2016/12/29(木)

いよいよ今夜はコミケに向けて出発です!
まだ何の準備もしてないですけど。
9時までに荷物まとめて、足りないものは買って、
お風呂も入っておかないとですね。

まどか「ほむらちゃちゅっちゅ!」

暁美ほむらをプレゼント!!!!!
速攻見つかって良かったね、まどかちゃん!
事前登録するだけでほむらちゃんに逢えるよ!!

まほプリキャラがカラオケに行くシチュエーション、すごく気になります。
ナシマホウ界の娯楽に興味津々の魔法界組、
お互いにラブソングを歌いあって二人の世界なまゆかな、
こっそりとみらリコのためのデュエットをセットするモフルン。

そんな大勢で行ったら途中で抜け出して、
ふたりでみらリコしそうです。

キラキラ☆プリキュアアラモードの戦い方って
「ケーキ、ケーキ、まあるいケーキ」みたいな感じで戦うのかな?

あの儀式も謎ですよねえ。
ガイドブックによると「ナイトメアになった仁美を鎮めるための
最後の仕上げ」らしいですけど、あんなんでいいのか、仁美。

おら東京さついただ
おらも東京さいぐだ。
東京へ出だなら銭こぁ貯めで東京でべこ飼うだ。

2016/12/27(火)

今日はロキソニンで抑えきれないくらい
頭痛が激しいりくごうです。
どっから来てんでしょうね、この頭痛。
病院の何科にいけばいいんだろ。
案内科みたいなの作って欲しいですよ。

マギアレコードに追加の情報が来てましたね。
まどっちほむらちゃん大好き問題勃発ですよ。

まどか「ほむらちゃんっていう、三つ編みと眼鏡の
     似合いそうなかわいい女の子を知りませんか!?
     もう10分も戻ってこないんです…!」

実際中学生が別の市までいくって相当だと思うの。
都会はそうでもないかもしんないですけど。

あるちゅう
にこちゅう。

あと3日まで迫って来たか
年内最後の大仕事ですねえ。
まあなんとかなるでしょう。コミケも二回目ですし。

みらリコでカラオケに行って、
リコにオレンジアを歌わせるみらいさんが見たいです。

何それ超描きたいです。
体調良かったら描くかもしれないです。
しかしカラオケにオレンジアってあるんですかね。

10億円当てたらまどマギ続編かまほプリ第二期の制作ファンドを
作ってくださいオナシャス!

SplashStar二期も見たいですよねえ。
でも10億当たったら絶対バレないような生活を送りたいです。
誰にも言わない。

でも外れてたら多分このサイトで外れたって言うんだろなぁ…
黙ってたらわかっちゃう。どうしよう。

新プリキュアのクリームエネルギーって何だよ・・・
どう考えても薄い本ネタに使ってくださいとばかりのネタじゃないか

その発想はなかったです。
みんなの何でも下ネタにもっていくエネルギーはすごい。
でも制作陣も、そういう薄い本での盛り上がりを計算にいれて
作ってる可能性はありますね。

ポッピンQ観てきました
濃い百合描写はありませんでしたが、東映作品らしく少女たちの友情が
爽やかに描かれていました。それに、黒星紅白デザインのキャラ
再現度も高く、良作画で動いていたのでファンとしては感激でしたよ
(重複送信だったらごめんなさい)

ポッピンQってなんでしたっけ!
今日ローソンで見た気がします。

ちょっと待って下さいね、検索中………

これかァ!!!

プリキュアとかきんモザ観にいったときに、
めっちゃCM見ました。

2016/12/26(月)

キン肉マンめちゃくちゃ面白いですねえ。
今週の話だけで10回以上読み返しちゃいました。
いつか銀やサイコや始祖たちについて熱く語りたいものです。

にしても、3週も待たされるのつらいです…!
まほプリが終わったら、もう生きがいは肉だけです。
肉も来年中に終わりそうですけど…

りくごうさんが返答休止している間もいろいろ妄想の赴くままに
拍手コメントを繰り返していた気がするけど妄想の赴くままだったから
9割がた何を書いたか忘れた。

妄想の赴くままなコメント多かったですねえ、たしかに。

ポケモンGO
起きたらピカチュウがいっぱいいました、イベントやってるみたいですね。
サンタピカチュウは進化しても帽子被ってるらしいです。

なにより嬉しいのは今回のイベント期間中、一日の最初に
訪れたポケストップから、孵化装置が出てくるんです。
一回しか使えないですけど。

帽子ライチュウは知ってましたけど、あるまどちゅうを
やりたかったので断念しましたねー。
また飴が溜まったら作ります。

当たり前のようにサンタさんとお話する親御さんたちとか
おそうじするフェリーチェのかわいさとか
悪い子にはプレゼントはあげませんとか
プリキュアが教育番組していてもうほんと和む。

だけどあんな夜遅くまで外を出歩くまゆかなは悪い子。

46話は教育的な内容でしたね。
戦闘中のお掃除フェリーチェは良かったです!

ところで「ママなんて大嫌い…」って泣いてた女の子。
最初は「クマなんて大嫌い…」って言ってるのかと
思いました。モフルンを嫌わないで!

昼に街中を歩いていると、手をつないでるカップルを多く見かけました。
私も昼に中山競馬場を歩いていると、手をつないでるおっさんを多く見かけました。
夢が叶ったんですよ。

おっさんが手を繋いでる…? なにに…? お縄に…?

新しいプリキュア…キラプリ?プリアラ?
姫プリ/GOプリ/プリプリ並みに略称が定めにくい気が…

どちらにせよ百合キュア要素は薄そうなのです。
女児向けアニメに、常に百合を求めるのは間違っているのだろうか。

次のプリキュアは肉弾戦はしないらしいっすよ
そうらしいですね。
プリキュアの特異性が完全に消えてしまう気がしますけれど。
まほプリは、二人揃わないと変身出来ない設定もあったし
けっこう原点回帰だったのかも。

初代の「女の子向けなのにガチ肉弾戦」っていうのは、
大成功しましたけれど、そもそもは奇策でしたしね。
消えていくのは自然な流れなのかもしれないですね…

Sai2ってなんですかね……って、Saiのアップデート止まってたのか(驚愕)
全然知らなかった()

ペイントツールSAIはそもそも全くアップデートなんて
してなかったですよ。
SAI2は色々便利になってるみたいですが、まだ開発途中で
不安定みたいなので導入は慎重にいきたいですね。

2016/12/25(日)

昼に街中を歩いていると、手をつないでるカップルを
多く見かけました。

急速に生きる気力がしぼんできた。りくごうです。
なんだろうな。勝木さんがついに魔法つかいと会えたんです。
夢が叶ったんですよ。恋人ともうまくいってるし。
なんかそれですごく、まほプリも終わりに向かってるんだな
ってことを実感してしまいました。
次回予告もストーリー動く感じ… まあ、あと4話でしょうしね。
つらい。
3月ごろからまほプリが終わったらどうしようって、本当に
つらい気持ちになってました。こんなにつらいとは…

このサイトもどうしますかね(´・ω・`)
すぐに新刊に取り掛かるとなるとweb漫画は載せてる暇ないし…
でもSai2試してみたいから、ちょこっと描きますか。

メリークリスマス!イブ
原稿お疲れ様でした。りくごうさんの新刊、今から楽しみです。

ここで皆さんみたいに、ナイスでホットな百合アニメの話題で、りくごうさんと盛り上がりたいのですが、今期ハマった「ドリフターズ」、百合要素が全然ないや。
・・・ホモ要素でもいいですか?

ドリフターズってヘルシングの人のやつでしたっけ。
ヘルシングは7巻まで持ってるんですけど、全10巻なんですね。
どこかで続き読もうかな。ドリフターズも。

理屈も何も、このサイト見てる人が
たまたまごちうさ好きの人が多いんじゃ、
と言うことじゃないですか?
あとジャンプ読んで無いので、ワンピースはおろか、
ジャンプ漫画は知らないです。

だから、それが謎だって言ってるんじゃないですか。
意味がわからない。もうごちうさ民いやだ。こわい。
ごちうさはうちのサイトとそんなに関係がないし…

>駄洒落を言うのは誰じゃ…とか真顔で言われたら
>絶対に面白いでしょう。
ごめんなさい・・・面白くないです。

はあ? めっちゃ面白いんですけど。

メリークルシミマス、りくごうさん。
ソウルジェムが濁りきって、魔女化しますように♪

ブロックすんぞ。

今秋アニメは色んな百合カップルが見られて充実しました。
次の冬アニメはあまり期待しないかな。

もう次アニメの時期ですか。
秋アニメで話題になってたのまとめて見ようかな。

「…だって…!!!………………!!!」
「マ゛ミざん…!!!………………!!!」

「首が!!!」

「安いもんよ。首の一つくらい…」
「無事でよかった」
「………う…!!!……………!!!うう………!!!」

マミさん! 袖が……!!
頭も…!!

ジョジョ4部は凄く面白かったですね。
OPテーマもこれまでの劇中の軌跡を描いたとても良いOP曲でしたし、
本当にジョジョのアニメは本当に恵まれてるなと思いました。

正直、カットは多いし作画は動かないし崩れてるし、
最近まで4部アニメはやや不出来かなと思ってましたが
ラストバトルは最高でしたね。
アニオリのエピローグも良かったです。
「出しな…てめーの…キラー…クイーン…を…」

予算のない中、素晴らしいアニメでした。
スタッフさんにはありがとうですよ。

ワンピース…じゃあナミとロビンさんについて百合考察を含めて自由作文してください!

そういえば私は、アラバスタの頃ナミとビビが仲が良いのを見て和んでいましたが、
今思えばあのころから百合厨の素質があったんだと。

アラバスタ終わったあたりからは、そんなに読んでないから
今一ロビンと仲間の関係知らないですね。
ざっと追っかけてはいるんですけれど。

コンクリーロード
このみーちー
すっこー ろべばー
病院にー つづいてーるー
気がするー
コンクリーロー

子供の頃に坂から転がり落ちて、頭を強打したことが
何回かありますが、それでぼくは今こんなんなのかも
知れませんね。

流れが来ていただと
何の流れなんです? 虎眼流?

ななしのアステリズムいいですよね!!!!
自分も琴岡大好きです。基本的に感情を三種類は同時に抱えてる感じで、表情アップ来る度にうわーー琴岡ーーーーってなります。早く奴の過去を全て開示してさらに闇を深めていってほしい……

琴岡さんはいちいち絶妙なんですよねえ…
本心は語られていないようで、考えてみるとけっこう明らかに
なってたりですが、まだまだ核心を隠してる気配。
期待が高まりますね… なんであんなにこじらせちゃったのか。

琴岡さんの描写はいちいち遠まわしでいいんだよなあ…
あの放課後の教室に一人いるシーンとかさ…
明確に「琴岡が白鳥を窓から眺めてる絵」を描かないのがいい。
ああいう表現をぼくもしたいです…

クリなんとか
そのセリフもそうですけど、感想見てると
「デリバリ山に住む幻獣オトドの毛をあんで作った
 魔法のアイテム、おとどけソックスよ!」
ってセリフを聞いて「デリ○ル山のお届け○ックス?」
とか言ってたりみんな心が歪みすぎてる。

歪んでるっていうか、ある意味、純粋な中学生男子ですけど。

今年のクリスマスイブは朝からごちうさ>きんもざ>ゆゆ式のコンボで
一挙放送見ながらきんモザの時間帯にスーパーで買ってきた寿司食べてました

きんモザは見てました。本当に大好きだなあと思いました。
素晴らしいレズと狂気。終わったときは絶望感ありました。

きんモザ一挙のせいでまた映画が見たくなる現象
まほプリもきんモザも、映画はカップルのイチャイチャが
少なかったので「う… うん、悪くないけど…」的な感想に
なってしまったのです。
ごめんなさい、カプ厨で……

まほプリはみらいとモフルンの、きんモザは綾と忍の
友情がメインでしたもの。

有馬3連単あたったああああああああああ!!!
しゃおら!!!

オメデトウ!
3連単って1〜3着を順番通り当てるやつですよね。
めちゃくちゃすごい、というか最高じゃないですか。

ぼくも宝くじ買ったので10億円当たらないかな。
もうこれだけが楽しみです。

当たり前のように二人きりで登場するかなまゆ
ひとけのない路地裏に入ってナニをする気だったのかなまゆ
二人だけで共有する秘密が増えたねかなまゆ
正月もやっぱりデートしているかなまゆ

まゆかな、しっかり恋人やってて嬉しいですね。
もう3ヶ月くらい経つのに余裕でアツアツじゃないですか。
詢子さん理論でも3ヶ月続けば大丈夫です。結婚する。

きゅうべえってシルエットが陰茎に似ている
あなたのちんこ、おかしいよ。

伝えたい思いは体に書く
by耳なし法一

ココチノ…しのアリ…春優…
間を取って(?)みらリコの話をしてはいかがでしょうか。
もうすぐ終わる絶望感が尋常じゃないです。

みらリコの話はTwitterでめっちゃしてますけどね。
オレンジア最高すぎないですか。
コミケ終わるまで買えないですけど。ドラマCD楽しみ。

今年のクリスマスプレゼントはりくごうさんの新刊完成報告でした
やったね!

ハッハッハ、ぼくが落とすわけないじゃないですか。
なんだかんだいって約束は守る、やるときはやる男ですよ。
やらないときはやらないですけど。

ぽょうこ
ぽべ

#名前の最初をぽにすると可愛くなる
ですね。

そもそもTOP絵のまどほむの胸も断崖絶壁だった。
まどマギ界のフリークライマー泣かせ。

脱いだらちょっとはありますよ。脱がないですけど。
ぼくは子供たちに夢を与えるために漫画を描いてますからね。

2016/12/24(土)

メリークリスマス!

きんモザ一挙放送よかったですねーほんとすき。
ジョジョもラストバトルすげー良かったです。
さて、バスとホテルの予約しとかないと…

卵から変なもの出たと思ったらピチュウだった
トゲピー、ピチュー、ピィ、ププリン、エレキッド、
ムチュール、ブビィが追加されたたしいですね。
それとトゲピーの進化系のトゲチックですか。

ごちうさ民が多いと言うか、
単にごちうさ好きな人がきらら漫画の中で、
特に多いからじゃないですか?
・・・個人的にはごちうさ本期待してました。

どういう理屈なのです。
日本の漫画で一番売れてるワンピースの話題とか
別に出ないじゃないですか。
ワンピースの話なら、してもいいですけどね。

冬コミ当日頑張ってください!!
りくごうさんの新刊なら完売すると信じてます。

・・・ダジャレはちょっと苦手ですね。

ありがとうございます。ぼくの新刊に震撼してください。
完売するかどうかって、部数の読みがあたるかどうかですけどね。
コミケは人が多いから、少なかったかもしれないです。
京都もう恐とかだと全然捌けないのですけどね。

新刊お疲れ様です。
友人が2日目に行くって言ってたんで買ってきてもらえるか頼んでおくのです。

http://sp.nicovideo.jp/watch/1480085289
とりあえずこれを見て疲れを癒してくださいまし

でかした!!
田中さん久しぶりに見ましたけど、原作だと
どうなったんでしたっけ。
生きてたような。復活した太郎に食べられたような。

>考えてみると元が絵本調だから、アニメ化は難しかったのかも。
最近のどんなマイナー作品でもアニメにする傾向に、私も疑問ですね
小説など字だけで想像していたものに、声がついて動くのは単純に
嬉しいです。けれど、自分の脳内ではもっと動いて、迫力のある画だった
のに、「あれ?」と思うこともあります
まあ、お金のかかるアニメにするということは、得をする人がいるから。
という理由があるのでしょうけど(全員ではありません)

まあアニメはただの商売ですからね。漫画も小説も。
小説をアニメ化したのは、ぼくは見れないですねー。
イメージの乖離が激しすぎて。
「新世界より」も「空中ブランコ」もアニメは見てないですわ。
元から挿絵があるラノベなら大丈夫ですけど。

なんかハロウィンにいろいろ持って行かれて
大人しくなっている気がするクリスマス

ポケモンGOならそうですね。
全体だとたしかにハロウィンは今勢いありますけど、
全然クリスマスが上ですよ。

一時期の妖怪ウォッチとポケモンみたいな関係だわ。

脱稿お疲れ様です
ではGodMovesについて熱く語ってくれなくていいんですよ?12行で

話題になってるけどあんまり詳しくないですね。原稿してたし。
棋譜みても人間だかソフトだかもわかんないです。
Zen相手に早碁で圧倒なら限られるでしょうが、中韓の棋士なら
割と出来そうですし、日本の棋士でも出来る人は何人かいそう。


アステリズムの話題、言うほどなかった。

ななしのアステリズム読んでるのか…
あの3人の20年後は東京タラレバ娘

読んでますよ。うっかりハマっちまいました。
東京タラレバ娘はよく知らないです。

アステリズムいいよね…
自分もこの前うっかりハマってしまいましたよ
今度は来週発売の柚子森さんにハマりそうです

いいよね…
あの琴岡さんのこじらせっぷりが最高ですよ。

ななしのアステリズムは男性キャラも多角関係にかかわってきて
より重層的になっているのが面白いと思います。

こじらせ系百合がお好きなら「やがて君になる」もぜひ。

ぼくはホモ回はそんなに必要とはしてないですけどね。
くそ、今月ホモ回かよ…! みたいな。
ホモ回だと琴岡さんが一番遠くなりますからねえ。
白鳥司や鷲尾撫子はまだ接点あるんですけど。
ぼくは琴岡さんが好きなのですね。こじらせレズ好き。

やがて君になるは昔このサイトで薦められて1巻
買いましたけど、そんなにこじらせてたかしら。
あっさりした味わいだった記憶があります。

ななしのアステリズム、ウェブで配信されているのを試しに読んでみたら
序盤2話から最新話までに何があったか全然予測できないこじれっぷりでした。
とりあえず百合だけでなくBLも絡めていくスタイル、嫌いじゃないです(マリみて脳)

こじれにこじれてますよ。
真っ直ぐな白鳥さん。諦めの悪い鷲尾さん。こじらせた琴岡さん。
こじれないはずがないですもの。

男も絡んできますが女3人、全然男衆に恋愛的な意味で
興味がないの素敵。男は男と乳繰りあってろと言わんばかり。
これはネタバレになるのかしら。こんくらいいいでしょう。
琴岡さんはレズビアンです。

2016/12/23(金)

気持ちが既に、次の本にいってる。りくごうです。
次はそこはかとない百合を隠し味に、ギャグチックに
描きたいです。もう既に方向性は決まってます!
創作意欲わいちゃってますね、あたし!
間をおかず新刊に取り掛かろうと思います。
言うて京都もう恐は3月でしょうし、時間ないですし。

それは置いといて、ななしのアステリズムの話を
すげーしたいです。なので返事休止中のコメントも
アステリズムの話題は全部返事します。

今日は疲れてるんで明日にしますけど。
明日は何の予定もないからね、ぼく。12月24日。
何にもない。やったー、休める!

地元の市役所に受かりました
来年度から市民の血税はりくごうさんに費やします

ああ、りくごうさんに費やせる財源ができてよかった……

マジですか。結婚しましょう。
ぼくも一回受けたんですけど、一次無勉で受かったわ〜
って言ってたら、二次の面接で普通に落ちましたね。
まあ正直、地元好きじゃないしいいんですけど。
でもそういう気持ちが透けてたから落ちたのかも。

えー、吉良ココア凄い面白くて好きなんですけどねぇ。
あちこちで散りばめたネタが凄くツボですし、
加工に違和感が無いから笑いが止まらないんですけど・・・

りくごうさんはどんな笑いのネタが好みなんでしょう?

ぼくですか? 駄洒落が好きですね。
駄洒落を言うのは誰じゃ…とか真顔で言われたら
絶対に面白いでしょう。

ほむほむかマミさんあたりに吉良の声に
差し替えの方がりくごうさん的に受けるのかな?

差し替え系だとプリキュア5にパピヨン紛れ込ましてるやつが
好きだった記憶があります。

まどほむ別居した
たった一晩で別居くらいつらい気持ちになるまどほむ。

新刊完成おめでとうございます!
コミケには行けないので委託を首を長くして待たせて頂きます!

ほむらはまどかの嫁

ありがとうございます! 委託もなるべく早くしたいですね。
まどかはほむらの嫁。

ライチュウのあるまどちゅうとピカチュウのほむちゅう…
昔読んだポケモン4コマ漫画劇場でちょっとヤンデレ入ったライチュウさんが
ピカチュウに押しかけ女房している設定を思い出しました。

コイルのやつですね。ぼくのコイル好きの源泉のひとつかも。
何気に有名ですよね、あの漫画。ちょいちょい話題にでます。

バーナード嬢見て、中学生時代にアホみたいに星新一のss
読んでたの思い出しました。

りくごうさんは何か小説とか読んだりしてましたか?

色々読んでましたよ。ライトなのだと星新一、赤川次郎、乙一とか。
星新一だと「処刑」が好きですねー。あれが人生なんだ。

新刊完成、おつかれさまです
委託は今回もメロン専売ですか?

ありがとうございます。メロン専売の予定です!

この美滝原の片隅に
空襲で焼け野原になった見滝原は見たくないのです。
でもけっこう焼け野原になってますか。見滝原。
ワルプルも来ますしね。

りくごうさんは巨乳描くのは苦手ですか?
苦手意識は別にないですけど、他の人ほどおっぱいへの
情熱はないのです。
そもそもまどほむにおっぱいいらないでしょ!

新刊完成オメです。
もし、アンケートでまどほむ結婚じゃなくて、
ココチノが1位だったら、
これが冬コミになぅてたんだなぁと思うと、
色々と感慨深いですね。
けど、それだとりくごうさん的にモチベーション上がらないから、
描かずに終わりそうな気がしますね。

ココチノだったら1P漫画描いてお茶を濁すだけな気がしますよ。
何故りくごう堂にはごちうさ民が多いのか。長年の謎です。
桜Trickとかきんいろモザイクの話をしましょう。

断崖絶壁過ぎる両花嫁の胸の表紙絵。
まどほむを見るとき胸に注目して見る必要ないと思うの。
もっと、全体のバランスっていうか。
二人で完璧感あるじゃないですか。二人そろって美しい。
ぼくは胸じゃなくて愛を見て欲しい。まどほむ二人の間の。

名無しのアステリズム読んでます
鷲巣かわいいね

ロォ〜〜〜〜〜〜ン……!
ロンッ……!ロンッ……!ロンッ……!
ロンッロンッ……!ロンッ……!ロンッ……! ロォンっ……!

…って鷲巣ちゃう! 鷲尾や!!
鷲尾撫子さんは個人的には影薄いなって思ってたけど
4巻の情熱にゾクッとさせられました。

知ってたんだ。序盤の「まだいい。ちょっと星を見てる」
ってセリフがああああああああああひゃあああああああ!

2016/12/22(木)

お久しぶりです。りくごうです。
なんとか脱稿することができました。

12月30日(金曜日)東地区 ”G”ブロック−09b
りくごう堂です。

それで、ええと、ライチュウに進化させました。
あとはラプラスだけです。
ベビィポケモン等が8種ほど追加されていますが、
そんなに熱意はわかないですねえ。 ぼくは2種ゲットしています。


ほむちゅうちゃん、ごめんね。
わたし、ライチュウになる。


だめよ、まどちゅう! まどちゅうううううう!!


君の飴はエントロピーを凌駕した!

とかそんなことして遊んでいます。

最近、体調がすこぶる悪くて、頭痛、咳、吐き気等に
苛まれています。12月もあと少しなので頑張ります。

脱稿した時点のコメントから返事をさせていただきます。
返事を停止してる中もコメントくださった皆様、
ありがとうございました!

家が火事、逃げなきゃ、てコメントもありましたけど
あの人は大丈夫なんですかね。

\まどほむ結婚おめでとう!/
ありがとう! まどほむ幸せになあれ!

ツイッターで見ました。
新刊完成おめでとうございます。
脱稿できて何よりです。

ありがとうございます。よかったよかった。
本当に原稿は、つらい。
でも生きてくってそれだけでつらいことですからね。
だから人は泣いて生まれてくるんですよ。

新刊完成おめでとう!
これでも見てゆっくりしてくれ。
URL
見たけどコメントに困るわ。
妙にチャー研をすすめられてた時の気持ちに似てます。

もうすでに原作の漫画を読んでいるかもしれませんが、
「この世界の片隅に」は観に行かないですか?
「私はここで生きている」というキャッチコピーとか
つらい状況の中でも日々の暮らしを営んでいく姿とか
「がっこうぐらし!」にも通じるところがあっておすすめです。
ほのかに百合っぽい描写もあります。

戦争物ですか。正直あんまり観る気がしないですね。
火垂るの墓とかも苦手なんです。陰鬱としてて。

妖怪絵日記が終わってしもうた。
……うーん、やはり時間短すぎるな。
30分アニメにしろとは言わんが、せめて10分あればもう少し中身を充実できただろうに。
原作ファン向けに声つけて動かしてみましたで終わってしまった感。

ニコニコですこし見ましたけど、いまいち原作の味を
出し切れてない雰囲気でしたね。
考えてみると元が絵本調だから、アニメ化は難しかったのかも。

りくごうの穴
りくごうにも穴はあるんだよな…

2016/12/15(木)

表紙。胸のサイズについてコメントが多かったです。
すこし考えましたが大きくはしないです。
自分の感性を信じられなきゃ、漫画なんて描く意味が
ないんだ……っ!
これがベスト……っ!!

ルージュラをゲットしました!

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ66A
ラプラス0-S
合計51

もう後はラプラスだけですねー、事実上。
相棒にして10km歩くとピカチュウが肩に乗るんですよ。
それがかわいいのなんのって。
自然に顔がほころびますね。

進捗のことは気にしないでください。

2016/12/13(火)

表紙をぼちぼち描きました。
時間あったらもうちょっと描き込みます。

サンタ帽ピカチュウはあっさりゲットしました。
ピカチュウが増えてるので、ライチュウへの飴も
すぐに溜まりそうですね。
パルシェンをゲットして図鑑はいよいよ140種です。

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ1818A
ルージュラ0-C
ラプラス0-S
合計51

トゲピーとピチューが追加されたみたいですが、
どんなものなんでしょうね。
とりあえず2km卵からしか出ないみたいですが。
エレキッドとかブビィ、ムチュールとかあのへんは、
10kmでしょうしラプラス率が相対的に減りますから
早めに143種コンプしてポケモンGO地獄から
脱出したいものです。

サイトの日付と曜日おかしくね?って声がありますね。
たしかに0時こえてますから、もう14日水曜日ですよ。
でもぼくはまだ寝てないから。まだ13日火曜日なんです。
それでいいじゃないですか。
〆切から少しでも遠ざかりたいのです。

2016/12/10(土)

そいえばぼく、すげー自慢したいことあるんですけど
プライベートなことだからネットじゃ書けないんですよ。

でもまあ、2年後とか3年後になら余裕で言えることなんで
あの、誰か覚えてたら聞いて。2,3年後に。あれなんだったのって。
ぼくは絶対忘れてるから。
わたしはきっと あなたを忘れるから ・・・忘れるかな?

2016/12/9(金)

おはようございます。りくごうです。
メチャメチャ厳しい人たちが、不意に見せたやさしさの
せいで今日も生きています。

12月12日にポケモンGOで発表があるらしいですね。
個人的には伝説希望ですよ。
金銀以降のポケモンにそんな愛着ないですし。

今日は「君の名は」について言いたくて言いたくて
仕方がなかったことを叫びますが、ネタバレを含みます。
ドラッグで反転してください。
↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓

最後に「君の…名前は…」って言って終わるんですけど、
「君の名は」じゃないのかよ!!!!

以上です。
なお、進捗は特にありません。

2016/12/8(木)

おはようございます。りくごうです。
そろそろ本腰入れて原稿を仕上げにかかりたいですが
まだ多忙ですねえ。
無論、忙しい中でもこつこつ進めてますし、どこで
無理するかって話ですけれど。落とさないですよ。

あと既刊の宅配もしとかないといけないんですねえ。
二日目の場合、ダンボールにB5サイズの橙色の紙を
貼らないといけないらしいです。
なにそれ。

2016/12/6(火)

コメントはちゃんと読んでいますよー。ありがとです。
今はコメント少ないですし返せるっちゃ返せるんですけど
それじゃ不公平になっちゃうんで、再開は脱稿してから
とさせていただきます。ご了承ください。

ななしのアステリズムの話題とポケモンGOの話題はすごく
反応したかったりしますね。
まあ原稿は「やばい」とか「やってない」とか言いながら
着実に進めてますんで。多分。「全然勉強してないわー」
とか言いながらばっちり勉強してくるタイプだったんですよ、
ぼくは。おそらく。

2016/12/5(月)

ラッキー捕まえました。あと4種。

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ2727A
パルシェン824A
ルージュラ0-C
ラプラス0-S
合計51

ルージュラも出会いはしましたし、ライチュウと
パルシェンは相棒システムであと50kmちょっと。
やはりラプラスが鬼門ですね。
今10km卵があるのでこいつに期待です。
あとはやっぱりコミケのときのお台場ですかね。
前日入りしてラプラス狩りを敢行するかもしれません。

ラッキーを捕まえて、これはツイてるんじゃないかと、
年末ジャンボ宝くじを買おうとしたのですが、
最寄の売り場が月曜休みでした。アンラッキーですね。

ポケモンGOは早く国内コンプしてもうやめたいですね。
7月から随分と歩いたものですよ。もういいでしょう。
もう、ゴールしてもいいよね。

2016/12/4(日)

ななしのアステリズムの1〜4巻を買いました。
ガンガンONLINEはちょうど4巻の続きですから、
出てる分は全部読んだわけですけど、これはちょっと
たまんないですね。たまんない漫画ですよ。

あの、琴岡さん?
琴岡みかげさんのこじらせっぷりがとてつもねえです。
これはとんでもない漫画を買ってしまいましたよ。

しかも琴岡さんの心の中は、断片的にしか描かれて
いないですからね。捗ります。
なんで好きになったのかとか、どこが好きなのかとか
もっと赤裸々に心情を交えながら語って欲しいですよ。
でも深くは語られていないけど、どれほど好きなのかは
伝わってくる。
そこが語られる日がくるのかはわかんないですけど。
メインはそこじゃなくて、どう折り合いつけるかですからね。
(3人で暮らせばいいんじゃないでしょうか)

白鳥司さんもかわいいですねえ。いいですねえ。好きです。
デザインかわいいし正統派主人公って感じですし。
そして二人と比べて影が薄く見えた鷲尾撫子さんも
4巻からなかなかとばしてくるわけじゃないですか。

どうなってしまうんだろう。あー、原稿します。

2016/12/3(土)

神への祈りも空しく、普通に予定が入りました。
アヒャー。
まあ入るだろうなとは思ってたんで大丈夫です。
折り込み済みですよ。ええ。
本当に原稿やばそうなら1日くらい休みますけど。

またポリゴンが産まれ(3匹目)、期待の10km卵からは
カイロスが産まれ、初遭遇のルージュラには逃げられ、
なかなか踏んだり蹴ったりです。

ルージュラ欲しかった…

2016/12/2(金)

コメントはちゃんと読んで励みにしてますよ!
返事再開は脱稿以降になると思います。

進捗ですが、12月頭は忙しいものの、半ば以降は
余裕がありそうなので、なんとかなるでしょう。
予定が入らないことを神に祈りましょう。

ちなみに昨日の絵の元ネタはスーパーマリオRPGです。
眠いです。

2016/12/1(木)

らくがき。
同年代なら元ネタわかる人多いと思います。

もう12月ですね。早いです。
0時こえてるんで、実はもう12月2日なんですけど。

なんか囲碁でDeepZenGoと井山六冠と、あと中韓から
一人ずつの1台と3人でリーグ戦するらしいです。
小規模ですが、5,6年ぶりの日本主催の国際棋戦です。
楽しみです。

神ってるって初耳ですけど流行ってるんですかね。
去年のトリプルスリーも初耳でしたけど、他のノミネートも
微妙だったから、単に不作の年なのかと思ってましたけど。
今年は色々あったのに変な感じです。

眠い。

2016/11/29(火)

あんま忙しいとか言っちゃいけないんですけどね。
言い訳ですからね。
ごめんなさい。
コメントはちゃんと読んでます。
新刊も必ず完成させます。きっと面白くします。
お楽しみに!

2016/11/28(月)

きんモザも観てきました。
観とる場合かァー!!

12月からまた日記だけ更新が増えますわ。すまぬ。

ノンケ電脳SFアニメのマラソンしてたら22話で百合急加速して心臓止まった
りくごうさんも冬の体調管理には気をつけて下さいね

ノンケ電脳SFアニメ…
コイルかしら。

進捗頑張笑笑
ありがとうございます。
そんな本気で焦ってはいないですけどね。
栄光印刷さんのサイトを見たらゴールド会員になってたから
21日くらいまで大丈夫だった気がします。

…けっこうヤバいですね。(真顔)

旅館で寝返りをうつ時に奥寺先輩の黒ブラがチラリと見えて、
少しムラムラしました。

ぼくが一番テンション上がったのは三葉が女の子に告白
されてるシーンです。
次点で瀧くんがおっちゃんに「あの絵は良かった」って
言われるシーンです。

和田アキ子の落選は歓喜だったのですが、
肝心の目玉になる出場者がこれと言って無いのと、
アニメ枠が無くなったので、前回より盛り上がらないと思います。

アニメ枠とかあったんですね。
紅白かー。観てないとは言ったけど、実家では毎年、
年末には紅白歌合戦がついてましたね。
子供の頃から特にそちらに意識を傾けることもなかった。
音楽的素養が皆無なのかも知れない。

りくごう、タイキック。
え…?
ぼくが、するんですかね。タイキックを誰かに。

夜行バスで外国人が暴れたって、
バスの中でケンカですか?ヤバイですねぇ・・・
初めてのもう恐は行かなきゃ良かったと後悔してますか?
あと、初参加のもう恐後はどうやって帰宅しました?

ケンカはしてなかったですけど。
勝手に席移動するわ、カーテン開けるわ、思い切り椅子を
倒してくるわですよ。別に後悔はしてないです。
後悔をしたことがないです、人生で。

新幹線で帰りました。
携帯の電池も少なくて、どうしたらいいか全然わかんなくて
駅で駅員のおじいさんに「夜行バスも運休になったんですけど、
ぼくはどうやったら京都に帰れますかね?」って聞きましたよ。
「バスはもう動かへんやろー」とかそんな返事でした。
特に有益な情報は得られませんでした。

いや、そんな関西弁ではなかったけども。

確か奥寺さんは司くんと結婚したんじゃ・・・?
そんなこと明言されてましたっけ。
三葉が近くに住んでいる=奥寺さんと指輪を交わしたのは三葉
という考察も可能なのでは…?

なめまど
まどかってけっこう学ラン似合うと思うんですけど
どうでしょう。

新刊落とした場合のりくごう先生のけじめチャレンジ♪
落とすとか、そういうことはないですから。
ただ納得いかない状態で提出することになるだけで。
ぼくが原稿を落としたことなんか一度もないでしょう。

まどマギでたわわな人って、マミさんくらいか。
けど、マミさんって、カイリューとヤッてるんだよなぁ。

二次創作はあくまで個人の妄想だから…
その妄想を見た人に、好きや嫌いや同調や不同調があるわけで。

ぼくはまあ、好きですけど。
まみさんって名付けたのは、ほむちゅうを捕まえたのより前です。

彼岸島での丸太は吸血鬼の弱点みたいなものなのか・・・
丸太って彼岸島設定では、どこにでも落ちてて、持ち運びも容易で
そこそこ威力あるお手軽武器みたいなポジションですよね。
どんな丸太やねん。

毎週キュアモフルンのたくましい垂直蹴りを見ていたら
幼女先輩にまぎれるの恥ずかしいと思いつつも映画観に行きたくなります。

1人同類がいましたよ。
Twitterで「親子連れしかいない」と呟いた後に入ってきました。
だから大丈夫です。

リズ先生、レズ先生レズ先生と呼ばれているわりには
浮いた話が全く出てこなくて不憫。

妹と義妹が好きだから…

>うっせーばか!!
(´◉◞౪◟◉)<プッ、何ムキになってんの?草生える

うっせーばか!って知り合いの口癖なんですよ。
この間久々に電話しました。なんか前は公務員試験受けるとか
言ってましたけど、電話したら落ちたって言ってました。

大丈夫、りくごうさんならきっと新刊を完成させる!
冬コミ当日に新刊買えるのを楽しみにしてます。
今が大変ですが頑張ってください!!

ありがとうございます! 頑張ります!!
今は忙しさと疲れもあってなかなかですね。
最近割と映画を観に行ってますけど、余裕なんじゃなくて、
ストレス解消と現実逃避だったりしますね。
あとはまあ、映画館のある方面に用事があったりするんです。

もし落としたのなら、りくごうさんのけじめを期待してます。
けじめ、かっこ悪い。

トランプの絵札には全部モデルがいると知って、少しびっくりなのです。
ハートのJのモデルが、たるとマギカに出ているあの人だと知って
さらにびっくりなのです。

あー、なんかいたような気がしますね。モデル。
知ってるような知らないようなよくわからない人選でしたよ。
トランプの絵札って、地元ではえべちゃんって呼んでたけど
調べたらうちだけみたいですね。

ほむらちゃんがいつも食べている粗末な食事が食べたいです
からあげどう?

Si vous avez le temps de traduire cette phrase, s'il vous plait dessiner une bande dessinee.
あれ…?
昨日は更新できなかったけど、この文章は昨日もGoogle翻訳で
翻訳したんですよ。でも今は昨日と全く別の文章が出ます。
けっこう不安定と言うか、意図を汲み取って訳す方式だから
ガラッと変わるんですね。

Exite翻訳とかYahoo翻訳の方が正しそう。
この文章を訳してる暇があるなら、バンデシネを描いてくれ
とかそんな感じですかね。全然違うかも。英語はわからんです。

りくごうさん、あと余命二ヶ月かあ
(新プリキュア発表の報を見て)

まほプリ2期じゃ… ない…? (レイプ目)

ぼくが死んだらTwitterでの告知とホームページ削除を
友人に依頼しておきます。
pixivは残します。あれがぼくの生きた証です。

来期のプリキュアのタイトルなんなの・・・?
プリキュアアラモードってどう略されるんでしょうね。
プリアラ?
まあ問題は絵柄であり設定でありカップリングですよ。

今月号のきららフォワードの表紙
なぜアヤヤがスコップ持ってるのデース?

あずにゃんとアヤヤとリゼとくるみちゃん。
よく似てるって言われてますね。ぼくはあんまり思いませんが。
リゼとくるみちゃんは若干似てますかね…?

【超絶悲報】今週彼岸島休載
先週久々に丸太先輩を大活躍させたから先生ェ!お疲れなんでしょうかね?
しかしあの丸太どうやって固定してるんでしょ?

普通にロープで固定してませんでしたっけ。
今週はジャンプもヤンマガもまだ見てないですね。
ジャンプはトリコが終わって、いよいよ読んでる作品が
なくなりましたけども。
ぼくももう少年じゃないのかも知れないですね。
なかよし買います。少女にジョブチェンジ。

2016/11/26(土)

進捗報告:ヤベエです。がんばります。

きんモザの映画見てきました。
忍たちが通っている高校はアニメ・原作では共学でしたが、
映画ではほぼ女子高になってましたね。
男子なんて1フレームすら映りませんでした。
まあ、あの世界に男なんて必要ないですからね。
中学時代の三人がとっても可愛かったです。

まだ観てないです。
まほプリといっしょに観ようかと思ったんですけど、
まほプリの終了時間ときんモザの開始時間が被ってて
しかも次が3時間後だったんですよ。
そのへんうまいことずらしといて欲しいものですわ。

男は存在するけど目に入ってない所が、いいんじゃないですか。
男は恋愛対象としては全く見てないっていうか。
男女カップルが「あーん」してるのを見て、同じことを
ヨーコにしようとするアヤヤとか素敵すぎです。

今更ながら今週の彼岸島は丸太大活躍でしたね
もう丸太最強武器でいいんじゃないかな?

頭部を潰さないといけないから、丸太使ってたはずなんですけど
もう丸太が当たるだけで効く謎仕様がどうしようもなく好きです。

あと肝心の調達も「いい丸太があったな」「ああ、ラッキーだった」
で済ませるスピードプレイ。どうしようもなく好きです。

まほプリ劇場版はみらりこ<<<みらモフ っていうくらい
モフルンに始まってモフルンに終わる作品でした
もうモフルンが良い子、かわいすぎて……
本編(最終回あたり)にも出てきてほしいですねえ
あれを劇場版だけにするにはもったいなさすぎです

みらモフ回見たくなりましたね。36話ですっけ。
しかしけっこう急展開の連続な映画でしたねー。
全体的なあらすじとしては成人男性熊に幼女熊モフルンが
拉致監禁されるストーリー。

ポケゴラプラス勢とコミケ勢の激突ちょっと見てみたいです
ポリゴン2匹いるなら将来交換実装されたらラッキーとかと交換してもらえるんじゃないですかね。どんな方法になるのかわからないのでなんとも言えないですけど

激突というよりは、コミケ帰りの電車の混雑が分散されて、
むしろいいんじゃないですかね。
ラッキーとポリゴンは是非交換してもらいたいですねえ。

初参加のもう恐で一体何があったんでしょう凄い気になります
10分くらいで完売して苦情いっぱい来てサイト閉じたんです。
買えなかったっていうのと、ぼくの態度が悪かったとか色々。
今だから言うと眠かっただけなんですけどね。夜行バスの
前の席が外国人ですげー暴れてて眠れなかったんですよ。
しかも台風来てて帰りのバスが運休したり。瀕死でしたわ。

今更だけどこちまど最終回だったんだな
こちらまどマギ区まどほむ杏さや前マミなぎ所?

月曜日のドララ URL
4部のアニメは資金不足で大変らしいですけれど、
個人的にハイウェイスターのベビーカーのシーンだけは
頑張って欲しかったのです。

りくごうさんが面倒くさい。
うっせーばか!!

ずっと診る機会無かった君の名はをようやく観ました。
あぁ、そういう事なのか、とか色々と納得する所があって、
最後キレイに終えてほんわかしました。
三葉ちゃんマジ乙女。

奥寺先輩って絶対同性愛者ですよね。

ドキドキ・魔法つかいは百合キュア、ハピネスチャージは男女恋愛として
プリンセスはどうなんでしょうね?
序盤は百合キュアしてたと思ったら
終盤はカナタとクローズのはるはる争奪戦になってた感が。

個人的にはプリンセスに百合の波動は感じなかったですね。
まほプリは4話で確信しました。
ドキプリはレジーナ出てきてから燃え上がりました。

りくごうさんのメンタルは、

千夜「ダイヤってハンマーで割れるのよ」

てな感じですか?
意外と脆いと言うか・・・

ダイヤほど硬くないです。さわっただけで朽ちますよ。
ずっと外に出しといた洗濯バサミみたいなもんです。

男なら誰かのために強くなれ。ぶつかり合って精一杯やってみろ。
泣いてもいいよ、また笑えればいい。ただそれだけ、できれば、
英雄ですね。

英雄といえば誰ですかね。ぼくは大竹英雄九段ですかね。

柴又って実在するの?
帝釈天ですか?

もしかしなくてもアニメを観るよりも漫画を読むほうが好きなのですね。
アニメから入っても結局原作の漫画版にハマりますし。
まどマギやプリキュアは結構例外的な感じな?

漫画好きですよ。囲碁と百合と漫画が三本柱です。
まどマギやプリキュアは原作の漫画や小説がないですもの。
アニメからのコミカライズやノベライズはまた違いますからね。

2016/11/25(金)

プリキュアの映画を観てきました。
上映前の「マナーを守りましょう」ってやつに「ママを?」
って聞いてる女の子の優しさと純真さにぼくは泣きました。

女の子が一生懸命ペンライトを振っていて安心しました。
みらリコ度数は割と低めでしたね。もっとイチャついていいのに!
みらリコの絆は感じられましたけれど。

ほむらちゃんはハマグリを焼いたとき身のついている方が上にぱかっと開いて中のうま汁が全部出しちゃうかわいい
よくわからんけどほむらちゃんかわいい。

>長文とうちで扱っていないアニメの話題は返事を控えさせてください.。

と、言ってる割に返信では長々と書いてますよね。
面倒なコメントには返信したくないと言うことなのかな?

そりゃそうですよ。

>ラプラスとポリゴンだけってマジですか。
一応奈良人ですよ。京都よりきっと田舎です。天保山に何度か足を運びましたけど課金は今まで2400円ですかね。ツールとかは使ってないですけど天保山なら2chで実況されてるのでそれで捕まえてます。寒くなる前にラプラスをと思いましたけどなかなかタイミングがあいません。

ぼくより課金額が低い…!
ラプラスかぁ。コミケいったときお台場で取れないかな。
電池持たないか。多分終わったら即帰りたくなるでしょうし。

>だったらハルヒやけいおんはどうなるんですか!!
いや、それも充分に過去ですから、とっくに。
ハルヒは最近何か出すみたいだけどあんま話題になってないし、
けいおんは完全完結してから大分経ってますから、
言うまでも無く過去です。

あのへんの時代の輝きに現代は追いつけてない感じしますけどね。
いい原作を使い潰しすぎたっていうか。

チッタ叛逆の上映が延長された&23日はチッタデーで1100円なので、もう一度見に行ってきたのです。
話を漏れ聞くに後ろの方の席に座った女の子二人組、一人は初見らしかったり、杏さやカップリングを
楽しんでるぽい。上映終わったら、また拍手が起こるとか不思議空間。

みんなバイタリティ凄いですよ。
ぼくは休日に映画を観にいこうと思っても疲れてて寝ちゃうもの。
といいつつプリキュアにはようやく行ったんですけど。
原稿は進んでないですねえ。

くるみちゃんはゾンビ化して最期はりーさんかみーくんあたりに
処理されるんでしょうかねぇ。

みーくんが殺してゆきちゃんと一悶着ある展開…?
彼岸島でそんなのあったようななかったような。
亮ちゅけとか色々フラグ立てておきながら普通に死にましたけど。

りくごうさんの心を抉ると言ったら、
・・・記念すべき初参加のもう恐?

なんでぼくの心を抉ろうとするの。
ぼくの心はそう簡単に抉れも折れもしないですが、
簡単に粉々に砕け散るんでやめるんじゃ。

ライチュウはポケモンの巣でピカチュー拾ってきて進化させました。
ピカチューの時は、相棒として肩に乗ってて可愛かったのに、大きくなって乗ってくれないのが悲しい...
パルシエンは進化で、ラッキーは拾いもの、ルージュラは卵から2体、ラプラスは卵と拾いもの1体ずつ
ポリゴンが何故か卵から3体、拾いもの1体
カイリューやリザードンなど無いものもあるのに、バランスがおかしい

ぼくはカイリューは進化で1匹、拾い物で3匹ですかね。
リザードンは進化で1匹。

ピカチュウは2匹卵で3匹捕まえて飴が23個です。
相棒にしたら1個1kmだから、パルシェン終わればすぐですが。
シェルダーは全然いないですねえ。

エ英雄というのはなりたくてなるものじゃないからなぁ
男なら誰かのために強くなれ。歯を食いしばって思い切り守りぬけ。
転んでもいいよ、また立ち上がればいい。ただそれだけ、できれば、
英雄ですよ。

まほプリ終わっても、次のプリキュアがあるでしょ。
プリキュアシリーズが完全終了するなら話は別ですが。

次は男女恋愛キュアでしょう。
百合キュアは2,3年に一度に抑えてる感じがしますよ。

マミさん=カイリューってあれか、交わってる奴の。
知ってる人だけニヤリとしてくれればいいんだ。

今年の紅白もうダメね。
観たいのが全く無いし、史上最低視聴率更新不可避だわ。

コネ出演の大御所とか切り捨てて清浄化してるんじゃないの。
でもCD売れてないとはいえ和田アキ子は和田アキ子で、
年に1回、紅白では見たいポジションだったりするんですかね。
ぼくは紅白は昔から見てないんで知らないですけど。

月曜日のたわわ
火曜日のサザエさん
水曜日のネコ
木曜日のフルット
金曜日のスマイルたちへ
土曜日のにゃんこ
日曜日のけじめ

月月火水木金金。

ゆきみーは最新巻で頭撫でて以来ほぼないですからね…
いやでも今月のゆきくるはマジでヤバいっすよ
もうプロポーズですよあんなの

そんなに。8巻はいつになるんでしょうねえ。
Kindleは若干遅らせられるし。
ちなみにぼくはKindleでは最近、かなえるLoveSick1巻と
からかい上手の高木さん4巻、かぐや様は告らせたい3巻
を買いました。

プリキュアは毎年終わりが近付くとさびしくなりますが
みらリコのいちゃいちゃがもう見られなくなるのかと思うと
つらさもひとしおです…

ぼくはまほプリ終わったら割と真面目に、生きてく理由が
ないですからね。
まほプリはまほプリではーちゃん登場以降、みらリコの
イチャつきはかなり減りましたけれど。それは悲しい。

>残り90円・・もうだめぽお

シャロ「私の所持金52円ー!!」

コーヒー飲んでんじゃネーヨはげ!!

いやー、板垣先生凄いですね。
先週の展開をキンクリしてでも新大統領ネタをいち早く突っ込むという強い意志を感じざるを得ません。
まあ、前回はどちらかと言えばインターバルだったから武蔵さんがTVに出たとか別にどうでも、エヘン、来週まで待つのも気にならないけど
例えば烈さんがぶった切られた次の週にコレが来てたら目が点になってたでしょうね。
……でも、選挙日程自体はわかってたんだからひょっとしたら今回の話を突っ込むことを見越して決着後の状況にしてたのかなあ……いや、それだったらもっとキリのいい形で終わっておく筈か?

めちゃくちゃ早いですよね。
トランプ版とクリントン版を、前もって描いておいて、
決定と同時に提出したのかってくらいの早さですよ。

流れぶった切りといえば、もう10年くらい前ですけど
オリバとマリアさんがじゃんけんする話も割と唐突に
入ってきてましたね。

2016/11/24(木)

ピュエラ・マギ・ホーリー・セクステット!!

未ゲットポケモン

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ2727A
パルシェン1957A
ラッキー0-S
ルージュラ0-C
ラプラス0-S
合計84

プリキュアの食玩(URLのやつ)がスーパーでおつとめ品として100円で売ってたので思わずリコのほうきVer.の買って来たのですがやっぱりみらいも買うべきだったでしょうか?まだあったら買ってきます
ちなみにお菓子はちっちゃいガム1個入ってました
URL
個人的にはみらいも買ってあげたいですけど、
それで買ってるとキリがないってのはありますよね。
キリがないっていうか、全種揃えちゃう。

ポケモンGO
自分はあとラプラスとポリゴンだけになりました、どっちもタマゴ運ゲーか天保山あたり行くしかなさそうです
あとメタモンが最近出るようになったらしいですよ。ポッポとかコラッタとかに変身して出てくるとか

ラプラスとポリゴンだけってマジですか。
あと5種とか意気揚々と発表してる私ってピエロだね…
まあ国内コンプしてる人は多いですけど。

@東京近郊等の都会に住んでいる
A廃課金している
Bマップサーチ系アプリを使っている
C無職・ニート
のどれかでしょう。絶対そうです。

メタモンはアフリカの地域限定って噂があった気がしますが
なんだったんでしょう。
昨夜はこの情報きいて飛び出しましたが、出なかったです。
卵からエビワラー孵るわ、ポリゴン孵るわでしたけど。
あとベトベトンとピカチュウ捕まえました。

しかしポリゴン、四ヶ月やって全く出なかったのに、
二日連続て。出るときはこんなもんですかね。
まあ今は課金をしてるんで孵化装置MAXなのですけど。
(8月以来です、2回目ですよ。廃課金ではない)

ちなみにメタモンは今日のお昼にゲットしました。
楽しい演出でしたね。

横井庄一という英雄
小野田さんも忘れてはならないですね。
銃弾を回避できたらしいです。
どちらも時代の犠牲者だとは思いますけれど。

今週の彼岸島で久々に丸太先輩の大活躍を見れて大満足です。
しかし、いつになったら雅に会えるんでしょ?明さん

あれ面白すぎるでしょう。
丁度いい丸太があったな。ラッキー。じゃないんだよ。
しかも何故か電車に正面衝突してる吸血鬼いるし。

恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
東京は毎年騒ぐんだから10月頃にスタッドレスタイヤに
しておきなさいよ!!
あと電車も動かせるようにしておきなさいよ!!
止めるのはメートル積もってからよ!!

がっこうぐらしは雑誌連載ではようやくのくるみちゃん再登場です
なんと半年ぶり…
そして時代はゆきくるですよ!!!11!1

個人的にはゆきみーをもっと描いて欲しいのです。
りーさんの精神状態はどうなっているんでしょう。

ポケモンはゲームがやるのしんどいならポケスペ読みましょう!
ちょうどサンムーン編は始まったばかりですしBW2編はネット連載で今なら全部読めます!
百合成分は特にないですけど

真斗さんが病気で退場してから読まなくなりましたね。
と言いつつルビサファあたりまでは読んでました。

囲碁のことはわからないけど
コンピュータと戦ってプロが自分のアイデンティティの再確認を迫られるって
すごい時代になったもんだなあと感じます。

再確認を迫られてるのはアイデンティティというか、
従来の打ち方でしょうね。
でもコンピュータの打ち方が正しいってことはないんですよ。
人間が総合力で負けても。
そもそもモンテカルロ法はミスが前提ですから。
別に従来の人間の打ち方が正しいわけでもないんですけど。

コンピュータはややこしい局面は精度が落ちるので
ハナからその路線を避けて打ってるのです。

人間が「このへんでやり合おうか」って仕掛けても、
コンピュータは一歩引いて譲っちゃうんです。
相手が引いた分、普通は人間側の形勢がよくなるんですけど
そうでもないっていうのが、コンピュータの不思議さですね。

でもコンピュータは「見通しの立ちにくい喧嘩は買えない」
という作りだからそう打ってるだけです。

それで現に形勢が悪くなってないのだから、本来、碁というのは
そう打つものという可能性もあるので難しいところですかね。

りくごうさんの心を抉るコメント

(´◉◞౪◟◉)<まどほむ不倫した。

この顔文字エンコードするの凄い大変で、
そこで抉られましたね。

不倫くらい許しますよぼくは。マドほむとか許しますよ。
最後にまどほむがくっつけば良し。

まどマギも過去になりつつある・・・
だったらハルヒやけいおんはどうなるんですか!!

PPAP
日本人が外国人の盛り上がりに全くついていけてない。
一体どこからこの温度差が生まれてしまったのか。

まどマギは完全に続編を出すタイミング逃しましたね。
テレビと同じ話を映画でやった時点でどうかと
思っていましたわ。実は。割と。

なんでマミさん=カイリューなんだろうとググってみたら
公共の場で見てはいけないいかがわしいページがいっぱい出てきて焦りました。

育て屋に預けたの誰だよ!
ごめんなさい。
ピカチュウ捕まえたらまみちゅうにしますから…

りくごう堂のおかげでパートの時給が30円アップしました
7時間だとして日給が210円アップですか。
残り90円・・もうだめぽお

ひだまりスケッチ9巻発売でまたしばらくは生きる理由ができた
おめでとうございます。
ぼくはまほプリ終わったら死のうかな。

2011/11/23(水)

電王戦第3局は趙治勲名誉名人の勝ちでした。
DeepZenGoはまだ総合力ではトッププロには及ばないみたいですね。

局後の治勲先生は「人間と打ってるみたいだった」と言ってました。
そしてDeepZenGoを評価していました。
DeepZenGoは手どころで間違えたりするんですけど、
プロ棋士はそういう所はどうでもいいみたいです。
弟子に教えるときも、細かいところはどうでもいいと。
「コントロールが悪いけど180km/h投げる野球のピッチャー」と
「コントロール抜群だけど130km/hがやっとのピッチャー」
なら前者に魅力を感じるでしょうって言ってましたけど、
DeepZenGoを前者と認識しているわけですね。

それと、今まで学んできたことが本当に正しかったのか。
っていう感想はAlphaGoと打った李世ドルさんと同じでした。
しかし人間はああは打てないものなのですけれど。

DeepZenGo開発チームの加藤さんの話も、
バリューネットワークとか面白かったんですけど、
長くなるし割愛します。

解説が井山六冠(!)だったのですが、
誠実ながらちょいちょい毒舌で面白かったですね。
井山六冠の解説を聞ける機会もそうないですから。

高尾さんの話題がでたときに
「その名前は聞きたくないので話題を変えましょう」
と言ってたのが個人的には一番面白かったです。

未ゲットポケモン

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ3030A
パルシェン2163A
エビワラー0-A
ラッキー0-S
ルージュラ0-C
ラプラス0-S
合計138

ポリゴンをゲットしてあと6種です。
10km属がなかなか。今久しぶりに10km卵があるんで
持ってないポケモンが出るといいな。

コメ返ですが、長文とうちで扱っていないアニメの話題は
返事を控えさせてください。ごめんなさい。

蒼樹うめさんが久々にサークル参加するとのことで、
12月30日は冬コミ行きますので、
うめさんのサークル回った後に、
りくごうさんの所へ新刊を買いに行きます。
何かまどマギグッズ差し上げますので、
楽しみにしてください。

ありがとうございます。
まあ、グッズは遠慮させていただきます。
過去に受け取り方で苦情がきた思い出が…

ハイカラですね
ハイカラって言葉も死語に近いですよね。

なんか最近の拍手コメがえらく優しさと思いやりに溢れてますね
バランスを取るためには辛辣な言葉でりくごうさんの心を抉らないといけない……!


やーいやーい

(´;ω;`)じわっ

戻ったのん?
恥ずかしながら戻ってまいりました。
よっこいしょういち。

失望しました。ほむほむのファンやめて暁美さんのファンになります。
おほむって呼び方が一時、局所的にありましたけど
なんだったんでしょうね、あれは。今もあるんだろうか。

まどっちって呼び方も、このサイトのコメントで初めて
見た時は(なんじゃそりゃ)って思ったもんですけど
いつの間にかぼくも使うようになってしまいました。

さて、11月22日です。
22日からなんかポケモンGOのCpに調整が入ったみたいですね。

今日は朝から津波のことでもちっきりでしたね
NHKなんかは「早く逃げろ!間に合わなくなったら知らんぞ!!」な感じで
警報発してましたし

津波が起きると大事ですからね。
地震だけなら震度5強でもそこまで大事ではないのですが。
でも大事の津波であったにも関わらず、ぼくは昼まで東北で
地震があったらしいくらいのことしか知りませんでした。

がっこうぐらし!がLINE漫画で無料連載されているので読んでいるのですが、
進路の話題も壁ドンのところも本来はあんな重い話だったんですね。
りくごうさんとこの漫画からはまったく想像できませんでした。

それでもぼくは(壁ドンしてるーーー!?)って思いながら
読んでましたよ。
しかしがっこうぐらしは5巻できれいにまとまりすぎてますね。
6巻以降は着地のさせ方次第ですけれど。

わかりました、まほプリ観ます!
ならりくごうさんはまほいく観るポン。

ぼくは見る暇ないチー。でもまほプリは見てカン。

ブレイブウィッチーズとかViVid Strike!とか今やってる百合アニメありますけど、
りくごうさんは百合でバトルアニメ物とかは受け付けない対応ですかね?
それだと、ゆゆゆにハマったのもありますし・・・何でだろう?

忙しいから見れないっつうに。
それにプリキュアもまどマギもバトルはするじゃないですか。
特に初代プリキュアはガチで肉弾戦するからお薦め。

ポケモンの最新作百合度が高いらしいって聞きましたが
りくごうさん的にどうでしょうか?

ゲーム機はもうハードがころころ変わるのに、
ついていけなくなったから…
ずっとゲームボーイカラーで出せばいいのに。
囲碁は数千年ハード変わってないですよ。

まほプリはやっぱいいですね!スマプリの次に傑作です!
ハートキャッチ?あぁそんなギャグに全振りしたのもありましたねぇ

なんで他のプリキュア煽るんです。ハトキャは人気高いのに。
というかハトキャとスマプリなら、スマプリのがギャグ振り度は
高いんじゃないですかね。

ぼくは初代かSSが好きですねえ。次いでドキプリでしょうか。
まほプリの評価は終わってからしますが、現状は高いです。

まどか INFP
ほむら ISTJ
さやか ESFP
マミ ESTJ
杏子となぎさはまじわかんね

なにかと思ったら性格診断のやつですか。
昔やった気がしますけど、ぼくはなんだったかな。
該当する有名人ではJ.K.ローリングと同じだったような。

2016/11/21(月)

低血圧に対して「医者に行け」ってコメントもありましたけど、
医者に「問題ないけど血圧低いねー君」って言われたんですよ。
『低血圧は治せる』って冊子をもらいました。
ちなみにその冊子には、要約すると「医者に行け」って書いて
ありました。

囲碁話

DeepZenGoに関する動画がいくつかYoutubeにあったので見てました。
面白いところを抜粋した短い動画たちですけど。面白いですね。

DeepZenGoサイドも並々ならぬ自信と自負を持っていることが
うかがえましたし。
AlphaGoは潤沢な資金を使ってやってるけど、囲碁に関しては
こっちがずっとやってきてるんだぞ、という。
マシンパワーで負けても技術とノウハウは上だ、ってそんな
露骨には言わないですけど、気概が感じられましたね。
それに人間の手助けを出来るような人工知能って姿勢も素敵です。
人工知能は、将棋ではすっかり敵になっちゃいましたから。

局後の検討で開発者の加藤さんが、趙名誉名人の手に対して
「これはうっかりですか?」とか聞いてるのも面白いです。
開発者としては情報が欲しいし、何の気なしに聞いてるんですけど
囲碁界の人間からすると(趙名誉名人によくそんなこと聞けるな…!)
ってなっちゃうアンバランスさが素敵です。

趙名誉名人は趙名誉名人で、局後に「DeepZenGoはどうでしたか?」
って記者に聞かれたときに「いやぁーDeepZenGoより、ぼくがねぇー。
情けないねー、軽く打たなきゃだめだねー、いやぁーこの手はねー」
と囲碁モード全開だし。楽しいですね。

あと対局中、ニコニコ生放送の解説の高尾名人が
「ぼくなら、ここかここに打ちたいですけど、Zenはどうですかね」
ってZenの候補手を見たらぴったり一致してて、
コメントで「名人さすが」って流れたり。
「逆だろwww」って感じですけど、高尾名人は満更でもなさそうだったり。

その後高尾名人が「一致率高いですね。ぼくは、あっ、やっぱいいや」
って何か言いかけてやめたんですけど、聞き手の梅沢由香里さんが
「なんですか、言ってくださいよ」って聞いたもんで「いや、ぼくは
対局中よく席を外しますけど、別にZenを見てるわけじゃないですよ」
という華麗な問題発言が飛び出したり。

ソフトも人間も盤をつつきながら、楽しいなぁ楽しいなぁって
できる世界って素敵ですね。囲碁は楽しいです。
23日の最終局はリアルタイムで見られそうなのが嬉しいです。
解説も超豪華で土日と祝日ですから、ドワンゴも本気の企画ですね。

拍手ボタン復活乗り遅れた・・・orz
復活っていうほど、大したものじゃないよ、これって。
拍手コメに何の未練もないつもりだったけど、それでも再開
しちゃったなんて。やっぱり私、心残りだったんだろうね。
あんたを、置き去りにしちゃったことが…

お大事になさってください。
何か悩みがあればここで書くのも良いと思います。
20日更新の文面を読むj限りだと心身ともに弱ってる感じでしょうか?
無理しない程度に更新せず、今は体を休めてください。

そんな弱ってるように見えましたけね。
たしかに心身ともに疲れてはいますけど、言うほどですよ。
ぼくよりずっときつい条件で同人誌を出しまくってる人も
いっぱいいるみたいですしねー。

刺激求めたいなら、とりあえずまほいくを観るべし。
魔法少女育成計画はまどマギに影響されたラノベアニメですが、
内容がより凄惨でまどマギとリゼロを凌ぐグロ表現があって、
主人公を除いた魔法少女同士の殺し合いの駆け引きが面白くって、
観応えがありますよ!

平穏を求めているんだよなあ。刺激はそんなに。
あとぼくはラブコメ(特に百合)が一番刺激を感じますね。
グロはそんなにですわ。
昔は病院で清掃のバイトしてましたし。見慣れたもんよ。

お大事に。
一旦原稿のことは離れて、
何か気分転換なことをしてみて、
それでもダメなら責めたりはしません。

ありがとうございます。
でもやさしい言葉を信じてほんとに落としたら、
絶対だれか責めてくるもの。

何かプライベートで嫌なことがありました?
こんなことしか言えませんが、負けないでください。

まあ、言うほどないですけどね。ありがとうございます。
負けたことはないです。生涯不敗です。

このサイト見始めて、百合に興味持ったので、
色んな漫画やアニメの百合とかを妄想したりしてます。
最近は終末のイゼッタとか魔法少女育成計画とかにハマってますが、
ただ、まほプリとかはあまり興味なくて、
りくごうさんの百合の好みが合わないのが残念ですね。

あと、アニメとかオススメはしますが、
特にそのアニメのイラスト描いて欲しいとか、
そう言う要求は一切しませんので、
もし、オススメするアニメに興味ないなら、
観なくても構わないです。

では、最後にお体に無理しないでください。

ありがとです。
ていうかまほプリ見なさい。

ぼくは高血圧なので、足して2で割ればちょうどいいと思うのでそうしましょう
どうやればいいんでしょう?
教えてさやかちゃん

教えてアルムのもみの木よ。

高血圧は命に直結する病気を誘因するし、まずいですよね。
低血圧は別に、身体が常に不調なだけですけど。
年を取れば血圧はあがりますしね。

そういや、まどかに押し倒された後に町の子が盛大に花火ぶっ放してるのは、ほむらの心理描写なんだと気付いたのは、りくごうさんの漫画がきっかけだったなぁ・・・
シリアス装いながら心の中では花火大会してるほむらちゃんかわいい

まあ、ほむらちゃんの心理とは限らないのですけどね。
ぼくはそう考えるとほむらちゃんかわいいので、そう考えてますけれど。

偽街の子供たちがどういうポジションなのかは今一つ不明ですし。
あの時花火焚いてたのは偽街の誰でしたっけね。また見ないとなあ。

校長とクシィさんのBLっぽい展開に歓喜したのだけど
みらリコの考えられうるひとつの結末の示唆みたいで
もちろん本編ではそんな結末はありえないだろうと安心して観ているけど
どこかの世界線ではそんなみらリコもあったのかもと思うと苦しくなる

あの世界は異性愛者の方が少ない世界なのですかね。
クシーさん復活とかはないんだろうか。
みらいとリコはどうなるんでしょうね。いつまでもいっしょに
いて欲しいものですけれど。

追記

電王戦第2局はDeepZenGoが勝利したみたいですね。
第1局がたまたまソフト不調だったのか、第2局で趙名誉名人が
しくじったのかは、ぼくの棋力では判断つかないですが…
DeepZenGoが大模様を張って、そこに突入した趙名誉名人の石が
結果的には全部取られてしまう、という展開でした。

以前に王銘琬先生が、モンテカルロ碁は(石を)本気で取りに
来た時が一番強いと言っていました。

強さを実感できるというか。
ソフトは勝つ可能性が一番高い手を選ぶので、ソフトと打つと
ひらりひらりとかわされて、いつの間にか負かされるのですが、
そういう碁ばかりではありません。
取らなきゃ負けって局面は、手が限定されるので、凄い鋭く
取りにくるのですよ。

ぼくもネット碁でテストプレイに泳がされてるソフトとは
何度も打ったことがあるので、実感はあります。
(無論、DeepZenGoには到底及ばないソフトですが。)

しかしあの趙名誉名人の石を取るとは…
AlphaGoに匹敵するソフトを作る、という宣言の面目躍如ですね。
放送見たいなあ。有料会員になろうかなあ。


2016/11/20(日)

昨日は勢いと日々のストレスで拍手を復活させちゃいましたけど、
更新が不定期になったり、コメントの返信率が落ちたり、コメ返が
後回しになることもあると思いますので、ご了承くださいなのです。
すまぬ… すまぬ…

拍手復活させてくださったのですね。
百合についてまたあれこれ語れるのはうれしいですが、
変なのに絡まれて苦痛だと感じたら無理せず拍手閉鎖なさってください。

別に絡まれて閉じたわけではなく、原稿のために閉じたのですよ。
そして、原稿が終わったから復活したわけではなくて、
披露宴でお酒を飲んで帰宅したから、酔った勢いで開いただけ
だったりします。

フリップフラッパーズを見ろ
フリップフロップというと論理回路ですかね。

きみはフリップフラッパーズを見ているか
脚本の人がきんモザとかろこどるの方なんですね。
見てないですけど、絵柄かわいいし百合らしいんで
原稿が終わってからまとめて見ようかな。

とりあえず2016年は頑張って走りきります。

早速ですが、
リコちゃんは、おたんじょうびだけであんなにいっぱいいわってもらえるのだから、
みらいちゃんとのけっこんしきでは、もっとすごいことになりそうだとおもいました(女児並感)

結婚式、ちょうど見てきましたけど最終回感ありますよね。
最終回の王道のひとつに結婚式があるのも納得ですわ。
でも漫画アニメよりドラマで多く見ますかね。

まどか劇場版を川崎で見てきたのです。
前回(2015年2月)は前後編スルーしたのですが、円盤を持っているのに映画漢で見るのは初めてでした。
プログラムも売られていたので、前後編のを買いました。
「まどかちゃんとほむらちゃん(プログラムの表紙のイラスト)」と受付のおねぃさんのノリが良いw
内容は...低音がズンドコ杉 orz

別の日に見た叛逆の方は、音のバランスが調整してあって良かったのです。
映画漢で叛逆を見る度に「胸糞悪くなる夢を見たんだ。」の後のさやかの表情や白シーツほむ が円盤だと
見られないのが残念でなりません。

さやかちゃんの表情とゴスほむシーツは残念ですよねー。
音のバランスはようわからんけど映画館は全体的に音量でかい
気がします。

突然の拍手コメ復活に、
まどほむ血痕したの執筆は終わったのですか?
まだでしたら頑張ってください。
今、自分が言えるのはこれくらいのことしか言えません。

終わってないし、なんならここ1週間は原稿に手つけてないです。
いや、まあ時間が全くないわけじゃないんですけど、新しいことが
色々あって疲れが…っ
早く平穏な毎日に埋没したいものです。

拍手復活ヤッター!
閉じてる間に本部さんが勝っちゃって
夢オチとかもなく話進んでくし
僕はこの気持ちをどこにぶつければいいのか困ってましたよ!

勝つこと自体はいいし、武蔵は本気じゃないって事もずっと
言われてたし、かといって言い訳せず「お前の勝ちだ」って
言って締めたのもいいと思います。

過程が色々と納得いかないんですけど。

両足を叩き折られてる本部さんが、不意をついたとはいえ、
ピクルのタックルを受け止めた武蔵をタックルで倒すって
おかしいだろ!とか。

まあしかし、先の読めない展開になりましたね。

こんな早くコメ復活は驚きました。
執筆に行き詰ったのなら、これ観て気分転換してください。
URL
行き詰ってはないけど時間と元気がないのですよ。
血圧を測ったら低血圧気味でした。
頭痛や肩こり、疲れやすい、疲れが取れない、なんだかだるい、
といった症状は血圧が原因だったみたいですね。
でもどうやったら上がるんでしょう。
日常生活に支障がでるから投薬治療、ってほどでもないですし。

ポケモンGO リザードンやカイリューがまだゲットできていないのにポリゴンが4体いるとか、どうしてこうなった。
ぼくはポリゴン1体もいないです。カイリューは4体います。
交換機能を実装して欲しいですね。
知り合いでやってる人はだいぶ減りましたけど、
コミケのときとかなら交換が出来るのに。

朝5時に起きて最初に目にしたこのゴンドラ論で感動しております
「まどかわいい」ぐらいにしか思ってなかったシーンですが、よくよく考えるとまったくその通りに思えます。作り手ならわかりますが、キャラクターのひとつひとつの行動には基本的にちゃんと理由・意味がありますので、きっとそういうことなんだと思います

あのシーンは本当にいいですよね。
最後まで語り倒したかったですが、メインの押し倒しシーン
まですら書き続ける元気がなく無念です。いつか語ります。

でもまあ、あれはあくまでぼくの解釈であって、見た人の
数だけ解釈があるはずですよ。
というか、ぼくの解釈も、日によって変わったりしますから…

りくごうさんのまどほむ百合分析はどうしてこうも自分の言いたかったことを具体化してくれるのだろう
あのシーンはみんな似たような印象は受けてると思います。
叛逆以前は、まどかがほむらちゃん好きをオープンにしてる
二次創作はそんなに多くなかったですし。
ありがとう、ゴンドラ。ぼくは脳天直撃セガサターンでした、

取り敢えず、冬コミ新刊が完成したと言うことで良いのですか?
11月上旬にけっこう進めておきましたけど、まだまだですね。
11月下旬〜12月上旬はまたサイト更新が滞ると思います。

これで新刊が出来て無くて、
更に新刊落としたのなら、
チャージマン研全話一気に視聴の刑にします。

締め切り日まだ見てないけど12月半ばでしょ〜?
大丈夫、大丈夫。

魔法界とナシマホウ界の距離は
みらリコの親密度に比例するという説を考えついたので
最終回で魔法界とナシマホウ界融合しろ(直喩)

なるほど、新しい解釈…!
今後の展開如何によって、また二つの世界が離れかねないから、
ぼくは現状ではその説は採れないですけれど。
9話〜10話で一晩かかってるのもありますし。あのときは
3時間くらいでついてたらその説に乗っかってました。

まどかさんの床ドンにはほむらさんもすっかりメスの顔ですわ……
Twitterでも言いましたけど、叛逆で悪魔化してマウント取ったのに、
ほむまど率が増えるどころか減ったのは絶対ゴンドラのせいですよ!
まどほむ過ぎたんだ…

ぼく、初見のときは幸せ過ぎて(なにこれ…夢か…)って
思いましたもん。
まあ、本当にほむらちゃんの夢の世界ではあったんですけど。

日記をつらつらと書いていたのですが、まあ囲碁話ですね。
これはいかんのでもう拍手コメ復活させようかな。
話題が…

Twitterで垂れ流してるまどほむ話をするのも手ですけど。
まどほむ話しますか。
まどほむねー。
実はぼく、叛逆ではゴンドラのシーンが好きなんですよ

あそこはまず、それまで難しいこと考えてたほむらが、
まどかの姿を認めた瞬間、手でてしてしと顔の血を拭う
じゃないですか。あの一瞬で乙女になってしまうところ。

まどかにはかわいい自分を見て欲しい、って気持ち…
ではなくて!
まどかは優しいから心配させたくないとか、
まどかにカッコ悪いところを見せたくないって
気持ちじゃないですか。
それはある種、男性的です。男のやせ我慢ですよ。
なんですけど、
でも、
…乙女なんですねえ。(しみじみ)
表情とかね。

それでまどかは、ほむらちゃんの姿を認めた瞬間、迷わず
飛び降りるじゃないですか。
それは本当に、心配してたのと、見つけた喜びのあまりです。
でも飛び降りるという行為には、そういう気持ちだけではなくて、
ほむらちゃんへの「信頼」がありますよね。
それが見える気がするのですよ。

まどか自身はそう露骨に考えてるわけじゃなくて、
無意識にですけれど。
無意識に、ほむらちゃんは絶対受け止めてくれる。
無意識に、ほむらちゃんがいるから、わたしは大丈夫っていう。
そんな信頼。
あると思います。

で、ほむらちゃんも一旦は受け止めて、でもそのまま二人で
いっしょに落ちちゃうのですけどそれは…

もういいわ、拍手復活させます。


2016/11/19(土)

今日は囲碁の電王戦の第1局だったのですが、親族の結婚式に
参列していたためリアルタイムで見られず残念です。

和製のソフトのDeepZenGoと、趙治勲名誉名人の対局でした。
GoogleのAlphaGoが世界トップの李世ドルを圧倒した光景は
記憶に新しいですが、この碁は趙治勲名誉名人の勝ち。
拍子抜けという感想も。

棋譜だけざっと見ましたが、たしかにDeepZenGoはそんなに
難しくない死活や攻め合いを間違えています。(多分)
その判断に誤りがあったから終盤に損したのでしょう。

でもそういう手が読めないというのは、モンテカルロ方式の
囲碁ソフトに共通する特徴でAlphaGoも例外ではないです。
DeepZenGoも、ソフトの強みである形勢判断や大局観は、
既に人間のトップを超越していると感じました。

読みが人間の強みで、大局観がソフトの強みいうのは奇妙
ですが、「ここまで読めば十分」と、読みを"切り上げる"のや、
あるいは「この隅の生き死にはどうか」と"部分的"に読むのは、
感覚で行うことです。そして形勢判断は、ある種の計算なので
当然と言われれば当然のことなんですね。

2016/11/18(金)

まどかって絶対ほむらちゃんのこと好きだよね。

王座戦五番勝負は井山王座が3−0で防衛。
六冠を維持しました。

棋聖 十段 本因坊 碁聖 名人 王座 天元
2016 井山裕太 井山祐太 井山祐太 井山祐太 高尾紳路 井山祐太
2015 井山裕太 伊田篤史 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2014 井山裕太 高尾紳路 井山裕太 井山裕太 井山裕太 村川大介 高尾紳路
2013 井山裕太 結城聡 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2012 張栩 井山裕太 井山裕太 井山裕太 山下敬吾 井山裕太 井山裕太
2011 張栩 井山裕太 山下敬吾 羽根直樹 山下敬吾 張栩 井山裕太
2010 張栩 張栩 山下敬吾 坂井秀至 井山裕太 張栩 結城聡
2009 山下敬吾 張栩 羽根直樹 張栩 井山裕太 張栩 山下敬吾
2008 山下敬吾 高尾紳路 羽根直樹 張栩 張栩 張栩 張栩
2007 山下敬吾 趙治勲 高尾紳路 張栩 張栩 山下敬吾 河野臨
2006 山下敬吾 趙治勲 高尾紳路 張栩 高尾紳路 山下敬吾 河野臨
2005 羽根直樹 趙治勲 高尾紳路 依田紀基 張栩 張栩 河野臨
2004 羽根直樹 王立誠 張栩 依田紀基 張栩 張栩 山下敬吾
2003 山下敬吾 王立誠 張栩 依田紀基 依田紀基 張栩 羽根直樹
2002 王立誠 王立誠 加藤正夫 小林光一 依田紀基 王銘琬 羽根直樹
2001 王立誠 王立誠 王銘琬 小林光一 依田紀基 趙治勲 羽根直樹
2000 王立誠 小林光一 王銘琬 山下敬吾 依田紀基 王立誠 柳時熏

今年のタイトル戦は残すところ天元戦だけ。
1月になると棋聖戦が始まりますね。
ぼくも最近は太字の七番勝負以外はそんなにチェック
しなくなってるので棋聖戦は楽しみです。

ちなみに囲碁のタイトル戦の、年間スケジュールは
こんな感じです。

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
棋聖戦
十段戦
本因坊戦
碁聖戦
名人戦
王座戦
天元戦

近況報告:りくごうの体はボロボロ。

2016/11/17(木)

捏造トラップとcitrus(シトラス)がアニメ化ですってよ!
2017年は百合の時代が来るのかもしれません。

こうしてサイトでひとりでくっちゃべってると、みなさんが
コメントで文句をつけることが出来ず、ぼくに対しヘイトを
溜めているんじゃないかという不安があります。

例えば最後のコメント返信のときにぼくは、「咳をしても一人」
ってコメントに「ぢつと手を見ると治りますよ」という返事を
してますけど、みんなは「それは働けど働けど猶わが暮らしが
楽にならないときだろ!!」ってすごい言いたくて、でも拍手が
停止してて言えなくて、苦しい思いをしているのかも知れません。

でも、まあそれは自力で気付いたので大丈夫です。

2016/11/14(月)

今週のトリコ良かったです。
グルメ界に入ってからはgdgdしてましたし、最終戦も
描ききったものの矛盾が多かったですが、この1話で
全部許せますね。いい漫画でした。

ドラゴンボールもベジットはやっぱり格好いいですねえ。
囲碁話をやめたら少年漫画の話ばかりになってきました。
まあ、いいじゃないですか。男は筋肉、女は百合で。

ちいと忙しくなりますが、原稿はだいぶ描き貯めました。
何とかなるでしょう。
プリキュアを観にいくタイミングを逃した気がしますが、
まあ、どこかのタイミングで観にいきます。きんモザも。
がんばろー。山小屋はバンガロー。

2016/11/11(金)

伊田さん負けちゃいましたね。ベスト8はならず。
相手が柯潔さんじゃしょうがないですけど。

中国の柯潔さんが現在の世界一ですが、逆に数年前まで
隆盛を極めていた韓国囲碁界は今けっこう興行的な意味で
まずいらしいですね。強い棋士は強いのですけれど。
若手がどんどん出てくるって感じもしなくなりました。

その点、日本囲碁界は新聞と提携してるので職業としては
安定してますし、このまま韓国が落ちてくれば抜けるかも。
そんなんで勝って嬉しいのか。ぼくは嬉しい。

そして国策でやってる中国の勢いと強さはパネエです。
江戸時代の日本も国策でやってたんですけどね。

エレブー捕まえました。

未ゲットポケモン

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ3333A
パルシェン35105A
エビワラー0-A
ラッキー0-S
ルージュラ0-C
ラプラス0-S
ポリゴン0-S
合計138

2016/11/10(木)

アメリカ大統領がトランプ氏に決まりましたね。
決まってみるとハマリ役という気もします。

メディアがヒラリー推しだったしなんだかんだで
ヒラリーになるのかと思ってましたけどアメリカ
国民はメディアに流されませんね。

さて先日、Twitterでぼくは「とっとこハム太郎の
ゲームは無駄に面白かった。2と3やったわ」と
いうようなことをRTのついでに呟きましたが、
あれは本当に名作なんです。

知らない人は「えぇ〜、ハム太郎かぁ…」とか
「よくあるキャラで買わせるゲームでしょ」って
感じかと思いますが、ちがうんですよ。
本当に、ハム太郎なのに… 神ゲーなんですよ。

2016/11/9(水)

ライジングインパクトのイゾルデって、トリスタンの
実の娘じゃなかったんですね。
名前の元ネタのアーサー王物語だと、トリスタンと
イゾルデは恋仲らしいですし、ライパクのトリスタン
このまま行くとロリコン確定じゃないですか。

でもけっこう恋愛自由な漫画だからいいんですか。
いいですね。主人公からしてオネショタでしたし。

中国の国際棋戦、新奥杯で日本の伊田八段が
ベスト16に残っています。
次の相手は柯潔九段(世界最強)ですが、みんなも
応援しようね。

2016/11/7(月)

5Pのノルマ達成したらプリキュアを観にいくって
言ってましたけど、なんとそのノルマをとうにクリア
しております。りくごうです。

久しぶりに長時間、絵を描き続けたせいで、筆圧に
上腕二頭筋が耐え切れず、腕に鈍痛が走ってます。
だがまだ止まらないですよ。
ぼくの進捗は後退のネジを外してあるんだよ。

でも手が腱鞘炎になった漫画家はいても、二の腕
持ってかれたって人は聞いたことないですね。
何故、二の腕が……

2016/11/6(日)

高尾名人誕生が本当に嬉しくて、高尾先生の今までの
苦節を思うと、喜びの涙が出てきました。
最近は涙もろくなってるりくごうです。
マンガワンでMAJOR読んでたら2話で既に泣きました。

名勝負を見せてくれた井山先生含め、今は両対局者に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
名人戦に関して色々と語りたいことがあるんですが、
ガチで閲覧者減りそうなのでやめときます。

減らない気もしますけども。
全盛期の1/3くらいでけっこう厳選されてますからね。
うちの閲覧者。

同人誌ですが、まどかの目とかまん丸で描いてます。
かわいいです。(当社比)

2016/11/4(金)

皆さんもご存知の通り、いやご存知ないかも知れませんが
高尾九段が最終局に2目半勝ちし、名人位を獲得しました。
そして、井山名人は名人位を失冠し、六冠に後退です。

手に汗握る勝負でしたが、白の形勢が悪くなった場面はなく、
高尾九段の完勝と言える内容だったでしょう。
棋譜をご紹介する時間が無いのが悔やまれます。

高尾九段は先月40歳になられました。
「ロクな30代じゃなかった」なんて、自分で言って笑って
ましたが、最も井山七冠に肉薄し続けていた印象です。
日々の弛まぬ努力の賜物でしょうねー。

棋聖 十段 本因坊 碁聖 名人 王座 天元
2016 井山裕太 井山祐太 井山祐太 井山祐太 高尾紳路
2015 井山裕太 伊田篤史 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2014 井山裕太 高尾紳路 井山裕太 井山裕太 井山裕太 村川大介 高尾紳路
2013 井山裕太 結城聡 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2012 張栩 井山裕太 井山裕太 井山裕太 山下敬吾 井山裕太 井山裕太
2011 張栩 井山裕太 山下敬吾 羽根直樹 山下敬吾 張栩 井山裕太
2010 張栩 張栩 山下敬吾 坂井秀至 井山裕太 張栩 結城聡
2009 山下敬吾 張栩 羽根直樹 張栩 井山裕太 張栩 山下敬吾
2008 山下敬吾 高尾紳路 羽根直樹 張栩 張栩 張栩 張栩
2007 山下敬吾 趙治勲 高尾紳路 張栩 張栩 山下敬吾 河野臨
2006 山下敬吾 趙治勲 高尾紳路 張栩 高尾紳路 山下敬吾 河野臨
2005 羽根直樹 趙治勲 高尾紳路 依田紀基 張栩 張栩 河野臨
2004 羽根直樹 王立誠 張栩 依田紀基 張栩 張栩 山下敬吾
2003 山下敬吾 王立誠 張栩 依田紀基 依田紀基 張栩 羽根直樹
2002 王立誠 王立誠 加藤正夫 小林光一 依田紀基 王銘琬 羽根直樹
2001 王立誠 王立誠 王銘琬 小林光一 依田紀基 趙治勲 羽根直樹
2000 王立誠 小林光一 王銘琬 山下敬吾 依田紀基 王立誠 柳時熏

高尾名人、本当におめでとうございます!
何のサイトなんだ、ここは。

2016/11/3(木)

第41期 名人戦第7局 一日目

第87手まで
黒:井山祐太名人 白:高尾紳路九段

プロ評でもどうも白が打ちやすいという評価みたいです。
(つまり高尾挑戦者のやや優勢)

現時点で互角なら3連勝中で勢いのある井山名人が
勝ちそうなもんですけど、まだ可能性はありますね。
久しぶりに高尾名人が見たい。明日が楽しみです。

未ゲットポケモン

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ3838A
パルシェン42126A
エビワラー0-B
ラッキー0-S
ルージュラ0-C
エレブー0-C
ラプラス0-S
ポリゴン0-S
合計164

ジュゴン取れました。卵からパウワウ生まれてきて。
ハロウィン期間中は卵の飴も倍なので、飴が余りました。
相棒は飴4倍ですが、今期間中にパウワウの飴を7個ほど
稼いだのは勿体無かったですね。

楽しかったハロウィンイベントも名人戦ももう終わりますね。
原稿もちゃんと進めてます。
ほむの名はのネームはもう出来てるんで、描くだけです。
乞うご期待!

2016/11/2(水)

今まで仁美ちゃんとかがラブレターを貰っているの見ても、
自分も貰いたいなんて全く思わなかったまどかが、思わず
「いいなぁ。わたしも一通くらい貰ってみたいなあ、ラブレター」
って言ってしまったのは、とある夢を見た日からなんです。

↑これ個人的に世紀の大発見すぎて、自分で自分を褒めてあげたい。
このネタで漫画描きたいですね、いつか。

未ゲットポケモン

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度備考
ライチュウ3838A進化ゲット可
ジュゴン2987A進化ゲット可
パルシェン42126A進化ゲット可
エビワラー0-B影は見たことある
ラッキー0-S無理
ルージュラ0-C無理
エレブー0-C無理
ラプラス0-S無理
ポリゴン0-S無理
合計251








朝起きると喉が痛い今日この頃です。寒いし。

ぢつと手を見ると治りますよ。
それはうそですけど、加湿器買うかマスクして寝たら
いいと思います。

>そんなことないですよ。ぼくはごちうさとごちうさ民、
>嫌いじゃないぜ。
ごめんなさい、何かそう言うの信じられないです。
何かこう、百合度が足りないからか?
厳密には百合向けと言うよりロリコン向けか、
紳士向けのイメージが強いからでしょうか?
りくごうさんがあまり好まないのは分かる気がする。

嘘は言ってないですけどね。好きとも言ってないですし。
いやまあ、どっちかっていえば普通に好きなのですけど、
やっぱりごちうさ民と温度差はありますよ。

ぼくが「はあぁぁ… めっちゃ好きぃ…!」ってなるのは
桜Trickとかですからね。
逆にごちうさ民に桜Trickめっちゃ好きって人も少なそう。

やっぱり、りくごうさん恨まれてますね・・・。
何か買われる様なことしました?

愛されるようなことしかしてないです。
だから多分、あれはみんなの愛なんだと思います。

あの人たちはぼくが死んだらすっごい悲しみますよ。
号泣よ。ちゃーんと、わかってるんですからね。
悪ぶってみても、りくごうさんには、お見通しだぞっ☆

うそ、うそです。ごめんなさい。ごめん。

冬コミ行きませんが、頑張ってください。
「まどほむ血痕した」はメロンで買います。

結婚だよ! 破瓜までは描かないよ。

東京人からのイメージは京都人は冷たい。

所でりくごうさんはどこの出身ですか?

ぼくは未開の地(京都府北部)出身です。
廃藩置県で京都府に組み込まれましたけど、文化的にはあんまり
畿内と繋がりないですね。兵庫県北部と近いです。多分。

もうやだ、死にたい。
死にたいですねぇ。(同調)

拍手終了ですか。
これで最後になりますね。
ありがとうございました。

えっ? 最後なの…? なんで!?(桜Trick5巻)

宇都宮が餃子日本一で有名なのに知らないって・・・
個人的に香川県はうどん以外まったくしらないです。
と言うか、四国ぜんぜんしらんです。

多分うどんしかないから、それで合ってるんじゃないですか。

愛媛は蜜柑とかポンジュースとかミカンでしょう。高知と徳島は…
高知は坂本竜馬で、徳島は阿波踊りだそうです。(調べた)

王大人「拍手コメ、死亡確認!」
すこし眠るだけだよ。

コメントかけて楽しかったです。
さようなら、りくごうさん。

前から原稿厳しいときはよく閉じてますけどね拍手。

同人作家さんたちって
毎回毎回締め切りに追われて(`0言0́)<ヴェアアアアアアアア!
ってなって血反吐はいて阿鼻叫喚しているのに
それでも同人活動を楽しんでいるのすごい

落としたらほんとごめんなさい。
まぁクオリティ下げれば下げるだけ、なんぼでも早く描けるし
ページ数減らす手もあるんで、落とすことはそうないでしょう。
途中から下書きみたいにならないよう頑張ります。

冬コミ当選おめでとうございます

それにしてももうそんな時期ですか・・・

早いですねぇ。
2016年は全然本出してないのにもう終わるんですね。

コミケ頑張って下さい!楽しみです!
冬コミ参戦出来るかわからないのですが、通販のご予定はございますか?

ありがとです。通販しますよー。過去にしなかったこともないですし。
委託審査に通らなかったりしたら別ですけど。

新刊頑張ってください、コミケは行けないのですが委託は期待していいのでしょうか
頑張ります。委託しますよー。過去にしなかったこともないですし。
委託審査に通らなかったりしたら(ry

りくごうさんおめでとうございます!

ご結婚、おめでとうございます!!

QBと末永くお幸せに!!!

ぼくの結婚式じゃねーよ! ぼくの葬式でもないです。

餃子と言えば宇都宮なのだが浜松が出てくると揉める件
栃木と言えばレモン牛乳?
群馬は秘境だとか頭文字Dとかガトーフェスタ ハラダのラスクとか
納豆と言えば水戸と思われがちだが福島の消費量が多い件
香川と言えば水不足でも、うどん茹でるのを止められない&恫喝AAしか思い浮かばない

うどん発祥の地は京都って説もあったりしますね。
うどんなんて譲りますけどね、香川に。全然。いらんいらん。

なんか荒れ気味なので ヒナまつりでも読んで癒やされると良いと思うの
癒し漫画じゃないですよね!?
娘って言われて嬉しそうにするヒナちゃんとか癒されますか。

まぁ、りくごう堂の理想像はコウメ太夫のTwitterですから、
辛辣なコメントでいいのです。

なぎさ「お菓子くれなきゃいたずらするのです」
俺「おじさん君にいたずらされたいなハァハァ」

_[警]
 ( )('A`)
 ( )Vノ)
 || ||

当選おめでとうございます。新刊楽しみにしてますよ
総集編が出たら私も欲しいですね

ありがとうございます!
総集編はいずれ考えてみますん。

駆け込み需要
駆け込み需要で駆け込ますコメントが
駆け込み需要でいいのだろうか。(哲学)

冬コミ頑張れ!!
ありがとです、がんばりまっす!

ハッピーニューイヤーがかかっているのに
今気づいた事に驚いたw

全体的に意味不明な歌詞だから深く考えたことなかったです。
深くっていうか1ミリも考えたことなかったです。

最近のプリキュアのモフルン推しがヤバいので
いっしょにキュアモフルン観に行きましょう

うん☆ いこいこー♪

web拍手閉められる前に一言
新刊楽しみにしています!
お忙しいみたいですが無理のない範囲で頑張ってください

ありがとうございます! 頑張ります!
でも無理のない範囲だと12P本とかになります。

拍手絵変えてー
あと那須さんと熊谷さんのコンプレックス地獄描いて

拍手絵変えるの地味に大変なんですよね。
誰か描いて。

しばらく拍手無しか
りくごう堂見ている奴の悪口でも書くか
反論できるのは拍手復活後だもんな

今回のぼくの発言に対しては、みんな何も言えないんですね。
みんながヘイト溜めないか心配です。

勉強しようとした矢先にニコニコ生放送でまどマギやってんですよ、テレビ放送版。
てゆーか視聴中。

本編ってこんなにシリアスな話だっけ

いま杏子ちゃんが犠牲になったところです
やべえ、勉強しないと

9話ラストですね。悲しい百合心中。
ぼくは改めて本編を見るといつも(こんな百合百合しかったっけ)
と思います。特に、自分の記憶では、さやかちゃんさやかちゃん
言ってたはずのまどかが、思ってたよりほむキチで驚きます。

あ、りくごうさん、えーと、冬コミおめでとうございます
新刊楽しみにしてます

眼鏡ほむが転校してきました

ありがとうございます。10話冒頭ですね。

まゆかな、せっかく久しぶりに出てきたのに前半しか登場シーンがなかったのが残念でしたが、
かつてのみらリコのようにみんなのいないところに抜け出して二人きりでいちゃついていたんだと
都合の良い解釈をすることにします。

ペアルックいいすね。
あと今さらだけど身長差いいすね。

ナシマホウ界と魔法界の人間が仲良くしてる。って話なのに
特に仲良くせずふたりでどこかに消えていったまゆかな。
完全に物陰でチュッチュしてますわ。まゆかなTrickですわ。

お腹が減ったとき、この一曲 URL
ブラックしかわかんねえ…
元ネタの歌はなんであんなに根菜類ばっかりなんでしょうね。
いつの歌なんだろう。

夜行バスで行くの?
なんでそんなこと知りたがるの。

決めてないですけど、まぁ可能性は高いですね。
去年はパーキングエリアで女性二人がおそ松さんの話してて
(ぼくはコミケに向かってるんだな)感がありました。

ニセゴイシリクゴウ
それウツボや。

二次元のロリと熟女はどうしてあんなに萌えるんだろう?
あなたは現実のロリや熟女にも萌えられると思います。
ただ自分で自分に嘘をついているだけ。

蛇口ひねったらうどん出てくるってまじすか?
うそです。
でもうどんの出汁は蛇口から出てきます。

危険地帯でポケモンGOをしてるりくごうさんを想像してたら、
思わず笑っちゃいましたw
新刊完成までポケモンGO禁止!

今ハロウィン期間で飴2倍(相棒4倍)ですからポケモンGOを
しないわけにはいかないんです。つらい。

ハロウィン楽しんでる?
日曜に近所でなんかやってましたねー。
仮装してる人いっぱいいましたよ。
ぼくはポケモンGOしてましたけど。

さらば、りくごう。
また会う日まで。

今となってはひだまりスケッチも忘れ去られがちですが、
もうアニメ5期はないのでしょうか?
吉野屋先生役の人が去年難病で亡くなってしまいましたし、
もうあの吉野屋先生の声が聞けないとなると辛いですし、残念ですね。
最近うめ先生も表立った活動はあまりしてませんね。

ひだまりスケッチのアニメって昔にちらっと見たことありますね。
…と思ってたけど一期が2007年? もっと前だった気がします。
これはもう全く見たことないかもしれないですね。

うめてんてーもりくごうさんと同じ金曜日に冬コミ参戦だそうです(ただし西地区)
健全百合は金曜ですよね。ぼく何地区ですっけ。

野口五郎
野口五郎岳。

もしかしてなぎさちゃん、あんな可愛い顔して実はものすごく肉食系…?
マミさんを頭からずっぽり食べちゃうくらいには肉食系です。
イチャイチャしやがって!(3話)
首から上がなくなったみたいな激しいキスでしたねー。

反逆公開から3年経過しましたか・・・
来年もこんな感じで何も無く過ぎて行くんでしょうね。

東京五輪より早いといいですねぇ。まどマギ二期。

劇場の大スクリーンで動いて戦うキュアモフルン可愛かったです
りくごうさんもカンヅメに入る前に観に行くといいモフ

「5P描けたら行く」という制約と誓約で、進捗にブーストを
かけてますから。その次は映画きんモザで制約と誓約。

まどほむ丼
むっ、もしかしてあなたは百合に挟まりたい厨ですか。

みなみけおかわりから9年か
それは別に数えなくていいです。

ふふふふ
ぐふふドラ焼き。

なんかのドラえもんのゲームでこんなボイスありました。
SFCのどれかです、多分。

2016/10/29(土)

冬コミ受かってましたー!
金曜日 東地区“G”ブロック−09b だそうです。
日程厳しめですが新刊出せるように頑張ります!

原稿のためweb拍手も次の更新時に一旦閉めます。
よろしくお願いします。

あるいはごちうさが好きじゃないとかかな?
この前アンケートでごちうさが伸びて来て、
色々面倒くさいことになるのが嫌とか?

そんなことないですよ。ぼくはごちうさとごちうさ民、
嫌いじゃないぜ。

関東の人間からすれば、京都には海が無いかもしれない。
北にありますよ。天橋立とか。舞鶴湾とか。
まあ京都市の人も京都府北部は未開の地だと
思ってんですけど。

桜Trick・・・あのガチレズ過ぎるキスしまくり漫画ですか。
きらら系の中であの漫画だけはどこか異質でしたね。

キスしまくるのは素晴らしいことだと思いますけど…
でもとてもピュアな百合ですから。

友情から恋愛へと自覚していく過程を、洗練されたギャグで
包んだ名作だということが、ちゃんと*アニメと原作を見れば
わかるはずです。
*ちゃんと: 2〜300回。双角カンケイも読んでおくとなお良し。

桜trickときんモザはもう高校三年生になり終わりが近づいているのが感じられて、読んでてちょっと悲しくなりますね。

きらら系ではAチャンネルが一番好きなのですが、アニメ二期まだですかね・・・。
5年も待っているのですが全く気配がなくて悲しいです。
まどかの続編とAチャンネルの二期が来るまでは絶対に死ねないのですが僕はこのまま不老不死になってしまうのでしょうか?

優ちゃんが自分の進路決めてたり、淋しいような嬉しいような。
優ちゃん… 大人になった…
初期から春香に対しては、春香以上にガチというか自覚的でしたけど。
卒業後も続けてもらって全然構わないのですけどね。

Aチャンネルは名前しか知らないですねー。
案外きらら系の作品は知らないです。
逆になんであんなに沢山あるんだろう、きらら系。

驚きの正解率www
はっぴぃにゅうにゃあって、ハッピーニューイヤーと
かかってたんですね。今気付きました。

りくごうさんの発行された同人誌はもれなくあつめていたのですが(通販です)「まどほむは杏さやの夢を見るか?」と「まどほむ注意報」を、チェックのタイミングが合わずに購入することができませんでした・・・是非是非再販のご検討をよろしくお願いいたします!!
在庫がまだうちにあるので、コミケには持っていくんですけど
再販は厳しいですね。ごめんなさい。

そろそろ総集編を検討した方がいいかもですね。

桜trick7巻よかったですね 新キャラ達もかわいいし
私は神坂るなちゃんが気に入りました

恋人同士ってことを知って、その関係に(いいな)って
思ってしまって、それでドキンと自分の気持ちに気付くシーン、
最高すぎないです? まどほむでも見たいんですけど。

まどか(マミさんとなぎさちゃんって恋人同士だったんだ…)ビックリ
まどか(恋人同士…)
まどか(…いいな)
まどか(!?)

りくごうさん、おめでとうございます!

誕生日おめでとうございます‼

誕生日じゃないです。むしろお通夜とお葬式に行ってましたよ。

かぐや様は告らせたい
題名だけ聞いたときは、かぐや姫とか桃太郎とか昔話のキャラクターたちが
ラブコメを繰り広げる話だと勝手に思い込んでおりました。

リコさんはかぐや様読んだら変に触発されて色々こじらせそう。
それで勝手に策に溺れて自滅して「け、計算どおりだから///」とかのたまいそう。

みらいさんもそんなリコちゃんをうまいこと立ててくれそうで
いいふうふですわ。
そういえば、かぐや様はかぐや姫全く関係ないんですよね。
ぼくも読む前はかぐや姫のかぐやかなとちょっと思ってました。

例の顔文字、私のスマホだとデコードしようがしまいが普通に文字化けしてますね
大概3年契約なのに3年経つとポンコツになるケータイ市場はちょっとおかしい

初期のAndroidは特殊文字に対応してなかったりするみたいですね。
3年契約が普通なんですかね。ぼく2年契約だった気がします。

祥子さまがどんな顔をしてチョコを受け取るのかも気になりますけど
祐巳さんがどんな顔をして祥子さまに迫っているのかも気になります!

ドS顔してそう。
祐巳さんやまどかや春香は、ここぞというところで
Sっ気出すからさすが主人公ですわ。

なんか
なんかなあ

なんなのです。

関西の人が関東の地理にピンと来ないのは分かります。が、宇都宮=餃子は香川のうどんと同じくらい有名だと思いますよ。
ええっ?
さすがに香川のうどんと同じくらいってことはないでしょう。
知名度あっても大阪のたこ焼きとか、仙台の牛タンくらいですよ。
蛇口ひねったらうどん出てくるんですよ、香川県は。

友奈ちゃんや東郷さんが登場する2年前に、東郷さんを鷲尾家に養女入りさせたのがわっしーです。わっしーは怪物との戦いで両足の機能と当時の記憶を失い、その失われた記憶を友奈ちゃんが愉快なキャラで穴埋めしたので、カタブツ生真面目なわっしーがトリッキーな東郷さんになってしまったそうです。国防仮面とか。
つまり東郷さんは元々東郷さんだったけど鷲尾家に幼女入りして
鷲尾になったんですね。で、その記憶を無くしたから東郷さんに。
最後は嫁入りして結城になるんですね。

冬コミ当選しましたか。
新作頑張ってください。

(`0言0́)<ヴェアアアアアアアア!

頑張ります! 葬式やら結婚式やらあって時間相当少なそうで
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!

りくごう、おいてめーこらふざけんなよ!
ええ… なんでキレてるんですか。心当たりが多すぎますわ。

2016/10/27(木)

最近桜Trick熱がやばいです。
元から好きだし定期的にぶり返すんですけど。

囲碁名人戦がついに3勝3敗になりました。
3連勝した時点で3連勝4連敗の覚悟はしていましたが、いやぁ。
井山七冠強い… でも最終局を見るまではわかりません!

ポケモンGOの捕まえたポケモンはついに131種。
あと11種類です。冬コミまでにはコンプしたいですねー
原稿します。

>ほむら一人暮らし
マミさんの一人暮らしは確定していますが、ほむらが一人暮らしかどうかは
不明ですね(あの部屋は魔法で作った空間と想像)
百合世界に限らず、アニメ漫画の中高生の一人暮らしはよくあって、
それでも平気な生活能力、メンタルが凄いっすわ
自分なんて学生時代一人暮らしした時はホームシックに囚われた
ものですけど……

ぼくはホームシックになったことないですねえ。
孤独でもお金さえあればどうとでもなります、この世の中は。
なんならなくてもなんとかなるけど、ホームシックじゃなく
ホームレッスになります。

かぐや様もまほプリも見てますやったーヽ( ´ ▽ ` )ノ

だけど、まほプリキャラは高度な心理戦を始める以前に
リコは勝手に墜ちて不戦敗になりそうだし
みらいはそもそも心理戦という発想自体に至らなそうです。

みらいさんは普通に肉食系ですからね。
会長やかぐや様をカウンター狙いのアウトボクサーとすると
みらいさんはガンガン前に出て攻めるインファイターですよ。

ぷらすちっく姉さんとかいう狂気
日本のショートアニメはどこを目指しているんですかねぇ...

今期はジョジョてーきゅう8期ステラのまほうしか見てないです。

ジョジョしか知らないですね。
ぷらすちっく姉さんはちらっとは見たことありますけど。

別に良かったら勧めてるアニメを観て欲しいのであって、
その勧めたアニメの絵を描いてとは言ってないですよ。
それに、新刊を描かないといけませんから、
それ所じゃないんじゃないですか?

それならいいのです、勘ぐってごめんなさい。
でもまぁ、見るアニメ増やしてる所でもないんですよね。
冬コミ落ちてるんじゃないかなーっていう期待を胸に。
でも落ちたら落ちたで落ち込む。

レズで妄想するのは・・・R-18的に女の子同士のディープキスとか、
互いの敏感な所を擦り付けたりとか・・・
これ以上言うと卑猥なこと書くのでこの辺にします。
とにかく、エロいレズは良い物ですよ!

ぼくはエロ要素あってもなくてもあんま変わらんですね。
気にならないっていうか、百合に集中してる時はそっちに
スイッチいかねーのです。

宇都宮は栃木県の市であることは常識ですし、
特に餃子の町で凄く有名なのになぁ・・・

餃子の町って初耳ですわ。
香川のうどんくらい根性いれてやってんですか。
あそこの人たちは、赤ちゃんはうどんを啜る音で泣き止む、
とか真剣に実験してんですよ。

(´◉◞౪◟◉)←今度からこの顔文字を自重しますね。
わざわざりくごうさんがデコードしてるとはしらず貼ってしまい、
大変失礼いたしました。

(´◉◞౪◟◉)<プw何て言うと思ってた?マジ受けるwプゲラw」
りくごう「ブチ殺すぞ!このクソガキャアアッ!!!」
(すいません、本当にこれで終わりです。)

次からはもうデコードしない。

1日140アクセスなら30万ヒットまで70日ですね
お正月あたりかな
新編公開から3年経ちましたが、まどマギ界隈は動きません
寂しい
Amazonのハルヒの円盤ボックスのレビューなんかひどいですよ
オワコンから更に搾り取る角川商法と揶揄されてます

円盤ボックス。エンドレスエイトも入ってんですかね。
原作はまだあったんですから、そのまま続編やればよかったのに。
ハルヒがキョンに勉強教える回とかすげー見たいのです。

瀧入り三葉かわいいのです。
ノーマル三葉よりかわいいのです。
あんな子いたら絶対惚れるのです。

TS萌えの素養がありますね。ぼくもTSは嫌いじゃないですけど。

耳ネタ、まどかとほむらでもやりましたねw
しかしなんでほむほむはあんなに猫耳が似合うのでしょう?

頭丸いですしね、ほむほむ。
あたまてかてか、さえてぴかぴかですよ。

まずはチリの地理から始めましょう
南米の細長い国じゃないですっけ。
アルゼンチンの隣のはず。チリの地理はばっちりですね。
偏に風の前の塵に同じ。

まどマギ続編か桜Trick二期、どっちか選ぶとしたらどうします?

僕は選べないのでその二つを船に乗せて自分は沈みます。

その二択なら、桜Trick二期です。
原作で先が面白いことは確約されてますし100回見ます。
まどマギは体調いい時じゃないと見れないです。

でも足して2で割ったまどほむTrickも相当見たいかも。

町田は神奈川県なんだよ!
なんでみんなそんな神奈川県好きなの。
そいえば地域ブランド調査で神奈川県は5位でしたね。
人気あるんですね、神奈川県。凄いですー。

そのうちみらいが某まどかさんみたいにモフルン耳リコ押し倒して変なプレイ要求しないか楽し・・・
心配です

モフルンプレイはモフルンの立場が変な感じになってしまうから
ダメですわ!

りくごうさんの好きなまどマギ同人作家さんを教えてください
そら自分よ。

さりげなくごちうさ民を煽るりくごう△
煽ってないよ!
どうしてそんな風に考えるの!

りくごうさんは京都在住ですし、
神奈川と栃木とかの関東にあまり馴染みがないから仕方ないですよ。
ウチも東京在住で、関西のことなんて良く知りませんし、
滋賀と和歌山と聞いたらその市内とかはわかりませんよ。

ぼくも和歌山のことは言うほど知らないですけどね。
和歌山の人は大阪で止まるから京都に流れてこない気がします。
滋賀はまぁ、知ってます。琵琶湖とか。

豆知識ですが急がば回れっていう諺は、琵琶湖が元です。
まあ、京都に向かうにはっていう話なんですけど。
それと、地域ブランド調査で京都は2位ですけど。

レズの妄想と言ったら、ガチのレズのエロで、
キスしながら互いのデリケートな所を指で弄り合ったり、
大人のおもちゃでコネクトしたり、ルミナスしたりする、
異性とでは味わえない、カラフルなシチュエーションですね。
て、言うか、りくごうさんもまどほむとかでそう言う妄想とかしてませんか?

するけども、まどほむはえっちするくらいお互いのこと
大好きなんだなあって幸福感で満たされるもの。
性欲じゃなくて、もっとおぞましい目で見てる。ぼくは。

なんともカオスなスレwww

んでんでんでwwwww

自信ないけど… はっぴぃ にゅう にゃあ?

ごちうさファン嫌ってません?
そんなことないよ!
どうしてそんな風に考えるの!

あ〜あ、広島せっかく2連勝したのに、
札幌ドームで連敗して追い付かれた。
本当に、本当に広島カープが日本一になって欲しいので、
何としても勝って、黒田投手に花道を捧げて欲しいです。
日ハムが日本一になったら、また先セ・リーグが負けて、
白けることになります。

ここ十数年でセリーグが勝ったシリーズの相手って全部
日ハムなんですね。
でも2連勝2連敗ならいいじゃないですか。
高尾九段は今3連勝3連敗ですよ。もちろん7番勝負です。

(´◉◞౪◟◉)
そいえばココアちゃんのヴェアアアアアアってやつも
デコードが必要で大変でしたねー。
最近ココア飲んでます。健康にいいみたいなんで。

本部さんが両手足を潰されてなおまだ守護れるつもりらしい
…………私はネタのつもりで言ってたんですが、これまじ自爆あるんじゃね?

というか本部さん、守護るって書いてまもるって言ってたのに…
完全にしゅごるになってしまいました。しゅごキャラになるんでしょうか。

2016/10/25(火)

かぐや様ネタ。

でもかぐや様とまほプリを両方みてる層って
めちゃくちゃ少なそう。

りくごうさん、ゆゆゆ2期決まりましたよ!!
内容は1期の続編と前日譚の「鷲尾須美は勇者である」で、
2017年放送なので楽しみです。

余談ですが、高嶋友奈は一体何者なんでしょうか?
URL
我々がまどマギ2期の発表を受けて歓喜の雄叫びを
あげる日はこないのだ…

友奈と東郷さんがイチャイチャしてれば個人的には
それで満足なのですけれども。

(´◉◞౪◟◉)<崇めてやるからパン買ってきて。ダッシュで。
その顔文字はな。そのまま貼り付けると文字化けするから
りくごうさんがせっせとデコードしとるんやで。
りくごうさんの真心に気付くべき。もはやアガペー。

あの宇都宮の連続爆破事件は手の込んだ自殺みたいですね。
てっきり、イスラム系過激派組織のテロかと思ったのですが、
もし、東京や大阪等の大都市にこんなことが起きたら、
やばいですよね・・・

日本はもう平和ボケしてるし、テロが起こっても割と
のほほんとしてる気がしますよ。

たぶん、将棋に比べて囲碁がとっつきにくいってわけじゃなくて
子どものうちに接する環境が多いのが将棋なんじゃないですかね?
子どもに白と黒で遊ぶものなーんだ?って聞いたら大概はオセロかアルまどとデビほむって答えると思うです

普通に囲碁の方がとっつきにくいでしょう。
将棋は初心者同士で指してもそれなり面白いですが、囲碁の場合は
全然楽しめないでしょうし。

ただ将棋はルールは知ってるって層は多くても、ガチ勢の数となると
囲碁とそんなに変わらないし、むしろ本の売れ行きとかは囲碁の方が
良かったりします。

いやいや、冗談です。
(´◉◞౪◟◉)←これがあまりにも面白いので、
ついちょっと、揺さぶってしまって・・・
気を悪くしたら謝ります、すいませんでした。

ちゃんと冗談だってわかってるから、気にしなくてええんやで。
その顔文字はりくごうさんがせっせとデコードしとるんやで。

各都道府県の県庁所在地くらいは覚えておいても損はないですよ
なんか疎そうなので3DS持ってたら今度出る桃鉄買いましょう

お察しの通り疎いです。地理は苦手です。
都道府県と県庁所在地は小4のとき覚えさせられた気がしますが、
結局全然覚えてないですね。
でも知らなくても特に損はしてない気がしますよ。

広島カープ、日本シリーズ大躍進ですね。
第1戦の大谷から2本のホームラン打って、5-1の快勝で、
第2戦はホームベース判定が覆ってから勢いが出て来て、
5-1で第1戦と同じスコアでこれまた快勝。
3戦目は敵地札幌ドームなので、ホームの様な勢いを出せるか、
先発は黒田投手なので、勝って欲しいです。

広島地区での視聴率が50%越えでしたっけ。
野球人気も衰えたようでまだまだ強いんですねー

ヤバイ、終末のイゼッタのイゼッタちゃんと姫様のやり取り見て、
レズの妄想でムラムラして来たです・・・
特にスタッフロール時の最後に出て来る絵。(イゼッタと姫様が抱き合う様な手を組む姿)

謎のイゼッタ推し。
でも見たら見たで、今度は描けって言われることを、
ぼくはごちうさで学んだから見ても言わないですよ。

ところでレズの妄想ってムラムラするもんなのです?

ゆゆゆ2期にわっしー編を合わせるとは何という大判振る舞い!東郷さんとわっしーの見比べなんて贅沢ですよね。ミノさんのエピソードは今から覚悟しておきます。さらにこの流れで初代勇者の若葉ちゃん編やってくれてもいいんですよ。諏訪の勇者白鳥さんとの蕎麦vsうどん論争とか。
東郷さんがわっしーなんじゃないですっけ。あれ。
全然覚えてないから二期の前にもっかい見ておいた方がいいですかね。

「君の名は」を観たら、まどかの中の人が
さやかの声を演じていたでござる…の巻

てっしーの恋人ですよね。
あれ悠木碧さんだったんですね。気付かなかったですわ。

ロボットだと思ってた物体が実は宇宙人で
宇宙船スポーツマンシップを乗っ取った侵略者を倒すべく
子分たちをぱずるだまや白羽取りで懲らしめて
最後に親玉が惑星破壊爆弾を宇宙船から投げてくるからそれを受け止めて投げ返して
進退極まった親玉が究極のスポーツ「セップク」をしようとするも
「それスポーツじゃないすよ」って教えてあげたら
キレて地球まで殴り飛ばされてその時の爆発で髪の毛がアフロになったから
そのままダンサーに転職したっていう
ありきたりなストーリーのせいじゃないかな

このコメント、最初に見たときは寝起きだったので
セップクをセックスと見間違えてました。

どうでもいい話ですが年明け一発目に友達が歌った歌がはっぴぃ にゅう にゃあでしたわ笑笑
そいえばこれ(↓)も新年一発目でしたね。
はっぴぃにゅうにゃあの歌詞の一部で曲名当て

加藤一二三九段って強すぎません?
神武以来の天才らしいですからね。

冷静に考えると中学生ほむらちゃんの一人暮らしってマズイんじゃないですかね
校則やら条例やらで禁止されてそうな気がしないでもない

早急にどこかの家に拾われるなり嫁ぐなりの必要があると思います

ゆるゆりの結衣も中学生で一人暮らししてますし。
百合世界ではよくあること。
ほむらちゃん最終的には鹿目家に嫁ぐんですが、現状でも
まどかが毎日行って家事してて押しかけ女房状態です。

県から言わないと分からない場所ってありますけど、宇都宮市は栃木県の県庁所在地なのでぜひ覚えてください…orz
栃木県の場所すら分からなかったのにそんな無茶な…
関東ってわかったのもけっこうヤマカンですしね。
関東じゃなきゃニュースでああ大きな扱いにならないだろう
という推理も入っています。
あれが九州だったら「さもありなん」ですまされてますよ。

それは大げさですけど。
栃木は大穴で中国地方もありえるな、とは一瞬考えました。
関東が本命、東北が対抗、中部が単穴ですね。

栃木県には栃木市もありますが県庁所在地は宇都宮市なのです。
東照宮は日光市なのです。

東照宮って徳川家康じゃなかったですっけ。なぜ栃木に。

県名と県庁所在地の市名が違う県ってややこしいです。
ぼくに分かるのは、札幌(北海道)と仙台(宮城)と名古屋(愛知)
神戸(兵庫)に那覇(沖縄)あたりですかね。
滋賀市って聞いたことないですね。大津あたりですかね。

そういえば滋賀県に草津ってあるんですけど、かの有名な
草津温泉はそこにはないらしいです。
でも滋賀県の草津にも草津温泉はあるらしいです。
意味わからん。

暇なとき、一日何回もここに訪れますが
2016/10/25 AM3:24分現在でアクセスカウンターが
ちょうど 290000 だったので報告しときます

このコメント来た直後に見たら290001でした。
二重カウントなしに設定してるから、同じ人が一日に何回踏んでも
1しかカウントされないのでしたっけ。ありに戻そうかな。

りくごうちゃんが描かないので僕も働きません
昨夜たまたま1枚描いたので働いてください。

やっぱり神奈川ディスってるじゃないか(憤慨)
みんなが神奈川ネタ振るから…
京都の人は京都以外みんな"よそさん"って認識やから。
どこも平等に興味あらへんのよ。ごめんねぇ。

煽りです!構ってほしいです!!
かまってかまって欲しいのーwwwwwww
イイ子じゃないwwww時のワタシwwwwwカワイイとかって
ありえなーいwwww

この夏のAbema一挙放送で初めてまどマギを見てハマってしまいました。
続編がどうなるか分かりませんが、これからもおもしろいマンガを見せてください! 
京都住みなので来年京都であるまどマギのイベントが気になりますが、お出になられるなら行きたいです。

ありがとうございますー!
まだまだまどマギも新規ファンが増えているのですね。
もう恐が京都なら出る可能性は高いと思います。

2016/10/23(日)

ニュース「今日、宇都宮市で…」

ぼく(宇都宮市ってどこだよ。県から言ってもらわないとわかんないよ)

Google「宇都宮市は栃木県やで」

ぼく(栃木県…?)

少し考えて、関東だということは分かったので
セーフですよね。
千葉県の隣だっけ、という予想は外れましたが、
言うほど外れてない気がします。

>公式サイトのほのぼの漫画、週末のイゼッタを読んでおけば
>大丈夫ですかね?
いやいや、本編凄く面白いですから!
百合とかじゃなくても、圧倒的な軍勢に
魔女っ娘たった一人で挑む無双っぷりは凄く見所でしたし。

じゃあ、まあ、終わってから評判良さそうだったら借りて
見てみますねー。お薦めありがとうございます。

(´◉◞౪◟◉)←この顔文字って、相手を挑発するのに効果的ですね。
今度、りくごうさんにどんな煽り方しようかな?

なんでぼくこんなに閲覧者からなめられてるの!?
崇めろとは言わないですけど、なんていうかもっとこう、
崇めろよ。

締め切りって言うか、あまり集中力が続かないんじゃ、
誰か応援する人が付いたらやる意欲が沸くんじゃないですか?
例えば松岡修造から応援されるとか。

集中力は多分続くけど、まず開始してないですもの。
あと松岡修造さんみたいな応援されたら絶対やる気なくなりますわ。

迷い猫は3話でやめた笑笑
見たけどあんまり覚えてないですね。可もなく不可もなく。
OPが神でしたね。んでんでんでwwwwww

コメントの雰囲気悪いのは返信されなくてイラついてるからなんじゃ?
あとは神奈川県ディスったり、ネガティブな今のまどマギコンテンツの不安と、
暗い話題ばかりですね・・・。

ええー。
ぼくが神奈川県をディスったみたいな誤解を招く表現。
うちらはディスる以前にそもそも興味あらへんよ。そんな
地方の一都道府県ごとき。(京都民特有の見下し)

あー、これ怒られそう。うそ、うそ。ごめん。
神奈川いいですよねー。ずっと憧れてました。好きです。

カンニングと言うか、シュミレーションなので、
それを分析して攻略するからカンニングとは違うんじゃ・・・
カンニングはそのままコピペするんだし。

どっちかっていうとシミュレーションだと思いますけど、
もし黒なら、ソフトが出した答えそのまま指してんですから
カンニングはカンニングですよ。もし黒ならですけど。
「ソフトカンニング」「将棋 カンニング」でぐぐってみてください。

現状は将棋連盟の行動がお粗末で、三浦さんを疑う気には
なれない感じですねー。

そう言えば京都の人って、一見さんには冷たいみたいですが、
初対面でそんなことされたら怒りますし、自分は京都人を否定しますね。

そう考えはるんも自由やね。ぶぶ漬け食べてかはります?
まぁぼくは上京してきただけで、ほんとは京都人じゃないですけど。
ぷるぷる、ぼくほんとは京都人じゃないよ。仲良くしようよ。

今秋のアニメは女性向けばかりで、
りくごうさん的に気になるアニメは無いんじゃないかな?

元々そんなにアニメとか映画って見ないですしねー。
漫画とか小説が好きなタイプですの。

ひとり暮らしのほむらちゃんを描きました
ほむらちゃんかわいいですよね。

終末のイゼッタのキャラデザ、
どっかで見たことあるなと思ったら、
結城友奈は勇者であると同じ原案の人か。
何なんだろ、このデジャブ?

ぼくもどうも既視感があるんですけど、なんでしょうね。
ゾイドゼロかな。だとすると言うほど似てないですね。

アレ勃ちぬ
なんて…卑猥な…ヤローだ…

かぐや様、ちょうどつい先日から期間限定配信されている
アプリ版ジャンプで知ったのですが、面白いですよね。
藤原さんに性知識を吹き込まれて泣き顔になるかぐやさんが可愛すぎました。

面白いしかぐや様かわいいですよね。
個人的にかぐや様は藤原書記を呪ってる時が一番かわいいです。
まどかも、ほむらちゃんと仲がいいさやかちゃんとかを呪うべき。

家ごと動けばホームシック知らず
みたいな歌詞が先日からずっと頭ん中でループしてます。
なんか心当たりないですかね?

そのままぐぐれば出てくるじゃなイカ!!

かつて47都道府県にそれぞれ五十音を頭に冠した
「*しめん」がそれぞれ存在し郷土料理として栄えていたが
現在まで残っているのは奈良のふしめんと名古屋のきしめんだけだという

そ、のそうめんが残ってるじゃないですか。と思いました。
【悲報】りくごう。しとうの区別が付かない。

きしめんって食べたことないかもしんないですね。
あ… ぐぐったらこれ美味しそう。素直な気持ちだきしめん。

↓↓↓
と、思って買ってきて食べたんですけど、まあ、美味しいですね。
期待値をあげすぎてしまったかも知れない…

特に危害を加えられるわけでもなく
謎の上下運動をさせられるプリキュアを見て
えっちな想像をしてしまってほんとうにごめんなさい

あれは仕方ないです。あなたは何も悪くない。

将棋好き「囲碁って難しそう」
囲碁好き「将棋って難しそう」

何故なのか

そんなことないでしょう。
囲碁好きはみんな将棋のルールくらい知ってますし。

2016/10/22(土)

最近よくふしめんを食べています。
ふしめんの知名度がどんなものなのかは、よくわからないんですけど。
ぼくは最近存在を知りました。
世の中にこんなうまいものがあったのか、って感じです。
ぼくが元々そうめん好きだからかもしれません。

あと今週のかぐや様は百合展開でしたね。やったー。

がっこうぐらし!とかどう?
もう描き… いや、描いてないです。あれは密庵咸傑さん。
アニメの出来が個人的に芳しくなかったのが大きいですねー

どっかのまとめサイトにあげられていた「黙れラズベリー」で知り、
それからずっと楽しみにしているりくごうさんのまどか漫画、
気が向いた時だけでいいので、これからも続けてくれると、
それはとっても嬉しいなって。

わー、ありがとうございます。やさしいひと。
おじさん・・・・・・・・・ やさしいおじさん・・・

とりあえずアニメの終末のイゼッタをオススメします。
主人公の魔女っ娘イゼッタちゃんとお姫様が、
イチャイチャしちゃう百合っぽいシーンがあります。

公式サイトのほのぼの漫画、週末のイゼッタを読んでおけば
大丈夫ですかね?

風 立ちぬ
いざ生きめやも。

堀辰雄は作家仲間からサナトリウム作家と揶揄されながらも
病気療養する女性の話を書き続けられた方です。

ゆるゆりSSで、ちなあかのまさに百合って感じの作品を
書き続けている方がいましたが、あの人は多分堀辰雄の
生まれ変わりだと思います。

まどマギが一番の目当てですけど他の作品やノンケ同人もありだと思います
個人的には他作品だと刃牙が見てみたいですが

そいえばバキの漫画はずっと描きたかったんですよねえ。
ツンデレマギカの頃からだからもう5年くらい。

なんかカンニングという言葉を見かけるたびにカンニング竹山を思い浮かべるんですが
そいえばカンニング事件とは誰も言ってないですね。
不正疑惑ですか。

新しい情報が出るたびに風向きの変わるこの事件。
現状はどうも白っぽいですね。
今回もこの話したかったけど4連続はさすがにないなと
やめました。そもそも将棋詳しくないですしね、ぼく。

新作ってスマホゲー…

真っ先にりくごう殿に戦友申請するのです。

戦友申請ってなんですか。最近のゲームわからないですよ。
紀元前からあるゲームしかわからないです。

いつも素晴らしい漫画ありがとうございます。
まどかその6は魔獣編のネタバレどのくらいありますか?
単行本でしか読んでないので第6話までしか知らないのですが…。

ありがとうございます。
あれはきらマギに6話が掲載されたときに描いたやつですから、
2巻持ってれば大丈夫です。

三大囲碁好きまどか作家、りくごう、宇城はやひろ、あと一人は…?
宇城さん、幽玄六段って強いですね。
ぼくが打ったら負け越しそう。碁が強くなりたいです。

仮「ほむらちゃん!まど仮面だよウェヒヒ…私の正体わかるかな?」

ほ「

まど仮面… 一体なに目まどかなんだ…

灼熱の卓球娘の話題が出ていましたが自分も、卓球でセックスするアニメと聞いて
何を馬鹿なと思い視聴してみるとたしかにセックスでした、思いのほか卓球でセックスでした

りくごうさんもどうですか?囲碁でセックス

囲碁こそが至上のコミュニケーション……SEX以上のね…
鷺と烏のラブゲームですよ。

鷺と烏のラブゲームって皆さん知ってますかね。
えーっとですね、知らなくていいです。
(説明しようとしたけど思ったより難しかった。)

一気に冷え込みましたね
お身体に気をつけてください
最近はペヤング超大盛りやマクドLポテト2個セットやどんぶり飯を掻き込んで、冬に備えています

因みに滋賀県が琵琶湖の水を止めると、えらいことになるらしいです
http://togetter.com/li/1038087

滋賀県民は「京都も大阪も滋賀県のおかげで水が飲めるんだぞ」
って言いますけど、どっちにしろ琵琶湖の水は流れてくるんですね。
お身体は手遅れです。本当にありがとうございました。
というか用心したって、どうせ季節の変わり目は体調を崩すので
ノーガード戦法です。発症してから市販薬で対処します。

(´◉◞౪◟◉) <おいりくごう、新刊に集中出来る様修造呼んで来てやるよw

そういや、夏に同人出す予定だったのが、結局出せなかったですね。

やっぱり締切ないと無理ですねえ。

もしかしてそれは風邪じゃないんじゃ?
病院で検査して来た方が良いですよ。

まぁ普通に風邪ですよ。鼻も詰まってますし。

みらリコは安定だしはーちゃんは魔性の女というキャラが確定してきたし
ナシマホウ界ではまゆかなというカップルが成立したし
ここらでそろそろ魔法界のみなさんの恋愛模様が知りたいです

まゆかなが恐ろしく美しい百合着地を成し遂げただけに
魔法界のメンツをどうするのかは気になりますね。
持て余してる感じがしないでもないですけど。

個人的にはみらリコ増し増しで行って欲しいのです。
最近みらリコ薄いよ。キスしろ。

>そんないやか、ぼくのまどマギ漫画見るのが。

いやむしろもっと描いて欲しいです!
まどほむとかまどほむとかほむQとか

新刊はまどほむとまどほむとほむQの予定だから大丈夫です。
全然進んでないですけど。

インキュベーターあいうえお作文

イン →→→ 淫獣で
キュ →→→ きゅうりと
ベー →→→ ベーコンの
ター →→→ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (ほむほむに撃たれた)

きゅうりって全く栄養ないらしいですね。
ないどころかビタミンを破壊するとか。なんなんだきゅうり。

鳥取で震度6弱ですが、りくごうさんの所は大丈夫ですか?
今までの人生の中で一番揺れたかも知れません。
震度2でしたけど。体感的には3はあったと思いますけどね。
まあ揺れが長かったですしね。

なんか最近コメントの雰囲気悪いですね
まぁ、りくごう堂ですからね。

恋愛要素ガン無視の実写巨大不明生物の映画と
恋愛要素満載のアニメ映画が
同時に公開されて大ヒット上映中

映画が現実の世相や心理を反映するなら、
現実には巨大でどうしようもない事象しかなくて、恋愛に至っては現実に起きるものではなく、二次元の中で描写されるものであると認識しているのでしょうか

シンゴジラ観てから2ヶ月、私は未だにあの興奮の中にいます

「恋愛要素は排除しました」「なるほどー、それがヒットの理由!」
みたいな流れになってたら、恋愛要素全開の君の名はが颯爽と1位を
取って行き、興行収入は既にほぼダブルスコア。
結局、恋愛物は強かったんだ。

映画が世相や心理を反映するとか、その手の観点から私見を述べると
人は映画に、現実にない物を求めるんじゃないですかね。多分。

ウィクロスは呪いのカードゲーム。
最近は遊戯王観てます。

んで!んで!んで! にゃー
にゃ〜んでっ! かまってかまって欲しいの。
迷い猫オーバーランのアニメは、何故か全話見ましたね。

オセロも陣地鳥で囲碁に似てますよね
オセロはリバーシ、源平碁ですしね。
囲碁も元々は地じゃなくて石を数えるゲームだったらしいですね。
最近まで切り賃ルールも残ってたみたいですし。

金曜ロードショーのルパンってカリオストロの城の次くらいに
ルパン対複製人間やってる気がする
しかも今の時代じゃ放送禁止な部分あるから毎回完全版で放送できないという

カリオストロはいやっちゅうほど見たことありますけど、
複製人間って見たことないですねぼく。

自分には彼女がいないのに
妹に一線も二線も先を越されている
リズ姉さんの気持ちや如何に。

まあ、彼女いないとは限らないんですけどね。レズ先生。

2016/10/18(火)

さらに続けて、しつこく将棋のカンニング事件の話しますけど
また色んな情報見てると白っぽい感じもしてきますね。
橋本八段がTwitterで黒と断じたのは決定的かとも思いましたが。

でも白黒はっきりつけて欲しいと思ってましたけど、それは気軽な
第三者の意見でしょうって言説にも納得したり。
曖昧なまま終わらせるのが一番いいのかも知れないですねー。

かくいうぼくは風邪っぴきで頭痛、吐き気、鼻詰まり、咳などが
激しく、ロキソニンを服用してなんとか今ここに立っています。

りくごうさんネット碁はやらないのですか?
自分は囲碁クエストというアプリでやっていて今日三段になりました。

やってますよ。東洋囲碁で五〜六段。KGSで3段です。
どこでも対局はお受けします。ぼくを負かせば新刊を進呈しますよ。
負けないですけど。
でも囲碁クエストって13路じゃなかったですっけ。

一体いつから――
はーちゃんが篭絡したドラゴンはオスだと錯覚していた?

あれメスなんですか。
でもはーちゃんは今までも男を着実に落としてますからね。

もし、りくごうさんがまどマギ2次創作やめたら、
TOP絵は違うのに変わるのかな?
まどマギ絵から変わったとしても、セミだけは残りそう。

やめないですけどね!?
君の名は二次創作は有りかなー。ノンケになりますけど。

まどマギ2のスロットアプリですが
利点 新規アニメーションが色々ある
ほむほむがかわいい
欠点 960円のアプリにオプションDLすると追加料金がかかる(オプション全部お得パックだと+960円)
アプリじゃなくて実機で打ってみたくなるかも……
ですかね

そして他の方のコメントであった彼岸島Xが色々と草生えますわwwwww

けっこういい値段するんですね。合計の値段が1920円ですか。
新規アニメーションはおいしいですけど。情報ありがとうございます。
彼岸島Xは面白すぎるんですけど、なんなんですかねあれ。

>横浜や川崎みたいな極一部の東側だけで神奈川を語られるのは心外です
いやいや、北側の相模原だって最近、
障碍者施設で史上最悪の殺傷事件を起きてるんですよ。
別に犯罪や殺人事件が多いとか煽るつもりは無いですが、
少なくとも今年に入って異常ですよ、今の神奈川県は。

ぼくは鎌倉幕府の話をしたいだけなのにコメントが喧嘩を始めたでゲソ。
神奈川といえばスラムダンクって神奈川ですよね。

せめてまどマギで外伝的なの物をOVAで劇場上映で出すとかすれば、
まどマギの停滞ぶりも大きく変わると思うんですけどね。

まあ新作でればファンはすぐ燃え上がりますよ。
どうせならテレビアニメでやって欲しいですけど、それは無理でしょうね。

メガホムラの逆襲
メカゴジラの逆襲よりも先に、ギガゾンビの逆襲を連想してしまいました。

>あるいはオリジナル行きますかー
おっ、女子だらけの囲碁部、「いごぶ!」を描くフラグですね

いごぶ!いいですね。ぺあご!もいいですね。
漫画に使えるペア碁の棋譜がそんな集まるかは謎ですけど。

この手のジャンルかつ百合漫画を描くとなると咲が参考になりますね。
咲の設定って囲碁向きですし。強い人が手加減して持碁も可能ですもん。
麻雀で±0は神かよって感じですけど。

いったん、まどマギから離れて、
最近の百合アニメとマンガに触れてみてはどうですか?
どれか気に入ったのがあるかもしれません。

なんで急に「りくごうをまどマギ界隈から追い出そうぜ」
みたいな動きが始まってるの。やめて。
そんないやか、ぼくのまどマギ漫画見るのが。

そういや以前、まどマギやめたら、
ゆるゆりかきんモザに移るとか言ってませんでしたっけ?

言いましたっけ。言ったかも。
ゆるゆりやきんモザ、まほプリなら描くこと自体はやぶさかでは
ないですが、まどマギやめて切り替える理由もないですしねー。
次回作でまどかやほむらに彼氏できて、そっちと恋愛し始めたら
何も言わずそのへんの二次創作に切り替えることになるでしょう。

コメント返信しなかった人に恨み買われてません?
これで恨み買われたら、それは仕方がないですよ。

でも現状のこのサイトの形式だと、返事が思いつかない
コメントはサイトに掲載もできないから、そこの変更は
考えたことがありますね。

全返信はしないし全掲載はするから気軽にバンバン
コメントを送ってねって形式へのリニューアルです。
どうせうまく行かんのでしないですけど。

まどマギ外伝って、スマホゲーかよ・・・
OVAとかスピンオフとかアニメでやってくれない物か・・・

スピンオフは媒体じゃなくないです?

そういえば百合作品の名作として名高い「青い花」も鎌倉が舞台でしたね。
あと百合じゃないけど「とめはねっ!」も。

青い花ってしっかり読んだことはないですけど、正統派百合ですよねー。
そしてとめはねっ!はしっかり読んだことありますわ。持ってますもの。
神奈川はなんでしょうね。海ってイメージなんですかね。

書いたコメントが返信されなかったのですが、
何か気に障ること書きましたか?

どのコメントでしょう。
でもこのサイトは現状、特に原稿中は全コメ返信が厳しい状況です。
せっかくいただいたコメントですが申し訳ございません。
おまけに今マウスのチャタリングが激しくてコピー&ペースト等も
ままならないです。既にAmazonで注文しましたけど。

カルピス + 牛乳 = 飲むヨーグルト
お試しあれあれアレクサンドリア

その場合のカルピスは原液の方かしら。
でもカルピスの乳酸菌は死んだ状態で出荷されるから、飲むヨーグルト
としてのメリットはなさそうな気もします。

ぼくカルピス好きなんですけど、薬局が一番安いですよね。
薬局は1.5リットルが税込みで170円。スーパーは202円です。
コンビニは500mlのが152円ですっけ。薬局凄すぎないです?

りくごうさんっ灼熱の卓球娘百合百合でオススメですよ
おすすめありがとうございます!

世紀末 母がかけてくる レズ疑惑
泣けといわれて。ぼくは笑った。

何か感じ悪くなってません?
そんなことはないでしょう。
生まれつき感じの良い性格ではないし、これがデフォルトです。

2016/10/16(日)

将棋のカンニング事件。囲碁ファンのぼくも、対岸の火事として
他山の石として、非常に注目している事件です。

この事件を初めて聞いた時は「離席だけでカンニング疑惑とは…」
と言った感想でしたが、詳しく聞くと相当怪しいですね。
参考:◆ 三浦九段の不正疑惑(将棋): Open ブログ

そして将棋連盟の対応があやふやなんですね。
黒なら3ヶ月の出場停止は軽すぎますし、白なら竜王戦に
出られないのは酷すぎる話です。
参考:三浦弘行九段の不正疑惑報道と日本将棋連盟の処罰に専門家が疑問視

三浦九段が「疑惑を持たれたまま対局することはできない」
と言ったまま休場届を出さなかったから、出場停止となった
だけで単なる手続きミスな状態なんですけど。

竜王戦の途中で不正が発覚すると大事だから、早めに処理して
事なかれを目指した感じですけれど、結局大事になってるんで
このまま有耶無耶には、して欲しくないですね。

囲碁ファンもこの事件の落とし所は気になります。

横浜や川崎みたいな極一部の東側だけで神奈川を語られるのは心外です
ぼくは鎌倉幕府の話しかしてないです。
きっといつまでも言い張れます。

最近、歴史関係が好きになってきて割と見てるんですよね。
日本史ですけど。

りくごうさん!りくごうさん!
スマホアプリでスロのまどマギ2が出ましたよ!
これでパチ屋で絶望を味あわなくて済むようになったのです!

ほーん。
ポケGOに忙しいですし、それだけ聞いても心動かされないので
良かったらプレイして感想(利点と欠点)を教えてもらえると
嬉しいです。

>左頬に描くと鏡文字になるんですかね
たぶんなりますよ
額でも

鏡の裏に紙を貼って、鏡の正面に立ち、
鏡を覗き込みながら、鏡の裏に手を回して文字を書くと、
鏡の世界の文字になるのと同じ現象ですね
夜中の2時にお試しあれ

額はなんか心理テストか何かで見たことあるような気がします。
額にEって書いて、鏡文字になる人は自己中心的な性格です。
逆に正しい人は、周りからどう見られるかを気にしてる性格です。

ぼくはもう知ってるんで試せないですけど。
こういうのは直感的にさっとやらさないといけないですからね。
種を聞いてしまった皆さんももう無理です。ひどい。

一応オレオの似たお菓子でブルボンで出てる
ビターココアビスケットと言うのがあるので、
わざわざ中国製造のオレオを買う必要ないですね。
しかも108円で買えるので安上がりです。
URL
ぼくはまぁ普通にオレオ買いますよ。

まどほむ新刊楽しみにしてます。
あと時々で息抜きしたほうが良いですよ。

ありがとうございます。
でも私の自己管理は私だけがします。
アメリカなんかでも、そういう考えなんですよ。
個人の自由って考え方が強いので、根つめて何かしてる人に
「休んだ方がいいよ」とか声かける習慣はないのです。
ここは日本だろって言われたらそうですけど。

ほむらちゃん映画パロディ第2弾!
「ホムラ対メガホムラ」

・・・すみません、勢いで書いてしまいました。反省しています。

ホムラ、ホムラ、ホムラとメガホムラ。

homura BBW
、と。

BBWって車かなんかかと思ったらBig beautiful womanなんですね。
ぼくは痩せてる方が好きですねー。

「わたしの体でまどかに変なことしないでよ!!」
と釘をさすほむほむは、自分はQBの体であることをいいことに
まどかに変なことをする気満々なんじゃないかという
ゆがんだ考え方しか持てないです。

あ、それいただき。ちょろっとそういう展開も入れときます。

空にあこがれて
空をーかーけーーてゆくうーあのこのーいのちはー

脳が・・・震える!!
美しさは脳から。

博識なりくごう氏ならご存知でしょうけど、
東京を日本の首都と定めた法律って存在しないんですよね
というか首都の定義もはっきりしていないので、
現在の首都は東京とも京都とも奈良とも言い切れないです

奈良から京都はちゃんと遷都の手続きをしています。
なので首都は京都です。東京は首都圏もないですし。

まじめな話、こんだけまどマギの新作が音沙汰無いなら、
叛逆の物語を持ってまどマギ完結として、
まどマギシリーズの終了しても良いんじゃないかと。
こんだけ期間が開いて、しかも監督や脚本もほかの事で忙しいですし、
別のスタッフに変更したとしてもこれまでのまどマギをぶち壊しかねないですし、
いっそ制作断念してスッキリした方が良いんじゃないですか?
これまでハマったファンもそれぞれのコンテンツに移っちゃいましたし、
もう、新作の続編待ってる人なんてもうほとんどいないですよ。

制作断念した方が良いんじゃないか、とかぼくに言われても
ぼくにそんな権限はないですよ。

ぼくに選べるのは、まどマギの二次創作を続けるかやめるかです。
まぁ他に描きたいものが出来たら移りますよ。
そのへんぼくは別に忠義とかそんなないです。描かなくなっても
好きなものは好きなままですし。ただ行くあてがないのです。
あるいはオリジナル行きますかー。

aikoさんのキラキラって曲が
ほむらちゃんのことにしか思えなくなってきました

世の中の曲は「まどかのこと」「ほむらのこと」「まどほむのこと」
「その他」の4種類に分けられますからね。

りくごうさんの大好きな彼岸島がアニメ化されてますよ。
何かニンジャスレイヤー見たいと言われてますが、
こんなシュールな内容だったっけ?
URL
なんだこいつは!? 凄ェ面白ェ!!
こんなシュールな内容ですよ。というかこれなんなんですか。
一瞬個人製作かと思ったけどサイトとかちゃんとありますし。

プリキュアダイエット URL
ぷいきゅあーがんばえー!

関係ないですけどワクワクもんってセリフ。みらいが幼少期から
言ってたのが、なんだか尊く感じました。
皆さんは幼少期から言い続けてる言葉ってありますか?
ぼくは「死にたい」ですかね。5歳のときには言ってました。

変態メガネに囚われの身になったり入浴シーンがあったり
モフルンがマスコットを通り越してヒロインになってきましたね。

モフルンはかわいいですからね。
チクルンは蜂なのに凍らされて色々不安です。死にますよ。
妖精だからいいのか。

はーちゃんが魔性の女すぎて。触れた雄みんなを虜にしています。
彼女が歩いたあとには惚れた雄しか残らず、ぺんぺん草も生えない。
なんという天然ジゴロ。

2016/10/14(金)

名人戦七番勝負の第5局は、高尾挑戦者の3目半負け。
これで3勝2敗です。
3連勝した時点で恐れていた3連勝4連敗が目前です。
ぼくには高尾さんの調子が悪いようには見えませんけど。
井山七冠が強すぎますね、これ。

将棋界はカンニング疑惑で騒がれてますね。
人工知能の進歩は日進月歩ですから囲碁も他人事じゃないですねー。
カンニング疑惑自体はうやむやで流すみたいですけど。
大丈夫かいな将棋界。

みらいがいつか老いて世を去っても
モフルンは朽ちずに永遠に生き続けるのだとしたら
それはそれで残酷でつらいです

大きな古時計の歌詞の美しさが分かりますね。あの歌は愛ですよ。

ほむほむほむ世のおかけで、瀧から組み紐返してもらった後の三葉がリボほむにしか見えません。結び方も左側でそっくりじゃないですか。三葉といいほむほむといい、あれが劇中でイメチェンするヒロインの最終決戦仕様なんでしょうね。実に良い。
あれはまどクラはみんな、リボほむを連想しますよね。
事前にコメントで「ヒロインがリボンをほむらと同じように〜」
ってのいただいてて(どこがほむらなの)って思いながら観てたら
あのシーンで「ほむらやこれ」ってなりましたよ。

私も好きだったえんがわが終わってしまいとても残念です。
あと、次号でこれまた好きだったぽむマギも終わりです。
あの漫画、最初はディフォルメしすぎのほむらが
受け付けなくて嫌いだったんですが、
読んでいるとあのほむらが意外とビビリで寂しがりで可愛くなって来たので
楽しみだったんですけどねぇ…。

>>きらマギも終了体勢

うーん、その割には新連載も始まってるんですよねぇ。
友人に話したら「今度出るソシャゲ版の漫画が始まるかも」と言われました。
ありえる…。

このサイトに来るみんなは、最後に一言
「でもりくごうさんの漫画が一番好きです」
って添えるのがいいと思います。(賞賛乞食)

きらマギはどんどん部数落ちてきてるのが心配ですねー。
1年前は普通に近所の本屋で買えたのに。
まぁ新作もないし仕方がないですね。

注意  魔獣編ネタバレ有り
(クリックで開きます)

たしか自分で顔に落書きすると鏡文字になった気がします
油性ペンでお試しあれ

ならないし消えないじゃないですか。
でも右頬に書きましたけど、左頬に描くと鏡文字になるんですかね。

呪いのポケモンGO嫌いですか?(´;ω;`)
嫌いっていうか荒らしコメントだとばかり…

ウチの住んでる大田区は神奈川県川崎市の隣町なので、
何か色々とメッチャ怖いです。
あ、大田区も少し前は犯罪や殺人事件が頻繁に起こったので、
更にそこに住む人もかなりオラ付いてる輩が多いので、
お世辞でも治安は良いとは言えないですね。
ちなみに変態同人作家の伊東ライフ先生は大田区蒲田在住らしいです。

大田区ってぼく行ったことある気がしますよ。
産業プラザPIOでしょう。もう恐17じゃないですかね。
会場ギチギチでめちゃ狭かったやつじゃないですか、多分。
あれ以来関東のもう恐に出てないレベルで狭かったですよ。

川崎チネチッタかぁ。
この前、こんなことやらかすバカがいたな。
URL
楽しそうで何よりです。(他人事の感想)

川崎チネチッタと言えば、
劇場版ラブライブの絶叫上映で、
みくちゃん騒動とか野球応援歌熱唱したり、
関係ないデレマスの曲を熱唱したりとかで、
最早地獄絵図の状態でしたね。
流石全国一治安と民度が悪い県、神奈川。

全然神奈川県に興味なかったので、すこし調べてみたのですが
鎌倉幕府の鎌倉って神奈川県だったんですね。
けっこう昔から政権が東の方行ったりしてたんですね。
まあ大政奉還まで名目上はずっと関西なんでしょうけど。

中学校レベルの知識を今得てますね、ぼく。
でも大仏たら元寇たら二毛作は教わりましたけど、
誰も神奈川県だとは教えてくれなかった気がします。
あと今は1192年じゃないらしいですね。いい国じゃなかった。

卓球娘、ろんぐらいだぁず、装神少女まとい、ブレイブウィッチーズ、と
今期は(百合的に)良さげな作品が多めですよ
そういう作品を見ている自分が言うのもなんですが、
アニメで部活ものといえば、女子オンリーになっちゃいましたね
そのうち、女子相撲部を扱った作品が出てくるのかもしれません
(もうあるのかな?)

男子のみの部活ものは腐女子に人気が出ますから、我々には
見づらい存在になっている可能性もありますね。

マミといえばリリアン女学園の新聞部の真美さん(だけど中の人はほむほむ)
真美さんの声ってほむらちゃんだったんですね。
前世も百合だったほむらちゃんェ。

そのうちウチにある若気の至りで買ったあずまんが大王の等身大ちよ父ぬいぐるみも
モフルンみたい動き出してCV:若本規夫で喋りだすのでしょうか?

みらいは赤ちゃんの頃からずっと話しかけて、子供の頃からずっと
連れ歩いて色んな景色を見せてるんです。
それくらいやってようやく奇跡の一要素が埋まるのがモフルンですよ。

君の名はにメッチャ、影響受けてますね。
次のネタでシン・マドカとかほむの形とかそのうちやりそう。

影響っていうか普通にパロディですけどね。
パロディは描くのは楽しいですが、読む方は知らないと面白くないし
君の名はクラスならちょろっとやってもいいかなーって所ですね。

今、ヤマザキビスケットのルヴァンと言うクラッカー食べたのですが、
まんまリッツでした。
ヤマザキナビスコから変わって1ヵ月半経ちましたが、
何と言うか、頑張って欲しいです。
あと、輸入菓子と化したナビスコリッツとオレオは、
輸入菓子の割には高いですし、しかもオレオは中国製造なので、
製造元を変えない限り、2度とオレオは食べないですね。

ヤマザキナビスコって死んだんですか。知らなかったですねえ。
たしかに中国産は不安ですけど、最近は国内産もあんま信用度ないですね。
なんでもいっしょですよ、もう。

東京のころのめがねほむとまどかで入れ替わりを考えてみましたけど
どっちもお互い即この人はすごい人だなぁ…ってなりそうですね…

病弱なメガほむ時代のほむらちゃんの状況って情報ないから
妄想してもオリジナル色が強くなりすぎますねえ。

ラプラス、ポリゴン、プテラ、ラッキーどれも影すら見たことないですね。奈良なんですけどここだとラプラスは絶望的な気すらしてきます。
HPも防御も攻撃も最大値らしいワンリキーがタマゴから生まれてきたんですけどカイリキーにするのにアメ100個くらい必要で無理ゲーです

ぼくも見たことないですね。そのへんは卵ですかね。
10km卵自体珍しいし、出ても生まれてくるのはイーブイですけど。

この間、相棒システムでコイルの飴集めてレアコイルに出来たんで、
今はワンリキー相棒にしてます。あと250km歩かないと…

話によると、なにやら海の近くや海沿いの街には、海ポケソース
なるものがあるらしくて、そこからならラプラスは低確率ながら
出るみたいです。3日に1回(15分)くらい。
陸地の普通のポケソースからは出ないんじゃないですかね。
出ても死ぬほど低確率か。
北海道は何故か全部海ポケソースだから陸地でもラプラス出るらしいです。

刃牙シリーズの食事のシーンだけ集めたら
最近流行の飯マンガ(孤独のグルメとかダンジョン飯とか)になるんじゃないかと思った

バキの食事シーンは格闘漫画の合間に出てくるからいいんだと
思いますけどね。バトル漫画のラブコメ回が良かったり、少年漫画の
お色気シーンが良かったりするのと同じ原理ですよ。

homu name
(ほむ 舐め)

りくごうさんはいやらしいなあ

「君の名は」にもyour nameって書いてるんだよなあ。
ぼく発じゃないです。

モグラ獣人「りくごうは、モグラを、尊敬するかい?」
日本ではコウベモグラとアズマモグラが東西二大勢力として
数万年にわたって勢力争いを続けているのです。

きららマギカの価格がどんどん下がってきている気がするのです
Amazonだと過去のは1円で買えたりするんですね。安すぎィ。

そうか…劇場版まどか前/後編からもうすぐ4年か…
テレビアニメ(2011)→前後編(2012)→新編(2013)→音沙汰なし
今が2016年なはずがない。

後妻業の女、なかなか面白そうですよね
甘酸っぱい青春とドロドロした老後は表裏一体と言わんばかりのタイミングです
一月前の公開ですけど

八月じゃなイカ。

ほむほむとQBが入れ替わったということは
ほむほむ(QB)の一人称がボクになるって事ですよね
いい…それすごくいいですよ…りくごう先生ッッ

たしかに。
ぼくっこほむらちゃんが見られるのはりくごう堂だけ。

俺を笑わしてみそ
コンドルが岩に突っ込んどる。

斬新過ぎるデザインが不安だった
仮面ライダーエグゼイドですが、、、

二頭身キャラのコミカルなバトルが
楽しいのです。
あとポッピーピポパポ可愛い

ぱらりらぴっぽっぽー
まどマギのあのBGM、ぼくはどうしてもモンゴルの遊牧民を
思い浮かべてしまいます。ぼくだけでしょうか。

ディアナあきた
これ多分なにかの暗号ですね。MMRに解読を依頼したいです。

ほむほむほむ世

特に「君の名は。」のネタバレ要素はないです。
入れ替わりが描きたかっただけです。


2016/10/10(月)

昨日のまほプリは神回でしたね。ぼくはもう咽び泣きましたよ。
あんなん見せられたらもう、今から第1話見ただけで泣きますわ。
ありがとうまほプリ。

未ゲットポケモン

ポケモン残りの飴歩く距離(km)レア度
ライチュウ3838A
カイリキー88264S
ジュゴン2987A
ベトベトン1854S
パルシェン44132A
ゲンガー53159S
スリーパー1236A
エビワラー0-B
ラッキー0-S
ルージュラ0-C
エレブー0-C
ラプラス0-S
ポリゴン0-S
プテラ0-S
合計770

レア度表見て驚いたんですけどルージュラやエレブーが
レア度Cってびっくりですわ。影すら見たことないです。
逆にカビゴンやベロリンガがSで驚いたり。かなり初期に
捕まえましたし、今では3,4匹ずつ捕ってるはずです。
地域差もあるんでしょうね。

目の前で会話できる状況なら顔に落書きする必要ないじゃないですか
ノーコメントです。

ほむらちゃんのキャミソールが姿エロかったデース
わーい、描いたかいがありますね。
でも、ほむらちゃんをやらしい目で見ないでっ!

QBの感情と言えば、りくごうさんが一輪車に乗りながら片手で書いたという伝説の「QB、ほむらちゃんちに輪っかを忘れる」の話が面白くて時々読み直してます
一輪車って乗ったことないですわ。
ぼくは田舎の人間だから竹馬とかに乗ってました。

輪っかの漫画を描いたのもけっこう前ですね。2014年春ですか。
あの頃からほむQ好きなんだなぁって思いましたけど、叛逆前に
描いたキュゥべえの似顔絵の漫画も割とほむQでした。

ほむほむのナイナイをもむもむした淫獣には
オラオラを1000発叩き込まれることで「ツケ」を払わなくてはいけません

インキュベーターに感情はないからセーフです。

きんモザ7巻ネタばれ
7巻は京都バトル編

ほんとですか?
うちのコメントうそつき多いから、人を信じる心が失われてます。
でも最後に残った信じる心であなたを信じてみます。

妖怪絵日記ってショート枠だったのね……
まあこれはこれで!
そして一見さんを取り込む気の全くない第一話に笑ったw

妖怪絵日記って今期だったんですね。それは観たいなあ。

ユーフォ二期が初回からクオリティ高すぎて震えました(主に百合的な意味で)
ユーフォ観てないですねー。
今期アニメを何一つ観てないですね。原稿に集中してますから。
ぼくに遊んでる時間なんてないんだ。みんなのために…!

あたしンちはほのぼのするアニメでしたねぇ
情熱の赤い薔薇と焼きパンツしか覚えてないです。
焼きパンツとはバーベキューの回か何かで、
みかんのパンツが風で飛んで網で焼かれた回です。

おっぱい
どうした。

月火水木膣金土日
マジでどうした。

ウィクロス新アニメ始まりましたけど、
何か男のセレクターもいるそうです。
前シリーズと変わらず、色々とエグイ内容です。

あー、ウィクロスもやってんですね。穂村すず子…
穂村…

ホムラチャン!!!

競女を水泳でオリンピックを目指す競泳物かと思いきや、
いかがわしい物でした。
あ、百合成分はあるかも?

サンデーで第1話だけ読んだ記憶ありますけど、続いてたんですね。
なんか調べたら、サンデーでは常に後ろの方で打ち切り候補なのに
何故かアニメ化のオファーは来まくったそうです。
女の子たちのお下品ギャグ、たしかにアニメ需要はありそうです。

競泳といえば最近あだち充のラフを買いました。中古で全巻700円くらい。
これが700円でぼくの薄い本が500円かぁ〜って気にもなりますが
皆さんが買ってくれるので描きます。ありがとうございます。

本部さんがいつの間にか物凄い強キャラで、アンニュイな上から目線で他をあしらってる現状に違和感しかありません。あんた夜の公園で勇次郎に日本刀折られてたじゃん。素手でも刃牙あしらった武蔵と違ってあっさり横綱に負けてたじゃん。
擁護しましょう。
本部さんと勇次郎はめちゃ仲がいいんです。

決闘したときも本部さんは武器を使わなかったし、勇次郎は相手を破壊するのが大好きな設定なのに、1回投げただけで終わらせてます。それどころか「地面がコンクリートじゃなくて良かった」と安心してます。逆に、最大トーナメントで勇次郎が腕っこきのスナイパーに狙撃された時、本部さんは「勇次郎ォオオッッ!!」とめっちゃ心配していました。他に、勇次郎は武蔵と飲んだ時、本部を褒められてすごく嬉しそうにしていました。

日本刀を折ったあの時も、勇次郎は柳に「お前の負けだ」って言いにきただけなんです。本部の味方しにきたんですよ。本部も日本刀を向けただけで別に攻撃してはいないんです。折ったのはちょっとじゃれてただけです。

長くなったので横綱の話は手短にします。横綱は強いんです。

QBが羨ましすぎるので交代して下さい。あと今日やっと新海誠監督の最新作観たんですけど凄いデジャブ感じてます。あのラストをまどほむでやって欲しいものです。
ぼくはまどかとほむらにはずっと覚えてて欲しいですねー。
まあ、現状まどかは記憶ないんですけど。
ほむらちゃんの記憶操作はガバガバだからきっと大丈夫。

ネタバレになるかも知らんので一応反転。

きゅってバカって顔に書こうなんて思いつくほむほむが微笑ましいです。あとムキになってお返しするQBさんはやっぱり感情ありますよね?
はい、キュゥべえには感情があります。

マミ
まみ
まみ
マミ
まみ
どれが巴マミなのか判断できなくて困っちゃう

エスパー魔美はどれですか。

浅田真央ちゃんの黒い衣装、悪魔ほむみが高すぎます。
https://twitter.com/aflofoto/status/784165438812921856

予想以上にデビほむ。ほむヨナに対抗したんですかね。
まあこの衣装とデビほむの衣装に共通の元ネタ的なものがあるんでしょうね。

9マス将棋てあるんだけど何やっても先手負けるんじゃね?
初期配置次第じゃないですかね。囲碁は3路なら先手必勝ですね。

デビューイベントで解散宣言てすごいな
元から一発ネタの予定だっただけではないだろうか。

ほむちゅう、まどちゅう、
ベロチュー!

リビングスタチュー。
リビングスタチューとうごくせきぞうって、意味ほぼいっしょですね。

害獣駆除をしている人にくっついて山に行ったんだけど、
害獣駆除の補助金もらうには両耳や尻尾を持ち帰らなきゃ行けないんだって

会津藩の武士みたいですね。
昔はどこでもやってたんでしょうけど。燃えよ剣の印象が強くて。
鳥羽伏見の戦いの戦いの時、ただでさえ装備も旧式で不利なのに
自分が討ち取った敵の首を腰にぶら下げる伝統が残ってるから
どんどん動きが悪くなる会津武士ェ…

チクルン女の子説を支持する声が各所であがっています(弊社調べ)
オスのミツバチはチクチクできないですしね。
ハチの毒針は産卵管が変化したものです。

おばあちゃんになったみらいが
離別したリコやはーちゃんとの日々を追懐しながら
動かなくなったモフルンにお花畑を見せる
そんな未来がよぎった

魔法界とは元々通じてる世界観だから、行き来できなくなることは
なさそうですけど、モフルンは不安ですねえ。
モフルンが稼動停止したらりくごう堂も閉鎖ですよ。

SHOW BY ROCK!!2期も変わらず面白いです。
クソレズ犬は相変わらずシアンちゃんにご執心ですね。

SHOW BY ROCKって結局1期もまだ観てないですねー。

3月のライオン、面白い。子供が可愛かったですね。
将棋のやつですっけ。ちょろっと読んだような。
ハチクロは原作持ってるしアニメも見てんですけどね。

制作シャフトじゃないですか。まどマギ作れよ!(心の叫び)

モフルンの名前がモブルンだったら・・・
モフルンは何がどうなってもかわいいです。

更新がなくて寂しさと同時にイライラしております
自分は今にも倒れそうな大怪我負ってるのに
ろくに戦闘経験もないサラリーマン(殺人鬼)がニタニタ勝ち誇った笑いを浮かべながら
こちらを煽ってくるような不快感です……
URL
何の更新なのです?

叛逆の思い出...台風2つでワルプルギスがキター状態だった思い出
台風きてたんでしたっけ。覚えてないですねえ。
MADOGATARIかまどオケじゃないです? いや、わかんないですけど。
テレビアニメ版の頃に東日本大震災だったのは覚えてます。

川崎キター、チネチッタで まどか3部作上映決定。
治安が悪い?駅から離れなければどうということはない。
http://cinecitta.co.jp/news/detail/746.html

川崎って話題の神奈川県なんですね。
まあ関東が上映しようが治安悪かろうが、ぼくに関係はないのです。
イベントで行っても終わったら即帰りますしね。直帰です。

照屋と香取は本質的に同じだと思う
香取慎吾? 照屋さんは知らないですね。
なんかいたような気もしますけど。

えへへ
らきそばおいしいー

おうおう、たんと食え食え。

まどかえんがわが終ってしまった…
あの雑誌で一番好きな漫画だったのに…

色々な連載が終わってるらしいですね。
きらマギも終了体勢に入ってんですかね。まだ買えてないですけど。
明日出先で買えるといいな。なければAmazon。

2016/10/6(木)

主題歌:ほむほむほむ世

囲碁名人戦7番勝負の第4局は高尾挑戦者の負け。
これで井山名人から見て1勝3敗になりました。

井山名人が勝ちに徹してきた感じがありますね。
七冠王の井山名人がまさかの3連敗スタートでしたが、
ここから4連勝も十分ありえますよ。こわやこわや。

しかし週刊碁や色んな解説者、果ては高尾先生本人まで
井山名人3連敗に「まさか」って表現を使ってました。
高尾先生がかつて名人戦で井山名人に4連敗した時は
誰も「まさか」とは言ってなかった気がします。

高尾先生もめちゃくちゃすごい棋士なんですけどね。
10年前は名人本因坊だった先生ですよ。

修造「描けよ!描くんだよ!描かなきゃ何も始まらないんだよ!!」
うるせえです。いま描いてんです。

殺人が最も多い県、神奈川県。
まあ治安悪そうですよね。
あと大阪のどっかと北九州のどっかが治安悪い印象です。

昭和のネタ

ほむら なぜ泣くの
ほむらの勝手でしょ〜

さすがに平成の子も知ってるでしょう。
替え歌の伝承具合がどんなもんなのかは知らないですけど。

間引き、定年退食を残す一方で、きっちり老年期の終りも書いてはる
F先生はやはりさすがやでやで

老年期の終わりはいいですよねぇ… なんでしょうね。
あの物悲しさというか、くたびれた人類の味と、そこからの
若者の未来への希望。凄まじい作品ですよ。
定年退食もめっちゃ好きです。あとノスタル爺も好きです。

水飲みました
水中毒になっちゃう。

QB(中身ほむ)の怒り顔もほむ(中身QB)の怒り顔もかわいいです
インキュベーターには感情なんてないけどきゅっぷい

ありがとうございます!
キュゥべえはテレビアニメからして「感情ない(自称)」って
感じだったのでセーフです。

それにしてもまゆかなたった一週間で進展し過ぎじゃないですかね
まったく最近の女子中学生は…

言うて春から半年以上の月日が流れてるんですよ。
その間けっこうつるみながらもずっと名字呼びだったのですから、
むしろじれったいお付き合いですわ。

ほむら「時間を巻き戻すわ。

  くるくるばびんちょぱぺっぴぽ、
  ひやひやどきんちょな、
  ほ〜むたん」

元ネタがわかんねえですよ。
調べたら1978年ですか、そら知らんわですわ。

「電脳コイル」というアニメは主人公が百合堕ちする作品だと聞いて、1巻から見始めました。
今のところノンケアニメです。わくわくが止まらねぇ。

電脳コイル見ようとしてついに見なかったですね。
NHKアニメだと無人惑星サヴァイヴが好きだったんです、ぼくは。

このQB絶対感情あるだろ……
QB「ムカッー! ぼくにはッ! 感情なんてないんだッ!!」

りくごうさんの新作が読めるのなら冬コミまでは生きようかな
そこまで言っていただけるとは、ありがとうございます。
ぼくが冬コミ落ちてたらもうちょっと長生き出来ますね。

入れ替わりネタ・・何故かほむらちゃんの入れ替わり先はQBかさやかちゃんでなかなかまどかと入れ替わらせてもらえない。
だって入れ替わった偽ほむらと話すまどかはかわいいじゃないですか。
すれ違いが生まれちゃったり。

キュウベェの口癖「きゅっぷい」はりくごうさんが考案したの? by幼女より
ちがいますよ。ぼくが描く前から各所で言われてました。
ぼくは後追いです。大元は多分8話あたりのキュゥべえのげっぷ。

原稿がんばってくださいー
どれも見たい内容で楽しみです

最近グラップラー刃牙を読み返してるんですが
今の展開が念頭にあるせいでオーガに喧嘩ふっかける本部で笑っちゃいました

ありがとうございます!

あの公園で戦いが始まったとき、本部がオーガに向かって
ドドドドドって走ってくるコマがすごい好きなんですよ。
本部さん、なんだかんだ勇次郎の攻撃全部見切ってましたし
あの頃も割と強キャラでしたね。

本部さんは、刃牙が斗羽と戦うとき何故かセコンドにいて
「刃牙君ッ、スピードでかきまわせ! 絶対イケるッ!」とか
全然役に立たないアドバイスしてたのが、個人的にツボです。

キュゥベエが美少女だったら・・・どうなります??
ぼくの中で、擬人化するならキュゥべえはショタボーイだから…

ラブライブ!サンシャイン!!を観始めるのでしたら、
桜内梨子ちゃんをオススメします。
あの娘はガチのレズです。

キャラ選択があるのです?
ぼくラブライブサンシャイン観るとか言ったんでしたっけ。
言ったかも知んないですね。

川崎市中1男子生徒殺害事件、川崎老人ホーム連続殺人事件、
相模原障害者施設殺傷事件、大口病院入院患者点滴殺害事件と、
確かにここ最近の神奈川やばいですね・・・
これで、テロとか通り魔の無差別殺傷とか起きれば、
間違い無く治安最悪の県になること間違い無しですし、
どんなに土地と家賃が安くても住みたくないです。

まぁ治安悪いとこに住みたくはないですよね。
自殺とか幽霊とかで家賃安い物件あったら、それはぼくは
気にしないんで住みたいですけど、案外ないです。

イスラム国が川崎と横浜あたりのテロを狙ってる・・・
関東は危ないですね。
そろそろ京都に天皇陛下を帰していただきたいところです。

ステラのまほう、みましたが、珠輝ちゃんちんちくりん可愛いですね。
前アニメのNEWGAMEと比較しがちですが、
社畜じゃないNEWGAMEと言った所でしょうか。
あと、先輩の村上椎奈さんがどう見ても、
成長したみつどもえのひとはちゃんにしか見えませんでしたw

そいえばぼくは今期アニメを全然チェックしてないですね。
今期はアニメ視聴をお休みするのもありかも。みたいな心境です。
無論、プリキュアとかは継続しますけど。

りくごうさん、ますます絵が巧くなってるじゃないですか
この絵柄でまどほむ百合百合濃厚えっちな漫画が見れるなんて
楽しみ過ぎて夜も眠れません

ありがとうございます。
ポケGOで忙しくて全然練習してないのに… やはり才能ですね。

というのは嘘で、単にあのコマは「君の名は。」の画像を見ながら
描いたからだと思いますよ。パロディ部分以外は普段どおりです。

新刊は冬コミで出される予定ですか?
そうですよー。
受かってるかはわかんないですけど、そろそろ描き始めないと
受かってたら死ぬシステムなのです。
落ちたら近場のオンリーでなり出します。

数年前まで大口病院の裏に住んでた
もしや犯人は…

今日、「ほめる」って書いたつもりが「ほぬる」になってました

自分に絶望して魔女化しそうです

せめて「ほむる」ですよねぇ…

今月26はいよいよ叛逆の公開ですね!
今から待ち遠しいです!

…クレイジーデビルレ…ズ…?うっ頭が…

叛逆って10月26日だったんでしたっけ。懐かしいですね。
金曜の夜中だか土曜だかでしたよね。ぼくは月曜だか火曜に
観にいった記憶があります。平日昼でも混んでましたけど。

2016/10/4(火)

ぼちぼち原稿してます。
「まどほむ結婚した」「ほむの名は。」「ホムデレラ」の3本立て予定。
いつも内容薄めなので、今回は濃密な本にしたいです。
目標は「お前らをりくごう色に染めてやるぜ」ってくらいの濃さ。

「ほむの名は。」で入れ替わるのが、さやほむかほむQかで大分
迷ったのですが、断腸の思いでほむQです。

将棋の強い人は、やがて竜王になるそうですが、囲碁の強い人は何になるんですか?
勇者王かな?

チェスは姫王になるんです?
マジレスすると竜王に対応してるのは棋聖じゃないですかね。

ポケモンGO最近はジムにはまってます
ここでコイン貰えるなんて最近まで知りませんでした、初日からやってるのに・・

ぼくは8月頭に気付きましたが、それから500コインくらいしか
稼いでないですね。時間かかりますし、黄色チームですし。

カイリューとか置いても逆に「カイリュー… 駆逐してやる」って
人を呼び寄せるし、弱いポケモン置いた方がマシすらあります。

ドラクエ1の主人公はその気になれば竹やり一本で竜王倒せますよ
全然関係ないですけどりゅうおう擬人化っていいですよね。
女の子にするやつ。

殺人の人数が数ヶ月で更新される日本犯罪史ェ……

神奈川県では最近怖い事件が起こりすぎですわ
藤子先生の「間引き」じゃないですけど、あれですかね、
社会の歪みが一個人の行動に影響を及ぼしているんですかね

神奈川の大量殺人とはなんじゃらほいと思ったらあれですか。
病院で患者が死にまくってるやつですか。
人間も動物ですからこんな社会じゃストレス溜まりますよ。

でも今知ったんですけど神奈川県横浜市神奈川区とかいう
わけわかんない住所なんすね。
京都も右が左京区、左が右京区のイミフな区分けですけど。

殺人の人数が数ヶ月で更新される日本犯罪史ェ……

神奈川県では最近怖い事件が起こりすぎですわ
藤子先生の「間引き」じゃないですけど、あれですかね、
社会の歪みが一個人の行動に影響を及ぼしているんですかね

何故同じコメントが2時間も間を空けて来るのです。

間引きはみんな赤ちゃん捨てまくる世の中のやつですっけ。
藤子神でも未来予想は人口増加によるパンクだったんですね。
現実はこのままの出生率で行くと、100年後の人口4300万人
ですけれど。まあ未来はわかんないですね。

島根県は大正の人口を下回ったそうです。

これポケGOやってる場合じゃねぇ! URL
新キャラたちですかー。あんまり気が進まないような。
気が進まないと言いつつ、やったらハマったりもするんですけどね。

ガイアというか完全にノムラ
刃牙道のガイアはとてもガイアには見えないですよねえ。
ノムラですよ。ノムラでも硫酸カプセルくらい出すはずですけど。

まほプリの百合濃度があまりに濃すぎて
新しく登場した敵キャラがキリほの、イラりつ的展開になっても暖かく見守れそうという
寛容の精神すら生まれつつあります。

あの敵の新キャラが、はーちゃんとフラグ立つのありそうですよね。
ぼくもみらリコとまゆかながあれば大丈夫です。

キリヤくんは幸せになって欲しかったですねえ。
MHでは存在ごと消えてた気がします。そしてほのかはなぎさと結ばれます。
イーラくんはフラグ立ててたのに普通に消えたし。なんなの。

嫌だなぁ、ペテルギウスはこんな感じの人なんですよ。 URL
実は薄々リゼロネタなんだろうなって思ってました。

10月ですね。
今日も一日頑張るぞい!

頑張りたくないぞい!!

原作レイプの三池
三池監督は予算や納期を守るので、上から重宝されてるみたいですね。
基本的に原作に思い入れとか持たない方みたいですけれど。

闇オチしたりくごうさんを見てみたい。
闇オチした姿がこれです。

柏木さんの一番好きなシーンって何だろうなと思い出そうとしたけど
瞳子ちゃんの「おにいさま、おしっこ!」が真っ先に出てきてしまってごめんなさい。

「この場をぶっ壊してやろうか」
のシーンなんだよなあ。ぼくが祐巳さんなら惚れてますよ。

まどかの新作キタ!?
主題歌クラリスじゃない→犬カレー「原案」の魔女→
虚淵さんの名前無し→スマホ
で、そっ閉じ

あー、そんな別物なんですね。キャラデザは蒼樹うめさんなのです?

spotifyのインビテーションください
spotifyって海外の音楽配信サービスですっけ。
どういうものかよく知らないですけど。本におけるKindle的なイメージ。

あら可愛い
おかわわわわわわわわわわわ。

ジュウオウタイガーの決めポーズは、タイガーというより、
ジュウオウにゃんこなのです。
可愛いからいいけど。

あー、これは… 不覚にもかわいいですわ。
子供たちに変な性癖を植え付けていく美しい国、日本ですね。

描けよ
描いてます描いてます。

きんいろモザイク7巻の表紙のアリスがどうみてもランドセル背負った小学生にしか・・・
あと初恋話でもアヤヤはガチデース!

げぇっ、もう7巻出てたんデスネ!!
完全にランドセルですわ… 早く買わないとっ。

今日のまほプリをみて
まどマギメンバーは生徒会に立候補しないのかなとふと考えましたが、
自分の貧弱な想像力では、
鹿目会長が「女子生徒は全員みつあみ眼鏡にする」という校則を
公約に掲げることぐらいしか思い浮かびませんでした。

まほプリ世界の生徒会の権力ってどんなものなんでしょうね。
漫画アニメの世界だとかなりの権力を持つことが常ですけれど。
まどかはいい生徒会長になりますよ、きっと。

ドキプリって結局マナちゃんは誰と結婚するんでしょうね??
映画だと男と結婚してたんでしたっけ…? 映画は見てないのですけれど。
レジーナと結婚すればいいじゃないですか。

ほむらちゃんの新趣味の盆栽
受けが悪い

趣味が演歌で、園芸部のまどかの方が盆栽好きそう。
ほむらちゃんが盆栽を始めたらまどかはきっと喜びますよ。

りくごうさんの描かれるまどマギ二次創作大好きです!
百合が好きとの事ですので、もしゆるゆりやスト魔女を描いてくれたらそれはとっても嬉しいなって(小声)
これからも頑張って下さい更新楽しみにしてます(o^^o)

ありがとうございます!
久しぶりにちゃんとしたコメントが。
ぼくはサイトでもTwitterでもくだらないことばかりを延々と
書いてる人だから、ちゃんとした人は去っていくのです。
でもゆるゆりは描いたことありますよ、たしか。

>交尾しながら飛んでるコバエを殺虫スプレーで撃ち落した

色んな意味でキマって(昇天して)ますね

ベランダに放置してたゴミ袋でコバエが発生してて、部屋を通って
玄関から出るまでの隙に多少逃げたっぽいですね。
でもコバエ対策は出来てるので、残党狩りもすぐ終わりましたよ。

マ・マ・マギカの大爆笑
5人はますます元気です
今日のテーマは何だろな
力いっぱいぶつかるぞ?♪

なんですかそれ。ドリフ?
ド・ド・ドリフの大爆笑とかなんかあったような気もします。

ドリフは今見ても面白いね
ほむら、後ろ!後ろ!!

ドリフってあんまり見たことないですねえ。
ドリフがいつ頃までやってたのかも知らないですけど、
ぼくは世代でもないんじゃないかな。

でも昔の面白かったものは全て、今見ても面白いですよ。
世の中何故か新しいもの信仰が蔓延してますけど。

こんにちは
ありがとう
さよなら
また会いましょう
こんにちは
ありがとう
さよなら
また会いましょう
うってつけの
言葉はないけど
帰ろう
帰ろう
帰ろうよ
家まで

キンモクセイのにおいがするね。
あたしンち懐かしいですね。

10月と言えば、まどかさんの誕生日です
誕生日を迎えても、淫乱まどピンクなのでしょうか

年を経てなおいっそう淫乱まどピンクです。


2016年9月

トップへ


inserted by FC2 system