2014/6/30(月)

このサイトもついに1周年!
みなさんのおかげです、ありがとうございます!
疲れたので毎日の更新は一旦中止します。
差し当たって、しばらく(一週間くらい?)はお休みなのです。

無理をしてください
けっこうしてたのです。

あああほっとしたのもつかの間最後の一コマがやっぱり不穏な・・・
何度か同じようなこと書き込んでますけどやっぱり今回は漫画としての演出が凝ってて好きです
もちろんほのぼのはほのぼので別の意味で大好きですけど

普通の漫画だと7割くらいは全身が写ってて背景があるコマで、位置や場所が
わかるようになってるもんですけど、ほのぼの系だと顔やバストアップだけで
けっこういけるんですよね。
でもほのぼのでももっとアングルや背景ちゃんとしないとダメですね。
上達もしないですし。

一周年オメデトウゴジャイマス。今日で毎日更新するのは最後なんですね。
ひとまずお疲れ様でした。これからも適度に休みつつ,無形の百合師の名を
ほしいままにしていってください。
わたしは起きていても仕方がないので次のW杯まで冬眠することにします。
4年後もこのサイトでわいわいできているといいですね。

どうせ更新する時期は毎日のように更新するのです。
確実に言えることは4年後にこのサイトはないです。

そんな、これじゃほむほむが明日の夜まで持たなさそうな気がしてきました。
でも、この笑顔で手を振る杏子可愛い。あとストレートにお礼を言うほむらちゃん
やっぱりすごく可愛い。

杏子の笑顔は気持ちいい感じに描けて満足してるのです。
この漫画だと初の笑顔ですね!

杏ほむ談論、更新ありがとうございます。
ほむらちゃんに「ありがとう」と言われて嬉しそうに微笑み返す杏子ちゃんがかわいいです。
ヒデロさんとこの杏ほむもいいけどりくごうさんとこの杏子ちゃんたちのほうが
オリジナルの雰囲気に近いかな?
ところで某かたまり屋さんのところのアラサーなぎさちゃんは爆乳でした。
ほむらちゃんは壁でした。

ほむらちゃんの胸はデビほむでもあれですからね。

あわわ。アルコールが入ってたせいか奇妙な事書いちゃいましたねすいません。
なんだろう実際会ってお話してて気が合うなぁ〜と思ったからかな 

そういってもらえるのは嬉しいですけどねー。
そのうちりくごう堂・天鳳麻雀の会でもしましょう。

あんほむ、このあとめちゃめちゃヤバそうな雰囲気なんですけど……
なにこの胸がざわつく不安感。

もしかして虚淵ばりに叩き落す展開を期待されてるのです。

りくごう堂1周年おめでとう!テキスト更新、完ッ!
ほう、それで次回からは誰がこのりくごうの代わりをつとめるのです?
多分マミニキ。

杏ほむ談論、最後の杏子ちゃんの笑顔に救われました。
こっちの二人は鈍感ズじゃなくて、ホントによかったのです。

この二人も恋愛に関しては鈍感ズですよ。
だからこそ浮気には発展しないですみます。

杏ほむ更新だ〜。今回のお話には、ほむらがぽつんとひとりの遠景がいくつかありますが、
もう切なくて(涙)。

ほむらちゃんは何だかんだでまどかが全てだから仕方ないのです。

杏ほむ漫画、これは「これが彼女と交わした最後の(略)」
って展開しか見えなくて杏子ーーーーーー

そ…そうだとしても結界内で会えるから。

現実世界のキミの姿を見せて欲しいな
2014年6月15日の朝9時に東山駅にいるのです。

心ぴょんぴょん待ち〜
もうないんやで。
絶望して駅のホームからぽっぴんジャンプしたらダメですよ。

りくごうさんの厚い本たのしみです
出せても薄いのです。
ギャグと百合とどっちが需要あるんでしょうね。

最近所謂公式版権絵とやらがいいですね
七夕まどほむとか素敵

まどかさんが彦星ですね。雛祭りのときもまどかがお内裏様でしたね。
さすがまどかさんです。ほむらはまどかの嫁。

杏ほむ談論6/29更新分の最後のコマの杏子の笑顔にキュンとしました。w
私の好きな百合カプが、杏さやと兎晴なのですが、どちらのカプも殺しあう仲だった
ということに気づいたこの週末。w

きんモザのシノもアリスにかんざしを刺そうとしてましたよ!

りくごうさん一周年とめでとうございます!(≧∇≦)b
ありがとうございます。
ちなみにpixivに初投稿した日から2.67214249年経つのです。

デレほむきたぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎‼︎可愛い過ぎるっ‼︎
すごく嬉しそうだね、杏子ちゃん。さやかちゃんが妬いちゃうよ。

杏ほむ談論更新ありがとうございます!最高です!杏ほむ(ほむ杏)キテル…

人生そんなもんだよ。ほむらちゃん…(泣)ううっ

うちの杏ほむは恋愛じゃないから大丈夫なのです。
さやかとまどかもお空の上であたたかく歯ぎしりしてるのです。

杏子ちゃん、いい笑顔です。しかしフラグが・・・
そんな悲劇的にもならないですよ。ハッピーエンドでもないですけど。

ほむほむがデレた、カワイイ。
でもすごく儚くて寂しい・・

グリーフキューブ受け取った時点で割とデレてるのです。
蹴りましたけど。

なんて美しい死亡フラグゥ…
正統派な死亡フラグなのです。
そこへいくと虚淵さんは本当に希望を抱かせてから
叩き落すので恐ろしいのです。

良かったと言ってもらえてよかったです。
あの方他にも恭介と結婚してる話の杏さやなども描かれてますが
心理描写がとてもいい感じです。
そしてりくごうさんの小説全裸待機で待つのです。

大人になって、女同士なんておかしいみたいな常識が心のうちにあって、
二人がくっつくことはない感じの路線なのかな。心が痛くなるのです。

私はラズベリー♪
のリズムが好きなのは僕だけじゃないはず

黙れラスベリー。

必殺技を叫ぶことで戦いから逃げ出したくなる自分を奮い立たせる←わかる
ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット←まぁわかる
ケーキケーキまぁるいケーキ←WWWwwwww!?!!!!!?!?!!!!!?!??!wwwWWwwwww

なおマミさんは大好きなもよう

ぎ…儀式だから。(震え声)
まあさやかちゃん以外は全員楽しんでますよ。
さやかちゃんは別の意味で楽しんでるのです。

ファミリー? りくごうさんと我々が家族ってことなのかな・・・?
そうなのですよ。
はきだめで言った「モット上品ニフルマッテ!」はお母さんが子供に
「お客さん来てるんだからお行儀よくしなさい」というのと同じなのですよ。
差別とかじゃないのですよ。

ラブライブ色々あったけど良い最終回だった。
最後に劇場版決定なのは予想通りと言うか、
これで終わらそうとする気はこれっぽっちも無いみたいですね。
最近劇場アニメが増えて来てるのに、
ラブライブだけやらないなんてあるわけが無いですよね。
完全新作らしいけど、SIDをベースにストーリー一新するのかな?

まだ見てねーから待つのです。

これが最後の拍手メッセージになると思います
東京インセクトズーをやってください

なんか前も薦められたような。私はゲームしなくなりましたしねー。
暇があったら実況プレイでも見るのです。

2014/6/29(日)

Q.最近変態に冷たくないですか?
 そんなことありません。最初からです。

Q.小5とか言われてるの気にしてるんですか?
 言い出したのが私なのに気にするわけないのです。

Q.某絵描きさんと我々を差別してませんか?
 当たり前です。おめーらはファミリーです。

こんなもんでいいかな。

最近思ったんですけど、
一番くじで手に入れたラストワン賞のほむらちゃんを親から隠して
部屋の棚にしまってあるんですよ
もし大学で一人暮らしすることになったらどうすべきなのやら…

一人暮らしなら堂々とショーケースに並べればいいのです。

とりあえず脈絡もなくセミが載ってるのが一番このサイトの空気って感じがします。同人誌。
そんな本、このサイト見てない人が読んでも違和感しかねーじゃないですか!

今更ながら、テキスト含め、いつも楽しく拝見しております。
更新形式が変わるのもそれはそれで結構わくわくしております。
はきだめに書くか迷ったのですが、結局こちらで送ります。

そういえば最近は返信が大半で素の文章をあんまり書いてないですね。
と思ったけど昔から大して書いてないですね。

疲れてるなら無理しないで。
1日2日更新しなくたってそんなに気にしないから。

義務感が生じちゃうときついですよね。
人がほとんどいなかった頃の日記見てみると、ちょくちょく
日付とんでるのです。

>43450007の12項なのです?あれは素晴らしいのです。

それでした。とても可愛い、素晴らしいのです
最近らぶお氏とかぬまがさ氏など好きな描き手さんの新着が続いて嬉しいのです
りくごうちゃんの杏ほむの続きとマミなぎも気と首を長くして待ってるのです

杏ほむちょっとだけ描いたよー。20Pくらいで終わりかな。

No...I'm not. I'm a Pumpkin.
Shut up, raspberry.

りくごうさんは、悪魔ほむらちゃのフィギュアについて、どう思う?
(既出の質問だったらサーセン)

あの精度で造る側と、あの値段で買う側。商売が成り立つという所に
日本という国の懐の深さを感じました。

土日、ゆっくりお休みできることをお祈りしています!
ありがとうございます。ゆっくり漫画描いてるのです。

殴ってくだしゃい
( ・д・⊂彡☆))Д´)パーン

原作もBDもあるんだよ<ごちうさ

そういやごちうさの難民キャンプ場としてハナヤマタ
がでてましたね、見たことないですが
あとプリキュア好きならセーラームーンですかね

ハナヤマタをチェックしとこうかな。
セーラームーンは今さらリメイク見る気もあんまりしないのです。
評判良かったら途中から見るかもです。

りくごうちゃんの好きなペースで好きなようにやればええんやで
ワイはいつでも楽しみにしとるやで(その目は優しかった)

サンキューなのです。
6月いっぱいは毎日更新するって言ったし最期まで頑張るのです。

中学生、高校生になったなぎさちゃんはどれくらい成長しますかね?
背とか胸とか胸とか胸とか

私のイメージだとまどかにちょっと足したくらいかなあ。

ニコニコのごちうさクリスマス回で私の欲しかったココアさんコメしてるやつ
たくさんいてりくごうちゃんは愛されているんだなぁと思いました。

それは間違いなく私は関係ないのです。

こんばんは、いかがお過ごしですか?
おつかれとのこと、ムリのない範囲で活動されて下さい。
りくごうさんがいつも元気でいられますように!

サンキューベリーマッチョなのです!今晩はご飯とハンバーグ食べてます!

春アニメが終わってきてますね…もう心ぴょんぴょんできない…そして夏アニメですが、
りくごうさん何見ますか?見たかんじでは腐女子向けが多いみたいっすけども。
僕はイリヤとかヤマノススメとか見ます。それと体に気をつけて頑張ってください!

がんばります。来期は目に付くものがないんですよね。
ヤマノススメもチェックしとくのです。イリヤはどうしようかな。

今、仁美ちゃんの目がやばくてすばらしいところへ行こうとしているんですが・・・
どうすればいいですか?

何のこっちゃわからないのです。5W1Hをはっきり書くのです。
場合によっては6W2Hや5W3Hも使うのです。

りくごうさんとお話ししたかっただけなのです…ぐすっ
もう恐15で話したじゃないですか…

おすすめの引越し業者をおしえてください
軽トラ出してもらったから知らないのです。
アート引越センターでいいんじゃないですか?

佐倉杏子の読みは、「あんこ」ですか?
それとも「きょうこ」ですか?自分はきょうこですけど・・・。

あんこかなぁ。
キャラのセリフとかだと、きょうこって読みます。

エリカが例えてあげる
エリカが優雅に舞う白鳥なら、あなたはゴミ箱を漁るカラス
りくごうさんはなんだろう、あと今見返すとエリカがほむらっぽい

家なき子なのです?
同情するなら金をくれ、しか知らないのです。

つかどんだけウコンの力推すんだよw
エナジードリンクじゃダメですか?
レッドブルとかバーンとか。

お酒にはウコンの力じゃないですか?
でもお酒飲む前に飲まないとあんまり効果ないのです。

ほむらちゃん  げんきですか?
キュゥべえボコったり踊ったり崖から飛び降りたり
元気そうでしたよ。

杏ほむでしこしこ……?
男子中学生みたいなこと言ってんじゃねーです。

2014/6/28(土)

最近疲労がたまってて、コメント返事がおざなりですね。ごめんなさい。
裏でしこしこ杏ほむ描いてるのでお許しを。蔑ろにとかしてないのですよ。
どんなコメントもちゃんと喜んで読んでますから。

今思った。杏子ちゃん可愛い。
昨日2件ともスルーしたのにすごいガッツなのです。
かといって返事も思いつかないのです。

はんぎゃくをみてから、ほむらちゃんが心配で毎日30分くらいほむらちゃんのことばかり
考えてしまいます。ていうか30分といっても積み重なって120時間くらいほむらちゃんの
心配をしているんですね。映画を観た直後はほぼ1日中ほむらちゃんのことを考えていた
ので、実際にはもっと長い時間だと思いますが、本当になんとかしてあげてほしいです。

あの世界が維持されてまどかが人間として幸福な人生を送ることが
ほむらちゃんにとってのあれですよ。なんだっけ。

二日酔いがつらいのです
ウコンの力飲むのです。

逆です!
ほむらちゃんの夢ですよ!!

うーん。
pixiv百科事典には、虚淵曰くまどかの夢って書いてあったので
そっちを信じとくのです。

ホムリリィの頭に桜がさいてたり
叛逆後が桜の季節だったりするんですが
ルミナス内にも桜がさいてる模写がありますし

彼岸花にしか見えないのです。

とてもつらいです。
ウコンの力飲むのです。

りくごうさんの描くほむさやはトムとジェリーみたいな関係が素敵
トム&ジェリーって見たことないんですよね。

まどほむ相合傘は、モバゲーのゲームのペアカードですよー
まどか、ほむらの単体と、まどほむのペアカードだったはず

そうときいて安心しました。
杏さややマミなぎのペアカードも準備されていて助かりますよね。

チノちゃん匂いフェチみたいになってましたね
兎角さんといい最近のガチ百合女子のトレンドですか

ココアさんが香水とかつけちゃって、静かにマジギレする
チノちゃん描きたい。

遅まきながら、ごちうさ最終回見ました。
そこでふと思ったんですが、千夜ちゃんってもともと律ちゃん部長なんですね。
改めていうのもなんですが、声優さん、スゲー。
・・・もう5年か〜

律ちゃん隊員だったのですか!知らなかったのです。
しかしごちうさが終わったことがつらいのです。
ウコンの力飲むのです。

さやほむはね〜、誰かもどっかでかいてたけど同じ一人のひとを大事に思っている
二人だから、思いの違いでケンカになっても通じ合う心がありますよね。
ただ、ガンコちゃんな二人のことなのでお互い素直になれず、どちらかが弱ったところで
そっと手を差し伸べることになるのだろうけど、また殺し合いにならなきゃ良いけれど。

なんだかあの二人は不思議で絶妙な関係ですよね。
色々なパターンで捗ります。

独りで行くのがあれなら、この前の関西からオフ会に来られた方と
一緒にいけばいいんじゃないのかな、と思ってみました

別に独りは大丈夫なのですよ。むしろ好き。

pixivで見た気がするけど成長後マミなぎは立場が逆転して
なぎさが積極的でマミさんが恥ずかしがってる感じが至高なのです

43450007の12項なのです?あれは素晴らしいのです。
あんな感じのマミなぎ描きたい。

(がんばって…!)
こいつ直接脳内に・・・!
ありがとうございます!

あ、いや私もコミスタPRO4.0持っているので、何か寄稿させてもらえば
嬉しいな…と思ったんです

はきだめとりくごう堂は鏡の裏表の関係ですから

うーん。率直に言うと、初めての本は全部一人で作りたいのです。
ごめんなさい。

2014/6/27(金)

ルミナスってまどかが見た夢みたいなものだったのですね。
今さら知ったのです。まどか、いやらしい子!

ほむらからの頬付けを待つ瞬間のまどかさんの表情ときたら。

>お昼休み−ハナビラヒラリ。
まどか「少しだけでもあなたに近付きたいのラブラブラブラブラブラブラfoooooo!!」
サビが始まると同時に傘に隠れてキスしまくる未来しか見えない。。

曲を聞かれて、真っ先に思い浮かんだ曲が何故かそれでした。
二人の距離はあと何ミリ?

振り返るあなたと目と目合うだけで、わたし幸せなんて…
ほむらは言いそうなんですよね。
なので私は、言わない絶対な淫乱まどピンクを描きます。

>マミさんが高3くらいのマミなぎも描きたいなぁ。

なんだその素晴らしい設定は!!
全裸で待ってるぜ!!

中2のなぎさは…ちょっとだけまどピンクみたいになるのです。
2Pくらいのさらっとした漫画だから機を見て描きたいな。

ほむらと杏子の話は大好きなので、りくごうさんの漫画はいつも楽しみにしてます。
気長に待てますので、根をつめて身体を壊さないようにご自愛下さい。
あ、まどほむの漫画眼福でしたよー。
相合傘の漫画見てたら、涙腺緩む勢いで顔がにやけました。

ありがとうございます!
杏ほむは何があっても絶対に描きあげます!

もう恐16は東京ですか。
都内在住なので行けそうです。
是非りくごうさんに会いに行きます。
あと同人も欲しいです。

私が行けるか不安で一杯です。
なんでうちがあんな辺境の地に東下りせんとあかんのやろ。
京都人並の感想。

同人誌を出すなら、
とらのあなやメロンブックスとかで、
委託を考えてますか?

まだとてもそんなこと考える段階じゃないのですよ。
でも出来たらいいなとは思ってます。

やっぱりマミさんがナンバーワン!

やっぱりマミさんがナンバーワン!

やっぱりマミさんがナンバーワン!

久々にはきだめから出てきやがったのです。
でも実は普段は普通のコメントを送ってたりするのかもしれないですね。
マミニキは謎が多すぎて想像力が高まるのです。

これは素晴らしいほむまどですね。
なんて強引なまどっちと、どうぞと言いながら横を空けるほむほむ。
二人で音楽聴きながら相合傘とか、もう結婚しちゃえよってやつですね。

相合傘は昔から描きたかったのです。
傘って描くのが難しいんですよね。だから描きたいシチュが溜まってたり。
今回は部屋に傘広げて置いて、それを見ながら描きました。

おはようございます! やっぱりまどほむは人気ですね!
イヤホンもかきたされていて、うれしいのです。
これ、赤い糸にみえなくもないような… ふたりに幸せになってほしいです!

赤い糸はまどかのリボン!二人で一つずつつけて欲しいのです。
まどほむはこれからどうなるんでしょうね。
叛逆ラストの杏さやは殆どゴールインな雰囲気だったけれど。

相合傘、修正後のほむらやんの照れ顔がかわいすぎ。
ほむらちゃんはこういう顔が似合うよなー

抑えようともあふれ出すまどか大好きな雰囲気なのです!

前にあった各キャラ対応表見てたらこんなん受信しました。
りくごうさんの「マミほむ」はつまりこういうことですよね? (真顔)

ほ「まどか……今度こそ押し倒してやる!」
マ「暁美さん……? さっきから『押し倒す』『押し倒す』って、一体どういうつもり?
 そういう言葉は私たちの世界にはないのよ? そんな弱虫の使う言葉は……。
 なぜならその言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に相手をヤッてしまって
 もうすでに終わっているからよッ! だから使った事がないわ!」
シュルルルルッ!!
ほ「と、巴さんッ?!」
マ「『押し倒す』と心の中で思ったならッ!! その時スデに行動は終わっているのよッ!!!」
ほ「えぇ?! ちょ、ちょっと待っ?!…キャーッ!!!」
マ「『押し倒した』なら使ってもいいのよ!」(ドヤッ)

(お題:『アルティマシュート姉貴』)

私の思い浮かべるマミほむは、妖艶でドSなマミさんなのです。
しかしR-18の薫りが色濃く漂うので自重しようかと思います。

りくごうさんの過去漫画読んでたんですけど
その中でさやほむが1番好きかもしれないです
あの良きライバル感がたまらないのです

どのさやほむだろ。夏祭りとかけっこう気に入ってた記憶があります。
仲良くケンカしてる感じが好きなのです。
デビほむでもいつかあんなさやほむやりたいな。

テキスト返信があるうちに言っておきたいのですが
前クール終了までに次クールで見るアニメを教えてほちぃです

純粋に興味があるのとその話でコメ送りたいので

うーん、むしろオススメ聞きたいのです。
このままじゃ継続してるジョジョとプリキュアくらいなのです。

まあ今期いっぱい見てたのはコメントに合わせるためだったり。
ごちうさだって、このサイトがなければ多分見てなかったのです。
ここまでチノがココアさん大好きだとは。見てて良かったのです。

「酔っ払いの戯言」っていうノンケさやかちゃんとさやかちゃんのことがずっと
好きな杏子ちゃんの杏さや話(小説)が支部にありましてね…すごく良いですよ

すごく良かったのです。私も小説書いてみようかな。
細密な心理描写ができるのがいいですよね。
まあ漫画と同じで表現の幅は結局技量によるのでしょうねー。

りくごうちゃんもすっかりごちうさ難民だねぇ
最初の方はよくストーリー覚えてないとか言ってたのにw

さっき丁度そんな話をしてたのです。
2話をこの前見返したけど初見と全然印象ちがいましたね。

このコメント最初見た時は「まだ後1話あるよ〜」って思ってたけど
さっき最終回見て今かなりきついです。

あ、ほんとうだ、勉強不足でしたなのです。
そして修正されている!凄くいいですね。

何の話なのですかー。悪魔か否かの件かな。
ありがとうございます!

はきだめは無法地帯

オフセット本を作ったことがあるのですが、ねこのしっぽという印刷会社は早割引き、
イベント優先割引、ページ指定、紙の質、遊び紙などが選べたのでよかったですね〜

りくごうさんはコミックスタジオで漫画を描かれるんですかね? 
最初に印刷所の原稿の指定に合わせないと最後の帳尻合わせで地獄を見ました… ゲフー

同人誌を描かれるなら、りくごうの会のメンバーで半ページくらいで
ゲストページとかあっても面白そうですね!

マミさん(マミさん)とか書かれるのですね。
うん、やらないです。

ねこのしっぽが一番安いですねー。多分別のとこ使うかなあ。
ソフトは色々体験版を試した結果コミスタが一番良かったので、
入手できそうならコミスタですね。まだ買えるはず。

にこやかに見つめ合うほむまどの相合傘。ハシャイジャッテなまどっちと
幸せを噛み締めるほむほむの相合傘。美味しんぼの審査員の気分です。
まさに至高のほむまどと究極のほむまど、結局引き分けが多いように
優劣つけられませんよ。(究極側が負け越しているのは気にしないでください)

私の描いたあの構図って、考えてみるとまんまコネクトのジャケットですよね。
初見時のインパクトが強かったのでしょうねー。
攻めまどっちと無表情赤面ほむほむが好きなのです。

ところであの梅雨っぽいイラストの元絵、影の付き具合からすると
ほむほむの方がまどかより大きい・・・ような・・・?

錯覚です。

あぁ^〜心がぴょんぴょんできなくなるんじゃぁ^〜(血涙)
最終回のチノちゃんのココアさん好き好きオーラが強すぎてつらい。
チノちゃんはガチでガチなガチ。

はじめまして!りくごうさん!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
淫乱まどピンク凄すぎますね…!私もあの画像見た時めちゃびっくりしました。
「右下にちょっと見えてるよ!(汗)やっぱまどかさん凄すぎ…(歓喜)」って感じでした。
それに、腕絡めてるし、片耳イヤホンだし…公式さんの頭がおかしくなってしまったのかと
思ってしまいました(笑)(あの画像は2chの合成ではなく公式だと思うのです!)
まぁ、とにかくあの画像をりくごうさんに漫画にして頂いて、とても興奮しました!
最高でした。ありがとうございます。
これからも頑張って下さいー*\(^o^)/*

はじめまして!がんばります!公式っぽいですよね。
当たり前みたいに傘もってますもんね。どんだけ相合傘したいんだよ!
ってなりますよね。そりゃあ描くのですよ。

2014/6/26(木)

昨日の相合傘、時間に追われて描いたあたりを修正しときました!
うん、やっぱうちのまどほむはこうですね。
一応旧版もクリックで見れるのです。多分そのうち消しますけど。

レス不要で、もう恐16にサークル参加申し込みいっぱいきてて
早めに締め切るかもしれないから気をつけてください、みたいなのが…
あわわ。
杏ほむ描き終えて、ソフト買って色々試して慣れてから申し込もうかなとか
のんびり考えてたのに。退路を断つ意味でも6月中に申し込んどきますか。
教えてくれてありがとうなのです。
burn one's bridges.

さすがまどっち!
ほむほむにはできないことを平然と言ってのけるッ!!
そこに痺れる憧れるゥ!!

これは既にけっこうまどほむがラブラブな世界なので、
ほむらも、いっしょに帰りましょうくらいは言うのです。
相合傘しましょうとは言わないですけど。

和む。( ´ ▽ ` )
あの後めちゃくちゃルミナスしたのです。

普通に手に持ってるじゃ円環円環円環円環アッハイ傘忘れちゃったなら
相合傘するのは自然なことです。

持ってないですよ! 忘れたなら仕方がないですよね。

>うちのさやかちゃんは高校生まではノンケなのです。
つまり大学生同棲杏さやが来ると・・・?

あの相合傘画像から淫乱まどピンクの香りを感じていたら
まさかりくごうさんが描いてくださるとは・・・!

右下にカサ見つけたときの衝撃ったらなかったのです。
マミさんが高3くらいのマミなぎも描きたいなあ。

まどかさんハートがイケメンすぎる…さすがモテる乙女は一味も二味も違う
「ほむらちゃんとずっとこうして二人でしゃべりたかったんだ」(うろ覚え)
とかなかなか言えないですよね。少なくとも私は言えないのです。

つよい(確信)
つよい、願い事が〜
ほのクロールかわいい。まどっちはつよい。

コメントが載せられなくなるのはホント辛い・・・
つかまどほむの相合傘は良いけど、ほむ杏の漫画は?

7月以降も載せますよ。掲載率は下がるかもしれないですけど。
杏ほむも描くけどちょっと待って欲しいのです。

傘持ってて「傘忘れちゃった」はおかしいんじゃない?
ここは「今日はほむらちゃんと相合傘したいな」じゃないの?

えっ、まどかは傘なんて持ってないのですよ。家に忘れちゃったのです。
みんなも天気予報は見ようね!

まどかさんがすごすぎる
まどかさんあれでかなりのガチですよね。

まどほむ相合傘はまどほむスレの職人の傑作ですな
徐々に完成に完璧に導かれ、最後はりくごう殿のイラストで魂が宿ったと・・・

ま「ほむらちゃん、コネクトしたくなっちゃった
ほ「ダメよまどか、私達にはまだ早すぎるわ。まずはルミナスから始めましょう
ま「そうだねほむらちゃん

マケー(まいたけ)さんの漫画ですね、わかります。
相合傘画像って公式からの提供じゃなかったのですか。
2chで合成されたものなのかな。知らなかったのです。

ココアさん!とか思ってたらまどかさん凄すぎます。腰が抜けた。
さすが淫乱まどピンク。しかもこんなに良いどうぞもそうそう聞けぬのです。
あ、悪魔だったよね?ほむらちゃん。

実はこの漫画のほむらちゃんはクマもイヤーカフスもないから
悪魔ではないのでした。
古典的なタイプのまどほむなのです。

ふたりがきいてる曲なんだとおもいますか? >SSRの画像の
お昼休み−ハナビラヒラリ。

あの画像が公式サイドからの提供というのが実に驚きであり、同時に大変喜ばしいことと存じます。
というか、りくごうさんの解釈、まどかさんの正面突破ぶりが凄すぎる。
いちおう、ほむらちゃんが聴いてる音楽ききたい、みたいな口実があったのだと思ったのですが、
ここまで真っ直ぐだと清々しすぎる。
淫乱まどピンクが一時代を築くのは間違いないでぇ。

ああっ、あのイヤホンはそういうことだったのですか!
てっきり強引に相合傘に持ち込んだ後、強引にラブラブイヤホンに持ち込んだのかと。
腕も自分から絡めにいってるし音楽を口実にやりたい放題ですね。

朝起きてりくごう堂に来てみればさらに積極的アピールのまどかさん。
ご飯前にお腹いっぱいになりました、ありがとうございます。
それはそうと、浮気発言御免なさい。
そんなに気にされるとは思いもよらず。

べ、別にいいのですよ…
杏ほむのシリアスはまあ需要ないだろうなと思いながら描いてるし…
描きたいものを描いた結果、人が離れていってもそれは仕方ないことだし…
そんなの別に気にしてないし…(糞豆腐メンタル)

と言いつつまどほむでテコ入れする今日この頃なのでした。

カラフル(お尻当て)しコネクト(見つめ合う)され全身ルミナス(大事なところは生殺し)
ならセフセフなのです

(ココアシガレットを咥えながら)まあ所詮愛なんてエロの文学的表現にすぎないのです

恋愛はそうかもしれないけど、愛はまたちがうと思うのです。
ほむらちゃんの愛は性欲じゃないと私は信じてます。

コネクト(意味深)
むしろそのままの意味なのです。

ノンケ同士でも、事故(押し倒しとか)で目覚めるかもよ?

さやか「痛ったぁ…………っ!?」
(き、杏子、顔近い……////)

(さやか、いいにおい………)
杏子「さ、さやか………どうしよう、ちょっと変な気分になってきちまった………」モジモジ

さやか「っ!!………もう、我慢出来ない!」ガバッ

見たいな?

うちのさやかはノンケだけど、うちの杏さやはノンケ同士じゃないのです。

は!?なにそれ!?なにそれ!?まどほむ!?え?
ほむ杏漫画の溜めからくるまどほむ2連撃にリアルデュフフでちゃいましたよ!

もう1枚描こうかなとも思ってたけど杏ほむ急がないとまずいですね。
てことでpixivに投稿しちゃいました。

ほむら「♪まどかの穿いていた 真っ赤なおぱんつ
     誰の為だと思っているの」
さやか「♪誰のためでもいいじゃないか
     みんなその気でいればいい」

宇宙戦艦ヤマトか…何もかも皆懐かしい…

ああ、イヤフォンが描き足されている……。
やはり、りくごうさんの圧倒的百合力がその存在をなきものにしていたのでしょうか。
以前のバージョンの方が淫乱まどピンク的には美味しかったですが、
新しいバージョンの方は梅雨っぽくしっとりとした感じでこちらもまたよいものです。

あれっ。以前のバージョンは急いで描いたから、参考にしてた元絵のまま、
まどほむがにこやかに見つめ合っていたのを、新バージョンではまどかが
平静を装うほむらに積極的にしなだれかかる、淫乱まどピンク度アップな
1コマにしたつもりだったのです。

忘れちゃったなら仕方ないですね。相合傘をするしかないですね。
さりげなく腕を組む淫乱淫乱淫乱さんは本当にかわいいなあ! もう!!

元の絵が組んでますからね。
しかし思い返せばツンデレまどかとか描いてたころはやたらに
手を繋がせてた気がします。
まどかとほむらを密着させたくて仕方がなかったのです。
最近はそういう心を忘れてました。だって描くのが難しくなるんだもの。
カムバック密着まどほむ。

「どうぞ」としかいいようのない迫力… さすがのまどかさん…
「好きです」「私でよければ」みたいな感じなのです。

まどピンク「ほむらちゃんをほむほむしたい!」
ほむら「ルミナス3回で1回よ(ファサッ)」
まどピンク「じゃあ30回!」
ほむら「///」

メガほむ「鹿目さ『まどかってよんで!!』

まどピンク先輩ココアでも違和感ないっすね

ごちうさだとココアさんが一番好きなんですよね。
けっこう自分の好きなキャラ像をまどかに投影してしまってるかも
知れないのです。

あの画像ってなんなのです
教えろくださいなのです

ご存知、ないのですか!?
【まどかマギカ】梅雨っぽい感じの新イラスト (中略) : まと☆マギ ブログ
追記のペア画像をご覧下さい。

完全に淫乱ピンク無双じゃないか!(歓喜)

俺のソウルジェムがどんどん浄化されていきますよ!

叛逆の物語の結界内のまどかって大体こんな感じじゃなかったですか?
からあげあげるのはどういうブロックサインなのでしょうね。

まどかってば、傘持ってるのに「カサ忘れちゃった。入れてくれないかな。」って!
まどかの積極的なところをほむらちゃんも見習うべし!w

積極的なほむらちゃんも描きたいな。
でもやっぱりまどかに押されてるほむらちゃんが好きなのです。

そう言えば聞いたことがある・・・カップルのみがすることを許される相合い傘なる儀式があると・・・!
次は膝枕とかかなふひひ

相手を濡らさないために、ほむらに密着するまどかと、傘をまどかに寄せるほむら。
ほむらの反対側の肩が濡れるのを見てさらに密着するまどか。コネクト。

その時、私はちらと恐怖のようなものを感じた
だがその言葉を拒もうとはしなかった

民明書房刊『人の一生、悪魔の一生』より抜粋

なんでや! 相合傘したいけどあえてそういう言い方はしないまどかと、
それを分かって受け入れるほむら、ほほえまな1コマじゃないですか!

いいなぁ!こうやってしれっと言ってのけるまどかが可愛くて仕方がないです!
ほむらもしっかりとのってくれるのがいいわぁ

そうそう!
そういう微笑ましい漫画が描きたかったのです。

そいえば、twitterの垢バレるけど載せてよかったんだろうか→いいんですよって
もらってたから忘れないうちに貼っておくのです。
りくごうさんの指導イラストを元にお絵かきしてみました!
https://twitter.com/namihahuri/status/480003204357189633/photo/1

何で塗ってるんだろう。色鉛筆かな。

ほむらちゃんには木賃アパートがよく似合うよね
サザエさんに出てくる引き戸を開ける効果音とかそういうのも

本編のほむらちゃんの部屋ってなんなんでしょうね。
魔法でああしてるのか素であの部屋なのか。住みづらそうなのです。
部屋のど真ん中にベッド置いてるさやかちゃんの部屋が素敵。

2014/6/25(水)


あの画像見たとき「まどかさん凄すぎ」と思いました。

いつもの淫乱まどピンクで安心しました

杏ほむのほうもシリアスで楽しいです

しかし杏さやまで予告とは大サービスですな!

りくごうさんはこれでナイーブだから、はきだめで杏さやがないとか
浮気してるとか書かれてると気にしちゃうのです。
みんな注意深く扱うのです。

昨日のルミナス絵柄が若干変わってて来るサイト間違えたかなと思った
ozakiさんかと思ったぜ..

そんないつもと違ったかな。
でも少なくともozaki.さんではないような。

ルミナスは まどか→ほむら からの ほむら→まどか
の行為があって完成されるもの…

学校では(というか人前では)ほむらちゃんはまどかに対して愛情表現をしないのです

周囲の目とか気にしないまどかさんって凄い。

>あんこ … なぎさ
え、なんで「杏子」=「なぎさ」なの?って思ったけど、
ウサギのあんこちゃんのことなのですね。
考えてみたら、杏子もなぎさも共通点はおおいですからね。
食いしん坊な所とか、マミさんのペットなとことか。

あんこは杏子じゃないんですよね、不思議。

まどかとほむらの敏感な部分をルミナスするんですね、分かります。
どうみてもほっぺから行ってるじゃないですか!!

りくごうちゃんのりくごうちゃん漫画をお待ちしております
もう猫アイコンじゃないですしねー。

まじ!?杏さやでこんな感じの書いてくれるんですか?

泣いて喜ぶわw

こんなのまどほむでしかやんねーですよ!
うちのさやかちゃんは高校生まではノンケなのです。

このまどほむは本当に素晴らしい。本当に全年齢対象なのか疑わしくなるくらいの
破壊力で頭が沸騰しました。
今後のKENZEN方面のご活躍も期待しております。

ルミナスは健全じゃないですか!!

慌てほむ良いですね!
ルミナス知らない人が見たら、ルミナスが何かの隠語のように聞こえそうな。
ふと、以前りくごうさんのやってた最大トーナメントのトーナメント表づくり
やってみたのですが、答え合わせに「最大トーナメント トーナメント表」で
画像検索したら、りくごうさんの作った表が一番上に来てましたし。
私は21点でした。りくごうさんがジャガッタ・シャーマン正解してるのがスゴい…。
てか逆にそれだけ覚えてて李猛虎みたいな分かりやすい名前間違えてるのが謎です。

ジャガるという言葉がバキ界隈にありますからね。
使用例:楊海王がジャガった。

Fooooooooooooooooooooooo!!

高ぶりました。

そして高まってホムホムッ!(昔うちにきたコメント)

嗚呼...もう思い残すことはない...素敵なまどほむを有難うございました...!
逝ってしまったわ、まどほむの理に導かれて。

ねこみみモード風で、まどかに
♪ルミナス したくなっちゃった♪ っていってほしいです。

えっ、私が言うのですか?

ルミナスが頬をくっつける行為だとしたらカラフルやコネクトはどうなるんですかね。
意味をそのまま使うと
まどかとほむらがコネクト(接続)してルミナス(光り輝く)してカラフル(多色)になる。
とても卑猥ですね。とても

一般的にカラフルはまどかがお尻をほむらのお尻に当てる行為です。
その後ほむらの周りを扇情的に走り回ります。簡単に言うと求愛です。

先日観た映画でおっさんが男の人に襲いかかって頬ずり→融合って
シーンがあったのを思い出したのはナイショの話です

おっさん同士のルミナスは嬉しくないですね…

淫乱まどピンクが淫乱神アルティメットまどピンクになったら
いかなる時、宇宙に存在することができるのです

つまり複数のまどかにほむらがカラフルしコネクトされ全身ルミナスされて…
と、薄い本のネタを出してみるのです

R18じゃねーですか!!

ほむらとかいう悪魔(仮)なのにヘタレな生物ww
かわいい

まどかを遠巻きに見守ってるタイプの悪魔さんが好きです。

まどかちゃんが迫り(+極)ほむらちゃんがあとずさる(−極)!
この両極の間にすさまじい数字の流れが発生するのだ!
それはともかく、実際は中学くらいだとなかなか人前でルミナスはないですねえ。
ほむらちゃんが真面目すぎるともいえますが。

ほむらちゃんはガチで将来のことも視野に入れてますからね。

素晴らしきはりくごうさんのまどほむなり
今日も描いたよ!今0時58分なの!はよ寝な。

コメントのハジケ具合にさすがにワロタ
みんなまどほむ大好きですね。私も大好きです。
エロスな空気に喜んでる雰囲気もあるけれど。

2014/6/24(火)

拍手とコメントが…やっぱ数字もってますね、まどほむ、
淫乱まどピンクが数字もってるのかもしれませんけど。

い・・・淫乱まどピンクの再来だぁぁぁあああああ
シリアス漫画の影響か最後のコマの構図が凝ってて素敵なエロスが・・・

このコマ下書きすらしてなかったりします!

仕事の疲れがトップのまどほむルミナスで吹っ飛びました。
りくごうさんありがとう、明日からまた生きていけそうです。

それはそうと、最近のまどかさんは積極的すぎやしませんかね・・・
と思ったけど、りくごうさんの過去作さかのぼったら
叛逆以前の作品で真剣にまどほむしてるのって
ツンデレマギカぐらいだったんですね。

誰も幸せにならない話とか、キュゥべえ描く話とか、まどほむ
してたじゃないですかー。
叛逆以降まどかは二次創作全体の傾向として積極的ですよね。

>「ほむらちゃん、したくなっちゃった…ルミナス」
最初、これ↑杏子のセリフだと思ってました。

見返せばたしかにそう取るのが自然な文章ですね。
シリアスな杏ほむ描いてると、イチャコメなまどほむ描きたくなるよね!
って話なのでした。

すばらしいルミナスをありがとうございます
ルミナスをしすぎて融合してほしい
暁美ほむら+鹿目まどか=暁目まどら

メドローアとまどほむってなんか似てます。

ほむほむ奥手!!ほむまどがルミナスするのに時間も場所も関係ないですよ。
それは刃牙の世界の武術家が出会った瞬間戦いが始まるように、ほむまどは
いつでもルミナスなのです。

「夜の公園で武術家二人…勝負でしょう」

やっぱり照れほむは至高だな
まどっちが攻めてほむらが照れるパターンは王道ですよね。

描いてみたよりくごうさん! 
私の画力じゃりくごうさんイラストの魅力を伝えることは難しそうだ
http://iup.2ch-library.com/i/i1224328-1403533899.jpg

かわいい!
そいえば、この前の描いてみたはTwitterのアドレスだったけど
貼って良かったんだろうか。なんとなく避けたのです。

ルミナスしたら妊娠しちゃうわっ!
コネクトもしてないのに、ひかりふるわけないじゃないですか!

久々の直球まどほむいただきましたーー!
暑さで脳がやられてたかもしれないです。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ルミナス(っ´ω`(´ω`c)

やばいやばいwww

杏さや好きだけど
これはヤバイwwwwww

まどかさんぱネェっすww

杏さやもきっとそのうち描くのですよ。

ウェヒーーーーー
ティヒヒッ

ありがとうございます
どういたしましてなのです!

りくごうさん・・・アンタ、本当はエロ描きたいんじゃないの?<まどほむ漫画
ルミナス自体にはエロスの欠片もないじゃないですか!
健全な百合行為なのです!

もしかしてだけど(もしかしてだけど)♪
もしかしてだけど(もしかしてだけど)♪
まどほむのエロ漫画を描きたいんじゃないのぉ〜?♪

エロは描かないです!
二人のプラトニックなつながりを描いていきたいのです!

勢いでまどかちゃん降臨!
さやか「あたしも出たい〜っ! 杏子オオオオ!」
まだだめよ まだだめよ

そのうちweb拍手でポッキーゲームさせてやるですから!

まどほむが来たのでweb拍手…したくなっちゃった…
まどほむ載せてから拍手・コメント量がすごい。(驚)

ルミナスナラモンダイナイヨー
ケンゼンダヨー(棒)
ヤッチャエホムラチャーン

ほむら(まどかの頬が…あと数ミリ…吐息が…)
まどか(ほむらちゃんほむらちゃん…ドキドキドキ…)
ピトッ
まどほむ(!!!!)

みたいな濃厚なルミナス。

やっぱまどっちは淫乱まどピンクだわ
おねだりしてるように見せて自分からいってるまどっちかわいい。

こ、これの続きはないんですか?!
この手のネタは割とあるし、これの続きもいくらでも描けるけれど
こういうのこそ同人誌ネタにストックしておくべきかなあという
気がしないでもないのです。

学校で出来ないルミナスってなんなんですかねぇ(ゲス顔)
もしかして中学校ってルミナスしても問題ない…?
もしかして中学校ってそこいら中で女生徒が頬をすりあわせてる…?

やっぱりりくごうさんのまどか攻めはいいもんですね
3コマ目のほむらちゃんもいい感じにヘタれてて可愛い
嫌いじゃないわ!

まどか攻めはいいですよね、なんでだろう。
真っ直ぐだからかな。真っ直ぐほむらを求めて欲しい。

淫乱!まどほむルミナス!!
一見淫乱にみえるけど、頬をすりあわせるだけだから
めちゃくちゃプラトニックなのですよ!

ルミナスは用法用量を守って正しくお使いください
節度は大事ですよね。
学校でもルミナスくらいならセーフという声もありますが。
ほむらちゃんは真面目なのです。

まどかにこんな上目遣いでお願いされたら、ほむらちゃんに断れる訳無いじゃないですか。
1コマ目でクールなほむらちゃんが3コマ目で照れて真っ赤になってる落差がいいですね。

まどかはおねだり上手そうですよね。
上手そうっていうか、カラフルのあれとかおねだりにしか見えないです。
上手です。(確定)

まどほむキタ━(゚∀゚)━!
う、うおっほぉぉぉあぁぁぁぁ(ブハッ
私が許す!
だから(学校でも)やれ

せめて人が通らないところに移動してからでないと!


もう一周年まであと一週間ですか

テキスト更新が減るのは寂しいですけど
同人誌のことを思えばどちらにしろ嬉しいからいいや

テキスト更新にかなりの時間がかかるようになっちゃいましたからねー。
日記を読み返すと12月あたりから疲れを感じてる雰囲気だったり。

オゥ! ホムスピナーを忘れてましたよ!
あの中にまどかちゃんを入れて持っていっちゃうSSも読んだことありましたよ。

読んだことあるようなないような。
時を止める能力にステ振って、武器を作れないし身体能力も高くないらしいですけど
ほむスピナーは尋常じゃなく便利ですよね。

りくごうさん、おはようございます! 
今週もどうぞよろしくお願いいたします!

よろしくお願いします!
来週はテキスト更新0にしようかな。更新休暇なのです。

『DANDAN心魅かれてく』って最高に百合歌詞だと思ってリドルに合うなあと
動画探してたらまどほむMADがありました

かなりの良MADでした。すてき!

13P2コマ目のホムチャがイラッとしてる表情がいい…ほむイラッ
能力が昔のままなら間違いなく手榴弾出てたよね

前科がありますもんね。
いやでもさすがに素状態の杏子に手榴弾は出さないんじゃ。
でも前科があるんですよね…

月姫は分かんないな。
てかタイプムーンだっけ?
あそこのソフト高いんだよね。
名作ばかりだって聞くけど。

私も当時借りてやっただけですねー。リメイクは買おうかな。

アンコールのくだりはμ’sがラブライブ優勝決まってからにして欲しかった。
どうもこの脚本と監督は詰めが甘いと言うか、
見誤ってる部分が多いな・・・

勝ち確みたいな雰囲気だからいいじゃないですか。
一期のあれなんですよねー。見てないのが痛いのです。

ド淫乱じゃないか・・・
いつも通りなのです。

サッカーW杯で韓国がアルジェリアに4-2で敗れて、
ネットでアルジェリアを祝福するお祝いムードで思わず吹いたw
まぁ、韓国は相手チームに敬意を示さないから自業自得だけどね。
それよりも韓国サポーターがレーザーポインタで、
アルジェリア選手の目に当てて妨害したのが腹立った。

そういえば第3回WBCの台湾vs韓国は面白かったのです。
やき豚でごめんなさいのです。

りくごうさんは高校時代どうでしたか?
ちなみに自分は現役で泥沼暗黒時代なうです…

どうしたのです? skypeIDでも送ってみるのです。
相談に乗りますよ、愚痴をききますよ。

ほむほむソウルジェム、これ回復してないんじゃなくて希望より熱く・絶望よりも
深いもので満たされてるんじゃ・・・
そう考えると劇場版見た時の変な笑いがこみ上げてきちゃうのです。

愛よ!!
愛かな。どうだろ。まどかいない世界ですしね。

ガシャポンでダークオーブは狙ってたからアタリなのです。
底から見るとマークが見えるとか凝ってるのです。

トカゲマークなのですね、かわいい。

ごちうさをまどかキャラで当てはめてみるのです

千夜  … マミ(はまり役なのです)
あんこ … なぎさ

以降は無理があるので異論はみとめるのです

シャロ … 杏子(貧乏なのとマミの旧友)
チノ  … ほむら(ほむらちゃんをほむほむ)
ココア … まどか(消去法)
リゼ  … さやか(消去法)

大体あってるのです。シャロは杏子ですね。

宇宙の 法則が 乱れる!

サイフの 中身が スカスカに!!

にゃんこ2回目虫下しー ィェーィ

そいや意図的にサナダムシとか入れてる人いますよね。

2014/6/23(月)

杏ほむ描いてるといちゃコメ描きたい邪念がわいてきますね。
「ほむらちゃん、したくなっちゃった…ルミナス」みたいな。

悪魔のリドル第10話で、純恋子お嬢様がマシンガンアームではなく、
ドリルアームを装着していれば、晴ちゃんにも勝てたかもしれない。
これがホントの『悪魔のドリル』、なんてね。

ドリルつけたくらいじゃ晴ちゃんは倒せないでしょう。
スミレコって純恋子って書くんですね。目を閉じれば億千の星。

あんほむが更新されてる! ワーイ!
ほむらちゃんて、けっこう乱暴者ですよね…(叛逆でもべべが被害に…)
でも、そんなところも好きなのです。

胸ぐら掴まれてイラッときたほむほむ。

叛逆だとさやかちゃんへのほむキックもありましたよね。
まどかも裂いちゃったし。ほむほむはジャイアンかわいい。

最新の百合アニメだけではなく、昭和の特撮もフォローしてくれる
優しいりくごうさんが大好きなのです。

でも昭和の特撮って本当に全然知らないですけどね。

凛ちゃんは携帯の音ゲーで知ったにゃ。
最初はにこにー可愛いから始まって、穂ヤバイねってなって、凛ちゃん最高です。ってなった。

Fate/stay night はアニメ見たょ。
ゲームはやってないけど
あの凛ちゃんは名前通り凛としてる。
性格は正反対だね。

Fateのアニメは酷かったような記憶があります。
まあ私は月厨なのでいいのです。月姫にはアニメなんてないですから。
ないですから。

りくごうちゃん、りくごうちゃん!
ほむらちゃんの「ベちっ」はどれくらいなんだろう・・
杏子ちゃんにあまり強い蹴り入れないでほしいのです!

割と強めに蹴ってますけど、元が特殊全振りの上に弱ったほむらなので
強靭な杏子ちゃんにはノーダメージなのです。
ほむらもそれは分かった上で手を離させるために蹴ってる感じかなあ。

ココアちゃんはねー、末っ子でお姉ちゃんコンプレックスっていうかお姉ちゃんに
対するスゴイ憧れをもっているからねえ、ついついお姉ちゃんブリたくなるんでしょうね。
原作先月号からでてきたココアちゃんのお姉ちゃんはココアちゃんそっくりだけど
あふれるお姉ちゃんオーラがあって、いかにココアちゃんが憧れていてその真似を
してきたかわかるので。
だからチノちゃんの気持ちに応えられるのはもうちょっと先かな?

原作だとお姉ちゃんでてるんですね!
なんて名前だったっけ、どっかでちらっと見たんですけど。
モカかな。

リボほむは悲惨というか可哀想すぎてあきませんわ
やはりみんなそこそこ幸せな悪魔化一択ですわ

でもリボほむって基本的には、人格が完成した穏やかなほむほむですよね。
そこに憂いをたたえた感じの。

ごめんなさい。メガほむちゃんの写真をどうやってこの時間軸に持ってこれたのかな、
ということですよ。

普通にほむスピナーに入れてたんじゃ。

変態を「歓迎」じゃなくて、「豚小屋の豚を見るような目」で見てあげれば
いいんじゃないかな?
あ、でも小5ロリのりくごうちゃんにそんな風に見られるなんて・・・
(*´д`*)ハァハァ

そういう扱いしてたら、変態どもは傷ついてしまったのです。
変態はあれでナイーブなのです。

うちのところには雪も降らないしサンタさんも来ません
なぜでしょう
とりあえず季節は関係ないですし…ムムム

蟲師もごちうさもラブライブも冬でしたね。

>でも杏子とのデート終盤のメガクーほむ、あれはあれで貴重でしたよね。

バスのシーンのほむらちゃんはメガですがわたしも好きです。
外がメガほむだけど中がクーほむという2度おいしい的な。
うん、自分もキリっとしているほむらちゃんが好きだったのかも。
デビほむになってキリリさがなくなったのをみて、最初はちょっとショックでした。(が、
もう慣れた。デビほむはデビほむでよいのです)
それまで、ほむらちゃんの姿勢が悪いのって、テレビ版終わりの方でQBと部屋で
しゃべっているところくらいだったから。(猫背になっていた)

でもダラッとしてるほむらちゃんも好きなのです。
一時期SSとかでよく見ましたね。
色々問題が解決して気が抜けてだらだらしちゃうほむらちゃん。
まどかが通い妻みたいになるタイプの。

>かわいいココアさん
大事なことなのですね。

まああのコマはココアさん描いてみたかったから
挟んだだけだったりするのです。

メイトにSJストラップのガシャポンあったから、1回やったらダークオーブ出てもーた。
それは当たりってことなのでしょうか。

来週はついにいおなちゃん陥落ですか…
陥落後のいおなちゃんの変貌ぶりがデレ的な意味でもぽんこつ化的な意味でも楽しみです

めぐみに対しては既にかなりのデレを発露してますよね。
雪解けしたら、いおひめが捗るのかな。

♪宇宙はでっかい でっかいはマミの乳 僕の嫁
♪太陽は真っ赤 真っ赤は杏子ちゃん 僕の嫁

空きれい。

あああああああ
本編に繋がるんだとしたら嫌な予感しかしないのです

そんなにえぐい描写にはしないのですよ。
もうひとふんばりなのです!

空白の絵をください いや、今すぐ描けごらあぁ
空白を描くという哲学なのです。

しかし原作ではチノちゃんはココア姉に恋をしてしまい修羅場になります
…うそですけど

一瞬信じちゃったじゃないですか!
でもよくよく考えるとその展開はその展開で捗りますね。

たとえ更新が1週間に2、3回になったとしても
ワイは今まで通り1日20回見に来るでー

しょこたんぶろぐでしたっけ。1日に何回も更新するの。

>その記録を出すまでに、どれだけの時間がかかるのです。凄い。
15分から20分です。ちょっとした息抜きにできる上に
最後の方多少運試しになるので中毒になりかかってます。

>強いて言えば1024はアル悪じゃなくて単なるまどほむだったり。
しまった、アル悪はtest-edition-1530のしかも2048でした、超勘違い。。。
それでは杏ほむ談論がんばってください。

1回が20分で出来ても、その影に膨大な時間がかかりそうなのです。
私があれを作るのにかかった時間こえてそうですね。
それだけやっていただいて何よりなのです。

微妙な話が多かったけど今回のラブライブ!は最高に面白かった!
あそこから1期OPに繋がるのは特に良かった。
次回で最終回か・・・どんな締め方するのか気になる。

アンコール!アンコール!
というか最終回かと思って見てたから次回があってびっくりなのです。

いいですかりくごうさん
羊のうた3巻P152を開いてください

何故開かせたのです。

ウィクロス最高なBADエンドでしたね。
伊緒奈が一体何の目的でルリグになったのか気になるけど、
流石にるう子のルリグがこれじゃ主人公として難しいだろうし、
2期は多分主役交代なんじゃないかな?

伊緒奈は元々ルリグだったんじゃないのかな?
謎の白い部屋の少女も知ってるみたいだし。

最凶コンビが誕生してしまいましたね。
一衣に記憶が戻ってたのは良かったです。普通に戻るんかい。

節足動物による脊椎動物の捕食のセンセーショナルさ、結構分かりますw
捕食者はムカデですか?(ごちうさっぽく)

オオムカデがネズミ食べる動画ありましたね。

いつも漫画読んでます本当に面白いので同人誌とか出して欲しいです!
って書こうとしたらもうそういう話があるんですね。楽しみに待ってます〜〜!

まだ具体的な動きには入れてないからもうちょっと待ってね!

このかわいいココアさんは
本当にうっかり寝落ちしていてこの後無茶苦茶××されるのか
それともそれを見越してわざと狸寝入りしている策士なのか
どっちのシチュエーションがいいのだろう

本当に寝落ちだけどチノちゃんもヘタレだから大丈夫だよ!

2014/6/22(日)

節足動物が脊椎動物を捕食してる光景って、なんだか
センセーショナルですよね。

遂にごちうさ漫画描いちゃいましたか。
かうぃいココアさんって、
チノちゃんがガチな肉食百合なんですけどw

チノは本編からしてガチ百合じゃないですか!

  1. マヤ、メグミと仲良くなるココアを見て嫉妬。
    「ココアさんは年下なら誰でもいいんです」
  2. ココアがいない日、ココアシックでホットココアを量産。
  3. ココアがいない夜、ココアに電話したいけど出来ない。
  4. ココアに電話できなくてココアといっしょにいる千夜にメール。
    それでココアから電話がかかってきて歓喜。
  5. 「私の欲しかった(略)ココアさん」

いつかりくごうさんが描くかもしれない漫画及びイラスト予想。

ラブライブ ▲
ウィクロス ○
ストパニ  ◎

と、こんな所かな?

こういうのはその時の気分次第だったりするんですよね。
まあ何を描くにせよ、まだまだまどか中心なのです。

あ、そう言えば描く漫画の予想でこれ入れ忘れてました。

悪魔のりドル 三重丸

ほぼ確定ですね♪

悪魔のリドルは多分描かないような。

簡単なこと言うけどあんなヘタレなザックジャパンが、
コロンビアに勝てるわけ無いですよ。
コロンビアはブラジルW杯のダークホースと言われて、
チリもそうですが、今南米勢が最も勢いあるんですよ。
ま、仮にコロンビアに勝ったとしても、
コートジがギリシャに勝てば日本は間違いなく敗退ですけどね。

昨日は適当かきましたが、調べたら
日本勝利 and ギリシャがコートジに2点差以内で勝つ
or
日本が2点差以上で勝ち and ギリシャ・コートジが引き分け
って条件でしたね。

諦めたらそこで試合終了ですよ! まだ可能性が残っているのに、
私達が応援しないで誰が応援するんです!(私は見ない)

>使えないというか単に好みの問題なのです。クーほむ好きです。
そう、そうだったのね。
それがあなたの本当の気持ちなら、わたし、なんてバカな間違いを・・・・・・。
やっぱり、ゴスほむの良さを認めちゃいけなかったんだ。
あの時私はどんな手を使ってでも、メガほむに投票して勝たせなきゃいけなかった

でも今、最下位だったリボほむを描きまくってるんですよね。

「わ〜!ねみ〜!可愛いココアで興奮して二度寝できなかったわ〜!」
「へ、変な声当てないでくださいっ!」

ココアさんは妹としてではなく恋人としてチノに接してあげるべきなのです。

ピンポン終わっちゃいましたね
エピローグ、素晴らしいオリジナルでした!
風間「くそっ!」

アクマの嫁はムー子に確定してましたね。
あの二人はあれでめちゃくちゃ相性良さそうで見てて和みます。

悪魔のリドルハッピーハッピーエンドでホントよかったです
晴「心臓をプレートでカバーしてあるのさ」

キュウべえいうところの、かわいいころのほむらちゃんの写真ですか。
キュウべえおめーのせいだのはなしですけど、
・・・そういえばこの写真、いつ撮ったんだろ。

1周目か2週目じゃないのかな。
昔SSで、まどか達が風邪ひいたほむらちゃんちに行って、
アルバムを見る話を読みました。あれ好きです。

>なんかりくごうさんの描くキャラ描くキャラみんな丸くて可愛い
絵は描いた人の性格が出る、てどこかの先輩が言っていました。
つまり丸くてかわいい絵を描くりくごうさんは・・・!

丸くてかわいい性格をしているでしょう?

〉かわいいココアさん。
きれいなジャイアンが頭をよぎった。

ココアさんはデフォルトでかわいいです!

微妙に頬に赤みを入れてるのが可愛らしいデス
無駄にノリノリで笑う

頬の赤みは本編の作画通りなのです。それをいうとまどかも
ほっぺにギザギザ入れるべきなのですけど。

うぬ、見て無いのじゃ。

穂が紙見て倒れるとこだけしか見てないの。

多分まだ凛ちゃん出てないにゃ〜。
凛っていうと遠坂さんが思い浮かびますねー。

結局、お絵かき講座してるじゃないですかやだー(歓喜)
身体や斜め顔もやろうかなと思ったけど、普段が適当に描いてるから、
いざ「こう描くんだよ」ってアタリを描こうとしたら酷いものでした。

ふむふむ。
なるほど・・・
久しぶりに絵でも描いてみようかしら。

漫画描きましょう!
絵は上手かろうか下手かろうがこの際どっちでもいいんですよ。
百合ップルがイチャイチャしてればいいんです、我々は。

かわいい!!
元ネタわかんないけど
かわいい!!!!

元ネタは『ご注文はうさぎですか?』なのです!
せっかくだから解説しますと、

クリスマスパーティの後、ココアがチノの枕元にこっそり
プレゼントを置いて翌朝、目を覚ましたチノが
「私の欲しかった立体パズルとかわいいオルゴール、それと…
 ココアさん」
となるシーンがあったのです。

百合属性のない人は
「ココア、そこで寝ちゃったら駄目じゃないか、かわいいな」
とほっこりするシーンですが、
「私の欲しかったココアさん!!?」
となるのが我々です。

2048で37168を出しました。
一辺にアル悪、杏さや、アル悪、杏さやを並べて残った3×4=12マスで
もう一つアル悪を作って銀の庭を一個作った記録です。
更なるスコアを狙うとすると一辺に寄せた杏さや2個でクリア寸前にアル悪を作るか、
3つ目のアル悪を保護しつつギリギリまで新しいカプを育てるかだろうけど
運要素が高くなってきて辛い。

3万7千!!? 空前絶後の大記録じゃないですか。
凄すぎなのです。
その記録を出すまでに、どれだけの時間がかかるのです。凄い。
強いて言えば1024はアル悪じゃなくて単なるまどほむだったり。
にしても37168って…ひゃあ〜。

わたしもクーほむ好きです! 叛逆でやっとクーほむに覚醒したときは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となったのです。ほむらちゃんのテーマも
ちょっとだけ流れて印象的なシーンなのです。

でも杏子とのデート終盤のメガクーほむ、あれはあれで貴重でしたよね。
ほむキリッとしてるほむらちゃが好きです。

ちくわブロックかいてください
ちくわしか持ってねえです。

「悪魔のリドル」が終ってしまった喪失感が半端ないです。
生きがいを一つなくしてしまいました。。。
でもハッピーエンドでよかったです。綺麗にまとめてきたなと思いました。
兎角さんと晴ちゃんは、百合的に超両想いでしたね!
なんか、鳰ちゃんがあざとい策士だったけど、見方によっては天使にも見えたり。
あー、夏アニメで百合的に面白いのがあればいいなぁ・・・。
りくごうさんがテキストの更新を減らすとのことで少々寂しいですが、
りくごうさんの思うまま、創作活動に励んでくださいね!同人誌、楽しみにしています!

夏アニメに百合アニメはあるんでしょうか。
そろそろチェックしとかないとですね。

社交辞令とはいえ「まどほむください」といわれたら
まどほむ者の端くれとしてまどほむせざるを得ない、とネーム8p分を書き上げたはいいものの、
ブランクが長すぎてなかなか清書する勇気が出ないのです。こういうとき、りくごうさんは
どうされてますか?

ええっ、どうだろう。清書する勇気が出ない時はないですねー。
デジタル作画だからCtrl+Zで戻せちゃいますし。
アナログで描いたらビクビクになりそうですね。

他人からの施しは受けない辺り
根っこの部分でさやかもほむらも同族なんだろうなぁ

割と似てますよね。
でも本編のほむらちゃんが施しを受ける立場になったとき
どういう行動に出るかはわかんないです。

りくごうさんはどんなプレゼントをしたら喜びますか><
みんなと同じです、もちろん現金なのd…うそです、ちがいます。
みんなからの応援の声が一番のプレゼントなのですよ!

このはきだめ!人格が悪魔に支配されてる!?
わー、エクソシストが来たのです。

今朝仕掛けてた粘着シートに大きなネズミが見事に捕れて、
それを何故か僕が処理をさせられ、
捕れたネズミごと袋二重にして朝のゴミに出しました。
おかげで寝ようにも寝付けなかったです。
直接それを間近で見ると本当に気持ち悪いです。

そうですか?かわいかったような。
古い日本家屋な祖母の家なんかにネズミ捕りありましたけど、
私はネズミに触りたがるので近づけてもらえなかったのです。

midiを流してください
背景を黒にシテクダサイ

このサイトをですか?いやなのですよ。

まどか間違いなく面白いんですけど本編のシナリオがダークすぎて見すぎると
鬱になるためあまり見れないのです
なのでおとなしくスマイルプリキュアで百合百合しておくのです

最近のプリキュアはかなり百合百合ですね。
ドキプリであれだけやったんだから今期は抑え目かなって思ってたら
かなりガチじゃないですか、あれ。

ドキプリは百合っていうか普通にレズビアンでしたけど。

>はきだめの闇は深い
>こんな健全なサイトなのになんであんなことに。

そこに「はきだめ」があるからなのでは?

変態を歓迎するよって言ったのが最初の過ちだったのです。
2013年の11月くらいですかね。

最近ハピネスチャージプリキュアがドロドロプリキュアになってきてうれしいです。
明らかにNTRですよね。
でも私はどっちかっていうとめぐいお、ゆうヒメ推しかもです。

ハピプリで告白イベント キタ〜ッ!!
りくごうさんの仰る通り、マナレジでの線引きのおかげで、今回めぐみがいかにもな
ド直球な好きだよ宣言。
また妄想が捗ります。

先週の、会話の最後にさらっと好きだよっていうゆうゆうも好きです。

こんにちは! りくごうさん元気ですか?!
月に2,3日は元気な日があります!!

ダイソン並みの吸引力がありますね、このHPには。
更新減っても、ほぼ毎日の頻度で訪問しそうです。
ここを訪れるのが日課になってしまったので。

ありがとうございます!RSSとか設置するのも手かな。

2014/6/21(土)

さやなぎはナイトメア世界で夜な夜な現状報告がてら杏子やマミとの惚気話を
交換しあってたんだと妄想してます
挙句、ほむらへの思いまで語りだしちゃう、さやかあちゃんをなぎさが
からかったりするとなおよしですね

さやかとべべが仲良くしてギリギリするマミさんかわいいのです。

いつだったかな、Sleipnirの使用者が少ないと言われてから
日参してるのです。わふー

かなり前ですよねそれ。去年の11月とかじゃないのです?
あのころ私はOperaだったのです。Opera、マシになってるのかな。

絵の描き方が自分とおんなじ過ぎてちょっと笑っちゃったのです
もしりくごうさんが即売会に出るなんてことがあったら
その時は差し入れに飲み物とおりマギ持っていきますね

丸にアゴ法の使い手が!
我流で色々やってたらここに行き着きますよね。
爽健美茶が好きなのです。

ああ、読んでて思いましたけど
玉青ちゃんは桜Trickの春香に近いですね。
「世話焼き」の方向性が生活面で、本命一筋で、変態ってところが。
春香さんは主人公イケメン属性もあるから本命ヒロインを堕とすのに成功しましたが…

言われてみると共通点がありますね。
しかし最初から相思相愛でぐんぐん上がっていく春香さんと
片思いでどんどん下がっていく玉青ちゃんなのです…

ピンポンの風間の絵描き歌やって
描いたことねーですよ!?
でもスマイルプリキュアと、ピンポンのスマイルをかけた
とても面白いギャグを描こうとしたことはあるのです。

描き方がすごく参考になり・・・そうな気がするw
ただ、顎を描いてから残りを描きます、の間ですが、残りの顔パーツは
どこから描いていますか?
まぁこれは人それぞれかもしれないですが出来れば教えてください。
ちなみに私も絵を描いていましたが・・・もうかれこれ3ヶ月ぐらい描いてないですorz

目からだったり、頭からだったり、前髪からだったりしますねー。
でも頭からが一番いいと思います。
全体像を先に、細かい部分を後にするトップダウン方式がいい
…ような気がします。(自信無し)

おはようございます!
わたしは毎日りくごう堂をみていましたよ! 2048も相変わらずやっています。
テキストも毎回読んでいましたが、りくごうさんのペースで末永く続けてください!

オハヨウゴジャイマス!
ありがとうございます、のんびりやります!

本当にメガほむちゃん描いてないですねエ。
2次創作見返しても「結婚したのか!? わたし以外のやつと」のときくらいですか。
「そこの人」に眼鏡借りたときのはデビクーほむちゃんだし。
キャラ的に使えないですか。

ほむQのアルバムにもいるのです!
使えないというか単に好みの問題なのです。クーほむ好きです。

人生面って言われると納得できるね。
杏子の生き方最高だと思うよ。
誰かに尽くす。いい姿。

凛ちゃんは猫語の元気な可愛い子なの。
ラブライブ見てないけどあの子は好き。

見てないんかい!(ツッコミ!)

なんかりくごうさんの描くキャラ描くキャラみんな丸くて可愛いのは
アタリの段階で丸いからだったんですねー
納得しました

談論のモノクロ仕上げも好きですが
その2のmd39みたいな切り絵っぽい描き方も好きよ

アタリが丸だからどうしても丸っこくなっちゃいますね。
『ヒトカク』ってサイトさんとかだと円と四角形を組み合わせたものを
顔のアタリにしてたかな。

あれは切り絵というか単なる手抜きだった気がするのです。

はきだめの闇は深い
こんな健全なサイトなのになんであんなことに。

コメ返しがなくても書くことがなくても
例えば
「今日の更新はありません」
の一言があるだけですごくうれしいんです
ああ、まだ生きてるんだな、良かったって
そんなこと書いてたら絶望の朝が来たブログを思い出しました

それは一番大変なような。
まあ少しばかり頻度減らしても、イラスト系サイトの中じゃ
多い方だと思うのです。

日本引き分け…残念無念です
りくごうさんはサッカーはあんまり見られないんでしたっけ、
他に好きなスポーツとかあるんでしょうか?

日本は次を勝った上で、コートジボワールがギリシャに
2点差つけて勝たないと決勝トーナメントいけないんでしたっけ。
意外といけますよ!日本がんばれー!(見るとは言っていない)

WBCとかは見てましたねー。
といってもさほど見てるわけでもないので、プロ野球の話題とか
振られても大した知識はないのです。

兎角さんのスカジャンに衝撃を受けましたが
よく考えたらアニメキャラって制服で固定されてたりして
私服のセンスが不明のこと多いですね
実はあの娘も隠れスカジャンフリーク

でも似合ってましたよね、スカジャン。

昔はまどか達の私服の情報が皆無で大変でした。
ツンデレまどかが遊園地にいく話とか描きたかったけど
私服に困って諦めたような記憶があります。

丸からあごを書くところがまんまホームベースですね!
ほむらちゃんが描きやすい手法だと思います。

なるほど、今まで目から描いてたのですが
輪郭となる○を描くと描きやすいですね

体も同じように当たりをつけて描いてるんですか?
あと女神悪魔も描いていただけたらうれしいなって

体もアタリつけてますねー。
目分量で適当なアタリなのでコマによって等身が違ったり。
でもアタリつけるだけで描きやすさが違うはずなのです。
全体のバランスとかはアタリを信じて、細部にだけ集中して
線をひけますから。
そして描き終えてアタリが狂っていたことに気付くのです。

りくごうさーん!卓球しようぜー!
ほんとはペンホルダーです。

杏子のセリフって直球すぎて照れますね。
友達(なる予定)に対する発言が求婚レベル。
まどポで悶絶しまくったのです。
杏子とさやかのやりとり。

まどポやってないのです、ぐぬぬ。

悪魔のリドルが終わって生きがいをなくしました
乙哉ちゃん・・・・・

生田目千足さんが普通に生きてたのは衝撃だったのです。

論理的思考とは
とはと言われても。論理的思考とはとはなのです。

りくごうさんのココチノ漫画キタアアアアアア(歓喜)

11話は今までの集大成という感じがしてとても心がぴょんぴょんしたのです。
ココアさんはいつも以上におねえちゃんおねえちゃんしてたし、
チノちゃんは妖精か天使かと見まごうほどの可愛さだったし
もう、何というか、心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

私が欲しかった、は明らかにココアさんにもかかってましたよね。
心がぴょんぴょんしちゃいました!

伝説のマミさん伝説ってなんですか(絶望)
(白目)

丸にアゴですか。たしかにほむっとした顔を描きやすかったです。
まどかキャラがすんなり描けるこの感じ、これは一種の発明ですね。
りくごう堂一周年を契機に、わたしもまたマンガ描いてみようかな。

わーい。まどほむください。

>毎日更新してたけど、毎日見てる人の割合ってどんなものだったんでしょう。
>漫画や絵が見たいのであってテキストは別に…って人は多そうな気も。
毎日見てますよ〜。自分のコメントへの返事も楽しみですが、他の人のコメントに
返事してるのを見るのも好きです。
小っ恥ずかしいコメントに逃げ道の一文を添えておくとそこだけに全力で返信する
りくごうちゃんが可愛くて仕方ないのです。
テキストの更新減るのは残念ですが、絵のためなら仕方ないかな。
……でもやっぱりちょっとさびしいのです。

絵のためでもないような。
絵の更新頻度はあがる…かな、どうだろ。変わんないかもです。

小っ恥ずかしいコメント…どんなのだろう。

良い子じゃないので真似して描いてみました。
なんだかいつもよりさやかちゃんが可愛くなった気がしました。
どうもありがとうなのです。

悪い子なのです!
まあでもそんなにおかしな手法でもないかもしれないけど
どうなんでしょう。我流ですからねー。

りくごうさん、ARIAがお好きだったのですね。
藍華ちゃんとさやかちゃんって何か通じるものがある気がします。
台詞を入れ替えてもあまり違和感がないような。中の人はほむほむですが…。
りくごう堂が変化の時のようで寂しくもありますが、
だからこそ今を大事にしようってアリシアさんも言ってましたね(たしか)。
お話できて、でっかい楽しかったです。
これからも素敵な幼女のりくごうさんでいてください。

ARIAは大好きですよー。でも漫画のほうですね。
アニメはあんまり記憶にないです。
藍華ちゃんとさやかちゃんは確かに似てるのです。

別にそんな変化しないですよ。
言ってしまえば毎日はしんどいから減らすよってだけなのです。
元に戻るかも知れないし。

りくごうさんのチノちゃんとココアちゃんが可愛くてつらいです…

_人人 人人 人人 人人_
>かわいいココアさん!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

2014/6/20(金)

伊田篤史八段が本因坊戦七番勝負 第4局にてシリーズ初勝利を収めました!
ファンとしては一局でも多く見られるのは嬉しいものです。

このナラビが印象的でした。
結果から見ても正着だったのでしょうが、恐すぎてとても打てないですよね。
井山六冠の大石が死ぬとは驚きです。

絵をどう描いてるかとかたまに聞かれますけど、
私は確実に間違った手法で描いてるんで、子供たちが私を真似て
悪い癖がつくのではないかと不安で仕方がありません。
よい子は真似しちゃだめなのですよ。

意味がわからないですね。

りくごうさんはスマイル・スタイル
はい。右シェイク 両面裏 カット主戦型です。

途中で拍手押してしまったのです
りくごうさんはスマイル・スタイルって漫画ご存知でしょうか?

初耳です。きらら系の4コマなんですね。

一周年ですか!記念にケーキ買ってきますね!

ほむマミは自分も好きなので期待してたりしてます

ほむマミはちょろっと興味あるだけだから
多分描かないのですよ。

テキスト更新が減るのは寂しいけどりくごうちゃんが決めたなら仕方ないのです。

同人誌作ったらちゃんと委託するのです。
総集編に付録つくようになったら即買いするのです。

同人誌に付録ってどういうのがあるのだろう。
そのへんの界隈のこと全然知らないですからねー。

どうだね?ひとつ……
私と友達にならないか?

うおおおーガシャーン
【ジョジョの奇妙な冒険SC】3話のBGMを変えてみた

同人誌初挑戦ですか。
何事にもやってみることは良いことです、頑張ってください。
更新も月に2、3度にして、書くことは近況ぐらいにして、
あと、コメント返信はしたい時にすれば良いのです。
とにかく頑張ってください。

サイトをどういう形式にするかは全然考えてないんですよね。
とりあえず1周年まで走り通します!

容疑者Hの献身
ほむらかな。

苗字呼びほむら、ってメガほむちゃんのことじゃないですか?
「鹿目さん」「美樹さん」「巴さん」とかね。
違うかな?

ああっ、ほんとですね。なんたる見損じなのです。恥ずかしい。
メガほむを全然描かないから考えが至らないのでしょうね。

まどかさんの対ほむら属性多すぎんよ…
しかもどれもアカン方向にイキそうなものだしよう

純情はいいじゃないですか!
なんにせよ、まどかがほむらちゃんにモーションかけてると滾りますよね。
だから仕方がないのですよ。

りくごうさんが出すなら即売会も出席して見たいですね!
普段遊びと趣味以外で出歩かないので少しくらいアクティブになってみようかと思います。
∧( 'Θ' )b

私がサークル参加を果たした折には是非いらしてください!
でも即売会参加は遊び・趣味の範疇な気がするのです。

いやぁ私ほむマミ、もといマミほむもかなり嗜んでおりましてねぇ
りくごうさんが描いてくださるというのなら・・・
いやぁ楽しみですねぇ

ほむマミ、マミほむに関しては初心者すぎるので
玄人を楽しませる自信はないのです。

はじめまして
いつもたのしく見てます もうじき一周年おめでとうございます
りくごうさんの絵や漫画には、なんとゆーか、目に見えない色んなものがあって
感動するのです
愛と百合をまき散らしつつ、ゆったりと好きなことをやってください!
更新が減る前に言えてよかった。
、、、、、、ほむマミだと!?

描いてみたいだけで描くとは言ってないですよ!!
ありがとうございます!目に見えない色んなもの。どういうのだろう。

ちょっと待って下さい!
初めて拍手ボタン押させて頂いたんですけど何か漫画が始まって
これじゃあもっと拍手せざるをえな(ry

拍手漫画もそろそろ新しくしないとですね。

拍手漫画もすばらしかったです…bグッ
パラレルとはいえ杏ほむの凛々しさが嘘のような杏子ちゃんかわいいですね。

杏子はさやか大好きですからね!

そういえばりくごうさんって、きらら☆マギカに応募とかしないのでしょうか?
連載じゃなくても単発とか面白いかもしれませんよ!

同人誌であたふた言ってる段階なのに商業誌!?

そうですか、なら僕も7月をもって、
このサイトを見るのを月に数回にします。

毎日更新してたけど、毎日見てる人の割合ってどんなものだったんでしょう。
漫画や絵が見たいのであってテキストは別に…って人は多そうな気も。
更新頻度って週1,2が丁度いいのかも知れないです。

明日仕事なのに誘惑に負け、拾った画像を
グーグル先生に調べて貰いようやくたどり着きました。ほむさや2、面白かったです。
又来ます。熱中症予防にはポカリを

ようこそー。ポカリスエットおいしいですよね。
風邪のときとかにもいいです。飲む点滴なのです。

もうすぐ1周年なんですね。パチパチパチパチ。
更新が減るのはさみしいですが、同人誌も楽しみです。

しかし色々不安すぎてなかなか申し込みできない。
もう恐16は10月だし、まだまったりでいいかな。

ほむあんキテル
ほむ杏ももうすぐ来ます。

確かに、玉青ちゃんは深入りし過ぎてみて欲しくない所までみられそう。
杏子ちゃんは言葉では酷い事言いながらも、なんだかんだやってくれるよね。
杏子ちゃん本当、凄く可愛い。
罵倒って欲しい。

てか最近 星空凛ちゃんが可愛いにゃ

玉青ちゃんの世話焼きは主に生活面で、杏子の世話焼きは主に人生面な気がします。
凛ちゃん…「〜にゃぁ」とか言ってる子でしたけ。

りくごうさんのカップリング対応表!永久保存ですね…
まどマミとさやマミが空欄なのが気になりました、たしかにりくごうさん
この2カップリングはあまり描いてないですね。
たしかにまどマミさやマミは本編序盤の絡みだけで、まどか改変後叛逆前では
全く絡まないし、ほむ結界内でも特筆するような絡みも無かったですねえ。
(絡みの短さで言ったら杏さやもすごく短いですが)
でもまどマミは本編1周目で師弟関係だったし、さやマミはThe Different Storyで
濃く絡んでましたよね!
そして何より、まどマミさやマミは魔法少女のこと抜きにしても一番普通の
先輩後輩カップリングだと思うのです!
ぜひりくごうさんにはこの2カップリングも言及して頂きたいなと思います。
(でも私はまど杏が一番好きです)

空欄は書きたかったというか色々いれてみたけどどうもしっくりこないのです。
さやマミはあると思うのですが。でも描かないかなあ。
さやなぎコンビ描きたいのです。

杏さやは魂ぶつけあって絡んでるから時間が短くても捗るんです。

りくごうちゃんのブクマにR-18絵とかあったらすっごい興奮する(真顔)
私のブクマにR-18絵ってありましたっけ。あったような気もします。

明日の犠牲者はりくごうさんです。
おやすみなさい。

なんでそんなひどいこと言うのです!?

ほむらちゃん!!
まどかぁー!!

>私が描く傾向としてはこんな感じでしょうかねー。
・・・べぇさん orz

ごめんなさい、スペースの都合で無理でした。
というか最初はまどほむさやあんの4人しかいない表だったのです。
対キュゥべえ
鹿目まどか  ドS
暁美ほむら  ツンデレ
美樹さやか  殺意
佐倉杏子  食欲
巴マミ  飼い主
百江なぎさ  威嚇

なぎさやの絡みが見たい
掛け合いだけでも

あのふたりがバカやったりイタズラしたりしてるの想像すると
間違いなくかわいいですよね。

2014/6/19(木)

このサイトも6月30日で1周年ですよ!
わー、パチパチパチ。ほとんど毎日よくやったものです。
前から言ってた通り、1周年を迎えたらテキストの更新を減らすのです。
同人誌も作ってみたいし!

ありゃま。
謝罪文来てましたか。
それは申し訳なかったです。
なにぶん放っておけんタイプですから

大丈夫ですよー、多分。

そして更新の杏ほむ拝読。
杏子いいこと言うじゃないかぁ。
さてこのあとのほむらの切り返しはどうなるものか・・・

そしてまどかとさやかはどう出るのか…(出ません)

杏子ちゃんがイケメン過ぎる・・・
と書こうと拍手したら鈍感ヘタレでした

杏子ちゃんが一番かわいいのはやっぱりさやかちゃんとの絡みだと思いますけど
一番かっこいいのはほむらちゃんと絡んでる時ですよね

私が描く傾向としてはこんな感じでしょうかねー。
ほむマミも密かに描いてみたかったり。

対まどか 対ほむら 対さやか 対杏子 対マミ 対なぎさ
鹿目まどか  純情、淫乱、
小悪魔、ハンター
乙女、
甘えんぼ
いい子、
天然
暁美ほむら  乙女、ヘタレ、
デレ、クール
ツンデレ、
毒舌
クール 甘えんぼ、
生意気
美樹さやか  イケメン、
王子
イケメン、
バカ
イケメン、
乙女、ツンデレ
お調子者
佐倉杏子  姉御、
あたふた
イケメン、
苦労人
イケメン、乙女、
デレデレ、鈍感
元カレ、
ツンデレ
巴マミ  サディスト、
包容力
元カノ、
まだ好き
お母さん、乙女、
甘えんぼ
百江なぎさ  いたずらっ子 娘、思春期、
イケメン

ラブライブの11話の駅ホームで、
みんな泣いてるシーン見て何故か笑ってしまった。
所でりくごうさんは現時点でラブライブのキャラの中で誰が好き?

現時点なら海未ちゃんかなー。
証明写真で記念撮影ってなんか素敵でした。

>あんたが死んだらあたしが淋しいんだよ
なんちゅうもんを見せてくれたんや…
なんちゅうもんを…
このセリフだけで朝から涙腺崩壊ですわ。

叛逆の、顔のないほむらに手を添える杏子のシーンいいですよね。

キテル
キテルネ…

あんこちゃん直球ストライクど真ん中かわいい
口説きにかかるときはストレートなのです。

あのまま引き下がると思ったのにさすが杏子ちゃん。
言ってやって言ってやって。
ガンコちゃんなほむらちゃんの心にズドンと響く一発をお願いします。

オクタヴィアと心中までした杏子なのです、
そう簡単に引き下がりはしないのです!

杏子とほむらのカップリングがキマシタワー
本音暴露淋しい杏子ちゃんがあんあんです

ギリギリと歯軋りする円環組なのです。

動物園、おめあての動物はなんですか?
うちは近所に動物園があって、そこの原猿特集コーナーが好きで、よく行っています。

うーん、別に目当てとかは考えてなかったのです。
なんか、癒しを求めてるのかな。ゾウとかキリンとか見たいですねー。
あとゴリラ、ライオン、シマウマ、トラ、クマ、カバ、フラミンゴ…

うん、玉青ちゃんが可愛いにゃ。
あんな感じで自分に尽くしてくれる人っていいな〜
俺、結構世話焼きな人好きなんだわ。杏子といい玉青ちゃんといい。

杏子も玉青ちゃんもかわいいですよね。
でも杏子の焼いてくれる世話と、玉青ちゃんの焼いてくれる世話は
だいぶ方向性が違う気がするのです。

フルネーム呼びほむら
苗字呼びほむら
呼び捨てほむら

夢がひろがりんぐ

苗字呼びほむらっていなくないですか。

きてるー?
きてない…?

「怒らないから出てきなさい!」って、
メチャクチャ怒ってんじゃん。

チャー研のことはともかく、
チャー研のMAD動画関連を見ずにスルーした、
りくごうさんの遠回しな対応にも問題がるんじゃ?

仰るとおりです、本当に申し訳ございません。深く反省しております。
でも見ません。

僕をキュアハッピー(cv.福圓美里)で罵ってください!ハアハア
くせーんだよ、養豚場がお似合いだ、この豚。
みたいなのを描いた気がするです。

アメリカザリガニをマッカチンというのは何処なのだろう?
うちの地域では呼ばなかったですねー。
マッカチンのチンってなんなんでしょうね。

http://gigazine.net/news/20140618-daniel-keyes-passed-away/
ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りします。「アルジャーノンに花束を」好きでした。
閉鎖騒動になったりしたけど。

小5ロリと小ゴロリって似てますよね
わくわくさ〜ん!
そういえばわくわくさんももう引退されたんですよね。
淋しいものなのです。

(ホモ)動物園に行きたい?(難聴)
これもうわかんねぇな。

なぎさがテンパランスだったら大変だと思うのです
チーズを食ってパワーアップッなのです!!

そんな!チーズを食ってパワーアップなんて…!
……別に問題ないじゃないですか。

はきだめにまさかのきのさん降臨でワイ衝撃の余り失禁脱糞吐血を繰り返し無事死亡
はきだめ民は失礼がないようにもっときれいな会話をして!
花言葉の話とかして!星座の話とかして!
デカ字マミニキは許します。
私は彼には一個艦隊を任せてもいいと思っています。

この杏子ちゃんは執念が足りてる
この杏子ちゃんはストーリーの都合を無視してほむらを助けにいってますからね。
とんでもないですよ、杏ほむ。

ボウガンは命中率が悪かったのです

結局友達とティロフィナーレごっこして遊んだだけでした

危ないからスズメバチの巣には絶対手を出しちゃだめですよ。
市役所に連絡してください。
ティロフィナーレってボウガンだったのですね。

小五女児でチャンピオンは刃牙しか読まなくて京都弁を話すキャラの
クリエイターズスタンプを作るつもりはありませんか?

イカ娘も読んでます!

青いザリガニはFゾーンのボスなのです。
両方の爪を破壊した後、顎に20発撃込んで倒すのです。
画面左下が安全地帯なのです。

ダライアス!いくらなんでも世代じゃねーです!

http://www.youtube.com/watch?v=PWyWyoBwy3w
ぎゃーー!こわいのですー!私の名前があったのですー!

2014/6/18(水)

動物園に行きたい。

悪魔のリドルの理事長の名前っ…あんな名前の人がいるんですね
そりゃいるでしょう。
外国人にもいますよ。ユリー・チャコフスキーとか。

杏子ちゃんは家族をなくした経験からリアリストに徹しようとするのだけど、
姉御気質というか結局弱ったり困ったりしている子を放っておけないのですよね。
それでさやかちゃんのことも好きになっちゃったし。
こんなことをweb拍手のところでかいていたら、漫画の杏さやが幸せすぎて少し辛い。

杏子がさやかを好きって、当然の前提みたいにして語りますよね。我々。
好きはもちろん恋愛的な意味での好きなのです。

LINEのマナレジ添い寝スタンプ、実際に送信するシチュエーションって
どんなときだろうと思ったら
ドキドキが止まらなくなった自分はやっぱり腐っているんでしょうかりくごう先生

腐ってます。

玉青ちゃんの愛が怖いww
渚砂とエトワール様の相合傘を目撃したときの玉青ちゃんの表情大好きです。
でも玉青ちゃんの愛は猛烈だけど節度は守ってますよ。盗聴くらいですよ。純情です。
百合乱暴する人もいっぱいいますからね、あのアニメ。

りくごうさんに扇子とサインペン(あるいは筆ペン)渡したらなんて書いてくれるんだろ
普通にまどマギキャラとか描くのです。
「宇宙がよろこぶ」とか書いてもいいです。(依田紀基九段)

ストパニは当時のわたしには色々と過激でした。
それでも2クールのストパニより1クールの桜Trickの方がキスの回数的には多いという事実。

当時の私は深夜アニメ初心者だったので
「深夜はこんなのが普通なんだなぁ」って思ってました。
異常だったのです。

こんばんはーー
こんばんはー

りくごうさんは桜Trick立ち読みしてるんでしたっけ?
桜Trickなんかを書店で読んだらニヤニヤして大変じゃないですか!?
今月号は特に春優レベル高過ぎだし楓ゆずいちゃいちゃしすぎだし呼吸困難になりました

りくごうさんはダンディズム溢れる優雅な表情で読むので大丈夫です。
キマシなシーンでは静かに頷きます。

誰ですかチャージマン研のURL貼ってりくごうさん困らせてる人は!
怒らないから出てきなさい!

お困りのようですので私も便乗して言っておきます

あ、いや、あれはなんか普通に謝罪文きててこっちが申し訳なくなりました。
「こうすれば見てくれると思って…ごめんなさい、もうしないです」みたいな。
一体なぜそこまでチャー研を推したのか。何が彼を駆り立てたのか。

格好いいよね、ザリガニ
ザリガニ釣り楽しいのです。

>囲碁講座なら

囲碁は正直、取っ付きにくいイメージがある。かなり難しそう(小並感)

とりあえずインタラクティブ囲碁入門にいくのです。

ドキプリのLINEスタンプが欲しくなったけど
プリキュアの話題を共有できるリア友がいないのでLINE友になってくだしあ!!

本名だから無理なのです。

ほーむらん、ほーむせんたー、ほーむさーばー
ほーむさーばー!!

ほむほーむ!!美樹ハウス!!

なぎさマンがいじめられて、ベルトのゲージがMAXになると、
イナズマミが超力将来されるわけですね。
「これ以上べべがいじめられるのを、黙って見ているわけにもいかないわ」

昨日のコメントと合わせると、サナギマンがいじめられて、なぎさマンに変身したのに
またいじめられて、他所から別人のイナズマミがやってくるという構図なのです。

りくごうさんのお好きな駅弁はなんですか?
マスの寿司ですよね?
マスの寿司ですよね?
マスの寿司ですよね?
我らが富山県のマスの寿司ですよね?

富山県って行ったことないです。(無慈悲)

こんばんは ほむらちゃん
こんばんは まどか。

え?アメリカザリガニが何?
耳の穴をストローでスコスコ吸い取ってよ〜く聞くから待ってて

ザリガニも食ってパワーアップッ!

チャージマン研と蟲師は割と似てる
蟲師のスタッフかわいそすぎるのです。

学校の教室の窓付近にスズメバチが巣をつくりました

明日、えんぴつでつくったボウガンでやっつけたいと思います

危険すぎるのです。やめるのです。

へぇ〜へぇ〜
トリビアの泉面白かったなぁ

トリビアの泉ってほとんど見たことないのです。
タモリさんの番組を不思議と見たことがないりくごうなのでした。

ウシガエルの合唱がでかくてテレビの音が聞こえない
いい季節です〜

小学生のころ1週間ほど、通学路にウシガエルの死体があって
白骨化していく様子を毎日観察できたのです。

笑っていいともの時間だよ
見てる?

笑っていいともに関しては一回も見たことがないのです。
でも3月頃に終わったんじゃなかったです?

オフ会に参加した人の中からチャー研の動画を送った人がいるのかな?
オフ会中にもきてたから多分違うのです。

2014/6/17(火)

しまった、寝てたのです。変な時間に更新。
アメリカザリガニに鯖を与え続けると青くなるのです。

一手遅れながら、もう恐お疲れ様でした!
目の前でさくさく描いてかはるのを見て感嘆したものでした。
バキやらセミやら暑いやら楽しかったです。

雑な線だったしあんなものじゃないですか?きちんと描くと遅いです。
現実で会うと絵くらい求められますよね。全然準備とかしてなかったのです。

消しゴム貸してくださってありがとうございました。
あとバキは知らないです。

楽しんでこられたようで何よりです。
ぬらさん本2冊に甘煮付鰯さんのところの「サイハテ」、うらやまですな。
こっちは直前までやっていたゴルフの試合のおかげで危うくプリキュアを
見損ねるところでした。
せっかくサンシャインの応援メッセージだったのに。

どの本も素敵で何回も読み返してるのです。幸せです。
でも今さらサンプルとか見て「あれ買っとけばなー!」ってなります。
下調べが甘いのです。
プリキュアの時間は電車間違えてあわあわしてましたし。

アガペーとか、りくごうさんはもうアルまど様と同じステージに立っておられるのですね。
ということは、ほむらちゃんみたいな熱烈なファンに愛で裂かれちゃうところまで既定路線ですね。
二人のりくごうさん、ゴクリ……。

小5が裂けちゃったら幼稚園児二人になるのかな。

絵の書き方講座とかはやらないんですか?(チラッ
講座やるほど体系立てた技術は持ってないですよ。
絵よりは碁のほうが得意なので、囲碁講座ならやってもいいのです。

>でも「りくごうのやつ、もう恐にかまけやがって!」って
>ならないように昨日のうちに杏ほむも2P更新しといたのです!

そうだったんですね。もう恐でいそがしそう&風邪というのに、
杏ほむも増えてるし、更新もされていたので(結果報告まで!)「おおっ!」と思っていました。
なんだかうれしいのです。これからも応援していますね

なんだか面白くないな、って気分になられてしまったら淋しいですからね。
と言いつつ買った同人誌の写真をアップして自慢しちゃってるんですけど。
ちょっとくらいいいじゃない。

悪魔のリドルってほむらちゃんのなぞなぞってことでしょうか??
悪魔の証明はほむらちゃんの証明なのです?
しかし、悪魔ってきくと真っ先にピンポンの佐久間が思い浮かぶのです。
少し泣く。

ストパニ取り敢えず一話見て見たのじゃ。
中々面白ろいアニメなのですね。

色々教えてくれてさんきゅーなのじゃ。

夏目漱石は天才なのです。

この異様なまでのチャー研推しはジェラル星人の仕業だな!
気を付けて!ジェラル星人がりくごうさんを狙っている!!

第1話を見たらなんでジュラル星人と戦ってるのかとか分かるのかと
思っていたけれど既にジュラル星人と戦う関係で笑ったのです。

あ、ジェラル星人じゃなくて、ジュラル星人だった。
ついうっかり間違えちゃった♪<てへぺろ

どっちでもいいんじゃないかと。

嘔吐ちゃんかわいいー
嘔吐ちゃん?心当たりがあるようなないような。

ドキプリのLINEスタンプ、キャラ単品のものがメインなのに
マナレジが添い寝してるスタンプがちゃんとあるあたり
公式は分かってるなと思いました

分かってなきゃあんなストーリーにならないのです。
大事なのは世相との駆け引きなのです。ドキプリは線を引いたのです。
子供向けアニメでもあれくらいの百合なら社会はファウルを取れない。

こんなはずじゃなかったさ!(叛逆のラスト)
あれは愛じゃなくて呪縛だったんだ。
悪魔ほむらなんてものが生まれてこなければ!

愛だというに。なにか元ネタがあるのでしょうか。

ぼくをスマイルプリキュアのあかねちゃんみたいな関西弁で罵ってください!
どアホウ!なんでウチがそんなことせなあかんねん、
いてこましたろかホンマ!

りくごうちゃんのキャラにあてるセリフ回しが秀逸で、自然に脳内再生出来ます。
オフ会では自分の漫画の台詞を目の前で言われるという
つらい経験を沢山したのです。

りくごうさん、もう恐楽しかったみたいで良かったですね。

コメント返信に出てたストパニが凄い気になる

ストロベリーパニックの略なのですよ?
ネタ的な意味でも面白いけど真面目に見ても面白いと思います。

♪剛力招来 超力招来
 なぎさマンから イナズマン

なぎさ「超力稲妻落としなのです、チェスト!」

イナズマンとか小5の私が知ってるわけないのです。

ぐぬぬ
本番で成功すればいいのだから、模試での失敗はある意味利益ですよ!

遅れたけどもう恐お疲れ様ですー
友人から聞くとコミケは本当に『人の波』を実感できるそうですが
もう恐もそんな感じでした?

そんなでもなかったですよ。スーパーの特売よりちょっときつい程度なのです。
来場者数1000人って言ってたかな。

高校生に単身で京都まで来いっていうのが無理な話ですよー!
行きたかったですちくしょー!

行って、りくごうさんを陰から拝見して
スライディング土下座かまして逃げたかったですの!
うぐぐ、いつか絶対……。

普通に話しかけてー! でもきっとそのうち会えますよ。
いつまでりくごう名義で活動するかは分からないですけど。

そういえば、百合の語源って、『薔薇族』(『百合姫』の男の子バージョンみたいな本)
の編集長が、読者からの「男の子が薔薇なら、女の子は何の花ですか?」という質問に対し、
「ん〜、百合?」って答えたのが始まりなんですってね。
この編集長にセンスがあってよかったのです。
『ゆるゆり』が『ゆる曼珠沙華』とかじゃ、こんなにヒットしなかったと思うのです。

戦前はエスって言ったそうですし、『ゆるえす』とかなら有りなのです。
マリみてはある種のゆるエスですよね。

ゆるゆりって1巻の後書きにあったタイトル候補がタイトルでも
今の人気に至ったか気になります。
「ごらくぶっ!」とか「さどうぶ!?」とか「おちゃのこ!」とか。

ほむらちゃん…
これって時系列はどのあたりなんでしょ

テレビ最終回より後、叛逆の物語より前なのです。

一瞬にして目からハイライトが消えた
杏子ちゃんにせつなさ乱れ撃ち
友達のつもりだったんじゃないかな…

ほむらも杏子に負担かけたくなくて言ってるだけだから。(多分…)
杏子とほむらのビジネスライクなようで芯に友情がある感じ好きです。

もしなぎさちゃんに反抗期が訪れたらと思うと身が震えて仕方ないのです
なぎさの反抗期でマミさんのソウルジェムがヤバイ。

「悪魔のリドル」最終回の予告を見たんですが・・・。私のソウルジェムが濁りそう・・・。
あくまでも予告での判断ですが、なんか、悲しい結末な気もします・・・。(涙)
兎角さん、死なないで!(悲痛な叫び)

見てみたらめっちゃチューしてるじゃないですか!

ハゲでヒゲのりくごうさん可愛かったです
んなりくごうさんいねえです!!

中早おねがいします
上中派なので無理なのです。

てめぇな そういうのが一番迷惑だっつの!の杏子ちゃんの顔が可愛い…
丸味がある顔で真剣な表情のギャップがたまらないです…!

このへん最初に描きたかったストーリーから完全に逸れてるんですけど
いいよね。描いてくうちに杏子はほむほむ大好きすぎてヤバイ。

はきだめ366の漫画面白いです! 
ただ、パッと見、漫画がここにあるって分かりにくいんじゃないんでしょうか? 

単なる経緯の説明だしあの位置でいいのです。

そう言えば百合百合まどほむ派のりくごうちゃんに
このゲームをおすすめするのを忘れていたのです。
既にプレイ済みだったらごめんなさいなのです。
http://www51.atwiki.jp/mdhm_yurigame/

プレイ済みなようなプレイ済みでないような。
去年すこしやった状態で、HDDに寿命が来てPC壊れたからそれ以来
やってないんですよね。またやろうかな。

悪魔のリドルBD1巻のメイトとゲマズの特典(兎晴)がとても百合百合してましたよ!
お金に余裕があるなら予約してみては…? 僕は欲しいんですが今お金が……(΅皿΅)チクショウ

余裕なんか、あるわけない。

2014/6/16(月)

レス不要でチャージマン研の動画URLを1話から順番に
送りつけるのはやめるのです。

百合百合といえば、神無月の巫女はご覧になってました?
千歌音とほむらは想い人へのこじらせ方が似てて好きです

ちょいちょい話題にあがるんだけど、まだ見てないんですよ〜。
百合百合らしいので見たいとは思っているのです。

全部そろえるのは大変だわ〜、古本屋においてはあるけどとびとび泣

ストロベリーパニックは曲聴いて、見たくなったけど見てない奴だ!今度見て見よ。

エンディングで実写で女性声優がキスをする程度には頭のおかしい
アニメですが素敵なアニメでした。>ストパニ

日本代表ユニフォーム来たほむほむかさやかちゃんが見たいのです(チラッチラッ
サッカーですよね。胸にピカチュウついてるんでしたっけ。
それは試合用ではないですか。

いつの間にか更新されてる〜っ!
正直、そんな暇ないんじゃないかと思っていたのでビックリです。
杏ほむ談論まで追加があって、うれしいけど風邪気味だというならムリはしないでくださいね。

がんばったよ!
そいやカラオケで全然声がだせなかったけど風邪なんでした。
頭痛薬飲んでいったんで忘れてたのです。

本日はありがとうございました!
もう怖すごくたのしかったです!
また機会があったらよろしくお願いします!

いえいえ、何のお構いもできませんで。
昨日はありがとうございましたー。

かぜおだいじに もうこわはどうでしたか
楽しかったです!カラオケもいったよ!
サークル参加されてる方で、私のことを知ってるはずの人とかに
名乗ってみたかったけど意外と無理でしたね。人が多いのです。

お疲れ様、ザックジャパン。
初戦のコートジ戦に敗れた時点で、
GL突破は絶たれた。

なんだろ、サッカーかな。もう恐行ってたし見てないのです。

いいな、楽しそうなのじゃ。行きたかった京都泣

今度なんかあったらぜったい飛んで行くのじゃ!

次は…あるかな。
次はサークル参加ですね!みたいな感じなのです。(努力目標)

もう怖なんて言われても、私は何の関係もないし。
もういいです、いじけてやるのです。

わー、わー、ごめんなさい!

でも「りくごうのやつ、もう恐にかまけやがって!」って
ならないように昨日のうちに杏ほむも2P更新しといたのです!
話まったく進んでないですね、ごめん。

もう恐お疲れ様でした、小五ロリマッチョのりくごうちゃんと交流できて楽しかったです。
唯梓を熱く語るりくごうちゃんはとても素敵でした。
次回作はごちうさのココア×チノ漫画を描いてくれる事を期待しています。

お疲れ様でしたー!

「どんだけ感情移入してるんですか」(ドン引き)

…みたいな反応だったじゃないですか!! >唯梓

ちっ、生まれて初めて東京住みを呪ったぜ
悟リくごうさん一目お会いしたかった

そのうち私が東京いく機会もあるんじゃないかな。
いや、どうだろ。

おつかれさまでした!
初オフ会、初即売会で色々疲れましたー。
熱いわ蒸すわ人多いわで大変だったけど、コミケ経験者に言わせると
あんなもん全然らしいのです。コミケ恐い。

りくごう、あなたは優しすぎる。
忘れないで。その優しさが もっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ。

買ってきた同人誌読んでホクホクなのです!大丈夫!

ぬらさん本!超絶羨ましい!!
いいでしょう。2冊とも買ったのです。面白かったです。
ご本人のお姿も拝観したのです。声はかけられなかったのです。

おつかれさまでした
僕は模試でコケました
気が向いたら2秒くらい慰めてください

模試だからいいのです。大丈夫大丈夫。

おお、りくごうさんオフ回楽しめて何よりです。
それに引き換え僕は家でW杯観戦して日本がコートジに敗戦して、
最悪の日曜日を過ごしてます・・・

試合前はコートジボワールには勝つだろうみたいな雰囲気だったのかな。
そのへんのことは全く知らないのでした。やっぱりブラジルが最強なのかな。

やっぱまどマギジャンルはエロは需要無いんですかね・・・
もっと突き詰めればあると思うんですけどね。
デビほむがまどかを調教するエロとか、
マミさんがなぎさちゃんと気持ち良いことシちゃうシチュとか。

りくごうさんは小5だからR18本は買えないのです。

今日はお疲れ様でした〜 りくごうさんとのトーク、マジでおもろかったですわ!
何より驚いたのはなぎさちゃんを超える美幼女だったことに尽きますね!

お疲れ様でした!
私の身体的特徴をはきだめやコメントで流布するのはやめるのです!
たしかに幼女ですが心はムキムキです。

皆さんのやりとりを見ていると百合作品の最近のトレンドとか往年の名作とかの情報を
手軽に入手できるので、百合初心者の私には助かります。

マリみてはいい作品なのです。まどがらすーまどがらすー

イベントの人混みがチョー苦手なのでネットやTwitterでの傍観に限ります
私も人ごみは酔っちゃって苦手です。でも参加できてよかった!

もう何も恐くない15

会ってくれた5名は本当にお疲れ様でした!
貴重な体験が出来ました!アフターのじゃんけんイベントで
グーを出した彼は絶対に許さない。ありがとうございました!

来れなかった人たちの感じてる寂しさ、疎外感も分かってます。
大丈夫。このサイトを閲覧してくれるみんなにアガペーを注いでます。

戦利品。

意外と買ってないのです。人ごみ苦手で…

追記

まだあったのです、ごめん。6冊です!

2014/6/15(日)

あー、風邪気味なのです。

チャー研はどの話も突っ込み所満載で、
ギャグアニメとしては最高にキチ面白いですw
少なくともアニメのラブライブ!より大好きです。
1話あたりの時間も5分くらいですし、
一応ようつべで観れるのでチェックしてみては?

そうですね、機会があれば是非。(断りの常套句)

東京住みなんでもう恐15行けないっす∧( 'Θ' )∧
残念だけど仕方ないね。小5ロリマッチョのりくごうさん、楽しんで来てくださいね

まあ萌え系の絵を描く人となんて実際に会うものじゃないですよ。
正解なのです。

てことは、キチライブ動画見てないんですか?
あれ笑いが止まらないくらいに凄く面白いのに。
「愛してるババア」は原曲より良い歌でしたw

見てないのです。でも機会があれば是(ry

15日は大学の模試なのです
気が向いたら2秒くらい応援してくださいまし

がんばれーっ。

さや…さや…
ざわ…ざわ…
カイジは3期以降はあるんでしょうか、ないだろうなあ。
天をアニメ化して欲しいな。

いつもまどほむ漫画を楽しみにさせて頂いております。
まどほむ・ほむまどについてpixivを巡りながら考えていた時にふと、
まどほむ・ほむまど派の方々は、まどか派よりほむら派の方が多いんじゃないか?
と考えました。
ほむらの感情が最も動くのがまどかだから、自然とまどほむ・ほむまど派になるんですかねー?

ところでりくごうさん。まどほむが情事を致す場合は、どちらから行為を求めると
思われますか?

特にテレビ版だとまどかはさやかちゃん大好きですもんね。
まどほむが情事を致すときはまどかから誘うと思います。

りくごうさんincubatorてゲームご存じですか?
きゅうべえが少女と契約をして魔女を倒していくというシンプルなゲームなのですが、
なかなか面白いですよ!

知らなかったけどこのゲームは面白そうなのです。

破滅的に余裕ぶちかましてる悪魔ほむらが
まどかにだけ微塵の余裕もなく依存しきり追いすがり早口でまくし立てる
そんなほむらが自分だけ遠くに行ってしまったほむらを助けてやってよ

うん、うん? 3行目がよくわからないのです。

もう恐京都なんですね!
どうしよう…一人で行くのもいいけど即売会なんて初めてだしだからといって
コミュ障の俺には…うがああああ

私も即売会初めてだしコミュ障だから大丈夫だよ!

古本屋で108円。
全巻揃えたとしても4000円で収まるんだね。
探して見ましょう。

他に百合百合してるアニメ漫画ないっすか?

でも10巻、20巻あたりまではけっこうありそうだけど、終盤は少ないだろうなあ。
百合百合してるアニメっていうとストロベリーパニックなのです。

OENしてます。
ありがとうございます。政府開発援助かと思ったのです。

清少納言の百合といえば、『姫のためなら死ねる』とかいい感じのギャグ百合っぷりですよ。
変態引きこもり清少納言がロリ天使中宮定子にハァハァしたり、源氏物語ヲタの菅原孝標女が
タカビー紫式部に纏わり付いたり。真面目に歴史ネタもあります。

昔、読んだことある気がします。囲碁の回ありましたよね。
そこしか覚えてない。(碁狂並の感想)

裂けちゃうチーズ…
とろけちゃうチーズ。

ファンタシースターのネイのものまねやって
ドット絵のほうだよ

なんですかそれ、知らないですよ。

兎角さんと晴さんはハッピーエンドを迎えられるんですかね??
悪魔になっちゃったりしないですかね??

晴さんの方が圧倒的に強いし大丈夫だと思うのです。

もう恐、あしたなんですね わたしは行けませんが、楽しんできてください!
いってきまーす!

僕と契約してチャーケニストになってよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=V5Uh9nmSId0

バリカンは研のことがそういう意味で好きなの?

つまり
危険な存在なのよ…

なにがなのです。

「悪魔のリドル」第11話。兎角さん、こじらせちゃいましたね。
晴とまともに戦っても勝ち目ないよ〜。w
鳰ちゃん、可愛い、あざとい、策士。鳰ちゃんが何か仕込んでいるように思えるのですが。
最終回、ハッピーエンド(兎角と晴が結ばれる)で終って欲しいです。さもないと、
私のソウルジェムが呪いよりもおぞましい色に変わってしまうかも。(苦笑)

私一人を操って守らせればいいんだからな、みたいな発言には笑ってしまいました。
しかし面白い展開になってきましたね。

あれは愛ではなく(まどかへの)執着だったんだ!
悪魔ほむらさえ存在しなければ!!

愛です。

叛逆でさやかが好きになり、さやか好きが加速しまくって、今では四六時中
ほむさや妄想が止まりません。どうしましょう。

その気持ちを創作にぶつけるのです。

りくごうさん、明日はよろしくお願いします!

でも怖いなぁ

私なんかどうせ会わないと思って、小5とかマッチョとかなのです口調とか
好き放題キャラ付けしてきてるんですよ、恐すぎる。

ごちうさの絵書いてくれるんですよね?(血涙)
そうですね、機会があれば。

2014/6/14(土)

チノちゃんココア大好きじゃないですか(歓喜)

ココアと話したいのに、でも自分からは言い出せなくて
千夜にメールしちゃうとかかわいい。

ちなみにチャー研は全65話で全話見るのもあまり苦痛じゃないですよ^_^
5時間以上かかるじゃないですかー。

15日は住まいが東京なのと、
W杯の日本初戦を観戦するので、
もう恐は無理ですね・・・
あぁ〜、小5ロリのりくごうさん見たかったなぁ〜w

私もプリキュア見れないですねー。

とうとうオフライン化してしまうのかりくごうちん…
遠くへ行ってしまうのですね

ネット上にしかいない存在から、現実世界へ降り立ったのだから
むしろ近所へ来たのです。

りくごうさんって関西の方なんですか?
方言は話されます?

せやけど言うほど訛ってへんで。

りくごうさん、ごきげんよう!
ごきげんよう!

東山駅なら改札口一つだけなので分かりやすいですね。
確認するときも、りくごうの会の集まりの人ですかって感じで話し掛ければ、
相手が一般人だったとしても、変態の集まりとは思われないでしょう。

六合の会ってすごい真っ当な集まりっぽいですね。

>http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/world_heritage_in_japan/?id=6119577
百合文書が世界遺産ですって

ぱっと見で枕草子かと思ったら別にそんなことはなかった。
歴史秘話ヒストリアの清少納言回は百合ゆりしくてとてもよかったのです。

あれ再放送を見るっていって忘れてたって言うか、なんか、
アニメだと普通、月曜25時30分とか書くところを、NHKさんは火曜1時30分
みたいに書いてて、火曜の深夜(水曜)に「あれ…?あ、昨日だ」って
なったのです。

セーラームーンは原作の無限州編が一番エグいのです。
外宇宙の寄生生物に乗っ取られた人間を、敵として倒している訳ですし。

なんか亜美ちゃんもアンドロイドの設定にしようとするのを
を編集が全力で止めたとか聞いたような。

いわゆる鬼才って、計算や理屈でやってる人が多いですが、
武内さんはナチュラルに鬼才な気がします。

マリみての好きな台詞とかありますか?
私は「愛してるよ、祐巳ちゃん。君と(ネタバレ回避)」です
泣きました

好きな台詞…?強いて言えば全台詞好きですけど…

「好きな人の仕事を代わりにやるのって、全然苦じゃないわ」
って台詞とか好きですね。
そんな知り合いが欲しいです。仕事押し付けたい。うそです。
でも志摩子さんは普遍性のある名言が多いですよね。

SRGの「あなた、まさか本気で、わたしがあなたの(ネタバレ回避)」
とかも好きです。白薔薇に偏ってますね。

祐巳さんなら百合リティの高い
「お母さんたら、何言うの。やめてよ、からかうの」
とか好きです。でも台詞ってよりこれはシーンかも。

「どんな顔をしてチョコレートを受け取るか、私にだけ見せてください」
という祐巳さんの唐突なドS攻め台詞も好きです。

黄薔薇だと由乃さんは全台詞かわいいからなかなか絞れないんですが
そうですね、まず(ぐだぐだ長いので略)

わたしもクーほむ派です!
結界内の一ヶ月の間にまどかさんがメガほむを攻略した過程も
補完したいところではありますけどね。

ミンキーモモの事故死するヒロインっていうのも衝撃的でしたね。
生まれ変わったあとのモモのおはなしってアニメでしたっけ、小説でしたっけ。
海モモは観ることが出来なかったのでわかりませんが。

実はそんな詳しくないのです。特に空モモは記憶がほとんどないですねー。

小5のおにゃのこが、りくごっち(白)とか、ミンキーモ・とか知らないはず。
貴女は一体何者?本当にりくごうちゃんなの?

ミンキーモモ知らないし、たまごっちも知らないです。
ぎゃおっぴくらいしか入手できなかった。

オフ会とな。ぜひお会いしたい。
東山駅は1番出口と2番出口がありますがどちらで待ち合わせされるのでしょうか。

どっちともなく改札出たあたりで待ってますよ。
邪魔になりそうならはきだめに書いてから移動します。

うおー、やっぱ結構続いてるんだな。

一回お試しで借りて見てみるかな。

古本屋いけば一冊108円くらいで買えそうな気もします。

現役小学生がポディマハッタヤさんやトニー・ゴンザレスさんを
知っているのか(困惑)

進研ゼミでやった問題だったのです。

おなかがいたいよ、ほむらちゃん
トイレ行ってきなよ…

ほむほむの服だけの絵をお願いします
リクエストは受け付けてないのです。ごめんね。

もしかして、チャー研好きじゃないですか?
僕は大好きなんですけどね〜ギャグとして。

好きとか嫌いとか以前に知らないですからねー。35話は笑いましたが。
動画は返信を打つ時間に見てられないのです。

もう恐にご一緒したいのは山々ですが、外回りから内勤に異動して
急激に肥えた体を晒すのは嫌なのです…

ダイエットしよう。

ごちうさのチノちゃんがココア意識しすぎでかわいい
こういうのはりくごうさんの百合センサーにはひっかからないのですか?

何を言っているのです。以前からチノ×ココア推しなのです。

りくごうさん こんばんは
こんばんはー!

チャー研ネタが凄まじいですね。
もうやめてあげてよ。
りくごうさんが困ってるんじゃないですか。(良いぞ!もっとやれ!!)

なぜ唐突に推されはじめたのか全然わからないのです。

体調悪いのに、もう恐なんて行って大丈夫ですか?
無理しなきゃ大丈夫なのです。

> 当日の朝9時頃に京都もう恐会場の最寄の東西線「東山駅」にいます。
リアルで小5女子りくごうちゃんに会えるんですか?参加できる方々が羨ましい・・・。
でもどんな面々が集まるのか少し怖い気もする・・・。
関東地方在住の私には京都は遠い・・・。

みんな小5女子とか信じてないよね…?(不安)

京都で銀髪幼女ロリ娘でツインテールな子がいればりくごうさんであると
思っていいんですね!

問題なんか何もないよ。

2014/6/13(金)

6月15日の「もう何も恐くない15」に一般参加するので
見に行く人はごいっしょにどうですか?みたいな企画。

当日の朝9時頃に京都もう恐会場の最寄の東西線「東山駅」にいます。
もう恐は11時開始だし、たしか地下鉄だし、なんか変な待ち合わせになると思うけど
まあ、大分前にはきだめにそう書いちゃったからそれでいいです。
当日は、はきだめかweb拍手で連絡取れるでしょう。

オフ会も即売会も初めてだから、ろくな結果に終わらないと思うけど。

チャー研の話題出ててワロス
チャー研といえばお許しくださいとソウルジェム投擲がよく似てると
ネタにされますね

私がボルガ博士だったら絶対許さないですね。

りくごっち〜
白のりくごっちがめっちゃ人気だったのです。

>偽りというとほむ結界内の話を私はとんと描いてないですね。
不思議なのです。

二次創作は本編の救いや息抜きや保管で創作意欲が湧くところもありますし、
みんなで仲良く魔法少女ごっこしている結界内それ自体が二次創作っぽいというか
あえて二次創作で取り上げようと思わないのかもしれませんね

補完の要素があんまりないですもんね。
補完できるところはメガほむなのも要因かも。クーほむ好きです。

まどかとほむらの生八ツ橋アキバのメイトで買って食べたです。
包装紙が綺麗なので中の箱だけ引っこ抜いて取っておくのです。
池袋のメイトにはあったけど、地方のメイトでもあるのかな?

秋葉原っていったことないな。
ていうか秋葉原がなんなのかすら冷静に考えるとよく知らないのでした。

玉青ちゃんは変態可愛くてタマリマセンワー。
渚砂×玉青では七不思議の回とか好きでした。
静馬さまも好きなので終盤は胸が痛かったです…
ややちゃんも切なかったですね。

「玉青ちゃんいける!玉青ちゃん!玉青ちゃん大勝利、玉青ちゃ…ぎゃああああああああ」
みたいな感じだった気がする。
今考えると何故いけると思ったのか謎です。

これだったらりくごうさん気に入るかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13723097

結局、チャー研じゃないですか!

ほむらちゃ…
ほむほむ。ほむらちゃほむほむ。

はきだめがきれいになったことに気を取られて
掲示板がはきだめになっていたことに気づかなかったのです・・・
あと寄生獣のアニメは秋だよシンイチ

早くミギー見たいのです。

スリランカがスペランカに見えた
スペランカといえば、2chでポディマハッタヤさんが落盤事故で死んだとかって
ウワサがありましたがデマなのです

美滝原って異様にデカい感じだし、郊外にあんな砂漠みたいなところもあるかもです。
永遠の物語の初めのあたり、さやかちゃんと杏子ちゃんが死んじゃってから
10話の過去話に入る前にほむらちゃんがキュウべえを問い詰めていた墓地も、
やたら広い荒涼としたところでしたし。
・・・そんなのがあのソウルジェムのなかにあるっていうのもスゴイな、
四次元ポケットみたい。

中学校はアメリカの刑務所みたいなデザインですしね。
謎すぎるのです。

ほむらがQBに囚われていた場所が見滝原が滅んだ後の場所のように扱われているのを
二次創作でちょくちょく見かけますが、個人的に、あれは見滝原ではないと思ってます。
見滝原や世界が滅んでいたのなら、魔法少女以外の普通の人間も死んでいるはずで、
結界の中にQBが引き込むこともできなかったのではないかと。
個人的な理屈も含みますけど何でそんな風に考えてるかって、全部滅んだのに戦ってるとか
寂しいからですかね

むしろ滅びた派は、まどかと約束を交わしたほむらちゃんにそう簡単に絶望してて
欲しくないから、激しい戦闘があった末だって考えるのかな、とか想像してました。

ほむらちゃんおはよう
おはよう、まどか。

私もマリみて途中までだったので、読み返したくもあります
その度に思うのが「でも、長い…。どこまで読めば」ですね
『なかきよの』『白き花びら』…思いだすと切なくなるなあ

てことは昨日の表はネタばれだったりしたのかな。
今さらネタばれもクソもないですけど。祐巳の妹は瞳子です。

長いかな。
とりあえずフェアウェルブーケまで読んでおけば大丈夫かな。

てか、マリみてって何巻まであるんですか?
結構続いてるイメージがある

プレミアムブックとイラストコレクションをカウントしないとして
37巻まで出てるのです。一応34巻で完結してます。

ちなみに34巻がハローグッバイで、37巻がフェアウェルブーケです。

ほむほむ自体無しでほむほむの服だけのをください
そのへんに売ってないですか。
なぎさのケープとか売ってましたよね。

マリみて、まだみていないのですが(なんとなく絵が苦手でみていなかった)
りくごうさんが描くならみてみようかなと思っています。なんか本末転倒な気もしますが。
そういえば、むかしナンシー関さんのコラムを読むためにテレビをみていました。
ナンシーさんが亡くなったら、なんとなくテレビをみなくなってしまった。

どんな理由であれマリみては読んでおいて間違いないのではないでしょうか。

バイト先リサイクルショップで
プリンセスキャンドルの買い取りをしました
店長が面白半分に「これ使って変身してよ」
と仰ったので「これは必殺技打つやつなので無理です」とマジレスしてしまいました。
爽やか系バイト戦士を目指していたのに。
りくごうさんはスマプリ好きな男ってどう思いますか。

もしかして「これ使って変身してよ」って言われる時点で爽やか系バイト戦士では
なかったのではないだろうか。

杏ほむ談論続きお願いします(切実)
ごめんなさい。私の身体に不具合が出てしまって、今は描けないのです。
市販薬を買ってきたけど治らないようなら病院です。

あら、西木野君まだ早いですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23232047

11:57…長いのです。

まどか「りくごうさんもチャーケニストになっちゃえばいいんだよ」
なんで最近、異様にチャー研を推されてるの私。

まどcarー!
さやcarなSSなら昔読んだことあるような気がするです。

夏アニメは詳しくないのですがホモが多いと聞いたのです
りくごうちゃんにはセーラームーンとイリヤがお勧めなのです

UFOの夏かと思ったのです。
セーラームーンって無印のリメイクなのかな。また全員殺すんでしょうか。
魔法少女もので一番えぐいですよね。
あとミンキーモm…こんなこと言ってると、昭和って言われるのです。

まどっちはもしかしたら女王蜂ではなかろうか
まどっちは女王蜂ですよ。

うちのにゃんこのケツから寄生虫がっ゚ロ゚!?

4匹分の虫下し4000円とかまじたけえ・・・
それあと2回だから1万2千円

昼飯はパンと牛乳コース直行じゃね

かわいいねこのためなら仕方がないですね。
残念ですがしばらく断食なのです。

化物語を見たことがないとのことで15日の17時からニコ生で一挙放送があるので
見てみてはどうでしょうか
プレミアムに入ってなくても事前にタイムシフト予約しておけば終わってからでも
見られますよ

チェックしとこうかな、見ないような気もするけれど。

京の都にりくごうさんと変態紳士たちが集結するのか。
胸が熱くなるな。

紳士恐いです。
とても「もうなにも恐くない」とは言えない。まあそんな人来ないでしょう。

「使えよ」
疲弊しきったほむらに差し出された二粒のコンソメ…

改編世界のグリーフシードなのです!
ゲームだとグリーフキューブって言うらしいし、そっちが正式名称なのかな。

QBとはまた違った意味での畜生マスコットですよねwマイメロは
ジュエルペットサンシャインは逆に人間が畜生でしたね。
でも好きです、花音さま。

「さやかのラズベリーぷっくり膨れ上がってる…」
「きょ、杏子のりんごも…なかなかの膨らみ…」

はきだめの匂いがするコメントなのです。

新編さやかちゃんはイケメンビームだせそう
TV前後編は負け犬ビーム的なイメージですがw

私はTV前後編のさやかちゃんも好きなのです。

今日は追加しないんですかー
昨日もしてなくないですか。そんな追加しないのですよ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/world_heritage_in_japan/?id=6119577
百合文書が世界遺産ですって

国内候補じゃなかったっけ。
asahiの囲碁ニュース見てたら号外で告知が出てましたねー。

2014/6/12(木)

なんかマリみて熱が高いです。
今描いてるまどマギ終わったらマリみて描こうかな。
マリみてを知らない方も多いと思うので、マリみての登場人物を
さらっと紹介しておきます。

横線が学年です。

意を決して掲示板に踏みこんだら恐ろしい世界でした・・・
りくごうちゃんは自らを犠牲にしてネット上を漂う不幸な紳士達を導いたのです?

なんであんな所に踏み込んだのです。あそこは紳士の社交場なのです。

10巻かしてくれるんですか?
でも京都なんですよね?遠い…………

楓 ゆずレベルなら、そんな百合百合してないけど見てて微笑ましいレベルですね。
そう言うの好きやわ〜。

マリみてファンなら誰でも10冊貸してくれますよ。

ストパニで好きなカップルはどれですか?
最近百合のことばかり考えていたら
桜PanicなのかStrawberry Trickなのかよく分からなくなってきました。

渚砂と玉青ちゃんなのです。
初めて最終回を見てからしばらく立ち直れませんでした。

掲示板アイコンがいつの間にか「はきだめ」になってて吹いたwww
・・・あの掲示板、機能してるんですか?

はきだめとして機能してます。

そういえば遠足で京都に行った時、マミさんとまどかの八ツ橋と
ほむらちゃんのクッキー買えました
高校最後の遠足は、まどマギで終わったのです

八つ橋って食べたことないな。

きっとあの砂漠は、まどかが存在しなくなった事をほむら一人だけが覚えてるという
絶望指数が風景になったものですよ。
まどかと友達やり直す為に頑張り続けて、後もう少しって所でまたダメで、
奇跡が起きるのか!・・・って所でほむら脳内計画の要であるまどかが
永遠に居なくなる結果ですから。
ソウルジェムが濁るのは必然すぎるのです。

見滝原自体、日本じゃないような町並みだし、砂漠くらい、別にあっても
違和感ないんですよね。私がおかしいのです?

ん?りくごうちゃんモンハンやるのん?
えっ、やったことないですよ。
なんだろ、ぐぐった感じ雷竜とかの話かな。恐竜なのです。

佐藤聖の寸止めビンタは、聖の核が未熟のまま老成されてしまって
見ていることが辛いんだ

その後、祐巳に出会ってまた色々変わったんじゃないのかな。
核自体は変わってないか。それでいいのです、人間だもの。

スリランカの悪魔祓いという本おすすめなのです
スリランカ…ポディマハッタヤさんの国ですね。

杏ほむ談論はほむほむや杏子ちゃんの表情がいい味だしてますね。
コマ割りも見やすくて素敵です。続き楽しみにしています!!

見やすいかな。2,3Pあたり描き直したい気もしてるのです。

ほむー
まどー!

願いが置き換わったのだとすると、現在のほむらちゃんは黒猫を助けるため
契約したことになってるんですかね。
談論のほむらちゃんを見てるとほほえましいような、返って悲しくなるような。

円環世界のほむらちゃんの願いって考えたことなかったのです。

ほむらが倒れ、QB共が確保し実験開始

姿を消したほむらを心配しマミさん、杏子がQBに問い詰める
「僕はただソウルジェムの穢れを抑えるために治療を施してるだけさ。
 魔法少女は僕たちの目的に不可欠な存在だからね。
 脱落するペースを下げれば僕は契約の手間が省けるし、君たちにとっても
 決して悪い話じゃ無いだろう?」

2人は一応納得するものの、見滝原で犠牲者がほむら結界に引き込まれる

ほむらジェムを浄化するために穢れを外へ放り出してる
(確かそういう描写だったはず)ので魔獣が増殖、強化

2人は自ら発する魔力で(多分)ほむら結界へ引き込まれにくかったが、
穢れを糧に強力になっていく魔獣の退治で疲弊し引き込まれる

なおも垂れ流しになる穢れが不幸を呼び、見滝原はやがて崩壊し実験棟だけが残る

さやか、なぎさ(べべ)、まどかを結界へ引き込みホーリークインテット劇場開幕

叛逆へ……

本当はssで使いたかった個人的妄想入りの考察だったんですがいかがでしょうか?
長くなっちゃいましたが漫画の創作に影響が出ない事を祈っております

浄化するために穢れを外へ放り出してる描写ってどこだっけ。
まずいのです、心当たりがない。

漫画としての演出そのものがゆるい漫画とははっきり変えられてるのが凄いですよね
淫乱まどピンクの時とはまた違った意味で毎日続きが楽しみで仕方ないですよ

ありがとうございます!
毎日続きが更新されるかっていったら全然そんなことないのです!いえい!

シリアス→シリアルキラーをください
サイコパス!

ほむほむん
ほむほむほむん
ほむほむん

まど?まどまどっ!
まどまど!まどまどま…

何やってんだろ。私。

そんな、またみんなでお茶会なんて嫌なフラグにしか思えませんよ。
ほむほむ派にとって、ほむらの最後を看取る様な展開は叛逆の中でも辛かったです。
しかもソウルジェムあの状態でしたからねorz

さやかが導かれる少し前に開いたのが今のところ最後のお茶会、
ってつもりで描いてますからね。マミは一級フラグ建築士なのです!

あの状態…あの状態ってなんだろう。
平らな地面に置かれてるが如くだったことですか?

こう言うラブライブだったら神作品になってたのに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23225880

この人…同時刻にはきだめにも同じURLを貼っているのです。
すごいチャージマン研推しなのです。

何かチャージマン研と言う昔のアニメがニコニコなどでブームになってるみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=BHMGgsJ7QlQ&list=PL5F760744D1EDD06E
りくごうさん、是非感想を。

お許しくださいクソワロタ

はぁはぁしてるほむらちゃんかわいい
(;´Д`)ハアハア

りくごうちゃん
シリアスなのは解っていても
9p目の壁に寄り掛かったほむらちゃんがどうしても覗いているようにしか見えなかったのは
期待しちゃうのです。

くそっ、ぜってー描き直すです。

彼女とけんかしてしまいました
謝っておきなさい。

とうとう悪魔のリドルの原作買ってしまいました。
アニメよりキャラの心理描写が丁寧で面白いです。まだ2巻までしか出てないので
手軽に手が出せますね(熱い販促)
漫画でも兎晴は相変わらずの可愛さです( ^ω^)

悪魔のリドルの作画の方ですよね。
マリみて掲示板を運営されてたのって。あそこ見てたなあ。

ほむらちゃん…
ほむぅ。

りくごうちゃんの見る夏アニメが知りたいのです
まだチェックしてないのです。寄生獣とかくる?まだかな。

>角竜
ディアブロスがどうかしたんですか?(モンハン脳)

ケラトプス系の話なのです!

りくごうさんの初同人誌のタイトルは、
「黙れラズベリー」で決まりですね♪

タイトルつけるの大変ですね。そのへんのセンスはないのです。
pixivに投稿するのは内容が分かりやすい感じにつけてますけど。

そろそろオフ会の予定を決めるころですかね?
そいや三日くらい前に言うって言ってましたね。
もう恐の当日朝9時に最寄り駅にいるんで参加する人で会おうよってだけですが、
明日一番上に書いとくのです。

りくごうさんの話は時々昭和の香りがしますね。自分昭和生まれなので。
小5女子なのによく勉強されてますね。

今は学校に焼却炉とかないらしいですね。ほむさやが普通にゴミ運んでるのです。

まどっちが好きな僕はモチロン琴ちゃんが大好きです!<マイメロ
私は琴ちゃんを実の娘のように思っています。

忘れていたかったわ・・新編が重い内容だったということを
偽りの見滝原もとい明るい系の二次創作に最近は浸っていたこともあって、
この新作は新編公開中のあの切ない気持ちを思い出させてくれます!
もう一回10/26の0時に戻れたらなぁ

偽りじゃないよ!みんなの夢なんだよ!

偽りというとほむ結界内の話を私はとんと描いてないですね。
不思議なのです。

2014/6/11(水)

角竜ってツノ竜って読むんですね。
そりゃそうですよね。雷竜はカミナリ竜ですもんね。訓読みです。
足音は雷が鳴り響くようだったに違いないって雷竜と名づけるとか
ロマンありすぎなのです。

>そんな路線を描いたことはただの一度もねえのです!
もう、怒っちゃいや〜のぉ。
そう言うシチュがあったらな〜って思っただけで。

りくごうさんは常にほむらちゃんの味方だから。

「可愛いほむらちゃん、私と一緒においで楽しく遊ぼう
キレイな花も咲いて黄金の衣装もたくさんあるよ」
杏子、杏子!まどかのささやきが聞こえないの?
落ち着けほむら、枯葉が風で揺れているだけだよ

まどかさん魔王じゃないですかっ。
でも杏ほむ談論は大体そういうストーリーかも。

ラブライブはもうダメね・・・
話を盛り上げる所が斜め上過ぎて、何かもう・・・

駅伝みたいになってたところは爆笑したのです。
二次創作も面白いのです。ほのキチのツバサさん好き。

蕎麦猪口欲しい
すっげえ地味なやつ

ダイソーあたりに売ってないですか?

よし、さっき誤爆したメッセージは無視されてるな!
どれだろ。
でも無視してるわけじゃないですよ、断腸の思いで割愛してるのです。

こんなにコメント来るようになると思ってなかったですからねー。
こんなやる気ないトークなのに、みんなよくコメントする気になるのです。
ありがとうなのです。

ウィクロス分割2クールらしいけど、
1クール目はどう締めるんだろう?
伊緒奈は元ルリグの様な気が・・・

展開読めないですよねー。
てか、遊月が勝った後の願いは、花代さんが頑張って努力しますとか
そんな展開読めるわけないのです。

そういえば結局叛逆で現実世界のほむらが安置されていた砂漠っぽい場所って
何なのか謎でしたね
実は叛逆の現実世界は滅びていたみたいなマトリックス的考察をいう人もいましたけど……

それともやっぱりただの鳥取砂丘なのかな

街が滅びるほど激しい戦闘の末、ほむらは終焉を迎えた説ですね。
平和そうな生活を送る面々が、QBさんの長台詞中に登場してるし、
私はその説は採らないかなー。

ほむらちゃんの部屋もわけわからん部屋ですし、ああいう場所で
ほむらちゃんが寝てても全く違和感なかったのです。

りくごうさんにも嗜虐心があるはずだ!
そりゃまあ人並みにはあるのです。

みんなどんな部屋に住んでるんだろうとふと気になった
この場合のみんなってなんだろう。
まどマギキャラの部屋は大体判明してるし…
はきだめの連中なのです?

大文字マミリスト兄貴の部屋はやっぱり、
マミさんグッズでいっぱいなんですかね。
私はサイト運営が困難になった折、彼にサイト運営の
全権限を委譲しても構わないと思っているのです。

バキ「ユウジロォー」
ゆうじろう「バキチャーン」

絶対ページめくったら殴り合ってるのです。

小笠原祥子と高城千砂と暁美ほむらにはビアガールになっていただきたい
あれビアガールって言うんですね。
琵琶法師みたいなものかと思ったのです。

この後の展開を想像したら、無性にインキュベーターに紅蓮腕
(るろうに剣心のあの超無意味技)を喰らわしてやりたくなってきました。
駄目ならバキの鬼哭拳でもOKです。

紅蓮腕ってほんと何の意味もないですよね。
喉に突き刺せば勝てるのにわざわざ着火してあの威力。
ビジュアル重視なのです。

りくごうさんのサークル名が決まりました。
【黙れラズベリー】一択なのです。
それでいつ販売開始なのです?

りくごう堂でいいじゃない。

そろそろ、シリアス→シリアル になりそう
ならないのです!この漫画はずっと真顔なのです。

どうなのでしょう。
私は本編から叛逆の間はまったく想定不可でしたからね。
本編ワルプル倒してから「あぁ、ようやく終わったのかな」と思いきや、後半のほうで
弓を持ったほむらが現れたものですから「なにこれ」状態でした。

テレビラストは、まどかが存在ごと消えたから、ほむらの願いも
置き換わってたって事でいいんですよね。

結局叛逆の物語に至るとわかっているのもつらいですね。
スターウォーズのT〜Vのようで。
どのようにそこにたどり着くのか、見届けさせてください。

う、うん。
…うまく至らせられなかったらごめんね。

マミ「そうだわ、京都に行きましょう」
6月15日はオンリーイベント「もう何も恐くない15」があるの。
きっと暁美さんも元気になるわ。

マリみてってそんな面白いんすね

ちょっと抵抗あったけど最近百合が最高の美の形だって気付いたから見てみようかなって。

今は桜trick見てるからそれ見終わったら。
てか桜trickってあんなガチなんだね。ビックリした笑無茶苦茶楽しい。

10巻ほど貸しましょうか?
マリみては本当にガチなのは佐藤聖さまくらいなのです。
全体的な百合度数でいえば、楓ゆずよりはちょっと高め、くらいかなあ。

子供のころ雀らしき小鳥が家の窓ガラスに派手に衝突して落ちたの思い出しました
地面でピクピクしててこれは駄目かなと思ってたんですけどしばらくしたら起き上がって
また飛んでいきました 良かったなあと思いました(小並感)

小学校、年に一回は鳥が体育館に迷い込んでましたね。

子供のころ自転車こいでたらスズメバチと正面衝突しました。
撃たれたかと思いました。

息の荒いおほむかわいい
20万ヒットしたら別の意味で息の荒いほむらちゃんを
描かないといけないのですね。

ほむらちゃん、(ループで苦労したせいか)かたくななあところあるからなあ…
しかし、そのくらい頑固なとこがないとあんなにループしないだろうし
ともあれ、なんとかして、ほむらちゃんに幸せになってほしい!!

まどかの死や魔法少女の真実を知ったことで発露したけど、割と元から
持ってた性質のようにも見えますよね。 >かたくな

なんとかして、ほむらちゃんに幸せになってほしい!!
だから、まどかさんしっかりしてください!!

マイメロディの39話みたいに、ほむらに「まどチャージ」してあげるまどかの
絵を描きたいけど、そこはぐっとこらえるのです。

「お母さんに会えたらイイナ!」 は神回ですよ、ほんと。

9ページ目の、枠線なしの杏子のコマ、こういう演出カッコいい。
りくごうさんのシンプルな絵柄は思いの外、影の強い雰囲気が映えるのですね。
ほむらに杏子の話がいまいち通じてない感じ、元々会話能力の乏しいほむらが穢れで
ますますひどくなってるように思えて、本編の重苦しい感じを彷彿とさせます。

あのコマ理想を言うと背景に立ち並ぶ街灯とか描くとオサレでいいんだけど、
画力的に悲しいことになるんですよね。

我が家の朝食はご飯派だったので、ホットケーキを食べる機会がたまにしかなかったのですが、
私はホットケーキが大好きで、子供ながらに毎日食べたいなぁと思ってました。
そして時を経て体も大きくなり、ある程度自分で使えるお金を持った時、近くのコンビニへ
行ったらなんと、あのホットケーキミックスが売っているではありませんか。
私は思わず手を伸ばし、気付いた時には会計を済ませていました。そして期待に胸を膨らまし、
次々とホットケーキを大量に作り、さあ食べるか、と満を時して食べた最初の一口の感想が、
あまり美味しくない、でした。

このあいだホットケーキミックスを見かけて、「そいやここ数年食べてないな、買おう」
という意思を固めつつあった私になんてことを言うのですか。

なんでその時買わなかったのかというと、卵の残量に不安があったのです。

トップページの漫画のページ数は変えないまま漫画だけ更新するのはやめてください
どっちにしろちょくちょく漫画見るから関係無いんですけどっ!
嬉しくてびっくりするじゃないですか

あれって朝にあげたんですけど、トップページって寝る前に次の日の返事を
ちょいちょい打っちゃってるから、そのテキストをどかさないといけなくて
なんともまあ面倒くさいのです。
1Pだけだし告知するほどでもないかな感もありますよね。

ほむらちゃん
うううう
かわいそうだよう

杏子ちゃんもかわいそうなのです。
どんなに頑張ってもほむらが絶望することや、絶望した先の結界で
差し伸べた手をとってもらえない事が既に確定してるのです。

でもさやかに会えるし、さやかと同棲できるし、さやか生き返るから
かわいそうではないか。

自分の気持ちに向かい合えないほむらちゃんはテレビ版のさやかちゃんみたいですね、
自分の気持ちとみんなの幸せを考えた結果が叛逆になるのかもしれないですけど・・・

濁ってますからね。
濁って体調悪くなるのかって言うとあれですけど。
ほむらちゃんは本来の病弱な身体を魔力で強化してるはずだから、
矛盾はしてない範囲なんだよ多分。
叛逆はほむらが自分やまどかの気持ちと向き合った結果ですよね。

最近ヒカルの碁を読み始めたんですけど
りくごうさんはヒカルの碁は読んだことありますか

あります。コミックス持ってます。
GBAのヒカ碁のゲームだってやったのです。

>彼岸島だなあ
この先この漫画がギャグにしか見えなくなる呪いをかけるのはやめろぉ!

すまぬ…すまぬ…

でも言うほど彼岸島リティ高くないのです。大丈夫大丈夫。

このほむっとした絵がいいんですわ〜
ほむらちゃんのほむっとした感じを出すのって大変です。
ほむっほむっ。

杏ほむ頑張ってください
がんばります。

最近のお気に入りは黒ミッチなのです
私はスラダンのミッチー好きです。

フヒヒ
あ、間違えたウェヒヒ

ウェヒー。

2014/6/10(火)

沢城みゆきさんがご結婚なされるそうですね。

声優関連のコピペだと
「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」
が好きです。
大げさに苦しさを表現したり、声優を攻撃したりせず
静かに自分の生まれを呪う姿勢が好きです。

叛逆の前日話はキツイ
精神的にキツイ

「戦い続ける」→「いつの間に魔女に」って流れは本編では
描かれてないので妄想が広がっちゃいます。
杏子やマミが放っておくとも思えないですし。

すずめとかは、

自立させるためにヒナを巣から落とす。あえてね。(笑

と聞いたことがありますよ
ホントかどうかは知りませんが

ライオンじゃなくてなのです?

そいや子供ころ巣から落ちた雀の雛を拾いましたね。
数日で死んでしまいましたが。埋めた記憶があるのです。

友達思いの杏子ちゃん。
杏子ちゃん可愛過ぎてなんか夢に沢山出てくる。
ロッソファンタズマって叫んで攻撃して来る。助けて下さい。

…………………いや、やっぱいいや、気持ちいいから。

えー、じゃあ関係ない話しますけど、マリみてって読んでない人には
百合作品と誤解されがちですが、そんなにガチじゃないっていうか、
作品としては十代の心の機微とかをメインに描いてて、それでいて
キャラも濃くて、ギャグのテンポも良くて、なんていうか人生なんです。

ほむらちゃんが限界って、インキュベーターどもに実験体として
捕らわれてしまいそうでちょっと不安です。がんばれ杏子!

杏子には頑張らせるけど、実験体になっちゃうのは規定路線なのです。
ほむらはもうちょっと杏子を頼っていいですよね。

マミさん登場。
ほむらちゃんはヤバイみたいだけど、杏子ちゃんとマミさんは大丈夫なの?

叛逆でも、元気そうにご飯食べたり、ショーウインドー眺める姿が目撃されてるし
大丈夫。寝取られたさやかちゃんとか、まどかいないほむらちゃんはヤバイ。

お、杏ほむ談論とはまた新しい。
話の内容はアニメ本編以後のオリジナルですね。
fmfm...これは続きが楽しみです。

テレビと叛逆の間のオリジナルストーリーみたいな感じなのです。
実際のこの3人は、さやかが導かれた後はあんまり会わずに
過ごしてそうな気配もあるかも。みんなはどう補完してるんだろう。

杏ほむ談義を読んでいる私「杏子ぉ…(切なそうな声)」
杏子の苦しげな善人っぷりにこちらまで切なくなってしまいます

つらそうな人を放っておけないんですよね。
テレビ初登場時は意地悪そうな子だったのに。

魔獣ファン向けですか(笑)。
て言うか、マミさんキター。
ほむらちゃんを心配するマミさんらしさがうれしいです。

魔獣って描いたことないですからねー。
本編で魔獣が活躍する日はくるのでしょうか。
杏子の魔法少女姿もずいぶん久しぶりに描いた気がします。

りくごうさんのお仕事って、もしかして1号から5号までが負けそうになったときに
颯爽と現れてみんなのピンチを救う人ですか?
自分そういうの憧れるっす。これからも頑張って下さい!

も、元ネタがわからんのです。あ、私のHNかな。

なんだかんだいっても、ベテランふたりもやさしいですよね 
続きたのしみにしております

ありがとうございます!
ふたりはやさしいけど、ほむらは絶望していく、そんなストーリー。

杏ほむ談論普段の百合百合とはちょっと違っていていいのです
透明文字はやめるです!

ほむちゃんからぽわぽわが2つ出てて…
ハァハァ言ってて…これは…彼岸島

描いてるとき彼岸島だなあって、私もちょっと思ったのでした。

兎角さんは真面目振り回され可愛い。
「兎角(この問題…真剣ゼミでやったところだ!)」
っていうSSはスレタイだけで笑いました。
進研ゼミとかやってそう。

ナイフ『assassin』

りくごうさんのかくマミさんは
やさしそうで好き

マミはデフォルトでやさしいのです!

ほむらに直接言えないマミさん可愛い
マミさんは杏子ちゃんほど踏み込んでこないですよね。
一定のパーソナルスペースは取っちゃう感じかわいい。

部活の疲れをりくごうさんのサイト見て癒してる今日この頃です。

シリアス大歓迎ですよ!
のんびりのほほんとした百合も良いですが、シリアスも大好物です。
りくごうさんの絵柄だと、シリアスの中にも可愛さを感じれるところもまた好きです。
ほむらちゃんかわいーです。ほむらちゃん大好きです。
なにはともあれ、これからも頑張ってほしいのです。

がんばります。今週はあんま描けない感じですけど。
シリアス描きたい病ってのは誰でも発症するものなのです。

りくごうちゃんもついに自分の漫画に載るようにしたのです?
撃たれたところから登場とかどMなのです

あんなんじゃねえです!
りくごうさんはめっちゃ萌え系ツインテの小5女子です。

>完全に平等で
究極に公平で

いかんですよ。絶対ガハラさんがナレーションしてるよこのセリフ

化物語みたことないけど被ってるのかな。
描いてるとき頭に浮かんでたのは、キーリなのです。
「なんてありがたい神さまなんだろう。死んじゃえ。」

2014/6/9(月)

書くことないですねー!

グレンラガン見たんすか?
あの作品は「絶望に抗う」といった点でまどマギと共通しているところがありますよね。

「マミった」と「カミナった」みたいな感じなのです?

こんなところに杏ほむ漫画が!!
ほむほむ不器用すぎる&鈍感すぎますよ。その神様、誰がどこからどう見ても
明らかに一人だけ特別扱いしてますから。
本当、ほむまどは2人で幸せになってほしいものです。

まどかは本編でもめちゃめちゃほむらを特別扱いしてますよね!
百合とか関係なしに。

ここから下しばらくセンタリングです
駄目なのです。センタリングはここで閉じるのです。

シリアスな内容は好みがわかれるんで少し心配してたけどいいですね!
モノクロなのも雰囲気出てて好きです

ありがとうございます!
でもそのへんは今後の展開次第な気もしないでもないです。

あとやっぱシリアスだと「これはないわ」と思う人もいるだろうし、
見捨てられる前に完成させたいな。

りくごうちゃん元気?
嫌なことがあったらいつでも僕たちを罵ってスッキリしてねハァハァ

うれしいです。ありがとなのです。

悪魔ほむらを倒してアルまど様を救い出したい。
囚われの女神様を救う勇者っていたら、
ロマンチックで素敵だと思うの。

そんな路線を描いたことはただの一度もねえのです!

のびた「ドラえもん!ついに100点とったよ!」
ドラ「ははは!ついに狂ったか」

「ああ、ついにカンニングしたか!」
じゃなかったですか。

杏ほむ談論での、ほむらちゃんのそばにも杏子ちゃんのそばにも
さやかちゃんがいない寂しさを、WEB拍手で癒しました。
しばらくはさやかちゃんにもまどかちゃんにも会えませんね。

この漫画は、さやかは出ないでしょうねー。マミさんは出ますよ。
まどかはまぁ1p目にも出てるっちゃ出てるのです。

冬目景のコマ割りって自主映画のカメラワークから来てるのかなって思いました
空き缶を俯瞰で描いて、詳細を詰めていったり

ああいう空気感大好きだから出したいけど私じゃ無理なのです。

杏子は振り回されてるのがいいね。
円環でも、叛逆でも。杏子は可愛い

杏子は友達思いすぎてかわいい。

ローズマリードレスビリビリは本当に伝説でしたね。
その頃中学生でしたが次の日のクラスの話題がローズマリー一色になってしまうほどでした。
最後まで改心?しない所も突き抜けた悪役として最高です。

ローズマリーさんはガチで悪女なのです。
あとなんでしたっけ、マタドールの、ホセでしたっけ。
人生に前向きになった瞬間、馬車にはねられて死にましたよね。
絶対子供向けじゃないもん、あのアニメ。

シリアスは最後のページがくるまで感想は控えようかな、と思っていたのですが、
雰囲気よくてなんども見返してます。
6/7ってページ数のことだと思いこんで、本当にこれあと1ページでまとめられるの?? と
不安に思っていたのですが、これって更新した日付ですよね。あたしってほんとバカ。

日付なのですよ。
でも実際これどうまとめるんでしょうね。(ぇ

また神の話をしてる
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

魔女がー!!魔女がー!!

見出しタグやめろです!

杏ほむシリアス漫画の杏子ちゃん、イケメンになりそう。いや、既にイケメンか。

> 近所の地面にメジロの赤ちゃんがたたずんでました。
> 野鳥って飼っちゃいけないんでしたっけ。

鳥獣保護法によると、メジロは捕獲許可と飼養登録がなければ違法だそうです。
一世帯一羽まで許可。一年間ごとに更新。飼養登録票と足輪として装着する登録票が
義務づけられているそうです。

うちの庭にも3〜4月ごろにメジロが飛んで来ますが、飼ってみたいなと思いつつ、
暖かく見守っています。

別のコメントで保護目的ならOKってケースもあると着てましたねー。
拾ったほうが良かったかなあ。多分、もう、ねこまんまなのです。

この漫画の杏子はイケメンです。

> 晴「晴…殺っちゃいました…」には笑ってしまったのです。
私もこれには笑っちゃいました。
少し前までは殺気立っていたのに、兎角さんの前ではあのふるまい。w
変わり身の早い恐ろしい子!殺っちゃった割にはケロっとしているし。w
ゲーマーズでBD・DVDを全巻購入すると、兎晴のキマシな特典がついてきますよ!
http://www.anibro.jp/tokuten/bd-dvd_1406.html#no1802

兎角さんの前で女の子ぶっちゃう晴ちゃんマジ乙女!
でも戦闘力は圧倒的に晴が上なのです。

久しぶりにきたら掲示板ができていて見てみました。
なんといいますか…すごいですね…

あすこはもう駄目です。

そうだよう  ほむらちゃんをだいじにしてあげてよう まどかさん
まどかの優しさは全方位に向けられてますからねー。
誰にも依存を見せず、家族とすら二度とあえない道を選んじゃう。
一番ぶっとんだキャラですよね。
でもほむらちゃんは、そんなまどかが好きなんです。仕方ない。

新作のほむらちゃん可愛いです、特に3ページ目の杏子に信じる言われたときの
ほむらちゃんが良い表情してますね

ほむっとしてるのです。
コマ外に「ほむっ」って書こうとしてやめたのです。

ここ最近のりくごうさんの漫画、構図が格好良いですね
さりげないけれど、シャレてると思います

百合コメディで使えない角度、構図を思う存分描いてます。
楽しい。(小並感)

おおっ! さらにキャラ(特にほむらちゃん!)の顔が横長になって
私好みの絵柄になってきましたわ! 
やっべマジで素敵だわりくごうさんイラスト

まどマギキャラの顔のアス比に日々引っ張られてる気がしますね。
他の漫画の絵を描いたときにも横長になりそうで怖いですわー。

メガほむ−猫かぶり変態レズ
クーほむ―ストーカーレズ
リボほむ−病んレズ
デビほむ−まどかの幸せ願いレズ

デビほむこそ正義、はっきりわかんだね

メガほむが一番エロいしレズっぽいですよね。
リボほむが病んでた描写はないけれど、絶望へ至った早さから考えて
まどかがいない世界で病んじゃったんだろうなって思ってます。

今頃気づきました。2048の上の方の「Play as Tetris!」のリンクをクリックすると、
りくごうさんの絵でテトリスができるんですね。
まあブロックが7種類しかないので若い数字から順に128のなぎさちゃんまでしか
無いんですけど。

私も知らなかった。(驚)

もしかして、新日本プロレス大好き?
アントニオ猪木が新日本プロレスで、ジャイアント馬場が
全日本プロレスでしたっけレベルなのです。

杏ほむ1ページ増えた!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
魔獣ファンの皆さんが「りくごうさんの描く魔獣みてぇ!」「早く魔獣あげろよ!」
って言ってるだろうなって思って。

2014/6/8(日)

近所の地面にメジロの赤ちゃんがたたずんでました。
野鳥って飼っちゃいけないんでしたっけ。

りくごうさん、雨ですよ
空が……哭いているな……

お前が信じる〜でした
出直してきます
探さないでください

お前を信じろ!!

やっぱり杏子ちゃんだよね!
杏子ちゃんは自分の好きに生きてくスタンスっぽいのに
振り回されポジション過ぎてすごい。

オラァ!
りくごう!お前の望んださやほむだぞ泣けよ!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43934011

まどさやじゃないですか!!!

杏ほむ談論、読みました!珍しくシリアス系で続きが楽しみです!
「悪魔のリドル」第10話、観ましたか?
純恋子さんのサイボーグにもビビリましたが、容赦のない晴ちゃんの方が怖かったです。w
今週は兎角さんは最初から晴ちゃんを「晴」って呼び捨てにしていましたが、
晴ちゃんはバトルが始まったとたんに「兎角」と呼び捨てにしていましたね!
このぐらいの変化がちょうどいいと思いました。
残り2話、楽しみです。

晴ちゃん強すぎて「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」と思いました。
兎角さん前回覚醒したっぽかったのに、迅速に名誉返上しましたね。

晴「晴…殺っちゃいました…」には笑ってしまったのです。

ツンまどの続きはよ!



はよ……

ハイパーシリアスタイムなのです。

杏ほむ漫画なかなかシリアスでビビりました
やっぱプリキュアに慣れすぎたかな

プリキュアもシリーズによってはシビアだったり絶望感あったりするのです。

杏ほむ談論、とても良いと感じました。続きを楽しみにしています。
ありがとうございます!
今まであまり描いたことのない構図やら多めで楽しく描いてます。

新しい漫画はシリアスなんですね。
1ページめで、叛逆公開直後の鬱気分を思い出したのです。
まどかの、誰にでも優しくて、平等で、公平であるのは正しいのかもしれないけど、
悲しいなって。
そんな私は叛逆派です。
でも、ほむらの潔癖さも観てて悲しくなるのです。

ほむらが潔癖でクソ真面目だから放っておけないんですよね、我々。
まどかには、ずっとほむらのそばにいてあげてほしいです。

杏ほむ喫茶いいですな〜 このシリアス感からどうやってギャグエンドに持っていくのか、
りくごう先生の豪腕に期待です

もってかねーです!
まあ需要ないのはわかってるけどたまにはいいじゃなイカ。

小学生の時、ナージャの番宣を見て「うわあ〜つまんなそう」と思って、
その後一度も見ませんでした
ごめんなさい

絶対に許さない。

ナージャはつまんなくないよ!
ただ何故かあの時間に、ドロドロの昼ドラをやってしまっただけだよ。
娘さんが見なくなって、一人で続きを見る母親といった光景が全国で
見られたのです。

地位を手に入れたローズマリーが、ナージャを追い詰めるため
お母さんのドレスを高みからビリビリに破くシーンはレジェンド。

兎晴ちゃんたちが完全にデキちゃってましたね
兎角さん晴に惚れすぎなのです。(絶賛)

杏ほむ、3pめの4コマ目がいいですね。杏子がスゴイ優しいこと言ってるのにこの顔である。
これから変化があるのかな〜…楽しみです。
4部の仗助vs吉良、最高ですよね。ラストバトルなのに遠距離戦&騙し合いがメインという…。
その分、殴り合い(「射程距離内に、入ったぜ…」)になだれこむ興奮もスゴかったです。

だしな……てめ〜の……『キラー……クイーン』……を……
吉良吉影すきです。

あんまり心理に変化つけると叛逆に繋がらなくなるから変化しない気もします。
二次創作なんだからガラッと変えるのも有りですが。どうしようかな。

りくごうさんがどシリアスっぽい漫画を描き始めた…だと…?
あれですか、このあとなんだかんだでまど神様がほむほむのスタンドになって
一緒に魔獣をオラオラする感じですか(錯乱)
叛逆後そーゆーの減ってきたってどっかで話題になってたしきっとそう

シリアス描きたいって言ってたじゃないですかー。

杏ほむきてる!
この杏子は私の理想とする杏子ですわ
最高ですわ

描いてたら杏子ちゃんがイケメンになって自分でも笑ったのです。

でもネタを封じて描くと杏子はこんな感じでほむらはこんな感じですね。
色んな見方をしてる人がいるだろうから、ズレがあったりなかったり
するんでしょうねー。

バキよりこっちの続きのが気になるのです
バキ世界では、体毛の濃さは強さに反比例するのでは、という説もありましたが
武蔵さんに魂入った瞬間眉毛が抜け落ちてしまいましたね。
スネ毛は残しておいて欲しいなあ。

2ページ目の肘突いてる杏子ちゃんものすごく好みです。ありがとうございます。
そんな目で見つめらたら、もう片方の頬をぷにっしたくなっちゃいますって、もう

あれは一番最初に描いたコマだからぷにっとしてますけど、
段々かわいく描こうという意思は消えてきてる気がします。
シリアスだから仕方ないですね。

無理して急いで早く更新することはないですよ。
もっと余裕を持って、更新してくれればそれで良いです。

そうするとじょじょに返事が遅れていって、最終的に1年前の拍手に
今返信してるみたいなことになる危険があるのです。

ゴキブリが活発化する季節ですね。
りくごうさんならどう駆除しますか?

ゴキブリホイホイ使うのです。キュゥべえが捕れるかも。

日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世の終わりだよ!!ほむら!!
原作のドラちゃんって割と常にひどいよね。
でも割と常にのび太への友情・愛情は感じるから素敵なのです。

結果あの子の覚悟を一番冒とくしてるのはホムラチャなんですけどね
そのへんもちゃんと描くから待ってろなのです。
いやだめだ、ハードルあがるのです。描きたいと考えている。

2014/6/7(土)

少し泣く。

ラブライバー宮田くんはこの人のことでっせ!
http://www.youtube.com/watch?v=pCG_RxmrZ1s

私はバラエティってまったく見なくなりましたねー。

最近は日が変わってすぐの更新が多いですね
明日は0時更新は無理かもなのです。

りくごうさんはおほももいけるクチなのですね。私は過激じゃなければいけるクチです。
百合はなんでもばっちこいなクチです。

いや、別にBLはそんないけないです。
でも花京院は好きなキャラだし、ホモなのです。

百合好きかと思ったらバキや一歩も好きでそしてマサルさんまでという
りくごうさちゃん守備範囲広すぎぃ!
でもワイはマサルさんよりジャガーさん派やで

ギャグ漫画って何が好きだろう。
色々まわって結局ドラえもんかもしれない。

ニチアサ8時半の話がでたらまた絡みたくなっちゃいますよ。
初代が至高なのは多くのシリーズで当たり前のことですが、「じゃあどれみは?」
「ハトプリは別格」とか言いたくなっちゃいます。 あ、言っちゃった。
ま、あとははきだめにカキコします。

単なるどれみ好きじゃないですか。ナージャぶつけんぞ。

おはほむ
おはありー…ってTwitterかッ!(ノリツッコミ)

タカヤ!
あててんのよ。なのです。

ジョセシーは鉄板としてエシジョセ、ワムシーあたりも変化球で
アリなんじゃないかと思えてきました

ごめん、そこまでジョジョホモに造詣が深くはないのです。

タグ付きコメントがどんなものか見てみたら、fontタグなんて久しぶりに見た。
あと、spanでdivを囲っちゃダメだろう。

一括でspanで色変えられるようにしてるのに、いちいちタグ付きコメントに
あわせて直してらんないのです…

自分の地域は雨です。雨の日はほむらちゃんの羽も湿ってしおしおしているのでしょうか。
それとも鳥みたいに油分があって雨をはじくのでしょうか?

はじきそうな気がしますねー。

コメント送ろうと拍手するともう見たのについついまた最後まで見てしまうのです。
りくごうちゃんは杏さや好きの心をもてあそぶとんだ策士ですね。
あ、そうだ。艦これ始めました。今の所天龍ちゃんが一番可愛いです。ちゅっ!

艦これ全然しらないんですよね。流行についていけないりくごうなのでした。
しばらくまどかでいいよもう。

きょうの Googleは囲碁になってますね
本因坊秀策生誕の日だそうです

このトップ絵…秀策先生が秀策流を打たれる側なんですね。
まあ、そういう棋譜もあるといえばあるのです。
もうすぐ呉清源師の誕生日ですね。100歳なのです。

15位 暁美ほむら……相性:0 %(実験台にされてる)……第一印象「投げやり」


・・・・

ファッ!?

インキュベーターさん、こんにちはなのです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23694363
このランキングについて、りくごうさんのご意見を。

タイトル見て思い浮かんだキャラが1位でした。

タチ先生の描くキス = ハッピー
まどほむのキス = ハッピー
タチ先生が描くまどほむキス = ハイパーアルティメットハッピー
今からでも遅くないので
まどかアンソロにもう一度タチ先生を参加させてキス漫画描いてもらうべきです芳文社さん

タチ先生にキスのない百合漫画を描かせるとか、
バキの板垣先生に化粧漫画を描かせるようなものなのです。
でもメイカーもメイキャッパーも面白いのです。

今週のSPAに孤独のグルメ掲載されてますね
ちょっとした神回でしたよ
なのでゴローちゃん描いてください

私は人間火力発電所じゃないので無理なのです。

次の更新でほむ杏漫画くる!!
まだ4pしか描けてねえです。つらたん。
3pだけ晒してもいいといえばいいけれど。6pまで描けたら晒そうかな。

雨だけど一緒に雨宿りしてるまどほむを妄想すれば何も辛いことはありません
雨といえばはきだめでも相合傘トークがありましたね。
肩が濡れるのはもう相合傘の王道シチュなのです。

最近絵の更新がないのが残念だが、その分ほむ杏への期待が高ってキマシタワー
長編になるのでしょうか

そんな期待されるほどのものでもない気がします。
こういうの描きたかったといえば描きたかったけど、需要はないだろうなと
思う今日この頃なのです。

りくごうさん↓もう見ましたか?
http://my-tsurezure-story.blogspot.jp/2014/06/blog-post_6.html
FireFoxで見たらフツー...見逃した?と思ってIE11で見たら出てきました。

見ました見ました。
将棋をうつっていう人は一般人であることが多いですが、
囲碁をさすっていう人は間違いなく将棋派なのです。

魔女結界で姫川に虎王を決めた杏子ちゃんが長田弘並に大好きです
虎王のカッコよさは異常。長田さんマジ主人公なのです。
刃牙vs勇次郎も虎王でてきたときの私の興奮度は異常だったのです。
チャンピオン買いましたもん。

りくごうさんは波紋派でしたか。ダイヤちゃんよりダイアーさんなのですね。
ホワイトスネイク戦といえば、まさかのFF成仏が衝撃でした。
連載当時中学生でしたがオイオイ泣いたものです…。

クレイジーダイヤモンドとキラークイーンが殴りあってるところも好きですね。
吉良が一方的にやられてましたけど。
このポーズ好きとか、この構図好きとか、このキャラ好きとかはありますけど、
バトル自体を見るなら結局ふつーに殴り合ってるのが好きなのです。
悲しいけどバキオタなのです。

ツンデレまどか見返したらやっぱりおもろい
この絶妙な間の取り方がいいですね

うわぁー、消したいのです。
公開して3日たった絵は消したい。

中Qおねがいします
誰が得するのです。

2014/6/6(金)

本因坊戦第3局の8手目の手。
網走市だったので網走スベリって名前がつきそうらしいですね。
でも流行らないだろうなあ。

雷台で瓦割をしたときの勇次郎がほむらちゃん並みに大好きです
私は刃牙の家でご飯食べてる勇次郎が好きです。

青で〜す

なんで最近のうちのコメントはタグ付きのがちょくちょく来るのです。
他所では見たことない気がするのです。

はじめの一歩のベストバウトはなんだかんだ言って鷹村VSホーク、僅差で木村VS間柴ですね
過去編の会長、猫田も良い・・・

アニメ3期のラスト4話の戦後編は本当に良かったです。

ベストバウトで鷹村vsホークや一歩vs千堂(ララパルーザ)を挙げるのは
好きなドラクエで3や5を挙げるようなものですよね。
ひねくれ者の私は1位に木村vs間柴なのです。

あと2巻の宮田とのスパーは、あまり話題に上がらないけれど
未だにトップクラスの名勝負なのです。

TiZっていうゲームおもしろいよりくごうちん
東京インセクトズー。

最近コメント増えてきてゲームやってる場合じゃないのです。

な、何故だ(´・д・`)
(´・ー・`)

ウィクロスはタマが本当の孫なんだろうなあ
ネタバレするなんてひどいでゲソ!

きんモザの原先生は4コマアンソロ1巻の表紙で、
桜Trickのタチ先生は4コマアンソロ2巻の本編4コマで参加されてます。
ちなみに2巻は裏表紙にごちうさのKoi先生の4コマも載ってます。
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=685

前にタチ先生が個人で出していたまどほむ同人誌はガチ百合だったようですが
残念ながらアンソロの方は公式なのでキスシーンは無い模様(当たり前)

タチ先生にキスシーンを描かせなかった……?
ん??一体なにがどうなってるのです??混乱してきたのです。

つまりは
りくごう≒ほむら=変態
Q.E.D.

ほむらちゃんは変態じゃない、まどかを愛してるだけだよ。

まどっ
ほむっ。

私的には4コマアンソロ2巻裏表紙カバーマンガの、ごちうさの作者Koiさんの
ほむらちゃんブザーで参上するほむらちゃんと呑気なまどかちゃん、ふつうに友達してる
さやかちゃん、の4コマが好きです。

ね!いいですよねー!(見たことあるとは言ってない)

1位 志筑 仁美……相性:100 %(ツンデレ)……第一印象「頭脳明晰」
5位 鹿目まどか……相性:76 %(ツンデレ)……第一印象「斬新な人」
9位 キュウべぇ……相性:49 %(ツンデレ)……第一印象「古風」
ツンデレまどかゲットだぜ

ツンデレ仁美ってどんなのなのです。

ミッキーさやか
「世界的ネズミかと思った?残念、さやかちゃんでしたー!  ハハッ!」

杏さや二人でディズニーランドとかいけばいいのに。

あついよ、ほむらちゃん!
語感が「すごいよ、マサルさん」に似てるのです。

ラブライブを見ているとのことなので
りくごうさんの一押しカップリングを教えてくだしあ(*^8^)

カップリングがわかるほど見てないのです。
最終回までにキャラの名前を全員覚えられたらいい方なのです。

送信しようとすると「設定によりプロキシ経由による投稿は禁止されています。
解除する場合は管理画面のセキュリティの項にある「プロキシ経由の投稿」を
「許可」に設定してください。」というエラーってどういうことですか?
プロキシとか使っていません。数時間前はOKでしたのに
りくごうちゃんチュウして〜

チュウはしないですけど、プロキシ許可にしといたのです。

ジョセアヴもあるでよ
ありますよね。
でも私はジョセシー派なのです。

グレンラガンを見たとの事なので鉄板を
『お前の信じる、

お前の信じる、でしたっけ。
お前が信じる、ないし、お前を信じる、だった気がするのです。

スマイルプリキュアにはまりすぎて普通の深夜アニメが見れなくなってしまいました…
ていうかスマイルプリキュアの変身シーンの曲ってそこはかとなく
マミさんのテーマに似てません?

あの時間枠は夢のクレヨン王国と初代プリキュアが至高なのです。

ねむいよ ほむらちゃん
おやすみまどか。

コミカライズのツインテほむらちゃんとか
ボツ案のおさげほむらちゃんとか
すごい可愛いのに絵が少なくて残念です
よかったらそのうち描いてやって下さい
40秒くらいで

言っても私はコミカライズ持ってないですからね!
TDSの上中下と叛逆の2,3巻だけなのです。
アミコミケッカイの話されても、何故か叛逆1巻持ってないんですよ。

ほむらちゃん、冷房がききすぎて寒いよ
スイッチを切りなさいよ。

夜になるね ほむらちゃん きょうはたのしくすごせましたか?
ほむらちゃんがいつも幸せでいられるよう、お祈りしています

私もお祈りしています。

まどかから変態に見られる「あけみほむら」と
まどか相手に高確率でヘタレる「暁美ほむら」は別人だからね、仕方ないね。

何があっても、ほむらちゃんはほむらちゃんだよ。
私は絶対に見捨てたりしない。

マミさんのおかげでロリコンを卒業できました
節子、それドロップちゃう。ロリコンや。

素手のなぎさ、詐欺なのです
すでに似た回文はあがっているのです

なんで回文大喜利が流行ってるのです。
回文ってどうやって作るんだろう。

チーズ大好きなぎさちゃんとは言えカース・マルツゥは・・・
いや、チーズ好きならばどんなチーズも一度は食べる!的な使命感で食べるのだろうか。
食べてる隣でマミさんは失神してそうですが。

なぎさちゃんは何でも喜んで食べそうな印象があるから怖いのです。

私もまどかキャラクター診断をやってほむらと杏子をよめに出来ました
かなめまどかでやって、ほむらを嫁に出来ない時点で、
信憑性はないのです。

りくごうさんのイラスト、どなたかに似せて努力したってことありますか?
絵柄ならそりゃあるのです。
でも別段、努力ってほどでもないのです。

りくごうさんの男装みたいです 学生服とか
見せないです。

ごきげんよう、りく子
お姉さま!ごきげんよう!

お母さ・・・・・・り、りくごうちゃん!
はいはーい、どうしたのかな。

花京院ってよく仲間から正気を疑われてるイメージがあります。
アニメのデス13戦が楽しみだなあ。黒塗りが多そうですが…。
後学のために、よろしければりくごうさんの好きなスタンドバトルを教えてください。
最近だと個人的には、8部のダイヤちゃんとの戦いが「これぞジョジョ!」という感じで
大好きです。

なんだろ、波紋派ですしねー。ストーンフリーvsホワイトスネイク。

ペット飼ったことがありますか?
主に犬や猫とか。

ハムスターと亀くらいなのです。

僕はてっきり、宮田くんのことは、
ラブライバー宮田のことかと勘違いしました。

そんな人しらなかった。

>消しゴムで海未ちゃんの顔芸判子とか作られてましたね。
>クオリティ高いのです。
何事も無かったかの様に、
コメントをあっさりとスルーするその冷たさ、流石です。

えぇー、ちゃんと海未ちゃんの話題を受け取ってるじゃないですかー。

今は亡きBLINKタグ

名前って匿名以外で書いてもりくごう堂には載りませんかね?
(載ると恥ずかしいので匿名でしか書けない)

昔のブラウザだと点滅して見えるのかな。

名前は載せないですよ。

2014/6/5(木)

はきだめの
「マミさんの季節が来たね」
「マミの季節って夏なのかい?」
「春−マミさん 夏−マミさん 秋−マミさん 冬−マミさん」
にはちょっと爆笑してしまったのです。

さやか「杏子、愛してる。一生離さないから」

杏子「はあ?なにいってんの?あんた笑」

さやか「な、何よ?笑う事無いじゃない////」

杏子「永遠に、だろ?」

さやか「っ///.……………うん♫」

見たいな漫画を書いて下さい。

(´・д・`)

はじめの一歩ですね。その宮田君は何かと「やはり幕ノ内はすごい」ですよね。
あと試合中「○○の戦い方をよく見ておけ」と言われたらその○○さんが負けるフラグ。

茂田さんけっこう好きだったのです。
「茂田の右ジャブをよく見ておけ」→再起不能  かなしい。

デスノートは成功と言えるのではないだろうか
オチは原作より良いと思えます
スピンオフは完全な蛇足だったけど

デスノートがありましたね。
まあ実写は見ちゃいないのですが。
アニメはポテチを食べるシーンだけ見せられたのです。

宮田くん・・・
はじめの一歩かな?

はじめの一歩です。なんだかんだ言って好きです。

カース・マルツゥかぁ・・・
まぁ、トンスルに比べたらまだカワイイかも。
トンスルはマジでヤバイ・・・

まあ他所の食文化は食文化でいいじゃなイカ…

ルリグになった海未ちゃんが見てみたいです。
そんで、その海未ルリグのカードを、
穂乃果ちゃんかことりちゃんの手に渡り・・・

消しゴムで海未ちゃんの顔芸判子とか作られてましたね。
クオリティ高いのです。

花京院はJOJOから承太郎と呼び捨てになるんですよね。
承太郎に「そのチェリー(〜略〜)くれないか」ってやっぱ新手のアピールだったんでしょうか。
でも、小さい頃から友達もできず孤独マンな花京院に、顔面ホールド(肉の芽解除時)なんか
しちゃったらドキドキせずにはいられないですよね。
その後日にホリィが倒れたとき、「恋をするならホリィさんみたいな人がいい」という
唐突なノンケアピールには笑っちゃいました、これはなんだったのでしょう。
周りも反応してなかったし、ブラフだったのでしょうか。

すみません、私は薄汚い人間になってしまいました。

男気に惚れちゃったんでしょうね。
いつもいっしょにいるし、同じ部屋に泊まりたがるし、承太郎も満更でもなさそうだし。
「そのチェリー」云々は露骨すぎますよね、そういう意味にしか聞こえないです。
多分、出発前の花京院はまだ自分が男を好きになったなんて自覚してなかったのです。
でもほんとはホリィさんに承太郎の面影を見ただけだったのです。

これジョジョファンに怒られますね。

編込み鉄塊?
編込み血塊?

結界でしょう。

MYSTとかやらない?
このサイトの更新が途絶えてしまうのです。

君の銀の庭。買おう買おうと思いながらほったらかしていたら、アルバムへの収録が
決定したようなのです。それも君の銀の庭とmisteriosoが別々の版に入っているなんて!
どちらを買うべきなのでしょうか?

私ならみすてりおそかな。君銀はエンディングで聴けますし。

このサイトを見ていると動物や古生物が好きだった幼少期を思い出して
たまに切なくなっちゃうんですよね
温かい漫画のおかげで癒されますけど

幼少期、化石が欲しくてよく庭をスコップで掘ってたのです。
大人たちは温かい目で見守ってくれてたけど、そんな所から化石は出ないと
教えて欲しかった。真剣に掘ってたのです。

え?魔女文字ってどうやって表示してるの?
フォントの書式を変えてるだけなのです。
詳しくは「みんなのタグ辞書」でも見るのです。

現役のプリキュアであるめぐみと姫ちゃんはいかがですか?
めぐみさんはハーレマーなのです。

トップ絵のセミをクリックしたら虫や爬虫類の絵置き場に飛べる、
そう思っていた時代が私にもありました。

夏は虫の絵を描いてpixivにアップしまくろうかな。
そういうことしてるアカウントたまに見ますよね。

女装りくごうちゃんをください
あげません。

きんモザの作者さん、まどかの方は4コマアンソロの表紙絵だけでしたっけ。
桜Trickの作者さんは4コマ漫画で参加してたのでちょっと読んでみたいです。
というかこの方はまどほむ同人誌も出してましたね、キスしまくってる予感しかしない

そんなの描いてるんですか!
どれに収録されてるんだろう。今度調べよう。

叛逆漫画版ではなぜ「ゴメイサマ・リリアン!」と「アミコミ・ケッカイ」が
漢字でなくカタカナなんでしょうかね。何か意味が…?

魔法少女の業界用語だからじゃないですか?
囲碁用語もカタカナなのです。オキとかサガリとかホウリコミとか。
昔は漢字表記だったのですけど。征(シチョウ)、粘(ツギ)とか。

最近、セガの景品もらったやつをネットにあげてるひといますよね。
最初あの悪魔ほむらちゃんの絵をみたときは
「エロい…ほむらちゃん、どうしちゃったの??」と思っていましたが、
今みると「ほむらちゃんすずしそうだなあ」と思います。慣れってコワいですね。

あの布団がひんやりしてることを願ってやまない季節ですね。

WEB拍手とは、ラジオ投稿に似ている。出演者の発言に対して、ファンがそれぞれの思いを綴って投稿し、出演者はその中から選んだものを以て番組を盛り上げていく。はきだめとはつまり、便所の落書きである。そこに立ち寄った人々が、普段の不満、憧れ、時には愛や夢を書き込み、特別誰の発言であるかも意識しないまま本当にささやかな交流が行われる。今はもはや、別の媒体にその役割を譲り、脚光を浴びることのなくなったこの仕組み。少し前までは形を変えて、インターネット上に溢れていた、この懐かしい吹き溜まり。得体のしてない不安に苛まれ、色々なものにぶつかりつつも、自分なりの生き方を求め、ゆっくりと大人になっていったあの時代。あの時代の青春が、このりくごう堂にはあるのかもしれない。
うむ。

悪魔のリドルは「キルラキル」と同じ枠だったので何となく見ていますが、
不思議なアニメですね。スゴイ勢いで人が減っていくところとかは寂しくて好きです。
ところでりくごうさんはキルラキルは御覧になってまたか?
あの作品もけっこう百合要素がありましたが…。

キルラキルは見てないけどグレンラガンは見てたのです。

りくごうちゃんも本名でまどかキャラクター診断やってみてほしいのです
ttp://www.omoshiro-sindan.com/madoka/

ちなみに「りくごう」ならタツヤと相性ばっちし♂なのです

ガチ本名だと暁美ほむらと99%の相性を獲得したのです。

あけみほむら
13位 鹿目まどか……相性:22 %(微妙な関係)……第一印象「変態」

ほむ〜
まどぉ…

フリクションのペンって確かに消えるんですけど消し跡が汚くていやなんですよねー
その点トッポは最後までチョコたっぷりなのでうれしいです

そんな消し跡きたないですっけ。あれって冷凍庫入れたら復活するんですよね。
その点トッポは冷やしたら硬くなるのです。すごい。

>つまりどういうことなのです。
豊洲HMVに前編/後編の限定版BDがあったので、そのうち買おうと思っていたら無くなった。
無いと猛烈に欲しくなり、HMVオンラインで取り置き、新宿でも良いのだけどTV版1話で出てくる
ショッピングモールのモデルとなったと思われるイオン羽生のHMVで取り置きして受け取る。
(この時点で店頭在庫を確認)帰宅したら在庫に×、取り寄せになっていました。

なるほど、よくわかったのです。

どこのパリストンですか>辞任
ハンターハンター再開してましたね。
辞任はバキネタなのです。

最初聞いたときは「アミコミ・テンカイ」だと思ってました。
BD字幕も「アミコミ・ケッカイ」ですね。
エキセアはコミックではエキナセアに直されていますが、
BD字幕は日本語はエキセアだけど、英語はEchinacea、
マミなぎ本はエキナセアで統一された模様

エキセア?エキナセア?ってな議論もありましたねー。
どっちでもいいんじゃないかと。と思いました。

★交互リンク大歓迎★
やめろぉー!!
当時を知ってる人には伝わりすぎるのです。

2014/6/4(水)

やっぱり宮田くんはすごいや。

りくごうさんが日本の最高責任者として国政の全権を移譲されたら
やりたいことを教えてください

辞任。

すいません、おふざけが過ぎました。
許して下さい泣

最近コメントあんまり拾えてないだけなのです。

>顔芸を楽しむなら普通のウィクロスでいいじゃない!
ごめん、もう普通の顔芸じゃ満足出来なくなったw
3階負けるか勝利して条件を達成してルリグになるか、
どっちに転んでも絶望的になる海未ちゃんの顔が見たいのですw

愛がゆがんでるのです。
でも海未ちゃんは絶対3回負けるよね。

絶対こちらの欲しがってる返しをわかってるのに
そうしない天の邪鬼なりくごうさん
青筋立てながらも大好きです

どれのことだろう。
それは欲しがってる返事をわかってない気がします。

この広告は6ヶ月以上更新のないサイト・作成以降未更新のサイトに表示されます。
ファイルマネージャまたはFTPでファイルが更新されると
この広告は表示されなくなります。

毎日更新してるのです!!

りくごうさんはバジルシードドリンクって飲んだことありますか?
見た目は気持ち悪過ぎてアレですが、
食物繊維が豊富で身体に良いですし、
思ったほど悪くないですよ。

唐突すぎる話題提供なのです。飲んだことはないですねー。
食物繊維はファイブミニで摂ってます。
食物繊維って消化して栄養になるとかじゃなくて、すっごい物理的な
働きを腸内でしてくれるんですよね。

いまりくごうさんのスマプリ漫画拝見しました
めっちゃ面白かったです!いままで気づかなかったとはなんと勿体無いことを

こっちに移してないですからねー。

怒るりくごうちゃんかわいい
怒ってないよ( ^ω^)

>晴はこれから先も兎角さんのこと呼び捨てにするのかな。
>それもいいけど、あの時だけってのも素敵なのです。
禿同です。特別な時(意味深)だけ余裕なくなる感じで呼び捨てにする方が
レア感あって萌えますよね!

いいですよね。
プリキュアの、変身中は役職名で呼ぶお約束を利用した、
特別なときだけ変身中なのに名前で呼んじゃうのも好きなのです。

X-MEN見ました?
見てないのです。
そもそもあんまり映画を見ないですからねー。

りくごうさんのあんま興味無い話題に対するコメントや
適当にあしらう系の応援コメントが無性に好きです。なんででしょう。

そっけなくみえても、ちゃんと愛情をもってコメントを返信してるのです。

まろちゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!

まろちゃぁぁぁぁああああ!!!!!!

うるせえ。(愛情)

ほむさや2の、最後の夜のシーンの空気感がとても好きです。
ほむさやは黒と青だから、組合せ的に空気がひんやりしますね。
他3人は暖色ですし。

ワイはりくごうちゃんの絵やから見たいんやで(その目は優しかった)
ありがとうなのです。

関ジャニで、ぬ〜べ〜実写化とか誰得ですか?
少年漫画の実写化で成功した例ってあるのかな。…テニミュ?

watasi ha homuhomu ha desu
これフォント入れてる人ならちゃんと魔女文字で見えるんですかね。
私は入れてないのです。

りくごうさんのスマプリ……ゴクリ、と思って探してみたら
りくごう堂にはなくてpixivにしかないのですね。
ちょっぴり、はきだめと同じニオイがしたと思ったのは内緒なのです。
実は、はきだめの人達ってりくごうさんの古参ファンだったりして?

私の描いた漫画が…はきだめと…同じ…?

うふふっ、なぎさのおやつのチーズをカース・マルツゥに変えてやったわ。私ったら悪魔ね。
・・・と思ったけど、マミに全力でティロ・フィナーレ(物理)されそうだからやめようかしら・・・

うじ虫のチーズでしたっけ。
危険だという理由で販売禁止されてるのに裏で高額で取引されてる…
なぎさなら喜ぶ可能性も高いですね、これ。

りくごうさんのシリアス漫画、しかもほむ杏!どうなるか予想できず、とても楽しみです。
すごく暗い話だったらどうしよう(わくわく)
りくごう堂とジョジョ3部アニメが日々の癒しです…。アブドゥルが愛されてて泣けます。

花京院は承太郎に友人とか仲間とか以上の感情もってますよね。(薄汚れた人)

タチさんの唯梓はレベル高杉なのにちゃんと唯梓してるところが
すばらしかったですね

あずにゃんのちょっとひねたところがいいですよね。

でもけいおんアンソロにあった、きんモザの作者さんの、
全身全霊で唯先輩大好きなあずにゃんも好き。

つまるところ
「ホムラァー!」

「マドカチャン!」
になるのか!!

まどかがほむらを呼び捨てにするシーン想像したら凄い滾る。

ぬ〜べ〜が実写ドラマ化するそうですよ
まあ実写化は基本的に私には関係のない話なのです。

桜Trickでまともなセリフのあった男性キャラって
春香パパと楓弟と文化祭回の漫才コンビくらいですかね。
あと名前はあるけど顔は出てないキャラでスミスミのお爺様がいらっしゃいますね。

あー、弟もいましたねー。
まあ別に男キャラの介入を禁じてるわけでもないですよね。
「百合アニメに男キャラ出さないでくれ」って人もいますけど。
いいじゃないの、いても。

何時ぞや千和さんの歌でのうりん進めてた人がいましたけど、
たしかアレ最終回で千和さん繋がりで悪魔ほむパロやってた気が・・・
ほむらを念頭に置いて視聴すると9話で頭抱える事になる作品だったのです

なんか悪魔パロ云々は聞いた覚えがあるような。

ほむっ
まどっ。

私も叛逆派ですね。
(略)

りくごうさんは私の意見に対してどう思われますか?

ごめん、色んな意見くるの嫌だから略すけど、かなり同意見です。

アミコミ・ケッカイ!
ケッカイかテッカイで議論してましたね昔。
コミカライズでケッカイと判明。

右の二次創作欄にあるまどマギ2048の中に、
プロトタイプ版の2048が入っていないのが寂しい。。。

だってプロトタイプですもの。

劇場版まどか限定版BDとうとう買っちゃった。
豊洲HMVで前編/後編の在庫無くなったので、無くなると欲しくなり
HMVオンラインで取り置き、聖地巡礼?イオン羽生にて...
あ、店舗在庫無くなったw

つまりどういうことなのです。

2014/6/3(火)

シリアス描いてると、かゆい所に手の届かない己の画力がつらい。

園田海未ちゃんにセレクターとしてウィクロスをやらせたい
顔芸を楽しむなら普通のウィクロスでいいじゃない!

まさに桜Trickのアンソロジーで、
飴が溶けてなくなるまで延々口移しし合うだけの春優漫画があったのを思い出しましたw
本編でやってても違和感ねえ…

作者さん、水を口移しする唯梓ならpixivに投稿されてますよね。
レベル高すぎるのです。

こいつ… 押せるぞッ! by ←[掲示板]→
これ本文だけだと何のこと言ってるのかわかりづらいから
名前も載せとこう。

動いてもいるのです。

>狂喜して死ぬ
きっとほむらちゃんも死んじゃう

ほむらちゃんはけっこう大丈夫だと思うの。

> そいやこないだの悪魔のリドル見てて思ったんですけど、
そういえば、晴ちゃんが番場ちゃんからの攻撃をかわすとき、
さやかちゃん愛用の消火器を使ってましたね!w
9話最後の「兎角!兎角!兎角!」の呼び捨てにはグっとキマシた。w

晴はこれから先も兎角さんのこと呼び捨てにするのかな。
それもいいけど、あの時だけってのも素敵なのです。

パラソルをさして、の時の由祐とか好き。

そういえば英語の勉強がてら北米版を買って視聴しまくってたのですが
最初はまどかのほむら呼び捨ては新鮮でした

英語だと呼び捨てなんですかー。
けっこう海外のオタクが「〜chan」とか「〜san」とか言ってたりする
印象があるんですが、そうメジャーでもないのかな。

まぁ実際に魔法少女5人が身近に存在したとして、誰を狙っていくかって話ですよ
文武両道なほむらか、優しくて可愛いまどかか、明るく元気なさやかか、才色兼備で
スタイルも良く美味しいお菓子も作れてQBやベベのような人外にも優しいマミさんか、
天真爛漫な杏子か

マミさんですよね

人外と蔑まれた経験でもあるんですか…?
あなたは人間です。(慰め)

ほむなぎってあんまり見ないけど、りくごう氏的にはアリですか?
私からは今のところは特になにもないかなー。
接点が少ないですしね。

でも多分そのうち天才がほむなぎ二次創作してくれるのです。
そんな手法が。なるほど、萌える。ってなります。

杏子ちゃんは「あたしはりんご」のとこの横乳もエロい。 ですが、変身シーンとかで
エロい感じになりそうなところを、最後に二カッと笑ってエロを打ち消す感じになるのが、
杏子ちゃんらしくて好きです。(共感してくれるひとはいますでしょうか…)

杏子はエロというか健康美な感じがありますよね。

桜Trick、珍しく男キャラが出てきたと思ったら
名探偵コナンばりの黒塗り男だったでござる…
こんなの絶対おかしいよ(褒め言葉)

桜Trickって男キャラ出ないんでしたっけ。
いや、父親とかいますよね。妙齢の男性はまだいないのかな。

呼ん だ希望辿って 止めた世界を超えた
                                        諦め ない想いいつしか    繋げた

非推奨って言ったよね(#^ω^)

動く掲示板ボタンがうざ面白いw こういう遊び心って良いですね
褒めないでやって。増えちゃうのです。

+チック姉さんに最近ハマりました
その漫画、今日なにかの2chまとめ系のブログで紹介されてるのを
見た気がします。

ま、まどかちゃん!!
まどかに呼び捨てにされてテンパるほむらちゃんかわいい。

最近スマイルプリキュアにドはまりしてしまいました…
幼女向けと侮っていたら顔芸とカオス展開のオンパレード
ちなみにれいか推しです

私が描くスマプリ漫画はタグに「変態れいかさん」とか「黒木れいか」とか
ついてました。

叙述トリックって映像作品でみたの叛逆の物語が初めてな気がする
ミステリーハンターほむら

あれも叙述トリック…といえば叙述トリックなのかな。
私は映像作品の叙述トリック、いくつか見たことあるはずだけど
タイトルがまったく出てこないです。

おっぱいのある唯先輩って、憂ちゃんのことですか?
憂ほどじゃないけど唯もあるでしょう。

アメリカの由緒正しき高名な破壊神、リチャード・ボイランが
過去の脅威的な惑星破壊率を以って、
日本時間2014年6月2日23時55分に地球に衝突することが分かった。

リチャードボイランが言うなら間違いないですね。

べべと暮らしたい・・・
でもマミさんはべべと離れるのは無理だろうから妥協案として3人暮らしになりたい・・・
マミさんと同棲したい・・・

きっと夢は叶います!ネバーギブアップ!

そういえばりくごうさんの「りくごう」ってどういう意味なんでしょうか。
上下と東西南北の六つの方角。天下。世界。六極なのです。

2014/6/2(月)

そいやこないだの悪魔のリドル見てて思ったんですけど、
もしまどかマギカの次回作があって、そこで全てが解決したとき、
まどかが喜びのあまり、「ほむら」って呼び捨てにして抱きついたら
多分わたしは狂喜して死ぬでしょう。

>>あずにゃんが唯先輩から飴もらって食べるだけの漫画
もちろん口移しですよね?舐め始めの表面が乾いた奴じゃなく、
唯の唾液で表面が溶けて一回り小さくなった飴玉が
あずにゃんの口を侵していくわけですよね?

そんなもんは桜Trickの作者さんあたりの領域なのです。
私ごときでは到底踏み込めないステージですよ。

べべちゃんの服を脱がすとどんな身体になっているのかを考えると、
夜も眠れません

あの服はマミさんが作ったんだから、マミさんは見てるんですよね。
マミさんは脱がせたんですよね。マミさんは測ったんですよね。

マーキータグと言うので動かしてるのですか。
1度だけですので試しに、すいません。
海未ちゃんはガチ

個人サイトが主流だった時代は、マーキータグ使ってるサイト多かったです。
トップページで「ようこそ」の文字とかが動いてました。
でも見づらいし意味ないし、使うと影でバカにされるタグだったのです。

わたし「ほむあんスタバへ行く」の約束忘れませんから!
いつまでも忘れませんから!

あれって約束だったの!?
じゃあ次のシリアス漫画はほむあんで行こうかな。

円環派が多いのは何故だ…
叛逆派がほむ派だからか…?
4対1は辛ほむ

大丈夫。まどさやは円環派だけど、マミ杏は不明なのです。
ほむら好きが叛逆派かっていうと、必ずしもそうではない気がしますね。

水無瀬先生は私がであった初めてのロリコンなのです

羊のうたは、映画もマンガのあの独特な雰囲気が出ていて面白かったのです。

ロリコ…ロリコンですか!? 水無瀬先生は……ロリコンですね。
映画は見てないなー。

私も楓ゆず好きで本誌でいちゃついてるの見ると「キマシ!キマシ!」となるのですが、
SSでキスとかし始めるとすごく戸惑います、不思議。
りくごうさんがもし楓ゆず描くとしたらやっぱり杏さやみたいな感じになるのでしょうか?
(あくまでガチ×ノンケだけどニヤニヤできる系)

普通に考えるとそうなるかなあ。描いてみないとわかんないですけど。
ほむさや2の杏子の好きな人を考えてモヤッとするさやかちゃんは、
自分でも割と気に入ってるのです。

遅ればせながらあずにゃん分が補完されました。
ありがとうございました。

あのゆいあず漫画も自分で割と気に入ってるんですよね。

過度な下ネタは駄目なのです
大事なことなので2回言ったのか
それとも煽っているのか

煽ってませんから!
中学生が見て問題ないレベルにとどめてください!

>あんまりストーリーの芯を噛んだ解釈や感想は言わないようにしてたんですけど、
日記の中で語られると、今のりくごう堂の雰囲気が壊れちゃいそうなので、
作品の中で語るスタイル希望です。

シリアス楽しみです。ほむさや2の終盤みたいな雰囲気になるんでしょうかね。

一切ふれないようにしてたんですけど、以前から円環派なコメントが
ちょくちょく来るんですよねー。悪気はないのはわかるのです。
でも正直に言うと…キツイ!そろそろ立場を明確にしておかなくては!


ああん!非推奨だって言ったのに!

ウィクロス観てると、QBッていい奴だったんじゃないかって思えてきます。
今日から6月ですね!

キュゥべえはまあ言ってしまえば度を越した効率厨なだけですからね。
ウィクロスは最近すこし話の展開が遅いですね。あきらっきーが待ち遠しい。

>チャンネル回し損なのです。
チャンネルを「回す」という言葉が消えつつあると聞きました。ああ永遠の17歳。
たぶん、りくごうさん描く彼女らには通じないかも?(笑)

でも今のチャンネルも順番に切り替えてけば最初に戻るんだから
回すといっても間違いじゃないですよ。ですよ。

シリアスですかー
淫乱まどピンク好きですしたまにはそういうのも見たいですねー
題名からしてあんまりシリアスじゃない気がしてきた

今回はけっこうチャレンジな感じです!
頑張って最後まで描ければいいな。

ヘビとかトカゲとかみんな可愛いけれど
やっぱり一番はニホンアマガエルなのです

かわいいですよね!アマガエルのかわいさはねこと競えるかわいさなのです。
でも私は爬虫類が好きです。

うぅ、百合がほしい…。
百合を接種しないと頭痛、幻覚、幻聴が…。
はぁはぁ…。一回だけならと接種したのが間違いだった…。
いや、間違いではなかったけど…。はぁはぁ…。

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
早くマリみてを読むのです!

わたしも叛逆派です!
叛逆ですよね!!

叛逆の物語を見て、大変な事に気づいてしまったのです。
「行っちまったのか?さやかも、あんたのベベも…」の場面で、
杏子の後姿のおしりのラインが物凄くエロいのです。

りくごうさんはエロとか興味ないですから。描いたこともないです。

コメントが動いたり、デカかったりと、
見てる方とすれば確かに混乱しますよね。

割かし淡々としたサイトですから浮きますよね。
あとマーキーは対応してないブラウザもありそうでどうも。

まどほむ、ゆいあず、アリしの・・・
りくごうさんは無い方が好きなのですか?

なにがだろう。
フラグ…はあるし、胸も唯先輩はあるっちゃあるはず。
もしかして、ちん(ry

りくごうさん人間出来過ぎてヤバい
どうやって培ったんですか

いや全然出来てないですけど、楽しんでもらいたいと思ってやってるサイトなのに
これのせいで「りくごうさんってそんな人だったんですね、失望しました」って
なったら悲しすぎるので、それなりに気は使っちゃうのです。

奇人・変態なキャラでいく方法もあって、むしろそっちがメジャーですが
あれはドン引きされる危険性を孕んでいるのでオススメしません。

以前りくごうさんが描いてたラーメン屋行ってたほむ杏みたいな
普通に遊んでるほむ杏見たいですねー

しまった、もうシリアス風味で始めちゃいましたよ!

多重債務者WIXOSS
ひっとえーのことかー!

個人的には、ほむらちゃんが叛逆を成し得たのは
ほむらちゃん自身の力であってほしいのです。メタ的には願い事の効力なのでしょうけど、
孫悟空のおしゃか様のくだりみたいなのだったらちょっと悲しいなって。

あ、でもまどかの掌の上で踊るほむらちゃんも……
ウェヒヒッ!

願い事の効力っていうと、まどかを守ることがほむらの願いだから
魔法少女の願いを無駄にしないことが願いのまどかの判定を通ったって解釈かな。
それは考えたことあるけど、主流だったりするのかな。
他人の解釈とか考察とかを見るのあんまり好きじゃないんですよね。

りくごうさん、好きな歌手はいますか?
好きな歌手…なんだろ、Cocco。

2014/6/1(日)

わたし達は……
羊の群れに潜む狼なんかじゃない。

牙を持って生まれた羊なのよ。

たっくんは羊のうたの水無月先生キャラだったのか
水無月先生とか全然憶えてなくて、つい羊のうたを読破しちゃった。
やっぱり名作ですね!
でも千砂がクラスメイト(佐崎さん)と打ち解けるシーンで
「キマシ」って思ってしまった私はもう汚れてます。
あと水無月じゃなくて水無瀬だったのです。

スミマセン、悪気はあったんです!
なんだろ、掲示板の媚薬でよがるりくごう云々のやつかな。
あれはセーフかアウトかでいえばアウトです。

怖い怖い怖い怖い
庭の柿の木に一つだけ実が熟しているのが
見えたから、この季節に変だな?
と思い、取りに行ったら柿の実に
オッサンの顔が浮かび上がってる・・・!?
りくごうさんならこのオッサン柿、食べますか?

そもそも柿があんまり好きじゃないから食べないのです。
でも顔はシミュラクラ現象なのです。

りくごうさん波紋使えるんですか
使えません。

好きにやってもいい………ならさらにカオスに……フフフフフフフフフフフフフフフフフフ
良識の範囲で頼むのです。
騙り、過度な連投、過度な下ネタは駄目なのです。

過度な下ネタは駄目なのです。

以前ならほむQが成立すると必然的にマミさんがぼっちになってたけど
今は大正義なぎさちゃんがいるから大丈夫だね
というかほむらが好きすぎるQB可愛いんじゃぁ^~

叛逆ガイドブックで虚淵さんが
「みなさんの中でキャラクターができ上がりきっているので、
 これをブレさせるわけにはいかないというプレッシャーがありました」
と仰られてますけど、マミさんからケモナー属性を失わせることなく
なぎさちゃんとのカップリングにシフトさせたのは流石の神業なのです。

ゆいあずおいしいれす(^q^)
あずにゃんが唯先輩から飴もらって食べるだけの漫画とか描きたい。
何も面白くないけど。いいじゃなイカ。

最近眠いのです
いい布団使うと違いますよ。眠気もなくすっきりです。
まあ煎餅布団ですけど。眠い。

やはり円環派が多数派ですかー、私も少数派の1人です。
tv版は 1人の自己犠牲によって救われる というラストに対して白々しさを
感じてしまい、1度観たきりでした。
その後叛逆を観て、ほむほむの(悪魔なのに)あまりの人間臭さに惚れた結果、
りくごう堂に入り浸ってますw

このまま終わったら伝説になる、と聞いて劇ナデを思い出しました。
切なさに関しては叛逆に通じるところがあると思います、おすすめです。

コメディやギャグ風味で二次創作してる以上、話題は百合やら萌えやらに留めて、
あんまりストーリーの芯を噛んだ解釈や感想は言わないようにしてたんですけど、
またシリアス漫画にチャレンジしてみようかな。

りくごうさん!ほむらちゃんはどうして悪魔になったんですか!?
愛よ!

愛なら仕方ないじゃないですか!!!

文字がでかいのです!!
愛の一言に内包されたほむらの気持ちを、頑張って漫画で描きたいです!

あれ、世界ふしぎ発見の時間だよ
みないの?

世界ふしぎ発見ってまだやってるんだ、久々に見てみよう。
……休みじゃねえですか!!!チャンネル回し損なのです。

コメントの文字が動いたりしてるんですけど、
どうやって動かしてるんですか?

マーキータグってのがあって
例えば
<MARQUEE>こんな風</MARQUEE>
に書くと文字が動きます。

私がタグつけてるんじゃなくて、タグ付きでコメントが送られてきます。
サイトの見た目がうっとうしくなるので非推奨です。うちの掲示板でも動くはず。

ほむあんマダー?(ティムティム)
ほむあん書くなんて約束してたっけ…
したような気もするし、してないような気もする。


2014年5月

トップへ


inserted by FC2 system