
来るものは拒み去るものは追わずなのです。

北海道は鹿とかキツネとか熊とか色んなかわいい動物とエンカウントできる
素敵な土地ですよ!北海道いいとこ一度はおいで

関西でも余裕ですよ。
奈良県に至っては人口より鹿の数のほうが多いです。

まあ行ってみたくはあるのですが。
津軽海峡の海溝はめっさ深いので氷河期でも地続きになっておらず
今日に至っても生態系が全然違うのです。ヒグマとかいないですし。
いらないですけど。恐いわ。
キツネも別種ですよね。キタキツネ。鹿もエゾシカかな。

艦これに関してはやるかどうかは自由だけど、
完全に廃人向けだから長続きしないよ。
実際俺もやってみてすぐに飽きたし。
やるならいつ発売するのか分からないVITA版で始めてみては?

最低でも2000年は廃人を生み出し続けてから廃人向けを名乗りなさいな。
囲碁より廃人向けなゲームなぞこの世にないですの。

今回の夏コミは何かつまんなかった。
それは楽しもうという心が足りないのです。
楽しませてもらうんじゃない、楽しむのです。
楽しみながらやれば、なんだってもっと楽しくなるんです。
世の中には勉強や仕事ですら楽しんでやってる人がいるのです。
そういう人を目指すのです。(わたしはいやです)

同人の漫画ちゃんとやってる?
もういいじゃないですか、その話は(ぇ

気分転換にチャー研見たら良いんじゃない?
見ない。

りくごうさんの描くまどかがほむキチ過ぎて恐い。
なんで今さら言うのです!?
ほむキチで同人誌描いちゃってますよ。もう路線変更は無理です。
ツンデレ☆マギカその1を投稿したときに言ってほしかった。

どうでも良いかもしれないけど、
りくごうさんの趣味って、変わってる気がする。

でも「趣味は囲碁です」とかは普通に言えることですし、
百合好き・二次創作好きが一番変わってると思うのです。
ここ来てるみんなも同罪ですよ。

黒執事見てますか?
見たことないのです。

以上、拍手絵読み進みながらのコメントでした。
載せたい物だけ選んで、後はスルーしてくださいw

どっからなのかわかんねーですよ。

ごきげんよう
ごきげんよう、タイが曲がっていてよ。

アキネーター(ランプの魔人)でりくごうさん出そうとやってみたら、
なもりさんになりました

あずにゃん2号すら出せたのに。
登録しといt…いや、やっぱいいです。

あれ2年くらい前にやったとき、鹿目まどかが出せませんでした。
どうしてもアルティメットまどかになるのです。
どうも「戦う」で「Yes」にしたのがまずかったみたいですけど、
あんなの絶対おかしいですよ。
まどかは10話で戦ってたし、アルまどになった後は戦ってないでしょ!

ほむらとほむらの百合同人…
なぎさはほむほむ派なのです。

なんかあれだな
ほむらちゃんが読書感想文書いて、
まどかちゃんが読書感想文書き写すみたいなの

読書感想文は感想を書くのであって本のあらすじを書いちゃだめって
言われましたが、絶対に先生は本を読んでないと思うのです。
知らない本の感想なんか読んだって意味わかるわけないじゃないですか。
別に真面目に読んでくれちゃいないんだなって思うとやる気なくしますよね。

りくごうちゃん、ご結婚おめでとうございます。りくごうちゃんは昔から
体を鍛えるのが大好きでしたね。ひ弱だったりくごうちゃんがある年、
夏休み明けにガチムチになって登校してきて驚いたことが昨日のようです。
ところで、あの人とはもういいのですか?

昔のことは忘れました。

杏さやが髪型をお揃いのデコ出しにして、二人して同じアイス食べてますよ。
しかもほむまどがお揃いのサイドポニーで、水着もフリフリで揃えたとしか見えませんよ。
笑顔でほむらちゃんの手を握るまどっちと、このほむらちゃんの表情がたまりません。

全員サイドポニーやないか!!
杏さやは完璧に揃えてきてますね。バカップルの域なのです。

2014/8/17(日)

テレビ囲碁アジア選手権が16〜19日にかけて開催中のようです。
日本棋院のサイトに情報が1文字も載ってないのですが…

井山裕太(25)日本(前回優勝者) ──┐
李世ドル(31)韓国(KBS杯優勝) ━┯┴┐
陶欣然(20)中国(CCTV杯準優勝)─┘ ├優勝
結城聡(42)日本(NHK杯優勝)  ─┬┬┘
朴廷桓(21)韓国(KBS杯準優勝) ─┘│
李欽誠(15)中国(CCTV杯優勝) ─┐│
河野臨(33)日本(NHK杯準優勝) ━┷┘

トーナメント表は多分こんな感じ…?(想像図)
日本からは、全てにおいて最強の井山六冠。二連覇なるか。
関西棋院最強の結城NHK杯。特に最近は早碁絶対王者なのです。
安定感の光る河野九段。名人挑戦も決まって勢いもあるのです。
いいカードなのです。

きたああああ、りくごうちゃんの十八番、前★言★撤★回!
いや決して否定ではなく、このスタイルが大好きなんです。
辛くない程度に執筆活動と更新を両立して続けて行ってくれたらうれしいです。

なんか定番みたいになってますもんね。
でも最初から反故にするつもりで発言したわけではないのです。
いつだって本気で言ってるのです。それだけは信じて。

しかし漫画は執筆と言うのです?

え〜と、海未ちゃん似のりくごうさん♡
アンタ、18日まで更新しないと言っておいて、
16日にチャッカリ更新してんだよ!!w
しかも15日の記事確認したら線で引きやがってるしw
本格的に同人誌に取り組んでると期待してたのに。
・・・言ったことは責任持ってちゃんと守ろうよ(泣

いや違うのです。聞いてください。
「更新してる=描いてない」わけではないのです。
コメントを見てモチベーションを高めたり、返事を打って
気分転換をしたり、むしろ有益という説もあるのです。

そんなこと言ったって
どうせ更新しちゃうんでしょ?と思いつつ
翌朝覗いてみるとやっぱり更新しちゃってる
りくごうさんはかわいいのです
そりゃあメッセージもつい送っちゃうってものなのです

頑張って3時まで耐えたのです。
はきだめでわたしの苦悩が見れるのです。

マミさん妖怪だったのか。妖怪ウォッチに出ちゃうの?
妖怪じゃなくてタヌキなのです。

更新されてる! うれしい〜(´▽`)ノ
コミケあるんですよね 通販でまいたけさんの本、初めて買ってみます

ファック。

タヌキかわいいですよね!

近所に古墳が多いので、タヌキ我欲巣を作ってますよ
時折見かけます

タヌキかわいいのです。
キツネはもっとかわいいのです。

ザリガニはよく釣ってました!

サバの切り身がエサでしたね!
今朝はマアジとスズキが取れました 昼から調理します

ザリガニにサバだけ与え続けると青くなるの
やってみたいな。
サバじゃなくてもカロチノイドが不足してれば
なんでもいいのですが。

イベント自慢はちょっとなあ、と思うのでした。
まあ自慢されてもいいのですが、わたしからは憎しみをこめて
ファックとしか言えないのです。

WEB拍手のまどっち、この好き好きオーラ全開な顔の寄せ方はほむらちゃんからの
ルミナスを期待してるんですよね。やはりまどほむには癒されます。

ここにルミナスしろと言わんばかりなのです。
そしてまごまごするメガほむなのです。

ファックミーツー
ノーサンキュー。

残暑の時期に突入

どうざんしょ

・・・・・゚ロ゚ハッ
猫暑い、重い、、、ぬこ

あれ…残暑なのに寒いのです。

東京って毎年ゴジラ襲ってくるんですよね

地方にすんでてよかった

もういい…! もう…休めっ…! 休めっ…!

文学少女なんですが まだ読めてません(ToT)

ホムトナギスキーのマミとバキってどういうストーリーなんですか

読んだことないのです。
ちなみにドストエフスキーの罪と罰も読んだことないのです。

りくごうさんのセミの思い出を語って下さい
夏休みに家族と祖父の家に行ったんです。
夜、みんなで庭でバーベキューしてたら、柿の木をアブラゼミの
幼虫が登っていました。
しかしバーベキューの煙で明らかにダメージを受けています。
うちわで頑張って煙が幼虫の方にいかないようにしました。
凄い煙の量でしたが、十分、二十分、頑張り続けました。
羽化することなく死にました。

まどほむさん、りくごうください
りくごうはやらんです。

>そんなに嫌いですか…わたしのトーク(´;ω;`)
いや、そんなこと無いですよ!
ただ同人誌作成にそんなに進んでないから、
数日じゃなくても今月中は、
更新お休みした方が良いかなと思いまして。

話し変わりますがまた更新しましたね(プチ怒
真剣に同人誌作成に取り組んでくれたと安心したのに、
様子を見たら16日更新されてて、
更には15日の記事に線引かれてあって、思わず吹きましたw
更新したいなら無理にでもダメとは言いませんが、
同人の方は進んでるのですか?

はい、もちろん進んで…ない…です…けど。 大丈夫、大丈夫だから!

北海道に来ていますが、普通に暑いです。
クーラーが無い分東京より暑いかも知れません。
でもでっかいから許す

北海道ってからあげのことザンギエフって言うんでしょ。

やっぱり更新したな!この嘘つきさんめ!
ごめんなさい。
でも結果的に約束を果たせなかったけど、わたしは頑張ったんです。
48時間中3時間も耐えたのです。それだけは認めて欲しい。

りくごう堂のまどかちゃんがお神酒で酔って無意識にほむらちゃんの肩に
寄せてきたらどうなりますか

なにを寄せるのかによるのです。

やった!!さすが りくごう さん!
次回更新日とか言いながら平然と取り消し線して更新をやってのけるッ
そこにシビレル!あこがれるゥ!

平然と更新なんかしてないのです。
怒られるのかなってめちゃビクビクしながら更新したのです。

はぁ…

りくこうさん可愛いの

りくごうなのです!!

バキあらへんもんな(;ω;)
宮本武蔵さんどういう戦い方するんでしょうね。
まさか全部イメージでやるのでしょうか。

コミケで売ってたまどマギのスタッフ本に載ってる、下着姿のなぎさちゃんの
手を取る下着姿のマミさんの目がすっごくエロエロなのです……
絶対事前なのです……

それ画像見ましたけど完全にアウトでしたね。マミさんはロリコンです。

>マミはタヌキの一種とある[1]。
なんかぽんぽこマミさんとかってネタなかったでしたっけ?

ほんとだ。知らなかったのです。
しかも古語では狸はマミってpixiv百科事典に書いてありますね。

でも狸ならやっぱりこまちゃんなのです。

>原稿を描くぞという固い決意の現れなのです。
銀河万丈「嘘を言うなっ!」

嘘じゃないです!!
いつだって本気で言ってるのです、守らないだけです!!

りくごうさんの、明石家さんまさんばりのその貪欲なトークにかける情熱、
サービス精神、最高だと思います

さんまさんかな…
でも司会者だとさんまさんが好きだったような気がします。
バラエティ見なくなったんで最近は知らないですけど。

しかしpixiv始めてからサイト始めるまでの1年半以上は
漫画を出す以外は何もしてなかったってのが、今考えると
凄いのです。

りくごうさん、艦これは合わないと思いますよ 
やめといたほうが得策です りくごうさんには向かない
百合カプも沢山あって、二時創作も盛んですが
飽きるだろうしな。りくごうさん
だから艦これをプレイしないほうがいいですね

思いもしなければ、しようともしないだろうけど

一瞬プレイしかけたけど、天邪鬼なわたしの性質を逆手にとって、
艦これをさせようとしてるのを見抜いたので、やらないです。

ハロー!りくごうさん!
オハヨウゴジャイマス!

明日はきっと良いほむさや本が買えると信じて就寝するのです。
ファック。

ハガシというとヒカルの碁の伊角さん「石が一路ずらされている!」を思い出します(笑)
しかし四面打ちなどされていたら時にはしてしまいそうですよね

うん?なんかおかしいのです。
たしか一路ずらしたのはダケさんで、ずらされたのは三谷くんです。
ハガシをしたのは伊角さんです。

ちなみに四面打ちどころか十何面打ちでも、二手打ちとかされたら
プロはわかるみたいです。

おう!りくごう 久しぶりやな!
元気か?
今時間あるか? 
結婚しようぜ!

え、あ、はい。

旅先で夜で暇なので、コメントさせてください(再びか)。
森の中の宿で雨がスゴイです。廊下にカエルがいました。
りくごう堂は落ち着くって同意です。pixivとかは楽しいけど「街!」というか、
賑やかな感じがちょっと疲れるのです。
りくごう堂は「孤独のグルメ」でいうデパートの屋上ですね。都会のオアシス。

「デパートの屋上」でぐぐったらかなりにぎやかな感じだったのです。
でも人いなさそうですね。なるほどそういう。

2014/8/16(土)

民俗学者・日野巌による『日本妖怪変化語彙』によれば、
マミはタヌキの一種とある[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AF

ボクもちょっと長い休みがあると
朝寝二度寝昼寝早寝で何時間でも寝ていられるのです
18時間くらい寝ると流石に飽きて起き出すのです

わたしは休みじゃなかっ…いや、休みなのです。
小5の夏休みです。

18日と言うか、今月は更新しなくても良いのですよ。
まじめに同人執筆に取り組んでくれればそれで良いです。

そんなに嫌いですか…わたしのトーク(´;ω;`)

>りくごうさんスキンヘッドですよね
バカだなぁ…りくごうさんといったら愚地独歩並にフサフサじゃないですか
りくごうさんといったら虎を…おっと誰か来たようだ

りくごうさんはツインテールだから!
ふざけたこと言ってると菩薩の拳でぶん殴りますよ。

りくごうちゃんはカワイイから頭撫でてあげよう
あと喉元もゴロゴロしてあげよう
ついでにグルーミングもしてあげよう
ほ〜ら おいで〜

にゃ〜ん♡ ごろにゃ〜ん♡

魔法少女美樹さやかは改造人間である。
彼女を改造したQBは円還支配を企む悪の秘密結社である。
美樹さやかは人間の自由のためQBと戦うのだ。

1話:怪奇薔薇女
2話:恐怖菓子女
3話:怪人箱女
4話:人喰い落書女
5話:怪人銀女
6話:死神杏子
7話:死神杏子、決闘!万博跡
8話:怪異
9話:恐怖人魚女
10話:蘇る人魚女

昔は元ネタがわかんないときは一応調べてはみてたけど
今は調べすらしなくなったのです。

何が始まるんです?
原稿を描くぞという固い決意の現れなのです。

やっぱりこう、りくごうさんのサイトは凄く落ち着く…
何でしょう、静かで、豊かで…
なんか他のサイトと違ってわちゃわちゃしてないんですよね、
シンプルで静かで(何度目だ)

個人サイトってのはね、誰にも邪魔されず自由で、
なんというか救われてなきゃあダメなんだ。

疲労困憊だったとはいえ、痛恨過ぎるミス・・・
囲碁は将棋に比べて反則が少ないのですね。
確かに本にも反則についてはあまり出ていなかったような。

取れてない石を取り上げちゃったってのがあったかな。
囲碁の反則ってハガシとかかな。
今よりゆるかった戦前だと堂々とハガシたプロいますけど。
別に反則負けにも何にもなってないっていう。

りくごうさんのまどほむ最高です
こういうコメントで元気が出ます!
ありがとうございます。

おーい、りくごう。野球しよーぜ。
高校野球で8-0から9回裏だけで逆転してましたね。
併殺回避のスライディングが美しすぎたのです。

ハゼが釣れました 今日は唐揚げにします〜
ザリガニしか釣ったことないのです。

コミケ行ってきました!
別に自慢じゃないけど、マケーさんとぬら次郎さんの新刊も買えましたよ!

別に自慢じゃないけど。

Fuck you.

りくごうちゃん。しょ中お見まいもうし上げます。
おぼんのきせつですがなにかこわいことはありましたか?
なつ休みがおわったらまたあいましょうね。

街で恩師にエンカウントしたのです。

2014/8/15(金)

次回更新日は8月18日になります。

りくごうちゃんをみんなで胴上げしたい
バンザーイ!
バンザーイ!
3回目で思いっきり高く飛ばして…
誰 も キ ャ ッ チ し な い   とかやってみたい。
つまりは愛!!!
愛だから仕方ないよね!!

りくごう虐待すんなです!!
もっと過保護に愛でるのです!!

メガメガヤンマにメガギガイアス
メガテラキオンとかきたらどうすりゃいいのです

あとメガメガニウムはガチで来そうです

メガメガってことは、メガが100万だから1兆。テラですね。
テラニウムでいいのです。

りくごうさんにリスペクトがないわけがない
愛されりくごうさんなのです

ですよね〜〜!!
いやなんか悪いのです、無理に言わせちゃったみたいで。えへへ。

りくごうさんスキンヘッドですよね
おすすめのひげ剃り教えてください

スキンヘッドじゃねーよ!!どこ情報だよそれ!!

りくごっちが忙しい時間ないと言い出したから
今までのパターンからしてそろそろトップ絵更新ありそう

忙しい上に原稿あるんだから無理無理ですよ。
でもこのトップ絵気に入ってるから、暇でもまだ変えないかな。

ほむらがまどかちゃんのエロ画像を
集めるのに使っているASUSのノートPCがほしいです

買えば…

そいや昔、なんか「○○の映画を見たいんだよね」って言われて
「見れば…」って答えたら、その返しは酷いって嘆かれたのです。

ジバニャンは逆にピカチュウ先輩にめちゃくちゃボコられそう

攻撃してもタスキカウンターで返り討ち
攻撃しなかったらでんきだまかみなりで一撃

ピカチュウげんきでちゅうやりたいな。

猫4匹中1匹が薬効き過ぎてグロッキーでしたが今は元気です・3・v

ちなみに
親猫→額に楓の葉っぱみたいな模様が(2番目に強い)
長男→黒色 お腹に三日月模様(最弱)
次男→白と鼠色のしま模様(3番目に強い)
三男→白と茶色のしま模様(最強、親猫より強い)

元気です、元気、、、ご飯代すげーけど。

三日月模様のある黒猫。ルナですね。

みなさん東京にいくんですね 暑いのに凄いな〜

私は近所の海で磯釣りやるお盆です

わたしは寝てるかな。なんか最近やたらと眠いんですよね。
(最近とはわたしが生まれてから現在までの期間です。)

毎日暑いですね! りくごうさんは脱水してしぼんでませんか?
道路で干からびるみみずのように

かきごおり食べてひえひえしてくださいね!

冷たい飲み物をがぶ飲みして頻繁にお腹を壊してます。

ミミズも可哀想ですよね。
ミミズは皮膚呼吸ですから雨が降ると地面の中じゃ溺れてしまうのです。
必死に出てきて、目も見えないし全力で逃げ惑って。
晴れてきたら下がアスファルトで潜れず、日に焼かれて死んでいく。
涙が出てきますよ。

りくごんさん、こんにちは
りくごうだっちゅーの。

>言ってみただけ

りくごうさん繊細なんだから、あんまりネタふりしないほうが…

喋る前に一度考えてゆっくり喋ったらいいんじゃないかな

りくごうさん早口なのかも

引用符ついてるけど、その一文が存在しねーのです。
「ふふ♪呼んでみただけ」のことなのかな。
あれで軽率呼ばわりされることもないような気がするけど…

本日の至言

結婚しろ。
まどほむにはそれが必要だ。

       (アナシソ・ナルスイ)

あのあたりだとケンゾーがなんか好きだったのです。
拳法で溺れたら膨らむ理屈が全然わかんないんですけど。

ほむらちゃんのムチで叩かれて青あざ作りたいです

踏んでもらって 縛られて ローソク垂らしてもらうのがいいですね

キュゥべえのこころを持ってダーマ神殿に行き
キュゥべえに転職するのです。

りくごうさんにとっての夏ってどんなものですか
創作の上では好きなのです。
入道雲とか、日差しのつくる陰影とか、蝉しぐれとか。
イベントも色々ありますしね。夏祭り、お墓参り、夏休み、花火
海水浴、川辺でキャンプ、ひと夏の思い出、最後の甲子園。

現実の上ではNHK囲碁が放送時間ずらされたり、週刊誌が
軒並み休みになるのが嫌なのです。
バキ好きだと思われてるのが我慢ならないんですよ。
「へー、りくごうさんあんな漫画好きなんだ…引くわ」
って思ってんでしょ、みんな。
わたしだってわかってんですよ。おかしいもん。
めちゃくちゃですよ、この漫画。
今週チャンピオンないんですよ。お盆休みだから。
バキ読めないのがこんなにつらい。

りくごうさんに友人って言ってもらえて嬉しいです…

盆は仕事で休めませんが、頑張れます!

10月13日は休んでくるんやで。

2014/8/14(木)

やばい。時間ない。やばい。
今日はコメントの返事あんまりできないけどごめんなのです。

ピカチュウがジバニャンにボコボコにされる漫画描いてください。
ジバニャンってなんだろうって思って検索したら妖怪ウォッチの
あれなのですね。ていうか設定がすげえのです。

気になっていることがありますが、ネロ・カオスは嫁でいいですか
あなたのですか? いいんじゃないでしょうか。
わたしからは異議はないです。

自分がいつ頃からりくごう堂に日参してるのか調べてみたら
HDDがぶっ飛んだあたりからでした
もっとコメントしてると自分では思ってたんですが
見直してみると意外と少なかったです
Web拍手ページ開いて、文字打ち込んで、結局ボタン押さずに
ウィンド閉じること結構あるんですよね

HDDぶっとびましたねー。9月末ですか。
おかげでWindows7なのです。
でもこのパソコンも元々はXPだったみたいなのです。
中古で売りに出すときにWindows7ぶちこんだだけで。

ひさしぶりー・3・ノ
久しぶりなのです。虫くだししてた猫は元気ですか?

マミさんが好きで好きで仕方ない僕はロリコンに入りますか?
性的興奮を覚えるなら入るんじゃないでしょうか。

誘ってくれる友達がいるとかまじリア充

学生と時も社会人になっても友人おらず
話すのは親だけですわ…

何言ってやがんだ。オレたちもう友達だろ?

こんばんはりくごうさん!!(ゝω・)
可愛い女の子だと思った?!(ゝω∂)
ざーんねん美樹さやかだよっ♪(≧∇≦)b




いま、あなたのうしろにいるの

超うれしいのです。

りくごうちゃん
    ∧ ∧
   |/|/
   / ̄ ̄\
  / ⌒ ⌒ ヽ
  |(●)(●) |
  /     |
 (     _ヽ
 (\___/ )|
 |    | ヽ|
 ヽ ノ  \ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ふふ♪呼んでみただけ
    ∧ ∧
   |/|/
   / ̄ ̄\
  / ⌒ ⌒ ヽ
  | へ へ |
  /     |
 (     _ヽ
 (\___/ )|
 |    | ヽ|
 ヽ ノ  \ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それリアルでやったら一瞥してスルーでした。
こたえる。

このままオフトゥンの魔女になってやるー
かわいい。

過去日記を読み返させていただきました。
「昔はここってドキプリ感想サイトだったよなあ」と思い込んでいたけど、
他の百合作品(と囲碁)の話題もたくさんあって、
それは結局当時の私がドキプリぐらいしか百合作品を知らなかったことによる
錯覚でしかなかったのだと気づきました。
今読み返すと他の百合作品の話も手に取るようにわかり、この一年ですっかり
百合脳に侵食されてしまったのだと実感します。
全部レジーナのせいです。

レジーナはガチでガチでしたね。
サイト始めたときは伝説の21話の直後だったのかな。
そりゃ話題もドキプリに集中しますよ。

実際のところ、りくごうさんマジリスペクトでありますよ。
キュゥべえの絵を描く話の、特に根拠のないキュゥべえ観に皆を巻き込むマミさん、
ほむらを嘲笑する変なキュゥべえ、ブレないまどほむ、ウザいキュゥべえを描くさやか、
何だかんだでツッコミに回らされる杏子。
あのちょっとしたネタに各キャラクターの個性を詰め込んである表現には、
中々衝撃を受けたものでありますよ。

特に根拠はないけど感情のないキュゥべえのキャラ付けに、
その人の性格が出るのは確かだと思うのです。
例外はうちのキュゥべえくらいでしょうか。

ネットでちやほやされるのって中毒性あると思いません?
現実でちやほやされるのも好きなのです。

>最近のおめーらって、わたしのことばかにしてないです?
>昔はもっとリスペクトを感じたのです。

何言ってんすか、自分りくごうさん(笑)のこと超リスペクトっすよ
マジパネェっすわ、りくごうさん(核爆)



(ネタ抜きで同人誌すごく楽しみです、原稿頑張って下さい///)

おめーらのあれはツンデレだったのですね。良かったのです。

そうなんですカレーは大好物でして
ただ欲を言わせてもらえれば

甘口がいいんでしょう?

何日がぶりに来てみたら進化している…?
りくごうさんもメガシンカしたのです?
メガりくごう?

最近のポケモンよく知らないのですけど、メガニウムが
メガシンカしたらメガメガニウムになるのです?

あまりにも可愛いりくごうさんは、どんどんしまっちゃおうねー
ギャーーーーー!!!
しまっちゃうおじさんなのです!! こわいのです!!

>チラ見せしかしないですよ。買うのです。買うのです。
ですよね〜。ハシャイジャッテました。
「ほむさや疑惑」でほむさや描き尽くした宣言に「そっか〜…」とションボリしてただけに
尚更…!本が入手できるかはともかく、応援しております。
当日はファンの皆さんが、生りくごうさんを抱っこして写真とったりするのでしょうね。
いいな〜行きたくなってきた…

だめです! 撮影は禁止です!
雰囲気的にほむさや疑惑の1,2週間後の話なのですよ。

りくごうちゃん「わかったのです。今までおめーらがいぢめるのは全部
私をおもってのことだったのです。
今ではもう痛みさえもいとおしいのです」

いとおしい痛みといとおしくない痛みがあるのです。
腹痛だけはいとおしくなれません。

アンケート・・・さやかちゃんと杏子の結婚式で、
どっちがドレス・タキシードを着るかじゃないかな?

@さやかちゃんがタキシードだろjk
Aいやいや、杏子だろ
Bむしろ両方ドレスでFA
Cいっそ二人ともタキシードで

りくごうさんは何番ですか?私は叛逆で大活躍した
さやかちゃんこそタキシードだろ、と思い@で。

難しいのです。C以外ならどっちでもいいかと。

割と最近に、将棋の竜王戦予選か何かでプロ棋士が二歩を本気で指して反則負け、
というのがありましたが、囲碁でもプロが超初歩的な反則負けを喫することは
あるのですかね。
りくごうさん見たことありますか?

A0。

有名どころだと1987年の名人戦で二手打ちとかありましたかね。
あれは反則負けのはず。
疲労困憊の林先生が夕食休憩から帰ってきてふいと打ってしまった。
打たれた加藤先生もしばらく気付かなかったらしいです。

色々と事件は思いつくし、超初歩的なミスだって沢山
ありますけど「反則負け」はあんまり思いつかないですね。
そもそも将棋と違ってそんなに反則がないですし。

http://i.imgur.com/KfSGXUt.jpg
ほむQキテルネ…

火がついてないとかほむらちゃん優しいのです。
SMプレイにすらなってきましたね。

心霊特番見て怖い…

今日は電気つけて寝ます

部屋が明るい。こんな気持ちで眠るのって初めて。
もう何も怖くない。

百合を欲してるのなら「さばげぶっ!」がオススメ。
なかよし連載とは思えないギャグ満載と百合があって、マジ面白いですよ。
あ、こうやってススメても観ないんですよね、すいません。

みょ、妙に卑屈なのです。時間あったら見てみようかな。

2014/8/13(水)

なんかアンケート取りたかったんだけど、なんだっけ。

>明日も頑張ろう!山小屋はバンガロー!
あはは(棒)りくごうちゃんの親父ギャグさぶいのです

はぁ? 超面白いのです。

クラスのみんなには…ナイショだよ…?(ほむらのリボンをほどきながら)
やっぱりまどほむは想像が捗るのです。

上目遣いで「ほむらちゃんのえっち‥//」って言われたらホムーは
どんなリアクションするかな?

杏子だったら「バ、バカ!そういう意味で言ったんじゃねーよ!//」は半確

ちがうのまどかきいて。(真剣)

久しぶりに来たら普通にサイト運営してたんですね!
サイト閉鎖なんて悪い夢だったに違いない

閉鎖してから2割ほどアクセス減りましたけど、愛想つかされたのか
ほんとに閉鎖してると思われてるのかどっちなのでしょう。

ピカピカ!
ピッカッチュウ!ピカピカチュウ!
ピ〜カ〜…ピカピカ?ピピカチュウ?
ピカピカ、ピカチュウ!
ピッカピカ><

  /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ●_ ● |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 〜 〇 | /<   日本語でおk
 /      | <   \_________
 |    |_/ |/

ちょっとだけHPが見難くなりました…?

過去アーカイブ機能アップデートやったぁ

レイアウトとかは一切変わってないはずですけど…
なんだろ、スマホとかだとずれたりしてるのかな。

君達はいつもそうだね

公共インフラがストップすると決まって災害のせいにする

わけがわかる

わかるなら良かったのです。

ふと思ったんですが、

「今の私にはね、過去と未来のすべてが見えるの」

ということは叛逆もそれ以降の流れは全てまどかが分かっていたってことに

叛逆は壮大な茶番中の茶番ということに
世界改変後は分からないのかな

バックトゥザフューチャーみたいな

それはほとんどの人が初見で思ったことだと思うのです。

>すもーくちーずはあるかい?
さっきもう 食べたでしょ

まだボケてねーです!!

暑くて最寄りの駅にいくまで大変です。

自転車で20分以上あるので…
自宅から最寄りの駅までの暑さは、りくごうさんはどうやってしのいでますか

20分くらいなら平気ですよ。歩くの好きですし。
日陰を歩きましょう。そういう生き方もありだと思います。

原稿の進捗状況が良くなかったり、
新刊落としたりすると

頭にクロッカスの花が咲くんですよ

頑張ってね

なんでこんな信用ないの。
まあ確かに〆切とか苦手なのです。ツンまどバレンタイン描いたとき
二度と長ページで記念日ネタはやらないと誓ったのです。

もういいのね?
ええんやで。

最近、妖怪ウォッチってのが流行ってるみたいですね

よく分からないので
ほむらちゃんのまどまどウォッチで解説してください。

わたしもよく知らないのです。多分バイヤーの人が詳しい。

ハイスコアガール休載だそうです。
もう作者はこの漫画と一緒に、
別の出版社の所へ移籍した方が良いんじゃないかな。

まあ休載は仕方ないでしょうねー。

煙チーズ?
燻製チーズなのです。

こんな事考える方って余りいないと思うんですが、

百合漫画描かれている方が女の人だったって聞くとすごく安心します。

少女漫画が源流ですから当然っちゃぁ当然なんですが、
今もちゃんと女性に受け入れられて男性だけのマイノリティじゃなかった…
という安心感がありますね〜

そんな話を6月15日にカラオケに行く道中あなたとしたような気がするのです。

全ての百合は全ての女子が紡ぐのだ──────ユリスキティアヌス

りくごうさん、世界史の人物の暗記の仕方、教えてください

世界史とかアウストラロピテクス(猿人)、北京原人・ジャワ原人(原人)、
ネアンデルタール人(旧人)、クロマニョン人(新人)しか覚えてないのです。
後は特に面白くなかった。

あー!りくごうさんだー!
キャー!ステキー!カワイイー!カッコイイー!


こんなんでいいっすか?りくごうさん

最近のおめーらって、わたしのことばかにしてないです?
昔はもっとリスペクトを感じたのです。

アブラゼミの味ですが、ピーナツクリームとエビの両方に似ているみたいですね。
http://hamamatsu.keizai.biz/phone/headline.php?id=1180
「ナッツに似た風味で、エビの空揚げのような食感」だそうです。
りくごうさんは、アブラゼミ食べてみたいですか?
僕は食べてみたいです(安全なら!)。

え、食べません。
エビやカニも食べるの好きじゃないですし。

りくごうさんを、いぢめたらだめなの?
りくごうさんはメンタル弱いからだめなのです。

りくごう堂のほむらちゃんは、どの辺まで
まどかちゃんをいぢめられますか?

愛のあるSもいぢめに含めて教えてください

裂いちゃう程度ですよ。

なんか最近忙しくてやな宿題を全部ゴミ箱に捨てちゃいたい気分です……おっと、
小5なりくごうちゃんはわかんないか

おジャ魔女なんて知ってるわけないのです。生まれてませんよ。
どっきりどっきりどんどん。

「プロ棋士の裸が透けて見えるだと! 愛され囲碁ガールのための雑誌「碁的」の妄想対局がすごい ― ねとらぼ」 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/08/news153.html
囲碁ガール…?これは特殊な事例なのですかね…。

碁的は万波佳奈さんのすごくメイクを頑張った表紙が印象に残ってるのです。

ハルヒ3期はよ
ハルヒはエンドレスエイトでやっちまったじゃないですか。
けいおんが先なのです。

>あとほむらとさやかがケンカしつつ仲いい感じの。
ほむ…さ…や…?グヌヌ読みたいグヌヌ…ってアップしていただけるのですか!?やったー。
お待ちしております。…ほむさやって涼しげですよね。響きとか色合いとか。

チラ見せしかしないですよ。買うのです。買うのです。

アーカイブありがてぇ!!かたじけねぇ!!
全力で読ませていただくぇ!!

こっそり読んで!
実は昔の日記とかそんな読んでもらいたいものでもないのです。

ほむQ本、HMV店舗取り置き頼んだら僅かの差で、在庫なくなったorz
仕方ないのでガラスボウル交換ついでにローソン5店舗回って買ってきたのです。

あれはわたしは手にする機会ないかな。切ない。
pixivのお気に入り新着も夏コミサンプルばかりになって切ない。

妖怪ヲッチって面白いんですかね??
シラーヌド・ゾンゼーヌ

2014/8/12(火)

最近妙にネットが切れるのは台風の影響なのかしら。

今年の夏コミが台風直撃だったらどうするんだろう?
直撃した場合、中止なのか強行決行で行くのか見物です。

台風くらいじゃ止まらないでしょう。
コミケいく人は気をつけてくださいね。 Be Careful.

にょろろ〜ん
にょろろ〜ん

すもーくちーずはあるかい?

「大室家」の特装版ありましたよ〜。

211MBにもなるのですか・・・A2サイズだなんて無理を申してごめんなさい。

大室家の特装版の話はやめよう。
くそう、小冊子だけをバラ売りしてくれないかな。

今日も更新お疲れさまです。コメントのやり取り見てるだけで
こんなに楽しいサイト素晴らしいです。
明日も頑張ろうと言う気になれるのです。

た、楽しいのかな。
明日も頑張ろう!山小屋はバンガロー!

セミ氏、俺の部屋で鳴くの巻
セミの幼虫を持って帰ってカーテンとかで羽化させると
翌朝は超うるさいのです。

もう怖の漫画は百合コメなんでしょうか?

ジャンルが知りたいですね!
あと、一コマだけでもアップしてくださると幸せになります

百合コメですよ。まどほむです。
あとほむらとさやかがケンカしつつ仲いい感じの。
アップはもうちょい後で。

りくごうさん毎日充実してるんですか

いいなぁ〜

なんで信じたの。

ハナヤマタは百合アニメじゃなかったのか……
ハナヤマタはよく知らないのです。
1話は見たような気がするけどその記憶も定かではない。

りくごうさんやきのさん、なもりさんやタチさんと、
百合漫画描かれる方は全員女性なんですよね

少女漫画みたいな女心はむつかしいのかな
自分も女に生まれたかった

女性なんて言ったっけ。
そういえば小5女子って言いましたね。
でもりくごう堂にきてるみんなも小5女子なのですよ。

アブラゼミってピーナツクリームの味がするって聞いたのですが、本当ですか?
エビみたいな味と聞いたような。

んさうごくり
はちにんこ

。はちにんこ

>台風11号と台風13号の同人誌おねがいします
>そんなもん誰が得するのです。

台風を女の子に擬人化しイチャイチャさせてるという発想はなかったのですか。
故に私得ですがwww

不謹慎と怒られる危険があるからダメです。

うおうお うおうお うおごこぉ〜おろ〜〜
くんっ!!

わたしはナッパか。

ハムスターと言えばえびちゅが思い浮かびます(小声)
おるちゅばんエビちゅ…存在は知ってる程度なのです。
小5なのでハム太郎見るのです。

>なぎさのパンツはマミさんが管理してるから混ざったりしないのです。

あら?この下着はなぎさのではないわね。いやだわ。こんな汚らしいもの
どこで混じってしまったのかしら。
またなぎさの下着だけお洗濯しなくちゃいけないじゃないの。まったく。
一体なんでこんなことに…ブツブツブツ

このマミさん、ゆるゆりのあかねさんみたいな部屋に住んでそうなのです。

ひめちゃんの恋の病に一喜一憂するいおなちゃんがかわいかったです
いおなさんはひめが好きなのでしょうか。
あの回の行動は全体的にそういう風にしか見えなかったですよね。

どうやったらピカチュウになれますか?!
ご存知なかったらすみません><

知るかッ!!
…あっ。
みさきのこや(マサキのいえ)のポケモン転送マシーンで
合体すればいいのでは。

更新するもしないも周りを気にすることはないと思います。
雨の中で傘をささずに踊る人間がいたっていい。それが自由ということだ。
でしたっけ?

元より好きに更新しているのです。

りくごうさんはコスプレしたことはありますか

本業の小5ロリ魔法少女以外のコスプレですね

プリパラでアイドルしてますよ。

りくごうさんは、変わった人だねって言われたことありますか
ないですねー。
キャー!ステキー!カワイイー!カッコイイー!とか
よく言われます。

りくごうさんが初めて百合を知ったときの衝撃を教えてください
これ男!?女!?って思いましたね。天王はるかさんです。

顔が横に長めのキャラほど可愛くみえるんですよね
縦にスッキリした顔は大人に見えるからでしようか

マツコデラックスさんとか、けっこう横に長いですよ。

杏子「炎のコマーー!」
さやか「水魚のポーズ!」
まどか「エレクトリックサンダー!」
ほむら「真空ハリケーン打ち!」
マミ「ノーブラボイン打ち!」

あーなるほどね。わかるわかるのです。

りくごうさんはネコ?タチ?

爪は深爪するくらい切るタイプですか

まどかはタチでほむらちゃんはまどかの気迫に押されて結果的にネコになると思います

まどかはタチですよね。なぎさもタチです。
杏さやはどっちでもいけそうなのです。

まどかに寄り添い、やがて命終わるまで
寄生獣のラストかな。

りくごうさんの素顔が見たーい
できることならそのへんはぼかしておきたいんですよね。
基本的にプロフィールも伏せてるし。

iPhoneだと「過去記事」の部分がバナーで隠れてクリックできぬ!!!!!
りくごうどん暇な時にページの右っかわ辺りに
過去記事飛べるアーカイブみたいなのつくってほしいドン
本当に暇な時でいいドン。したら遡って昔の記事電車の中で
読み漁るドン!!

作ったドン!フルコンボザウルス!!

りくごうさん
今すぐコンビニに行ってネット経由のプリペ天安門事件
さい

さい?
よくわからないけどこのサイトが中国からアクセス
できなくなったのです。

結局だけど ほむらはああいう結末を望んだから
まどかもそうせざるを得なかったんだと思います。

え、なんの話なのです。
どういう流れを汲んでその結局に至ったのです。

あと地元駅近くに麺屋ほむらがあるのですが、
オーダー入ってターボ湯切りに悪戦苦闘してる
鉢巻ほむらを想像するだけで替え玉いけます

うちの近所のラーメン屋は潰れましたねー。
可もなく不可もないラーメンでした。700円でした。
むしろラーメン以外のメニューがおいしかったのです。

まだだめなの?
もういいですよ。

クラスの皆には内緒だよ☆
で、でたー。まどかさんの殺し文句っ!

2014/8/11(月)

やっぱり治勲先生の碁は面白いのです。またNHK杯優勝して欲しいな。

あれだけ予防線張ってきたのに全レスやめたくなさそうだし
返事し切れなかった分くらいとばせばいいんでないのと思わなくも無いのです
りくごうさんは更新中毒?それとも原稿作業の逃避?
そのうち「更新ダメ。絶対。」とか言われちゃうんです?

まあ何のイベントに出すかも知らないけど私がそれを目にする可能性は
こないだのレスで消えたので完成しなくても構わ(

えー、そんなこと言われると傷つくのです。
こないだのレスってなんだろ。委託販売しないってやつかな。
原稿はちゃんとやってますよ。 多分。

まどほむさや杏のカラリーングと最後に愛と勇気が勝つ魔まマ的には
二人合体ならシンメトリカルドッキングが合いそう

人の心の尊さを知らぬキュウべえ許せない〜♪

最近のおめーらはわたしが知らないって言ってるネタを
割と躊躇なくふってきますよね。

「ご存知なかったらすみません><」とか言ってたころの
かわいいおめーらはどこに行ってしまったのです?

にょ〜ん
みょ〜ん。

アンチエイリアス大丈夫です。300dpiですので、アンチエイリアス掛かってないと
微妙にカクカクします。今は網点が細かい印刷所が多いので、エッジに網目が出ても
さほど目立ちません。
モニタに関しては何とも言えんです。それこそ液晶では見る角度によっても違いが出るので。
濃すぎるとか薄すぎるとかは、以下サイトの設定を行った画面で判別可能なら、少なくとも
印刷で見えなくなる心配はほぼないです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~koich-n/retouch/display.html
印刷所によっては、明るさ10%でこの位、20%でこの位、といった表が資料に入っています。
表があるか問い合わせして、あるようなら資料請求すると安心でしょう。

あとA2の300dpiで単一レイヤCMYK、ガウスノイズ400%で掛けてぼかして保存した
EPSファイルが211MBでしたので大体その位のサイズになると思います。

ありがとうございます!! 助かりました。
A2重すぎなのです。

りくごうさんごめんなさい…
困らせてしまったo(TヘTo)

ええんやで。

確かスクエニはどのゲームメーカーの著作物を、
無断使用してたと言うニュースが会ったと思いますよ。
今までは黙認してただけに過ぎなかったので、
アニメ化にあたり、その部分が表面化し、
今回の騒動になったと・・・
SNKプレイモアだけじゃなく、
その内他社も刑事告訴するんじゃないでしょうか。

そうなんだ。
実はそのへんのことは割とどうでもいいっていう。
ハイスコアガールの続きだけが気になるのです。

台風11号と台風13号の同人誌おねがいします
そんなもん誰が得するのです。

昨日、今日とりくごうさんおキャラが去年の10月くらいにに戻ってますね

酔ったのは多分、梅干を食べたせいなんでしょうね

レッドフラッシュなのです。
キャラ戻ってるのかな。そもそも変わってるのだろうか。
これでも常に素ですよ。

りくごうさんは大阪のまどかコンサートには行かれますか?
もう恐の日のやつですか? さすがに行かないのです。

今日一日のレスは、語尾に日本の夏って書いてください
そんなのはいやな日本の夏。

まさかとは思いますが、この「まどか」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのでは
ないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

リボほむがそういう扱い受けてたと考えると切ない日本の夏。

あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
大事なことなので2回言う日本の夏。

りくごうさん同人誌ガンバッテ!
東京開催のもう恐楽しみにしてるよ♪

ありがとうございます!ガンバリマス!
かしこまっ!

キョウモ...ツライゲンジツカラ...メヲ...ソラスタメニ...
ホームページノ...コウシンニ...ニゲタ...
コノママ...カゾクモ...トモダチモナイママ...シヌダロウ...
オカアサン...オトウサン...ゴメンナサイ...

あなたもホームページ更新中毒ですか。
わたしのように現実も充実させつつ毎日更新するテクニックを
磨いていってください!

スラムダンクは決してBLじゃないッスよ〜
花道は少女漫画に出てればモテモテだったと思うんです

実際のところ、手当たり次第に告白してたころはモテてなかったけど
バスケに打ち込み始めてからはそれなりにモテてた気がするのです。

今期はろこどるが素晴らしいですよね。
百合がクド過ぎない所もまどマギに似てるし

まどマギはもうちょっと百合を推してませんか。

百合妄想が捗る考えがあれば教えてください

中々自分では思い浮かばなくて

愛よ。

ウィキペディアの
プロジェクト:生物/食用となる植物の一覧を一日眺めてたんですけど、

人間って本当に雑食ですよねそれだから絶滅せずに繁栄できたんでしょうね〜

パンダだって絶滅してないし意外となんとかなりますよ。
人類は一回絶滅しかけてるし。

はきだめにも台風の影響が!

台風でりくごうちゃんのパンツが飛んでいって、
なぎさちゃん家のベランダにたどり着き、

明後日からなぎさちゃんの私有物となって履かれてしまうのでした

パンツ交換も百合なのかな

なぎさのパンツはマミさんが管理してるから混ざったりしないのです。

>何故か昔の夢ばかり見るのです。
>あの頃に帰りたいのかも知れないですね。
>もう二度と帰れないですけど。

もう、戻れない時を小さく祈っている… っていう歌詞がありました…

バーロー!
コナンのEDであの歌詞流されたら、新一に戻れなくてもいいわと
思い始めてるのかなって思いますよね。

マーメノイドってゲームやってくだち…
ええー、面倒くさいのです。

お、おこってないですよ?
ただ楽しそうな話題が続いてて参加したくなっちゃっただけなんです…

あ、でも、プリキュア全然知らないのに、りくごうさんのレジマナ漫画のせいで
ドキプリ見たくなってしょうがないです!
責任とってください!

じゃあみんなと話合わせるために今度レンタル店いってなにか
特撮を借りてくるのです。
なのであなたもドキドキプリキュア見るのです。
本編はわたしの二次創作より百合傾向が強い…というかガチレズアニメ
なのでニガテな人は注意してください。

高校生になったなぎさちゃんが桜の木の下でマミさんに告白する…


そんな美しい未来

そのころマミさんはもう大学生でしょうか。
わたしはマミさんの高校卒業前に告白して欲しいな。

来年1月25日にもう恐17が開催されるのですが、
場所が僕の地元の大田区なんですよ。
もしりくごうさんがもう恐17に参加されるのでしたら、
精一杯おもてなししますよ!!
蒲田にはとらもめろんもアニメイト等ありますし!!

大田区って何県だろって思ったら結局東京じゃないですか。
参加は今のとこ考えてないかなー。

わたし小学五年生だけどいっかいりくごうちゃんとあってみたいな(*^_^*)
いっしょにアイカツと仮面ライダーアギトの話したいな(≧∇≦)

どっちも見てないのです、ごめんね。

誕生日です
Happy birthday to meです

おめでとうございます!

こうしくんって何をしてそんなに嫌われてるんですか
アニメ見たことないから分からないんですけど

別に嫌ってないですけど、こうしくんと付き合うのはないかな…
ハム太郎さんが一番ですね。さわやかイケメンで性格も良くて
リーダーシップもあって…抱かれたいハムスター第1位です。

ディズニキさんのコメント見たいよー
見たいよー
ダメぇ?(cv野中藍)

わたしだって見せたいのです!
なんでわたしひとりがこんな闇を抱え込まなきゃならないのです。
ディズニキ許可くださいよ。

2014/8/10(日) 2回目

ちょっと同人誌に詳しい人に聞きたいんですけど、グレスケ原稿って
線や文字にアンチエイリアスかかってても大丈夫ですか?
あとなんだろ。モニタで見るより濃い目になるとか薄めになるとか、
あるいはこの辺の濃さ薄さのグレーは使わない方がいいとか、
そういうのあったら教えてください。よろしくお願いします。

長文ゴメンwww
無理にレスしなくていいからwwwwww

ただでさえ昨日は長文が妙に多かったのです。
二日酔いなんて嘘の言い訳ですよ。ジュースで二日酔いになるわけないのです。

姉妹丼と言えばウルトラの母とその姉妹のセブンの母がさお姉妹ってコラ
一時期流行ってましたね

騙されてる人が案外いて驚きました

ウルトラマンの兄弟設定って、父と母の実子はタロウだけだったりとか
よく知らない部分が多いので、あれはすんなり信じてしまいがちですよ。
ちゃんと見ると「こんなの絶対おかしいよ!」ってなるんですけど。

りくごうさんは扇風機で成層圏まで達するくらい軽いんですから、

台風には気を付けて下さいね。

飛ぶかい!!

風がめちゃ強いけど雨さえなければセミが鳴いてて驚くのです。
セミは暴風は平気なんでしょうか。

なもり天帝で思ったんですが、

なもりとやもりって似てますね 意識したんでしょうか

そういえばタモリさんもそうですね。意識したのでしょうか。


返事できなかったコメントへの返事

悪魔ほむらがふと目を覚ますと、まど神様が膝枕しててくれていて
ほむら「・・・まどか・・・?」
ってきょとんとなって、すぐにハッとなってとにかく抱き付こうとはするんだけど、
まど神様(完全体)を目の前にしたら、結局はオロオロしちゃうほむら。

まど神「いいんだよ、ほむらちゃん」
と、まど神様からそっと抱きしめられる・・・

まど神様は実は全てを理解したうえで、敢えてほむらちゃんに封じられてるんだろうなー

というところで私の目が覚めました。おはようございます。
りくごうさんにはキャベジン置いていきますね。

でもほむらちゃんはまどかにけっこう抱きつくよね。
無我夢中で抱きついてる感じなのです。

ほむらを救いたがってるまどかの構図の方が美しいんですけど
うちのギャグ漫画だとけっこう記憶ありますよね。

>わたしがりくごう名乗るより前から
えっ、りくごうさん本名じゃなかったんですか!?
ハローページで意味も無く一所懸命探してたのに。

りくごうさんの悪魔ほむらは、ヘタレのしか無いのですね。可愛いのに。
いつか全身描いていただけたら、A2サイズに印刷して部屋に飾りたいと思います。可愛いので。

2011年の11月27日に改名しました。
A2を300dpiで描いたらサイズどれくらいになるんでしょうね。

油断しちゃいけないのです。
今は大丈夫と安心し続けたら、
気が付いたらもう時間が無いと慌てたりしてしまう、
いわゆる夏休みの宿題みたいになってしまうのです。
原稿描くのはしんどくて大変ですけど、
完成した同人誌が読めるのを楽しみにしてます。

わたしは夏休みの宿題はちゃんと予定をたててやる子ですので!(キリッ
なんだかんだいってやるときはやるから安心してください。

お盆で墓参りしてふと思ったんですけど、
ほむらがループして捨てた世界には、

14歳で冷たい石英の墓石の下に
戒名を貰って永遠の眠りについた女の子がいて、

親族一同に永遠に解けない死因の謎と哀しみを残したまま

アブラゼミが煩く騒ぐ季節に父親と母親が花を持って
「あれから×年経ったね」と永遠に成人することのない娘を悼みながらお参りするんですよね

お線香の匂いとお墓に吹く柔らかく生ぬるい風に当たる肌となびく雑草とひしゃくと
バケツの中のお水が物悲しい…

近くのお寺から聞こえる般若心経と、

近所の方の子供が家族と一緒に来て

無邪気にお墓の辺りでコオロギみっけ!とかはしゃぐ声が聞こえてくるのが
妙にリアリティがあって…




さやかちゃん生き返って本当によかったですね

よかったのです。
あと返事してない例のpixivのリンクはいらないのです。
ああいうのは基本的に反応に困る…

まどかちゃんの拍手のにこにこ顔に心洗われます

わたしほむらちゃんがいちばん好きだよ

わたしりくごうさんのキャラのえがおがいちばん好きだよ

どうすればこんな笑顔になれますか

わたしはあんな笑顔したことないからわかんないな。
わたしの笑顔はこんな感じなのです → 癶(癶;:^;益;^;)癶

ふと思ったんてすが、

寝てるときにまどか達の夢をみたことがありますか

創作をしてると頭の中によく残って夢にでてくるんだよ

ってきいたことあります

まどかの夢…見たことあるかな。何故か昔の夢ばかり見るのです。
あの頃に帰りたいのかも知れないですね。もう二度と帰れないですけど。

許可なんて取ってませんよ。
これ見れば分かると思うのですが。
http://jin115.com/archives/52035824.html

確定的なソースでもないような。
それにしてもスクエニぐだぐだすぎるのです。

>>ふふふ
> へへへ。
ほほほ

バイキンマンってハッヒフッヘッホーって言ってましたっけ。
バイバイキーンだったかな。どっちだろう。

マーニー終了のおしらせ
何があったのです。
何があったのか聞いても返事がきたためしのないサイトだけど。

久々に叛逆見まして、
misteriosso後のまどかのリスカ跡の腕は、

ほむらちゃんが円環に行った時、お祝いしようと思って

料理を一生懸命頑張った時の傷だと思います

ほむらちゃんに一生懸命なまどかは天使ですね

その前にリスカ跡じゃねーですよ! 何を言ってるのです。
あとmisteriosoの綴りも違う気がするのです。

ところであのシーンは窓とまどかをかけてるんでしょうか。
そのへんのことほむらちゃんに問い質したいです。

杏さや「ウルトラターーーッチ!」

まどか「ほむらちゃん、私たちも」
ほむら「え、ええ」

まどほむ「スイートクローース!マグネマン、イントゥワン!」

なんのこっちゃわかんねえのです。

 ――「戦い」に敗れ精も根も尽き果て二人並んで仰向けに
   横たわるまどかとほむら

まどか「私たちも原稿間に合わなかったね」
ほむら「ええ。私たち、このまま二人で怪物になって…
   こんな即売会、何もかも滅茶苦茶にしちゃおっか……。
   イベントごと全部無かったことにしちゃえるくらい、
   壊して…壊して…壊しまくってさ……。
   それはそれで……いいと思わない?」

 ――ほむらのソウルジェムにグリーフシードを当てるまどか

ほむら「そんな?! 何で私に?!」
まどか「私には出来なくて、ほむらちゃんに出来ること、
   お願いしたいから……。
   ほむらちゃん……過去に戻れるんだよね?
   こんな終わり方にならないように歴史を変えられるって
   言ってたよね……?
   原稿落とす前のサイトの更新ばかりしていた
   バカなりくごうちゃんを助けてあげてくれないかな?」
ほむら「約束するわ! 絶対に彼にまどほむを描かせてみせる!
   何度繰り返す事になっても、必ずキャッキャウフフで
   百合ん百合んで濃厚ラブラブなまどほむを描かせてみせる!」


 この時から暁美ほむらのりくごう堂への連夜の粘着が始まった。
 それが逆効果にしかならないことをコミュ障ほむほむが
 気付くにはもう十数ループ必要だった―――


 一方、先程の場面の続き――

まどか「もう一つ……頼んでいい? 私…ネコにはなりたくない…。
   だから……」
ほむら「まどか………!」

 …………数分後……………

ほむら「ひぅッ……うッ………………
   ぬ゛う゛うううううううううううううううううううう!」


 え? もちろんネコと戯れるその飼い主という
 微笑ましいごっこ遊びですよ?
 ほむにゃんがネコですよ?
 何か問題でも?

長いのです!!
ディズニキ並に長いのです!!

2014/8/10(日)

縮小更新。
今日返事できなかった分は明日に回すから…

あんたバキィ?
実はバキって読んだことないんですよ。
最近この設定を忘れてた。

なぜか定期的に出るウルトラネタ

ウルトラの星の王女にユリアンという女性ウルトラマンが居るのですが
つい響きにエロスを感じてしまいます

ちなみに南斗の最後の将はユリアなのです。

同じ値段でステーキってページが一枚入れ替わっただけですごいギャグですよね。
で、結局どんなステーキが出来たんでしたっけ?

脂を注入したステーキじゃなかったかな。
ていうかページが逆っていうのはデマですよ!

スラムダンクって晴子さん好き好き言ってても恋愛臭しないですよね
桜木×流川ってことですか? BLですか。結局BLですか。
でも水戸洋平と藤井さんはNLでフラグたってたと思う。

セミを見かけるとりくごうさんのイメージがわきます

多分、りくごうさんの化身なんじゃないかな

玄関あけたら目の前の地面にアブラゼミが鎮座してたのです。
帰ってきたときもまだいました。今はどっか行きました。

ありませんっ!
ウルトラマンエースに姉妹丼なんてありませんっ!
ついでに北斗と夕子も兄妹でもなんでもありません!
誰か突っ込むかと思って何も言わなかったら、トンデモ方向に向かってるので
突っ込ませてもらいます!

ウルトラマンはBLネタはたくさんあるけど、百合ネタは流石に提供できないですね。
精々タロウがあずにゃん好きを公言してるくらいですか。

ほらー。
怒られちゃったじゃないですか。
特撮は知らないって言ってるのに、みんながふってくるからー
ウルトラマンエースとかヒッポリト星人しか知らないですよ。

タイショーくんとこうしくん、付き合うならどっち?
理由も合わせてお答えください

タイショーくんです。こうしくんじゃない方だからです。

りくごうさんは、百合とレズとGLは全部好きですか
大好きです。今度は嘘じゃないっす。

強くなりたくば
喰らえ!!!

詢子「ほむってほむってほむりつくせ!」

>単に好きな女性キャラが男性と付き合うのが嫌ってだけの人も多い
自分はどうなのかなあ…イラりつや誠ひめも好きだしそうじゃないとは思うけど…
ただしブルー、テメーはダメだ

別にブルめぐ成立してもいいかな。でも誠めぐが成立したらなんかいやです。
誠司にめぐみはふさわしくない。ひめのほうがいいよ。(カプ厨並の感想)

呑んどる場合かあーッ!!。
う、うう。
通常更新できない程度に二日酔いだから大声ださないで…

2014/8/9(土)

できらあっ!!酔ってるけど更新くらいできるっていったんだよ!
いや違うのです。小5なのです。ジュースで酔っただけなのです。
えっ、同じ値段でステーキを!?

ウルトラマンエースといえばドキプリの終盤で
あぐりんとレジーナがフュージョンして真・キュアエースになったり
あぐレジ/レジあぐがキマシたりマナさんが姉妹丼をいただいたりとか
そんな展開を期待してました。

フュージョンってドラゴンボールじゃなかったっけ。
あれ、ウルトラマンエースなんだっけ、だめだ、わかんない、眠い。
姉妹丼とかあるんですかウルトラマンエース。

あもりにも更新しすぎでしょう?
原稿は進みましたか……?(小声)

でも誘われたら飲むじゃないですか、仕方ないですよそんなの。
小5とはいえ付き合いだってあるんですよ。

>みんな私の事見捨てないでね

見捨てません!毎日来ます!
あとまどかとりくごうさんのパンツ下さいね

わーい、ありがとうございます。
パンツはどっかのおっさんのパンツで我慢してください。

>バキは百合
これを思い出しました。> http://togetter.com/li/109324
りくごうさんは百合厨なのではなく、人と人の心の通い合いが好きなのかもですね。
男女間だと余計な要素が絡むところも多いからよりピュアな百合だったりバキだったりに
惹かれるのかもしれません。(もしかすると、囲碁も?)
…なーんて、百合をセールスポイントにしてるとしたら営業妨害も甚だしいですね。
すいません。

心の通い合い!正しいような気がします。
まどほむも杏さやもマミなぎも心の在り方を想像すると悶えますものね。

最悪、捜査状況によっては、
ハイスコアガールがアニメ化は無し&打ちきりもあり得るんじゃ・・・
しかし、無断使用されてる他のゲームメーカーは、
何で黙ってるんだろう?

あれ、SNKプレイモア以外の許可は取れてるんじゃなかったっけ。
なんかそのへんの情報もまちまちですね。

バキとかはバトル(?)漫画ですけど
ハイスコアガールはもろボーイミーツガールじゃないですか!所謂ラブコメ
なのでりくごうさんもやっぱりのんけの恋愛見て
ドキドキするんだなってね。
あとバキは百合じゃねぇだろ…どう考えても…

ちょっと前だと未確認で進行形とかも見てたのですよ。
バキってバトル漫画だったんですね。

>もう結婚してます

りくごうさんと結婚した素敵なお姉さんは
どういったお方なのかしら

そのへんはないしょなのです。

(ハッ…)
「陽子が私を呼んでる気がする!!!!!」
「いや、呼んでないけど…

…泣くなよ」

アヤヤ!アヤヤ!

>まどかがひざをぽんぽん叩いてどうぞしたのかな
まどかさんかわいいです。ほむらちゃんは、やっぱりまどかには勝てないの図ですねー。
欲しいけどコミケ行けないし行ったら大戦争の予感だし。1千万部ほど刷ってくれたらいいのに。

ほむらちゃんも、再改変してみんながちゃんと出会えるように調整するのは目の下にクマ
作るくらい大変だったんだから、まど神様の膝枕くらいは当然のご褒美なのです。たぶん。

目を覚ましてまど神を見て慌てて抱きついて記憶を封じようとする
デビほむかわいいから寝てるうちにこっそりですかね。

りくごうさんが魔女になったらりくごう堂が魔女の大結界になるんでしょうか

百合と愛に溢れた素晴らしい空間になりそう

結界は自宅で張るのです。
多分、囲碁要素の方が多いんじゃないかな。私の結界は。

りくごうねーさま、優しく叱って下さい
こら!変なこと言っちゃダメでしょ!

拍手絵の一枚目のまどほむ可愛いです(´▽`)ノ

ハート散らしてるまどか可愛い!

ほむらにしか向けてないですから!

自分がすきならどっちゃでもいいじゃない!
って言われるかもしれませんが…

百合好きな女性の人口ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?

百合姫の購買層は7:3くらいで女性だったはず。

昨今、声高に百合好きって言ってる男性層には、単に好きな女性キャラが
男性と付き合うのが嫌ってだけの人も多いのですが、それを百合好きというか
どうかは見解が分かれるところです。

りくごうさんのまどほむの結婚式の写真を、撮影する気のいいおばさん
カメラマンになりたいです

早速パーマしてカメラ買いにいきましょう。

なんとなく訪れてみたら再開してた・・・だと・・・?
今更だと思いますがおかえりなさいw

>アルまどがデビほむを膝枕。
あのポスターのせいで初めてのコミケ出陣しそうですよ・・・。 
ヴァージンは軽々渡せないしどうしましょう

そういえば閉鎖してましたね。
コミケ楽しんでくるといいのです!わたしは行ったことないですけど。

りくごうさんが今期見てる百合っぽいアニメはヤマノススメとろこどるですか?
ていうか今期見てるアニメはそれだけですねー。
…プリパラもあった。

以前キュアメイドカフェのHPを載せてたコメントがあったのですが、
探すのも面倒かもしれませんので、一応載せときます。
http://www.curemaid.jp/?page_id=7116
このキュアメイドカフェコラボ特典のポストカードがそうです。
もし、1週間更新ガマンして同人に専念してくれたら、
10月13日のもう恐の日本橋サンライズビルにて、
直接お会いしてココチノのポストカードを差し上げます。
これは冗談でもネタでもない本当にプレゼントするので、
あとはりくごうさんが真剣に同人誌に取り組むか次第です。

なんか本気で心配されてるけど別に大丈夫ですよ。
締切までけっこうありますし。
9月になって予定より遅れてたら更新は減りますけど。

大室家特装版の小冊子もなかなかよいものでした
櫻子が妹・・・とか嫌な顔したりいやいやいやとか言いつつも家に帰って一息ついた後
櫻子が妹だったらとか逆に姉だったらとか想像しちゃうんですよ。そこにまた夕飯
作り過ぎちゃったーって櫻子が来てさっきまでそんな想像してたもんだから照れ
くさくていつも通り接せなくて。そんな向日葵の様子に櫻子が(ry

大室家にも特装版あったんですか!!
ぬううううううううううううううううううううう!!!

あっれっはー誰っだっ
誰っだっ
誰っだっ

マミニキだー。

マミさんのバスタァァァァァぁぁぁぁぁぁぁァァァァァ

文字がでかいのです!!

レスのリンクから対局解説動画見たんですが、まだ用語もよく分からないのと
こういう解説も見慣れないのとで、よく分からんです。とりあえず、流れてる
コメントのノリについていけるってレベルを目指してみようかと思います。

意味わかんなくても1000回くらい並べるといいかもなのです。

りくごうさんをペロペロったらどうしますか?答えは英語でお願いします
いやーん、まいっちんぐ。

疲れてお眠なほむらちゃんが
「膝枕して欲しい」って言ったらアルまどが頷いてくれて、
ひざをぽんぽん叩いて「こっちおいで」って言ってくれて
起こさないようにまどかがそっとほむらちゃんをよしよしする

多分りくごうさんの考え全てをミックスしたかんじ
そんな優しい世界がいいな

こういうのは全部足すのは良くないことの方が多いのです。
やきそばに納豆を入れたとき知りました。
我々は選んでいかなくてはならない。納豆かやきそばか。

>あるいは疲れて寝ちゃったほむらを起こさないようにまどかが
>そっと膝枕したのかな。
それです!
眠ったほむらがまどかの夢を見ている間だけ封印が弱まり、少しだけアルまどが出てこられる。
ほむらを起こしてしまうと再び消えてしまうので、そっと膝枕をしてあげるアルまど。
夢うつつにまどかを感じて目を覚ますと、そこには誰もいなくて、ほむらは一人、さめざめと泣くのです。

それいいですね。でもほむらちゃんが泣く必要はないかも。
どこか淋しげに微笑んでて欲しい。

>監督の名前でかすぎなのです。
Aチャンネルも大きかったですが、これまで見てきた中では
天保異聞 妖奇士のOP1が一番でしょうか。一人だけデカすぎ!

天保と言われても天保四傑しか思い浮かばないのです。

ハピネスチャージおもしろいんですけどなんか微妙に打つ展開の予感がしますね
頼むからハートキャッチプリキュアの終盤みたいなことにはならないで欲しいです…
あと二度とプリキュアの妖精さんを消し炭にしないで欲しい…

そんなことになってたんですかハートキャッチ。
あれの終盤まだ見てないんですよね。

>へけっ。

ハムタロサァンなのかおぼっちゃまくんなのか、それが問題だ

ハムタロサァンですよ。 To be or not to be.

2014/8/8(金)

アルまどがデビほむを膝枕。
なんだろう。ほむらが「膝枕して欲しい」って言ったのかな。
それともまどかがひざをぽんぽん叩いてどうぞしたのかな。
あるいは疲れて寝ちゃったほむらを起こさないようにまどかが
そっと膝枕したのかな。とりあえず色々と満たされたのです。

ところで同人誌って委託はあるんですかね?
(初めて作るという人に委託を期待するのはハードル高すぎると
 分かってはいるのですがまあ一応聞くだけは)

委託なんて、あるわけない。

りくごうさんハイスコアガール好きなんですね。
百合以外にも興味あるんですね。意外。
連載は続くそうなので、とりあえず安心して
僕は単行本を待ちます

けっこうバキの話とかしてたじゃないですか。
バキは百合だろって言われたら、そうかもって頷くしかないですけど。

ヤマノススメ… 百合をすごく進めてきましたね
キテル

ヤマノススメのオープニングに段々中毒になってきたのです。
10年後、100年後、色あせない思い出、半分持ってて。わお!
監督の名前でかすぎなのです。

ほむQだなんて・・・とか言ってたら、ほぼ公式で出て来ちゃいましたね。
1冊ひたすらQBをグリグリしているシーンだそうですが・・・

ほむQをいち早く世に送り出した、りくごうさんの先見の明に敬服なのです。
りくごうさんの描く悪魔ほむらは、全身Ver.の絵ってまだ無かったでしたっけ?

全然いち早くないですから!
わたしがりくごう名乗るより前からありましたよ、ほむQ。

悪魔衣装ほとんど描いてないですしねー。ヘタレのやつくらい?

ダメじゃないか、更新なんかしちゃって・・・
1週間更新ガマン出来たらキュアメイドカフェ」で貰った、
ココアさんとチノちゃんのポストカードを差し上げますので。

どんなのなのです?

>百合目当てで見に来てるサイトで関係ない趣味の話を延々と
>されてたらまあイヤだろうし
逆に囲碁目当てで見に来る人を増やして百合道に引きずり込もう(錯乱)

将棋漫画と言えば今週のマガジンになかなか凄いのが掲載されてましたね

杏子「あたしと一局打ってくれ。あんたを"天元"だけで倒してやる」

二歩が威力2倍で反則から犯罪なのです。
将棋漫画だとチラッと見た限りでは、ひらけ駒が面白かったような
気がするから読んでみたいな。

ハイスコアガールは全部スクエニがいけないんだ。
ゲーム会社のくせに他のゲーム会社の著作物を無断使用とか、
スクエニもそんなことされたら嫌な事くらいわからないのか?

スクエニが悪いのは自明ですけど、SNKプレイモアもけっこう
ややこしいっぽいですねー。
SNKが倒産してプレイモアに買収された形なんですが、この(ry
…聞きかじったこと吹聴するのはやめとこう。

ハイスコアガールイヤアアアアアア!
アイエエエ、ナンデナンデ!?

……連載中止やアニメ化中止はないとされているってありましたけど、
自主回収とかなんだか凄く悲しいのです。
100%押切先生のせいじゃないって分かるし、なんとか乗り越えて欲しいものですね。

問題箇所を全部修正するのかな。
スクエニの落ち度であって押切先生は悪くないのに…頑張って欲しいです。

ジョジョやバキ読者に特撮ファンに生物好き、さらには囲碁を嗜む方まで現れて
このサイトのファン層はどうなってるんだろう
いや囲碁以外は自分も当てはまりますけど

こんな多種多様な人々が一つになれる百合ラブコメは偉大ってことですかね

囲碁を嗜んでるってほどの人はいないような。
特撮好きとロボットアニメ好きは、わたしが全く知らないにも関わらず
なぜか多いですねー。

マリみての同人すげえ読みたい!
描きたいけど原稿をしなければいけないですので!(キリッ

りくごうさんのヤマノススメ漫画見てみたいです
ユリノススメでもいいです(そっちのほうがいいです)

とりあえず同人の目処がつくまで漫画はないけど
みんな、わたしのこと見捨てないでね。

フヒッ…ヘヒッ…ティヒヒ!
へけっ。

ハイスコアガールは本当に残念無念また来週ですよね・・・僕は晶ちゃん派モガー
ハルオとのカップリングならわたしは宮尾派です。うそです。晶派です。
小春も好きですけどね。
名呼ばれたら顔を出せるのにってぴょんぴょんしてるとこはレジェンド。

ゆるゆりの最新刊はあれですね……
特装版付録の小冊子で、チーナがあかりにあーんしてあげてる写真を見つけて、
「私この写真好き」「えへへ」と言い合ってるシーンが……

何、君たちナチュラルにいちゃついてんの!?最高じゃん!

と思いました

小冊子から読みましたけど、あそこで2200円の元は取れたと確信しました。
また、あかりが結衣の写真を抜き出す作業に手馴れている所も、ちなつとの
普段の絡みの深さを感じさせ、とても良いと思いました。

ホレ。高校生になって、あかりはちなつと若干疎遠になってるんですけど、
アルバムとか見てて、つい「あ、結衣ちゃんの写真」ってなっちゃうんですよ。
いつもちなつのために取り出して持ってく作業してたから。くせになってて。
あの頃はちなつが喜んでくれるのが純粋に嬉しくて無邪気に楽しかったけど
今は写真に映ってる結衣を見てすこし黒い影があかりの心をよぎってしま(ry

2014/8/7(木)

イヤアアアアアア!!
ハイスコアガールがあああああああ!!

ゆるゆり12巻(特装版)と大室家2巻買ってきました。すばらっ!
レジで「は!?高ッ!!」と声をだしかけたけど元は取れたのです。
こころちゃんが三つ編み症候群にかかってますね。

あとヤマノススメの5話…全く山を勧めてないですね。
これはユリノススメ。

>やっぱりほむQはきてるんですね。がんばれ淫乱まどピンク。
まどほむは殿堂入りしちゃってますからね。それにほむQといっても
仏像の四天王の台座の餓鬼みたいにアルまど&デビほむの足元で
踏んづけられてる様子くらいしか思いつかないんです。

まどかいないですよ。
デビほむとキュゥべえって絵になりますからねー。

簡易更新って、ドンだけ更新したいんですかw
囲碁の話は出して良いんですよ。
もしかしたらこのサイトがきっかけで、
囲碁に興味持つ人がいるかもしれませんし。
だから囲碁の話はしないなんていわないでください。

百合目当てで見に来てるサイトで関係ない趣味の話を延々と
されてたらまあイヤだろうし、そんなに続けてはしないのですよ。

ほむシックになるならまどかですよね
そしてまどシックになるならほむら。

>「月がきれいですね、この意味わかる?」「え…それって///」
>みたいな展開ってあれですよ。なんか台無しですよ。
桜Trickがまさにこれだったじゃないですかぁーーー!!

あ、あれは「桜がきれいですね」をやるためのフリだから…

いつの間にか囲碁堂になってた
実は昔からたまに囲碁トークははさんでます。
初期は封じ手予想とかしてましたし。

女の子たちがキャッキャウフフしながら囲碁を打つ創作を作ってくだされば
りくごうさんのフラストレーションも解消されるし
このサイトに集まっている百合スキーのみんなも囲碁に興味を持つし
このサイトに迷い込んだ囲碁打ちの方も百合の素晴らしさに目覚めてくれるし
みんな幸せ。

そんな軟派な囲碁漫画が描けるかですッ!!
月下の棋士(将棋漫画)の囲碁バージョンみたいなの描くです!!

ふふふ
へへへ。

1年近くROM専でしたが、マジメな碁の話が結構面白そうだったので
初コメントさせていただきます。
周りに碁打ちがおらず、もう何年も打っていませんが、
ヒマな時はNHK囲碁を見たりニコ生でネット碁を観戦しています。
解説しながら棋譜を並べてくれるだけでも楽しいので、
気が向いたら是非。。。
ちなみに、勝手なイメージですが、
メンバーの中では杏子が一番碁が強そうな気がします。

1年ROM専してるなら、「碁をさせたらほむらちゃんが強そうですね」
みたいなコメントに「いや杏子だと思います」とわたしが答えるのを
見てるはずなのです。

りくごうさん、いつからTwitter始められる予定ですか?
別に今から始めてもいいのよ?

入稿したら始めますかー。
今は危険です。昔twitter中毒になった経験ありますから。
あれに依存したときのやばさはサイトの比じゃないです。

メガほむちゃんと佐倉さんが一緒にメガマック食べに行くほむ杏ください
調子にのってポテトもLを頼んだメガほむちゃんがお腹いっぱいになって「食いもんを
粗末にすんな殺すぞ」って怒られながら泣きながらしなびたポテトをモソモソするやつです

ほむらちゃんかわいそう。

囲碁の話より百合カプの話しようぜ!
僕はつぼえり派だよ!
えりかが攻めに見えるけど二時創作では実はつぼみの方が攻めに回る方が多いんだ!
まるでまどほむみたいだね!

なるほど、一理あ…ねーよ!! 一理ねーよ!!
全然えりかが攻めに見えねーーよ!!! 普通だよつぼみが攻めなのは。

もういっそのこと囲碁マンガを描けばいいのでは?
ヒカ碁じゃなくて月下の棋士的な路線で

さっきその話しちゃった。描かないけど。
そもそも棋譜が並んでるだけで碁は面白いのです。
囲碁年鑑買いましょう。

何だかんだで、囲碁トークにも反応有るではありませんか。
本因坊に関わる話では、まだ世襲の時代、本因坊秀栄と金玉均の友情の話とか好きです。
囲碁が東アジア圏において貴族の嗜みとしての役割の一端を担っていた歴史についても
金玉均絡みで知りました。

逆に秀栄先生がらみでしか金玉均知らないっていう。
秀栄先生の碁を並べてください。名人の中の名人と謳われた棋士です。
人物を知る本だと「明治の碁―本因坊秀栄の生涯」とかでしょうか。

杏子「バロムクロスはネタが古過ぎたみたいだ」
さやか「よーし、それなら有名なやつを…」

二人「ウルトラターーーッチ!」

ウルトラマンエースかな。
兄妹で変身みたいな設定だったけど路線変更で妹は帰ったとか
なんとかじゃないのかな、それ。

りくごうさんが筋トレを続けた結果
背中に鬼が出たと聞いて
りくごうさんが脳トレを続けた結果
脳皺に鬼が出たと聞いて

鍛錬を続けた結果、眉毛が減った宮本武蔵さんが一番謎なのです。

やっぱり、りくごうさんが3DKの部屋に住んで、まどほむ・杏さや・マミなぎに
各1部屋ずつ提供すれば、全て丸く収まりそうですね!

わたしはどこで寝るのです!?

やった!
りくごうさんが更新してない!!
やったぞー!!!

堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、頑張りました。

2014/8/6(水) 2回目

ちょっち更新。8/7は更新無し・もしくは簡易更新になるかも。

これはこれは…お久しぶりです…
師匠……!

ゴキブリ扱いすんなです!!

数年後、日本の囲碁界隈には百合スキーが多いという謎の法則が生まれることになろうとは、
仕掛け人りくごう以外は誰も予測できなかったのであった。

いつか二次創作をやめたら囲碁サイト作るのです。

囲碁はヒカルの碁ぐらいしか知らないですけど、書いている内容だけでも面白いですよ
面白く紹介する力があるのでは?

ちなみに当時、天元とか五の五を打っていたのが若かりし山下九段です。
社vs進藤の棋譜は高尾さんと山下さんの碁なのですよ。

マナさんたちうるせーです!!!!!!!1!
マナさんはレジーナを愛してるんだからしょうがないよね。
レジーナァ!!!レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!

ここの影響でマリみて1巻賈いました。とってもおもしろいです。
ありがとうございました。

買うってこんな字だっけ。
マリみては神。わたしの人生の教科書なのです。
どんどん面白くなりますよ。10巻(レイニーブルー)あたりまで
まとめ買いしといて損はないのです。

ごめんね、やっぱり囲碁は興味ないんだ。
お互い趣味が合わないのは辛いですね。

わかった、もう囲碁の話はしないのです…ごめんね。
あんまり囲碁トークしてると、囲碁界隈の言葉で検索してきた人が
なんやこのサイトってなるからいいんだ…

頑張って読んだけどキュゥべえおいしいよね!!!
ぶよぶよしてあんまり味しなさそうなのです。

>網戸に虫がくっついてるとぎょっとします

> いやなら網戸にデコピンすれば飛んでくです。

網戸のはじっこが外れたのです

どんだけデコピン力強いんですか。勇次郎なんですか。

きょ、今日も更新お疲れさまなのです…!
自分は囲碁より将棋派なのですが、以前相棒のドラマで、
「将棋の手の数は宇宙の粒子の数より多い」と言う台詞を聞いて、
興味を持って調べてみたら10の220乗の手数があるそうで。
でも囲碁はさらにその上を行く10の360乗も手数があり、
宇宙流なる言葉もあると驚きました。
碁盤が宇宙で、碁石が星と言う話も見て、そう言う意味では
なんだがすげぇロマンを感じたのです。

ご…碁石が星? 初耳です。
碁盤の隅から見て四列目の交点とかに点が打ってあるでしょう。
盤上に九つある、それが「星」です。
ちなみに盤の端に行くほど「下」で中央に近いほど「上」です。
中央の星を「天元」といいます。

宇宙流は武宮正樹九段の棋風、特に黒番の打ち方をさします。
西の宇宙流とよばれた苑田九段もいます。武宮九段は人気のある棋士ですし、
勉強にもなりますから、並べてみるといいでしょう。
私の好きな棋譜だと…


第13期棋聖戦 黒:趙治勲 白:武宮正樹

この碁だと白番ですけど、中原を雄大に囲っているのが
お分かりになるでしょう。

では、一手一手の意味を詳しく説明し…
あんまりこういう話してるとほんとに閲覧者減りそうですね。

テストに出ると聞いて太字の部分を頑張って板書したのです。
でも「初デートに自作詰碁をもってきて延々と解かせた」あたりで「うん?」となり、
「昼食をとらない」で疑問を感じ始め、「椅子の上に正座」で不安感が増大し、
「ブログ」を見た瞬間に鉛筆を折ったのです。
でもクスッと来てしまったのです、悔しいのです。

面白小話も挟んだ教育方針なのです。

でも小林泉美さんはそれで「この人の相手がつとまるのは私だけだ」
って思ったらしいのです。
ほむらちゃんの相手がつとまるのも、まどかだけです。

山下さんはお昼はとった方がいいと思うんですよね。
脳はすごくエネルギー使いますし。まあ喉を通らないんでしょうが…
「たかおにっき」は毎日見てます。

クラシックサイダーおいしいよ(^q^)
ロックで飲んでるんですか? お酒で割るのです。

囲碁は分かりませんが、藤沢秀行名誉棋聖は偶然見た特集番組で知りました。
棋士としても人としても尋常でないと思いましたが、後日調べたらもっととんでもなくて…。
“酒に酔って、ケ小平に「中国語ではお○ん○のことを何というのだ」と執拗に絡んで
面会打ち切り”とか、小五ロリのりくごうちゃんには早すぎるエピソードなのです。

秀行先生大好きですけど秀行先生トークしてると長いからいいや。
その手のエピソードも枚挙に暇がないのです。

更新が孤独じゃないと素で思ってそうなところに
りくごうさんの実績に裏打ちされた自信を感じる

…漫画だ、漫画を描くんだ
漫画を描くのは孤独な作業…りくごうさんに勇気を与えてくれる…

え、だってみんなコメントくれるじゃないですか。
素数数えながら漫画描きますかー。

>挑戦手合いも1局に二日かけての(二日制)七番勝負
ということは最大14日かかるってことですか。疲れそう・・・
囲碁と言えば小説「永遠の0」で将棋は最後に王将をとれば残り駒や劣勢優勢に
関わらず勝利だけど、囲碁は全体の戦局の積重ねで勝敗が決まる。と言って
兵を大事にしない将棋好きな司令長官を批判してましたね。

興行もかねて地方、あるいは海外なんかでも打ちますから、移動だけで
1日がかりですし、対局も持ち時間8時間。二人あわせて16時間ですが、
秒読みもあるからもっとですねー。過酷です。
2週間か1週間に1局なので七番勝負は2ヶ月がかりとかです。
江戸時代なんか十年レベルの争碁もありますが。

じいちゃんが完璧超人なのはいいけど、瀬越先生の弟子とか言い始めたあたりは
笑ってしまった記憶が。あの作者さん井山六冠と対談もしてましたねー。

ごめんなさい。
読み飛ばしました

ええんやで。

いきなりドストエフスキーとかいわないでください
怒っちゃいますよ

なんで!?
りくごう堂にくる人たちは罪と罰くらい読破してるはず。

羽根さんはー?

私は宇宙流の人が好きです。あの広大な模様はロマン。

打ちますか。土日あたりkgsで。

かんた「ごめんな… おれ、魔法少女になる」

ババア「かんたぁああああああああああああああぅっ!!」

囲碁界の話めっちゃ楽しんで続き書いて欲しい

めいちゃあああああああああああああああああああああん。

更新すると、あなたの元に不幸が訪れます。
不幸から逃れるには更新してはいけません。
逆に更新をしないことで、幸せが訪れます。
それは、私たちに「まどほむ」が訪れることです。
あなたにも円環の理が訪れるでしょう。
この文章を更新によって1日以内に皆に伝えなければ、
あなたは不幸になります。

更新してもしなくても、どっちにしろ不幸じゃないですか!
でも人生なんてそんなものかもしれないですね。

ほむらちゃんは母親と一緒に住んでいなくて、
自覚無くてもきっとホームシックでしょうから、

りくごうさん、ほむらちゃんのママに一日だけなってあげてください
。よろしくお願いします

正直あの人は絶対にホームシックとかないと思うのです。

互いに少し意識して惹かれあう
ほむさやって素敵ですね…! 
ケンカや口論もしますけれど…!

ほむさや1や各種ほむさや漫画から…

それでいて「ぐぬぬ」ってなるヤキモチまどかが好き。

2014/8/6(水)

名人戦は河野九段が挑戦者になりましたね。
山下九段が6勝0敗で、他に挑戦の可能性があるのが4勝2敗の張栩九段と
河野九段だけだった時は「また山下vs井山か…」と思っていたのに、いやはやです。

序   棋士名     勝 敗  12月   1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月
1 山下敬吾 九段  6−2 ◯羽根 ◯高尾 ◯黄   ━━━ ◯河野 ◯柳   ○結城 ●張栩 ●村川  □残留
2 河野  臨 九段  6−2 ◯黄   ◯羽根 ●高尾 ◯結城 ●山下 ◯村川 ━━━ ◯柳   ◯張栩  ◎挑戦
3 張    栩 九段  5−3 ━━━ ◯村川 ◯柳   ●羽根 ◯高尾 ●結城 ○黄   ○山下 ●河野  □残留
5 高尾紳路 十段  5−3 ◯結城 ●山下 ◯河野 ●柳   ●張栩 ━━━ ○村川 ○黄   ◯羽根  □残留
4 羽根直樹 九段  4−4 ●山下 ●河野 ◯結城 ◯張栩 ●村川 ◯黄   ○柳   ━━━ ●高尾  □残留
6 村川大介 七段  3−5 ●柳   ●張栩 ━━━ ●黄   ◯羽根 ●河野 ●高尾 ◯結城 ◯山下  □残留
7 柳  時薫 九段  3−5 ◯村川 ━━━ ●張栩 ◯高尾 ◯黄   ●山下 ●羽根 ●河野 ●結城  ▼陥落
7 黄  翊祖 八段  2−6 ●河野 ◯結城 ●山下 ◯村川 ●柳   ●羽根 ●張栩 ●高尾 ━━━  ▼陥落
7 結城  聡 九段  2−6 ●高尾 ●黄   ●羽根 ●河野 ━━━ ◯張栩 ●山下 ●村川 ◯柳    ▼陥落

はきだめで元ネタわかんないんだよって話もあったし
軽く現代の日本囲碁界について説明しておきましょう。
太字部分を暗記してください。テストにでます。

まず公式戦に七大タイトルがあります。
中でも棋聖名人本因坊には、挑戦者を決めるためのリーグ(総当り戦)が存在し、
挑戦手合いも1局に二日かけての(二日制)七番勝負(四勝した時点で決着)となっており
これらを三大タイトルと呼びます。(他はトーナメントで、1局1日の五番勝負)

次に棋士ですが、今、最も強いのは井山裕太六冠(25)です。
七大タイトルのうち6つのタイトルホルダーです。六冠は史上初です。
井山さんが台頭するまでタイトルをほぼ独占していたのが囲碁四天王です。
張栩九段、山下敬吾九段、高尾紳路十段、羽根直樹九段の四人です。
大体30から35歳くらいです。

張栩さんは囲碁界史上初の五冠を達成した人物で、世界戦での優勝経験もあります。
またルックスもイケメンで、黒いシャツを愛用し、今は妻の小林泉美(女流棋士)さんとの
初デートに自作詰碁をもってきて延々と解かせたなどのエピソードを持つ愛すべき囲碁馬鹿です。
棋風は地に辛く、コウが得意で、読みが深く、ヨセも正確で、まあつまり全部強いです。

山下さんは対局中は昼食をとらないことで有名です。北海道出身。
菊池康郎師に師事。あ、張栩さんは台湾出身、師匠は林海峰名誉天元です。
常に正座を崩さず、椅子対局のときは椅子の上に正座をしていることもあります。
棋風はパワーファイターであり、それでいて柔らかな柔軟さも兼ね備えています。

高尾さんはブログをやっていて、競馬、野球(ロッテ)、囲碁、お酒の話が多いです。
師匠は藤沢秀行名誉棋聖。わたしは高尾さんのファンで…

誰も読まねーよこんなの!!!
ごめん
りくごう堂、はっじまるよー♪

更新したら、りくごう神には翌日のラジオ体操参加という重罰を課したいです
罰せられなくても毎朝いってるのですよ。
小学五年生ですから。

死後といいますか・・・
でも急に更新が途絶えると、何か「あっ・・・(察し)」ってなりますよね。

円環世界だとここが更新できなくて、叛逆世界だと更新できるってなった場合、
りくごうさんはやっぱり叛逆しちゃうのかなーと。
魔法少女りくごうの願いは「スイスイと漫画が描ける」じゃなかったんですね・・・

スイスイと描けないですしね。
まあ試行錯誤して上達していくのが楽しいからいいのです。

母(CV早見沙織)「りくごう!いい加減にしなさい!!
土日更新しないと言っておいて更新するし、
今日もまた更新してコメント返信してるし、
一体何をやってるの!?
もうお母さん知らないからね!」

お母さんの声は皆口裕子さんに当ててほしいな。

魔法少女 りくご☆マギカ
交わした約束、守らないよ。

ぽち「「ほむさや読みたいワン」っと」(カタカタ…っタン!!)
まーほーおーのーこーとーばーでー、
たーのしいーなーかまーがーポポポーン。

りくごうさんは犬派ですか猫ですか?
猫派です。
偏見ですが経験上、犬派のほうが真っ当な人間が多い気がします。
猫派は変な人が多いです。例外はありますが。(わたしとか)

ろくごうさんガンバッテネ
りくごうなのです。ガンバッテル。

土日には更新しないって言ったじゃない!

でも、どれだけ更新してもりくごうちゃんはりくごうちゃんだよ。
私は絶対に見捨てたりしない!

漫画を描くのって孤独ですよ。更新したくなるんです。
ていうか漫画も1Pずつアップして反応もらいながら描きたい。
不安になるのです。

根から太く真っ直ぐ枝を伸ばす、安定の幹さやか…
もとい、ほむさや界。

ほむさや界はほむさやと名がついていますが、
うちの最もスタンダードな世界観なのです。

まどか「月がきれいだね」
ほむら「ええ。星もとてもきれいよ」
漱石先生、私はこういう文章を紡いで生きて行けたらと思うのです。

素晴らしいのです。
「月がきれいですね」って流行りましたけど
「月がきれいですね、この意味わかる?」「え…それって///」
みたいな展開ってあれですよ。なんか台無しですよ。

「月がきれいだね」「ええ」
ここに通じ合う心と流れる空気が、日本の愛の形なのです。
百合です。まどほむです。

>あとやっぱりキュゥべえはドMなのです?
隣のべべ共々ぬいぐるみですね。キュゥべえはドM。
あと、職人さんの技術は相変わらず凄いです。ほむらはドM。
http://futalog.com/pic/l_140801_1406815480812_jpg_276675058a.html
http://futalog.com/pic/l_140801_1406819722556_jpg_276675058a.html

この元の絵のキュゥべえのドMと、ほむらの胸と、運動する気満々の
まどかの髪形については触れた気がするのです。
そしてうちは小学生向けのサイトなので職人によって追加されてる
部分については触れないです。

いつもスマホでりくごう堂見てたんですけど今日は久しぶりに
PCで見てみようと思って検索欄に『りくごう』と打ち込んだら
予測がめっちゃ出てりくごうさんすげえっ!て思いました。終わり。

「りくご」で出ますね。
そして「だまr」で出る黙れラズベリー。

スマホでこのサイト見てる人けっこう多いんですよね。
PCでしか確認してないから、レイアウトとか色々ずれてそうで恐い。
でもスマホ欲しくないんですよね。携帯電話でさえ捨てたいのに。

>この言葉なぜか理科の先生に教わったのです。
いい言葉ですね。私は理科の授業で何故か豆腐を作ったことがあります。

そいやガスバーナーでホットケーキ作ったことあります。
あれも理科の授業だったかな。

>やーい
>りくごうんち
>おっばけやーしきーっ♪
>カンタアアアアアアアアアッッ!!!!

素晴らしいツッコミありがとうございます(*´ω`*)

トトロのおばあちゃんってあれ、ツッコミしてたんですか。
カンタとおばあちゃんの漫才見てみたいな。
ツッコミは全部「カンタアアアアアアアアアッッ!!!!」で。
M1取れるのです。

ではりくごう堂のまどほむは、
最終的に(何十年後でも)何人の子供をもうけた家庭を作るのが理想と考えますか?

iPS細胞や魔法ありきでお願いします

1人か2人がいいなあ。

魔法少女になっても魔女にならないでくださいね(´;ω;`)
まだまだおジャ魔女です。

りくごうさんの漫画が素敵すぎて仕事が手につきません。
可愛すぎてつらい

そういえば閉鎖したとき、twitterでエゴサーチしてたら
「りくごう堂閉鎖のショックで勉強する気なくした」って
言ってる学生さんいましたけど、絶対わたしのせいじゃないわ。

まどか達ってスク水が似合いそうなんですよね
なんでだろう

うめてんてーのロリデザインですしね。
マミさんやさやかちゃんはあるいは普通の水着のほうが魅力が
出るような気もしますけど。ほむ(ry

小5ロリのりくごうちゃん
夏休みの宿題すすんでる?

ふぇぇ…高解像度で漫画描く宿題つらいよぅ。

りくごうさん結婚してください(差し出されるQBリング)
もう、してた。

網戸に虫がくっついてるとぎょっとします
顔とかはかわいいのにお腹側はどうにも苦手なんです

いやなら網戸にデコピンすれば飛んでくです。

ほむQが公式に認められたようだね
まどかの動向が気になるな

Special Edition LOVEがほむQとは…
やっぱりほむQはきてるんですね。がんばれ淫乱まどピンク。

ほむらちゃん家の地下室にりくごうちゃんとまどかちゃんを監禁したら
どうなるんでしょうか

あるいはりくごうさん家にまどちゃんとほむらちゃんを同棲させたら
どうなっちゃうんでしょうか

ほむらちゃんちって地下室あるんだっけ。
地下室って聞くともうバキしか思い浮かばないのです。
いや、ドストエフスキーの地下室の手記とかも浮かぶのです。
文学的なサイトだから。

わたしの家にまどほむが同棲したら、わたしの住む場所が
なくなってわたしが死ぬです。

りくごうさんと”あの人”が会合…

ククク…闇の会議の始まりぞ…!
さぁ…アポカリティックサウンドを日本全体に流す時が来た…!

アポカリティックサウンドって初耳なのです。
youtubeで聞いてみたけどようわからん音なのです。

唐突ですが、オリキリ描いたりはしないんですか?(チラッ
おりこマギカ読んでないのです。

なんとなくほむQ漫画はほむさや枝の先のような気がしてました
そう言われるとそうかも。たしかに。
ギャグメインではあるけど、ギャグの枝でもないですね。
てかほむさやの枝もギャグメインですしね、実際。

りくごうさんはMなんですよね…?
ティ、…ティロフィナってもいいんですか

大丈夫です慣れるまでです。…つらいのは

つらいってか死にます。
ティロフィナーレに巻き込まれるなぎさかわいいなあ。

杏子「いくぞ、さやか」
さやか「おっけー、杏子」

二人「バロォーームクローース!」

バロム・1… 元ネタわかんねーですよ!

まどかは本来ぶっちーがてんてーにイメージカラー白でデザイン依頼したのに
てんてーがど忘れしてピンクでデザインしてしまったという経緯があるそうですね
もしかしたらりくごうさんが淫乱まどホワイトなんて漫画描く時間軸もあったんだろうか

マジで!! それは初耳なのです。
なるほど、白と黒でまどほむなら百合的に美しいですね。
初代プリキュアもそれだし。
それだと全然別の漫画になってたかもしれないですね。
ほむらちゃん攻めみたいな。…それはないか。

5秒でわかるドキプリ
起:まこぴー!
承:レジーナ!
転:レジーナ…
結:レジーナァ!!!レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!

つまりはこういう。

そういえばこれって、毎週の起承転結なのか、シリーズ全体を通しての
起承転結なのかどっちなんだろう。
シリーズ全体を通してな話な気がしてきた。だとすると、

起:まこぴー!
承:レジーナァ!!!レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!
転:エースショット!ばきゅーん!
結:レジーナァ!!!レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!
ですね。

2014/8/5(火)

こ…更新がやめられない…
閉鎖中も更新してましたもん、オフラインで。
1年以上も毎日やってるし習慣になってしまってるんですよね。

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。
                      ──ウィリアム・ジェイムズ

たしかに以前は同人誌を作るつもりとか微塵もなかったし、
人格、運命レベルで変わってきてるのかも知れないですね。
この言葉なぜか理科の先生に教わったのです。
松井選手の言葉だって言ってました。

まだあわてるような時間じゃない。
沢北じゃねーか…どあほう!!

わたしはあわてるような時間になっても、一向にあわてず
たくさん失敗してきた人なので大丈夫です。あわててません。

なにこの樹形図、スゲーわかりやすいです
りくごう堂の歩んできた歴史じゃないですか
いや図解するヒマあったら同人の方に全戦力をですね……
あ、でも季節柄、水着イラストをカラーで描いていただけたら、
それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。

原稿しなきゃいけないのに、そんな時間あるわけないじゃないですか!!
あわわわわわあわあわあわ。どうしよ、PCスペックが予想外にきつい…
グレスケでいいかもう。あれなら300〜350dpiでいけるあわあわ。

>りくごうさんとあの方が拍手を送り合う日が来るなんて。
>かなり前から、お二人の百合コメはとっても相性がいいと思っていたので
>同人活動が軌道に乗ったら、コラボで合同誌とか出してくれたら嬉しいなって思ってしまうのでした。
え、誰?どんな作家さんなの?

うーん、うちは一応名前ださないスタンスだしどうしようかな。
まあ最近はtwitterとかばかりでweb拍手あるところも多くないし
探せばすぐ見つかりますよ。向こうではわたしの名前出てますし。
まどマギ繋がりです。

それは別としてもう恐前にtwitterアカウント作ろうかな。

りくごうさんってMですか?
えー、なんで急にそんな疑惑が。

りくごう、スールにおなりなさいな
私のお姉さまは、佐藤聖さまただ一人です。

土日は更新しないと言っていたのに更新するし
変な樹形図描いてたりでもうね
このサイト好き

へ、変じゃないもん…!
多分研究が進めば色々と位置の変更があると思います。
まどまぎ漫画(どこおろの奴)が一番分類に迷いますね。

中毒的に更新をしてくれるりくごうさんお疲れさまなのです。
もしかしてりくごうさんってMなのですか?

なんで急にM疑惑わきはじめたのですかー!?

な、ならジョジョ全巻で………


なんかいい漫画あります?

ゆ、ゆるゆり、とか…

どういうジャンルを求めてるのかにもよりますよね。
バキはあれって言ったけど、グラップラー刃牙は名作なんです、実は。

むらはなんだかんだでもてそうだからまどかがヤキモチ嫉妬きまくる
まどほむも見たいのです

うちはけっこうまどかにヤキモチ妬かせてないですか?
杏さやもちょくちょく。ヤキモチ妬かせるの好きです。
ほむらに妬かせるのは本編があれなだけに可哀想過ぎてダメです。

個人的にまどほむは美樹…じゃなかった
幹というか根っこの部分でいいと思うのです。

あれはあれでけっこう特殊な立ち位置な気がします。
ほむキチ界と言っても過言ではないのです。

まどほむ界ですね! やったぁ

百合界 りくごう門 魔法少女綱
まどマギ目 まどほむ科 ギャグ属
まどマギ漫画・続科 とか大好きです〜!

動物界脊椎動物門哺乳綱霊長目ヒト族ヒト科ヒト!(ドヤッ
あれってまどかの出ない漫画だったし、まどほむでもないかも。

WEB拍手と…! きのさんととの距離がちぢまる!
きのさんじゃないですよ。

amazonでりくごうさんが売ってません
どうすればよいでしょうか

楽天にあるんじゃないでしょうか。(適当)

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
と拍手を送っていくプレイング。

杏さやლ(╹ε╹ლ)

メガほむまどなのですよ。

りくごうさん魔法少女だった!やったぁ!
魔法で数多の百合を生み出しているんですね
素晴らしいですね!

どんな願いで魔法少女になったんですか

そりゃあお金なのです。

・・・ということは、万が一りくごうさんが円環されてしまったら、
ここの更新ができなくなってしまうわけですね。

死後も更新してるサイトってあんまりないですよ。

おじいさんがやってる囲碁サイトとか見てると、ある日
急に更新が途絶えて色々と察してしまうのです。

あと古本屋に囲碁の本が大量に入荷されてる現象とか。
嬉しいですけど、冷静に考えるとそういうことなんだろうなって。

ゲーム実況ってそういう使い道があるんですねえ。
コアゲーマーが分析に使うものと思ってました。
解像度云々ってメモリ不足ですかね。
解像度上げて二値化は地味にアラが目立ちますし、印刷に出すものなら
300dpiのままグレーデータで入稿する方がだいたい綺麗に上がりますよ。

メモリ不足というか、フルカラーモードしかないsaiで描こうっていうのが
間違いな感じです。かといって最初から全部コミスタは不安要素大きすぎて。
大部分は使い慣れたsaiでいくしかない。
まあハイエンドPCならsaiで原稿も余裕なのでしょうけど。

そんで、せっかくだからトーン使ってみたかったんですけど、
350dpiのグレスケでいくことにしました。
どーせオンデマンド印刷ですから、トーンも限られますし。
おまけページとかでだけ試してみようかな。
補正かけて飛ばしてから二値化すれば目立たないらしいとかなんとか。

>ゲーム実況
ぐだぐだ喋りながら、ミスしたり迷ったりしてるやつですよ。
ありのまま垂れ流してる感じのやつが好きです。

>レジーナァ!!!
> レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!
ドキプリって起承転結の起以外ずっとこんなだった気がします。

特に結は大体こんな感じでしたね。
承・転のあたりは「レジーナ…」とか「レジーナ!」も多かったのですが。

更新しないなんて言っておいて、律儀に更新されるなんて。
コマンドー「お前は最後に殺すといったな」
悪の手下「そうだ、助けてくれ大佐」
コマンドー「あれは嘘だ」
のくだり並にりくごうさんはナイスな嘘つきさんです。

筋肉モリモリマッチョマンの変態なのです。
嘘いっぱいついてますよね。

  • 当分更新できません。(2013/8/29)
  • まどかの映画を見てきますが、
    しばらくは感想も絵も一切かきません。(2013/10/27)
  • (冒頭の挨拶で)芦田愛菜だよ!(2014/1/28)
  • バキってなんですか?知らないです。(2014/3/24)
  • 3,4日更新休みます。(2014/3/31)
  • 毎日の更新は一旦中止します。(2014/6/30)
  • 閉鎖(2014/7/5)

ひょおおおおおおおおおお
という奇声をリアルで発してるんですが止まらないんです心ぴょんぴょん待ち〜

黄色い救急車を呼ぶです。

墓には何て書いたらいい?
暴力馬鹿に、つける薬はねえって書きな

人生で一度は言ってみたいセリフです

ブラックラグーンって見たことないですねー。

更新が許されるのは小学生までだよねー
キモーイ、キャハハハー

やーい
りくごうんち
おっばけやーしきーっ♪

カンタアアアアアアアアアッッ!!!!

今日バッタが着地に失敗して動かなくなったのを見て
何とも言えない気分になった

気絶してるだけじゃないですか?
あるいはくつろいでるだけとか。

2014/8/4(月)

300dpiで描いて600dpiに引き伸ばした後に色調補正かけて二値化すれば
そんなにぼやけたりはしないはず。大丈夫大丈夫。

はよ漫画書けよ糞ガキコラ
レス不要チェックせずにコメント送りまくるぞ?

ま、まあまだあと2ヶ月あるし…

気合でバキ全部読みます
ええっ、もっといい漫画を読みましょうよ。
なんでよりによってバキなんか読むんですか。

土日に更新してるじゃねーか!
罰として上条×中沢の濃厚な友情を描いてもらいます。

ホモは描かないですっ。

更新しておられるー!

ほむらちゃんが何か言いたげにりくごうさんを見ているようです。

杏子が叛逆、マミさんが円環、というのは分かる気がします。
チーズで買収可能ななぎさちゃんが物語のキャスチングボートを握っているのですね。

円環世界・叛逆世界について明示されてる部分は少ないけど、
それでも円環世界でチーズが食べられないことと、叛逆後世界で
チーズを食べられることだけは確定してますからね。
なぎさが叛逆につくのは当然の判断ですよ。

やーいやーいりくごー!
なによー!

りくごうさんって、漫画とか描く時の定番作業BGMってあります?
おすすめ有ったら教えて下さい。

大体は見たことあるゲーム実況動画を垂れ流してますねー。

更新を欠かさないりくごうさん尊敬してます。
そうでしょう!
実際は単なる惰性というかなんというか…中毒。

お巡りさーん!
この人更新してます!!

え、冤罪ですよ!!

りくごうさん、更新せずにちゃんと原稿しないとダメでしょ! めっ!
(´;д;`)

夕方の並木道は蝉の鳴き声がやばいです
ステレオ通り越してサラウンドなのです

アブラゼミって夜鳴きするし、割と24時間鳴いてる気がします。

りくごう堂のまどほむは一日に何回キスしてるんですか?
そもそもりくごう堂のまどほむっていうのが色々いますからね。

でもどのまどほむもキスまではいってなさそう。

りくごうさんとあの方が拍手を送り合う日が来るなんて。
かなり前から、お二人の百合コメはとっても相性がいいと思っていたので
同人活動が軌道に乗ったら、コラボで合同誌とか出してくれたら嬉しいなって思ってしまうのでした。

軌道に乗るのかなこれ。やべえですよ。
本を出し続けてる人たちのすごさを知ろうとしているのです。

りくごうさんは小学五年生ですから魔法少女になれますよね 
もうなってるんですか

もちろんもうなってますよ。漫画も魔法で描いてるんです。
pixivで漫画とか描いてる人も大体みんな小学五年生なんですよ。
知らなかったですか?

レジーナァ!!!
 レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!

マナさんうるせーです!!!もう夜中です!!

2014/8/3(日)

ネーム…ネームが…ううん。
考えてみればネームってちゃんと書いたことないんですよね。
1枚描いて次考えるって適当スタイルなせいで…
うーん…うーん…夢に出そうなのです。

もう恐16、月曜日じゃないですか。今知ったのです。正気か。
あとSDFの方だと、もう恐16は2015年10月13日になってる。正気か。
入金とかサークルカットも忘れないうちにやっておかないとですね。

名人リーグは村川七段が山下九段に2敗目をつけてくれたおかげで
河野九段か山下九段の挑戦者決定戦に持ち込まれましたね。
二日制の河野九段を見たいなあ。

Even someone like me,with a heart wider than the oceans,is at her limit!
Oh, I'm fine, thank you. My name is rikugou. I from Japan.

おっと新しい漫画キマシタワーですか
非常に楽しみですね
まったく関係無いですけどりくごうさんってデジモンアドベンチャーってアニメ見てましたかね?
続編が決まって整理しきれず愛憎入り混じったよくわからない感情に駆られてしまったのです

新しい漫画てか同人誌ですよ。
無限大な夢のあとの何もない世の中じゃ見てないのです。

マミさんはなぎさが導かれるの嫌だろうし杏子もさやかといたいだろうし…
新編は生存組と円環組でわかれそうですね

なんとなく杏子は叛逆派で、マミさんは円環派な気がするのです。
なぎさはチーズ食べられるしほむほむ派なのです。

濁点あるかないかだけでえらい違いですね笑すんませんww

バキって読んでてよくわかんなくなることがあるんですよね。

行きなりもと格闘家が屋台で解説したり

ええっ、あそこはむしろ貴重な意味わかるシーンじゃないですか。

今戦っている勇次郎は、柔道で金メダルとったり大会10連覇のおっさんを
一方的にボコボコにしてショックで柔道やめさせるくらい強く、しかも
なにか凄い秘密が勇次郎の背中にある、ということなのです。

日時も場所も対話相手も全て不明なのです。必要ない情報なのです。

オラァ!なに更新してンだよっ!!
約束の漫画はどうした、あぁ!?

このコメント待ってた。実は期待してた。

マッチョな小5女子?
つまりりくごうタイタスってことですか?

昔はweb拍手の1枚目が私の自画像(マッチョ)だったのです。

>だからわたしは叛逆について、ほむらにだけ原因を求める風潮に
>やたらと反発する傾向があるのです。

わたしもです

まどかの願いとほむらの願いは表面上は相反するようで、
内側では溶け合ってる部分も大きくて、百合です。

しかしわたしは自分の解釈とか話したがらなかったのに
いつの間にかつらつら話すようになっちゃいましたね。
百合コメディに徹していこう。

六花といえば「プリキュアおけいこドリル」なる本でイーラと
おそろいのパジャマを着ていたそうですね。
すっかり別々の道を歩んでいらっしゃる…(しみじみ)

一体なんのおけいこをするんでしょう。
でも六花ちゃんはイーラくんとのほうが幸せになれると思います。

初めまして!コメントありがとうございました。
べ、別のりくごうさんじゃないですよね。実は同じPNの別の方だったら
かなり恥ずかしいです…!身に覚えがないようでしたらスルーでお願いします。

私の方こそいつも楽しく読ませていただいてます。
声に出して笑ってしまうくらいギャグセンスがスゴイです。
コメントを送る勇気もなく毎度空押しですみません。
10月のもう恐に参加されるとのことで、同人誌とても楽しみにしてます。
無理はしないでがんばってください!
せっかくなので拍手コメントを送らせてもらいました!では失礼します。

あ、それ、わたしです!
わざわざいらしてくださって、ありがとうございます!

web拍手コメント送ったのって多分初めてですけど緊張しますよね。
弟さんが囲碁を始めたって話のときとか、食いつきかけたんですけど
いきなり囲碁トークしかけられても困るだろうなって断念したり。
(断念して正解である)

はぁーあ…
テレビもねえ
ラジオもねえ
ネットもそれほど広くねえ

東京に行くのです。

烈海王のボクシング編は、りくごうさんが続きかいてください。
勇次郎やら刃牙やらがもう格闘漫画でもない領域にいっちゃってるし
烈海王がボクシングに挑戦して四苦八苦するって面白い試みですよね。
ウィルバー・ボルトvs烈海王はすごく楽しみにしてるのです。

2014/8/1(金) 2回目

今週もつつがなく終わったことだし、土日は漫画を描き始めよう。
今日はいいですよ。疲れたし。眠いし。碁も打ちたいし。
土日は集中して描くかんな。土日はもう更新とかしないのです。
更新してたら罵詈雑言の嵐を頼むのです。

「キュアブラックとかのやつはちょっとわからない」って
レス以降にキュアブラックをしれっと語る文章がないという事に
不安を感じてしまうのですが。これが慣れか。

ブラックサンダーってお菓子見るたび、マーブルスクリューまで
脳内再生しちゃいます。

れいかさんはドMだし六花ちゃんは失恋するし
りくごうさんは青キュアいじりが好きですね
非常にいいのでもっとやってください

実際、六花ちゃんって失恋っていうか、「別々の道を行きましょう」
みたいな路線になってませんでした?
マナさんは懲りずにレジーナとまこピーでお悩み中なのです。

(……りくごうさん、りくごうさん、私の声が聴こえますか?
今直接あなたの心に語りかけています。
どうか私の話を聞いてください。

この世界に危機が迫っています。
世界を救うにはりくごうさん、あなたの漫画が必要なのです。
まどほむ漫画を描くのです。ネットリ濃厚でキャッキャウフフなまどほむを描くのです!

私のたm……世界の為にどうか力を貸してください……)

ネットリ濃厚な芸風でもないですよ。

グラップラー刃牙の頃はシリアス(?)だったはずなのに、どうしてギャグ路線へ…

ところで彼岸島のラストにおどろき。

最終回のことに1ミリも触れてない作者コメントが一番おもしろかったのです。

最近マミニキ見ませんね
どうしちゃったんでしょう

なんだかんだいって人は入れ代わり立ち代わりですよ。
もちろん初期からずっとコメントしてくれてる人もいますが。

まだ続いてたんですね、バギ。

俺豆腐の味噌汁がしょっぱい で終わったのかと思ってましたw

節子ぉぉぉぉ!!だからそれドラクエの呪文や!!バキなのです。
ギじゃなくてキなのです。濁点ないのです。

ひどい最終回と言われてるけど、バキvs勇次郎は割と良かったのです。
勇一郎〜ドレスのあたりがなければ最高でした。

> バキがハチミツです。
アンマーイ!
同人誌楽しみです。あっ、いえ、バキの同人誌という意味ではなくてですね…

バキの同人誌は出さないです。

杏ほむ談論、完結おめでとうございます!
反逆で懸命にほむらを救おうとした杏子の補完作品でもありましたね。
この未練を抱えた杏子なら、案外簡単に拉致れたかもしれません。
一人なら最強クラスなのに、他人に関わると滅法弱くなる杏子ちゃん良い子かわいい。

そして、よりを戻したようにしか見えないマミ杏。
女神「さやかちゃん落ち着いて!その剣置いて!!」

さやか「わかった…落ち着くよ、ふー…」
女神「それにしてもわたしのほむらちゃんは一途だよね〜」ニヤニヤ

自己否定と自己矛盾に囚われ、意固地になっている一途なほむら。
他の誰でもない、まどかが救ってあげないと決して幸せになれないですよね。
拍手絵のように、素直にチャンピオン告白できれば話は早いのですが…。

余談ですが、メガほむにグイグイ迫る淫乱まどピンクは、もはや完全に公式。
http://pbs.twimg.com/media/BthuGVwCMAANSzS.jpg:large
(両肩をしかと掴み)「だれがいちばん好きなの?」

うわぁ…これは淫乱の顔ですね…たまげたなあ。

漫画描いて感想ももらって色々考えがまとまったのですが、
叛逆はまどかの人間的な弱さを、ほむらが引き受けた形だと
わたしは思ってるようです。
改編後だって、誰もまどかを覚えていない世界で一人だけ記憶を
持って戦い続けて、まどかの弱さを引き受けていたわけだし。

まどかのことを覚えてる人が誰もいなくなって、
まどかと現世の繋がりが永久に失われてしまうことを、
強いまどかが、心の奥底の弱い部分ではつらく思っていることを
ほむらは分かっているから、救われたくないのです。

だからわたしは叛逆について、ほむらにだけ原因を求める風潮に
やたらと反発する傾向があるのです。

マッチョな小5女子の室伏アレクサンダーりくごうちゃんが
碁に興じている光景とかカオスすぎるのです

碁はあれでなかなか体力いりますからね。

ン・パカン・パカ一緒に行こう♪
腕を!!組んで!!楽しさ!!ひゃっくばい!!!

『ヨヨ』という単語があると隣に『死ね』という文字が
浮かび上がってくるような気がしてならない。

バハムートラグーンのキャラですよね、ゲーム三大悪女として有名な。

時間作ったら作ったで、結局はまた別なことしてしまって
本題が進まないことありますよねー。

今日も暑すぎるので、りくごうさんとこの冷たい目つきで変身する
ほむさやを見て涼ませていただいております。

拉致直前の片膝ラーメンの杏子って、従来の私服とは違うようですが、
この私服の杏子は可愛い。
(昨日見てきた新潟まどマギ展でも、このカットの展示ありました)

冷たい目つきで変身するほむさや…? ああ、心霊体験の!

叛逆ガイドブックに、この服装のうめてんてー絵の杏子ちゃんいますよ。
ほむら以外にはうめてんてーデザインの私服verが書き下ろされた感じなのです。
ほむらちゃんは代わりに悪魔なのです。

なぎさがほむほむ派なのはまどかとマミさんには内緒だよっ
まどかもほんとはほむほむって呼びたかったりするのかな。

>酒に酔ったまどかがほむら襲っちゃうシチュ。
なんだ、いつものまどほむじゃないですか。

ていうか過去に描いてますしね。いいちこ。
このサイトにはないですけど。

毎日暑すぎます! 杏子とほむらちゃんが結婚すれば日本列島は
涼しくなるのは確実と思われますので、
りくごうさんお願いします!

うちは「まどほむ・杏さや前提」だから結婚できないのです。
いいよ、しらないよ。北極で氷がとけてシロクマが困ろうが
まどほむ・杏さやを動かすわけにはいかないのです。

彼岸島がソードマスターや男坂にも匹敵する
伝説に残る終わり方をしたと思っていたら
なんかどっかのホラー映画で見たようなタイトルを引っさげて
普通に新章が始まるらしいから畜生!

鮭だから畜生!!
なんでコミックスでイクラに変えてるんだ畜生!!

2014/8/1(金)

やべえのです、やべえのです。8月なのです。
何回も言ってるけど、ほんとに更新減らしていかないとですねー。
つい更新してしまうのです。その時間で漫画描けって話ですよ。

酒に酔った青ブルさんが、
ココアさんとリゼちゃんとチマメ隊を襲っちゃうシチュとか見てみたい。

酒に酔ったまどかがほむら襲っちゃうシチュ。
青ブルさんって結局どういうポジションに行き着くんだろう。
チノちゃんのお父さんとフラグ立ってたのです?

晴子…お前が連れてきた変な男は…
湘北に必要な男になったぞ…

感動しました、このシーン

久しぶりに読んでたら、昔はそんなに感動しなかった
「バスケがしたいです…」のシーンに号泣したのです。
さすがに名シーンなのです。

>バキの二次創作しても大丈夫かな。
大丈夫というよりぜひ欲しいです
百合といっしょにしれっと地上最強を目指す男たちの漫画が載ってる
わけのからからない同人誌目指しましょう

バキの世界と百合の世界は混ぜませんよ。
そんな上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき真似しないのです。
バキがハチミツです。

トッキュウ…6号
そういえばりくごうさんはキンニク隆々な小5女子でしたっけね

フルネームは室伏アレクサンダーりくごうなのです。

今日、ゴジラを観てきました。
極上爆音上映というのを観たのですが、震えましたね。心がとかじゃ無くて
音で体が震えました。服の袖も震えてました。言葉では表せないぐらい
とんでもない迫力でした。おしまい

間近で聞く太鼓みたいな感じなのです?

関係ないけど、わたしが立って歩き始めた頃、親が目を放したすきに、
テレビの音量ボタンを押してしまって音量を上げまくったそうです。
その大音量に泣き喚きながらも、指は音量ボタンを押し続けてカオス。
なんでテレビの音量ってあんな大音量まで設定されてるんでしょう。

えりかをそんなふうにいじめるなんて
海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よー!

え・・・のとこの表情が見たいです

あんな感じでなんだかんだいっしょにいるつぼえりが好き。
本編でも全くリターンをもらえなかったですもんね。つぼみさんマジドS。

バギは1〜6巻と最後の2話しか見てないから今一わかんねーっす。
暇があればちょっと読もうかな程度に読んでます。

節子、それ格闘漫画ちゃう、真空呪文や!

最後の2話? 終わったりもしたけれど、まだまだ連載中なのですよ。
グラップラー刃牙(全42巻)→バキ(全31巻)→範馬刃牙(全37巻)→刃牙道(2巻〜連載中)
グラップラー刃牙が名作です。あとはけっこうあれです。

ほむらちゃんが上機嫌で「ほむっほむー」って鼻歌うたいながら
お米研いでる画像ください

生活感のあるほむらちゃんの絵っていいですよね。
でもそれはどうみてもからあげ美味しく作ってる歌声なのです。

マーニーはコミュ症の人の為の話なんですよっ
そいやジブリ解散とかってウワサを聞いたんだけどほんとなのかな。

軽くほっぺをひっぱりあいっこしてる杏さやとか可愛いだろうな〜
杏さやってさやかが優位というか、杏子がさやかの気をひきたくて
軽口いったりちょっかいだしたりするじゃないですか。その光景がかわいい。

寄生獣のキャラデザ見てきたけどなんぞこれ...
もうツッコミが追いつかないッスよぉ...
後藤さんそんなとこに目と口作ったってなんの意味もないでしょうに
ていうかネタバレですやん

わたしは見ないけど批判も書かないのです。ノータッチの姿勢なのです。
これだけだと悪く言ってるのと同じだし、むしろフォローいれとくのです。

原作好きな人は受け入れがたいデザインですが、あれはあれできちんと
原作知らない若い人たちが楽しめるよう仕上げた感じですよね。
今風ですし…こう新しい形の、原作とは別物としての作品というか…
うん…いいと思いますよ…声優もいいですね…いいよ…

ごちうさの百合談義の中で何故かでてこないマヤちゃんとメグちゃん
かわいいと思うのですが…

もちろんかわいいのですよ! でもわたしはココチノ厨なのです。
漫画描くとして、わたしだと多分ココチノにアクセントの千夜を加えた
3人で回していく感じになるんじゃないのかな。

おい!いくらりくごうでもやっていいこととわるいことがあるぞ!
このつぼみには海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!!!

そういう愛だから。
えりかは甘くしすぎると調子付くし、つぼみさんは完全に
コントロールしてる。

自分にウソをつくことに疲れた千砂のお父さんのモノマネやって
りくごうさんのまわりに多そうなので

えっ、自殺しろってこと?

最近のはきだめ、はきだめらしい変態的な書き込みが見ないですね。
それに引き換え、拍手コメントの方がカオスな状態に・・・

はきだめなのになあ。
秩序のはきだめ、欲望のコメント。

拍手マンガの、ほむらちゃん告白の次のコマで瞬時に
まどかさんが抱きついているのがツボです。
まどピンクは淫乱、これはもはや聖闘士に同じ技が二度通じないって位常識!
でも蠍座の聖闘士は同じ技を15発撃ち込むことで真価が発揮されるんですよね。

あんなこと言われたら光の速度で抱きついちゃうのです。

聖闘士星矢は読んでないんですよね。
そんなわたしでも聖闘士に同じ技は二度通じないことは知ってるのです。

プリキュア10周年ですが全部のシリーズ見てるプロ幼女はいったい
どのくらいいるんですかね?
りくごうさんは小学五年生だから…Yes!プリキュア5GoGo!世代かな?^ ^

夢のクレヨン王国かr…
わたしが幼稚園のころ、プリキュア5でしたね。そこから見てます。
だから、キュアブラックとかのやつはちょっとわかんないです。

夜中途中で起きたチノちゃんが、
のど渇いて冷蔵庫の飲み物を取りに行く途中、
偶然チノのお父さんの寝室のドアが開いてるのを覗いたら、
お父さんと青ブルさんがあることをしてるのを見て、
一体何してるのか?チノちゃんが除き続ける漫画を描いてくれないかな〜。(チラッ

とまぁ、ネタはここまでにして、
チノパパと青ブルさんって、
何となく不倫してそうですね。

夜中なら寝室ではなくバーで行為に及んでいるんじゃないですかね。
それを見たチノちゃんは、何故か自分とココアさんで想像してしまい(ry
って何いってるんです、このヘンタイ!!!


2014年7月

トップへ


inserted by FC2 system