2016/5/29(日)

今日のNHK囲碁は面白すぎて腹抱えて笑いました。
十年来の神回ですね。こんなに笑ったのいつ以来だろうって。

つなげたら アンパゾーマン(弱そう)
でもなんか公式にも変なゾーマいましたよね。
アシュラゾーマ? アスラ? とかそんな。弱そうでした。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4416798261/ref=mp_s_a_1_14?qid=1464264655&sr=8-14&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%81%94%E3%81%86%E5%A0%82
アマゾンで、りくご……って打ったらりくごう堂が予測に出てきて、
しかも囲碁の本がヒットしたのは驚いた
りくごう堂はアフィサイトだったのです?

ぼくのHNは呉清源先生の21世紀の碁(六合の碁)から取ってますし
普通に向こうが先なのです。

これからの時期は、ほむほむが被ってたような白いシーツを敷いて
寝るのがオススメです
下手な冷感パッドより遥かに涼しいです
安いですし、敷き布団の上からかけて、余った部分を布団の下に折り込むだけです
ひんやりさらさら感で、しっかり眠れます

ぼくも寝具に投資しないとですね。疲れが抜けないのです。
ほむほむの被ってたシーツはもう白じゃない悲しみ。

昔、アンパンマンとシャブおじさんと言う紙芝居を見たことがあるのです
その場合のアンパンってやっぱ、餡の入ったパンのことじゃ
ないんでしょうね。

関係ないけど昔は餡かけって餡子をかけるのかと思ってました。
合わないだろ、絶対食べたくないわ、って子供心に思ってました。

アジフライに掛けるのは、醤油ですか?それともソースですか?
はい、りくごうさん!

ソースですかね。そもそもアジフライ食べたことないですけど。
最強伝説黒沢で知りました。

りっくごーん
お金が大好きな少年が繭に入って変身してしまった怪獣ですね。
ってそれはカネゴンやー!

…はい。

ゾーマを倒した時点で勇者が装備していた武具が
後にロトの剣、ロトの鎧と呼ばれるのです。
もし「とげの鞭」「あぶない水着」を装備していたら
子孫たちが紳士的な姿で竜王やシドーと戦う破目に
なるのです。

同じようなこと考えた記憶がありますね。
ところで武器は王者の剣、防具は光の鎧、盾は勇者の盾、
装飾品はルビスの守りとして、兜だけフリー枠ですよね。
これというポジションの物がないっていうか。

まあオルテガの兜なんですかね。

キテレツ地獄。
コロ助はくじらのヒゲで動いてるんでしたっけ。

5月27日はドラクエ30周年記念みたいですが
りくごうさんの思い出のシリーズは何ですか?

ちなみに自分は2が好きで5では迷わずルd・・・フローラを嫁にしました
6以降はやってないので語れません

ぼくが好きなのは7ですかねー。2や4も好きですけど。
3や5は間違いなく名作ですけど、一般にも人気が高いので
ことさら推す気にはならない性癖。

ちなみに5ではぼくもフローラを嫁にしました。
ビアンカが極めて純粋に、ぼくの好みではなかったですね。

     _
   ,r´===ヽ
   !l|从ハノリ!|
   |リ、‘ヮ‘ノl| ほむっほむー
   ノノミ_ノ
     ″″

ほむっほむー
かわいい。

妖怪絵日記がアニメ化すると聞いてマジですか
アニメ化するって情報自体は、先月には出てたような。
でも好きな作品がアニメ化するとなると不安になりますねえ。
制作会社はどこかしら。5分アニメとかかもしれないですし。

うわさのふたご先生のプリキュアSSをブックオフで見かけて
買ってきたのですが何なんですかねこれ
「ぜんぶいっしょにのりこえてきたよね ふたりで」
何なんですかねこの老年夫婦が晩年に言いそうな台詞

まだ持ってない…!
咲舞は熟年夫婦の味が出てていいですよねえ。
みらリコは最近は新婚夫婦な感じであれも好きです。

文明堂のカステラは工場直売のできたてがフカフカでおいしいのです。
文明堂か覚えてないですけど、差し入れでカステラもらったこと
ありますねー。おいしかったです。

オバマ大統領の広島訪問、
今後の核問題にて無駄にしないで欲しいです。
トランプが大統領になったらフイになりそうですが、
それでも、アメリカは核のあり方を考えて欲しいです。

アメリカでも若年層では「原爆投下は間違いだった」って
人が以前より増えてるらしいですねー。

政治活動に使ったからって、
贅沢に使ってる所を都民が見たら納得するんでしょうか?
法的には問題無くとしても都民の血税をそんな風に使って、
誰も納得はしませんし、現に矢面に立たされてるわけですし。
枡添都知事のやってることは野々村氏と変わんないじゃないでしょうか?

そりゃ変わらないでしょう。
権力の腐敗は古今東西、変わらず存在するものですね。

何かまどマギって勿体無いことしてるんですよね。
外伝や番外編やスピンオフみたいなOVA出すとか、
パズドラやモンストやLoVとコラボするとか、
もっと色々展開出来たと思うのですが?

個人的に「同じ内容で映画ってないわ」って気持ち強いんですけど
どうなんでしょ。他のアニメでも同じ手法は多いし需要あるんですかね。
テレビ版→DVD版→映画版って、その労力でなんか出来たやろ!
The different storyのアニメとかいけたやろ!って思ってしまいますわ。

りくごうさんと悪魔ほむらの悪魔合体。
→オルゴ・デミーラ

オルゴ糖。

29日は日本ダービーですが、
りくごうさんは競馬やりますか?
僕は皐月賞勝ったディーマジェスティの単勝と、
エアスピネルとの馬連で行こうかと思います。

競馬やったことないですね、興味はありますけど。
競輪、競艇も。
こないだマキバオーちょっと読み返してました。

1週間ばかり禁酒したら、だいぶお酒に弱くなりました
今はニュースキャスター見ながらお酒飲んでます
うふふふふ、結構酔ってます

いや正直言ってオバマ大統領見直しましたよ
任期あと8ヶ月だけど。

トランプが核のカバンもって動くの嫌だなあ

オバマ氏が大統領になったとき小浜市の住民が
喜んでたことを不意に思い出しました。

あんな覆面パトカー反則だろ…
点数稼ぎのネズミ捕りにでも引っかかったのです?

いばらの森的な展開を勝手に期待しておりました。
何に? 誰と誰に? まゆみとみらいとかかしら。

2016/5/26(木)

火の鳥の未来編の感想を見ているとナメクジの話で
持ちきりなのは何故なのだろうか。
たしかに印象的なシーンではあるけれども。

カステラ一番
電話は二番

三時のおやつは文明堂。

トップ絵のほむらの心情
「もうちょっとでまどかのあのスカートの中身が!!!」

違いますか?

あのトップ絵を描いたときの記憶がもうないです。
描いたのって2014年の4月あたりじゃないですっけ。

またサイトの模様替えしたくもあるけど、面倒くさいですねえ。
スマホで見ると右の枠のために幅が圧迫されちゃうのだけ
なんとかしたいですね。

ゲームにしか頭に無いといえばここ最近の彼岸島が
ダークソウルというゲームの影響受けすぎだろと言う話を
思い出した

今やってる死神もダークソウルの影響なんですか。
その昔、斧神戦のときも、唐突に西洋の剣と盾が出てきて、ネットで
さんざダクソの影響って言われてましたけど。
ああ、だから作中で、救世主のハゲが斧を使い出したり、斧神の
名前が出てきたりしてんですね。松本先生がまたダクソにハマり、
記憶の連動が起こったということですか。繋がりました。

まさかりくごう堂まで来てちくわパフェを見ることになるとは思わなんだですね
元ネタのひなビタという作品の主人公カプはとてもまどほむに似ています

ひなビタって聞いたことあるなぁと思って検索してみたら
一切知らなかったです。

続編の話、一体どこへ行ったのじゃ
なんか「考えてます」ってとこで止まってますよね。
コンセプトムービーとか作っておきながら。
多分話の核自体が出来てないんでしょうね。
コンムビの内容も言っちゃあ導入部分とかの雰囲気だけでしょうし。
叛逆でいえば仁美のナイトメアとかその辺りにしかならなそう。

ビーバーの鳴き声の動画を見て、
ゴールデンアックスの雑魚の断末魔を
思い出す今日この頃。

ビーバーの鳴き声も、ゴールデンアックスの雑魚の断末魔も
わからないからコメントしづらいですわ。
検索して聞いてみたけど「むぅえぇ」って感じでしたね。

政治資金は、その名の通り、
「政治活動をするために必要なお金なんです〜」と言ってしまえば
それ以上追及はできませんからねえ
だから、高級車を乗り回そうが、ホテルのスイートに泊まろうが、
ネギを買っても、問題無しなのです
国民が「じゃあ、もっと厳しく査定できるようにしろ」って言っても、
「きこえませーん」で耳を塞いじゃいます

野々村さんも面の皮厚くして堂々と「仕事に使いました」って
言ってればなんてことなかったんですかね。
そう考えると、むしろ野々村さんは誠実すぎるいい人だったって
説も出てきますね。いやまあどっちも悪いことはしてんですけど。

>まんがタイムきららプリキュア
天ノ川きらら…
そういえばみらリコが濃厚すぎて忘れてしまいそうだけど、
きらトワも異世界住人との同棲カップルだったんですよね。

姫プリのことかなり忘れかけてました。
きららさん、いましたねえ。キュアトゥインクル!
姫プリメンバーは基本的に自立してるから、依存っぽい描写も
少ないですし、いまいち妄想回路が起動しなかったのです。

まほプリはベッタベタに依存しまくってますね。
ぼくの妄想回路に高圧電流を流して焼き切りました。

書              け
そろそろ勉強しようって思ってたところに「勉強しろ!」って
言われて、勉強する気なくなっちゃう現象ってありましたよね。
まあ脳みそは常に勉強しなくていい理由を探してますからね。

グロというと、ほんまグロと来てマグロ丼の写真が貼られるお約束
ぼくはむしろ、食べ物の写真を見るのが苦手ですね。
人間失格になるようなやつは大抵、食事があんま好きじゃないのです。

>は、叛逆前の漫画かぁ〜。やっぱ気負わずだらだら描いてた頃のが
>良かったのかしらね。いや、そんなことはない、次が最高傑作です。

いえ、最近の漫画も当然面白いですよ!
りくごうさんの漫画は絵もさることながら台詞選びが秀逸ですよね
(「早く保険委員を!」「そいつだが」とか)
次回作も気長に待ってます!

「あったもんだね」よりもさらに昔じゃないですかっ!>そいつだが
まあ最近ツッコミ弱いですよね。ボケとツッコミを入れていこう。

そんなにギャグメインにしたくないっていうのは、あるんですけどね。
ギャグが自分の土俵かなと思いつつ、ほのぼのとかイチャイチャでも
戦ってみたかった、みたいな。
ぼくは何描いたっていけるんだ、という自信もすこしは持ってるのです。

桝添と言えば過去のファミコンソフトがオクで高騰しているとか、
その中で「公私混同は失敗の元」とかブーメランすぐる
クレヨンしんちゃん400円とかなんとか。
安倍首相のガリガリ君(コンポタ味)といい、人の上に立つ人は違いますなぁ(白目)

ん、ファミコンソフトってオクで高値で売れるんですか?
けっこうありますけどね、実家に。
追記:これ舛添さんのゲームソフトがあるんですね。
それは知らなかったですわ。

ところで昨日も思ったんですけど、ますの字が見慣れない字ですけど、
同じ字だったりするんですかね。異字体とか旧字体とかの。
単に間違いって可能性もあるけど、玄人は桝添って呼ぶんだよって
可能性のが有力そうです。舛添と桝添。
ぼくは舛添さんにそんなに興味ないからわからないですけど。

緻密な書き込みというと輝夜姫あたりの清水玲子先生の原画とか凄かったような思い出。
(秘密 THE TOP SECRETがるろ剣の監督で映画化される楽しみ)
最近だと、森薫先生とか...動画があったような。

清水玲子先生は寡聞にしてよく知らないですけど、森薫先生は
見たことあります。やばいですね。
ぼくは面倒くさがりですが、尚且つ、綿密な書き込みに憧れても
いないのでそれは幸いです。

>なんのためにうまれて
KOFのイグニスの台詞を思い出した。
人は何かを茄子食べに生を受け、梨を得た時死んで往く
だったかな。アレ?

アンパンマンですけどね。>なんのためにうまれて
アンパンマンと、ゾーマです。

KOFはそんな知らないですけど、たしか格ゲーですよね。
茄子食べにがギャグなのか、ほんとの台詞なのかもわからない。

アンパンマンとゾーマの悪魔合体
アンパンマンは悪魔じゃないです、食品です。

アンパンマンとゾーマの融合・・・!斬新・・・!圧倒的斬新・・・!
アンパンマンの歌ってよく聞くと深くて重いから、この融合意外と合ってるなー。

アンパンマンの歌はさすがやなせさんですよねー
ゾーマの台詞もいいんだこれが。要領を得ていると言うか。
無駄がないですからね。

やっぱりみらリコ相合傘を描いたのはまゆみちゃんだったと解釈したい。
まほプリを百合眼鏡かけて見たら死ぬと忠告されているけど
みらいへの想いを押し殺して傷が一番浅く済むように
自ら茶化して相合傘を描いたときの彼女の気持ちを40字以内でまとめてから死にたい。

まゆみちゃんいつの間にか勝木さんと仲良くなってますしね。
まゆみちゃんの目線から見れば割とストーリーがあるのかも。

でもぼくは相合傘描いたのはモフルンかなと思ってたり。

なのは見ないんですか
なのは見てないですね。でも4話くらいまでは見たような。

まどか「さやかちゃん!大変だよ!ほむらちゃんが!」
さやか「まどかの下着盗んだのバレて捕まったのか?」

まどか「私のことをママって呼んで来て幼児退行しちゃったみたいなの!どーしよ!」
さやか「は?それってバブみってやつ?引くわ•••」

まどか「さやかちゃんがママになって、ほむらちゃんを可愛いがってあげて!」
さやか「訳が分からないよ!」

ほんとにわけがわからないよ。

2016/5/25(水)

なんのためにうまれて なにゆえもがきいきるのか
こたえられないなんて わがうでのなかで いきたえるがよい!

ハンターハンターのスレで、今週の能力コンボに関する質問について、
「要するにバグ技。冨樫はゲームのことしか頭にない」って答えたレスに
めちゃくちゃ納得しました。
言われれば、物理法則とかから考えると違和感あっても、ゲーム的に
考えると色々としっくりきますね、念能力って。

だいべんと打ったら「大便」と変換されてこのまま送信した方が面白いかな
……と思ったけど、流石に下品だから自粛してちゃんと「代弁」で送ったのに

こんなのってないよ、あんまりだよ…!

たしかに… ぼくも普段なら大便とか言わないはずですね。
下ネタなんて一度も言ったことないですし。
きっとあなたの気持ちを代弁してしまったのでしょうね。

りくごうはん
まどマギ面白いな!

なんだかんだいって魔獣編も素晴らしいですし、
続編に期待しちゃいますね。

コロニー落とし?無論知ってますよ。

タイトル絵でまどかがほむらにかけている
ブレーンバスターに似た技ですね。

かけてねえっつうの!(ツッコミ)

実際漫画かける人って根気などの面で間違いなく優れてる人だと思います。
緻密な描き込みしてる方は頭おかしいレベルですよね。
ペン入れが大好きって人もいますから。

りくごうさんの漫画だけを楽しみに今を生きてます
そのうちりくごうさんがこの世界で生きてるってことだけで
嬉しくて生きていけるようになりますよ。徳を積むのです。

全然うまく描けてない、自分よりうまくて面白い、とおっしゃいますが、
個人的に好きな作品「#4 あったもんだね」を挙げて見る限り、
単純な線だけで描かれているのにキャラの表情などしっかりしており、
原作ありきの漫画ですが、原作絵に非常に近い雰囲気を持ちつつりくごうさん独自の解釈に基づいた可愛らしいタッチになっており、
割りと漫画を読む自分から観てもかなり上手く描けていると思います。
「面白い」の定義は人それぞれだと思いますが、最低でも自分はりくごうさんが描くまどか☆マギカ漫画が、作品そのものや各キャラクターへの愛が感じられて大好きです。
長くなりましたが、今までの事を要約すると

面倒くさがってないで漫画描いてください!

ありがとうございます!
は、叛逆前の漫画かぁ〜。やっぱ気負わずだらだら描いてた頃のが
良かったのかしらね。いや、そんなことはない、次が最高傑作です。

まんがタイムきららプリキュア
要はきらマギのプリキュア版

商業のプリキュアアンソロとかあっても良さそうですけどね。
まあ上北神の漫画ですら売れてるってわけでもないっぽいですし
厳しいんですかね。

同じことを繰り返す日々に疑問を持ち初めた今日この頃
刺激が欲しい、刺激が
一瞬の判断が敗北につながる、圧倒的な緊張感が欲しい

りくごうさんの新作読みたいです

囲碁ってゲームがあるんですけど、その変化は10の330乗にも及び
銀河に敷き詰めた砂粒の数より多いそうです。
数千年、一度として同じ局面が現れたことはありません。
一瞬の判断が敗北に繋がる、圧倒的な緊張感。
ぴすとるの10倍はスリリングだぞ……(バキネタ)

漫画の上達は毎日の積み重ねですから、
精進あるのみでしょうか。
次回作期待してます。

毎日詰碁といて頑張ってます。

>なんなんだあれは。
修正したつもりでズレたまんまで、何度やっても修正出来ないなら立派な精神病です。
大丈夫。りくごうさんはまだ大丈夫。

2回修整してそれでも間違ってた事はありますけど、
まだ大丈夫ですね。

まんがタイムきらら系って、
キャラットとかMAXとかあと4コマじゃないフォワードとかもあって、
色々ややこしいですね。
あときらら☆マギカとかも。
ちなみにまんがタイムで「きらら」が付いてない雑誌は、
萌を取り除いた感じのシンプルな4コマ誌ですね。

以前はまんがタイムの方しか知らなかったですね。
コンビニとかにはあんまりないですしね。きらら系。
らいかデイズとかって、非きららでしたっけ。

個人の好みもあるけど、りくごうさんほどまどかたちを
可愛く描ける人は見たことないけど…
謙虚さも大切ですが自信を持って下さいな!
ほむほむ。

ありがとうございます。
あれは謙虚とかじゃないですよ。それは大いなる誤解です。
自慢です。惚気です。
あたしの彼ってほんとダメダメで〜ワガママで〜、でも好き。
みたいな。子供の養育費かかるし月々の小遣い一万円だわ〜
みたいな。

百合物だときらら雑誌はどんなタイトルになるんだろう?
まんがタイムきららリリアンに一票入れておきます。

週刊少年マガジン連載のインフェクションと言う漫画おすすめです。
グロに強いりくごうさんでも思わずヒェッ、てなります。

グロに強いとか、まるでいきった中二みたいだからやめてぇ。
ガソリンの味とか知らんだろ、とか言い出しそう。

目からウジとかめっちゃ出てくるコマが有名なやつでしょうか。
まあ、でも伊藤潤二とか好きだし大丈夫じゃないですかね。

もうやだ、あの桝添都知事。
公私混同で税金良いように使いまくって、
ホント、羨ましいですわ。
東京五輪もこの様ですし、
もし、東京五輪が白紙(代変開催はロンドンに)になったら、
何のためにエンブレムのやり直しと国立競技場を取り壊したのか、
電通さんもやってくれますね。

舛添さんが逮捕されない理由がよくわかんないです。
ぼくには横領に見えるのですけど、義務教育でもう少し法律に
ついて教えといて欲しいものです。

ちくパ!ちくパ!ちくパはパフェなんだよ?
ちくパのパはパフェとして、ちくパのちくはなんなのです。
ちくわしか思いつかないのです。

2016/5/24(火)

ばくおんほんと面白いです。
ギャグも小気味良いのですけど、バイクの欠点を
あげつらって愛を伝えてくるのが好きですね。

ぼくも漫画を描くのほんと面倒くさくて。
一旦描き始めると単調作業が延々と続くこの世の地獄です。
必死こいて描きあげても、全然うまく描けてないんですね。
世の中には自分よりうまくて面白い人ばかり。
頑張った結果、味わえるのはそんな虚無感と眼精疲労の
頭痛だけです。

そんな苦痛を趣味にできるってのは、まあ選ばれた人
だけですね。ぼくです。

ピンクの糸巻き
ナポギストラー「いーとーをまきまき、いーとーをまきまき」

あそこほんと恐いです。あんまり共感者いないですけど。

まんがタイムきららプレジデント(ビジネス系萌4コマ誌)
半沢直樹と島耕作みたいな物を萌4コマ漫画にした奴。

プレジデントって大統領って意味じゃないですっけ。
そういうビジネス雑誌があるんでしたっけ。

百合キャラが上手い声優さんは誰になりますか?
えー、知らないです。声優さんあんまり詳しくないもので。
みんな上手いでしょう。でも技術よりも顔とかで選ばれてんですかね。

たぶん100人位に言われてると思いますが、日付が間違ってますよ。
昨日のは一日間違えただけですけど、一回、西暦も月も日も曜日も
全て間違えて、更新2時間後くらいに修整したことがあります。
なんか自分で自分がわからなくなりましたね。なんなんだあれは。

どんなグロテスクな動画をものともしないりくごうさん、
あなたは闇をも超越した悪魔りくごうです。

グロに動じてたら生きていけん。インターネットにおったらな。

なぎさ「さやか!カマンベールチーズあげる!」
さやか「いや遠慮しとくわ。なぎさが食べなよ。」
なぎさ「しょぼ〜ん」カマンベールチーズ食べながら

マミ「なぎさ、これでチーズは最後よ」
なぎさ「なきゅ〜ん」
キュウベェ「残念だったね」
マミ「キュウベェ、貴方にあげるお菓子はないわ」
キュウベェ「えぇ...」

思えばちゅるやさんってぼく殆ど見たことないですね。
いまいちネタがわかんないです。

律儀にURL開くりくごうさん流石っす
せっかくなのでほむらちゃんとまどかさんの貴重な
ルミナスシーンを貼っておきますね

あ、あれ…? URL貼り忘れてますよ。
URL、待ってます。

ロキソニンにバファリンのやさしさを分けてあげたいです
やさしさって胃薬のことでしょう。
ロキソニンSプラスがそれにあたる気がします。
まあ、ロキソニンに比べればバファリンなんて駄菓子ですよ。
そういう意味ではやさしくないですね。

>エッチなのより、百合度強い作品まとめてくれたら雑誌で
買うんだけどな。

コミック百合姫・・・・・・

あー、いや、きらら系列の話なのです。

大便させられているなぎさたんの絵をください。
読者に献上つかまつるネタは、このりくごうが決定いたす。

2016/5/23(月)

ロキソニン買いに行ったらロキソニンの種類が増えてました。

「まずこれが普通のロキソニンS」
「これが胃薬を含んだロキソニンSプラス」
「そして…これが最新の…他の鎮痛剤も練りこんだ、全ての
 痛みを絶対に殺すロキソニンSプレミアムだ」

人類が踏み込んではいけない領域に思えてならなかったです。
そこまで無理やり痛みを消さなくてはならない人たちがいるの
だと思うと悲しみが押し寄せてきました。

世界は心の痛みを知らぬものたちばかりだから…
ぼくのこの心の痛みもロキソニンで殺します。生きていくために。

コロニーはコロニーでも、
スペースコロニーとかは詳しいです。
あ、りくごうさんはガンダム知らないんでしたっけ。
すいません、忘れてください。

コロニー落としは知ってます。それしか知らない。

きんモザは花園。
ごちうさは聖域。

のんのんびよりは何なんだろ。
きんモザはさりげに猛毒含んでるところがいいですよね。

りくごうさんにこれは耐性あるかな? URL
これに耐性とか必要なんだろうか。

和歌山電鐵貴志川線のねこ駅長を観てきました。
ずっと寝てましたが、割りと狭い部屋に閉じ込められて観光客に
写真撮られまくってるので、ふて寝も仕方がないと思いました。
あ、りくごうさんはねこ好きですか?

ぼくはねこ好きですよ。
あの手のねこ駅長とかって閉じ込められてるんですか。
それはなんか… 知りたくなかった。
ほったらかしといても、変な人きたりするからあれなんですかね。
商売に利用するために閉じ込められてるとすると世知辛いなぁ。

魔法界組とナシマホウ界組のみんなはみらリコが不在の間に
二人がどこまで進展しているのか噂し合ったのだろうか

プリクラに相合傘も描きこまれてたし周知の事実なんですね。
同棲してることも知ってたっぽいですし。

なぎさ「マミ!ぼく良い子になるからスモークチーズ作って!」
マミ「その理屈はおかしい」
なぎさ「にゅる〜ん」

なぎさ「まどか!スモークチーズって10回言って!」
まどか「もうスモークチーズあげたでしょ?」
なぎさ「にゅる〜ん•••え!?」

やっぱりなきゅ〜んの方が良かったですね。

え? 一挙やってましたよ 見てないけど。
えっ、嘘じゃ…なかった…?
それは悪いこと言いました。ごめんなさいごめんなさい。

昔シムアントってアリの生活をシミュレートするゲームがあって
それでだいぶアリに詳しくなりましたね。
最後は人間の家を占拠してアリの楽園を作るというホラーゲーム。

あー、SFCのやつですね。動画でなら見たような。
ぼくはなにか…ドラえもんの学習漫画みたいなやつで覚えたような
記憶がありますね。アリの巣の内部について。

歩美「どうしたの? コナンくん」
コナン「このサイト…普段毎日更新しないのに…しかも一週間も……妙だな…」

そろそろ原稿始めるからしなくなるんじゃないかと。

まんがタイムきららエクスタシー(ちょっとエッチな4コマ漫画)
エッチなのより、百合度強い作品まとめてくれたら雑誌で
買うんだけどな。現状コミックスだけですわ。

りっくりっくごー♫
りくごーって覚えてらぶりく。

ハイスコアガール連載再開ですって奥様
朗報ですね。完結に向けてひた走って欲しいです。

まどマギおじさんからガルパンおじさんになってしまってごめんなさい…
まどマギもガルパンもいいぞ。

ガルパンってなんでしたっけ。戦車のアニメだっけ。
興味のないものへの記憶の維持できなさが日常生活に支障をきたす
レベルになりつつある。

軍服を着たほむらちゃんにメロメロで仕事に手がつかないまどかちゃん
まどかってあんまり「ほむらちゃんかっこいいー!」とは
ならない印象があったり。心配してるイメージ。

りくごうさんは幼女らしいので
代弁させている訳では無いのではないだろうか

大便させている…?(難聴)

一人ハウステンボス
良かった…

おつかれです。
ドイツの町並みを模した長崎県の街だっけ。
ぐぐったらオランダでした。ごめんオランダ。

2016/5/22(日)

今週は毎日更新してみたけどどんなもんだっただろう。
アクセス数で見ると…減ってないかこれっていう。

アイドルがファンと思われる犯人に20箇所刺されて重体だそうです。
重体の娘は助かって欲しいです。

これは…ひどい事件ですね。警察に相談もしてたみたいですけど
未然に防げなかったんですかね。

世間のまどマギ離れ。
それでもわたしはまどマギを描くんだっ 自分が生きるために!!

ウインドウズ10に変えると起動時にロゴが出るじゃないですか
あそこに手を書き加えるだけで叛逆の1シーンぽいなと思ったのです

Windows10に変えたことないからわかんないです。
昔にぐぐってWindows10に更新しろってやつが出ないようになんか
いじった記憶あるし、それから何もないです。

りくごおさんは何歳までが美少女で、何歳からが美女だと思いますか?
18くらいかなぁ、でも人によるんじゃないです?

>輝きしかないです。

やさぐるま「まぶしいんだよ……!!」
ひかげやま「汚してやる、太陽なんて……!!」

ひかげやまってなんだろう。力士かな。

蟻の巣コロリ
そいえば昨日リンクした記事中でアリはミツバチよりスズメバチに
近いって言われてましたけど、そうでもないみたいですね。
分類ってけっこうコロコロ変わるんで断言は出来ないですけど。

┏━━━━ セイボウ類
┃┏━━━ スズメバチ科(スズメバチ、ドロバチ)
┻┫┏━━ ベッコウバチ
  ┗┫┏━ ツチバチ
   ┗┫┏ アリ
     ┗┫
      ┗ ミツバチ

私の・・・(すーはー)
りくごうさんの漫画が毎日読めるようにして!
百合でもレズでもなんでもいい
今日までまどほむ好きだったみんなを、杏さや好きだった百合好きたちを、
私は泣かせたくない。最後まで百合好きでいてほしい
それを邪魔する囲碁やFF11なんて、壊してみせる、変えてみせる
これが私の祈り、私の願い
さぁ、叶えてよ、インキュベーター!

いや、でも囲碁は大事でしょう。みんな囲碁しましょう。
FF11はフリートライアル期間終わったんでもうやってないです。
ぼくを誘った友人は製品版買ってました。

なぎさ「杏子!スモークチーズってなんだい?」
杏子「ぐぐれ」
なぎさ「なきゅ〜ん」

なぎさ「ほむら!スモークチーズって美味しいのかな?」
ほむら「さーてね」
なぎさ「なきゅ〜ん」

いや、なきゅ〜んはおかしいやろ!
ちゅるやさん別にちゅる〜んとは言わへんやん!(ツッコミ)

佐藤多すぎ
鈴木より多いですからね。
ちなみに世界で一番人口の多い名字は李らしいです。

りくごうさんの心の中。 URL
この動画めっちゃ昔に見た記憶がありますね。懐かしい。

祥子むかつく
アンネの日記のアンネくらいむかつく

何の祥子よ。

いや、輝きしかないって、暗黒の様に闇が深いですよw
たしかにぼくには深みがあるけど、それは闇じゃない。
男の渋みですよ。

魔法つかいプリキュアが今後辿るであろう冷酷な可能性を予測し、
幼女の心が死ぬと言って自分の気持ちを幼女に代弁させようとするアホりくごうさん

たしかにあれは良くないですね。
自分の気に入らないものを「子供の教育に悪い」とか「非実在子供が被害」
とか子供をダシに使って攻撃する輩とやってることは同じですね。
ぼくの心が死ぬ、と言い換えましょう。

でもアホっていうやつがアホなんだ、アホ!

まんがタイムきららジゴロ(中高年向け萌え4コマ漫画)
なんでジゴロなんだろ。
でもキャラットもなんだろ。にんじん?

載せなかった例のグロ動画はどんなのだったんですか?
マムシが首チョンパされてる動画でした。
生命力強いから生きてて動いてましたよ。

休日出勤でした
会社でりくごうさんのホームページをみていたら同僚が覗き込んできて
「このホームページかわいい〜、ピンク!セミキモイ!」
って喜んでました
同僚は男です

会社で見ないで〜!
セミは別にキモくないでしょ! かわいいし!

ツイッターの若者のまどマギ離れと言うか、
全世代ごとに離れてるんじゃないでしょうか?
男は艦これ、ラブライブの他にグラブル等、
ソーシャルゲーを中心に近年のコンテンツに向いてしまって、
当時ハマってた中高年層も今じゃガルパンですし、
女性はおそ松さんやとうらぶや2.5次元ミュージカルとか、
最近女性向けのコンテンツが充実してます。
ニトロプラスも他のコンテンツで手が回らない状態ですし。
まどマギもTV放送から5年、叛逆から3年くらいになるんですねぇ。
ようやくまどマギ新作と言う頃にもう熱が冷めてないと良いのですが。

当事若者だったまどマギファンがもうおっさんになっただけですよ。
時が流れすぎたのです。

まどかがマミさんの家を開けっ放しで二人を探しに行くかって
問題もあるので一度は接触してそうな気もします
でも事情は適当にごまかされてるとも思います
まどかに真実を教えるにはちょっと早いですし

橋から舟に飛び降りる勢いで探してるし、ほむらちゃんのためなら
それくらいの勢いがあっても不思議じゃないですよ。
マミさんの部屋オートロックっぽいし。

お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。誕生日じゃないですけど。

ん……?
思わず日時を確認しに行ってしまったが、きんモザの一挙は5/28であってるよな?
未来人が来てるのかこのサイトには。

まだだった! 未来人じゃなくてうそつきが来てるんですよ。

アリのコロニーがアリの巣コロリに見えた
りくごう堂閲覧者にはコロニー持ちはいないのかな。

2016/5/21(土)

アリのコロニーを作ってるまとめを読んで、ぼくも
作りたくなってきました。
そろそろ女王アリが出てくる季節じゃないのかな。

友人と銭湯に行って来ました
殿、利息でこざるコラボキャンペーンで、
大量の作り物小判が浮いた千両風呂になっていました
年甲斐もなくはしゃいで、雑誌の怪しい広告みたいな風景を楽しんできました
やっぱり気のおけない友人は大事にしないといけませんね

もちろん身長120センチ以下の女児もいました

お巡りさァーん!!
最近うちの近所やたら警官いて、なんかイヤですね。
気分しだいで職質してきますからね。

ほむらちゃんは縛って動けなくするんじゃなくて
縛られてないのに恐怖に竦み上がって動けなくなっててほしい

ぼくは縛って欲しいかな。
まどかのために屈服しないほむらちゃんが好き。

ロキソニン漬の幼女って嫌だなあ…

若さで何とか乗り切ってくださいよ!

言うて子供の頃から頭痛持ちですからねえ。
若さで頭痛薬に耐性が出来たから、もうロキソしか効かないですよ。

りくごうさんは計算機と言えばそろばんって言うような
時代の人だと思ってました笑

そろばんを計算機っていう人ってドーラくらいしか知らないです。

テレビ見ない俺の中でユアタイムから目が離せない
レディス4と比肩する面白さ

どっちも見たことないですね。
水曜日のダウンタウンとかなら見てます。たまに。

ソウルジェム精巣説
それは有り得ますね。熱に弱いから体外に出ている。

りくごうの闇
輝きしかないです。

すいません、長いので三行でOK。
まどか

ほむキチ。

いつ頃同人出すのですか?
夏ごろ予定だけどはっきりしたことは言えないです。

ロキソニンは何かあまり飲みすぎると腸閉塞のリスクがあるみたいですよ URL
その話題にも過去にTwitterで触れた気がするのです。

ひよこめし。 URL
URLはグロ注意です。グロっていうか残虐注意っていうか。
もう一個は割と普通にグロ注意だから載せないですけど。

でもこれも多分人があげてるからあれですよね。いやさがある。
先日どこかで見かけた親鳥の留守中に蛇が全部卵を食べていく
動画のほうが自然感があって良かったです。

叛逆の考察ですが、自分はこう考えます

ほむらちゃんがマミさん家に行こうとしたら既にまどかが居た。
もしくは、途中でまどかが同行したいと申し出た。
一人でマミさん家に行きたいと言ったら、まどかに不審がられるでしょうし、
断り辛かったのでは。

それとマミさんが心配してたのは、多分本当じゃないでしょうか。
円環組の視点からすると、徹頭徹尾ほむらちゃん待ちの状況だったので、
最終段階までマミさんと杏子には事情を話せなかったはず。
ただ、マミさんとほむらちゃんが衝突した事で、マミさんには
事のあらましを伝えるのが早まったと。
ガンカタの後、なぎさから魔女結界の真実を聴いて、まどかに
限定的に情報を伝えた・・・と思います。

まどか視点だと、いきなり三人が居なくなった → 何らかの異常事態が
発生したと推察 → 三人を探しに行く・・・という流れでマミさんと合流。
あの時点で円環の理を覚醒させるには時期尚早だった為、さやかやなぎさの
代わりにマミさんが事情を伏せてまどかに説明したんじゃないでしょうか。

個人的にはその補完をしたことで、特に妄想が面白くなる要素もないので
不採用です。花畑のまどかの行動も知ってるにしては中途半端ですし。

ニコニコできんモの一挙放送やってたよ
見れば良かった! でも問題なんか何もないよ。
きんモザはこのサイトを始めた頃にやってたんですねー。懐かしい。

何故にマイクロソフトはウインドウズ10に替えるのに必死なんだろう・・・
自分には全世界を巻き込んだデバック作業にしか思えてこなくなってきたんですが

10以前のOSのサポートさっさと打ち切りたいんじゃ。
10が完成形で後はアップデートで対応する予定らしいですし。

2016/5/20(金)

ほむらがベベを疑ってマミさん宅に行ったときに、何故か
当然のようについてきたまどかさん。
コミックスだと、ほむらがマミに今日行っていいか聞いてる
シーンがあるので尚更異彩を放っています。
だって、ほむらちゃんはまどかを誘わないでしょう。
時間止めてベベをかっさらって尋問する予定なのですから。

次に再会後の舟ドンのシーンですが、押し倒した体勢のまま
「マミさんがすごく心配してたよ?」とわざわざマミさんの
名前を出して様子を窺っています。

そもそもマミさんといつ話したのでしょうか。
ベベがさらわれた時、マミさんが部屋を出て行く前にまどかと
話した、ということは有り得ます。
しかしマミさんがほむらをすごく心配するほどの状況でもないし、
(どちらかといえばベベを心配する状況)時間も極めて短い。
とするならガン=カタ後の、ほむらがさやかと話したりゴンドラを
きこきこ漕いでる間という可能性も有ります。この場合なぎさが

(長いので略)

ということで、ぼくは、まどかはマミさんと会話していない、
「マミさんが心配してた」発言は完璧なカマかけだと推測します。
この予想であれば、まどかの行動は、彼女の視線から見て
「ほむらちゃんがマミさんちに行こうとしてる」「ついていく」
「ふたりが一瞬で部屋から消える」「めちゃ探す」「見つける」
「押し倒す」「マミさんの名前を出してみて様子を窺う」という
流れで矛盾なく一貫します。

爆走兄弟りっく・ごー
レッツ&ゴー知らない女子が「レッツエンドゴーってなにwwww
レッツアンドゴーでしょ」とか言ってきて、同じく知らない先生まで
「エンドじゃなくてアンドが正しいです」とか言い出して、我々男子が
間違ってることになった件を未だに恨んでます。

そう言えば水谷さん、ミニーマウスの声をやってたんですよね。
ディズニーにあまり馴染みが無いのですが、
CM等でよくミニーの声を聞いてたので、
もうディズニーランド等であのミニーの声が聞けないとなると寂しいです。
ご冥福をお祈りします。

ぼくはミニーマウスの声は聞いたことないかもしれないです。
ナディアのマリーの声らしいですね。

無理せず休んだらどうですか?
自分もストレスで頭痛とか時々ありますし、
そう言うのを経験した物としては辛いと言った物というか。
とりあえず市販の頭痛薬飲んで安静にした方が良いですよ。

休んで許される環境なら躊躇なく休むんです。

さやか「おーい、もう夜だぞー。そろそろ寝ないと
さやか魔女が襲いに来ちゃうぞ〜? え?寝れない?
全く、じゃあ私も一緒に寝てあげるから。」

杏子はさやかに毎日でもいっしょに寝て欲しいのに、さやかは
たまにしか寝てくれない

>囲碁とは、宇宙である
三連星…
そういや最近は宇宙流という単語も聞きませんなぁ

週間碁読む機会が無いからと言われるとぐうの音も出ないけど

先月のNHK杯の苑田九段の碁で言ってましたよ。
解説も武宮九段でしたし。

大丈夫、私も知らない笑
ぼくはパソコンも知らない。マウスってなんですか。
タッチパネルしか触ったことない世代ですよ。

Please say something about
円盤 of animation.
旅団の皆さんは元気なんでしょうか

Please say something で「なにか言ってよ!」って意味みたいですね。
aboutは「〜について」でしょう。ofは前置詞だろうけどわかんないです。
アニメの円盤についてなにか言ってよ、ってことでいいんだろか。

頭痛ですか、ロキソニン飲みますか?それともバファリンですか?
もしくはケロリンですか?

イブにする? バファにする? それとも…ロ・キ・ソ?
ロキソニン切れちゃったから買ってこないとなあ。

川端康成の名人?…ああ、あれね、弓の達人が仙人のところで修行して弓を極めたら
弓とは何なのか忘れてしまった話でしょ(知ったかぶり)

なんだろう、その話を知らないですね。
弓の名手の故事かなにかで、木屑だかがめちゃ落ちてくるところに
寝そべって目を開けたままでいる、とかいう凄く目に悪そうな修行を
1年くらい続けて達人になる話があったようなことを思い出しました。

調べた感じ、中島敦の名人伝ですかね。

2016/5/19(木)

ここ数日は頭痛が激しいです。昔から頭痛持ちなんですけど。
困ったものです。ストレスなのだろうなあ。
群発頭痛とか雷鳴頭痛に比べればマシなのでしょうけれど。

男って歴史好きと宇宙好きに別れるよね
そんな気が、するようなしないような。
ぼくはどっちってこともないですからね。どっちもそれなりに
好きです。
分かれてないから、ぼくは女の子なのかもしれないです。

でもけいおんで「囲碁とは、宇宙である」って言ってたから
宇宙派になるんだろうか。けいおんが言ってるんですものね。

夕暮れや 雷鳴響く おれのはら
俺の辞世の句だ 覚えておけ

今日から俺は!!ですかね。実はそんなに詳しくはないです。
天こなとか道士郎とかお茶にごすも読んでたはずですけど。
コミックス持ってるわけじゃないから覚えてないですね。

本棚が一杯なら本棚を増やせば解決ですね
それかりくごうさんを減らすか

本棚は実家にあるんですけど、持ってきても置く壁がないです。

今の子は駅の伝言板の存在すら知らない笑
ぼくも、知らないです。

セクロス出てましたねファミコンで。
あの当時はネットとか全く普及してない時代でしたから、
セクロスと言う言葉自体、セックスと連想する物じゃなかったですし。
そう言えば、アニメのウィクロスをセクロスと言われてから2年になるのですね。
セレクターのセとウィクロスのクロスでセクロスとか、
略とは言え、言い呼び方じゃないですよね。

普及してなかったから知られてなかったというよりは、まだそういう
スラングはなかったんじゃないですかね。いえ、知らないですけど。
ウィクロスは何故おばあちゃんがラスボスではなかったのか。

一度囲碁の同人誌出してみてはどうでしょうか?
初めて囲碁を始める人向けにまどマギキャラ出して、
囲碁の奥深さを伝える本を描いてみてはどうでしょうか?
同人で2時創作キャラ使ってある場所をレポした本だったり、
料理のレシピ本等色々やってるのをアキバblogでよく見かけますし。

いやです。(真顔)
でももし将来、神絵師になれたら川端康成の「名人」を漫画化
したいです。まぁ西暦3000年までには。

団長さん自分の能力懇切丁寧に説明してましたけど、
本当のことなんでしょうか?
あれは嘘だ。とか、いつから錯覚していた?みたいに、
何か裏がある気がしてならないのです。

「後出しはしない」って言ってたのにそれやっちゃうと話として
酷くないですかね。キャラクターの格も落ちちゃいますし。

必勝のコンボ→その穴をつくヒソカ
って頭脳バトルを描くときに、団長は能力上、事前に説明
させるしかなかったんじゃないですかね。
先に説明がないと、どんどん都合のいい能力が出てくる
印象になっちゃいます。何やってるかも伝えづらいし。

話が逸れますけどギャンブル漫画でオリジナルのギャンブルを
出すときは、必勝法から考えてルールを構築するそうです。
話作りの観点から見ると、ヒソカによる能力攻略の画が先にあって
その画のために団長の能力は構築されているんじゃないかなと。

るろうに剣心に登場した蒼紫さんなんて、初登場から数話の間に前髪
伸びまくってますからね。団長の整形手術なんて瑣末な問題ないかと思います。

ハンターハンターも初登場時は基本的に顔ちがいますしね。
センリツとかかわいくなっちゃって。
とりあえず最初にインパクトのある全員集合絵を出しておいて、
後から色々考えてるんでしょうね、あれ。
ジョジョ4部も絵柄変化の過渡期にあったから、がんがん
身長が縮んでましたね。

囲碁とは一体……いごごご!!
囲碁とは、宇宙である。
あれ盤面適当にもほどがあるけど逆にセンスありそうな感じ。
囲碁の序盤は一線二線にさえ打たなければ、どこに打っても、
まあ打てますからね。

ここ最近なんか暑くなってきたでござる
スズメバチやコガネムシやヤモリも出てきましたね。

マミさんのおっぱいはまどマギ界における性的象徴だと思う
性的象徴が必要なのだとしてマミさんでいいのにね。
アルまどやデビほむに露出の多い服装をさせる意味とは一体。

2048は知りませんが、
ダーウィン4078なら知っています。

眼鏡ほむら
↓進化
魔法少女ほむら
↓突然変異
ゴスロリほむら
↓逆進化
悪魔ほむら

ブラックディーム=悪魔ほむらなのです。

進化をモチーフにしたゲームって言うと46億年物語
くらいしか知らないですね。
46億年と言いながら既にスタートが魚という。
せいぜい4.6億年物語くらいじゃないのかそれは。

今にして思えばですけど。
くだらないこと気にする人間になってしまった。

水谷優子さん・・・本当に残念です・・・
ちびまる小ちゃんのお姉ちゃん役とZガンダムのサラ役は、
大きく印象に残って大好きでした。

ご冥福をお祈りします。
しかし、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん逝去、とかいうタイトルで
見てしまったからさくらももこさんの実姉が亡くなられたのかと。

キノピコかわいいですね。おさげがカワイイ・・んですが、
アレは髪の毛でなくともおさげと言うのかな?
まあかわいければ些細な問題ですね。

なんて言うんですかね。傘、なのかしら。
菌糸とかだったらイヤですね。

2016/5/18(水)

週刊漫画の話題だとネタバレになっちゃいますね。
今日のコメント返事にはハンターハンターの話題とかありますわ。

FF11のフリートライアルが終わってしまいました。
もう2週間経つのか。(愕然)

将棋はルールくらいは知ってますけど
囲碁は申し訳ないですけど全くわからないですね

右のメニューに囲碁コーナーでも作りましょう。
ついでにりくごう堂のロゴにも囲碁要素ひっそり入れましょう。
同人誌にもひっそり囲碁を入れて洗脳していきましょう。

書いてて楽しい碁の話となると、読み手に最低限の棋力を
求める物になってしまいますからね。
このサイトでする意味はあまりないかなと。
いっそ別名義で囲碁ブログでも作ろうかしらと考えたことは
ありますが、同人活動が停止しそうなのでまだしてません。

2048は知りませんでしたが1942なら知ってます
あれ?1943でしたっけ?

ファミコンのゲームだとセクロスってありましたよね。

ほむほむは受け
まどかは当然としてマミや杏子に対しても受け 果ては対さやかですら受け
メガネ取って凛々しくなった才色兼備ほむらちゃんなのに受け

まどかのパンツを貪っていたかっこいいほむほむは何処へ……

変態ほむらちゃんの頃から、受けも多かったような。
どっちともつかないコメディタッチのが一番多かったですけれど。
攻めもありましたけど。なんだかんだ甘くて許しちゃうまどかですね。

「一人殺るにあたり使用する能力数新記録だ。誇りに思っていいよ」

いやもう背筋がぞくぞくするセリフですよ、あれは。
初めて立ち飲みした時、涙出ましたもの。
「心の闇に思いを馳せながら……」とか、
ああいう中2全開のセリフを吐きたい……!

団長が整形手術受けてますけど、まあそれはそれで。
なんだかんだ言ってもハンターハンター面白いです。

団長の顔が変ってよく言われてるけど、以前からあんまり安定
してなかったような。ぼくは気になるほどでもなかったですね。
能力べらべら喋ってそれが長いのは少し辟易しましたけど。

心の闇云々のあたりは良かったですね。
しかしそもそも何故このタイミングで戦いが始まったのかが
謎すぎです。昔から見たかったカードではありましたけど。

買おうか迷ってるのでサムシングセイアバウトプリーズ円盤
something say about please ね。わかりますよ。ええと…
くださいについて何か言う。

ピカイアー!
ピカイアも今では脊椎動物共通の祖先とは言われてないの
でしたっけ。共通の子孫と近縁、みたいな位置付けですよね。
始祖鳥も同じように鳥の子孫の近縁になってましたし。

まどか「ほむらちゃんは私だけの物だから、
離れられないようにずっと抱いててあげるね。なんならお乳も吸ってもいいよ?」
ほむら「ばっばぶぅ!(まどか!)ちゅーちゅー」

はっ、この感覚は…
サイトを始めた頃のぼくは、変態ネタとかに若干引いてましたね。
ここまでくると今でも若干引きますけど。
ある程度までなら、順応してしまっていたことに気付きました。

創作にも影響が出ますから感覚を修整していこう。
ありがとう、あなたのコメントでぼくは救われた。

>がっこうぐらしのアニメはなぁ…
同感ですが原作準拠のも出ないんで…
だからりくごうさん描いてもいいのよ?(チラ

うーん、同人誌もコスト掛かりますからねー。
アニメは多くの人が見るので周知されてて、同人誌を出せば
コスト回収が期待できますから。漫画準拠は厳しいでしょう。

何のサイトかと言われたら自分の趣味全開のサイトだと
言えばいいと思うのです

こういうサイトのスペース借りるときも、何のサイトか
選ばされるんですよ。一応「漫画・イラスト・アニメ」
ってした記憶ありますけど。
本当は雑記サイトにしたかったのですけど、そういう項目は
なかった気がします。

キン肉マンはサタンクロス戦あたりが特にひどくて読まなくなった世代ですが、
今やってる奴はどの超人も素直にかっこよくて面白いですね。
特にアトランティス! あの全国の子供にトラウマを植えつけたアトランティスが
こんなにかっこよくなるなんて、当時思いもしませんでした。
「悪魔なんぞ応援してたらろくな大人にならねぇぞ」

ぼくはキン肉マンは世代じゃなくて、飛び飛びで見ているので
正直、王位争奪戦って全然記憶にないですね…!
コミックス買おうと決意はしたのですけど、本棚が一杯だから
まず売らないとってところで放置してるダメ人間です。

描かない方のゆでたまごさんが、U世後に話作りを一から
勉強しなおされたそうで、描く方のゆでたまごさんの神画力と
相まって今まさに全盛期です。
それと担当さんが往年のキン肉マンファンの方で、有能だと
聞きますね。昔のネタをうまい具合に引っ張り出してきたり。
アトランティスのキズとか、ブロッケンJrの握力とか。

まどマギとごちうさのローソンフェアで、
クリアファイルの減り様がごちうさの方が多くて、
今どっちのコンテンツが人気なのかよく分かります。

きんモザとかまほプリとか桜Trickのフェアはやらないんだろか。

宗教って怖いよね?
どうですかね。
その話題にはノータッチで生きてゆきたい。

電通って、どう思いますか?
個人的には日本の流行をコントロールしてる悪の秘密結社なので、
消滅して欲しいんですけどね・・・
あと、東京五輪の招致に大きく関わってて、
贈収賄を行なってた疑いで東京開催が出来なくなる恐れが・・・

電通にいい印象はないですねー。
オリンピックは、いっそもう中止の方が嬉しいですけどね。
問題が多すぎて。ただでさえコミケも出来なくなりますし。

周りは皆デジタリアンか
高尾九段が人工知能に関してブログで、ぼくの子供の頃は
インターネットも携帯電話もなくて、駅の伝言板なんかを利用
していたなぁと、DIO様のようなことを言っていて少し笑って
しまいました。

まどまぎのコラボランジェリーが発売されましたね
とても可能性を感じられます
りくごうさんが漫画にしてくれてもいいんじゃないかと思います
別に下着姿が見たいとかそんなんじゃないです

彼女達の魔法少女服をモチーフにした下着であって、別に
彼女達の下着ってわけじゃないんじゃないですかね。
あんまり彼女達があれを身に着けるイメージはないのです。

>詰碁:実戦:棋譜並べが8:1:1くらいがベスト
むしろ毎日対戦相手を探す必要はないコミュ障にやさしいゲームと知り、
俄然興味がわいてきました。

ネットで打つならコミュニケーションはいらないですね。
あと実はそんなに頭のよさもいらないです。いらないっていうか
使うところが違うのです。

マンマミ〜ア!ボケたわけでも無く、素でピノキオとキノピオ間違えた!
こ、これは恥ずい! ナンテコッタ/(^o^)\

ぼくも一瞬気付かなかったです。
ところでキノピコってかわいいですよね。

あなたの趣味を教えて下さい。
はい。囲碁です。
囲碁は、部分を集中して読むことも全体を見ることも大切なので、
様々な角度から物事を考える楽しみがあるからです。
また囲碁を通じて基礎的な練習をこつこつと続けることで、
大きな力になることを学ぶことができました。

何故、自分の趣味でやってるサイトで、他人に気兼ねしなくてはいけないのか。
僕は囲碁に全く興味はありませんが、りくごうさんには好きなだけ
囲碁について語って欲しいです。

ありがとうございます。でも少しは興味持ちなさいよ!!

2016/5/17(火)

碁の人工知能、モンテカルロ法についてまた書いていたのですが、
昨日の8倍くらいの文章になったので消しました。

碁を知らない人に説明しようとすると「碁はこういうもので人間は
こうしていて〜」という所から入るのでどうしても長くなりますね。

「何のサイトなんだ」「誰が読むんだ」という疑念を振り払って
わかりやすく書き上げましたが、推敲した結果「何のサイトなんだ」
「誰が読むんだ」という感想しか出てこず消しました。

自分のサイトなんだから自分の好きなこと書けばいいじゃない、
って気がしないでもないですけど。
百合関係を除くと、碁か動物かキン肉マンの話題になりますね。
何のサイトなんだ…

漫画の話をしますかね。ハンターハンター再開してますねー。
バキとか彼岸島は、まぁいつも通りですね。
個人的にはサンデーでやってる「柊様は自分を探している。」は
面白いわねと思ってたりするのですけど。
「今日から俺は」とか「天使な小生意気」とかの作者さんのです。

まあ、けいおんはアニメ2期で原作完全消化、
京アニはオリジナル作品に舵を切りましたからねえ
まどマギはシャフトの物語シリーズと同じくドル箱コンテンツなので、
時期が来れば・・・とは思います

けいおん自体、安くすむ比較的マイナーな原作を選んで、かなり
オリジナリティだしたアニメに仕上げた感じですものね。
しかし、ハルヒやけいおんは勿体無いですね。潔いとも言えますが。

今更ながら2048面白いですね
3DSと携帯に入れました
このシンプルさが中毒性を生み出して、寝ても覚めても2048
目を瞑っても2のタイルが現れる2048
16マスのやり直しなし2048は操作に気をつけて、コツさえ掴めばいけますね
逆に25マスのやり直しありは、16384と8192のタイルができて、得点が30万越えてます
けりをつけたい

ぼくの絵の2048がまたやりたいな。自分で気に入ってたり。
自分の絵で作れるサイト、また出ないものですかね。

実戦だけやってりゃ伸びるゲームじゃないのが碁のつらい所
トレモはいやだー!!

トレモって言うんですね。格ゲーのトレーニングモードのことですか。
詰碁:実戦:棋譜並べが8:1:1くらいがベストって聞きますね。
詰碁で読みを、棋譜並べで感覚を、実戦で計算を学ぶそうです。

君は親を殺すことができるのか
人は人を傷付けて幸せになれるのか
いま君は何を見ているのか
空は何色か
人は人を愛さなければない
君は親の愛に気が付かなくてはならない
いまが君の人生の始まりだ
君はこれからどのような大人になるのか
 
俺は君に人を傷付けるのではなく人を助ける人間になってほしい
俺は君の20年後を見ている

この手のコメントは拾わない方がいいんだろうなあ。

子が親を殺して食べる生き物もいますけどね。コマチグモとか。
親の愛も感情も哺乳類の生存戦略でしかないのよ。

キン肉マンの現シリーズ面白いですよね
今週のラストの切なさは肉史上に残る名シーンだと思います
AAも早速作られてましたし


                                          交 け
                                         わ. っ
                                       ら. し
                                   o  ぬ て
                                 / |   .未
                                     .来
                                 サ     :
                                .       :
                                 .
      < ̄.え ̄ ¨(⌒  、
    /  ./     ` <ノ`ヽ              __,-、__
    、‐- ./     _     ∨ ∧           , <     > 、
.     \ ′    / 〉      .∨ ∧       ./, - 、         ヽ
        { 銀.  {__/      ∨ ∧_     /´云 \   /⌒ヽハ
  ...:::::::::∧   、       !   .∨ }i   ̄ ̄i .ヒリ   ー ´       !―- ..____
..:::::::::::::::::::::\〈__/ヽ-'  / ,  / ノ:!<   >  __O_     <        > ´:::...
    ::::::::::::::::::>     ´   { .f::::/::::::::::..<     _.. -―――- ..__ >..::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::>  ___ノ_.. <::::::::::::::::::::::: ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(´;ω;`)ぶわっ

ほんと、始祖はみんなキャラが立ってて、関係性も大事に
されてますよね。めちゃ泣いてしまいました。
ガンマンさんあたりに〜とか笑いながら泣いちゃいますよ。

「ガンマンさんにいくようにしましょうかね」とか軽口言いながら、
一切の迷い無く消滅が自分に向くよう改造するサイコマン。

時代の流れとは儚いものじゃの
もうすっかりデジタル時代ですものね。
まあ会社だとFAXが現役だったりしますけれど。

清原被告初公判ですね。
あの大魔神も証人尋問に来てるそうで、
清原氏には田代まさしの様なことにならないで欲しいです。

公判まだだったのですね。
前にすこし騒ぎになってたのは…あれは保釈ですか。
佐々木さん来てるんですか。

田代さんはやめてたのに握手会かなんかで、すっと渡されて
やっちゃったんですよね。色々厳しいでしょうねー。

魔法界とナシマホウ界のカップル…
キャンプ回でみらリコの魔法を目撃してしまった勝木さんを
リズ先生が森の奥に連れ込んで口封じ(性的な意味で)した話のことですか?

せっかく次週、魔法界の面々が来るのだから、誰かと誰かが
すこし特別な関係になっても面白そうじゃないですか。
みらリコがみんなをほったらかしてイチャつくんですかね。

2016/5/16(月)

サヴァンの人が描く絵は、過去に一度見ただけの光景を
完璧にキャンバスに再現する神業で、その描き方も
まず全体のラフを描いて〜というような流れではなくて、
端から順に完成した絵を描いていくそうです。
驚異的な能力ですが、逆にデフォルメしたような絵は
描けないそうです。

コンピュータ碁も似たようなもので、普通の絵描きが
その描き方を見ても「どうやって描いてるか分からない」
ってなるのと似ています。

人工知能は凄いのですが、凄いからわからない、
という話かというと疑問符がつきます。
アプローチが別方向であることが大きいからです。
逆にモンテカルロ法に詳しい王銘エン先生は解説を
ずばずば当ててましたからね。

人間の強み弱みと、人工知能の強み弱みは全く別です。
今後、人工知能がどんな発達を遂げていくか楽しみです。
それが社会に及ぼす影響の大きさ含めて。

劇場版を見てから思っていましたが、
ほむら改変後のまどマギ世界って、
延々と同じ時(ほむら、まどかが14歳)を繰り返して
いくのでしょうか

その解釈は初めて聞きました。無くは無いですね。
ぼくは、ほむらはまどかに魔法少女とは無縁の、本来の人生を
歩んで欲しいと思ってるんじゃないかなと思ってるんで、
まどかは普通に年取るんじゃないかなと考えてましたけど。

なんだかんだ言ってもまだまどマギはキャンペーンやったり
関連商品出たりでまだまだ愛されてると思いますよ
まだやってたの?とか言うやつは他の作品も十中八九終わったら
同じ事言うに決まってますですよ(キリッ)

ぼくがけいおん見たのって2013年頃だったですけど、まだローソンで
フェアやってましたね。
めっちゃお茶飲んでピック型タッチペン2個ずつ揃えましたもん。
でもけいおんももう消えましたね。まどマギも近いうちに…

>キース!キース!

http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/4/6/46df8d05.jpg
置いときますね。
弱い弱いと言われている彼ですが、モビルスーツ乗りでは数少ない必中持ちなので、
使いようによっては役に立てるので使ってみてください。
きっと「おとなしくニュータイプ使っておけばいいな」と感じると思います。

キースといえば遊戯王のバンデッド・キースが思い浮かびますね。
飛行エレファントで地割れは無効となり、ぼくの勝ちです。

(´◉◞౪◟◉) <りくごう?プッ、ダセw
しばくぞワレ。

何かエヴァとまどマギって、
中々新作出さないと言う共通点が出ちゃいましたね。
今年も何の進展無く終わりそう。

エヴァよく知らないんですけど、なんかやってましたよね。
○年振りの続編だとかって。あんな感じになるんですかね。
東京オリンピック後とかはいやですねー。

http://oct.2chan.net/may/b/src/1463151375684.jpg
↑これの絵がリンク切れてたのですが、どんな絵だったのですか?

なぜか横から電柱にめり込んだ自動車のモノクロ写真だったような。

モフルン飯
ヤムチャと天津飯のフュージョンってヤム飯らしいですね。
レギュラーキャラに悟飯とかいるのに紛らわしいです。
天津チャとか、ヤム津飯にすべきだと思いました。

ご注文はうさぎですか?超

うさぎの球を7個集めて願い叶えるとか、
ココアとチノがフュージョン合体して強敵と戦うとか、
シャロがスーパーカフェイ人になって凶敵と戦うとか。

ドラゴンボール超でフュージョンってありましたっけ。
ドラゴンボール7個も集めてるって言えるのか謎ですけど。
基本7個揃った状態で出てくるアイテム。

カレンのアソコがきんいろモザイク
小学生の頃に外国人は下の毛も金髪なんだろうかって
友達と話してたの思い出しました。

ドラクエヒーローズ2の豪華キャスト陣。
ここまで来たら歴代主人公に声当てても良いんじゃないかと。
しかし、アリーナ役にはいつ見ても違和感がある。
URL
違和感でいえば声より、この手のグラフィック自体に
ドラクエとして違和感がありますね。
別に2Dでやれってわけでもないのですけど。
ゼルダは3Dでもゼルダしてますしね。なんでしょうね。

ベッキーさん久々のテレビ出演で謝罪してましたね。
風当たりは強いですが頑張って欲しいです。
自分の中で「センテンススプリング」は今年の流行語大賞と思ってます。
あと川谷、オメーは死ね。

そうですねー。まああの辺りの騒動をよく知らないのですけど。
所ジョージが「高校生が隠れてタバコ吸ってたらかわいいじゃん。
ベッキーの浮気はその程度のことだよ」とか言ってて一人だけ
株を下げた印象ですよ。

ポケモンを狩るポケットモンスターハンターと言うゲームを出して欲しいです。
任天堂とカプコン、コラボしないかなぁ〜。

写真撮るポケモンスナップってのは昔ありましたね。
ある種本編が一番ポケモンハンターですけどね。

ごちうさのチノちゃんは、お姉ちゃんより、
お兄さんの方が必要な気がする。
ごちうさ自体百合要素が薄いからでしょうか。

お兄ちゃん必要なんだろか。

ボクのち

ょ金も伸び悩んでいます

貯金しないで使ったほうが経済は回るんだから
浪費家の方がえらいんですよ。

アニメ関係はどんどん流されていきますからね
がっこうぐらしとかまだ一年たってないのにもう同人誌見かけませんよ
もともと少なかったですけど

がっこうぐらしのアニメはなぁ…
曲は良かったですけど。原作は買っていきましょう。

親は「父・母」という組み合わせである必要はないことを説き、
女性カップルだけでなく男性カップルをも描写するまほプリは
良質のLGBT教材。

野球部のふたりは明らかにホモでしたよね。
勝木さんみたいにちょいちょい現れては、画面端でホモ芸を
披露する存在になってしまうのでしょうか。

どうして「ごぎげんよう」て流行ってるの?って思ったら
フジテレビのライオンのごぎげんようが終わったからなのかな。謎い。

最近、まどマギの画像が薄れるみたいですがここしか見てないので。byさの付く人

マリみてじゃなかったのですか。
ライオンのごきげんようって終わっていたのですね。
多分、見たことがないです。
笑っていいともも見たことがないです。

「昨今、ぼくの碁が伸び悩んでいます。」
碁を鼻と見間違えて『あれ?りくごうさんってキノピオだったの?』
と、謎な勘違いしてみました、まる

キノピオの鼻は伸びへんやろ!それピノキオや!

今更AlphaGo対李セドルの記事を読み返しているのですが、
「わたしの負けは人類の負けではない」とかかっこよすぎじゃないですかね…!

第4局のワリコミって、ほんとは手がないらしいですね。
人工知能をテレビでやってたらしくて、すこし話題になってて
みんなけっこう間違ってるから、色々言いたいこと出てきちゃいます。
碁がどういうゲームか全く知られてないのが大きいんですけど。

まどほむだったらどっちの方がヤンデレが似合いますかね
そりゃまどかじゃないですか。

http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/6/1/615938c4.gif
ドアノブ:りくごう
レッサーパンダ:コメント書く人

みんなかわゆす。

共依存カップルというとすぐに聖と栞を連想してしまう闇の百合専攻だから
みらリコがどんな結末をむかえるのかと内心ヒヤヒヤです

離れ離れはつらいですね。あんなに好き合っているのに。

今週の標語

ネモフィラカレーは蕎麦屋のカレーの味

ネモフィラってなんだっけ。叛逆の花畑の花でしたっけ。
あれ食えるんですか。

そういえばバトルおにいさん、5〜6年前は欲望の力を使って
たくさんの人を救っていたそうな

オエージ!!

バトルおにいさんってなんぞ。
調べた感じ少し前にリツイートしてたポケモンの対戦してる
テレビ番組のおにいさんかしら。

サイコマンはほむらちゃかわいい
このコメントで今週のキン肉マンを読んでいないことに気付きました。
大義であった。

キン肉マンほんと面白いし、シルバーとサイコはまどほむですよね。
現在連載中の漫画の中で個人的には一番面白いです。

補習メイトと聞いてスマプリ組を思い出すのやめよう(自戒)
ぼくは思い出さなかったですよ。
魔法界とナシマホウ界のメンツでカップル出来てくれないかな。

こんばんわです
このコメントは午前11時57分。昼なんです。

2016/5/15(日)

昨今、ぼくの碁が伸び悩んでいます。
同人活動のために勉強量が減ったせいだと思いますけど、
「基本死活 虎の巻」を丸暗記する勢いで勉強をせねばと
一念発起しております。

しばらくは碁に専念し、コミケ前くらいに委託のみで新刊を
出せればいいかなと考えております。

といった完璧なプランをさっきトイレで描いていたのですが、
考えるとコミケ前だと、既にそんなに時間ないですね。
碁に専念はできるのか。

跪け。
命乞いをしろ。故に侘助。

ダチョウが好きなら良い動画がありますよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25949855
URL
この手のコメント。最近はスルーしてたけど、ちょっと
ぼくの発言に寄せてくるのやめましょうよ。
スルーに罪悪感でるじゃないですか。

川崎の悪い事件と言えば川ア中1男子惨殺事件と、
介護老人ホームの転落殺害事件ですかね。
ウチの住んでる大田区から隣ですし、
最近治安悪いから恐いですよねぇ。
まぁ、大田区も民度低い所ですから、
一時期犯罪事件連発してますし、
いっそ、イスラム国から銃乱射か自爆テロ起こして、
目を覚めさせて欲しいですね。

あれ、大田区ってぼく行ったとこですかね。
もう恐17かな。覚えてないですけど。

Pixivのサンプルのキャプションも、メロンブックスの
リンクにしちゃってるから、どのイベントに出たのか
謎ですね。

ごぎげんうるわしゅう
どうぞごきげんよう。

りくごう先生の好きな女の子キャラTOP3を教えて下さいな!
その結果から心理学的な分析をしてみたいっ

TOP3とかないですよ。みんなそれぞれに魅力があって、順位を
つけるなんてぼくには出来ないです。でも1位は琥珀さんです。

りくごうさんの全身全霊のつくり笑い見せてください><
(´◉◞౪◟◉)

この画像みてなんかりくごう堂っぽい感じがした
http://oct.2chan.net/may/b/src/1463151375684.jpg

よくわかんないですけど、もしかしてバカにしてますか…?
いやでもこんな感じかもしれないですね、こんな感じ…
こんな感じちゃうわ!

「ウソ…みらいの愛、重すぎ…?」と視聴者が思い始めた頃に
リコの愛が重すぎる回を入れてくるまほプリの隙のなさ。
色々な意味で、最終回でみらリコはどこまでいっちゃうんでしょうね…

キース!キース!
でもこれ以上進まないような気もしますね。
まほプリは常に全力投球だから、常に放送コードの限界
ギリギリにいるようなイメージ。ギリギリアウトです。

杏子が夕焼けだった頃、
妹は小焼けだった。
親父は胸焼けで、
マミさんは霜焼けだった。

ユースキン塗っておくといいです。

ほむらちゃんも高校生になったら普通に彼氏ができるんだろうな
ほむらちゃんの彼氏…いったい何目まどかなんだ…

歴代で一番まずかったマックのハンバーガー教えて
うーん、ないですね。
マクドって自発的にはまず行かないし、連れられて行っても
チーズバーガーとポテト頼むだけなのです。

なんか無難なこと言ってみて
みなさまの応援・コメントのおかげでこのサイトは成り立っています。
いつも本当にありがとうございます。

書くことが思いつかない
イケメンシェフとして知られる川越達也さんが、顔面に16針も縫うけがを
していたことを明かしていましたね。

あー、この人。
顔はよく見ますけど、正直よく知らないんですよね。

歯の生えた謎って、10年も前に復元図変わってたんですね
http://cambrian-cafe.seesaa.net/s/article/183447107.html

リンク開く前にオドントグリフスって文字列が頭に浮かんでいた。
古生物ファンです。りくごうです。どやっ。

そして、その話題を既に押さえている。りくごうです。

まどマギジャンルをバカにされて腹が立つ気持ちはわかります。
何か艦これ厨って調子乗ってません?

いえ、別に腹立ってはいないですよ。
碁なんて、在日の方からは「ジャップよええww」って言われて
将棋厨の方からは「チョンゲーwww」って言われてるんですよ。
それでもぼくは元気です。

魔獣編はOVAでやるべきでは?
コミックスも悪くは無いのですが。

ぼくに言われても。
2012年あたりにテレビアニメでやってれば最高でしたねー。

ここでこんなこと言いたくありませんが、
まどマギがマイナージャンル呼ばわりされて悲しいですね。
何かバカにされてるみたいで何だか・・・

まあ、もうマイナーの仲間入りじゃないですかね。
でも「まだいたんだ」はあれですよ。私たちはここにいます。
ここには夢がちゃんとある。

2016/5/12(木)

本因坊戦凄かったですねー。
一局目は高尾先生の勝利でした。でも井山七冠が防衛したら
二十六世本因坊になれるんですよね。それも見たいですね。

作者取材の為、今週のりくごう堂は休載します。

・・・って思ったら更新してる!?
おかえりなさい。

更新してるけど絵は描いてないんですよね。みつお。

ネトゲつながりで「ゆうべはおたのしみでしたね」(漫画)好きそう。
ていうか金田一蓮十郎先生のラブコメ全体的に好きそう。

えー、知らないですね。

タイトルの絵の意味がようやくわかりました。

まどかがほむらにブレーンバスターかけてるんですね。

ちがうわい。

アニメ.hackは司が男の子と思わせ、実は女の子、
最後は昴と結ばれるという私に新たな性癖を目覚めさせてくれた
作品でした

あれ。それ知らないですね…?
あー、ごめんなさい。調べたらぼくが見てたのは.hack//G.U.なんですね。
失礼しました。無印にそんなガチレズ展開が…

OLマミさんが素敵過ぎて見惚れちゃいました。
なんだっけそれ。

名前だけじゃなくそのうち互いにキスとか裸で抱き合ってるイラストを
ノートに描き出しそうな気がするみらリコ

そんなプリキュアがいるわけないでしょう!!

コナンくん「あの男、自称百合厨なのに『挟まれたい』だと…妙だな」
別に挟まれたい人がいてもいいと思うんですけどね。
挟まないけど。

え!? 無料でFF11を!?
出来らあっ!
無料でFF11が出来るって言ったんだよ!

ごぎげん゛よ゛う゛ り゛ぐごう゛ざん゛
体が溶けてますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=nqzq69G6khw

題名のない音楽会でコネクトが上演されたようですな
2014年10月の叛逆オーケストラ以来の感動ですわ
久々に地上波でまどマギの話題が出たなあ、しかし。

その時間はドラゴンボール超見てましたわ。
日常回だけど面白かったです。バトルシーン含めて。いつもより。

もう恐で艦これに迷惑してたみたいですね。
いっそ、艦これジャンルを襲撃しましょうか?
URL
ぼくは参加してないですし、その件について思うところは
何もないけど、その話題を聞いて「まどかの同人とかまだ
やってる人いたんだ」って言ってる人がいたのは、おお?
ってなりましたね。

映画そんなにみてるかなぁ。
シビル・ウォーの前って
僕だけがいない街、バットマン vs スーパーマン、ボーダーライン、名探偵コナン、
レヴェナント、アイアムアヒーロー
くらいですよ。

あやしい彼女、オデッセイ、暗殺教室、エヴェレスト、ズートピア、スキャナー、
ちはやふる、テラフォーマーズ、ドラえもん、フィフス・ウェイブ、ユーファニアム
とか見に行ってないですよw

映画漢は、東宝は新宿も日本橋も台場も座席狭い、109シネマズとか
ユナイテッド・シネマとかムービックスの方が良いです。
豊洲とか笑えるくらい座席デカイです。川崎チネチッタとか音良いです。
機会があれば是非一度どうぞ

ぼくはここ10年で3回しか行ってなくて、うち2回が叛逆ですね。

ところで絶対、東京の人が思うほど東京の地名とか知られて
ないですからね。それだけは言いたかった、京都人として。

川崎楽しいよ川崎。
池袋より広々としたビックカメラや109シネマズの入ってるラゾーナとか、
アニメイトの入っているミューザとか、
ヨドバシの入っているルフロンとか、やたら広いアゼリア地下街とか、
おしゃれなチッタデッラとか。

川崎にはあまり治安がいいイメージがないけど、過去に
そういう印象を受けた事件か何かがあったんだっけ。
なんかニュースで見た気がしますね。川崎…川崎…川崎…
クリニック。

みらいみらい学校学校の前のページは
きっと見開きみらいみらいで埋め尽くされていたに違いない

思い返すとぼくは小学校時代、毎日漢字びっしり書かされてましたね。
さすがに一行ごとに別の漢字でしたけど。リコさんの愛は凄いです。

りくごうさんのまほプリ各話感想面白かったので
気が向いたらまた星の評価付きの感想文を書いていただけると嬉しいです。

わー、ありがとうございます。
あれ自分でも気に入ってて、修整して再掲したいとは
思ってたんですよ。

13話 ☆☆☆☆★
キャンプに行って合計8人でワイワイやるのかと思ったら
当然のように2人抜け出してイチャイチャするみらリコ。
とどまる所を知りません。

14話 ☆☆☆☆☆
みらいとびっしり書かれたリコさんのノートの衝撃たるや。
ふたりが四六時中べったりなことや、金持ちのプロポーズ
のような演出でみらいに愛を伝えるシーンが印象的です。

ネトゲ題材の作品は.hackから爆発的に増えましたねえ…
.hack自体も骨までしゃぶり尽くされたかと思いきや
その世界の流れを汲んだお話のソシャゲが出てきましたし

今度はソシャゲを舞台にしたアニメとか出てくるんですかね。
「こんな詫び石で済ませるのかよ!!あいつは自己破産しちまったんだぞ!!」
みたいな。意外と面白そうです。

>映画ってより映画館がやなんですけど。
でも新作に合わせて前後新篇全部やるよって言われたらちょっと心動くでしょう?

動かないですよ。映画館で6時間はきついです。
映画はレンタルで借りてきてゆったり見る方が心地よいのだ。

進学校入ったのに芸大受けるのって勿体無いことでしょうか?
自分は絵を描くのが好きで、将来的には美術関係(描く方)の仕事に
就きたいと思っているのですが...
周りに相談しようにも言い出しづらくて困っています。
りくごうさんはどう思いますか?

悩むくらいなら、大学に行った方が就職は無難ですよ。
周囲の反対を押し切る熱意があるなら芸大に行けば
いいんじゃないですかね。
自分のやりたいことやんないと人生が勿体無いですよ。
多分。

2016/5/10(火)

FF11が無料で出来る、ということでネトゲデビューして
しこしこLv上げをしてたんですが、フリートライアル版は
Lv30が上限みたいで地味に萎えてしまいました。
りくごうです。

チョコボかわいいですね。
ぼく恐鳥とかダチョウが好きなんです。ほんと乗りたいです。
ラプトルも乗れるようになりました。あれもいいですね。
耳と手がちょっと残念ですけど。
ぼく子供の頃からオルニトミムスとかほんと乗りたくて。

最近唯梓欲が高ぶってきました。
あずにゃんはガチにゃんですからね。

ネトゲの嫁はこれのことですね。
http://netogenoyome.com/

今やってるアニメだったんですね。

ネトゲのアニメといえば.hackは知ってますね。
ネトゲを舞台にした普通のゲームって斬新だったような気がします。
アニメとゲーム実況を見ただけですけど。

FF11にハマる→更新が滞る→より凄いFF14に手を出す
→コメント返信しなくなる→PSO2にも手を出す→同人描かなくなる
→ネトゲ廃人と化す→ついにりくごう堂が閉鎖する

さようなら、りくごうさん。

同人は描きますよ。
委託オンリーもありかなあって考えてますけど。

(´;ω;`)
泣かないで。君は笑顔が一番かわいいから。

みらいさんはリコのことを性的に見てるんですかね。
あれだけリコにべったりだとお風呂くらいは一緒に入ってそうモフ

性的に見てるわけじゃないと思います。性的にも見てるだけです。

Odinサーバにおいでください、一緒に遊びましょう
多分Odinサーバだった気がする。いっしょにはやらないですけど。
おもっくそ本名でやってますし。

シビルウォー見てきました。
もしも ほむらの盾がヴィブラニウム製で投げても戻ってきたら...
なんか ほむらたむらでありそうな平行世界。
アイアンマンはマミさんか。

Twitterやってて驚いたんですけど、みんなけっこう映画観に行きますよね。
ぼくは全然観ないですからね。映画ってより映画館がやなんですけど。

FF11ならまだよかった
FF14はやってはいけません。あれは性格が歪んでしまいます。

ぼくは元から歪んでるから大丈夫です。
ぼくを誘った友人も14より11が好きって言ってましたね。

もしオリジナルを描くのであればりくごうさんには百合ではなくレズを描いて欲しいのです
百合ではなくレズ
エロでもなくレズ

百合の方が範囲広いからレズ出したら百合だと思うんですよね。

あちゃ〜、気分転換ですか。<ネトゲ
変な早とちりしてすいません。

気分転換ですよ。
最初は言われるがままにやってたんですけど、いつの間にか
自発的にがんがんGoogleで検索して進めてたりしますけど。

まほプリ実況時のりくごうさんの
男キャラへの反応が辛辣で吹きました。
しかしみらリコのモブを無視してのいちゃいちゃっぷりは、
桜Trickの春優レベルですね…

まほプリは見ていて受ける印象がなんとなく桜Trickに
似ていますね。
共学という設定がガチさを強調する材料でしかないです。

僕はりくごうさんが帰ってくるって信じてたよ
I'll be back.
恥ずかしながら帰って参りました。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

劇場版ユーフォ素晴らしかったです
尺足りないのに濃密な百合シーンだけはしっかり抑えていく制作陣に脱帽

あれって結局テレビでやったのと同じ内容なんです?

鹿目「クロノシンクラスティックインファンディブラム」
アクチノバシラス・アクチノミセテムコミタンス

なぎさ「何がクニだよ、クンニしろおらああああああ」
うちは小学生向けサイトだから下ネタは禁止なのです。

好きです川崎愛の街
カワサキか・・・

みらいの名前ノートに大量に書き写すなんて・・・
リコさんちょっとクレイジーサイコレズの症状が出てきてませんかねぇ?
このままだと某ほむらさんみたいに愛こじらせちゃいますぜ

みらいも大概ですし問題ないんじゃ。

今までの話を見て、みらいの愛って重い…と思わないでも
なかったですけど全然問題なかったですね。
双方グラビティレズでした。

恋敵に「昔から一緒の私のほうが彼女のことをよく知っている」アピールをして牽制しつつも、
その恋敵の機微な感情変化を誰よりもよく読み取っていて、
二人の背中を押すためにそれを想い人に伝えてしまう
まゆみちゃんはとても素晴らしい素質を持っていると思います。

別に牽制はしてなくないです??
いや、まあ他のアニメだったら百合眼鏡かけて深読みもしますけど
まほプリを百合眼鏡なんてかけて見てたら、みらリコで眼が焼けて
眼球の奥にある薄い膜状の骨、すなわち眼底を破壊し、脳を直接
損傷たらしめられて死ぬ。

ごきげんよう。
ごきげんよう、お姉さま。

ごきげんよう。

うるせえです、お姉さま。

まほプリに介護漬けにされたせいで
百合作品を自ら追い求める努力をしなくなった。訴訟。

まほプリが最終回を迎えたあと、どうやって生きていけば
いいんでしょうね。ぼくたちはこの世界で。

モフルンで画像検索すると怖いおっさんまで引っかかるモフ
怖いおっさんっていうか汚いおっさんですよね、これ。

ゼルダの伝説のリンクのように、
両手で頭上にプロセスチーズをかかげるなぎさちゃん描いて

ごまだれー
なお申し訳ありませんが、リクエストは受け付けておりません。

(^U^)<私はお前(りくごうさん)のおかげでまっとうな(百合)人間になれた
(^U^)<今度は私がお前を救ってあげよう
(^U^)<聞くところによると、お前もまほプリの魅力に気付いたらしいね
(^U^)<試してあげよう。お前の(百合)力を
URL
感動的だな、だが無意味だ。

リコのノートにみらいの名前がびっしり書いてあるのを見て
背筋が凍ったのは私だけじゃないはず

みらいの名前を書いていたことについては双方特に
問題なさそうなあいつらのレズ力はなんなのです。

例の紐から一年か
もうそんなに。

そいえば最近アザラシのたまちゃんが12,3年前って知って
けっこうな衝撃だったんで、人に話したりしたんですけど、
みんな「いや、たまちゃんは普通にけっこう前だろ」って
感じで寂しさしかなかったです。

時代にひとり取り残されていく。
シュプレヒコールの波、通り過ぎて行く。

りくごう「ゴメンwww思ったよりFF11ハマったから閉鎖するわwwwww」
Lv30制限を見て購入も考えましたが、闇に飲み込まれる寸前に
みんなの声が聞こえてきて、サイトのみんなが待ってるんだ!って
帰ってきました

2016/5/5(木) 2回目

取り急ぎネトゲやってますって言ったら「もう拍手更新しないんですか」
ってなったけど、それはないです。FF11は続いても無料トライアル期間の
2週間だけですよ

旧友とだらだらゲームをしてると気持ちもリフレッシュするし、いいものです。
結果的にサイトの空気は澄み渡り、漫画は精緻な絵で鋭いギャグを飛ばしまくり
レズ度も上がるってものです。いい事ずくめですよ。

もしジーンダイバーが現在にリメイクされたら
バーチャル世界で唯×ティルの濃厚な百合が…

SFタッチの恋愛ドラマをタイムマシンで見るのです。

ジーンダイバー全然覚えてないですね。
ティルってどんなんだっけって思って調べたらケモですね。
NHKの闇は深い…

ドラクエでキャラが喋り始めたのはヒーローズ(厳密にはWiiのDQソードですが)からで、
そこから歴代のキャラが声が付く様になりました。
ちなみに移植作品で初めて音声が付いたのが3DS版の8です。
FFで声が付き始めたのは10からです。

もう8までリメイクされてるのですね。

まどマギのキャラをモチーフにした下着が販売されるのですが、
ほむほむが黒下着と杏子が赤下着で、
この2人の下着だけどう見てもエロ下着なんですがw

魔法少女服をモチーフにしたらそうなっただけですから…
しかしなんか、あまり名前を聞かなくなったアイドルがヌード集
出したみたいな寂しさがありますね。

地声もなにもウォルト・ディズニーご本人じゃないか
へー、知らなかったのです。
「やあ、ぼくミッキー」って日本語だけど、あれは違いますよね。

バレンタイン漫画いいですね
3P目の旦那の後ろを控えめに歩くすっかりしおらしくなったリコがかわいいです

ありがとうございます!
そのうち続き描きます。

金の匂いがするモフ
うちにはないですよ。無料トライアルやってます。

ひだりてをいためました
ひだりてやられるとザオリク出来なくなっちゃいますね。

このホームページにいると鼻がもげるモフ
いいにおいだし。

最近はーちゃんネグレクト気味
シッターペットのモフルンさんがいるのです!

ドラクエUにあぶないみずぎがあると言う話を知ってますか?
ドラクエU あぶないみずぎで検索すると・・・

知ってますよ。はかぶさとか、ゆうていみやおうとりやまあきらとか。
割とドラクエ知識はあるはずです。

ドラクエは単調だから飽きなくていいです。

よし、小生がオリジナルのシナリオをば。
空から美少女が降ってきて、主人公の家に同居。
後を追うように次々と美少女が来て、主人公ハーレム。
毎日がラッキースケベ。主人公の取り合い。
天然とツンデレと病んでるのと元気なのとお色気なのとやたら気高いのと。
ロリと巨乳が一人ずついる。必ず一人はオッドアイ。
主人公の日常が壊れ、平凡な日常に帰りたいと願う。
最終回で彼女らが消えてしまい、やっと日常に帰れたけれど
なんか寂しい主人公。
そこへ彼女らが帰ってきて、これからもドタバタは続く的エンド。

ええ、オリジナルですとも。

すげー返事に困るのです。

comic1☆10に行って来ました。
いつかりくごうさんがcomic1に進出して欲しいです。
人気作家さんと交流出来るかもしれませんし。

comic1ってコミケとどう違うんだろう。
調べた感じGW頃のコミケって認識でいいんでしょうかね。
春コミって言われているのは、また別のイベントがあるっていう。
何コミって言えばいいんだろう、ぼくたちは。

ほむらと杏子の共通点おしえて。
レズ(受け)なとこですかね。

真面目な話、本気で商業目指すなら、
オリジナルは挑戦した方が良いです。
創作ですので、簡単じゃないと思いますが、
りくごうさんならきっと出来ます。
今はその気がなくてもいつでも良いので。

ぼくそんな本気で商業目指すって公言してる感じでしたっけ。
でも商業、玉砕するにしても一回くらいチャレンジしておきたいですね。
心残りは残したくないものです。

ネモフィラカレーを美味しそうに食べる
まどかさんを描いて欲しいのてす。

ネモフィラカレーって知らないですね。ボンカレーくらいしか。

モフルンには喋れるようになる前の記憶があるので
もしぬいぐるみに戻っても動けないだけで意識はあるということに…?
バッドエンドすぎます!
モフルンは実は元々はぬいぐるみじゃなかった説とかもあり得るんですかね…

世界五分前仮説みたく、モフルンは喋れるようになったとき
同時に過去の記憶を植えつけられた可能性を誰も否定
することはできないのです。

そういや2ちゃんにムホムホっていうコテハンいたな
金バエとかリボンちゃんとか知らないわね。

(^U^)>申し訳ございません、このようなサムネで URL
ネタがよくわかりませんわ…!

りくごう堂が更新されてようとなかろうと拍手を送る

こどもの日なので動物園に行ってきます
もしかして小5ロリりくごうさんに会えるかもしれない

動物園いきたいですねー。
でもぼくは人ごみ嫌いだから混んでそうな時期には行かないのです。

風邪大丈夫ですか?
昼と夜の気温差がありますから体に気を付けてください。

温度差ありすぎですよねー
風邪はもうひきなれたものですけれど。

もしかしてジカ熱?
かかるかい! 日本から出たことないですよ。
沖縄までしか行ったことないです。北は宮城。

佐倉「お前の制服生地おかしくない?」
生地がおかしいってどんな状況やねん。

またハチミツしょうが湯飲んで風邪治してください
お大事に

ありがとうございます!
ごめんなさい、ネトゲしてました。

リコを性的な目で見ないでください、と
見てねーよ!

何でほむらちゃんすぐまどかに襲われてしまうん……?

それはそうと花とアリス殺人事件って漫画がいい百合感でおすすめですよ
1巻完結なので少々物足りないですが

オススメありがとうございます!
ほむらちゃん… 叛逆で押し倒される前から二次創作では
よくまどかに押し倒されてましたね。
謎の受け気質。

あの青空と草原が懐かしい…(windowsXP)
XPってそんな古い印象ないですけどね。
このサイトだってXPのパソコンで作ったんじゃなかったっけ。
もう3年くらい経つんですね。

ミドルネームって勝手につけていいものなの?
暁美・スタイリッシュ・ほむら

勝手につけたらだめです。

どうせ店とか車とかがヒットするんだろうなと思いつつ
ルミナスでグーグル画像検索してみたら
想像以上にルミナス(動詞)でいい目の保養になりました。

ルミナスといえば、ルミナスってもやしがありましたね。
あとはプリキュアのシャイニールミナスですかね。

りくごうさん、重病説。
ネトゲしてました、ごめんなさい。
でもほんとに風邪は風邪だったんですよ!

アメリカ共和党候補はトランプ氏にほぼ確定だそうです。
これでトランプ大統領だったら最悪ですし、
間違いなく日本は悪影響起きて、日米関係悪化は必至でしょう。
これから近い将来世界大戦が起きるのか・・・
もうこれ、憲法9条改正しないといけない時期が来たんじゃないでしょうか?

別にぼくは憲法改正に反対の立場は取ってないです。
変えればいいじゃないですか。ドイツとかぽんぽん変えてますよ。

やっぱりポンコツ担当はほむらと杏子なんだな
本編であんまりおふざけしてない分ギャップ萌えがありますからね。
ほむらは本編からしてポンコツですけど。ぼくもポンコツです。

かつてそこには道があった
りくごう堂に帰る道が
おやすみ 愛しい人よ 泣かないで
私が子守唄を歌うから

この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ! 行けばわかるさ! アリガトオオオオオオ!!!

まゆみ「気付けよ…そういうところがさ、みらいと違うアンタの限界なのよ
何易々受け取ってんの?
アンタそのチンケなステッキで何かを成し遂げた気になってんの?
アンタ一生みらいに護られて生きたいわけ?」

…夢か

元ネタわからないですけど、どうせライダーあたりな気がします。
…と思ったけどちがうんですか。なんなんですかこれは。

mobはみらリコにもっと厳しくすべきだと思う
やさしい世界でいいじゃないですか。
でもリアルでみんなで遊びにいって二人で抜け出しまくってたら
ひんしゅく買いそうではありますね。

りくごうさんが遠くに旅立ってしまう・・でも14じゃなくて11なんですね。
オークとか倒してます。

自分じゃないですが、
ネトゲハマり過ぎて友達失ったケースがありますので、
自分は絶対ネトゲはやらないですね。
そんなりくごうさんはネトゲ嫁のアニメを観た方が良いのでは?で

友達とやってるし大丈夫じゃないですかね。
ネトゲ嫁って知らなかったですね。暇があったら見てみます。

もうコメント返信するのやめましたか。
そろそろ拍手コメも終わりかなぁ。

このコメント、タイミング的に前の人と同じ人ですよ。
友達失った話をしておいて「コメント返信するのやめましたか」って
暗に重圧かけてるじゃないですか。

もうコメント返信されないんでしょうか?
スマホゲーならともかく、
オンラインゲームとは・・・

なんかネトゲもそろそろ時代遅れ気味というか。
そうなってくると興味もちますね。根がひねくれ者なのです。
コメント返信は続けます。

拍手終了のカウントダウン。<FF11にハマる
なんでこんな信用ないのです。
まあ確かにぼくは信用できる人間ではないですけど。

さようなら、りくごうさん。
どこにも行かないです。窓辺で囀ってます。
WindowsでTweetしてます。

2016/5/5(木)

知り合いに誘われてオンラインゲームやってます。
FF11の無料トライアルですけど。

今まではネトゲって誘われても断ってたんで初挑戦ですけど、凄いですね。
時間を潰すと言う点に置いては据え置きと比較にならないです。
そんなわけで更新が滞っている今日この頃です。

2016/4/30(土)

風邪ひいてます。
この時期は気温も安定しないし、体調崩しやすいですね。
皆さんもお気をつけて。ぼくは鼻うがいしてきます。

魔法少女バキ
変身せずに殴り合ってそうです。

グラップラーみらリコ
グラップラーって板垣先生が格闘家って意味だと思ってて、
まあ実際、格闘技の試合なんかでグラップラー・ストライカーって
分けらることが多くなったのは連載が開始した後なんですけど(ry

まほプリ最終回とな…
プリンセスプリキュアが異世界と完全に遮断されるエンディングだったから
さすがに二作連続でそんな終わり方を繰り返すなんてことはないよね…?
みらリコ永久にお別れとかモフルンがただのぬいぐるみに戻るとかなんてことは…ないよね?

姫プリって完全遮断だったんだっけ。そいえばそんな気も。
みんなそれぞれの道を歩いていく話でしたね。

姫ちゃんのリボンのポコ太って最後ぬいぐるみに戻ったような。
一時的だったかもしれないですけど。あれ見てるからモフルンが
ぬいぐるみに戻る展開をずっと不安視してます。

ドラクエZのヒロインは、フォズ大神官。
転職のときいちいち過去のダーマ行ってましたね。
ただしガボ、てめーはだめだ。

ドラクエの主人公の声はミッキーマウスと同じ声がいいな
ハハッ

ミッキーって裏声で喋ってますよね。
地声だとどんな声なんだろう。

ドラクエの話ばっかりでもなんなので
ファイナルファンタジーの話でもと思ったけど
6以降はまともにやってないのです
でも最新作のPV見たらちょっとやってみたくなりましたが

ぼくはFFをひとつも最後までプレイしたことがないですね。
実況動画で最後まで見てたりしますけど。

キングダムハーツはクリアした記憶ありますね。

我々がりくごうをのぞく時、りくごうもまた我々をのぞいているのです
りくごうをのぞく者は、自分がりくごうにならないよう留意せねばいけないのです

ところでりくごうさんは小学生だから、こどもの日には動物園とか無料で入れますよね

動物園行きたいです。

>あんまり主人公がしゃべるRPGやゲームが好きではないのです。
と言うか、そもそもドラクエに声付けて欲しくなかった・・・
3DS版の8だってゼシカの声が、
あずニャンの中の人はちょっと違うだろと思いましたし。
それに主人公だけ声が無いのが個人的に違和感ありましたね。
FFは声が付き始めた10は特に不満はありませんでしたが、
時代の流れって奴でしょうか。
あ、ミーティア姫は種田さんなので気に入ってます。

言うてもぼくはドラクエキャラの声って全く知らないですね。
なにで聞けるんだろう。筐体ゲームがあるんでしたっけ。

FFで違和感ないのは初めから声あったからじゃないですかね。
漫画もアニメ化すると(イメージと違う)ってなること多いですけど
アニメから入ると、声自体には別に違和感なかったりしますし。
しかしゼシカがあずにゃんかぁ。

キャラバンハートのアレフガルドは沈んでる状態で、
ある特定の条件で浮上するみたいです。

アレフガルド不憫すぎる。2の舞台自体はあるんですかね。

あまりにも卑猥な登場人物
低所得者向けのジャンクフード

真紅「ジャンクジャンク!」

>熊本地震のエゴさ加減
復興支援と言いながら、GWの観光に来ない。
千羽鶴等いらない物を送ってくる。
救助活動の妨害や被災者の神経を逆なでする取材を行なうマスコミ。
その他諸々ありますが、被災者のことを全く考えてないのが、
正にエゴと言うべきかと。

それが人間なんですよ。いい悪いの話ではないです。
エゴと共に生きていきましょう。

バキのキャラをバグズ手術受けて、
テラフォーマーを駆逐していくのを見てみたい。

テラフォーマーズ見たことないんですよねー。
初見のとき、ゴキブリが人型なのが(なんかなぁ)って思ってそれきりです。
読めば面白いんでしょうけど。

みらいが実は保健委員でしたって設定出てこないかなあ
みらリコふたりきりで保健室に放り込まれろ

委員どころか部活動も出てこないですね。
放課後にクラスメイトとバレーボールしてましたけど、
中学生なら部活動しそうなものです。

小学校のときはやってましたけどね。ドッジボールとか。
ぼくは田舎の小学校で各学年10人くらいでしたから特に。

DNAとmRNAとtRNAの百合漫画描いてください
ジーンダイバーとかそんなんじゃなかったっけ。ちがいますか。
RNAってなんだっけ。DNAの転写のあれですよね。
DNAが保存してある遺伝情報で、RNAに写して使うみたいなそんな感じ。
mがメッセージRNAで、tはなんかトランスRNAとか。うろ覚えすぎる。

ああああみらリコ漫画ありがとうございます!!
続きが気になりすぎる!
モブのバレンタインについての直球な説明が地味にツボです。
本編だとまだ嫉妬描写が全然ないですよね?。

ありがとうございます、続きはまったり描けたらいいな。
まゆみがみらいの鼻についたチョークの粉を取っているときに
軽く睨んでたリコさんがいましたよ。(あれを嫉妬と解釈)

クリーミィマミとプロジェクトA子みて連休過ごすよ
プロジェクトA子って、あのジャッキーチェンのプロジェクトAと
何か関係があるのかと思ってwikiを見てみました。
200X年という近未来設定が過去なことに少し悲しみを感じました。

クレイジーサイコ蕎麦
最近そば食べてないですねえ。

リアルタイムで放映されているメガホムの威力は凄まじいな
あの回で完全にほむらちゃんは受けと認識されましたね。

蜘蛛は、コーヒーを飲むとデタラメに巣を作るらしいよ。byさのつく人
つまりコーヒーで酔っぱらうシャロちゃんは蜘蛛だった…
ってこの話、前にした気がします。

テストで設問と股間を見間違えました。
紳士ならよくある事ですよね?

ぼくはないですけど。
なんかありますかね、そういう体験。
囲碁始めたせいで秀吉をシューキチって読んだことはあります。

いつか叛逆も劇場公開版を放送してほしい
いまでは記憶も改ざんされてBD版との違いが思い出せなくなって
悪魔め

ゴスほむは白スーツがいいなあ… あれクレームとかこないんですかね。

割烹着ほむら
描け

うるせえ、囲碁やれ。

りくごうさんがまほプリで好きな回の中に9話を入れていないのは
わざわざ言うまでもない神回だからということでしょうか

あれ、あの神回は9話でした。記憶違いをば。
10話って言ってるのがそれのつもりでした。失礼しました。

なら10話なんだっけ…?
リコがみらいのお母さんと出会う回ですか。あれも神回ですね。
順番に書かないから間違えるんです。感想文全部書きます。

1話 ☆☆☆★★
上々の滑り出しです。しかしプリキュアシリーズは第1話の作り方に
ノウハウを持っており、大体いいし百合っぽいので、この時点では
ここまでハマるとは思っておりませんでした。

2話 ☆☆★★★
抱きしめて頬擦り、既にまどほむの関係に追いついてます。
この後、このアニメはぼくがまどほむにやって欲しかったことを
がんがんやっていってくれることになります。

3話 ☆☆☆★★
このあたり、ぼくのこのシリーズに対する期待は深まっています。
デートしてお揃いを購入するという、全く衰えない百合オーラに
ぼくも(ガチか…?)と身を乗り出してきています。

4話 ☆☆☆☆☆
神回です。モフルンさんのみらリコ演説にぼくのテンションも
突き抜けていきます。みらいさんがリコに依存していることが
判明していき、最後は赤ちゃんまで授かってしまいました。
ぼくも一体なんなんだこのアニメはと事の重大さに気付きました。

5話 ☆☆☆☆☆
神回です。プリキュア伝統の喧嘩回でした。
意外とがっつり喧嘩するみらいの意外な一面も見れましたし、
名前で呼び合うようになる恋愛漫画の教科書のような手法。

6話 ☆☆☆☆☆
みらいさんのプロポーズが炸裂する神回。
ぼくはさりげなく「リコはいつもあんな感じだし」って
セリフが凄く好きで、リコの全部を受け入れてるっていうか
とかく、ああ、いいアニメだな、って思いました。
ああいうシーンが描きたいですね。

7話 ☆☆★★★
モフルンがかわいい回。
貝という露骨な百合のメタファーも出してきます。

8話 ☆☆★★★
ツーショットの写真を撮る回。
前回といい今後のネタに使う前フリかもしれません。
1話のなんでもないシーンも10話で回収していますし。

9話 ☆☆☆☆☆
神回です。戦闘中ずっと手を離さない。必殺技を撃つときのあれ。
カタツムリニアでのあのカメラワークといい、みらいがドアを
開けるのに一瞬てこずるもどかしい描写。そしてもう言葉にできない。

10話 ☆☆☆☆★
第1話と対になる回。1話の苺メロンパンの思い出やお母さんに
紹介しなさいと言ったセリフを回収していく鮮やかな手並み。

11話 ☆☆☆★★
モフルンがかわいい回。敵の人もモフルンには優しいです。
あと娘が喋るようになりました。

12話 ☆☆☆☆☆
OPの夜間飛行を回収。キスしないのが不自然なほど。
窓からデートに誘うみらいさんが素敵です。
ナシマホウ界に戻ったことで日常の生活感も出てきて
百合雰囲気を深めています。

2016/4/29(金)



魔獣編漫画とかまとめておかないとですねえ。

この間、蜘蛛が巣を作っている光景を見ましたが感動しました。
テレビとかで見たことはありますけど、生で見るのって初めて…
でもないですけど、すごいです。けっこう早いし、無駄ないし。
本能で作れるからDNAに刻まれてるんですよね。
塩基配列ってすごいです。

3DSにキャラバンハートリメイクしないかな〜?
あれ、一応部隊はDQ2から数百年後の世界で、
ロトの血筋が途絶えたんですよ。

あーなんかそんな話聞いたことありますね。滅んだとかなんとか。
キャラバンハートってキーファのやつでしたっけ。

モンスターズの1と2はやってんですけどね。

ナンバリングタイトルは一応1〜9全部クリアしてます。
2の漫画はすこし描きたみがありますねえ。

そういや、歴代DQ主人公に声付いてないですよね?
もし、ヒーローズあたりに参戦して、
声が付いたら、3の勇者は中沢君の中の人が合いそうだな。

声つけるにしてもゼルダ程度にして欲しいですね。
あんまり主人公がしゃべるRPGやゲームが好きではないのです。
喋られると確実に途中で飽きてしまいます。

まほプリはエッチなアニメらしい URL
ユーフォニアムに対して管楽器は男根のメタファーとかそんなこと
言ってる人もいたような。みんな疲れてるんですね。

ドラクエの最強ボスと言えばUのシドーですかね
歴代のドラクエボスの中でベホマ使うのこいつだけと言う話ですし
まぁU自体が高難易度なんですが(ただSFC版リメイク以降は難易度下がったみたいです)

FCはHP自体は低いですけどね。あれはもう運ゲーですよ。
サマルトリアを生き返らせる意味があるのか常に悩むラストバトル。

難易度的には2でしょうねー。
最大までレベル上げて装備揃えても死ぬときは死ぬっていう。
と知った風なこといいつつ、リメイクしかやったことないです。

みらリコ一強のまほプリですが、
ここであえてみらリコを基調にしつつも、みらいとまゆみの幼馴染百合とか
リズ先生とリコの姉妹百合なども織り交ぜていく新たな学説を提唱していきたいです
(百合学部、多角関係専攻)

まゆみさんは強敵ですよね。髪の毛の色がモブカラーですけど。
でも今後なんらかのエピソードは入りそう。ふたりの間に確かに存在する
思い出にリコが妬くけれど、みらいが私たちはこれからふたりで思い出を
作っていこうって言って締めるくらい軽くやってくれるはずです。

オリジナル!?
期待しちゃっていいんすかね? これは期待しちゃっていいんすかね!?

期待しておきます。

期待しないでください!
漠然と思ってるだけですのでっ!

久兵衛屋で昼食を
ティファニーで取ってた朝食からえらい差がつきました。

日本では歳をとるのは前日の終了時なので閏日が誕生日の人も毎年歳をとりますよ
そのせいで4月1日生まれが学年で一番年下になるんですよね。
そこは別に次の学年にいれていい気がしますけど。融通がきかないというか
なんというかよくわからない役所仕事です。

えっ百合ってニッチだったんですか(驚愕)
囲碁よりはメジャーだから…

魔獣編のコミカライズとローソンのイースターフェアを考えると、
近い内に公式から叛逆の続編の発表があるんじゃないでしょうか?
ここに来て、単に魔獣編をやるのも何か動きがあると思いますし。

単に餌を投げて目をそらさせてるだけのようにも見えますよ。
あんまり期待はしないでのんびり生きていきます。

まほプリ最終回

「さよならモフルン! そして新しい仲間! その名はQB!」

QB「君たちはもう魔法少女なんだね、(なら説明不要だね)僕とも契約してよ」

モフルンとずっといっしょにいたいです。

>一見かわいい方が彼氏力高くて、一見クール美人な方が彼女力高いのが好きです。
全くその通りです。あと可愛い方がツンデレヤキモチ焼きで、クール美人な子が
他は完璧超人なのに恋愛にはちょっと鈍くて、可愛い子を怒らせちゃって
オロオロしてるのも好きです。

リコやほむらが、みらいやまどかを怒らせたらどうなってしまうんだ。
リコもほむらも割とポンコツですけど。
てかまどかを怒らせておろおろするほむらちゃんってぼくは割と描いてますね。

オリジナルか・・・ いいですね。
期待して待ってます。

そんな期待はしないでください。多分、期待には応えられないのです。
ぼくは期待されると駄目になるタイプです。
もうだめです、プレッシャーで死にます。

私はいつからだったか、りくごうのファンになっていたのです。
りくごうの描く漫画が大好きなのです。
りくごうの描くまどマギも、マリみても、プリキュアも、その他もとにかく全部大好きなのです。
いつか描かれるりくごうのオリジナルも、とても楽しみにしてるのです。
りくごうのペースで、りくごうが好きなものを、自由に、気ままに描いてほしいのです。
どうか、お体に気を付けて。

ありがとうございます。
描けたらのんびり描きたいなと思います。しばらく本は出さずに
webで活動しようかなっと。疲れますからねあれ。

>オリジナルを描きたいなと漠然と思い始めた。
ミつ :ヤスとキヨシリーズ

なんですかそれ。なんか前もコメントでヤスとキヨがどうとか
言われたような。

オリジナルはエターとの戦いよ!
あー、途中で放置されちゃうのエターって言うんですね。
たしかにweb漫画で完結したのは少ないですね。プロになられてたり、
ってのも多いですけど。
まあ未完でもいいですよ。面白ければそれで良しです。

マドカ「The love」
愛よ。

もう日本人はアレだな。
熊本地震のエゴさ加減と、
自分だけ得して、他人はそんをすると言う選択を選んだのを見て思った。
いっぺん、ベルギーで起きたテロみたいなのを東京や大阪、京都等へ
味わった方が良いかも知れない。
どれだけ、平和な環境で生きて来たか、
突然のテロで頭冷やして欲しい。

石原都知事みたいな方がいてはるわ…
京都はもう三大都市でもあらへんし、外してもええんとちゃう?

やっぱりりくごうさんが描くオリジナルはあれですか
百合イチャラブっすか?
または囲碁マンガですか?

百合ですけどそこまでイチャラブにはしないのです。

私はりくごうさんみたいに魔法少女になれるかな?
なれるさ…きっとなれる…こんなふうに!!

バキネタってどの程度通じるのか不明です。

まほプリは1話からずっと毎週神回(百合的に)ですごいですね。
1クール目にしてみらリコの関係が完成してるので
逆にまだキスしてないことにびっくりしてます。

いいですよねー。ぼくは4,5,10話が好きですねぇ。
みらいが依存してるっていうのが本当にいいのでしょうね。
ぼくの琴線を鷲掴みですよ。12も良かったです。
あと6話。みらいさんの「リコはいつもあんな感じだし」って
セリフが好きで好きで。それと…(結局全話好き)

暁美「飛影はそんなこと言わない」
飛影さんは初戦時のころだったら言いそうですけどね。

GWにプリキュアオールスターズを観に行きたいけど映画館に行くのが恥ずかしい…
だけどみらリコ新婚カップルを先輩プリキュアのみなさんも祝福するの構図を拝みたい…
こんな私の背中を押してください。

ええ… 行けば?

ぼくは春のプリキュア映画って観に行ったことないですね。
秋はあるんですけど、オールスターズってあんまり食指が動かなくて。
観れば面白いのでしょうけど。

なに?りくごうさんがごちうさ漫画を描いてくれない?
それは無理矢理描いてもらおうとするからだよ。
逆に考えるんだ。
「描かなくってもいいさ」と考えるんだ。

みんなも描きましょうよ。
愛するものを描いて形に残れば、それが生きた証だよ。

書いた愛した生きた  ──スタンダール

2016/4/26(火)

オリジナルを描きたいなと漠然と思い始めた。

まほプリ12話/感想。

全体的に百合度数が高い。相変わらずのフルスロットルです。
みらいさんは出会ってから四六時中べったりで、自分からリコと
離れようとしたことってないんじゃないのってレベルですね。

生真面目で面倒くさいリコの性格をよく把握してて、デートの
誘い方も口説き文句も鮮やかです。彼氏力が高いです。

でもみらいさんのお父さんの話は本当にオチがなくて、あの話を
ぼくが聞かされたら多分「そうだったんですかー(・c_・`)」くらいしか
返せないですね。

何かここで魔獣編出すのが今更感あるような・・・
いや、叛逆公開前後とかそういうタイミングでしたら話は別なんですが。
・・・水を差してすいませんでした。

まあ実際ぼくもそう思ってたし割と惰性で読んでましたけど
6話がとんでもなさすぎて全てが吹っ飛びましたね。

今期の百合っぽいアニメはどれもパッとしないですね。
関係無いですが自分はガンダムUC RE:0096とジョジョ4部くらいしか、
お気に入りのアニメが無いですね。

百合分はまほプリひとつで全て賄えるから問題ないです。
百合って結局商業的にはおいしくないんでしょうね。ニッチだもの。

竜王なんて、ドラゴンキラーとドラゴン斬りさえあれば、
楽勝な気がするんですが?
歴代再弱のDQのラスボスですね。

なんで急にりゅうおうをdisりはじめたのです?
どっちかっていうとスカラとかフバーハ欲しいですね。あとバイキルト。
でも最弱ラスボスではありますね。やってることも姫さらったりですし。

最近のドラクエはソシャゲばっかで、
課金が全てってな感じでなんかぁ〜て、思う。

そんななってんですか。
あー、そいえばモンスターズのソシャゲがあるとか聞いたような。
11はどうなってるんだろ。

ハイスクール・フリートは良くも悪くも掴み所が無くて、
制作スタッフは何を見せたいのか、よく分からないですね。

ミリタリー好きの人がターゲットってわけではないのかな。
艦これもガルパンも見てないぼくが、何故かストパンは見てるのは
大空のサムライとか永遠の0を読んでいたからかも。

あなたも恒心教に入信しませんか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19123691

入信しないです。
独自の死生観や哲学体系を持っているので必要ないのです。

Re:ゼロから始める異世界生活とかは観てますか?
あー、見てないですね。
もう異世界へ行く話を楽しめる年齢ではなくなったかもしれない。
いや昔からそうかもですけど。

みなみけ ごちそうさま
無印→おかわり→おかえり→ただいま
ってサブタイトルの偏移は、2期を自然な流れでなかったことに
しようとしてますよね。

まほプリは最終的に何処へ向かっていくのだろうか・・・?
烏丸「ゴーギャンの絵がどうかしましたか?」

毎回全力なスタイルと見受けるので、シリーズ全体としての着地が
うまくいくかは不安ですね。
でも別に最後コケてもいいです。毎回全力な作品がぼくは好きなのです。

りくごうさんはQBハウスに行った事ありますか?
もし行ってたら、魔法少女に勧誘されませんでしたか?

されましたよー。
ぼくの願いは漫画を描けるようになること。こうして二次創作を
始めたのです。

自分は実況とか好きじゃないので、
スーパープレイとか攻略に役立つプレイ進行とかの実況無しのが好きですね。
実況とかうるさいし、自分語りとかあって、
あまり良い印象が無いですね。

このサイトもぼくのうるさい自分語りサイトなのですけどね。
まあぼくは碁を打ったり絵を描くときに流すことが多いんで
画面あんまり見ないしスーパープレイは見れないですね。

「具合」と「百合」を見間違えて、女の子Aが女の子Bに言った「具合どう?」
って台詞を「百合どう?」と読んでしまいました
実際に「百合どう?」って聞かれたらどう返すのがいいんでしょうね?
(東京都 11歳女子 からの質問)

顔を赤らめながら、さも一般論的に「そういうのがあってもいいんじゃないかな」と
相手の出方を伺いましょう

魔獣編ネタバレ

実はマドカの正体は、変身したザラブ星人だったのです。

ネタバレするなんてひどいでゲソ。

イゼルローンは陽動
家のローンは35年。

美樹「お口は顔の肛門」
生物の進化的にも肛門が先ですからね。
原始的とされる生き物だと食事も肛門から入れて肛門から出すし、
人間だって胎内で生命の進化を辿るから、肛門ができてから貫通して
口になる。つまり肛門なんです。

大室家の46。が素晴らしかったです!
櫻子ちゃんマジ天使。

向日葵もぎゅーってすればいいのに出来ないから向日葵。

そういや、ドラクエヒーローズ2に出てくるマリベルが、
悠木碧さんだそうです。
あんまイメージが湧かないですが。

マリベルめっちゃ好きなんだけど、悠木さんか…
なんかイメージと違いますね。

ネモフィラの丘で記念撮影している花嫁さんと花婿さんが居ました。
中々、風が強く大変そうでした。
なのでウェディングドレスのまどかとタキシードのほむらを希望したり。
杏子にウェディングドレスを着せようとする さやかと勘弁してくれと逃げ出す杏子とかも

個人的にはまどかがタキシードの方がいいな。
モバゲーのカードもお内裏様とお雛様は、まどかがお内裏様だったり
しましたし。一見かわいい方が彼氏力高くて、一見クール美人な方が
彼女力高いのが好きです。

2016/4/24(日)

ニコニコ動画でゲーム実況とか見てると、実況者がゲーム内の技を
例えばランダムで何か起こる技だと「パルプンテみたいなもんか」
みたいにドラクエで例えたときに、コメントで「なんでドラクエw」
「ドラクエ好きだな」とか言われるのを最近は見るようになったけど、
ドラクエの地位が若い人たちの間で失われているのを感じる。

好きとかじゃないんだ。いや好きだけど。
ドラクエはもう、基準なんだ。東京ドーム○個分みたいに。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

>ウソじゃないよ。路線は変更したつもりではあるんだよ。
>ごちうさ漫画は別に描かないですけど。
つか、こんな曖昧な返答されちゃどうなんだろ?
描かないなら描かないとハッキリ言わないと、
リくごうさんにとっても、ココチノ投票し続けた人にとっても、
良くないですよ

? はっきり描かないって言ってるじゃないですか。

路線を変更したつもりって、その・・・
ココチノに投票した者ですが、
もうこの件に関しましては忘れます。
ありがとうございました。

あ、はい。どういたしまして。

>ウソじゃないよ。路線は変更したつもりではあるんだよ。
あまり変な言い回しは返って後々荒れることになりますよ。
自分も編に含み持たせて、何もしなかったことで、
誹謗中傷で荒れましたから。

ちゃんと路線は変えてるつもりですけどね。
まあ誤解を招いたのなら申し訳なかったです。

りくごうさん、はいふり(ハイスクールフリート)は見てません?
百合要素が強いと思いますけど

ノーチェックでしたね。
ちょっと調べた感じ、艦これとガルパンを足して割った感じですかね。
タイトルで録画してると2話が云々言われてたのこれかぁ。

魔法、プリキュア、隠し子…
二人きりで共有する秘密が多すぎて百合なんだな

今週は星空の思い出がまた増えましたね。

あと十六夜も冷凍みかんもいちごメロンパンも
二人きりで共有しているコンテキストだらけで百合なんだなあ

さっきのは魔法界の人たちにけっこう知ってる人がいますけど、
そのへんはほんとに二人きりで共有してますよね。
モフルンが知ってるっちゃ知ってますけど。モフルンはいいよ。
かわいいから。かわいいは正義…

ネタバレが怖くてりくごうさんの漫画が見れずやきもきします
早くコミックスを発売させてください

6月10日でしたっけ。割と先ですね。
ネタバレがいやな人ってけっこう多いんですよねー。
ぼくはTwitterだとそのへんの注意がゆるくて危険です。

三つ編みメガネ銃火器メイドと言ったらブラックラグーンのロベルタですね
かくいう私も読んだことがないですけど

ブラックラグーン… 名前を聞いたことがあるような…

三者三葉を観ていない・・・だと・・・?
なぜ今まで誰も三者三葉の素晴らしさをりくごうさんに伝えなかったのか

あれは別にいいかなと思ってスルーしてしまったけど
そんなにいいのですか。

りくごうさんはユーフォ劇場版は見に行きますか?
そいえばそろそろですね。
人が減ってきた頃にまだ上映してたら見に行きますかね。

お酒を飲み過ぎると、肝臓にいかんぞう……
あひゃははははへへはあああ

日本酒3杯目

なんですかその寒いダジャレは。
誰が言ったんだ。ぼくです。

黒歴史クリーナーってサイトでツイート全部消せるし消そうかな。
絵まで消えちゃうのがなあ。絵だけ残せればいいのに。

>百合で釣ってモフルンで落とすという謎トラップ。
女児的にはモフルンで釣って同性愛に引き込むという巧妙な英才教育番組…?

今週は百合度高かったですねえ。
四六時中なんでもリコといっしょにいたがるみらいさんが素敵すぎです。
別にさみしがりとか友達いないとかそういうわけでもない。愛だよ。

囲碁界、震度7という見出しにさぶいぼがたってしまった
さすがにそんな品のない見出しはないんじゃ…
あるのです?

分かった。
りくごうさんは、2月29日生まれなんですね?
それなら十歳でも納得です。

実年齢40歳になるじゃないですか。10歳ですって。

「り」ックドム
「く」インマンサ
「ご」ッグ
「う」んこ

クインマンサって聞いたことありますね。特撮かロボアニメか。
てことはリックドムもドムか。

魔獣編がとても気になるのですが、映像化してくれる事を信じて
読まずに楽しみを取っておくのです。
でも気になるなぁ。 気になって夜しか眠れないですよ…

映像化はしないんじゃないですかね…?
本編の続編としては叛逆よりも正統派ですよ。

そういやジョジョ4部観ましたか?
相変わらずジョジョは面白いですし、
ディオの因縁が終わっても、
まだまだ続いてるんですね。(原作は現在8部連載中)

あー、見てますよ。億康の声があれは一歩の青木ですね、いいチョイスです。
荒木先生は全何部予定って言ってたっけ。9か11だった気がする。

夢の対決
悪魔ほむらvsDIO

ファイッ

ほむらちゃんがバブみに目覚める漫画が見たいです!
母性はまどかママですっごく甘えてくるほむらちゃんを可愛がる話が好き!

ぼくにはよくわからないから描いてみてください。

ふらいんぐうぃっちの棒読みは何となくジブリっぽい
最初ジブリっぽい雰囲気だそうとしてるのかなーと思ってました。

ごきげんよう
ごきげんよう。

巴「見た目は中身の1番外側よ」
マミさんは中身もクルクルなのです?

くるみちゃんゾンビ化
さんざフラグたってましたしねー

ビスマス
聞いたことあるな。鉱物だか結晶だかでしたっけ。

りくこうさんいまどんなパンツはいてるの?
普通の無地の。

ユーフォニアム2期、美味しゅうございました。
もうやってるんですね。百合的にはどうなんでしょう。

進捗どうですか?
何の進捗なのです。

みらリコ、いちゃつけばいちゃつくほど自然にリンクルストーンが集まってくるので、
エメラルドを引き寄せるためにやることといえばもう一つしかありませんね!

ああ、そういう…
何故か駅前に落ちてたり、空から降ってきた理由がわかりましたね。

最近更新が数日に1回ペースになったのは、
次の原稿を執筆してるからなのかな?

リアルが忙しかったり囲碁を満喫してたり。
しばらく本を出す予定はないですかねー。

2016/4/20(水)

ついに囲碁界に七冠が誕生しました。
茫然自失としていますけど。まだ棋譜もちゃんと並べてないですし。
歴史的な偉業ですねえ…

トリコのノッキングマスター次郎さんが割とむごたらしく死んだことが
割とショックだったり。シグルイで虎眼先生が死んだときもショック
だったし、最強格のジジイが無残に死ぬのなんかきついです。

アニメの感想とか言おうかな。
ばくおんが割と隙なく面白い。ふらいんぐうぃっちは男の喋り方が
気になって仕方がない。雰囲気出そうとしているのか単に棒なのか。
くまみこはまぁそこそこ。ドラゴンボールはネタバレを見てるのに
何故ぼくは界王拳で驚いたのか謎ですね。見ても忘れるっていう。
プリキュアはモフルンかわいい。そんな感じ。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

眼鏡!三つ編み!銃火器!
メイド服着てたらほむほむは別のキャラになっていた

そんなキャラがいるんです?

メイドキャラってあんま知らんなあ…
翡翠でしょ(月姫)、東方にもいたな、咲夜とかそんな。
あとあれか。GS美神のマリア…は別にメイドじゃないのか。
で、これが私のご主人様、だっけ。あとハヤテか。そんくらいかな。

魔獣編とまほプリのダブルパンチでりくごうさん、
ユリニウムの過剰摂取で死んじゃうんじゃないかって心配

うるせえ!!いいから百合だ!!(中毒)

>2位じゃだめなんです。
まどマギを描くときも路線を変更していきますと言ってたのですが、
あれはウソだったのですか?
まぁ、ココチノ1位になれなかったし、仕方ありませんね。
カイジの利根川幸雄さんの言う通り、
「勝たなきゃゴミだ!!」ですね。

ウソじゃないよ。路線は変更したつもりではあるんだよ。
ごちうさ漫画は別に描かないですけど。

魔獣編
そんな言い方されたらすごく気になるじゃないですかぁー
コミックスが待ち遠しい・・・

いつ出るんですかね2巻。6月?
発売したらアフェリエイトを導入してリンクを貼ろうかな。

2位、ごちうさココチノ百合本にかける言葉。

人生に仮などない!全て本物だ
しょせんおまえは羊なのだ……
狼のふりをするな…!
勝ちもせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!
よく戦ったからじゃない…
彼らは勝った、ゆえに今、
そのすべて…人格まで肯定されている…
お前らは負けてばかりいるから
勝つことの本当の意味がわかっていない・・・っ
「勝ったらいいな」じゃない・・・!
人生は「勝たなきゃダメ」なんだ・・・っ!

以上、利根川幸雄からのありがたいお言葉でした。
ちなみに「勝たなきゃゴミだ!!」は実写版の利根川さんのセリフですね。

利根川といい班長といい正論吐くからいい悪役なんですよね。
「彼ら」って誰だっけ。イチローと羽生でしたっけ。
負けてたらただのナルシストと根暗とか酷いことを言ってた記憶。

みらリコ結婚した
リコ「名字? えっと…十六夜リコです」
みらい「じゃあ十六夜みらいです」

みっみっミラクル
みっくるんるん、みっみっみらくる、みっくるんるん
すなおにすきとーいーえーなーいきみもーゆうきをだしーてー

もう懐メロの域ですよね。ハッピーマテリアルとかも。

百合厨な言動ばかり注目されるモフルンだけど
みらいの部屋ではしゃぐ姿は愛おしいし
教頭先生へ気遣いするあたり本当にいい子だし
学校に勝手に行くなんてわがままぐらい軽く許容できるかわいさ…

モフルンのかわいさは既に周知が済んでいるのです。
百合で釣ってモフルンで落とすという謎トラップ。
かわいすぎるんだよなあ…

みなみけ おなかいっぱい
おなかいっぱいだから、おかわりはいらないな。

「り」りしくて
「く」りっとした目で
「ご」を嗜む
「う」ま (オチ無し)

最後がうんこじゃなくて良かった。

囲碁で井山六冠が七冠目を獲得したそうですね。しかも二十代だそうで。
やっぱり体力とか気力とかは若いうちの方がありそうですが、戦い方の引き出しとか
経験は年季も必要そうですし、全盛期ってどの年代なんでしょうね?

読み・計算の早さ、集中力等を考えると二十代前半じゃないですかね。
今の碁は乱戦だし世界戦は持ち時間短いですから。

坂田先生藤沢先生だと40代以降が全盛期な感じですけど。

2016/4/17(日)

魔獣編を読んで1週間たつけど熱が消えないですね。
とんでもないですねこれ。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

さやか「音楽好き!」
ほむら「ふーん例えば?(どうせセカオワとかでしょ)」

さやか「アヴェ・マリア」

さやかちゃんは聞く音楽とかファッションとか色々、男の影響で変わる
タイプですからね。上条がクラシック好きならクラシック聞きますよ。

WIXOSS後半覚えてないんだよ…
ソードブレイカーと酷似していたという記憶が強いですね。
これが人間の温もりだよ。

ほむらちゃんがスリーピースのスーツ着てる…!
と思ったらただのファッションモデルだった
ふざけんなよ…

ふざけてねえよ…ぼくはいつだって真面目です。

りくごうさんを干渉遮断フィールドに閉じ込めたらどうなるの?
酸欠で死にます。

あと48P
殺す気か。

聖地巡礼というわけではありませんが、ひたち海浜公園に行ってきました。
叛逆の例の丘です。
http://i.imgur.com/IQDpYs7.jpg
例年より暖冬のせいで二週間ほど早いそうで、明日は雨らしいので人大杉でした。

お疲れ様です。
海浜でかいひんって読むのをぼくは比較的最近(4年位前)に知った。

絶対今のシーンケーキ入刀言うだろうな
…言った

人の心を分かった風なことを言うんじゃない!

ほむらちゃん
http://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/678481/original.gif

かわいい。
ハリネズミとかも飼ってみたいですねー。

朝比奈(朝日)と十六夜(月夜)という対比なんだと一日かけてようやく気付きました。

安易に朝比奈リコにしなかったのはいいですよね。
朝比奈姓だとせっかくの同棲なのに周りからただの親戚だと勘違いされそうだし。

ええ。ふたりの出会った時の月を名字に選ぶのもナイスです。
ただ、ひとつだけ言わせていただきたい。
朝比奈(朝日)じゃなくて、最初から朝日奈です。朝日奈みらい。

つまりあなたの推理は…完璧だ。

投票のコメント、1〜5位だけですけど返事を
書かせていただきました。
434票にも及ぶ投票ありがとうございました。

1位、まどほむ結婚した 98票

これが勝ってくれて、ほっとしました。
皆の投票を受けて、この方向でネタとかストックしてたんですけど
魔獣編でとんでもない爆弾が落ちたのでどうしましょうかね。

いっそ『背徳!劣情!不倫妻ほむらちゃ(杏子再会編)を
ほむらちゃんは浮気なんてしない! と思ってましたけど
魔獣編で、げふんげふん。

まどほむの甘々新婚生活
熟年夫婦のような安定感も出していきたい。

えっ?まどほむはもう結婚してたんじゃ?
まだしてないんですよ。実は。

新婚いちゃいちゃを是非!
いずれ描きますよ!

ほむほむほむほむ
まどまどまどまど

仁さやも書いてください!オナシャス!(迫真)
だめだ。

2位、ごちうさココチノ百合本 90票

何故か異様に追い上げたごちうさ。
ごちうさとか多分過去に1枚かいただけなのに…
1位になったら多少かく気ではいたけれど仕方ないですね。
2位じゃだめなんです。

桜トリックみたいな感じで!
双角カンケイも良かったですよ。

チノちゃんが桜Trick的に攻めるガチな物で
桜Trick需要ありすぎィ!

(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア
この顔文字そのまま貼ると文字化けするから面倒くさいんじゃぁ^〜

あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
二期のOPの方はどう言うんだっけ、心がポイポイするんじゃ〜かな。

あぁ^〜心がポイポイするんじゃぁ^〜
合ってた。

ココアちゃんとチノちゃんのイチャイチャが見たい。
あんまりキャラを深く理解するまで読み込んでないから
描くの難しいんですよねー。前描いたのもパロですし。

あぁ^〜ココチノがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
ぴょんぴょん!

3位、続ほむさや疑惑 52票

これが来たかァ〜!って感じはありますね。
何描くんだよって感じもありますけど。でもかっこいい中沢君とか
ドMキュゥべえとか割とキャラいじってましたね、あれ。
割と独特路線かもしれない。

全ては二人の事故チューから始まった。
してねえ。

さやかを上条くん関係で少しだけ幸せにしてあげて。
神の力をこえた願いは叶えられない。

淫乱まどピンク
淫乱まどピンクって最初は単にページのタイトルにしてた
だけだったような思い出。

グレたグレほむは水銀燈みたい可愛いよ
そいえばあの漫画は割とグレた感じで描いてましたね。
今は悪魔ほむでも割と普通に描いてしまっている。

4位、梓に過保護なHTT 22票

あれ自分でも割と気に入ってますねー。
ちょっと前にTwitterに昔のけいおん漫画貼ったらフォロワー増えたけど
描かないしけいおんの話すらほぼしないので、すぐに消えていったのだ。

5位、ツンデレマギカ 19票

再録とかなら割と楽かもですね。

あの無表情でショック受けるほむらが見たい
あれ別にお約束にする気もなんもなかったけど、pixivでその4を
投稿した時コメントで「ガーンがない」って言われて(マジか、
いるのか)って思った。


2016/4/16(土)

平成28年熊本地震、余震も多くとても心配です。
被災された方々へお見舞い申し上げます。もう被害が大きくなりませんよう。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

りくごう復活ッ!

りくごう復活ッ!

りくごう復活ッ!

りくごう復活ッ!

りくごう復活ッ!

りくごう復活ッ!

してェ…
更新してェ〜〜〜〜〜…

一昔前に進研ゼミの漫画のママがエロいって話題になりましたね
フィギア化の話もあったとか
教科書もそうですけど、児童書、絵本も今は可愛らしいイラストが
当たり前になっているので、騒いでいるのは大人だけなのかなー
とは思います

ぼくも小学生ですけど騒いではいないですからね。
大人はいつだって勝手で傲慢で口やかましいものなのです。

ごめんなさい、いかに当時の自分がドキプリしか頭に入ってなかったか改めて気づきました。
主人公と敵の親玉の娘が百合っぽいという噂を聞いて
主人公の闇落ち展開なの?何それおいしいとか期待して見始めたら
マナさんの遥か予想斜め上を行くイケメンさに脳を溶かされていたんです。

敵の親玉の娘の光墜ち展開でしたね。
でもあのマナさんですら、レジーナがいなくなったときは
幻覚まで見ていたのだからマナレジはガチ。

ホームのなかほどまで
ホームの中沢まどか。

フルハタ・ベンザブロウ
白の古畑と黄色の古畑がいるのか…

まどか☆えんがわのまんじゅう編が
魔獣編と引っかけてあると言うことに最近になって気がついた

きらマギ買ってるけど他の漫画はざっとしか読んでいないのです。

みらリコ二人きりのプリキュアを貫徹してほしいと思っていたけど、
二人の愛娘はーちゃんが追加戦士になるのならむしろありかなと思えてきた今日この頃です。

ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアミラクル!
ふたりの赤子!キュアハーチャン!!

わぁいメタンフェタミン あかりメタンフェタミン大好き
あかりちゃんはそんなこと言わない。

最近、この英語先生が大人気みたいですね。 URL
もうなんか公式に凸った人がいて、許可できないってなって
そりゃそうなるだろボケェみたいな方向に話がシフトしてるような。

ねこランジェリーやエレン先生等、
2次創作のトレンドに乗っかるりくごうさんを想像したら、
笑いが止まらないですw

そう言われると描きたくなりますね。なんか2chネタとかで。
isってbe動詞じゃないの?ってやつとかでサクッと。
でも新保さんのやつがエレン先生で漫画化されてたしいいや。

ディアナ飽きた
お前は本当に飽き性だな。

ふらいんぐうぃっちが予想外に面白い
それノーチェックですね。後で探してみよう。

熊本震度7の大地震起きて、
テレ東とMX(東京在住)を除いて、
地震の状況を放送してます。
南海トラフか東京あたりに来るかと思いきや、
まさか九州に大地震が来るとは・・・

その後も余震(別の本震も)で震度5とか6がばんばん出てて
本当に心配です。

熊本から震度7の地震があったそうですが
りくごうさんは大丈夫ですか? byさの付く人

京都は大きな地震はないですね。だから首都なんでしょうね。
油断しきってると危ないかもですけど。

1週間以内に魔獣編漫画50P描かれるそうで、楽しみにしてます!!!
3Pとしか言ってないでゲソ!!

オンドゥル語を知ってるのならその起源たる「仮面ライダー剣」がお勧めかと
(プリキュア側が後とはいえ)ドキプリとも色々縁が深い作品です

1つ.登場する戦士(ライダー、プリキュア)のモチーフがトランプのスート(記号)である
2つ.スペード担当の変身者が「剣崎一真」「剣崎真琴」と、まるで兄妹であるかのような融合係数の高さ
3つ.ドキプリの敵組織『ジコチュー』の幹部「ベール」の中の人と
   「だが私は謝らない」で有名な烏丸チョチョウを演じてる人が同じ「山路和弘」氏

おまけ
♠Q(ヤギ)=矢沢「フォ―――(0∀0)―――ウ!」

そいえば剣崎でしたね。
でも特撮見るなら古いやつ見たいんですよねー、ぼくは。
ぼくは古いものから入りたがる謎の習性がある。囲碁も道策から入った。

こんしゆのぷりきゅあがL字になりませんように
ちょっと何言ってるのかわかんな…いや、わかった。
あれですね。常に地震情報スペースが入ってちょっと小さくなるやつですね。
これわかったぼくすごくない?

2016/4/13(水)

新アニメをチェックしたり、魔法つかいプリキュアを繰り返して見たり
何より魔獣編でとんでもない核爆弾が炸裂して、あれはもう、やばい。
ってことで更新が滞っているりくごう堂です。

ネタバレトークはfusetterでやりまくってるからいいかな。
まあ、勢いの赴くままだから、意味不明だったり間違ってたり暴走してたり。
後日きっちりまとめて感想文をここに載せるのも有りですね。

高校の頃の担任も巨人の星のローラーを「重いコンダラ」だと思ってたそうです
コンダラはぼくも野球部時代に引きずってましたね。
筋力つけるために。

ベンザブロックは
ベンザブ・ロック(石)でも
ベンザブ・ロック(新譜)でも
ベンザブ・ロックさん(1986〜2015:なんかすごい人)でもありません

ベンザブさん三十路前で亡くなられたんですね。夭折です。
ベンザって言われても便座しか思い浮かばないですよねー。

りくごうさん10歳だと信じていたんですけど、高校生の時があったんです??
ありましたよー。今は小学5年生やってます。

みらリコが四六時中いちゃいちゃしている光景を
校長先生の水晶玉で四六時中眺め続けたい

テレビを通じて毎週見れるんだから、似たようなものですよ。
十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。

少し前の鉄腕ダッシュ見てて、ヤツメウナギが食べたくなりました
もーディスプレイ見続けて目が痛い痛い
淡水魚料理店が全国展開しませんかねえ

ヤツメウナギって疲れ目にいいのでしたっけ。
ああいう生きた化石的な生物って栄養価高そうです。
特にヤツメウナギさんはバラバラに処理されてパック詰めされて
スーパーに陳列してる状態で心臓動いてる方ですし

そのうちリコもどこぞのほむらさんみたいに
愛こじらせて悪魔化したりするんですかねぇ・・・
デビルプリキュア略してデビキュアに

デビルなプリキュア…キュアバーローさんみたいな。
みらいさんは家族捨てずに故郷へ戻ったから大丈夫ですよ。

鮎沢パーキングエリアに来たのです
夜行バスです?
ぼくも行ったことあるのかもしれないですね。

コナンの無料公式漫画アプリがあったので読み始めたのですが、
初期のころだと新一(の声のコナン)が公衆電話を使って
蘭と会話しているのを見て時代を感じました。
今やみんな普通にスマホ持ちだし、
蘭ねえちゃん、結構気軽に新一に連絡とってる気がします。

そうですねえ、公衆電話なんてもう見な…いや近所にあるわ。
ボスの電話番号とかガラケーのプッシュ音だったけどいいんだろか。

作中でもそんな話ありましたね。
待ち合わせ場所にいるのにずっと会えない小説かなんかがあって、
それは本当の作者が何年も監禁されてて携帯電話を知らなかった
とかなんとか。そんな推理? 記憶がおぼろげですけど。

書くことが無ければ汗をかくんだ!
(ここでスクールウォーズの主題歌が流れる)

なつかしい。

スクールウォーズって中学のときの職業体験で連れて行かれた会社の
社長が好きで「お前らみたいな甘ったれにはこれ見せなあかん」とか
言われて何故か見せられた思い出があります。

その社長は数年後に逮捕されてました。

四月十日は全国的にUFOの日だ
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!
6月24日じゃなかったですっけ。

日サロ行って真っ黒になったほむらちゃんがかわいすぎる
こげほむ。
でもぼくそんなにこげにゃんは好きでもなかったですね。
嫌いでもないですけど。そういうフェチズムが特にない。

りくごうさんのあだ名考えた

2ちゃんねらみたいじゃないですか。

俺の母の痴呆が進みました
体力がないため介護は楽ですが、
何かを見てはりくごうさんみたいに同じ反応を繰り返します

お大事に。

間違えて拍手しちゃった
消しといて

どれをだよ。つか何をだよ。

最新号のきらマギのバレエまどっちはどう考えても誘ってやがりますね
ほむらをね。ほむらを誘ってるんだよ。

最近英語教科書のキャラの金髪女英語教師が話題になってますね。
つか、教材のキャラにオカズにするって、どうなのよ?

オカズにしてるならまだいいけど、エロは反応が大きいから
描いてるって層も多いんじゃないかなーと思ったり。

ぐでんぐでんに酔っ払ったほむほむが日頃の欲求をまどかちゃんにぶつける展開
プリーズ、プリーズ、プリーズぅぅぅぅ……

ほむらちゃんお酒入ったらすぐ寝そうじゃないです?

明日休みだからって、お酒飲み過ぎちゃいけないです
明日晩酌できないです

そうですね。1,2杯くらいがちょうどいいです。
ちなみにぼくはあんまり飲まないです。

恋ってどんな味だと思う?
甘くてほろ苦いのよ。

まほプリ実況ツイートしているときのりくごうさんが
とてもいきいきとしていて何よりです。

ドキプリ時代のように週一更新のプリキュア感想サイトになってもいいじゃない。

んん? ドキプリ時代は毎日更新してましたから。
Twitterで感想書いちゃうとあんまりサイトで書くのも面倒になっちゃいますね。

ねえ、知ってる?
「ビビデバビデブー」って、
元は下痢の歌なんだって。

そうなんだ。眉につばつけて聞いておきます。

4月10日はココアちゃんの誕生日!
ココアちゃんお誕生日おめでとう〜♪

おめでとう…! おめでとう…!

まほプリはなんというか丁寧なんですよ
本当に作りが丁寧でいいですよねえ…
ちゃんと基本に則っていて、それでいて細部にも拘っていて…
見ていて気持ちがいいです。

書くことがなければ、漫画だけあげてもよいのですよ……?
みらリコとかリコみらとかみらリコとか(狂信者)

まほプリキャラ描くの大変でなあ…
「魔法学校の制服カワイー!」とか思ってたけど描くときつい…!

3分アニメの「パンでPeace!」は百合色あってオススメですよ。
今ならまだ見逃してないのでお早めに。
URL
オススメありがとうございます! パン友!
ぼくはご飯派ですね。

まどマギ魔獣編はいいぞ
最高でしょあれ。
あんな、あれは、どうしたらいいんですかね。
ずっと魔獣編のことしか考えられなくなったし、考えてると動悸が
激しくなって知能指数が50くらい下がってしまいます。

2014/2/25(火)
おはようございます。ただいま朝8時。
で、そろそろ更新が滞りがちになるのです。ゴメンナサイ。
更新停滞しちゃったサイトとか、音信不通になっちゃった人とか
いっぱい見てきたけれど自分もそうなるかもしれないなんて胸熱。
・・・なるたけ続けられるよう尽力します。

2014年…ああーあの時ですか。ていうかあれまだ2年前なんですね。
あの時は結局毎日更新してましたね。
夜寝る前に大方の返事打って、朝起きて残りと新規の返事打って
すぐ出社して…いや小学校に登校してたのです。

くまみこが面白可愛い
あれは不思議な面白さでいいですねぇ。じわじわ来ますね。
キャラもかわいいですし。

原作はネタ切れ気味って話も聞きましたけれど。
りくごう堂もネタ切れ気味やで。

りくごうよ……
いい加減にするのです……
りくごう堂を更新するのです……
さもなければ京都駅で「りくごう堂復活要求デモ」を、京都府警に許可もらって実行するのです……
作品の表紙をパネルに印刷して、メガホンで呼び掛けるのです……
ビラも京都タワーから、各言語対応版を数千枚はまくのです……
りくごうよ……
私の声は届いていますか……
警告はしましたよ……

やめてー。

いいじゃないですか、これくらい。
ぼくなんて1年以上更新ないのに毎日覗いてるサイトが
いくつかありますよ。

2016/4/7(木)

ここに書くことがあまりにもなくて更新が滞ってる。

はーい、りくごう先生!
まどかが杏子につけた紫色のリボンと眼鏡はどこから出したんですかー?
ひとこま目のほむらちゃんが盾から出したんですかー?

ああ、後でさやかちゃんが「それもあたしのだから!」って怒るオチか。

叛逆でまどかがほむらちゃんの三つ編みを編んだ時と同じです。
多分まどかはいつでも三つ編めるように常に持ち歩いてます。

英国朝食風うどん、おいしそうですね
明日作ろうかな
ラピュタパンの香りがしそうだ

麺類大好きです

常食する気はしないけど、たまにやるとそこはかとなく美味しいです。
バター風味の出汁に、カリカリベーコンの塩気が。

具体的に言えないですけど、
何かある方のAV出演疑惑で大騒ぎですね。

誰だろう。TDNかな。

さらっと辛辣なほむらに草
何を隠そう、あのセリフが書きたくて描いたような漫画なのです。

どうでもいいけどルパン三世のオープニングの冒頭部、
数か月まで「ルパンルパ〜ン」って歌っていると思っていました。
実は「Lupin The Third」らしいですね。
日本語的な英語耳から脱却できない自分の脳が嫌です。

高校生くらいのこと、突然ドラゴンボールのOPのたまのりしこの
意味がわかって、すごいことを発見したと早速友人に教えたところ
「いや…誰でも知っとるやろ」って言われたのです。
だから「誰でも知っとるやろ」って言われる哀しみは分かる。

誰でも知っとるやろ…!

鹿目まどか、アンダーリムで赤いフレームの眼鏡大量保持疑惑。
叛逆の物語の三つ編み結うシーンでほむらが逃げなかったら
どこからともなく眼鏡だしてたんですかね、あの人。

これはそのうちグロンギ語とかオーバーロード語でコメントする人が出てきますよ
それはなんか既にあったような気がしないでもないです。
ぼくはオンドゥル語くらいしか履修してないですけど。

みらリコ結婚したってどういうことなの・・・
まさかの授かり婚なのです?
そしてその回何で私録画し忘れたのです?

授かるのは4話で授かってるじゃないですか。

仮面ライダーZOを、ちゃんと「ゼットオー」と読めるりくごうさんは、
なかなかのライダーの資質をお持ちのようで。
私は初見では「仮面ライダーぞう」と読んでしまいました。
ちなみに、アレはライダー生誕20周年企画で、20ぽく見えるから「ZO」なんですって。

Oがゼロかでちょっと悩みましたけど。
ゼロだったらズィーゼロって読みたいですね。

いや、メガほむ仕様の杏子ちゃんだと、
何かオタク系女子に見えるw
髪下ろしたメガネ杏子とか良さそうな気がします。

三つ編みとあの眼鏡がいけないんですかね。メガほむェ…

新田恵海さんAV出演疑惑で大騒ぎですね・・・
何か今年は月ごとに衝撃的なニュースが必ず出てきますね。

パナマ文書が一番ことが大きい気がする。

手がいつまで経っても上達しないです。
ベタですみません、どういう風に考えて描いてますか?
あとお絵描きのモチベの維持とか。

基本的に読みやすさとか考えてます。
漫画だと描くべき絵は決まってくるから悩まないですね。
だからイラスト描けと言われると困るんです。

モチベは、なんていうか現実逃避でお絵かきしてるだけなんで
世間のつらさですかね。

りくごう堂

略して「いご堂」

来年のエイプリルフールそれにしようかな。
なにが嘘なのってなりかねないですけど。

まどか「すごい! すごいよ杏子ちゃん」
杏 子「これまどかの趣味だろ!?」
まどか「萌え上がれーって感じで」
杏 子「だからお前が萌えてどうするよ」
ほむら「・・・・・・・・・・・」ギリリ・・・・(歯軋り)
ほむら「鹿目まどか。あなたは自分の人生が貴いと思う?
    最高の友達を大切にしてる?」(半泣)

昔はまどかがほむら以外と仲良くする漫画とか、ほむらが可哀想すぎて
描けなかったもんですけど、最近は公式のまどかのほむ愛が強すぎて、
抵抗なく描けるようになりましたね。

こんにちは。まどほむ漫画を楽しく読ませて頂きました。
これからも更新を楽しみにしてます^ ^
byさの付く人

ありがとうございます。
さの付く人。だめだ、佐野研二郎しか思い浮かばないです。

おさげ杏子ちゃんがかわいすぎてヤバイ
わーい、ありがとうございます。
杏子ちゃんには無限の可能性があると思います。

今週のまほプリ、百合かけおちとは
やってくれるのです。
次回からは同棲編スタートなのです。

今週の冒頭で同じ部屋で寝泊りしてたことが判明もしましたしね。
今度は朝日奈家への同居というか、もう嫁入りですよ。

>「二人でリズ先生の花を咲かせよう!」
この台詞気になって調べたらリズ先生のキャラデザがどストライクで
来週からプリキュアを見てみようかと思ったのに
来週からはこのレズ先生がもう出演しないようでへこんでます

レズ先生。今後出てくる機会がないことはないと思いますけど。
まあリコちゃんが完全に嫁入りしちゃいましたからね。

絵の描き始めってどんな練習してました?
子供のときから落書きしててその延長だから特に記憶はないです。
多分模写から始まったんじゃないかと思いますけど。

4日の漫画

近所のマセた小学生に絡まれてる杏子ちゃん
という構図に見えてしまいましまし

まどかは公式でも「小学生みたーい」って言われたりしてるし
問題ないですね。

まどかの趣味×まどかの中の人の趣味
藍と悠木でまさに無敵じゃないか…

藍と悠木が勝つ物語…!
それでも、まどかは三つ編み眼鏡杏子よりもクールほむらちゃんが
好きなはずです。

>○○はいいぞ
リクゴウ!暴力はいいぞ〜!

そいえばぼく、いつの間にか赤坂が新堂さんだと思い込んでたけど、
新堂さんは畑中でしたね。

3年ぶりぐらいに人と碁を打ったら自己申告5級は詐欺だよ君ィって言われた…
そこまで強くなっている自覚は無かった…

自分の強さが恐い…!
相手、ないしは相手の所属する碁会所が、加齢による棋力の減退を
受け入れず、昔の段位を名乗っている可能性もありますね。

ちなみにぼくは碁会所行ったことないです。ネット碁ばかりで。
人と打ったことは何度かありますけど、いまだに整地に自信なかったり。

それにしてもこのまどか、ノリノリである。(世界丸見えっぽく)
そして数分後、そこには三つ編み眼鏡に変身した杏子の姿が。
あと地味に辛辣なほむほむ。

杏子「もう二度とまどかの前で隙だらけになったりしないよ」

ブレックファストうどんは日本の材料で作るからおいしいのであって
本場のイングリッシュファストうどんはどうなんだろうなぁ・・・
イギリスは飯がマズいっていうお話だし・・・

レビュー見てると本場のも美味しかったっぽいですけどね。
日本で修行された方みたいですし。自家製麺ですよ。

2016/4/4(月)


イングリッシュブレックファストうどんを作ってみたけど美味しかったです。
普通のうどんの出汁に少しバターを入れて、目玉焼きとカリカリに焼いた
ベーコンを乗せるだけなのです。

魔法つかいプリキュアとキン肉マンが生きる希望。
バキが生きる意味(惰性)。りくごうです。

みらいが列車のドアを開けるのに一瞬もたつくところとか、
返り血をマフラーで防ぐシルバーマンとか、ああいうさりげなく
キャラや状況に深みを与える描写が大好きです。
自分で描いてると「伝わりにくいかな」って(実際伝わらないことが多い)
セリフで説明したくなっちゃうけど、やっぱ冗長になっちゃいますしね。
絵で見せる。鮮やかです。

なんかごちうさのサイトが怪盗ラパンとかいうアニメのサイトになってました
てかラパンがきんモザのアリスに見えたのは気のせいですね?

あー、見えないこともないですね。
イギリスの石とかプレゼントしましょう。

現在、4月1日午後11時すぎ
なんかまた、りくごう堂でもエイプリールフールネタがあったみたいですが、
今となっては全てが謎のまま・・・

くそッ、乗り遅れたッ!

404 Not Foundを模しただけなのです。
一応エイプリルフールのジョークですよって文言が入ってるのと
下にスクロールすればいつものサイトってくらいですかね。

ファイナルラブライブが無事終わり、
μ’sもこれで一区切りと言うことでしょうか。
当選出来なかったので、東京ドーム行くことは叶いませんでしたが、
今まで楽しませてくれたμ’sにありがとう、
そしてお疲れ様と言いたいです。

何故μ'sへのメッセージをうちに送るのか極めて謎なのです。
とはいえせっかくコメントを送ってもらったのだから、μ'sの方々に
会う機会があったら伝えておくのです。多分ないけど。

怪盗ラパンはごちうさ公式の今年の4月バカネタでやってたそうです。
一応スペシャルの項目に謎解きやってるみたいなので、
挑戦してみては?

まだやってんだろか。謎解きする元気もないのだなあ。
新年度早々くたびれてます。新年度だからか。

江戸川乱歩って、アルセーヌ・ルパンをこっそり出して、明智小五郎と
対決させたりしてるんですって。
・・・怒られたとき用の逃げ道もしっかり確保してますが。

もっとも、ルパンの作者のモーリス・ルブランも、シャーロック・ホームズを
無断借用して、コナン・ドイルからむちゃくちゃ怒られたそうです。

まああれは怒られるでしょうね。勝手に負かしてるし。>ルブラン
ルパン3世とか勝手に堂々とルパンの孫を名乗ってるけどいいのだろうか。

ちなみにグレイズ・アインのコアとなった人。
何と言うか、色々とエグイです・・・
ちなみにシャロちゃんの中の人の弟さんは凄くブレイクしてますね。

なんか検索したら間接キスで炎上してるとかいう話が出てきたり。
声優オタクは大変なのです。

いつものライダーネタの人ではないですがライダーを見るなら映画のZOがおすすめです
一時間弱にライダーの魅力がつめ込まれていて手軽に楽しめます

いや別に無理に合わせて見ることはないと思いますけど

まぁ…見ないですけど。適当言っただけなのです。
いや見てもいいけど。レンタル屋行ったときにチェックしてみますか。
ゼットオー。

来年はなんかポップするようにしましょう
あなたの端末はウイルスに感染していますみたいな

凝りだすと面倒くさくなりますしね。
企業の中の人も上司の思いつきで苦労したりしているみたいですし、
エイプリルフールはなかなか業が深いイベントですよ。

まんなかのブタがりくごうさん?
一番上が長男、一番下が三男、間に挟まれ次男です。

「りくごう」→「うんごう」・・・

伝説の誤植「インド人を右に」を思い出したのです。

懐かしい。ハンドルって字が汚くてインド人に見えたからって
もう少し疑いそうなものなのです。

>安心しろほむほむ。
>俺も悪魔のほむほむは嫌いだ。
ウソだよ、俺がほむほむ嫌いなわけ無いじゃん♪
悪魔ほむ愛してる♪

良かったのです。

今年はファイナルラブライブのことで頭がいっぱいで、
エイプリルフールにあまり頭が回らなかったですね。

ラブライブといえば、ニコニコ動画で「総勢18人で作りました!
ラブライブありがとう!」みたいな動画が、無慈悲に削除されてて
その温度差に笑ってしまいました。

いやまあ著作権侵害だし当然なのですけど。
そしてぼくも二次創作なんてしてる身だし他人事ではないですけど。

まほプリも好きですが、
家電店のおもちゃコーナーでプリンセスプリキュアグッズが
在庫処分セールされているのを見て
今さら姫プリが終わった寂しさがこみ上げてきました。

あの手の玩具はシーズン終わるとセールに出されちゃうのですね。
外国とかでは売れないんですかね。

ほむら「三つ編みおさげで眼鏡だったら誰でも良いんだ…(がーん)」
まどか「誤解だよほむらちゃああああああああああ」

思いついた言葉の語尾にモフをつけると、奴が喋っているように聞こえる
「りくごうは夜も働けモフ」

いやっす。定時であがるんで。

セリフ忘れてた
「りくごうの尿から甘い匂いがするモフ」

糖尿病恐いのです。

三成第二弾出たのです
https://www.youtube.com/watch?v=yAaNoci3_FQ

てもてーってらきすたで知りましたね。

>なんでうちはライダーネタに堪能な人の拠り所になってるんですかね…?
「人間はみんなライダーなんだよ」 by 仮面ライダーベルデ

そんなことない!!
女の子はみんなプリキュアになれるんだよ!!

またピンク女神の禁断症状が……
ところで、三つ編みといえば「Braid」というゲームを思い出します
主人公のティムはフィールドの雑魚を踏んで倒せる一方、触れるだけですぐ死んでしまう
某配管工と似通った特徴があります
しかし、大きく違う点は彼が「時を戻せる」能力を持っており
ゲームオーバーを『なかったこと』に出来る所にあります
その能力でステージごとに決められたルールに従い様々な方法で
各所に散らばるピースを集めるのですが……

そんな続きが気になる感じのところで文章を切られても、
ぼくは気にしないのです。

はやく結婚した方がいいんじゃないか
ヤジを飛ばすりくごう議員

ずっとずっといっしょってことは普通に結婚ですよねあれ。

有能なクマって久々に見た気がする
以前に見た有能なクマが気になるのです。

みらリコが変身シーンのたびに二人の顔の距離が近づきすぎて
このままキスするんじゃないかってドキッとしてしまいます。

一瞬画面の下に沈んでるときにキスしてるのだと思います。

「二人でリズ先生の花を咲かせよう!」
「あなたの世界に 私も行くわ!」
うん、もういけない響きにしか聞こえない。

「別れはすませましたから…」も意味深ですよね。

タダタダタダヨウカニ
アニョハサムニダ

2016/4/1(金)

ということでバレンタインでした!
ちがう、エイプリルフールでした。素で間違えた。

「拠り所にしていた場所を失う」っていうのは、呪いと同じなんだ。
呪いを解くには、失われたその場所を取り戻すしかない。
けど、毎度毎度同じ冗談を繰り返している者は、
一生呪われたまま…らしい。
貴方の罪は重い…!

なんでうちはライダーネタに堪能な人の拠り所になってるんですかね…?

ウワァァァァァァァァァァァァ

我 が 魂 は りくごう堂 と 共 に 在 り ぃ ぃ ぃ ぃ ! ! !

                  j;/
          ー-、     ヾ´.:.:`'ア
           ヾ\   i.:.:>く.:!
          r、_  ゞヽ、__ゝ、:;:,〈_,.−、      h _
    ,.-r、     ヽ、.:.:.:ー'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ__,.、_,rく.'´シ、
    ミ_.:.:`ー―--‐`.:.:.:.:_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._.:.:.:.:.:._,.-−'⌒´
       ̄`ー--、_,.-−' ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/    ̄
                i.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
                 |.:.:.:.:.:.:.:.: |
                  j.:.:.:.:.::.:.:.:.!
               ,ノ .:.:.:.:.:.:.:. ヽ
                 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶
              /.:.:.:.:.;r'⌒ヽ;.:.:.:.:.ヽ
                 /.:.:.:.:./    丶.:.:.:.: !
             /.:.: /      `i.:.:.:.:)
           /.:.:;/         _,〉.: /
              r'.:.:.(          (_.:.:.:ヽ、
           (´_ソ         `ヽ、_)

なありくごうのぼっちゃん。
親御さんに教わらなかったのか?
なぜ悪い子に育っちゃいけないかその理由を!
嘘つき、卑怯者、そういう悪い子供こそホントに悪い大人の
格好の餌食になるからさ!

この3つのコメント絶対同じ人でしょ!!
ぐぐったら全部ライダーネタだもの! わかんないっちゅうに!

どうすればいいんだろうね。ぼくが見ればいいんですね。
何みればいいですかね。アマゾンにしときますか。

漢字変換で出てきた第一候補

えどがわらんぽ→江戸川乱歩
りくごう→六合

まどほむ→窓甫無
まどほむら→窓甫村
まどほむらちゃ→窓甫村茶
まどまど→窓窓
ほむほむ→歩無歩無
あんさや→安彩
まみなぎ→マミな魏

甫って字って、漢詩の詩聖と言われた杜甫や、囲碁の本因坊秀甫と、
凄い人についてる印象ありますね。さすがまどほむ。

本因坊秀甫の話がしたくなりました。
なのでします。

秀策なんかはヒカ碁でも有名ですけど、秀甫は知名度低いですしね。
史上最高峰の実力を持ちながら不幸な人なんです。
幕末から明治に生きた人で明治維新のときは二十前半ですかね。
記憶だけで書いてるから間違ってたらごめんあそばせ。

  • 貧しい大工の家の息子。
    幕末は師の秀和、兄弟子の秀策と並べて三秀と讃えられたり
    あるいは秀策と並べて本因坊家の竜虎と讃えられた。
  • 御城碁(江戸時代の唯一にして最高の公式戦)に備えて待っていたが
    黒船が来たりなんやかやで御城碁は行われなくなってしまった。
  • 本因坊家跡目だった秀策が若くして逝去し、当然次は秀甫が跡目に
    選ばれるはずが、丈和の未亡人が秀悦を跡目にしたいとか言い出して
    秀和も逆らえず、跡目に選ばれない。
  • 明治維新後、幕府の保護を失った本因坊家等の家元は貧窮に喘ぐ。
    この頃、秀和は「秀策が生きていても秀甫に勝てるかどうか」と
    秀甫を評価。
  • 本因坊家は家事にあったり、秀和も没して、実力が伴わないのに
    本因坊家当主になった秀悦はほぼ鬱病になる。
    秀甫は独自に方円社という囲碁の会社を設立(日本棋院の前身、的な)、
    昔であれば家元しか許されていなかった段位の免状を発行したりする。
  • ヨーロッパへ碁を伝えたのも秀甫。
    また碁会の席では自分も碁を打ちながら、お茶を出す手配をしたり
    みんなの碁を見てやって、目算もして1目も誤ったことがなかった。
  • 本因坊家は衰退。秀悦はついに限界がきて発狂して刃傷沙汰を起こす。
    本因坊を秀元が継ぐが「俺も当主の器じゃないだろう」ってことで、
    林家へ行っていた秀栄(後に名人の中の名人と謡われる大棋士)を呼び戻し、
    彼を当主に据える。この頃、方円社は盛況。
  • 秀栄は免状発行をやめるよう方円社に働きかけたりするが、権力を
    失った本因坊家の言うことを聞くこともない。
    そもそもこんなことになってるのは実力第一位の秀甫が本因坊を
    継いでいないからだ、ということになって和解の十番碁が打たれる。
    秀甫は後に名人の中の名人と謳われる秀栄を向先でボッコボコに
    実力を見せ付ける。
    秀栄は秀甫に本因坊家の当主を譲る。秀甫はその晩、一人になると
    譲り受けた本因坊家に代々伝わる「浮き木の盤」を頭の上にかざして
    踊り狂ったという。
    ぼくはこの話を聞くと涙が止まらないですよ。
    ずっと本因坊家と敵対して、まして本因坊家はがんがん落ちぶれて
    自分は方円社で栄華を極めていたわけですよ。
    でも何十年もずっと本因坊家当主になりたかったんですよ。
  • 本因坊当主になってわずか二ヶ月で死亡。
    秀甫は生前、周囲に名人になるよう薦められると顔を真っ赤にして
    断っていたらしい。

その碁は華麗にして鋭く、音がバリバリと響いてくるような。
芸術ですよ。負けてる秀栄も晩年はめちゃくちゃ強いのですけど。

>>毎年不評のエイプリルフールの時期がやってきました。
怒られてもやる。怒られたくらいでやめるような、そんな
あまっちょろい覚悟でやってるんじゃあないんだ。

りくごうさんよ、まったくもってそのとおり!
とうとうりくごう堂閉鎖かと思ってアルコール漬けの心拍がかなり跳ね上がったのですよ
慌ててスマホからアクセスしてスクロールバー見て安心したのですよ
いやもう今年もよろしくです

よろしくです。
エイプリルフールだからって何でも嘘をついていいわけじゃないって
言い分もわかりますが、ぼくはつきますよ。
何故ならエイプリルフールだからです。

エイプリルフールだから「りくごう堂」という題字が「りんごう堂」に見えました
嘘です

あれ最初の3文字うんこに見えますよね。
題字といえばニコニコのなにかの題字を藤沢秀行名誉棋聖が
書いてらっしゃいましたねー。亡くなられてもう7年くらい?

ヒッサツ マッテローヨ!

イッテイーヨ!

パッポーピヨ パッポーピヨ………

さよならりくごうさん
俺の未練・・・

1:16〜
URL
ふるすろっとおる!

りくごう!愛してる!まじで愛してる!
うおおお!うおおおおおお!

すいません、酔っぱらってるので寝ます
よい新年度を、アーメン

おやすみなさい、ラーメン。

μ'sは解散しないと言ってますが、
ファイナルラブライブ開催日である4月1日を考えれば、
多分解散しないはウソなんじゃないでしょうか?
まぁ、どの道事実上の解散みたいな物ですが。

ファイナルのライブして解散せずにいて、その後何するんですかね。
ライブしちゃったらファイナルライブがファイナルじゃないのです。
まあファイナルファンタジーも全然ファイナルじゃないですけど。

相変わらず紛らわしい4月バカ好きですねぇ。
そのうちマジで閉鎖されられますよ。<ウソ

本当はもっと凝りたいのですけどね。
企業とかアフィブログには敵わないですね。いや、まあぼくも頑張れば
できるはずですけど。そこまでの気力はないのです。

怪盗ラパンVSグレイズアイン
グレイズアインについてはググッてください。
ちなみに両方の中の人は実の姉弟です。

怪盗ラパンも知らないのです。ぐぐったらごちうさ?
グレイズアインとやらはハガレンのアルフォンスみたいな認識でいいのです?

ご注文はうさぎですか? 鉄血のラビットハウス
ごちうさ人気ですねえ。ごちうさのSSでも読み漁ろうかしら。
最近のSSは作品が散ってて。昔は新作SSはまどマギ一色だったのに。

安心しろほむほむ。
俺も悪魔のほむほむは嫌いだ。

エイプリルフールですよね?
いや、まあぼくもクーほむが一番好きですけど。
なんだかんだクーほむに戻りそう。

スマホで見ると下の方に「りくごう堂」のロゴがばっちり見えてるのです
改行がたりないのです

りくごう堂はスマホ非対応ですからね。
スマホ用にhtml打つのは面倒くさいのです。

江戸川乱歩の名はエドガー・アラン・ポーに由来するのです。
久石譲はクインシー・ジョーンズからナントカカントカ

内容もかなりポーの影響受けてますよね。
二銭銅貨と黄金虫を読み比べるのは面白いのです。

春になるとさくら
さくらといえばCCさくら
BSで再放送されるのです。

さくらといっしょに、レリーズ!!
アニメあんまり覚えてないですね。エリオル君とか出てきたんだっけ。

・・は?!閉鎖!! と思ったら今日はエイプリルフールでしたね(汗)
確か私去年も引っ掛かってた記憶が・・学習しろ、私(´д`;)

やったー、騙し甲斐がありますね。
いつもより凝った 404 Not Found です。来年はどうしようかな。

ノートPCで見みてすっかり騙されてたけどPCでみたらまどかがちょろっと顔出してた
どんだけ高解像度なのです。
ぼくが同人始めるにあたって買ったフルHDのディスプレイでも見えないのに。
ああ、でもUXGAだと縦横比が4:3だから縦はフルHDを上回る1200ですか。
それだと見えるんですかね。

りくごう堂にアクセスできないなーオカシイナー
えへへー、エイプリルフールでした☆

4コマ目のまどかさんの表情…!
これは言い逃れできませんねぇ(´・ω・`)

ほむらちゃんも三つ編み眼鏡になっちゃえばいいんだよ!

2016/4/1(金)

毎年不評のエイプリルフールの時期がやってきました。
怒られてもやる。怒られたくらいでやめるような、そんな
あまっちょろい覚悟でやってるんじゃあないんだ。

もうご存知かもしれませんが、江戸川乱歩作品は「押絵と旅する男」「人間椅子」が好きです。
特に前者はオタク界隈にはかなり知られていますよね。

何故オタク界隈に。二次元に入る話だからだろうか。
人間椅子とか屋根裏の散歩者とか、江戸川乱歩の良さは覗き見の美学とか
聞いたことがあるような。ないような。

こんばんわ! りくごうさんはガルパン見た事ありますか?
キャラが多いですが、色々と百合ップルの妄想がはかどりますよ!
ガルパンはいいぞ

オススメありがとうございます。ガルパンは見たことないですねえ。
ストライクウィッチーズなら見ました。
○○はいいぞ、って聞くとどうしても新堂さんの顔が出てきます。

江戸川乱歩なら有名所ですが「孤島の鬼」がおすすめです
女子だったらりくごうさんが好きそうな良いホモが出て来ます

あー、読んだことないですね。
そのうち無料で読めるようになるはず。ありがとう、青空文庫の方々。
でもTPPで著作権の期間が変わっちゃうんだっけ。その時はお金出します。

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズは小学校の時よく読んでたなぁ
土曜ワイド劇場でやってた明智小五郎シリーズも見てたし

少年探偵団でるやつだと怪人二十面相は読んだはずです。
子供でも読みやすいですよね。ていうかあのへんは子供向けですか。

ぼくは子供の時分に芋虫とか読んでました。

今年も誕生日を迎えました
毎年報告していく所存です

おめでとうございます。
初めて会ったときのあなたは十代だったのですね。

最近は北海道お土産な木彫りの熊も、熊が鮭をくわえてるタイプと、熊が鮭に
かじられてるタイプがありますし食物連鎖の逆襲が始まってるのかもしれません。
でもまどカニとほむラッコの関係は宇宙の真理な気もします。

そいえば食われ熊ってありましたね。
まあまどかがほむらちゃんを捕食するのは食物連鎖だから
仕方がないですね。

カンブリア紀の生物もある時を境に、堅い殻だったり、トゲだったり
多様性を帯び始めるのですが、それは捕食者が現れたからなのです。
ほむらちゃんもまどかに出会ってから、多様性を帯びました。

円環家族写真
さやまど夫婦と娘のなぎさ

まどかの表情が家族写真にはあるまじき表情なのです。
でも「チャリで来た」って思ったほど知られていないのですかね。

しょうが茶漬けの作り方
・牛丼の具の部分だけ食べます
・紅生姜を大量に乗せます
・熱いお茶を注げば出来上がり
とあるマンガでやってたのです

その「牛丼ガイジ」でぐぐったら出てきそうな漫画は
一体なんなのです。

ぼくの目にはあまり美味しそうに見えないんですけど
あれはありなんですかね。誰か試してみてください。

進級祝いにスマートフォンを買ってもらいました。
LINEができるのもうれしいですけど、
無料で読める漫画アプリが思いの外たくさんあって驚いています。

もしもりくごうさんも漫画アプリをお読みで、おすすめの百合作品がありましたら
教えていただけたらうれしいです。

おめでとうございます。
ぼくは漫画アプリはマンガワンくらいしか入れてないですね。
他はPCでも見れるサイトが多いですし。

スマホは便利ですけど、PCでも出来ることだとPC使っちゃいます。
PC世代だもの。

まほプリも結局変身後は物理攻撃オンリーだよね?
魔法で攻撃してないよね?

魔法を使うプリキュアではなくて、魔法使いがなるプリキュアですからね。
でも一応必殺技は魔法なんですかね。技の名前覚えてないな。
クル!クル!リンクル! (ギュウウッ)までしか覚えてないです。

唐突にプリキュアの技の名前の話をしますけど、ぼくはSplashStarの
プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュスターが一番好きです。
最終回だけの最後の技名にタイトルを持ってくるコテコテのセンスを
ぼくは愛してやまないです。

プリキュア・ツイン・ストリーム・スプラッシュ→
プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュ→
プリキュア・スパイラル・スター・スプラッシュ
と徐々に来て、最後にスプラッシュスターですからね。好き。

ディアナ飽きた
なんやねんディアナって。

2016/3/30(水)

江戸川乱歩の著作権が切れたみたいでいくらか読めますね。
まあ読んだことあるんですけど読んでます。

象だろという声、多数。

@電子レンジでカップで牛乳を温める
Aすりおろした生姜と、蜂蜜など甘いものを適当に混ぜる
Bうまい
ユリ熊嵐でハニージンジャーミルクっていうのを見て作ったらうまかったです
黒砂糖とかも

要は生姜のクセを完全に殺すわけですね。
試してみたいけど今は牛乳がないです。牛乳を飲むとお腹壊す系女子で。
今度体調崩したときにやってみます。

雹が降ってる! うひょー

・・・・
・・・・
・・・・うひょー

雹って見たことないですねー。
と思ったけど検索したら5mm以上が雹なんですね、じゃああります。
雹って言うからには3cmくらい欲しいですけどね。

魔法少女育成計画は好きな作品なので、アニメ化には
楽しみ半分、不安半分でもあります
それに、内容的に「あー、これってまどマギのマネじゃん」と
指摘する輩もいるでしょうし

まあアニメ化はなかなかねえ。
好きな漫画やラノベがアニメ化するときいて渋い顔をするように
なったのはいつからだろう。割と最初からな気がする。

履かせた絵を描いてくれてもいいんですよ?
あんまりそういう絵を描きたがらないタイプですわ。

生姜は食べ方次第ですねー。
紅生姜は丼、焼きそば、お好み焼き、あと天婦羅にしてもイケます。
甘酢漬けにした刺身生姜やガリなんかは、酒のつまみにも合いますよ。
蜂蜜漬けや砂糖漬けは、お菓子感覚で手軽に食べれるし、生姜湯も市販のヤツなら
クセが少なくて飲みやすいです。
冷奴やそうめんの薬味、豚肉の生姜焼き等々・・・
基本的に調理、加工前提なのは、やっぱ生のままだとクセが強すぎるからでしょうね。

生姜はなんともいえない独特な味がしますよねえ。
食材として認められたものと認められなかったものの差とは一体。
虫とか栄養豊富なのにあんまり食べられないですもんね。
きのこはあんなに毒ある種類が多くても食べるのに。

まぁ生姜単体で食べようとすればまずいですよね
でもそうめんのつゆに入れたり生姜焼きとかは好きです

そうめんってワサビじゃないのです?
でもぼくあんまり、薬味の類って好きではないですね。
食べれないことはないですけど。子供舌なのですね。

>周囲の予想を裏切り、ほむらっこが捕食されるのであった。
想像したらかなりエグいことになった。訴訟

哺乳類が節足動物に捕食される光景ってけっこうくるものがありますね。
ネズミを食べる大ムカデの動画とか見た記憶があります。

まどかに さやかに ほむらっこ りくごうんち ぼくはうんちじゃない。

「ぼくは鼻毛じゃない」って道徳だかの授業でありましたね。
それまで喜んで鼻毛をネタにしてたくせに唐突にキレだすのは
おかしいだろと思いました。

生姜は身体を温めるとは言いますが、それは熱を加えた時(煮る、焼く、炒める等)の場合なのです
スライスorすり下ろしたものをそのまま食べると身体を冷やす方に働いてしまいます(冷奴とか)

生姜自体は豚肉と一緒に食べるとすごく……うま………

それは一応検索して確認していました。
加える熱も100度を超えると成分が壊れて駄目らしいですね。
でもどれくらいの時間、熱を加えればいいのかよくわかんないですね。
一応レンジで温めたり、湯に溶かして飲んだりしてたのですけど。
足りなくて逆に冷えてるんじゃないかという疑いは消せないです。

2016/3/28(月)

土日に風邪をひいてたんで生姜を食べてたんですけどまずいですね。
生姜が好きって人はいるんだろうか。

りくごうさんのせいで、まどかが淫乱にしか見えないです
まどほむ結婚するにしても、たぶん出来婚です

えー、ぼくのせいじゃないでしょう。
叛逆でまどかがほむらを押し倒したのが全ての原因だと思いますわ。

カニカニカニカニw ≧[゚∀゚]≦ カニカニカニカニw
フラーイーアアーウェーイwwwww
なになになになにw なになになになにw

んでんでんでwwww(にゃあ!)にゃ〜んで〜wwww
かまってかまって欲しいのwwwwイイ子じゃない時のワタシwwww
カワイイとかってありえないwwwwww

pixivにスマプリ漫画をたくさん投稿していたのに
最後まで観てなかったとは意外です。

描いてるときは全部見てたんですよ。
最終的に半分以上は見てるはずですけど。どこまで見たっけ。

にきび面のほむらちゃん
いかん、なんか興奮してしまった

ぼくのニキビとか下人のニキビの話しかしてないのに
謎の性癖に目覚められてしまったのです。

マドカニ
魔法少女目百合下目マドカニ科
学名 Geothelphusa rikugooni

rikugooniってなんだろ。
百合と魔法少女はどっちが上位区分にくるんでしょうね。

「わ・・・わたしとか?」のまどかが可愛いすぎます

アルまどさまとか、淫乱ピンクとか色々呼称がありますが、
このまどかは何と呼んだらいいんでしょうね?
ピュアまど?

ピュアなのだろうか。ぶりっこかもしれない。
区分としては帰国子女まどかに記憶が戻ってる状態なのです。

まどかは一重まぶたの方がいいかなと思ってましたけど
このままでもいいですかね。

きんモザとゆゆ式がスペシャルエピソード製作発表
と言う話みたいですわよ

みたいですわね。オンエアや配信はされないのですかね。
どういう感じで公開されるのかよくわかってないのですけど。

ほむらちゃんの愛も横浜駅西口とか西川口とかどっかその辺に立ってるよ
どういうことなんだってばよ。
全然わからないのです。まず横浜が分からないっていう。
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカくらいしか知らない。

ランジェリーのおさげほむらにメガネを描いてください
ぼくはリクエストを本気でめんどくさがるタイプ。

「ハロー!!きんいろモザイク」スペシャルエピソード制作決定!!
皆さんこれからも引き続き応援宜しくお願いします!

あややはガチデース。
きんモザも描きたいな。やっぱきんモザはいいですよ。

淫乱テディベア。
こないだ床屋で「検索してはいけない言葉」とかって本を読んでたら
淫乱テディベアもありましたね。多分あったと思う。

恵比寿沢さんじゃないかと>くるみちゃん
俺も伝聞ですが、■■と■■■■の■がぼやけて「■■■■■■■■」って
言ったとかなんとか(ネタバレにつき全力で伏せています)

ところでがっこうぐらしといえば、がっこうぐらしの製作会社が今度は
魔法少女育成計画なるものをアニメ化するそうで(ダイマ)
監督もごちうさの人なので安心ですね!(澄んだ笑顔)

なんだろ。ゆきとりーさんの顔がぼやけてとかそんなだろか。

監督がごちうさの人なら大丈夫ですかね。
ぼくはがっこうぐらしのアニメはあんまり評価してないのです。
原作とOPとEDは良かった。うたわれ2も。

さ「でもあいつの好きな物ってなんだろ」
ま「わ…わたしとか?」

さ「うん、それだ!早速まどかで釣る方法を考えよう!」
な「えっちな水着とかはどうです?」
さ「いいねえ、貝とか紐とかそういうの」
ま「えええっ!?それはちょっとやり過ぎじゃないかな…!」

ほ(あの子達は教室でなんて相談をしてるのかしら)

自分のさやなぎはこんなイメージ

そういうイメージを描くと主題がぼやけてしまいますからね。
ぼくの漫画はちゃんと計算されてる。角度とか。

さやカニ
さやカニもきっとかわいいですよね。

ハタチを過ぎたらニキビではなく吹き出物、
というネタを昔の4コマ誌でよく見た記憶があるのです。

ああ、そういうことなんですか。
名称が変わるのですね。じゃあ下人は二十歳以下確定ですか。
あの日の国語の授業についに納得したのです。

300万円
300万円

くれ。

>くるみってキャラいっぱいいるけど、どれだろ。
がっこうぐらしのくるみちゃんなのです
できればゆきくるがいいなー?(チラ

がっこうぐらしコミックス派(それもKindle)だから
現状が分からないと描けませんわ。

まど蟹合戦

石臼役はマミさんに決定なのです。

あれって石臼なのでしたっけ。
ぼくの読んだ絵本だと木製の臼だった気がします。
カットされがちな牛糞ちゃん。

りくごんさんはハナヤマタって知ってます?
自分最近読んだんですが、6巻が最高でした!!

名前は知ってます。へー、とりあえずアニメ見てみますかね。
りくごうです。

このまどっちかわいすぎんよー
わーい、ありがとうございます。

別れって素敵ね
みらリコもついに別れの季節ですね…
出会って作中期間1週間くらいですけど。

あ、あ、あ、あ、あ、ああ・・・

見出しタグはよすのです。SEO面で悪影響が出てくるのです。

ラグナロクオンラインやりませんか
学生時代やってるやつ多かったしちょくちょく誘われましたね。
まだあるんですね。でもオンゲがあんまり好きじゃないのですわ。
ネット碁はオンゲに入るのかよくわかんないですけど。

くっ!投票は終わっていると分かっているのについココチノに一票入れようとしてしまう!!
くやしい!でも(r

さげておきますわ。コメント等には後で返事をしますわ。
ちょっと今は体調とテンションが。でも快方へ向かっていますわ。

アニメジャパンローソンブースにて、
まどマギの缶バッジ入り缶コーヒーの自販機が設置してて、
一本千円で買ったら欲しかったほむほむの缶バッチが出て来て嬉しかったです。
未だまどマギのフェアやりますし、
今度はイースター物でやるみたいですね。

おめでとうございます。
続編をお願いしたいものですねえ。

マクロスとか好きですか?
今度Δと言う新作が4月から放送するのですが。

ロボットアニメは全然見ないですね。不思議と興味が。
アイドルアニメもあんま見ないですね。二台巨頭に背を向けてる。

まど蟹様可愛いです。ほむらっこに捕食されてしまうのですね?
周囲の予想を裏切り、ほむらっこが捕食されるのであった。

来週は「お義姉さん、妹さんを私にください!」からのみらリコ
ナシマホウ界駆け落ち回だって?

よござんす、差し上げましょう。

ほうきにまたがるときの太ももアップのカットがえっちだとおもいます。
あれくいこんだりこすれちゃったりしないんですかね。
何がとはいわないですけど。

りくごうさんの描いたモフルンを見た後にアニメを見たら
モフルンがすごくあざといように見えます。

モフルンさんは「今なら百合の話できるやん!」って感じに
見えて仕方がないです。

それ以上の罠はないですね。速攻かかると思います。
でもそのまま燃え上がれ〜になってしまう可能性大です。

他にほむらちゃんが釣れるようなものってないですよね。

まどかさんたちの下着が売りに出されるそうですよ
りくごうさんも一着いかがですか!

ぼくが? 履くのです? 自撮りをアップするのです?

イースターといえば、モアイなのです。
口からイオンリングを吐くのです。
貫通力のあるフォトントーピドなら
楽勝なのです。

なんでイースター島なのかって、西洋人が発見した日が
イースター(復活祭)の日だかららしいですね。
モアイの移動に木材使いすぎて、木がなくなって文明崩壊してたとか。
ロンゴロンゴが解読されることももうないのでしょうね。

既に放送終了しましたが、紅殻のパンドラと言うアニメが、
サイボーグの少女とアンドロイドの少女の2人が結構百合百合してました。

それなら見てみますかね。
少女とアンドロイドの百合だと、しずかちゃんとリルルとか好きです。
オリジナルを描く機会があったらそういうのもありですかね。

2016/3/25(金)


チョコレートを食べるとニキビが出来る、というのは
ぼくの経験則ですけど、けっこうホント説やウソ説が
ネットには錯綜しているみたいですね。

とりあえずぼくは久しぶりにチョコ食べたら即出来ました。
国語の授業で、羅生門(芥川龍之介)の主人公の年齢を聞かれ
「三十半ばくらい」と答えたところ、十台から二十歳前後だと
言われました。理由はニキビだそうです。
ぼくは納得できず抗議しましたが、棄却されました。

今でも納得はできません。ぼくは三十半ばになっても
チョコを食べれば、ニキビを作る自信はあります。

りくごうさん、結婚してください!
あ、いえ、わたしじゃなくてその辺の誰かと。

あなたがしなさい。少子高齢化社会に貢献しなさい。
二人以上の子を残すのです。

利根川さんが言ってました、「勝たなきゃゴミだ!!」と。
ココチノのそれは正にそんな感じです。

結果よりも過程が大事だと思いますよぼくは。
セドルvsAlphaGoも負けはしたけど2局と5局が特に好きですわ。

今プロ野球が熱い!!
野球賭博に金銭やり取り、
そして清原の覚せい剤とますます目が離せません。
このあと、中日等色んな球団から不祥事が出てくることを、
センテンススプリングスさんの特ダネに期待してます!!

清原さんも報道陣すごくて大変そうですね。
野球は割と好きだから落ちぶれてゆくのは悲しいですね。
まあ好きってもさほど見てる方でもないですけど。

ベルギー同時爆破テロ怖いですね・・・
これが日本の羽田空港と東京メトロで置きたらと思うとゾッとします。

加えて、シマウマ死亡はぼくの心に深い影を落としましたよ。

さやマミはどう考えてもさやかちゃんがマミさんの乳もみくだす
結末しか見えない

マミさんは何故か感じちゃってドキドキ悶々しちゃう。
さやかちゃんはなんとも思ってないのに。

あかり パキシル
わぁいパロキセチン…あかりパロキセチン大好き…

>嫌とは言ってなくない?
嫌がらせをしていいと聞いたので(違

まどほむの一生

1.まどほむ孵化した(プロトゾエア)
2.まどほむ変態した(ゾエア)
3.まどほむ変態した(メガロパ)
4.まどほむ変態した(稚まどほむ)
5.まどほむ脱皮した(親まどほむ)
6.まどほむ交尾した(まどほむックス)
7.まどほむ産卵した(満月)
8.まどほむ円環した(昇天)

 以下1に戻る。

まぁ返事はしないですけどね。

まどほむ王朝の歴史サイクル

1.まどほむ建国した(新王朝の設立)
2.まどほむ粛清した(功臣の粛清)
3.まどほむ戦争した(対外侵略戦争)
4.まどほむ改竄した(漢字の一斉改変と改竄歴史書の作成)
5.まどほむ腐敗した(宦官、閨閥など皇室側近への跳梁)
6.まどほむ反乱した(秘密結社の乱立と農民反乱の全国化)
7.まどほむ陥落した(地方軍閥の中央侵入)
8. 1.から繰り返す

返事しないっていうかしようがないんだよなあ。

まどほむキャノン発射シークエンス

1.まどほむ移行した(まどほむキャノンモードへ移行)
2.まどほむ直結した(エネルギーライン、全段直結)
3.まどほむ固定した(ランディングギア、アイゼン、ロック)
4.まどほむ加圧した(チャンバー内、正常加圧中)
5.まどほむ回転した(ライフリング回転開始)
6.撃てます      (撃てます)

「さあ、ほむらちゃん。一緒に…」
「ええ」
「ほむらちゃん、恐くない?」
「ううん、大丈夫。もう私は、ためらったりしない…」

  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

この手の特殊文字(❤とか)って、そのままコピー&ペーストだと
文字化けしちゃうからデコードしないといけないつらみ。

りくごうさんのような繊細な作風の方にオススメのアニメがあります!
じゃ〜ん!「人狼JIN-ROU」です!
明るくてポップなキャクター達が暗い日本を元気にしちゃうぞ!
ってアニメです!恋愛シーンもありますよ!
かっこいい戦闘シーンもありますよ!
是非観てくださいね!

人狼JIN-ROHだったのです。Hですよ最後は。
機会があれば見てみるのです。なんか断りの常套句みたいな
あれですけど。見るときもあるんだよ。
行けたら行くだって、行くときはありますよ。人間だもの。

藤本弘先生の怖いところは、大人向けの黒い要素を子供向けの
明るい要素で塗りつぶすところですよね

大統領にクーデター、独裁政治とレジスタンス活動⇒腹いっぱいのメロン!
遊ぶ土地が欲しい!⇒日本誕生、雲の王国、開拓史、鉄人……
石炭出なくなった⇒遊園地作ろう!
ケンカは止めて仲良く遊ぼう⇒合計25発のミサイル

りくごうさん、藤子先生のSF短編集大好きですよね。
かく言う私は、銀河超特急の中央惑星で遊園地の乗り物が暴れだして、
真夏の夜の夢が流れ出すシーンが大好きです。

藤子先生は根底がダークですからね。
それを見せてこないのが却ってダークさを増しますよね。

ダークってのもなにか違う気がしますけど。
辛辣というか毒というかシビアというか。

凡人が必死に奇妙なものを作ったって作品とは真逆の雰囲気を
感じますよ。奇人が必死に普通のものを作ったみたいな。

銀河超特急のあのへんのシーンいいですよね。

くっくっくっ
実は私の名前は
藤本弘先生が結核で倒れた時に、相棒の我孫子先生が
見舞いに買ってきた果物に由来するのですよ
くっくっくっ
結核はお医者さんカバンどころか、気力で治せるのですよ
くっくっくっ

いやその不自由さがあの発想力の源なんでしょうね

なにがどう不自由なのです?
Aの方は安孫子じゃなかったですっけ。

すごくどうでもいいけど麻雀のルールがわかりません
役つくるだけですよ。
ぼくはなんかハンゲームの入門動画で覚えた気がします。
ハンゲームで覚えて天鳳で打ってました。ごめんハンゲ。

ココチノ推進した者です。
まどほむに勝てなかった責任を取り、
ロトのしるし拾いにメルキドの南にある広大な毒の沼地へ行ってきます。

ローラ姫の愛を持っていきなさい。

ほむらちゃんの愛も「まどかまで北に234歩、東に121歩」とか
言ってくれるんですかね。

3月21日はサニイの日なので
裸エプロンでお好み焼きを作る
キュアサニーの絵を描いてください。
3日過ぎてるけど。

スマプリ懐かしいですね。
19話がめっちゃ泣けたことを思い出しました。
スマプリ…最後まで見てないスマプリ。

配下にするならほむほむー
ほむほむー。

お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
ありがとうございます。オワタ\(^o^)/

このままだとくるみちゃんがやばいので
くるみちゃんでなんか描いてください…

くるみってキャラいっぱいいるけど、どれだろ。
くるみミラクル?

りくごう・・・
私はいつも陰ながら応援しているのですよ・・・
無理はせずお体に気を付けて・・・
あなたのペースでいいのです・・・
あなたのペースがいいのです・・・
恥ずかしいので大好きだとかは言えませんが・・・
いつも応援しているのです・・・

ありがとうございます。大大好きって返すよ。

0時に寝て、7時に起きる生活なのに3時に目覚める今日この頃です
ぼくも夜中に目が覚めること多いです。
寝具が悪いんだと思う。いい布団で寝たい。

マスクと眼鏡とヘッドフォンを同時に装着すると、耳の外皮が痛いです。
耳なんて、摩擦に慣れてないところだから。

この前、リッター600円くらいする高級リンゴジュースを飲みました
濃厚にして爽やか、のど越し滑らかで、目覚めや酔いざましの一杯に最高です
そこらの紙パックのリンゴジュースなんか飲めなくなります
あれはリンゴの本気ですよ、本気。

あんま関係ないですけどぼくイヤホン入らないんですよね。
耳の穴のサイズやら軟骨の配置やら色々要因があるみたいですけど、
無理やり押し込んでも1秒で落ちます。
センター試験のヒアリングとかどうしよう。7年半後ですよ。

そいえばコンビニですごく高いお茶売ってましたよね。

りくごうさん最近疲れてませんか?
ツイッター見ててそう感じるのですが・・・

人間だもの、疲れるときもありますよ。
まあ疲れを隠して気丈に振舞ってる人はよく死にますけど、
ぼくみたいに露骨に分かる人は大丈夫じゃないですかね。

http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=244
これは使える

何に使うんですかねえ。

囲碁に小説にTwitterにと最近Aiが熱いですね
Twitter。差別や陰謀論を学んでしまって停止したらしいですけど
面白いから放置しておけば良かったのに。
人間だってそういう時期はあるでしょう。
まあそうも言ってられないですか。

うふふ
あはは

ニホンウナギのレプトケファルス期描けとかロリ杏子描けとか
色々言ってますけど、とりあえずあれです

ネス描いてくださいネス、マザー2のネス。
ポーラとグレートフルデッドの谷をツーソンに向かってるネスを描いてください
お願いしますお願いしますお願いします

グレートフルテッドの谷ってどこだっけ。
スリークがゾンビで、ツーソンがブルーブルーのとこですっけ。
じゃああのUFOとか木とか出てくるとこですかね。

最近、食品業界がイースターを売り出そうとしてるみたいですけど、
マザー1の子供しかいない街を思い出しますね。
イースター…まどかもコラボしてましたね。

2016/3/22(火)

アンケ終わっちゃいましたね。
期間が長すぎたかなと思いましたがいいデータが取れましたね。
結婚したのネタをストックしていきます。

そいえばこないだAlphaGoは無理だけどCrazyStoneならなんとか、
とか抜かしましたけどあのCPUは今KGSで7dなのですね。
無理ですわ。
あとAlphaGo vs 李セドルの件にふれて1年ぶりくらいに更新した
依田九段のブログが、立て続けの更新で校長先生の懲戒免職の話に
なってるのなんか笑ってしまいました。
たしかにあれはおかしいですけど。世の中おかしいからね。

そういえば3月22日って
なんなのですん。

>スイプリしかない。
スマプリでした。一字違いしかないと紛らわしいです。
その点まほプリはまどほむプリキュアとかまりあほりっくプリキュアとか出てこない限り
今後被る心配はなさそうなので良心的です。

ぼくはまほプリって略してましたけど、pixivのタグだと
魔法プリなんですね。
スマプリはギャグ系プリキュアだからパロディしやすいんじゃ
ないですかね。知らないですけど。

面白い巨人の応援歌見つけましたwURL
なんJも息が長いなあ。

まどほむ大勝利!!
ココチノ大敗北・・・

大健闘じゃないですか、そんな描いたこともないのに…
みんなの需要はわかったよ。
まどマギを描くときも路線を変更していきます。

りくごうよ……
実は昨日のこの時間帯に投稿した直後に……
りくごう堂が数日振りに更新されていたのですよ……
でも私のコメントはなかった……一足違い……
グラッチェグラッチェ遊ぼう……
近所の図書館に、クレヨンしんちゃんの初期のOPEDアルバムが置いてあったのですよ……
奥井亜紀さんのBOYS BE BRAVEは名曲ですよ……
晴れてハレルヤの方ですよ……

しかし旧ドラもクレヨンしんちゃんも懐かしいですわ
日本誕生って地上げ屋や土地転売華やかなりし90年代初期に描かれたんですよね
ドラえもん劇場版は名作ぞろいですよね

直後でしたっけ。
絶対ブラウザにキャッシュ残ってただけだと思うのです。

ドラえもんの映画曲もそうですが、クレしんの過去曲も
ぼくはけっこう造詣が深いですよ。カラオケでも歌いますし。
BOYS BE BRAVEだって余裕で歌えますよ。
ちびまる子ちゃんの過去曲もめちゃくちゃいいと思うのです。
90年代の曲はいいですねえ。懐古厨になってしまった。

いや今の曲でもうたわれ2とかがっこうぐらしとかOP/ED
いいと思ってんですけど、本編が原作の…いや言うまい。
ピンポンは良かったですねえ、あとなんだろ。
プリキュアか。プリキュアはいいな。けいおんもいいな。
割となんでも好きだわ。

新ドラ映画は、なぜかしずかちゃんの入浴シーンに毎回力入ってます
あれで男児に確実に性の目覚めを喚起させてますね

>あんま新ドラの映画を見る気にはならないですねえ
鉄人兵団はリメイクも良かったですよ
今思えば、まどかマギカに惹かれたのは、
幼い頃見た鉄人兵団と共通性があったかもしれません
(少女二人の友情、犠牲になって友を救うエンドなど)

まどマギと割と共通点ありますよねえ。
でも新鉄人兵団ってピポだっけ、なんか新キャラに時間割いてて
しずかちゃんの「あなたは今、天使になってるわ」ってセリフも
カットされてんでしょう。

「わたしの最高の友達」をカットするに等しい暴挙ですよ。
いや、まあそれは言い過ぎかもですけど。
旧をテープ擦り切れるまで何度も見てるぼくなんかは、
見ないほうがいい気がしますよ。

テンションが低いですか
マリア様がみているを見るのです
マリア様がみてるじゃなくて

AVでしたっけ。ただでさえ低いテンションガタ落ちしそうなのです。

嫌ならコメント変身をカットすれば良いんじゃ?<まどほむ○○した
もうこのネタを2度とやりませんし

嫌とは言ってなくない?

「りくごうどん」って西郷どんみたいに打とうと思ったけど
うどんにしか見えないからやめた

昼を毎日うどん屋で食べてた頃は、毎日かけうどんにトッピングで
ちくわ天を乗せてネギてんこもりで食べてました。
あー……ちくわ天が食べたいなあ。

鬼太郎どーん。

テンション低いということは何か嫌なことでもあったのでしょうか?
それともお疲れモードか何かでしょうか?
どちらにしろ無理なさらないでください

ありがとうございますー。
あんまり更新が滞らないようにはしたいですねー。

巴と美樹は絡ませづらいな…
マミさやほむという組み合わせは昔から描きたいんですけどね。

Win10を今すぐ入手しますか?
それとも今夜入手しますか?
それとも、わ・た・し?

公式が最大手ウィルスですよね、Win10。

鹿目たつやの事件簿
じけんぼ! コロンボ!

まどほむっしゅむらむら
どうしてまどかはほむらちゃんにむらむらしてしまうのか。

突然ですけど、りくごうさんは「愛してるぜベイベ」という少女漫画、ご存知ですか?
かれこれ10年は前の作品ですが。
男子高校生が幼稚園女児を預かるという、なさそうでありえる設定の意外と重い作品です。
私の情緒・人格の形成に多大な影響を及ぼした作品ですよ。最近文庫版が出たので、
是非ともご覧になることをオススメします。

りくごうタッチのロリ絵を見たいのでレプトケファルス期のニホンウナギ描いてください!

機会があったら読んでみます。
その設定の漫画から情緒・人格を形成するのは大丈夫なんだろうか。
ロリコンになりそーです。
カニのゾエアとか描こうかな。ロリってよりペドな気がしないでもない。

2016/3/21(月)

なんかテンションが低い。でもこれがデフォな気もする。

りくごうよ……
更新が何日間か途絶えています……
ガス管が爆発したのですか……
新ドラの日本誕生を観賞しているのですか……
お留守番なんて もーたくさんだと思ったそんな時 TVからお迎えが来たのですか……
もしかしてポケットのマルマインが自爆を試みたのですか……
とうとう現世から解き放たれ、百合の世界に旅立ったのですか……

りくごうよ……
まだ為すべきことが残っています……
親しげなほむさやを見て暴走するまどかを必死に抑える杏子を描くのです……
百合修羅場です百合修羅場……

更新したばっかなのです。F5を押すのです。
日本誕生は好きですけど、あんま新ドラの映画を見る気には
ならないですねえ。やっぱ旧版が好きですしね。
パカッポパカッポおうまがペケペケ、ポニータポニータ。

まどほむ特攻した

まどほむ自爆した

もう返事しないですから。

何気にゆゆ式も百合具合が高いことに今更気がついた
ゆずこと縁ちゃんの唯ちゃんへのラブっぷりとか
岡ちーの相川とるなよ発言とかあいちゃんの唯ちゃんへの対応とか
まさにゆり式

ゆゆ式見てない上に割とキルミーとごっちゃになってるから
あれ、声優が捕まったのどっちだっけ、ってなっちゃう。

りくごうさんは結婚しないの?
しないです。
弟妹が子孫残してくれたらいいなって思ってます。

りくごうもんってなんかデジモンみたいな響き
デジモン覚えてないな。
ティラモン、デビモン、エアドラモン、シードラモンとかですっけ。
あの一番メジャーなやつと燃えてるやつなんだっけ。グレイモンとメラモン?

まどほむわりした
もう返事しない、約束だから。

タマゴはイヌカレーさんに頼もう
心はタマゴ、小さなタマゴ、あしたまであたためりゃ。

今週初めてまほプリ見ました
りくごうさんが転げまわった理由が分かった気がします
それ抜きでも普通に面白かったので視聴し続けようと思います

くくく、一言いっておこう。
7話は…さすがにクールダウンしておるのだ…!!
4〜6話はやべえ。

ほむさや浮気した
元々付き合ってないのです。

クルクルリンクルといえば、
ペルッコラブリンですの。
ナウなヤングですの。

マジですか。昔からある呪文だったのですね。
テクマクマヤコンくらいしか知らなかった。

まほプリが百合百合しいと各所でよく目にするので初視聴してみましたが、
百合パワーに反応する貝とか意味深すぎてもうね…

露骨なことしますよね、子供向けアニメで。

>つまりみらリコもまどほむも百合ップルだったんだよ!!
知ってた。

そういえばまどマギが放送されたころにやってたプリキュアってスイプリなのに
二次創作ではまどマギとスイプリのコラボのほうが圧倒的に多いの不思議。

スイプリしかない。
何かを間違えているんだろうけど、あんま二次創作のコラボ見ないし
わからないな。スマプリかしら。

やった、優勝した!ありがとうございます!!
で、優勝者には何か景品とかサービスとか……ねぇ?(ゲス顔)

ぼくの笑顔をあげるのです。(´^ิ益^ิ` )

唐澤貴洋とは一体何者なのか? URL
どうでもいいでゲソ。

2016/3/20(日)

NHK杯の優勝は張栩さんでした。
最近活躍してなかったけど、やっぱり強いですねえ。
また番碁で見たいです。張栩さんの碁は華がありますよ。

けいおん見てますけど、あずにゃんはがちにゃんだと
思いました。

お久しぶりです
フッ、貴様か… 久しいな。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/18/news107.html
目が離れててハンマーヘッド・シャークっぽい
なんか長い
長いと言えば、回転寿司で食べたヤガラは美味しかった。

お詫びによると一回ウナギって書いてたんですね、編集者。
以前このサイトでウナギと名のつく生き物についてまとめておいたのに…
やっぱり教養を磨くならりくごう堂を見ないといけないですね。
石炭紀だともうサメもいますよね。

クリントン×トランプをクリプトナイトと空目した。
ジャスティスの誕生は3/25からです。

クリプトナイト… スーパーマンの弱点ですね。
それくらいしか知らない。

まどほむ決闘した
やめて! ワルプルギスの夜の特殊能力で、ほむスピナーを
焼き払われたらキュゥべえの科学力でソウルジェムと繋がってる
ほむらの精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでほむら!あんたが今ここで倒れたら、
マミさんやまどかとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。
ここを耐えれば、ワルプルギスの夜に勝てるんだから!

次回「ほむら死す」。デュエルスタンバイ!

まどほむ脱走した
次の更新からはもう、まどほむ○○したには一切返事しないのです!

今、プロ野球が悪い意味で盛り上がってますね。
どの球団も金銭のやり取りとか、
これ巨人以外の球団も絶対野球賭博やってるだろ。
これでドーピングがあったら大盛り上がりですよw
あ、プニキはハチミツでキメてるので、セーフです。

グリーニーくらいならガンガンやってたんじゃないですっけ。
あれはドーピングに入るのかよくわかんないですけど。

まどほむくつした

三足セットで千円ぽっきり

よし、うまい! 優勝!!
めっちゃ売れそうですね。

最近まほプリの漫画描きますね。
ちょっとでも良いからまほプリの同人出しても良いのよ?

しばらく同人誌出す予定はないですかねー
ぽつぽつweb用にライトなの描いていきますよ。

ダーティーペア(みらいとリコ)
上北ふたご神によるとリコさんは変身後のみらいさんを
めっちゃ美人だと認識してるらしいですね。

自分は同性愛者でも何でもないんだけれど、
ホモ検査というのをちゃんとやってみたいと思う
どこで受診できるのかな

そんな検査あるんです? ハッテン場に行けばいいのです。

♪百合といえばまどほむ〜(石田三成のCM風に)
まどか「恋人に悪魔になられないか心配で」
♪百合といえばまどほむ〜

闘牌伝説まどか☆マギカ
不良少女まどか☆DQNとか描いてみたみありますね。

麻雀漫画は描くの大変な上に、知ってる人しか楽しみづらいから
ぼくは描きたかないですけど。でも誰か描いてくれたら読むです。

まどほむックスした
三文字になってるからルール違反です。

唐突なチャイナくんは草生える
チャイナくん好き。
マンガワンでピンポンが期間限定で配信されてました。
なんという偶然。

まどほむプリキュア
略してまほプリ
教授!これはいったい・・・!

つまりみらリコもまどほむも百合ップルだったんだよ!!
ΩΩΩ<なんだってー

ひょーーーっ
と言えば、豹朝夫なのです。
サファリカレーが好物なのです。
小林亜星を「親父殿ー」と呼ぶのです。

返事に困ってとりあえずひょーーーっとか言ったのです。
カレー食べたいな。インド行こう。

まほプリ漫画のモフルンの顔が必死すぎて怖いと思ったけど

>リコがいたからッ
>リコがいたからあ
>ああアアァッッ!!

のセリフで野々村元議員が頭に浮かんでしまってもう草しか生えない

ほんとはもっと露骨に野々村議員にしようかと思ってたけど
怒られそうだからやめたのです。

まどほむ転生した
哀しみを背負うことで習得できるまどほむ究極奥義。

優情
なんやこの漫画、どこで売ってるんや。

優情だけ書いて途中で送ったけど暁美と佐倉はあんな感じ
まあ、わからないでもないのです。
ぼくのかつて描いた杏ほむ談論と大筋で似通ってる気すらする。

くぱぁ…
貝ってなあ。いや、何も言わないですけど。

貝の次はペガサスかよと一人で勝手にはしゃいだけど、
よくよく考えたら処女厨なのはペガサスじゃなくてユニコーンでした。

ペガサスってどんな伝説があったっけって調べたけど
なんかいまいちパッとくる伝説ってないですね。
wikiもユニコーンはめっちゃ充実してるのにペガサスは少ない!

セーラームーンRとか見て育ってるからなんかあれですね。
このペガサスの扱いにはショックを禁じえない。

ピンポン良いよね
アクマが好きです

『ひどい乱視だね、学君。』どこで間違えた…『これからは目が疲れたら
遠くを見るよう』 何につまづいた…『この子は私と違って目がいいんだ』
『ほら学、あれをご覧。違うよ学。あれはポッポだよ、ブーブとは違う』

あの流れなんであんな胸が締め付けられるんでしょうね。
ムー子と幸せになってください。

2016/3/18(金)

昨日けいおん漫画の話題が出たんで、自分が描いたのを
読み返してたんですけど、面白いですね。
自分で言うのもなんですけど。
てきとーけいおん漫画のやつとか、超よくないです?

でも思い返すと、あれを描いてた頃、ぼくはめちゃくちゃ
テンション低かったです。その方がいいのかも知れない。

あと最近の漫画ツッコミがないですよね。
それが原因かもしれない。ツッコミ入れよう。

いつの間にか消されている石田三成
よく消されたのがそれだってわかりますね。すごい。
いつの間にかと言いつつ真っ先な指摘ですし。

今ディアナにいるんだけど飽きた
ディアナってなんぞ。
神のみぞ知るセカイの登場キャラくらいしか知らないです。

トランプ氏を見るたびにキングのデッドゾーンを思い出す
ようやく現実が小説に追いつこうとしているのか……?

キングってだれだっけ。スタンド…いや老人と海の作者かな。
スタンドバイミーの方だったような気もするけど。
どっちかがキングですよ。
それでどっちかがヘミングウェイですよ。

原稿終わったら本読もうと思ってて読んでないし読もうかな。
あとキング牧師っていましたよね。
なにかすごいことをした人だったような気がしますよ。

クリントン(男) x トランプ
クリンプ爆誕。

なんか最近○話まとめをりくごうさんがしている
そのうち憂百合騎士団にボコられちゃいそうなのが急に気になって
OVA版第3話のアスターテ戦没者慰霊祭を思い出します
「りくごう、あなたはどこにいます? 百合を賛美なさるあなたはどこにいます?
りくごうのマンガには一点の非もありません。 でも、ご自分がそれを実行なさっているの?」

銀英伝って知り合いが見てたような。
ぼくはご自分が実行なさっているつもりでは生きてますよ。

「ほむらはわたしの嫁になるのだー」をもっと描いてくださいなのです
そいえばあれほんとはもうちょっとある漫画の最初2Pだった記憶が。
今更続き描くとか無理ですけど。

まどほむひょーした
ひょーーーーーーーっ!!

まどほむ復縁した
やったーーー!! うぇーーーーーい!!

春はまどかの季節ですか?
どうなんでしょうね。叛逆のラストは春でしたけど。
本編は5月説が有力なのでしたっけ。

囲碁丁寧にアドバイスまでいただいて光栄です!が
あれ以来50戦くらいしてまた一勝もできていません
1.5目までは二回追い込みました
眼を作る、ということがなんとなくわかってきたのでぼちぼちがんばります

COSUMIってサイトもいいですよ。5路盤から打てますし。

とコメントした直後に勝利しました!
http://igo.qinoa.com/ja/kifu/watch?rec=g20160318182813-905d4999
前回と似たパターンで右辺のラッキーゲットですが
今回は自分で何となくイメージしたとおりに事が運び快感で震えました
百合専門サイトに何度もしょうもない棋譜を貼り付けてすみませんでした

石取るの気持ちいいですよね〜。楽しいぞぉ、囲碁は!

むしろなにか色々アドバイスしたくなっちゃうんですが、
あんまりごちゃごちゃ言うのも楽しさを奪いますよね。
9路ってめちゃくちゃ難しいですから。
狭い分、読みがかなりをしめますし。

白は38手目が悪手ですね。
黒は39手目で隅の1子ノビとけば右辺取れてます。

見たろ、りくごうもん。勝ったんだよ。
ぼくひとりで。もう安心してサイト閉鎖できるだろ、りくごうもん

これからもまた、ずうっとサイトを、更新しない!

花粉症で死にそうです
喉はがらがらになるし、鼻水ずるずるだし、くしゃみで黄色のメッキは剥がれるし……

どうかりくごうさんの続ほむさや疑惑で私を癒してください

あれの続きってなに描けばいいんでしょうねー。
ほむさやを勘違いしてワヤワヤするまどかと杏子の話が見たいって
言ってもらえているのかな。

何がモフルンさんをそこまで駆り立てるのだろうか・・・
百合ですか?百合なんですか?

モフルンさんはみらいの幸せを考えているんだよ、きっと。
百合好きなりくごうの霊とか乗り移ってないよ。

2016/3/17(木)

4話まとめ。

二羽の雀がルミナス中のまどほむで
ずっといる蜘蛛がQBなんですね

雀はあの日からいつもいっしょに寄り添うようになりました。
めっちゃかわいいです。起きてるときとか。
あんまり見てると逃げちゃいますけど。

蜘蛛は蜘蛛で愛着あるのです。

まどほむ○○した

この○○に面白い言葉入れた大喜利が出来そうですね。
例:まどほむ絶頂した

結婚がベストだと思うのです。

すいません、ごちうさ猛追してて、
トップになってませんよね。
ごちうさ、追いついて欲しいです。

位置的には不利ですよね。まどほむ結婚したは一番上ですし。
選択肢シャッフルもできるんですけど。しないです。

関係ないけどスマホぴょんぴょんさせるごちうさアプリが
ありましたね。

アメリカ大統領予備選挙よりも、
りくごうさんが次に描く漫画の投票が気になります。

もし、アメリカでトランプ氏が大統領になったら、
間違い無く日本に悪影響が出るのは必至です。
ヘタしたら第3次世界大戦が起きるんじゃ・・・

明らかに大統領選の方が気になってるじゃないですか。
トランプ氏はめちゃくちゃ言って票集めてるけど、あの人はなんか
当選したらおとなしくなりそうな。いや、知らないですけど。

なぜ「魔法少女ほむら♡マドカ」が一つも無いのだ!
一応過去に描いたり言ったりしたのが募集要項だもの。

梓に過保護なHTTに投票しまくってるのでもしかしたら半分以上が僕の票かもしれません。

僕はりくごうさんのけいおん絵が見たかったりするのです。

かほご!!って評判よかったような気がしますね。
ライトな梓ハレームです。

拍手ボタンの下のあたりに
本日は*****人目のお客様が見ていますってつけないの?

FC2アクセスカウンターはオンマウスで人数見られるのです。

まどほむVSココチノ
凄まじい対決ですわ。

ぼくの頭の中はみらリコ一色であった。
需要のない道を突っ走ろうとしているのかもしれないですね。

日本球界の相次ぐ不祥事(特に巨人)に、
我らがプニキもお怒りです。

不祥事。
アイカツの放送中に釈放のテロップだしておじさんたちを
激怒させたりですかね。

モフルンってりくごうさんとこのキュウべぇのような役回りですよね
まほプリはぼくの描きたかった理想のまどほむを全部やってくれてる
スーパーぼく好みの百合アニメですからね。
モフルンさんはうちのキュゥべえと比べてめっちゃ人間できてますけど。

半月経ってようやく気づいた
右側のマンガ更新されてた

更新したって言ってたじゃないですか。

ほむほむ〜
まどまど〜

2016/3/16(水)

うちのアパートの廊下で寝泊りしている二羽の雀。
いつもは別々の換気扇の上で寝てるのですが、昨日は同じ換気扇の上
静かに寄り添ってどこにもいかないで眠っていました。
雀の銀の庭です。

あとぼく年末頃にTwitterで「通り道に毎日見る蜘蛛がいる。
夏から毎日見てるけど、寒いしもうすぐ死ぬんだろうなあ。
2016年の朝日は見て欲しい」とかなんとか言ってたんですけど、
そいつ今も普通に元気です。

みらい「リコ!」
リコ 「みらい!」
二人「バロム、クロォーーース!」

リコとみらいは百合エネルギーにより、バロムクロスで変身するのだ!

二人「プリキュア、爆弾パーンチ!」

クル、クル! リンクル!

美的集団ってなんか響きがいいよね
ですね。化粧惑星も響きいいですね。

sgf見ました、ありがとうございます。
ってゆうか、仕事はやっw

昨日の晩にしこしこ作ってました。
棋譜を好きなように語るのはやっぱり楽しいですねー。
間違ったことばっか言ってんでしょうけど。

好きよみらい(幻聴)
言ってないし!!

みらいって難聴系主人公ですよね。
従来の難聴系主人公は「好きよ」「…え?何か言った?」ですが
みらいは「好きよ」「今、好きって言いました!!?」ですから
すごいです。

50戦くらい挑んでようやく一勝しました
自分でも何で勝てたかよくわかってません、右辺はラッキーでとれました
http://igo.qinoa.com/ja/kifu/watch?rec=g20160315225858-69a769eb

おめでとうございます。
31手目は筋のいい手ですね。
白は34手目で目を持たないといけなかったです。
そのあと53手までずっと右上は、黒から打てば死んで
白から打てば生きる状態です。
一番右の上から三路目の位置が急所です。

実戦で打てたら多分けっこう強いですけどね。
初心者でこれだけ打てればセンスあると思います。

まどほむ絶望した
希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、私、
そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。
きっといつまでも言い張れます。

余程のことが無い限り、
まどほむ結婚したで決定ですね。
ごちうさは猛追して欲しいけど、
ウルトラC級の奇跡が無い限り返り咲くのは無理ですね。

ごちうさ猛追してますけどね。
返り咲きってごちうさはうちの投票で一度は頂点にいたんですか。

パシフィック・ホム
それ以前に呟きました。超面白いギャグですよね。

「ほむらちゃんなんて呼ぶのあなただけよ、ほむらでいいわ」

うーん、やっぱりまどほむには合わない。
呼び捨てもいいけどちゃんづけも捨てがたいです。
マリみての2年組が呼び捨てにしようとするけどぎこちなくて
結局さんづけに落ち着くエピソードが好きでした。

まどか「うん、わかったよ、ほむらちゃん…じゃない。ほむら♡」
ほむら「それでいいわ……まどか♡」

やばいじゃないですか。
でもちゃんづけも捨てがたいですよねー。
よそよそしい名字+さんな関係も捨てがたい。
由乃さんが祐巳を一回呼び捨てにしてるのも好きです。

2016/3/15(火)

AlphaGo vs 李世ドルは、人間の1勝4敗。
韓国棋院はAlphaGoに名誉九段を進呈するそうです。
どうなることかと思っていましたが終わってみるといい結果、
いい刺激しかなかったです。

AIにはAIの理屈や考え方、性質があってその長所と短所を
把握すれば拒否反応もないです。
全く持って碁が解析されたわけではなかったですからね。
碁ははるかに無限の広さでした。
無限の闇にまたすこし光が差し込んだような気持ちです。

解説入りSGFファイルを公開してくださいな
パンダネットの解説付き棋譜は見ましたが、いろんな人の解説を見るのも楽しそうです

解説なんてものが出来るほどの棋力じゃないですよ。
感想文くらいなら書けますけど、恥ずかしいから絶対にしないんだからね。

第4局感想文.sgf

最近、りくごうさんのテンションが高すぎる・・・
ご、ごめんなさい。
テンションの上がる要素が多すぎて…
でもセドルが人工知能にボコボコにされてるあたり
テンション自体は低かったのです。

3月時点の衝撃的ニュース、

・なでしこジャパン、リオ五輪出場逃す
・読売ジャイアンツ、4人目の野球賭博が発覚に留まらず、
公式戦で現金のやり取りも発覚

いやぁ、3月はスポーツで盛り上がってますねぇ!!

巨人なあ。原監督の逃げっぷりが鮮やかですね。
そして世界準優勝のなでしこジャパンが五輪出場を逃すとは、
今回の予選は苛烈だったみたいですね。

なでしこジャパンってサッカー女子ですよね。多分。

>しかし今回の件でぼくが囲碁好きなのがバレてしまいましたね。
とっくにしってます、何を今更w
5戦目は人工知能に負けないで欲しいですね。

あんないかにもツッコミ待ちな、もう(チラッチラッ)みたいな文章に
ツッコんでいただきありがとうございます。

負けちゃいましたねー。
でも5戦目は負けないで、って言い方だと第4局も負けたみたいですね。

石田三成VS唐澤貴洋
iPadおばあちゃんVSヤスとキヨ
これでどうでしょうか?

どうもこうもあるかい。

まどほむ絶交した
絶頂交尾…?

プリキュアのくまさんが、桃鉄の貧乏神に見えてきた
語尾も〜なのねんと特徴的

まどマギキャラが桃鉄するだけのSSがあったやうな。
なかったやうな。

もしやりくごう堂はごちうさの難民キャンプと化している・・・?
思えば、なんであんなにごちうさだけ難民問題が大きく取り沙汰
されるほど、難民が出たんですかね。
やっぱりごちうさは何かを持っているんでしょうね。魅力を。
ぼくは百合の濃淡でしか見れないですからね。なんなんでしょうね。

他の日常アニメと比べると性的なPRが露骨な感じがしますけど。
そんな単純なもんじゃ…いやそんな単純なもんかもしれないな。

2016/3/14(月)

【AlphaGo】「最後の第5局は黒番で打つ!」イ・セドルvsAlphaGo第4局記者懇談会

いいインタビューです。感動の涙しか出てこないですよ。
日本の棋士が門外漢すぎるのが悲しいといえば悲しいですけど。

しかし今回の件でぼくが囲碁好きなのがバレてしまいましたね。
今まで隠してたし話題には出さないようにしてたのですけど。
やっぱりうちは二次創作が主軸のサイトですからね。
他所のキャラ使って人を集めて、それで趣味の囲碁の話を延々と
聞かせるような、そんなサイトではありたくないです。

第4局の解説とか作ろうかと思ってましたけど、まあとりあえず
それはやめて漫画を描けるように切り替えていきます。

…いや、なんか本当に図が膨大になりそうなんで。
第4局やるんなら第2局も軽く解説したいですしね。
それに従来の考えとちがう手が多いので、ちょっとした一手毎に
5,6枚の変化図を置いて説明したくなってしまう。きつい。

とりあえず、昨日の碁は、あの78手目は、囲碁史上に
末永く語り継がれることでしょう。


話を変えますけどキン肉マンがまどほむです。

先週
シルバーマン「目を覚ませ」
サイコマン 「これが夢なら私は永遠に眠り続けましょう。
        この覚めない眠りの果てにこそ、
        私たち11人が見た夢の続きがあるのですから」
シルバーマン「キミは真面目すぎたんだ」

今週
シルバーマン「サイコマン、キミはぼくの最高の友達」

完全にまどほむですよ。その後の
「私があなたに持ってるのは敬意です、そんな馴れ合いと(ry」
「ぼくも君に敬意を持っている、それが友情なんだ」って流れももう。

ほむら「最高の友達!? 私の感情は…愛よ!」
まどか「わたしもほむらちゃんのこと愛してるよ…!」

サイコマンは作中でキン肉マンやバッファローマンといった
外野に「ホモだろあれ」って認識されてるけど。
さやかちゃんもほむらはそっち系だと認識してるんだろうな。

まどほむ離婚した
まどほむ再婚した。

まどほむ着床した
育児の物語。

東北の某駅に行ったら、「杜みなせ」というキャラの等身大パネルが立ってました。
あの顔、体つきから想像するに、30歳ぐらいで、一児の母って感じです。
私的にどストライクな年齢なのです。

最近はいたるところで萌えキャラを見るようになったような、
そうでもないような。
ぼくはあんまりお姉さんキャラ描かないですよね。
中学生ばっかり描いてます。

直感や大局観に優れ読みに弱いって
将棋のコンピュータとは逆なんですね

です。
将棋は少し先の局面までに絞って全読みして、駒得や玉の堅さから
形勢を判断して一番いい手を選ぶって流れ(だったと思う)ですけど、
囲碁は途中の形勢判断が難しいので、ランダムに最後まで見通して
形勢を判断しているのです。

ですから大局観に特化してますけど、全ての道筋を見ているわけ
ではないので、凄くか細い特定の読みが突き刺さるっていうような
認識でいいと思います。

そのへんもそれなりに対策されてて、部分的な読みは大したもの。
でも今回みたいに右と左が絡んだ全局的な読みになると、セドル
さんのようなトップ棋士には及ばないみたいです。

まどマギ以外ならきんモザやゆるゆり辺り来るかと思ったのですが、
ごちうさがこの勢いで伸びてるのは意外でした。
まどほむ結婚したを抜くのかどうかわかりませんが、
もし抜いたら、ごちうさ漫画になるのかな?

うちの閲覧者層にごちうさ人気が高いのは把握していましたが
ここまでとは。ごちうさが勝ったらどうしたらいいんでしょうね。

さやか(杏子)と悪友(戦友)としてめっちゃ仲良いほむら
それに嫉妬するまどか

うむ。

さやかとほむらは叛逆でまた関係性が変わっちゃいましたからね。
ナイトメア世界でのさやほむの関係はテレビ版の頃のイメージと近しい
ですけど、叛逆後はどうなっているのでしょう。

まほプリのまとめ見て
この調子だとこりゃコネクトしてカラフルだなと思ったら
4話で妊娠、出産って日曜朝の番組でなにしてんですか!?

妊娠なんて言ってないし!?
入ってはいけない場所に二人の女の子が入って。イチャイチャして。
そんで赤ちゃん抱いて帰ってきましたね。そんな話です。

最近毎日更新してるのは、単純にコメント数が増えたからですか?
一週間分纏めて返信しようとすると、大変そうですもんね。

更新せずにいたらいたで、あんまりコメントも来ないから大丈夫です。
原稿も終わったし、今はすこし余裕があるので毎日できるだけですが、
まあどうなるかわかんないですし。また週2に戻るかもです。

囲碁のことはよくわからないけど人類がんばれ超がんばれ

なんとなくテラフォーマーズの「地球嘗めんなよ」を連想します

ですねー。
嬉しいです。いや正直なにが嬉しいのかよくわかんないですけど。
人間が機械に勝てる!って喜びでもないのですよね。

星新一の小説に、子供のときからずっと努力して文武ともにエリートで
厳しい訓練の果てに、ついに夢の宇宙飛行士になった男の話がありました。
いよいよ宇宙に、という絶頂のさなか、最後に学者の「我々の発明の結果、
誰でも宇宙にいけるようになりました」って話を聞いて終わる話なんです。

科学が発展するのは、どちらかといえば良い事なはずなのですけど、
気持ちの上ではどうしても複雑でしたから。
なんていうか、完全に否定されずにすんで嬉しいです。

3敗、それも完敗しても諦めずに不屈の精神で全精力を注ぎ込んだ
セドルさんすごいです。いつも(国際戦のとき)は憎い敵ですけど。
味方にするとこんなに心強い棋士もいないですね。
3戦完敗のおかげで4局がすごいドラマチックな名局になりました。

俺はポニーテールをこよなく愛するのでやはり杏子ちゃん可愛いです
まほプリのリコちゃんもポニーテールなのです。
あれ厳密にはポニーテールって言わなかったような気もしますけど。

インタラクティブ囲碁完走しました
おめでとうございます。
ルール自体は簡単なのですよね。それで打てるってゲームじゃないのが
布教する上でのネックです。

きのあ囲碁が倒せましぇん
初心者には大変かもですね。
なんだかんだいって石倉昇先生の入門書は初心者を一通り
打てるようにしてくれる点では凄いのでオススメです。

なんでしたっけ。
「入れてください/入れませんよ」「ナナメにご用心」
もう1個が思い出せないです。

いっそのことごちうさ本を別に作っちゃうとか
まどほむ、ココチノを一冊にまとめちゃうとか
ラビットハウスでまどほむ結婚式にしちゃうとか
iPadおばあちゃんが石田三成を召喚し配下にするとか
どうでしょう?

それはやんないです。
何故ならぼくはコラボがあんまり好きではないのです。
落書き程度でならしたことないことはないですけど、
本でやることはないでしょうねー、多分。

とりゃーずごちうさはなんか描きますかね。
ネタがないですけど。またグリコでもさせますか。

2016/3/13(日)

Google DeepMind Challenge Match 第4局
AlphaGo vs 李セドル

すげーものを見ました。神殺しです。鳥肌とまんねーです。
とう枯れ果てた涙がとめどなくあふれてきます。
昨日はもう生きてるのがいやになったとさえ思ってたんですけど
生きてて良かったです。人生最良の日かもしんねーです。

ぼくは「完璧に読みきってるわけじゃなくて、読み抜けやミスは
前提にあると思う」とは言ってたんですけどね。
「人間につけるレベルじゃない」とも言っちゃいましたけど。
つきましたね。それも真正面から。

やっぱAI囲碁は手が読めてないんですね、AlphaGoであっても。
直感や大局観には優れてるけど、一点集中の読みには弱い。
右と左の組み合わせの絶妙なワリコミ一発でCPUが発狂しちゃいました。

まあまだ対局終わってないですけど、よもや逆転はないでしょう。
今日は人間の勝ちです。

serial experiments lain
ぷりきゅあみたいでおもしろいよ

あー、これなんか昔ちらっとオススメされたような。
ちがうやつですかね。
プリキュアみたいだと、アイカツとか見た方がいいのかな。

あ、ちがうぷりきゅあじゃない
まどマギだ

ですよね。

りくごうさんのまどほむは見てて楽しい
ありがとうございます。

百合成分低めでもごちうさはほんのり百合だからこそ良いじゃないですか。
確かに気が乗らないのは分からなくも無いですが、
仮にごちうさ漫画がトップになっても無理して描かなくても良いです。
ただ、こう言うのを希望してると言うことを知っていただければそれで良いです。

いや、どういうのを希望されてるのかなと思って。
ごちうさ本編程度のほんのり百合を求められているのか、
二次創作でのガチ百合版ごちうさを求められているのか。

もう人工知能に勝つのは難しいのかな?
TVゲームのCPUとはわけが違うから、
人類が太刀打ち出来るのか、不安になってきました。

囲碁では100%無理でしょうね。
二人零和有限確定完全情報ゲームでは無理でしょう。
人工知能の穴をついて〜ってのなら、なくもないでしょうけど。

そもGoogleは、一つのテストとして囲碁を選んだだけで
見据えてる先は全然違いますからね。
医療とかそっちに応用したいみたいですし。

↑これ今日の対局前に書いた文章なんですけど、すみません。
勝っちゃいましたね。 勝 っ ち ゃ い ま し た ね。
囲碁おもしれえええええええ。

次のきらら漫画でTVアニメ放送予定「NEW GAME」ですが、
期待が掛かってるだけに目が離せないですね。
読んだことありませんが、百合成分高めなのかな?

これは… 今日も一日がんばるぞい!の女の子じゃないですか。
あの画像、ちゃんと漫画があったんですね。当たり前ですけど。

描いてほしい次回作、もう追加できないのか…

しょうがない、マミなぎまんがは次回にするか…(´・ω・`)

マミなぎはひそかに描きたかったですけど、今回の新刊のときに
Twitterでアンケ取ったら負けちゃったんですよね。
杏さやを応援するまどほむが1位を取っちゃいました。

まどほむ結婚で間にフユキが割って入って、
ほむほむがフユキに寝取られると言う漫画はどうでしょう?

おかわりはとっても嫌な夢だったね… でも大丈夫。
ほむらちゃんがまどか以外を愛するなんてそんなことあるわけないよ。

実はなぎさはほむほむ派
マミさんには内緒だよっ

私はほむほむ派です。
でもあれ、他の派がなんなのかわかんないですからね。
マミ派とかまどか派の中から、なぎさがほむほむ派を選んだなら
それは大変ですけど、他の派はほむっち派とかほむやん派とか、
ほむらちゃんの愛称の話なのかもしれないです。

女児の為の健全アニメを、歪んだ百合の目で見てはいけない。
・・・いや、作ってるのはおっさんだしな・・・うーん。

いや、だめですよ。まほプリを歪んだ百合の目で見ないでください。
ぼくのように清い澄んだ百合の目で見るのです。

魔法できないのは明らかに杖が悪いよね
商業用の臭いがする
に爆笑した

誰が言ってたんです?

キュアップ・ラパパがツイッターのトレンド入りしてた
どんだけまほプリ見てる人いるんですか
そしてまた見逃してしまったワタシ

一応まとめておくと
1話 出会い、手つなぎ
2話 抱きつき、ルミナス
3話 デート、おそろ
4話 互いが必要、出産
5話 子育て、ケンカ、呼び捨て
6話 プロポーズ、ディープルミナス

金の匂いがするモフ
甘い百合の匂いがするモフ。

過去にりくごうさんの描いたごちうさ漫画を読んで、
チノちゃんがひく位のガチな娘になってたので、
多分後者のガチ百合な漫画を希望じゃないでしょうか?
二次創作ですからいくらでもキャラの付け加えは自由です。
余談ですが、シャロちゃんはカフェインで酔ったら、
ガチになると思うのでリゼちゃんを問答無用に襲うと思ってます。

「私の欲しかった立体パズルとかわいいオルゴールとココアさん」
って言ってたし本編通りなのです。
キャラ付け加えとかしてないですよ。素材の味を生かしてます。

おはようございます(14時半)
おはようございます。囲碁見ましょう。

2016/3/12(土) 2回目

AlphaGo対セドルが15時からだと思ってて、急いで返事打って
14時58分に更新して中継を見に行ったのに、今日は13時からで
もう形勢は決した感じの局面でした。

3局もあっさり敗北。もうなんか普通に負けてますね。
セドルさんがちょっと変化球で乱戦にもっていこうとしたら
すっと、何もせずに優勢を築かれた感じ。
ああー、なんでしょうね。心が不安定になります。
ぼくの碁がぼくを支えていたのに。

>何のイベントなんだろう。
これのことです。
https://www.anime-japan.jp/

なるほどです。色んなアニメの、ここだけのアニメグッズが買える!
って感じのイベントですかね。

プリキュア漫画が投票にないっぽいですが、
キュアップ・ラパパ!がそうなのかな?

そうなります。
でもまどほむ結婚したに内定出しますかね。
アンケ結果も色々まとめたいけどAlphaGoがショックでショックで。
先になりそうです。

>ボトムズってどういう意味なんでしょうね。
わからない話題ばかり振ってゴメンなさい。でも、舞い上がって答えちゃうと、
「Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver」(攻撃と機動のための
直立一人乗り戦車)という意味と、作中に出てくるA.T.(ロボット)が、
パイロットの人命よりも生産性を優先させた為、これに乗るのは最底辺(Bottom)の
人間というダブルミーニングからです。

もっとも、「ボトムズ」という名称は作中に予告で一回呼ばれただけなんで、
「魔法少女まどか✩マギカ」の『マギカ』みたいなもんだと思って頂ければ。

あー、Bottomですか。
マギカはあれですよね。魔法少女ですよね。魔法少女まどか魔法少女。

「杏仁」がけっこうホットな話題になっている割に、票数がぜんぜん伸びてない・・・orz
杏仁といえば魔獣偏はけっこう杏仁でしたね。

>エッチな表情で「おいしいぃぃぃぃぃ」
今の料理漫画って、これか、淡々と紹介する「孤独のグルメ」系が
多いですよね
自分の感覚では料理漫画というと、ミスター味っ子、オーマイコンブ、
将太の寿司、鉄鍋のジャン等の天才料理人・バトル系ですわ

あぁ〜、味っ子とジャンは知ってます。
今やってる食戟のソーマとか、後はなんですかね。ジャぱんとか
中華一番もそれですかね。
ソーマはエッチなリアクションが売りな感じもしますけど。

ごちうさは姉妹愛的なものが強いので百合成分が低いのかもしれません
というかガチ百合のキャラがいないのがアレなのかも
(あくまでシャロちゃんはリゼに対しては憧れ的なものだと思うし)

ごちうさは百合成分低めですよね。
故にぼく自身は「うおおおおお、ごちうさあああああ」ってなるほど
でもないのですけど。いや、嫌いではないですよ。むしろ好き。

「ガチ恋愛よりも仲良しくらいのが好きですわ」って層が多いのか、
それとも「百合成分ひくい本編を、ガチ百合にするのがお前の仕事だろ!
それが二次創作だろ!」ってことなのか。どっちなんでしょうね。

モフルンさんマジ百合男子

それに比べて女の子たちのおしくらまんじゅうに紛れるモフルンを見て
「おまえそこ代われ」と思ってしまった自分はまだまだ未熟者です

ぼくもふたりのケンカ中とかニヤニヤしてしまいますけど、
モフルンはずっと心配そうに見てて、ああ、モフルンさんは違うな
本当にふたりのことを考えてる百合厨なんだなって思いました。

2016/3/12(土)

百合職人の朝は早い。

いやいや…「描いてほしい次回作」のアンケートですよね?
描くんですよ。杏仁を。杏仁豆腐を!求められてるんですよ!

杏仁豆腐の漫画って何なんですかね?

料理漫画ですかね。
ぼくは料理漫画かくとして、エッチな表情で「おいしいぃぃぃぃぃ」
ってあれはやらないですよ。多分、真顔で食べさせます。

囲碁って言えば、昔の任天堂の社長が相当囲碁強くて、社長に勝てる
プログラムを組めるまで社内で囲碁ゲームを出してはならないみたいな
不文律があったそうですね。
でも、もう時代は進歩してしまったと。

ぼくの記憶だと代表取締役ですね、名前覚えてないですけど。
ファミコン時代に囲碁のゲーム出そうぜって作って、試作品で
代表取締役が遊んでみたら弱すぎてブチ切れるっていう。

実際モンテカルロ法を使ったソフトが出てきた数年前まで
囲碁ソフトはひどいもんでした。

モンテカルロ法自体は以前からあったんですけど、それを
囲碁に使うっていうのはコロンブスの卵的な発想だったそうです。
評価値をどう出すかって話なのですけど、確定地はともかく、
未確定な厚みの評価が(ry

新刊、メロンブックス店舗で買いました!テンポの良さ、キャラの
やりとりとか最高です。今回オールキャラ出ていて満足感がすごい。
今までのりくごうさんの本で一番好きかもです。
杏さや、もっと描いて下さい(笑)

ありがとうございます!
今回はページも全部使い切ってますし、けっこう詰め込めましたね。
欲を言えば杏さや要素が少なめでしたね…!!

きらら系の中でごちうさは人気の勢いもあって、
ノリに乗ってますからね。
個人的にはココチノ漫画がトップに来て欲しいです。

ぼくはきらら系だときんモザや桜Trick推しなのに。
気付いてないだけでぼくの描いてるものは、ごちうさに近い
とかあるんでしょうかね。

アニメジャパンのNEWGAMEのキャストステージイベント抽選ハズレました・・・
この手のステージイベントは当たる気配が無いな・・・

何のイベントなんだろう。

ラブライブの漫画希望とか無いのが意外ですね。
と言うか、りくごうさんはキャラ多いから覚え切れないから、
ちょっと厳しいかな?

漫画描けるほどキャラの理解を深められるかっていうと厳しいですね。
名前は覚えてますけど。ほのか、うみ、ことり、にこ、えり、のぞみ、かよ、まき…
さあ8人しかいない、怒られるぞ。いや、顔は覚えてんですよ。えっとね。
あれですよ。かよと仲いいんですよ。はなよ? いや、はなよがかよだろ。

(Google)

りんかぁ〜。

メロンにまどほむ本買いに行きました。
今までラス1とかラス2ってことが多かったのに、
今回は特盛り状態で安心しました。

ありがとうございます。それってつまり売れてないでゲソ…!!

今更ながら、ゆゆ式観ました。
正直、面白くはなかったですけど、独特の緩い空気と雰囲気で、
何だか幸せな気分になれました。

それはゆゆしき事態ですね。

遅まきながら、新刊入手しました!
そこで質問なんですが、飛び出そうとする相手を抑える時、
まどかはしっかりとほむパイ掴んでるのに対し、
ほむらはまどかのお腹を抱きしめてるのは、
ほむらちゃんがヘタレなせいでしょうか?
それともおっぱいよりも尻派だからでしょうか?

ほむらちゃんがへたれというか、まどかがラッセル車のように
力強い歩みだったので、ほむらちゃんがずれただけなのです。

りくごうさんはおっぱい派?それともお尻派?
大人になるにつれお尻派になっていきますよね。おっぱい。

何か蝉とか石田三成とか、
唐澤弁護士とヤスとキヨと変わらないんじゃないですか?
こう言う投票でネタ票はお約束ですし、
イナズマイレブンの人気投票も五条さんがトップになったりとか。

いや、セミは描いたことあるのです。
別に五条さんがトップになっても、コイルがトップになっても
スフィンクスのワサビがトップになってもいいじゃない。

ファイナルファンタジーは色々と間違った知識を植え付けてくれました。
ラグナロクは剣の名前だとか、シヴァが氷の女神様だとか、オーディンが斬鉄剣
という剣を持ってるとか。男塾の民明書房並に騙されました。

バハムートとかもそうですね。
バハムートとリヴァイアサンって同一人物ってマジですか。

人間が何千年も続けて培ってきた「感覚」や「棋理」が通用しない、
AlphaGo同士で囲碁をさせてみたら糞手の連発って解説されるのかな
人智を超えた領域で別次元の戦いを我々人間が理解できるわけがない
別次元を覗けた暁美はどんな心境なんだろう

理解できる所もあれば、できない所もあるって感じでしょうけど
海外の棋士の間ではAlphaGoの棋譜を神の棋譜と崇める方向にも
シフトしてるみたいです。

新刊早速拝見しました!
まさか、あんなハードボイルドな近未来SFだったなんて、驚きです。

ホムストラギウス銀河を二分するユリガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ユリガメス軍の一兵士だった主人公「ホムラ・QB」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、ホムラは「円環」と呼ばれるユリガメス軍最高機密を目にしたため軍から
追われる身となり、町から町へ、時間軸から時間軸へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突き止め、やがては自身の出生に関わる更なる
謎の核心に迫っていく・・・

絶対に読んでないじゃん、うそつき!!

そういえば、「装甲騎兵ボトムズ」4月よりサンテレビで再放送決定ですって。
ボトムズってどういう意味なんでしょうね。

アンケートの石田三成って、最近滋賀県がつくったというCMのあれですか?
武将と言えば三成〜って。

追加された選択肢だし何の意図かぼくは断言しかねますけど、
その動画のURLは少し前のコメントで貼られてました。

人工知能の発達しすぎるとターミネーターみたいなことになりそうです。
未来から来たアイルビーバックな抹殺用のロボットvs元特殊部隊の隊長だった
第三次大戦な大佐が戦ったらどっちが勝つんでしょう。

外国人はやたらとスカイネットな世界を恐れていますよね。
「人工知能は人類は不要と判断した」とかそんな。

2016/3/11(金)

今、人工知能トークが熱いサイト。りくごう堂です。
アンケも20項目埋まっちゃいましたね。消せそうなのもないし。
石田光成は消してもいいですけど。
しかしうちの閲覧者層にごちうさ人気ですよねえ。

AlphaGo対RikuGo
ファイッ!

勝てるわけないんだよ。
Zenも無理ですし。CrazyStoneも厳しいかなあ。

碁を覚えてコンピュータ相手にピコピコ打って、日々勉強して
コンピュータを抜いて…でも、しばらくしたら抜かれて。
モンテカルロ法は偉大でした。
ぼくはもう追いつけないだろうな、とは思ってましたけど、
こんなに早く李セドルを超えるとは。

まぷホリってまだ見た事ないのですが今からでも大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃないのです? ぼくは割と二次創作を布教のために
描いてるタイプだから、本編を見てもらえると嬉しいのです。

キャプチャとか置いてまとめてあるサイト(こことか)で
予習しておくといいかもです。

あと、1Pの5コマ目のセリフから、
「だいたい私がおしくらまんじゅう」を抜くとなんだかすごく
はっちゃけた会話に見えなくもないです

まぁ、なんていうか故意です。

李セドル九段がコンピューターに負けたことに衝撃を受けています。
コンピューター碁はまだ精々アマ高段レベルだと思ってましたし、
少し前まで依田九段対zenのハンデ戦を微笑ましく見ていたのに…

依田さんも4子だと負けてましたけどね。3子は勝ってました。
ある程度コンピュータのくせをつかんだ状態で、ですけど。
治勲先生も4子は負けて3子は勝ちでしたっけ。
銘エン先生が7子で勝ってた頃が懐かしいです。

Googleが出てくると違いますねー。アルゴリズムの恐ろしさ。
賞金も100万ドルだし正直自信あったんですかね。

でもある種、こんな時代に居合わせたことへ感動も覚えますね。
韓国だと一部、李セドルへのバッシングって話も聞きますど、
大丈夫なのか心配です。怒る人もいるんですね。
将棋の棋士が逃げ回る理由が分かった気がします。

ハート目大好きです。ありがとうございます。
連日の試験で絞りカスみたいになった僕の心を
ありったけ辛辣な言葉で罵倒して下さったら
より一層嬉しいです。

誰が? ぼくが? ハート目のみらいが?
ぼくはもう、歩きつかれたあの人へ冷たい言葉を平気で放つ
調子付いてた小さな自分ではないのです。
這い上がるくらいが丁度いいのです。

モンクって修道士、つまりお坊さんまたは僧侶のことですよ
ファイナルファンタジーだとドラクエで言うところの武道家みたいな感じですけど

修行僧みたいな感じなんですね。
ぼくはてっきりドワーフみたいな感じかと思っていました。

人工知能が人の知能を越え、仕事は機械に奪われると、
どこかの研究機関が発表してましたね
それを聞いた時は実感がわかなかったのですが、
最近、近所のGEOがセルフレジを導入したので、
こいつらが反乱を起こしたら、エロビデオも借りれないのか・・・と、
少し身震いしました

AIの時代。AlphaGo二連勝で、それもどうも完勝っぽいですし、
ぼくも俄然、実感がわいてきましたねー。
人工知能は凄いです。日本はそっち方面は強くないですけど。
ASIMOもシーケンス制御だったような。

仕事は全て機械がして人間は殆ど働く必要がなくなる世界は
そう遠くはなさそうですが、我々はその過渡期を生きなくては
ならないので大変かもですね。

杏仁豆腐が好きな人が入れた一票という可能性も…!
だとするとサークルスペースで食べ物って売っていいんですかね。
なんか色々アウトになりそうな気がします。

確かにりくごうさんあんまり杏さや書いてないきがしますね
まあどのカップリングが好きかわ人それぞれ何ですから笑笑

あと魔法使いプリキュアのみらいちゃんかなり可愛い

主人公カップリングを好きになりがちですからねー。
みらいちゃんもリコちゃんもかわいいけど、描いてみて
そのデザインの面倒くささを知りました。

マミなぎは円環に導かれた後、
ひだまり荘に転生して宮ゆのになるのです。
奥大井湖上駅と同じぐらい有名なのです。

ひだまり知らないんですよねー。
アニメシャワーで見たような気がしないでもないですけど。

李セドル九段のコメントは激熱でしたね
囲碁のことは分かりませんがグッとくるものがありました

何か言っていたんでしたっけ。
解説してたプロはみんな、序盤は圧倒的にセドルがいいって言って
最後はあれ?って感じですけど、セドルはずっと自分が悪いとは
認識していたみたいですね。AlphaGoも同じ見解です。

対局者は一応数えるからってのもあるんですかね。
数える必要をあんまり感じないんですよね。「あそこで損した」
「ここで損した」「大損した」ってなってますから。
損しかしてないのに勝ってるっていうのは謎体験ですよ。

まあ「損になりそう」「得したように見えない」ってだけで
終わってみると「別に損はしなかった、でもあの手を打った
意味が分からない」って感じですけど。
人工知能が経営やるようになってもそんな感じなのかもです。
変な事業に手を出して、利益もなかったのに、会社全体の業績は
上がってるわ、みたいな。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/11/2016031100881.html

なんかえらいことになってるみたいですね
ヒカ碁みたいな台詞まわしが実際にあることにも驚きです

ヒカ碁はかなりリアルですよ。お母さんのセリフとか。
「おじいちゃんにちゃんとお礼いったの?」って言ってくる
お母さんキャラあんまりいないですよ。

AlphaGoは完全に人間の上をいっていますね。
かといって別に完璧な手を打っているわけではないのです。
モンテカルロ法はランダムにいくつもの手を終局まで試して
可能性の高かった手を選ぶ手法なので、我々がコンピュータに
イメージするような完璧な読みって感じよりも、感覚の面で
優れてるような。

従来のソフトの話であって、はるかに上の領域にいるAlphaGoが
どの程度なのかはわかりませんけど。でもミスや読み抜けは前提
だと思います。人間につけるレベルではないだけで。

しかし人間が何千年も続けて培ってきた「感覚」や「棋理」が
通用しないのは、これは凄い体験ですよ。
説明が出来ないです。
理屈の上では悪いのに勝っている。

毎日10時間、棋譜を並べ続けたあの夏休みは一体なんだったのか。
それでも人間は、手順や理屈に沿って考えるしかないですね。
AlphaGoの手も、人間の新しい感覚に組み込まれていくでしょう。

2016/3/10(木)

記憶で描いた5話ダイジェスト。


何が恐ろしいって本編より百合度下がってるのが
恐ろしいです。

さやかちゃんの日なので、えろいさやかちゃんを描いてください。
終わっちゃいました。
でもぼくはえろいのとか描けねー人ですから。まだ10歳ですし。
投票にエロがないのは助かりますね。

もう恐22お疲れさまでしたー。新刊まどほむ杏さやマミなぎの3カプが
上手く絡んでて大変楽しめました。さやかを性的な目で見てそうな
ほむらちゃんの言動がレズ度高いです。まどかさんもなんであんなに
積極的なんでしょうか。グリコ懐かしいのです。

お疲れ様です!
まどかが積極的なのは最後のページが全てなのです。

新刊ようやく読みました!

まどほむ、杏さや、マミなぎの個性が分かれて面白かったです!

あとマミさんェ・・・

ありがとうございます。
一線が何を指してるのかはないしょです。

アタシポンコツアンドロイド
そんなツイートをリツイートしたのでしたっけ。
めんどくさいほむらちゃん好き。

投票にもまどマギ以外のもありますし、
たまには別のジャンルの本を挑戦してみては?

まあしばらくは本はまどマギでいきますよ。
部数の予測とか大変ですし。

ビーダマンのまどかちゃん
さやか「あはは、ほんとだ。その気になれば痛みなんて…」
ほむら「ホールドパーツの締めすぎで、美樹さやかの親指の骨が
    折れている!!」

次回作リクエストで、自分以外に「杏仁」に票が入ってる!
誰にも賛同されないニッチな趣向だと思ってたので、同好の士がいてとても嬉しく思います。
・・・でも、デレマスのほうの「杏仁」ファンだったらどうしよう。

デレマスにも杏仁あるんですね。
ぼくはアイマスとモバマスとデレマスの区別すらつかないです。
全部ファミコンっていうお母さんみたいになってます。

恋愛もいいけど実は女性同士の友情のほうが好きだったり

ほむ杏とかほむさやとか
……背中を任せられる間柄っていいよね!

ぼくは恋愛感情ある方が好きですね。
でも正直言えば、そのへんをジャンル分けする意味もないかなあ
と思いますね。

まどマギ2048はゲームだったんですね・・
てっきり37年後のまどマギかなんかかと妄想してました

ゲームですよ。まどマギ世界はまだ2011年なのですかね。

もしもまどかマギカの魔法少女たちがオンラインゲームをやったら・・・
まどか「みんなで極ワルプルギス戦行こうよ。さやかちゃんナイト、
杏子ちゃん竜騎士、わたしが吟遊詩人、マミさんとほむらちゃんが機工士だね」
さやか「ダメだこのパーティ、回復役がいねぇ・・・」

吟遊詩人と機工士のチョイスよくわかんないですね。
そのへんのゲームあんまりやったことないんですよ。

まどか「じゃあ仁美ちゃん呼ぶ?」
杏子「志筑仁美はモンクだろ」

モンクって聖剣かなにかで見た記憶ありますけど、
考えてみるとどういう職業なのか知らないです。

やっぱ杏さや最高なのですよ
まどマギだと杏さやはあんまり描いてないんですよねー。
杏さやはどっちかっていうと女性人気高めですよね。

人工知能なんて将棋やチェスやオセロとかプロでも太刀打ちできなくなってますし、
囲碁で人工知能に負けるのは起こるべくして起きた物ですし、
大して驚きはしなかったです。
そのうちAI技術の進歩と同時に、
どのゲームでも人工知能に勝てなくなる時代が繰るんじゃないでしょうか?

囲碁や人工知能に詳しくない人はそんな認識でしょうけど
ぼくは知ってるのでけっこうな驚きですねー。
負けたことに、だけではなくて色々あるんですけど、
一番はその飛躍の早さです。

経営をAIがやったり政治をAIがやったり漫画をAIが描いたり
そんな時代が近づいているのかもしれません。
感覚的に信じがたいと思いますけど。

少なくとも近い未来に、医療とか機械とかの、研究や開発は
AIがかなりやるようになるでしょうね。
2027年に人類を抜くって予測にすこし信憑性が出てきました。

りくごう堂の次の新刊作品
「チャージマン研」
さぁ、りくごうさんのチャージングGOを見せてくれ。

ま、まだチャー研推しの人がいたのです?

2016/3/9(水)

李セドル九段がコンピュータAlphaGoに負けました。
全五局の一局目ではありますが、ぼくの心は色々複雑なので
今日の更新はお休みします。

2016/3/8(火)

十段戦第一局は井山六冠の圧勝、かなり差がついてますね。
途中までは伊田十段も健闘していたみたいですけれど。
13手目とか面白かったです。

アンケートお答えいただきありがとうございます。
12時間毎に投票できますのでよろしければ、またお願いします。

暁畑ほむ三郎とか、よく覚えてますね。ありがたいです。
遊園地か何かで3組にわかれてドタバタは、文章だけで書いた
スワッピングのやつですよね。なるほどです。

「全部」は、あれですけど。
それが出来ないから投票してるんや! って気持ちも
無きにしも非ずです。嬉しいですけど。

それと「唐澤貴洋物語」とか「ヤスとキヨのBL漫画」あたりは
ナチュラルに意味わからんので消す権利を行使するかもです。

あとで投票コメントの方も返事はしたいのです。

もう恐おつかれさまでした。
行ってないけど。
悔しいのでメロンブックスに行きました。
webサイトのですけど。
そしたら、りくごうさんの新刊が総合ランキング3位でしたよ!
買わなかったけど。

お、おお? ありがとうございます。
でも、なんなの。

なんなの。

いや、違うんです、家族と同居なので通販は
使いたくないだけなんです。
近いうちに実店舗に行ける機会があるので
その時買ってきます。

ああ、なるほど。そういうことですか。
ありがとうございます。
今回の本は自分でけっこう気に入ってます。お楽しみに!

イデオンの由来は単純に「イデオロギー」から
ガンダムは企画初期に使われていた名前の「フリーダムファイター」
と「ガンボーイ」の掛け合わせです
ちなみに「キン肉マン」は小学生だったころに筋の字が書けなかった
からだそうですよ

なるほどです。
ロボットの名前は濁点が人気ですよね。

多分ですけどコメント書き込む人はりくごう堂が好きだったり
ブックマークに登録してたりするんじゃないですかね
多分……おそらく……

ところで、オリジナルを描いてみたりしないんすかね
ページ右端に二次創作と分類されてるのはフラグかと期待してしまう所存

まさかこんなサイトを見に来てくれる人がいたなんて。

二次創作って分類はフラグだったりしましたね。
元々このサイトは一次創作したくて始めたところもあったりです。
pixivだと閲覧者が多かったし恥ずかしいなと思って。
結局、きんモザやら叛逆やらで流れちゃいましたけど。
今はまだ先かなーって感じですね。

新刊拝読いたしました
いやもうみんなかわいらしいですわまどかわいいですわ
僕も杏子ちゃんに捕まえられたいですわ
見滝原で彼女達の百合百合を眺めたいですわ
19ページの3コマ目、まどかの両腕がどうかなってるのも気にならないですわ

ところでマザー2がとうとう携帯機のバーチャルコンソール配信ですよ
ニンテンドーNew3DS限定ですけど

ありがとうございます!
あれはパワプロくん的な感じです。>19ページの3コマ目

マザー2懐かしいですね。
割と最近しましたけど。とうとうってもGBAで出てたような。

関係ないけど、最近公開された一期バージョンをリンク。
全部俺の声&俺の絵で「Daydream cafe」 -ニコニコ動画
(2期バージョンのけっかいトリオで爆笑したから思い出した。)

新刊買いました。このドタバタ感がたまりません。
あとほむらちゃんがさやかのいいところを頑張ってアピールしてましたが、
その部分はやっぱり羨ましいんでしょうか。

ありがとうございます!
カットしましたが(まず内面はダメでしょう)と真っ先に除外する
ほむらちゃんとか予定にはありました。スタイルしかなかった。

りくごうさんが突然、流行りものの絵(最近だとネコランジェリーとか?)
を描いたら、びっくりしますけどね
アニメ放映から5年経っても、まどマギの絵、漫画が見れるのは
ありがたいです
マイペースに、好きなものを描かれるのがよろしいかと

まあ、まどマギも流行りものだったのですけどね。

あの頃のぼくは流行りものに便乗して、それに加えてまどかを
キャラ改変して「ツンデレまどかの人」的な印象付けで知名度を
あげようと色々計算してたような気がしないでもないです。

まぁな○ちゃさんのまどマギ漫画を見て、(pixivって漫画も投稿
できるんだ)って思って登録したっていうのが大きいですけど。

早速投票しました。
何に投票したのか秘密です。
しかし、追加がカオスになってますねぇw

その時間(夜1時頃)は投票結果をリロードしてたから
何に投票したのかわかってしまいました。

追加は謎なのもありますねぇ。なによヤスとキヨって。

おそ松さん観てますか?
観てないです。くんの方は観たことあります。

ほむキチ上等!
かかって来いやぁ!!

マドォー!!
いがみ合いレズビアンレスリング支配イメージ。

アンケートの漫画どれも面白かったので悩ましいところです。
前から気になっていたのですがまどマギ2048ってどんな漫画?だったのですか?

いえ、漫画じゃなくてゲームなのですよ。
2048っていう当時ネットで流行ってたパズルゲームがあって
それ自体は「2048」で検索すれば今でも遊べます。

画像を自由に差し替えてオリジナル版を作れるサイトがあって
そこで画像を登録して作ったんですけど、今はもうそのサイトが
半壊しちゃってます。
二度とまどマギ2048が出来ないのかと思うと淋しいです。
自分の画像ながらめっちゃ好きでした。人気もあったし。

配下にするなら三成〜♪

https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA

それ昨日RTした気がします。くせになりますね。
ぼくは石田光成と聞くと「関ヶ原の戦いは誰と誰?」って問いに
「…織田信長と今川義元」って答えて「それ桶狭間やろ」って
すこぶるバカにされたことを思い出します。

3月8日はさやかちゃんの日!
らしいので何か小ネタでもお願いします
ちなみに3月9日は杏子ちゃんの日らしいです

去年どっちも描いたし今年はいいかな…

いえ、元気なら描きたいのですけど、まだもう恐の疲れが…
両腕両足に筋肉痛が残り、左肩はとれかかっていて、右手中指は
出がけにドアに挟んだし、右手人差し指はダンボール解体時に
痛めました。もう駄目です。

3月8日火曜日はさやか曜日。
今年はさやかのかまで出てるから素敵ですね。

2016/3/7(月)

次の本は迷ってるので久しぶりに投票をしてみようかな。

描いて欲しい新刊
右段上部にもあります。

追加も自由です。
過去の短い漫画でこれ本でがっつり読みたいなって
思ってもらえてる物があれば是非。

「まどほむ結婚した」はあれです。

「くっつきそうでくっつかないやつ」はなんでしょう。
↓こんな感じの短い話とか、

魔法少女たちの恋愛事情(pixivリンク)とか、あんな感じの短い話の
詰め合わせになると思います。

是非投票していただけると嬉しいです。

エロ本届きました
しってるか、東北人はテレビに突っ込まない

エロ本って何の話ですか、ぼくの本じゃないじゃん!!
ぼくは関西人なのでテレビには…

…あれ。
テレビに話すってもしかしてぼくの本の話ですか。
…お買い上げ誠にありがとうございました。(営業モード)
( ΄◞ิ౪◟ิ‵)(営業スマイル)

いえ〜い QRコードで来た人はじめまして マーキータグ… 昔このサイトで少し流行していましたね。
見づらい、なんて見づらいんだ。

新刊とどきました、面白かったです。
まさかブレードランナーとは。

――科学技術が発達した2020年の人口過密の進む見滝原。
過酷な労働に反発した6匹の魔法少女が脱走し、スペースシャトルで逃亡した。
そのうち2匹が事故で死に、残る4匹が人間に紛れてどこかに棲息しているという。
魔法少女の処刑を命じられた専任捜査官(ブレードランナー)の鹿目まどかは、
ヘビのウロコを手掛かりに、まず女暁美ほむらを射殺。
それを見ていた男暁美ほむらが鹿目まどかを絞殺しようとするが、
すんでのところで鹿目まどかに助けられる。

暁美ほむらは、自らの製造主タイレル博士の秘書をしていた女で、
デッカードによる心理テストによって自分がレプリカントであることを覚る。
自分が何ものかを知るためにデッカードに再び近づくが、逆に、デッカードの
正体に気付き、二人は恋に落ちる――
途中もうめんどくさくなったがこんな展開。

新刊を読んでいただいてありがとうございま…
いや、これ絶対読んでないじゃないですか!!

もう怖お疲れ様でした

夏までゆっくりお休みください
(という夏にも新刊読みたいなプレッシャー)

ありがとうございます!

今後の予定を全然立てていないのですよね。
夏コミ見送っちゃったの失敗だったかもです。また関東にも
いきたいなと思います。

ほら、りくごう堂はアングラだからさ、、
アングラじゃねーよ!!!
いや、アングラはアングラですけど。同人だってアングラですし。
アングラの中ではオバスカ(オーバースカイ)ですよ。

新刊通販だと待ちきれないので早速買ってきました!
終始にやけっぱなしでしたわ
何気に久々にお店行ったのでポイントカードが有効期限切れ&新カードになってたですよ
なので初めてがりくごうさんの・・・

ありがとうございます!
今回の新刊は自分で割と気に入ってます。
事前のプロットとかネームはなくて、リアルタイムで話を考えながら
好きなように描きました。

りくごう堂見てます!

いやマジですよ?

良かった。
コメントしてくれる人はりくごう堂見てたんだ。

朝はプリキュア、日中はもう恐、夜は戦利品鑑賞とプリキュア振り返りで
今日のりくごうさんはとても充実した一日を過ごされたのでしょうね。

昨日はなんか充実してましたね。
帰宅後に数ヶ月レベルで話してない友人から「最近どうよ」とか立て続けに
話しかけられたり。疲れてるときに限っての謎現象。
まあ普段あんまスカイプログインしてねーせいでしょうけど。

ピクシブでは人気作家さんの1人なので、
艦これやグラブル等の今流行の人気ジャンルだったら、
サークルとしてもっと大注目されてた気がします。
まぁ、同人ゴロ呼ばわりされるかもですが。

今でも十分注目はいただいてるような。
pixivでの評価ってまどマギが人気の頃に無料漫画をけっこう
載せてたっていう事項が大きいから、実力でもないですしね。

もう恐お疲れ様です。
新刊はメロンで買います。
叛逆の公開から2年数ヶ月経ちましたが、
新作の公開されるのはいつなのか、
まどマギ熱も低温状態なので明確にして欲しいです。

ありがとうございます、閉塞感ありますよねー
続編が出たらすこし盛り上がりそうですけど。

確かこじらせ百合が好きって言ってた気がしなくもない、
そんなりくごうさんはななしのアステリズムを読むのです
来週水曜までガンガンONLINEで無料公開中なのです
とりあえず何も言わずに七話まで読んでみてほしいのです

水曜までって聞いて慌てて見に行って1話だけ読んだけど
今週じゃなくて来週の水曜なのですね。続きは暇なときに。
でもこじらせ系百合が好きなんて言ったっけ。

もう恐お疲れ様でした!
新刊からりくごう堂メンバーが増えると思うと面白いですね!

ありがとうございます!
まあまず間違いなく、増えないですけどね…

まどかはほむらちゃんのために円環になった可能性が…?
こう、ちょっとの間離れ離れになるけど、ほむらちゃんが導かれた後は
永遠に一緒にいられるからという…
ついでに他の魔法少女も救えるという一石二鳥。あくまでついでだけど。

ワルプルギスの夜と戦ってるほむらちゃんの下に向かいながらそんなことを
思いつくまどか。やはり天才か。

でもほむらちゃんのためですよ。
ほむらちゃんから魔法少女になっては駄目と言われてならずにいて。
ワルプルがきてほむらちゃんが危ないとなっての契約ですからね。
でもほむらは何よりまどかにはいなくなって欲しくなかったし、
幸せでいて欲しかった、つらい思いをして欲しくなかった。すれ違いですよ。

これは次回作でケンカして、悲しいまどかが「ほむらちゃんのために
頑張ったのに…」ってこぼして、ほむらはカチンとくるラブコメありますよ。
最終的にまどかが「ほむら」って呼ぶようになりますね。赤面しながら。
サンキューまほプリ。

新刊読みました!百合ドタバタの合間に
ちょこちょこと趣味を全開で出してるあたりが好きです

ありがとうございます。そんなに趣味を全開にしてましたっけ。
欲しいものがあるのくだりとかかしら。

イデオンって「イデオロギーの怨念」の略だそうです

嘘です

イデオンってロボットアニメでしたっけ。
あのへんのネーミングってどっから来てるんですかね。
ガンダムはなんか監督が無駄とか言われてたからもじったとか
聞いたことあるような。

最近りくごうさんのような絵が描きたくて練習しているのですが、
なかなかうまくならないです。
りくごうさんは絵が描けるようになるまでどのくらいかかりましたか?

無論、死ぬまで。
いや、望まれてる答えとはちがう気がしますけど。
子供の頃かららくがき帳に描いてましたし、徐々にうまくなってるとは
思いますけど、どこが明確なラインってわけでもないし、今も描けてる
感じはしてないです。ずっとどうしたら描けるか考えながら描いていて
これからもそんな感じだと思います。死ぬまで。

でもうまく描こうとすると描いててあんまり面白くないかもです。
なかなか描けないですし。
漫画はいいですよ。絵のうまさなんて二の次三の次ですから。
最低限、何してるかわかりゃいいんですよ。(意識低い系)

届いたのです!
百合が百合って百合まくりのゆるーい感じの百合でもんのすごく和んだのです。
まどほむが一番だけど、杏ほむの関係もいいなーほんと好き。
いい作品ありがとうございました。

ありがとうございます!
C89はキスするだしないだのガッツリ系だったので、
今回はゆるめ志向なのでした!

あの本だと杏子ちゃんが全方位絡みみたいになってましたね。
まどかと杏子の絡みとか新鮮だなあと思いつつ。初同人誌で
描いてたような気もしますけど。

2016/3/6(日)

もう何も恐くない22行ってきました!
お疲れさまです!

「pixiv見てます」とか「Twitter見てます」って人は数あれど
「りくごう堂見てます」って人は一人もいなかったですけど。

い…いや、いいのですよ。
(サ、サイト閲覧者は誰も来てないんだ)とか思ってないですよ。
言わないだけで見てるって人だっていたはずですよ。
そうだよ!(同調)

本の裏のQRコードを見て、なんかQRコードあるとついつい
読み込んじゃうわって来た人にはなんか申し訳ないサイトです。

まどほむは擬音への変換のしやすさが異常
そいえば新刊にもマドーって擬音があります!
何を表現しているのか…自分でもよくわからないです。

ウィクロスの映画はウリスの視点でテレビ版の再構成と補足をするという感じで、
新たな物語ではありませんでしたが面白かったですよ。

そうなのですか。
あのツイートの人も「あの言い方じゃ誤解を招いちゃうよ」みたいな
感じだった気がします。うろ覚えすぎたので書かなかったですけど。

御機嫌よう。なのです
ごきげんよう、お姉さま。

スマイルひとつ。
(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

新作まどほむあんさや本、フライングゲットに成功したのです
明日発売なのにメロンブックス某店に平積みされてたのは内緒ですよ
まだ読んでないのですよ
家に帰ってからの楽しみなのですよ

平積みされてんですか!
もうまどマギ関連は平積みされなくなってるのかと思ってました。
気に入っていただけたでしょうか…?

そういえば明日はイベントでしたね
京都までどう考えてもいくことは絶望なので
プリキュア録画後メロンまで買いに行くです
まぁメロンでもウチから片道2時間かかりますが

ありがとうございます!
でもそれはもう、通販で買ったほうがいいような…!
ぼくメロンブックスさんは買い手としては通販利用してるだけで
行ったことないのです。ぼくの本とか置いてあるところ行けない。
チキンハートすぎて。

心の歪んだ私は、今週のプリキュアを見て
みらい=モーツァルト、リコ=サリエリで
アマデウスなネタを妄想してしまったのです。

あ、ああ…アマデウスね。…はい。わ、わかるわかる。
モーツァルトとサリエリですよね。(後でぐぐろう)

今週も随所に突き刺さるポイントがあって凄まじかったですね。
子育てとか。ケンカの最中にみらいがこぼした「リコちゃんの
ために頑張ったのに…」とか。「初めて名前で呼んでくれたね」
とか。赤面するとか完全に恋愛じゃないですか。凄まじいです。

ウィクロスはほとんど総集編なんですけど
追加されたシーンがむせ返るような百合でした

ハードでクリアするとスタッフロールの後にトゥルーエンドが入ります的な

むせ返る百合… 誰と誰のカップリングなのでしょうね。

女の子がおしっこを我慢するアニメは名作
特に思いつかないですね。それこそエスパーマミですか。
あとは…マリみてか。瞳子ちゃんの嘘だったような気もするけれど。

ねんがんのしんかんをてにいれたぞ!
面白かったです。
百合少女が百合少女を増やしたがるのは
性的マイノリティーが圧殺されないだけの数の力を欲しがってる感がして
ちょっと切実なモノを感じるでござる。

ありがとうございます!
そんな重い意図は特に無いですけど…! あれなんです。
夢オチ的なラスト1ページも考えてたんです。
幸せな夢を見て眠り続けるまどかを抱きかかえるほむらみたいな。
だからあれは幸せな世界なのです。多分。

2016/3/5(土)

昨日は農心杯で日本があっさり負けて、更新する気もなくなるほど
テンション下がってしまった。相手がセドルならしゃーないっちゃ
しゃーないですけど、なんかなあ。

明日はイベントですね。
もう市内だから全然気合も入ってないし、すげーなめてますけど。

更新頻度がとても早い・・ですのよ。毎日の楽しみがあって嬉しいでございますことよ♪
・・・上品な言葉遣いって難しいのですよー?

昔は絶え間なく毎日更新してたものですけどね。
まあ同人やめたら毎日できると思いますけど。どっちがいいんだろう。
本が出るか、ぼくのくだらない話を毎日きくか、
どっちが望まれているのだろう。

お上品なコメントをしよう

と思った時点でお上品ではなくなってしまったような
そうでもないような

お上品を意識せずしてお上品は生まれませんわ。

これは遺憾!
遺憾のかを表明。

ご新規様をお出迎えするギャラリーのTKB攻めされている中澤くん
あれは「らくがき」の方に移した方がいいかも。
でも「その5」は「まどほむ結婚した 鹿目家同居編」があるから
かなり強いと思います。あれいつか本にしたいですねえ。

たったひとつの命を捨てて
生まれ変わった不死身の体
悪魔ほむらを叩いて砕く
さやかがやらねば誰がやる

たった一夜の宿を貸し 一夜で亡くなるはずの名が
旅のほむらに助けられ たった一夜の恩返し
五臓六腑を刻まれて 一歩も退かぬさやか立ち
とうに命は枯れ果てて されど倒れぬさやか立ち
とうに命は枯れ果てて 男一代さやか立ち

色紙お描きになったのですね。既に引き取り手もいらっしゃるみたいですので開場前に拝見できればと思います。自分は相互が外れてた&もう怖17で色紙を描いていただいてたので今回自重しました。…色紙といえば、物によっては紙の表面がゴワゴワしていてかなり描きづらいんですよね。りくごうさんに描いてもらった時のはまさにそれで非常にやりづらい色紙を渡してしまった…!と絵を描くようになってから申し訳ない気持ちになったりしてました。ごめんなさい。
今回の色紙もめちゃくちゃゴワゴワしてて描きづらかったですね。
まぁクオリティさえ期待されなければどちらでもいいのです。

委託ありますかって聞こうとしたら既に委託されてた。はやくて嬉しい
ぼくの手違いでイベント前に販売開始になりましたが
影響はないです。大丈夫です。

なんか歌え
なんで命令口調なんだよ。絶対歌わねえ。

うーすべぇにぃいろのぉ〜〜〜かわいいきみぃのねぇ〜
はてないゆぅめがぁちゃんと、おぉ〜わりぃますよにぃ〜
きみぃとすきなひぃ〜とがぁ〜ひゃくねんつぅづきますよに

穴刀て、言うんですけど、
耳の中の毛を剃って貰いたいです。
URL
へぇ、そんなのあるんですね。
剃ると却って剛毛になったりしないんですかね。
しないか。
ぼくは耳かきはうまいです。

桃のセックス。

そう言えばウィクロスの映画、評判あまり聞きませんね。

新たな物語とか言いつつ結局テレビ版の焼き直しじゃん。
あの言い方じゃ誤解を招くよ、とかなんとか誰かがTwitterで
言ってたのを見たような。

3月は何か不吉な事が起きると予想。
バブル崩壊後の世界を生きる我々にとって不吉はもはや日常ですよ。
というか震災から5年経つんですか。早い。

ヒカ碁のキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
そして何をしたいですか??

伊角さんになって自分の碁に支えられたい。
あるいは御器所七段になってギャラリーに歓声をあげさせたい。

関係ないけど高永夏のモデルが李セドルです。
ピーク過ぎてるはずなのにまだ世界最強格って…
昨日の碁も日本のプロ棋士がTwitterで「人間の強さじゃない…」
ってドン引きしてました。

ハルキゲニアってなにが楽しくて生きてるんだろうね
まあ…もう死にましたけどね。
みんな何が楽しくて生きてるんだろうなあ。

エスパーマミ
とくに何も意味が無いけどなんとなく思い出した

自分のうんこを他人のお腹にいれるってことしか知らない。
あとあれですね。「あいつは批判した。ぼくは怒った。この話は
それでお終い」って画像も見たような。あれマミですっけ。

プリキュア プリキュア プリキュア
奇想天外 ?(ハテナ)の ブーメラン
ふたりは プリキュア〜♪

三つ目が通ってる。

りくごうさんがフライングしたと聞いて、メロン行ってきました
無事、新刊ゲット!
ナイスフライングです

ありがとうございます。
ぼくもまだ新刊は見ていないのに…どんな感じになってるかしら。

3/6にありますかって聞かれて、まだって答えましたけど
余裕でありましたね。

2016/3/3(木)

囲碁の世界戦(団体戦)の農心杯
井山(日)、セドル(韓)、カケツ(中)と各大将が残って
なかなか熱い展開です。
誰が優勝してもおかしくないですし、面白そうなカードしかないです。
井山が負けて、セドルvsカケツをそんな熱心に見るかって言ったら
別にそんなことはないですけど。

話変わって、昨日に本がまだ発送されてなくて不安って
書いて更新した直後に、発送しましたってメールが着て、
「遅くまでお疲れ様です」の思いでした。

む・・・
武者震いすんじゃねーよ

なのです

武者震いではありません、無茶振りですわ。
でもお上品なコメントってそんなに無茶振りだったかしら。

ホモの節句
それはちがいます、今日は桃の節句ですわ。

怒張したペニス。
ぼくってよくこんなサイトやってるよな。
そこだけは褒めるポイントだと思う。

3月6日にメロンブックス名古屋に行ったら、新刊置いてありますかねえ……
もうそれだけが気がかりで、ポケモンセンターナゴヤにも行けないような気分ですの
りくごうさんのお墨付きが欲しいですわ
悲しいけど私、地方民なのよね

3月6日だとまだないかなーと思います。
3月6日にメロンブックスさんの物流センターに届くよう栄光さんに
申請は出しました。予定通り着くとして、そこからどの程度の早さで
各店舗へ回るかは、ぼくにはちょっとわかりかねます。
ごめんなさい。

おっぱい!おっぱい!
いっぱいのいを、おに変えると?

理想
「スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは
翻さないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。」

現実
「キュアップ・ラパパ!
キュアップ・ラパパ!
キュアップ・ラパパ!」

ハチャメチャ大混乱!!
ズキズキときめき! ウキウキ好き好き!

世界はドッキンドッキンのとこの、みらいからのごく自然な手つなぎと
性格真逆のとこの、リコからの隙あらば手つなぎ。最高だと思います。

      _
    ,r´===ヽ
    !l|从ハノリ!|
    |リ、‘ヮ‘ノl| ほむほむほー
    ノノミ_ノ
      ″″

かわいい。
今日はアオサギを見ました。市街地で見るとびっくりしますね。

2016/3/2(水)

サイトの→の漫画まとめ。
ふと見たら11/8とか書いてあってびっくりしました。
だって絶対2015年のことじゃないもの。2014年11月ですよ。
そんなにまとめてないか〜ってちょっとショックでした。

てことで昨日色々とまとめておきました。
私、熱に浮かされて何故か新刊の裏表紙に、このサイトの
アドレスとそのQRコードを載せてしまったので、
3/6以降に新規の閲覧者さんたちが来るやも知れません。

それに備えてお上品でしっかり更新してるサイトなんだぞ
ってところを見せていきたいですね。
第一印象は大切ですよ。
皆さんもコメントはお上品にお願いしますわ。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは
翻さないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。

(液タブを両手に持って)100万パワー+100万パワーで200万絵描きパワー!
いつもの2倍の肩の動きが加わり、200万×2の400万絵描きパワー!
そして、いつもの3倍の肘の動きを解放し、400万×3!
いつもの絵描きパワーを上回る1200万絵描きパワーだーっ!
りくごうさんがこんなスゴイパワーで描いたらどうなっちゃうんでしょうか?
(ワクテカワクテカ)

筆圧でバッファローマンのツノくらいならへし折れると思います。

もう怖は行けないので委託予約させていただきました!
もうサンプルだけで好きなのがわかりきっていて手に取るのが楽しみです

ありがとうございます!
メロンブックスさんの方へ発送できるのはいつになるのかな。
まとめて刷ってあるんで、遅くとも来週中にはいけるはずです。
しかし、もう恐へもまだ発送されてないんでちょっと不安ですね。
こ…恐い。まあ栄光さんもプロですから大丈夫でしょう。

         _,,,
        _/::o・ァ
      ∈ミ;;;ノ,ノ
        ヽヽ

かわいい。
最近毎日、夜になると二羽の雀がうちのアパートの廊下で
眠っていてかわいいです。

そういえば
総入れ歯。

むしろipadの画面と見間違えるハンカチの柄が知りたいです
黒いカバンに鮮やかな柄ハンカチ乗ってたら見間違えますよ。
しかもサイズがなかなか絶妙でした。

しかしあの漫画だれも褒めてくれなかったですね。
無茶振りすんじゃねーよって声が聞こえてきます。

2016/3/1(火)

りくごう絵日記

板垣先生がケンドーコバヤシ氏の対談で言ってたらしい、

「もうみんながとにかく、あなたは素晴らしいって褒めてきて。
 オレは、いやそんなことないよって必死に否定するんだけど、
 ではこれこれをどう説明するんですか!!って完璧に論破
 されて絶句するんだよ。絶句したい。」

って考え方が本当に痛快で素晴らしいと思いました。
ぼくもそういう姿勢で漫画を描きたいです。
だからこの絵日記も褒めて。
ぼくは必死に否定するけど、論破して欲しい。

新刊の表紙は、銀の庭のラストシーンを彷彿とさせますね
二人で手をつないで、誰もたどり着けない遠い場所に行くような。
現実世界の未練を断ち切り、二人だけの世界に旅立つような。
話は明るいほのぼの学園ものなのに、表紙は暗くて幻想的な感じですよね。

ありがとうございます。
ラフ描いてる段階だともっと明るい背景と色合いの予定だったのです。
けつかっちんだったので背景はぽわぽわ塗っておきました。
これはこれで雰囲気出た感じで好きです。

>机と椅子とメモリと液タブがあれば…
え、じゃあ、りくごうさんってどんな環境で描いてるの?
もしかして、四畳間の部屋であぐらをかいてですか(トキワ荘)
きららマギカで、りくごうさんの漫画、読んでみたいですねえ(チラッチラッ)

床に寝そべって描いてますよ。
ワンパンマンの原作者さんと同じスタイルです。多分。
絵は肩と肘と手首の動きの連動で制線を引くもんですが
肩が100%、肘が50%くらい制限されてるので解放すれば
2倍ほど絵がうまくなる計算です。

4年に一度の日に脱稿お疲れ様です。気づけばイベントまで一週間切ってますね…。
新刊今から楽しみにしております!今回のオンリーは久々にアフターイベントが
あるそうなので急ぎで色紙描いてます…カキカキ。

色紙描きたいなあと思いつつ面倒くさ心も沸いてきてます。
もう恐よりみらリコが描きたい今日この頃。

無事に新刊出来ましたか。
東京在住なので現地には当然行けませんが、
またいつか東京の即売会に来ていただければと思ってます。

東京は財布と身体にけっこう負担ありますからね。
といいつつまたすぐ行くと思いますけれど。

リンク先が気になってクリックしましたが、
ほむほむの胸のことか。
貧乳は当然として、無乳が20パー以上いるのかよw
巨乳入れてる6パーの人はメダパニの呪文を受けてるのかな?

あれ、リンクになってますか?
そのままでもツイートが見れるはずなのですけど。
普乳、美乳、爆乳とかも選択肢に入れたかったです。

メダパニそれがやなの、空飛ぶとかマジ危ないし。

最貧困女子でも、美人でない巨乳より貧乳美人の方がモテると
心理学で立証されてるそうです。
あと心理学的には表情が豊かであれば美人でなくてもかわいく見えるのだそうです。
つまり笑顔でまどかとルミナスしてる貧乳美人なほむらちゃんが最強ということです。

ほむらちゃんあれでけっこう表情豊かですもんね。
まあ仏頂面してた転校初日から、まどかはほむらを気になって
仕方がなかったみたいですけど。

無職でひまなので、そろそろ東京から京都へ歩き出します
3/6には到着すると思います

3/6には到着…しないでしょう。
距離が500km近くあるので、時速4kmで1日12時間歩いても
10日かかる距離ですよ。

そこへいくと新幹線は2時間半で着くから時速200kmくらい
出てんですね。
ざっくり計算ながら、なかなか現実に近い数値がでて、
算数ってすごいなと思いました。

>VHSレコーダーを買ってください。
なぜVHS・・・ベータじゃダメですか?

HD DVDレコーダーもありですね。

みらリコうまし いとうまし
望月の欠けたることもなしと思へば。
みらリコやばすぎて大はしゃぎしてるんですけど、なんか
はしゃいでるのぼくだけじゃないのかって不安になってきた。

2016/2/29(月)

とりゃーず脱稿しました。
印刷所からの宅配搬入は初めてなので色々不安ですけど。
締切も早まって急いだし不備がないといいな。

魔法つかいプリキュアのOPの図を見て
メグとノンに似てるなーと思った私は
ナウいヤングメンなのです。

ナウなヤングですね。
東映魔女っ子シリーズってあんま見たことないですねぇ。

もう恐いけない可能性の方が高くてつらいです

りくごうさんの新刊すっごい欲しいのです

家から歩いて行ける範囲なら行けたのに

残念です。まあぼくは委託しますし。
京都だとそんなに持ち込みもしないですし。東京と比べたら
売れなさそうです。

いままでそんなに興味のなかったプリキュアですが
まほプリでのあまりに百合っぷりでりくごうさんが悶絶してるらしいので
かなり興味もちました。だがしかしその時間帯はなかなか起きられないんですよ・・・

VHSレコーダーを買ってください。

まほプリはもう百合の教科書ですね。隙あらば手つなぎ。
すぐ顔近づける。ふたりの関係を常に中心に置いてぶれない。
このアニメで学んだことは自分の本にも応用していきたいですね。

>杏子を取り合うやつの方が好きかもです。
仁美さん、完全にかませ犬ですやん。
でも、その前提になるであろう「杏仁」は見てみたいかもです。
美味しそうですし。

なんとなく3人組で終わるって可能性も無きにしも非ずです。
ぼくは二人エンドがいいですけど。
杏仁はけっこう有りですよね。名前も収まりがいいですし。

でも、ホントは仁美さんの相手はマミさんが合うと思うのですが。
お嬢様同士だし、色合いが黄色と緑だし。

黄色と緑ってそんなペアってイメージもないですけどね…?

黄色と緑ってなんかありますかね。ポケスペだと黄色と赤だったし。
恋人のライバルに弟子入りするという構図、なんか好き。

最貧困女子暁美ほむら

ヒカルの碁でりくごうさんが勝てそうな相手は誰ですか??
筒井さん金子さんあたりですかね。
平八や三谷は自信ないけどいけそうな気も。
加賀や岸本は無理です。

ヒカ碁楽しかったですよねアニメも
再放送してくれたら絶対に見るのに!!

うちの地元だと放送してなかったような。
もしかしたら早朝とか変な時間にしてた可能性もありますけど。
ヒカルの声優さん亡くなられたんですよね。

何か本を発行する度に画力が上達してますね。
商業のオファー来たらどうしますか?

そうですか? ありがとうございます。
作画環境がかなりひどいので改善したら劇的な上達する
とは思ってたりします。机と椅子とメモリと液タブがあれば…

商業いけるんならいきたいですけどね。

元々さやかちゃんは公式でもウザ可愛い娘だと思います。
けど、バカな娘は残念な娘より酷いんじゃ?w

た、たしかに。
でもバカは自己申告だから…!

新刊の表紙、なんか幻想的な感じでいいですね。
こんな詩が浮かんで来ました。


      『雪』

 まどかを眠らせ、まどかの屋根に雪ふりつむ。

 ほむらを眠らせ、ほむらの屋根に雪ふりつむ。



あ、ペンネームは三女子達シ台ですのでよろしくお願いします。

しまった、このコメントだけ抜けてたのです。ごめんなさい。
ありがとうございます。
見滝原に降ってるの雪じゃないですよね、なんなんですかねあれ。
進化した夜光虫説が有力です。

キョンが連れていくのは八丈島なのです。
たんぽぽコーヒーが美味いという話と
同じぐらい有名なのです。

このコメントも抜けてた、ほんとごめんなさい。
たんぽぽコーヒーってまずいんじゃなかったっけ。

もしかしてりくごうさんはキャラの女体( 裸)を描くのが苦手だったりしますか?
別に苦手意識はないですよ。他と変わらないです。
子供向け路線だから描かないです。

2016/2/28(日)

↑表紙です!
3月6日、京都みやこめっせ。もう何も恐くない22。

魔法つかいプリキュアが最高すぎてやばいです。
これほどぼくの好みド直球なアニメもなかなかないのでは。
ぼくがまどほむにやって欲しかったことを全部やる気ですね。

出会い、手つなぎ、ハグ、ルミナス、二人でお買い物、おそろを購入
お互いが必要、百合出産ときて次回はケンカ回です。
ケンカ回ですよ。地固まるための、雨が降る。
魔法学校の制服もかわいいですし、もう全てがいいです。

結局でも尖ったナイフの聖様を回復させたのは蓉子様じゃねえの
うん? どっから来た話題なのです。
SRGの働きも無視できない大きさでしょう。志摩子さん祐巳さんも。
みんなだよ、みんなが栞を失った聖様のそばにいてくれた。
ありがとう、みんな。

まどオンのヒロイン、安藤すずかタンの図をお願いしたいのです。
なんかいたような気がするけど全然覚えてないのです。

とりあえず風邪にはネギと生姜のすったのを入れた味噌汁飲むといいって
ばっちゃが言ってた
あとよくやる風邪薬+栄養ドリンクは止めておいたほうがいいというのを
何かで聞いた

栄養ドリンクで風邪薬飲んだところですよ。
肝臓に負担がかかるらしいからみんなやめようね。

>じゃあ杏さやにしましょう。(提案)
「杏さやに」が「杏さや仁」に見えてしまいました。
さやかを取り合う杏子と仁美。
これぞ、百合修羅場!

杏さやに、杏さや仁。なるほど。
志筑に美。イニ美。

杏子を取り合うやつの方が好きかもです。
何故なら杏子がさやかを好きなことは分かりきっていますが
さやかはそうとも言い切れないからです。
杏子を仁美に取られそうになって、「なんでもないし」って顔を
しながら何故か段々いらつくさやかちゃんを(ry

上条君はもう中沢君とでいいや。
こっちのパターンは薔薇無罪ですか?

ギルティ。

ガラスをパンチでぶち割るというと明治時代に日本の騎兵隊をつくった
秋山好古さんが思い浮かんじゃいます。
日露戦争で超強敵のロシア軍コサック騎兵を破った人です。
騎兵は姿をさらすけど一丸になって突撃して敵陣をぶち破る、ということを
学生に分らせるため素手でガラスを殴って割ったそうです。
でもまともにぶつかったら日本のポニーじゃロシアの馬に勝てっこないので、
工作兵連れ歩いて皆で穴掘ったり壁作ったりして馬ごと隠れて機関銃撃ちまくったとか。

へー、そんな人がいたのですね。
日露って明治なんだっけ。日清の直後でしたっけ。
もう100年以上前なのですね。

懐かしいなあ
zeroやりますって発表当時はまさにコミケ会場に居た年齢だなあ
一般でそんな情報拾いもせず行ってたからライブ感半端なかった…

コミケで発表があったんですか、へー、なのです。
ライブ感って単語からBLEACHを連想するようになってる。

なおそのライブ感に流されることなく買うこともなかった模様
あんま関係ないけど、月姫とFateのアニメ見て型月は見ないと決めた
とか言っておいて、らっきょのDVD買ってましたわ、ぼく。

新刊の表紙は随分今までと雰囲気違いますね。ちょっと幻想的な感じです。
でもやはりまどかがほむらちゃんと手をつないで引っ張っていくこの間柄が好きです。
この「○○は△△の夢を見るか?」って時々見かけますね。

ありがとうございます。
タイトルの元ネタは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね。
SFでは「たったひとつの冴えたやり方」と人気を二分する秀逸タイトル名ですね。

キュアップ・ラパパ!と魔法の言葉で
キョンくん!キョンくん!連れてって!

どこにですか? 南を甲子園にですか?

ルミナス→デート→子作り

いろいろ段階飛ばしすぎて困惑しかない

的確に登ってるじゃないですか。
子作りも、子育てを描くための的確な足場固めですよ。
子育てする百合とか最高すぎて最高ですね。

何か心配になってきました。
早く風邪が治るのと、新刊が完成するのを祈ってます。
無理して更新とコメント返信しなくても良いですよ。

ありがとうございます。わかりました。
今日は更新しないです、と見せかけて、更新します。

某氏の「まほプリは百合厨の介護施設」というツイートが最高にツボでした。
介護漬けヤバい。

百合厨の介護施設という的確すぎる表現。
丁寧すぎて。みらリコの関係性だけを描き続けてるのがいいですね。

今までまどほむ百合漫画とか描いてたけど、こう献身な介護を受けては
自分で描く必要もなくなってきたのかもしれない。

2016/2/27(土)

今回、渇h光では直接搬入が出来ないということを教えてもらって、
まあつまり今頃知って問い合わせたんですけど、このタイミングで
締切がぐっと近づきました。
あと風邪でダウンしてます。やばいですね。

まあ大丈夫です。この程度の危機は人生に何度もありました。
備えないので憂いっぱなしの人生だもの。

刃牙は読んでないですけど、明さんの方が強そうなのです。
なぜ読んでないのに判断を。
まあでもたしかに明さんの方が強そうですかね。
竜巻起こせるものなあの人。分厚いガラスもパンチでぶち割るし。

サイコロ・・・まどオン・・・うっ!頭が!!
まどオンありましたねー。終了間際にちょろっと遊んだ記憶。

このすばは「この素晴らしい世界に祝福を!」の略です。
ちなみにこのすばのメインヒロインのアクアが、
見た目が青いカラーと言い、残念なキャラと言い、
さやかちゃんと共通点がありますね。

あーなんか聞いたことあるような。
ていうかさやかちゃんは残念じゃねーです。ほんとバカなだけです。

最近マラソンを走ろうと練習しているのですが辛い時に
まどほむの百合妄想をすると脳内麻薬が出てふっと体が軽くなります。
これでマラソン完走できそうです。

肉体的苦痛があるレベルを超えたとき──
苦痛はむしろ陶酔感へと変化し─────
肉体は爆発的な負担を跳ね返す耐久力を宿す

人体にそのような能力(ちから)が存在することを
近年、西洋医学界にて証明されたと聞く

古代中国拳法で言うところの復元!!!
我々の稽古は復元を日常化することを伝統とするッッ

恭さやむずい
じゃあ杏さやにしましょう。(提案)

りくごうちゃんはヨーグモスの手の者だったのです?
ウルザもビックリなのです

ぼくはボードゲーム・カードゲーム・テーブルゲーム
あたりが大好きなのです。
なので遊戯王もポケカもMTGもデュエマスも知ってます。
MTGが一番面白かったですね。

まあ随分やってないですけど。
今もやってる知り合いにカードを見せてもらったけど、
テキストの意味がわかんなかったです。
新用語がいっぱい増えてて。

バックギャモンて何だろう?
ポケモン?

日本語で言うと盤双六です。
日本だと平安時代に朝廷に禁止されました。

妖逆門-ばけぎゃもん-ってアニメ昔ありましたよね。

近所のコンビニがチャンピオンを入荷しなくなっていた。

もしも僕が このコンビニの店長だったなら チャンピオン100冊入荷するのに

本は売れなかったら返本するんですけど、
あんまり返本だすと入荷できなくなるかもです。

うちの近所ではチャンピオンよりもサンデーが少ない感じです。
ぼくはなんだかんだサンデーっ子だから悲しいです。

百合無罪ってなんだろう。
マミさんがなぎさに手を出すことは本来なら犯罪だけど
百合だから無罪とかそういう用法だろうか。

ミッ○ェルさんのこれですね。
マミさんがなぎさに手を出しても百合無罪です。

二重思考(にじゅうしこう、ダブルシンク、Doublethink)は、
ジョージ・オーウェルの小説『1984年』に登場する思考能力であり、
物語の中核をなす概念。 それは「相反し合う二つの意見を同時に持ち、
それが矛盾し合うのを承知しながら双方ともに信奉すること」である。

ダブルスタンダードとは何かちがうのですか?

A列車で行こうのゲームに出てくる資材が異常に可愛い
電車でGO!はやったことないのです。
でもあれ凄いですよね、電車を運転するだけのゲームなのでしょう。
それを作ろうとした着眼点が…

あれ。電車でGO!じゃなくてA列車で行こうだった。
もう駄目です。風邪で意識が朦朧としています。

2016/2/26(金)

なんか知らないけど最近バックギャモンにハマってます。
スマホのアプリでしこしこやってるだけですが。

バックギャモンは最古のゲームのひとつらしいけど
サイコロ必須なのですよね。
それまではサイコロを何に使ってたんだ。占いかな。

ところでサイコロって文字で出せるんですね。
⚀⚁⚂⚃⚄⚅

めぞん一刻でときめくとかノンケだったんですか!?
ホモだなんて一言も言ってないんだよなあ。
百合スキーだけど元々ラブコメ全般好きだからNLも大好きですよ。

りくごうちゃんさぁ?
今回の原稿、ちょっと気合い入ってない?
なんかいつもと違う感じがします、いい意味で

あと逃げるほむらがルパンっぽい

わ、ありがとうございます。
気合入ってます。
気合入れた割に出来たものは今までと大して変わってなくて、
機材を変えるとかしないと無理だなと思ってました。
でもわかる人にはわかるんですね。
伝わるこの気合。

ネーム描いたらほむらのポーズがルパンぽかったんで、
下書きはちょっとルパン見ながら描きました。

イカ娘終わってしまいましたね。長い夏が終わり、この後もイカちゃん達の
日常は続いて行くんだなという終わり方もいいものだなと思いました。
もうイカ娘が見れないのは寂しいですけどね。

なんだかんだいって連載開始した頃から読んでますからねえ。
最初は5話の短期集中連載だったのでしたっけ。
でもTwitterでイカ娘が始まった頃バキはゲバルのあたりだったかな
とか書いたけど調べたら全然そんなことはなかったみたいですね。
もうピクルのあたりらしいです。そんなか。

誰も触れてないみたいなので、ツッコんでいいですか?

最新まどマギ漫画で、杏子ちゃん、思いっきりまどパイ掴んでますが・・・

女の子の特権ですね。
でもほむらちゃんがまどパイさわったら、まどかは過剰反応しそう。

冬アニメ「Dimension W」に百合崎博士ってのが出てくるんですが、
結構すごい博士なのに、名前のせいでとてもいかがわしく思えます。
百合ってスゴイなぁ。
そういえば、「百合修羅場」とかありましたね。

ハトプリにも百合さんとかいました。
百合熟語もっと増やして欲しいですね。
百合乱暴とか百合無罪とか。

りくごうさんのコメント返信ペースが異常にはやいので、
我々はきだめ勢も困惑しているところです。
いや僕らがふざけたコメント拍手を送るよりレスが早いのですよ

先ほど昔なじみの友人と飲んできました
気のおけない友人と飲む酒は美味いですよ
結局人間は他人との関係性の中でしか生きられない、社会性動物なのです
他人からの評価・上下関係・仲間意識。そういった相対的な関係のなかで、
私の人生は完結するのです。だけどそれが心地よく感じる自分がいるのも確かでして。

昔なじみと飲む酒は最高に美味しいですよね。
まぁ付き合いで飲む酒もそれなりに美味しいですけど。
そんな周囲に気を使うタイプじゃないから影響ないんだ。
でも翌日、優しかった上司がぼくに対して異様に冷たくなってる。
恐い、社会は恐い。

いや、そんな経験ないですけど。
ぼくは小5だからほんとはお酒とか飲んだことねーです。

Fate /Zeroは元々、タイプムーン・ニトロプラスのコラボで
誕生した小説です。著者は虚淵さん
>「前聖杯戦争は圧勝でしたよ(ドヤァ」
客観的に見れば初戦で必殺技封印、マスターとの関係も最悪、
小娘と蔑まれ、あげくの果てには(以下ネタバレ
と、ボロボロだったけど、主観的には圧勝だった
という見解の相違だから・・・(震え声

思い返すと圧勝とは言ってなかったですかね。
「後れを取ったことはありません(キリッ」とかだったかも。

あー、小説で出してたんですね。
じゃあそっち読もうかな。アニメより活字の方が楽なのです。
音読は脳にいいらしいし、音読します。

このすばだとめぐみんが大好きですね。
どのキャラも憎めない所がありますが。
この娘は特に愛でたくなると言うか。
こんな妹がいたら良いなぁ。<ココア談

このすばって何の略なんだろう。
この素晴らしきまどほむ、とかですかね。

ピュエラマギ面子で大富豪…

「スペードほむら!
「ダイヤ杏子!」
「ハートさやか!」
「クローバーマミ!」
「ビィッグワーンまどか!」

「「我ら、ジャッカー電撃隊!」」

ぼくが知らないとわかってて振ってくるよね。
返事に困っているぼくを見て楽しんでいるに違いないです。
でも今日は時間ないから一応ぐぐったりしないのです。

2016/2/25(木)

イカ娘が終わりましたね。寂しいです。
ネットではよく「オチがない」と言われてた漫画でしたが、
最終回も全くオチてなかったですね。いい意味で。
イカちゃんたちの日常は続いていくのだなあ、って感じです。

バキのピクルと彼岸島の明さんは、どっちが強いんだろう。

ユリヤン・ミンツ
約 14,300 件 (0.57 秒)
次の検索結果を表示しています: ユリアン・ミンツ
元の検索キーワード: ユリヤン・ミンツ

そんなりくごうさんには、めぞん一刻をおすすめします
去年に全巻買いました。超良かったです。
笑えてときめいてきゅんきゅんして泣けますね。あれは必須図書ですよ。

死は労働をやめる理由にはならないから
ファイレクシア流再利用。

まぁまどかの中の人が杏子ちゃん好きすぎる人ですから
まどかが京子ちゃんを攻めるのは必然ですね

まどかがほむらちゃん以外を好きだとぼくの精神が崩壊してしまう。
声優さんは声の人であって中の人ではないんだ…
まどかはほむらちゃんが好きすぎる人なんだ、そうなんだ…

このすばと言われたら「チンパン系ヒロイン」は外せませんな URL
このすばのこと全然知らないですけど、これはちょっと
笑っちまいました。

ほむらちゃんスポーツ万能設定ですから、逃げ足も速いのでしょう。
この後まどかを全力で助け出しに来るはずです。某B級アクション映画のあれは嘘だで
第三次世界大戦起こしそうな元特殊部隊の隊長が娘を助け出そうとするくらいの勢いで。

さやか「あんた一体何なのよ! ……ああぁ!
    銃は盗む、QBは殺す、時間は止める、まどかを探すのを手伝えなんて突然
    メチャクチャは言い出す。かと思ったらガンカタに巻き込んで街は崩壊する、
    挙句はまどかが裂けちゃう。あんた人間なの!? お次は悪魔ときたわ。
    マミさんが、あんたを縛ってたんで助けたわ。そしたらあたしまで追われる身よ!
    一体何があったのか教えてちょうだい!」

でもほむらちゃん別にスポーツ万能ではないよね。
魔力で強化してまどかに見せ付けてただけで。かわいい。

Zeroは原作を壊すことなくしっかり再現してますよ

なお

Zeroってそもそも原作あるんです?

stay nightでセイバーさんが「前回の聖杯戦争は圧勝でしたよ」
ってドヤ顔してたからセイバーさんが苦戦でもしようもんなら
セイバーさんが嘘つきになってしまうのですが大丈夫でしょうか。

2016/2/24(水)

ピュエラマギメンツで大富豪をやる漫画を描くとして、
ルールに悩みます。描かないですけど。
ルールで揉めるだけで10Pくらい割いてもいいけれど。

うちはローカルルール皆無でした。
8切りとかですらハンゲームをするまで知りませんでした。
ハンゲでは友達と、ゴールドウィングとか9ボールとかしてました。
そんな思い出。もう戻らない日々です。小さく祈っている。

らんま1/2、なつかしいですねえ
自分にとっては、これが初るーみっくワールドでした
今思うと、このアニメ、ゴールデンタイムにふつうに乳首を
描写していたので凄い時代でしたわ

ぼくもアニメのらんまが初るーみっくかも。
そしてらんまを漫画で見たのは今回が初めてかも知れないです。
漫画はやっぱりテンポいいです。

めぞんやうる星と犬夜叉のちょうど間というか、変移が
見られますね。絵柄も作風も。
うる星やつらは読んだことないのですけど。
うる星買おうかな、でも人魚の森買いたいな。

>つかまえた
>や―――

この時、まどかを中の人(Y.AOIネキ)と交代させればあら不思議。
これ以上ない喜びに変わるのだ

声優がどうであろうと、まどっちがほむらちゃを一番大好きなのは
変わらないのです…!

井山さんが七冠達成したらりくごうさんのほむマミ囲碁漫画が出ると聞きました
それはないでしょう。
七冠が話題になって競技人口が増えると嬉しいなと思いますけど
漫画を描くほどの喜びだと国際戦優勝しかないです。

りくごうさんとまどマギの出会いを教えて下さい。
ちなみに私はエア友達に勧められて知りました。

うーん。覚えてないですね。
ネットもリアルもみんな同時期に騒ぎ出したような。
なんかSS読んで「百合アニメなんか!」と思って見たような気も。

りくごうさんは、「おっぱ」から始まる言葉で何が好きですか?
おっぱいです。

ほむらがまどかを置いて逃げるだと!!!
どうしてもこの次の展開を描きたくて。
あとガン逃げするほむらちゃも面白いかなって。

ゲームは一日一時間!
……もう今の子供達は知らないんだろうなあ

ぼくも今の子供だから知らないです。
16連打でスイカ割ってみたいです。

>>ドラえもんの身長の129.3cmは当時の小学四年生の平均身長だった

ところが時代が下るに連れて平均身長も伸びて、
129.3cmはいまや小学生3年生の平均身長なんですねえ
文科省の公式データですよ、これ

文部科学省はロリコンとショタコンの集まりなのですか?

このすばって言うアニメを見ました。
主要メンバーにがっこうぐらし勢が1人来てるんですが
Wiki見るまで全く気付きませんでした。
いやぁ声優って本当に凄いですね。

逆に何やったってわかるって声優さんもいますよね。
悪い意味でなく。

まどまぎ漫漫画面白かったです
ありがとうございます。まんまんが。

いや、雁夜おじさんは本当に救い無いですし、
円環で救われたさやかちゃんとは大違いです。
あえて理由は言えませんが・・・本当に救い無さ過ぎです。

月姫とFateの最初のアニメを見て型月アニメは二度と見まいと
決めたのでZeroを見ることはないでしょう。
もうスパゲッティを食べる先輩を見たくはないから…

捕まえた、のあとに杏子がまどかの顎をくいっと上げて、
邪悪な笑みを浮かべるところまでが想像できました

杏まどが始まる…!
まぁうちのまどかと杏子じゃ圧倒的にまどかが攻めなのです。

2016/2/23(火)

らんま1/2にマンガワンの追加時間をかなり奪われました。
おみくじでこつこつ貯めて240分くらいあったのに。もう60分くらいしかない。
原稿の合間にちょこちょこ見てただけなのに3時間も消費してるのが
不思議でならないです。

多分、間に合う。はずです。

ブレンパワードだよ
そんな「やれやれ、なんで知らないの」みたいに言われても
知らんがな(´・ω・`)ってなってしまいますよ!

あかり派ですか?奈瀬派ですか??
あかり派です。
ゆるゆりのあかりよりアッカリーンしてましたね、あの人。

世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!


これ好きやわー

結局キョンはハルヒにジョンスミスを名乗ることはなく、原作は
フェードアウトしてしまいましたね。
続いてたら名乗ってたのかは知らないですけど。

「名人」と言う言葉を聴くと、
囲碁や将棋とかのプロの呼び名であったり、
何かの分野で名人と呼ばれますが、
りくごうさんは名人と言ったら何を思い付きますか?
ウチはガンプラ名人である川口名人です。

そりゃ、そのときのタイトルホルダーが思い浮かびますよ。
今だと井山六冠だからそんな名人って感じもしないですけど。
六冠ですもの。
あと川端康成先生の小説とか…

囲碁将棋以外だとなんだろ。ヨーヨーの中村名人ですかね。

私は「ティロ・フィナーレ!」と言ったあと、
大きな屁を豪快に噴射しました。

マミ「ティロ・フィナーレはそんな技じゃない!!」

必ずしも貧乳だからって、色気が無いとは限りませんぞ!!<まどほむ野球拳
この2人の裸なら見てみたい!

そういう目でまどほむを見てるんですか、あなたは!
いやらしい目をまどほむに向けるなんて!! 健全です。

大きくなったらマリみての10巻までを百合に興味を持ったみんなに無料で贈呈する
気前のいい大人になりたいです。

いい人ですね…
マリみて10巻も。丁度レイニーブルーで区切りもいいですしね。

空き缶描いて
そういうデッサンとかもやってみたいですねぇ。

ペットボトル描いて
そういうの描けると生活感が出せますものね。

ティッシュの箱描いて
円柱の次は立方体…
この人はあれかもしれない。ぼくに正しいデッサンのための
課題を出してくれているのかもしれないです。

空きプリン容器描いて
もう返事が難しいです。

茶碗描いて
なるほど。

さやか=雁夜
雁夜って将棋の囲いかと思ったけどFate/Zeroのキャラですかね。
Zero見てないんですよ。FateはStay nightしか知らないのです。

>ウチの地域だとグリコ・ピイナツ(ピーナツ)チョコレイトでした
すみません!チョコレイトじゃなくて普通にパイナップルでした!
でも何故か普通にピイナツの次がチョコレイトと普通に出ちゃう不思議

チヨコレイトがグローバル・スタンダードですからね。
チョキリーナ・ベスタも思い浮かびますけど。クレしんの映画の。

りくごう「きゅあ…きゅあ……」
俺は静かにツイートをミュートにした。

絵まで見られなくなるでしょうが。リムにしなさい。

連続横長コマの魅力
このコマ割りで何か描こうとすると必然的に顔と吹き出しが並ぶ
http://t.co/kb9rmWuFeV

ぼくの漫画も割と顔と吹き出しが並んでますね。
もっとロングショットで構築しないといけないんだろうな。
同人だから許されるやつですよね。

中QよりウルトラQなのです。

25話の「悪魔ほむらっ子」はお勧めなのです。

ウルトラQはちょっと見たことあるはずです。覚えてないですけど。
カネゴンの話とか見たいなあ。借りてこようかな。

ゆっこ「グ リ コ    の お ま け」
ちゃんみお「おっ、おまーっ!!」

なんだっけ、日常でしたっけ。
そのアニメに囲碁サッカー部なる部活があることを
高尾九段のブログで見た気がします。

今までずっと王大人ってバキのキャラクターだと思ってました
男塾だったはずです。
ぼくは男塾って男坂を登って終わる漫画かと思ってました。

「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト♪」

(今日は白ね…)

ほむらちゃんは階段でまどかが上を歩いてるとき
ちょっとかがんで覗きこむ姿が似合いますね。

オーガニックは、玉ねぎとニンニク、オニオンとガーリックを合わせたもの全般を指す造語です。
ハンバーグの種やカレールー、その他のソースなどに用い、相乗効果で血液サラサラ効果が高いです。
オーガニックを7対1で……、お肉にオーガニックソースをかけて……といった具合です。

そうなんだ。勉強になるのです。
まあもう調べたのです。有機農法とか無農薬とかそんな感じでしょう。
日本は無農薬という観点からは遅れてますね。遅れてるというか無理ですけど。

他人に嘘を教えるのは楽しい。

あと、昨年の小学生一年生女子の平均身長は122.1cmだった気がします。

気持ち悪いのです。
ドラえもんの身長の129.3cmは当時の小学四年生の平均身長だった
ってことくらいしか知らんのです。

ゆーふぉ
にあむ。

ディズニーランド行ってきた
何がアナとエルサのフローズンファンタジーだよ
鯖の煮付け無いのかよ

楽しまれたようで何よりです。
鯖の煮付けがなくて残念でしたね。

確かにヒカルって搭矢にほとんど勝ってないですよね。でも同じ才能ある者同士、
経験の差って大きいのでそれでいいのではないかと思ってしまうのです。
ゾイドだってバンはレイブンにほとんど勝ってない訳ですし。
ジェノブレイカーになってからは全敗又は水入りかと。

初戦でセイバータイガーvsコマンドウルフでバンが勝ってたような
そんな記憶もあります。

囲碁は始めた年齢が早いほど有利ですから。脳みそが完成する前に囲碁漬けにして
造り替えておかないと、トッププロのような○○ガイにはならないのです。
ヒカルは小6だからトッププロだとけっこうギリかもです。
生まれ持った才能と、佐為という恵まれた環境でなんとかなっていますけど。
ヒカルと倉田の才能は異常。特に倉田さんはやばいです。

私もまどかがほむらちゃんにチート能力与えちゃったと思うのです。
時間操作にステータス全振りしてたから最弱クラスだったのがその分を他に振り分け直した上に、記憶操作+神様の彼女という最強スキル上乗せしちゃうなんて、実質主人公にしか許されないイレギュラー魔法少女ですよね。

あげすぎたから叛逆されちゃったんじゃないかなとも思います。
未来予知もできるアルまどさまが、外部からの力じゃ裂かれないと思うんですよね。

くっくっくっ……
オーガニックはオニオンでもガーリックでもないぞ、りくごうよ……

まどほむ注意報と円環engine購入しました
近いうちに店頭受け取りです
とても楽しみです

ありがとうございます。

2016/2/20(土)

井山六冠が4−0で棋聖を防衛しました。

本因坊戦7番勝負 4勝1敗
碁聖戦5番勝負 3勝1敗
名人戦7番勝負 4勝0敗
王座戦5番勝負 3勝0敗
天元戦5番勝負 3勝0敗
棋聖戦7番勝負 4勝0敗 New!
十段戦5番勝負 →3月8日から開幕

タイトル戦16連勝中。
これで伊田十段が勝ったら面白いんですけど。
まあ七冠が見られそうですね。

まどマギ魔獣編って単行本になってたんですね。
今日書店でたまたま見つけたので購入しました。
3話まで収録していたのですが続きが気になる…!
きらマギって今5話まで進んでいるんでしたっけ

今は5話ですね。
3話っていうとぼくが「これって、ほむらがずっとつけっぱのリボンを
クリーニングするために、まどかが魔獣使って回収したんじゃね?」
って言ってたあたりですか。

ウカツ!オーガニックハンバーグから飛び出すチーズのアンブッシュである
対処が間に合わないナギサは「CRS(チーズ・リアリティ・ショック)」を発症!
ナムアミダブツ!!

あれ、オーガニックってなんでしたっけ。
オーガニック…? オーガニックはにんにく?
いや、ガーリックだった気がする…
にんにくはガーリック… しょうがはジンジャー…
オーガニック…? オーガニックはにんにく?

グーだけ扱い悪くね?
ぐろまんマミ

グーは最強のチョキを潰せるからそうでもないのです。
グー・チョキ・パーの比率は2:2:1がナッシュ均衡だとか
あーとかwikiに書いてありました。

誰得な中Qの絵描く位なら、
先のコメントのバレンタイン絵とか、
ねこランジェリーの絵の方がよっぽど良かったです。

ぼくはぼくの描きたいものを描くのです。
いやこの言い方だと中Q描きたかったみたいな誤解を招きますね。
中Qは全く描きたくなかったです。

だったら、まほプリのキャラでねこランジェリーを着た絵とかどうですか?
なんでねこランジェリーそんな人気なのです…?
なにかねこランジェリーからめたネタ思いついたら描くけども。

りくごうさんはどちらかというとメインキャラ同士が多い気がするのです
たまには杏マミさやとか犬吠埼姉妹とかのサブキャラメインが欲しいのです

し、新刊は杏さや要素もあるから…
スワッピングも描いてみたいですね。まどマミ、ほむさや、杏なぎ
みたいな組み合わせでそれぞれにヤキモチやきまくるの。

我々はきだめがサンプルを読み終えてにやにやまどほむマミなぎほっこりにこにこ
したところを、あまりにも唐突な中Qで一気に蹴落とすりくごうさんを尊敬しつつ、
しかしそれ以上に狂気を感じざるをえないのです。

なぎさで思い出したのですが、この前友人と銭湯に行ったんです。
120cm以下の女児は男湯に入ってはいけませんって、身長制限がありまして。
私が「昨年の小学生一年生女子の平均身長より、少し低いくらいだね」と
言ったところ、友人にドン引きされたのです。
ちゃんと文科省が公表しているデータを披露しただけなんですが……。

120cm以下? 以上じゃなくて?
なんで文科省のデータを把握しているのか。趣味ならドン引きます。
仕事で使うとかなら引かないです。
ていうかぼくは中Qが来るとか予想してねーですし。

2話でルミナス、3話でデートなら1クール終わる頃にはキスぐらい済ませますね
ワクワクもんだぁ!
みらいちゃんは無邪気攻めだし、リコちゃんは照れ屋なんで
どうなるか楽しみですね。

てっきりイラスト描く余裕ないかなと思ったのですが・・・<中Q
常時絵を描くモードには入ってるから落書き1枚くらいなら
負担ではないとは言ってたような。
まあでもあの中Qに割いた時間は地味に響いてきていますね。

前にりくごうさんが言っていた、世界改変後の「まどかがほむらちゃんに力を
分け与えた」説ですが、魔獣編読んだら可能性高いなって思いました。
まど神様ならやりかねない。

まどかがほむらちゃんにチート性能与えちゃった説は割と有効な気がする。
記憶操作能力とか痴漢撃退スプレー感覚で与えてますよ、あれ。

マミ「みんな、いくわよ」
一同「はいっ」

さやか「これでもくらえ!」
まどか「大きいことはいいことだ」
杏子「地獄の爆発」
ほむら「死の9番」

調べたけどよくわからないわ。
ゲームブックか何か?

ほむ庵に住みたい
井上ほむ庵因碩。

りくごうさんがなかなか更新してくれない
仕方がないので溶鉱炉の動画でも見るのです

えー、けっこうしてるじゃねーですか。
溶鉱炉の動画ってなんなんです。 Hasta la vista, baby.

今、週刊文春がアツい!!
今度は少年Aの顔公開ですよ。

少年Aって酒鬼薔薇聖斗だっけ。
もう全然少年じゃないですよね。青年すら無理でしょう。
文春は最近なかなか凄いみたいですね。

だめだよほむらちゃん
じゃんけんに負けたら脱がなきゃ

貧乳ふたり、色っぽさが全くねえ野球拳になりそうなのです。

ヒカル派ですか塔矢派ですか?
その二人だとどっちでもいいな…
強いてあげれば… うーん、ヒカ…いや、アキ…
ヒカルで。

ウンコにに苦しんでるなら、
この動画を参考に観て頂ければと思います。
URL
汚い動画だなあ…
ちなみに特にウンコには苦しんでいないです。

ウチの地域だとグリコ・ピイナツ(ピーナツ)チョコレイトでした
wikiによるとチョキをピーと発音する地域は、チョコレイトが
ピーナツになる所もあるそうですが、チョコレイトが残っている…?
パーはパラシュートになるところもあるみたいですね。

2016/2/17(水)


今回は多目にサンプルあげてみてますけどどんなもんですかね。
とりあえず魔法つかいプリキュアはとてつもないですよ。
2話でぎゅーっと手をつないだり、抱きつきルミナスまで済ませてしまい
次回はデートってこれはもうどうなるんですかね。

いい女は背中で語る
まどか「ところであのほむらちゃん…
    押し倒してしまっても構わんのだろう?」

>ほむらちゃんを材料ってどういうことなの。
こう…なんというか…
色んなほむらちゃんで線を描いたあみだくじがしたいというか…

あー、大体わかったのです。
つまり色んなポーズのほむらちゃんをいっぱい描くのですね?
い… いやすぐる。

ほむ「まどかにチョコをあげたいんだけど、どんなチョコがいいかしら…」

なぎさ「カレー粉の表面にチョコを塗って渡すのです。
     ちょっとしたジョークなのです」

翌日
ほむら「まどかに嫌われてしまったわ!」
なぎさ「本当にやるとは思わなかったのです」

さやか「全身にチョコを塗りたくって『さあ食べて』って。
     自分をプレゼントってやつだよ」

翌日
ほむら「まどかにドン引きされたわ!」
さやか「本当にやるとは思わなかった…」

杏子「究極の選択ってやつ、あれやってみなよ。
    ウンコ味のチョコと、チョコ味のウンコ」

翌日
ほむ「まどかに絶交されたわ!」
杏子「まさか本当にやったのか?」

さやか案は成功するんじゃないですかね。

アニメイトのバレンタインチョコ貰いに行ったのは良いのですが、
悪天候でどう帰るのか苦戦しました。
あと、バレンタインデーはリゼちゃんの誕生日です。
リゼちゃん、お誕生日おめでとう♪

おめでとうです。
テデザリゼってバレンタインと関係あるんですかね。
ぼくは自分で買ったたけのこの里を食べてました。

甘えられたいと言うより、
東郷さんのおっぱいを顔に埋めながら、
東郷さんに頭撫で撫でされたいと言った方が良いでしょうか。
何と言うか、東郷さんには凄くムラムラします。

それは甘えたいんじゃないですかね!?
ところで東郷美森と乃木園子は、東郷と乃木でセットになってるんですね。
今更気付いたのです。

カレン「センテンス スプリング!」
ベッキーさん…!
しかし芸能人の浮気ってすこぶるどうでm(ry

例の流行の猫ランジェリーと言うの、
新刊の原稿が一段落したら猫ランジェリーの着けたキャラを描いて欲しいです。
マミさん(白下着)とか、ほむほむ(黒下着)とか。

申し訳ないけれど、原稿終わったらぼくはまほプリを描くのです。
一万年と二千年前からそう決まっているのです。

やーい、ほむらちゃんのデカ乳輪!

畜生夢か

乳輪大納言。

どうせならバレンタインイラストの方が良かったと、
思ってる人はいるはず!?
まぁ、りくごうさんも新刊の原稿で忙しいので仕方ないですよね。

ぼくのイラストって需要あるんですかね。
というよりぼく自身がそんなにイラストを見るのが好きでは
ないですからねえ。漫画か小説が見たい口なのです。
だから逆にどういうイラストを描けばいいのかもよくわからんですよ。

魔法おっさん少女エビス★ちゃん
競艇場に現れたモンスターに魔法少女が挑む。
上体を起こすたびにズボンのポケットから小銭がどんどん落ちていく。
「競艇ってのはね、ボートを切る波にも規則性があるんだ。横じゃなくて縦なの。
 そうすると、本物に近くなるよ」

よくわからないですけど競艇って一回行ってみたいですねえ。
まあ行ってみたいとか言ってるうちは行かないものなのですけど。

手をつなぐだけで変身しちゃうんじゃ
永遠に元の姿でレズセックスできないんじゃね?

熊を介さなければいいんじゃ…
そう考えるとあの設定もよくできてると言えますね。
手をつなぐたびに変身するのでは困りますもんね。

まほプリバレンタインネタ…
みらいちゃんがリコちゃんにチョコをあげるけど
人間界の風習を知らないリコちゃんはその真意に気づかなくて…
とまで考えたけどみらいちゃんは誰にでもチョコをあげてそう

あとみなみさんは間違いなく女子生徒から大量のチョコをもらってそう

みらいちゃんはみんなにチョコを配るけど、リコちゃんへのチョコだけ
明らかに大きいのです。真意がわからず眉をひそめて思案するリコちゃん。

りくごうさん何かまほプリのイラストコーナーに投稿しそうな気がする
サイトやらTwitterやらpixivに投稿するのです。

ガルパンの劇場版は味方だけで戦車30両で、1両に数人乗ってたりもするので
凄い人数になってますが、とりあえず主人公とそのお姉ちゃんと、対戦相手の
天才少女の3人が分れば話についていけます。
基本追いかけられてる戦車が味方チームですから。

まあ、時間があったら見るのです。
…いや、たぶん見ないな。あまり食指が動いてないもの。

さやかの良いところを杏子に説明するって、口下手なほむらちゃんにとって
最大級の難問ですね。でも意外と本人いないとすらすら言えたり、それを
さやかが聴いてたりして。あとほむっとした感じとかとにかく全員可愛いです。

そんなきれいな展開が…!
ほむらちゃんはさやかちゃんのこと一見嫌ってそうに見えて
心の底ではなんだかんだいって嫌ってるイメージが。
でも割と相性は良さそうなのです。

とある歌で「男と女は違う時間軸で生きている」という詞があるのですが、
これはノーマルなのか百合的な意味なのか……

普通のラブソングも百合っぽく感じることってないですかね

まどかとほむらは同性だけど割と違う時間軸で生きているのです。

>みんなへバレンタインチョコだよ!!
既製品(AA)で済まされた!

せっかくチョコを渡したのにあんまり反応がもらえなかったのです!

まどかに最高の友達って言われてちょっとドヤァとなったほむらちゃん可愛い
自分がまどかの最高の友達であるという矜持が表現
できていたなら良かったのです。

私は伊角さんとの対局の中で、ヒカルが佐為を見つけるシーンが好きです。
もう会えないけど自分の中にいるんだって迷いを吹っ切るシーンはいいものです。

あそこもいいですよねぇ。伊角さん関連は名シーンが多いです。
「オレ…打ってもいいのかな…?」
時事的な話になってきましたね。(なってない)

緒方さんも好きなんですけど、ぼくは門脇さんもめっちゃ好きなのです。
あのめちゃくちゃ強いやつに打ちのめされて、そいつの歩く先を見たい
っていう感覚。素敵です。

あ、後映画は好きでしたよ。

涼宮ハルヒの消失

アニメ化前から元々消失は評価高いですしね。

一人遊園地
楽しそうです。
カラオケとか一人の方が好きですねーぼく。
大勢も嫌いではないけど、他の人が歌ってる間は
話せもしないし暇ですよ。
シャカシャカ鳴らすのもすぐ飽きてきますしね。
カラオケ店は麻雀卓くらい置いておいてくれればいいのに。

しかしりくごうさんの作品は
読んでると頬が自然と緩んでくるような、
そういう癒し・ほのぼの作品ですよね
本編が悲惨極まりないので、ゆるゆる日常系りくごう漫画が救いです
新刊楽しみにしてます
ただ近所に委託書店無いんですよね……

ありがとうございます。
昨今はほのぼのを割と前面に出してますが、また違うのも描こうかな。

ほむマミ囲碁漫画の薄い本読みますください
盤面描くのすごい面倒くさそうです。

月曜日はウンジャラゲ。
マミみたいです。

火曜日はハンジャラゲ!

表情を変えずに喜ぶほむらカワイイです
ほむっ!

まさかの中Q

#一番目にリプきたキャラが二番目にリプきたキャラの乳を揉む絵を描く
の結果であって、ぼくが自発的に描いたものではないですからね!

ローソンの大日本帝国海軍フェアで一瞬にして、
ミニタペストリーとクリアファイルが一瞬にして無くなりました。
これまで色々なバッシングで衰退したかと思われたのですが、
そんなことは無かったです。
何をここまで突き動かせてるのか?
やはりあの鹿島と言う艦娘か?

まどマギも衰退してきたように見えてまどがたり展とかは
強いっぽいですし。グッズは強いですね。

2016/2/13(土)

みんなへバレンタインチョコだよ!!

        r────────────、
       ./ |__ .-::~ ̄~^γ'^~ ̄~ヽ、___/|
       / γ::::::::.. _ ..:::::::::::::::::::::::::ヽ  / .l
      ./ /( /  / ./ ヽ/ /三  )i  / ./
     / / ト..: ̄.:. ̄..:::::::::::::::::::::/,.ノ ./ ./
     / /  ヾ、..::::::::::::::::::::::::_;::/./ / ./
    ./ /   ヾ、::__;;;::.-::'^ ,./   / ./
   / /     ヾl_;;;::.- '^~    ./ ./
   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~i ./
   |_____________,l/

サンプルを見てたらなんとなく、りくごうさまが以前書いた
なぎさの手紙の漫画を思い出しました

あー、ノリはあれに近いかもしれないです。
しかしはるかにパワーアップして謎漫画になっているのです。。

「魔獣編」を読むと円環様のセリフ「がんばって」も「待たせちゃってごめんね」も
以前とは違った意味合いに感じられる。

ようやくきらマギvol24が買えたのです。
買えたっていうか集合ポストにぶちこまれていたのです。
でもあんまり話すとネタバレになりそーなのです。

さやかのwwwいいところwww

ほむほむにとっては大変な難題ですわ

そう考えて描いてるうちに、ぽんこつほむほむに
なってしまったのです。

御器曽七段wwwww
僕も嫌いじゃないです
阿古田さんも、ダケさんも嫌いじゃないです
一番好きなのは、塔矢名人のお見舞いに来ていたブーツ履いた市河さんです

真面目に言うなら「神はこの一局をヒカルにみせるために
私に千年の時を永らえさせたのだ」のシーンですかね。
御器曽七段もダケさんも好きです。伊角さんや門脇さんも好きです。

りくごうさん、ガルパンは未視聴でしたか
自分は放映当時は興味がなかったのですが、昨年の劇場版が
きっかけでアマゾンプビデオで視聴→ガルパンおじさんになりました
戦車、ミリタリーに特別詳しくなくても、多彩なキャラ、テンポのよい
ストーリーに引き込まれると思います
うむ、ガルパンはいいぞ!(百合的にも)

ストパンは見た気がしますね。
女の子がいっぱい出てくるアニメあんまり記憶に残らない…
ぼくはレギュラーは4,5人が限界なのです。脳みそちっちゃいですから。

りくごうさんは生物好きですよね、カンブリア大爆発とか、バージェス生物群とか。
生き物を絡めたSF作品なら、山椒魚戦争はいかがですか?
図書館戦争の有川浩の3作目、海の底とか。
目の前のことから逃げ出して、娯楽にふけるのも人間には必要ですよ

言葉を話すサンショウウオかぁ…
いや原稿終わるまでは見ないですけど。

笹の葉ラプソディぐらいまでは面白かった
原作はずっと一定の面白さを保ってるとは思います。
アニメは笹の葉ラプソディが最後かな…

さりげなくない!
今回の漫画は割とツッコミ不在ですねえ。

さりげなく…?
さりげなくまどかに魔法少女になってはいけないと伝えるほむほむ。
「鹿目まどか。貴女は自分の人生が貴いと思う? 家族や友達を大切にしてる?
 もしそれが本当なら、今とは違う自分になろうだなんて、絶対に思わないことね。
 さもなければ、全てを失うことになる。貴女は、鹿目まどかのままでいればいい。
 今までどおり、これからも」

madogatari展やっと見れましたー!
RIKIさんのドット絵マナー映像とか原画とか強そうなゴールデンマミさんとか見所満載でしたね!
あとあの手の物販販売は初めてなのでちょっとドキドキしました

楽しまれたようでなによりです。
北海道ですか。ぼくが人生で行ったもっとも緯度が高い地域は宮城です。
逆は沖縄まで行ったことがあります。

東郷さんのおっぱいに埋もれながら甘えられたいです。
あの娘、母性がありそうだから。

バブみってやつですね。
甘えたいじゃなくて甘えられたい…?

ごめんなさい、クゼカラ百合カップルを熟女と思ってました。
次から訂正します。

まあでも学生時代のクゼカラは最高ですね。

何の脈絡も無くアニメをおすすめするよ(^ω^)

今日は「アニマル横町」を紹介するよ(^ω^)

アニマル横町は2005年、ふたりはプリキュア max heart や アイシールド21 と
同じ時期にアニメ化された、りぼん掲載の少女漫画だよ(^ω^)
少女漫画とは言っても、ターゲット層を無視しているとも言えるシュールなギャグは
中々面白くて、大きなお友達も普通に楽しめる内容だよ(^ω^)

設定や登場人物は敢えて紹介しないよ(^ω^)

りくごうさんは最近時間無いからキツイかもしれないけど、暇な人は見てみるといいよ(^ω^)

残念ながらぼくは1期も2期も全部見てるし、単行本も買ったし
Sweetieが好きでCDも手に入れたのです。

りくごうどうも闇深そうだよ
りくごう堂の闇はけっこう浅いから。

さやかのいいところってお尻か脚かな
杏子にさやかのお尻の魅力を力説するほむほむ・・・
危険極まりないな

ネタバレするなんてひどいでゲソ!!

ほむらちゃんが乳首解放運動に参加しようとしているのを
必死になって止めるまどかちゃん

あいつら概念化すると急に露出が激しくなるからなあ。

なんかツイッターでりくごうさんが魔法つかいプリキュア絶賛してた
みたいなんで見ておいたほうがいいのでしょうか?

とりあえず1話は百合作品の出だしとしては最高だと思いました。

トイレで大きいほうが出ない時は、大きな声で

「ティロフィナーレ!」

と叫ぶのです。
便器破壊級は確実なのです。

マミ「ティロ・フィナーレはそんな技じゃない!!」

2016/2/12(金)

続けざまに更新し、ぼくはまた原稿の海へ帰っていく。

ほむほむがマミさんと囲碁で対決する同人誌はまだですか?
マミ「互先でわたしに勝てる?」
ほむら「コウ争いなら、負けない」
誰が読むんですそんなの。

東郷さん(わっしー)と友奈ちゃんはガチで、そこにわっしーの元カノの園子様加入で
三角関係になるかと思ったら、園子は女の子にモテモテなわっしーを見て百合小説の創作意欲を
掻き立てられるキマシタワー系だったという。つまり三人の関係は素晴らしいということです。

ああ、そうか。わっしーが東郷さんだった…
乃木園子ちゃんですね。これはぼくは叩かれるかもしれない。
「りくごうさんにわかだったんですね、がっかりです」って
言われてしまう。アニメ一回見ただけだもの…!

そういえばトイレで大きい方が出ないときは
「考える人」の真似をして前のめりになると良い
……と、聞いたことがあります(当然ながら顎に手を置く必要はありません)
つまり、トイレで新聞を読むお父ちゃんは気になる記事があると
ついつい顔を寄せ、上も下もスッキリするんでしょうね(名推理)


さあクッキーを焼くのだ。放置してても天使と悪魔が回収してくれる。今すぐ焼きなさい
コーチの言う事を、聞きなさぁーーーいッ!!!
URL
ああ… それは普通にやってる気がいます。>前のめり
原稿がある限りクッキーには手を出しませんよ。

アラサーマミさんは5分アニメで是非観たいですね。
ちなみにガンダムさんと言う5分アニメが放送されてましたが、
あれは大して面白くは無かったですね。

あー、5分アニメなら見るかもです。
でも百合厨のぼくにノンケ描写はけっこうきついから見ないかもです。

お、サンプルですね。
今度の新刊楽しみにしてますよ。

ありがとうございます!
今回は自信作です。自信作っていうか一番自分好みに作ってます。

一般販売ですらこの有様ですからねぇ・・・
最も、イープラス自体問題があるチケ販サイトですが。
URL
大変ですね…!
まあ、なんていうか、大変ですねえ。
なんだかんだいってオタク市場は規模がすごいです。

清原氏に関しては麻薬なんてやってないと信じてました。
けど、報道で逮捕の一方を見て言葉が出なかったです
裏切られた気持ちと怒りと悲しみでよくわかんない感じです。

物凄い才能を持って生まれてきたのに、性格やら怪我やら人間関係やら
色んな要素が重なってしまい今こうなってるって、なんともな話です。
野球ってごくたまに流し見る程度だから、清原選手のことも
あまり知らなかったんですけど(西武時代は凄かったらしい、くらい)
めっちゃすごい人だったんですねえ。

あと野村貴仁選手が… 野球界の闇は深い。

ガールズ&パンツァーも百合要素が高いと言われてますね。
西住姉妹の姉妹百合とかその他のカップリングとかも。
最も、それ以前に戦車に興味あればですが。

ガルパン流行ってますねえ。
「学校であった怖い話」にも百合の話あった気がします。
あの学校はあの学校で同性愛者多すぎなんだよなあ。

プリキュアは毎年2月に新作が始まるから
バレンタインネタが放映される余地がないのが残念…
と昔は思っていたけど、
最近ではだからこそ妄想し放題じゃんヤッターと思えるようになってきました。

まほプリはまだ妄想するためのリソースが不足なので、
ノーブル学園女子寮でデート権争奪カード探し大会が繰り広げられる
妄想を楽しむことにします。

言われてみるとないですね、バレンタイン。
年末年始なんかもないですね。水着はついに解禁されましたが。

りくごーどん続き早よ


ほむらをかつてない難題が襲う!
ちなみにオールキャラ本なのでみんな出ます。

相変わらずりくごう先生の描く漫画は表情のつくりかたが上手でステキです。
「わたしの最高の友達!」に対するほむらちゃんの絶妙な反応がかわいいです。

ありがとうございます!
ほむっ!(ふんす!)

りくごうさんのコメ返し見ててハーモニーが出てきたので言及したくなりました。
小説が原作で、去年アニメ映画化されて自分は映画だけ見ました。それで何となく気に入ったので。

主人公が百合でちゃんと相手がいるのですが、その相手がもう既に死んでいる
ところから始まるのでいちゃいちゃしてるのは回想でだけです。
なので百合目的ならそんなにおすすめはしないかも。

ちなみに見に行ったきっかけは主題歌が好きなアーティストだったからです。

なるほど。まぁSF読みたいなってとこから始まってるんで
そこは別にいいような。あらすじ次第ですかね。
アクションとかよりは、科学的な言及が主題?なやつが読みたいのです。
サイエンス・フィクションですもの。

2016/2/11(木)

見かけたプチバルーン(風船玉)を懐かしさから購入して
膨らましていました。コンビニで100円ですよ。


ヒカルの碁の好きなシーンはどこですか?
どうだ 華麗な打ち回しだろう。
ギャラリーがいたら歓声が上がるところだぜ。

ちュど!しようとしてる間に範馬一族からぶん殴られて終わりな気がしてならないのです。本部が完全に上から目線なのに違和感ありまくりですよ。あとアキレス腱斬られたくらいは全然軽傷な気がします。70過ぎの老人がアキレス腱噛み千切られても全力疾走できるくらいに完治してるんですし。
アキレス腱は生えてくるのに歯は生えてこない不思議。
最近の本部さんの上から目線な雰囲気は、バキと同じ感じですよね。
板垣先生が入れ込むとああなってしまうのでしょうね。
刃牙道じゃない、本部道ですよ。

名作には名曲がつきもの。なので、まどかマギカ劇伴担当の梶浦さんの
功績はとても大きいと思います
ED曲、Magiaはアニソン史上一番のかっこよさ。今でもヘビロテですね

ですよね!!

まどまどする
ほむほむする
マミマミする
さやさやする
なぎなぎする

杏子はあん♡あん♡

マミさんはマミマミが一般的ですが、ティロティロ説もありましたね。

http://www.goodsmile.info/ja/product/5480/%E6%9A%81%E7%BE%8E%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89+%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E+%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E.html

かわいい。

りくごうさんはフィギュア買ってますか?

これめちゃくちゃかわいいですよね。
ぼくはフィギュアは買ったことないです。
漫画の資料用に欲しいっちゃ欲しいですね。
デッサンドール買えばいいんですけど。

部品無いなら買い換えたほうがいいと思うんですがコンロ
正論ですね。セイロンティーですよ。
でも完全に動かなくなるまで出費したくないわ。

瞳孔がハートマークだと3割エロい
そして瞳孔が四角いとヤギです。

ほむらたむらに出てくる博士ほむらに
電気さやかを作ってもらった杏子。
早速、部屋で電気さやかを「使用」
している所を帰ってきたさやかに見られ、
冷めた目て「変態」と言われてしまうのでした。

ちなみに電気杏子はマミさんが所持しています。
べべに出会うまで毎晩使ってました。

杏子ちゃんの河原で拾ったエロ本がさやかに見つかって
冷めた目で「変態」って言われそうなオーラは異常。

フィリップディックなら「流れよ我が涙、と警官は言った」なんか好きですね。
電気羊よりは取っ掛かり易いかと

チェックしてみます!

<まどマギのエンディングを作曲してる人でしたっけ。
え?そんな認識?
『君の銀の庭』も『misterioso』も『まだだめよ』も
『ぱらりらぴっぽっぴー』も『バニラ欲しいな バニラ良いな』も
『こっちのミスドは冷凍だ』も『マーミーオーナーニー』も
みんな梶浦由記ですよ。

ぱらりらぴっぽっぽーで何の音楽か分かるのは凄いですよね。

おっぱいもみもみとうごうみもり
東郷さんおっぱい大きかったですね。
もむ権利をもっているのは友奈ちゃんだけですけど。
いや、わっしーとかどうなんでしょ。

すいません、カラクゼの百合カップルはアラサーカップルと思ってます。
ほら、20代後半なら立派なアラサーですし。

20後半は年増じゃないです! まだセーフです!

結局、2度目のファイナルラブライブの抽選は当選することは叶わなかったですが、
ごちうさのRabbit House Tea Party 2016のイベントには当選出来たので、
5月7日のパシフィコ横浜へ存分に楽しんで行きます。
しかし、ラブライブは当たる気がしないな・・・

楽しんできてください!
この手のイベントって、ぼくが知らなかっただけで
昔からあったのか、最近の流行りなのか謎です。

25万ヒット記念はりくごうさんが銀閣寺に銀箔を貼ると言う企画とか
どうでしょうか?(ゲス顔)

銀箔が貼ってないからいいんだ、銀閣寺は。

プリキュアはやっぱりまほうじゃなくて肉弾戦だな
肉弾戦は初代が素晴らしすぎんですよ。

妹の子供が今日生まれました
女の子です
名前とプレゼント考えてください

人名は重すぎるわ。
字画も調べないといけないから名字の画数も必要ですよ。

プレゼントがプレゼンに見えてしまった問題。
パワポでなんか作りますか。プレゼン用の資料を。

俺もハルヒは嫌いじゃないです
ハルヒ良かったですよねー。

これって、あれじゃないですか?
魔女になる直前の喪服ほむらのアミダくじの様な涙の形状と言うか、
それを使ったアミダくじをやりたいのかと。
説明失礼しました。

あみだほむは昔描いたのだから、それであみだくじすれば
いいじゃないですか!

何か今年に入ってから世間が騒がしいですね。
SMAP解散騒動や清原の麻薬で逮捕、
情勢に至っては北朝鮮がミサイル飛ばしたりと早速不安になってきます・・・
このあと、日本にテロが起きてしまわないか心配です。

野々村さんも勾留されるし、小保方さんは本出すし…
でも大きいのは北朝鮮と甘利大臣辞任ですかねー。

しかし清原選手は色々と経歴を読んでいるとなんだか悲しい…
悲しいっていうか、ちょっと欝になりました。

杏子の本棚:
静かなるドン
セニョール・パ
黄昏流星群
包丁無宿
極道ステーキ
どす恋ジゴロ
喧嘩ラーメン

しぶい!

プリンセスだろうが魔法つかいだろうが安定の(物理)で安心しました。

ほうきを肉弾戦の補助ギミックにする魔法使いなんて初めて見ました。

魔法つかいプリキュアはいいですねえ。最高の出だしですよ。
百合スカウターが爆発しました。

りくごうちゃん、あと80人で25万ヒットだよ!
バレンタインももうすぐだよ!
新作読みたいな!

今日、スーパーでアイスをねだる幼稚園児と悩んでる母親を見ました。
ああいう日常が、さりげなくも幸せで、自分の子供と歩ける日常が、
私たちに許されるのでしょうか。
教えてください、助けてください。

ムムムーンサササイドへようこそ
ムムムーンサササイドへようこそ
ハロー、そして……グッドバイ!

新作はないです。そういう日常もないです。
この世はでっかいタネヒネリ島です。

でもタネヒネリよりムーンサイドの方が雰囲気ありますよね。
タネヒネリは狙ってる感じが強いですけど、ムーンサイドは
マジで謎で素敵です。

マザー2が3DSのバーチャルコンソールで発売されませんかねえ
いっそアドバンスの1+2が。

ポケモン赤緑青ピカチュウが、とうとうVC配信ですよ
世間は第6世代というのに。

ポケモンももう全然わかんなくなっちゃいましたね。
赤緑(青、ピカ)→金銀(クリスタル)→ルビサファ(エメラルド)
こっからもうわかんないですね。

MOTHERのイラストとか描いてみたみ。1が一番好きですね。
MOTHER1を今の技術で作ったリメイクとか欲しいけど
(なんか違うなあ)って感じになりそうな気もします。

王大人「一酸化炭素中毒により死亡確認」
最近なかなか火が点かなくなってきました。

ガルパンと新堂さんは多分関係ありません
赤いグローブをはめる必要もないのでガルパンは安心ですよ

赤坂くん…!
グローブの中に釘が入ってんでしたっけ。

うんことまらないです
3日目

病院だよゥッッ

最近不眠気味なのですが、眠る時にひつじ以外で数えるもののオススメを教えてください
お皿かなあ。
睡眠薬もらってくればいいのです。
寝る前までパソコンやスマホをいじってる人だと
ブルーライトカットも効果あるらしいですね。

ところでひつじって実際は、柵内でわらわらと動き回ってるのを
数え続けるらしいですね。どれを数えてどれを数えてないか
わかんなくなって、また数えなおして…で眠くなってくるっていう。
あとスリープとスィープのダジャレ。

あとついでに、250017HITおめでとうございます
ありがとです。
このサイトを見てくれた17人をないがしろにするわけではないけれど
下二桁の端数は別にいらなくないです?

更新が…
途絶えた…?

原稿やばいんだもの!!

エンターキーだけ押せば自動で送信されるシステムって、結構誤送信多くなっちゃうんですよね
Facebookみたいに見て分かる選択制ならいいのに

昨日ツタヤ行って借りたCD2枚、レンタル2回目だったのですよ
まらしぃさんのアルバムですが。
カードと利用履歴から、「お客様はこのCDを、2014/10/15にレンタルしています」と
警告してくれたらいいのに。アマゾンみたいに。

今日携帯の機種変更してきました
京都の市外局番は075-だから、そのあと総当たり攻撃をかければ、
りくごうさんの自宅電話につながりますね。

マンマシンインターフェイス、人間と機械の関係が改善されるといいですよね。
機械のスペック的な進歩に、人間の発想と能力が冗談抜きに追いついていないと
感じる今日この頃ですわ。
あ、りくごうさん、伊藤計劃ってSF作家さんご存知ですか?
「女の子がキャッキャウフフする(作者談)」、ハーモニーって作品の著者です。

聞いたことあるような。いや、でも知らないです。
チェックしてみます。

近い未来は機械が機械を開発するようになるんだから
人間の能力が追いつく必要はないですよ。

250000HITおめでとうございます。
あ、別に記念イラストとか描かなくても良いのよ。

ありがとうございます!

原稿中は"絵を描くモード"にはなってるんだから、
落書きくらいなら、言うほど負担にならないですけど、
新刊を落としたときに「落書きしてっから落とすんだよ!」
って思われちゃうからやっぱりダメですね。
(既に落としたときのことを考えはじめるりくごう))

佐藤聖逮捕
乃梨子ちゃんが訴訟を起こしたんですかね。

クッキー工房、超絶☆パワーアップのお知らせ

生産施設に銀行、神殿、魔法使いの塔が追加!
実績に応じて増えるミルクを糧に生産効率を伸ばしてくれる子猫は3匹追加!
更にリセットの代わりとして右上のascend(昇天)を押すと
転生画面に移行し、ヘブンリーチップスを通貨として様々な永久アップグレードを購入可能!!
いままでHCが担っていた生産率の底上げは
プレステージレベルが引き継ぐので気にせずガンガン使いましょう
(永久アプグレは一度買うと今後ascendしてゲームをやり直す度に最初から効果を発揮します)
永久アプグレには
クッキーや施設を食わせて育てることで
様々な恩恵をもたらすオーラを纏うことが可能なドラゴンや
ゲームをプレイしてない間もある程度クッキーを回収してくれるものまで……
(回収率を上げる天使、回収期間を伸ばす悪魔等々)

ちなみにIEではまるで動きません。Chrome推奨です
URL
こんなのクリックしたら絶対に新刊を落とすじゃないですか!
絶対クリックしないですからね!! 404 Not Foundでしたし。

悠木碧ちゃんが出演している「僕だけがいない街」は視聴してらっしゃいますか?
まどかと同じタイムリープ物でED曲がほむらちゃんのことを歌ってるっぽくてなんだか泣けます。

見てないですね!
最近アニメ見てない気がしますよ。チェックしときます!

とら●あな、新宿西口と町田と八王子が2〜3月で閉店だそうです。
去年は都内2店舗閉店しましたし、
ここ最近とら●あなが凋落してるので、
いよいよやばくなってきましたね。
りくごうさんがとら●あなに委託しなくて本当に良かったと思います。

は、はあ。ぼくの心配をしてくれるのはありがたいですけど、
悪口を書かれてもなあ、ってなりますよ。
こんなサイトでも一応、全世界に公開してるわけだもの。
とら●あなの人がここ見たら気を悪くするじゃないですか!

なんでりくごうさんすぐ更新やめてしまうん……?
坊やだからさ。

停止する更新

そんなサイト、壊してみせる、変えてみせる
今度は私達が助ける番!

不具合を起こすガスコンロ

日本男子なら男見したらんかい!
俺の敵は、だいたい俺です

りくごう堂、25万ヒット達成

まどほむを選んだ君の選択は、正しかったと思うよ
それが人間にとって、一番大切なことなんだからね

劇場版りくごう堂、2016年2月16日、全国東宝系で公開!
りくごう堂更新停止の真実が明かされる!

もっと返事をしやすいコメントにしてくれなのです!
過去にあなたにサイトの更新権を譲渡しようとしたような気もする。
任せてもいいのですよ。

最近仕事が上手くいかなくて、りくごう堂だけが生きる望みです
この国の労働環境が全部悪いんだよ。全部社会のせいです。

新房さんはアラサーマミさんをアニメ化したがっているようですが、
あの本はほむらちゃんがタツヤと結婚してるらしいのでやめて欲しいです。
ほむらちゃんが結婚するなら相手はまどっちじゃないと、ねぇ?

したいならすればいいと思うけど、ぼくは多分見ないですねえ。

2016/2/6(土)

最近うちのコンロの火が妙に赤いので見てみたところ
バーナーキャップが朽ち果てていて困ったものです。
まあ使いますけど。交換部品なかったですし。

爆発とかはないっぽいけど、一酸化炭素とかあぶねーらしいので、
更新が途絶えたら一酸化炭素中毒で死んだと思っといてください。

Googleによる最強コンピュータ、AlphaGoの棋譜解説を
三村九段がブログでしてくれていますね。
今のところまだ底が見えない感じがあります。
全体的に手堅くて筋が良くて終盤力がめちゃくちゃ高そう。
棋風が本因坊秀策とか李昌鎬みたいです。

まあでも強さがどんなもんかは全然わからんですね。
完全にヤムチャ視点ですよ。

わかりました言い直します
ほむらちゃんを材料にしてあみだくじを書いて下さい

ええっ、全然意味がわからんのです…
ほむらちゃんを材料ってどういうことなの。福笑いじゃないの。

マミ騎士「くっ、マミれ!」
なぎーく「マミをマミるわけないのです! なぎなぎするのです!」

ちょっとしゃれにならなかった。

なぎなぎは間違いなくHなことだから問題はないですね。

答えはいつも私の胸に…

いつになったら なくした未来を


……なるほど確かに、言われてみればどことなくコネクトしますね

なんとなく繋がりますよね。

しかしあの隆盛を誇ったハルヒがここまで廃れるとは…
原作がアニメ化からほとんど新作出なくなって、アニメが
エンドレスエイトでとどめさしましたね。
ぼくはなんだかんだでハルヒは好きなのです。

夏コミ見送りましたか。
冬コミと違って、暑さとか色々大変でしょうから仕方ありませんね。
将来的にはサンクリとCOMIC☆1の参加は考えてますか?

盆は休み取れるかようわからんのですよ。
サンクリとかCOMIC☆1はよく知らないので今のところ未定です。

カラスちゃん×クッシーの年増百合があるなら、
青山×凛の百合カップルがあって良いと思うの。

年増ってほど年いってないでしょ!
社会人百合とかそういう言い方をするのです。

どっちかと言うと穂乃花と聞いたら、
ラブライブの高坂穂乃果を思い浮かびます。
名前の字が一字違いですが。

キュアホワイトの印象も強いですねえ、レジェンド。

りくごうさんはオリジナルは描かないんですか?
咲っぽい囲碁漫画とか読んでみたいかも。

ぼくが囲碁漫画を描いても絶対つまらんと思いますよ。
盤面を見てるだけで面白いから、そういう前提で描いちゃう。

でも麻雀で手加減して±0よりは、囲碁で手加減して持碁のが
自然ではありますね。
咲のあれは手加減とはちょっと違いますけど。

まどかちゃんがほむらちゃん型のこけしでほむほむしてる絵オナシャス!!!
ほむらちゃんの頭は丸っこいし都合よさそうです。
やめるんだ、そういう話は。うちは子供向けサイトなのです。

ここでシャロ×チノというカップリングを推してみる!
シャロちゃんに教えを請うチノちゃんというシチュ・・・・・

ぼくはココア×千夜かしら。
でもぼくは、言うほどごちうさに百合リティを感じては
いないんですよ。

最近このブログを知りました
自分も囲碁と百合が大好きです
マミまど派ですが

争碁。

以前「りくごうさんの趣味って珍しいですね」って言われましたけど、
百合好きと囲碁好きが重複するのは自然だということが判明しました。

█╗█╗███╗████╗███╗
█║█║█╔█║█╔══╝█╔═╝
███║███║█║██╗███╗
█╔█║█╔█║█║╚█║█╔═╝
█║█║█║█║████║███╗
╚╝╚╝╚╝╚╝╚═══╝╚══╝

tanasinn

寿司

SUSHI

アラミド繊維か、なるほど。
パパの教え守らずに服の上からなんか噛みつくから……
それでも殴り合いはジャックの方が強い、という点はちょっとほっとした。
本部無双させる気ではないみたいなので。

本部はあくまでフィジカル弱者で、でも勝つ、それが武。
っていう路線ですよね。
まあ個人的にはつまり本部無双だと思いますけど。
工夫して、煽って、武器使って、防具着込んで…
今のところすごくいいですよね。

懸念としては後半ネタが尽きて「またそれかよ!」ってなる現象です。
ちュど!は既にその域に近づきつつありますよ。

あとジャックさんってインプラントだったんですね。
グラップラーはサメみたいに何回も歯が生えてくるものだと
思っていました。
刃牙のパーフェクトナチュラルパワーももうないのですね。

恵方巻きを食べると、死ぬ
ぼくは食べたことないですね。生きてます。

ぼくは千夜シャロの二人きりの時にナチュラルにいちゃついてるのがほんとすきです

百合における幼馴染ってそういうとこありますよね

百合幼馴染の自然体でお互いを思いやるさまは美しいですよね。
自然にイチャイチャしてある日一線を超えちゃう。

歴史秘話ヒストリアで2〜3回に1回は泣いちゃう
主に梶浦さんのせい
まどマギのサントラ聴いてるだけでも泣いちゃいます

まどマギのエンディングを作曲してる人でしたっけ。
記憶が新しい方からどんどん零れ落ちています。

ぼくは音楽的な才能に恵まれずに生まれたので、
音楽に対する反応が鈍いのです。

子供「うっう…」
リゼ「ったく…」
子供「ううっ…」
チノ「リゼさん、どうしたのですか?」
リゼ「コイツが泣きやまなくてな。どうしたら泣き止むのか困ってるんだ」
子供「母ちゃん…」
チノ「迷子ですか…」
リゼ「名前とか連絡先とか聞いてもこの有様だし、こう言うのはココアが得意そうなんだが…」
チノ「ココアさんは今さっき買出しに出掛けてますので、困りましたね」
子供「う、うっ…」
チノ「こっちに来て下さい。私が抱っこしてあげます」
とにかく泣き止ませようと両手を広げて差し出すチノ
子供「いい、お姉ちゃん(チノ)おっぱいないし」
チノ「えっ…!?(ガーン)」
リゼ「なら、私が…」
子供「そっちのお姉ちゃんは(リゼ)男くさいから、いい」
リゼ「私、そんなに男くさいか!?」
子供「どうせなら、こっちのお姉さん(青山)が良い!」
そう言って走り出し、
テーブルに座ってる青山ブルーマウンテンに抱きつく少年
青山「あら?」
リゼ「お、おい、コラッ!」
チノ「青山さん?」
青山「お気になさらず…」
チノ&リゼ「あ…」
青山「…(優しく頭撫でながら微笑んで抱きしめる)」
子供「……」
チノ&リゼ「泣き止んだ!」

2chにあった奴を少し加工して載せました。

う、うーん? 趣旨がよくわからないのです。

まほうのあいことば
「いちもんじ・はやと」
力の2号なのです。

技の1号、力の2号でしたっけ。
3号はなんだっけね。赤い仮面の3号でしたっけ。

まほうのあいことば
「いちもんじ・たくま」
宇宙パイロットなのです。

宇宙で戦う人型巨大ロボットって色々あるもんですね。
多くの男の子がロマンを感じる設定なのだろうなぁ。
ぼくはあまり感じないのでした。

まほうのあいことば
「てんくうじ・たける」
ゴーストなのです。

なんで特撮ニキは3連投してくるのん…?

まほうのあいことば
「ほむさやに・きたい」
私の心境なのです。
おわり。

4連投だったのです。
新刊はほむさや…あるような、ないような。

佐倉杏子は電気さやかの夢はみるかもね
新刊のタイトル「まどほむは杏さやの夢を見るか」にしようかなって。
でも「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」は読んだけれど
いまいちピンと来なかったですね。
時代背景を勉強しておく必要があったかしら。
りくごう堂では面白いオススメSF小説を募集していきます。

25万ヒット記念植樹でもしませんか
樹は準備いたしますので
「りくごう堂25万ヒット記念 2016.2.10」
と銘打って、銀閣寺の石庭あたりに植えましょう。

銀閣寺の石庭を選ぶセンスは素晴らしいです。しないですけど。
関係ないけど奇跡の一本松(サイボーグ)ってどうなったんでしょうね。

君と誓ったあの日の記憶 今、越えて過去から〜
まだ誰も知らない明日へと〜

2016/2/2(火)

井山六冠が棋聖戦七番勝負 第3局も勝って3−0。
頭おかしいくらい強いですね。
ファンとしては世界で戦って欲しいのですが、
一番のスポンサーは新聞社だから仕方がないですね。
去年は賞金だけで1.7億円らしいです。

あと夏コミは見送りました。

穂乃花って聞くと稀にFXで有り金全部溶かした人の顔の
先輩思い浮かべてしまう

検索したらぽのかじゃねーですか!

シャロちゃんなら、シャロ(攻め)×リゼ(受け)じゃないでしょうか?
カフェインで酔ったシャロちゃんがリゼちゃんを襲っちゃう展開とか。
そこでMとしての本能に目覚めたリゼちゃんがシャロちゃんにコーヒー飲ませて、
あの時のプレイを懇願する流れとか?
・・・何か薄い本みたいな展開ですね。(汗)

でも千夜ちゃんはシャロちゃんをずっと好きだったと思うのね。
今はココアちゃんにも惹かれ始めているけれど。
千夜ちゃんは自分の心を押し殺してシャロちゃんの恋を応援してるし
リゼちゃんもシャロに振り向き始めているけど、いざ報われる段に
なったらシャロちゃんの心に「これでほんとにいいの…?」っていう
(長いので略)

ほむらちゃんであみだくじを書いて下さい
あみだほむは描いた記憶がありますよ。

>ほうれい線もゴルゴ線もマリオネット線もない

んじゃあ代わりとして淫獣QBに
人間世界ではなく『魔法少女の悲惨の「線」』ってヤツを刻んでやりましょう。うん

なんのこっちゃと思ったけどスティール・ボール・ランですか!
読んでないんですよねぇ。10巻くらいまでしか。

まどマギ流行ってないというより、僕の友達が少なすぎるだけなのです。

叛逆だけ見せてもあれですよね。TV版も見てもらわないと。
でも見てくれそうな友達がいないという。

結局僕の友達が全然いないという話になりました。

まぁ、いいじゃないですか。友達いなくても。

なに姫騎士みたいな事言ってるんですか。
そんな都合のいいオークなんて居ませんから
ちゃんとサイト更新して下さいね

ほむ騎士「くっ、ほむれ!」
まどーく「ほむらちゃんをほむるわけないよ! まどまどする!」

特撮ニキに便乗すると
仮面ライダーBLACKRXのEDの「誰かが君を愛してる」が
リボほむっぽいと思ったりします

南光太郎か東光太郎かわからん…!
どっちかが仮面ライダーBLACKでどっちかがウルトラマンタロウ。
ウルトラマンタロウの最終回で雑踏の中に消えていくとこ好きです。

「僕は大変な事実に気付いてしまった。まどほむ注意報にセミが
 登場していないことに。この事実を伝えるべく、僕は…」
手記はここで途切れている。

今まではどこかに入ってたみたいな誤解が生じるっ!

ほむらちゃんは最初、悪魔ほむらとなった時はショックを受けましたね。
これまでのほむらちゃんが好きだっただけに・・・
それでも嫌いになりきれていませんが。

叛逆ならまどかがほむらちゃん押し倒したのもショックでした。
ここまでガチだったとは、って。しかし喜びが勝りました。

なんでこんなに更新してるんですか!気付かなかったじゃないですかー!
>かわいいですよね。そんなエロいのですっけ。
7巻ならヒカさんの尻とか6巻ならゆきちゃんとか4巻ならくるみちゃんのふとももとか…

もう限界ですよ、これ以上更新したら新刊が落ちるかもしれない。
あんまりエロスに着目して読まないのですよね。
いちご100%のパンチラだって言われなきゃ気付けないのです。

みんな離れ離れになってそれぞれの歩む道で自立する姿はかっこいいけど
百合的には切ない

…と、プリンセスプリキュアを観終わって未だに余韻に浸り続ける日曜日

作画やアクションに目が行きがちというか、素晴らしいのですが
話の筋もめちゃめちゃきれいな最終回でしたねえ。
クローズさんともわかりあえないし、認め合う感じの決着とか。
あそこでオープニング流すの、好き。

ほむらちゃのキンタマの美しさにビビる
それはわたしのおいなりさんだ。

わぁいすもーくちーず なぎさすもーくちーず大好きなのです


                  Σ(´・ω・`)にょろーん?!

ちゅるやさんの作者って、え○っとさんなんですね。
今知りました。

まほうのあいことばは
「○○○○○・○○○!」

ボケて!

ビスケット・オリバ

答えはいつも私の胸に…
このコメントを寝る前に見たから、布団の中でずっと考えてました。
イントロなのはわかるんですけど、どうしてもコネクトが出てきて。
思い出したときは気分良かったです。

「いつになったら 失くした未来を」
「なんでだろう あなたを選んだ私です」
似てない? 似てないですね。

もうすぐ節分ですね。
鬼役は悪魔ほむらとさやかと杏子が適役ですね。
何と言うか・・・豆をぶつけ甲斐があると言うかw

彼女たちのきめ細かい柔肌に豆をぶつけることなんて
ぼくにはできない。

まどマギの一番くじプレミアムを見ましたが、
1回900円は強気だな、と思います。
これがごちうさだったらどうなってただろう?

相場がよくわかんないですね。
しかし、くじとかガチャとかみんな好きなのだなあ。

新編公開から2年3ヶ月以上経って、
新作の情報も特に無いので、
人気は多少下火になっても不思議じゃないと思います。
その間に番外編をOVAで出すとか、
そう言うのがあれば変わって来ると思いますが。
リボほむの話でも良いですし、
おりこやかずみ等の漫画作品のOVAでも悪くないですし。
アラサーマミさんの5分アニメとか、とにかく何でも良いです。

実は割と以前からまどマギ界隈に閉塞感を感じています。
この雰囲気… ハルヒの二次創作界隈の末期に近い…!
公式のアクション待ちですね。
しかし谷川流先生はどうなされてしまったんだ。

さっき友人と「こち亀のエピソード収録巻あて対抗戦」をやってきました
両さんとボルボと左近寺が、PHSを持って、東京都内で、警視庁の警察官から逃げようとするが、まず左近寺が、次いでボルボが捕まり、両さんは……みたいなヒントだけで、何巻の話か当てるゲームです
大変に白熱いたしました
こち亀の奥深さを体感いたしました
りくごうさんはジャンプ読みます?

まぁ、読みますよ。
今週のこち亀はボルボと左近寺をナチュラルに間違えてたんでしたっけ。
作者もアシも編集も気付かないってある意味すごいのです。

2月2日は快傑ズバット=早川健の親友
飛鳥五郎の命日なのです。
ギターを弾いて弔うのです。
赤い〜 夕陽に〜 燃え上がる〜

ズバッと参上、ズバッと解決。

今日の天才てれびくんはこけし特集だった
天才てれびくんまだやってるんですね、なつかしっ。
昔はめっちゃ見てましたねえ。

こけし…


2016年1月

トップへ


inserted by FC2 system