2014年2月


2014/2/28(金)

色んなLOVEの形があるさ。

Where Every Life Is Beautiful
いい言葉ですよね 辛い時はこの言葉を思い出して頑張ってます
元は梶浦由記さんの曲の名前なんですけどなんか綺麗な言葉だなって思って…
りくごうさんも辛いことがあっても頑張って下さい!毎日の更新楽しみにしてます!

どこへ・・・?すべての生活、生命?は・・・?美しい、です・・・?
・・・いい言葉ですね!

これはバカがばれる。どの命も全て美しいとかそんな感じかしら。

pixivでいい唯梓を書いてる人が桜trickの作者だと知った時の衝撃
私はpixivでいい唯梓かいてる人のアニメ始まるぞってことで
桜trickの放送を楽しみにしていた人なのです。

夢をみる島をやっていたらなんか叛逆とかぶるんですよねイメージが、
それで辛いんですよねクリアするのが。

夢島いいですよねー。またやりたいな。
マリンちゃんにドロボーって言われずにエンディング迎えたい。

リクエストしたら描いてくれますか?
今は多忙につき無理かなー、ごめんなさい。

2日に1回くらい見に来てます。まめな更新が嬉しいです。
日記だけはなるたけ続けていきたいな。

バレンタインデーお返しも3月14日に描いていただけるので??
このあともまどマギやけいおん漫画を描いていただけるので???

生きてれば漫画はちょくちょく描くはずです。
3月14日は約束しかねますが・・・死んでても不思議ではない。

悪魔ほむらをダークドレアムとガチで戦わせてみたい。
流石の悪魔ほむらもダークドレアム相手に、
ヘタレなメガほむみたいに「まどかぁ・・・」
と言いながら泣きじゃくってそう。

ほむらちゃんがかわいそう。キュゥべえを戦わせよう。(提案)
いや、記憶改竄できるほむほむがデュランの色違いごときに負けるはずない。

イカスミ多すぎワロタ
やっぱりみんなそう見えたんやな…

イカちゃん3期決定したでゲソ。

さやかちゃんの「コーヒー飲むかい?」がすごく良いなあと思いました
さやほむの嚆矢ですよ。


2014/2/27(木)

今日も私は生きてます。

良い雰囲気になってきました。ほむさやキスでフィニッシュだー!
ほんのりと甘くて苦いファーストキス。気分はジョージア。
エメラルドマウンテンブレンド、120円。

定期的にまどっちを抱きしめなければいけない程度の改竄だなんて……完璧ですね
そ、そういうことだったのですね。
暁美ほむら・・・なんて恐ろしい悪魔なのでしょう。

雛祭りはナチュラルすぎてリアルに二度見しました。
色合い的にはまどピンクがお雛様なのが自然だと思うんですけどね
ゆずれない何かがあったんですね

私が選んでもまどかお内裏様のほむらお雛様にします。
ゆずれないですね。

ゴーギアのエメラルドヤマ黒っ!!
これじゃあ名前が
オクトパス・フォン・ゼッケンタコスにナッチャウ!!

たしかに黒いですね。侵略サヤ娘が始まるでサヤ!
・・・今度直しときます。

りくごうさんムッキムキやん
せやで。嘘ですけど。

まどかは記憶が無くなってても、ほむらを救いたい、傍にいてあげないと、
っていう因果率になってると思う

そういうのいいですよね。無意識でほむらを心配して気遣うまどか。
ほむらの傍に行きたがるまどか。そういう設定すごく好きです。

うおお 切ねぇ・・
新編後の世界もりくごうさんの漫画みたいな優しい世界だったら嬉しいなって

続編が作られたらどういう世界観になっているのかな。

まどかって今のアニメで言うところのハーレム主人公っぽいですよね さやかちゃんもなんだかんだでフラグたってそうだしマミさんも「あなたはもう一人じゃないですよ」で一発で陥落、ほむらはもう言わずもがなですし本編でフラグたってないのって杏子くらいなものですよね
ああ、まどかが無自覚にフラグを立てまくって修羅場になる同人誌が読みたい…

まどかってけっこう天然ジゴロですよね。
杏子ともさやか救出のときはけっこう仲良さげでしたし、中の人は・・・
ちなみに私はまどかがほむら以外とあんまりイチャつきすぎると
精神に異常をきたします。

さやかとほむらと飲まれないコーヒー…
これは仲良くしてあげてと頼まれた本編周を思い出す…

さやかとほむらと飲まれないコーヒー。
キャッチコピー的というかライトノベルのタイトルっぽいというか。
なんか素敵。

8ぺーじの自称悪魔で自分過小評価し過ぎてるほむらはまどかにハグして、
ほっぺすりすりして、ちゅっちゅして貰えば良いのです。

一応そういうまどかに設定したのです。でも鈍感ほむほむで打ち消すのです。

私は「          」しか「      」の
悪魔だから

新しい定型できた!

使いづれえっ・・・!

滞りがちになってしまうんですか……。
ちょべりば……。
頑張って続けて下さいねー!

青と黒は個人的に一番好きな色の組み合わせです。
だからさやほむ、ほむさやは大好きなんです (なんか違う) 。

どうなるかわかんないんですよね。

色の組合せ・・・
私は青と白かなー。それだとさやかちゃんとアルまどになるのか。
赤と青とか、緑と白もいいかな。

エメマン吹いたと思ったら黒すぎてイカスミじゃなイカ
しまった、ちょっと前のコメントの返事とかぶったでゲソ。

今見返すと1話の消火器からキテル…なんてことはないわ(ファサァ
でも常に仲悪いのがこの組合せの魅力と言えなくもないのです。

確かにディファレントストーリーではマミさんの友達がナチュラルにまた家に行きたいとか言ってて驚きましたー
サニーデイライフとかもそうですけど外伝的なドラマCDも妄想の余地があっておもしろいですね

ドラマCDはほとんど聞いたことないんですよね。ロッソファンタズマ!

桜Trickは僕も観てますよ〜。
春香と優ちゃんのイチャイチャキスは最高です♪
所でりくごうさんはキルラキル観てますか?

見てないのです。グレンラガンは見てましたー。
今期は未確認と桜trickですねー。あれ、キルラキルは秋からですか。秋なに見てたかな。

あれ…さやかちゃんがイカスミ吹いてるってことは
あのコーヒーブラックなんじゃね?

さやかちゃんは触手のばせるしイカスミ吹けるんでゲソ。直したっ。

そうか、りくごうさんの描くキャラの頭が何か彷彿させるな、と思ったら
丸っこいあめ玉をイメージするんです

丸っこい頭。たしかにコロコロって擬音が似合いそうです。

吹いていたイカスミはエメマンに直されたのですね。
朝トースト焼きながら直したよチクショウ。

モーニングショットとかのWANDAシリーズはアサヒなので、
まどマギのタイアップしてる飲料メーカーですからね。
キャラをデザインされた三ツ矢サイダー缶とか、
まどマギラッピングの自販機とか、
十六茶等のペットボトルにフィギュア等のおまけ付けたりとかで、
主にローソンで販売してます。

まどマギとタイアップしてるのってアサヒなんですね。
そういえば私はアサヒ飲料ってあんまり飲まないような。すまぬアサヒ。

9ページの女性同士が愛し〜のあんこちゃんの後ろ髪が末広がりで好きなんです
そういえば杏子にしては広がりすぎかも。髪おろしてたらこんなもんかな。
まあ末広がりなら縁起がいいのです。

ほむさやは見てて和みますなぁ
なんかこのサイトが心のよりどころになりそう・・・

ありがとうございます!
ほむさやの絡みは叛逆以降、二次創作でもじわじわ増えてていいですよね。


2014/2/26(水)

上の漫画は土日には完結させたいな。
モバまどの新規絵。ナチュラルにまどかがお内裏様で、ほむらがお雛様ですね。
いいですね。

まさかここでラズベリーを聞くとはw
ラストはまどほむじゃないのか。

このことはあまり知られてないと思うのですが、実は叛逆公開前から
私はほむさや・さやほむが好きだったのです。
ほむさやで始まりさやほむで終わるのがこの漫画です。

ダメだよ、りくごうさん。
ひとりぼっちで今週の桜Trick神回見ないでって、言ったじゃない。
何があっても、りくごうさんはりくごうさんだよ。私は絶対に見捨てたりしない。
だから、あきらめないで!
…すみません嘘です、リアル生活の方を大事になさってください。
でもりくごうさんの漫画がしばらく読めなくなるかもと思うと寂しいです。

見捨てたりしないが嘘ってことは・・・見捨てられた!
冗談です。
こういうコメントほんと嬉しいです。元気でます。
漫画はペース落ちるだけで普通に描き続けますよ。

受験なうです。 りくごうさんの漫画読んで心落ち着かせる作戦です。
二次試験とかかしら。ファイト!
冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ。

終わるにしてもせめて休止とか事前に告知した方が良いですよ。
個人的にはこのままフェードアウトしたくないです・・・

お、終わらないですっ!
1日1枚が無理になるだけですのでっ!

エ、エメラルドマウンテンのコマーシャルみたいになった
みんなもさやかちゃんカラーのエメラルドマウンテン飲んでいこう!
私も最近はちょっと前にコメントであったオランジーナを飲んでみたら
なかなか美味しかったんでそれをよく飲んでます!

そういえばキュウべぇがマゾヒズムを帯びた状態で描かれているのは
愛を知ったからかなあと今更思いました。
拍手ページに飛ぶと、魅力的な絵があるためついつい拍手を連打してしまうんですが、
拍手ページのガタイのいい兄貴は一体何者なのですか?

りくごうさんですよ。理想のりくごうさん。りくごうさんの完成形です。
愛を知ってああなるのなら愛など要らないですね。

keyコーヒーは無くてもWONDAぢゃないなんて、がっかりだよ!
金の微糖も良いけど金の無糖の牛乳割りオイシイです。

実際のところ私はそんなに缶コーヒーにこだわりないんですよ。
金の無糖、今度のんでみます。

りくごうさんのさやかちゃんの後ろ髪の下のふちのギザギザが可愛いです
なんか不思議な目の付け所!公式のギザギザもかわいいですよ。

>というかマミなぎは2月14日に描いたような。
すいませんうっかりしてました(^_^;)
最近まどマギポータブルやっててマミさんのぼっちネタなんて所詮ネットの中だけよ、
と思ってマミさんルートやってたらマミさんがぼっちになる過程が結構リアルに
表現されて可哀想になっちゃいました
なんでマミさんってぼっちイメージ強いんですかね?
ディファレントストーリーには普通に友達いたのに…

元が自身の孤独を埋めるために、まどかやさやかを魔法少女に誘ってくる
さびしがり屋なキャラクターですからねー。
生い立ちや経緯を考えると仕方がないのですけど。

でも二次創作のぼっちはカップリングからあぶれちゃったのが主要因かも。
どちらにせよなぎさが来てくれて良かったです。

てか友達いたんですかマミさん!(驚愕)

りくごうさんが描く目が好きなんです
魂、込めてますね

魂こもってますか!?ありがとうございます。
けっこうさっぱりした目かなと描いてる自分では思うのだけど。


2014/2/25(火)

おはようございます。ただいま朝8時。
で、そろそろ更新が滞りがちになるのです。ゴメンナサイ。

更新停滞しちゃったサイトとか、音信不通になっちゃった人とか
いっぱい見てきたけれど自分もそうなるかもしれないなんて胸熱。
・・・なるたけ続けられるよう尽力します。

BOSSじゃなくてジョージア派やったんかさやかちゃん!青いからかな
手元にあったのです。
でも一応ゴーギアのエメラルドヤマって書いときました。

りくごうさんがこのドM淫獣に制裁を与えられる二次元キャラを推薦するなら誰にしますか?

契約契約としつこく迫った挙げ句、人(悪魔)の脚を煩わせるこの淫獣許すまじッ………!!

とりあえず一番攻撃力高そうなベジット。

初期のキン肉マンばりの商品宣伝に大草原
単にコーヒー出したかっただけなんですが、なんか絵面的に目立ちますね。
時間あったら浮いてない感じに直すかもしれません。

やっぱりほむらちゃんはアンニュイな雰囲気が似合いますね
てか最近りくごうさんの漫画でマミさん見ませんね…これじゃあぼっちに戻るしかないじゃない!

なぎさも出てないからマミはひとりぼっちじゃないのです!
というかマミなぎは2月14日に描いたような。

…キ、キテル
キテルネ…

ちっ違いますぅ〜私は悪魔っ☆
黙カボ!

そいやあれって「ちっ違います〜」って書いたけど、映画だと
「ちがっ…います」って言ってましたね。間違えた。

仁美ちゃんがちょっと変態!なかなか上条君と(キマシ的な)趣味が合わないんだって
上条クンそこは許容しないと。中沢x上条とかで妄想されるよりマシでしょう。
(ゆっくりワカメがこんなに腐ってるわけがない。)

上条君が仁美と付き合ったのは偽装の可能性が微粒子レベルで存在する。

私見なんですけどほむらちゃんは絶対にコーヒーはブラックで飲めない子だと思います
それでも我慢して飲むほむほむかわいいと思う。

よろこぶQBを見て、杏子に「変態!!変態!!」と罵って欲しい
杏子って「変態!!変態!!」っていうのなんか似合いますね。

サイトのtopにあるまどマギ漫画の
タイトル未定3がスマホで開いてたら
タブの名称が「淫乱まどピンク3」ってなってて超気になりましたw

もうまどかさんは正気を取り戻したし、直しておこうかな。
でもこのままでもいいかな。

>上条がだめだったから杏子を選んだ
けど、このイメージが強いですからねぇ。
上条くんを仁美に取られたのも事実ですし。

で、でもテレビ版だと上条一筋だったさやかの、叛逆での変化は、
円環世界で杏子が自分にしてきてくれたことを知ったからだと思うの。

これは明らかに二人キスしちゃう展開…!
どうしよう、心の準備しておきます

個人的にはほむさやのキスはほっぺまでくらいが一番いいなあ。
口はまど杏にあけといてください。

まどかの想いとほむらの想いの両方を知り尽くした女、それがさやかちゃん……
コーヒーを差し出す顔が天使ですなあ
どうでもいいけど、ジョージア派なのですね

さやかちゃんは天使。
ジョージア美味しいです。まあコーヒーそんなに飲むほうじゃないんですが。

美樹さやか…私を呑んでってことなのかしら?
濃厚なほむさやが始まるのですね。

ほむらちゃんに踏んでもらえたらそれはとっても素敵だなって
ドMが多くて怖いです。><

半月と断崖、見惚れるような青白い夜景が小さなコマに描かれていて鳥肌が立ちました
しかし、あひィッでぶち壊し…いい感じだッ

青と黒と白でごちゃごちゃやっただけですが、遠目で見ると夜景に見えますね。
大きなコマだと雑なのが目立ちまくると思います。

二人の間でしか通じない呼び方って間違いなくデキちゃってますわー
叛逆の物語はとんでもない衝撃を与えてくれました。公式さやほむです。


2014/2/24(月)

昨日のNHK囲碁トーナメントは神回でした。
高尾九段vs井山六冠で、解説が張栩九段ってだけで既に神回なのに、
碁の内容も解説も本当に素晴らしかったです。

昨日の「ファンやめます」ってそういうネタがあったんですね。
全然知りませんでした、ごめんなさい。
あと検索したら納豆焼きそばもカルピスうどんもレシピが存在しますね。
腕の問題で、発想は合っていたみたいです。

ドMQBに爆笑しましたwwwww
ほむらちゃんが悪魔だからより一層SM感がありますね笑
あ、でもほむらちゃんはまどかに攻められてるイメージの方が強いな…

ドMキュゥべえは叛逆以来ちょくちょく見かけますよね。
叛逆終盤の目のアップシーンは、多分目覚めたってことなのです。

QBwwwwwww
淫乱まどピンクがログアウトしました。
淫キュベーターがログインしました。

まどかにラーの鏡を見せればアルまどに覚醒するのは簡単なのになぁ・・・
さやかちゃんにサマンオサまで行けと申すか。

きゅうべぇが一番変態だったでござる
ドMキュゥべえも一度描いてみたかったのです。

26ページ後半を見て、口から勢いよく吹き出したオランジーナを返してください。
こんな愛くるしいキュゥべえを見て吹き出さないで下さいっ。

仁美はさやかから上条を奪うことによってさや杏を成立させるという
役割のための存在だと思っていました。
ベェさんどうしたっていうんですか!?

それじゃまるで上条がだめだったから杏子を選んだみたいじゃないですか。
上条がさやかを好きになってアプローチかけても、さやかは最終的には
杏子を選んだと、私は信じてます。(百合脳)

キュゥべえさん初っ端からとばしますね
私の描くキュゥべえは大体とばしてる気がするのです。
今回が多分最高速ですが。

おめでとう、キュウベえが進化した!
・・・ダメな方向に!www

BBBBBBBBB。だめだ進化した。

キュウベえ、そこ代われ! 代わってください!
変態だーーーっ!!!

もう駄目だこのキュゥべえ…
はやくなんとかしないと…

しかしドM変態QBって他所で見た気がするんだけど
どこが初出なんだろ?

とりあえず私の知ってる一番古いのだと2011年5月1日のSSですね。
叛逆前からドMだったのですね。

キュウベエがどMに!ほむらさんの改竄でしょうか?
でもこれならいくらボッコボコにしても問題無いですね。

ほむらさんにメリットがない!

まぁでも以前pixivで、キュゥべえをボコボコにしてるのを怒られたから
こうした部分もなきにしもあらずなのです。

QBがいつのまにかドMになっちょる・・・
ほむほむもドMだからこの二人(?)相性よろしくないですよね

ほむ結界内でキュゥべえはまどか宅に住んでました・・・
あっ・・・(察し

りくごうさん就職しちゃうからなの?
<忙しくなる

リアルの事情は適当にぼかしておきます。
後々書くかもしれないですけど。

QB「イイッ イイワッ ソノチョウシヨッ」
これにはほむほむもドンビキ。

いきなりQBにご褒美ですか。
実際、叛逆作中で指でぐりぐりされるキュゥべえを羨ましがる人は
多いみたいですね。

キュゥべぇが変態方面に感情芽生えてるようで軽く引いてしまいました。
無表情ゆえにギャップが・・・。

無表情にして変態的な印象を緩和しようとしたのにっ。

今更ながら淫乱まどピンクに気付いてしまいました
か、仮題…ですよね?

仮題ですよー。

インキュベーターッテメッコラーッ!ソコカワレッコラーッ!スッゾオラーッ!
ドMなのに高圧的。光と闇が両方そなわり最強に見える。

まさかのほむQ18禁に突入…だと…ッ!?
長く続けてきた漫画の締めが変態ほむQなんていやです!
ラストはさやほむで行くよっ!

踏まれて悦ぶとか極めて稀な精神疾患ですよねソレ…
踏まれて悦ぶ人のコメントが既に2,3件きているのですよ。

段々収拾がつかない百合乱闘がいつのまにか終わってて残念。(´・ω・`)
あと、冷めてる中沢くんをビンタしたいw

拍手みた感じ百合修羅場パートは割と評判良かった気がします。
また大勢でガヤガヤしてる感じの描きたいな。マミなぎも入れて。


2014/2/23(日)

NHK囲碁見てるなう。今晩もう1枚アップできるといいな。←無理でした(・ω・)

りくごうさんマメですね
ええっ、どっちかというまでもなくズボラですよ。

まどマギ漫画拝読させていただきました。
やっぱり中沢くんは影のレギュラーですね。
何気に叛逆のほむ結界の中でもユニークキャラ扱いになってて嬉しかったです。

中沢くんこそ裏主人公ですよね。もう描くことはないでしょうけど。(え

あれ…誤解が普通にとけちゃったゾウ
まど杏のさやほむ対策会議をほむほむが目撃して
できちゃってると勘違いして
杏子はいい子だからまどかのことよろしくねとか
まどかが幸せなら私のことはどうでもいいのとか
明らかに強がっちゃうけど本当は割切れなくて
ベッドの中で煩悶としたり
切なげなまなざしをまどっちに注いでキュンとさせたり
そういう展開はないんですかやだー!

収束させていかないと、活動限界が近づいているんですっ!
ていうかその展開、素晴らしいですね。完璧じゃないですか。すごい。
もうあなたが描いてくださいお願いします。

さやかのテーマのDecretumと魔女化のテーマのsymposium magarum聞いてると
やっぱまどマギの音楽って一味違うなと思いますね
なんか他のアニメには無い深みというか切なさというか壮大さというかが
より一層アニメを引きだたせてるみたいな

なんかアニメには使われづらいタイプのBGMが多い気がしますね。
そしてそれが画や展開と調和している・・・まぁ私って音楽的素養が皆無なんですが。
音痴で音痴で(´・∀・`)

ごめん、やっぱこいつ(ワカメ)の顔面に、
マイク・バイソンのウルトラコンボかましてやりたいわw

ゆっくり虐待はやめるのです!

仁美の暴走がトマラナイ…!
最近りくごうさんのおかげで百合に見事に目覚めました。ありがとうござます

目覚めましたか!おめでとうございます!
またひとり道を踏み外させてしまった。(´・ω・`)ごめん。

まどほむ杏さやが修羅場ってる同じ頃、マミなぎはほのぼのと百合ってるんですねわかります
マミなら授業参観に行ったら怒られて、とぼとぼ帰ってるところなのです。

前回株上げたと言っておきながらの仁美の扱いに失望しました
りくごうさんのファンやめます
後、鈍感さやかちゃんかわいい

えっ、何が悪かったんでしょう。親友のコメントの返事なら謝ります。
ゆっくりに関しては一顧だにしない。

バンバンされてハテナな杏子が可愛いです。二次創作でもあまり見られない表情って感じがします。
関西人も納豆好きかどうかは人それぞれですよね。そのままは勿論、納豆オムレツとか納豆汁も美味しいです。

10年ほど前に納豆焼きそば作ったんですが、あれはひどかったです。
美味しいものと美味しいものをかけあわせても、美味しくなるとは限らないことを学びました。
カルピスうどん並の失敗でした。

仁美ちゃんがちょっと変態!?
私の漫画に出てくるキャラは多かれ少なかれみんな変態ですよ。

さやかちゃんあと一歩足らんよww
「勘違いかー」で終わらないで、なんで勘違いした杏子が考え込んで
さやかにあんなこと言ったとかまで考えてあげてよww

まあ、さやかが杏子を意識するようになるまであと1・2年かかるみたいだから杏子ちゃんガンバ
……もっと杏子がガンガン押してく杏さやを書いてもええんやで?

さやかちゃん的には、杏子はさやかをガチだと勘違いして考え込んだけど
最終的には理解を示そうとしてくれた親友、って感じになってるのです。
好感度はかなり上げましたよ!多分。

続きを見るたびに、最初のページのさやかへのドヤ顔ほむほむ→まどかに抱きついてるのに
気付いて焦るピュアなほむほむ→まどか追撃抱きつきの3段落ちに笑ってしまいます。

見直してイヤーカフ描き忘れてることに気付いたでゲソ。

ほむらをめぐる百合修羅場に盛り上がってますが、まどマギポータブルの番外編では
仁美こそほむらにガチになっちゃったらしいですね。

仁美ってノンケじゃなかったの!?
親友の想い人を寝取るのが趣味なのでしょうか。


2014/2/22(土)

納豆おいしいです。
恩師に「関西で納豆食う奴はモグリや」と叱られた思い出。

中沢だ、中沢が出てきた!
「どっちでもいいんじゃないかと」
まどマギの影の主役、中沢の登場だ!
第3部に入ってから外野の出番が多くて楽しい。

中沢くんもそろそろ描いておかないといけないところでしたからね。
あとはショウさんですね。

百合現場で「キマシタワー」と言うだけの簡単なお仕事です。
仁美「採用されましたわー」
ムギ「ようこそキマシ塔へ」

代表取締役の涼水玉青ですわ。

オイ、ドンドン余計にややこしくなってるぞwww
中沢は何故か冷めてるし、仁美は勝手に盛り上がってるしw
こうなったらアラサーこと和子先生が、
百合修羅場になってる所にドロップキックかましてくれw
あと仁美は理不尽に和子先生に体罰喰らってくれw

(´・ー・`).。o(和子先生のこと素で忘れてた・・・)

少しでも百合要素があるとこのワカメはどっからでも現れますねwww
まどほむ成就に尽力できる逸材ですよ。

桜トリックはニコニコでホモ達と見てます
一週間くらい遅れますが楽しみです

桜trickってコメント映えしそうなアニメですね。ツッコミどこ多すぎて。

安定の中沢くん
仁美が輝いてますね!

百合要素を浴びて育ったいいワカメです。食物繊維とか豊富です。

なんでこじれてくると嬉しそうなんですかねえ仁美サン
少なく見積もっても過半数はあなたの親友の筈ですが…

ほむら「・・・」杏子「・・・」さやか「・・・」
まどか「し、親友だよ!」

淫乱まどぴんく だらけで笑った。
タイトル PCのFireFoxだと左上に小さく出るだけだけど、AndroidのFireFoxだと1行目で
目立つので気づきました。>淫乱まどぴんく
Googleで検索すると、りくごうさんのサイトが3位なのに、独立して2位に来るとかww
昨日、1位だった淫乱ピンクコアラは3位になってるし。わけがわからないよ

あの総ツッコミってことは、多分スマホだと目立つ位置に出るんだろうな、
って思ってましたw
まあ、PCで気付いた人もたくさんいたのでしょうけど。

ハチャプリ(ハピチャ?)に情熱湧きそうですか?というか既に湧いてます?
今のところはまだ情熱わいてるってほどではないですねー。
でもドキプリもレジーナ出てきてからハマったし、どうなるかな。

百合修羅場とかそんな百合乱暴みたいなw
百合乱暴って言葉の響きは本当にすばらしいですよね。

どっち付かずの中沢くんが大好きです。
そして百合修羅場なのにどことなくシュール(笑)
ワカメはTV放送時に寝取ったときから好きでした。
陰から見ることしかできないさやかが不憫で可愛くて……。
×泥棒猫
〇泥棒ワカメ

今考えるとワカメはきちんとさやかに話してから告白してるんだから
筋が通ってますよね。上条が悪いんです。

来週の桜Trick、原作読んだ時に、私にとってのすべての希望が詰まっていると思いました。
桜Trickは希望を叶えるんじゃない、桜Trick自身が希望になるのよ。私たち百合好き全ての希望に…
6話並の神演出期待したいですね!

私はアニメであれを見たら死ぬかもしれない。命がけです。

やったッ!! さすが中沢くん!

おれたちにできない
「どっちでもいいんじゃないかと」
  を平然と言ってのけるッ!

そこにシビれる!
       あこがれるゥ!

ヒント:中の人

あの取り巻きって中沢くんと同じ声優さんだったんですね。
このコメントみたとき「ええっ!?中沢くんって子安だったの!?」って
思ってしまいました。

仁美なんでうれしそうなんだw
やはり腹パン・・じゃなくて腹黒なのか?

百合の空気に反応してるだけです!黒くないですよ!

叛逆の物語で一番驚いたのは
さやかがスタンド使いになったことでもほむほむが悪魔になったことでもなく
マミさんが百合ぼっちを卒業したことなのはきっと自分だけ

マミさんって昔の5人集合絵だと、所在なさげに立ってましたもんね。
まどほむが見つめあい、さや杏がじゃれつきあい、とりあえずまどかの肩に
手をかけておくマミさん。こんなのってないよ。

しれっとでてきた中沢くんが爽やかイケメンでムカつくwww
中沢「どっちでもいいんじゃないかと」ファサッ
女子「キャー中沢くんステキー」「カッコイイー」「ダイテー」
という流れはカットしたのですが、余韻で微妙にイケメンなのです。

りくごうさんの漫画見てるとドキドキするの
ありがとうございます!ドキドキだけがプリキュアですよ。

りくごうさんのまどかが可愛くてかわいくて会社に行くのがつらいです
お疲れ様です。私のまどかが癒しになればいいなって。
てかどの道つらいから関係ないよ!

淫乱まどピンクっておかしいです!
頭の頭痛が痛い的な意味のかぶる言葉3つも繋げてはいけません(゜∀。)

それじゃまるでまどかが淫乱ピンクみたいじゃないですかー!(棒)

春香と優ちゃんは将来どうなるんですか?
結婚して子供作ってたよ。

仁美さん株あげたとか言ってたのに
結局この扱いですかー!

地獄のヒトミはかわいくないけど、ゆっくり仁美はかわいいじゃないですか。

ゆっくりひとみ!
ゆっくりひとみやら変身バンクやらマジカルバナナ新編はいたるところで
ニヤニヤしてしまいました。
円盤が楽しみですね!!

ゆっくり仁美は描きたかった。実はずっと描きたかったのです。

フィギュアがプリキュアに見えてしまった自分は末期。
そういや私もこの前「いまどっちが優勢なん?」ってレス見て
「なんで急にまどか出てきたの」って思いました。

目が離れすぎてると思ったら胴体が消滅していた………

な、なにを言ってるのか分かry

胴体なんて飾りです。ワカメまんじゅうです。

一日の終わりはりくごう堂になってるんですよね・・・
りくごうさんの魅力恐ろしや

好きな人って誰のことかな?! 100%お前のことだよ の泣いているまどか神様が
必死で手を伸ばしている様が可愛くて辛抱たまりません

この漫画をよんでドキドキプリキュア見始めました

まどかが好きな友人は皆りくごう堂のファンです
ゆっくり頑張って下さい

今年のバレンタインはまどかはどんな形のチョコを作ったんですか?

ありがとうございます!(これ全部同じ人のコメントですよね)
ゆっくり頑張ります。
まどかはチョコを口にくわえて、ほむらに食べさせてたよ。

ゆっくり仁美ちゃんは公式キャラですもんね、普通ですよね
ですよね!
私が変に描いたみたいに言われるのは心外ですよ。


2014/2/21(金)

桜trickはいよいよ来週が神回ですね。
楓とゆずがイチャイチャ登校するエピソードがとんだ気がするけれど。
ウェディングとクリスマスを同じ話でやりたかったのですね。
スタッフ有能。

あれ?仁美の目が離れすぎてる
仁美は叛逆で株をあげたので普通に描くのです。

昼下がりの廊下で大衆の目にさらされながら女神と騎士に大岡裁きされる悪魔の図
杏子ポジションが気になるところ

杏子も一両だして三方一両損、これにて一件落着。

何だ、ただのほむほむハーレム漫画か……(歓喜)
ほむほむはもっと愛されてしかるべきですよね。
叛逆せず導かれてたらまどさやから愛されてたのかもしんないけど。

3年間かけて王者の剣を破壊したのに、一晩で元に戻されたぞーまちゃんの頑張りには、
どこかほむらちゃんと通じる物を感じます。
ジパング生まれの道具屋 有能

ゾーマちゃんは3年間ずっと剣にパンチしたりマヒャドしたりしてたのかな。

淫乱まどピンクワロタwwwwww
まどピンクが淫乱なのは、ほむらちゃんに対してだけだからね!

やめて二人ともほむらちゃんが裂けちゃう!
でも先に裂いたのはほむらちゃんだし、仕方ないよね

ロリータほむほむが二人できたらそれはとっても素敵だなって。

むぅっ、知っているのからいd、もとい仁美ー!!
参考文献、民明書房刊「よくわかる百合三角関係」

この大岡裁き、もしほむらちゃんの手がまどかからすり抜けて
さやかを押し倒す格好になったらそれはそれで美味しい…!

それは美味しい・・・!
濃厚なほむさやに妬きまどか妬き杏子が実現しますね。

悪魔ほむら「私が裂けちゃう!」(物理)
ほむらを案じて先に手を離したほうがほむらの母親です。

ほむらちゃんを取り合う窓さや可愛いですね
まさにほむらちゃんを中心にした愛憎トライアングル!
てか思ったんですけどなんだかんだで一番女の子らしいのってさやかちゃんですよね
普段は元気でちょっと男勝りなところがあるけどいざ恋愛となると毎日お見舞いに行ってるのに
告白できない奥手な女の子… なんか一番共感する というか親近感わくキャラだなと思います
叛逆だとスタンド使いになるわ杏子とラブラブ杏さや恋人繋ぎするわmisteriosoのBGMとともに
無双するわで株がググーンと急上昇しましたしね

テレビ版のときから、さやかとほむらにはかなり感情移入してました。
特にさやかちゃんは共感しちゃいますよね。なんで人気なかったんだろう。

ここでワカメがキマシタワー
ワカメかわいいよワカメ。昔はミサワ風に描いてごめん。

>>えっ、なんか雰囲気変わってるんでしょうか。自覚はないのです。

ごめんなさい!決してネガティブな意味ではないのです。
りくごうさんのほむさや漫画を読みながら映画の公開を待っていた去年をふと思い出してしまったのです。

何が言いたいかというとまどほむもほむさやも最高ってことなのです!

あ、いやネガティブな意味だとは捉えてないのですよ。紛らわしい返事してゴメンナサイ。
ありがとうございます!

立ってしまうんですかキマシ塔
木間市を摩天楼にしていきたいです。

男子フィギュアは羽生くんが金を獲る大活躍なのに、
日本女子フィギュア勢はあまりにもこの展開は無いです・・・
ロシア期待のリプニツカヤちゃんは5位ですし、
五輪は何が起こるかわからないですね・・・

でもリプニツカヤ選手は素人目にもすごいですね。
キャンドルスピンは「おーっ」ってなります。体やわらかすぎでしょう。
羽生選手も転んでたし、五輪のプレッシャーなんでしょうかね。
リンクの状態が悪いんじゃ・・・なんて声も聞きますが。

浅田真央ちゃんフリーで自己ベストですよ!!
ショートは残念だったけど、フリーは見事な演技でしたね。

あのフリーはレジェンドですね。
滑り終えたときの表情だけで、昨日のミスの全てを帳消しにして
お釣りが返ってきますよ。
感動をありがとうございました!

なんたる千和喧嘩
誰がうまいこと言えと。

あれ仁美って
こんな顔だっけ?
もっと目が繋がってたような……

目は離しますって言ったじゃないですかー!


2014/2/20(木)

ソチ五輪の女子フィギュア見てましたけど、なかなか残念な結果ですね。
浅田真央選手のいきなりの転倒に思わずテレビ消しちゃいました。

21pからタイトルが淫乱まどピンクwwww
しまった、タイトル未定って書くつもりがタイプミスしちゃったみたいです。

>>まどかがほむらにキスしまくるだけの漫画
同人誌でそういうのありましたよ 品切れですけど
http://shop.melonbooks.co.jp/img2/m/212001054859a.jpg

おおーっ!すばら!品切れじゃ生殺しですね。

コトしずと春優の違いはなんなんでしょうか?
正統派のコトしずに対し、春優はコメディタッチで桜trick独自の味が
出てて特別な気分にひたれて私は好きです。

アルまど化を阻止してドヤ顔で決めるのも束の間、
淫乱ピンクと化したまどかに襲われたでござる。

ほむらちゃんが手を離しちゃうからだよ!

もっと続いてもいいのよ
まどピンクさんは見えない力でほむらちゃんに吸い寄せられてますね

ホーミングまどかです。

どやっ
どやー!
どや顔好きです。

消火器と共に現れるさやかちゃんが王子様の様に見える(杏子′S Eyeを患っています)
実際、叛逆でぐるぐる巻きほむらを助けにきた消火器さやかちゃんの
プリンスっぷりは異常でした。

なん…だと…!
つまり、どういう事だ、オイッ!

神の怒りに触れたか…


そういえば、りくごうさん
叛逆のゲーマーズ予約特典の
マミなぎタペストリーが
ヤバイですよ、至高ですよ
みているだけで幸せな気持ちになれる
母娘の図ですよ
http://matomagi.doorblog.jp/archives/36463088.html

あー、でもこれだとアニメイトですかね。マミなぎも凄く好みですけど。
色つくとまた印象かわるかもしれないな。

さやかちゃん相手にしかSになれないデビほむちゃんですね
さやかちゃんと相対するときのデビほむは生き生きしてました。

タイトル未定って書いてあるのにtitleタグは正直だなぁハッハッハ
だれだ淫乱まどピンクなんてつけたの!

ドヤ顔ほむらとハグされてうれしそうなまどか可愛い!
そして離れたらすかさず捕獲にいくまどかマジ淫乱まどピンク
これはもうキスするしかないんじゃないかな?

ほむらがまどかに抱きつく絵や、まどかがほむらに抱きつく絵を描いてると
幸せになるんです。みんなもやるといいよ。マジオススメ。

まどかに抱きついてドヤるほむらちゃん可愛すぎ!
やっぱり悪魔ほむほむはまどかにべったりなイメージがありますよね
で悪魔ぶってるけどまどかに押し倒されるとすぐキスOKのポーズとっちゃうところがまたキュート!
これぞギャップ萌え!

そういえばキラまぎの表紙も、まどかにべったりなほむらでしたね。
個人的には、悪魔ほむらはまどかと距離置きたがる印象のが強かったりしますが。

さやかちゃんはなんでそんなに元の世界に戻りたいんだ
現世に未練はないのかとかなんとか考えそうになったが
今からまどっちが追撃のマウントポジから
あんなことやこんなことをするんだって妄想するほうが楽しいので考えるのをやめました

そのへんは原作準拠ですよ。
最後は恭介や仁美に「おはよう」って言える喜びを噛み締めていたけど、
それでも円環世界がさやかの正義なんだろうなと解釈してます。

淫乱まどピンクwwww
まどかにもっとほむらちゃん好き好きってして欲しいっていう
私の欲望の権化です。

まどっち「確保ーーーーー!!」

ほむほむの「いえ、全然」ってとこで叛逆以前りぐごうさんの漫画の雰囲気を思い出して
しんみりしちゃったよ

確保ーーーーー!!
えっ、なんか雰囲気変わってるんでしょうか。自覚はないのです。

「タイトル未定3」ってクリックしたら
「淫乱まどピンク3」
って、なんでですかーw

しかしみんなよく気が付くものですね。ちょっとした悪戯心だったのに。

布団が消火器を持って現れた!(何を言ってるのか わからねーと思うが)
檄おこ神は親友に弓を向ける... まどか なんて おそろしい子!(白目)

http://www.madoka-magica.com/blu-ray_dvd/tokuten.html
特典ラフ画来ましたね。メイトで予約したけど、ゲマズのマミなぎが予想以上!

そういえばこれってブルーレイだけなんですね。
うちの機器はブルーレイに対応していないという悲しすぎる現実。

姉妹ですと!
リアルで百合できたらそれはとっても素敵だなって

りくごうさんはリアルには存在しないよ。ネット上だけの存在だよ。

タイトルがまさかの淫乱まどピンクww
毎日描くうちに淫乱まどピンクになってしまいました。
でも桜trickも悪いんですよ。(責任転嫁)

ヘタれる悪魔。攻める淫乱まどピンク
ってタイトル決定してるじゃないですかー!

でも色々考えたけど、ほむらちゃんはヘタレってより鈍感ってほうが好きですね。
昔はそういう路線でした。初心忘れるべからず。

別にまどかから美樹さやかを守ったわけじゃないわ(ファサァ
実際守ったつもりないからほむらちゃほむほむ。

りくごうさんには申し訳ないんですが真面目な場面のはずなのに
すごい勢いで突っ込むまどかがなんかシュールで口端から変な声が漏れてしまいました

別に真面目な場面でもないような。この漫画の杏子とまどかはコメディ要員なのです。
そしてさやかやほむらまでコメディ要員になってきている今日この頃。

さやかちゃんがひたすら空回りするまどっちの父親ポジションで泣けてきます
あとやっぱり消火器(笑

22pで消火器ログアウトさせてしまいました。
思えば消火器を描くのは面倒くさかったようで楽しくもあり。

「私まだ起きてないよ(はよ襲えや)」
「今だけ春香の好きにしていいよ(はよ襲えや)」
確かに、間違いなく優ちゃんはドスケベですね!

これは誘い受けの覇王ですわ。
実は春香以上にキスしたくてたまらない優ちゃんかわいい。

優ちゃんはキスをはっきり恋愛として捉えてますよね。
春香は友情と若干曖昧なのに。

ひそかにとうとうタイトル決定ですね! ひどいけどだいたい合ってる
でもそのタイトルでpixivに投稿しちゃったら見てくれる人が
期待はずれって印象を抱きそう。淫乱ってからにはいくとこまでいかないと。

さやか、あの悪魔(ほむら)を倒したいのならこの剣を使え。
http://store.jp.square-enix.com/detail/MWWP0001

でもドラクエ2だとショボいんですよね。+40だった気がします。
3年間毎日、ロトの剣の破壊を頑張ったゾーマ様が私は好きです。

ドヤほむかわいいですね ところで全く酷いタイトルですね!
タイトルみんなツッコミ入れすぎィ。
でもほむらちゃんにお尻あてまくる公式まどかが一番淫乱ですよ!

まだ慌てるページ数じゃない
もうすぐ忙しくなって、1日1ページを維持できなくなるのです。
ペースダウンすると連続物だと読む人はだるいかなって。
3月は1ページ漫画をぽつぽつ描くよ!


2014/2/19(水)

30pまでには終わらせます。まきでいこう。

中国で、古李十番碁っていうのやってるらしいです。
古力vs李世ドルの十番勝負。優勝賞金が破格の8400万。
すっごい面白そう。
勝ったほう、井山六冠に挑んでこいよ。(虎の威を借りていちびるりくごう)

まどか様が好戦的すぎて笑いました
意識がないから仕方がないんです。深層心理なんです。

優ちゃんは春香がキスしたいから仕方なくしてあげてるんだと思ってました・・・が
見返すと二話ですでに優ちゃんキスしたがってたことに気付きました
あれは両想い確認キスですよね階段の上のキスは

そもそも一話の優ちゃんは、春香がキスしようって言い出すよう誘導してたよね。
明らかに誘導してたよね。ドスケベ女ですよね優ちゃんは。

わーいわーい、りくごうさん復活だー
14キロの砂糖水を飲んで復活しました。

神を怒らせるのはマズかったよさやか……
まどほむの逢瀬を妨害した罪は重い。

なんだろうこのさやかちゃんが飛び出してきた時の残念感(あとシュールなポーズ)

叛逆以降はクールなポジにも進出してきたけど
やっぱりさやかちゃんは残念かわいいのがいいね!

かっこいいさやかちゃんも描きたいけどコメディ漫画だから
残念さやかちゃんでした。

ほむほむも大概だけどまどっちも結構なヤンデレさんですねw
さやかちゃん超逃げて!!

ねるねるねるねといえば帽子取れてないホムリリィさんは
あのねるねるねるねの魔女さんに似てるとよく言われてるの思い出しました。

あーたしかに似て・・・似て・・・る、かなぁ・・・?

多分さやかちゃんってジャイアンよろしくTV版と劇場版の二種類存在すると思うんですよね。
テレビ版のさやかちゃんもかっこよかったじゃないですか!
あまり知られてないけど私は叛逆前からさやかちゃん好きです。

まどかに押し倒されて目を閉じるほむらを見てると、映画を観た時の、
ムズムズした記憶がよみがえるのです。

どういう記憶だろう。

学校だもんね。学校なら割とどこにでも消火器あるもんね。
大天使さやかちゃんは消火器かわいい!!!11

さやかちゃんはやっぱり消火器ですよね。赤とセットが似合うんですね。
あんなに消火器の似合うかわいいイケメン女子はいません。

さやかちゃん、あやうくまどかに消される所だってのに、喜んでる場合じゃねぇよw
しかし、皮肉にもデビほむに助けられるとは・・・
だからさやかちゃんは所詮ラズベリーなんだよ。

でもさやかちゃんも、ほむらの貞操守ったから・・・

マリみてで好きな子全員祐巳激ラブな人達ばかりじゃないっすかww

それはそうとして、さやかちゃん空気読んでww
この子は本人はいたって真面目にやってるのに全体として見ると少しピエロっぽいところがあるというか
普通にしてれば大体はそれなりにこなせるのに本気で入れ込んだものには力入り過ぎて空回った結果、
変な感じになっちゃいそうなとこありますよね
まあ、そういうちょっと不器用なとこも大好きですけど(真顔)

そういえばそうですね。>祐巳ラブ
やっぱり主人公に感情移入するから、主人公に好意を示す人たちに
好感もっちゃうのかな。

さやかちゃんは理想に真っ直ぐだから型にはまればめちゃくちゃ強いはず。
テレビ版は色々と運や状況が上条が悪かったんです・・・

>>まどかがほむらにキスしまくるだけの漫画描いていたい。
それ、あなたの、役目、間違いない。
まどか「More! More!」
ほむら「まどか……だめよ……」
まどかが史上最強のヤンデレになってもうたwww

描きたいけれど。描きたいものが多くて困るのです。
もうちょっと雑に描いて大量生産・・・
でもキス漫画は描くなら絶対に気合いれて描いちゃいますね。

マリみて5期やってほしいですね
せめて祥子さまたちの卒業式は見たかったです…
それぞれのキャラがいい味だしてますよね
一晩煮込んだおでんのように

でもあと3年生を送る会して遊園地行って卒業式するだけだから
尺余りそうですね。
ステップとマイネストもやろう。

いつだって空気を読めないさやかってホントバカ。
しかしそこがいい。

神々しいオーラ=怒り ってことですかね?
ほむらが止めなかったらまどかは躊躇なくさやかを撃ち抜いていたんでしょうね。
仮に撃ち抜かれたらどんな遺言を言うのか。興味津々。

さやかちゃんを傷つけず壁に縫い付ける程度で留めてたはずです。
女神の御心は慈悲深いのです。
それにしても、何でサファイアなのかしらね。

まどマギはどういったタイミングで知りましたか?
流行ってたから自然と知ったような。
姉妹に感想をきいたら「お前には合わないから見なくていい」
と言われたので見ました。


2014/2/18(火)

バレンタイン絵やバレンタインSSがいっぱい読めて幸せです。
ありがとうバレンタイン。バレンタイン大好き。

さっき、十数年ぶりにねるねるねるねを食べました。
ねればねるほど色がかわって、ヒッヒ、うまい!テレッテレー。
膨らむ粉はいらないですね。味が変わる粉を入れた段階が一番おいしいです。
最初だとちょっと水分が多いので丁度いい感じ。

由乃さんかわいい! 改造後のイケイケ由乃さん大好きです。
りくごうさんはマリみてで好きな組み合わせいますか?

えー、全部好きですよ。しぼれないです。
どうしよう、カップリングでひとつを選ぶならやっぱり祥祐になるのかな。
登場人物なら聖さまや由乃や瞳子が好きです。

まどっちとほむほむの熱にやられましたか!
ともあれお大事に!!!

雨にうたれたのが原因な気がします。病状はけっこう間接に来ました。

りくごう堂まどかの瞬発力・行動力をみると、あの「ほむらちゃん私DJになる」って
やつ思い出して笑っちゃうんです

見てみたけどなんですかあれwwwミキサーやかちゃんかわいい。

口を描く前は〜のコメを受けて
ちょっと指で隠してみた

…ムッハー!

まどかがほむらにキスしまくるだけの漫画描いていたい。
描かないですけど。誰か描いて。

梅田プリキュアストアには行かれましたか
行ってないですよー。
以前プリキュアの映画を見に行ったときは、なんか子供たちに
申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたし。(´・ω・`)

2月は2度も雪振るほどの寒さで、
風邪とかも引きやすい季節ですからね。
お大事に。

ありがとうございます!もう快調です。

これは・・・!って押し倒されてその先を期待してるほむらちゃんと、
押し倒して馬乗りになってるまどか。全く何て素晴らしいほむまど展開なんでしょうね。
そりゃあ思わず花火したくなるくらいテンション上がりますよ。

実際、映画みてるとき夢かと思いました。まどほむってすごい。
あれ以上の興奮を映画で得ることはもう難しいかもしれないです。

まどかさん、しれっとほむらが危険でもOKと言ってますね。
むしろまどかがほむらを襲ってますから、まどかの方が危険なんじゃ・・・

まどかの方が危険ですが、ほむらちゃんは喜ぶので危険じゃないです。

ここからまどっちによる濃厚な百合乱暴が始まるんですね
レズバーバリアンまどかが爆誕してしまうのです。

>羽生×高橋とか羽生×プルシェンコとか。

オイコラwwwそんなカップリング言うんじゃないw
それより、スキージャンプで葛西選手のラージ個人の銀に続いて、
団体で長野以来の16年ぶりのメダル獲りましたよ!
銅メダルとは言え、ここまで良く頑張った。
おめでとう!!、と言いたいです。

よく知らないんですが、下馬評からすると躍進の快挙らしいですね!
おめでとうございます!

10P 2コマ目のまどかちゃんのごめんね手にこだわりを感じます
りくごうさん乙女です

わー、細かいところまで見てくださってありがとうございます!
乙女です。恋するのが仕事です。君の名前呟くとドキドキするの。


2014/2/17(月)

今日は描けませんでした。ごめんなさい。
今日はというか、昨日描いとくつもりだったんですけど風邪ひいちゃって。
寝込んだこともあったけど私は元気です。

囲碁電王戦で小沢さんがzenにフルボッコにされるとこ見たかったな。
さっき棋譜だけ見ました。これはひどい。
でも私もzenに二子差はつけられてるから人のこと言えないですね。

おおう、久々にきたらほむさや→まどほむ発展開ですね!
このあとほむらの返事が予想外だったら面白いのになと、
「…い、いいえなぎさの事が…」みたいなww
まさかのカオス発展へ…

まど→ほむ→なぎ→マミ→あん→さや→まど
これが円環の理なんだよ!

まどかのほむらへのプロポーズの言葉を教えてください
これからはずっといっしょだよ。

悪魔なのに押し倒されてキスOKのポーズとっちゃうほむらちゃん可愛い
やっぱまどほむからほむまどへの叛逆は無理だったか…

実際、叛逆のゴンドラシーンでもほむらちゃんはその気になってたよね。
私の脳みそがわいてるせいでそう見えるだけかな。

ここに来てまさかの子供達!?
打ち上げ花火は役割通りバカにしてるのかキマシタワーと祝福してるのかどっちなんですかね

風が吹けば桶屋が儲かるのと同じです。
まどかがほむら押し倒したら、子供たちが花火をするんです。

クマの描き方直していただいてありがとうございます!
これでオバサンに見えなくなりまし(ターン

でも悪魔ほむらちゃんってどことない気持ち悪さがあってなんぼですよね。
まどかと絡むときは乙女全開でいいのですけど。

ほむら「これは…!!」ギュッ
ってほむらちゃんまどかからのキス期待しすぎぃ!
まどかさん、押し倒した時にさりげなくほむらちゃんのほっぺにキスしてますよね??
すみません桜Trickの見過ぎで何でもキスに見える病気かもしれません。
りくごうさんのまどほむ可愛すぎてつらいです。

してないよ!
でも口を描く前はキスしてる感がありました。消そうかな。

ソチ五輪は観てますか?
トリノは見てたような。
羽生さんが男子フィギュアで金取ったそうですね。おめでとうございます。
あの人すごいBL映えしそうですよね。美形で細身で。
pixivにもうあるかもしれない。羽生×高橋とか羽生×プルシェンコとか。
検索しないですけど。

偽街の子供達、ナイス!
Gott ist tot!ウェーイ!

悪魔乙女!!!
ほむらちゃんはまどかの前だと乙女全開になるけど、
さやかちゃんの前だと悪魔全開になると思います。悪魔乙女です。

まどっち大人の顔やでぇ…
やっぱり攻めるまどっちは描いてて楽しいです。

淫乱ピンクの本領発揮ですね。
でもゴンドラと違って廊下だと「はぁ、 床つめてぇ」
はやく布団を呼んでこないと(ヒデェ)
残された 杏子と もやっと さやかも気になります。

布団・・・?ラズベリーのことかーっ。
なんか私も今日は杏さやがきてます。杏さや欲しい。杏さやください。

>ほむらちゃんその構え……まさか、神威!?
修羅の門の、不破円明流の奥義です。柔道の巴投げの状態から、相手の胸に当てた足で虎砲を
打ち込むと思ってください。

と…虎砲。修羅の門、ブックオフ行く機会あったら読んでみます。

まどっちのほむほむ押し倒しキター!!
押し倒されたほむらちゃんの表情が素に戻ってて可愛すぎです。
あと偽街の子供たちの花火がゴンドラの手持ち花火から打ち上げ花火に。
あの花火はほむまど指数に比例するんでしょうか?

叛逆一回目を見た後、
「ゴンドラで押し倒されたとき、使い魔がすごい花火焚いてたよね
 ほむらちゃん嬉しかったんだね。」
ってのを聞いて私が想像したのが何故か打ち上げ花火だったのです。

まどっちまさかの直球!
けど考えたら作中でも結構行動派ですよね彼女

手札を全て捨て、ほむらちゃんにダイレクトアタック!
まどかってあれで意外とおてんばだし、突発的な行動おこす印象があります。
これとか。

おぉ、久々の漫画再開ですね!
つか何故クララドールズが花火打ち上げてんだ?www

ほんとは5コマ目が3コマ目だったんですが、強引に割り込ませました。
花火は必要かと思って。

「さやかちゃんが好きなの?」のまどかわいい!
まどかわいいまどかわいいまどかまどまd

まどまどまどまど。
本編のまどかももっとほむらちゃんにアタックして欲しいな。
叛逆のゴンドラシーンにはスタンディングオベーション。

ほむらちゃがキュゥべぇに私はまどかのリボンになりたいって願ったらどうなったのでしょう
まどか死んでるから、しばらくリボンになったあとすぐ魔女化するんじゃ。

まどマギタイトル未定2の続きが気になります。修羅場なのかイチャイチャなのか…。
ちなみにわたしはpixivから来ました。スマプリの母の日漫画がお気に入りです。

母の日漫画ってなんだっけ・・・とぐぐってしまいました。
15話のあかねちゃんかっこよかったなあ。キュアサニーは着火がかっこいいですよね。


2014/2/16(日)

「乱暴」って普通テレビでいうときは、[ピーー]の言い換えですよね。
誠司くん乱暴されちゃったかぁ。
プリキュア内での恋愛は禁止って、ブルーさん百合厨かと思ってたのに。
いやどっちだろう。異性恋愛を禁じてるのかもしれない。

ドキプリのマナ争奪戦って、最終回付近でまこぴーがすごい末足を見せて
レジーナが勝てたかどうかけっこう際どいですよね。
際どいっていうか負けた気がしてます。
六花に注視しすぎてまこぴーノーマークでした。

乙女ほむらちゃんかわいい!

久しぶりにしまってあったマリみて引っ張り出して読みふけってしまいました。
時間をおいて読み返すと印象が違っておもしろいですね!

ちょっとした一文がいいですよね。気持ちが伝わってくるって言うか。
どのキャラも非現実的なようで現実的で愛着がすごく沸きます。マリみて大好き。

押して駄目なら押し倒せ!

こうしてほむらはまどかに食べられてしまうんですね。
ごちそうさまでした。

やっぱりまどほむは描いてて心が和みます。

桜trickあのけいおんっぽいバンドの曲いい歌で何回も聞いちゃいますよね
そしてその度にキスしまくってる春香と優。

春優何でもないかのように普通に子供生まれてましたね!?
ってことはレジマナもまどほむも子供できるん?

できますよ、唯梓もできますよ。
特にまどほむは余裕だと思います。世界を造りかえることは造作もない二人ですし。

これ叛逆のゴンドラシーンだ!
てゆーかほむらの瞳!瞳!あああかわいい!
(あんさやください)

ゴンドラシーン見てから、まどかの押し倒し描きたくて仕方がなかったです。
猫耳の漫画で描いたような気もするけど。描き足りないのです。
(あんさやはもう描きましたーっ)

←悪魔(向いてない)
ほむらちゃんの悪魔としての妖艶さ、Sっ気、恐ろしさを
描いていければいいなと思ってます。

ファミチョコくださいでコーヒー吹きました
私の優雅な午後のひと時を返してください

ファミチョコって単語を初めて聞いたとき
ファミリーマート関連としか思えなかったのです。

まーたこのピンクはがっつきおってー!!(ヨッシャァ!!そのままGOなんだよ!)
どうしてもまどかはがっつきピンクにしたくなってしまいます。

悪魔さんかわいい
このあとにゃんにゃん鳴くんですね

返事はにゃーだよ。

とうとう悪魔ほむらがまどかに押し倒されて叛逆される物語が始まるのね(期待)
やっぱまどかが攻めなのもありですよね!悪魔ほむらちゃんて悪魔なのにヘタレなイメージだし
今見てみるとコネクトのジャケットって究極のまどほむだよなあなんて思います
カラオケに行き慣れてないほむらちゃんにリラックスしてもらうために腕に抱きつくまどか、
それを滅茶苦茶嬉しいんだけどクールキャラを崩したくないからほむっとした表情で
隠してるんだけどでもやっぱり隠しきれないほむら…もうなんか見てるだけでセリフが
聞こえてくるようですよ!
あのジャケットの叛逆バージョン見たいなあ…
多分今度はほむほむがまどかに抱きついてるだろうなあ(期待)

コネクトのジャケットのほむらちゃんは無表情で、硬直してるのか、
照れを必死で隠してるのかわからないけど、とにかく幸福感だけは伝わってくる。
すごい。
ルミナスもまどかからスリスリしにいってるんですよね。

「宮本‥‥俺のPCは今よく見えんのだが‥‥けいおん漫画でイチャコメしているのか?」
「はい感動で‥‥止まりません」

元ネタ知らないけど修羅の門かな。(´・ω・`)

ほむらちゃんその構え……まさか、神威!?
これは元ネタがわからないな。(´・ω・`)

いいぞもっと輝け(ルミナス的な意味で)
この後「ひとりぼっちになっちゃダメだよ‥」があるんですねわかります

ガイアが囁いてますね。

寒くてまどほむ間距離がゼロになりますね。
まどほむカイロだよ

ローソンあたりがそのうち販売してくれると思います。

りくごうさんガンバッテ
2月下旬から忙しくなるっぽいです。はよ描ききらんと死ぬ。


2014/2/15(土)

ぷかぷか浮かぶ雲を 指先でつついて
そっと動かす
そんな私を見て笑う あなたの笑顔が
大好きだよなんて 言えない
絶対

この歌欲しい。
カラオケに入れてください。

チョコとチーズ混ぜたらマイルドになるのか?
それとも油のせいで味覚と共にSAN値直葬なのか?

結論:マミさん困らせたらチーズニナッチャウ

描いたあとに「もしかしたらそういうの普通にあるかも知れない」と
気付きました。
ちょいちょいあるっぽいですね、チョコチーズ。

ピロリロリローン!
春香と優の親密度とキスレベルが上がった!
親密度はとうにMAX越えてますかね。あの二人ですし。

バレンタイン漫画面白かったです! ちょべりぐ!

キスの意味がじょじょに変わっていくのが桜Trickの魅力ですよね。
しかし赤ちゃんは笑いました。「!?」って感じです。

http://cookpad.com/recipe/2462301

マミさんマミさん
クックパッドにクリームチーズチョコっていうのありましたよ!
これでなぎさちゃんのハートも鷲掴みですね!!

こうしてマミさんはチーズ料理に詳しくなっていくんですね。

マミなぎに癒されます

ああ…

マミなぎのほのぼの漫画はもっと描きたいなー。

今日はバレンタインですね! 今日なんか駅にカップルが溢れててなんとも肩身の狭い一日でした
みんなチョコもらってんだろうなあ…それに比べて自分は…こんなのってないよ!(魔女化)

ホワイトバレンタインでしたね。
もらえないのなら、あげればいいんですよ。

新編の音楽は本当に良いですね。きらマギのインタビューにもありましたが、
misteriosoを効果的に入れたこと大きいですね。
「 鹿目さん私達も行くわよ」でmisteriosoが始まるとテンションあがるわ
「胸糞悪くなる夢を見たんだ」で音量が下がってしんみりした後、
「ばっかやろう」でまたテンション上げられるし。
チョコチーズで調べるとクックパッドに「チョコチーズケーキ」が一杯でした。
マミさんなら屹度オイシイものを作ってくれるでしょう。

あの曲は「おおおっ」ってなりますよね。
私もなんだかんだでマミさんは、なぎさの無茶振りにも美味しいものを
作ってくれると思います。

なぎさの勢いだけの珍回答に大真面目に悩むマミさんはとても可愛いもので。
まどマギキャラでも、マミさんとほむらは特に取り越し苦労が似合う感じしますね。

真面目で高スペックに見えてけっこう抜けてる二人ですよね。
杏子やさやかが、あれでなかなか抜け目ないのと好対照な感じです。

なぎさちゃんにチョコのチーズフォンデュかチーズのチョコフォンデュを選んでもらおう!
・・・もう両方溶かしてマミさんに塗りたくって渡せばいいや(投げやり

熱そう。

熱そう。

2/14は沢山のまどほむチョコイラストを見る事が出来て幸せでした!
りくごうさんのも見てみたかったなー(チラッ

色々見てたけど、まどかさん口移ししすぎで笑ってしまいました。

桜Trick、文化祭キス演出本当に最高でしたね!!
楓は隠れガチ(または無自覚ガチ)に一票。ゆずはノンケ。
原作ファンによると8話がとにかくニヤニヤが止まらない神回らしいです。
これ以上ニヤニヤしたら口が裂けちゃう!

このコメント見て衝動的に桜Trickの2巻買っちゃいました。
買う前に返事かいとけば良かった・・・
今は何かいてもネタバレになっちゃう。

考えてみれば、なぎさといえばチーズ、チーズといえばイタリア、
イタリア(語)といえばマミさんですね
ただの偶然かもしれませんけど・・・

ティロ・モッツァレラという謎の技名が脳裏をかすめました。

久々のマミさんだ やったー!
ちょうど1ヶ月ぶりくらいですね。

関東は今週も雪です。地元は40cmくらい積もってます。
りくごうさんのところは如何ですか。
今週に入って、うっかり2セット目のローソントランプをコンプしてしまったので、
重力茶と箱買いしたワンダがあるので、このまま、おフトンの魔女になってしまいそう。

このへんは町の片隅に雪の残骸が見受けられる程度ですねー。
ちょっと雨降ってましたし。
りくごうさんはおフトンの魔女ですよ。絵だっておフトンで描いてるのです。


2014/2/14(金)

モケーレムベンベ!モケーレムベンベ!

桜Trick6話のBパートのキスの演出素晴らしかったですねー。
しかし春香と優や、コトネとしずくよりも、楓とゆずの今後が気になって仕方がない不思議。
あの二人、百合要素ないのかと思ってました。

「黙れラズベリー」の影響で、さやかちゃんのことをラズベリーって呼んでます。
ちがっ…います、私はカボチャ。

りくごうさんのマリみて是非ともみたいです!
由乃さんにとって祐巳さんは初めての本音で話した友達だったからですかね?
由乃さん見てると元気になれます

祐巳さんと話をする前からラブコールだしてたような。
ていうかもう、気になる祐巳さんだから本音で話したって感じですよ。

由乃さんのイケイケな感じ大好きです。
祐巳が距離をとったら、祥子さまは落ち込んでご飯食べなくなるし
瞳子はささくれだって触るものみな傷つけますけど
由乃さんは自分が納得できるまで、祐巳にアタックし続けるだろうなっていう
安心感があるんですよ。

なんかまどほむとか杏さやみたいな百合百合ラブラブにどっぷり浸かっちゃうと
男が絡むカプがどーしてもダメになっちゃうんですよねえ
前まではタツマミとかタツまど、タツほむもありだなと思ってたんですけど
今では男を絡ませるなんて正気かこの野郎!なんて自分で憤るようになってしまいました笑
いや男が絡むカプも悪くはないんですけどね
あ、恭介は杏さやを引きだたせるエッセンスだから関係ないかな

タツマミ!?タツほむは分からないでもないですけど。
中の人繋がりかな。
たっくんとほむらは、改編後でまどかを覚えてる二人ですよねー。
個人的にはカップリングまでいくのは、しっくり来なかったのですが。

ほむさや待ちで暫くお預けかと思ったら、Pixivに唯梓来てるじゃないですかーやったー

と思ったら、けいおんの映画見た後だったからですかね?アレはいいものですから。
大学生編や新3年生のアニメ化も来てもいいのに

11月に「唯梓みたい」ってコメントに「バレンタインに絶対描くよ!」って
返事したんですよ。
ほんとは梓が大学にチョコ渡しにいく漫画描くつもりだったんですけど。

けいおん3期こないかなー。

ポッポpッポ春ぽっぽシュワワワ(浄化の音)
逝ってしまったわ、桜Trickの理に導かれて・・・

バレンタインですね!
女の子が好きな女の子にチョコをあげる日ですね!!

チーズをあげる日のほうがいいのです。


2014/2/13(木)

さっき、映画けいおん見てたんですけどなんなんですかね。
なんであんなに感動するんですかね。教室ライブとかやばいですよ。
何回みてもさわちゃん影の主役すぎる。

りくごうさん絵のまるまるしたキャラが大好きです
そういえばまどマギ絵描いてるうちに縦に圧縮された気がします。
でも昔からこんな感じだったような気もします。

休載はハンタと咲で慣れてるから無問題

餓狼伝と言えばよく板垣恵介派と天野喜孝派と蒼樹うめ派に分かれますが
りくごうさんはどれですか!?

そんな分かれ方してるんですか!?
板垣版と谷口ジロー版しか読んだことないです。蒼樹うめ絵の餓狼伝読みたい。
天野喜孝といえば、藤木くんと永沢くんを天野風に描いた画像がツボでした。

レイニー止めならぬほむ狩止めですか?
来ないとわかっていてもドキドキワクワクして何度もアクセスしてしまいます

マリみて貸すのは10巻までですよね。
マリみて描きたいなー。マリみてのどうでもいい漫画描きたいな。
由乃さん描きたいな。由乃さんって祐巳さんのこと大好きすぎませんか。

ロリ小姑とロリ経産婦、どちらがお好みですか
どちらもあげませんけど

ロリ小姑ですけど、あのアニメのメインヒロインは白夜くんと認識してます。

りくごうさん絵、うーん可愛い。
見るからに楽しげ可愛い絵柄が好きです

ありがとうございます。
楽しげな雰囲気に見えてたらいいな。楽しげに描きたいです。

バレンタインなのでツンデレマギカを読み返しました。 まどかチョコいいですね
あの頃のキュゥべえはかわいかった。

ゆるゆりがまたアニメ化するそうですが、その時はちなあか描いてくれますか?
ゆるゆりって原作だけで、アニメ見たことないんですよね。
3期は見てみようかな。多分描きますよ。


2014/2/12(水)

あやや!あやや!

了解です
りくごうさん…
魔獣退治に出かけるんですね
頑張ってくださいね、ご武運を

貴方さまのマミなぎ漫画を楽しみにしていますので

けいおんのバレンタイン漫画描くだけですけどね!
ついでにだらだらしますけど。

ムフフなアクシデントの予感!(願望
まどかの狩りが始まった。次回、捕食。

…言っちゃあなんですが、
ほむほむの目の下のクマさんが
りくごうさんの絵だと小皺に見えますのん

うーん、あとで修正してみます。
アドバイスありがとうございました!

なるほど授業参観でしたか>マミさん

ほむらをガシッて捕まえて「やっと...捕まえた」アレ?

http://matomagi.doorblog.jp/archives/36286610.html
猫耳メガホムにさやかの「にゃーって言ってみ」ってw

再び羽生まどか 席132で60人くらい
廊下まどかのギザギザも良いけど、ティーカップが割れてビクッてなるマミさんのギザギザも捨てがたい。
菖蒲アニメイトできらマギ買ってきた。どうしても表紙コラを思い出してしまう。

「にゃーって言ってみ」これはgood1つ。
しかしマミさんこれアラサーの色気ですね。

お、お休み…だと…?

……いえ良いのですよ。待ってます
禁断症状として毎日血を1リットル吐きながら待ってます

ガヴヴッ ゴベッ

吐血の音ですかそれ!?
なにかに例えれそうで例えられない音です。

待ってますので、気にせずゆっくり休んでくださいませ。
その間全裸待機してます

ありがとうございます。今日はゼルダの伝説してました。

ちょwここで漫画お休みって、
続きが気になる場面じゃないかwww

そう言ってもらえるってことはいい場面で中断できたのですね。(´・∀・`)

>餓狼伝っぽい。前蹴り・・・だったと思う・・・。ドゴォ。
漫画版餓狼伝ですか。丹波vs堤はすごかったんですけど、
主人公最後の戦いが雑魚プロレスラー3人を舐めてかかってボコボコにされて、
コブラツイスト極められ、急所蹴られて、顔面にピザ貼られたんですよねorz
まさにどうしてこうなった。

えっ、あの漫画の主人公って長田さんじゃ・・・
っていう冗談は置いといて、プロレスラー3人はその後ボコボコにしたじゃないですか。

ちょべりぐ!
ほむらちゃんはまどかさんに食べられてしまえばイインデスヨ。

てなわけで頑張ってください、色々と。

がんばりまーす。ちょべりばっふぁろー。

明日からお休みだなんてー引きの気になる場面でー待ってます
最近、中断するいいタイミングを探っていたのですよ。

17pではほむら振り向きざまにまどかが抱きしめて、
「やっと、捕まえた」
そのまま頬に優しく手を添えて……。
「さやかちゃんには渡さないもん。ほむらちゃんは私だけのものだもん」

早期再開を願います。あー、続きが気になる。

ほむらちゃんが裂けちゃうっ。

りくごうさんのさやかちゃんぷにぷにしてて好きです
わー、初めて言われました。ぷにぷにしてるかな。

まどほむやで やったー!
まどほむを描いてるときの雪って特別な気分に浸れて私は好きです。

11ページAコマ目のまどかの困り顔とおめめが可愛いですね
ありがとうございます。まどかわいく描きたいな。

まどマギがここまで人気になったのって音楽が素晴らしいのも原因の一つですよね
アニメのコネクトもよかったし何より営業のテーマやマミさんのテーマ、magiaも雰囲気作るのに
ものすごく貢献してましたし、ひかりふるや君の銀の庭なんて毎回聞くたびに泣いちゃうんですよね
特に君の銀の庭は新編とマッチしすぎてびっくりしちゃいました!
「静かに寄り添って 何処にも行かないで 窓辺で囀って 何処にも行かないで〜」なんて
二次創作でかなり見かけるヤンデレほむらちゃんそのままじゃねーか!と叛逆の物語を映画で始めて見たとき
思わずセルフツッコミしてしまいました笑 やっぱり梶浦さんは神だなと思う今日この頃です

音楽は人気の大きな要素の一つだと思います。
いいですよねー。
そういえば新編の円環の理は「二次創作そのままじゃねえか!」って思いました。
ほんとにお茶飲みながらさやかちゃんと下界ウォッチングしてそうな
まど神さまだもの。

恋人といる時の雪だけじゃなかったのか。
https://twitter.com/w_ignica/status/432743602863628288/photo/1

ふふ、pixivでとうにブクマ済なのですよ。


2014/2/11(火)

ちょっと明日からまどか漫画はしばらくお休みします。

勘違いほむらちゃん可愛い!
やはりまどかがもらって上げるしかないですね!
にしても作中で2人がちゃんと分かり合えて一緒にいる時間があまりにも短いですよね、
劇場版なんかまどかに記憶があるの5分もないですもん
2人には早く喧嘩でもなんでも一悶着したあと静かに寄り添い仲良く過ごして欲しいものです

5分、いや3分くらいだった気すらするけれど、そのわずか3分の間に
「これからはずっといっしょだよ」等の殺し文句を放ってくれた
まどかさんマジほむ食系。

新しい漫画ってどこにあるんだろうって
ここ何日ずっと探してました(笑)。
今回もたのしませていただきました!

このサイト内で探していたのか、ネット上を探していたのかどっちだろう。
このサイトだとすると配置が悪いのかな。New とかつけた方がいいのかな。

初対面で怖がらせてしまった〜のところのほむらちゃんの目を見てDTBの黒を思い出してしまいました
DARKER THAN BLACKってどんなアニメなのかすらよく知らないです。
昔、海外の反応みたいなやつで「黒人より邪悪ってタイトルひでえよな」って
コメント見て、ネイティブはそう取るのかーと思った記憶があるような。

気がつくと今回のシリーズは結構長いのにマミさんが居ない...
マミさんは ぼっちですか。そうですか。
カラフルのところで一人でティーカップに載っているマミさんを思い出しました。

>魔法少女たちの雪遊び風景
ほむら は雪でキュゥべえを作り、おもむろに指で穴を開け始め、
マミさんは力作 列車砲を付くってそう。

マミさんはこの日、見滝原小学校を参観してて忙しいのです。
むしろリア充ですよ。
まあマミなぎでやりたいネタいくつかあるので、3月か4月には
1P漫画描いてると思います。

そういや、ほむほむのフィギュアはもう一つありましたね。
http://livedoor.blogimg.jp/matomagi/imgs/e/6/e679491a.jpg
この浴衣姿は反則だろぉ〜。

そのフィギュアは、昨日フィギュアの話題だされた時にぐぐって
「これ見たらあかん!」ってなったやつや。ホスィ。

まったく、ほむらちゃんは自称悪魔なのにまどかの幸せを願ったり、
消えてしまう夢だったはずの杏さやを現実のものにしたり、むしろ良い人過ぎますよ。

まどかとは本来関係のないなぎさも蘇生させてますしね。
まどか信者のほむらちゃん本人としては、神の秩序を破壊した悪魔だけど
はたから見る分にはかなりいい人寄りですよね。

続きが読みたいでっす!
来週くらいに!

ガシッ
予想外の代物がほむら目掛けて飛んできた
「唇・・・だったと思う・・・」

餓狼伝っぽい。前蹴り・・・だったと思う・・・。ドゴォ。

ポディマハッタヤさんと聞いて居ても立ってもいられず拍手しました
いつも可愛くて面白い漫画を拝見し楽しませていただいております

ありがとうございます。
ポディマハッタヤさんは日記書くとき唐突に思い出して書きました。
一本の鉛筆の向こうに。


2014/2/10(月)

尊敬する人は?

はい、ポディマハッタヤさんです。

心配いらない程百合百合プリキュアでしたね!めぐみは男らしいって言うかかっこいいなあ
そしてひめはかわいいですね。
でもまだ油断は出来ないのです。次週で見極めます。

RSS付けてくれると嬉しいなって、思ってしまうのでした
それはとってもめんどいな!
でも今描いてる漫画終わったら、叛逆以前のペースに戻るし
6月30日で一周年迎えたら日記もブログかツイッターに移行するのですよ。

なんだろう。このほむらちゃんすごいほむほむしてる
やったー。
ほむらちゃんを描くものにとって最高の褒め言葉なのです。

アニプレ+で悪魔ほむらのフィギュアが発売決定ですよ。
これで、晴れ着、時間遡、キューボ、そして悪魔と多すぎだわ!
ドンだけほむほむ出すんだよw

やめてー、欲しくなるから話題に出さないでー。

お弁当を忘れた?
いやいや目の前に美味しそうな(以下略

ほむ食系・淫乱まどピンク・・・!!

ほむほむって一人飯でも堂々とほむほむしてそう
通学路のど真ん中で堂々とパラソルだしてほむほむする人だもの。

ローソン×まどマギキャンペーン、りくごうさんはやっていらっしゃいますか?
限定ファイルが当たってテンションあげあげです!

あー、やってないのです・・・
去年けいおんのピック型タッチペンのためにお茶を飲みまくった記憶はあります。

pixivって自分の好きなカプ絵がピンポイントで探せて便利ですね。
週1で杏マミを検索する日々です。
ところで風見野でも大雪だったみたいですよ。
おかげで、にやけ面が直りません。

あれはいいですね!
pixivにないけど杏さやの見滝原で大雪のやつもツボでした。
照れて顔隠すさやかちゃんたまらない。

しかし「特別な気分」って既に大百科入りしてるんですね。
男女、男男、女女の比率が知りたいです。

アンニュイほむらちゃんかわいいです
悪魔ほむらの今宵もアンニュ〜イ。

二人はまどほむ
ハートキャッチあんさや

フレッシュマミなぎ

魔法少女と女神時のふっくらリボンに魅了されます
可愛い

綿が入っているのでしょうか。

スマプリって見る度にスマトリプタンって見えちゃうんです
頭痛に効くよ。

漫画で「大丈夫よ、まどか。あなたがわたしのお弁当よ。」との結論にいたった私ってほんと杏子
自発的に食べられにいく悪魔。
ほむらちゃんは献身的な姿がよく似合いますよね。

まどか消失後の世界で
ほむらちゃんって一人の時なにしてるんでしょう?
ボーっとまどかの事考えてそう
それかひたすら魔獣退治?

あと
長い歴史の中で【円環の理】信仰とか創られて
過激派とかいそう
どんな宗教にもそういうのつきものですし

あ、ほむらが狂信派か……

キュゥべえに熱心にまどかトークしてたよ。


2014/2/9(日)

ハピプリの主人公ノンケですね。ひめはそっちの気が…あるのかな、どうかな。
男に魅力があるといいんだけど。来週に注目です。

まさかあそこまで当たるとは……、予想外ですよ。
思わず笑っちゃいました。

それにしても雪すごいですねー。
初めて両手足が赤黒くなるまで雪とたわむれました。腕、ちぎれるんじゃないかとびっくりしました。

こんなに雪が降ったということは、りくごうさんが雪とたわむれるまどほむ、
マミなぎ描いてくれるんじゃないか……! と期待。

あーいいですね。かまくらまどほむ。杏さや雪合戦。雪だるまマミなぎ。
魔法少女たちの雪遊び風景。だれか描いてくれないかな。

よし行けまどかっ!
飛びついて抱きしめて押し倒せ!(違

まだだめよ、まだだめよ!

りくごうさん自身がキスをしたい子は誰ですか?
ないしょ。

さやかちゃんと好きな人がかぶった場合弱まどだったら身を引きそうですね
幸せなまどほむのために強まど大歓迎です!
まどっちまどまど

さやかちゃんに引け目を感じるまどほむ路線が最初の予定でしたが
長くなるのでやめちゃいました。さくっとまどほむろう。

明日は大事な試験ですが、一日一回りくごうさんの漫画を全部読むというのが私の唯一の癒しですから、
今日も寝る前に全部読ませていただきます。
いつも素敵な漫画をありがとうございます。

わーありがとうございます。試験うまくいきますように!
その間、私はNHK囲碁トーナメント見てます。

予告によると、次回の桜Trickは「お泊まり」回と「本番」回のようですね(真顔)
優ちゃんが今度はどんな手を使って春香を誘惑するのか楽しみです。
りくごうさんは桜Trick漫画を描かれる予定はあったりしますか?

ほんと楽しみです。今から正座待機です。
でも描かないです。描けないです。手のつけようがないです。

ふくれまどか カワイイ ほっぺたつつきたい
今日は雪なのに延長羽生で まどか
やっぱり最後の先生の紹介後で赤リボン
ほむらに付いて廊下を歩く辺りの後頭部のギザギザ良いですね。

やっぱりギザギザフェチも上級者ともなれば
「このシーンのギザギザがいいんだ」みたいにシーンを選ぶように
なっていくのでしょうか。

あくまでエロいのが出てるコラじゃないので、気になさらず。
しかし、このコラ流行り過ぎだろwww
http://livedoor.blogimg.jp/matomagi/imgs/6/9/69374471.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/matomagi/imgs/5/9/59d33303.jpg

まどかが言ってるみたいになってきてる。

ムーっとしてるまどかわいい。これがほむほむなら「ほムー」っとしてるんでしょうね。
ほムーでプクーってしてるほむらちゃん!?
かわいい。(確信)


2014/2/8(土)

今日は線を引くたびペンタブに切りキズがつきます。
なんだろう、これ。どうなってるんだろう。
増えたキズにひっかかって絵が描けなくなってしまいました。
紙かなにか敷いて対策しますか。

マウスもチャタリングするし、周辺機器も買い替え時かな・・・

追記:マウスは分解してホコリ取ったら直りました。
あとタイトル未定(まどマギ)に画像クリックで次の画像へ
自動スクロール的な機能つけてみました。

ムーってしてるまどかかわいいwまどかってかわいかったんだなあ
そりゃまどかはかわいいですよ。
魔法少女のときなんか、自分がかわいいこと分かってポーズ取ってますよ。

叛逆世界っぽいのにまどっち押せ押せだな
よかった、つまりこの世界にはほむらの行動に
口にはしないけどドン引きしまくってたまどっちはいないんだね

あと、杏さやが子供のおねだりに対する夫婦の反応に見えてワロタww

杏子が無責任に甘やかすから、さやかーちゃんも大変です。
映画でも最後まどかは赤いリボンつけてたから、多分大丈夫ですよ。

さやかちゃん
やっぱりほむらちゃんのこと     ムー


ゴフッ ブベラ

あざとい、さすがまどか、あざとい。

りくごうさんに私の百合フィルターが調教されたせいで
まどかのセリフが「今日はほむらちゃんを食べようかな」と見えたんですけどどうしてくれるんですか

合ってる。

ここのほーむページは私にとって癒しスポットです
みんなの応援が私の癒しだよ!(媚

まどっちの怒ってる顔って貴重ですよね
公式のまどっちは眉をつりあげても大体がドヤッですよね。
私はなぜかよく怒った表情描きますけど。

新しい漫画メチャクチャかわいいですね!ふくれるまどか最高です!
やっぱりまどか誘い受けほむらヘタレ攻めのまどほむは醤油ラーメンくらいに鉄板ですよね!

そ、そうですよね!
まどか誘い受けでほむらヘタレ攻めに限りますよね!
(どうしよう、うちのまどかは絶対この後攻める・・・)

>>ほむ食系の淫乱まどピンク
「返事はにゃーでしょ。ほむらちゃんは猫さんなんだよ。ほむらちゃんはどうしてほしいのかな?」

淫乱まどピンク、的確すぎる……っ!
ほむらを手玉に取るピンクの悪魔……っ!
これがりくごうの神髄か……っ!!

淫乱まどピンクで検索したら、淫乱ピンクコアラってワードを発見して
爆笑してしまいました。

むっとしているまどっちかわいい
そんな私はワケメスキー

一瞬、ワカメスキーかと。仁美ちゃんもかわいいですわ。

来たぞ・・・2ページ目だ
それはそうと近所のゲーセンにあった新幹線ゲームが撤去されてちょっと虚無感を感じてます。

レトロなゲームですね。知ってるような知らないような。
やったことあるような気もする。
こういうゲームが消えるのはなんだか淋しいですね。

ふくれっ面まどっちのほっぺたつつき隊!
どうしても傍目には余計なお世話というか面倒な子に見えるさやかちゃん、
そんなさやかちゃんがとてもさやかちゃんらしくて好きです

さやかちゃんは、仲間に理由は話せないし、そもそも自分の記憶も曖昧だし、
敵の悪魔はあまりにも強大だし、孤独なヒーローですよ。

ガンダム知らないのですか・・・残念。(´・ω・`)
え、ええと・・・アムロ行きますこと、こいつ動くこと、ララァは賢いこと、
シャアはクワトロ大尉で、ヘルメットがなければ即死なことは知ってます。
悲しいけど戦争なことも知ってます。うん、知らないですね・・・

あと今度のきららマギカの表紙が凄いことになってます・・・
デビほむは遂にまどかを支配しちゃうのか。

ほむらが勇気を出してまどかの胸を触ろうとしてるのに、
ぐいっと払いのけられてる・・・!

ほむほむのサディスティックな表情とまどかのムーって表情が良すぎる!
しかし、すれちがったり嫉妬する女の子を見るのはニヤニヤできますね(外道)

すれちがったり嫉妬する女の子を描くのは生きがい。(ド外道)

pixivにしか載ってない絵の存在にさっき気がつきました
pixivのほうが先に見てたのに

そいやスマイルプリキュアとか移してないですね。

エンジン全開のまどかいいですね!
ほむらちゃんがどのように手懐けられるのかたのしみです!!

ほむらちゃんの儚げな抵抗に乞うご期待ですよ。

ついにこんなコラが・・・
http://dl6.getuploader.com/g/madoka_magica/649/www.dotup.org4855468.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/madoka_magica/650/www.dotup.org485546802.jpg

やめてー、うちは小学生も見てる健全なサイトなのよ。(どの口が)

ムスー顔まどかちゃんkawaii!
積極的なまどかちゃんを前にどうする暁美ほむら!?

がんばれ悪魔!悪魔の威厳を見せ付けてくれ!

今日は雪が降って近所が銀の庭でした
人生史上最大のドでかい雪だるま作ったので体を暖かくしないと………

このへんも雪積もってますねー。
このへんでこれだと実家のほうは大変だろうなぁ。

HPバーナー(?)の抱きつきまどほむ、アブラゼミが可愛いです
桜Trickの4話だったかの冒頭にアブラゼミ出てきて笑いました。

ふくれまどかわいい!
さやかちゃんがまどかの保護者になってますね
杏子ちゃんが父親っぽい感じ

まどさや杏家族ってかわいいですね。杏さやは夫婦だから仕方がない。

まどかは保健係ですから
傷付いた魔法少女はすべからく救護する為
素敵なお国(円環保健室)に連れて行くのが使命なんです

まあでも実際はソウルジェムが破壊されたら救えないんじゃないかな
と思ってます。いや、どうなんだろう。

ドキドキプリキュア!アニメ全く見たことないですが、りくごうさんのマナレジが好きになりました
ドキドキプリキュアのアニメはやばいですよ。百合です。おすすめです。


2014/2/7(金)

変な時間に更新!

ほむさや疑惑、良いと思うですよ。
さやかはまどかの身を案じてるんでしょうね。悪魔ほむのせいでまどかに何かあったらーって。
まどかはそれを色んな意味で誤解するんでしょうけど。
「さやかちゃん、やっぱりほむらちゃんのことがー……」みたいな。

まぁなんにしろ、ほむ大好きなまどかとか、そっちの気がある杏子とか、さやかのもやっとかで
受験も乗り越えられそうです。
ちょべりぐ! って叫びました。

ちょべりぐいただきました!
そして先の展開を完璧に予想されてますね。
まどかを加速させていきたい。

今更ですがエロいキュアハッピーがもっと見たかったです
エロい絵とか超ニガテですよ。

「この世界に違和感ってない?」ってセリフ、叛逆でほむらが杏子にした質問といっしょだ・・・!(今更)
あれ、いっしょだっけ。(えっ
細かいセリフまで覚えてないっていう。

いきなりまどっちガン攻めで(((( ^ ρ^) ))ウヒョー!
この漫画のまどっちは、ほむ食系の淫乱まどピンクです。

ほむら「佐倉杏子、あなたを見ていると哀しくなる。それほどまでにノンケの手先でありたいの?
男×女なんて下等なカップリング。魔法少女にとって魔女がそうであるように、魔女が人間を喰らい、
魔法少女が魔女を喰らい、ガチ百合が魔法少女を喰らう。これぞこの宇宙における厳かなる
生態系としての営みよ、それを何故に逆らう?」

でもほむらちゃんはまどかが女だからガチなだけで、まどかが男だったらノンケだよね。

まどかが積極的に動き出しましたね!
もやっとさやかわいい

まどかが積極的にほむらにアタックしてくれないと
話が進まない。そして私の渇きも満たされないのである。

ほむほむにフルアーマーガンダムか、
G-3ガンダムを乗せたら負ける気がしない

ちなみにりくごうさんはガンダム知らないのですよ。(´・ω・`)

青ほむ…ギワク…
ギワクネ…

桜trick見てると幸せで死にました 30回くらい死にました
優ちゃんが春香大好きすぎて幸せです。
4話のプイッとかも春香の気をひきたくてやっていたのですね。

もやっとさやかちゃんがクソかわいい…
かなりご好評いただき描いてよかったです。
今思い返せば、ノンケのように描いておいて最後にチラッとにおわせることで
カタルシスを与える絶妙な計算のように見えなくもない。

まどか達にやさしい世界がここにあった
叛逆後の世界はほむらちゃん以外にはやさしい世界だと思ってるのです。

仕事終わりの楽しみにしてます

りくごうさんのまどかは本当に可愛いですね

お疲れ様です!ありがとうございます!
まどかかわいく描けるよう頑張ってます。

ちなあかや杏さやは年取ってから進展するイメージあります
他に好きな人がいたりしたら時間がかかるものなんですかね

他に好きな人がいるから、そういう方向にイメージしがちなのでしょうね。
ストーリーに切ない想いが絡んできたりすると素敵です。

ステキなほむ縛り
マミさんが得意なアレですか?

まどかの後頭部のギザギザなぞり隊
まどかのギザギザってコアな人気がありますよね。
わからないでもない。あれは確かになんかいいです。


2014/2/6(木)

みなさんの温かいご声援のおかげで、タイトル未定(まどマギ)も
10ページ超えることができました!ありがとうございます。
いちいち下までスクロールさせるのもあれなんで、ページ分けました。
日記に貼るのも却って読みづらいですしねー。
タイトルどうしようかな。「ほむさや疑惑」とかでいいかな。

拍手コメもりくごうさんのコメもドキプリ関連が減って
ドキプリ本当に終わっちゃったんだなあと実感してます

学園ラブコメのマナレジはいずれ描きたいなーと思ってるんですよ。
描きたいもの多いし描けるか怪しいけど・・・

みつあみ杏子のつけてるヘアピンってさやかのやつっぽいですね!
まどかやさやかがノリノリでセットした可能性も…?

おそろいのヘアピンつけてる杏さやに、チョコ抱えてまどかを見てるほむら。
妄想が捗りますね。

【悲報】「前の世界の記憶ある?」って遠回しに聞いたら「同性愛っていいよね」って返事が返って来た

杏子さんが誰かを好きなのを想像したらモヤモヤしてしまいますね仕方ないですね。
好きな相手が誰だったらモヤモヤしないんでしょうね(棒読み)

そして自分だと判明したら判明したで、また悶々しそうな味が
さやかにはありますよね。

キスしながら日常生活を送るとか無理ですよ
はやく満足してください!

はい、さやかちゃんの「もやっ」にやられましたー
これだけで明日からも頑張れます

学校からは、さくっとまどほむに移行するつもりだったけど、
急に「もやっ」を描きたくなってしまったのです。ページがかさむっ。
それにしても私ってヤキモチ描くの好きですね。

女性同士で愛し合っても〜の所の杏子がとても天使に見えました。
前のページの「ある」の後でさやかに実力行使したかもしれない杏子を
脳内妄想してしまいました。すみません。

大丈夫です、実力行使してても天使です。

屋上のタージマハール感
平等院鳳凰堂にも見える。(見えないよ)

おふっ!つ、続きが楽しみです!
今度はまどかと仲がいい杏子にさやかがモヤモヤして、そんなもやもやさやかをほむらがからかって、
そして最後にまどかが〆るんですね!

いやあ、まどほむもいいですが、皆を巻き込むほむさやもいいですね

ほむさやきっかけで、まどほむ・杏さやが成就していけば素敵ですよね。

日本で女同士が結婚出来る法律作れば良いんだよ!!(悪魔の力で)
実際そういう議論は日本でもじきに起こるでしょうね。
きっと悪魔ほむら様のおぼし召しでしょう。

……おや!? さやかちゃんの ようすが……!
おめでとう!
さやかちゃんは オクタヴィアにしんかした!

女性同士が愛し合う世界・・・素晴らしい
それこそが、すてきなおくにですね。

さやかちゃんがもやっとしとる!
これはさやほむ⇔まどあんでお互いに勘違いし合う展開来るな!

そうです!こじれにこじれさせていきましょう!
いや、そんなにこじれさせないけど。

ほむら「あなたも早くこの世界の理に身を委ねなさい」

この世界の理=百合の理ですね、わかります

杏子ちゃんの素敵な勘違い。

りくごうさんが関西在住との噂を耳にして…!シュタッ

大阪まどか展のほうは参加されますか?
なぎさ1/1スケールが楽しみなのです!

まあ行ける距離ですけど行かないかなぁ。5月でしたっけ。
うーん、って感じですね。

10p目ありがとうございますありがとうございます。
りくごうさんがいなければ期末試験を乗り越えられませんでした。

さやかちゃんの「もやっ」がテストに出ましたか。

ほむらちゃんとキスがしたい
キスって液晶の味がするんだね。

もやっとさやかちゃんきゃわわ
まあ杏子の相手が自分とは全く思わず、顔を赤らめもしないし、キスやらなんやら
そういうシーンも想像しないことから
恋愛感情っていうより懐いた犬が他人にも尻尾振ってる感覚なのかもしれんけどww

まだそんな感じだけれど、中3か高1あたりからさやかは杏子を恋愛対象として
意識しはじめる、という妄想。

あ、あれ!?
ずっと楽しみにしてた杏子とさやかの初々しいベッドシーンは!?

そんなもんはもっと絵がうまい人が描けばいいんですよ。

まどかの願いに【この手で】
ってあるから大丈夫じゃないでしょうか?
そこいらは彼女の酌量で
っていう理想

あー、なるほど。だから「この手で」なんですね。
そういう解釈も可能ですか、なるほど。


2014/2/5(水)

浅田次郎の「蒼穹の昴」を読んでいたら、寿安公主が西太后に
キスするシーンがあって、とっさに「キマシ!」と思ってしまいました。
何も来てないよ。この時の西太后は60歳くらいじゃないか。

まどか「ほむらちゃん先っちょだけ!先っちょだけだから!!」
まだだめよ、まだだめよ!

杏子ちゃんに笑わせていただきました。
まどほむのターンがたのしみです!

そろそろまどほむのターンです!よーし、まどほむるぞー。

黙れラズベリーって言葉、凄い広範囲で広まってますね。
もしかしたら今年のネット流行語大賞狙えるかも?

どう考えても去年の言葉ですよ!

ウェットな ほむら はツンドラが溶けてドロドロのツンドロ状態ですね。
ローソントランプ舐めてました。昨日の3時頃にはコンプしてオクに出てるし、
今日の夜は市街地は全滅、5店舗ほど ちょっと町外れの店を廻ってコンプしました。
明日からは暫く重力茶です。

http://matomagi.doorblog.jp/archives/36151494.html
まさかの三つ編み杏子 でビックリ 絶対さやか がやったのでしょうね。

まどかかも知れない。三つ編みフェチという仮説は根強いのです。
しかしその画像のさやかの髪型かわいすぎますよね。

女性同士で愛し合っちゃダメな世界だったんですか!?
世間の目は冷たいし、同棲婚も認められていない世界なのです。
悲しいです。

りくごうさんの漫画すきですよー 
あと未確認の漫画も描いてくれたら、それはとってもうれしいなって

ありがとうございます。
非百合も一度がっつり描いてみたいですねー。

何の話だ!!!?で頬染めないところを見るとさやかはノンケか
まあいきなり言われて反応できなかったのかもだが

さやかはノンケ。(ノンケとは言ってない)

女性同士が愛し合う世界があってもいいと思います!!
作ろう!
まどかがオープンガチだったら、ほむらはそういう世界を創ったはず。
勿体無いです。

杏子が天使に見える
まどマギのキャラって、汚い部分もあるっていうか、人間くささがいいんですが
杏子は実際、落ち度が少ないですよね。まあ泥棒はしてたんですけど。
さしひいても天使ですよ。

キスって何分くらいし続けるもんなんですかね?
そりゃあ互いが満足するまでです。時間じゃないんです。

まどかの世界観に似てる
最高の厨二病ゲームDies irae(シリーズ)風
詠唱

嫌だ、もう嫌だ。
みんな信じてたのに、信じてたのに裏切られた
希望が絶望と呪いになって死んでいく

そんなのは違う
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。
最後まで笑顔でいて欲しい。それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる。

あなた達の祈りを絶望で終わらせたりしない
あなた達は誰も祟らない。因果は全て私が受けとめる。
だからお願い最後まで自分を信じて!



 むかしむかし みらいのむこう
 おんなのこたちは ほしからきたどうぶつととりひきしました
 なんでもひとつだけねがいごとをかなえてもらうかわりに
 まほうのちからをあたえられ おそろしいかいぶつたちとたたかうのです

 あらゆるせかいのおんなのこが ねがいごとをかなえてもらい
 かぞえきれないおんなのこが かいぶつたちとたたかい
 やがてだれもがちからつきていきました

 まほうをもったおんなのこたちには ひみつのうわさばなしがながれております
 このよからきえてしまうそのときには まほうのかみさまがおこしになられて
 すべてのまほうのおんなのこたちが すてきなおくにへみちびかれるのです
 かなしむこともにくしむこともない すてきなおくにへみちびかれるのです

救済−−DAS EWIG WEIBLICHE『永遠にして女性的なるもの』
円環の理!!

神座万象シリーズっていうのをよく知らないので、なんとも反応できず申し訳ない。
ところで円環の理って戦死者は救ってくれないですよね。
まどか的には絶望してないならオッケーって考えなんでしょうか。

いつも拝見させてもらっています
やっぱり王道はまどほむ、寝取られ展開ならほむら受けのさやほむ、
女同士の美しい友情的な百合ならさや杏ですよね!マミさんは…

叛逆でなぎさに膝枕しとったじゃないですか!

しかし一回目はさや杏の恋人つなぎが衝撃的すぎて、その後をいまいち覚えておらず
二回目はマミなぎの膝枕が衝撃的すぎて、その後をいまいち覚えてないです。
結果として、まどほむツインアローの記憶がいまいちないという私の処理能力の低さ。


2014/2/4(火)

納豆おいしいです。

上手く言えないんですが、りくごうさんの漫画が好きです

応援してますね

ありがとうございます。のんびり頑張ります!

仁美の出番って……
まさか!

目は離します。

「殺したいほど好き」なほむらのさやかへの思いがよく伝わるマンガですね
あの後さやかが逃げて、ほむらはまどかに「美樹さやかはもう…」って
言いながら泣きつくんですよね。ほむさやです。

優ちゃんの方が積極的になってる気がしますだがそこがいい
オープンにしたがらないし、相当ガチですよね。
多分そろそろ、はよ襲えやって思ってる。

魔法少女まどか☆マギカSS談義スレその96
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1390565114/537

黙れラズベリーのAAが出来てましたよ
ちなみにこのスレの雰囲気は良くない方です。気をつけて

けっこう前からあるのですよ。たしか11月8日の日記でふれてるのです。
AAの作者さんありがとうございました。

ヤンデレほむさや最高です!心の叫びが表情に出るだけで雰囲気が違いますねえ(あれ)

てか、もう最後のコマのシルエット最高っす
どう見てもカップルの痴情のもつれですごちそうさまでしたww

あのセリフは絶対、過去に本気で言ったことのあるセリフですよね。
思い出して言ってみました的な雰囲気が漂ってます。
叛逆でさやかがほむら想いになっていたのもそれで説明がつきます。
妄想です。

実はボツった漫画って他にもあるのでは?
公開しちゃってもいいのよ?(期待の目)

しません。(即答)

りくごうさんは豆まきましたか?

ちょろい杏子ちゃんかわいいです

りくごうさんは幼少のみぎりにお豆をおまきになられました。

りくごうさんは鹿目ほむらと暁美まどかのどっちがしっくりきます?
鹿目ほむらです。きっといつまでも言い張れます。

ほむら はヤンデレというよりツンドラかも(中の人的に)
そういえば化物語って見たことないです。
でもほむらちゃんってドライ装ってかなりウエットじゃないですか。

どっちかと言うとほむほむはおとめ座の方がしっくり来る
間を取ってほむ座で。

桜Trickは春香が言葉攻めしてる感じとか優ちゃんが誘い受けっぽいところが実に良いですね。
まどほむに置き換えて妄想しようとしてもほむほむが絶対に攻めに回れない不思議!
りくごうさんのヘタレほむらちゃん好きです。

実に良いです。もっと百合コメ増量で。
優のお姉ちゃんも好きです。園田家の血筋は春香に惹かれるんですね。
ほむらちゃんは「愛よ」ってまどか本人に言えばいいのに・・・


2014/2/3(月)

節分ですね。

節分です。

すっかり乗り遅れてしまっていますが、この展開にドキドキが止まらず困っています〜
それにしても、さやかちゃんのなんとイケメンなことか。

お楽しみいただければ嬉しいです!
しかしそんなドキドキな展開にはならないのです、多分。

誕生日は誕生石の色と関係あると良く聞きますけど細かい情報まであるとは謎ですね
そんなことより可愛すぎないですか!
乙女な杏子ちゃん可愛すぎないですか!

そんな説が。ほむらちゃんはアメシストで2月みたいな感じかな。
杏子が乙女を解き放つとマダンテ。

ちなあかかわいいですよね!
確かにこの二人はssとか読んでても切ない話が多いですね
本編ならデートの練習の話が好きです

デートの話は、ちなつの手をひいて走ってるあかりの1コマの破壊力が凄いです。
キスについて「いやなの?」って聞かれて「いやじゃないけど」って即答する
あかりちゃんすばら。

マミさんの出番はありますか?(震え声)
ないんやで。(にっこり)

でも朗報です。仁美は出るかもしれません。

きょーこチョロ━━━(゚∀゚)━━━い!!
だがそこがいい

杏子はさやかを大好きだから仕方ないのです。
そういえば、まどポとかだと杏子はチョロいんでしたっけ。

杏子とさやかが溶け合うのです!
チーズフォンデュみたいにとろっとろになるのです!

返事を考えたけど猥談にしかならなかったのです。

さかかの真剣な問いかけにキュンとしてる杏子が可愛すぎます。
脳内はすごい事になってるんでしょうか?

【悲報】脳内メーカーに杏子って入れたら、Hと欲しかなかった。

女の子同士の恋愛はほんと、胸がキュンとします
ドキプリ次回予告の「胸のキュンキュン止まらないよ!」ってつまりそういう。
まどほむサイドも早く描きたいです。

「さーて、勉強しよう!」って言いながらりくごうさんのサイトを見てしまうことに
違和感を感じなくなってきた今日この頃。

さやかがイケメン過ぎて「ちょべりば ! !」って叫びたいです。意味はないけど。
あと最近、桜Trickにドハマりしてます。
ホントこれ以上何に目覚めれば気がすむんだろう春香……。

ちょべりぐ!!になるよう頑張ります。
春香はドSに目覚めそうだったのか泣き顔フェチに目覚めそうだったのか。
優ちゃんは大変ですね。

いつも絵見てます!
りくごうさんの面白いし癒されるから大好きです!

ありがとうございます!がんばります!

何故さやかちゃんはノンケに目覚めてしまったのか……
ノンケがデフォだから!これからガチに目覚めるから!
ほむらもまどかに出会わなかったらガチにはならなかったと思います。
杏子はデフォでガチ。(個人的な見解)

新作マンガ、杏子がかわいすぎでした!どんだけさやかのこと好きなんでしょう、この子は〜。
普通にアニメ本編を見ていると、杏子はさやかの痛々しい姿を、昔の自分に
重ね合わせてるんだな・・・と錯覚しがちですけど、
そういう事情はない円環世界やほむ結界でも、さやかさやか言ってるので
間違いなくさやか個人を大好きです。


本編通り。ボツったけど一応貼っとこう。


2014/2/2(日)

中文のwikipedia見ると、まどか以外の魔法少女の誕生日も
載ってるんだけど何処情報なんだろう。

杏さやは
【どっちもお姫さまでどっちも王子さま】なんですよ!

杏子ちゃんは化け物に成り果ててしまったさやかちゃんの目線まで行ってあげて
想いを伝えるイケメンですし!


pixivは素敵な所です
調べたい項目+usersって
打って調べると結構良いイラスト出ますよ
【 users まどほむ 百合 】とか
【キュゥべえ 18 users】とかで

私も同じ発想で「まどほむ 00」とかで検索してます。
この手法は埋もれた良作を見逃しがちなのですけど。

杏さやはどっちもイケメンでどっちも乙女なところが魅力ですよね。

ほむらがこんな小悪魔系彼女とはっ!
(あのさやかとのチューシーンはヤバス)可愛すぎます!!

小悪魔系呼ばわりされる悪魔って一体。

ラブコメのまどほむ、少女漫画の杏さや、ほのぼののマミなぎって
的確すぎると思うんですが

それが私が描くときの好みなのです。
他の方の二次創作の影響を多分に受けてますね。

ほむさや本当にキスしちゃえー
杏子のジェムが濁るよぉ。

髪を下ろした杏子は新鮮ですね。悪魔となった ほむらの代わりに三つ編みメガネを見たくもアリ。
どうしようって まどかはどうするんだろ?
今日はファーストデイなので先週に続いて羽生に見納め、難民化した人が増えてる。
まどかの変身シーンに本当にマドカが一杯でした。

髪形変えたまどマギキャラって新鮮でいいですよね。
まどかの変身シーンはバックにたっくんの文字とかもあるんでしたっけ。
さやかちゃんのブレイクダンスしか思い出せない。

偽街への招待状が届きました
Gott ist tot?

まどかは一話以前のリボンって何色なんでしょう?
ちゃ…茶色?
どう考えても黄色の方がなんだか派手すぎますよね。

恋の相談ですの 前からさやかさんのことをお慕いしておりましたの

で円満解決してほしいなって

叛逆後の今それをやると関係がこじれてしかたないかなって。

でも仁美はさやかのこと大切に思ってますよね。
さやかハーレムもいいものです。
女の子はみんなさやかちゃんを好きになるんです。

ちなあかの魅力ってどういうところでしょうか?
結ちなを応援するあかりが、いつか気付くであろう切なさや
ちなつが、なんだかんだであかりを一番大切に思ってるところです。

GP02Aの核バズーカで悪魔ほむらを討ちたい
やめてー、討つならキュゥべえにしてー!

キスしたことないけど感覚と愛が伝わってくる桜trickはすごいっ!!
まどほむTrick職人もすごいっ!!

iPhoneで見てますが、Topページが更新され続けて、とても落ち着いてサイトが見えない罠は、
そろそろ外して下さいませ。 出口の見えない迷路に相手を誘い込むサイト。
間違いない、ここはりくごうさんの結界だ。

大丈夫、漫画はそろそろペースダウンするのです。
たまに見ていただければちょいちょい増えてると思いますー。

ハピネスプリキュア思ったよりもOPからすでに百合臭がしてましたね安心したっ!
主人公ノンケじゃないですかっ。ドキプリとの落差がっ。
いやドキプリがちょっと頭おかしかったんですけど。(褒めてる)

りくごうさんと不思議な街
りくごうさんとふしぎ風使い。

りくごうさんは、ゆるゆりで好みのカップリングとかいるんですか?
ちなあか好きです。かわいいんだよね、あの二人。

2014/2/1(土)

期待せず近所の本屋のぞいたらゆるゆり11巻があって驚きました。
あそこが発売日に入荷してるなんて。
まだ新刊コーナーに叛逆2巻が置いてあるところなのに。

りくごうさんは関西在住っぽい?
なんでわかったんだろう。
でもあんまり情報晒したくないから、りくごうさんが関西在住っていうのは
ないしょですよ。

ノンケがいるからこそ引き立つガチ勢
かっこ良くて可愛くて、ある意味安定のさやかちゃんですね
そして杏子頑張れ、超がんばれ

叛逆でも死ぬと思った?
残念、残念じゃないさやかちゃんでした!

何でこう絶妙な展開を描くのがうまいんですかね〜
実はりくごうさんは恋する乙女だったりするんですか(実現不可能な願望)

りくごうさんは恋する乙女ですよ!そしてあなたも恋する乙女です。
百合好きはみんな恋する乙女なんです。

杏子、キスは挨拶なんだからウソではないぞ
そういえば見滝原では女の子は挨拶代わりにキスしてた気がします。
杏子は風見野出身だから知らないんでしょう。

「なんでウソつくんだよ!?」コマのあんあんがさみしそうでつらい
「そりゃいえねーよなあんなこと」コマの2人を見たあんあんの心情を想像するのがつらい
De、このあとベッドの上でさやかが「そんなことあるわけない」って言いながら【禁則事項です】で
杏子の疑いを拭う展開ですねわかります。

杏子は乙女リティ高すぎで、私が素で杏さやを描くと少女漫画になります。
今は全力で抑えてます。
ラブコメのまどほむ、少女漫画の杏さや、ほのぼののマミなぎなのです。

舌を絡めたまどほむはいつ描くんですかーっ!?
そんな艶かしい絵描けないです。><
でもpixivで「まどほむ 百合」とかで検索するといっぱい出てきますよね。
pixivってすごい。

ほむさや!確かにキスしてるように見えるww
まどかと杏子の瞳が曇るわけです。ガチほむさやは罪深いです。

ううううう…
「そりゃ言えねーよなあんなこと」のコマのほむらちゃんがかわいすぎるうううう
後ろに組んだ手と、絶妙な一本足のバランス
これ完全にキスしてますよね
それでそのあと「まどかには内緒よ…(悪魔微笑)」とか言っちゃう
あああああああ…

「まどかには内緒よ」ってなんか素敵ですね。洒落がきいてて。
あの絵は杏子のイメージ記憶なので、完全にキスしてる気もします。

あんさや!!あんさや!!あんさや!!あんさや!!
杏さやってほんといいものですよね。あんまり描いてなかったけど。


2014年1月

トップへ

inserted by FC2 system