2015/2/28(土)

NHK囲碁トーナメントのベスト4が出揃いましたが、
井山裕太(25)、一力遼(17)、羽根直樹(38)、伊田篤史(20)
と、メンツが若い!
若手の台頭が凄まじいですね。
四天王で残っているのが羽根さんだけです。
黄翊祖八段(27)や村川王座(24)も凄かったです。
それぞれ伊田八段と井山四冠に負けてますから。
新しい時代を感じますね。一力さん強い…!

でも棋聖戦7番勝負では四天王の山下九段が
3連敗から2勝を返して意地を見せていますね。
囲碁界、盛り上がってます!

まどか:バーバル
ほむら:ロビー
マミ:教授
杏子:アスラ
さやか:ザエモン
なぎさ:ジェネラル

いろんな作品の魔法少女でゲイングランドをやりたいのです。

えぇ〜! 元ネタが全然わかんないのです。
ボクはあんまりゲームやってないのかな。と思いつつぐぐったら
知るはずなかった。なんというゲーム黎明期。

>…プリキュアとか描きだしたらごめんね。
りくごうさんの姫プリ絵楽しみにしています!
(もちろんドキプリでもうれしいです)

あえて初代やSSにいくのもありですね。
ほのかはなぎさのちょっとにおう足のにおいにも興奮す(ry

そいや略称は姫プリなんですね。
どうなるんだろうと思っていたけれど。

りくごうさんが3日も更新を我慢するだとぉ〜
「できるわけがないッ!」×4

土曜前に再びりくごう堂が更新されること…
賭けよう ワシの「魂」を!

グッド!

まあTwitterで発散できるから大丈夫なのです。
ボクは元ツイ廃ですからTwitterも自重しないとですね。

第二次大戦で戦った方々の逸話や渾名はかっこいいですよね
空の宮本武蔵とか公爵とか黒い悪魔とか

海外まで話題が及ぶと無知が露呈しますね。
Googleの力を借りましょう。

空の宮本武蔵:武藤金義(旧日本海軍航空隊)
 宮藤芳佳の元ネタ

フュルスト(公爵):ヴォルフ・ディートチッヒ・ヴォルケ(旧ドイツ空軍)
 ミーナ・ディートリンデ・ヴォルケの元ネタ

黒い悪魔:エーリヒ・ハルトマン(旧ドイツ空軍)
 エーリカ・ハルトマンの元ネタ

みんなにもわかりやすいよう、ストパンも書いておきました。
しかし逸話は凄いですが、上層部が無茶振り過ぎっていうのが
多いですよね。

りくごうさんが一時サイト更新を止めていた時に近況を追いたくて
人生で初めて他人のTwitterを覗いてみた。
自分で登録してないし仕組みも良く分からないので時々唐突に出てくる
返事っぽいツィートに「?」となるけど、今でも覗き癖は治らない。

まあ、つまり僕の初めてを奪ったりくごうさんには責任を取って
まどほむを量産してもらうしかない。

がんばります!
しかしボクのTwitterは見ててもそんなに面白いものでは
ないでしょうね。あんまり人に見せる前提では呟いてないですし。

プリンセスプリキュアの3人の中でどのキャラが今のところお好きですか?
きららさんです。
今の時点でも、きららはけっこうはるかを好きっぽいですが、
途中からはるはる大好きになってくれると嬉しいですね。
はるキチと呼ばれるくらいに…!

またスクリーンでまどほむが見られるとは・・・
席取れるかだけが問題!

ボクも見たいけど今週いきなり川崎なんて無理です。きぃ〜!
楽しんできてください!

むしろ産ませよう
杏子「産め!!」
さやか「はぁ!!?」
って流れを削ったのは失敗だったのです…!!

「風たちぬ」と聞くと歌のほうを思い出します。
かーぜーたちーぬー 今川焼き〜♪

ボクはあれを思い出しますね。

風立ちぬ………
「オールライト……」 ユラ・・
いざ生きめやも

決着の 刻!

通販ありがとーーー!!
とんでもないです。楽しんでもらえたら嬉しいです。
web用のカラー漫画ばかり描いてきたので、実際の本に関しては
まだまだ試行錯誤の途中です。
温かく見守ってくだされば、それ以上の喜びはありません。

川崎チネチッタで3部作上映\(^o^)/
新編見に行ってきます。
これでBDでは見られない白シーツのゴスほむが見られる
記憶が改竄されていないか確認してきます。

楽しんできてください!
「夢ってほど悲しい〜」のところで、杏子にチラッと目を向ける
さやかとかもチェックポイントらしいです。

きらxはるはまだですか!?!?!
まだなのですか!?!?!1!!

きらはる展開めっちゃ楽しみなのです。

風立ちぬ笑ったのです。
あ、いや本編は映画館でおもいっきり泣いて観たのです。

ところで画像が消えたという2048は密かに復活させて
遊んでるのですゴメンナサイ。

本当ですか。あれどうやったらいいんでしたっけ。
なんかFacebookに画像上げなきゃうまくいかなかった覚えが。

風立ちぬ、初見は「けっこういいじゃん」くらいだったのに
なんか3,4日の間、心の中でじわじわ評価が上がり続けましたね。
すごいです。

にょ〜ん
みょ〜ん

最近ワールドトリガーが好き過ぎて困ってます。
りくごうさんも読んでみませんか?百合要素皆無だけど!
百合だったら、艦これの加賀瑞が良いと思います(小南)

こんばんは!
先日pixivでアップされてたバレンタインほむさや笑っちゃいました。
ほむらちゃんの屈辱的な顔が…!
かといって、さやかちゃんの料理スキルはどの程度なんでしょうねー
りくごうさんのほむさやシリーズ面白いです。いつの日かぜひ本にも!

こんばんは! お久しぶりです。
あの後さやかに電話して、さやかが口頭ではうまく湯せんの
やり方が伝えられなくて家に来ることになって…って妄想だけ
してました!

実際、さやほむ・ほむさやはけっこう望まれてる雰囲気を
感じますね。さやほむ本もいつか出したいです。

次の新刊楽しみにしてます。
もう恐どの時期でも参加して直接行って買うか、
メロンの通販でも買いますので。

冬コミに参加するなら、コミケに行くのを検討してます。

わ、わ、ありがとうございます…!
少しでも、より楽しんでいただけるよう、全力を尽くします!
冬コミは出たいなって思ってます。夏は申込を逃しちゃいましたし。

ピヨピヨマギカとまどか0xc00000eをメロン通販で買ったのです。
同人誌を通販で買ったのは人生で初めてなのです。
うふふ、りくごうさんの作品欲しさにわざわざ登録したのです。
うふふ、到着が待ち遠しいのです。

わー、わざわざありがとうなのですっ!
実際に本にするのはまだまだ試行錯誤って言いましたが、
それでも全力で描いたので、気に入っていただけたら嬉しいです。

「あしたから原稿描くって、あしたっていつのあしたよ?」に
なるんじゃないかって少しだけ疑ってました。
メロスを一瞬疑ってしまったセリヌンティウスの気持ちです。
「杏子ちゃん、あしたって今さ!」

いや、まだ手つけてないですけどね。あ、あしたから描くよ…っ

頭の中でネタを取捨選択したり、構成を練って流れを考えたり
こうしてるときが一番楽しいかもしれないですね。
もう今は「過去最高傑作だ…」って感じですよ。乞うご期待。

描いてみたら思ってたほどでもなかったり、あるいは思ったように
描けなかったりなのですけれど。

ガタッ!!
(今ほむらちゃんが発情した気がする…ッ!)

なにか元ネタがあった気がするけれど思い出せない。
なんだろう。

おじいちゃん「わぁ〜(ワァ〜…ワァ…)」
ブ男「あっは☆(アッハ…アッハ…)」

これはジョジョかな。

2015/2/24(火)

そろそろ原稿始めますか。次の更新は土曜です。
いや、委託が始まったらそれの告知はします。
18で出すか19で出すかはリアルの様子や原稿の進み具合で決めます。

録画してた風立ちぬを22日の夕方頃見ましたよ
甘酸っぱくも切ないってこういうのを言うんでしょうか……?
ジブリ好きな面で見ると、イタリアと言われて紅の豚に登場するキャラが
思いついたり(ポルコ、カーチス、ジーナさん、フィオ、マンマユート団等々)
ジョジョ好きな面で見れば、ジョナサン(1部)、ジョセフ(2部)、ジョニィ(7部)辺りが
いるんじゃないかとも思ったり

でもジョジョ7部で開催されるSBRレースは1890年
実際に起きた関東大震災は1923年なので
まるっきりズレてる………
1923年、ジョセフはまだまだ3歳ぐらいだぜチクショーッ


追記
パロ絵が上手すぎwww

ありがとうございます!

震災から2年後に入社して、最初のプロジェクト任されたのが
入社5年後でしたよね。その後の時間経過は映画では不明ですが
割と2部とは被っているんじゃないですか。
少なくとも最初にジョセフが飛行機墜落を体験した時期とは
重なっているはず。

りくごうさん、これからもっとまどマギを描き続けてください。
いつかまどマギジャンルが流行る日が来ます。

はい! …プリキュアとか描きだしたらごめんね。
ごめんねっていうかプリキュア描いたりけいおん描いたり
以前から度々別ジャンルは描いてますけど。
ボクの中ではまだまだまどマギが大ブームですよ。

風立ちぬ見てないので元ネタが全くわからないのですが
まどほむと見なして良いのですよね?

ほむまどかも知れないです。
クレソンさんが恋心を華麗にバラすシーンです。
「はい、菜穂子さんです。お嬢さんとのお付き合いを認めてください」
とナチュラルに婚約に持っていくのが風立ちぬの二郎さんです。

ほむらちゃん背広似合いますねぇ
まどかさんが男装側もいいですがこれもまた

あえて体型は合わせてないのでぶっかぶかなのです。
ボクは普段はかなり体ちっこく描いてますからね。

まどかさん素晴らしい即答&はわわなメガほむ可愛い。
ゼロ戦って永遠の0だと、航続距離が桁外れで往復飛行7時間とか
無茶な作戦が実現できてしまった、性能がすごすぎて後継機が
産み出せなかった、と書かれてましたね。
あと戦後アメリカが試しに良い燃料入れてみたら最新鋭機より
性能良かったとか。

永遠の0は面白かったですね。爺ちゃんが完璧超人でしたが。
リアリティ含めるとやっぱり坂井三郎の大空のサムライが
凄かったです。

まだ残ってるかわかりませんが、
悪魔ほむらのこれは予約しますか? URL

ボクはグッズはあんまり買わないんですよね。
しかしすごい値段ですよね。

>>京都なら洛東エリアの
平安神宮、銀閣〜哲学の道〜南禅寺〜円山公園、八坂神社〜清水寺が
あります。半日強で歩いて回れます。華やかなコース。

わー、ご丁寧にありがとうございます!
最後に清水寺のライトアップを見てこようと思ってたんです。
桜にはまだ早い時期ですが、楽しませていただきます。

はい。

最後のコマのまどかさんは、当たり前だよね?という
余裕の表情ですね!

ほむらちゃんはまだお付き合いをお許しくださいとも
何とも言ってないのにこのまどかである。

コミケ進出とか考えてますか?
冬コミは出れたらいいなと思ってます。

ピヨマギ届いた!早い!
杏さやまじヤバいwwww

ありがとうございます!
楽しんでいただければ幸いです!

杏さやは杏子に「産め!」って言わせたかった。

りくごうさんの描くまどかの自然な表情を見たのは、
正直かなり久しぶりな気がする……!
もしかして初めてかも……!

あと、さらっと背景込で漫画描かれるあたりに、
風立ちぬに対する感想を感じます

雰囲気を出したくてつい背景描いちゃいましたね。
そんな変顔まどかばかり描いてるんだっけ…?

2015/2/23(月)

ピヨマギ昨日ポチったからいつ届くかな
ありがとうございます!
月曜か火曜には届くと思います!

京都なら洛東エリアの
平安神宮、銀閣〜哲学の道〜南禅寺〜円山公園、八坂神社〜清水寺があります。
半日強で歩いて回れます。華やかなコース。
または洛西の渡月橋、金閣、龍安寺の枯山水、大覚寺ですが、
ちょっと回るのに時間かかります。渋いコース。
京都駅着いて駅の近く(洛中)に東西本願寺、本能寺、新撰組の壬生寺、
受験生なら北野天満宮もあります。タクシーですぐ回れますよ。
五重塔な東寺、千本鳥居の伏見稲荷は京都中心から結構遠いです。
特に伏見稲荷は山を登ったりで時間かかります。あと夕方以降は怖いかも。
以上何か参考になれば。

丁寧な京都の観光地の紹介ありがとうございました。
みんなも京都にいくときは参考にしてね!!

前衛
マミ:ヴァルキリー
杏子:サムライ
さやか:ロード

後衛
ほむら:アルケミスト
まどか:レンジャー
なぎさ:サモナー

ギルガメッシュの酒場で待機
織莉子:ビショップ
キリカ:ニンジャ
ゆま:プリースト
かずみ:サイオニック
カオル:ファイター
海香:メイジ

元ネタが全然わからないのです…!
ギルガメッシュってことはFFかな。いやでもギルガメッシュなんて
何にでも出てますか。Fateにもいるし。他は知らないですけど。
この元ネタはぐぐった感じだとウィザードリィかな。

風立ちぬ感動しました、いいですよね〜。まあ確かに恋愛パート急でしたね。
まあでも主人公は数十年間恋愛とは無縁の勉学街道まっしぐらだったと考えると、
人生初めての恋ならあんな感じに一気に燃えるだろうな〜とは思いました。
庵野秀明はあまりにもおっさん声で持ってた箸が落ちましたけど聴いてたら
意外としっくり来ましたね。
あと今週のバキで「範間勇次郎ですら…俺が守らねば……」とかほざいてた
本部さんがなんか気絶してたんですが「好きだな〜」って思いました。

めちゃくちゃ感動しました。
少年の頃からの夢を持ち続ける美しさと、結果を出すまでの現実の厳しさと、
結果を出しても、その裏では飛行機は戦争に使われてみんな死んでいく残酷さの
調和が凄まじいですね。

声は全く違和感がないのですが、なんだろう。
宮崎監督は声優使わないですが、ボクはジブリで声をおかしく思ったことは
あんまり記憶にないのですよね。
監督と同じくボクも声に演技はいらない派なのかも知れないです。
まあ適材適所だとも思いますけど。

勇次郎も不意打ちなら麻酔銃で眠らされるし仕方ないです。
バキキャラは基本的に不意打ちに弱いのです。
ピクルだってアルバート・ペイン博士にあっさり注射で眠らされましたし。

なんか去年の夏くらいにお絵描きブームが来て、pixivに登録しペンタブ片手に
もしゃもしゃ描いてたんですがいつの間にか終わってました(なんでだろ?)
お絵描きモチベーションを維持させるコツとかありますか?

あんまり気張らずに描くのがいいんじゃないでしょうか。
どうせ自分の理想とは程遠いものしか描けないものですから、
そのへんで無理するとやる気なくすかもしれないです。
気楽に描くのがいいです。絵はどこまでも自由です。

pixivなんかで人に見せる場合は、反応もらえた方が嬉しくて
モチベに繋がるので、そうですね。
自分の描きたいと思う最高の絵を描くのではなくて、最低でも
この程度の絵ってラインを決めるんです。(ゆるくていいです)
そんで2〜3ヶ月に一回くらいその最低ラインをあげてくとか、
そんな感じでやってますね、ボクは。
うまい人がどうしてるのかは知らないですけれど。
うまい人はなんかもう色々おかしい。

ほむらちゃんは世界改変時
十四歳以上の女性同士が結婚出来るように
こっそり日本の法律も改竄してると思う

そんな訳で 二人のウエディングドレスが見たいです

ていうか現実でも同性婚を認めるところが増えてきてますね。
まどほむも結婚できます!

二日酔いで水がぶ飲みしながら読んでます。
詢子さんで慣れてそうなまどっちに介抱して欲しーです。

ウコンの力を飲むのです。
詢子さんって酔いつぶれるんだっけ。お酒強そうなイメージでした。

>マミさんはほむら相手にはドSの本性が発露しますよね。
ほむほむだけを毎回縛ってますからね。でも気持ちはとても良く分かります。
新編でほむマミ戦の後さやかちゃんが助けに来なかったら
どうなってちゃってたんでしょう?

なぎさが猛烈に嫉妬します。

深海棲艦を手中に収め、帝国海軍壊滅を目論む悪魔ほむら。
多分そんな強くないでしょう悪魔ほむら。

同人のジャンルって流行り廃りがありますからね。
まどマギは11年頃より勢いは落ちましたが、
ジャンル自体はまだ持ってる方ですね。

盛り返さないのです? 新作きたらまた押し寄せるでしょう。

気の利いたジョークを言ってください
え…!? えーっと、えーと…

見ざる、来ざる、勝たざる  ─カエサル

『風立ちぬ』いいですよね
純粋過ぎるが故の罪深さを感じます
そんな二郎の部分をどこか自分も持ってるんですよねえ

そうそうそう、そうなんですよね。そこが胸に来るんですよ。
その上での最後「生きて」っていう力強いメッセージが「あああ…!!!」
ってなりますよね。

共学の設定のはずなのに男子生徒がほとんど出てこないし
海藤さんの一挙一動に対する周囲の女子生徒の反応とか寮の夜間外出(デート)許可とか
ノーブル学園はレズ養成学校なんじゃないかと思ってきます

女子寮だから…って思ったけど、学校でも女子ばかりでしたっけ。
何故共学設定なのだろう。
以前からきららに、マリみての由乃さんぽいオーラを感じていたけれど
正解なのかもしれないです。それにしても理解が早いッ!!

> いやだってボクはカプ厨だから…
http://download1.getuploader.com/g/homumado/712/mhbunny.jpg
職人さんには、毎回頭が下がります。

わーいまどほむですね。
しかしまどマギの公式はお色気路線で売っていくつもり
なのでしょうか。

ピヨピヨマギカ メロンでゲットだぜ!
何処にあるのかわからず店員に聞こうかと思ったのですが、
無事探し出せました。

ありがとうございます!
楽しんでいただければ幸いです。

2015/2/22(日)

風立ちぬ見ました。すごくいい映画ですね。
強いて引っかかった点を言うと、終盤に堀辰雄を
強引にくっつけたような感覚は否めないのですが。

効果音とか声優は全然気にならなかったですね。
でも最後の「いってしまったな」は凄く「円環の理に導かれて」
ってマミさんのセリフを思い出してしまいました。
凄く胸に来てるシーンでやめてマミさん。

あんさやに踏まれたい同志がたくさんいて安心しました
でも僕はどちらかというと、マスケット銃持ったマミさんに銃口突きつけられながら
踏まれながら蔑まれたいです(つまり全員分描いてください)。
叛逆のほむマミ戦みたいに、マミさんは受けより責めか攻めのほうが似合うと思うのですよ。

マミさんはほむら相手にはドSの本性が発露しますよね。
ボクにはそういう印象があります。

ほむほむはリアルで存在しません!いやあああああああ
ほむらがリアルの存在だったら、二次元の存在であるまどかと
二度と会えないじゃないですか。

ほむさや夏祭り、懐かしい〜。広鳥風お好み焼き!
幸せそうな恭仁を見てしんみりしてしまったさやかと二人、花火を眺めて心癒やす――
そんな予定だったのでしょうか?

うーん。細かいところは何にも覚えてないですね。
2012年の夏ですよね、たしか。

モバまどの新作がヤバいです。バニーガールです。
まどっちが一人だけピンクでニーソです。
http://i.imgur.com/KNQVLIb.jpg
http://i.imgur.com/qk22Blk.jpg
http://i.imgur.com/3CaSz1a.jpg
http://i.imgur.com/WCQRtg8.jpg
http://i.imgur.com/VRCcamK.jpg

かわいいですね!(小学生並みの感想)

いやだってボクはカプ厨だから…

帝国海軍は山本五十六長官が「半年や一年は存分に暴れる」と言ってましたから、
アニメ放送期間か次のコミケまではこのままかと。
ミッドウェー海戦で領土と戦力が減り始めるのはまだまだ先と思われます。
別にまどマギや他ジャンルの本も充実してれば私は一向に構わん!なのですが。

ボクも一向に構わないのです。
ボクはまだまだまどマギ描くし、それでいいじゃないか。

りぐごうさん笑
自分で見て笑ってしまった笑
これはわざとじゃないんだょ?

別にりぐごうでもいいんですよ。

ピヨピヨマギカ読ませて頂きましたー!
三本立てというのもそれぞれ毛色が違っていいものですねぇ

ありがとうございます!
丸々一本か短編数本か1P漫画集か。色々考えられますね。
作る分には1P集が楽なのかな。間に合わなかったら減らせますし。

あんさやに踏まれたい!
できれば全員に踏まれたい!
欲を言えば2人ずつ3組に踏まれたい!
りくごうさん描いてくださいお願いしますお願いします!

ところで3月中旬に京都行くんですが、この時期ならではの
観光スポット教えてください

描かないのです。リクエスト消化しないと。
ていうか新刊のネーム切…いや、先にweb用になんか描きたいな。
そして観光地なんて全然知らないりくごうだった。

2015/2/21(土)

そいや「ほむさや夏祭り」って最初の構想だと
もっと長かったんですよね。
でもたしか最初の2ページ描いてから1ヶ月くらい
放置した結果ああなったんですよ。
リメイクしようか。いやしないですけど。

金魚すくいしかしてないんですよね。
もっと色んな出店まわって、途中で杏子に会ったり、
恭仁を見かけたり、マミさんが一人で射的してたり、
最後は二人で花火を見る予定だった気がします。

ピヨピヨマギカ購入できました
やっぱり面白かったです 我満足也

今日の目的はその1冊だけだったのに、レジに行った時には
なぜか複数冊の本を持ってる不思議!

ありがとうございます!
ついつい買っちゃいますよね。
次回からはイベント日に委託できるようにしたいです。

>ボクたちは艦これ勢には頭を垂れて生きるしかないのです。
既に負け犬モードに泣いた。
しかし、海軍の船女どもに一泡吹かせたいです。

各地のメロンにりくごうさんの同人が無いのは悩み所ですね。

やめるのです!! 艦これ勢様に聞こえたらどうするんですか!!
まどか☆マギカの新作が来るまで待つのです。
増刷したら行き渡るのかな。そのへんはわかんないですね。
とりあえず増刷の申込みはしたので、あとは待つだけです!

それでもリクエストに応え続けるりぐごうさん
ありがとうございます、りくごうです。

ピヨピヨマギカが店頭に無くても、
メロン通販で店頭受け取りサービスがあるので、
そこで通販購入したのがメロン店頭受け取れます。
決済はクレジット無くてもファミマで支払いが出来ます。

その方法だと送料がかからないのかな。
ファミポート便利ですよね。
ネットでの買い物や夜行バスはファミポートで支払いしてます。
ファミマでバイトしてたときは嫌だったですけど。

いや、嫌って言うか200円のスポーツくじ10枚買うお爺さんとか
いるんですよ。で、ファミポートは一つずつしか会計できないんです。

海軍の本で埋め尽くされる前は
弾幕STGの本とかで埋まってた気がするのです
ショッギョ・ムッジョ!

東方はずっと強いですね。
知り合いにも好きな人多いです。ボクは全然知らないですが。

そんな煮込みハンバーグソースみたいな更新しなくても
普通に余裕のある日だけ更新でいいんじゃないでしょうか
そして恥なんて新潟辺りまで蹴っ飛ばしてツンデレまどかの
続きをお願いします(懇願)

に、煮込みハンバーグソース…?
そして何故新潟なのです。これは新潟県民が激怒ですよ。
こち亀の「新潟で米でも作ってろ!」っていう
今は修正された台詞を思い出すのです。

曜日を決めないと毎日更新しちゃいますよ。

原稿時の更新は週一で良いんじゃないですか?
りくごうさんにとってはそれはそれでキツイかもしれませんが。

週1で何かするって地味にしんどい気がしますね。
人生、週2くらいが丁度いいですよ。
1日行って2日休んで1日行って3日休みたい。

いや、本気でガンダム進めてるわけじゃありませんから!(汗
無理してススメめても楽しくないだろうし、りくごうさんの自由です。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。

コアなネタは返事困るけど話題くらいは全然いいですよって、
むしろかばったじゃないですか!! いいんですよ!!

SとMを間違えて恥ずかしさに身悶えていた所、上手くレスを付けて頂いて…。
いつもありがとうございます。
でも、何だろう。りくごうさんへのこの気持ち…。もしかして、これが…変?///

江戸川乱歩でマゾッホというと、D坂の殺人事件でしょうか?

あれはうまくレスをつけたのでしょうか。
むしろストレートに訂正した気すらします。

D坂の殺人事件! そんなんだった気がします。
多分、本棚のどこかにあるから後で探してみます。

2015/2/20(金)

原稿を始めたら毎日更新は厳しいですね。
どうしましょう。火と土のつく日は更新とかにしますか。

キテレツ大百科のオープニングでみよちゃんは塩コショウ
ふりかけすぎだと思うのだけれど、どうなのでしょう。

やっぱ杏さや安定
次のリクエストは雨合羽だから難易度高いですね。
最後のリクエストはバイト風景だから背景も必要ですね。
ぐわああ。

チノちゃんがココアちゃんを襲う夢見ました。
こんなのチノちゃんじゃない。

いや、チノちゃんは襲うときは襲うでしょう。
恋する妹はせつなくてココアお姉ちゃんを想うとすぐ(ry

ピヨマギ届きました
りくごうさんの匂いがします
酢臭と油脂の腐敗臭の入り混じった匂い
ありがとうございました。

ありがとうございます! そんな匂いしねえです!!

大日本帝国海軍吹いたw
しかしメロンに限らず、
どの同人の店でも海軍の本多過ぎですねぇ〜。
よし、りくごうさんの同人を拡大するため、
グラブロに搭乗して帝国海軍の艦娘たちをぶちのめしに行って来ます♪

あんな巨大勢力に喧嘩を売らないでください!
ボクたちは艦これ勢には頭を垂れて生きるしかないのです。

なんだか最近、りくごう堂から暗澹とした雰囲気が
薄くなっている気がする

それでええやないですか。
ボクはメンタル弱いし、まったりと続けたいですね。

まあ今はイベント参加やTwitterも行っているのが
影響しているのかもです。

ああっ!?この杏さやから注がれる軽蔑の眼差しを一身に受けたことによって
身体の奥底から溢れ出すこの感情…一体なんなんだ!?わけがわからないよ!
(ビクンビクン)

こうしてかつてボクが描いたドMキュゥべえが誕生したのです。

リク絵のお題どんなだったか忘れてたので何の絵なんだろうと
思ってしまいましたゴメンナサイ

『杏さやで「呪ってやる」お願いしますです。』
というリクエストでした。4ヶ月前ですもんね…ゴメンナサイ。

ガンダム好きな人は、此方が興味がないと言っても
語り続ける印象があるので、お控えになられた方が…。
りくごうさんは、無料ホステスでもホストでも無いので。

いえいえ、話題くらいは全然いいのですよ。でもガンダム内のネタを
使われてもボクではうまく返せないのですよね。
へぇ、そうなんだ…くらいしか言えない。

こんなところにまで邦子の魔の手が
Hな女の子達のあられもない姿で大興奮間違いなしのゲームですよ
嘘は言ってません

私はボレアスピスみたいな尖ったフォルムのやつが好きです

魚類の黄金時代〜もうひとつの繁栄|古世界の住人
尖った無顎類の鼻先って、こういう使い方なのですね。
かわいい(確信)

ありがとうございます!!ありがとうございます!!
泣いて喜んでます!!喜んで呪われます!!
見下され感が最高です!!
あんさや様の御御足に踏まれたいです!!
御二人に罵られたいです!!
はあはあ……!!

悦んでいただけて良かったです!!
うちの常連はドMが多いのでしょうか…!

同人誌買ったことないけど欲しくなってきました
メロンブックスに行ってピヨピヨマギカありますかと
聞けばいいのかなピヨピヨ

こうして見ると比較的注文しやすいタイトルですね。
まどか0xc00000eのときはきっと迷惑をかけました。

ウンチは風になった――
JOJOが無意識のうちにとっていたのは「OMG」の姿であった――
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった――
奇妙な友情があった――

ニコニコでジョジョSC30話を見てたらこんな文章が流れて笑いがwwwww

あとは今後、マライアの例の顔が「中の人繋がり」とか「その発想はあった」
とかいうタグ付きの絵がpixiv等で流行りそうで怖い……

うんこが風に飛ばされるシーンですね。センスありすぎる。
しかしポルナレフが便器なめるシーンはうんこがなかったのに、
今回は普通にありましたね。なめるのが駄目なのでしょうか。

マライアの声優は高垣彩陽さん。何のキャラやってる方だったろう。
石動乃絵ちゃんとかですか。

蔑み杏さや素晴らしいのです!嬉しいのです!ありがとうございます!!
そのまま部屋の隅っこに追い詰められて踏まれたいのです!
あ、いや、できれば靴は脱いでくれた方がもっと嬉し・・・

そんな私は至ってノーマルな人間です。

どこを踏んで欲しいのですか?

まるで、はきだめでも見るかのような、侮蔑に満ちたさやかの顔…。
Sじゃないのに…くやしい…!でも…感じちゃう!(ビクビクッ
杏子の表情には、どこか愛嬌を感じます(笑

Sじゃないのに…Mなんですね、わかります。
まぞっほですね。

…まぞっほって検索してもダイ大しか出てこないですね。
江戸川乱歩あたりでマゾヒストの意味で見た気がするのですが。

本部先生ageの流れがとどまる所を知らない
第三者の不意打ちで倒されるのは武人としてはどうなのよと思うけど
烈先生が無傷で勝てぬと判断したと思えば差し引きゼロかな

…メタ的な目線で言えばここで烈先生の噛ませにならないなら
何しに来たの本部っつあんって感じではありますなー

第三者の不意打ちとはいえ、不意打ちしたのは郭海皇ですからね。
本部先生なんでこんな強いの。
なんでこんな強いしなんでも知ってるのに横綱の小指とっちゃったの。
なんで烈先生にあそこまで馴れ馴れしいの。

ピヨピヨマギカ買いました!
なぎさやまどかの表情が良かったです
もっと見たいのにページ数が少なすぎるので
次回作は200ページくらいでお願いします!

200ページ!? 死んでしまいます!
でも36ページくらいにしたいといえばしたいのですよね。
pixivにも投稿したいし、もっと描くスピードを上げないとです。

はい、呪われます。でもこれはむしろ祝福かと。
ドスの効いた杏さやも珍しいですね。でもかわいい。
次はまどほむのどんな表情でしょうか?

リクエストじゃなきゃボクはあんまりこういう表情
描かないですよね。
と思ったけどほむさや心霊体験の最後とかこんなですね。
まどほむは普通の笑顔だと思います。

予想以上に強くてかっこ良かったんですが一体なんだったんですか
本部先生は

本部は打撃対策はかなりやっていて全ての打撃技を捉えられるし、
それが勇次郎の打撃でも見切って捌けますからね。
柳龍光を倒したときの作者コメントが「本部が強くて何が悪い」
だったそうですし。

ピヨマギが届いたのです。
仕事中にもかかわらずニヤニヤしながら読んだのです。
これでまた棺桶に入れるモノが増えたのでした。
ありがとうございます。

わ、ありがとうございます! 棺桶は大げさです!
次はもっとニヤニヤできるものを描きたいです!

ツンデレまどか描いてた頃が一番ニヤニヤ成分大きい気がします。
バレンタインとか。でも閲覧者が増えてああいうの描くのが
ちょっと恥ずかしくなってしまいました。カムバックわたし!

2015/2/19(木)

いつかのリクエスト!(3/5枚目)
遅すぎでごめんなさい。2月中には全部描きたいです。

ニコニコで高橋邦子の動画観てください。
オススメは「Hな夏休み」と「突撃エローウルフ」です。
観たら世界が変わります。

ツクール製のゲームですか…?
昔も何かこんな感じのを薦められて見たような記憶がほんのりと。
時間があったら見てみます!

店頭のメロンに無かったら、
通販で注文して店頭受け取りにすれば問題ないのでは?

へー! そんなことが出来るのですね。
委託させてもらっておきながら、あまり店の仕組みを把握してない
りくごうで申し訳ない。

特撮には興味あって、ガンダムは興味無いのですね。

こうなったらマミニキ、ディズニキ、プニキと続いて、
ガンダムを狂おしいほどに語りまくる「ガノニキ」として、
ニキ四天王の1人として君臨し続けてやる!!(ウソ)

ロボットアニメは不思議と見ないですねー。
でもアマチュアとはいえ創作してる人間が作品に「興味ない」と
公言するのは下郎、という意見も聞いたことがある気がします。
尤もですね。機会があったら見ます、はい。

というかウルトラマンは見たことあるんですよ。
なんか新しい世界観やキャラを覚えるのってエネルギーを
使うじゃないですか。知ってる作品は安心して見れます。
知らない作品もガンガン見ていくバイタリティが欲しい。

ヤツメ・ヌタ
×
まどか・マギカ
……
「魔法少女ヤツメ☆マギカ」りくごう堂

何だろう、無顎類の名前入れると
閲覧注意と言いたくなる。
あ、ピヨピヨマギカ、通販で買います。
買い占めます。
りくごうさんは私だけのものだから。

魔法少女まどか☆マギカ 〜戦慄のミロクンミンギア〜
とかオシャレじゃないですか?

ありがとうございます! 次回作も頑張ります!
まだまだ不慣れですが本を作るのは楽しいです。

北海道のメロンにもピヨマギが置いてないです。
半年以上大日本帝国海軍が棚のほとんどを占めてます。
日露戦争から軍の規模を拡大していったことまで
再現しなくてもいいと思うのです。

せっかく足を運んでもらったのに申し訳ないです。
指定された部数に足りてないのも原因かもしれないですね。
増刷急ぎます!

ピヨピヨマギカつぎのもう恐でもありますかね……(震え声)
委託分が売れ残ったら持っていきますけど、その前に
次のもう恐18は参加しない可能性の方が高いです。
まだ決めかねてはいるのですが。

りくごうさんは牛丼と言えば吉野家派なんですね。
自分もです!

美味しいですよね。
自発的に行ったことはないので吉野家派ってほどでは
ないかもしれないですけど。

叛逆ウエハースついに完食。長かった戦いが終わりました・・・
ところでこのウエハース(箱買い)被りにはならないようになってるんですね、たぶん。
20枚全部違うカードでした。残りの2種はNo.4と6のなぎさやか
ストーリーカードが至高です

明日はピヨマギを買いに行きます

ありがとうございます!

ストーリーカードは本編のシーンのカードでしょうか。
実は前のウェヒハースは差し入れでいただいたのですが、
綺麗でセリフが入ってて、とてもいいですよね。

ほむらって極端ないじり方されてしまうけれど、
ふたばのほむら普通スレで、ほむらが如何に普通な存在であるか
目の当たりにして愕然としました
ほむら普通

普通の人は悪魔になったりしないと思うんですよね。
あれだけ信念を曲げない人はなかなかいないでしょう。

一時期さやかちゃんがワルプルギスではないかみたいな考察がありましたが
一周してそうかもしれませんね

どうしてそうなったのですか。
それならほむらちゃんは一周してまどかが助けた黒猫ですよ。

大変だ!
まどかに【censored】が生えた!!!1

がんばれほむらちゃん!!

2015/2/18(水)

昨日いっぱいしゃべったので今日は書くことないですね。

ピヨピヨ ピヨピヨ ピヨピヨ ピヨピヨ

……………ピィ?

略称はピヨマギです。

神は言っている、杏ほむは約束されたカップリングだと・・・
神はまどほむ派ですよ。
「強制円環ミサイル待たせちゃってごめんね号」を作る方ですし。

次に同人誌を出すとしたらタイトルに無顎類の名前をいれてください
ヤツメウナギとヌタウナギ以外になにかいるのですか。
いや絶滅動物ならいくらでもいますか。

一人キャンプで検索をしていたんですが何でこんな…
いややっぱりいいや

楽しそうですけどね。いいじゃないですか。
ヒトカラとか楽しいですよ。友達と行くのとは違った楽しさがあります。

>まあ問題は何故うちは定期的にガンダムや特撮の話題を
振られるのかってことですよ。

リアルでもネット上でも特撮ファンでまどか好きな人って案外多いですよね
通じるものがあるんでしょうか
かくいう自分も特撮ファンですけど(ネタは振ってない)

ボクも特撮はそれなりに興味ありますね。
初代ウルトラマンとか借りてきて観てみようかな。

高城千砂のエロ画像キボンヌ
持ってないです。

パフッザマージックドゥラーゴン フンフンフッフンフン

ああいう謎ストーリーがある歌っていいですよね
聴かせてくれた当時の英語の先生に感謝

Puff the magic dragon lived by the sea♪
いい曲ですよね。
日本語訳も色々あったので検索して見てましたが、
どうもボクの知ってる日本語訳は見つからないですね。

歌い出しが「ふしぎなパフかいじゅうだ」みたいな
魔法のドラゴン要素0だった気がするのです。

ピヨピヨ注文したのです。
前回は買えなかったので今度こそと思っていたのでした。
まどか0xc00000eは復活しないのでしょうか?

ありがとうございます。まどか0xc00000eも増刷予定です。
来週には開始できるようにしたいです。

ホルダー側なら最後のn番勝負を差しきればいいから体力の心配も
少なくなりますが挑戦者側はね…
凄いんですが果たして大丈夫なのだろうかと少し思いますね

タイトルホルダーも地方へ移動+二日がかりの対局で計4日
かかりますし、それが1、2週間毎にずっと行われるので
めちゃくちゃ大変ですよ。
というか挑戦者を決定するリーグに入るかどうかという話で、
流石に挑戦者になることはないと思われます。

りくごうさんの人気は世界一ィィィ!
メロンブックスで早速通販を申し込み、同人誌のランキング見てみたら
ピヨピヨマギカ一位ですよ!すごい!!

ほんとですか。ありがとうございます。みなさんのおかげです。
ボクが見たときは二位でしたが、それでもすごいですよね。感謝です。

クラブにいくことになりましたいぇい
…空気悪くしちゃわないだろうか凄い不安

何のクラブだろう。ディスコみたいなやつでしょうか。
まさかキャバクラではあるまい。

今日もおやつは叛逆ウエハースです ぱりぱり食べてます
1ケース20枚入りでカード22種なのですが15枚目までは被り無し

それはすごい…! のかな。確率的にはどんなものなんだろう。
多分すごいですよね。

それはそうと、たまに牛丼食べたくなる時ってありませんか?
じゃあ吉野家行きますか。
今から一緒に、これから一緒に、吉野家へ行こうか。

広島のメロンブックスにピヨマギが置いてなかったのです。
絶望したのです。

それはごめんなさい!Σ(゚д゚lll)
うーん、本社の倉庫に着いたのが日曜か月曜でしょうから、
そこからまた全国の支店へ運ぶとなると、もうすこし時間が
かかるのでしょうか。

2015/2/17(火)

今日も眠いので早めの更新します。
まあ実際はもう少し起きてますけど。ふああ。
代わりになんかこう、色々語りますか。

Go!プリンセスプリキュアのオープニングめっちゃ良くないですか。
聞いてて涙が出てくる。胸に染み入ります。

しかもすごいボク好みな世界ですよ。
ちょっと前に円環世界でモテモテのさやかちゃん描きましたけど
なんかあれと同じ雰囲気じゃないですか。
その必要はないわ、とかレズっぽいセリフもありましたし。
でもマスコットキャラのパフは絶妙にかわいくないですね。
パフ魔法の竜が暮らしてた。低く秋の霧、たなびく入り江。

関係ない趣味の話しますけど、杉内雅男九段がリーグ入り
一歩手前まできてるらしいです。
リーグは三大タイトルにしかなくて、それぞれ8人、9人、10人
ですから、タイトルホルダー加えても最高でも30人しか入れない
黄金の椅子です。
もちろん強い人は重ねて入りますから定員はもっと少ないです。

で杉内九段は御年94歳。
人間の記憶力や思考力のピークは10台から20台前半ですよ。
しかも集中力・体力めちゃくちゃ使いますからね。
中国なんかだと24歳とかでもベテランというか、もうコーチに
回るような年齢です。
日本はそこまでではないですが、それでも50台で若手に勝つと
おお、すごい!ってなるんですよ。
94歳のリーグ棋士というのは物凄い偉業なんです。

棋士と年齢に関する話は色々あります。
古くは高川格22世本因坊が50歳限界説を唱えてます。
53歳で名人取りました。

助手席に まどかを乗せた スーパーカー
友蔵 心の俳句

ホムフ フフ フヒヒヒ…
マドマド! マドフー!

ちょwまだ日付が変わってないのに月曜の更新って、
ドンだけ更新が好きなんですかw
・・・本当に無理しなくても良いですからね。

だってもう眠かったから…
そして案の定、夜中に起きたりくごうであった。

4コマ目のほむらちゃんたら
言葉だけでなく表情まで無防備にさらけだしちゃって。
この画は永久保存版ですね。

どっちかっていうと5コマ目のまどかが気に入ってます。
4コマ目は表情以外は模写ですからね…!

キュウべぇなんてことを…
GJ(グッ)b

恐ろしいマシーンです。ボクがこれを使われたら
社会生活ままならないです。

Vガンダムは人死にまくるし、
胸糞悪いキャラがいたりと観てて気持ちの良いアニメじゃなかったですね。

ガンダムはロボアニメの中で最も有名な作品で、
特にガンプラの大ヒットで35年も現在長く続いてますからね。
今ビルドファイターズトライとGのレコンギスタが放送してて、
特にトライは同人では凄く人気のあるジャンルですよ。

まあ問題は何故うちは定期的にガンダムや特撮の話題を
振られるのかってことですよ。
みんなもっとマリみての話とかすればいいのに。いいのに。

バレンタインデーは叛逆ウエハース第二弾のをパリパリ食べてました
なんかパリパリってところに哀愁がただよってます。
でもウエハースおいしいですよね。パリパリ最強ナンバーワン。

おっさn…りくごうさァん
ボクは小5女子ですよ。

素直なほむほむ可愛いのぅ
そして訪れる淫乱まどピンクで心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

QB「あっはっは ざまあみろ」
………。ドバ

     ギャル       ギャル ギャル
????「チュ…チュ……チュミミィィィン」ギャル ギャル
   ギャル     ギャル      ギャル

QB「ま、待ってくれ(演技放棄」 ズメシャア
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラアッ



あと、眠たいときは素直に眠った方が楽ですよ(ラリホー

寝ましたよ。
でもなんか最近は長時間眠れないのですよね。
夜中も断続的に起きて、しかもそこでTwitterとか開いちゃう。

ココア吹いてデスクトップ汚しました。
QBはほむらさんに恨みでもあるんですか。いや、すごいありそうですけど。

恨みは普通ならお互いにありますけど、本編だとQBもほむらも
そのへんドライに淡々と付き合ってて、それがなんかかわいいです。

なっなんて恐ろしいマシーンを・・・まどかさんもイチコロだぜ!
ほむらちゃんの穏やかな笑顔が素敵

ほむらちゃんがずっとああいう穏やかな表情をしていたら、
まどかさんもメロメロですよね。

愛してると言っちゃうほむほむが可愛すぎます。
まどかが驚きと喜び全開なのも当然ですよね。
クールに努めてまどかの幸せのためには距離をとるべき
なんて考えを覆したQBはGJです。

愛は本編でも言ってますからね。
まどか本人には言ってないですけど。
きっと関係が壊れるのが恐くて本人には言えないのでしょう。
奥ゆかしいほむほむ。

QB感情無いのに何という無駄に脅威の科学力を。
杏さやにも使ってみて欲しいのです。

「感情の研究」という名目でああいった便利マシーンを作る
キュゥべえのSSはいくつか読んだ記憶があります。

他には「感情に変わるエネルギー」って名目のパターン。
女の子同士がいちゃいちゃした時に生じるエネルギー
とか考えた人は天才ですよ。
まどほむいちゃつかせるだけで、魔女や魔法少女の問題も
解決できるのですから。

本音マシーンをほむさやに使ってください。あとマミ杏にも。
本音が聞こえる結界の話をむかーしに書いたのですが、
あの時まどほむやらなかったから、今回はそのリベンジの
意味もあるのです。

どうしてこうも人の好みを的確に押さえてくる絵を
描けるのか不思議に思います
特にざまあみろ

ざまあみろはネームから直接ペン入れで、下書きすらしてない
ただのキュゥべえじゃないですか。

りくごうさんの描くQBって割りと感情芽生えてますよね?
本編のキュゥべえもけっこう感情あると思うんですよね。
淡白なだけで。

ねんがんのピヨピヨマギカをてにいれたぞ!
(なんだこのタイトル)

中身も安心のりくごうクオリティで面白かったです
(全部読んでもタイトルの意味がわかんね)
…まどほむがシリアス…私は一向に構わんッ
(前作はOSエラーコードだし…題名考えるの苦手なのかな)
次も楽しみにしてます!

ボクの漫画に意味なんかないんだから、意味のないタイトルつけたって
いいでしょう…! このタイトルかなり気に入ってるのに!!
(ありがとうございました)

本音マシーンからほとばしる昭和臭…。
なんでですか、すごい近未来の外観じゃないですか。

いつの間にかピヨピヨマギカが委託販売されてるぅーーー!!!

ありがとうございます!
ありがとうございますっ!!

ありがとうございます。
月曜の朝から販売してたっぽいですね、メロンさん仕事早いです。
土曜の夕方までうちにあったのに。
自宅にある分を送っただけだから、増刷しないといけないんです。
銀行いく時間ががが。

2015/2/16(月)

風邪薬のんだらすっごい眠くなってきました。
がんばってコメ返を打つ…の…です……zzz

世間話をしてください
・・・ほら小芝居、小芝居!

この間、夜中にベランダでたら雀がいたんですよ。
しかも逃げないんです。それで、なんでこんな所にと思ってしばらく見てたら、
さすがに逃げちゃったんですけど、外よく見るとすごい雪が降ってましてね。
あー、それでか。悪いことしちゃったなあ。って思いました。

自分はロッピーでまどマギチョコを自分で注文して、
それを食べる寂しいバレンタインでした。

もうバレンタインは終わりました。心の傷を癒してください。

黒下着が最も似合うまどか☆マギカキャラはほむほむだと思う。
マミさんは黄色かオレンジ系の下着の方が似合うと思う。

マミさんは暖色系ですよね。
漫画で黒下着にしたけど大した意味はないです。

全く理解できなかった…………
ゆりくまあらし

ボクも見てないからなんとも言えないですね。
いや4話までは見たのですが。

>ゴメス艦長「おそかったなぁ!」
Vガンダムの最終話ちょい前で主人公側の旗艦リーンフォースが、若者を退艦させて
爺さんたちだけで特攻するシーンですね。リーンフォースのゴメス艦長が艦橋ごと
吹っ飛ばされちゃいますが、そのまま勢いで敵艦隊の旗艦に衝突できたので、
「(止めるのが)遅かったなあ!」かと。

ガンダムって人気ですよね。大体みんな見てますもんね。

web拍手の「拘束」それはとっても・・・の後に続く言葉が気になります。
まどかさんの表情はイケナイ趣味に目覚めた心が走り出しちゃってそうですが。

Twitterで投稿したときはたしか「かわいいな」って一文つけてました。
目覚めた心が走り出してます。

ふぅん… twitter もうお分かり?
うん? いや、わからないのです。

もう恐19申し込んじゃった…。これで退路は断ちました。
とりあえず2月中にお面の型抜き15個目指します。目標まであと3個!!

18も申し込んでおきましょう。

沢神りんなが俺の嫁過ぎて困るのです。
それは重畳です。幸せにしてあげてください。

りくごうさんの漫画を詠んでると、ついニヤニヤしちゃうんですが
モニタにキモイおっさんの顔が映って死にたくなりました

漫画なら、アニメやゲームと違い画面が突然ブラックになることは
ないのに何故そんなことに。

愛などいらぬ!
お…… お師さん…

一説によると、囲碁の起源は占星術と言われていますね。
後漢の班固曰く、碁盤の正方形は大地の法則性を、路は宇宙の徳性を、
碁石は陰陽二気を、布石は天体を模するものである、と。
だとすれば、囲碁とは、即ちアルまどと悪魔ほむの恋の駆け引きと同義ではないだろうか?
棋譜は、まどほむSSと言えるのではないだろうか?

囲碁は宇宙の全てを内包してますよ。もちろんまどほむも。
囲碁の変化は銀河にしきつめた砂の数よりも多いのです。

占いからゲームになったと言われてますが数千年前のことですし
詳細は不明ですね。当時は17路だったとか。

バレンタイン忘れるくらいに濃厚ストレートなまどほむですことね……
クールほむほむシャフ度だから、テレビ版の11話ぐらいでしょうか
まどほむまどほむ……

MAD見ながら描きましたけど11話ですね。
最近まどか攻めもほむら攻めもしっくりこなくなってきたから、
キュゥべえを利用しました。

「ベロあ゛〜んして、あ゛〜〜ん」
ということをほむらちゃんにやりたいのですが、肝心のほむらちゃんがいません
りくごうお前代わりにやって

あ゛〜〜ん。

2015/2/15(日)

子供の頃、踊り食いは食べる人が踊ってるものだと
思っていました。

寄生獣は赤ちゃんが田村の髪をつかむ描写について
髪というか、頭部は田村の本体なわけじゃないですか。
そういう感想読んでると、もうね。

愛などいらぬ…!俺はただ、糖分が欲しいんだよォ……!!

(チョコをもらえなかった)悲しい思いは河へ投げ捨ててしまいましょう
1 (生者、死者を問わず全てを受け入れる)ガンジス河
2 (氾濫と共に豊かな土壌を運んでくる&ヒィィィィィ 孤独だよーっ)ナイル河
3 (待つことと、考えることを止められる)デラウェア河

ガンジス河がインダス文明とか、ナイル河がエジプト文明とかの
『世界四大文明』は、嘘っぱちとか今は教えてないとか、以前に
どこかで見かけたけど本当なのでしょうか。

ボクシングといえば、はじめの一歩の千堂がすごいことになってます。
動物の絵が変って言うか、虎とかサーベルタイガーってこんなじゃなかったような。

動物の絵はおかしいですけどテンポよくていいですよね。
一歩の試合もこれくらいサクサク進めてくれれば文句ないのですが。
とか言ってたら千堂もここから2,3ヶ月引っ張るかもですね。

週刊で追ってるから、休載や減ページも相成って引き伸ばしが
際立つんですよね。
鷹村の網膜剥離とか、青木村の引退・階級上げとか、めちゃくちゃ
面白くなりそうな要素を温存してるだけに、早く話を進めて欲しくて
仕方がないのです。

しょうがないなぁりくごうちゃん…
テレレレッテレー

バレンティンチョコレートー
   おっさん(39)
いらんわ!!
ていうかおっさんからはもうもらったんですよ。

私は続編の為にコラボでお金を稼いでいるように思っていました。
大丈夫ですよー、きっと。

なるほど!
それならみんながんがんグッズ買って、コラボで登録して
ボクに自慢するといいのです。

ほむらちゃんは料理できずにずっとカロリーメイトという風潮はどうなの…
うん、おべんとmdhmが捗るのでもっと推していきましょう。

あなたは監禁mdhmを描いてください。

ふぅん…
なんなのですか?!

青いさやかかやって来て
緑の仁美を救う者
赤い杏子の血を燃やし
銀のなぎさの血をふるう
それはそれは それは
金のマミさんを持つ男

仮面ライダー すーぱーわーーん

スーパーワン… おきかずやかな。

やったあ、合ってたでゲソ!!

まどかは2回目以降は自分からおねだりしてくるようになるよ!

頑張れほむほむの理性!負けるなほむほむの理性!
むしろ負けて!

何の話か分からないけどほむらにおねだりするまどかは
いいものですよね。ピンクは淫乱ですからね。

さやかちゃんのソウルジェムを不法投棄事件の行動力を鑑みるに
ほむらが理性で抑えてたら、まどかから行くと思います。

まどかはエロい(確信)
載せるか悩むURL貼りますね。
まあ、あれです。気になる人はシュレディンガーの欲b(ry

男の名言
ゴメス艦長「おそかったなぁ!」

ゴールデンメタルスライム艦長という謎の艦長が
りくごうの脳裏に浮かんだ。

世迷い言をほざいてください
世迷言しかほざいてないです。

2015/2/14(土)

男の名言シリーズ@

「俺はチャンピオンだから、誰とでも闘う」 西岡利晃

ほむほむは手の込んだお弁当作ってたじゃないですかー
でもチョコは作れなかったんですね

あれってほむほむの手作りだったのですか。
ほむらちゃんがお昼はいつもカロリーメイトだから、まどかが
怒ってほむらの分も作ってくるようになったのかと思ってました。

バレンタイン漫画はあの一枚だけでもう十分完成してる感じもありますけどね
と空気を読まずに言ってみる
下段の間とか余韻とかすっごく好みです

たしかに、あそこから続きって描きづらいですよね。
あるいは新刊のおまけ漫画にしちゃうのも有りかもしれませんね。
さやかちゃん本予定ですし。

りくごうよ……私の声は届きましたね……
まどほむさや漫画を描くのです……
今月中には読みたいです……
早乙女先生がクラスのみんなにチョコレート配る、平和な光景を想像したのです……
金曜は入社説明会なのです……
気が重いのです……
りくごうよ……私の声は届きましたね……

おめでとうございます。
どんなにつらくても1年は続けるのですよ。

話は大きく変わりますが、
ゆりくまあらしがよくわからないのですが
あれは一体どういう話なのでしょうか

パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな。

杏子ちゃんのバレンタインは、照れも入ってぶっきらぼうに
ロッキーを一箱だけさやかちゃんにあげるだけになって、
さやかちゃんに怒られそうですね

叛逆見る限り相当デレデレだから大丈夫ですよ。

早乙女先生はさ行かと思われます!
うわ、ほんとですね。
どうしよう。これめっちゃ恥ずかしいのです。
「さおとめ」って打ってるはずなのになんでこんなことに。

爆走兄弟りく&ごう
ミニ四駆やってたなあ。

何故は行とな行のところに早乙女(さおとめ)が入るのか
風邪のせいです。いや土曜からずっと調子が悪いんです。
そんなボクはしんどいアピールとかしないですから、みんなは、
「りくごうさんはもう回復したのかな」って思ってるかもですが、
早乙女をは行と判断するくらい意識が朦朧としてるんです。

明日は女の子が好きな女の子にチョコをあげる日ですね!
あちらこちらで百合が発生しますね!

ボクもおっさんからチョコもらいました!!

いつの間にか拍手ボタンが…

また連打しなきゃ(使命感)

わぁい。ありがとうなのです。

うふふっ…まーどかっ? (1st take風に)
クレイジーサイコレズ…!!

りくごうさんのブログ楽しませてもらってます。
私がまどマギを知ったのはだいたい1年くらい前でそこからずーっと
まどマギ熱は冷めずにハマりっぱなしです。
これからもナイスなまどほむ期待していますガンバッテください!

ありがとうございます!
ボクがまどマギを知ったのは5年くらい前で、ずっと描いてるので
大丈夫です。なかなかこの沼から出て行こうとはしないです。
ツンまどバレンタインから4年かぁ〜!!ですよ。

ホモコメもクソレズも特殊化の果てにあるのは緩やかな死
攻殻機動隊なのです?

悪魔ほむらグッズが瞬殺ばかりで買えないです・・・
プレミアムバンダイの商品、全滅じゃないか!! URL

なんか最近のまどマギのグッズ戦略とかコラボ戦略とか
よくわかんないですね。続編は期待薄なんだろうかと思ってしまう。

まど神様は突然に・・・
女の子と女の子をキスさせるから困る。

2015/2/13(金)

寄生獣18話はボロボロ泣いてしまいました。
あのシーン、ボクの感動するタイプの要素が全部入ってるんですよね。
原作もあそこは何回読んでも涙腺が緩みます。涙が…

バレンタイン漫画難しいです。
電話で会話してるパートは絵的に動きがなくてつらいですね。
丸々カットしちゃうのも手かな、と結局1ミリも進んでない。

ほむほむのアドレス帳、「と」の次は「み」なん?(´・ω・`)
細かいところにツッコむんじゃあないのですッ!!
…でも誰かいましたっけ。
な行とは行… 中沢くんとか早乙女先生あたりですか。
追記:早乙女はさ行でした。もうツッコまないで…(涙目)

退院したばかりだし入院前はスマホ持ってなかったとすると
あの4人だけでもそんなに不思議はないような。

ほむらちゃん、お料理するときはエプロンくらいつけましょう。
制服が汚れてしまいます。

さやか「大胆無敵 萌えロボ ブラボー♪ エプロン取っちゃいけません♪」

寧ろ時間なかったらテンパリングなんてやってられない
(テンパリングはチョコ制作の用語です。)
まんまと罠にかかる りくごうさんかわいい
ゲマズに行かなきゃって特典付きらマギ買ったのに読んでる時間が無いorz
もう恐行けなかったので委託待ち

テンパリングは知らなかったですが、これむしろ無意識に
スルーしているじゃないですか。

委託遅いよね… ごめんね…
次からはイベントと同時に開始できるようにしたいですね。
一気にやった方が楽ですし。落としたら悲惨すぎるけど。

りくごうよ……私の声が聞こえますか……
まどほむバレンタイン漫画の続きを描くのです……
14日には間に合わなくてもいいから、続きを描くのです……
ずっと前のリクエストも描くのです……
チーズが食べたいのです……
りくごうよ……私の声が聞こえますか……

あれは続き描いてもまどほむじゃないのです。
ずっと前のリクエストは忘れてないです。描いてますよ。
今「呪われろ」の半分くらいまで行ってます。

>漫画を描いていると、ちょくちょく変な知識が求められます。
ジョジョ4部の岸辺露伴先生も、漫画で大事なのはリアリティだと言ってましたしね。
普通の人ならチョコを湯せんしないとどうなるかなんて知る必要ないけど、
漫画を描く場合はリアリティのために知っておかなければならないのです。
あと焦げたチョコの味も知っておくべきみたいですね。

やっぱり荒木先生はあのシーンのために蜘蛛食べたのでしょうか。
でもプロの作品もけっこう適当ですよね。
詳しい人から見ればツッコミどころ満載、みたいな。
実際はどうとか気にしすぎも良くないのかも知れないですね。

「しかたねーのです、なぎさが教えてやるのです」


!!! 蘇る記憶

なぎさは記憶が全て戻ったとして、ほむらのことを
どう思うのか、ちょっと気になりますよね。
案外どうとも思わないような気もします。

本部先生の大物化が止まらないのですが一体どこまでいくんでしょうか
大口叩いてあれが全部、本部先生の血だったら面白すぎます。
しかしキレてる郭海皇の目がかっこよかったのです。

本部さんはやたらと機関銃推しのようだが
…火器持ち出すならネットと麻酔銃のコンボでイチコロじゃね?(`・ω・´)

そんなアフリカなどで大型の猛獣を捕獲するときのやり方で
あっさりやられるような間抜けがいるわけないじゃないですか。

1日あたり200強アクセスとして、5月の半ばには20万ヒット達成なのです
りくごうちゃんにプレッシャーをかけてやったわ
私って悪魔ねホムフフフ

そういえば、10万ヒットのたびにちょっとエッチな絵を
描かなきゃいけない縛りがあったんだっけ…

最近はアクセス数も落ちてきてるし大丈夫ですよ。

2015/2/12(木)

BLとか好きな女性の方に「とうらぶってやってますか?」って
聞いたら「ここ2,3日はやってないです」という返答でした。

ああうざかわいい顔でいじりつつもなんだかんだ
優しくおしえてくれるさやかちゃんが目に浮かびます

さやほむキテル...
叛逆前だとそんな感じに描いてたろうけど、叛逆後だと
そんな仲良い感じでもないイメージもありますね。
どうしようかな。

ほむさやキマシタワー!!!!!!!!
「苦手」の一言でほむらちゃんにバッサリ切られない関係性が絶妙でいいですねぇ。
さやかちゃんもトンチンカンなアドバイスしちゃったりするんでしょうかねぇ。
それとも恭介相手にイメトレで鍛えられた女子力を発揮してしまうのかっ。

さやかちゃんはチョコくらい作れるはずです!
まだネームもできてないのに先の展開言うのもあれですね。
描くかどうかは決めあぐねてますが。2月14日には間に合わないですし。

マミさん苦手なところがここで大ダメージ……!
さやかに聞いたら(冗談でも)まどかに言いふらしそうでシャクに障りますなwww

ちなみにチョコやバターを溶かす時は湯煎(溶かす材料をいれた容器を
お湯を沸かしてる鍋に入れ、間接的に温める)しないと焦げちゃうぞ☆

ボクは湯せんくらい知ってるのです!!
でも直火にかけると、どんな感じに焦げるのかは知らないですね。
焦げてる絵は想像です。
漫画を描いていると、ちょくちょく変な知識が求められます。

料理が下手なほむらちゃんに萌え。あとさやかちゃんに頼るのは屈辱だけど、
まどかへの愛が勝ったんですね。でも電話したらさやかちゃんはちょうど
まどかやマミさんと一緒で一瞬にしてばれたりして。

まどかのためにさやかちゃんに頭を下げるという心の痛み。
でも痛みすら愛おしいのです。

>ほむらに何を持たせれば
メガほむにメガ進化出来るのか
教えてください。
ほむら=ワルプルギス説もあったことだし、きっとワルプルギスナイト・・・
(ポケモンわからない人、ごめんなさい)

クリプトナイト的な物質なのです?

マミさんは苦手で、ラズベリーはムカつくってかw
だったらあきらめて1人で作りなよ、ほむほむw

なんでうちのほむほむを煽るのですか!

アドレス帳に「自分」て・・・
常に一番上に自分の番号が表示されるタイプのスマホだと
思ってください・・・!
まどかと杏子と両親は上に隠れてます。

ここから始まるほむさやの物語に期待なのです
描くかわからないし、あんまり期待しないでっ…!
あったら読んでやるかーくらいでいいですよ!!

かわいいほむほむっ!
ありがとうございます! かわいくないほむほむなどいないっ!

湯せんを知らないほむらちゃんかわいすぎる
そういうのやる暇なかったもんね…仕方ないね…

まあでも、どうせヘタレて渡せないんだから
まどかに聞けば良いじゃない(真顔)

入院生活終えて1ヶ月で闘いの世界ですからね。
湯せんなんて知らなきゃ知らないですよ、仕方がないです!
どうせならまどかに渡す一苦労まで描きたいけど長くなりますねー。

スマホがあって何故クックパッドに行き着かないのか
時間が無くなってテンパリング

焦ってさやかちゃんに頼るほむらちゃんかわいい。

チョコの溶かし方や作り方を携帯かPCで、
ネットで調べれば簡単じゃないの?
それか、まどかと一緒にチョコ作れば良い。

そんなことしたら一瞬で話が終わ…
ほむらちゃんは焦ってるんですよ!!

ほむらちゃんに、金ダライもとっても似合うと思います。
実用としてもファッション用としてもステキです。

ボクにはまだ早すぎるセンスの迸りを感じました。

そのせいで毎日が痒いです
別のお医者さんにかかってみるのもいいかもです。
お医者さんによって言うこと違うことも多々ありますし。

りくごうさんのさやほむはいい、心が洗われる…
TwitterでもさやほむだとfavRT数が桁違いですね。
さやほむが求められている。

こと、まどかの事になると頭がいっぱいになって、ネット検索すら
思いつかなくなっちゃうほむらちゃん、マジ悪魔でもほむら

描きながら、そのへん気になる人多いだろうなあって(検索しろよ的な)
思っていたのですが、評判のいい漫画でした。
やっぱり細かいことは気にせず描いたほうがいいですね。
ボクの好きな漫画もそういう漫画が多いです。バキとか。

さやかに茶化されつつ何とかチョコを完成させたものの、渡し
あぐねいている内にまどかからパパ直伝の本命手作りチョコを
渡されて出来の差に愕然、結局渡せずに丘の公園でQBへ餌付け
――まで妄想余裕でした

ほむQバレンタインキテル...!
そいやほむQバレンタインも描いてみたかったですね…
ほむらちゃんを、さやかやキュゥべえと絡ませるの好きです。

2015/2/11(水)

お覚悟はよろしくて!?
文字にして見た時ぷよフィのラフィーナが頭の中で再生されました

ぷよぷよ。魔導シリーズの頃はやってましたね。
別にフィーバーがどうとかじゃなくて単純にゲームをしなくなった
だけなのですが。

何となく、ほむらちゃんは家だと赤縁眼鏡に三つ編みで、
ドテラみたいな格好をしてくつろいでいたら萌えるなあと思いました。
そうして、風邪を引いたときなんかに、お見舞いに来たまどかやさやか相手に、
そんな格好を不覚にも見られてしまい、赤面なほむらちゃんが見れたりしたら、
なおいいなあと思いました。

何にせよ、お大事にです。

ありがとうございます!
頭がぼーっとするのと、胃腸が弱ってる感じです。

ボクも昔からほむらちゃんにはドテラが似合うと思っています。
多分、というか間違いなくな○ちゃさんの影響。
最近は家で悪魔スタイルでくつろいでるほむらちゃんな印象も
無きにしも非ずです。

この前孤独のグルメの聖地巡礼に行ったら2件とも臨時休業でした。

なぐさめてください。

かわいそうです。よしよし、それはかわいそうだったね。

つらい目にあって落ち込んでるとき、話を聞いてもらったあと
「かわいそうに」って言われるとなんか嬉しいですよね。
安心するって言うか。ボクだけでしょうか。

お風呂に入ったら 痒くなるのです。

なんだったかな、昔それで病院へ行って訳の分からん病名いわれたよ

その時は治らないって言われました

お医者さんってたまにナチュラルにさじ投げますよね。
ボクも投げられたことあります。

ほむらに何を持たせれば
メガほむにメガ進化出来るのか
教えてください。

もうメガほむには戻らないんや…と思ったけれど、
結界内ではメガほむだったしあの頃が幸せだったのでしょうね。

りくごうさんは叛逆の一番くじ挑戦されましたか?
いや、やってないのです。よく知らないですし。
まあ調べれば散財するのだし、知らないままでいいのです。

まだかなまだかなー
新刊の委託はまだかなー

わ、ごめんなさい!
でも遅れたのは風邪のせいです(言い訳していいわけ?)\ ド ッ /
今週中…は厳しいですか。来週には必ず!

2015/2/10(火)

最近体調崩してますねー。うーん。

プリキュアのおかげで一週間生きられるけど
日曜が楽しいぶん月曜の反動が酷いです

木曜も楽しいですよ。バキとか。
しかし、ごきげんよう、とか、お覚悟はよろしくて!?とか
ほんと優雅で素敵です。マリみて育ちだもの。

ツイ廃は堕ちてしまえばそれはそれで楽しいですよ(ゲス顔)
サイトの更新が出来なくなるでゲソ。

風邪なのに更新お疲れさまです。

先日押切先生のピコピコ少年SUPERが刊行されましたが、
ハイスコア事件のことも漫画にされてましたよ。
あの辛い想いすら漫画にする押切先生の姿は心底応援したくなると思うのです。

あれサーバが重くて諦めて、日曜昼過ぎに見ようとしたら終了してました。
見たかったのです…(´;ω;`)

これからも漫画がんばって描いてください
応援しているぞ、津田!

ツダ以外に読みあるんですか、それ!?

日本の名探偵に共通する特徴、何だかご存じですか?
実はみんな名字は洒落てんですけど名前がどうも田舎臭いんですね。

明智、小五郎。金田一、耕助。そして…古畑、任三郎。

プニキにハマッてるの見て、
りくごうさんは野球とか好きですか?
あとプロ野球はどこのチームのファンですか?(阪神は違うっぽい?)

政治・宗教・野球の話題はタブーと言ったものな気もします。

まあどこのチームのファンってわけでもないのです。
プロ野球はチャンネル回してやってたら流し見するって感じです。
でも最近はテレビ自体、アニメと囲碁以外ではつけてないし、みたいな。
WBCとか甲子園とかなら見るのですが。

ああ〜、体が超かゆい
お風呂に入ってるのにかゆいのなら、皮膚科に行ったほうがいいかもです。

2015/2/9(月)

最近、ツイ廃に片足つっこんでる気がします。
ツイ減しよう。

元MTGユーザーのりくごうさんはなんとなく青使いだったイメージがあります
好きなカードとかキャラクターっていました?

最終的には青白だったかな。黒とか緑とかも使ってました。
ポケットに入れたまま洗濯したショックで記憶を失いました。

少女革命ウテナに生島ヒロシでていなかったっけ
痛みが散るお湯とかいて痛散湯の生島ヒロシです
風邪の諸症状にウテナはス〜っと効いて…これは…

少女革命ウテナも生島ヒロシもよく知らないです…!

あ、、この光速の前言撤回の感じ、、、
ほんとにりくごう堂が帰ってきたのね(涙

その言い方だとボクが前言撤回してばかりみたいじゃないですか!
状況に合わせて柔軟に変化してるだけです!

りくごうさんはすごいなあ

りくごうさんは風邪をひいてもがんばって更新する

ぼくにはとても(ry


風邪は治りかけの時も危ないですからお大事にしてくださいー。
けっして、パンを尻にはさみ 右手の指を鼻の穴に入れ 左手でボクシングしながら
「いのちをだいじに」とさけんではいけないですよ?

いけないと言われるとものすごくやりたい!
しかし何故かわからないけど本棚にグルグル4巻だけがないです。
4巻好きなのにっ。プラプラ様の呪いも4巻のおまけだったはず。

お大事になさってください…
そして修正版が可愛いですー!最近のほむらちゃんは悪魔化の所為か
各所でお色気もしくはネタ要員になりつつあるので(嫌いではないのですが笑)、
女の子なほむらちゃんを見られるりくごうさんのイラストほんとすこです。

ありがとうございます!
そいや最近は公式もけっこうお色気推しな感じですね。
ほむらちゃんといいマミさんといい。
ボクはワイワイガヤガヤしてるのが好きなので、そういうの
描いていきたいです!

最近、さやコプターとか朝比奈ほむらとか忘れちゃいませんか URL
朝比奈ほむらって初めて見たような気がします。
まどかタイタスもありましたね。さやコプターは忘れてないです。

ただの風邪ならいいけど頭痛まで行くと辛いっすね
ゆっくりお休みください(^_^)

ありがとうございます。薬が効かないとしんどいですね。
寝たらほとんど治ったので大丈夫です。

>レアな名字
おれもれも
初見で正しく読んでもらえることはなかなかないです

ボクの名字は3パターンくらい読み方があって、
しかも関東と関西でメジャーな読みが違うっぽいんですよね。

2015/2/8(日)

休むと言ったけれど、身体に鞭打って更新するのです。
誰のためでもない、自分自身のために…!

りくごうさんマジックプレイヤーだったんですか
ちょうど新しいセットも出たし復帰しましょう!

ボクがやってた頃って第6版のころですからもう14,5年前ですか。
復帰した友人と話したらもうやめてました。

大人しくロリ杏子ちゃんを描けええええええええ!
パジャマ着て湯たんぽ持った冬仕様のロリ杏子ちゃんを描けえええええええええ!

りくごうさんひさしぶりなのです!
お元気そうでなによりです!

お久しぶりです、風邪ひきました。
なかなか頭痛と吐き気が激しくて死にそうでした。

でも僕はパンタローネ様!
1秒で死ねナルミ!
をサンデーで見て、当時出てる分とうしおととら全巻そろえた記憶があります。
パンタローネ様が全ての出発点でした。

「来週土曜日二人で会えないかな?渡したいものがあるの。」と言われたら、
2月14日ですからいくら鈍感なほむらちゃんでも察するでしょう。

(友チョコというものね!)

英語版のまどマギみました
formulaちゃんで爆笑してしまった

英語版ConnectかなにかをYouTubeで聴いたけれど
めちゃくちゃ良かった記憶があります。

マミさんの漫画の疾走感すごい
ありがとうございます!
2コマ目は二つに分けたほうが良かったかも…
と思ったけど問題はそこじゃないですね!

本部さんといい刃牙といい、何で克己と烈先生の感動的なシーンは
空気読まない乱入者にダメ出しされるんでしょうね?
あと本部さんは餓狼伝に出ても違和感なさそうです。謎の新キャラに
夜の公園で負けて、その敗戦から文七にヒント与える役とか。

独歩と猪狩が最強クラスの世界観と考えると、本部さんも
大物キャラですよね。
しかし文七が主人公のパート面白いのに文七が主人公してる
時間が短い漫画ですよね。板垣版餓狼伝。

私はデボラ派です!・・まじんのかなづちを装備できる嫁ってすごいと思うんです。
スーパーファミコンでしかやってないからデボラ知らないんですよ。
ボクの時代だとビアンカ、フローラ、ルドマンの三択ですよ。あとマリア。

"説明しよう!クソレズサンドイッチとは、「女の子が女の子2人の間に
挟まってみんなが幸せそうな顔をしている状態」を差すのだ!"
クソレズサンドイッチの語感が良すぎてヤバいです

だけど、元祖クソレズサンドイッチは溶岩に落ちかけたレジーナを
マナさんがだいしゅきホールドで挟んでキャッチしたアレだと思うんです

あれはどっちかっていうとクソレズUFOキャッチャーじゃないですか?

ついにまどまぎ一番くじがはじまりましたね!
私はフィギュアはあたりませんでしたー

一番くじというのが何なのか、恥ずかしながら全く知らなかったので
今調べましたが、凄く射幸心を煽りそうなイベントですね…!

「ほむらちゃんって、意外と大人な下着を着けてるんだね」
まどかにそう言われて赤面するほむほむ。

魔法少女の過去や未来を見通すのではなく、ほむらちゃんの
スカートの中を見通していたとは。

寄生獣は、名字が普通なところが大好きです
名前の付け方だと藤田和日郎先生のがなんだか好きです。
加藤鳴海って名字と名前の組合せ、すごくいい。
ちなみにボクはそこそこレア名字です。どうでもいいですね。

鹿目まどかの物語を、覚えている者は幸せである。
心豊かであろうから。
私達はその記憶を記されて、この地上に生まれてきたにも関わらず、
思い出すことのできない性を持たされたから。
それ故に、暁美ほむらの語る次の物語を伝えよう。

なんという唐突なポエム。

一番くじ3回で悪魔ほむキチャッタ…
これ絶対「ホムフフフ…」って言ってる!!!!1

おめでとうございます!! A賞ですか。
期待値としては何回目くらいで出るものなんでしょうね。

〉風邪ひいてしんどい
りくごう!!さん!!
まどほむを描け!!ば、治りますよ!!

お大事になさってくださいね。

殺す気ですか! 薬飲んで寝てたら大分マシになりました。

お大事に……
なんか今日鼻が詰まってるなーと思いながら過ごしてたら
遅れて頭痛が来ました。しばらく安静にしてます。

2015/2/8(日)

風邪ひいてしんどいので今日はお休みです。

2015/2/7(土)

刃牙道読みました!羽毛を斬る武蔵さんカッコ良かったです。
本部さんは言ってること正しいだけになんか、なんとも言えないですね!

うしとらアニメ化でテンションMAXになった結果
今週の寄生獣で金票さんを連想した
わたしです

探偵「今帰ったよ、開けとくれ。遅くなってごめんよ」

金票さん好きです。雷信も好きです。秋葉流がめっちゃ好きなんです。
加藤鳴海も(漫画変わってる)

まどかさんならほむらちゃんのとんでもない秘密にぎってそうですねぇ・・・

あとweb拍手についたURL欄になんのURL載せたらいいのかよくわからないので
とりあえずプニキ貼っときますね! URL

ハランデイイ。
GlaryかCCleanerかをかけたからデータ消えてると思ってたのに
残ってますね。ちょっとロビカスを倒そうかな…

まどか「今度、ほむらちゃんの家で一緒にルミナスしたいな〜?」
ほむら「まどか・・・ダメよ!ルミナスなんて・・・」

こんな感じですか?

そんな感じです!
でも、ほむらちゃんは人前では嫌がるけど、まどかと
二人きりのときはめっちゃルミナスすると思うです。

個人的にはガンダムシリーズをオススメしたいんですけどね・・・
けど、りくごうさんはあまりロボ物は興味無さそうですし。

ないですねぇ… ことガンダムシリーズにはまるで興味が…
エルドランシリーズと勇者シリーズならなんとか。

>め、メガほむはこれから、どんなほむらちゃんにもなることが出来る
素材だから仕方がないんです。

まるであなた色に染めてくださいと純白のウェディングドレスを着た花嫁のよう
ほむらはまどかの嫁

イエス! ほむらはまどかの嫁!

泉に落としたらふつう女神なのになんでアルティメットまどか
じゃなくてマミさん…と思ったけど
アルティメットまどかだとそもそも返してくれませんよね…

なんでやマミさんも女神やないか。
マミさんは女神。きっとマミニキも同意してくれるはずです。

今日のほむらちゃん口臭いよ
いくらうちのまどっちでもそんなことは言わないのです。

デュエルマスターズ!
デュエルマスターズもわかるけどMTG派かなあ。

と言いつつ最近のMTGも全然わかんないです。
友達の家で見せてもらったけどガラッと変わってるんですよね。
ルールとか用語とか。全く意味わかんなかったですよ。

もう寄生獣はほとんど原作通りですね
1話の車グシャアとはなんだったのか
糞なんて言っちゃの爺さんがカットされてなかったのは笑いました
次回は丸々使ってじっくりやって欲しいです
まだ浦上とか来なくていいんでホント

そういえば守り人シリーズもドラマ化するんですってね

けっこうギャグっぽいシーンはカットされてたのに、お爺さんは
何故か残ってましたね。
次回は本当、数ある漫画の中でもトップクラスに好きなシーンなので
丁寧にえがいて欲しいですねー。
今まで凄く良く作ってきてるので心配はしてないですが!

これ絶対内容頭に入ってないよねほむらちゃん
吐息が耳にかかっただけで赤面硬直するほむらちゃんですね!

何気なく「クソレズサンドイッチ」でググってみたら
一ページ目でドキプリの公式サイトがヒットして思考回路が止まりました。

なんで検索したんですかね…!
でてくるTwitterはプリパラですし、女の子向けアニメときたらっ!

「昨日私の机で○○○ーしてたよね」

・・・りくごうさーん!何考えても変態チックなセリフしか思いつけないよ!ボスケテ

煩悩を断ち切るのです。

大喜利
まどか「さあ、お前の罪を数えろ」
ほむら「!!」

ライダーネタわかんないので座布団もってくのです。(理不尽)

そんな・・・りくごうさんがフローラ派だったなんて・・・

失望しました、もうりくごう堂には一日一回しか来ません!

ボクの幼馴染は、子供のころ数日会っただけの「父親の友人の娘さん」
ではなく、十年苦楽を共にしてきたヘンリーなんです…!

部屋が寒くてキーを打つのもままなりません。
寒冷蕁麻疹が痒いです。エアコンの運転ランプが点滅して冷風が出ます…。
もしかして: 除霜運転

!! Twitterで故障してるのかエアコンが点滅して冷風が出る
って呟いたことありますけど、あれは除霜運転だったのですね!
無知を晒してしまいました。

沢山のコメントありがとうございます! 新刊の感想まで嬉しいです。
全てに返信を打つことは難しいので取り急ぎお礼まで。

> まどかさんがなんて言ったか考えてみよう大喜利。
「ほむらちゃんって、昼と夜の顔ぜんぜん違うよね♥」
「昨夜みたいな声、今夜も聞かせてね♥」
たとえ答えが分かっていても想像が捗ります。
ハート!付けずにはいられないッ!

Twitterで言ったボクの想定は、さやかちゃんにつっけんどんな
ことを言ったほむらに「昨日の夜はかわいかったのに」でした。
でも色んな人の想像聞くほうが楽しいですよね。

まどか「ほむらちゃん、トイレしたあとに流すの忘れてるよ。
凄く大きいの出したね(ニヤニヤ)」
ほむら「・・・っ!!」

こうですか?

何言ってるんですか。(引き)

「ほむらちゃん、今度のお泊り会パパ達も出掛けるから二人っきりだね」
「ほむらちゃん、先週日曜に風見野でバストアップの本買ってたでしょ?
 でもそのままでいいんだよ」
こんな言葉を囁いたんじゃないでしょうか?
もしくはド直球に「ほむらちゃん大好きだよ」とか?

なるほど… ド直球いいですね…!
ド直球いいなぁ。





!!!

味噌汁がしょっぱいです!!

ちょっと多忙で見れなかった隙に拍手復活してるじゃないですかーやだー

DQもその気になれば百合妄想捗りますよね。
4の女主人公×シンシアとかマーニャ×ミネアとか。
10でも賢者クエストとかあったり。

復活してました! DQで百合妄想したことはなかったです…!
たしかに女主人公選べばシンシアとは百合ですね。

突然ですが

し〜ずかな地域つらっぁあい
し〜ずかな地域つらっあっあぁ〜
し〜ずかな地域つぅらぁああ〜↑

死 ん ど け


なーんかこの空耳が頭から離れないのです
一体どうしたらいいのでしょうか……?(もっとYURYYYYYYなイラスト下さい)

アホな放尿犯〜♪ アホな放尿犯〜〜♪
って空耳もありましたね。 I wanna hold your hand.

2015/2/6(金)

まどかさんがなんて言ったか考えてみよう大喜利。

今日はTwitterでつながりのある絵描きさん達と通話して
盛り上がりました。貴重な体験ができて良かったです。

ところで、昨日は話題に出し忘れましたが、うしおととらが
アニメ化するんですよ!!
テンションめちゃ上がりまくりですね、イェイッ!!

あと来週の寄生獣は泣くなぁと確信しました。
ていうか今週ので既に涙腺うるみました。

即答!!
はっ、まさかマミさん女神からほむほむオールスターズをもらう魂胆か!!
僕はマミさんも欲しいですけどね!!

マミさん女神はなぎさのご飯を作りに帰りましたよ。

正直に言ったらほむまどほむで正直に言わないとほむマミほむな
サンドイッチが出来上がるのでしょうか

あれ、金の斧ってどんなお話でしたっけ。
3本全部もらえるんだっけ。
ドラえもんでは「そこは童話とちょっと違うの」って言ってたから
つまり童話だと汚いジャイアンももらえるんですね。

囲碁厨だから爛柯の話しか出てこないのです。

これはひどすぎるw 全コマつっこみどころだらけじゃないですか。

アクマさん以外のほむらちゃんも選択肢にあれば、メガほむ即答は
免れたのだろうか。

まあ…メガほむでしょう。
いや、実際のまどかはほむらちゃんに差をつけたりしないですよ!
どのほむらちゃんも大切に思っているはずです。

ジュエペ特にサンシャインは最っ高に可愛くて面白いですよね!
今やってるレディジュエルペットも百合妄想が弾んでオススメですよ^ ^

ジュエルペットはてぃんくるが一番人気かと思ってました。
まあボクはサンシャインしか知らなかったりします。
百合ではないですが花音様とルビーの友情は素晴らしいですよね。

更新お疲れさまです!
最後のまどかさんの台詞でリアルにココア吹いて熱い思いをしました。
ツッこみ所が多すぎて逆にツッこめないです。

チノ「!」ピクッ

そもそも1コマ目と2コマ目って必要ないですよね。
なんともシュールな漫画を描いたものです。でも割と気に入ってます。

これやこの 行くも帰るも〜by 蝉丸と、
みちのくの しのぶもぢずり たれゆえに〜 でしたっけ?
我が衣手がどうこうとか百人一首って紛らわしいの多いですよね。
でも小学校の時以来触れてもないのに結構覚えている不思議。

小学生や中学生のころ覚えたものっていうのは、なかなか忘れない
ですよね。ボクもドラクエ3やっててダンジョンが手に取るように
わかります。缶が開けられず「なぜオレはあんなムダな時間を……」
と涙を流したい気持ちです。

あれのメッセージっぽいやつの開き方がわからないんす笑
いまだに笑

DMですか? でも別にリプライでいいような気もします。
と思ってたらDM着てた!

ほむほむはキャラクターの名前を決められるゲームでは
みんな主人公→ほむら、ヒロイン→まどかにして
「まどか」にばかりステータスアップアイテムをあげていたら
いつの間にか「まどか」のほうが強キャラになっていて
それでも「ほむら」に前衛に立たせようとするのだと思うのでした。

ほむらちゃんはなんでこんなゲーム下手そうな印象があるのか。
何回もループしてあの立ち回りだからかも。
ほむらちゃんは才色兼備な顔して常にどこか抜けてるかわいい。

ドラクエ3の「冒険の旅」と「そして伝説へ」は名曲ですよね。
りくごうさんはドラクエ5ではどなたを嫁にしましたか?

ボクはフローラでした。
フローラ=金目当て、効率厨、幼馴染を見捨てる卑劣。
みたいな風潮ありますけど、ボクは素直にフローラを選んだんですよ!(唐突)
ビアンカの不幸は誰のせいでもないし、同情で結婚するのはおかしいですよ。
ですよね。

これはひどいw まどかさんは地味にひどい子w

正直に答えたら貰える3人目のほむらちゃんは、ゴスロリ服が良いと思います。

め、メガほむはこれから、どんなほむらちゃんにもなることが出来る
素材だから仕方がないんです。

>そぼくなぎもん。
そぅ ぼく なぎえもん に見えた。

しょうがないなぁマミちゃんは…なのです。

ぼくドラえもん、さ、タイムマシンで出発!
って毎回最初に流れるゲームがあった気がします。
SFCの「ドラえもん3 のび太と時の宝玉」かなぁ。

×「私が守護らねば」→○「私が煽らねばっ」

素手組の連中ですら現代に伝わる武器術と
武蔵さんの修めたそれとのレベル差を警戒しているというのに
同じ問題を抱えてる筈の武芸十八般(笑)さんが
無邪気に鼻息荒い理由コレガワカラナイ
でも面白いからもっとやれ。

しまった、今週のバキまだ読めてないんですよね…!!
明日感想を描くです!

個人的にはまどかちゃんにメガほむを、さやかちゃんにデビほむを与えれば、
いい組み合わせになると思うのです。

ボクはなんだかんだいって普通のクーほむが好きでしょうか。
まどかと絡ませるのも、さやかと絡ませるのも。

そうです。
自分のはいただいたんですがその後もう1冊はふつうに買いに行きました。
記憶ってやっかいなものですね。りくごうさんと一緒にイケメン風の
売り子さんがいた気がしたことを思い出しました。
2冊目は楽になったんですね!2冊目出したいです。
気が早いですがりくごうさんの3冊目も期待してます。
サイト運営も無理せずがんばってください!

うちの売り子は「おおきに!」って言いまくってましたが、
関東圏の方には、通じないことはないけど聞き馴染みもない、って感じで
たまに「え?」って雰囲気になるのがすこし面白かったです。

3冊目も早く出せるように頑張ります!
サイトの他にも、ツイッターやらスカイプやら色々手を伸ばしてるので
大変さもありますけど、やっぱり二次創作は楽しさの方が大きいですね。

2コマ目
「おっマミ頭、こんなところに」とマミボディ

首がないマミさんはよくありますけど、首だけのマミさんだって
かわいいですよね!

2015/2/5(木)

これはひどい。

こんばんは
拍手復活してたんですね!?
嬉しいです。またちょくちょく送らせてもらいますね!
りくごうさんの新刊、友人の分も買ったんですが渡したらすごく喜んでました!
本を作るのって大変ですね。今後はもっと噛みしめて読もうかなって、
そう思ってしまうのでした。

実はこっそり復活してました。ありがとうございます!
買った…? 渡しにいったんじゃありませんでしたっけ。
いや、その後こちらのスペースに来てくださったのでしたっけ。
記憶って厄介なものね…

本作るのは大変ですよね。お疲れ様でした!
初めては分からないこと尽くしで、何かと大変でしたが
2回目はだいぶ楽でした! なので2冊目作りましょう!

蒼き鋼のアルペジオ面白いですよ。
騙されたと思って観てみて。

時間があったら観てみます。
みんなオススメがあってすごいです。ボクは小説も漫画もアニメも
色々見てるはずなのに何故かバキが好きです。

>やめてください。
>おっさんが中学生の女の子に豆投げつけてるとか、
>即座に通報するレベルじゃないですか。
ひどいです、コメント書いた人ですが、
おっさんじゃないです・・・
なのでりくごうさん、
ラズベリーに豆ぶつけられてください。

え、おっさんじゃなかったのですか…!
本当にごめんなさい。
ラズベリーに豆ぶつけられてきます。

みちのくの
行くも帰るも別れては知るも知らぬも逢坂の関。
蝉丸。

りくごぉっさん(加齢臭)
それだとボクがおっさんみたいじゃないですか。
おっさんはあなたです!(おっさんを押し付けあうサイト)

FF5だと、まどか→白魔道士 ほむら→時魔道士 さやか→ナイト
マミ→狩人 杏子→赤魔道士な感じがします。
でも、魔法剣+二刀流+乱れ撃ちとか、メテオ+連続魔法+ものまねとか、
結局すっぴん最強なんですよね。

DQは1から9まで全部クリアしてるんですけど、
FFはひとつもクリアまでいったことないんですよね、何故か。
クリアしたのキングダムハーツくらいですよ。

りくごうさんおはようございます!
今日も1日がんばるぞい!

SAY!「

今日も1日がんばるぞい!

拍手ボタン復活してるのに気づかなかった………
楽しみ一個帰ってきた

ありがとうございます! ひっそり復活させました!

こんにちは!
私は現在、入院中で(命に一切別状はないです)暇なので、
貴方様の描く百合に癒されております(笑)
これからも影ながら応援させて頂きます。

ありがとうございます! お大事にしてください。

ほむらちゃんがドラクエ3をやったら勇者に自分の名前を、
僧侶にまどかと名付けて二人旅していそう

後列から攻撃してくるモンスターにマジギレするほむほむ。

更新お疲れさまです!
昨年世界的にヒットした、某アニメーション映画続編の画像が初公開されましたが、
一コマだけなのにドキッとするような絵でしたよ!

なんだろ。ゆるゆりかな。
13巻はちなつちゃんがあかり大好きすぎて死ねました。
やっぱちなあかがナンバーワン。

あと拍手絵の拘束姿も(いい意味で)中々過激だと思います///
だってあれお題が「拘束」だったんですよ。
みんな過激でした。

そういえば、ゆるゆりのOVA見ました?

気が向いたら、りくごうさんのちなあか絵とかまた期待してます

嬉々として上映時間調べたら存在すらしなかった悲しみ。
レンタル出来るようになったら見たいな。

まどかさんは、ほむらが一度死んだとき、
「ほむらちゃんを生き返して」を願いに魔法少女になった事があると思いますか?
ほむらちゃんは一度死んだことがあると思いますか? そぼくなぎもん。

え、ないと思いますけど…
そういう二次創作があったら素敵ですね。
さやかちゃんは生き返らされてそう。

遅れましたがもう恐17お疲れ様でした!
スケブ色紙に可愛い悪魔さんに加えて名前まで書いて頂き恐縮です!
いずれは額縁に入れますね。そしてピヨマギも読み終えました。
杏さやの勘違いネタで笑い(お布団で丸くなる杏子カワイイ)、
マミなぎで癒され(テレ顔マミさんカワイイ)、まどほむでしんみりキます…。
もう恐19は私もサークル参加(お面ぐらいしか作れませんが)予定ですので
またお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございます、お疲れ様です。
色紙・・・! シャーペンとボールペンしかなくて申し訳ないです。
アナログの練習もしようと思ってはいるのですが。
ボクももう恐19は出たいのでそのときはよろしくお願いします!

よろしくお願いします(≧∇≦)
何故こっちで!?

自己否定止める!
と自己否定するほむらちゃんかわいい…

その性質は自己完結。

マミっぱいがヤバいです!
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2015/4543112912961000.html
乳袋ってレベルじゃねーぞ!

その絵だとメガほむに抱きつかれて最高の笑顔を見せる
まどかさんが好きすぎるんですよね。

遅ればせながら復活おめでとうございます&ありがとうございます
ありがとうございます。原稿修羅場中以外は続けていたいです。

瀬を早み岩にせかるる滝川の われても末にあはむとぞ思ふ

百人一首より、後に最強の怨霊になる人の詠んだ句です

誰だろ。最強の怨霊なら崇徳上皇かしら。
三大妖怪が九尾の狐、酒呑童子、崇徳天狗とかそういうのは無駄に覚えてたり。
このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに。

2015/2/4(水)

どういう流れだったか忘れたけど、百人一首の話になって
「あ〜もう全然覚えてないなあ」みたいな顔してましたけど、
実は最初っから一首も覚えてないです。

あれ?節分の日の曜日が日曜になってる・・・
指摘ありがとうございます、直しましたー!

節分は偽街の子供たちと一緒に悪魔ほむら鬼に豆ぶつけてやりたい。
やめてください。
おっさんが中学生の女の子に豆投げつけてるとか、
即座に通報するレベルじゃないですか。

なんかコメントの返事が長いとテンション高そうに見えていいですね!(意味不明)
ということは今日はテンション低めに見えるのだろうか。
いつだって愛と感謝をもって返信を打ってるのですよ。

メガほ「…」
あんこ「なんだァ?あんた、アタシとヤろうってのか?」
(その夜)
あんこ「キャインキャイン!///」

うわあんこよわい

ほう、ほむ杏ですか… たいしたものですね。
ほむ杏は耽美な雰囲気もよく似合って好きです。

この最初の一文、自分で打っておいて元ネタが思い出せずに
小一時間考えました。バキです。「ほう、炭酸抜きコーラですか…」

りくごうさんゆゆゆ観ましょうゆゆゆ!!
Twitterでも薦められたような。
今ジュエルペットサンシャイン見てるからそれ終わったら見てみます。
ていうかみんなジュエルペットサンシャイン見よう。

何ごとも無かったかの様に曜日直したな!
誤魔化してもムダだぞ!全部知ってるんだからなっ!!

うるせえです。
「ひ」で変換したら「日」がでることもあるでしょう。
訓読みがかぶってる曜日が悪いのです。

りくごうさんのまどか2048が消えてから普通の2048をやるのですが、
とってもやる気が出なくてクリア出来なくなりました。
またりくごうさんの描いたキャラを、まどか2048を復活出来ないものなのでしょうか?

わー、わざわざすみません。
あれなんかよくわかんないし面倒くさいんですよね…!
普通にイラストにリンクしてもダメで、Facebook使うといけたんですけど。
なんで消えてしまったのやら。

どうせまた作るなら画像を一部描きなおしたいな。
期待せず待っててください!

web拍手が復活してる…だと!?
すっごい今更ですが、お帰りなさいです!

ただいま帰りました……なのです。

あ、あと拍手絵がなんだか(いい意味で)過激ですね///
重なり合うやつだけじゃないですか!
あれたしかワンドロだし服描いてる時間なかったんですよ!

ドラクエ3の各職業に魔法少女を当てはめたら・・・

勇者→ほむら  戦士→さやか  武道家→杏子
僧侶→マミさん  魔法使い→なぎさ  賢者→まどか  遊び人→ベベ

盗賊→仁美(カミジョウクンノハートヲイタダキデスノヨー)

商人→キュゥべえ
おお! わたしの ともだち!
おまちしておりました。
けいやくを しますか? 


武道家と盗賊が逆な気もするんですがどうでしょう、りくごうさん?

ボクが選ぶとすると

勇者→まどか 魔法使い→ほむら 僧侶→さやか
戦士→マミ 盗賊→杏子

でしょうか!
ほむらちゃんは時間を止める能力にステータス割いた
超ピーキーなタイプの印象だから、万能型の勇者には
マミさんかまどかを当てはめたいです。

自滅、
破産、
いずれも…マッハ!

仮面ライダー〜〜〜マッハ!!

Dead or alive, you are coming with me.
ロボコップ。なんかありましたねこんなの。
アメコミでしたっけ。
アメリカのゴヨーダくんみたいなものですよね。

わあああ!Twitterのイラスト、ごちそうさまです…!!!
Twitterだと恥ずかしくてリプライ飛ばせないのでこちらで失礼します)^o^(
やはり、まど→ほむはジャスティス。。。

ありがとうございます!
修正できるところは修正してこっちにも上げたいです。
ワンドロは疲れます…


活。
復活。
手復活。
拍手復活。
b拍手復活。
eb拍手復活。
web拍手復活。

たまらぬりくごうであった。

なにか元ネタがあるんだろうか。
夢枕獏さんチックな文体です。たまらぬ男であった。

2015/2/3(火)

今日はコメントが少なかったからひとつひとつに
みっちり返していくよ!!

おかえりなさい
なのです

昔コロコロコミックに「ろぼっとポリスゴヨーダくん」っていう
ギャグ漫画があったんですけど、なんかそれ思い出しました。

余り物で作られたダメロボットだったけど、最終回でお手柄が認められて
スーパーロボットポリスに改造されるんですよ。
ギャグキャラだったのに口調もすっごい真面目になっちゃうんです。

 警部「さあ、行こうか」

 ゴヨ「了解」

 工作「どうしちゃったのさゴヨーダくん。
    いつもの『〜でアリマス』はどうしたのさ」

 ゴヨ「…」

 工作「ゴヨーダくん…
    ボクのことなんか忘れちゃったのかな」

 ゴヨ「工作くん。私はけして君の事を忘れたりはしない。
    世界から悪が消えたらまた会おう。
    それまで待っていて欲しい……でアリマス」

って言うんですよ! 当時すごく感動しました。
うろ覚えですけど。

ただいま帰りました……
なのです。

ワイ氏、朝目が覚めたらマミさんに!?(当惑)
落ち着くのです。
あなたはおっさんなのです。

でももう恐18とか19でマミさんのコスプレをするのなら
応援したいと思います。
コスプレって会場で実際に見るまで興味なかったのですが
あれって凄いですね。なんか、なんて言ったらいいんだろう。

NHKのコミケ特集でレイヤーの方が「コミケは自分を表現できる場」
とか何とか言ってましたが、たしかに実際に見るとそんな感じの
オーラが出てて、凄く素敵でした。

杏子の台詞のあとに
(でもホントは好き) みたいなこと書くと大体の悪態も許せる風潮

実際さやかに対してはそんな感じですよね。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜ってアニメのエンディングで
釘宮さんが最後に「ほんとは… ほんとは…! …好き、かも」
って言うんですけど、それを男二人カラオケで熱唱したのですけど
これはほんとひどいって思いましたね。

あ、ボクが入れたわけじゃないですよ。
ボクはもっとオシャンティな曲を歌いますから。
エアロスミスとか歌いますから。
Don't wanna close my eyes, I don't wannna fall asleep.

もしなぎさちゃんが中学生になったら、お胸はそのままつるぺたなのか、
それともマミさんばりにボンっと成長してしまうのか、私気になります。
そもそも、あの魔法少女服って成長をあまり考えてませんよね。

なんか昔もこんなコメントあったような。
なぎさは成長したらどうなるんだろう的なコメント。
なんて答えたっけね…

でもつるぺたなままだと思いますよ、なんとなく。
それでマミさんよりちょびっと背が高くなると凄くいいですよね。

ほむらちゃんはまどかが円環になってからは時間遡行してないんだよなぁ…
ほむガシィしてた時は周囲の人間も年を取ってなかった辺り
ほむほむかなり早い段階で倒れてた可能性が微レ存…

微レ存どころか確定的に明らかなような。
ほむらちゃんがまどかのいない世界で心健やかに過ごせるわけなかった。
そのへんの補完ストーリーは以前に描いたような気がする。

さやかが導かれたとき、ほむらに記憶が戻ったらしいですが
まどかが起こしたその奇跡はほむらを追い詰めたわけじゃないですか。

まどかはこの世に未練があった。ほむらに覚えていて欲しかった。
ある意味ではまどかの究極の甘えですよ。
それに応えたのがほむらの叛逆じゃないですか。愛ですよ、愛。

2015/2/2(月)

今日は起きてゲームしてお昼寝してゲームしてって感じでした。

>>>エロエロじゃないですかー!ヤッター!
>>「Twitterに一瞬あげて消した4枚」
>もう手元にないのです!
あったからアドレスのせとくー
タイトルはなんとかvs悪魔とかそんなんだったから間違いないハズ
裸だし URL

これ悪魔じゃなくてオーガやないか。

>当時は女学生の同性愛が問題となり
花子とアン思い出しました。
「はなちゃん♪」
「蓮さま…///」
みたいな朝ドラでした。

そのドラマ、過去に薦められて結局見る機会がなかった記憶が
うっすらとありますね。

あわよくばお嬢様学園ものの古典を教えてもらえたらと思っていたのですが
まさかのまじめか!

プリキュアはルームメイトの眼鏡の子がかわいかったです
メインキャラ3人では1人余ってしまうのではと心配していましたが、
どうやら問題なさそうです

ぼくはいつだってまじめです。

あのまどかさんの好みド直球っぽいルームメイトは、
プリキュアにはならない様子ですが、どうなるんだろう。
話が進むにつれて影が薄くなったりしないか心配です。

日曜日は市場にでかけ、消え去りそうを買ってきた
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー♪

拍手ボタンの復活ほんとうにうれしいです!
再び閉ざされる前にサイトのぞいてよかった・・・!
マイペースでがんばってくださいね。応援しています。

ありがとうございます!
まあがんばるようなものでもない気もするけれど。
適当でいいですよね。

自由恋愛ができたのは学生時代だけなのか
早詢希望

あいつら戦後の生まれやないか!
でも早乙女和子が詢子さん好きなのはワンチャンあると思います。

何かTwitterでエロい絵を描いてたみたいですね。
見たかったなぁ〜。

ただの習作ですから見たがるようなものでもなし、です。

アゴの下だぜ、トレビアン。
はい…… アゴの…… 下ですね……

艦これは島風と大和くらいしか興味無いですし、
ドイツ艦娘と最近の艦娘ばかりだったので、
艦これオンリーはそれほど欲しいのは無かったですね。

売り子「艦これ本買いに行っていい?」
ボク「だめ」
売り子「(´・ω・`)」

みたいな感じでした、イベント中。
仕方ないので行かせたら帰って来なくなりました。

りくごうさんは百合が大好きでも、レズの方はお好きですか?
ボクの考えだと、まどほむが百合で、まどかとほむらがレズです。

百合マイスターのりくごうさんに質問です!
まどほむ、ほむまど、あんさや、ほのうみ、ことうみ、
いっぱいあるけど〜、りくごうさん的には俺なんとか、つまり
俺ほむ、俺うみなどなどはありなんですか? 知りたいです!

なんというか、キャラ単体だと燃え滾ってくるものがないですねー
ごちうさも序盤は完全に惰性で見てて「チノちゃんココアさん大好きやん!」
ってなってハマりだしたというか。

わたしはしゃべる馬のエド
勇者りくこ゛ よ、この村の西にある塔に行くのじゃ

しゃべる馬のエドって、かわきのつぼの使い方を
教えてくれる馬じゃないでしたっけ。
もう全部覚えてるしスーに行く前にさいごのかぎ取ってたけれど。

4枚…コンプしていたようだ…フフ…
おめでとうございます、記憶から抹消しておいてください。

強いキャラほど笑顔が可愛い。だって強さは愛だもの。
武蔵、優しくなった… 強くなっているんだな。
強い人は皆優しい。

ひきかえせ!

ひきかえしたほうが いいぞ!

今回はブルーオーブだけ取ったけど、何もないほうに行くと、
「な? ひきかえしたほうがよかっただろ」みたいなこと
言われるんでしたっけ。

2015/2/1(日)

まずランシールできえさりそうを買ってエベンジアで
かわきのつぼを、さっさとさいごのかぎを入手して…

りくごうさ〜ん
オレンジのまるごと一口食いの競争しようぜ

うわあああああやめろコラーッ!!

そ、そのオレンジはやめた方がいい。イギーが拾ってきたやつだぜ。
ドブに落ちてたのかもしれねーぜ。こっちを食えよ。

アニメ幸腹グラフィティの次回予告が可愛すぎるのですが
りくごうさんはご存知ですか?

この間たまたま見る機会があったけど百合っぽさを感じました。

ところでツイッターのアイコンのさやかちゃん、一体いつの間に
溺れていたというんです?

もう恐の翌日だったかと思います!

「Twitterに一瞬あげて消した4枚」
・・・よ、4枚ですと・・! 二枚取り逃してたのか・・

隠しページで公開とかしないかなー?    (チラッチラッ

もう手元にないのです!

>>拍手絵新規
しょーがねーなー拍手してやるよ!

・・復活うれしいです

ありがとうございます!
でもTwitterで公開してる絵ですから新規でも何でもないのです…!

「まどか0xc00000e」 メロンブックスで在庫復活!!
やっと買うことが出来ました、届くの楽しみです。

新刊も待ってます!

ありがとうございます。
なんで復活してるんだろう。去年の時点で在庫数10だったので
店舗に残っていたのがかき集められて通販に出たのでしょうか。
まどか0xc00000eは再販の話も出ているので考え中です。

りくごうさんおかえりなさい!!!まってました!!
わー! ありがとうございます!! ただいまなのです!!

もう恐17から1週間ですね。
今回のもう恐はどうでしたか?

楽しかったですよ。やっぱり売り子がいると楽です。
もっと色んなサークル挨拶で回りたかったんですけど、
艦これ大陸の影響か人ごみが凄すぎたました。

ほむほむーっ!
ほむぅ…っ!!

ドラクエ3の初期パーティはどんな構成でやってます?
自分は勇者、武闘家、盗賊、僧侶でした。

そして、自分は今賢者タイムです。

初めてやったときはそのパーティだったような気がします。
今回はオーソドックスに勇・武・僧・魔です。
もう魔法使いは賢者にしました。

プリキュア楽しみですね。
それにしてもお嬢様学校=百合のイメージを最初に作ったのって何なのでしょう?

戦前の女学校は、卒業したら嫁ぎ先が決まっているというのが
当たり前で、自由恋愛ができたのは学生時代だけなのです。
好きでもない夫にかしずいて生きねばならない時代です。
当時は女学生の同性愛が問題となり、心中も頻発したそうです。

2015/1/31(土)

ドラクエ3やってます。

ああやっぱり好意に鈍感で空回りするほむらちゃんは素敵
本編の悪魔化もそんな感じですもんね。
まどかは誰にでも優しいだけで、まどかにとっての自分は
大勢の中のひとり…だと思ってるほむらちゃん好きです。

りくごうさん来月のまどか一番くじやっちゃうんでしょう!?
そーいうのわかっちゃう

一番くじ自体をやったことがないりくごうでした。

やっぱりコメ返見るの楽しい…
古巣に帰ってきた感じがする…
細々とでいいので続けてください…

あくしろよ(人違いだったらごめんなさい)

witterは事情があってできないので、拍手復活うれしいです。
ピヨピヨマギカ面白かったです。相変わらずネームが冴えてますね。
3本ともどうオチをつけるのかとドキドキしながら読み進めました。
あと、Rockyを両手でもつ杏子ちゃんが可愛すぎて萌え死にました。

わー、ありがとうございます!!
オチついてないような気もしないではないですけど…!
Rockyもってる杏子はやたらと描くのに苦労した記憶があります…!

拍手絵も変わってる!!
もう恐ではきはきご対応してくださった方と、
一歩引いて温かくご対応してくださった方と、
どちらがりくごうさんだったのでしょうか?

それだと後者ですねー。
自分に愛想がないのはもう分かったので、売り子に任せたというか
こき使っていたのです。足を運んでいただきありがとうございました。

拍手復活ありがとうございます!やっぱりコメントとコメント返しは
見てて楽しいですね。
りくごうさんは 頑張って、またweb拍手を再開してくれた。
ぼくにはとてもできない

「なんて心にひびかない文章…」
「ムリヤリ書かされた読書感想文のようですわ」

いや、ありがとうございます!

あ、あれ、?拍手絵の「重なり合うウェヒヒ」、
エロエロじゃないですかー!ヤッター!

あのくらいなら全然いいのですが、Twitterに一瞬あげて消した
4枚はなかったことになりました。

委託は?委託はーーーーーーーー!!!!???
事前発注はしたから返信待ちーーーーーーーーー!!!です。
大変申し訳ございませんが少々お待ちください。

2015/1/30(金)

ちょっち早いけどもう眠いので更新します。

おおお拍手復活ですか!

もう怖は残念ながら行けませんでしたので委託楽しみにしてます!

ありがとうございます!
委託も急がないといけないですね。すぐやろうと思っていたのに。

>ああ、でも僕には海未ちゃんが!

もう恐17で海未ちゃんグッズを差し上げた者です。
僕はことりちゃん好きなので違う人です。
りくごうさんは海未ちゃん好きだと聞いたので、
ならこれならと思い用意したまでと、言うことで。
・・・迷惑でしたよね?(^^;

おお、これは勘違いを。
ってなんでそんな自分を卑下するのですか!?
めっちゃ飾ってますよ! ありがとうございます!!

りくごうさん、
まだ一応尊敬してるんで、
知久詢子で数ページ描いてください

りくごうちゃんお帰り!!

まだ一応…? ありがとうございます、ただいまです。
リクエスト溜まってるんでごめんなさい。まだ一応…

拍手再開
ありがとうございます。
一言もらえた時の嬉しさったらもう!
更新感謝です。

やっぱりサイト更新は楽しいです。長く続けられるといいな。

りくごうさんの描くキャラクター達が心底好きです。
本来のキャラクターをりくごうフィルターに通すと、まぁ素敵!
委託されたのを何とかゲット出来ればと思っております。

そう言っていただけると嬉しいです!
ボクも他の方の二次創作を見るときは、その方なりの解釈とか
キャラの受け止め方とか、そういうところを楽しんでいます。

委託急ぎますっ!

りくごうさんも新プリキュアに期待しているのですね。
自分の場合、今まで日曜日は惰眠を貪っていたからちゃんと起きられるか不安です。

録画しましょう。お覚悟はよろしくて!?
ごきげんようって言われた瞬間心が奪われますよね。
なんですかあの百合っぽい学校。

武蔵さんって現代の刀振り回すと壊しちゃうんじゃなかったですっけ
今週振ってたアレをいつ手に入れたのか全然思い出せません>ω<

あの刀は徳川のじっちゃんの所有する国宝品です。
なので簡単には壊れませんが、武蔵さんは本気では振っては
いないと思われます。

入手経緯は、独歩をぶん殴ったけど負けを認めなかったので
徳川のじっちゃんに用意してもらったあれです。
じっちゃんは嬉々として刀を用意したくせに「ホントにやる気か、
やめるんじゃ独歩!」などと供述しており意味不明。

リアルで「お前のエロはだめだ」とダメ出しを喰らったそうですが、りくごうさん



大丈夫!信じてるよ(ニッコリ)

りくごうさんはエロは描かないですよ。
健全一筋です。

復活おめでとうございます。
そしてもう恐お疲れ様でした!

ひとつ楽しみにしている事があるのです。

拍手閉鎖前に、先着5人だかのリクエストに答えてくれるというのが
ありまして、雨合羽の小五ロリまどほむをリクエストした者なのですが
まさか忘れて…ゲフンゲフン!ないですよね?w

結構楽しみにしておりまして、
twitterなども見ておったのですが
一向に描かれる気配がなく……

あれは夢か幻か…などと思いながら日々を過ごしておりました。。。

落ち着いてからで構いませんので描いていただけたら
それはとっても嬉しいな。なのです。

催促しちゃってごめんなさい。

あと半年は待ちますので、落ち着いてからで結構です。。。
お願いします。。。

忘れてないですよ!
そもそもリクエストがあったからこそサイトを閉じずに
いたようなものですから!
大丈夫、トラストミー!

2015/1/29(木)

もう恐17でいただいた差し入れ、食べてます。おいしいです。
ほんと…もはや申し訳ないですよね。こんなに用意していただいて。
こんなボクなんかに。手紙つきなんかもありますし超嬉しいですし。
本当にありがとうございます。

わー!web拍手が復活してる!
まったく気づきませんでしたすいません!!
日々の楽しみが増えました!!!

いえ、ひっそり再開したのに30時間くらいで気付いてる
あなたは凄いです。

思い出しました。
原稿が間に合いそうも無かったら過去作をまとめて
出しちゃえばいいんだよ!ウェヒヒ(悪魔の囁き)

あー、それはちょろっと考えてました。リメイク本。
といってもWEB用は低解像度ですから、そのまま印刷すると
ぼけやてしまうので描き直す必要がありますね。

また今日からりくごう堂を毎日巡回する日々がはじまるお・・・
でも休止してたのって2ヵ月半くらいですか。
まあその前から拍手は原稿中で閉じたりしてましたけど。

ファンです。イカ帽子装着のほむらちゃんを期待しています。
あれ外すとイカちゃんは死ぬのでダメです。

りくごうさん、復活ありがとうございます!
…愛してます!
ああ、でも僕には海未ちゃんが!

ありがとうございます!
…もしかして海未ちゃんグッズ差し入れてくださった方かしら。

2015/1/28(水)

ずーっと放置してたのに沢山の拍手・コメントありがとうございます!
そしてしばらくは絵を描く気力もないっていう。すまぬ…すまぬ…

わぁわぁー!拍手が復活してる!!
もう恐お疲れ様でした!いつか参戦してりくごうさんにお会いしたいものです。
Twitterもいつも楽しく拝見しております!

ありがとうございます!
Twitterまで見ていただけているとは嬉し恥ずかし…

会場でお会いした方にはTwitterは見てないって人も居て
だよねーって思ったりしました。
ボクもブログある人のTwitterはあんまり見ないんですよ。
リプライ中心になりがちですし。

おいおいおいおいおいおい復活してるじゃないですか!
もう恐17は行けませんでしたけど委託が来たら買います。16は俊足で(ry
冗談です笑
とにかく復活して良かった。これで日課を取り戻した!

アキレス 俊足 コーナーで差をつけろ!
日課にできるかは怪しいですが頑張ります!(締切前を除く)
まあ次の締切は随分先ですよね。しばらくだらだらします。

Not Found

The requested URL /24/ekgodyt/ was not found on this server.

はきだm…… うっ、頭が……

マミニキやディズニキは元気だろうか……。
マミニキはめっちゃいい人だけど、ディズニキはすごいアレなので
同列に語られるとマミニキに申し訳がないのです。
みんなはディズニキの闇を知らない。

新刊買わせていただきました。
サッカーの長友似のイケメンさんに渡してもらいました。
その方がりくごうさんかはわかりませんでしたが、そういう風に思っておきます。

ボクじゃねええええええええええええええええええ

コメント復活で色々と大変かもですが、
無理して返信なんてしなくても良いですからね。
あ、それともう恐お疲れ様でした。
新刊も買わせていただきました、面白かったです。

ありがとうございます! コメント返信は趣味ですからねー
アクセス数減ってるし大丈夫じゃないかな。
みんな、他所でうちが復活してることあんまり言わないでくださいね。

艦これのアニメって、観てますか?
あれ、予想通りのつまらなさです。

アニメ艦これファンもいるでしょうからdisらないでー!
まあボクはそもそもゲームの艦これからやってないしで、
見てる今期アニメはヤッターマンとジョジョくらいです。

今どんなアニメ観てますか?
上記に加えて寄生獣とプリパラですね。ユリ熊は録画だけしてます。
ドラゴンボールは起きてたら見ます。そして最近はtrue tears見返してました。
今は次期プリキュアをかなり楽しみにしてます。

コメント終了したはずなのになぜか復活してる!
何で?

ボクがいい加減なだけです。
まあ実は事情があるといえばあるのですが、それは内緒です。

今世界で騒がせてるイスラム国についてひと言!
りくごう名義でその手の話題には触れないですよ。

コメント復活も嬉しいけど、
いつか、はきだめみたいな掲示板が復活して欲しいな。

どうせ作るんならもっと上品な雰囲気の掲示板が欲しい。
MOTHER2のストイッククラブみたいな。

ごちうさ2期決定ですよ〜♪
また心ピョンピョンしますね!!

わー決定したんだ。なんかがフライングしたんでしたっけ。
楽しみです。
でも差し当たりボクはきんモザが楽しみすぎるのです。

もしかしてりくごうさんは阪神ファン?
どこ情報だよ。

まだ(心が)汚れてなかったメガほむ。
完全に(心が)汚れきったデビほむ。
この差は一体何なんだ?

汚れてないよ。成長しただけですよ。

もう恐お疲れ様でした!前回サイン頂きありがとうございました!!
隈の酷いほむらちゃんの横カットで泣きそうでした(゜-Å)
同人一般参加デビューしたての、そんな私も「ピヨピヨ」マギカ!

お疲れ様です!
めっちゃ普通の楷書体?だけどサインっていうのでしょうか…
足を運んでくださってありがとうございました!

バキよりも弱虫ペダルが好みです。
ごめんなさい、バキとイカちゃんしか読んでないでゲソ…!

web拍手は二度と復活しない…………
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

それでも、web拍手ボタンの無い現実を否定したいばっかりに、
毎日毎日りくごう堂へアクセスしてはず〜っと「祈って」ました。
1月26日にこっそり復活した「web拍手」ボタンを見た時、
「祈りが通じた!」という嬉しさとイラスト見たさで押しすぎるあまり、
とうとう伝えられなかった言葉を今ここに………


「ありがとう」

こちらこそありがとうございます!
こんなこと言ってもらえると、ほんと復活させて良かったです。幸せです。
(実はイラストは全部ツイッターにあるやつです)

2015/1/27(火)

窓ガラスー窓ガラスー

WEB拍手が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ もっと送るッッ
俺達は君を待っていたッッッまどほむの登場だ――――――――ッあともう怖お疲れ様でした。

りくごうの登場じゃないのですか!
ありがとうございます!
この最初のコメント着くまで、叱られるかなとハラハラしてました。

やっとこれが復活しましたか。よかったよかった。
りくごうさんに伝えたいことがいくつかあったのですが忘れました。

ありがとうございます。思い出したらでいいですよ。

前回は売り切れで買えなくて、今回こそはと思ってたのに風邪で行けず・・・
委託・・・ありますよね? 読みたい・・・

ありがとうございます、委託します!
今回は委託を見越した分まで刷って、しかもそれを全て搬入したので、
今はうちの玄関に大量にあって委託しないと、なんというか…凄く邪魔です…

拍手復活ッ拍手復活ッ拍手復活ッ
ついったーはワイには敷居が高すぎるので嬉しいのぜ
…バキや丸太の感想とか書き込んでも怒られないだろうか(ボソ)

怒らないですよ! ていうかバキトークめちゃくちゃしたかったです。
刃牙道めちゃくちゃ面白くないですか。守護って本部さん!

拍手復活ヤッターーーーー!!
喜んでいただけて幸せです。
以前は「もう拍手やめたら?」みたいなコメントが多くて…
まあ、本当は最初からこのタイミングで復活させるつもりでは
あったのです。

ピヨピヨマギカ面白かったよ!
わー、ありがとうございます!
今回は来ていただいた方全てに頒布できて良かったです。
けっこう毛色のちがう三本立てなので「○○が良かった」って
言ってくれる方が色々いて面白いし嬉しいです。

復ッ活ッ web拍手復活ッッ
してェ… 更新してェ〜〜…

もう恐では、相変わらずテンパってしまい大変失礼いたしました…
イラストまで頂戴し、感激です。もっと読み込んでから、新刊の感想を
書かせて頂きますね。

テンパりますよね。会場の熱気や人の勢いも凄いですし。
かくいうボクも終始テンパってて色々と申し訳ないです。
イラストもアナログ慣れしてなくてごめんなさい!
消しゴムとシャーペン一本しか持ってないっていう。

2015/1/26(月)

もう何も恐くない17お疲れ様でした!
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます!
色んな方とお話できて楽しかったです。
最初から最後までめちゃ緊張してましたが…

サイト見てます、って言ってくださった方もいらっしゃって、
申し訳ないと思いました。
なのでこっそり拍手を復活させてみます。

またすぐやめることになったら本当にごめんなさい。
やっぱりこの形式が好きなのです。
毎日全返信はもう出来ないかもしれないですが、
まったりやっていきたいです。

2015/1/24(土)

こちらでもイベントの情報を載せておきます!

1月25日 東京都大田区産業プラザPio もう何も恐くない17
配置No.C-33 りくごう堂

A5 28P 400円を予定しています。
よろしくお願いします。

2015/1/12(月)

あけましておめでとうございます!

pixivにもう恐のサンプルをアップしました。
完成までもうひと頑張りです! けっこう危ないという噂もありますが…

ていうか前回のサンプルのタイトルが「もう怖」になってましたね。
アップするときに知って、今さら直しました。
もう怖16ってタグつけられてるじゃないですか、ぐぬぬ。

2014/12/30(火)

くまのプーさんのホームランダービー!
(音量注意)

年内最後の更新となります。
皆さま、本年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

2014/12/24(水)

メリークリスマスなのです!

天元戦は高尾十段が勝ちましたね。
六冠王の絶対王者だった井山さんが、わずか4日間で四冠に。
勝負の世界は怖いです。
まあ普通は四冠でも十分に王者なのですが。
しかも大三冠ですし。

それで去年の今頃の日記でタイトルホルダー表を作って
貼ってたので、丁度いいなと思いました。

棋聖 十段 本因坊 碁聖 名人 王座 天元
2014 井山裕太 高尾紳路 井山裕太 井山裕太 井山裕太 村川大介 高尾紳路
2013 井山裕太 結城聡 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2012 張栩 井山裕太 井山裕太 井山裕太 山下敬吾 井山裕太 井山裕太
2011 張栩 井山裕太 山下敬吾 羽根直樹 山下敬吾 張栩 井山裕太
2010 張栩 張栩 山下敬吾 坂井秀至 井山裕太 張栩 結城聡
2009 山下敬吾 張栩 羽根直樹 張栩 井山裕太 張栩 山下敬吾
2008 山下敬吾 高尾紳路 羽根直樹 張栩 張栩 張栩 張栩

これ毎年恒例にしようかな。

「りくごうさん、このサイトもう運営する気ないんでしょ?」
って思われてるかもしれないけど、別にそんなことはね、
ないんですよ。
web拍手もほんとはやりたいんですけど、うーん。

とりあえず次の同人誌のサンプルを貼っておきますね。

杏さや・マミなぎ・まどほむの3本立て予定です。
全然進んでないんですけど。

まあ事と次第によってはまどほむをカットすれば…
いえ、なんでもないです。がんばります。

2014/12/19(金)

囲碁王座戦で村川七段が井山六冠を破って、タイトルを
奪取しました。
村川七段…いや村川王座になったわけですが、強いです。
初の大舞台なのに物怖じがないのが凄い。

天元戦五番勝負も最終局なのですが、今日なんですよね。
リアルタイムで中継観戦したいです。
もちろん井山五冠が依然頂点なわけですが、今年は河野九段、
高尾十段、村川王座が活躍した印象ですね。

あとコンピュータ囲碁についても語りたいのですが、
あんまり囲碁トークするのもあれですね。

まどかマギカについては、Twitterで思いつくままに
書き散らかしてるから特に書くことなかったり。
そいえば毎週驚くんですけどヤマノススメって本当にガチですよね。
登山がメインのような顔してるから忘れがちです。
キスしないだけで桜Trickレベルはありますよ。

2014/12/11(木)

烈海王のボクシング編が終わってて衝撃的過ぎました。

2014/11/30(日)

委託させていただいた分は早くも販売終了となりました。

…別にちまちま刷ってるわけではないのですよ!
ひとえにみなさんのご厚意のおかげで恐悦至極に存じます。
本当にありがとうございます。

次回の印刷費に何ら不足はないです。
原稿落とさないよう頑張ります!

2014/11/26(水)

まどか0xc00000e(りくごう堂) | メロンブックス

大変お待たせしました。
先日のもう何も恐くない16で頒布させていただいた同人誌を
今回、メロンブックス様に取り扱っていただけることになりました。
よろしくお願いします!

2014/11/8(土)

委託が始まった段階で更新したかったのですけど、
もうちょっと時間かかりそうです。
11月中には開始出来る予定です。

それでもう恐17に申込みしてしまって原稿しなきゃなので、
web拍手は続けるにしても復活が当分先になりそうですし、
いっそのこと終了とさせていただきます。ごめんなさい。

右のまどマギその4とかにtwitterであげた漫画とか
入れてるのでよろしければどうぞっ。
大体が修正版です。

追記

せっかくなので漫画やアニメの感想でも書きますか。

・範馬刃牙
 本部さんは独歩ちゃん(両目有り)を1分以内に殺せると豪語
 していた方なので、武蔵さんが独歩に1分以上かかるようなら
 本部さんの勝ちだと思います。

・彼岸島
 傷を負った状態で邪鬼の血を浴びまくってますね。
 ていうか舞空術ですね。

・寄生獣(アニメ)
 加奈のアニメデザイン、すごくかわいいです。
 耳当ては反則ですよ。しかし今ではめちゃくちゃ楽しんでます。
 放送開始前は全く期待していなかったのに。

・WIXOSS
 るぅ子といおなとたまの三角関係が主軸になりましたね。
 僕はいおなさんを応援しています。

・ヤマノススメ
 あいかわらず百合を勧めてきます。
 ほんわかさせてくれるいいアニメです。

・プリパラ
 男でもアイドルになれるのですね。
 僕にもプリチケが届くのかもしれません。嬉しいです。


2014年9月

トップへ


inserted by FC2 system