2014/10/16(木)

委託はしますので転売品は買わないでください!

…とアドバイスもらったままの文言を書いてみます。
委託はしますよ!

それとリクエストも描きますよ。
時間かかるかもですけど。月曜以来、眠くて眠くて。

ごめんなさい。
精神的にきついのでweb拍手及びサイトの運営を
一時休止させていただきます。

慰めや応援のコメントを下さったみなさん、
ありがとうございました。
でも怒る人がいるのも仕方がないことだと思います。
次はもっとちゃんとした対応が出来るよう反省してきます。

2014/10/13(月)

お疲れ様でした。
足を運んでくださった方々、ありがとうございます。

開始直後に完売してしまい申し訳ございませんでした。
委託は考えていますが「委託されたって気分が悪いので
買わないです」というコメントも多くて謝っても謝りきれないです。
そういう気持ちになるのも当然だと思います。

それと僕の態度が悪かったというご指摘もいくつかいただきまして、
不愉快な思いをされた方々には重ねてお詫び申し上げます。
てんやわんやで対応が雑になってました。ごめんなさい。

コメント全てに返事を打ちたかったのですが、それも厳しいので
ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

出発前(10/12)

せっかくだから出発前の更新もしておきますね。
夜行バスに乗って、朝には東京にいるはずです。
ツイッターでちょくちょく呟くとは思いますが。

それではいってらっしゃいませ
完売をお祈りしております
増刷する資金が出来るくらい売れてほしいですね全く!

ありがとうございます! それでは行ってきます!!

ドキドキしてきた。明日りくごうさんのご尊顔と、その同人誌手に
入れられるんですね(´-`).。oO(はぁ)何時に行ったらいいんだろう(T_T)
他のサークルの方の所も見回った方が良いのですよね?
色紙もってこうかな( ^ω^ )

同人誌はほんと記念品くらいの気持ちで買ってください。
漫画としてテンポとか確実におかしいです。うう、直したい。
僕の顔は楽しみにしなくていいです。

私はイベントには参加できないですがお気をつけて楽しんで来てください
カプセルに入ってる脳は巨大で超能力が使えたりクローンが沢山いたりするものですし
それはそれでいいんじゃないかと思ってみたり

ありがとうございます!
まあ仮に脳みそだったとしても胡蝶の夢だったとしても
なんの不都合もないですよね。

SAOのユウキと言うキャラボイスの初出は、
VITAのゲームの隠しボスでの登場で、
そこで悠木碧の声が判明したらしいです。
ただユウキ繋がりで起用と言うのはちょっと安直な感じがしますね。
一応SAOアニメではどんなイメージなのか、
聞いてみてから判断したいです。

なるほど。そうですね。
実はソードアートオンライン知らないから全くわからないです。

いよいよ明日ですね〜。台風恐いけど生りくごうさんに会える滅多にない機会ですし、
伺う予定です。本が手に入らなくても泣きませぬ。
りくごうさんほどの人気の方でも(だからこそ?)初参加だと色々不安もおありなのですね。
とはいえせっかくのお祭りですし、エンジョイしてくださいませ。それでは!

ありがとうございます。頒布自体が失敗してたらごめんなさい。
初参加にしては注目度の高い感じがして、それが不安と緊張を高めますね。
こんなこといってガラガラだったら…それはそれでいいですけど。

2014/10/12(日)

リク絵でもなんでもないですけど。

もう恐16もいよいよ明日です!

印刷ミスしてたり宅配ミスしてたりバスの予約ミスしてたり。
不安すぎて胃がもげる寸前です。

うっひょいリク絵だー!ありがとうございますー!
もう怖は電車さえ動けば行けるんですか前乗りすべきなんですかね...
ともかくどんな手を使ってもりくごうさんの同人誌を手に入れに行くつもりです!
あとささやかな差し入れも用意したので受け取ってくださると嬉しいです

ありがとうございます!
東京で台風が一番激しいのは14日午前なので大丈夫でしょう。

まどほむ受け攻めの世論はほぼまどピンク攻めで固まりつつある。
しかし、あえて今まどほむは受けと受けの組み合わせではないかと考える。
ほむらちゃんは言うに及ばず、まどかも実際は誘い受けタイプであり、
ほむらちゃんにグイグイ来てほしいのに気を使って全然来てくれない。
だから大胆なスキンシップとかで意地でもほむらちゃんをその気にさせるよう仕掛ける。
これがまどピンクたる所以と思います。要するに頑張って攻めた後自責の念に駆られる
ほむらちゃんをやさしく労い褒めるまどかをワシは見てみたい!
駄文失礼しました

受けと受けじゃ話が進まないんですよね。
僕は最近はまどか誘い攻めを提唱しつつあります。
攻めさせてから、攻めます。

あ。そういえば大阪にも日本橋ありましたねー。
日本橋と言うと東京のイメージなのですが・・・。

初参戦で同人誌の相場なんてものは全く知らないのですが、
500円は「安い」と思ってしまいました。

当日になって700円になっていても誰も文句言わない気がしますし、
その時はデビほむ様が皆の記憶を改竄してくれますから大丈夫ですよ。

でも700円はさすがに高いですよ。
日本橋っていうと大阪の電気街って印象ですねー。

ディズニキは元気してるでしょうか...
多分元気です。

うわああああ
もう恐行けないので是非通販お願いします
マジで!!

もう恐後に検討しますね!

>それに加えてマッチョ設定もあったんですよ。
一歩の島袋さんみたいな感じですか?
あの試合から一歩は顕著に対戦者の狙いを全て叶えてくれるように
なりましたよね。(海の底、デンプシー破り、コーナーは活路、
2tパンチのカウンターetc)

島袋さんほどではないです。

一歩さん、昔はビデオを見て相手の得意分野の対処法を
練習ってパターンでしたね。
最近は相手の得意技を受けてボコボコにされた後で
逆転KOってパターンなりましたが、今回の試合で
パンチドランカーの前フリ的な描写があったので
今後が楽しみです。

>萌えか!?そこが萌えなのか!?ってセリフも懐かしいです。
更に三つ編眼鏡、まどかとガチ百合、ミリタリー少女、リボンと弓と黒翼、
自称悪魔、根は優しく気弱と萌え属性を追加してますよね。
でもそれらの要素が破綻することなく共存しているのがすごいのです。
(刑務所でワイン飲んだオリバさんっぽく)

その後ワイン破壊されちゃうじゃないですか!!

りくごうさんって漢の方だったんですか!
それなのにこういう漫画やイラストが描けるとは…羨ましいです。

実はおっさんとかマッチョ描くの好きだったりします。
萌え系とかツンデレマギカが初ですよ。

不思議に思っていたんですが、拍手を一時停止していたはずなのに
赤字の返信していたのってもしかしてりくごうちゃんにしか見えない
何かと会話をしていると言う可能性が微レ存

ひょっとすると現実の自分はチューブに繋がれて培養器に浮かぶ
ただの脳みそで、全てはその脳みそが見ている夢かもしれないです。

もし杏さや作るなら
こんなのがいいなーってのがあるのですが

僕にもあるのですよ。
それに技量的に「描けそう」って手応えがないと描けないです。

実写ぬ〜べ〜がえらいことになってるようですね。
皆るろうに剣心を見て心を癒すのです。

でもああいうドラマ化って最初から原作ファン向けには
作ってないフシがありますからね。
じゃあ誰向けなのってそれはよく分からないですけど。

僕の描いてるようなまどマギ二次創作だって、純粋に
原作のストーリーを楽しんでたファンに見せたら
「ほむらガチレズじゃん… 否定はしないけど」って
感じだったのでほむらちゃんはすごいです。

この世は分からないことがたくさんある♪
どんな風が吹いても負けない人になろう♪
(実写ぬ〜べ〜見ながら)

バ〜リバ〜リ最強ナンバーワン!!

しのの首が浮いてるように見えて二度見してしまった
つまり絵が下手でバランスが取れてないのですよね。
山本稔さんのようになりたいです。

いい加減に教本でも買って練習しようかな。

「しのー」
「何ですかアリス?」
「えへへー呼んでみただけー♡」

大体そんな感じですよね。
ちなみにアリスはシノと片仮名で呼ぶのですよ。

もう恐初参加できそうです。
真っ先にお伺いしますので、当日はよろしくお願いいたします。
サンライズビルで、りくごうちゃんと握手!

よろしくお願いします!

りくごうさんの以前の1人称は「わたし」だったと思いますが。
直接お会いしたことないので、実際どんな方なのか存知なかったから、
男か女なのかわからなかったです。

そのへんぼかしといた方が何かと得な気がしますね。
色々しゃべっちゃってますけど。

ほむらちゃんがあれば何もいらない。
まどほむがあれば何もいらない。

明日はそのご尊顔を拝みに行ってやるので芋洗って
待ってやがれなのです!!

僕の顔を見た瞬間、回れ右される可能性とか。

台風やばそうですね。東京から帰れなくなって、
野宿になると辛いです。お気をつけください。

野宿くらいはいいのですが、火曜は午後から行けますって
言ってあるのがきついです。

SAOのユウキって悠木碧なのでは
その前の「悠木碧よりキタエリの方が合ってると思う」って
コメントを受けての発言なのです。

2014/10/11(土)

今週のプリパラの「マッチョが売りの少女」
笑ってしまって悔しい。

じゃんけん終わったとき「お疲れ様、みれぃ」っていう
らぁらさんマジみれぃの嫁。

小5女子ボクっ子百合男子のりくごうさんか〜
なんというか、魅力がさらに増した気がするのです。
実際にりくごうさんとお会いできるのが楽しみすぎるのです。

それに加えてマッチョ設定もあったんですよ。
マッチョ自画像の拍手絵はHDDの理に導かれて逝ってしまいました。

10年ぶりだと、迷う・・・かもしれませんねー。

私は東京は年に1,2回遊びに行きますが、他人が行くような有名どころや
観光地には全く行かないです。
日本橋なんて、このもう恐が無ければ行くことは一生無かったと思います。

りくごうさんに感謝し、当日は一葉さんを使おうと思います(嘘)。

樋口さんはやめてー。
野口さん相手ならそこそこ戦えると思います。

日本橋って大阪でしょって思ってしまったけど
東京にも東日本橋があるんですね。

キタエリさんは少女×刀剣キャラが多いですよ
なるほど。
SAOのユウキっていうのも刀剣少女みたいですね。

「こういう性格のキャラが多い」じゃなくて「こういう武器」で
説明される声優さんってなんか不思議です。

それじゃあ行って来るね
もう台風19号を止められるのは私だけしかいないから

りくごうちゃん、私ねあなたの同人誌が間に合って良かった
あなたにコメントがもらえて、今でもそれが自慢なの

だからりくごう堂コメ職人になって本当に良かったって、そう思うんだ


さよならりくごうちゃん、元気でね

どうして… 死んじゃうってわかってたのに…
私なんか助けるよりも、あなたに生きていて欲しかったのに…

ほむらはまどかに生きてて欲しいだけなんですよね。
ワルプルから逃げたって、自分を見捨てたって。
ほむらの原点ですよね。

とりあえず関係者通用口でガードマンに止められて涙目の
小5ロリを見ることはなさそうなので安心しました。

サークル参加は義務教育を修了してないとダメでしたね。
もう小5時代は終わったんです…

小5ロリの僕っ娘ですね分かります
小5はまだ終わってなかったです。

まってください!
500円とか安すぎでしょ!!

労力と交通費と考えたら
全然見合わないじゃないですか!!!!

今からでも遅くないですから
1500円ぐらいに設定しなおしてください!

多少は裕福にならないと次回への
モチベも上がらないですよ!!

余計なお世話かもしれませんが
最低でも1000円は取っていいと思います!
28Pもあるんだし!!

無欲にも程がある!!

500円で完売したら赤字にはならないし大丈夫ですよ。
(初期投資は無視すれば)
でも150部だと単価が高いですね。300部とか刷って完売できれば
400円で売って新幹線で移動だって余裕なのですが。
いずれはそうなりたいですね。

僕はてっきり、りくごうさんは女性かなと思ってたのですが、男性でしたか。
ウチは気にしませんよ〜♪

女性的な要素はあんまりなかった気がしますけどね。
バキ好きですし。

おい、あきらっきーがウリス(伊緒奈体)に手なずけられてるぞw
ドンだけ百合要素盛り込むんだよウィクロスはwww
ルリグのイオナさんはるう子ちゃんを間接的に調教するのだろうか・・・

アキラブリー(ガチレズ)
相関図作ったら相当ややこしいことになりそうです。

>28p表紙カラーで500円です。
>400円と迷ってたんですが、交通費ってことでなんとか。
そんなこと・・・いっそ、700円で取っても良いくらいですよ。
僕は買いますよ。
時価なんですから気にしないでください。

実際のところ今ひとつ相場がわからないですね。
28pカラー500円は高めな気がするけれど相場の範疇ではあるのかな。

もう恐楽しみです。りくごうさんの本が出ると聞いて初参加(#^.^#)
あ、ありがとうございます。
他の方の本を目当てでついでにでもよってくれたら嬉しいです。
初めてだしそんなうまく作れてないですよ。

気にするとハゲちゃうよ
頭のことは別に気にしてねーです!!

久々に台風に恐怖を感じています。
早く過ぎ去ってくれ頼む…。
寄生獣のミギーの声のイメージがだいぶ違ってビビりましたが慣れって強いですね
自分もそうだけど、ミギーの声のイメージがおっさんの声って人多いですね。

そうですね。
個人的には… 中尾隆聖さんとかでしょうか。いや、ちがいますかね。
声当てるのも難しいですね。

家がボロいんで台風来ないでほしいんですがどうしたらいいでしょう
てるてるぼうず作りましょう。

りくごうさんの前の一人称ってなんでしたっけ…
「漏れ」でしたっけ?むむむ、わからぬ……

日本語って変な一人称多いですよね。

やっぱ王道が一番ですよ
本当、あの2人好きだわー

杏さやは素晴らしいですよね。
次の本出せたらがっつり杏さやいきたいな。
杏さや8p、マミなぎ8p、まどほむ8pみたいな。

同人誌っていくらなんでしたっけ?
おつりも多くないならピッタリ用意していきたい

1部500円になります。

りくごうさん大変だ!!
叛逆公開まであと15日きった!!!1

去年は叛逆の映像も公開されてわくわくしてた時期ですね。
あの頃予想してた内容とは全然ちがう映画でしたね。

わざわざ邪鬼の腹かっさばいて
生きてるかどうかもわからない吸血鬼引きずり出すよりも
別のコロニー探したほうがいい気がするのです
明さんは脳筋なのです

あ、そうか。月曜祝日だからもうヤンマガ出てるんですね。
あとで読みに行きます。
「別のジャスコ行けばいいのに」ってまさに前回の僕の感想ですね。

小5ロリマッチョ僕っ娘。
どこまでキャラ立てすれば気が済むんだりくごうさんは!
萌えか!?そこが萌えなのか!?

萌えか!?そこが萌えなのか!?ってセリフも懐かしいです。
初見のときは、あのへんの会話に不思議な違和感を持ちました。
今思えば叩き落すための日常パートなのだから当然でした。

2014/10/10(金)

半分つぶれたアシダカグモを見ました。(自宅じゃないよ)
まだ動いてました…

僕って、りくごうさん、あなた性別は漢ですか?
まぁ、漢の娘と言う路線もアリと言えばアリなんでしょうけどw

男ですよー。

「こういう人が描いてるからこうなんだろうな」って目で
漫画を見られたくないからなんとなくぼかしてましたけど
イベントもあるしこれくらいいいかな。

噂によると来年春頃のもう恐が関西(京都か大阪)なんだとか。
初サークル参加の反動とか考えると次回参加は春のもう恐にするのも手だと思います。
もちろん既刊やコピー本持ち込んでもう恐17参加するのもアリですけどね。

おおっ! その情報が確かなら断然そっちですね!!
交通費もかからないし、じっくり準備できそうです。
絶対反動ありますもんね。

お釣りがあんまり用意できない詳細をtwitter見て知りましたが、本当にピンチですね!
確かに関西からの交通費はきついですよね(><)
当日行けませんがショップ委託あればご本是非買いたいと思っているので、
りくごうさんに本代前払いしてあげたい気持ちでいっぱいです。
イベント楽しんできてください〜。

ありがとうございます!
交通費は前に見てチェックしてたんですが3連休ってことなのか
あのあたりだけすごく値上がりしてたんですよ。
多少上下するのは知ってましたけどここまでとは。やられました。

初同人楽しみにしております!
ちなみにお値段はおいくら万円なんでしょう????

28p表紙カラーで500円です。
400円と迷ってたんですが、交通費ってことでなんとか。

なんか急にまじめになっててワロタ
決めるところはびしっと決めないといけませんからね!

…まあ実際に会うであろう人がいるわけですし多少は仕方ないです。
今までが今までだからあんまり意味がない気もしますが。

あと不安でテンションがガタ落ちしてるのも大きいですね。
家にいるともう恐のこと考えちゃうから帰りたくないレベル。

柔き腕は萎え 柔き足は力を失い
埋もれたティロフィナーレは二度と火を噴く事は無い
巴マミは死んだのだ
さやかは死んだ 杏子も死んだ
魔法少女達は皆逝ってしまった

Not even justice,I want to get truth.
真実は見えるか

おお、わかんないネタが来ましたね。
ぐぐってみましょう。太陽の牙ダグラムですか。

第1話冒頭でいきなりダグラムが朽ち果てているという
衝撃的な演出を用いたアニメだそうです。
みんなも見ましょう!!

SAOのユウキはウェヒヒの娘じゃなくて、
キタエリの方が良かったな。
あのキャラクター性はキタエリの方がしっくり来ると思ったのに。

僕は声優も言うほど詳しくないから、喜多村さんもさやか以外
なにをやってるのかよく知らないんですよね。
ぐぐってみましょう。 …キュアベリーだったんですか!
さやかちゃんソードは囮よ!
フレッシュ見てないから俄然見たくなってきました。

一人称が変わるだけで随分と印象も変わりますね
前は上品な胡散臭さみたいなのがあったけど
「僕」だとひたすら爽やかです
筋骨隆々の僕っ娘小五女子ですね

う、胡散臭かったのですか…
それなら僕に切り替えて正解ですね。
爽やかなサイトでありたいです。

んん? 一人称が僕に?
Twitterだと僕って言ってるんでこっちも僕で
統一することにしちゃいました。

りくごうさんのヒット数は150000です
おめでとうございます

ありがとうございます!!
フリーザさまは530000ですからね。やっぱりすごいです。

来週の中ごろに、京都駅でりくごうさんへの愛を叫んできます
止めないでください

京都駅はけっこう利用するからやめてー。

俺っちの杏さやは、昼夜家外構わずイチャイチャできるです
親友がいようと構わずやれるです

実際、叛逆では朝から晩までイチャイチャしてましたし
おそらく正しいですね。

15万ヒットおめでとうございます。10万ヒットからあっという間でしたね!

りくごうさんにイラストを描いてもらい「ありがとうございます〜!」と言うと、
周りにいた親衛隊の方々に「お前ッ!天下のりくごう様だぞ!光栄です、だろうがッ!!」
と怒鳴られる夢を見ました。(お会いしたことないのに)
いつか正夢になりますかね…
もう恐には行けないのですが、恙なく終えられますようお祈りしております(^^♪

そうですね、まさに恙なく終えたいものです。
言われてみるとスケブとかあるんですよね。アナログはあんまり
描かないし不安です。
親衛隊はいないから大丈夫ですよ!

もう恐 行くかな。りくごうさんの本を手にするということは、叛逆の時のフィルムやら、
ポスカとかを手にすることと同じだな。自分の中では、半公式。差し入れ何にしようかな。
りくごうさんは叛逆の特典どの程度持ってるんだろう。渡せるものありそう。

僕の漫画は公式要素は薄い部類だと思いますよ。
持ってる叛逆の特典は「ミニ色紙(まどほむ)」と「何が写ってるのか、
よくわからないフィルム」と「表裏でアルまどデビほむのやつ」ですね。

というか差し入れ、ありがたいですけど貴重なものとかはいいんですよ!
叛逆の特典とか今やけっこうレアものじゃないんですか。

ナイスタイミングで東京出張決まりましたー。
これはもう恐に行けということですね。

僕の本にはあんまり期待しないでくださいね!!
完成させるのに必死だっただけの本なので。
「りくごう堂・初の同人誌」っていう記念感覚でお願いしたいです。

ほう、寄生獣ですか。見ましたよ。
クルマの件以外は今風の世相に合わせるとこう改変されるのかってことで、
歓迎するとまでは言わないけど理解はできた感じですね。クルマの件以外は。
ミギーの声もまあ、イメージは男声だったんですけどこれはこれでカワイイ。

そんなことより、
ミギー→本読んで紳士的な口調
ジョー→映画見てべらんめぇな口調
だとすると、ネットで勉強した結果ブロント語やみさくら語で喋る
ミギーがいる世界線が微レ存…?
などと考えて胸熱でした。アホですね。

ミギー「おいゴラァ免許見せろ、あくしろよ」
とかも有り得ますね。

感想系のサイトで何枚かの静止画を見ただけなのですが、
お母さんの手の火傷をさりげなく写してたっぽいところに
すごく好印象もちました。

原作ファンじゃなかったらすごく楽しめそうですね。
僕は原作ファンですが現代版として捉えればいけそうです。

追記・コメ返

予定が入ってもう恐いけなくなった、ウァァ
どうすればりくごうさんの本が読めるんですか!

う、うーん。
委託とか既刊頒布とかできるよう努力します。

あーあ…殺っちゃったのです
職責を果たした二人のお巡りさんに敬礼なのです(`・ω・́)ゝ

宮本武蔵さんって西暦で生年月日認識してるんですね。
でも武蔵さんのキャラ、好きです。


2014/10/9(木)

15万ヒットありがとうございます!!
こんないい加減なサイトなのに、たくさんの人に
見てもらえて本当に嬉しいです。

今まで「趣味のサイトだし適当にやってこー」って
感じでしたが、イベント参加することにもなりましたし、
切り替えてやっていきたいです。

がんばりますので、これからもあまり期待せずに
見守っていただけると幸いです。

絶対委託することになるから大丈夫ですよ。
確信に変わりました。

今は即売会本番のことで頭がいっぱいですから、その後
どういう心境になるか、自分のことなのにわからないです。
元気だったら委託します!

うげぇ、リクエスト大会逃して死にたい…
いちおう書くだけ書いておくと、いつかキルミンずぅを描いて欲しいです

ごめんなさい! キルミンずぅって知らないです。

ワルプル「来週月曜楽しみにしてます!」
台風も恐いですね。
でも他に心配事が多すぎるんです。それは自分の責任ですからね。
自分のせいでたくさんの人に迷惑かけそうなのが本当に恐いです。

台風の影響で、交通機関が麻痺したり、もう恐16が中止になったり、
僕が死んでも、それは天災のせいであって、自分の責任ではないし、
仕方のないことかなって心境にすらなってきています。

みんなが百合カップルをリクエストするであろう中
イラりつをリクエストしたらひんしゅくを買ってしまうのではないかとか
あれこれ考えているうちに時機を逃してしまったです

実は普通にNLも描きますよ。キョンハルとか描いてみようかな。

つぶやきで残高額知って戦慄しました。
部数増を後押しした人間の一人として必ず小銭で買います。

余裕みてたつもりだったんですがやっちゃいましたね。
既に迷惑かけてて申し訳ないです。やっぱり150部はおかしかったです。

間に合っていた・・・だと?
\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア

≡≡≡癶(癶;:゜;益;゜;)癶 カサカサカサ
癶(;゜;益;゜:;癶)癶 カサカサカサ ≡≡≡≡≡≡

ナンテコッタ/(^o^)\

ちなみにリク絵はもうちょっと待っててください。
今週中に描けたらいいなとは思ってます。

今更ですが、完成おめでとうございます!
余ることは無いと思いますが、がんばってください
会場遠くないので変な予定が入らない限り出陣する予定です!
べ、別にあなたのためではないです

僕は会場遠いですけど、あなたのために辿り着きたいです。
関西圏から出るの5年ぶりです。

さやかちゃんの家に遊びに行ったけど、チャイム鳴らしても
さやかちゃんが出てこないのでさやかちゃんの部屋を窓から
覗いてみたらなんかそんな事になってた。って感じかな笑

杏さやは真昼間からそんなことやってるんですか!

(ほむさやください。あと、同人も通販とかしてください)
初の同人誌の即売会をうまく終えることができるのか心配で心配で
キャパシティオーバーしてるので委託はちょっと待っててください。
みんな察してると思うけど既に混乱気味です。

りくごうさんのTwitterでの一人称が「僕」ですけど、ひょっとして
少女革命ウテナが好きなのですか?
あの作品も、劇場版ラストが衝撃的でしたねー

最初ナチュラルに僕って言ってしまったので統一しようかなと。
こっちでも僕でいいかな。ウテナは見てないです。

まだ描いたこと無いキャラとか見てみたいな。
リクエストにあったラブライブとか、
ウィクロスのタマとかイオナさんとか。

タマも描いてみたいな。
でも描いたことないキャラ描くのってけっこう大変なんですよね。
「似てないっ!?」ってなります。

りくごう「ふえぇ…150も売りきれないよぉ…」
みんな「ふえぇ…150ぽっちじゃ買える気しないよぉ…」
こうですねわかります。
自分も勿論後者です。
出不精なぼくですら行く気になってるので大丈夫ですよりくごうさん!

ありがとうございます!
でも僕は「ふえぇ」なんて言ったことないですよ。

現状、売れ残りはそこまで恐怖ではなかったりします。
あまり損は出したくないとか、「読みたい」って言ってくれる人
みんなに行き渡らせたいとか、そういうことも多少は考えますけど、
「本を作って頒布する」っていうのが今回の目標設定ですから。
それすら不安でいっぱいです。

遅くなりましたが同人誌完成おめでとう御座います。
当日は地方在住ということもあり、又、まどオケもありまして
もう怖へは行けませんが委託待ってますから!!

いやーまどオケ楽しみだなやー(震え声)

ありがとうございます!
気にせずまどオケ楽しんできてください!
委託のことはもう恐が終わってからじゃないと何とも
言えないです。

リクエスト
突如始まった異次元人ヤプールの侵略。
さやかと杏子はウルトラタッチで合体し、
ヤプールの送り込む超獣と戦う。

もうリクエストは終わっちゃいました。
エースに出てくる怪獣は超獣なんですよね。

リクエストに杏さや加えていただけるとは・・・
ありがとうございます。是非是非よろしくお願いいたします。

りくごう本を買う買えない以前に、まず朝イチの電車が動くかという
地味な心配をしております<台風19号

それと、諭吉で支払うなんて失礼なことしませんよー。
ただ、マスターカードで分割払いするだけですよー。

電車が動いても乗り間違えとか恐いですねー。
迷わないとは思いますが、東京は以前行ったの10年くらい前ですし
有り得なくはないかなと。

ありがとうございます! でもカードは使えないです!

原稿完成おめでとうございます。これまで、拍手を我慢して
完成をずっと祈っておりましたよ。
なんと、釣り銭があまり用意できないとな。
なら、全部100円玉で支払ってりくごうさんの財布を重くする
嫌がらせをしてやるぜ。げへへ……。

ありがとうございます!!
たくさんの人に気を使っていただいて恐縮です!

ほうほう、スクエニがSNKプレイモアを提訴ね
……何これぇ

そんなことになってるんですか。泥沼ですね。
ひたすら押切先生がかわいそうです。

今度はモデムですか。
一度お祓いが必要かもしれませんね。
あと、もう150部刷らないそうですが、もう恐17では500部くらいでしょうか。
ぜひ通販をお願いします。

モデムはすぐ直してもらえたので大丈夫です。
無料ですし。HDDがやっぱり一番のトラブルでしたね。

17はどうしようかな。1月末でしたっけ。
もう恐16本番で心折れることがなければいけそうですね。
pixivへの投稿やサイト更新が途絶えそうですが…

最低3冊は購入させていただきますが
おいくら万円持っていけば宜しいですか?

お釣りの出ない様に準備しときたいんで…。

小銭があれば大丈夫ですよ。
限数とかどうなんでしょう。そのへんの感覚も全然つかめないです。

15万HIT突破!!
て言っても何も考えてないよね?

企画とかはないですね。
15万の感謝とこれからの決意を書いたのにモデムの故障で
アップできなかった先行き不安なサイトです。

皆既月食は夕焼け&朝焼けの赤い光を地球の大気がレンズのように捻じ曲げ
ちょうど地球の真後ろにある月を照らすので赤銅色に染まるんだとか
日食は太陽を隠す月の影が落ちる地域でしか見られませんが
月食は夜側の地域で月さえ見られるなら誰でも可能性があるので
日食ほど珍しい現象ではないようです
こっち(西日本のどこか)は途中で曇っちゃいましたが、りくごうさんは
見られたでしょうか?

見られました。けっこう長時間赤くなってました。

もう恐開場直後は混雑してると思われるので、一旦本買った後40分ほどしてから
ちゃんとした挨拶と差し入れ渡しに伺いますね。

どんなものなんでしょうね。
そもそも即売会のことを全然知らないですから気苦労が絶えないです。
案ずるより生むが易しとも言いますが。

えへへー
マナだいすきー♥

レズーナさんかわいい。

いつの間にやら15万HITですね
おめでとうございます!

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

2014/10/7(火)

交通費が予想外に高かったのでお釣りがあんまり用意できないです。
HDDやら部数増やらでもう素寒貧ですよ。

発行部数150の報に、リアルに「なん…だと…」と呟いてしまいました。
これは早々にまど完売しそう…。

最初は50部くらいのつもりでした。
3倍ですよ、3倍。

募集なさっていたので早速リクエストです!
最近見たのできんモザのしのとアリスが楽しそうに歩いているところが見たいです!
五名の中に入っているかわかりませんがお願いします!

わかりました!

1. 楽しそうに歩くしのアリ

ラブライブでほのうみかほのことの百合物で。
ラブライブ絵は見たこと無いですしね。

オッケーです!

2. ほのうみ

杏さやで「呪ってやる」お願いしますです。
3. 呪ってやる杏さや

先着・・・だと?
終わったもう駄目だ先着の人があんこちゃんリクエストしてくれる事を祈るのみ

リクエスト書いてたら間に合ってましたよ!

ぎゃあああああ!!!
先着間に合え!!!!

シチュ:小五ロリのまどっちとほむほむが
ランドセルしょって雨の中雨合羽来て
楽しそうに歩いてるとこおながいしまつ!!!!

4. 雨合羽の小5まどほむ

べべさん可愛いから、1匹くらいならうちでも世話したいと思うくらいなのですが、
中身がなぎさちゃんなら文句ありません。
庭にザルと割り箸と米粒を用意しておきます。

それはそうと、脱稿おめでとうございます!
一瞬、1500部に見えました。りくごうさんすげーって思ったら、150部なのですね。
私も初参戦なので、買えるかどうか不安です・・・。

先日のメガほむ(涙目Ver)は、同人誌の裏表紙の裏にあると期待していいのでしょうか。

裏表紙にはみんな大好きなあのキャラがいますよ。
ひとつ確実に言えることは諭吉を出されてもお釣りはないです。

りくごうちゃん初の同人誌完成おめでとう!!
委託待ってるからね!!

自分としては委託するほどの本とも思われないんですよね。
これで合ってるのかっていちいち同人誌の描き方とかぐぐりながら
絶え間ない不安の中描いた本なんです。集中できてない…

描き終わったときの自分の評価と、公開したときのみんなの評価は
あんまり関係ないっていうのが救いだったり。

同人誌完成おめでとうございます!!!
そして、大学生になってアルバイトを始めた杏マミをお願いします!!

5. アルバイト始めた大学生杏マミ

シチュエーションリクエスト:56億7千万年の間幾何学模様を描き続けるほむらちゃん
リクエスト終わっちゃいました、以降ごめんなさい。

原稿お疲れ様でした!
よかったらデート中のとらと真由子が見たいです!以前描いてらしたとらまゆも
とらのめんどくさそうな優しい表情と好き好きオーラ出しまくりの真由子が
かわいらしくて大好きです!
あの2人は見てるだけで幸せな気分になりますね〜!そのぶん白面戦でのとら復活あたりの
会話シーンはせつなくてボロ泣きでしたけど!

藤田先生のキャラならアルレッキーノとパンタローネとか描きたかったです。
リクエストは女の子の絵ばかりでした。そりゃそうですよね。

絶対間に合ってないだろうけど
ニコニコしながらアーンしてあげてるマミさんと恥ずかしそうに仕方なく食べてあげるなぎさちゃん
我ながら素晴らしいシチュだわ(自画自賛)

いいシチュですね。

150くらい、30分で無くなりますよ♡
身銭をきる身としては初で150は限界突破もいいとこですよ。
大体、ちゃんと刷れるかもわかってないですからね…
なにか致命的なミスをしてるんじゃ…

完成おめでとうございます
何かものを完成させた時って何事にも替えがたいものがありますよね
100部売れたら委託もするってことで当日もう怖に行けない人も買える
可能性が出てきて嬉しい限りです

リクエストはエイミーと戯れるまどほむ(叛逆後)でお願いします
これ間に合わねえだろうなあ...

どっちかっていうと反省が。
初めてだからしょうがないのですけど。
同人誌の描き方も色々と分かりましたし、次はこうしようみたいなのが
色々わいてきますね。がんばろう!

ゼルダ姫とか…
ガノンドロフ描きたいな。

ほむさやを!!とびきり可愛いの!!!
10月13日月曜日(祝)、サンライズビル、もう何も恐くない16、B-08
りくごう堂でお待ちしています!!

今日中に15万ヒット行きますね、これは。
……はっ、だから記念にイラスト募集かけたのか!

14万9900くらいまでしかいかないでしょう。

りくごさんのほむさや><
同人誌は、ほむさや・杏まど描写が多いです。
何故ならヤキモチ妬かせるのが好きだからです。

りくごうさんはソードアート・オンライン見た事があるでしょうか?
次から始まる外伝「マザーズ・ロザリオ」に登場する
キャラクター「ユウキ」のCVを、なんと「悠木」さんが担当するそうです
しかもvitaのゲーム(ストーリーは本編からのif)で先行登場してるようで、
これは狙ってるのか狙ってないのか……
イラストはジョジョ3部の18話「太陽」
ジョセフポジションのまどかが「サノバビ○チ!!」でお願いします

SAOは見てないですね。
知り合いが薦めてくれたような記憶があるくらいです。

変身前らぁらちゃんみれぃちゃんで百合百合漫画希望です
それはリクエスト関係なく描きたいですねー。

いつか。

杏さやでエグくお願いします!
抽象的すぎますよ!!

右手を・・・やられちまったよ・・・。まさか、ドアの野郎が・・・裏切るなんてな。
ノブが居れば・・・こんな事には・・・。

んん? 状況が想像できないです。とりあえずお大事に。

同人誌作業終わったんですね、お疲れさまです!
リクエストはもうとっくに終わっていると思いますが、
またりくごうさんのちなあか見たいです。
一回シチュまで書いたら自分でもドン引きする長文になったので、
普通にハロウィンコスしてる二人のとか。

ちなあかは、なちゅやすみ見に行って燃え滾ったとき
時間あったら描くと思います!

攻めさやかちゃんがベッドまで杏子ちゃんを追い詰めて
逃げ場のない杏子ちゃんは諦めて目を閉じ、じっと待ってるけど中々来なくて
目を開けてみたらニヤニヤしてるさやかちゃんがいて恥ずかしくなり顔を
真っ赤にしながら怒っているのでなだめようとするも失敗し、最終的にキスをして
機嫌を直す杏子ちゃんの姿を見ながら微笑む淫乱まどピンクの絵を下さい。

いいシチュだけど、なんでそんなことをまどっちの前で
やってるんですか。

イリヤと浅羽を描いて欲しいですー
シチュはりくごうさんのお好みでお願いします。

高校受験を控えた初夏、これを読んで夏を終わらせたのはいい思い出ですw

描くならフォークダンスのシーンでしょうか!(イリヤ見えない)

発行数増やしてくださってありがとうございます(土下座)
正直150でも買えるか不安ですが早めに突撃します!
行った時まだ残ってたら自分のと合わせて5冊買うと思いますが怪しいものではございませぬ
あと買えなかったら委託待つので何卒…!

絶対150部も売れないから大丈夫ですよ。
確信に変わりつつあります。

なぎさちゃんがほむら救出作戦に参加したのって、本当はマミさんへの
贖罪の気持ちもあったんじゃないかって思うんです。
人間形態だとマミさん変に張り切ってお姉さんぶるから、べべ形態で
ペットや赤ちゃんのようにマミさんの心をほぐし、スキマを埋めてあげたと。
でも一緒に過ごすにつれて、なぎさちゃんもマミさんに自分の母の面影を
見いだして本心から娘のように甘えだし、なぎさとしての姿も晒したくなった。
しかしほむら救出の任も忘れちゃいけない。
劇中で人間形態お披露目したときはマミさんに本当の自分を見てもらうドキドキと
ほむらの夢が終わる=マミさんと離れてしまう寂しさが入り交じっていたのでは、
というのが自分なりのマミなぎ解釈なのです。

ありですね!

和の鉄人・暁美六三郎の伝説のチーズ対決
これリクエストなのかすらわからないです。

真月譚あの出来なのに結構円盤売れたんですよね

これもうわかんねえな……

真月譚の話はやめましょう。

リボほむとアルまどの遠距離恋愛をお願いします。
杏ほむ談論の表紙とかそんな感じですよ。
ほむらちゃんが見てる方向がまどかの方向じゃないのがポイントです。

リクエストかぁ…
ヒカルと塔矢とかなんでもいいから描いてほしいです!
百合好きな私でもホモに目覚めかけた二人
個人的にジャンプでも屈指のライバル関係です
葉と連も捨てがたいけど(マンキン)

アキラはヒカ碁の正ヒロインですからね!

はーくしゅん \(^p^)/
元気ですか?
私は元気じゃないです・3・y-~~

風邪ひいてます。

足のケガによる具合と費用が掛かったため、
もう恐行くの断念します、ごめんなさい。
りくごうさんの同人誌買いたかった。
委託されるのを期待します。

どうなるかわかんないですね現状…

同人誌の完成おめでとうございます!
初なのにすごいです。完成させるだけで尊敬です!!
当日は最初に向かおうかなと…w
せっかくなのでご挨拶したいですが混雑してそうですね。
楽しみにしてます!

ありがとうございます!
当日はほんとどうなってるんだろう…

先着5人ならもう手遅れか
暁美肛門科って看板を背にした集合写真

ごめんなさい、手遅れです。

2014/10/6(月)

同人誌は終わったしなんかリクエストでも募集しようかな。
好きなシチュで、1枚2キャラまで。先着5名くらいで。
わたしが知ってるキャラならなんでもいいです。
さらっとしか描かないですけど。

わああ拍手が復活してる…!
拍手できない悔しさ(?)からリプライとか飛ばしちゃいました、ごめんなさい。感情が極まりました。
りくごうさんのTwitterはにやにやが止まりませんので是非このままの路線でお願いします!

リプライあんまり返事してなくて申し訳ないです。

拍手復活ですね!
あと一週間とちょっとでもう怖ですね!
もう怖で同人誌を手にするの楽しみにしてます!

このコメントが着たときは1週間以上あったのに、
返事打ってる今はもう1週間ないですね。
早すぎる。

fateの新アニメってUBWなのか
まぁいいや

わたしも見ないかな。
新アニメに罪はないのですが、過去の型月のアニメ化が
わたしを裏切りすぎました。

Web拍手復活してる!拍手URLわかんなかったので復活次第と思ってから
ようやくコメントが送れるー
twitterで表紙見ました!
がんばってください。

終わりました! あとは果報は寝て待てですね。

そっぽ向いてるベベがツボです。あとイタイって、マミさんの髪飾りが
当たってるんでしょうか?
幼女相手にやったら若干犯罪気味ですからね。なぎさは寂しいならベベ
に変身すれば光の速さで抱き締めてもらえると思います。

髪飾りなのか、ほっぺがマサチューセッツなのか。

さすがに正体が女の子と判明したらマミさんも意識しちゃって
あんなことはできないでしょう。

顔を近づけて「よしよしよしよし〜」って画をみると、反射的に
『3個か!?甘いの3個欲しいのか? 3個・・・いやしんぼめ!』な
お方が思いついちゃいますな。
まあそれはそれとしてマミさん、いや、マミちゃん可愛い。

わたしも描きながらそのシーンが思い浮かびました。

拍手復活!Twitterでも何度か絡みましたが久々にこちらにも。
あのオフ会からこうしてサークル参加を目前に控えている事もTwitter上で
まどクラの方々と交流を深めている事も本当に感慨深い。
新刊はまだ予断を許さぬ状況かと思われますが、どの道差し入れは持っていきますよ。
コマンドウルフの包装は完了したのです。

入稿しました! ミスがなければ大丈夫でしょう。
人間はミスをするものですが…

幾何学模様描いて…
無茶いわんでくださいっ!

拍手復活したのね。
あと1週間だけど、まだ同人出来てないなら油断しないで。

できたよっ!
油断はできないですね。自宅じゃなくて印刷所からの直接搬入にしましたし、
どうなるのか当日までわからないです。

3コマ目のベベの顔が好きです
マミさんが本当は淋しがりなの知ってますから、
払いのけたりはしないベベっちです。

マミなぎベッドシーンじゃないですか(違)

>「覚えてないわ」
何の事かも訊かずに否定するとは・・・
マミさんしっかり覚えてますし、本当はやりたいんですよねー。

>「この姿だとし(てくれ)ないのですね」
なぎさちゃんそういうことですか?

ほむほむに頭つかまれてバタバタするべべさんが可愛らしくて。
その後は災難ですが。

そういうことです。

マミさんは、ベベが女の子だとわかった以上、しっかりした
お姉さんでいたいし、なぎさはマミさんの弱さを知ってるから
甘えるときは甘えて欲しいのです。
ていうかちゅーしてほしいのです。

ああ…長文レスが書きたい…
今週は彼岸島なかったでしょう!

まさかベベが幼女だとは思ってなかっただろうし、
マミさんのスキンシップは仕方ないかな。

人間は他人の目のない場所だと奇行に走るものですよね。
実はベベが人間だったとか最高のトラップです。

もう恐 失敗なんて あるわけない 
URLから送れても我慢してたんだ
羨ましかったんだ

絶対なんかミスしてると思いますよ。
原稿不備、振込不備、届け先不備、入力間違いetc
あとはお釣りの用意、バスのチケット購入…
本出すのって大変ですね。

鎧武の最終回を見ましたが、
アルティメットコウタがしょぼいコスプレにしか見えないのです。
アルティメットまどかの様な神々しさは全く感じられないのです。

最近、脚本が虚淵さんだと知りました。
それでたまに話題にあがってたのかしら。

ほむらちゃん
ちゅーは?
ちゅーは?

ゴンドラで押し倒されたときと同じ反応しそうです。

私はベベになりたい
貝って500年くらい生きるらしいですね。

持ち込み部数100ぐらい!?フォロワーの方の分合わせて2部買おうと
思ってたのですが一人一限になっちゃいますかね。

150刷りました。別に制限とかは考えてないです。
状況見て決めていきます。

いや〜最高っす(歓喜)

やマN1

そういえば同人誌にはマミさんほぼ出ないんですよね。
なんてこったい。

こんにちは、はじめまして。
Twitterで横リプ送る度胸なかったのでこちらから…

どうしてもりくごうさんの本欲しい!とおつかい頼まれてる分で既に4部です
100とか瞬殺ってレベルじゃないと思います…
万が一余ったら責任持って全部買い取るので300は用意してくださいお願いします(土下座)

300はもう何も恐すぎて無理ですよ。
初参加だし全然予想ができないですし…多分売れ残りますよ。

暁美肛門科の響きが良くてワロタ
肛門肛門言うなです。

サンプル公開ってことは完成の目処がたったんですねやったー!
まずはおめでとうございます
開場1時間で売り切れる阿鼻叫喚の中、りくごうさんが増刷と委託を
決意しますように…

100部以上売れたら委託すると思いますよ。

150部になったんですね。
初参戦ということもあり、分からないのですがやりとりを見る限り
すぐ無くなってしまいそうですね。
GETできる期待はそこそこにして逝きますね!

正直、他の方の作品見て回ってから寄っていただく感じでいいと
思いますけどね。
pixivでの知名度がどの程度同人界隈で生きるのか読めないです。

メイド服のほむほむかわいすぎんよ〜^
これはさやかちゃんがぶっちぎりですわ。

pixivでもずっと見てます。
絵柄が可愛いし、掛け合いも面白くてまどほむがすきです。
これからも楽しみにしてます。

ありがとうございます!!

ヤンマガ連載はローテーションで休みを取ると言われますが、
その頻度にはばらつきがある気がします
彼岸島は休みが多い方だと感じるって話なのです

あとカイジがなんかピンチだけど、
このまま死んだら福本先生をちょっぴり見直すのです

それなりに作者の希望でローテを組んでもらえるのかな。
講談社は漫画家にやさしい印象があります。

カイジは続きが気になりますね。

キャラの誕生日ですがほむらちゃんに関しては、
自分は悪魔ほむらとしての誕生日ということで叛逆公開日の
10月26日に勝手に祝うことにしたのです

まどかの誕生日もテレビアニメの企画書かなにかの
日付らしいですね。

まどかのほむキチさにほむほむ困惑!
実はほむらちゃんはまどかを愛してるから大丈夫です。
わたしは叛逆を何回も見たのでわかります。

2014/10/5(日)

昨日やったワンドロ。
「寝る前の習慣」

ペットの前だとこんな風になる人多い…はず?

なぎさは嫌がってたのに、人間の姿を明かしてから
マミがこういうことをしてくれなくなったことに
なぜか胸のイライラをつのらせるのです。

マミはケモナーなのですか?

うわーい、スマホからも拍手できるようになった!

まど誕だったのですねー。色つきメガほむ可愛いです!
マミさんが的確にまど神様への供物…じゃなく、まどっちが最も喜ぶ、
メガほむというプレゼントを用意していたのは、さすがだと思ったわけです。

そいえば色つきでメガほむ描くの初めてですね。
もっと涙目でたえてる表情にすればよかった。

おおーついに拍手が(正式に)復活ですか
この時を待ってた・・・!

コメ返信あんま時間かけて書けないけどごめんね。

web拍手が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオン(ほむらの好きな人の)ッッ
俺達は君を待っていたッッッまどほむラブの登場だ――――――――ッ

わたしは囲碁ラブです。

表紙キタ!魔女文字でお名前も入ってる!
web拍手ボタンも復活されて、いよいよですね。

いよいよです! 今から胃が痛いです!

>Twitterを全然連絡・告知用として使ってないですね。
役割分担的にもツイート本来の意味的にも、良い使い方ではないでしょうか。
迸るまどほむ愛ツイートの数々に、共感を禁じ得ません。まどかは文豪。

そのうちサイト更新をなおざりにしそうです。

>最近、自分の魂が汚れてしまってることを自覚します。
一連のツイートも拝読して、この落首を思い出しました。
「田や沼やよごれた御世を改めて清くぞすめる白河の水」

「白河の清き流れに魚住まずもとの濁りし田沼恋しき」
に取って変わられるのですね。

刃牙負けちゃいました・・・
よくあることです。
一歩もスパーだとよく負けます。

Web拍手復活記念に私から一言
吉野家の牛カルビ丼は至高

最後に吉野家行ったの多分6月くらいです。

拍手停止中にコメントできてた方は拍手ページURLをブックマークしてたのでしょうか?

いずれにしても拍手停止ならコメント更新も停止しないと
やり方知らずに送りたかった人もいたでしょうし不平等だなと思っていました。

URLはソース見るだけでわかるよ! とは言ったような。
まあ精一杯平等にしようとしてこれなんです。

web拍手復活したし久々にコメントするのです。

もう恐16頑張って下さい。
私は残念ながら行けないのですが、遠くTAKOYAKIの国から
りくごうちゃんの即売会デビューが輝かしいものになるよう願ってます。

失敗は目に見えてるさ。

りくごうさん…今まで、君に届かなかったこの一つの『web拍手ボタン』。
トップページにある…
本当に廻り道だった

本当に本当に
なんて遠い廻り道……

りくごうさんはこのために…
『web拍手 復活』はこのために…ありがとう…

ありがとうりくごうさん、本当に…
…本当に……
『ありがとう』…それしか言う言葉がみつからない…

スティール・ボール・ランのセリフかな。
あれ途中までしか読んでないんですよね。わたしは所詮バキオタ。

いろいろトラブルもありましたけど同人誌完成させられそうで何よりです
ひとまずはお疲れ様です
残りの原稿も頑張って下さいな

ところで90対90の法則なんて言葉があるようで

百里の道は九十九里をもって半ばともしますしね。

Web拍手復活! と言うことはもう作業も終盤なんですね、お疲れさまです。
りくごうさんは小5と聞きましたが、やっぱりその年頃の子はミカゼちゃんみたく
生き物の命について深く悩んだりするのでしょうか。
でもりくごうさんはまどほむから栄養を摂取出来る新人類だから大丈夫なのでしょうかね。

増税以降はお肉高くて買えないから大丈夫なのです。

お久しぶりですね!
拍手コメントが凍結されてコメントが送れないのに
どうして毎日コメントが更新されるのか、
私の弱い頭では分かりませんでした・・・。

ところで、りくごうさんはもしも
なぎさちゃんと何かお菓子を食べられるのなら
どんなお菓子を一緒になって食べます?

ねるねるねるね。

おお、web拍手が復活している!
ってことは、原稿の方も目処が付いたってことですね。楽しみにしています。

目処…?

あと、さやかの誕生日はなんとなく魚座だと思います
ちなみにわたしは牡羊座なのです。(きいてない)

あっ拍手が復活している…!りくごうさんが執筆中のほむさや同人誌(誇張あり)…
とても読みたいです。行きたいな〜でもな〜ウオオオ。
とりあえずジョジョアニメの再開が楽しみですね。イギーのデザインとかどうなるのでしょう。

そんなに誇張でもないかもしれないです。

暁 美 肛 門 科
痔ですか?

えーそれでは拍手再開をしたりくごうさんに原稿完成
への意気込みをアントニオ猪木のモノマネで語っていただきます。
締めはダーではなくバカヤローでお願いします

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる。
迷わず行けよ! 行けばわかるさ! アリガトォォォォォ!!!

逃げ場のないマミさんはなぎさちゃんにいっぱいちゅっちゅされちゃうんですね
はい。

祝・web拍手復活!…それはそれで大丈夫なのだろうか?
やばいです!!

ついにWEB拍手復活ですね。
やっと書き込めます。
復活した直後はやっぱり拍手の嵐でしょうか。
それにしても休止中なのに返信を怠らないなんてとても律儀ですね。

でも休止中の返信はよく怒られました!

プリパラ新OP3人ユリパラで胸が苦しいですね
らぁらやみれぃとフラグがたつのかと思ったら、しおんさんに
ノンケの疑いがっ!
てかドレッシングパフェって、現状そふぃさん単騎で勝てますよね。
主人公サイドが栄華を極めてて、ライバルチームが新興勢力って
構図は割と珍しいけどけっこう好きだったり。

ウェーヒヒヒ ウェーヒヒヒ>

ナレ「あっ、野生のまどかが餌の匂いに反応して近づいてきたようですね…
   もう少し様子を見てみましょう」

ホムラチャ… ホムラチャ…

2014/10/4(土)

Twitterを全然連絡・告知用として使ってないですね。
こっちもweb拍手復活しますか。
まだ原稿終わってないけど、多分大丈夫でしょう。

え〜〜〜っと、
これは「プレゼントは私です!」でしょうか?
それとも「プレゼントは暁美さんよ」でしょうか?
またはマミさんがクーほむを縛って、杏さやがメガほむにしたんでしょうか?
それにしてもマミさんは何故いつもほむほむばっかり縛るんでしょうね?大歓迎ですけど。

「プレゼントは暁美さんよ」です。さばげぶ最終回のアレです。
暁美さんはドMだから縛りやすいんだと思います。

この縛られメガほむを同人誌の表紙にしよう(ゲス顔
表紙は描いたのです。
でも正味かけた時間はまど誕と変わらないかもしれない。
同人誌の表紙ってなんかややこしくて、そのへん調べてたから
絵を凝る時間がなかったのです。次はがんばる。

メガネを掛けたほむらをプレゼントにするのは
やはりまどかにとって一番エロくて、ご褒美っぽいからですかね

マミさんはどんな気持ちでほむらをプレゼント包装したのか…

マミさんはほむらを包装するの好きじゃないですか。
まどかへのプレゼントはやっぱりメガほむですね!

マミ「わけがわからないよ」
わかりますよ!!

すばらしいまどかホイホイだすばらしい
まどかの誕生日ってことでまどかの喜びそうな絵を
がんばって描きました。

同人誌のタイトルやサークル名が逝っちゃってますね。
りくごうさんたらハシャイジャッテ。

逝っちゃってるってどういう意味ですかっ!
がんばって考えたのに!

2期のセクロスが出だしからしてヤヴェ・・・w
るうちゃん、このままイオナさんの思うがままのダークヒロインと化すのだろうか?

ウィクロスです! 卑猥な単語禁止です!
いおなさんガチレズでしたね。クレイジーサイコレズです。
アキラッキー超楽しみです!

火星でテラフォーマーと戦って駆逐して来てください。
生きて帰って来たら悪魔ほむらの眷属にして差し上げます。

テラフォーマーズは読んでないんですよね。
アニメは原作ファンからの評判悪いっぽい気配を感じるけど
どうなんでしょう。

2014/10/3(金)

雨が降って、道端で死んでたカマキリからハリガネムシが出てきました。
そんくらいしか書くことがない、今日。

オーソドックスに肩口から体幹の動きや重心の変化とかを見切って
察知すれば達人って感じで普通にかっこいいと思うんですが
なんでオカルトめいた方向に行くのでしょう
俺が古いんですかね…?

バキが初めて「0.5秒の無意識」つかったときに宮本武蔵を出した以上、
蘇った武蔵が使わなかったらおかしいじゃないですか。
あれって単に剣術で言う「先の先」だと思いますよ、そう思いましょう。

鹿目まどかさん、お誕生日おめでとうございます!
まど誕ですね。
他キャラの誕生日も設定して欲しいのです。

「もうほむらでいいや。ほむら大好き!」に草不可避w
「さやか♡」じゃないだろ!w
いつもながら、切れ味鋭い作品をお描きになる…

いや、同人誌中にあんなシーンないですからね!
セリフ変えてるのです。

ほむ私見の一致ぶりに握手したいほどです…って、まどピンクさん、
そこ庇護欲じゃなくて嗜虐心なのねw
デビほむは、無理してる自覚はあるでしょう(わざとらしい悪魔演出とか、目の下のクマとか)。
渡り廊下での問い掛けも、否定されることを承知の上でしたし。
まどかの人としての幸せ、人生の全うがほむらの本懐ですが、いざまどかが恋愛を始めたら
嫉妬の業火に焼かれるでしょうね。
でも、四六時中まどかに寄り添って、無自覚の内に恋愛の芽を摘み取っていそうな、
そんな悪魔さんのイメージ。

庇護欲が正しいですね。
最近、自分の魂が汚れてしまってることを自覚します。

三つ編みなまどっち、確かに赤ずきんチャチャですね。
三つ編みがハートマークに見えるのは気のせいでしょうか?
あと気のせいじゃなくQBが首絞められて泡吹いてますね。いいぞもっとやっちゃって下さい。

あのキュゥべえはぬいぐるみじゃないのんかな。
それにしても三つ編みまどっちかわいいのです。

>天 天和通りの快男児が好きでした。
主人公は天でしたね、そう言えば。苗字は天(てん)と読むんでしょうか?
東西戦の最後、原田の「もう裏プロのバランス是正とかどうでもいい。オドレと2人で勝負したい」
というシーンが好きです。そしてこの面子で赤木を差し置いてまで生き残るヒロの場違い感も。
福本作品なら「銀と金」も面白いですよ。悪をもって悪を制すけど、芯は純粋な森田が良いです。

銀と金も読んでますよ〜。ワニの初恋すら読んでる。
やっぱり天が好きです。ああ…オレのアンコはそこにある…
このセリフさやかちゃんに言わせたい。

初代ポケモン?マジカルプリンセス??
このりくごうさん、小5の匂いがしない!!
にせものっ??

魔法少女物を語るならサリーやアッコちゃんから見ておかないと
っていう勉強熱心な小5なのです。

赤ずきんチャチャといえば、
惚れ薬を飲んでしまったチャチャがマリンに言い寄る展開があったことを思い出しました。
昔はギャグシーンにしか考えられなかったけど、今考えればとてもありだと思います。

そんな百合シーンが!!
TSUTAYAいってきます、原稿してる場合じゃねえです!

2014/10/2(木)

今頃気付いたんですけど、初代ポケモンのゲーム中で
新聞のロケット団の記事かなにかを読んでるおじさんが
「…か!」って言ってたのは東スポとかによくある見出し
ネタだったんですね。

モバゲのハロウィン衣装。
ついにまどかさん本人が三つ編みになりましたね。
俺自身が月牙になる事だ、みたいな熱い意思を感じます。
Twitterでも書いたけど、赤ずきんチャチャを思い出します。
マジカルプリンセス・ホーリーアップです。

デビほむは解放されたように見えて、各ほむ形態の中では
実は一番無理してるんですかねー。

そういや話し方や小道具にパラソル用意してみたり、
悪魔っぽい演出に気を遣ってましたっけ。
ほむらちゃんなりの「悪魔」の概念なのでしょうかね。
そう考えると可愛いですよねー。

無理してるというか、無理してることに気付いてないというか。
もしかすると無理してないのかもしれないです。
まどかを好きすぎるんです。自分よりまどかが大事っていう欲望。

お腹が痛いデス
サイゼリヤでドリンク飲み過ぎました・・・

ところで、もう恐では本にサインとかいただけるのでしょうか?

サインは考えてないからイラストとかになるかも。

リアル時間の一ヶ月あたりに2枚のペースで配牌されてる某漫画を思えば
カイジが(比較的とはいえ)あっさり負けたのは天変地異を心配するレベルだと思うのです

カイジも落下中にイカサマを逆手にとった必勝法に気付いて、
あの外国人の命のライフでもう一試合とかありそうな。

アカギは半年以上オーラスの配牌ですね…
天 天和通りの快男児が好きでした。

・歴代ほむほむに関するりくごうさんの私見が的確すぎるのです
・ロリ杏子ちゃんに背中のあかすりしてほしいなあって!!非力なお手てで一生懸命ごしごししてほしいなあって!!風呂上りにビールとジュースで乾杯したいなあって!!
・ほむさやイラストが、どう見ても叛逆の円盤ジャケットだけど、ここから派手に期待の斜め80度くらいを突っ走るのがりくごう神だろうなあって!!

伊豆の踊子みたいになってきてますね。>ロリ杏子

めっちゃ長文すみません。
ほむらちゃんあんなにまどかとおしゃべりしたがっててホーリークインテッドのくだりでも楽しそうにしてたのに、悪魔化したら皆にそっけなくなるのどうもおかいなって思うんですよね。
ほむらちゃんが円環の理からまどっちを切り裂いたことによって、魔法少女を絶望から救う救済の力が抜け落ち、魔法少女が魔女化する前に円環するだけのシステムになったわけですが、ほむらちゃんはその抜け落ちた救済の部分を補完するために円環の理化しちゃったんじゃないでしょうか?

さやかとまどかに冷たく振舞ったのは唯一再改変前の記憶を持ち越している可能性があったから(なぎさは知らん)で、自分を彼女たちの中で大切な存在にさせないために悪堕ちしたフリをする必要があったから(そうすれば最悪まどかの記憶が戻りほむらを助けようとしても誤解してるさやかが止めてくれる)。

渡り廊下の場面で「欲望と秩序」どちらが大切かを聞いたのは自分が円環の理化するかどうかの最終選択の場面で、「もしまどかが「欲望」を選んだらたとえ円環の理が壊れてもまどかやみんなと一緒にいたいという自分の願いに沿い、「秩序」を選んだらまどかが自分の存在を賭けてまで手に入れた魔法少女の秩序を維持するため、代わりに自分が円環の理化する」と考えていた。

君銀の後のCパートで月が半分欠けていますが、あれは円環の理の現状で、救済の力が抜け落ちた不完全なものであることの隠喩。最後ほむらはその欠けている方へ落ちていきますが、あの後円環の理と融合し円環化しちゃったのではないでしょか?そう考えると同じCパートで「ハッ!」と振り返ってクソうさぎ犬をボコボコにした場面も「まどかが最後の最後で止めてきてくれた…?」とまだ皆と別れたくない未練の現れなのかな?と思います。
つまり、デビほむは萌え健気いい子属性なのでは?

もしそうなら続編は、まどかはほむらを救うため、ほむらはまどかを救うために戦う究極に優しいすれ違いバトルをした後に完膚なきまでにやられたほむらがアルまど様に説教を食らう最高の百合LOVE映画観たいな〜って思います。

長いよ!!!

最後の振り向くシーンは、特典フィルムだと笑顔らしいんで
(本編の最終チェックの修正前に製造したのでしょう)
まどかだと思ったらキュゥべえだったのでボコったってのは
正しいのでしょうね。

でもまあ円環の理化したって説は十分有り得るんだけど、
わたしは採用してないです。
なんでだっけ。
以前に色々考えた結果なんだけど、覚えてないです。(ぉぃ

2014/10/1(水)

つっぱることが男の たったひとつの勲章♪
夢の中へ夢の中へ 行ってみたいと思いませんかフフッフー♪

上下で全然別の曲じゃないですか。
松嶋菜々子さんに10年以上だまされてました。

長くてごめんなさいなのです
ちょっと調子に乗りすぎたのです
掲載されたの見たら自分でもちょっと引いたので、今後は文章量は自重するのです

ええんやで。
今週のヤンマガみて思ったけど前回のカイジ読んでないのです。
なんか負けてた。

まどマギカードバトルの最高レアのURまどか(アルまど)引きました〜♪
今度の2弾はURほむほむ(デビほむ)引きたいな。

オメデトウ!

サイコほむほむ漫画はどこかありますかー
なんのこっちゃ。

叛逆の改変世界でまどかが他の男に寝取られたら、
ほむらはこんな風に豹変するんだろうな・・・
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%93%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB
しかも寝取った男は悪魔ほむらの能力が一切効かないと言うチート仕様w
更にこの男の正体は改変世界を、
あるべき世界に戻すためにやって来た伝説の勇者様とかw

まどかぁぁぁぁぁぁ!コネクティブ・まどかぁぁぁぁぁぁぁ!

ますますほむらのビゾン化が止まらないw

まどかが男と家庭を築くのはほむらちゃんの本意じゃないの。
ほむらはまどかの人生を守りたいのです。たとえ胸の傷が痛んでも。

>でもわたしは悪魔ほむらにはあんまりエロスを感じないかな。
クーほむを基準として
メガほむ:かわいい増、美人度減
リボほむ:かわいい増、かっこいい増。
デビほむ:色っぽい増、かわいい減。
私はこんな感じに思ってます。
悪魔ほむは色っぽさが増した分かわいさが減っちゃった気がするのです。

わたしの私見をまとめると…

クーほむ:基準
クールな立ち居振る舞いの中に見える、あどけなさと心の弱さが
我々をひきつけてやまない頑張り屋さんななほむら。
メガほむ:エロス増
鹿目さんの言うことなら何でも聞きます、従順さ、ガチっぽさが
まどピンクの嗜虐心を刺激するもっともエロいほむら。
リボほむ:エロス減、憂い増
いなくなってしまった人を想い続ける儚さと、芯の強さを併せ持つ
もっとも気高いほむら。
ゴスほむ:かわいさ増、病み度増
あざとい服装でシーツに包まり、自暴自棄のようになってしまった
もっともかわいいほむら。
デビほむ:テンション増、病み度増
我慢するのをやめ欲望のままに生きていると公言しているが、
実際はまどかの願いを尊重するのをやめただけ、という謙虚さに
もっとも応援したくなるほむら。

2014年9月

トップへ


inserted by FC2 system