2016/7/30(土)

美しいぼくには美しいコイルが──
ふさわしい。

2016/7/27(水)

くぅ〜疲れましたw

やっとお返事できました。
ぼくの力不足で特に豪華な更新にはならなかったですが、
たくさんのコメントありがとうございました。
後で見返すので、もし抜けがあったら次の更新でお返事します。


ポケモンGOの話題

RIKUGO-さんはアメリカ人だからツボったのか
それともツボったからアメリカ人なのか
これもまた一つの円環の理

アメリカ人は質より量を尊び、日本人は量より質を尊ぶと
聞いたことがあります。みなさんはどうですかね。
ぼくは… 質より量ですかね。

あと拍手ボタンの中のホコリ=ポケモンにして2Pのマンガ書いてください
なんでホコリを… そんな出番なかったですよねホコリ。

ポケモンGOやってるんすか
インストールしようにも端末対応していないから
出来ないんですよねぇ・・・替え時か・・・?

あと彼岸島こんな事やってはった
URL
ポケモンGOって楽しめるかどうかがけっこう地域によるんですよね。
買い替えは地域次第ですね。

彼岸島はあれですよね。
普通公式がネットのネタに便乗しすぎると冷められるものですけど、
作者の松本先生ェだけは真面目を貫いてるからいいですよね。

ポケモンGo、すごいことになってますね
久々のブームって感じですね。いや、どうなんだろ。
ぼくが知らないだけで、この程度のブームちょくちょくあったよ
って可能性もあります。

て言うか、りくごうさんもポケモンGOにハマってんじゃないですかw
正直言って、歩きスマホが未だ社会問題なのに、
ポケモンGOなんて流行りだしたら、
事故だけじゃ済まなくなるんじゃないですか?

別にポケモンGOは歩きながらスマホをいじる必要はないですよ。
スマホ歩きするやつが悪いのです。

そしてもっと悪いのはスマホ運転するやつですし、なんなら
車が既に悪いです。あれが交通事故の諸悪の根源です。
もう21世紀なのにいつまで地べたを走ってるんですか。飛べ。
道は歩行者のためにあるのです。

今日はポケモンGOに集中のため返信はお休みですか。
と言うかこれポケモンGOに夢中になって、
拍手終了どころか更新が1ヶ月に数回になるんじゃ?

ポケモンGOの話題で毎日更新するって手もありますね。

30分後にはポケモン図鑑更新されててワロタ
かわげらさっきまでいなかったよね、ねえ。

かわげら(コンパン)は最初からいるんだよなあ…
でもかわげらも解雇しちゃいましたね。初期メンツで今も残ってるのは
おしょう(カモネギ)とはくほう(ポニータ)くらいです。

ポケモンGOをプレイしてる某nkmr氏はパラスに「佐倉」と名付けたり
ゴースに「ゴー杉田ゴー」と名前を付け、わざ「したでなめる」を仕向けると
何やらsgt氏が反応したり……
何なんでしょうね(すっとぼけ)
URL
残念ながらホモの話題はNG。

ポケモン碁
英語だと碁はgoって言いますしね。
囲碁用語も大体が日本語そのままなんですよ。

碁盤に碁石並べてピカチュウの絵を作ってポケモン碁って
やってる外国人の方をTwitterで見ましたね。

なんか増えてる......
頑張っていっぱい取ってます。
日焼けもしていつの間にかタイプワイルドです。

ちまちま更新しとる場合かァーーーッ!!!
取ったポケモンは自慢したいんですよ。
ポケモントレーナーの さがだな!

いつか、ポケモンGOの同人描くのを期待してます。
刑事訴訟待ったなしじゃねーですか。

ポケモンの名前を付けるセンス微妙ですね。
むかっ!
いや、でもぼくのカビゴンとオムナイトに嫉妬してるんですね。
許しましょう。

通信制限とかバッテリーの消耗とかがこわくて外でGOライフが送れません
どうすればいいでしょうか

通信はそんなでもないけどバッテリーは食いますねえ。
電気屋のバッテリーコーナーの棚ガラガラでした。ポケモン効果ですね。
ぼくはコミケ出るときに買ったので持ってますけど。

金曜に見た時はよくわからなかったんですけどこの画像の時点で1日しか
たってないのにかなりやりこんでますよね。
カビゴンとか物凄いレアらしいです

カビゴンは近所の田んぼと畑のところに出ましたね。
その近くのポケスポットに誰かがルアーモジュールつけてたのも
今思えば大きいのかもしれません。

気のせいか、画像のポケモン増えてね?
気のせいじゃないですかね…?

りくごうが何回か考えていたこと当ててやるよ
ポケモン碁

一回も考えてないのです。
ポケモンGOをするときのぼくは完全に子供の心に戻ってますからね。
子供のときぼくは碁をしてないですから。

投げ方のコツおしえて
あれ下手な人はほんとに下手なんですね。
ぼくはほとんど外さないです。普段デジタルで絵を描いてるのが
大きいのかも知れません。真っ直ぐ線を引く感覚。

画面の下から上に、軽く真っ直ぐスッと上げる感じですかね。
飛んでるポケモンは気持ち遠めに投げてください。

ポッポが部屋にいる!!
大満足です

いいですね。うちの部屋はズバットの巣ですからねー
ポッポが良かったです。飴12個で進化の経験値を稼げますし。

ズバットは飴が50個いるのです。それでも4回くらい進化させたし
最近はズバットをゲットしてないのにまだ飴は50個以上あります。

りくごうさんのネーミングセンスが、僕ら掃き溜め勢力の理解の範囲を遥かにオーバーしております
てもてー、ぜにがめ、つくよみ、ほね……
やっぱりりくごうさんはすげぇよ

ナゾノクサ、フシギダネ、ドードー、サイホーンですね。
全部愛情をこめて名付けてるので、博士送りになったやつでも
覚えていますよ。

田舎はクソ
地域格差は是正して欲しいですねー。
京都は恵まれてますね。ぼくの住んでるあたりでもまあまあだし
電車のってスポット行けば入れ食い状態ですから。

路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ
やくみつるさんですか。
田舎育ちで虫とって過ごしたぼくは、アホな子に育ってるのです。

それは別として、スマホを介して景色を見るとポケモンが
見えるゲームって勘違いしてる人って多そうですね。

ニックネームにもネタを仕込む自サイト持ちの鑑
一人プライベートでポケモンするときも、ぼくはこんな感じの
ニックネームつけてるのです。

ポケモンのことはよく知らないんですが、各ポケモンの上段にあるcpXXとは、
カップリングのパターン数のことですか?

強さです。

ポケGOはほどほどに。
実際に事故起きたりとかしてますし、
レアポケモン探しに必死になったら後が怖いですよ。

マナーを守ってプレイしてるので事故とかの危険はないですが、
歩きすぎて靭帯痛めたのと、息吸うだけで背中が痛くて眠れないです。

りくGO
DO

王大人「ポケモンGOの事故で死亡確認」
事故はないですよ。歩くとき絶対スマホ操作しないですし。
ただ瀕死なのは事実です。

ゼニガメ、ヒトカゲ、ピカチュウは2kmのタマゴから出てくるみたいですよ。
大体キャタピーとかビードルですねえ。
産まれた!! ババーン!! キ ャ タ ピ ー !

画像がころころ変わっていく……
もう完全に最初期の画像に戻したのです。

FF11にハマっていたときもコメント返答は怠らなかったりくごうさんを
ここまで腐乱に歩かせるポケモンGOとは。

腐乱っておかしくないです? …いや、おかしくないですね。
なんでゾンビがあんな歩き方するのかよくわかりましたよ。
1日中歩いてたら、ああなりますもん。

ポケモンGO自体はただのゲームでありツールなので良し悪しも無いんですが、プレイ人口が多い=母数が多いなのでプレイヤーにマナーが悪い人が多く、そういう人は悪目立ちするのでポケモンGOプレイヤー=マナー無しみたいに見えるんですよね

とは言え歩きスマホを助長してるのは確かなので、否定はしないけどもう少し何とかしてくれないかなーと思う一般人も居る訳ですよ

りくごうさんはマナー、守ってますか?

少なくとも京都には守ってない人そうそういないですけどねー。
御所で堀の警報鳴らしちゃった方がいるみたいですけど。

10km卵はトレーナーレベルをぐんぐん上げた後に
孵化させると良いポケモンが生まれやすいのだとか(又聞きですが……)

Cpの上限も上がりそうですしね。
Cp800越えのカビゴン産まれましたよ。でもカビゴン持ってるぅ。

おらが村にぴかちゅうが
羨ましいです。

捕まえたポケモン一覧が選挙ポスターに見えてきた
誰に投票したい?

あわひめですねえ。
あわひめちょくちょくジムに置いてるけど、これニックネームが
他の人にも見えるんですね。シャワーズにしとこ…


トップ絵の話題

ああぁ…。まどかがトレーナーに、ほむらがポケモンになってるぅ?!
まどかのあの手はモンスターボールを置くためにあったんですねえ。

ほむらちゃんはゲットされる側なんだね
当たり前だけど

逆でもいいですけどね。ほんとは二人に帽子かぶせたかったんですが
位置的に帽子は面倒くさかったのでホムチュウになりました。

ほむチューはトレーナーまどかさんに身も心もゲットされているんですねわかります
でも今は叛逆起こして逃げたホムチュウ。

>りくごうのポケモンGO研究室
こら

コラァwwwwwwwwww

これからはポケモンGOの有用な情報を集めてサイト更新していきたいです。
…うそです。

ちょっ、タイトルと絵!?
そして、あっさりゲットされてるホムチュウ…

ゲットされたわけでは。ポケモンは、友達だから…!

なんで蝉はテッカニンに変わってないんですか!!!!!!!
一応ルビサファもやってんですけど、初代の151匹以外には
そんなに馴染みがないんですよねえ。

でもヌケニンの方は面白くてそこそこ使ってた気がします。

りくごう先生ッッタイトル変わってますよッッ
ポケモンGOを始める前はこのサイトが何してたのか思い出せないですね。
もはや生活の全てがポケモンGO。

オイ!さりげなく「りくごうのポケモンGO研究室」と
変えるんじゃねえよwwwww

これからのジャンルはまどマギポケモン路線で行くのですか?

あー、どうでしょ。多分やらないと思いますけどね。
あんまりコラボ的なのは好きじゃないのです。ポケモンGOくらい
流行ってればOKって判定だす可能性も無きにしも非ずですが。

!?
今日って4月1日でしたっけ?

4月1日は閉鎖する日なんだよなあ。

タイトルおかしいw

そういえば研究の究という字、小学生の時「ウ、ハ、九」と覚えました

アリの研究の話で出てきました、究って字。懐かしいです。
でも空の上の部分って認識だから「ウ、ハ」とは考えなかったです。

おいトップ絵
そのうち戻しますよ。1ヶ月以内には…

上の絵がwwwww
流行に的確に乗っていけるりくごうです。

サイト名とトップ絵が変わってるwww
僕もポケモンGOはじめましたが、田舎すぎてポケストップが近くに無い、
ろくなモンスターが出てこないで辛いです

地域格差はほんと是正して欲しいですねー
Ingressでポータル申請すればポケストップが出来るとか聞きますけど。

サイトの絵とタイトル変わっててワロタ
っていうかいつのまに変わってしまったんや

月曜の夜中に変えましたね、たしか。
みんな変わっていくのです。
でもポケモンのワクワク感は変わりませんね!

まどほむブレーンバスターの絵に変化が!
ブレーンバスターはしてねえです!!

火の鳥が残した爪痕はあまりにも深い

すっかりポケモン仕様のまどほむに笑ってしまったのです。ほむほむゲットだぜ!

まどかはほむらちゃんゲットしようと頑張ってましたけど、
実は最初からゲットされてたことが10話で明かされるのです。

トップのイラストがwwww
ポケモンGO仕様なのです。

まさかのガチ勢
バナーのピカチューはボール無くても捕まりそうですね

ガチってほどやってはいないですけどね、まだまだです。
そしてあれはバナーではない、トップ絵だ。
(メラゾーマではない、メラだ。みたいな感じで。)

サイト名が変わっている……
ほむらちゃんは入院時代にポケモンやってそうだけど通信対戦とかは
なかなかできなかったんだろうな……

ほむらちゃんポケモンやってますかね。どうなんでしょう。
2011年に14歳ってことは世代的にはダイパとかですかね。

りくごう堂終了のお知らせ。
りくごうのポケモンGO研究室、はっじまっるよー!

おいおい、このやっつけ感
ほんとはもっとやっつけの、いかにも後から描き足した感満載に
したかったのですが意外と頑張ってしまいましたね。


まどマギクイズの話題

ねこ
ねこほむかわいいですよね。でもはずれです。

リポビタンほむ
惜しいです。あれはタウリン1000mgです。

なんだろう
性液のびっしりこびりついたブリーフパンツかな?

これはまどマギクイズの話題でいいんでしょうか。
世界には謎が多いのです。

megaほむ
まどか「すごい、正解!
    10の6乗はメガ、眼鏡ほむらちゃん(メガほむ)でした!」

答え.どの姿も可愛い。ウェヒ〜
でも私はリボほむ派です。

ある意味正解だけど、クイズとしては間違いですね。
ヒント! 10の3乗はキロ、10の9乗はギガなのです。

>ほむらちゃんが10の6乗倍もかわいくなっちゃう姿ってな〜んだ?

まんじゅう編!?

すべすべまんじゅうがに!
そいえば、きらマギにありましたね。まんじゅう編。

>ほむらちゃんが10の6乗倍もかわいくなっちゃう
>姿ってな〜んだ?
猫ランジェリー(黒)

今だから言うけど、わたし、猫ランジェリーきらい!

ほむほむを10の6乗倍もかわいくなる格好

答え
黒澤ダイヤのコスプレ

誰だっけ。多分ラブライブ。

……検索したら合ってました!

さやかちゃんは所詮2の3乗程度かわいい
バッファローマン、お前をギリ上回れない800万パワーだーっ!

ギガほむ
テラほむ
ペタほむ
エクサほむ

何故それだけあげて全部外すのです。


その他の話題

ロリ杏子ちゃんハアハアとか色々つぶやいてきましたが、
たまには真面目な話をしましょう

Windowsを7から10にバージョンアップしました
さくさく動くけれど、デスクトップのアイコンが全部消えていたり、
HDMIでテレビに出力すると端が見切れたり、色々不具合があります
マイクロソフトは何を考えているのか分かりません

マイクロソフトはXP→Vista,7のときに苦労したから強引に
やってるだけでしょう。
今後は10からアップデートはしないみたいですし。

私が書き込むとき、りくごうさんは更新作業をする……
私の連続書き込みが分断されている……
ロリ杏子ちゃんハアハアは、ただの送信ミスだけど……
りくごうさんと私は、心の深いところで繋がってる……
同じ時間に、相手のことを思っている……

おえええええええ

なんで数日振りの更新でタイミングが被るのです。
しかし前回ラストのロリ杏子ちゃんハアハアから随分間が空いてしまったのです。
実際の差は5分間くらいだったのですけど。

>ねことカラスくらいしかいないのです。
スズメの夫婦は……いったい……

うちに巣を作ってたわけでもないし、5月にはどっか行きましたよ。
夫婦なら今頃どこかで巣を作って子育てしてるのかも知れないです。
女の子同士かも知れないですけど。いや、女の子同士ですね。

そういえば口内炎治りました
仕事でも全然発音ができなくて、本当に大変でした
実はお酒に酔っていて、下唇を思いっきり噛んだのが原因です

夏は冷えたビールに限りますわ
この酩酊と浮遊感があれば、現実世界に帰らなくていい気がしてなりません

ぼくはカルピス飲んでますねー。
コップにかち割り氷をジャラジャラ入れて、水道水を入れて、
そこにカルピスを注いでストローで吸うひとときが幸せなのです。

オードリー・バーンはガンダムUCの主人公その2です。独立戦争中の国のお姫さまが、戦争拡大を止めようとお忍びで敵国に会談に出向き、そこで道案内してもらった主人公その1・バナージにとっさにオードリーと名乗りました。自分のように高貴な人が身分を隠して街を出歩く映画があった、とお姫様も考えています。
なるほど。
このサイトにはガンダムUC推しの人がいる気がする。
以前、知り合いに聞いたら「何故ガンダムの中でもユニコーンを」
みたいな感じだった記憶があります。

>あなたと… 合体したい。 気持ちいい〜〜〜!!
それアクエリオンですね。
去年の秋にロゴスと言うシリーズが放送されましたけど。

ロゴス、パトス、エトスのロゴスなのです?

えっ
棋士と百合とついでに節足動物を探して京都を練り歩くスマホアプリですって!?

ぼくが節足動物推しみたいな誤解がありますが、ぼくは
動物全般が好きですからね。絶滅動物含めて。

ポケモンGOしてて色んな生き物に出会いましたねー
まあ大体は節足動物ですけど。

一度で良いからほむほむを
リゼロ15話のスバルが味わった至高の絶望を
同じ様に味あわせてみたい。

ほむらちゃんの絶望もけっこうなもんだと思いますけどね。
ほむらちゃんもループ系主人公ですしね。

正直、リオ五輪開催しなくても好い気がする。
世界自体やばい状況なのに、
治安やジカ熱の問題など多く抱えてるのに、
警察も機能してないのでイスラム過激派のテロが起きそうでならないです。

たしかに開催しなくてもいいけど、別に開催してもいいじゃないですか。
祭りなんてそんなものですよ。

りくごう死亡説が浮上したと聞いて
無事みたいですね。良かった。

どこで流れてたのです。
良かったと言ってくれるあなたの優しさを心に刻みます。

恐らくコメント書いてる人の中に幽霊がいる説。
実はぼくももう死んでますし、大体死人しかいないサイトなのです。

姉妹百合って生活感がありすぎて妄想しにくいですよね
長年トイレも風呂も一緒臭が

私はいいと思う。
でも馴れ初めのドキドキ感は欲しいから、親の都合で別居してたとか、
そういうのは欲しいです。

暑さで水着まどほむのいちゃつきが見え始めた
もうだめだ

先日、スズメ見ながら(でかいセミだなあ)って考えてたときは
本気で暑さで頭がおかしくなってるなと思いました。

遠目に見て間違えたとかじゃなくて完璧に見てましたからね。

レメゲトンでほむらちゃを召喚しようとする神様
ほむら「レメゲトンで召喚されてしまったわ…
     私って悪魔ね」

>貯められた呪いを異次元?に放り投げてる
こちらの世界では意味(使いようが)がないor有害なエネルギーでも
放り投げてる先の世界=異次元では立派なエネルギーである例もなくはないと思います
詳しくは「アルノサージュ管」で

別にこちらの世界で意味がないエネルギーではないですけどね。
宇宙の寿命を延ばす有用なエネルギーではあるのです。
まどかは完全に消滅させてるようにも見えますが。

キュアモフルン見てたら
何気にまどマギ最終回で円環の理に導かれてたクマ耳魔法少女思い出した

やべえ、思い出せねえです。
いや、いた気はします。でもデザインとか全然覚えてねえです。

マミさん「一気に決めさせてもらうわよ! ティロ・フィナーレ!!」(超高速パ◯ズリ)
ぼく自身は下ネタに乗ってもいいんだけど、むしろ好きですけど、
残念ながら子供向けサイトなんですよここは。

子供のために描くという信念がぶれると漫画の雰囲気が変わってしまう。
サイト始めて若干変わってしまいましたけど。

あと餃子食べたい
by.天津飯

梅干しで冷酒がウマイ。
もう(梅酒で)いいじゃん。

山百合会って赤いの3人黄色いの2人揃ってるじゃん!
ダウンタウンのあれできるじゃん!

と思ったけど、とっくに動画化されてました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm166617

これはめちゃめちゃ笑いました。

そー言えばDQ8のミーティア姫の中の人はきんモザのアヤヤの人だったのですが、
キャラに合ってたので歴代ドラクエヒロインの中では特に好みですね。

DQ8のゲーム内では音声はまだなかったんでしたっけ。
あれ、これ前も聞いた気がしますね。ゼシカが釘宮云々のとき。
大丈夫、覚えてます。ぼくは記憶力いい。

りくごうさんっポケモソゴーもいいですけどユリ百合なここたまは見ましたかっ??
申し訳ないです、ポケモンGOに忙しすぎて。

今さらだけどばくおん読んだよ
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm12141991

うるさっ! しかもこれ音量調節できない! うるさっ!

まほプリのホームドラマ化が止まらない問題。
最後の演出は素晴らしかったですねえ。
初期は恋人みたいだったみらリコも、今ではすっかり婦う婦(ふうふ)ですね。

りくごうさんは野球選手の筒香さんとお尻合いなんですか?
りくごうはつつごうじゃないのです。

本編では語られなかった水着とりかえっこ事案の顛末についてりくごうさんの見解をお願いします。
普通に取替えっこしてみただけなんじゃ。
あのふたりは、普段の服や下着ももう共用状態でもおかしくはない。

今週の某アニメ
「はーwwwwwwwww」

はーさん変身するとシリアスだし、キャラが掴みきれねえです。
ふたりの娘ポジションは揺るがないですけどね。

じゃあ、杏さやとマミなぎはやってもいいのですね大人のルミナス

さやかが杏子を本格的にそういう目で見れるようになるのは
もう少し先な気もしますね。

小学生のメガほむがランドセル背負って歩いてたら
神と言えども役目を忘れて観察せずにはいられないだろう

めっちゃはらはらして見てそう。
小学生のほむらは病気も重いし失敗続きでしょうからね…

マサラタウンのほむら「まどかのスカートの中!?」
キャー!
2番はしつこいっ!でしたね。懐かしいです。

ほむいですわぁ〜
なにがなのです。

>タイプワイルドになってきた
Go Go Go G GO !(W W W W WILD!) Don't Stop Your Beat!

WILD! yeah! do it! d・d・do it! (以下ループ)

……このネタ、焼きそばとカップ焼きそば位違うのは承知しております
URL
これ30分作業用って正気ですか。
拘束されて、真っ白い部屋の中で1日中この音楽(?)を聞かせられたら
30秒で発狂しますよぼくは。

夏休みの自由研究の一環でニセゴイシウツボの生態を調べてます。
あの碁石の様な斑点の模様はカモフラージュする為の物で、
敵から身を守るためだとか。
実際あの模様で最初どこに目があるか分かりませんでした。
ただ、成長するとあの斑点の模様が小さくなるそうです。
ちなみにニセゴイシウツボはちゃんと調理すれば美味いらしいです。

全然碁石じゃねえです。
オオサンショウウオの目もどこにあるのか分かんなかったですね。
小学校で飼ってたんですけど。この話3回目ですけど。

りくごうさnプリパラはモノホンの百合パラですよっひびふわ、あろみか最高ですよ
プリパラはキャラが大量追加されて、見るのやめちゃったんですよね。
もっとらぁみれとか掘り下げて欲しかったんだぼくは…

りくごうさんは夏休みの宿題を溜める派ですか?
開き直ってやらない派ですか?
このどちらかだと信じてます
チェケラッキョ

えー、どうだろ。小学校のときはそこそこ計画的にしてた気がします。
当事は開き直る度胸もなかったのです。今なら開き直りますがね。
ぼくは成長している。

火曜更新すると言うも、
未だ更新がない件。
もうポケモンGOの為
、 しばらく更新お休みしますの方が良いんじゃ・・・。

ごめんなさい、コメント多すぎて…(;_;)

更新お休みします、も言っちゃうと後々更新したくなったときに
困るのですよね。まあ大目に見てくださると助かりますです。

手違いで有機溶剤吸い込んで頭が溶けてるので手短に。

・りくごうさん早くりくごう堂に帰還してください
・日がな初代と金銀のポケモンを全種類書き出してみると、90%前後で頭打ちでした
・ロリ杏子ちゃんハアハア

金銀はもう覚えてないですね。初代は確実に書けますけど。
初代は死ぬほどやりこんだし、1日中攻略本読んでましたし、
ポケモンの絵も描いてました。

>更新が滞っており申し訳ございません。
>明日はちゃんと更新したいと思っています。いただいてるコメントを
>溜めてしまったので話題分けして、ちょっと豪華な更新にできるといいな。
あの・・・あれから更新してませんが、
まだポケモンGOやってるんですか?

えっ、ポケモンGOやめるとは言ってないのです。
足の腱を痛めたので控えてはいます。今日も誘われましたが、
断りました。
昨日は体調崩してて、返信を打ってる途中で疲れちゃったので
ごめんなさい。

王大人「本当の本当に死亡確認!」
あー、でもほんとに死んだらどうしましょうかね。
ぼくが死んだらぼくが死んだ旨を更新できるように、誰かに
頼んでおくのも手ですね。

はやくおほむの絵を描くんだーッ!
ふ、冬コミには出るから… 受かれば。

りくごうさんってば、もうハシャイジャッテ!
ぼくははしゃいでるときが一番輝いているのです。

2016/7/25(月)

更新が滞っており申し訳ございません。
明日はちゃんと更新したいと思っています。いただいてるコメントを
溜めてしまったので話題分けして、ちょっと豪華な更新にできるといいな。
絵はないですけど。

今こんな感じですね。楽しいです。
スマホ歩きとか地域格差とか色々思うところはありますが。

ついに足を痛めてしまいましたので、ポケモン歩きはしばらく
控えようかなと思います。
既に全身痛く、肩こり腰痛、足は靴擦れ・水ぶくれでしたが、
ポケモンのために覚悟を決めたりくごうは痛みでは止まらない!
と思っていたのですが靭帯の激痛一発で歩けなくなりました。
ジャック・ハンマー vs 渋川先生のときの渋川先生みたいに
なってます。

友人と情報交換をしましたがディグダ、ゼニガメ、ヒトカゲ、
カイロス、ロコン、スリープ、ドードリオ、ケーシィ、パウワウ、
マンキー、カラカラなどを持っており羨ましくて仕方がありません。
そしてピカチュウはどこにいるのでしょうか。

2016/7/22(金)

ポケモンGO…? ああいうゲームは何が面白いんだか。
アメリカ人のツボはよく分かりませんね。

サイト更新してる場合じゃねえ…
歩かなきゃ(使命感)

2016/7/21(木)

まどか「まどマギクイズ!
    ほむらちゃんが10の6乗倍もかわいくなっちゃう
    姿ってな〜んだ?」

円環の鳥ってあれですか
さやかちゃんがノミと鬼瓦駆使しながら
円環の記憶を集めていくゲームっすか
URL
このゲームの存在は知ってましたけど、実際の動画を見ると
本来は別のゲームとして作ってたのを、途中から火の鳥として
キャラだけ作り替えたにおいを感じてしまいます

フランスやトルコのは移民が多かったり政府がイスラム教推し進めてたりですからねー
移民問題はイギリスのEU離脱の理由の一つっぽいですし
その辺日本はかなり厳しいのでテロは起こらないと思いたいところです
こういうこと書くと荒れそうですね

それはイスラム教とISISをごっちゃにしてるような。

大人のルミナス=貝合わせ、あるいは女性同士の敏感な部分の接触
まどほむはまだ子供のルミナスだけでいいです。
まだだめよ。

モフルンプリキュアで擬人化とか、
乱暴にされるエロ同人が流行りまくりじゃないですか〜!!
早ければ今度の夏コミか?

夏コミ… 出来なくはないけど厳しそうですね。
日程もそうですが、公式の情報も少ないですし。

ぼくも一回キュアモフルン描こうとしたんですが、
あれだけじゃ服装や髪型がどうなってるのか謎すぎました。

りくごうDO
どんなスマホアプリになるんだろう?

そもそもポケモンGOがどういうアプリなのかよく知らないですね。
海外ではえらいことになってますが日本ではまだリリースしてないですし。

…とか書いてたんですけど更新せずにいる間に配信しちゃいました。
光陰矢のごとし。 Time flies like an arrow...

編隊少女と言うブラウザゲームのTVCM見て思うんですけど、
言葉だけで聞くと何か変なことを連想させますね。

全然関係ないCMですけど
あなたと… 合体したい。 気持ちいい〜〜〜!!
とかありましたよね、昔。

そこで沙耶の唄をチョイスするとは、
りくごうさんの闇は深いですね♪

純愛なんだよなあ…

みらリコ変身シーン、実は毎週クソレズサンドイッチしてたんですね
まほプリの変身シーンは基本的にクソレズですからね。
多分、一瞬画面がフィードアウトしてるところでキスもしてます。

左が蝋燭姫の原画。キャラの主線を0.7mmのカラー芯(紫)で、岩や幹の主線を0.5mmのカラー芯(赤)で、細かい枝葉を0.2mmの黒芯で、さらに細かい木肌を丸ペンで描いてます。これを二値化すると、右のペン画っぽい画面になります。
ぐぐったら元のツイートが出てきましたけど、ああいう描き方が
あるんですね。色分けて描いて最後に二値化しちゃうっていう。
試してみたくもありますね。

考えたら貯められた呪いを異次元?に放り投げてるから何も円環してませんね円環の理
因果律無視してるわけですし

従来のキュゥべえシステムの方が円環してるといえばしてますね。
まどかがほむらを好きでほむらがまどかを好きなら、二人の間で
愛がぐるぐる回って円環なのです。

リボほむが一番エロい
ぼくはメガほむですかね。
リボほむは未亡人オーラあって居た堪れなくて。
そこに興奮するって言われたらそれまでですけど。

あれ、今どこにやったか忘れた笑笑
ぼくの沙耶の唄は預金通帳といっしょにしまってあったのです。

セレマが京都府のローカル企業という事実に驚愕
岡山でガンガンCM流れてたんですが…

ローカルCMがどの範囲で流されてるかって調べてみると面白いかも
調べ方が分からないし面倒だからやらないけど

なんと…! 失礼しました。
調べなおしました所、本社は京都ですが、中国・関西・北陸・関東まで
業務を展開されています。(中国はChinaではないです、念のため)
セレマはローカル企業ではありませんでした。
今後このようなミスがないよう注意いたします。

でもGoogleも悪いのですよ。
ぼくはGoogleに自分が京都在住だと教えたことはないのですが、
店の名前で検索してもマップでは京都関連以外は出してこないのです。

次回のまほプリ水着回と聞いて
水着取替えっこっという狂気のアイキャッチでしたね。

ほむらがバブみプレイしてるところがみたい
精神が崩壊して幼児退行してる欝展開なんだよなあ。

ローソンで映画魔法つかいプリキュア!のスタンプラリーやってて、
他にもまほプリのキャンペーンやってますし、
この機会にスタンプラリーに行ってみてはいかがでしょうか?
URL
いやですよ。
小学校の夏休みのラジオ体操の判子ですら集めるのめんどくさいのに。

キュアモフルン見てきたけど、
モフルンて、メスだったのか?w
見た感じキュアミューズの様な
ロリキュアと言ったところでしょうか。

以前から「わたしたち3人がはーちゃんのお母さん」と言ってたりで
モフルンが女の子なのは確定していたのですよ。

それでも、ぼくは正直色々受け止めきれずにいるモフ。

恋百合戦隊リリアンジャー
リリアンブラック=りくごう

おでんくんの作者みたいな名前なのです。

…いや、全然似てなかったですね。

この破壊力ヤベェwww URL
miwaさん知らない間にずいぶん劣化したのです。

あれだ、キュアモフルンがTVに新プリキュアとして出てきたら、
絶対に観ます。(劇場限定プリキュアだと思うから多分厳しい?)

ごめんなさい、別に無理して見なくてもいいのです…

久しぶりに不安で死ぬんじゃないかと思った
以前にも不安で死んだことがあると取れなくもない口ぶりに
すこし笑ってしまったのです。成仏してください。

>キュアモフルン爆誕の理由について
3ですね。
そしてキュアモフルンはアニメ脚本を始め、
アニメスタッフ等と原作担当編集者を粛清して、
その後ナツを倒し熊手村を滅ぼして、
最終的にまちは精神崩壊(幼児退行化)を起こすと。
うん、ハッピーエンドじゃないですか♪

変わってないんだよなあ…

二人のロッテっていう児童文学が百合百合でオヌヌメです
あらすじ見た限りどこかで見たことあるような気もします。
でもこういう入れ替わり物は古今東西数知れないですから、
勘違いかもしれないですね。

百合戻しってどういう現象なんでしょう
多分、

さやかちゃんが杏子と仲良くなる

さやかちゃんが別に彼氏作る

ふられたさやかちゃんが杏子の元に戻ってくる

といった現象のことでしょう。

ほむ肉をギョウザにして食べたい
スペアリブ美味しそう

なんでカニバリズムに目覚めたのです?
そういえば、ネアンデルタール人の骨に加工のあとが見つかって
カニバリズムしてた可能性が発表されてました。

この街にある尊いものを2つ持ってきなさい
ねことカラスくらいしかいないのです。
あとはまあ… ぼくですかね。

踊り食いとは、オードリー・バーンの食事の事なのです。
新青森駅のナマコアイスは美味いという話と同じぐらい
有名なのです。

オードリー・ヘプバーンとなにか関係があるのかしら。

最近スコーンにハマってて
ぼくの中でスコーンという単語は翠星石と連動してるですぅ。
翠星石の焼いてくれたスコーンが食べたいのです。

ロリ杏子ちゃんハアハアとか
杏子ちゃんは14歳だから、ロリつけなくても元からロリなのです。

2016/7/17(日)

今日の豆知識:
踊り食いは、食べる人は踊らなくてもいい。

みらいとことはが当たり前みたいに同衾してましたけど、
みらいとリコが同衾したシーンってありましたっけ。

1.同衾していない
 リコとだと歯止めがきかなくなってしまうから。

2.同衾しているが同衾しているシーンはない
 子供向けアニメでは放送できないから。

どっちですかね。
まあ、もしかしたら普通に同衾してたシーンあったかも
しれないですけど。

どう考えてもさやほむにしか・・・ URL
これは…
下着を脱ぎ捨ててベッドで行為に勤しむさやほむの姿が
たしかに幻視できました。

恋愛感情は芽生えなさそうだけど、さやほむは身体の
相性が一番良さそうです。

みらいとモフルンが親子的な関係だったら
ある日突然「新しいお母さんだよー」と恋人(リコ)を紹介されて
しかもそのお母さんが間もなく娘(はーちゃん)を生んで妹ができたという
バツイチ子持ちの再婚家庭みたいな環境に...

モフルンはみらリコの出会いからずっと見てて、みらリコ推しですから
そのケースでも特に気まずさはないでしょう。

女医マミさんとかまったくハレンチな
今思えばあの女医さんが終盤唐突に銃持ち出してきたのって
虚淵さんの趣味なんですね。

当事の純朴だったぼくは「沙耶をいじめないでー!!><」
としか思わなかったのです。

ルミナスは劇場版前後編のOP曲なのですよ。
ルミナスといえばまどほむがルミナスしてる様を延々と眺めていたいです。
その後、大人のルミナスをしてるまどほむを全裸で正座で鑑賞したいのです。

大人のルミナスってなんなのです? ぼく子供だからわかんないのです。

キュアモフルン爆誕の理由について

@みらリコの愛がキュアモフルンを生んだ
AモフルンがQBと契約
Bく○○こファンの怨念から生まれた
C製作側のモフルン擬人化薄い本封じ

自分はCを推しておきます

薄い本封じどころか思い切り燃料くべてるのですがそれは。
モフルンの薄い本が厚くなるな…

たまに見る朝のマリみて良いね
朝はマリみてですよね。

まどマギGO
地球外生命体インキュベーターが魔法少女の素養のある
女の子を探してゲットするゲームならいいんだけど、
まど神が異なる時間軸のほむらちゃを探してゲットする
ゲームだったら確実にクソゲー

なんかTwitterで、まどマギ全盛の当事にGPSと連動させた
魔女狩りのスマホゲーを提案して「そんなの売れない」と
却下されたって言ってる人みましたね。

アヤヤは面倒くさいツンデレズ。
言われてみるとアヤヤってツンデレですね。
何故かあんまりツンデレって印象はなかったですけど。
けっこうストレートに想いを伝えてる描写多いからですかね。

火の鳥とまどマギって円環思想つながりで相性良さそうですね。
火の鳥って円環思想でしたっけ。円環と言えなくもないですか。
逆にまどマギはなんら円環ではないような気もします。
まどかの名前からマミさんが適当につけただけな可能性。

おちんちん
Oh, ちんちん。

プリキュア興味がある人はどれくらいいるんだろう?
ちなみに自分は観てません。(ごめんなさい)

アンケ取りますか、いや、面倒くさいからいいや。
プリキュアは… 観ればいいと思いますよ、ぼくは。いや、観なさい。

何か最近世界やばくないですか?
フランスはまたもテロでトルコはクーデター起きるし
日本もヘタしたらテロに巻き込まれるんじゃ・・・

まあテロが起こったら起こったで、そんとき考えればいいんじゃ…
ちなみにぼくは真っ先に逃げます。自分の身の安全しか考えないです。
ここにそう宣言しておきます。

そう言っておきながら誰かを助けて死ぬパターンです。

あのゲームは途中までやって放置しました笑
沙耶の唄は4,5時間で終わるゲームなので一気にやりましょう。

近頃、勤務先の事務所に来るようになった
清掃業者のおじさん二人組が
ボヤッキーとトンズラーに酷似してますが
どうすれば良いでしょう。

あなたがドロンジョになるんですよ。

2016/7/15(金)

昨日の漫画はTwitterで伸びました。

ぼくの添えたコメントが
「これの元ネタわかる人は少なそうですねー(ドヤッ」
って感じだったので
「さっ、沙耶の唄くらい知ってるんですけど!!
 ふくしの…大学?に、通ってるんですけど!」
「そもそもカバー裏がこれなんだよ、このニワカがァ!」
って方々がたくさんRTしてくださったのだと思います。
でもそれよりはるかに「火の鳥だ!」って声が多かったです。

ぼくも最初は
「これの元ネタは沙耶の唄ってゲームなんですよ。
 でも沙耶の唄は火の鳥のオマージュらしいです!」
とか返していたんですけど、あまりに火の鳥が多くて段々

(たしかにこれだけ見ると火の鳥要素の方が強いかもしれない…)
(気付かなかった、ぼくが描いていたのは火の鳥なんだ)
(そうだ、この上条はロビタになるんだ…)
という気持ちになってきました。

というわけで、円環の鳥 復活編、乞うご期待です。

ヒカ碁で強いと思ってた海王の岸本が和也達に笑いながら
弱かったよアイツって言われてる場面ショックでしたよね

ショックでしたね。わかります。
実際、囲碁は実力差がめちゃくちゃ顕著に出ますからね。
院生クラスになると努力は当たり前で才能が物を言ってきますし。

もしかして:和谷

元ネタの沙耶?は普通の人が見ると超グロテスクなんですよね
つまりこの沙耶香ちゃんは・・・って思ったけどオクタヴィアだったら
わりといつもどおりでした。

そいえば心臓貫けばスタンドみたいに出せる仕様でしたね。
沙耶は本当の姿もかわいいですよ。肉塊にお目目がついてる感じです。

筋肉で止めるとか烈先生の死体蹴りヒドス
このままピクルが武蔵さんをいただきましゅしちゃったら
バキ全巻とメイキャッパー買うのです。
(メタ視点で言えばピクルさんが勝てる筈がないので好き放題言う)

烈先生も拳で止めてましたし…
でも正直、今週の展開は好きです。やっぱバキは筋肉賛美ですね。
次週以降はターン制バトルになったり、ダメージが途中でリセットされたり
しそうなのでそんなに期待はしてないですけど。攻防が見たいです。

ん?今度の新刊はまどほむ結婚じゃなくて、
沙耶香の唄にするのですか?
プレイしたこと無いですが、
元ネタの沙耶の唄からとったのかな?

次に出す本は確実にまどほむ結婚です。
沙耶香の唄はウォーミングアップみたいなものですよ。

>なんか最後の提供にりくごうって人がいるでゲソ。
え?てっきりご本人があの例の動画を
面白かったから宣伝してたのかなと思ったのですが、
違うのですか?

ぼくじゃないですね。まあ珍しい名前じゃないですよ。

そう言えば長野じゃなくて永野でしたね。
これが元ネタです。
URL
最近流行りだした、とかじゃなくて昔からいる人なんですね
テレビを適当につけておくってことがなくなったせいで、
お笑いや芸能の知識が皆無になりつつあります。

沙耶香の結界が宇宙を覆い尽くすとこまで読んだら泣きます
ぼくは病院エンドが好きなんです。姿を見せない沙耶が愛おしくて。
そんなの気にしないのに…
でもそれにすると井戸魔人の中沢くんが見れないのが悩みの種です。

やはり世界を覆いつくすエンドですかね。
いや、続きを描く予定はないですけど。

さやかの歌、最後に二人はロビタになるのでつね?
ですです。
チャンバラ教えたり集団自殺したり上条くんも大変です。

>そして彼岸島やバキのどこがグロや欝なのか小一時間問い詰めたい。
だってあれギャグ漫画ですし

彼岸島はハートフル丸太アクションコメディなんだよなあ…

沙耶の唄か、あったなそんなの
懐かしい

名作ですよねーお手軽でしたし。

そういや沙耶の唄って開始五分でエロシ−ンでしたね。
虚淵さんは昔っから、エロシーン書きたくないオーラが文章の端々から溢れてたなあ・・・

あの絵の恭さやverを描いてみたくはありますけれど、百合好きを
名乗っておいてそんなことが許されるのだろうか、いや許されない。(反語)

>モフルンがプリキュアになるら

へー

もっと興味もって! 食いついて!!

りくごうさんのホームページは李博士のような疾走感があって好きです
李博士ってなんだろって調べたらハカセじゃないんですね。
毎日返事打ってたら疾走感は出てしまいますね、もう少し丁寧に
返したくはあるんですけど。ほんとだよ。

沙耶香(さやか)の歌はアカン……
虚淵、名前繋がりだけど

沙耶香の唄は昔から描いてみたくはあったのです。
以前は魔女を描くのが面倒で描きませんでしたけど、今回は
なかなか楽しく描けました。

りくごうさんっ!!ここたまが百合百合ですよっ!!
なんですって! 見てみます!!

 _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r’´,.    -┐   ’:..,゙ヽ
       ,r’ ,::;:’    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.’ _.,:;:’___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐”
     l´ , “´  ̄ ̄ ̄ `”’′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       …   ’゙|
    ,.-”、.,! ,.::’    ヽ、:.゙、 ;;.:’ ”  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ−ヽ”  kーtr─ツ’´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: “i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `” ” ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r” :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!         ┬ ┌,┴┐
    ヽ’,,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,’.ィ” _,, .::,;r’1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r’´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'” |:::::゙’イィ      ノ凵  l土
 弍:::::::::::l  /:::;r’´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::’、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i’:::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ””””⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r’, 广’`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j

頭がずれてるのです!

>ぼくが一番衝撃受けたエンディングへの入りってなんでしょうねー。
まどマギ10話の最後にルミナスが流れるところは「あっ」と思いました
まどか→ほむらと思わせておきながら、実はほむら→まどかだったという

ぼくの記憶だと10話の最後はルミナスでなくコネクトですけど
言い切れるほどの自信もないのでまたもっかい見ておきます。

モフルンの性別のことをずっと考え続けた挙句
ジェンダーレス、ジェンダーフリーという考えに落ち着きました。

いついかなるときも女の子なんだよなぁ…

モフルンはみらいの妹みたいな存在らしいので、みらいの娘の
はーちゃんとくっついたら家系図がややこしくなりそうですね。

2016/7/14(木)

なんか映画でモフルンがプリキュアになるらしいです。
ぼくはどうすればいい。

描かないって言ってたのに描いてしまったのは
何故なのかしら。

生首ポロロン♪ URL
なんか最後の提供にりくごうって人がいるでゲソ。

別に気にしなくても良いんじゃないですか?
グロや鬱シーンが好きだったら尚更。
いつも大好きな百合とかほのぼのとか日常とかにマンネリしたら、
そりゃ、たまには刺激が強い物が欲しくなるのは普通ですし。
実際りくごうさんだって、彼岸島やバキとか読んでるじゃないですか。

別にグロも欝もほのぼのも日常も、それ自体は好きでも嫌いでも
ないのです。極めてフラットです。百合は好きですけど。
そして彼岸島やバキのどこがグロや欝なのか小一時間問い詰めたい。

そういや、貴志祐介作品でこう言うのもありましたね。
この前実写映画化した奴で。

悪の教典=障害のある者を容赦なく殺すサイコホラー

悪の教典読んでましたか?

悪の教典は読んでないですね。そのうち読んでおきます。
最後に買ったのが新世界よりです。

○○より〜 普通に〜 ○○が好きっ〜! フゥ〜♪
↑と言うお笑いのピン芸人、長野の持ちギャグなんですが、
お笑いに興味無さそうだから知らないかなぁ・・・?

お笑い見てるつもりだけど、全然知らないですね…!
「お笑いとか興味ないぜ」つって知らないのより、余計ひどいですね。
りくごうはちょっと一般常識足りない。

スナッフ動画とか観てるのですか?
見てないです。

>マリみてGO
>赤白黄の3チームに分かれて街に潜む薔薇を狩るゲーム
薔薇様方が蓉子さま世代か祥子さま世代かで難易度が一変しそう

蓉子さまがハイスペック過ぎんですよね。
江利子さま、聖さま、祥子さま、令さまあたりは大差なさそうです。

事故にあった恭介を気にかける親友の中沢
恭介に想いをよせる仁美

配役完璧やんけ!

中沢くん井戸魔人フラグやんけ!!

なんちゅう歌や笑笑
キテレツ大百科。
一部地域では延々と再放送されてるらしいです。

さやかちゃんはちょっと残念なくらいがちょうどいい
さやかちゃんの行動を見返すと、むしろ気のつくし抜け目ないタイプですよ。
まあ、杏子やほむらの忠告は一切聞かなかったですけど。そこがいい。

まども生前退位してほむに位を譲るんだろか
退位のタイミング選べるのなら西暦と換算しやすいタイミングで
やっていただけると庶民は助かりますね。

平成教育委員会
そんなテレビ番組ありましたね。今もあるんですかね。

NEW GAMEより、普通に、ステラの魔法がスッキィ〜!フゥ〜♪
NEW GAMEはけっこう楽しく見てますぞい。
ぞいって言わないですけど。社長はいつ出てくるんですかね。
「ぞいぞい言ってないでさ!!」

リゼロ正直見くびってました。
いやぁ、まさかあのEDは衝撃ですよ。
マミさんがマミるよりインパクトありますし。
あのEDは後世に語り継がれるでしょうね。

ぼくが一番衝撃受けたエンディングへの入りってなんでしょうねー。

仕事帰りにふと、出来心でSLが見たくなって新橋に行ったときのこと。
そのへんを歩いていると「カレーは飲み物」と何故か連呼している
あとで調べたら店の名前らしいという衝撃
http://r.gnavi.co.jp/aa0fyxf90000/

「カレーは飲み物とかいうけど、それカレーに失礼」という名言を
最近聞きました。

つ、つまりりくごうさんが夏風邪と口内炎治しかけでセーラームーンコスで京都駅で白ワンピとタロットカードを撒き散らしながら金閣寺の紹介するのですか??

軽く想像力の外側の事情ですが、実現の日を楽しみにしてます

楽しみにしててください。

さやかの唄のネタは何気にまどマギ単行本2巻の裏表紙でやってたり・・・
漫画Twitterにあげた途端に言うんだもの。
ネタ被りを教えられてたら描かなかったのです。
これも計算のうちか、JOJO〜〜!!

2016/7/13(水)

ククク、余の風邪が治りきるまで、あと僅かといったところかな…

メドベージェワだからセーラームーンの服装でスケートリンクを
滑って喝采を浴びられるのであって、ぼくがやったら通報物である。

白ワンピさやかちゃんとかただの美少女やんけ!
いついかなる時もさやかちゃんはただの美少女なのですが…

上条恭介は、事故の後遺症であらゆる物が魔女に見えてしまう。
そんな苦悶の日々にただ一人だけ人の形をした少女、沙耶香が現れる。

タロットの大アルカナ、ありますよね
最近ではジョジョ3部のスタンド名がこれに由来するものだったり……
実は誕生日の日付(○○日)に
1 魔術師
2 女教皇
3 女帝
4 皇帝
等々、21 世界まで日付通りに当てはめていき
22日の人は0 愚者を当てはめ、23日は魔術師、24日は女教皇と
再び振りなおして(要は自分の日付-22すればいい)タロットを当てはめると、正位置ィ!や逆位置が
その人の人生に大体当てはまるそうです
ま、心理テストみたいな「言われてみれば……」というくらいに考えてください
自分は16日なので、どの道ろくなことが起きない崩壊の象徴「塔」になるのです
「ビンゴにゃあ のろすぎるゥゥゥゥゥ」

ぼくは23日だから魔術師、ブ男になるんですね。
言われてみればブ男ですわ… 額に弾丸直撃しても生きてます。

彼岸島、旧姓吉川さんが亡者に……
先生ェなら死神遺影みたく旧姓吉川さん遺影をやらかしてくれそうだからちくしょう!

ちくしょう… いくらなんでも可哀想すぎるぜ、勝っちゃん…
雅のヤロウ、ぜってェ許せねェ!!

果物が含まれる野菜ジュースだと毎日飲むと糖尿になるらしいから気をつけてくっださいな
糖尿病は2型であっても、原因としてはは糖質の摂り過ぎより
遺伝子の方が大きいみたいですし大丈夫じゃないですかね。
ぼくの血族に糖尿病の人いないですし。

ディアナ飽きた
じゃあしなきゃいいのです。

京都でおすすめの観光地おしえて
何聞いても同意しないけど

やっぱり金閣寺じゃないですかね。

ヤンウェンリーのエロ画像キボンヌ
ぐぐった感じおっさんに見えるのです。ホモですか。

野菜ジュースはカゴメのやつが味が濃くて好きです
ちなみに自分が飲んでるのはコレです
URL
ぼくが迷って選ばなかった方ですね。ぼくは伊藤園にしました。
カゴメの方がいいんですかね。カゴメは野菜以外は一切使ってないみたいです。
伊藤園は栄養素を足してるらしいです。どっちも一理ありますね。

リゼロより〜 普通に〜 このすばが好きっ〜! フゥ〜♪
どっちも知らないのです…!
まあリゼロは機会があったらそのうち見てみますよ。
多分おそらくきっと。

リゼロ15話EDで伝説作っちゃったよw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29225019
URL
昔はちょっと首とれたら、マミったマミったうるさかったものですが
まどマギが過去のものになってしまったことを実感してしまうのです。

最近睡眠不足なので睡眠不足を解消するために寝ますね
おやすみなさい。
ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなに暖かいのに♪
太陽はとっても明るいのに どうしてこんなに眠いの?
すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足♪

ちょっと重いもの持ってから腰が痛いのです
数人がかりで側溝に落ちたクルマ持ち上げてました
口内炎と腰痛と虫刺されのトリプルパンチてす
嗚呼、是非とも六合氏に私の苦痛を差し上げたいものだ

その痛みはあなた一人で背負ってください。
うまくすればキリストになれますよ。

マリみてGO
赤白黄の3チームに分かれて街に潜む薔薇を狩るゲーム

レディGOの騎馬戦で由乃さんが志摩子さん追いかけましてたなぁ…

野菜ジュースを飲むと
ビキニが消えて
全裸に!?

是非、描いて欲しいのです!

野菜ジュースを入れた水鉄砲でビキニの女性を撃つ事件が
起こったら、ぼくは真っ先にあなたを疑うのです。

2016/7/11(月)

ポケモンGOなるスマホゲーが米国でめちゃくちゃ流行ってる
らしいですね。任天堂の株価もストップ高だとか。
でも歩き回らないといけないみたいだから、そのうち事故って
訴訟が起きそうな気がしないでもないです。

ぼくは昨日から野菜ジュースを飲み始めました。

「清涼飲料は国の基準で加熱処理しなくちゃいけなくて、
 そこでビタミンが破壊されるから、野菜ジュースって
 飲んでも意味ないんだよ」

という、いかにも尤もで科学的な意見をよく耳にしますし、
ぼくも信じていましたが

「らしいけど飲むとすぐニキビなくなるから飲んでる」

という実体験に何となく信憑性を感じて飲むことにしました。
ニキビっていうのがいいですね。謎の説得力があります。

さやかちゃん漢字で書くと外宇宙生物みたいな名前してるね
沙耶香の唄っていつか描きたみあるけど多分描かないです。

名前が漢字なのって杏子だけなのか
今気づいた

サブキャラは漢字が殆どなんですけどね。
仁美、知久、詢子、和子、恭介。タツヤだけ片仮名です。

あとディズニキはいずこへ…?
彼の話はもうよすのです。

グルグルなつかしいですなあ
その頃のガンガン漫画といえば、
他にもロトの紋章、ハーメルン、ZMAN、ナーガス、パプワくん・・・
全部面白くて毎月買ってました
そういえばロト紋、ハーメルンも続編、新作が連載中でしたよね
……あれ、今年って2016年だったよーな

ロト紋は読みましたけど面白かったですねー
子供のころ読んだきりですけど。近所の天体観測所に全巻
揃っててそこで読みました。ロト紋を読みにいってました。

え?合わせ昆布?
昨日は全くコメントが思い浮かばなかったのです。

きゅうべえとウアカリ線虫は似てると思うの
ウアカリ線虫、いえブラジル脳線虫は一生懸命
生きてるだけなんだよなぁ…

セはセレマのセ〜♪
レはセレマのレ〜♪
マはセレマのマ〜♪
みっつ合わせてセレマ♪

今思うと本当に何のメッセージ性も無い歌詞だこれ

冠婚葬祭セ・レ・マ♪

これ今調べたら京都府のローカル企業だったんですね?
他県民には通じないネタを言ってしまったのです。

「言葉は魔法」
これ、終盤のクライマックスであらためて言って
視聴者の涙腺を崩壊させにくるパターンだ

花海 言葉(はなみ ことは)ですか。
ことのはって読みにならなくて良かったです。
最終回に生首抱えてボートに乗るっていうイメージが強すぎて。

リゼロのペテルギウスと言うキャラがいて、
そいつの中の人が中澤くん演じてた人なんですよ。
ペテルギウスは相当キモい見た目で、
残虐に殺しまくるキャラなので、
りくごうさん的には結構気に入ると思いますよ。

残虐に殺しまくるキャラが好きなわけではないから…

熱中症には気を付けてくださいね。
夏風邪も相当辛いですが、
今年は特に猛暑となると思うので。

最近はもう毎年、記録的な猛暑って言ってないですかね。

ラブライブサンシャイン盛り上がってますね。
黒澤ダイヤと黒澤ルビィと言う姉妹がいるのですが、
あまり顔が似てないんですよね。

ラブライブ関連の盛り上がりを全く知らないですね。
あれってキャラ一新してんですかね。

ごちうさより、普通に、きんモザがスッキィ〜♪
そういうこと言うとごちうさ民が気を悪くしますよ。
まあぼくもきんモザ好きなのですけど。

きんモザ、のんのんびより、ごちうさあたりは3セットな印象
でしたけど、のんのんびよりの話題はこのサイトではあまり
聞かないですね。駄菓子屋とれんちょんは至高なのです。

夏コミで落選したサークルさんが親しいサークルの所へ
新刊置いてもらうケースがあるので、
その代わり売り子として手伝ってもらうとか
そう言うのがあるみたいですが、
りくごうさん的にはどう思いますか?

別にぼくはそんなにコミケに拘りがあるわけでもないですし。
つーかwebだけの活動でも全然いいのです。

僕は夏風邪治りました
おめでとうございます。ぼくも大体治りました。
治りかけこそ養生しないとですねー。

ジャンプ立ち読みしたけどハンターハンターのハの字もないのですよマドモアゼル
大変残念ですよミセス
しかし我々は冨樫を信じています
きっと彼は年末には帰ってくるでしょう
ハンターハンター34巻の発売は最早目前です

もう33巻も出てんですね。思ったより仕事してんですね冨樫。
ちなみにぼくはたしか14巻までしか持ってないです。

口内炎が痛い
栄養ドリンクでも飲んどくです。

2016/7/10(日)

ごんぶと。

ヒカルの新初段シリーズで塔矢名人と対戦する時にサイが
椅子に座ってどかなかったときにヒカルが座れなかったのを見て
ぶつかっちゃうのかなー?サイとヒカルは触れるのかなー?
って思ったんですよ

あー、なるほど。どうなんですかね。
透けるにしても重なるのはいやでしょうしね。

グルグルは愛蔵版で揃えた派です
愛蔵版も出てたんですね。ぼくのグルグルは古いですよ。
400円(本体388円)だから消費税3%のころですよ。

夏風邪ひいてしまい鼻水だだもれと身体がふらふらでした
薬飲んでだいぶ楽になりましたが
りくごうさんも身体にはお気をつけてください

金曜にこのコメントを見て、寝て起きたらぼくも夏風邪でした。
身体に気をつけるって具体的にどうすりゃいいんでしょうね。
どうしようもないですよ。ケツにネギ刺すくらいしか。

アッラー、懐かしいのが出てきましたね笑笑
何を思ってグルグルネタを描いたのかは覚えてないです。

僕は誕生日が七夕です。短冊にはりくごうさんの描いたほむらちゃの
格好いい一枚絵が見たいと書きました。誕生日は七夕です。短冊には
りくごうさんの描いたほむらちゃの格好いい一枚絵が見たいと書きました。
誕生日プレゼントが欲しいなー

私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。

っていうの思い出しました。

ジョジョ4部の康一君が怖い者に遭遇しまくって不憫・・・
ぼくは吉良応援しながら見てるから…

りくごう(超高校級の百合)
大学生・社会人レベルの百合。

きゅうべえの擬人が見てみたい。
でもキュゥべえはオトコノコですよね。

貴志祐介作品が好きって、
相当ダークな物が好きなんですね。

ぼくが欝・グロ・ダークが好きみたいな印象を根付かせようと
するのはやめるのです。
貴志祐介ってそんなにダークじゃないでしょう。

クリムゾンの迷宮…食人
天使の囀り…寄生虫
黒い家…サイコパス
青の炎…殺人

あれ。

ヘルシングのアンデルセン神父が死ぬシーンを杏ほむで置き換えると
なんかそれっぽくなりましたのを報告いたします
ほむら、私たちは泣きたくないから魔法少女になって魔女に成り果て
成って果てるんだ…

アンデルセンって死ぬんすか。ヘルシングは7巻までしか持ってないのです。
アーカードが船に乗って帰ってきたあたりで終わってる。

9話で杏子がさやか助けられなかったあたりでほむらが貴女は私よ!貴女は私よ!
私もこの通りの様だったのよ!って感じでスタートさせると遥かにいいです
なんとなく恥ずかしくなってきたのでレスはどちらでも…

そのうちヘルシングも読んでおくのです。

積立きゅうべえ
きゅぅべえも若いうちから積立てておかないとですね。

4月下旬あたりからHDに録画しておいたまほプリ見る機会がなく
HDの録画時間が圧迫されてるんですがどうしましょう?

4月下旬ってどのあたりだろ。もう人間界には来てますよね。
ノートに「みらいみらいみらいみらいみらいみらいみらいみらい」
って書いてたのいつでしたっけ、あれは見て欲しいです。

マドカ「へっくしょん! まじゅう」
どんなに人間に化けてもくしゃみのときは本性が出るのよ。

りくごうさん
鏡に向かってアヒル口やってみて

ミルカ姫の…愛が…「アヒルマン」を生んだ…

どう?
楽しい?

人生楽ありゃ苦もありますよ。

正体不明の球体・・・いったい何マミさんなのだ・・・?
ほんとは「あい」っていうマドカが描きたかったのです。
気付いたらブリオン描いてました。欲望の共依存マドカ。

りくごうさんの夏風邪が早く治りますようにって来年七夕に願います
ありがとうございます。頑張って1年夏風邪でいます。

時々よく風邪引きますね。
体調管理は大丈夫なんですか?

別に動けないほどでもないですよ、趣味のサイト更新を
お休みするくらいで。

マミさん怖い笑笑
ほむらちゃんはマミさん怖がってそうです。

やっぱりセラムンのほたるちゃんはほむらちゃんに似てる
ほだけじゃなイカ。
ほたるちゃんて病弱設定なんですっけ。もう覚えてないですね。
ちびうさがまどかなのです?

お大事にしてください
あれ、夏コミの原稿大丈夫ですか
そもそも参加だっけ?

夏場の国政選挙はビール飲みながら速報ニュースとツイッター見るのが醍醐味ですよね

夏コミは不参加ですよ。
なんなら夏コミ前に一冊だしたいとか言ってましたけど
あんなんもう無理ですよ。

なるほど、鹿目まどかさん。
漢字でどう書くの?

円ですよね、中国語だと。正確には旧字体の圓ですけど。
焔、沙耶香、麻美、杏子。

球体ってインデペンデンス・デイ見に行ったのでは無いですよね。
元ネタは五大災厄でぐぐるのです。

お大事に。無事でいることを祈ります。
心配してくれるのはあなただけですよ。

ひとりぼっち惑星やってたら、キュゥべえから
「なんでも願い事を叶えてあげるから、僕と契約して魔法少女になってよ」
というメッセージが届きました

魔法少女になりましょう。
ぼくはまどマギ関連のメッセージ受信したことないですね。
やっぱり貼った百合三角関係のが最高でした。

もういっそ、りくごうさんは都知事選に出馬しなよ。
同性同士の結婚実現で百合とレズに優しい都を公約するとか。

ぼくが出馬するなら囲碁推しです。

何か球みたいなマミさんがサイレントヒルに出てくるクリーチャーみたい。
サイレントヒルにこんなのいましたっけ。
いそうではありますね。ぼくはプレイしたことはないのですけど。

モフるんをりくごうが抱っこしたら露骨に嫌な顔するんだろうか
せやろな…

出産・同棲・結婚・育児(順不同)とカップルのライフイベントを一通り
済ませてしまった感のあるみらリコですが、
新居購入なるイベントを行うとは完全に想定外でした。

二世帯住宅にリフォームって感じですね。
しかしはーさんのキャラが掴めねえです。

観光ってどうやるの?
観光葬祭のことはセレマに頼んでください。

胸の球体に触れると快楽と命の等価交換になるんですね
人飼いの獣ベベ。

お大事にです!今回の夏風邪は咳とたんがよく出ますよ!
ありがとうございます。
頭痛が主だから夏風邪じゃないのかもしれないです。
とタイピングしながら咳き込んでしまった。夏風邪です。

兵器マミさんというか、けんだマミさん
♪いちれつだんぱんはれつして にちろーせんそーはじまった

キン肉マンにケンダマンっていましたね。

いまだに朝のプリキュアの余韻にひたりながら選挙の結果を見守っているのですが、
LGBT政策を推進してくれる議員さんががんばってくれないかなあとか考えてます。
(選挙権はない年齢ですけど)

そうですねー。

夏風邪に気をつけてといった矢先にひくなんて
どれだけお約束なんですか

夏風邪って言われたから夏風邪って思うだけかも知れないです。
そういう部分はあると思いますよ、ぼくは。言われてなかったら
今日は頭痛いなーとしか思わなかったですもん。

2016/7/9(土)

夏風邪ひきました。

2016/7/8(金)

グルグルの話題が出たのでいい加減4巻を探し、所定の位置に
戻しました。

この漫画を描いた2011年12月以来久しぶりに全16巻が並びました。

さやかちゃんは満面の笑顔が似合いますね
作り笑いじゃない笑顔のほむほむも見たいです。

鹿目さん!私も魔法少女になったんだよ!の頃は満面の笑みで
まどかもイチコロにされてましたね。メガほむは強いです。

ほむっふ!
まそっぷ!

ほむ「レス不要、レズ必要」
レズ不要に見えたってコメントめっちゃ昔にもらったことがあります。
少し懐かしくなりました。

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
描いて

ぼくがゴーギャンの絵を模写するんです?

深夜ではないんだけど、
エルフを狩るモノたち
スレイヤーズ!
サイレントメビウス
みすてないでデイジー
少女革命ウテナ
ふしぎ遊戯
ぼくの地球を守って
がおすすめだが見るな

その中だとふしぎ遊戯だけ見てますね。途中までですけど。
いとおしーい人のたーめーにー♪ 今なにがーできるかなー♪

レアキャラ路線でいこうって魂胆ですか?
希少価値を演出していきたいですね。

アッラー、さやかちゃんが可愛すぎた
ちびまる子ちゃんに「インドはヒンズー教だよ、ヒンズー教」
みたいなツッコミがあったことをアッラーで思い出しました。

ほむっとしたほむらちゃんは、カイゼル髭がとっても似合うと思うの
あれカイゼル髭っていうんですね。
ちょび髭にも横文字でかっこいい別名があったりするんですかね。
ちなみにぼくは子供のころ無精髭は武将髭だと思ってました。

魔法少女ツル☆ツル
ありがたさ120%!

〜いままでのあらすじ〜

> らくがきほむ。
> らくがきまど。
> 落書きさや。
> らくがきマド。
> らくがきさや2。

マミが見たいのです

昨日はプラネットマン描いてました。
アップはしないですけど。というか保存してないです。

どーにーもとまらなーい
どーにーもきづかなーあーあーい

どーにもならない今日だけどー平坦な道じゃきっとつまらなーい♪
君と生きてく明日だからー這い上がるくらいで丁度いいー♪

家がボロいしひきこもりなので強い台風がこわいんですけど
(来なくても)どうしたらいいですー?

フー子を育ててぶつけるしかないです。

めずらしく顔パンしたくなる煽り顔じゃないさやかちゃん。
凛々しい表情がシリアスな感じで良いです。
ほむほむの絵もそうだったけど、
これまでの作風を捨てて、一新するのかな?

別に捨てはしないですけど、上達を目指す以上は絵柄は
変わってくのが自然かなとは思ってますね。
サイト始めた頃から変化を抑えるようになってましたけど
あれはよくないですね。

今日は七夕ですが何か願い事は書きましたか?
ウチは「平穏な生活が遅れますように」ですかね。

それはけっこう致命的な誤字を書いてしまいましたね。
しばらく慌しい日々が続きそうです。

初心者向けの深夜アニメいくつか。

新世界より
あいまいみー
モンスター娘のいる日常
俺、ツインテールになります。

新境地が開きますよ。

その中だと新世界よりの原作は読んでますね。
貴志祐介先生の本はなかなか好きです。よく囲碁も出てきますし。

参議院選挙には投票しますか?
または期日前投票で投票しましたか?

私は10歳なので選挙権を持っていないのです。

グルグルの話題をしているので
魔法陣グルグル2の展開が気になって久しぶりに最新話を読んでみたら
ニケがオヤジにチュウをしていました。

そいえば私も読まなくなってましたね。
ということで最新話を読んできましたけど、空飛ぶ魔法陣って
ヨンヨンさんはリストラされたんですかね。

あぁ〜あ、苦し紛れな言い逃れでまた炎上する気かよ?

・TVアニメーション「くまみこ」に関しまして、
まずは原作・月刊コミックフラッパー編集部の正式な許諾を得て、
監督・脚本はじめアニメーション制作スタッフの総意と製作委員会合意の下、
しかるべきプロセスを踏まえて制作されていることをご報告致します。
ひきつづき、コミック、アニメーション、
「くまみこ」の応援をよろしくお願い申し上げます。

はぁ?
じゃあ、何で脚本がくまみこの経歴とツイッターの垢消して、
原作者が不満を口にしてるわけ?
それに原作者のブログで無理やり言わせてる感が見て分かるよ。
まずは逃亡した脚本の土下座からだろ。
こんな枡添の言い訳みたいなもんを聞きたかったわけじゃねーんだよヴォけが!!

すみません、今ある怒りを存分にぶつけてしまいました。
アニメ艦これ脚本陣でもここまで酷くないですよね。
URL
うーん。まあ私はそろそろその件への言及は差し控えておきます。

7月7日の七夕の日は、
カルピス創設の日でもあるのですよ。
なので七夕はカルピス飲んで祝いましょう。

カルピスおいしいですよね。
私は字も読めないほど幼いころ、祖母から「1:8の割合で
混ぜるんやで。そう書いてあるわ」って教えられましたけど、
今見ると、どう見ても「1:5」って書いてあります。
大人はうそばっかりです。

アニメージュ8月号にまほプリ水着イラストピンナップだと・・・!?
プリキュアもそんな商売をするほど落ちぶれてしまったのです?

今日は七夕ですね
七夕は何の節句なんだっけ、と思って調べたら「七夕の節句」でした。

七夕の夜は、モーツァルトの名曲
「俺の○○を舐めろ」を聴くのです。

七夜って聞くと月姫を思い出します。
俺の尻をなめろ、なんて曲があるとは知らなかったのです。

ヒカルだけ佐為に触れるんですかね?
触れるんでしたっけ。覚えてないですねー。
ほったゆみさんは「佐為は碁を打つ以外は何も出来ないお化けだから
リアリティを損なわずにすんだところがある」って仰ってました。

最近これは面白いと思う作品が激減していますが、まどマギの続編は来年辺りでしょうか?
私は東京五輪より早いといいねくらいの気持ちでいるのです。

このままピクルがぶった斬られたら
バキコミック全巻揃えます

顔に刀めり込ませるの何回目なのです…!
ちなみに今週号がコンビニになかったので立ち読みできず
本屋で買いましたが、バキは50秒くらいで読み終わりました。

新公開ほむほむキレイ
あの黒髪とリボンのベタとグレーの二段階の明暗の付け方が、
なんとも言えないつややかさがでていいですよね!!
あのグレーはどこから生み出した濃さなんでしょうか

普通に白と黒の中間の色なのです。R128,G128,B128です。

2016/7/6(水)

碁なりせば、劫など打ちて、生くべきに
死ぬるばかりは、手もなかりけり

NEW GAMEは新入初日から9時退社なあたりやべーなと
思いました。

まどかに会いたくて会いたくてパチ落ちするほむらちゃ
まどマギのパチンコ台があるんでしたっけ。
アニメーションだけ見たいけど、見るにはパチンコしなきゃ
だめなんだろうな。

7/4のほむほむ、ほむんとしててかわいい
僕はほむほむスキーですが、ほむほむはまどかの嫁だと思うのです。

ありがとうございます。
あの絵、線がっしゃがしゃな割に評判いいですね。
線がしゃがしゃだと見る人が勝手に補正かけてくれるんですよね。
ほむほむはまどかの嫁です。

艦これアニメが初心者向けって、
どうみてもオススメしちゃいけない核地雷アニメじゃないですか!!
こんなもん観るもんじゃないです。

でも艦これって円盤は売れてるんですよねー。
思えばぼくは艦これって未だに全く知らないです。
長門といえば70年前は戦艦で、10年前は有希で、今は戦艦らしいですけど
ぼくはまだ10年前に生きてるのかもしれないです。

二次裏落ちた
りくごう堂ってとっしーいるんですか。
昔、このサイトでしかあげてない画像が向こうに貼られてたりしたし
別にいても不思議はないんですけど。玩具にされてた。

可愛い女の子かと思った?可愛い女の子だよ!
さやかちゃんほど可愛い女の子はなかなかいないです。

更新後にこっそりビキニマドカを追加するりくごうニキが好きで好きでたまらないです

博士の異常な愛情でも見ながらカリフォルニアワインを飲んで、核戦争後の世界に思いを馳せることとします
おやすみなさい

おやすみなさい。

さやかちゃんの笑顔に癒される
さやかちゃんは笑顔が似合う女の子ですよねー。

らくがきほむが実にほむっとしてて可愛いです。
ちょっと谷口さんの絵っぽい雰囲気ですね。
可愛くいて良し。

ほむらちゃんのほむほむ感をもっと出した本描きたいですね。
なんか変態とかヘタレとかサイコレズから一周まわって、初期の
ミステリアスな美少女ほむらちゃん感にギャップ萌えです。

りくごうさんって○○の日に便乗して描くような人じゃないと
思ってたんですがまさかのビキニの日でマドっち描いてくるとは思いませんでした
この魔どっち確実にほむらちゃん誘ってやがりますね

まああんまりしないですけど、便乗しない主義なわけじゃなくて
基本的に気が乗らないだけですからね。
ちなみにマドカは常にほむらちゃん誘ってるしなんなら襲う。

まどかは何かいつもと違う、他の人が描いたっぽい感じですね。
さやかちゃんは全然残念じゃなくなってる。

元から残念ではないでしょ!!
残念じゃないのに「残念さやかちゃんでした」なんて言っちゃう
ところがほんとさやかちゃさやさやです。

いや、まあ「残念さやかちゃんでした」とか本編で一度たりとも
言ってないですけど。

初心者向け深夜アニメが艦これってネーよw
初心者にオススメ深夜アニメなら、これだ!!

・ヨスガノソラ
・スクールデイズ
・クロス・アンジュ
・甲鉄城のカバネリ
・Re:ゼロから始める異世界生活
・こどものじかん
・ラブライブ(サンシャイン含む)
・イクシオンサーがDT
・To LOVEる -とらぶる- ダークネス
・魔法少女まどか☆マギカ

これが初心者向けアニメでしょ!!(ドヤッ!)

個人的に深夜アニメ入門つったら、やっぱハルヒは外して
欲しくないですねー。エンドレスエイトのことは…忘れて。

そっと追加しているだと笑笑
そっと追加してます。

まどほむのアヘ顔描いてください(ゲス顔)
ぼくが描くことはないでしょう。

チノちゃん可愛いれす
あなたも可愛いですよ。

魔法陣グルグル、百合視点でもう一度読みなおしたいです。
記憶があいまいだけどジュジュが「ククリのことが好きかも」とか言ってたような。

でもジュジュは3巻だとニケ君に惚れてる感じだったのに。
衛藤ヒロユキ先生も「百合いいわ」ってなって路線変更したんですかね。

まあそう見えただけと言われればそうなんですけど。
3巻でもニケ君の隣にククリがいる状況でしか反応してなかったと
言われればたしかにそうなってます。

2016/7/5(火)

テレサ、アトミックテレサ、マザーテレサ。

きんモザのバレンタイン回でチョコを渡した相手は
忍    → アリス
アリス  → 忍
綾    → 陽子
カレン  → 穂乃花
穂乃花  → カレン
クッシー → カラス
です。ご確認ください。
クッシーは他の先生にも配っていますが、カラスちゃん
のだけ大きいので本命です。

みらい「倒して倒して倒しまくってやるわー!」
みらいに闘志が生まれた!

みらリコ別離するとしたらはーちゃんの親権ってどうなるんだろう
この調子で成長していけば、最終回の頃には、はーちゃんは扶養抜けてそう。
でも別居とはいえ籍抜くわけじゃないんだから、大丈夫なんじゃ。

レズはえっちあり、百合はえっち無しのほのぼのなイメージがあります。
そしてまどほむは百合。

それはよくある間違いです。
たしかに百合は擬似恋愛や強い友愛も含むのですが、
それのみでも、それがメインでもないのデース。

りくごうさんの描くほむほむ可愛ええ!!
ありがとでーす! ぼちぼち練習中です。

七人の魔法少女

上野国見滝原村を襲う野魔獣たち!
野魔獣から身を護るため、村人達は米だけを報酬に魔法少女を雇う!

ある者は名誉のため
 マミ「ティロ・ボンパルダメント…もっと凝った名前にしようかしら」
ある者は愛する人のため
 ほむら「………」
ある者はその日の糧のため
 杏子「腹減ったー」
(結果的に)村人を救うために集まった魔法少女たち!
 
 杏子「うわぁぁーーっ」
 さやか「杏子?」
 杏子「こいつはあたしだ!あたしもこいつと同じなんだ!」

そして戦いの果てに…

 さやか「また負け戦か…」
 なぎさ「何故なのです?」
 さやか「勝ったのは私達じゃない、あの悪魔よ…」

7人の侍ってそんな話なんですか。
ジョジョのナランチャは7人の侍のオマージュだった?

拍手絵の元ネタは覚えてなくも無いですが、
それほど印象に残ってないですね。

「クイックルワイパー CM」で検索すると見られますよ。
見るほどのものかという問題がありますけれど。

日本の国旗と似てる国であるバングラデシュでこんな痛ましいことが・・・
日本もそのうちテロとか起きそう・・・

痛ましい事件ですね。
コメントが難しいわ、こんなふざけたサイトで。

七人の侍ですか、ありがとうございます、やっぱりトトロを見ます
トウモロコシですよトウモロコシ
そういえばりくごうさんは叛逆見るために奮い立って映画館に行く
人混み嫌いな文明人でしたね、忘れてました

しかし拍手絵のほむほむもトップ絵のほむほむも、えらく線が細かくて
陰影が強い気がします、書き込みが強いというか、情報量が多いというか。
何か意識しました?

じゃあトトロでいいですよ、もう。
髪の毛ベタ塗りじゃなくて、ちゃんと流れを描きたいと
思って練習中です。

あ、ほむほむ
ほむほむ。

いじめにあって学校に行けなくてこの時間までねむれません
もうどうしよう

行けないなら無理して行かなくていいのです。
囲碁しましょう。

りくごうさんのほむほむの絵、
うめ先生画っぽいですね。
凄くほむほむしてます。

ありがとうございます。ほむほむ感だしていきたいです。

リゼロ観てないとは勿体無い。
今ちょうど盛り上がると言われてる3章始まった所なので、
グロと最高の鬱展開が大好きなりくごうさんにはうってつけですよ!

いつぼくがグロと欝展開好きになったのです。
ぼくが好きなのは…ぼくが好きなのはなんなんだろうなあ。
まどマギだってシグルイだって別にグロと欝が好きなわけじゃないし。

キャラに魅力があったら、そいつが何してても面白いって
そんな結論になるのかも。

可能性の獣
それがマドカ。

ドンキホーテオープン記念で、
ロックマンのE缶(スポーツドリンク)が賞味期限間近で10円で売ってたので、
40本以上買いました。
本当はもう20本買いたかったけど、
残ってなかったので、残念でした。
これからグレイズアインをラジコンで操作して、
まほプリ倒しに行って来ます。

ドンキホーテってハンバーグレストランじゃ…
んん…? びっくりドンキー…? ドンキーコング?
まほプリは倒さないでください。キングクルール倒しましょう。

あれ?りくごうさん、絵の作風変えた?
昔から練習では色々試してます。

以前、動画で穴刀で耳の中の耳毛を剃るのを見て、
その動画の床屋さんに耳毛を剃って貰いました。
おかげで毎日耳の穴の中からのかゆみが無くて、
耳かきでかくことがなくなりました。

あら、それはいいですね。
しかし耳をかく一時の幸せのない生活も悲しいかも。
まどかの膝枕で耳かきされるほむらちゃんが見たい。

女性が女性と愛し合うからレズになるわけで。
何と言うか・・・そういうことです。

卵が先か鶏が先かみたいな話になってきました。

新しい拍手絵笑いました
ほむらちゃんの持ち物には全てほむをつけたい

ほむスピナーとかありましたもんね。

また同じまどほむがでました! 床の汚れって...
魔法少女ブーム到来?? なんとCCさくらが復活するそうです!
来年にはまどマギに新展開があるそうです byさ

うちのweb拍手は順番固定で10枚続きなのです。
CCさくらってもう新漫画始まってるのかと思ってました。

きんモザは初心者向けのアニメらしいですわよ? URL
よくわかんないラインナップですね。
初心者なら有名どころから入った方がいいんじゃなかろうか。

アリスの初期設定はイギリス人じゃなくてファンタジー世界の住人という
設定だったみたいです
あれ?もしかしてこれまほプリの設定に似ていない?

そして忍は男という設定だった。(アリスはシノを女と思い込んでる設定)
危ないところでした。多分アヤヤはどっちにしろガチデース。

佐為に憑りつかれたいですよねいろんな意味で・・・
碁を全部打ってもらいたいですねー。どこまでいけるんでしょう。

刃牙の新アニメやるみたいですね
実は旧アニメは見たことないんですけど

先週重大発表とか言ってましたけど、マジでアニメ化だったんですか。
旧アニメぼくは見ましたよ。3回くらいは通して見てます。大好きです。
でも一から作り直してくれてかまわない。慈悲はない。

【MAD】さくらんぼキック - ニコニコ動画
MADで見ると旧アニメも作画よくて面白そうですね。

7月5日はビキニの日ですってよ?(何かを期待している目)

更新後からそっとらくがきを追加してみる。

りくごうさんツイッターはきっと新アカ作って元気にやっているに違いないから、
毎日まどほむ妄想をツイートして日曜日にはまほプリ実況しているアカウントを
頑張って探しに行きます。

そんなもんないから探さないで〜。
Twitter担当のりくごうは宇宙飛行士になって今頃火星に行ってるのです。

2016/7/4(月)

人は城、人は石垣、レズは百合。

ほむらちゃんは普段ほむっとしてるけどたまにデレる。
ほむデレですよ。

ヒカ碁は1話からリアルタイムで読んでたけどアニメ始まるまで
佐為は女だと思ってました

ぼくも女かと思ってて当事友人に「女は烏帽子被らないだろ」
ってバカにされた思い出がありますわ。

でも今調べると白拍子って女性が被るのもあるらしいですね。

ぐるぐる
リコ「みらい… どうして校長の尻を見ないの…!?」

ほむらちゃほむほむ
ほむらちゃんごめんね私DJになる

拍手絵が変わったと聞いて来ました。
・・・なにか気の利いた一言、なにか気の利いた一言・・・

ボスの弱点は、「肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持った歌舞伎顔の男!」

肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右?

まどほむが当たりました
ところでもう7月なのですが、短冊に何をお願いします?byさの付く人

なんの抽選で当たったんですか、わからんもう。
短冊ですか。りくごう名義でならまどマギの続編をお願いしておきます。

私、あなたの1番になれたかな……(ホモォ
ほんとはあの前にレス不要で来てたから2番目です。
真実なんて知りたくもない筈なのに、それでも追い求めずにはいられないなんて、
つくづく人間の好奇心というものは理不尽だね。

そして拍手ありがとうございますっていうのも拍手するたび
少しずつ変わっているのも今気づいた

あの途中からのネタ切れ感を楽しんでください。

買い物メモ

牛乳、なにかお菓子、ガムテープ、火星探査機

火星にいっても元気でね。
ガムテープは粘着面同士をくっつけて、一気に剥がすと
光るよ。

唐突なグルグルネタに
知ってる人としては笑うし反応せざるを得ない

ボスを倒すため、という決意を持って親父のケツをガン見するんでしたっけ←

魔法つかいプリキュア22話はほんとにこんな内容だったのです。
しかもリコちゃんとリコの花、こんな偶然あるだろうか。

WEB拍手のかみのけに混ざった縮れ毛はどっちのなのです?
個人的にはほむらの部屋に落ちたまどかの毛がいいです

鹿目知久のチン毛です。
真実なんて知りたくもない筈なのに、それでも追い求めずには(ry

ぼくは年下の男の子を弟とか嫁と勝手に呼んでるのですがまずいっすかね?
情報が少なすぎてなんとも言えねえのです。
いいんじゃないですか、別に。

このあとみらいがデカイ魔獣を召喚するんですね分かります

しかしグルグル懐かしい・・・

ベームベーム好きでしたねー。
初期設定だとククリは各地の魔神を集める予定だったはずですけど、
他の魔神をあんまり覚えてないです。
ベームベームと、サイレンと… だけか。

設定のズレについてはほむらちゃんがループした時間軸ということで片付く
テレビも前後も小説もループのラスト回だから、パラレルでないなら
同一の時間軸なんだよなあ…

TSUTAYAの旧作1本無料クーポンがあるんですが、何か旧作でオススメありませんか?
このままだとノーカットのトトロで糸井重里ボイスを楽しみそうです
かれこれ30年近く前の作品なんですよ、トトロは。

旧作ってどっからが旧作なんだろ。とりあえず七人の侍。
ちなみにぼくは見たことないです。あんま映画見ないのです。

拍手絵見たけどコメント忘れてました
様々な汚れは床だけでなく、人間の心の中にもはびこっています

他人の心の汚れなんてほっときゃいいのです。あって普通です。

この潜伏菌は、ほむほむ的に完全除菌し尽くさないと気が済まなさそうな計上してますね。
叛逆での除菌祭りは楽しかったですね。
なんだかんだいって、まどかに害をなそうとしたとき以外は
QB殺してないんですけどね、ほむらちゃん。

ホムッホムワイパーが笑っちゃいます。
取り出してる本人が至って真面目な顔してるのに。

ホムッホムワイパーは開発者ほむらちゃんの名前と、家庭用
つまりホームのほむがかかっているのです。(うそ)

夏風邪引いて身体がだるいです
あとやたら鼻水出ますです 熱出てないだけましか

夏風邪をひいたらとっとと休んで家でゴロゴロできる社会制度を
作っていかないといけない。(使命感)

関係ないけどビタミンサプリ摂ったら鼻水の出がよくなりました。

りくごうさんの描くほむらほんとすこ
ありがとデース!

ネタなつかしいな!
ワンチンでてくるの?

一瞬にしてイメージがかたまった!

貴重な金髪イギリス少女の髪を黒く染めるなんてことはとんでもないと、
金髪同盟は全力で阻止するんでしょうね。

切っただけで石化して心臓が停止してましたからね。

はいふりは良いぞ。
新堂「スポーツはもっといいぞ」

おぉ、拍手絵変わってる。
変えました。
ほんとはもっと小まめに変えたいですけどねー無理だわ。

ヂンネマン「やせ我慢して歩け。男の一生は死ぬまで闘いだ」
チンゲマン?(難聴)

デート中にさらっと次のデート(しかも翌日)を提案するみらいさん手練すぎる
確認しましたけど翌日デート誘ったのリコちゃんでしたよ。
しかし別居を言い出したのはショックでした。
全部片付いたら、ふたりは別々の世界で生きていくんだなあって。

りくごうさんは電車に乗るような文明人でしたか
認識を新たにしましょう

サイト作れる程度には文明人ですよ!
でもSuicaとかああいうカード持ってません。常に切符です。

2016/7/3(日)

いいレズを読んだときは自然と拍手をしてしまう。
どうしてレズは女の子に恋してしまうんだろう。哲学。

あとらくがき。知ってる人だけ笑ってください。

その時、その子供にちゃんと「座って良いよ」と声かけた方が良かったんじゃ?
何のために席を空けたのか、自分が損しちゃうじゃないですか。

たしかに。でも、言うほどでもないかなーと思ったんですよ。
すぐ立ったし。そんなしょうもない話です。

そう言えばアリスとカレンて、
イギリスのどこの出身でしたっけ?
イングランドかな?
流石に北アイルランドじゃないと思うけど。

アニメのアリスの実家のモデルがコッツウォルズ地方の
家だそうだからイングランドになるでしょうね。

言っちゃなんですけど、原悠衣先生はそのへん全然
深く考えてないですよね。

きんモザ見てる実際の外国人は
「なんでイギリス人のカレンが野球するんだ…??」って
言ってたりしましたけど、クリケットとか日本人はあんま
知らないんだ、すまんな。

あーつーいーぞー
この星は人間が住める環境じゃなくなってきましたね。
オーストラリアは50度いくらしいし、ロシアは-40度とかでしょう。

火星の20度〜-120度って気温もいけそうな気になってきますよ。
地球より大分涼しそうです。火星行きましょう。

カレン「もうイギリス人やめるデース。
    髪も黒くして、これから日本人として生きて行きマース。」

カレンちゃん金髪終了のお知らせ。
おーい、鬼畜こけしと金髪サイコレズ、息してるか?w

そもそも今のイギリスにそんなにブロンドはいないっていう。

ヒカ碁のヒカルとあかりは結婚したんです?
ヒカルはアキラと結婚しましたよ。

拍手絵を変えよう
変えましたよー! 元ネタはこのCM(動画)です。

りくごうさんがマイナス17歳くらいの時にやってたアニメでおすすめおしえて
ドラえもん見とけば間違いないです。

小説版は設定が食い違うところがあったはずなのであくまでパラレルっぽい感じです
もう何年も前に読んだっきりなのでどこがおかしいか忘れましたけど…

ぼくは先週読んだのに、何も気付かなかったですね。
映画の前後編だと、まどかの生まれ育ちがバリバリ見滝原だったり
しますけどそのへんでしょうかね。

前後編は前後編でテレビ版とはパラレルっぽい印象がありますけど。

拍手絵が変わってることに今気づいた。
今っていうか拍手絵変えてから最速コメですよ、これ。

ある意味メインキャラの中で一番普通の女子中学生だったさやかちゃんが、
叛逆ではインフレ起こしまくっちゃって、結果的に杏子ちゃんが一番
普通の女子中学生っぽくなりましたね。
周りは天使と悪魔と神様と中二病ですし。

さやかちゃんったら、まどかの犬みたいになっちゃって。
犬はひどいか、カバン持ちになっちゃって。
まあアルまどは上司だから仕方がないですね。

叛逆内だと、さやかちゃんは全記憶持ちで精神安定
でしたからねー。次回作に期待です。
ぼくはしゃにむに突っ走るさやかちゃんが好きです。

新しいopは中田譲治でしたね
何のOPなのです。

はーちゃん男の子だと思ってた
モフルンは新OPでネコとイチャついてましたけど
タチだったんですね。

ピザハットのクーポン番号忘れちゃうので書いときます
G673-533

りくごう堂をメモ帳代わりに使わないで!!

2016/7/2(土)

先日、電車で仲の良さそうな小学生4人が入ってきて、
ぼくの隣に3人座りましたが、1人あぶれてしまいました。
ぼくはすっと席を立ちました。しかし立ってる1人は席に座りません。
いや、もうお喋りに夢中で気付いていないのです。
そのうちに関係のないお姉さんが座りました。
ぼくはなんで立ったんだろう。

さやかちゃんってほむらちゃんがループしなかったら
魔法少女になることもなかったし、多分ワルプル後も
普通に生きてたんだなあ。

と、小説版だと1,2周目のときのさやかは魔法少女じゃ
なかったことがはっきり明言されてたので、そんなことを
思いました。

あ、あと大事な報告なのですけど、井山七冠が今回の
本因坊防衛で本因坊位五連覇。
還暦後に二十六世本因坊を名乗る資格を得ました。

なぎさちゃんかロリ杏子ちゃんを足に乗せてほっぺたぽよぽよ
し続けたい日々が続いていたので、あの漫画は私の好みにド直球であります

だけどなぎさちゃんの方がほっぺぽよぽよ感が強いんですよね、丸っこい顔だから

あと、ハンターハンターが来週から休載とかどうとか。
頼む、続きを読ませろ続きを、頼むからああああああ!
って心境です
マジで

休載は、まあするでしょう。冨樫だもの。

なぎさちゃんのやつ、「偶然にもお蝶夫人」って一文と共に
twitterに上げたのですけど、あれ意味わかった人いるんだろか。
「海が見たいのです」ってお蝶夫人が尾崎さんに(ry

ドラゴンボールで好きなシーンはどこですー?
ベジータがトランクスに「ブルマを…ママを大切にしろよ」って
言うシーンです。ブルマに直接「愛してる」とか言わないのがいい。
言わないけど、いかに愛してるかが伝わってくるのがいいです。

これ実話なんですけど、囲碁棋士の藤沢秀行先生。
とんでもない逸話の数々をお持ちの先生なのですけど、それは
Wikipediaなりを見ていただくとして、先生の亡くなる間際の話。
もう起き上がれない状態ですよ。息子さんを呼んで、息子さんが
耳を近づけると先生は「母ちゃん、好きだ」って3回言ったそうです。
母ちゃん(奥さん)には言わないで、息子さんに言うんですよ。
すごい照れ屋だったそうです。

後にそれを伝えられた奥さんの返しがまた素晴らしくて、
「そんなの当たり前じゃない」って言ったそうです。

マミ
なぎ。

× 訓練された
○毒された

毒を喰らわば皿までです。
漫画を楽しめる方がいいですもの。

にくじゃが と
じゃがりこ と
ミラりこ

いったいどれがオススメなのですか?

みらリコの表記、ひらがなとカタカナ逆じゃないです?
じゃがりこを推しておきます。

コンビニのかき氷ってどんなだろ
ガリガリ君で有名な赤城乳業の赤城しぐれとか、シャビイとか
鹿児島名物のしろくま もいいですね。
かき氷じゃないけど、キャラメルフラペチーノとかヨゴリーノのグラニータとか高いけどオイシイです。

ローソンのウチカフェフラッペとかってやつのソーダです。
なんか、アイスなんですけどレンジですこし温めるんですよ。
ぼく最初買ったとき「温めますか?」って聞かれて「へっ!?」
って言ってしまいました。

あと、専用の長いスプーンと太いストローが付くんですけど
あれはけっこう付け忘れられるんで注意が必要です。

かき氷って削り氷に甘葛入れて新しき金碗に入れたるって奴ですかい。
大きな町には氷屋があったけど最近はあまり見ませんねぇ。

氷屋なんて見たことないです。
このりくごうが生まれた時代には各家庭に冷凍庫があった。

ひむろのけずりひ
寝太郎を起こすことができる

ひむろのきんちゃく。

なんか氷室でイチャつく小説があった気がしますね。
堀辰雄先生のだったかしら。

じゃあ俺来世がんばる
カレー来世。

直接民主制の長所を教えて下さい
これはぼくの考えですけど、有権者全員が参加するため、公開性が高く、
最新の住民意思が直接反映され、決定の正統性も高い事が挙げられますかね。

なら俺は10月を飛ばして3月から本気になる準備をする。
ぼくはいつだって本気です。全力少年です。

りくごうさんはブルーレットで真っ青になったトイレに真っ黄色のオシッコして
緑色に変色させていると思うんだけど、
そのへんほむらちゃんはどうしてるのかな
さやかちゃんちの便所事情はなんとなくわかる

このひと頭おかしい。

カレン「もうイギリス嫌いデス・・・どうしてケンカばかりするのデス?」
別にケンカはしてなくないです?

>カレンがEUのこと知ってるわけないじゃないですか。
いやいや、カレンちゃんが勉強苦手とは言え、
仮にも自分の生まれ育った国がどうなるかとか、
心配して凄く関心があると思いますし。
自分の国の今後とか考えると気になる増すねぇ。

ええ〜… ないでしょ。

来世から頑張ります。(死ぬ前に一言)
ハヤシ来世。

ベルウィックサーガのラレンティアのエロ画像ください
萌え.jpとかで探すのです。

正直、ディズニキと言う人がどんな人なのかピンと来ないので、
せめてご本人のコメントとかを読めばどんな人なのか分かるのですが・・・
この動画みたいな感じの人ですか?
URL
あれレス不要にチェック入ってたし、ぼくしか読んでないんですよね。
そしてそのぼくも全然覚えていないっていう。
昔のweb拍手のデータ残ってないですしね。閉鎖したとき消えました。
すごい長文で陰鬱とした叙情文を頻繁に送ってきてた記憶はあります。
今だから言うけど、あの人ぼくにけっこう嫌味も言ってきてたからね!

シュツルム・ディアスは不憫・・・
wikipedia見た感じ小説版ではアムロ・レイが乗ったらしいから
いいじゃないですか。
アムロ・レイってあれでしょ、アムロ行きますの人でしょ。

リゼロ凄くオススメですよ。
ウザ過ぎる主人公がどう変わってくのかも見所ですし、
何より死に戻りの能力で、何度も死にまくってやり直すのが面白いです。

これちらっと見てやめちゃった記憶ありますね。
面白いなら見てみようかな。

2016/7/1(金)

まどマギキャラって基本的に健気ですよねー
なのになかなか報われない。

今日が7月です!間違えて6月31日と思わないでね!
西向く士。
拳骨の出っ張りで見る方法もありましたね。
大の月と小の月。

りくごうさん、いつからTwitter始められる予定ですか?
別に今から始めてもいいのよ?
入稿したら始めますかー。
今は危険です。昔twitter中毒になった経験ありますから。
あれに依存したときのやばさはサイトの比じゃないです。

あれ。ぼくってTwitterやってないのでしたっけ…?

あまんちゅ!アニメはARIAと同じ佐藤順一監督なので、
良作になることを期待しています

ARIAも漫画全部もってますけどアニメはあんまり見てなかったり。
アニメの出来は悪くなかったですけど、ぼくの拘りが強すぎる問題。

じゃあ俺は8月から本気出すね
なら、ぼくはさらにその上を行く9月でいきます。

小説版…さやかちゃんカウント…うっ頭が
小説版読んで思ったんですけど、やっぱり初期(テレビ版)の
まどかとさやかとほむらの関係はいいですね。
まどさやの関係が強固だからこそ、まどほむもさやほむも
光るってところはありました。

さやかちゃんにはまどかの親友であり、保護者・姉御みたいな
ポジションでいて欲しいです。
そしてまどかはさやかちゃんを大好き。ほむらちゃんは特別。

暑いぜ暑いぜ暑くてまどほむ水着でプールサイドでイチャイチャ
想像しなきゃやってられないっすよー!

ぼくは暑いのでコンビニのかき氷食べてますけど、高いですね。

百合カップルは最終的にどうなるのですー?
ぼくの知ってる百合カップルは宇宙を改編しあったりしてます。
百合カップルの愛は凄い。

ぼくは新年度からがんばります!
みんな未来にがんばろう。
今日をがんばれとかいうやつはピンゾロで攻撃です。(カイジ)

角川は知りませんけど、サンデーの編集が酷いってのは聞いたことが。
雷句先生の原稿無くしたとかで揉めてバイバイサンデーしたときは半信半疑だったけど、
発行部数が今やマガジンの十分の一足らずなのは水曜にコンビニ行くだけで
はっきりわかっちゃうんですよねえ。

長年サンデーファンやってるぼくからすると、編集が他社を煽ったり
漫画家を攻撃したり、読者をバカにするのなんてもう当たり前ですよ。
訓練されたサンデーファンはそんなの気にしない。

なんだかどんどんほむらちゃんが押井守版の草薙素子みたいになってく
よくわからないからドラゴンボールで例えてください。

2016/6/30(木)

7月から頑張る。

りくごうさんは今年の夏アニメは何を視聴しますか?
自分はとりあえず「あまんちゅ!」と「NEW GAME!」に決定しましたです

NEW GAME!って「今日も一日がんばるぞい」のやつですっけ。
見てみようかな。
あまんちゅは… 原作とちがうとこあったら気になりそうだし
どうしようかなあって感じですね。

色々PVとか見てチェックはしてますけど、面白いかどうかって
実際に見てみないとわかんないし、何とも言えないですね。

ほむらちゃんにメロメロスペシャル
ほむらちゃんをメロメロスペシャル

どっちが強いんだろう?

そいえばポケモンにメロメロって技ありましたよね。
異性にされると攻撃できなくなる技です。
でも多分ほむらちゃんやまどかは♂にメロメロされても効かないです。

ひとりぼっち惑星やってます
バナーの勃起王なんとかならないですか

ぼくは見たことないですね。勃起王の広告。
あなたがひとりぼっち惑星サイドに(こいつは勃起王を買う可能性がある)
って思われてる可能性があります。

「わたしの さいこうの ともだち」

まどかだと おもった?
ざんねん さやかちゃん でした!

ざんねんさやかちゃんもあんまり見かけなくなりましたね。

ひとりぼっちは臭え
化粧は臭えってCMありましたよね。

りくごうさん、ゴジラはVS世代ですか
今の邦画、特撮業界のことを考えると、
キングギドラ〜デストロイアまで4年連続で公開されていたのが
驚きですね(毎年興収ランキングで上位だった)
シン・ゴジラは観に行かれます?

子供の頃にレンタルビデオで見ただけですよ。
ゴジラがメカゴジラの首グルグル回すシーンとか覚えてます。
デストロイアってメルトダウンゴジラのやつでしたっけね。
メルトダウンネタこそ今はできない気がしないでもないです。

シン・ゴジラは見に行かないです。きんモザ見に行きます。

ん?今ほむらとまど神様と魔獣まどかの百合三角関係描くって言ったよね?
ぼくはゆるゆりでちなつが結衣に告白するやつが見たいですね。
あかりは応援してるんだけど、神様に祈っちゃうんだけど、でも
心のどこかでほんの少し、本当は失敗したらいいなって思ってる。
ぼくはたまらんです。

ひとりぼっち惑星か…
ディズニキどうしてるかな

ディズニキを知ってる人がまだいたとは… 何してんでしょうね。
ぼくは途中からブラックリストに入れたんで知らないのです。
ディズニキ向けのゲームかも知れない。

1980年代は訳もなく元気でしたよね
バカみたいにはしゃいで歩いてましたね。
抱え込んだ孤独や不安に押しつぶされないように。

いや、ぼくは2006年生まれだから。

ああ、あかん。カプ厨や
ああ松島や、松島や。

俺はカプ厨や
ぼくもカプ厨です。

ほむほむあげるから、まどかに交代してほしい。
そんでほっぺや二の腕をふよふよしたい。
小学校低学年女児のほっぺと二の腕は麻薬やでぇ

なぎさちゃんって低学年なんですっけ。そのへん不明ですよね。
低学年だとすると、マミさんはロリコンどころかペドフェリア。

過去に艦これ漫画で連載し始めたのに、
連載終了に追い込まれたのと、
もう一つも同じく艦これ物で連載予定だったのが白紙になり、
連載することが無かった例がありまして、
まぁ、これは原作者である田中氏にも問題があるのですが、
編集者が何の対応を一切無かったのも原因でもあり、
「それじゃあ、編集者は何のためにいるの?」と言うケースが増えて、
最近は角川が特に酷いと聞きます。
くまみこが連載してる所の出版社も角川ですし、
もう編集部の体質が問われてるんじゃないでしょうか?

よく知らないから「そうですねー」とも言いかねる。
まあ… 誰かがなんとかするんじゃないです?(他力本願)

ひとりぼっち惑星、初めて聞きますね。
つい最近っぽいですが、難しそう・・・

つい最近、急に流行りだしましたね。
局所的にはもっと以前から流行ってたのかも知れないですけど。
ちなみになんら難しくはないです。

とらのあなが飲み屋やるんですって。
んなことやるより他にもっとやるべきことがあるだろ。
ポイントカードを会計に使えるようにするとか、
今ポイントカードがろくに使えないんで、
何のためにポイントカードがあるんだよって、感じです。
URL
りくごう堂の同人誌はメロンブックスなのです。

ひとりぼっちほむらちゃんヤバすぎです。
リボほむと世界観が合いすぎでヤバイです。ひとりぼっちはだめですよ。
ピンクの保健委員に三つ編みにされちゃいます。あとゲッサンで連載中の
「ひとりぼっちの地球侵略」の関連かと思っちゃいました。

ありがとうございます。QBいるんで実はひとりぼっちじゃないです。
ドラゴンボールにたったひとりの最終決戦ってありましたよね。

女神様が魔法少女をストーキングしてるのってどうなんでしょう?
気持ちは凄く分りますが。ウェヒ〜なまど神様と、ぽよぽよななぎさと、
コミック版の六畳間&ちゃぶ台なほむらちゃんとどれも可愛いです。
あとQBはほむらちゃんの手料理食べさせてもらえるって円環の怒りに触れそうです。

まどかさんはどっちかっていうと、手料理を食べさせたい
タイプだから大丈夫ですよ。
そもそも初めからまどかの怒りには触れてますし、QBさん。

百合三角関係のメッセージの破壊力っ…パァネェッ!!!
ラストの一文がいいですよね… あれはやられました。
百合か…? 百合やんけ! 応援したろ! って思わせといて
最後に爆弾落としていきましたね。

ほむらちゃんが笑っていいとも見ている姿が想像できないので描いて
ぼくも笑っていいとも見たことないです。
タモリさんが何者なのかも知らないです。芸人なんですかね。

まどか、アルまど様、ほむらちゃんの三角関係いいよね…
いいですよねー。叛逆後は三角関係ですよね。

叛逆前もマドカとアルまどとほむらちゃんの三角関係なんですけど。
アルまどがマドカをどう思ってるのか知りたいな。

2016/6/29(水)

ひとりぼっちほむらちゃん。

今、流行りの「ひとりぼっち惑星」です。

ひとりぼっち惑星は、人工知能が戦争を続けるだけとなった地球で
たったひとり、パーツを集めてアンテナを作って宇宙からの電波を
受信するゲームです。

最終的には、他の誰かにメッセージを送信したり、
誰かからのメッセージを受信できるようになるんです。

ぼくが受信した中で一番好きなのは、これですね。

ゆ、百合三角関係〜〜〜!!

りくごうさん!UQホルダーっていう漫画面白いですよ!
食わず嫌いせずに読んだらきっとはまりますよっ

赤松先生ですか。
思えばラブひなもネギまも読んだことないです。
ハピマテはやたら聞きました。もう10年以上前ですね。

「揚げ足を取る」と聞くと、どうしてもドラゴンスクリューを思い出してしまいます。
ほむらちゃんが得意そう。

ぼくはロメロスペシャルを習得したいです。

「まどかの唐揚げの方が美味しいわね」
「つくったんぼくやで」

ぼくはあの唐揚げを揚げたのはまどかだって信じてます。
そんなセリフ描く人信じられないです。

イギリスのEU離脱をきらら系連載漫画で例えると、
ごちうさが角川のコミックキューンに移籍する。
あるいはひだまりスケッチがどこかの4コマ漫画誌に移籍するとか?

ジョジョとかローゼンメイデンとか、雑誌を移籍しちゃって
読まなくなっちゃった漫画ってありますね。
あと板垣先生の餓狼伝はどこに行ってしまわれたの。

まだ見てないのですが
『貞子vs伽椰子』って濃厚な百合映画だと聞いたのですが
りくごうさんは見られましたか?

見てないです。
ゴジラvsメカゴジラくらいしか。

鬼畜こけし「大丈夫です、アリス。例えイギリスがEU離脱で失敗して崩壊しても、
       私はずっとアリスのそばにいますから」
アリス「シノ〜!!」(強くハグする)

・・・は、夢か。

夢ですよ。
シノがEUのこと知ってるわけないじゃないですか。

アリス=残留派、カレン=離脱派
と、こんな感じで残るか離れるかで言い争ってそう。

カレンがEUのこと知ってるわけないじゃないですか。

カレン「もうEU離脱したイギリスには未練は無いので、
     今日から純日本人になるデース。
     髪も黒く染めるデース。」

金髪同盟、憤死(ザマァ)。

あのふたりほんとに死ぬからやめてください。

イギリスEU離脱をまどマギで例えると、

・脚本が虚淵玄から杉浦ピエールに変更する。
・キャラ原案は蒼樹うめ先生から千葉サドル先生に変わる。
・制作をシャフトから別制作となり、アニメスタッフが監督を始め総入れ替え
・まどか役を始めとしたキャスト全員総入れ替え

うん、こんなまどマギ観たくもないですね。

そこまででもない。

ハイスクール・フリート観て本当に良かった
だって、百合の妄想膨らむ要素満載でしたもん。

ほへー、機会があったら見てみます。
三者三葉を見たほうがいいかなとは思ってるんですけど。
しかし、はいふりってなんでタイトル変わったんざましょ。

ラブライブの緑の髪した子→もしかして「ラブライブ サンシャイン 津島 善子」?
あー、絵によっては緑に見えなくもないですね。
pixiv百科事典にはダークブルーの姫カットって書いたりますけど。
そしてぼくはこのキャラを知らないのです。

ふと思ったけどまどマギ公式の水着イラストって
まどほむ率が高い気がするのは自分だけですか?

水着に限らず元々まどほむ率は高いのです。

編集者って最近漫画家をダシにしてやりたい放題して、
それを責任を漫画家に擦り付けたりと
漫画の面白さを分かったふりした意識高い系なカスばかりなのが印象的です。
本当に漫画を良くしたいのなら出版社は編集者どもをどうにかするべきなんじゃ・・・
作今の漫画雑誌が売れなくなったのは編集者の腐敗が原因と断言してます。

断言してますって、誰がなのです。

まどか さやか 杏子 マミさん
ほむらちゃん、なぎさちゃん。

2016/6/28(火)

まどマギの下巻読んだ感想なんですけど、
ほむらちゃんがさ、まどかのことを「まどか」って呼ぶの
すげーいいよね…

1周目の初対面からまどかは「まどかって呼んで」って言っててさ
3周目の最後に「やっと名前で呼んでくれたね、嬉しいな」ってさ…
そっからずっと「まどか」って呼んでるんですね、ほむらちゃんは…

まどかはずっと友達を求めてて、それは、頼るだけじゃない、
役に立たない自分じゃない、そんな関係で…
最後、まどかとほむらは最高の友達になれたんですね。

まどか「ほむらちゃん」
ほむら「まどか」

これだけでもう、幸せになれます。
まどほむ結婚しろ。

ところで昨日からTwitterで話題のスマホゲー
「ひとりぼっち惑星」をやっています。
この話はこの話で長くなりそう。やめとこう。

英国のEU離脱をわかりやすくまどマギやプリキュアで例えてくれませんか???
ほむらちゃんピュエラマギホーリークインテット離脱。

実際、英国のEU離脱ってどんなもんなんでしょうね。
元々通貨はユーロ拒否ってポンド使ってますし、言うほど影響ないのかも。

>今週号で普通に首切り落としてて
まあ、首を切り飛ばすのにはまず動きを止める必要があったという
補完をしてあげてもいいんだけど、
前回斧持ったマッチョに散々固ェ!とか言わせながら苦労して切らせた
マストごと首を刎ねてるのがポイント高いと思います。
そもそも切る必要があったのかもともかく、明さんが切ってあげれば
一発だったってことでしょ……
最近の彼岸島はノリにノってる感じでいいですねえ、ホントに。

そこですよね。明さん簡単にマスト切れたんちゃうんかと。
一応、今週の冒頭でマストの位置調整っぽいことをしてたので、
マストを切り倒した意味はあったみたいですね。
さすが彼岸島は理に適っています。

退屈だな
なんか死ぬほど想像力がないアンケートとるか
「都知事になってほしいまどかマギカのキャラは誰?」

杏子ちゃん。

6/27のまどかマンガ見て、今更ながらに気づいたのですが、
この時期のほむほむは、べぇさんと同棲していたんですね。
・・・週刊文春に見つかりませんように

魔獣編でもほむQの同棲風景を見ることが出来ますよ。
レッツ魔獣編。

魔獣編はマドほむがいいとはよく聞きますが
二巻時点ではマドカがじゃあくなそんざいにしか見えないんですが
最新話で何かあるんでしょうか

邪悪だろうがなんだろうが、かわいいものはかわいいのです。
かわいいは、正義。

キレッキレで何故か武丸さんしか思いつかない。
ガードレール・キック...はバリバリか。
リク王って、バイク繋がりで陸王のことかな?
メグロとかノートンとか訳がわからないよ!

バイクの話はぼくもよくわかんないです。

くまみこ、下手にアニメにせず、まったりと連載を続けてれば
よかったのに・・・
最近はアニメ化の基準が分かりませんね
マイナー雑誌の漫画が突然アニメになるし
アニメ化→原作の宣伝、売り上げアップを狙っているんでしょうけど・・・
面白さよりも、担当編集の権力で映像化が決まってるのでしょうか

どうなんですかね。
内部事情は知んないですけど、まあそんなもんかもですね。
アニメ製作サイドも1クールアニメを毎期量産しまくって
原作を食いつぶしてますし、アニメはあくまで原作の宣伝
くらいに思っておくのがいいのかも。

突然ですが、ひやむぎ と そうめん どちらが好きですか。
3月のライオンで そうめん茹ですぎ、食べ過ぎに笑った。

そうめんです。
大好きです。今度は嘘じゃないっす。

さやほむもありだな…
さやほむはありですねえ。

関係ないですけど、ぼくは「ちなあかもありだな」と言われると
すこしイラッとします。ゆるゆりは、まずちなあかだろうが。

ラブライブだと緑の髪した子が好きです
あー、緑の髪した子… 緑の髪した子… 緑の髪した子?
ラブライブに緑の髪した子いないでしょ!

まどかの唐揚げって
ほむらちゃんカニバリズムの趣味があるんですか

揚げ足をとるんじゃありません!

えーん
りくごうさんのツィッターアカウントが糞アカウントになっちゃったよー

良アカウントだし!!
元々、連絡や告知用に作ったアカウントですし、あれが
本来あるべき姿ですよ。

食卓に唐揚げだけ…
貧乏設定のほむらちゃんも悪くない。
穀潰しがいるようだが

下書き段階ではご飯もあったんですけど、なんか忘れてましたね。
忘れてたって言うか(めんどくさい)→(唐揚げだけっていうのは
却って面白いのでは)という誘惑に負けました。
今から描いてもいいんですけど。

きゅっぷい!きゅっぷい!
キュゥべえはかわいいなあ…

小説版を読んで(かわいいと思ってたけど、改めて見るとゲスクズ野郎だな…)
って思いました。
でも叛逆を観たときもそう思ったことを思い出しました。
かわいいから結局かわいいになっちゃいますね。かわいいは正義。

2016/6/27(月)

まどマギの小説版を買いました。今更。
土曜に届いて上巻はその場でちゃちゃっと読んで今消化中です。
これは素晴らしいですね。まどかの心情から見る本編は新鮮です。
下巻は今日読もうかと思います。

くまみこ最終回のキャラ描写
まち:幼児退行を引き起こし、都会の事も現代知識も忘れナツに依存する
ナツ:自分の望み通りのまちになった為「何も考えるな」と告げる。クズ。
よしお:まちの精神が崩壊しようと村の発展の為の生贄になって貰うと宣言。真性サイコパス

90年代アニメみたいで楽しそうだな

響さんもなかなか。
原作だとギャグ的に描写されてる部分をガチっぽくやっちゃうから
いじめ現場に見えちゃいますねーアニメは。
ぼくは原作未読なのでネットで見た比較画像による判断ですけど。

ほむらちゃんは杏子にも捕まったことがあるんですよね…
捕縛は時間停止の弱点とはいえ…

あのシーンの「お、犯されるっ…!」みたいなほむらちゃんの反応。
杏子の性癖を確信してる動きでした。一体過去ループで杏さやに何があったんだ…

今回の彼岸島は神回でしたねw
個人的に殿堂入りの神回は天井の強化ガラスを割って自爆する明さんだと思うのです。
りくごうさんの選ぶベストオブ彼岸島のワンシーンを教えて欲しいのです。

ベストって難しくないですか。いつだって最新号ですよ。
一番笑ったのは「すまない…ただちょっと母乳がほしくて…」ですが、
あれも、ネットであそこだけ切り出されてる画像を見て爆笑しましたけど、
本誌で読んでる時は普通に読んでたから彼岸島は怖いです。

くまみこ作者可哀想です・・・
あとから編集者から余計なこと言うなとか言われて、
原作はもう長くは無いのかな・・・
あといつも思うのですが漫画の編集者って意識高い系ばかりで、
基本嫌いですね。
こいつらのせいで日本の漫画をつまらなくしてるのでは?
結論、編集者は無能でクズ。

あとから?
色紙を描いてるとき「しゃべんなくていいから」とか言われてた
動画とはちがってです? あれは感じ悪かったですねー。

作者はもちろん可哀想ですけど、何気にまちの声優さんも可哀想です。
初の主役作品だし、声すごく良かったのに炎上騒ぎで…

りくごうはどんなとき自分が性的におっさんになったと自覚した?
まだ若者です。

ちんちんは30歳くらいまで成長を続けるらしいです。
眼球が一番早くて3歳くらいで成長が終わるそうです。。
そして女性の胸は15歳くらいで成長しきるそうなので、14歳の
ほむらちゃんはまだワンチャンあります。

ウィザードリィのにんげんがたのいきものの元ネタは
戦闘に入るとまずはどんな敵か分からないため不確定名で名前がでるんですよ。(URL参照)
で、何ターンかすると正体がわかるというシステムなので
にんげんがたのいきものはウィザードリィの敵のネタです
URL
詳しい説明、ありがとうございます。
ウィザードリィってコンピュータRPGの元祖みたいなポジションですよね。

そろそろ水着のマミさんが胸を強調してエロい表情で微妙に溶けたアイスを
舐めるというイラストが氾濫する季節ですね

セミも鳴く季節ですね。一瞬、水橋のマミさんに見えました。
水橋かおりボイスのマミさん。それは普通のマミさん。

正直、くまみこにはガッカリしました。
最終話のあれはネーわ。

キャラの魅力を削いでますよね。
まあぼく原作読んでるわけじゃないんで、はっきりは言いかねますけど。
でも話聞くと、よしおも原作ではまちがアイドル活動を嫌がってるとは
思ってなくて薦めてただけで、嫌がってると知ったらやめたらしいですし。

くまみこは今年最低アニメ候補に入りますね。
こうやって良い原作漫画をダメにして、
最終的に原作の人気が急落して打ち切りと言う流れになるんでしょうね。

ああ炎上すると原作買おうって人も出てくるんじゃないですかね。
どうなんでしょう。

脚本家が燃えて原作者にも飛び火したのに、逃げも喋りもせず、
ただ棒立ちで炎上をまぬがれた監督ってすごい。

りくごうさんにとって観なきゃ良かったと思ったアニメはありますか?
あ、あれか、おかわりと付くアニメ・・・

まあおかわりは見てないですけどね。
ごはん食べて「美味しい! おかわり!」ってお茶碗を出したら
メガネが返ってきたんで「食えるかッッ!!」って叩き割りました。

これ酷いなーってアニメ化はいっぱいありますねー。
いちいち言いはしないですけど。

今週のバキがあまりにも中身がなさ過ぎて変な笑いが出ましたよりくごうさん!
みっちゃんと独歩が下馬評出すのも露骨な引き延ばしすぎてあれなんだけど
まあそれはいいんですよ今更。
……せめて予想くらいちゃんとしろよ!「どっちかなあ〜?」じゃねーだろ!!

今週みたいなのが、むしろ今のバキの真骨頂な気がします。
餃子は本来は野菜料理なのじゃからな、とか言いながら餃子食べる
おっさん二人。いいですねえ。ほのぼのします。

2人でほむほむ呼ぶのか…考えて見たら中々な絵面だった
多分杏子ちゃんのほう行きますね。まど嫉妬。

知ってた
くくく、知らないほうが幸せだったのに。

一中高に単独事務所建てちゃだめって本当ですか?
知らないわ。専門家にきいて!

月明かりの差し込む夜の部屋で横になって、核戦争が始まった設定の妄想をすると気分が楽になります。
ようつべに流れてる核攻撃の緊急放送をエンドレスで流したりすると、ますます盛り上がります。
大好きな女の子と世界の終わりを眺めることは叶わなくて。それでも眼を閉じると、壊れた秩序が横たわってて。
地上に大雨を降らせた神様の心地になって世界に核の業火が顕現することを切望するけれど、人類の理性が必死に核による終末の到来を食い止めてる。
こんな世界、壊れてしまってもいいじゃない。
皆で穏やかで素敵な世界に旅立とうよ。

近所のホームセンターで食虫植物フェアやってました
ハエトリグサ可愛いですよね

ハエトリグサはかわいいですねー

ほむらを丁寧に言うとおほむ
以上です

そいえば一時期、局所的におほむ呼びが行われていたような。

6月24日曜日は全国的にUFOの日だ
おっくれってるううぅぅぅ――――――――――――――――――――――っ!!!

おっくれってるぅーーーーーーーー!
自分で言うんかい!

イギリスがEUから離脱することに決定らしいですね
アリスやカレンはどっち派だったんだでしょう?

アリスは残留派、カレンは興味なしだと思います。

熱が落ちたならりく碁う堂に転身してもついていきます!
囲碁のルール頑張って覚えます!

基本的に夏場は熱が落ちるのです。暑いから。
本因坊戦7番勝負は高尾さんが第1局で完勝して「俺たちの高尾!」って
感じでしたけど、気付けば1勝3敗で逆リーチですね。

完勝じゃないと勝てないんだよなあ…序盤でリードして、中盤は
緩まず退かずノーミスで戦い抜いて、終盤も逃げ切らないと。
わずかでもミスしたらもう井山七冠が勝つ。怪物ですわ。

コメ!
うまい麦飯じゃのう。

伝説に名高い(?)断末魔「イ゙ェアアアア」と
チノチャントラレル「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア」の華麗なるコラボェアアアア!!!
URL
後ろの人見えてるのがじわじわくる。

みんな聞いてくれ
オレは今回のイギリスのEU離脱ときんいろモザイクイギリスバトル編で
物凄い発見をしてしまった・・・
まずはカレン、彼女は自由気ままな存在で誰にも縛られない。つまり離脱派
ということになる。
そしてアリス。彼女はカレンを元に戻したいと願っている
つまりコレはそのままのキミでいて、つまり保守派ということになる
そしてアリスについているアヤヤとヨーコは他のEU加盟国の象徴
コケ・・・シノ・・・コケシはそんな状況になすすべの無い日本人

つまりイギリスバトル編は今回のEUの離脱を予言するものだったのだよ!!

ΩΩ Ω<な、なんだってー

ぼくたまがない
つかいみち ないから きんのたま うったら
5000えんで うれた

恋するフォーチュンクッキー歌って…
イクヨ…

恋する、フォーチュンクゥキィー、未来は、そんな悪くないよー
ヘイヘイヘーイ。

アブラゼミ、日本だと油で揚げて食べるマニアも居るみたいですね。
かりっとしてて新鮮な味があるとか。

昆虫は高タンパク低脂肪で栄養価が高いですし、捕獲や育成も楽。
味も悪くないみたいですし、逆に何故あまり食べられてこなかったんでしょうね。

イギリス、EU離脱ですね・・・
今はそんなに影響なくても、少しずつ経済が下降して、
第2のリーマンショックが起きるのも時間の問題でしょうか?
日本どうなるんでしょうかねぇ?

離脱といっても、英国の方針を決めるための投票であって
実際はこれからなんですよねー。
しかし世界が動いてます。英首相のキャメロンは歴史の
教科書に載るんでしょうね。

円環様の不適切な公私混同(待たせちゃってごめんね号)を止めたのは、
やはりさやかちゃんだろうな。

神なんだから好きなだけ公私混同すればいいと思いますけどね。
ほむらちゃんを導くときチュッチュしとけば良かったのに!

健康診断でがんでした
がーん。

言うとる場合か! お大事にです。
遺伝子を編集するCRISPRとかってツールでがんを治せるらしいですよ。

EU離脱のニュースでなぜかニコニコのごちうさ1期1羽の動画に集まる怪現象が
あの人たちは普段からあそこにいるんじゃ…?

彼岸島読んでないけど、あちこちに画像貼られてて見てしまった。
死神の弱点って...

おっぱいが8個くらいある邪鬼のおっぱい全部切り落とす
漫画ですからね。ちんこくらい撃ちますよ。

今週号で普通に首切り落としてて爆笑しました。
最初から出来たでしょもう。

ばくおんって何だっけ?魍魎とかと対立してるやつだっけ?
夏アニメ...NEW GAME!とイリヤくらいかな?

ばくおんはけいおんのバイク版みたいな感じなのかと思ってたら
キレッキレでした。
一番笑ったのは、「ホラ、意味がわかってなくてもちゃんと言える」

またイベントか通販で再販予定はありますか?
「円環Engine」と「まどほむは杏さやの夢を見るか?と」「まどほむ注意報」は
うちに在庫があるので冬コミ受かったら持っていきます。
質問ありがとうございます!

まどかの出し汁
あなたの言いたいことはよくわかりますよ。
ほんとは全然わかんないけど肯定していきますよ、ぼくは。

池井戸潤「陸王」
りくごうさん社会派だね

シェイクスピアにリク王って居ませんでしたっけ。リア王か。
ワンピースには居ましたよリク王。

キュアエース(1歳)
キュアフェリーチェ(0歳)

フレイザード(1歳)
メルエム(0歳)

まほプリにおける手つなぎ≒桜Trickにおけるチュウ
今週の手つなぎシーン集は良かったですねえ。
結婚式のプロフィールムービーみたいでしたよ。

りくごうさん!プリパラ50話から89話まで百合パラですよっ!!マジデッ!
ぼくは何話まで見たんだ…
どこまで見てるのかわかんなくなって、どうでもよくなる現象って
ありますよね。ぼくだけですかね。

2016/6/22(水)

彼岸島の、立ってるマストを切り倒して、また立てる
って流れが素晴らしすぎて腹筋がねじ切れそうです。

春アニメも終わってゆきますね。ばくおんは良かったです。
そろそろ夏アニメのチェックしないとですね。

なぜほむらちゃんはこんなに縛られるのが似合うのか

まどマギの作風が作風なだけに特撮ファンとダイナミックプロファンが
本当に多いサイトですよねここ

ほむらちゃんは縛られるのが似合うし、さやかちゃんは消火器が
似合います。叛逆でもやったってことは、スタッフ的にももはや
お約束な可能性は高いです。

特撮ファンが多いのか、一人がなんども特撮コメしてるのか…
ぼくは特撮コメにはあんなにすげないのに…!

まどかバージョンが可愛かったのに対し、マミさんバージョンは愉快ですね。
とてとてだったのがバッて全力で逃げちゃってますよ。
でも結局捕まっちゃう当たり、流石ほむらちゃんを縛ることに定評のあるマミさん。

マミさんはマミったせいで弱いと思ってる人も多いですけど
スペックは作中最強クラスですからね。
ほむらちゃんが逃げ切れるわけがないという現実。

勝てるはずないのに叛逆内でも戦わざるを得なくなったり、
ほむらちゃんがマミさんなのも納得ですね。
言うこと聞いてくれないし、正論言われるし、勝てないし…

犬とキツネってそんな違いがあったんですね。工事現場の近くに時々
キツネがでるので、今度気をつけて見てみます。

地元もキツネよくいましたねー。タヌキとかアナグマも。
あとニホンザルとツキノワグマもいるらしい。何でもいるわ。

タヌキ・キツネ・イヌの比較のツイートか何かを見た記憶あるんですけど、
あれまた見たいです。画像だったっけ。

このシリーズ、杏さやでもお願いします。
あれってぼくの中では「ほむらちゃん逃げるシリーズ」なので
ふたりでほむらちゃんを呼ぶ杏さやになってしまうのです。

ウィザードリィといえば前側に「にんげんがたのいきもの」と書かれたTシャツを持ってます
ぐぐってもその「にんげんがたのいきものTシャツ」しか
出てこないので、これもう元ネタがわかんねえよ。

きのこたけのこに忍び寄る第三勢力アルフォート
アルフォート派を見るたびに、オリバとゲバルが睨み合ってる所に
バキが「俺を嘗めてんのかッッ」って割り込んで「殺し合いをする猛獣
すらが戦いの途中に邪魔が入るなり協力し合い、排除すると言う──」
というナレーションとともに吹っ飛ばされたシーンを思い出すのです。

マミ「あと、美樹さんがおかしくしたのは貴女の仕業ですね?」
ほむ「知らないわ」
マミ「ばらしたくない気持ちは解るわ。でもあんなことして鹿目さんが悲しむだけよ」
ほむ「…まどかは私が守るもの。どんな手を使ってでもまどかは私のもの」
マミ「彼女は関係ないはずよ、元に戻しなさい」

ほむ。

初見時・ポニョかwwwさやかちゃんポニョになってしまったwwwホントにバカwww
さやかちゃんシャルロッテ顔wwwもじゃべライン

2回目・これまさか人魚の魔女の比喩!? 魚の子が人間に恋い焦がれるも、
決して越えられない壁、人間になりたいという願い……陰惨極まる本編7と8話を、
ポニョ化したさやか1コマで表現するとは、りくごう恐るべし……

3回目・ほむほむの「いつものことよ、後でしめる」はループでことごとく
魔女化してほむ爆弾で倒される様の表現か!10話の内容も盛り込むとは、
りくごう、なんて恐ろしい子……

色々考えて漫画を作ってます。

ピクルは自分で狩った獲物じゃないと食べないって設定は
いつの間に投げ捨てられたんでしたっけ?
いやまあ、出てきた瞬間からそんな無茶なと思った設定ではあったんですけど。

えっ、あれは昔(1億9000万年前)にピクルが狩ったティラノの肉
ですから大丈夫ですよ。
しかしバキにピクルを上げる発言を言わせても、この漫画は事前の
下馬評に何の意味もないですから、空しいですね。

マミさん、色々と重いから嫌。
そんなところが人気でもあるんだよなあ、マミさんは。
短所は長所よ。

このイラッとするさやかちゃんの顔面にギガトンパンチを喰らわせたい。
あるいはマイク・バイソンのウルトラコンボ。

さやかちゃんがイラッとする顔したことなんてないですから。

ほむらちゃんの不適切な公私混同。
舛添さん逃げましたね。あんたの悪い癖よね、逃げ込むの。
ぼくも逃げ癖ありますけど。

ブロリーVS魔法使いプリキュア
うん、間違いなく瞬殺されるな。

なんで戦わせようと思ったのです。
しかしブロリーによく言われる「DB最強!」みたいなイメージ
ぼくにはないのですよね。
プリキュアより強いのは間違いないですけど。

ほむの逃げ方

まどかから>歩いて逃げる。「逃げる」体裁を取るが捕まる
マミから>ガチ逃げ。でも捕まる
さやかから>面倒くさくなって時間停止・・・はもうできないから記憶操作
杏子から>同じく面倒だけど逃げなさそう
なぎさから>適当にあしらって逆に追い払ってそう

ほむらちゃんが強いのは対なぎさですけど、なぎさはマミさんに強い。
マミさんはほむらちゃんに強い。美しい三角形ですね。

魔獣編のほむらちゃんがなんかいわゆるレ○プ目・・・もとい、
「森田さんは無口」の森田さんみたいな目になってるのが気になりますねえ。

ほむらちゃんは何をしてもかわいいと思っていたけれど、何もしてなくても
かわいいことがわかった。…って言葉をTwitterで見かけました。

姪が生まれて今日連絡がありました。
命名:さやか

おめでとうございます!

「どうして?…どうしてなの?何度やっても、アイツに勝てないッ」
はむしろマミさん相手にしっくりくるw

昔は「ほむ>シャル>マミ」でしたから、マミさんは弱いイメージが
横行してましたが持ち直しましたねー。

普段は何時頃に更新されてるんですか?
適当ですねえ。朝だったり夜だったり。
昔は時間決めたりしてましたけど、今のりくごう堂は生ける屍なのです。
ぼくの熱も落ちてきてますし、暇なときに覗いていただければ幸いです。

満面の笑顔のマミさんが逆に恐いです。まどかよりクッション性が良さそうですが、
ほむほむはあまりクッションが無い方が好みなのかもしれませんね。
それにしても変身してまで追いかけっことは。

そいえばぼくは叛逆初見のとき、各々のほむ評は、杏子→変、マミ→怖い、
さやか→不器用、と記憶してました。
2回目見に行ったとき(ああ、マミさんは苦手か)って気付きました。
無意識に「怖い」にしてしまう何かがあります。ほむ視点のマミさん。

ほむらちゃんは畜生かわいい
オクタヴィア爆破してるメガほむかわいい。

ほむらちゃんがどっか行っちゃう!
夢か

ゆーめはーこのへやのなかでー♪

りくごうさんのツイ圧が消えた…?

まさか、新作!?

リアルが忙しいししばらく充電期間かもです。ごめんなさい。

何かマミさんって、面倒くさい人なんだよね。
何か空気読めないと言うか。

ほむらやさやかもあんまり読めないからいいだろ!!

おちちーーーー!!!
もげもげもげもげもげもげ、ちちをもげーーー!!

なんか延々とゴルフ中継をやってたので
二度寝してしまったのです。
起きたらまほプリ終わってたのです。

今週面白かったのに。
いや、でも1クール目ほどの百合波動はないですね。
ストーリー優先です。ちょっとしたいちゃいちゃに留めてます。
まあ仕方がないのですけど。

カチューシャもリボンも付けてないほむらちゃがカワイイ
異論は大いに認める

ぼくはなんだかんだいってクーほむスタイルが一番好きです。
スタンダードなほむらちゃんって感じです。

疲れた…
なんでこんな疲れる世の中なんでしょうね。
100年後に生まれたかったです。

まどかとマミさんでコマ割りとか内容が全く同じなのに、何でこんなに
何かが違うのか?捕まった後まどかにはこうして欲しかったみたいな
良い表情してるのに、マミさんの時は全力で逃げようともがいてますね。

ほむらちゃん割と本気でマミさん苦手っぽいですからね。
さやかちゃんのことは嫌いだけど苦手ではなさそう。
マミほむさやは昔から描きたい組み合わせなのです。

まどかちゃんは学校でうんちするのをためらわない系ですが、
ほむらちゃんはどうなんだろうか

学校でうんちするの大変でしたねー、からかわれるから。
ぼくは牛乳のむとお腹痛くなることが多いし。

TOPの右下にいるのはひぐらしですか?
アブラゼミです。
鳴き声が油を揚げる音に似ているからアブラゼミです。

中国の一部地域ではオヤツ代わりに食べたりするみたいですね。
ライターで少しあぶって、上手い具合に羽を引っ張ると身が裂けて
中の筋肉のとこを食べるみたいです。けっこう美味しいみたいです。

そういえばちょっと前のプリパラのひびふわが最高に百合百合でしたよ
プリパラも1クール目?しか見てないですね。
ファルルが去っていくあたり。らぁみれは今どうなってるんだろ。

トヨタはPDCAサイクルを回したりなかったんだな
なんかレースで終盤不調になって負けたんでしたっけ。
まぁ、そんなこともありますよ。

ほむ^〜
まどぉ…

ディアナ休業日だった
ディアナってなんなのです。

マミさんの胸に飛び込んだら、圧倒的な戦力差を突き付けられることに
なっちゃいますからね。それはほむらちゃん全力で逃げますよ。

ほむらちゃんは脚。さやかは尻(もしくはヘソ)。杏子は腋。
みんなちがって、みんないいのです。

宇宙…それはまどほむのフロンティア
そして囲碁とは宇宙である。

くまみこのアニメなんてなかった。いいね?
一応見てたんですけど、なかなかでしたね。
あの程度の原作破壊ならままあるんですけど、癒し系を期待されてたのに
後味悪いエンドにしたことで話題にあがって、脚本家逃亡・原作者の苦言で
完全に炎上しちゃった感じです。

りくごう・・・・六合
ひゃくごう・・・百合
謎は解けました。

師匠に「百合の頂を100とするなら、りくごう、おぬしほどの才能を
もって生涯を百合につぎ込んで、6までいけるかどうか…」って
言われましたからね。

2016/6/16(木)

時の流れが早すぎますね。

マミさんver

おおっと! テレポータ
ジャッジメントですの!

*いしのなかにいる*
ウィザードリィはやったことないですけど、こんなのあるんですか。
けっこう古典的な設定なんですね。

鉄也「ガメッツ…進む道を誤ったが、お前は勇敢な将軍だった」

みら「誰?」
リコ「プロよ」
みら「プロ?」

鉄也「スクランブルダーーーッシュ!」

スクランブルってなんだっけ。交差点?

「ほむらちゃんおいでー」→「ぷいっ」
「ほむらちゃんキスしてもいい?」→「…だめ」
やっぱりほむらちゃんはネコ(ダブルミーニング)

まどかはタチ。

「アモーレ」という言葉で私はジブリールを連想します。
真面目な口調で何を言うとんねん!
まあ、ぼくもジブリールはきらいではないですよ。懐かしいです。

こどもパンツ!
かぼちゃパンツ!

>グレイズアインで検索するとドラえもんが出てくるのです。
へ?ググッテみたら・・・これのことかw
URL
これは…日本誕生の音声を主に使っていますね。
他にもいくつか聞き覚えあるセリフがあるけど、特定はさすがに無理です。

虐待の連鎖を断ち切るにはどうしたらいい
愛よ。

どほむはおならとかしないですから。多分しないと思う。
しないんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけ。

関白宣言ですねw

もしこの関係があるとしたらまどかとほむらどっちが関白になるんでしょうかね

まどほむ結婚した(仮題)をお楽しみに! いつになるか
わかんないですけど。

鹿目まどかの公私混同
叛逆の撮影中なのに、ほむらちゃんに唐揚げあげてしまったり、
押し倒してしまったり、抱きついて三つ編み結ってしまったり。

よし、さやかちゃんをコアにしたグレイズアインで、
悪魔ほむらを倒そう(提案)

オクタヴィアvsホムリリィとかそんな感じがしないでもないです。

もうすぐリオ五輪なのに、いまいち盛り上がらないです。
まぁ、期待出来ないから金メダルの数なんて、
前大会のロンドンより下がるだろうし、
バトミントン男子の闇カジノや東京五輪の体たらくや
枡添の問題とかのせいでもうどうでも良いですね。

まあ正味ぼくは盛り上がったこと過去に一度もないっていう。
東京五輪なら、競技に野球とか囲碁を入れてくれないかな。
囲碁は第16回アジア競技大会でも種目でしたし。

>ウルトラマンガイアにこんなのいませんでした?
ボグラグかΣズイグルですかね・・・?

ビグ・ザム - Google 検索
ガンQ - Google 検索

……似てますね!!

なにこのまどほむ可愛すぎじゃないか
わーい、ありがとうございます。

浮気を裁きにご降臨なされている…
どうしてほむらちゃんは浮気してしまうのか。

さやかは何も悪くない!悪くないんだから!
さやかちゃんはいつだって真っ直ぐです。

まどかちゃん、ほむほむを猫扱いかいw
猫扱いしてるのはぼくかもしれないです。
一番素直に自分の見たいと思うものを描いたらああなったのです。

きのこの山とたけのこの里ならどっちかと言うとたけのこの里派ですが、
きのこの山が嫌いと言ってないし、きのこの山も食べます。
いちいちこんな争いが不毛に感じて来てます。
あと、アルフォートはビスケットでたけのこの里派と結びつくのはどうかと思います。
たけのこの里はクッキーです。
じゃあ、コアラのマーチは何派なんでしょうか?
こんなことでいちいち争ったらチョコ菓子なんて食べらんないですよ。

この世の全てはきのこかたけのこ。生きることは争うことです。
争いから降りることは、生きながら死んだも同じですわ。

まどマギジャンル、絶滅危惧種。
叛逆ですらあんまり巻き返しはなかったですもんねー。
魔獣編とかもっと盛り上がってもよさそうなものですけど。

まほプリで敵がテレポートするときの「イードウ!」って
フロイト心理学のイドとかそういう深い意味があるのかなとか勝手に思っていたのですが、
単なる「移動!」なのですね。ルーラしているだけなのですね。
放送開始から4カ月も経った今日になってようやく気づきました。

ぼくは一瞬で気付いてましたよ。直感力がちがいますからね。

デスクトップやホーム画面にりくごう堂のショートカット置いとくと、
気の向いた時にりくごう堂を閲覧できるので便利です

別の人が使ったときに踏まないようにしておいてくださいなのです。

ほむらちゃんは対まどかに於いて、スペランカーでしたっけ?とんでもなく弱い
ゲームの主人公。あれくらいの防御力の低さですね。クールなのに。
あとまどかの対ほむらちゃんの範馬勇次郎並みの攻撃力の高さ。

スペランカーってやったことないですねー段差で死ぬ人でしょう。

http://www.gizmodo.jp/2016/06/alphago.html
興味深いニュースだけど、李セドルが現在ランキング4位のせいで
「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」が脳内再生されてしまいました。

でもカケツさんでもそんな変わんないだろうなーってのはありますね。
あの時のセドルさんが不調だったとしても。

仮にカケツさんが勝つとすると、序盤で一発入れて、モンテカルロ法は
負けを悟るとガタガタになるんで、見てる側としてはコンピュータ弱っ!
って感じにしか見えなくなる悲しい展開になりそう。

…だめ
って言ってるコマのほむらちゃんがすごく可愛いです
リンスと柔軟剤の混じった香りがしそう

その香りを吸い込めるのはまどかさんだけなのだ。

拍手のコマが「パパンがパン」に見えた。
パンダコパンダパパンダ。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

枡添さん、お昼の報道番組を盛り上げてますねw
もういい加減観念しなよ。
誰が聞いても大半が辞めるべきと言われるんだし。

ねばってたけど辞任したっぽいですね。
都民でもないし、そろそろどうでもよくなってきてるりくごう。

めがね100%の続き、3ページ目は、
三人でクックロビン音頭ですね。

ポニョでした。

http://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi
まどかとほむらの生年月日がわからないから使えない…

今ほむらちゃんと一緒に串八珍にいるんだけど、
やきとりの肉って串に刺す工程も自動化されてるのかな
りくごうさん教えて

うーん、多分してるんじゃないです?(適当)

http://f.xup.cc/xup0uwjkcvu.jpg
キュゥべえはどっちなんだろう。

2016/6/11(土)

ほむらちゃんおいでー

ほむらちゃんキスしてもいい?

めがね100%

北海道の置き去り男子が見付かって良かったという意見について
野垂れ死にしてても気分悪かっただろうしその感想自体は別にいいんだけど
報道に嘘が無ければ、あの子かなりの悪ガキなんだよなあ…
置き去りにした親が一番悪いんだけど、税金使って此処までの騒ぎにして
無事見付かったから万事めでたしめでたし…とはどうしても思えない

親子ともども何かしらのペナルティを負って欲しい

まあ悪ガキなのでしょうけど、7歳なら親の責任じゃないですかね。
クラスメイトの声とか出てこないのは意味深長ですけど。

ぼくは子供の頃、車に石なげてるクラスメイトに「先生に言ったろ」って
言ったら、逆上されて折れた傘を頭に突き刺されて、めちゃ流血した上に
何故か教師に喧嘩両成敗で済ませられたことがあります。

どんどんないがしろになって行くまほプリの魔法要素
補習を少し受けただけのみらいと、実技苦手なリコちゃんですからね。
はーちゃんが魔法要素を埋めてくれると信じて。

休日は1時間おきくらいに更新されてないかなーってチェックしにきちゃうので、
1時間おきに更新してくれてもいいのよ

Twitterがありますしねー。

ハンタの33巻読みました。
休載長いけど、やっぱり面白い。
このクオリティを維持する為に休載が必要なら、待とう、甘んじて。(倒置法)

いきなり売り上げ1位ですもんね。
ぼくはけっこう買ってない巻がたまっちゃってます。
その割にもう来週のバレ見てたりしますけど。待てない人ですわ。

グレイズアインVS魔法使いプリキュア
エグイ戦いが見れる!

グレイズアインで検索するとドラえもんが出てくるのです。

あじコツその53

「まどマギを見直す」の部分ですね
これはTV放映版の事です。前後編はコツ66、叛逆はコツ81でそれぞれ見直します

アジフライ作るのも大変なのです。
あれ、食べるコツでしたっけ。だめだ、もうわかんないのです。

いつになくプリキュア漫画に力はいってますね。
プリキュアジャンルで同人出してみると言うのはどうでしょうか?

ペンの設定いじって試してただけだったり。

ビグ・ザムこそ漢の機体。
ウルトラマンガイアにこんなのいませんでした?

りくごうさんの公私混同がどんな物なのか見てみたい。
舛添さんの件って公私混同とかそういう問題で片付けて
いいんだろかってのはありますよね。

はやみんで紫のバラの人が出てくるなんて、りくごうさん 恐ろしい子(白目)
声優の速水奨(イケメン声)とか早見沙織とか...

真澄以外の速水はもこみちしか知らないのです。

えびふらい先生は気がする、気がするって都市伝説の気がする
ぼくもそんな気がする。

アモーレ...ミ・アモーレ...赤い鳥逃げた
Fly away!! 星が涙になる前にもう一度私を抱いてね!!!

いもけんぴでみけんを一撃とは……
あれだけのするどさをほこる菓子だ……ひとたまりもあるまい

少女漫画のいもけんぴ好きはなんなんでしょう。
ぼくはいもけんぴを食べたことがあるような、ないような。

今年の夏コミのまほプリの薄い本はあれですか
ガメッツのガメッツ(意味深)がみらリコを(以下検閲削除)

アレがないとエッチシーンが描きづらい人でも、キュアップ・ラパパで
簡単に生やせる設定な気がする。

千羽鶴って、誰が病気や怪我をした時から作り始めても
間に合わない気がするのは俺だけかな

間に合わないですよね。人海戦術じゃないと。
だから作る側としては災害のときのほうがやりやすいですよね。
誰も得しないシステムですよ。

しようや…なあ…
いやなのです。

ヘラクレスを英雄(ヒーロー)として立派に育て上げた英雄専門のトレーナーフィル(CV:永井一郎)
まさに全ての元凶 禿ノート(CV:大塚周夫)
ディズニーのヴィラン(悪役)代表 ピート (CV:大平透)
みんなご存じ王妃様 ミニー(CV:水谷優子)

ここ数年でエピソードのメインを張るべきキャラの声優さんが次々に亡くなってるキングダムハーツシリーズ ファン待望の3『の前に』出る2.8について何やら新情報があるようで……?
URL
キングダムハーツって1しかやってないけど、2って出てたんですね。
そして3はまだ出てないんですね。

まほプリバレンタイン漫画の続きは本当のバレンタインデーまでお預け…?
放置とかあるあるなのです。エターナるはweb漫画の特権ですよ。

勃ってきた
もぐのです。

まほプリはふたご先生の漫画も極まってるみたいですね
水を得た魚のように百合全開って言ってる人もいましたけど
それは間違ってますよ。普段から百合全開なのです。

佐倉さんトランプ事件
風化させてはいけない(戒め)

仮面ライダースーパー1の役者さんが、
「金の心を持つ男」から
「金の無心をする男」に成り果ててしまった件。

昔好きだったのになー。

沖一也でしたっけ。
うちの閲覧者の平均年齢って明らかにぼくより上ですよね。

メガネ100%のまどかは古畑並みの直感力です。
とっさに記憶を改竄したばかりに、どこまでもつきまとう古畑に振り回され、
あげく窮地に追い込まれる暁美の悲喜劇は、コメディとして非常におもしろい。
特に、追いつめられて同性愛者のふりをする風間杜夫は絶品である。

その話覚えてますけどメガネ100%と何の関係が…
あれでしょう、部屋の時計ずらしてあったやつでしょう。
古畑がテレビ見て確認するやつ。

あと50で27万HIT
もうそんなに。全然更新してないのに、ごめんなさいです。

NHKのSONGSと言う番組のアニソン特集でまどマギED(TV版)やったのだけど
まさかNHKでマミるシーン見るとは思わなかったよ・・・

マミるシーンで騒がれてたころが懐かしいですねえ。
当事ぼくはまどマギ見てないですけど。流行物がきらいで…

あぁ〜27万飛んで6ヒット踏んだんじゃあ〜

ツイッターでまどほむの新作が見られて幸せです
これで1週間を終えてぐっすり幸せな気分で眠りにつくことができます

おやすみなさいなのです。
知能指数をさげていちゃいちゃまどほむを描いてます。

マミほむマジ逃げマジ緊縛

1 もうマジ逃げしてるほむ
2 ふりきったかと振り向くほむ
3 まどほむ版1コマ目のまどと同じ構図のマミ
(ただし目はイッていて、両手はリボンとティロ銃)
(セリフは「お〜い〜で〜ウフフフフ」に変更)
4 時間停止を試みるが、マミの「あ、鹿目さん」という言葉に騙される
5 無事緊縛
6 逃げた理由を問われるほむ
7 目線を逸らした先には緊縛されてる杏さやなぎ
8 諦める

もっと和気藹々とマジ逃げマジ緊縛して欲しいのです。

コンビニで傘を盗まれた
レイニーブルー

マミさんかな?
でも大概盗まれるのはビニール傘な気がしますよぼくは。

ほむらちゃんも病室の空気清浄機にオナラふきかけてニオイセンサー
真っ赤にさせたりするんだろうか
そんでもって清浄機からカウンターくらったりして
まどっちはやりそうだが

やらねーよ!!!
まどほむはおならとかしないですから。多分しないと思う。
しないんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけ。

2016/6/7(火)

まほプリ18話色々。



美味しいアジフライを食べるコツその1

やはり自分の力で釣ってこそです。まずは良い釣り場を探します
(中略)
アジフライを食べるコツその100

以上です

ありがとうございます。
その53のところがよくわからなかったので、そこのところ
もう一度説明お願いできますか。

プリキュアってあんまよく知らないんだけど公式がネタバレ
しまくってるよにしか見えないんだけどいいのこれ

いいんじゃないすか。
ネタバレいやな人はプリキュア見ないでしょう。多分。

けいおんのかきふらい先生は今別ペンネームで漫画を連載してるっぽいですね。
漫画自体は好評のようですがコミックスの売り上げには恵まれず、
大ヒットした同日発売のNEWGAMEに大きく差を開けられたって感じでしょうか。

エルフ耳のやつですっけ。
言うてけいおんのグッズ売り上げの印税とか考えると、別に
売れなくても食っていけそうです、かきふらい先生。

よし、今日から「あじふらい」で作家デビューします!!
まず、最初に描く漫画は「やらおん!!」で(ウソです、ごめんなさい)

がんばってください!

BD版の修正と言えばホムリリィをみんなで止める際、
杏子がさやかちゃんを助けた後の、
杏子「でも本当はそっちが現実で、今こうして二人で戦ってるのが夢だって・・・
そういうことなのか、さやか・・」
のセリフのあとのさやかちゃんの照れつつも微笑むところ・・・
な ぜ 変 え た ( ゚Д゚#)
個人的にこの場面が一番の改悪かと。
さやかちゃんが最高にかわいかったのに・・・(´;ω;`)

そこよく聞きますね、全然覚えてないですけど。
映画は2回しか行ってないですもの。2回しかっていうか…
普通同じ映画を2回見に行くのもおかしいですけどね!

良く調べたら「きらら」が付かないまんがタイム系も、
一応萌え漫画はあるみたいですね。
「恋愛ラボ」とか「大家さんは思春期!」とか。
カイジみたいな漫画を4コマにしてくれる作家さんいないかな〜?

最近カイジ見てましたけどやっぱ黙示録・破戒録はほんと面白いですねー。
カタルシスが半端ねーですよ。

はやみんと言ったら誰を連想しますか?
えー、誰も連想しないです。強いて言えば速水真澄。

冒頭で折り紙がまだ折れるかの話が出ましたが、
今日会社で20年ぶりくらいにロックマン2をやったんですが、
小学生の頃は危なげなく何度もクリアしていたはずなのに、
アラフォーになった現在は全くクリアできませんでした。
ワイリーステージ1のドラゴンで死にまくりでした。
老化って怖いなぁと思ってしまうのでした。

去年、古い友人とスマブラやったときに「お前昔は強かったのになぁ」
と寂しげに言われてしまいました。

趙治勲さんが小林光一さんの碁を解説してて、小林光一さんが
間違えたとき「小林さん、昔は絶対こんなミスしなかったのになァ」
って趙治勲さんは寂しげに呟いたそうですけど、そんな感じでした。

バレー日本男子五輪出場絶たれたのですが、
女性の黄色い声援に囲まれながらホームでボロ負けって、
ホント、無様ですよね。
あんなんじゃ、リオに行けるわけないですよ。

なんて清々しいまでのやっかみなのです…!

カービィ 鏡の大迷宮
名作です。SE・BGM、ボリューム、どれも最高ですよ。
作業してる時はずっとBGM流してます。

GBAのでしたっけ。カービィはFCのと64のをやってます。
なぜSFCのをやっていないのか問題ですよ。

>山小屋はバンガロー
てっきり走れ走れは、コウタローと続くとばかり

本命穴馬かきわけて。

そうか、けいおんの作者はカキフライでしたか、えびふらいという
漫画家もいたような気がするが気のせいだな!

えー、えびふらい… ぼくは知らないですね。

天邪鬼と言えばりくごうは言うことをきいてくれる
ちぃ、覚えた

人間とちがって、オバケはちゃんと約束を守るのさ。

アジフライとかかきふらい先生で思い出したんですが
えびふらい先生というエロマンガ家がいた気がする

えびふらい先生有名ですね!?
調べたらpixivもしていらっしゃるのですね。絵うまっ。

>お弁当のシーンで手前に格子が立ったおかげでみんなの姿が見づらくなったり
これって当時は非難の声が多かったですけど
今思えば
未だ箱庭=「ソウルジェムの中」という偽りの世界に閉じ込められている
と考えると悪くない気がしてきました

……まあ5人が仲良くしてるあのシーンが見づらくなったのは残念ですが

そもそもTV→円盤→前後で屋上の格子が豪華になりすぎ問題。

ちょっと前まで、なにかに取り憑かれたように折り鶴折ってたから
段ボールの中にかなりの数の折り鶴が保存してあります。

2千とちょっとぐらいかな?少ないな

2000!
むかし祖母が入院したとき千羽鶴作りましたけど、60羽くらい
だった気がする。(千羽鶴じゃねー)

北海道の男児置き去り、無事に見付かって良かったですね。
何か置き去りにした親が色々と怪しいので、
警察は色々と事情聴取して欲しいですね。

発見時の写真。なんか知らないですけど、めっちゃ泣けますね。
無事に見つかって良かったです。捜索された方々はお疲れ様でした。
謎が多い事件ですけど、発見時の写真とか感動しちゃいますね。

26万9000ヒットを踏みました
なにか新作漫画を描いてくださいお願いしますお願いします
しばらくりくごうさんの新作読んでないんです読みたいんです

さもなければりくごうの顔面を踏む!

最近は創作意欲がないですねえ。

野生のりくごうにエサを与えて良いのでしょうか
いいですよ。

失業保険生活
富士スバルラインに行ってきました

/^o^\フッジッサーン

公式で正式に公開されていましたが、新プリキュアが絶妙な
ポジションで素晴らしいですね。
実質二人の愛娘はーちゃんを三人目に据えることで、
既存CPを崩さないどころかますますみらリコが強化されそうです。

本当に万物がみらリコを祝福してくれていて溶ける。

思ったよりキュアフェリーチェの人間形態がレズっぽい見た目で
一抹の不安を感じてしまいますわ。
というかぼくの心に、ふたりの関係を邪魔しないで欲しい気持ちと
三角関係を期待する気持ちが。二つなれど偽りなく存在しますわ。

…りくごうさん好きそう
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/34/dd601026ca2425dbb66f47a046701f52.jpg

まあ、好きですけど。海苔はミネラル豊富で体にいいです。

ほむらは呟いた。
「私がいなかったら、貴方は間違いなく魔女になっていた」

人気メニューは……ナポリタン……

ザクレロは漢の機体。
初めて知りましたけど、このデザインはかっこいいですね。

休日で閉まっている福島のハローワーク前で、
タブレットで銃夢のアニメ見てる人がいたんで隣に座って一緒に見てた
声優伊藤美紀で今更びっくり(祥子さまのひと)

なんで休日のハロワにたむろってるのです。

細いなら反れ!
太いなら丸まれ!

なんでしばらく更新してないとコメントがだんだん
意味不明なものになっていくのです。

力勝負を挑まれ、堂々とそれに応じてガチで肉弾戦を繰り広げる魔法使い。
魔法学校も素振りしてるし、魔法はフィジカル。

更新がされてないのを見て、
もう次の新刊に取り掛かってるのかな?

ちょろっとネーム切ったくらいでまだまだですねー

プリキュアは昔、魔法少女だった。
ふたりは時代は肉弾戦基本ですから。

ア モ ー レ ほ む ほ む
アモーレの水。

人肌が恋しくな〜れ
人のぬくもりなんて最初から知らないから
恋しくはならないのです。

2016/6/2(木)

オバマ大統領のニュースを見てふと、ぼくは鶴の折り方を
覚えているかしらと思い、鶴を折ってみることにしました。
やや苦戦した物の、なんとか折ることが出来ました。

出来上がった折鶴を見るといつも思うのですが、全然
鶴じゃないですよねこれ。なんなの、この尻尾は。

りくごうさんのテンション上げる方法を教えて下さい。
下げる方法はいっぱい知ってるのでNo, thank you.

囲碁か百合ですかね。
お金でもあがるけど、素直に喜ぶと何故か冷たい目で
見られる世の中だから静々としてます。

アジフライ食べたことないですって!!
でもりくごうは天邪鬼だから、おいしいから絶対食べなよって
いったら食べなそう

く、食ってやらぁ!! アジフライを食ってやるって
言ったんだよぉ!

ごきげんよう、ぷりきゅあで久しぶりにセーラー服を見たような気がします
でもリコちゃん羊の群れに潜む狼なんかじゃない。 牙を持って生まれた羊なのよ

セーラー服でしたっけ。久しぶりの猫耳ローブだった気がする。
あれかな、おばあちゃんの過去かな。

アジフライにはマヨネーズかタルタルソースな私
あー、タルタルソース合いそうですね。
食べたことないのに想像で語る今日この頃。

>何に? 誰と誰に? まゆみとみらいとかかしら。
ごめんなさい、説明不足過ぎました。
みらいのおばあちゃんの思い出の相手は教頭先生あたりかと勝手に
思い込んで勝手にときめいてたんです。
須賀星さんと学園長さんのような時を超えた再会みたいな展開を期待してたんです。

ああ、そうですね。いばらの森ならそっちですよね。
白き花びらの方が思い浮かんでしまって。
何のことを言っているのか全然わからなかったですよ。

餡かけってあんまり好きじゃないなー
餡かけってぼくは食べたことないですね。多分。
何を食べたことがあるんだ、ぼくは。

>「同じ内容で映画ってないわ」
聞きかじった話だと、同じ内容で映画作るのは映画館側に対する
デモンストレーションなんだとか。
実績がないと上映するのも不安視されるので、総集編で安く作った
映像でほら、このアニメ映画はこんだけ動員できるんですよと示す
必要があったとかなんとか。

あー、そういう商業的な理由があるんですね。
まあしかし、アニメの映画って儲かるんですね。ダイレクトに
お金入ってきますもんね。

叛逆の物語のBD版、
ゴスほむの白いシーツが謎の色に輝いていたり、
お弁当のシーンで手前に格子が立ったおかげでみんなの姿が見づらくなったりと、
いろいろと劇場版から余計な改変されてましたね。
それとはちょっと違い、前作からの変更点ですが、冒頭のまどかとママの洗顔のシーン、
あそこでママがまどかにタオルを渡す時に「はい」って言ってしまったのが一番残念でしたね。
あそこはママが無言でそっとまどかの手の届く場所にタオルを移動させるのが
さり気ない優しさに見えて良かったと思うのですが。

ゴスほむは勿体無かったですねー。
見る側としてはあんまり修整はしないで欲しいものです。
描く側としては修整しちゃう気持ちはわかるのですけど。

あさってから失業保険生活
USJにでもいこうかな

いいですねー。
知り合いが前から「1年勤めたら失業保険でるし辞める予定」って
言ってて、予定通り辞めるって言ったら「給料上げるから続けて」
って言われて若干迷ってたことを不意に思い出しました。
結局どうなったんでしょう。(知らん)

ほむらちゃんが電話にでるときってどんなふうにでるのかな…
暁美「ワイや。」

ワイルドワイバーンや。

ドリームジャンボ宝くじは今週までですよ〜
熊本復興支援に10枚買いました〜
りくごうさんは6億円あったらナニしますか〜?

2億貯金して、3億5千万は資産運用します。大部分は手堅く国債で。
5千万くらいは知り合いにバラまきます。

下にスクロールしてもスクロールしても文字しかない!!!
まどまどのまどまどをほむほむがほむほむする絵とか見たいな!!!!!

ネタバレ有りで隠してるだけでちょっとはありますよ!
ぼちぼち原稿は開始してます。
ちょびちょびネーム描いてるだけですけど。

今週の死体ロープウェーはなんか久しぶりに
彼岸島イズム全開って感じがして
なんだか嬉しくなった(末期感)

物理法則がめちゃくちゃすぎるんだよなあ(歓喜)
「このマストかてえ!」も面白かったですね。当たり前だっつう。

まどマギ魔獣編2巻6月11日発売ですわよ奥様
例のマドっちが表紙みたいですわ

ええっ、もう6月か…(絶望)
夏に本出すとか厳しいかも知れないですわね。がんばろー。
山小屋はバンガロー。

ほむらちゃんの変態行為がすっかり落ち着いてしまった事に
物足りなさを感じるまどかさん

変態ほむらちゃん系の魅力は、まどかが引いてるようでいて
実は楽しんでたり喜んでたりするところですよね。

失恋で涙を流すアヤヤ美しい。
何故か勝手に失恋していくアヤヤと、綾が好きとか言い出すヨーコ。

ドラクエヒーローズ2の女主人公のガードが硬く
見えそうて見えません。
何とかしてください。

画面の下のほうから覗き込んだら見えるかもしれません。

ごちうさが6月3日まで全話無料開放をニコニコでやっているのでみましょう(提案)
本因坊戦とかぶってるから無理ですわ。

嫌がるりくごうさんを無理矢理に夜のドライブに連れ出して、助手席に乗せて
高速道路を走って、富士山のあたりで一緒に朝焼けを見たい……

行きたくねえです。出来る限りおうちに居たい。

オレ的ドラクエモンスターイメージ。

ごちうさ難民→バーサーカー系の亜種
ラブライバー→カンダタ(パンツマスク)系の亜種

けいおんのキャラクターファンの漫画描こうとしたことを
思い出しました。
りっちゃんファンはすげー統率の取れた兵士のイメージ。

清原さん、執行猶予付きの有罪判決ですが、
麻薬に負けないで欲しいです。
この年代の再犯率は最も高く、
常にサポートする人がいれば良いのですか・・・

正直、厳しい気がしますねー
再犯待ちみたいなとこあるのでしょう、ああいうの。
別の売人も捕まえられるし、みたいな。

りくごうの性癖。
レズを眺めて興奮すること。

まあ、そうですけど。いい趣味してるでしょう。

え?三角関係になるん? URL
言うてもふたりの娘ですし。

ほむらちゃんと、まどかちゃんは、けっこんするんだよっ!
そうだよっ!
むしろもうしてるんだよっ!

アジフライってけいおんの作者さんだっけ?
と思ってしまってボケが進行してるなって思いました。
刺身刺身食え食え

カキフライですよ。
高山善廣との殴り合いは今でも語り継がれる伝説ですね。


2016年5月

トップへ


inserted by FC2 system