2015/12/31(木)

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
それではみなさん、良いお年をお迎えください。

2016年はたくさん更新できるように頑張ります!
言ったことをそんな守るほうでもないんで、「へー…」
くらいに思っておいてください!

筋肉筋肉〜♫
筋肉の向こう側。
筋肉はどんな状況でも必ず身を守ってくれます。

りくごうさんの絵、とても可愛くて好きです。
ありがとうございます!
2016年は画力強化できるように頑張ります!

コミケには行けないのですが、りくごうさんのサクカは
表がさやかで裏がまどほむなんだろうなと想像しました

表→さやか /\ まどほむ←裏

どういう図なのです…!?
円環Engineは20分とちょっとでなくなっちゃいました…!
もっと持っていけば良かったです。

ちょっと怖い話ですけど、
日本国内にイスラム国のメンバー2人くらい潜伏されてるらしいです。
人が集まる所にテロ起こすのを想像すると怖いです。

不安がらせてすいません。
りくごうさん、初コミケがんばってください。

ありがとうございます。無事終えることができました。
テロのせいで形だけの手荷物検査みたいなのありましたね。
「警察の手前、やらなあかんのよ」って言われました。

年末は寒いそうなので、風邪には気を付けて下さい。
生姜汁や甘酒、柚子茶なんかが、風邪予防に効くみたいですよ。

ありがとうございます。最近ずっと風邪気味みたいな感じです。
本格的な風邪ではないですけれど。ゆっくり休みます!

初コミケ頑張ってください。
寒いですので風邪には気をつけてください。

ありがとうございます! 静養します!

>BLACK RX
地球の征服を目論むクライシス帝国により変身機能を破壊され、
宇宙空間へ追放された世紀王ブラックサン=てつを(南光太郎)
しかし「そのとき、ふしぎな事が」起こり、太陽エネルギーを糧に
てつをは生まれ変わる
と、同時にかつての戦いでその命を散らしたはずのバトルホッパーは
アクロバッターへと姿を変え復活
前述の通り、こんなことをしたのは他ならぬクライシス帝国。
最大の敵を排除したつもりが何だかんだで最強フォームへと進化させてしまった
そしてこれこそが文字通り「クライシス帝国終わりの始まり」の始まりであった……

俺は太陽の子!仮面ライダーブア゙ッ!ア゙ーッエ゙ッ!

あれ、ああ。クライシス帝国ですか。ゴルゴムはなんでしたっけ。

もう売り切れましたか
謝罪と賠償を求むほむ
次回は増刷&増ページでお願いするほむ

す、すみません!
でも100分ちょいはもったんだから賠償するほどじゃなくないです!?
まあもうちょっと刷ってても良かったですかね…!

わー!拍手が復活してる!!!
今日はお疲れ様でした!12時過ぎくらいに行ったのですが、完売と見えたので
泣く泣く去りました…。コミュ障なので話しかけられなかったです(´;ω;`)
多くの方から言われていると思いますが、再販などあると嬉しいです(*^^*)

わー、申し訳ないです!
問題箇所を修正してなるべく早く再販はさせていただきます!

コミケお疲れ様でした!
次回も期待してます!

ありがとうございます! 頑張ります!

まどほむ注意報完売おめでとうございます。
ちなみに次は本当に「まどほむまっしぐら」なんでしょうか?
マリみては読んだことないですが、
全ページひたすら発j…じゃなくてルミナスしてそうな内容ですね。

ありがとうございます。
元ネタの黄薔薇まっしぐらはノンケ話だったりします
次のストーリーは割と深く考えてはいるのですが、タイトルはあんまり
考えてないです。このまま何も考えずにいけば、まどほむまっしぐらに
なる可能性は十分あったりします。

ゆるゆり3期は原作に忠実ながら構成が上手くてみていて楽しかったです。
というわけでりくごうさん久々にゆるゆり漫画描いてください

3期良かったですよね。
3期でここまでゲインしたアニメってあんまりないですよ。
描きたいですけど、3月もう恐が存外近いみたいです。
隙を見て描きます!

拍手ありがとうございました!
私も新刊読ませていただきました。
まどほむキスにニヤニヤしてしました!可愛すぎる…!
あとさやかちゃんの消火器とオクタヴィアの件吹きましたw
りくごうさんのさやかちゃんツボすぎます。

わー、ありがとうございます!
挨拶のときいつもテンパっててごめんなさい!!
まどかの寝るときの服装ほんとツボで見るたびに笑ってしまいます。
現実であの服装を見ても思い出し笑いしてしまいそうです…!

仕事でコミケに行けなくてソウルヂェムが真っ黒です。
まど神様のお迎えが楽しみです。

お疲れ様です。
けれどまど神様は悪魔に裂かれてしまったのです。

田舎の受験生ですがコミケが楽しそうでうらやましいです
オラ上京したら銭コア貯めでコミケで百合同人買いあさるだ

ぼくも田舎もんなので人があんなに集まるのを見たのは初めてです。
コミケ自体は楽しかったですけど、行き帰りの電車を思うと
もう行きたくねえ、って気持ちもわいてきちゃいます…!
といいつつ行くんですけど。

宇宙は百合です
うちゅうは百合です
ちゅうは百合です
ゅうは百合です
ゅる百合です
ゆるゆりです
ゆるゆり見た事ないのです

ゆるゆり見ましょう。チューは百合です。

初コミケお疲れ様でした。
初めてのコミケはどうでしたか?
2016年もりくごうさんが飛躍する年でありますように。

ありがとうございます。
コミケは凄かったし、楽しかったです。オンリーイベントじゃ
なかなか会えないような人にも会えましたし!
行きと帰りの電車は悪い意味で凄まじかったです。恐い。

酔ったチノ「ごめんね・・・おねえちゃん・・・もうがまんできない・・・」
ココア「ヴェアアアアアアアア!!!!!チノちゃんに犯されるううううううう!!!!!!!」


ココア「・・・ハッ!・・・なんだ、夢k・・・初夢・・・」

酔ったチノちゃんってそんなんでしたっけ。
甘えまくりの誘い受けだったような。また見てみます。
何羽だろう。

アディオス、2015!!
2016は百合に満ち溢れる1年でありますように。

来年ももっと百合が流行るといいですね!

お疲れ様です!
りくごうさんは頑張った!
おれ行ってないから見てないけど笑

ありがとうございます。
途中は呂律が回ってなかったです。

とりあえずお疲れ様。
今はゆっくり休んで気が向いたら更新して欲しいです。
メロンの委託を待ってます。

ありがとうございます。
早めに委託できるように尽力しますっ!
委託できましたらちゃんと告知します!

チマメ隊のどこが良いのか分からないです。
だって、百合は大好きでもロリは趣味じゃないですし。
あ、チノちゃんは例外ですよ。

設定こそ中学生ですが、ロリってよりペドの域に入ってますよ。

りくごうさんは獣神サンダーライガーにビンタされて、
ザ・グレートカブキの毒霧を受けてください(新年を迎える禊として)

ぼくが何をみそぐ必要があるというのです…!?

ソロ一般参加しかしたことはないけどあの熱気には中てられますよねー
大半はどす黒い邪欲の類でそれこそ大型魔獣3匹は出来るぐらい集まってるから
しょうがないんですけど

サークル参加は駅さえ抜ければ分岐して、だいぶ楽になりましたけど
一般参加は大変でしょうね。
でもああやって並ぶうちにテンション上がったりするんですかね。

2015/12/30(水)

とりあえず日記だけ。

コミックマーケット行ってきました!
ありがとうございました! お疲れ様でした! って気持ちですけど
コミケ行ってない人が見たら「ふーん…俺関係ないし…」ってなるかな
みたいな心配をしてみたり。

なんというか、昨日は色々と書きたいことがあったのですが、
今は何が書きたかったのかをよく覚えていません。

もう興奮状態が冷めて、疲労があって、そんな状態でいただいたり
買ったりした本を読み漁っていると、またテンションあがったり。
よくわからない感じになってます。
まとめると宇宙は百合です。

2015/12/28(月)

1日目 東6 ス 48b

と、もう一度スペース番号を書いておきます!
サクカにさやか描いちゃったので、さやか島なんです。
ま、まあ円環Engineも持っていきますし…

今夜、夜行バスに乗って朝ついて、そこからビックサイトへ
向かう感じです。
ちゃんと辿り着けるか不安で頭痛がしてきました。
いやこれは風邪です。昨晩冷えたもの。
バスの乗り場がいまいちわかんないんですよね。

りっくゴーゴー ごきげんよう
りっくゴーゴー リークゴー

ごきげんよう。

お久しぶりです!
原稿お疲れさまでした!
いよいよですね。当日楽しみですね。
開場前にぜひ挨拶に伺わせてもらえたらなと。
どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます! お疲れ様です!
新刊交換していただければ嬉しいです!
売り子さんいないので動けるか怪しいですけど!

>ほむらちゃんはどうしてキュゥべえには弱味や本音を話してしまうのか
どうしてかはわからないですが、
りくごうさんは誰かから弱味や本音を打ち明けられたことがありますか?

…その人にとってりくごうさんはキュウべえみたいに見えてるのです

ほむらちゃんにとってのキュゥべえでしょう?
まあでもたしかに見た目の愛くるしさは似てるかもですね。

拍手ボタン復活してから、更新大杉ィ!
ほぼ、毎日更新しとるやないか。
りくごうさん、いっぱい溜まってたんですね(意味深)

元々うちは毎日更新だったのです。
2016年はなるたけ更新頻度を減らさずにいきたいです!

妄想力が足りないせいで周りについていけません
どうすればいいでしょうか、りくごうさん教えてください。

筋トレしましょう。
筋肉はいかなる状況でも優位に働きます。

我、聖夜を共にする者、三人の男達なりけり
共に苦汁を酌み交わす男達の意志はより磐石に、精神はより軟弱に
故に、それは聖夜にあらず

なるほど。

>なんでうちのサイト、ライダーネタが多いのです。
ぼくはライダーのこと全然知らないのに…!

今のライダーのマスコットのユルセンちゃんの声優が悠木碧さんだったり、
まどかとライダーの作風にけっこう近い所があったりですかね・・・?

虚淵さんが脚本書いたりしてたんでしたっけ。
ぼくが知ってる仮面ライダーってBLACK RXとかアマゾンですよ。
それも言うほど知らないです。

来月でまどか放映開始から5年が経つんですねえ・・・
3話で引き込まれて以来、大好きな作品で、
アニメの円盤を全巻そろえたのもこれが初めて
今でも新作の話が絶えないのは嬉しいかぎりです

もう5年経つんですか…!
言ってみればまどか達ももう19歳ですか。

ぼくは円盤そろえたのは何が初めてですかね。
姫ちゃんのリボンかな。ポコ太のストラップついてきました。

そのうちほむほむはイスラム系過激派組織から、色んな武器調達しそう
日本人二人が殺害されてもう1年近くになるんですね。
けっこうな事件なはずだけど、コラ遊びされたくらいであんまり
騒がれなかった印象なのです。
日本人って冷めてるというかなんというか。

ごちうさ2期ではチノちゃんが洋酒入りチョコを食べて
酔ったシーンがお気に入りです。
あれ、酔ったチノちゃんの周りにいるのが男だったら、
間違い無くエロいことされてたと思います。

そいえばあそこはなかなかの破壊力でしたね。
ココアさんがチノちゃんにエロいことしたっていいじゃないですか。

通信ケーブルとゲームボーイ2台はデフォですよね!(友達零並感)
あの頃通信ケーブルもってるやつはヒーローでしたね。
…ヒーローでもないか。
希少というか保護対象というか便利屋というか。

ほむほむに盗・・・調達方法を指南したのは杏子ちゃんに違いない
あのときの杏子ちゃんはさやかちゃんと仲良さそうだったけど
泥棒はしていたんだろうか。私、気になります。

まどか「えっ、マミさんは小さい女の子を好きになる人だったんですか」
マミ「違うわ。私はなぎさちゃんが好きなの」

杏子→まどか→なぎさ
というマミさんの女性遍歴。どうして段々ロリっぽさが上がってるんですかね。

新しいプリキュアへの期待に胸をふくらませる時期ってのは
同時に今のプリキュアとお別れする寂しさもこみあげる時期でもあるんだよなあ…

プリプリももう終わっちゃうんですね。早い、1年が早い…
2年使ったシリーズは、初代とプリキュア5くらいですか。
そろそろやって欲しいですね。ドキドキとかどうですかね。

全自動ソウルジェム割り機・・・
QB型の機械がきゅっぷいきゅっぷい言いながら
ソウルジェムを割る図を想像してしまった・・・

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
やっぱり機械で割ったソウルジェムは一味ちがいますね!

ごちうさが終わって呼吸がしづらくなりました
コミケ楽しみにしています!

ぼくもゆるゆり終わってしんどいですね。
ゆるゆり3期はすばらしい出来栄えでした。

2015/12/27(日)


機会があったら続き描きたいです。


爆弾以外の武器も用意するよう指示した巴さんの明日はどっちだ。

まどほむは「でもひとりで危ないことしちゃだめだよ」って
今度はふたりでヤクザの事務所へ泥棒デートにいってたら
かわいい。手つなぎ必至です。

杏杏さやさや
まどまどほむほむ

おそ松さんの11話見た後にごちうさ二期11羽を見たら
いつあの六つ子が出てくるかひやひやした

おそ松さん見てないですね。
おそ松くんは再放送かなんかしてるの見た記憶ありますけど。
次はいなかっぺ大尉とか来るんですかね。

そういや今日ごちうさ最終回・・・
そんな中ゆゆ式再放送決定は救いだった

前回の終わり方きれいだったからもう終わったのかと…!
1クールって短いですよねー。

今度の新プリキュアの主役はがっこうぐらしのみーくんやってた人らしいですよ。
みったんさんだったら大感激じゃないですか?

漫画読んだらアニメの方は見なくなっちゃいましたからね。
あんまりみーくんの声にも記憶がないのです…!

>元ネタが全然わからん…
>女神重工への供給を巡って、サヤカ工業と焔製作所は争ってたのに、
>サヤカ工業と女神重工は共同開発してるんです?

これ下町ロケットじゃないですか?
このドラマ観てましたが凄く面白かったです。

ちゃんと元ネタあったんですね。
いくつかのワードで検索かけても全然ヒットしないし
一体なんなんだこの怪文書はって感じでした。

乱文を送ってしまってすみません…
初めの4行は衛星打ち上げロケットに関する商談
5行目からは医療機器に関する商談になります。
元ネタはドラマ「下町ロケット」です。

意味のある文章だったのですね。
下町ロケットって有名なんでしょうか…!?

りっくごう
覚悟
ごーごーごーゴースト

ゴースト。
したでなめる、ナイトヘッド、さいみんじゅつ、ゆめくい
のあれしか思い浮かばないけれどなんだろう。
仮面ライダー見てる人がTwitterでゴースト言ってた気がする。

りくごうさんの新刊の書店予約受付をただただ待っている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
こたつでみかん食べつつうとうとしながら楽しみにしています

わー、ありがとうございます。
委託はまあさっさとやれよって話なんですけど、今回は初めての
二値とトーンを試しているのでモアレが不安なのです。
ないとは思いますが実物を確認して、もしモアレってたら修正します。
だからコミケ後になるんで来年ですね…!

あとまどかさん、「はい!」がとても嬉しそう
あそこ間違えてひとりだけ絵が大きい気がします。
それだけ「愛よ」が嬉しかったのですね。

アーイ!
バッチリミナー! バッチリミナー!

カイガン! マドカ!

女神が降臨!引き裂きまっか!

なんでうちのサイト、ライダーネタが多いのです。
ぼくはライダーのこと全然知らないのに…!

ソウルジェムとゆで玉子を勘違いする漫画が見たいです
どういう状況なのです!? 板東英二なのです?
全自動ソウルジェム割り機の漫画なら描いてもいいのです。

2015/12/26(土)

スーツケースをAmazonで注文しようとしたところ、
お届け予定日が12月29日〜1月13日だったので
諦めて買いにいきました。
思っていたよりも安く買えて良かったです。
これで円環Engineもすこし持っていけます。
言うほど入んないですけど。
まどほむ注意報もスーツケースに入る程度に
余らせることができればそれがベストなのですが
さてどうなるでしょうね。

復活してたことに今更気づいたのです
脱稿おめでとうございます!

ありがとうございます(・ω・)

はるはるが初期のころからは考えられないほどのカリスマ性を発揮しているところとか
実はみなみんのほうがはるはるへの依存度高そうなところとか
はるみながものすごく紅薔薇姉妹っぽいので
新年度にツンデレドリルが入学するプリプリ第二期が観たいです

声優は釘宮さんですね。
「本当にはるか様はおめでたいですわね。
 でも私はるか様の心配なんかしていませんから」///

女神重工へのバルブ供給を巡り
サヤカ工業と一騎討ちの戦いとなった焔製作所。
試験ではサヤカ製バルブを大幅に上回る成績を残したものの、
女神重工との共同開発だったサヤカ製品の前に敗北を喫してしまう。
一方、新型人工弁マドニィの承認面談は
百江医師の元上司・Q船教授が認可を見合せるよう仕向けた事で
暗礁に乗り上げる。
このQ船教授の手掛ける人工心臓・ティロハートは
他でもないサヤカ工業が人工弁製造を手掛ける物であり
かつてQ船教授が百江医師から盗用したアイデアであった。
数々の因果を被り意気消沈するマドニィ開発チームだったが
佐倉田の胸中を知った焔は開発完遂を決意するーー

元ネタが全然わからん…
女神重工への供給を巡って、サヤカ工業と焔製作所は争ってたのに、
サヤカ工業と女神重工は共同開発してるんです?

クソツイートってことはないっすよ
俺はいつもりくごうさんのツイート見ながらニヤついてます グヘヘへ

ありがとうございます。ほむらちゃほむほむ。

まどカリオストロの城w いや、まどかさん、はい!じゃないでしょw
それ盗まれたらアカンやつですよ?w

本当にとんでもないものを盗んでいきました。
でも、さやかちゃんはほむらちゃんを追いかけるのが生きがいだし
まどかちゃんはほむらちゃんに心も盗まれてるし、問題ないです。

よつばと最新刊で一番衝撃的だったのは
よつばもプリキュアを見ていることでした
健やかな百合少女に育ってほしいです

ぼくもよつばと読んで真っ先にプリキュア見てることについて
ツイートした記憶があります。なんか衝撃ですよね。

おっちゃん久しぶり
20歳なんですけど!
ふくしの…大学?に通ってるんですけど!

>ちなみに「まどほむ注意報」は注意のちゅうと…キスのちゅうが…
まどほむ ちゅう いほう

まどほむ チュウ 違法

( 0M0)<……

(;0M0)<ウワアアアァアァアァアァアァアァァァ

(#0M0)<ザヨゴオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォ!!!

(;0w0)<ダディャーナザァン!!

(;0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!! アウア

冬コミがんばッテ
着るものがないからといって全裸で行ってはダメですよ

あのニュース見たとき笑ってしまったのです。
しかしその後すぐ、着るものもなく、全裸でゴミ漁ってた
彼の人生を思い、涙しました。こんな社会でいいのか。

スタアウオズ観てきたのです。
うん十年経っても変わらない
ハン・ソロのかっこよさに
感激しまくりなのです。

スター・ウォーズは面白いですよね。やっぱり名作です!
(ごめんなさい、実は見たことないです…!)

あ、これ来年もプリキュア卒業できそうにないや…
来年のプリキュアは期待が高まりますね…!
手をつないで変身ですって! 初期メンふたりですって!

そういえばりくごうさんの漫画はソウルジェムがあまりでてきませんね
昨日なんてまどかちゃんとほむらちゃんがソウルジェムを互いの肛門に
こっそり忍ばせていたというのに

何を受けての「そういえば」なんだろう? (´・ω・`)
そういえば、総入れ歯。(`・ω・´)ダジャレ
ソウルジェムはぼくの漫画だと杏ほむで出たくらいですね。
ギャグでも使えないことはないですけど、描くの面倒くさ(ry

2015/12/25(金)

クリスマスですね。
冬コミ用に、なんていうですかね。スーツケース?キャリーケース?
あれを買いにいこうと思っていたのですが面倒になってきました。
もうAmazonでいいかな…
短期間で2回も。宅配便の方には申し訳ないことをしているのです。

イブにまどほむとか邪推しちゃう
まどほむは年がら年中いちゃいちゃしてて欲しいですね。

Twitterはほぼ見てるだけですね笑
くそみたいなツイートしかしてないですしね、ぼく。
サイトではまともかっていうとそんなこともないですけど。

Web拍手復活ヤッター!
Web拍手はツイッターより気持ち楽にコメント贈れるから復活嬉しいです。
「キュウベえ、そこ代われ! 代わってください!」とか、匿名で贈れますしw

匿名だと荒らしクレームも増えやすい諸刃の剣。
素人にはオススメできない。

脱肛お疲れ様でした!イベントがんばってください!
激励ありがとうございます、がんばります!
でもぼくの肛門は無事です。

>メリークルシミマス!
>りくごうさんにありふれた不幸が訪れますように♪

ボケのつもりで書いたのですが、
文の最後に(ウソ)と付け加えるの忘れてました。
不快な思いして申し訳ありませんでした。
メリークリスマス!!

そんなら良かったです。メリークリスマスなのです。

ごちうさ人気が物凄くなってますね。
とりあえず2期の円盤は買う予定です。

そんな人気あるんですか。
きんモザ、のんのん、ごちうさあたりの人気って似たか寄ったかな
印象だったのです。

「人にのまれない」ようにやるんでしたっけ。確か。

ゆるゆり三期が終わったので残りの人生の楽しみはまどかの新作
だけになりました。りくごうさん的に冬アニメは面白そうなのありますか?

ぼくはDBとかプリキュア、うしとらにうたわれは継続して
見るし割と充実してるかもです。
ろこどるとかおじマシュは見てみようかな。

とりあえず、お帰りなさい。
ただいまです。

今回の新刊タイトルの元ネタってやっぱり「黄薔薇注意報」なんですか?
まどほむ倦怠期なんですか?

あー、全く意識してなかったけどそうなのかもです。
最近マリみて読み返してましたし。じゃあ3月もう恐の新刊は
「まどほむまっしぐら」ですかね。

ちなみに「まどほむ注意報」は注意のちゅうと…キスのちゅうが…
か か っ て い る ん で す よ !

拍手絵変わってるw

ココチノはまどほむと同じくらいに尊いです

ちなあかもいいと思うのです。

いや、既にりくごうさんのごちうさ漫画は見ましたが、
また次の漫画が見たいなって思って。
気に障ったならごめんなさい。

え、別に気に障ってはいないですよ、ごめんなさい。
描かなかったっけって思っただけなのです。

まさかカリオストロネタぶっこむとはw
さやかがとっつぁんとはシュールですねw

まどかの心泥棒ほむらちゃです。

新刊完成、おつかれさまです。楽しみにしています
MADOGATARI展のまどか新作コンセプトムービーを見ましたが、
色々と期待させる内容でした
新作が形になるまで、がんばって生きていこうと思います

なんか東京と大阪で映像に差があるらしいですね。
ぼくもムービーの感想とか文字バレとか見たんで概要は知ってます。

1015/12/24(木)

このへんの漫画も貼ってなかったですね。
元ネタはめるしさんのツイートなのです。

イキテタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
楽しみにしてます!チュッ

オェェェ。
死にはしないですよ。三桁世紀までは生きる予定です。

原稿完成おめでとうございます。
魔獣編といえば、コミックス1巻が出ていますね。
カバー下は「まんがタイムおまけ☆マギカ」ってw
秋葉メイトで買ったら替えカバー貰えた
勢いで買ったUBWの背景美術集は眼福

魔獣編のコミックスまだ買ってないんですよ…!
今回もカバー下あるのですね、楽しみです。

てっきり拍手終了でツイッターに夢中になってると思った。
まぁ、ともあれ委託で買います。
新刊完成お疲れ様でした。

ありがとうございます。
2016年はサイト運営に力を入れていきたいなと思ってたり
思わなかったりです。

お姉ちゃんに憧れるココアちゃんが、
弟系ショタ彼氏と付き合って、
それっきり相手にされなくなって、
病みながらブラックココアを作るチノちゃんの漫画が見たいです<ゲス顔

そんなん描いたら精神崩壊おこして死んでしまいます。
#らしくないツイートをしろ、ってタグで「まどほむも高校生になったら
普通に彼氏作りそう」って呟いただけで、その日は気分が悪かったのです。

うううううお疲れさまですうううううりくごうさんりくごうさんりくごうさん買いに行きますからね
ありがとうございます(・ω・)ノ

りくごうちゃんお久しぶりー
携帯の予測変換から「りくごう」がいなくなるくらいに久しぶりー
アラサーマミさんの新刊出ましたよ
ああいうアラサーになりたいですわ
あと孤独のグルメ、よつばと、新刊ラッシュでありますな
ロリ杏子ちゃんと手を繋いで書店やスーパーに行った帰りに、
温かい飲み物でも買いたいような日々が続いております
季節柄、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ
りくごうちゃんの新刊楽しみです

ありがとうございます。よつばとは買いました。
あとスマホのバッテリーもダンボーのやつです。
評価高かったし安かったしです。

1月はゆるゆりとがっこうぐらしの新刊が出る気がします。

りくごうさんのごちうさ漫画がみたいな〜。
いや、ごちうさ2期観て更にハマったので、つい・・・

ごちうさ一回だけ描いた気がします。

メリークルシミマス!
りくごうさんにありふれた不幸が訪れますように♪

なんで恨まれてるんだよ。

新刊完成しましたか、お疲れ様です!
景気付けにチャージマン研全話一気観しましょう!!

ありがとうございます、見ないです。
最近、Uzumaki Khan(うずまきカーン)って方のアニメ実況を
ちらほら見てるんですけどめちゃ面白いです。
外国人の方はリアクション面白いですね。でもアカウント凍結
されちゃったみたいで。もっと再うpして欲しいです。

「ありがとう」…。それしか言う言葉が見つからない…。
どういたしましてなのです。

ココア「今日から私はココアとチョコレートドリンク派だよ♪
    コーヒー派と抹茶派と紅茶派とハーブティー派に宣戦布告だよ♪」
チノ「家から出てってください」

紅茶派とかハーブティー派ってあのアニメにいたんでしたっけ。

安心と信頼のまどほむ本
まどほむは無難ですね。
あえてさやほむ本を出すのもありですけれど。

まどほむも色んなパターンがあるのでどれがベストかは
難しいところですね。

新刊脱稿おめでとうございます。
よろしければこれを見てください。
URL
どうせ憧ちゃんが1位なんでしょう?
「私、気になります」って氷菓が元ネタだったのですね。

おお!久々に復活してる!
脱稿お疲れ様でした!

ありがとうございます!

しかし、ツイッターのりくごうさんは生き生きしてますね。
この機会にりくごう堂閉鎖してピクシブとツイッターだけに専念した方が・・・

なんでやめさせようとするんです。

まどかのほむキチが見れるのはりくごう堂だけ!!
新刊楽しみにしてますよ〜♪

なんでや、本編も十分ほむキチやないか!
ていうか本編程度のほむキチ描写しかないですよ、ぼくの新刊。
ありがとうございます!

うおおおお久々ですりくごうさん!
拍手のあけおめ絵が2015年ですよ!

ほむほむっ!

お久しぶりです。まだ2015年だから大丈夫ですよ。

おかえり!おかえり!おかえり!
ただいまです!
さよならっ、さよならっ、さよならっ。っていうおじさんが
昔いたような。

待ってました笑
ありがとうございます。
でもあなたはTwitterにもいるじゃないですか。

(Web拍手)復活の時だあああああああああああああああああ!!!!
こんなしょっちゅう休んでるサイトにまだ来てくれる人が
たくさんいることに本当に感謝しています。

おっ来てる来てる…お疲れ様です
本当のお疲れ様は数日後ですけど

ですね…!
今回は初イベント参加で苦情をもらったときと同じ条件が
色々そろってるような気がしないでもないです。

悪魔に魂を売る神職の娘という響きは素晴らしいですよね!
何の話かと思ったけど、おまけ漫画の杏子ちゃんですか。
杏子ちゃん次回作でほむらについたりしないかなと
密かに期待してみたり。まぁ、ないでしょうけど…!

2015/12/22(火)


1日目(29日火曜日)東ス48b

お久しぶりです、りくごうです。
なんとか脱稿することができました。今回の本は自分で
なかなか気に入ってます! お楽しみに!
既に気持ちは既に3月のもう恐の原稿へ向いていたりも
しますけど。

きらマギどこにも売ってなくてAmazonさんで購入しました。
で、魔獣編の話題を書こうと思ってたんですけど、コミックスで読む
って人がいるかもしれないからやめました。

魔獣編以外だとなぎさちゃんのチーズケーキの話が
めちゃめちゃ好みでした。
読んでから気付いたんですがあれ島崎さんなんですね。
そりゃ素晴らしいわけですわ。

ついでにスマホ用のバッテリーも買っていたのですが、
なんか箱開けたときテンション上がりました。
この時期だと宅配されてくる荷物も冷えているんです。
その冷えっぷりが子供の頃のクリスマスプレゼントを
思い出させたようです。

クリスマスですよ。メリークリスマスです。

去年のクリスマスはマミなぎ授業参観描いてたんだなと
思いましたがあれは一昨年でした。早いです。
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

2015/10/8(木)

体調を崩しております、りくごうです。
今期アニメはうたわれが良さげですね。前作は視聴済&既プレイです。
ぼくは今10歳ですからあの頃は1歳でしたが、うたらじも含めて大好きでした。
今回の偽りの仮面もゲーム買おうとしたんですが、PC版がなくて
これだけのためにハード買うのもどうかなと考え中なのです。

2015/10/1(木)

もう10月ですね。
宣言通りweb拍手を閉じ原稿に集中していきます!

このサイトのどこかで最近キジバトの鳴き声を聞いてないとか、
書きましたけど今朝めっちゃ鳴いてました。

9月26日はうまるちゃんの誕生日でした。
お誕生日おめでとう♪

うまるちゃんは本誌で義妹というか偽妹疑惑が出てますね。
しかしうまるちゃんのアニメが終わってしまったダメージは
意外に深刻なのです。

拍手廃止か・・・
アディオス、りくごうさん!!

グッバイ、アミーゴ!
いや、別に原稿を始めるだけなのですけどね。

流石にまどマギ新作の進展がないとマンネリしてしまいますね。
と言うかそれ以前に新作やるのかな?

先のことは本当に何も決めてない感じですよね。
まあぼくの人生も基本そんな感じなので何も言えないのです。

王大人「web拍手、死亡確認。」
すこし眠るだけだよ。

男の娘とかショタとかBLとかは興味ありますか?
ありますよ。

もうすぐごちうさ2期が観れる!
チノちゃんをペロペロしたい♪

ペロリストだー!

閉じられる前に拍手をしておこう
気の利いた事が書き込めるなら毎日でも拍手するのになぁ…

気の向いたときに適当に送ってくれればいいのですよ。

拍手閉じると言うことはあれですね
秋アニメに集中・・・もとい原稿にするために閉じるということですか

原稿に集中するのです。目指せ36P本です。

(^(^)
(^)^)

がっこうぐらしのアニメ版(たぶん後に1期扱いになりそう)を
見終えたので購入だけしていた原作へ
みーくんの美味しくいただく描写がちゃんとあって満足です

みーくんを美味しくいただくゆき先輩…?

超適当なさやかの後頭部に爆笑。
このじれったい関係を6年間も傍で見てきた信号機トリオの心境や如何に。
あとまどかがロングに、ほむらがショートになってますね。
これはこれで似合います。

ありがとうございます!
ああ見えてまどかがほむらを呼び捨てにするくらい
進展してたりします。

web拍手がまた閉じられると聞いて (´・ω・`)
原稿の目処がたったら再開します!(^o^)

10月に上野の森美術館で蒼樹うめ先生の展覧会が催されるようですが、
りくごうさんは行かれる予定はありますか?
私は日程の都合、移動、宿泊費等の諸々な理由で・・・
うう、サイン会、ライブドローイングで先生のご尊顔を見てみたかった・・・

ぼくは半径250mがこの手の届く距離なのです。
ていうかそもそもうめ先生のことをそんなに知らないのです。
ひだまりスケッチ買います。

MDKハイ!MDKハイ!メディックじゃないよまどか!
メディックってなんでしたっけ。
ぼくの直感は、同じ成分で安い薬のことだと判断したけど
検索して確認したところそれはジェネリックだったのです。
ックしか合ってないという衝撃の事実でした。

素敵なはるきら回だったけど
きららちゃんの周りが社長さんとか赤髪の編集者さんとか
「たくさんの女性を美しくしたい」(意味深)メイクさんとか
レズい大人だらけで貞操を守れるのか心配

「なんだかかわいくなったわね」とか言ってましたね。

SYKハイ!SYKハイ!KYじゃないよ、さやか!
KYって元々はダッチワイフとかけたネットスラングですよね。
まどかがSG放り投げたときのさやかちゃんは空気嫁と言えなくも(ry

MDKハイ!MDKハイ!モドキじゃないよ、まどか!
MDKハイ!MDKハイ!モドキじゃないよ、まどか!
イェ〜〜イ・・・ハイ、ほむほむっ!

〜モドキって名前の生き物って色々いますよね。
例をあげようとしても、今日はちょっと脳みその調子が悪いみたいで
ガンモドキしか出てこないですが。
擬態してる生き物はともかく、たまたま外見が似ただけなのに、
そんな名前つけられた生き物は少しかわいそうにも感じるのです。
ガンモドキは生き物じゃないですが。

https://pbs.twimg.com/media/CP5xfdCUcAEa-xp.png
https://pbs.twimg.com/media/CP5xf5IVEAAFNw1.png

前者と後者・・・どっちがTV版でどっちが劇場版でしょ〜かっ!?
なな、なんと、前者がTV版で後者が劇場版なんですね〜
襟のラインがX字からV字に修正されてるけど結局正しいのはX字って言う事件!!
でもりくごうさん!! 好き!!

BD/DVD版でなくてなのです?
劇場版って全てを新規に描き直してるものだと思ってました。

10月になったらweb拍手閉鎖??
な、何か今のうちに書き込まなきゃ…
えっと、えっと…

たっきっざっわっ、ばきーんばきーんばきーん

里見八犬伝の作者なんですね。

年明け突発囲碁大会
期待してます

ぼくは強いですよ。

拍手閉じちゃったらどこでごちうさ二期の百合具合を
語ればいいのです?

それだけが問題ですよね。あとバキと彼岸島。

まどほむってよくくっついてるしお互いを意識してる・・・
もしかして付き合ってるんじゃ・・・

友達以上恋人未満という言葉というか言い回しがありますが、
まどほむは、ある点では恋人以上で、ある点では友達未満だから
やめられないですね。

ダメだよ、りくごうさん。私を労働者にしないでって、言ったじゃない
ボーナスカットや休日出勤や嫌な人間関係やノルマ未達成の自爆や
ワークライフバランスの欠如があっても、労働者は労働者だよ。
雇用者は絶対に見捨てる。だから、退職願を書こう。
さあ、りくごうさん。一緒に……
りくごうさん、会社を辞めること、怖くない?

次を決めてから辞めるのですよ。
もぅマヂ無理。リスカしょ…って感じならさっさと辞めた方が
いいと思います。健康が一番なのです。

ほまぁぁあああ!!!
ほまぁぁぁあああああ!!!

まほぉぉぉぉぉおおおおおおお!!

ローレンツ変換
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm11727530

光の速さで移動したときは傾きが90度になるし、それを超えると
時間が戻るけど、光が追いついてないから両観測者にはそのように
見えるってだけで結局、事象自体は普通に流れているのです?

いや光速を超えればポアンカレが過去のポアンカレを観測することも
出来るのか…そのとき過去のポアンカレには未来の自分が見えてて
これはもうわけがわからんのです。光が円錐形だから…あれ?

傾き360度まで加速したらどうなるのです?
音速を超えれば、音が逆戻りに聞こえるのです?
アホすぎてよくわからなくなってきたのです。

りくごうさんりくごうさんりくごうさんねえりくごうさん
ねえりくごうさんのことりくごうちゃんって呼んでも良いですか?
良いですよね?これから呼びますよ?このひとりくごうちゃんです
りくごうさーーーーーん!!!ウワアアアアア

さっきまでがっつり傘をさしてたくせに「傘を忘れた」って言うまどか好きです
そんなまどかになにも突っ込みを入れることなく受け入れるほむら好きです

アアアアア!!!ウワアアアアア!!!りくごうさーーーん!!!

りくごうちゃんって呼んでもいいですけど、実物を見たとき
ショックを受ける危険があるのです。

大変遅ればせながら、御本の感想を送らせて頂きました。
取り留めのない感想文で申し訳ないです…。
どれも楽しく拝見させて頂きました!新刊も楽しみにしています!頑張ってください!
僕もりくごうさんに献本差し上げられますよう頑張ります。

ありがとうございます、楽しみにしています!

がっこうぐらしを見てから右腕が痛くなったのは
厨二病の始まりでしょうか

寝てるときとかに右腕を打ったんじゃないですか。

あれほど百合百合でレズレズのおりマギやかずマギを
りくごうさんが読んでいない事実に驚愕します

そんな百合度数高いのですか…それなら読んでみますかね!

ふおお、唐突なリメイク素晴らしいです。
色がつくとやっぱりいいですね。
あとリボほむが11話のワルプル戦後みたいです。
交わした約束を忘れないでリボンつけ続けたほむほむに萌え。

ありがとうございます!
ほむらちゃんリボン洗濯してるのか不安になります。

10月になったら...蒼樹うめ展ですね。
もう恐20もありますね。
ぼくが去年、初参加したときと同じサンライズビルらしいのです。

タイムスリップして、例えば大学生時代の自分に会って、ロト7の何番を買えとか、
このあと株式市場や円ドルのレートがどうなるとか、そういうの教えるじゃないですか。
でもそれで金銭的に楽になるのは大学生時代に宝くじ当てた時系列の自分であって、
現代に帰ってきた自分が裕福になってるかって、何となく違う気がします。
となると一番いいのは、裕福時系列の自分に養ってもらうってことじゃないかなって。
無保険無戸籍の未来人一人を養う余裕くらいあるはずですし。

会社辞めてから、タイムスリップの研究してます。
もう少しで、別の世界へ移動できそうです。。
あと未成年は宝くじ買えないので、ほむらちゃんは別の資金源があるはずです

養ってもらうと同じ理屈ですけど、過去に宝くじを教えて出来た
パラレルワールドにいって自分の口座からお金おろして帰ってくれば
それでいけますね。

久しぶりに覗いてみたら、とても囲碁囲碁していて
さすがりくごうさんだと思ったわけです。

ほんわかした杏さや描きたい・・・けど、いざ描くとなると
カッコよく描きたくなってしまう不思議です。
まどほむは可愛く描けることが前提にあるような気がしますので、
可愛く描くのは苦手な自分にとっては、まだまだ至らぬ点が多すぎるのです。

りくごうさんのまどほむに癒されておりますよー。

ありがとうございます!
まどほむかわいく描くの難しいですよね。
ぼくもほむらちゃんをもっとほむっとさせたいです。

最近マリみて読み始めたのですが、すごいですねこれ。
普段は寝床で読む活字を睡眠導入剤にしているのですが、
読みながら破顔、悶絶、嗚咽を繰り返して全然寝れません。

マリみてはニヤニヤ要素もたっぷりですが、キレのいいギャグや
温かいストーリーが詰まっていますよね。

え?閉じるって?
よく聞こえなかったのでもう1ヶ月延ばしてください

難聴系主人公だ。
ぼくも最近、人の声が聞き取りづらくてもうだめです。

さやかちゃんは、いわゆる残念美人に該当すると思うんですが
「美人」じゃなくって「可愛い」ですよね?
残念可愛い?・・・うーん、何かしっくりくる呼び方は無いもんでしょうか?

残念さやかちゃんでした。

デレマスのアニメがアイドルの大半はレズであるという主張を突き付けてきました
これには裁判官も親指立てて祝福のサイン

サイバンチョではなくて?
逆転裁判アニメ化するみたいですけど、個人的にあれのアニメ化は
あんまりうまくいかないだろなって気がしてます。

駈込み訴え、楽しんでいただけたようで何よりです。
太宰治は他には「女生徒」もおすすめです。
多感な思春期の女学生がたわいない一日を独白体でつづっていく話、
と説明すればきっと興味を持っていただけるんじゃないかと。

読んでみます! でも女生徒は読んでるかもしれないですね。
最近本を読んでると4分の3以上読んでから「これ読んだな」って
気付いたりして恐いのです。

拍手し納めと聞いて
もう10月で月日の流れる速さに愕然としてます。
原稿しなきゃ…

2015/9/26(土)

よし、10月になったらweb拍手をまた閉じますね!

先日の囲碁解説はあれですね。
みんなは何一つ楽しくないのでしょうけど、ぼくは作ってて
すごく楽しかったです。第3局は高尾先生の大石が死んでしまい、
4-0で終わった第35期名人戦の再来を予感させます。

言うの忘れてたけど、駆込み訴え読みました。
これがヤンデレレズになってるのって凄く見たいですね…

NKT…
デレデレデェン

IGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
   IGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
 IGOOOOOOOOOOOOOOOOO
       IGOOOOOOOOOOOOOO   IGOOOOOOOOOOOOOOOOO
  IGOOOOOOOO
IGOOOOOOOOOOOOOO

(´・д・`)?

りく碁う堂と化していますね・・・!解説が丁寧でわかりやすいです!
白134のような様子見の手は自分にはまだとても打つことができません。
様子見の手を解説した書籍はいくつかありますが、りくごうさんが
お勧めの本はありますか?

かなりざっくり解説でした。もっと細かく色々書きたいっ!
134の様子見に対する135もすごい反発なんですよね。
めちゃくちゃ味が悪くって。

様子見関連でお奨めの本って思いつかないですね。
ぼくのバイブルでもある牛窪義高九段の「碁の戦術」が、
21のテーマで囲碁の様々な考え方を説明したもので、
そのテーマ17 応手を問う がそんな感じかもです。

原稿してるときは拍手閉じてませんでしたっけ?
忙しいなら拍手閉じた方が良いんじゃ・・・

まあ原稿はしていないんですけどね…
早め早めに取り掛かれる私になりたかったのです。
宣言だけして後が続かないパターンですね。

腕を負傷し、ギターを弾けなくなってから(キャラ付けとして)
関西弁を話すジンジンした性格から
平然と人を見下す暴力的、排他的な性格へと変貌してしまった
KNGにイクサ(怪人=ファンガイアと戦う為の変身システム)の
装着権を奪われちゃった753
そんな彼のデビュー戦に753は『753』のTシャツを着ながら
拡声器等を持ちこんでコーチとして指示を出す

753「相手をよく見なさい!パンチだ!」

蹴り技しか出さない

753「(カンぺを指差しながら)キックしなさい!」

殴るばかり……

753「……カウンターだっ!(裏声)」

普通に取っ組み合い

753「……コーチの言う事を、聞きなさぁーーーーいッ!!!」
KNG「指図するなぁ!!」

銃撃されて拡声器が壊れる
753「ウワァ!!ウワ、ウワ……」

上手く隙を突いたので敵が吹っ飛んで転ぶ

753「今だ!ライジング(強化形態)になりなさい!ラ・イ・ジ・ン・グ」

何故か素直にライジングイクサへ変身、そのまま撃破

753「まあまあよくやった。65点と言ったところだな」

ファ○コンパンチめいた挙動で殴られる

なんなんでしょう、元ネタは…?

まどか「ほむらちゃん…
怖いのに悪い人だとは思えない
何でこんなに気になるんだろう…」

暁美ほむら=泉谷しげる説

まどかにとってのほむら、あなたにとっての泉谷しげるさん。

ホームラ〜〜〜フンフフフ〜ン
ほむホームラン!!

その顔文字笑(=^x^=)
(´ν`)

囲碁解説読みました
ワカレがワレメに見えたので、そっとブラウザを閉じました

でもワレメって麻雀用語にありますよね。
まあ麻雀はパイパンとかもありますけど。卑猥です。

あまり原稿進んでない様ですけど、大丈夫ですか?
まだまだ時間あるし大丈夫でしょう…
いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないけど。

そう言えば、前にリクエストした絵で、
まだ描いてないリクエスト絵はどうするんですか?
無理なら無理って、言ってください。

ごめんなさい。何度か描きかけたのですが、雨合羽+小5が
難しくてなかなか。無理かもしれないです。

web拍手を閉じてもツイ廃してたらあまり意味ないような気がするんです。
そんな言うほどツイ廃してないですよ。

がっこうぐらし!のアニメが終わるとともに、
密庵咸傑さんもフェードアウトしてしまうんでしょうか。

がっこうぐらし描きたくなったら現れるんじゃないですか。

まどほむ20歳が素晴らしすぎたので、圧倒的感謝の気持ちを込めて拍手させて頂きますね。
ありがとうございました!(正拳突き)

一応貼っておきますか。

…生きてない石でもあるだけで働ける場面があるのが囲碁の醍醐味ですなー
171直下の3子が繋がってしまえば下辺の白にとってだいぶ苦しいし(実際終わり際に
すぐ左の白の悩みの種となった)
かと言ってそっちを切ると目的を達成できず、地の固まった終盤だけあって
他の決着打も見当たらない
攻めた側がジレンマを抱えるのが外から見ていると面白い面白い…

3子が繋がると下辺の白が分断される可能性が出てくるんですよね。
下辺サルスベリが来てるからコスミで2子繋がりますし。

別に白は何もしなくても勝っていたみたいですけど。
高尾九段が感想で「ちょっと悪いという印象を引きずってしまった。
冷静に打つのだった」「負けるように打ってしまった」って言ってたのは
あのあたり(174手目)かなーと思いました。

まどかは別に性知識豊富とかじゃなく直感でほむらちゃんの気持ちいい所が
わかるのでしょう。ほむらちゃんもまどかに触られるだけでトロトロ。
お互い貧乳だから密着もしやすい。まどほむの相性は肉体的にも最高ですね。

ほむらちゃんは、わかりにくいようでわかりやすいですからね。
まどかは(あ、ここほむらちゃん気持ちいいんだ)って戦いの中で
学び成長していく。主人公ですね。

あと3ヶ月で拍手絵「あけましておめでとうございます」が1年続くのです。
完走目指してばんばるのです。

拍手絵なんてそんなものですよ…!!
そのうちずっと同じ拍手絵になってしまうのです。

>まどほむください。
人生で1度も働いたことのないニートでオタク趣味、
まどか一穴主義という性癖を持つダメ女・暁美ほむらが主人公のギャグ漫画。
そんな彼女の恋を成就させるため、ラブ時空からやってきたのが
愛のキューピッド・まどやんであるが、
彼女でさえほむらの恋の成就は上手くいかず、気が付けばいつも
ダラダラとした日常が繰り広げられている。

ラブやんなのです?
知り合いが好きだったような。

封印解除!
まど!ほむ!

きん!ぱつ!

りくごうさん、過去に戻れるんだよね
こんな会社員にならないように、歴史を変えられるって言ってたよね?

今の会社に勤める前のバカな私を、助けてあげてくれないかな?

もう1つ、頼んでいいかな?

私、そもそも労働者にはなりたくない。嫌なことと、悲しいことしか
なかったけど、やりたいことは、たくさん、この世界にはあったから

うぅっ……

(ソウルジェムが濁り、社畜へ変化)

シルバーウィークの終わり際になかなかのコメントなのです…
ぼくだって過去に戻りたいのです。

今のうちにお金貯めないと3ヶ月後が大変な事になりそう
なんでしょう。冬コミでしょうか。

勇次郎のコピペ芸に
くっそwこんなんでwwwと思いながらもクスりときて
天丼で完全に撃沈されましたw
バキは面白いなあ!かつて期待していたような意味では決してないけれど!

そして守護るから安心していい、か…
本部っつぁん、それ烈先生の墓石の前でも同じこと言えんの?

守護る=煽る
烈先生の件は、本部さんは守護ろうとしたけれど、郭海皇が
キレて妨害しただけだから…

あのコピペ芸、完全なコピペじゃなくて1コマ1コマわざわざ
描いてるっぽいですね。何の意味が…

ツイスターゲームを二人同時にやっていやらしい体位に
なっちゃうまどほむください

体勢じゃなくて体位!
…いや使い方としては普通なんですけど。
いやらしい意味として捉えられることが多くなった言葉って
ありますよね。
性癖とか。しこしこって擬音とか。

後編はTV版11話ラストに相当する絶望しかけたほむらの手を
まどかが握るシーンの後にですね
まどかがハンカチを取り出してほむらの額から流れてる血を
拭うシーンが追加されてるんですよ!
ああああありくごうさんりくごうさんりくごうさん!!好き!!

ただ、声優の演技は全体的にTV版のが好みです
あああああああああああでもりくごうさん!!好き!!

えええええ!!!? ハンカチで血を拭うなんて!!!
そんなんまどかはほむらちゃん大好きじゃないですか!!
ていうかもはやまどほむックスじゃないですか!!
ありがとうございます!!

HMRハイ!HMRハイ!ヒムラじゃないよホムラ!
なんで日村とほむらちゃんを見間違えたのです。

がっこうぐらし!最終回を迎えたので、もう尋ねても大丈夫かな?
密庵咸傑さんのユーザー名は、自らコレラ菌を飲んだことでも有名な
マックス・ヨーゼフ・フォン・ペッテンコーファー氏から取ったのですよね?

はい。森鴎外がドイツ留学したときの恩師としても有名な
マックス・フォン・ペッテンコーファー氏です。

2015/9/22(火)

あんまりコメント拾えてなくてごめんなさい。
でも読んでますよ!
今日はとあるものを一生懸命せっせと作っていたのです。

原稿しようぜって時はweb拍手閉じてたんでしたっけ。
どうしてたっけ、覚えてないですね…!

りくごうワールドのほむらちゃんは、いっつもまどかに絶頂させられてますけど
まどかさんは一体何処でそんな超絶テクを習得したのでしょうか?
まだ中学生なのに・・・



まどか・・・恐ろしい子!

ほむらちゃんがまどか好きすぎるせいで、まどかに触られるだけで
ああなってしまうのです。(りくごうワールド)

りくごうさん百合百合な思い出のマーニーが金ローで10月9日に
放送されるらしいですよっ

やったー!
10月9日を期待して待つのです!

囲碁とまどほむを組み合わせたまったく新しいまどマギマンガを!(チラッ)
ええ…絶対に読まないでしょう。

アルまどはカレーうどん食べる時は服どうするのだろう
アルティメットな服だから汁がはねても大丈夫です。

りくごうさんってマフラー好きなんですか!?
ぼくはりくごうさんの描くマフラー巻いたキャラがかわいくてもーーーあああああ!!!

マフラー好きです。
マフラーを巻いた女の子のイラスト、見るのも描くのも好きです。
自分では巻かないのですけどね…!

フォーティーンとフォーティなんて一字違うだけじゃないか!

と主張して14歳のさやかちゃんを嫁と称する40歳の私は
どうすれば良いのでしょうか。

でもさやかちゃんは杏子ちゃんが好きなんですよ…

やっぱりくごうさんの絵が1番落ち着くわ笑
ありがとうございます(・ω・)

何故まどかはメガほむに逆らえないのか
メガほむの言うことすることなんでも許しちゃいそう。
でもメガほむは変な要求はしないのです。

囲碁ができるようになれたらかっこいいなあ、
いつか覚えたいなあと思いつつも
結局覚えることなくうん十年を過ごしてきた人生

まあ囲碁は入門が一番の壁ですからねー。
その点、将棋は駒の動かし方さえ分かれば一通り対局はできるから
初心者にやさしいですよね。王を取るって目的がわかりやすくて。
囲碁は目的が分かりにくいのです。

日曜日知り合いの女性とバーベキューに行くんだけど、
バーベキューを生まれて一度もしたことがない
どうすればいいのですか
(ほむらちゃんがまどかちゃんに答えるように答えてください)

あなたは…何故そんな無茶な約束を…!
勝手に自分を粗末にしないで! あなたを大切に思う人のことも考えて!

「まどほむでエロエロだー!ウェヒヒヒw」と思わせておいて、すぐに
さやまどほむでしんみりとさせてくる・・・りくごうさんは策士ですなー

ありがとうございます。
さやまどほむ、らくがきなのにTwitterでいっぱいファボをいただき
申し訳も無いのでリメイクしたいですねぇ。

ドライブデートでおすすめの場所おしえてください
海辺でも走っておけばいいんじゃないです?

香港97をやるのです。
スーファミのソフトですか。
しかもアングラゲームで入手困難? 全然知らなかったのです。

ジョジョでよく分かるりくごうさんのまどほむ

さ「おい ほむら どうした?」
ほ「あ…ありのまま 今起こったことを話すわ!
  『私はまどかを攻めていたと思ったら
  いつのまにか攻められていた』
  な…何を言っているのか わからないと思うけど
  私も何をされたのか わからなかった…
  頭がどうにかなりそうだった……」
さ「いや、ものすごく よくわかるんだが…」(いつもの事だろ?)

ほむらちゃんがまどかをイケイケで攻めきれるって
印象があんまりないんですよね。
たまにはそんなほむらちゃんも描いてみますかね!

最近腐っていませんか
ちゃんとクレオソート飲んでる?

腐ってますね…飲んでないです。飲んでおきます。


とあるもの↓

それでは今日は名人戦第2局を振り返っていこうと思います。

黒:井山裕太名人 白:高尾紳路天元

1日目の左上のワカレや、右下で亀の甲にポン抜いた競り合いも
面白いのですが、二日目から行きましょう。70は封じ手でした。
ケシに対して71とじっくり守ったのはAからの切断を見ています。
73も同じで上辺で戦いを起こしてAからの切断を実現させようという
意図だと思われます。

かくして上辺も面白いワカレとなりました。
白の勢力圏であったところを黒が突き破りました。
右上隅の黒の地も減っているわけですが、しかし
85から87のコンビネーションが見事だったようです。
すわ、黒優勢かという局面です。

117では118に一旦オサエておいた方が、白は隅の手入れが
難しかったのでは、という解説もありました。
しかし117と黒石をおさまって、119以下の左上の切断に回り、
このあたりは黒優勢となっています。

しかし127とノゾキを打ち、128に対しては上辺6子を捨てて
129とオシていったあたりは打ちすぎだったらしいです。

つまり黒の理想としては図のように上辺△を捨てて処理し、
白□を取り込みながら左辺を囲って勝ち、といった構想
だったと思われます。

白130と反発し、134の様子見がうまい。
黒も一歩も譲らず全部頑張りきる腹ですが、136と動き出され
白が息を吹き返してきました。

秒読みのさなか時間つなぎで打った155手目、△と△の交換が
右上隅へのヨセをなくす失着で形勢は、白優勢となったようです。
高尾挑戦者は時間を30分近く残しており、168でゲームセットかと
思われたのですが、ここから名人の追い上げが始まりました。

その前の166なのですが手厚いヨセで下辺をふっくらさせながら
この切断を見ています。
AとBの断点があって厳しく、このあたりの黒地もなくなりそうです。

が、それを決行したときの171が返し技なのか勝負手なのか、
予測できた人はいるんでしょうか。びっくりですね。

この図のように打てば白が良かったのです。
しかし黒は178〜180で2子を失いますが、連絡を省いて先手で
繋がっています。白が「それは許せぬ」となるのは人情です。
そして、また盤面は混迷するのです。

なんと黒3子を助けさせて切断、右辺で闘いが起こりました。
その結果、黒は右辺を白は右下を取るワカレに。形勢は超微細です。
しかし白がぎりぎり勝ちそうかと思われていたのです。

225の逆ヨセが勝利を手繰りよせました。
白はここに先に打っておかなければならなかったのです。
ヨセはアマとプロの一番差が出るところといいますが、
名人は本当にすごい。完璧なタイミングなのです。
なぜ225が大きいのか。


242(239)

それは△の交換の後237以下の手段が残るからです。
245とホウリコまれて、こんなところをコウにされては白の
大敗ですから237には238とは打てません。

実戦237の方が大きいので先に決めましたが、ここで白は242と
一手かけて守らねばならず、これで最後に半コウを勝って黒が
ピッタリ半目勝ちになっています。

ごめんね、わけわかんないよね、気持ち悪いよね。
しかも長いよね。それでもわたしは…囲碁を…

2015/9/19(土)

第40期名人戦第2局は凄まじい碁でした。
個人的には名局オブザイヤーですね。生きててよかったです。
いやぁ〜171手目のツケコシから反発を誘って下辺3子救出し(ry
それでは第3局でお会いしましょう。

とうとう勇次郎まで本部先生を褒めだしてワロス
いや本部が強くても何も悪くないんですけどね?
ちゃんと守護ってくださいよぉーっ!!!

知識があるとは認めても強いと認めたわけではないのです。
というか勇次郎はあまり人を見る目はないですよね、昔から。

いつから目の////を描かなくなってしまったんですか
りくごうさん好き!!!!!

言われてみると目の斜線描かなくなってますね。
スマプリとか他の漫画描いてるうちに描かなくなったんですかね。

いや、ジャコウネコのフンから作られてると言われても、
コピ・ルアックは世界一高いコーヒーですし、
今でもコーヒー愛好家や一部のブルジョアには好まれてる証拠ですから。
まぁ、一度は飲んでみたいですけどねぇ。

世界で2番目に飲んだ人は、世界で最初に飲んだちょっと
おかしい人しか愛好してない状況なわけじゃないですか。
世界の愛好家が飲んでいる現在とはわけが違いますよ。

今秋アニメはルパン三世やごちうさはもちろんですが、
ガンダム好きとしては鉄血のオルフェンズに期待です。

そいえばルパンもやるんですね。
ルパンって声優とかどうなってるんでしたっけ。

冬コミまで多少時間はありますからあせらずに。
その前に冬コミが受かってればですが・・・

落ちてたら1月のもう恐ですかね!

青空文庫なら太宰治の「駈込み訴え」なんてどうでしょうか。
新約聖書に出てくるユダのイエスに対するヤンデレじみた愛憎を
独白するという形式の話なのですが、
数年前NHKで短編ドラマが放送されたときは、
登場人物が日本のボランティアサークルの女子高生に置き換わっていて、
とてもいいヤンデレズが堪能できました。

ホモはレズに置換可能…?
太宰先生なら読みやすそうですし、近いうちに読んでおきます!

>事前と事後
ブレザー着る姿美しい

ほむらちゃんをトロトロにしておいて余裕の着衣。

コーヒー普段飲まないけど、たまにガチムチというか
フルボディというか濃いのが飲みたくなります。
某地方都市の百貨店の裏通りに何時も甘い匂いのする
専門店があったので、入ってみたら焙煎から
時間がたったものは値引きされているので、マンデリン
買ってみたら凄く美味しかった。
その後に普通のコーヒーショップでマンデリン買って
見たけどコレジャナイ
ノーパソで96/24な君の銀の庭再生中

96/24ってなにかと思ったけど96kHz、24bitなのですね。
それが凄いのか悪いのかもよくわからないですが…!
ぼくはインスタントでうっすいコーヒー飲んでるです。

こう言うのりくごうさん好きそう。

がっこうぐらし!残り1話で最終回ですが、
無事に生き残って卒業なのか、
それとも全滅してこの世から卒業なのか・・・
URL
野々村さん懐かしい。
この手の音をつなぎ合わせてるMADは得意ではないのですよね。
どうしてもぼくの脳には負担が大きすぎる(低スペ脳みそ)

シャロちゃんって、コーヒー飲ませたら、
あとはイージープレイだから好き放題色んなこと出来そう♪(ゲス顔)

エロ同人みたいに!!
カフェイン酔いってあるんですね。日本人は少ないみたいですが。
カフェイン含有量の多い緑茶を常飲してきたので耐性あるらしいです。
シャロちゃんは緑茶でも酔うんだろうか。

がっこうぐらし!最終回にふさわしいOPを見つけました。 URL
これは素敵ですね。元気でーすのシャウトが素敵です。

>このあと本気で焦ったほむらちゃんがとった行動とは。
いつもの2倍の抱き締める力!
いつもの2倍のルミナス!
そしてここに3倍の回転を加える事で
まどかを上回る1200万円環パワーよーっ!!

あーっと、ほむらちゃんが光の矢となったー!!
今やってるキン肉マン。個人的にはネメシスvsウォーズマンをすこし
期待していたのですがウォーズマンあんまりやる気なくて笑いました。

>事前と事後。
ゴウランガ!悪魔をも完封させる圧倒的カラテのワザマエは
断片でありながらも発揮されるメガミ身体能力を持ってすれば、
実際容易いのである。コワイ!

コワイですね!

りくごうさんの彼氏
年齢:28歳
身長:178cm
体:筋肉質
髪:短髪
性格:生真面目
趣味:筋トレ
声:中村悠一
出身:京都大学
備考:年収1000万円台

もう少しステータスいじればまんま劣等生のお兄様ですねこれは
さすがはお兄様です。ハイ

魔法科高校の劣等生ですか? 高校なのに28歳なんですか。

2015/9/18(金)

ぼくは原稿をするから、更新が滞る。
そういって早2週間、更新が滞りましたがなんというか
原稿は一切していません。りくごうです。
第40期名人戦第2局が始まってしまったので更新します。

漫画色々

このあと本気で焦ったほむらちゃんがとった行動とは。

杏さやの同居設定なんなの。
さやかちゃんには記憶があるってなんなの。
じゃあさやかちゃんはリビングで居眠りしちゃった杏子の寝顔を、
頬杖つきながら優しい表情でずっと眺めたりしてるじゃん。

事前と事後。

臆病な神様。

最近はコーヒーをよく飲んでいます。
コピ・ルアック。
マレージャコウネコにコーヒーチェリーを食べさせ、
その糞の中の未消化の豆で挽いたコーヒーです。
独特の香りで美味しいらしいです。

世界で一番初めにやった人はもうね、いいんですよ。
救いようがないです。
2番目に飲んだ人はどういう心境だったんでしょうね。

「このコーヒーはすごく美味しいな!」
「そうだろう」
「一体どこの豆なんだい」
「ジャコウネコのうんこさ、HAHAHA」

これはぼくだったら訴訟です。

家で自営業の私はこの夏、ずっと引きこもっておりまして、
子どもたちの登校、下校時の声で季節の終わりを知りました・・・ハハハ

自営業いいですねー。大変そうですけど。

読書家りくごうさんと青空文庫にあるような近代文学について
こころゆくまで語り明かしたいです。

割と好きですけどあんまり読んでないですからねー。
お薦めがあったら聞きたいのです。
昔は青空文庫リーダーとかセットしてたんですけど。

>特撮の子役って声優さんが声あててるんですか。
違う、そうじゃない

じゃあ昔子役として出たってことなのかな。

>そのほむらちゃんは、うまるちゃんでカジキマグロ被ってました。
>QBとふたりで出演しておりまどかさんの嫉妬が期待されます。
「プリズマイリヤ ツヴァイ」では、ほむらちゃん(女子小学生)が
QB(女子小学生)に、濃厚なベロチューをしてましたよ。

声優さんも大変ですね。

K「俺の脱獄が発覚した時、お前俺の事殴ったよな?」
G「なっ!?K殿!?」
S「ああ、思いっきりやってくれ………!」
K「じゃあ、遠慮なく…………」

トスッ

K「これでおあいこだ」
S「K……!」
K「俺たちは皆、等しく罪人だ。この中で、お前を本気で殴れる奴なんていないさ」
G「そうでござる。S殿とて裏生徒会に嵌められ男心を弄ばれていただけ。
  逆に気の毒でござるよ」
A「S君が謝ってくれた。それだけで十分だよ」
J「ま、Kの言うとおりだな」

この後Sがなんだかんだでオイシイ思い(裏生徒会のスパイだった女子と
仲が進展、ブラチラ、『乳首』チラ見え等々)をした事を漏らす

S「でも最後は本当の事を教えてくれたんだ。だから杏子(あんず)とは、
  ちゃんと分かり合えた気がしたよ」
K「……!!」(殴)
S「ごわっふ!?」
G、J、A「エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛!!!!」(憤)


S「さっぴ、ほぶきでなぶらばいっぺ(さっき、本気で殴らないって)……」
K「『乳首』を見ちゃった、お前の罪は重すぎる」
G「そうでござる。裏生徒会に嵌められ『乳首』を見たとはいえ、
  逆に羨ましすぎるでござるよ」
A「『乳首』を見ちゃったんなら、謝るだけじゃ不十分だよ」
J「『乳首』を見ちゃったんだからな」
K「これで本当におあいこだ」

なるほど。

めがねさやか

…夢か

でもさやかちゃんは眼鏡似合いますよね。

ねえ知ってる?
ふつうの人はまめしばの事を、1まめしば、2まめしば・・・と数えるけれど
プロになると、アディンまめしば、ドゥヴァまめしば、トゥリまめしば・・・
って数えるんだって

ぼくはアインまめしば、ツヴァイまめしば、ドライまめしばって
数えますね。やっぱりドイツ語はかっこいいのです。

まどかちゃんとほむらちゃんの子供は何人くらいなのかな
一人か二人がいいですね。
すでに15人いるといえばいますけど。まどほむ子沢山。

女子は男子を 好きになるって
いったい だれがきめたんですか?

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら。

メガほむが「わ・・・わたしはかぼちゃ・・・」といいながら
スカートをまくり、穿いているかぼちゃパンツを見せ付けるという
夢を見たんですがどうすればいいんでしょうか?

夢と分かっているのなら大丈夫ですよ。
そのままのあなたでいてくれればそれでいいです。

ここのコメントはオーバーロードのクレマンティーヌが人気なんですね。
あの吐き気を催す邪悪な女は、女であることを隠してた冒険者の娘を、
拷問を繰り返し楽しんで死なせた外道女なので、
最後は主人公にさば折でへし折られて死ぬので、
見ててせいせいしました。

キャラヘイトをあまり表に出すのは危険なのです。

みなみんの婚約者は同性愛者(リリアン脳)
銀杏まみれにされて叩き出されるんですね、わかります。
まあ実際は両性愛者っぽいですけど!

そういえば発動篇も最後みんな裸でしたね(白目)
発動篇ってどのあたりだろって思って検索したら
イデオンとか出てきたのです。

白まどか様なら、六花10話がよかったです。
こっちは本当に参考になるかなって思いました。

六花の勇者?
六花ってツバメレズの方しか知らないのです。
あとブリザードアクセルにもいたんでしたっけ。

りっくりっくごー
お久しぶりなのです。

まどか「ほぢいほぢいー、ニンテンドー64ほぢいー」
スーファミ→64の進化は素晴らしかったですね。
多くの人はプレステにいきましたけど。

鹿目さんちのおべんとう
ほむらちゃんの胃袋をつかむためのからあげが入ってるよ!

シルバーブルーメが可愛くて可愛くてつらいのです。
シルバーブルーメに弄ばれるほむさやの図を描いて欲しいのです。

調べたらウルトラマンレオの怪獣なのです?
レオって見たことないですね。

まどかちゃんに「おっぱい何カップ?」って聞いてみようと思うのですが、
答えてくれるでしょうか・・・?

情に訴えかける方向で聞けば教えてくれるんじゃないですか。
病気の妹のためにブラジャーを買ってあげたいんだ的な。
あくまで紳士でいきましょう。

ごきげんよう、りく子
今度のiphoneは紅白黄の3色よ

全部いいのですが、強いて言えばぼくは紅薔薇派です。
まあAndroidなのですけど。

どほむ
どまど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7340127
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4566169
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5650606
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5619730
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4710175
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4766758
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5498466
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7322130
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6123388

なんか重くて動画読み込み失敗したけどAVGNとは一体…

…わたしはメロン。
黙れラズベリーなのです。

名人戦!?
高橋名人と毛利名人の対決でしょうか?

井山名人と高尾天元に決まっているのです。

井山さんは昨年、あわや7冠コンプリートの6冠から4冠へ
後退しましたが、今年すでに失冠した2タイトルへの挑戦を
決定していてやっぱり怪物なのです。

渋川先生の護身講座は既視感ありすぎて正直飽きた
どうせ役に立たない(立てる気ない)じゃないですかやだー

のっけから握手からの不意打ちかました人に
不意打ち奇襲の名手と言われて
武蔵さんもさぞかし鼻が高いでしょうね←

更新しないうちにもうこの次の週まで読んでしまったのです…
でも達人vs武蔵はなかなか良かったです。
結局ワンパン食らわして後はうまいこと逃げてる感じ素敵です。
ドアノブ=本部説が有力になりつつあるらしいです。

これといって目ぼしいウェブ拍手のコメントもなくて義務感しか残らず
ホームページを更新しているりくごうさんが、
ホームページをやめようと決心できるわけもなくただただ時間を潰して
いつか誰かがなんとかしているだろうと自分を騙し騙ししているときに
読んだマンガで面白かったのがありました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52313601

なんかすごいばかにされた気がするのです。

がっこうぐらしのアニメ絶望的展開です。
これ、バッドエンドで終わるんじゃ・・・

原作とは完全に別ルートにいったっぽいんですかね。
ぼくはもうアニメ見てないのですけど。最終回の評判良かったら
まとめて見ようかなって。

来月には秋アニメが始まりますが、
期待してる秋アニメは何ですか?

ゆるゆりとうたわれとごちうさでしょうか。
他にもワンパンマンとかチェックしてみようかなってのはいくつか。
今年は豊作な感じですね。

今週のNHKプロフェッショナル、恐竜学者・小林快次でしたがご覧になりましたか?
金曜深夜に再放送もあります。

そんなのやってたんですか。それは見ておけば良かったです。

NHKできんモザとらき☆すた。
ドキュメンタリー「恋人がいない欲しくない若者たち」

ジュエルペットてぃんくるを真顔で見てるキャプチャが
ツイッターで流れてきてたやつでしょうか。

リバって何ですか?

攻守逆転というか、受け攻め非固定というか。

納豆をこねるほむらちゃん描いて
あの方の悪魔VS女神の漫画でこねてるじゃないですか。
あるいはあの方の魔法少女のお茶会の漫画で納豆だしてます。
ほむらちゃんと納豆は親和性が高いのでしょうか。

さやコプターといい最近忘れかけてたんだけど、
ほむらちゃん転校前は病床についていたんだよね
なんの病気だったんだろう
めがほむ病気持ちだから普通に生きてた方が早死にしてる可能性

そいえばそうですね。
見滝原に通うようになってたし快方に向かっていたんだろうなと
漠然と思ってましたが、そうとも限らないですよね。

男性同士が
愛し合う世界が
あっても

いいと思う!

こんな発言した日にゃあ一生ホモ呼ばわりですよ…

ホモの十字架を背負って生きていけばいいのです。

一年に一度きりのカイザ(913)の日に更新しない
よくないなぁ……そういうのは………

カイザの日だけじゃない!! どんな日だって!!
どんな日だって全部1年に1度…いえ、一生に1度なんですよ!!!

がっこうぐらしあと2週・・・最終回を見終えたら原作を読む予定です
原作は雰囲気もストーリーもちがうので、アニメを見ていても
ハラハラドキドキで楽しめると思います!

これを見た人はピンクの画像貼れ
はよ!

とんでぶーりんくらいしか持ってないのです…!

障害を持って生きていくってのはどういうことなのでしょうか
なんでそんな難しいことをぼくに聞くのです。
捉え方によってはひとつの個性でもあるのだけど、難しいところですね。

頑張
らない!

王大人「りくごう堂、死亡確認。」
まだ大丈夫ですよ。

きみまろくん思ったより悪いやつじゃなかったし
みなみさんもきみまろくんの発言に怒りつつも人格までは否定しなかったし
この世界優しすぎて泣けるし

ぼくもきみまろくんそんなに嫌いじゃないやで。
ていうかラストのはるみなはガチでしたね。

この広告は3ヶ月以上更新がない場合に表示されます。
ホームページの更新後、24 時間以内に表示されなくなります。

それはもしかして3ヶ月以上更新がなかった時に送るべき
コメントではないだろうか。

サークルカットのそのさやかちゃん、大好きです。 ありがとうございます!

くるみ「あれは…めぐ姉?!」
MJ「ポーウ!!」

スリラーが始まるのですね。

ニコニコではどうやら「秋のそすんす祭り」なるものが
誕生したそうです(流行ってるとはいってない)

あとこんなサイトが話題になってるとか
※音量注意&……





 非 公 式 で す
URL
ええっ、この流れで全然そすんす関係ないリンクなのです。

2015/9/4(金)

名人戦が始まりましたね。
もう9月ですか… 原稿もぼちぼち始めておきたいし更新が
滞るかもしれません。滞らないかもしれないですけど。

あだち充は赤面させないラブコメ、といった文章を読んで
たしかに! と唸りました。 URL
赤面させないまどほむラブコメ欲しいですね。
「杏ほむ談論」みたいな空気でまどほむラブコメを描いたら
そんな感じに近づくかしらと思ってみたり。

それと、すみません
と●のあな関連のコメントはスルーしちゃってます。(;><)
荒れかねないし、言うほどうち関係ないですしね。

>年取ると尻派になるらしいです。
なるほど……な!


ところでまどかの中の人である悠木さん、次回の仮面ライダーに
(たぶん声だけ)出演するらしいですよ
バトライド・ウォー2(仮面ライダーの無双ゲー)にも出てましたし
555で子役として出演して以来2回目の凱旋になりそうです

特撮の子役って声優さんが声あててるんですか。
知らなかったです。

拍手絵をかえるのです
変えたいです(願望)

記憶が正しければ最終回で全裸と言えばセーラームーンもそうだったですよね。
記憶が正しければうさぎちゃんがラスボスに全裸で突撃していましたよね。
記憶が正しければそれをゴールデンタイムのお茶の間で放送してたんですよね…?

セーラームーンスターズでしたっけ…?
最後ずっと全裸でうさぎさんがしゃべっていたような記憶が。

たまにはまどさや分も補充したいのです
まどさやは描いたことない気がするのです。
ぼくはほむらちゃんがかわいそうになるので描けないのです。

一応ハイスコアガール和解成立ですが、
原作者のモチベーションとしては描く意欲あるのかどうか気になりますね。

あんなことがあってモチベをまた上げるのは大変でしょうね…
応援のお手紙とか書こうかしら。

冬コミ申し込みのカット、黙れラズベリーの奴じゃないかwww
てことは、冬コミ受かったらさやか本でしょうか?

とりあえず円環Engineは持ってけるのでさやかカットです。
未定ですけどまどほむにしようかなと。

ハイスコアガール再開してほしいですねー
一番いいところで中断してしまったので
でも、自分がこの漫画で好きなのは初期の
小学生編ですね。中学生になってから三角関係に
なっちゃって「ん?」と思ったので
て、いうかハルオがリア充で・・・(ギリギリ

1巻の完成度高すぎですよね。
でもなんというか、続きをエキストラステージ的に楽しむ感覚というか。
1巻が完璧にまとまっているから、続きが読めるだけで嬉しいというか。
とかくハイスコアガールは好きです。

なぜりくごうさんがさやかちゃんを描くと
煽りスキルA+になるのだろうか(驚愕)

ありがとうございます。
かわいく描こうとがんばった結果なだけなのです。

きゅうべえちゃんはまどかちゃんのどの部位を蹴ったんでしょうね!?
お尻?お尻なのです!?まどかちゃんのお尻!!!!!

背中ですよ!

>>劇場版って全裸じゃないんですか!?
ネグリジェだとご存知という事は、画像だけ見た感じですね
永遠でのあのシーンはBGMも豪華なオーケストラになっていて
エロさは減ってますがなかなかいいですよ。
ほかにも相当本編から変わっているので機会があったらレンタルオススメです。

見よう見ようとは思っていたのですが、まだ見てないです。
そのうちレンタルするか購入すると思います!

>コミケ申し込んだんですけどそのサークルカットでも。
これ以上ない殴り込みカット!まるで彼岸島の丸太のようです。

丸太が割れたっ!

「魔法ってのは不思議なものなんですよ」
「不思議すぎるだろ!」

その頃、会社で鹿目詢子の服が破れて全裸になっているのですね。

はい。
そして詢子さんが魔法少女になると、まどかとタツヤの服が
1:9の割合で破れるのです。

QBってもしかしてまどほむ杏さやマミなぎをくっつける
キューピッドなんじゃと思ったり。
冬コミのサクカはよりによってあのさやかちゃんwww
あの眉の曲げ方がたまらんとです。それに…ん!?恐竜サウルス!?
全巻揃えてるわけじゃないですが当時後半から買ってもらってたの
まだ現存してますよ!!まどか関連の公式本や薄い本を収納してる
棚の一角に!!さすがにオマケの蓄光骨格モデルは逝っちまいましたが。
ノーマン博士もまだお元気でいらっしゃるのでしょうか。恐竜といえば
ジュラシックワールドオススメです。単体でもよく出来てますが
一作目を見ていたらより楽しめますよ(当時リアルタイムで観ていたなら
尚更)ラプトルが可愛いのです。

ぼくは恐竜サウルスなんて知らないのです。
ティラノとトリケラの蓄光骨格なんて持ってないのです。

ハイスコアガールは作者のテンション次第っぽいですね
何気にモーニングのほうで新しい連載始めてますし

あとサークルカットは「黙れラズベリー」待ちですか?

押切先生はかけもち経験もあるから大丈夫なんじゃないかな
と思いますけどどうなのでしょうね。

渋川先生と握手は悪手
ここから斬り合いになったりしたら一周回って面白いのだが
マッポの目の前でそれは無理かなさすがに…

武蔵さんの戦闘スタイルは結局どうするのでしょうね。
しかし烈戦は途中ぐだぐだしてましたけど、なんだかんだで
めちゃくちゃ面白いですね、刃牙道。

遅ればせながら響け!ユーフォニアムを視聴してます、おもしろいですね〜。
ただ、女の子が努力してる姿を見てると、今までぬるま湯に浸かってきた
自分の人生観に多大なダメージを負います。
中学生の時とか部活中泥団子作ってましたよ…

ユーフォニアム素晴らしいですよね。8話とか!
ぼくもけいおんの最後の学祭とかダメージありました。

このサークルカットは書きおろしでしょうか?
トリミングの妙なのか
マンガのときよりウザかわいさがアップしているような
というかウザさのブーストがすごい

新規で描くのは面倒だったので自分の絵のトレスなのです。

黙れラズベリー

この一言の破壊力で気付きませんでしたが
こうやって1カットで抜かれるとウザさ全開というか
イラっとするというか・・・・何気に破壊力満点の絵ですね

あの絵ってもともとすごい適当に描いてるんで、下書きすら
ないやつなんですよ。

がっこうぐらし!の8話、原作には無いサービスシーンがたくさんありましたね。
ゆきに欲情するみーくん、下着まで晒して頑張りました。
これには密庵咸傑氏も創作意欲が湧いてきたのではないでしょうか。
楽しみに待っています。

忙しくて密庵咸傑さんまだ8話を見てないのです。

ディズニーランドに来てみました
ディズニ… うっ、いやな記憶が。そんな人がいたような。
スプラッシュマウンテンいいですよね。15回くらい乗りました。
あとあれがいいですね。お兄さんの話聞きながら川くだるやつ。

>永遠の方は見てないんですよ。
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

あー、でも劇場版は尺の都合なのかカットされた重要なシーンがあったりで
私もあんまり好きじゃないかも・・
始まりの物語も冒頭のワルプルギスの夜が丸々カットされてるのは
「えーー?」と思いました。

「バカだよあたし、何てこと言ってるのよ… もう救いようがないよ…」
とかもカットされていたような。
まあ後編も見ようとは思っていたんですが結局見ていないのですね。

オバロ8話の悠木碧さんネタが上がってたので、私もりくごうさんの創作活動の
お役に立てそうな、中の人ネタをひとつ。

少し前になるのですが、「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ」3話で、中の人的に、
「けいおん!」の澪が律ちゃんを腐女子の世界に引きずり込んでいましたよ。
結果、律ちゃんは百合も薔薇も両方OKのスーパー女子に進化しました。
まあ、日笠陽子さんと佐藤聡美さんの掛け合いってだけなんですけどね。
・・・声優さんってスゴいなぁ。

それでMADとか作ると面白そうですね。

きんもざとフェイト見てました
士郎の長い英語の部分が気になって
I'm a sword

アンリミテッドブレイクワークスなのです?
I am the bone of my sword.

バナーのオレの英雄vsアイツの英雄か気になる
何の話だろ。web拍手にバナー広告があるんでしたっけ。

りくごうは
…もうだめです

そんなことないです。最初からだめです。
だめなりに頑張ろうかなと思います。

9月26日にごちうさの4巻・・・
そして孤独のグルメ2巻が9月28日
財布がやべぇ

ぼくも財布がやばいですね。宝くじ買おうかな。

http://www.tochinavi.net/spot/menu/index.shtml?id=2602&m=7456
なぎさちゃんキテル

さやかちゃんdisは続くのですね。

好きです好きです好きです好きですりくごうさん好きですりくごうさん
りくごうさんりくごう好きですまどほむ最高ですかわいいです好きです
りくごうさん好きですりくごうさん

は、はい。ありがとうございます。
ぼくもサイトに来てくれる皆さんのこと大好きですよ。

仕事休んで古畑みてたんだけど、
笑わない女の回の宇佐美先生が暁美ほむらっぽいなと思いました。

まどかの口紅で、思わず自分の唇を塗ってしまうほむらちゃん!

自分の最も見られたくない一面をあろうことか
最も見せたくない人物に見せてしまった
…さやかちゃんか

人間そんなもんだから大丈夫ですよ。

何とラズベリーなサークルカット!
りくごうさんの描くさやかちゃんには愛があるのです。
ウィズユーのスイカソーダは美味いという話と
同じくらい有名なのです。

ぐぐったらまずいって評判じゃねえですか!!

今年も夏が終わる・・・
涼しくなってきましたね。
人生を80年とすると夏は80回しかこないのです。
けっこうありますね。

キョンくん、でんわー
エンドレスエイトのころがドラクエ9の発売日だったので、
友人と買いにいったあの日を思い出します。

りくごうさんの作品を見てほむさやの素晴らしさに気づかされました
最強はまどほむですがほむさやもアリアリですね萌えます好きです
りくごうさん好きです好きですりくごうさんりくごうさん

は、はい。ありがとうございます。
ほむらちゃんとさやかちゃんは相性良さげな雰囲気ありますよね。

りくごうちゃん夏休みの宿題済ませた?
ちゃんと勉強しないと、20歳前後で苦労することになるよ。

もうしましたよ!(ダブルミーニング)

ねえ知ってる?
魔法少女まどかのスカートの中が見えないのは・・・

・・・・・

(その後、○め○ばの姿を見た者は32人しかいない)

○め○ば… いったい何しばなんだ…

夏休みが終わり、2学期が始まりましたね。
小5ロリのりくごうさん、元気に新学期頑張ってください。

がんばります!
ちなみに2学期は長いし行事多いし好きではないです。

ああああありくごうさんの作品を見てたら頭がどうにかなりそうです
変な声出ます好きですりくごうさん好きです好きですりくごうさんあああああ!!!

は、はい。ありがとうございます。
そう言っていただけると描いたかいがあります!

まどかにうんち投げつけて糞まみれにしたい
スサノオノミコトかなにかですか。
でもゴリラとかチンパンジーもうんち投げますね。

りくごうさんって読書家さんですよね。ぜったいそうだ。
読んでない人よりは読んでるけど、読んでる人よりは
全然読んでないのです。
月一くらいで読みたいなとは思ってます。

まどかのおしっこ飲みたい
スカト●はノーセンキューです。

まどかの部屋の時計になりたい
がんばればなれるかもしれませんね。

まどかのリコーダーを舐めたい
小学校の時ほんとにやってる友人がいました。

まどか愛してるよまどか
えぇ…(困惑) 欲望しか感じなかったです。

ここでまどかに告白したら届くかな
届かないですよ。
非公式の二次創作サイトですから。

オーバーロード9話のあらすじ。
私、女戦士クレマンティーヌ(CVまどか)
ちょっとツンデレして、悪魔さんに炎を浴びせちゃったの。
でも悪魔さんは激しい炎をものともせず、私を抱きしめてくれたの///
ドキマギしちゃう私を、ぎゅうっと両手で抱きしめてくれて、
もうほむらちゃんてば

そのほむらちゃんは、うまるちゃんでカジキマグロ被ってました。
QBとふたりで出演しておりまどかさんの嫉妬が期待されます。

りくごうさんが大山ドラえもんで一番好きな劇場編はなんですか?
メンデルスゾーン聴いててちょっと気になったのです
銀河超特急で使われた曲「真夏の夜の夢」の作曲者です
裏山にSLが降りてくるときの曲です

全部好きなんですけど、いちばん繰り返し見てたのは
日本誕生ですね。だから一番思い入れがあります。
曲で好きなのは心をゆらしてです。

次回、「なるちゃん号泣!今日も更新成し」
月の光は愛のメッセージ。

ネフライト様ー!
なるちゃんって全然出番なくなりましたよね。


2015年8月

トップへ


inserted by FC2 system