2015/4/29(水)

遊戯王やコロコロのホビー玩具漫画とかのように
囲碁の対局の様子が実体化したり
囲碁で古代文明が興ったり滅んだり
囲碁で世界征服を企む大人の野望を阻止したり
それくらいぶっ飛んだ囲碁漫画があったらいいなと思います。
それとも知らないだけで既にあるのでしょうか?

コロコロでやってたバーコードバトラーの漫画が好きでした。

そこへいくと、ぼくは碁に染まりすぎているので厳しいでしょうね。
とんでもレースアニメの「マッハGoGoGo」のスタッフには
ある共通点があって、全員が車の免許を持っていなかったとか。
知らないからこそ、めちゃくちゃできるというのはあると思います。
知っててめちゃくちゃできる許斐先生は凄いです。

バーコードファイターですか。
読んだことないですが、電ピカと同じ作者さんなのですね。
今何してるんだろうと思って調べたらpixivで姫プリ描いてて
笑いました。

そういえば、近場のGEOでなんかまどマギのトレーディングチャームのストラップが
なんか発売されてました。
紙を一枚持ってレジカウンターに行くと、店員さんが中が見えない箱を出してきて、
自分が手を突っ込んでその中から一個取り出すみたいな感じなんですけど、ご存知でしょうか。
僕は五個買って一個が当たりでしたので、その当たりとまどマギの壁掛けポスターを
交換でもらいました。ポスターの主人公五人の私服姿は中々可愛いですよ♪

うちの近所にGEOはないですねー!
杏さや・まどほむがイチャつくからマミさんが…!

なんかこの土日無性に絵が描きたくなっていろいろ落書きしておりました。
今まで自分は絵心ないと思い込んで絵を描くこと自体敬遠してましたが、
なんか自分で思っていた以上に描けて驚いてます…。
もちろんバランスとか遠近感とか全然ですけど描き終えた瞬間ってこんなに
楽しいものだったんですね…。とりあえず暇があったら続けていきたいです。

わーい、がんばってください。
あたり取ればある程度のバランスは取れるはずです。

SFCレインボーロード良いですよね!確かに柵無し、接触するだけでスピンする
スーパードッスンと難易度高いんですけど、
それを補うなんだか綺麗なコース・耳に残るBGMがすごく良い!
タイムアタックが超燃えます!!

スーパードッスンってスター取るとぶっとばして殺せましたよね。
普段が難易度高いだけに痛快です。
SFCのマリオカートは今見ても完成度が高くて凄いです。

電車だと徳島へ行くには瀬戸大橋しかルートが無いので遠回りです。
 新大阪→岡山→高松→徳島

以前、徳島のイベントで杏子の中の人とさやかの中の人がトークすると聞いて、
新幹線代をけちって東京から高速バスで日帰りで行って来た事があるのです。

みなさんのコメントのおかげで、四国の交通事情に詳しくなってきました。
徳島には、香川にうどんを作るために水を略奪されてる地域って認識しか
なかったです。

この熱気はきっと地球のすぐそばで私達の時空において仲直り済みのまどほむが
天体ルミナスしているからに違いない…
耐えるのだ…

ルミナスでほっぺがまさちゅーせっちゅですね。
おそらくルミナスの圧力でほっぺの間の水素がバラバラになり
4つの水素が1つのヘリウムに融合するエネルギーが(ry

耐え…


エアコンつけよう室温35度はダメだ…

そんな暑いのですか。こっちはそんなでもないです。
窓開けてると涼しいです。

書くことがなければ、
汗をかくんだ!
(ここでスクールウォーズの主題歌が流れる)

校舎の窓を叩き割るデス!!
スクールウォーズには学生の時分に変なおっさんに見せられた
思い出があります。

2015/4/27(月)

書くことないですね。
最近は囲碁が捗っててそっちに掛かりきりだったりします。
このサイトも初期は盤面貼って囲碁話してましたね。

合同誌!何てものを出してくれるのですか。
りくごうさんはじめこんな豪華なラインナップ買いに行くしかないじゃないですか。
デビほむイラスト集なのにアルまど様が圧倒的高頻度で友情出演しそうですね。
むしろ腰に手をまわし、脚を積極的に絡ませてそうです。

ありがとうございます!
サンプルだとまどかの姿がぼくの絵以外では見えない不安。

にぼっしー、急に意識し過ぎw
そして美森は何を思って見つめてる?w

夏凜ちゃんはちょろいですからね…!

>美男高校地球防衛部LOVE!

まさかここでその名前を見ることになるとはwww
URL
え、ごめんなさい。いらない、URLとか全然いらない…!
しかし記事を読んでも、どんなアニメなのか全然わからないですね。
こわい。

悪魔ほむらイラスト合同誌ですけど、
委託はしますか?

ごめんなさい。それはぼくの与り知らないところです。
とりあえず今のところそういう話は聞いてないですね。

"Big Togo is watching you"
東郷さんはいつも友奈ちゃんを見守っています。

「ピシッ」という音がするたびに喘ぐほむほむと
「ほむらちゃんはここが弱いんだよね…」などと言葉責めするまどか
それを聞いてさやかが「お前らいったいナニやってるんだ!」とツッコミに来たら
囲碁を打っているだけだった。
そんな愛の駆け引き。

王銘エン先生なんかは、名人戦の予選で小林泉美さんと対局したとき
勝負手を連発する泉美さんの手が打たれるたび「うわっ」「うおっ」と
声をあげ、ようやく全てを受けきったときは大きく肩を上下にはーはー
息をしており、まるで激しいスポーツを終えた後だったそうです。

>というかあの鬼畜な加速トンネル以前でも、コースに柵がないって
既にきついです。

ここだけ読んで「レインボーロード?うっ…頭が…」とか思ったが
閃いた
そのうちマリカに暗闇カーブと地雷原とキャノン砲が採用されるんだ

SFCのレインボーロードは鬼畜でしたね。
まあ、ぼくはSFCマリカは極めているので余裕だったりしちゃいますね。
得意げになっちゃいましたね、ふふん。

徳島なんかは大阪へは比較的近いですねー。車で淡路島経由で大体3時間ほどかと。
逆に高知あたりだとかなり時間かかります。隣県へ行くのも手間だと聞きますから…。

近い徳島で3時間かかるならけっこう大変ですね。
新幹線とかどうなんでしょう。イベントってやつは移動が大変です。
でもぼくは割と移動自体が好きだったりします。
多分東京行きのバスに乗ってるときが一番盛り上がってます。
パーキングエリアとかめっちゃ写真撮ってます。

夏凜ちゃん、ガチに目覚める。
それを見つめる美森は黙っちゃいない!?

かなわぬ恋すぎるんですよね。
叶わぬと敵わぬがかかってます。東郷さん強い。

昨日誕生日だったんでマミなぎ下さい
こう、自然と頬が弛んでくるようなほのぼのものを1つ。

おめでとうございます。
ごめんね、あたしそろそろ原稿しなきゃ。

ドラゴンボールZ 復活のF観に行きましたが面白かったです。
フリーザは最後の最後まで油断ならない奴だと、改めて思いました。

面白かったですねー!!
フリーザ様は勝つことしか念頭に置いていないですからね。
しかし亀仙人の活躍とか良かったです。

まだ観てないのに聞きかじったネタバレ知識で返事してみました。

ガンコちゃんのネタから、りくごうさんは僕と年代が近いようにお見受けしました。
と、思いましたが、ガンコちゃんって未だにNHKでやってるんですね。
もしかして、本当に現役小学生ですか……?

小学生ですよ。2005年3月23日生まれです。チョベリグ〜!
イケイケのはじけるナウなヤングみたいな〜。

烈先生叩きつけられて白目むいちゃいましたけど、
7階から落ちる2倍以上の衝撃でコンクリに叩きつけられても気持ち良い
高さ30mから砂地に落ちてダメージ限界突破
勇次郎に思いっきり振りかぶって鉄の塊に叩きつけられてもノーダメージ
武蔵に素振りで叩きつけられて失神KO
バキ君の耐久力はどうなってるんでしょうね

あの漫画はそのへん適当ですから。
その場の迫力だけで描くので、後から考察すると矛盾しかないです。
強さ議論も大変ですよね。
本部さんのせいで最近は横綱の株まで上がってるらしいです。

ゆゆゆは録画したのに全然観てなかったのですが、りくごうさんの漫画が
メチャ可愛いので、これを機に観てみようと思います。
この友奈さんの可愛さはモテモテなのも納得ですね。正妻は決まってるようですが。

わーい、自分の漫画を機に見てもらえると嬉しいですね。
録画してて見てないというと、ぼくもユリ熊嵐を見ないとですね。

最近ほむさや分が不足して禁断症状が出始めています。

ほむさやのほっこりする絵で癒してくださいませ。

ほむさやはけっこう描いてないですっけ。
機会があったらいつかほむさやチョコ作りを描きます。

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
本当は去年の夏ぐらいからずっと見させていただいていたのですが、
いかんせんコメントする勇気が無かったので見ているだけでした。
しかし、なんか見ているだけという自分に何か違和感を抱き、
勇気を振り絞ってコメントさせていただきました。

僕もまどマギが大好きなのですが、あまりそれ以外のアニメを知りません…
(ここ最近話題にあがっている"ゆゆゆ"など)。
ですので、まどマギ関係で話が盛り上がるととても嬉しいです。
時間があるときコメントしますので、どうかよろしくお願いします。
(真面目コメント失礼しました、もう少し心を開けるようにしたいです)

こんばんは、ありがとうございます。
まどマギも最近は人気が翳ってきたような雰囲気がありますし
盛り上げていきましょう!
シャフトさんは早く続編を発表してくれないものですかね。

SHOW BY ROCK!!と言うアニメはどうですか?
百合度はプレアデスと比べて低いかもですが。

ノーチェックでした。ぐぐってみます。

原作がサンリオですね。それだけでカオスを期待してしまうのは
ぼくが毒されているのでしょうか。

2015/4/26(日)

例の紐の話題が一人歩きし過ぎて、
ダンまちその物の話題がパッとしないのが残念ですね。
読んだことないですけど、原作のラノベは評判が良いらしいです。
最近は例の紐の話題も減って来てますし・・・

ラノベに限らず小説の映画化とかアニメ化ってどうも。
あんまりうまくいかないケースが目立つ気がするのですよね。
そろそろアニメ版ダンまちが好きな人に怒られそう。

今週のジョジョのダービー弟戦、
と同時にゲームにツッコミ所満載で吹いたw
あんなゲーム、無理ゲー過ぎてプレイ出来るかよwww

暗闇の中、8箇所のカーブと1箇所の地雷原とキャノン砲!!
カーブが見えないっていうのきついですよね。
というかあの鬼畜な加速トンネル以前でも、コースに柵がないって
既にきついです。

>イヤーカフス
PNのイヌカレー本の後ろの方かな?
公式ガイドブックにも載ってるけど。

なんと。公式ガイドブックは持ってるのに知らなかったです。
耳打ち機能のことまで載ってましたか。

もう恐19についていろいろ調べてたらなんか関西在住作家さんは
全員参加しそうな勢いだし関東の方も結構参加されるみたいで…
(あの山田◯こさんとかも参加表明してました)
あ〜行きてぇよぉ! by四国在住

四国と大阪って近いし行けるのではないですか。
でも四国自体が広いし距離あるのかな。ていうか四国と大阪って
近いのでしたっけ。分からないです。ぼく地理だめなんです。
英語と地理がだめなぼくに外国人は何故よく道を尋ねるのでしょう。
囲碁の定石とか、昆虫の種類とか、そういうことを尋ねてくれれば
ビシッと応えられると思うのです。

>悪魔ほむらイラスト合同誌
何なんですかここは…悪魔を信仰する者たちによる宴の場なのか!?
希望よりも熱く、絶望よりも深い、まさしく「愛」を感じる………!!


(たぶん)関係無いけど
愛する地球を汚すものよ
愛なき力に正義はない
愛こそは全て
愛に生き愛に死す
我ら愛の王位継承者
バトルラヴァーズ!
愛 の 力 を 思 い 知 れ !

3月末をとうに過ぎているというのに、この名乗りが未だに忘れられません

美男高校地球防衛部LOVE!
…なんなのです、これは。
見てはいけないものを見てしまった気がするのです。
ぼくの記憶のなかで裸執事と同じフォルダにしまっておくのです。

みんな悪魔信仰してる中、ぼく一人だけまどほむで笑う。

>>ほんと言うとこのサイトも囲碁の話だけしていたいのです。
まどほむが対局を通じて愛の駆け引きを愉しむマンガなんかどうでしょう

プリパラの東堂シオンさんや、ゆゆゆの東郷美森さんは
囲碁を打つのですけどねー。

それは別として、古今の囲碁棋士はみんなキャラが濃いので
エピソードを漫画化するだけで面白いと思うのです。

なにその羊のうた
あんな感じのタツほむSSを読んだことがあった気がしましたが
無意識に羊のうたが入ったかもです。
冬目先生好きだもの。イエスタデイをうたってはついに次回最終回ですね。

りくごうさんの絵は可愛らしくて好きですよ。
これからも素敵な絵を量産してくれるとそれはとっても嬉しいなって。

ありがとうございます。
よし、嬉しいので次のコメントのリクエストに応えちゃうぞ!

14歳で男の娘な鹿目タツヤの絵をお願いします。

ちょっとえっちなのを。

やっぱりやめます。

プリキュアの修学旅行…大凶顔…うっ、頭が…!

あと首塚は首から上の病気にご利益があるようなので
マミさんはぜひ首塚大明神にお参りするためにも京都に行くべき

大凶顔… うっ、思い出せない。
マミさんのは首から上っていうか、いや、首から上ですか…
ていうかマミさんの首ネタもなんだか懐かしいですね。
最近見ないです。描きますか。

2015/4/25(土)

もう何も恐くない18(5月3日、都立産業貿易センター)
悪魔ほむらイラスト合同誌」に参加させていただいてます。
ぼくは当日は行けませんが、お手にとっていただけると幸いです。
他のメンバーさんは凄い方揃いです。

修学旅行参加組 まどほむさや

学年の違うマミ、学校行ってない杏子、小学生(?)のなぎさ
な「京都で幻のチーズ展をやっているのです! マミ、連れて行ってほしいのです!」
マ「京都ねぇ・・・たまには遠出したい、って気持ちはあるかな。佐倉さんは?」
杏「めんどいからパス」
な「極上チーズケーキもあるのです! ほら、見るのです!」
杏「(ゴクッ)旨そうだな・・・」
マ「紅茶にも合いそうね、でも・・・」
マ 財布を見る
マ「(3人分の交通費と宿泊費、どうしようかしら・・・)」
何か紙切れが落ちる
な「マミ、何か落ちたのです」
マ「あら、商店街の福引券。すっかり忘れてたわ」
こんな感じで修学旅行組と合流する漫画が読めたら、それはとっても嬉しいなって。

そういえば杏子は昔は学校に行ってなかったですね。
そんな頃もありました。

そう言えばまどマギキャラでボクっ娘いないですね。
外伝のコミックスは読んでないのでわかりませんが。

ボクっ娘はあれでけっこう希少種ですからね。
知り合いにすごいシスプリの衛を推してくる人がいたような。
月宮あゆも好きでしたね、あの人。あと蒼星石。
すごい、あの友人を思い出すだけでボクっ娘いっぱい出てきます。

ダンまちのヘスティア様の出番が4話以降はほとんど出番無いそうです。
ハァ〜、ヘスティア様の可愛さが観られないとなると何か辛い・・・
アニメ本編が面白ければ話は別なんですが、本編はと言うと・・・

ヘスティア様のかわいさというか、紐以外で評価する声をあんまり
聞かないアニメですよね。ぼくの見聞が狭いだけかもしれないです。

歴史の授業受けてるみたいだった笑

なるほど、りくごうさんはそういうジャンルもいけると

古生物が好きなことは昔からそんなに隠してないですよ。
そして何よりも囲碁が好きです。
ほんと言うとこのサイトも囲碁の話だけしていたいのです。

先生!童心を忘れない大きいお友達は、ちびっ子に入りますか!?
ほんとは入らないですけど特別ですよ。

あとなんだろって…。
りくごうさんも参加される悪ほむイラスト合同誌の告知しましょうよ!
メチャクチャ楽しみなのですが、当日は無理なので委託待ちです。

ああーっ、すっかり忘れてました! ありがとうございます。
なんか書かなきゃいけないことあるなとは思っていたのですが。
なんだっけ、ドラゴンボール見たいことかな。なんか違うな。
って思いながら更新してました。

>デビルイヤーは地獄耳。
イヤーカフスの
「魔女の手下が見聞きした情報をほむらにそっと耳打ちする機能付き」
って、まさにそれなんですよねw

その設定は聞いたことありますね。出展は魔女図鑑かしら。
PNではないような。

あれから11年。
14歳になった鹿目タツヤは
まどかと瓜二つの
男の娘になっていた。

そこに現れる寂しい目をした黒髪にリボンのお姉さん。
タツヤがふと気付くといつも自分の方を見ているそのお姉さんに
タツヤはいつしか不思議な感情を抱くのであった。
しかしそのお姉さんが自分を見ていながら、本当は自分を通して
別の人物を見ていることにもタツヤは気付いていた。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 詞編 人魚の物語

とかいうさやかちゃんのポエムを巡る戦いとか(適当)

さやかちゃんってそんなにポエマーでしたっけ。
恥ずかしい妄想というと、実はまどかが一番しているんですよね。

ドラゴンボールの映画ですか
タイトルを聞くたびにオーガのにやけ面が思い浮かんでしまうのは私だけですかね

復活のエフッ、エフッエフッエフッ。ってことですか。
オーガさんは、バキがガイアを倒したときは大喜びで官邸襲撃してたし
あれでけっこうガイアのことは評価してるんですかね。

布団に入ってから90分経てば何の問題もありませんね(白目)
(白目)ってTwitterとかでよく見るけどどういう状態を
表してるんでしょうね。
ガラスの仮面みたいな状態でしょうか。速水さん(白目)

2015/4/24(金)

90分周期の睡眠時間だと目覚めが良いとよく言うけれど、
ぼくはいざ寝ようと布団に入って、すぐ眠れたり、30分かかったり、
1時間の時もあるし、逆算して目覚ましセットなんて不可能です。

世の中にこんなに役に立たない豆知識もないと思うのですが、
よく言われるってことは世のみなさんは寝付きいいんですかね。

それとこの前の脳みそ詰め直したら治ったよってコメントの
元ネタと思われる記事(?)を見かけましたが、どうも作り話っぽい。
あとなんだろ。ドラゴンボールの映画を見に行きたいです。
もう話の筋は知ってるんですが。

今ガンガン系の漫画は読んでますか?
ハイスコ…いや、読んでないですねー。最近ムルシエラゴ買いました。
グルグル2買おうかな。あとま○たけさん。

まさか「○○!!きんいろモザイク」が、
ここまで回答者が続出するとは思いませんでした。(出題者)
面白かった回答者は座布団の変わりに例の紐1本差し上げます。(ウソ)

1000円相当の紐をプレゼントなんで大盤振る舞いなのです。

まどか「だって魔法少女はさ、レッドアイザーとパーフェクターを装着して
    仮面ライダーXに変身するんだから」

おーい山田君、座布団一枚持ってってー。

先日、夢の中でバキの作者である板垣恵介さんにお会いして来ました。
場所はスポーツジムで、板垣さんものすごく筋トレしてましたね、
「格闘漫画ってまず自分自身のトレーニングからなんだ…」って感心しました。
あと彼が言ってたんですけど、バキの顔って板垣さん自身の顔が元ネタらしいですね。
バキの顔真似してくれたんですけど、非常に似てました。
終始笑顔のマッチョでいい人でしたよ。(ちなみに茶髪でサーファーっぽい印象を持ちました)

ご、ごめんなさい。
他人の夢の話ほどどうでもいいものも、世の中になかなかないなー。
って実感してしまいました。

>ほむらはまどかが何してもまどかを大好きなところに安心感があります。

≪◎≫  ≪◎≫

円環の理さんには興味ないほむらちゃんが好きです。
人間としてのまどかが大事。

円環さんの目は、魔法少女を救済するという、自分の理想を見ているのか
それともほむらちゃんを見ているのか、どちらなのでしょうね。
両方で、ほむらちゃんを導きたいという秩序の塊かも知れないですが。

BABY! スニーカーぶる〜す
BABY! この手、怪獣〜

BABY! 涙でびしょぬれ〜

りくごうさんのコメント返答、適当と言われてますがなんといいますかすごく好きです。
他の人への返答もついつい全文読んじゃいます。
最近は、きんモザとりくごうさんのコメント返答が日々の癒し。

ありがとうございます!
褒められましたが、今日の返答はいつにも増してひどい気がする。

♪初めて知った 人の愛
 その優しさに 目覚めたほむら

デビルイヤーは地獄耳。

まどマギの大喜利のお題なら、
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ○○編 ○○の物語」
で良いんじゃないですか?

ぼくは「まどほむ編 育児の物語」推しです。
ふたりが子育てを通じてより深く愛し合うようになる光景を
2時間たっぷり見たいです。

なぎさが修学旅行に行くときのマミさんは
前日は忘れ物を何度も確認してチーズは1日1個までとかいろいろ言い聞かせて
旅行中は授業も上の空で『もしかしてバスジャックにあってないかしら…』
とか心配している過保護なおかん。

姫プリも修学旅行ネタがあったらいいなと思ったけど
みなみさんが留守番になってしまうのかな。

ああ、なるほどです!
考えてみると修学旅行ネタは「行ってない組」を描けば
それはそれでおいしいんですよね。
こう、ちょっと珍しい感じの組み合わせの会話が見られたり。
祥子さまと可南子ちゃんとかが「祐巳マジかわいいよねー」
「それマジわかるー」みたいな会話をしていた気がします。

プリキュアで修学旅行だと、スマプリ勢が京都に来てましたね。

http://mainichi.jp/select/news/20150416k0000e040165000c.html
気がついたらアパトサウルスになっていたブロントサウルスがここにきて復活
するかもです。ブロントサウルスの名前を聞いて育ったんで感慨深いですね。

アパトサウルスは名前が挙がるたびに「昔はブロントサウルス
だったのになー」って言われる筆頭格ですもんね。
でもぼくそんなにブロントサウルスに思い入れないんですよね。
むしろ昔からアパトサウルスだったような。

あれ…烈弁慶さんこれで終わりなんです?
なんだろうこのがっかり感は…

うーむ…決して烈先生に死んでほしかった訳ではないんだけど
もう少しなんというか斬った張ったの死合っぽいことするだろうという期待があったのに
武器使ったのは初めの演舞だけで、結局素手で殴って蹴って投げて終わってるのが
武器有りと言いつつ今までと変わらんやん…と肩すかしを食ったというところか

まとめると、
ピクル編の惨状に何一つ学習せず武蔵編になんらかの期待をしてたらしい俺が
まるで成長していない…(AA略)

個人的には今週自体はまだ良かったです。
やっぱり素手での応酬を描いてる方が板垣先生は活き活きしてます。

血塗れのイメージ? 消力? 羽毛斬り? 本部先生の忠告?
切り結ぶ喜び? 武器山? 予知能力?
そんなことは忘れましょう。いいんです。なかったんです。

こりゃそのうち、克己の腕も刀みたいに振られてしまうでぇ…
克巳さんは戦うんでしょうか。渋川先生はやる気っぽいですけど。
しかし武蔵さん技のレパートリー少ないですよね。

2015/4/22(水)

ポンキッキ知らないって言ったけどあれですか。
「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」ってポンキッキですか。
ぼくあれめちゃくちゃ好きだったんですよ。いや今でも好きですけど。
半年に一回は借りてきて見てました。全話+映画。
花子さんと闇子さんのカップリングをpixivで検索したこともあります。

1でググるとごちうさが最初に出る謎
ほんとだ。なんかすごいですね。

…普通に小学生並の感想を書いてしまいました。

>そいや舞妓シリーズも5人全員出てるのですね。なんで舞妓なんだろう。
ちなみにほむらだけ「晴着Ver.」です。他は全員「舞妓」なのに何故か一人だけ、
一人ぼっちはだめだよ状態です。
もっともほむらがお客さんの前で営業スマイル出来る気もしませんし、
まどかだけの舞妓さんなんでしょうね。

デビほむが舞妓やってませんでしたっけ。舞妓というか花魁というか。
一人ぼっちにならなかった結果がこれだよ!

きんモザは、みな相思相愛で安心して観ていられます。
唯一のやきもき要員はアヤヤですが、もし想いが知られても
ヨーコなら絶対受け止めてくれますもの。
太陽の陽は陽子の陽!(法被ネタ)

陽子はアニメだとけっこう綾に応えてるようにも見えますね。
漫画の方が鈍感な気がします。

以前に紹介した翻訳サイトの3話の翻訳。
「みんなアヤヤのことレズビアンとか言うのやめろよ!」
「無理です」「そうは言っても陽子はおそらく女だからなぁ」
ってやり取りがあってめちゃくちゃ笑いました。

>なんで舞妓なんだろう。
京都×少女=舞妓 かと(初出は、国際マンガ・アニメフェアで販売された劇場前売り券)
ほむほむのみ晴れ着ですが…。

あー、京まふからですか。なるほどです。
割と近所なのに行ったことないです。だめなんだ、人が多いところ。

カレンちゃん髪切ったみたいですね。
個人的には残念な気もしますが、
ショートカットもそれはそれで良いと思います。

カツラでしたよ。
今月号は「マムと空港でお別れするときの感動的なシノ」が
面白かったです。ふひゃひゃって笑いました。

かつて自分が倒し、味方として迎え入れた友達(チェイス=000)が迷っている時、
無理矢理連れ戻さずその友達が敵側へ戻る道を選んでもそれを止めるどころか、
戦利品だった大切なもの(シフトカー)を返す等(未練が無いと言えば嘘になるが)
後押ししてまで友達の意思を尊重するハートさんカッコよすぎる!!

ハートさんほど強く、友達思いでカリスマ性溢れる敵幹部っていないと思うんです。ハイ

そうですね。酒場の店主にも優しいですしカリスマ性がすごいです。
血を見るとキレるのが玉にキズですが、北斗神拳もきかないですし、
ハート様が好きです。
でも大佐(カーネル)はもっと好きです。

例のカレンの断髪騒動ですけど、
あれ狙ってデマを拡散させようとした悪質な行為でしたね。
何でこんなこと済んだろ・・・

まあアフィリエイト系のブログはアクセス数稼ぎたいでしょう。
しかし作者に凸るなんてアフィチルはバレに対してアングラ意識が云々。

舞妓+魔法少女=艶可愛い。

それ以上の理由が必要だとでも?

艶可愛いってなんて読むんだろう。初めて聞いた言い回しかもです。
「あでかわいい」か「つやかわいい」ですかね。

りくごうさんが、まどかとほむらのイチャコラしてるイラストを
描いてくれるだけで、明日も仕事を頑張れます

描いてないけどがんばってください!
誰だってお仕事してる姿はかっこいいです、素敵です!

!!!!!! きんいろモザイク

(すみません番組見た事ないです)

見なさい。

ゴージャス!きんいろモザイクっ!
わたし、残酷ですわよ…

ゴージャスアイリンは友人の家で読みましたねー。
…いや、読んでないのかな。吉良のやつを読んだだけだったかもです。
バオーは持ってます。マーチンかわいいです。

まどマギ大喜利だとパッと浮かんだ題材は

まどか『だって魔法少女はさ、○○と○○を○○するんだから』でした

だって魔法少女はさ、はとむねをこするんだから。

だめですね、ぼくにはセンスがないです。座布団なんていらねーです。

ゆいゆいと呼ばれて頰を赤らめるゆいちゃんはどう見てもガチでしたね
社長×きららもらんこ×きららもいいけど
きらゆいという可能性も見えてきた気がします

ゆいちゃんは百合受けオーラが半端じゃないのですからね。
テレビ撮影中のはるはるとゆいゆいは夫婦漫才にしか見えなかったです。

>ぼくは拍手コメントを送ったことがほとんどないです。
>送れる人すごいです。みなさんありがとうございます。
私なんかは妄想のおもむくままにコメントを送っているのですが、
そんな返答に困るであろう話題にも答えてくださるのがすごいです。
コミュ力高いです。ありがとうございます。

いや、ぼくの返事も基本的に適当ですよ。
特に毎日更新で拍手コメントの多かった去年の今頃はひどいものです。
コミュ力は低いです。

右手が義手なのに
左腕に盾をくくりつけられる明さんマジパネェ

車も運転できるし、"足の不自由な人"なのに走り回ってますし
明さん自由すぎる。

>なんで舞妓なんだろう

それはきっと、まどか☆マギカ修学旅行編が発表される布石なのです!
・・だったら良いなぁ。 あ、でもそれだとマミさんとなぎさちゃんがハブられちゃう?

なぎさも小学校の修学旅行でいけないこともないかもです。
小中で旅行先かぶっちゃった、5人で京都見学だ。そんな漫画を描いたら
マミさんファンが激怒必至。

いや、全然わかんねぇや笑
怖いぐらい馬鹿ですね俺笑
ネアンデルタール人の方が頭良かったかもしれないんだ、
知らんかった……

脳は大きいので昔から説自体はありましたが、主流ではなかったです。
純正のホモサピエンスが黒人で、黒人とネアンデルタール人の混血が
白人みたいな説が有力になってきたから、ネアンデルタール人自体を
持ち上げる機運が勃発してきた観もありますね。
白い肌や金髪碧眼はネアンデルタール人の遺伝子かもしれないらしいです。

まあネアンデルタール人が石器や火を使っていたのは確かです。
埋葬もしていたみたいです。
このへんのこと色々はWikipedia読んでみると面白いです。

キン肉マンがメチャ面白い
でも人に勧めにくいのが難点
なんかツイッターとかピクシブとかで流行んないかな

キン肉マンめちゃくちゃ面白いですよね!!!
悪魔将軍様かっこよすぎですし。アタル兄さんやシルバーマンの
参戦枠も残ってて先が読めないのもすごいです。
レイラァ(ブロッケン)はカード決まった時点で負け確なのに
こんなにも胸が熱いです。今一番楽しみな漫画ですよ。
相次ぐドリームマッチ。夢の漫画といっていいですよね。

2015/4/20(月)

久しぶりに遊戯王を読んでたのですが面白いです。
このノリが好きです。
それに今読むと構図がいちいち決まっててカッコいい。

男たちの!!きんいろモザイク
○○!!きんいろモザイク
への回答が多いですね…! いっそ大切りでもやりますか。
まどマギ大切り。でもお題作るのが大変そうですね。

ベル「神(ヘスティア)様をレズにするのはどうすれば良いでしょうか?」
ベルって誰でしたっけ。と、素で思ってしまいました。
ベル君が女になればいいんだよ。

プレアデスには大橋歩夕さんが出てるんダゾ
百合度の度合いはどれほどかまだわからないけどお勧めダナ

まあなんだかんだいって今期はきんモザが独走態勢なので、
まったり色々見てみます。

ググってみたら潜在的にハゲそうな人が筋トレをしたら
ハゲ化が加速するということのようですね
ちょっと心配になりましたが親族にハゲはいないので安心して
快眠快食しながら筋トレします

結局、大体のことは遺伝ですよ。
ハゲを促進する男性ホルモンがジヒドロテストステロンで、筋トレで生まれる
男性ホルモンがテストステロン。
遺伝的にテストステロンがジヒドロテストステロンに変化しやすい体質の人は
筋トレでハゲが促進されることになる、といった流れだった気がします。

特攻野郎!!きんいろモザイク
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ。
…いや、これは特攻野郎じゃないですね。

(リク絵待ってます…)
雨合羽きた小5まどほむと、バイトする大学生杏マミですよね。
覚えてますよ、大丈夫です。信じて待っててください。

ヤベェ、俺馬鹿だから全然わかんねぇ笑

新人以下だ、これからクロマニョンじゃなく
ネアンデルタールと名乗らなければならぬ気がしてきた笑

ネアンデルタール人はクロマニョン人よりも頭が良かった
といった説もあります。
脳容量が1600ccと現生人類の1450ccよりも大きいですから。

ネアンデルタール人の欠点は話せなかったことです。
喉の裏側の頭蓋骨が平らで、声帯の位置も高く、複雑な会話が出来ません。
作戦を話し合ったり、ノウハウを下の世代に伝えることは困難です。
それでホモサピエンスに敗れたとする説があります。

もっともネアンデルタール人の絶滅の理由は、現生人類との戦争、
現生人類との競合、現生人類との混血、火山の噴火によるものなど
様々な説のあるところです。

現代人は純粋なアフリカ人以外は皆、ネアンデルタール人の血が
すこし入っているみたいです。

めちゃくちゃ端折ったのに長いですね。何のサイトなんだろう。

「なのは」がうっかり録画予約に残っててVividがとれてた。
リオが さやか ぽい。あと大人ヴィヴィオが微妙にマミさん ぽい

なのはって無印を6話くらい見たような記憶があるくらいです。
そういえば昔に薦められたような。

トラックに貼ってあるステッカー「最大積載量つめるだけ」じゃないけど
今のパソコンは積めるだけ(32GB)積んだので増やせないのです。

それだけあったら1200dpiのイラストも楽々描けそうですね。
ぼくも8GBくらいまでは増やしたいです。

それにしても家庭用でメモリ32GBってすごい時代です。
でもそろそろムーアの法則にも限界が来ているらしいですね。

ひょっこりひょうたん島といえば、前川陽子さんのベストに入っていました。
あさりちゃんも魔女っ子メグちゃん も入っているです。
やはりキューティーハニーは倖田來未より、こっちが良いです。

そうですね、やっぱりキューティハニーは前川陽子さんですよね。
と大して詳しくもないのに話を合わせていきます。
いや、キューティハニーはどっちがどっちか聞かれたらわかるはず。

>禿げる
誰が禿げやねん!! とまた髪の話してるのAA禁止で

むしろ禿げは進化した存在です。誇っていいです。

例のヒモがまどか百合界隈で流行ったらどうなりますかね?

Q「ほむら…君ってヤツは…」
URL
Twitterとかpixiv漁ったらごろごろあるような気がします。

ていうか名前欄が普通に読めた、あたしってほんと囲碁…
あれです。とあるトップアマの名前でした。

ほ「まどかっ…やめ…ッ」←悦んでいる URL
ほむらはまどかが何してもまどかを大好きなところに安心感があります。

心斎橋で劇場版まどか見てきました。
やっぱりシアターで観るのは家で観るのとは違いますね。
杏さや背中合わせの所のさやかの慈しむような振り向きがBDで無くなったのは
白シーツ以上に残念。
公開当時を思い出せて良い刺激になったしもう恐に向けて改めて頑張ります。

お疲れ様です!
TV版→映画版でも「バカだよあたし…もう救いようがないよ」の
独白がカットされたりさやかちゃんは不憫ですね、なんか。

生涯現役宣言で安心しました。
渋川先生や郭海皇の領域を目指しちゃうんでしょうか(鬼の無茶振り)?
あの世界って50歳過ぎが大怪我しても普通に治ってますよね。
むしろ克己の右腕がなんでくっつかなかったのか不思議です。

克己の腕も食いちぎられなければ治ったのでしょうね。
ゴムチューブ巻いておくだけで。
しかし例えバキワールドでも、切断された場合は綺麗な断面でないと
くっつかないみたいです。ガーレンの指もくっつかなかったですし。
目も潰されるとダメみたいですが、歯は何度でも生えてきます。
重症でもサンドバックを叩いてれば治りますが、サンドバックの
中に入って叩かれても治りません。

なんでも脳天ぶち抜かれるどころか中身が飛び出して地面に激突したけど、
中身を元通りに納めたら普通に生き返った方がいるそうです・・・
学園都市最強の一方通行な人も脳を損傷して能力の大半を失ったのに。
アライパパに教えてあげて下さい。

アライパパはパーキンソン病なのでは。なんか知らん間に治りましたけど。
脳みそ詰めなおして復活ですか… 人間の体ってけっこう適当に出来てますよね。
そういえば人間の頭部を移植する手術の計画をニュースで見ました。

はるはるの部屋にいることをナチュラルに突き止められるほど
きららちゃんの生態を把握している社長さんには
ぜひともアイドル活動の支援だけでなくきららちゃんの恋路の相談もしてもらいたいです

そういえばドキドキプリキュアにダビまこってありましたね。
ていうかゆいちゃんほんとにガチですね。きららさんもガチだけど。
みなみんもガチです。

https://www.aniplexplus.com/ForiDmPS
うおぉん!買い逃してた舞妓まどかが再販決定したよりくごうさん!うれしい!! 
これでピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット(和風)が揃えられる!!!
体が軽い・・こんな幸せな気持ちで注文するの初めて・・・もう何も恐くない!

おめでとうございます!
そいや舞妓シリーズも5人全員出てるのですね。なんで舞妓なんだろう。

2015/4/18(土)

筋トレする

男性ホルモンが出る

禿げる

小生のつたないメッセージにりくごう殿のレスが付くと、
たまらなく嬉しいのです。
この感覚は、ラジオのリスナーに通じるのです。
りくごう殿はラジオスターなのです。
♪あーわあーわ

びでおんきるざれでぃおんすたー♪
ラジオスターの悲劇じゃないですかこれ!

こういう形式のサイトが好きで色々見てますが、
ぼくは拍手コメントを送ったことがほとんどないです。
送れる人すごいです。みなさんありがとうございます。

>もう絵を描かないのも有りかもしれませんね。
ウオオン!5F(フレーム)で発射されたレーザーサソリが
りくごうの脳天をブチ抜いたゾーッ
膝から崩れ落ちるりくごうへ追撃のチャンス到来だーッ!
「滅びずにいられるのかな?」

うおおんって人間火力発電所以外にあったんですね。
そしてそれがジョジョだったとは。
ちなみにりくごうは脳天ブチ抜かれたら大体滅びます。

りくごうさんが絵をやめる…?
えっ?えっ…(蒼白)

いや、ほんとにやめるわけはないですけど。
設定を移すのが面倒くさいのはほんとです。

もう絵を描かないと言うことはピクシブはおろか、
同人も引退すると言うことですか?

生涯現役です。

りくごうさんはアニメのダンまち観てるのですか?
あの主人公は助けてもらった娘に惚れているので、
原作でもヘスティア様の厳しいっぽいみたいですけどね。

一応観てますよ。といっても、ながら見する程度ですが…
プレアデス?っていうのが百合っぽいらしいのでチェックしようかな。

ひょうたん島は魔法少女にとっての円環の理に導かれた世界と思ってください。
1話でひょうたん島が噴火して海を漂流しだした時に子供たちのソウルジェムは
アルまど様に導かれてたんだそうです。

実は死んでいたってことですか。なるほど、ありがとうございます。
ひょっこりひょうたんじーま。

勇次郎が渋々認める勇一郎の技・ドレスで1ヶ月近く引っ張ったこともありましたし。
その間主人公がヌンチャクみたいに振り回されてるだけで。

武蔵復活してから、刃牙との手合わせも、独歩との戦いも
さくさく進んで純粋に面白くて、板垣先生どうしたんだろう
って心配してました。

ぼくはこの漫画の行き当たりばったりな所もぐだぐだした所も
全部ひっくるめて好きなのです。この感情は私だけのもの、愛よ。

NHKといえば、プリンプリン物語なのです。
世界で一番優れた民族
アクタ、アクタ共和国

プリーン、プリーン、プリンップリンップリンッ♪
そっれゆけえプリンプリンプリン〜♪
観ていたのですが全体の1/3くらいしか再放送して
くれなかったですよね。

どうせそのうち設定諸々面倒くさいのがどうでもよくなるくらい
描きたくて仕方なくなるでしょうから安心してください

そこまで熱血絵描きでもないのですが、6月末のもう恐in大阪に
出ようと思ったら早くセッティングしないとですね。
何かに追われるように毎日生きてます。

PC新調おめでとうございます!新しい環境での絵も楽しみにしていますね。

こちらでも、Vista機のWin7化に合わせてSSDにしました。
セル間の干渉が減る3D NANDなら信頼性も十分かな、と思いまして。
正直、驚くほど速いです。もうHDDには戻れないかも…。

SSDはめちゃくちゃ早くて静かみたいですね。
仕組み的にはフラッシュメモリみたいなものなのでしたっけ。

新PCは使用感は前とあんまり差がなかったりします。
ゲームなんかをするなら差があるのでしょうが…
ぼくが最もスペックを要求するのは原稿を描くときですけど、
多分メモリが一番必要なんですよね。
そして前のパソコンはメモリ増設してたから、この新PCと
メモリに差はないという現実。

>○○!きんいろモザイク

>この○○の中に面白い単語を入れてください。

侵略

そういえばぼくが真っ先に浮かんだのは「魁」だったでゲソ。

>1人が良くても駄目なんだ…2人いるんじゃよ、2人。
レズが世界を救うのを何度も目の当たりにしている私たちにとっては自明の理ですね。

世界を作り変えるレズや世界を壊そうとするレズのほうが
多く目の当たりにしてきたような気がするのです。

必殺!きんいろモザイク
大宮忍さんによる正しいかんざしの使い方。

2015/4/17(金)

前のパソコンが急に不調に陥ったので、新調しました。
中古の安物ですがスペックは上がったはずです。
Core i5って名前からして5個くらいCPUついてるのかと思ってたら
クアッドコアですね。どうみても4個です。
SAIとかコミスタの設定を移すのがとても面倒くさいです。

もう絵を描かないのも有りかもしれないですね。
囲碁サイトにしますか。十段戦五番勝負は角番の高尾十段が
2勝目をあげて最終局へ。楽しみです。

もしかしてボクっ娘好きですか?
ヘスティアちゃんはキャラ、属性、
最初から主人公にデレて尽くすタイプで、
そして声はチノちゃんの中の人と同じ人で、
どれを見てもドストライクでたまらないです。

ボクっ娘好きですよ。
でも今のところ主人公にあまり魅力を感じていないのですよね。
原作を読めばまた違うのかも知れませんが。

なぜかキャラをカプ単位で見るようになってしまいました。
1人が良くても駄目なんだ…2人いるんじゃよ、2人。

○○!きんいろモザイク

この○○の中に面白い単語を入れてください。

たま

きんいろモザイクってけっこう謎なタイトルですよね。
でもピヨピヨマギカを頒布してた人に、タイトルが謎とかいう
権利はないのです。

偽街の子供達の区別難しいですよね!全然覚えられないです
「黙れラズベリー」とか、実際には言わないでしょうけど、さやほむの関係が
かなり簡潔に表れててすごく好きです!
りくごうさんの漫画で最初に読んだのがこれでしたので特に印象深かったり。
アホの子っぽいさやかちゃんの顔もツボでした。

ありがとうございます!
偽街の子供達は、トマトを投げていたのが「ウソツキ」「ミエ」だから
この時のほむらの心情は〜といったような考察が叛逆の放映中に
既にされていた覚えがあります。すごいファンはすごいです。

教育テレビというと伝染るんです。が真っ先に思いついてしまいます。
はに丸終了に衝撃受けてNHK襲撃しようとする893とか、
できるかなのナレーションにこだわる893とか。

ええっ、伝染るんですのアニメなんて教育テレビでやっていたのですか。
と思ったら、伝染るんですにNHK教育が好きなキャラがいた、ということですか。
なるほど。読んだことないので知らなかったです。有名なのに。

がんこちゃん達は、絶滅した人類が、かつて遺伝子操作で生み出した知的生命体だそうで…。
背景設定の重さに、ひょっこりひょうたん島を思い出しました。

がんこちゃんは人間のいる時代(過去)へ行く話なんかもあるのでしたっけ。
ひょっこりひょうたん島の背景設定は寡聞にして存じないのですが。
でも設定が重いって話は聞いたことあるような。

最近鬼の背筋を持った男が私の家のちゃぶ台を指でちぎっていきました。
その後去って言ったのですが、その男が帰ってしまったことにホッとしてしまった自分が居ます。
実はその男は父なのですが、やはり戦わなければならないのでしょうか。
りくごうさん、アドバイスをお願いします

最近じゃねえだろ、それ!!(ツッコミ)
4年以上前の話じゃないですか。刃牙ちゃん、勝てるぜお前。

武蔵さんはいつまで舐めプ続ける気なんだろう
もう強者の余裕じゃなくて負けたときの言い訳作りに見えてきたよ
バキにお前はもう死んでおるではないかとか言ってのけた
もののふはどこへ行ってしまったのやら…

武蔵さんに武器を持たせてしまって、板垣先生はどうするつもり
なんだろうと思っていましたが、真剣勝負が始まって1ヶ月以上
ぐだぐだやった挙句に結局、素手の勝負になったあたりに、何も
考えていなかったんだなという事がわかり、このライブ感、ぼくは今
バキを読んでいるんだという感動に心打ち震えています。

2015/4/15(水)

彼岸島の明さんが今いるのって大阪だったんですね。
なんで大阪にいるんだ明さん。

確かに14人も名前覚えられないですよね。
しかもほむらちゃんは基本フルネームで呼ぶから、これで苗字もあったら完全に無理ゲーですね。
メガほむの頃は苗字をさん付けで呼んでたのに。

イバリ、ネクラ、ウソツキ、レイケツ、ワガママ、ワルクチ、ノロマ
ヤキモチ、ナマケ、ミエ、オクビョウ、マヌケ、ヒガミ、ガンコ。
全部覚えてる人もいるのでしょうね。ぼくは無理です。

ガンコというと真っ先に思い浮かべるのはチロリン村物語のガンコ村長なんだな
りくごうさんだったら通じてくれると思うんだな

知らねえで… いや、知ってるのかな。なんかこれ、見覚えが…
思い出せない。うっ、頭が割れそうです。

教育テレビは今思い返しても面白い物が結構あった(気がする)
かくいう私はポンキッキ派ですが

NHK教育っ子のぼくは、そりゃガチャピンとムックは知ってますが
やつらが何をしていたのかは、考えてみれば全く知らないですね。

お、おおう……


どうでもいいはなしですが、昨日テレビを見ていたら声優の金田朋子さんが出ていて、
その人が唯一作れると言う料理の名前にちょっと反応してしまった笑

クロマニョン!
化石人類はロマンがありますよね。今の説ではネアンデルタール人と
ホモサピエンスは交雑してるらしいです。
ぼくはパラントロプスが好きです。

>これは解説すると、ホムリリィの使い魔である偽街の子供達の一人
>「ガンコ」と、NHK教育でやっている、ざわざわ森の「がんこ」ちゃんを
>かけた超面白いギャグです。












ハハッ

改行しすぎや!!(ツッコミ)

がんこちゃんを知らない世代が多い危険性を察知したので
解説してみました。

1コマ目の、ぬとねの区別のつかなそうなほむらの表情が可愛いのです。
つくよ!!
真面目なイラストを描いているときの息抜き漫画なので
力が抜けまくってます。

1日おきに日曜日がやってくる謎のりくごうワールド・・・
なるほど、SUNDAYじゃねーの。
「ひ」で変換するとたまに間違えます。かぶってる火曜日が悪いです。
もう火曜日いらないんじゃないかな。

>淫獣が邪魔しなければ…っ!
あれはむしろはるゆいがそのまま淫らな行為に走ろうとしていたのをを阻止したのに
淫獣だなんてひどいです。風評被害です。

CCさくらのケロちゃんのほうが古いし淫獣の定義にも当てはまりそうなのに
あまり淫獣扱いされていないのが不思議です。

はるゆいは女の子同士だから淫らじゃないですよ。

ケロちゃんって淫らでしたっけ。
メップルとミップルは、今にも交尾を始めそうだったので
淫獣扱いは残念だが当然です。

さすがりくごうさん超面白いです(迫真)
こういった静かなつっこみとか間とかがりくごうさんの持ち味ですよね

わーい、ありがとうございます!
オーバーリアクションなツッコミポーズを描くのは大変なので、
ぼくの漫画ではみんな棒立ちでツッコみます。

2015/4/14(火)

これは解説すると、ホムリリィの使い魔である偽街の子供達の一人
「ガンコ」と、NHK教育でやっている、ざわざわ森の「がんこ」ちゃんを
かけた超面白いギャグです。

にぼっしー(夏凜)の場合は東郷さんは撃たないんじゃないですか?
悪い虫=よこしまな男子と言うことですから、
友奈ちゃんとは百合百合しなさそうな。

友奈さんはあれなんだからむしろ女子の方が危険でしょう。
顎クイがナチュラルに出来る子なんですよ。

2も素数に含まれることをそっと話しておきます。
「博士の愛した数式」でも数学者だった博士が素数を説明してましたね。
某神父同様に数字の孤独やロマンを感じられる人にお奨めです。

素数も複素数も対数も三角関数もネイピア数もわかってるです。
わかってないのはオイラー数あたりからです。
見たい映画が溜まっているのですよね。

樹は確か友奈に対して友奈さんと言ったり友奈先輩と言ったり
結構ガバガバだったような気が

おお、そうなのですね。また見て確認しないと…!

本当に地震来たじゃないですか
どういうことなのですか

本当に来たんですか! 全然知らなかったです。

というかそもそも、ぼくは地震にあったことがないですね。
(周囲の人が「地震だ」って言ってたり、本棚や窓ガラスが揺れてたり
 そういう体験はあります。)

ゆいちゃんの鼻ちょんだけで幸せ満開です
淫獣が邪魔しなければ…っ!
ところで淫獣って呼称はメップル、ミップルからなのでしょうかね。
それ以前からあったのかしら。と、ふと気になってみました。

杏子→まどか→なぎさ

マミさんのお相手が徐々にロリ化している件。

マミさんの弟子の頃の杏子っていくつでしたっけ。中1かな。
でも少なくとも見た目は、どんどん幼い感じに進んでますね。
マミ ホントハ ロリコン…

素っ気ないのもたまにはいいかも♥
あの「はい。」には万感の思いがこもっているのですよ。

お揃いのシャーペン尊い。ほむらちゃんは一生の宝物にしちゃいそう。
読めなくても一緒に考えてくれる杏子も役立たず尊い。マミーッ

「…」(ん! わかんねえこれ)
「…」(あ、だめだこれなのです)

>そもそも1も素数じゃないけど。
りくごうさんには「1は素数ちゃうで。落ち着け」ってツッコミを
期待したのですが、ボケで返されてしまいました。

それ素数ちゃう、奇数や!!

やっとツッコんでもらえたのです。
これで満足なのです。

そう言えばイルカが大量に打ち上げられてて、
大地震の前兆じゃないかと噂されてますね。
東日本大震災からまだ4年経過したばかりなのに・・・

多分4月12日の予言もそのあたりから来てたんでしょうけど、
イルカ打ち上げ→大地震
のコースって実際あったんですかね。
あったとして確率はどんなものなのでしょう。
地震雲とかもそうですけど、地震の予測はできないものですね。

あるロリ巨乳の神様の例の紐が流行ってるらしいので、
マミさんやほむほむ等にロリ巨乳神様の服と紐を装着させてみては?
URL
紐よりしゃべり方のかわいさに目がいってしまいます。
アルル・ナジャを見て育った世代だもの。

グッバイ!やみいろモザイク
ハロー! そしてグッバイ!

2015/4/12(日)

将棋電王戦を見てたのですけど、炎上してるし触れづらいですね。
今日は書くことがないです。
そうだ、今日は地震が来るって予言があるので気をつけてください。

        暁美ほむら
俺       ほむほむ

って、なんで俺くんが!?
おほむ、とかって呼び方もありましたね。

ポルポル
「嘘!行かないでぇ!!(泣)」
ホルホル
「(ク)ソバッバア!!こっちが先だ!すっこんでろ!!」
「おどれらぁ〜!!(怒)早く(パイプを)開けろ!でねぇとこの岩で、頭ブチ割るぞ!!!」

台詞はうろ覚えだけど、大きなギャグ回はこれにて終了かな。
あと、音痴は音痴で集まって合唱すると幾分かマシになるそうです
(聞く側の脳が、時折出てくる正しい音程を勝手に拾ってるだけなんですがね……)

ここからは熱いバトルの連続ですね。TVゲームしたりはしますが。
そいえばイギーの声ってキュアハッピーらしいですね。

ツインテールにはちょっと愚鈍な子がお似合いですよね

ツインテールは普通に人が立って演じてますよ
よく見ると人の足のような部分があります

グドンな子といたら食べられちゃう! 性的な意味でなく。
そしてツインテールをよく見る機会はおそらく生涯ないと思います。

♪飛べ 飛べ 杏子 スカイゼル
 走れ さやか グランゼル

りくごう堂七不思議@ 特撮好きが多い

>we're here for youからのmisteriosoとhappy endingからの君の銀の庭への繋ぎは格別です
私もi podでmisteriosoへの繋ぎはしていましたが、君の銀の庭への繋ぎはしてなかったです。
入れておこう。

それでいいのだ。

6人ともキャラ立っててすごく面白いですね。杏子は英語なら出来るはずですけど。
「sayaka is very foolish.」
お揃いのシャーペンなんてやってくれちゃいましたよね。
みんなにちょっと自慢したいまどっちと、人前で堂々とお揃いのシャーペン使っておきながら
照れてつい隠しちゃうほむらちゃん。この違いがツボです。

シャーペンがお揃いって気付いてから、あのイラストのまどかが
「あ、気付いちゃった?」ウェヒヒって感じにしか見えなくなりました。
なのでほむらちゃんは逆にしてみました。

モバまどのまどほむは凄いですね、哲学的なメッセージを感じました。
最近よく「人とは…」についてよく考えてます。(互いを信頼したいという気持ちですね、人とは…)

言ったらだめなのかなって思って子供の頃からずーっと
言わずにいたぼくの「人とは…」に関する考えなのですが、
「人という字は、お互いが支えあって…」って言うけど、これ
足だと思うんですよね。

気のせいか、ほむまどでペンケースもお揃いっぽい気がします。
ほむマミ、まどさや絵を見るとそんな感じがするのです。

際どいけど、たしかにそんな感じもしますね。
まどほむったら公共の場でなんていやらしいことを…!

9は素数じゃないよ…。
わざとなんですか、ボケなんですか!?

そもそも1も素数じゃないけど。

それ素数ちゃう、奇数や!!ってツッコミ待ちです。

ひさしぶりに来てみたら
「ようやくりくごうさんの本が
かえるよ!!」
「やったね
たえちゃん!」

おいやめろ >たえちゃん

ありがとうございます! 0xcの方は売り切れちゃってますが!

               自 分 を 売 る ト ラ マ ン
ぐぐったら淫夢ネタだったでゲソ。

手がカサカサというお話で、ひとつ。
250円でメンタム12g買って、寝る前に3日塗ってみてください。
きっとよくなります。まどかと手を繋ぐときは、カサカサのほうが展開が速そうですけども。
でも、敏感なところにアレするステージには、絶対やわらかい手じゃなきゃっっ

情報ありがとうございます!
まあ、ぼくの手はそこまで荒れてるわけではないので、
現状は大丈夫だと思います。

ちなみに汗疱状湿疹とか、アトピーっぽいのも、すべてメンタム3日です。
そいえば唇の荒れには、リップクリームを多めに塗ってから、
ラップを唇に貼り付けて5〜10分が効くとかです。

もう二人ともマミさんの娘になっちゃえ
マミさんの旦那は…さやかちゃんかな

さやか「こらーっ、杏子ー! TV見てないで宿題しなさい!」
さやかーちゃんですね。

ツインテール"美少女"のイラスト、ありがとうございました!
古代怪獣マジ萌えですw海老食べてツインテール協会いってきます!

ツインテールって色々細かいですよね。
まどかはビッグテール、なぎさはツーサイドアップに属するんでしょうか。

記憶って厄介なものね……
はい。

杏子って本当はお姉ちゃんキャラなんだけど
お姉「さん」キャラであるマミさんがいると、途端に妹になっちゃいますねww

実はまどかもお姉ちゃんなのですよね。
ぼくがマミなぎ描くとお母さんキャラになりがちです。

2015/4/11(土)

モバまど 勉強会シリーズ
の6人の集合絵(詳しくは上記でぐぐってください)が、
まどほむがお揃いのシャーペンを使ってたりしており
大変に素晴らしかったので描きました。

りくごうさんの好きなペースで更新すればそれで良いです。
ありがとうございます!

東郷さん胸大きいし、包容力ありそうだから、
東郷さん告白する男子は多そう。
と言うか、彼女にしたいです、ハイ。

東郷さんは友奈ちゃんのだから。

私だけじゃないよね? と思う事

叛逆の物語のサウンドトラックをipodとかに入れる時に、本編に合わせてカラフル、
コネクトのゲームアレンジ、misterioso、君の銀の庭の4曲も入れるとより映画気分になれます
we're here for youからのmisteriosoとhappy endingからの君の銀の庭への繋ぎは格別です

素晴らしい楽しみ方をされてますね!
かくいうぼくはあんまり音楽を聴く習慣がなかったりします。
音痴、音痴と言われて育ったから歪んでしまったのです。

確かさやかは、叛逆以前は最後の最後まで杏子のことを名前で呼ばなかったはずです。
ほむらに対しても、ずっと転校生呼びでした。
なので、叛逆で、さやかがこの二人のことを初めて名前で呼んだことになりますね。
まあスピンオフとかドラマCDを除けば、ですが。

叛逆だとほむらって呼んでましたね。
あいつとかあんたとか多いから、こういうのはややこしいです。
そいえば一人称もけっこう難しいです。
なぎさは「わたし」だったり「なぎさ」だったりで。

さやかが杏子を呼ぶ時って あんた じゃなかったです?

叛逆以前に杏子と呼ぶのは、ドラマCDか11話の
「まさかあんた、本当はあの杏子とか言う奴とグルなんじゃないでしょうね?」
ってシーンぐらいじゃないっすか?

もしかするとさやかちゃんは、人の名前を覚えるのが苦手なのかも
知れないですね。
名前を呼んでいた叛逆では、円環から記憶を引き継いでいるわけですし。
そう考えると「杏子とか言う奴」も自信薄な感じがあります。
この説は有り得るかもしれないです。(ねーよ)

くろいろモザイク
黒くないよ! シノの心は黄金のように輝いているんだよ!!

叛逆を見返してて気付いたのですが、ニュータイプ五月号に載ってたまどかの数珠は、
ほむらの髪を三つ編みにしてた時のシュシュ(?)と同じじゃないですか?

つまり神速でほむらの髪を三つ編みにするための形態…!

ツインテールとグドンの可愛いカプ絵をください。
ごめんなさい。パソコンの調子が悪いので描けないです。

そう言えば引っ越すと言ってましたが、
どこへ引っ越すのですか?

ないしょです。

友奈ちゃんに近づく悪い虫を、東郷さんが駆除してくれるガチでやさしい娘です。
東郷さんがそんな子だったら夏凜ちゃんが死んでますよ!
バーテックスとの戦闘中に不慮の事故が起こります。

ツインテールといえば、帰ってきたウルトラマン。
帰ってきたウルトラマンといえば、不朽の名台詞、

「だってうち、パン屋だもん」

この台詞でマジ泣きした子供の頃。

いい台詞ですよね… いや、実は知らないですけど。
「先生あのね」って題名だったか、あのね作文を集めた本があって
その中の「とうちゃんは米屋なのに朝パンを食べる」って一文を
思い出しました。

ゆゆゆは魔法少女ものなのか日常百合ものなのか
どっちが本当なのか気になって見てみたのですが、
やっぱりレズは嘘つきでした。

新日常系を提唱してるらしいです。
シリアスで日常を際立たせる。故にあくまで日常がメインっていう。
素敵です。レズは嘘つきです。

>しかし新衣装かどうかはまだ不明ですよね。
そ、そうですね。嬉しさのあまり、つい…。
落ち着くために素数でも数えます。1!

3! 5! 7! 9!
あれは結局パチスロの衣装だったみたいですね。

>二次創作やってるとキャラの呼び方が不安になります。
分かります。一人称も「わたし」と「私」では違いますからねぇ。

そこは同一作品内では、使い分けるよりは統一した方がいいのでは
と思ってしまうりくごうなのでした。
まどかが平仮名、ほむらやマミが漢字なのでしたっけ。

ツインテールw
りくごうさんとはかなり歳が近いようです。

いえ、ぼくはレンタルビデオで見てる世代です。
ツインテールは何故かソフビ人形を持ってたので馴染み深いです。

はるはるが今日誕生日ではるみなきらできららが一番年下になるという事実に衝撃を受けたけど
むしろそれを利用してはるかお姉ちゃんに甘えるプレイをしにいくきららと
その様子をすました顔で眺めつつ心の中で羨ましがるみなみさんという情景が浮かんだので
やっぱりはるみなきらは最高だと思いました

はるはるは早生まれなのですね。
きらら最年少… いや、でもそんな感じがしないでもないです。
なんとなく納得してしまいました。

久世橋先生がきんモザの世界にとけこむかどうか心配していたのは圧倒的に間違いでした。
ただ、原悠衣先生を、アニメスタッフを信じていればそれでよかったのですね。

問題なんか何もないよ。
クッシーはカレンとの絡みもいいですが、やっぱりクゼカラ好きです。

こんばんは!お久しぶりです!
風邪大丈夫でしょうか?東京も今かなり寒いです!
名前の呼び方、アニメとゲームなんかでも違ってたりでどう呼ばせようかなってなりますねー
あと、呼び方もそうですがキャラの口調も未だにピンとこなかったり。
このキャラってこんなしゃべり方するっけ?みたいな。でも深く考えると
ますますわからないからノリでいいかもしれないですね!

お久しぶりです!
ブログ、いつも拝読しております。お疲れ様です。
風邪はすっかり良くなりました、ありがとうございます。
キャラの口調はノリが一番いいのかなって感じもありますね。
漫画のテンポもありますし!
「黙れラズベリー」とかほむらちゃんは絶対言わないですし。
違和感チェックで、声を想像して頭の中で喋らせてみたりはします。

え〜〜っと、確かにツインテールですね。しかも微妙にイラッとくる目つきも良く似てます。
ところでこれ中の人ってどうやって動かしてたんでしょうね?

中に誰もいませんよ。
そいえば下の口で足を噛んだりしてましたね。
まさか上下逆に海老反りで入っているわけではないと思いますが。

2015/4/9(木)

二次創作やってるとキャラの呼び方が不安になります。
ゆゆゆはこんな感じで合ってるんでしょうか。

結城友奈東郷美森犬吠埼風犬吠埼樹三好夏凜
友奈東郷さん風先輩樹ちゃん夏凜ちゃん
東郷友奈ちゃん風先輩樹ちゃん夏凜ちゃん
友奈東郷夏凜
友奈さん東郷先輩お姉ちゃん夏凜さん
夏凜友奈東郷

どこか間違ってそうな。
樹ちゃんは何故か東郷さんだけ先輩呼びなんですよね。

鹿目まどか暁美ほむら巴マミ美樹さやか佐倉杏子
まどかほむらちゃんマミさんさやかちゃん杏子ちゃん
ほむらまどか巴マミ美樹さやか佐倉杏子
マミ鹿目さん暁美さん美樹さん佐倉さん
さやかまどか転校生マミさん杏子
杏子まどかほむらマミさやか

まどマギでもけっこう不安ですね。
そもそも叛逆以前だと、さやかは杏子のことを名前で呼んだこと
あったのでしたっけ。
あとほむらは形態によって呼び方がころころ変わるっていう。
現実メガほむと結界内メガほむでまた違うからややこしいです。

二次創作で呼び方がおかしいと「んん?」ってなりますしね。
といいつつぼくはそのへんけっこういい加減です。

かいがいの : ハロー!!きんいろモザイク 1話 「はるがきたっ」 海外の感想
ぼくはこのブログをきんモザ1期放送時に知ったのですが、
2期もやってくれるみたいですね。
海外勢にもきんモザの面々のガチさは伝わる模様です。
あと金髪同盟を予見してる方が!

最後の、病院の場所を聞いてきた外国人のおばあさん。
英語の発音ひどいって言われてそうと思っていたのですが
実際の反応は「呂律が回ってねえ、マジでやべえぞ!」って
感じで笑いました。

やっぱ忙しくなければ毎日更新したい派なんですね
こういうサイトは毎日やってるのが理想ですよ。

アリスとアヤヤはガチですが
しのもアリスの髪の毛一本でもほしいくらいのガチで
陽子も堂々と綾に好きというほどガチで
カレンも穂乃花にキスしようとするくらいガチで
穂乃花もカレンちゃんフェチなくらいガチと言えるのではないでしょうか...?

そして先生ズもガチです。
まあとりあえず穂乃花ちゃんはガチでガチですね。
陽子とカレンは友情なんかで説明がつかなくもないですが。
シノは読めないです。

ほむらちゃんが中沢くんを結界に入れたのは
意地でもカップリング余りを出さないという潜在的信念の表れです

ほむら♥まどか、杏子♥さやか、マミ♥ベベ(なぎさ)、仁美♥上条、
早乙女♥中沢、知久♥詢子、タツヤ♥キュゥべえ

なるほどです。

友奈「ごめんなさい、私、好きな人がいるの。
    だから○○君とは付き合えない、ごめんね」

こんな感じですか?

友奈ちゃんが男子から告白されたら、びっくりして慌てて
とりあえずその場では保留。
その晩いつものように東郷さんちに行って、東郷さんに報告。
東郷さんもすこし驚いて動揺するのだけれど
「あの人ならいいと思う。そういう経験も大事だよ」
と友奈にアドバイスをするんです。
それで次の日、友奈は男子にごめんなさいするんですね。

僕はツインテールが好きです。あずにゃんとかあややとか好きです。
なのでどうかツインテ美少女の絵をください!お願いします何でもしますから!

「予定は未定」という格言があるそうな
更新したい時に更新してくれていいのです
間が空くと心配ですが逆はOKなのです

ありがとうございます。
格言はなんのこっちゃと思ったけれど「予定は未定にして確定に非ず」
の略なのですね。いい言葉です。予定に追われて生きてますからねー。

関東雪降っちゃいましたね
木曜が一番冷え込むって聞いたので、ここからが本気かもです。

りくごうさん、最近更新し過ぎじゃないですか・・・
いや、嬉しいけど、無理はしないで下さいね

ありがとうございます。無理はしてないので大丈夫ですよー。
もう恐18は見送ったので絵もあんまり描いてないですし。
時間よりも気力が… 「絵を描こ… いや、寝よう」ってなります。
だめですね、こんなことでは!(でも寝る)

ちなみにこの前、初めて本物のインキュベーター、卵を孵す機械を見ました
白い大きな……、パンを焼くオーブンみたいな印象でしたね
あと、健康診断の血糖値で引っ掛かりました

夏凜「血糖値を下げるサプリきめとく?」
白米はけっこう危ないらしいですね。
インキュベーターってぐぐったら10万くらいするのですね。
ほむらちゃんバカスカ殺してましたけど。

ちなみに、で始まっているけれど、特にこの前にコメントが
見当たらないのはweb拍手の不備かしら。

2015/4/8(水)

あったかくなってきたと思ってたら急に冷えましたね。
なので、ぼくはいつも通り風邪をひきました。

2月9日の日記で「なぜかグルグル4巻だけがない」
と言っていましたが発見しました。
2011年12月5日に投稿した「まどまぎらくがきまんが2」の中で
グルグルネタを描いたときに本棚から出して以来そのままだった
という説が有力です。

>エキナセアってマミさんが「エキセア」ドヤァってなってた
そうそう、「あと新しく封を切ったエキセアもあるけど」と
杏子が「酸っぱいのは嫌だなぁ 私」と言うから
どれだけ酸っぱいのかと興味もあった物で買ってみた次第。

正露丸...ラジオCMで「歯痛の時は歯に詰めてご使用ください」って、
はじめて聞いたときは自分にも周囲にもどんな
罰ゲームかと衝撃でした。お腹が痛いときはビオフェルミンとか
ミヤリサンの方が即効性があります。
ビオフェルミンが神戸の震災直後に入手しづらくなったとき
仕方なく購入した正露丸がまだ使い切れないorz

体質によって合う合わないがあるんでしょうか。
ぼくは正露丸愛好家ですごく効きますね。歯につめたこともあります。
正露丸はあれで種類があるので効かないやつもありますが。

ていうか神戸の震災って20年前のあれですか。
ぼくのグルグル4巻どころの騒ぎではないですね。

ハロー!!きんいろモザイクの一話を見たら
彼女達が帰ってきたという感覚が強すぎて感無量でした
久世橋先生とカレンの絡みが面白いです
こういうアニメって永遠にやってて欲しいですよね

王の帰還です。でももうあと11話しかないんですね…(絶望)
12話とか全然足りないです。36クールくらい必要です。

なんだかんだで毎日更新してるね笑
いや、間違えました。
日曜に更新しちゃったけど、更新日は更新しよう
と思って月曜に更新したけど、更新日は火曜でした…

僕もゆゆゆ観ました。
友奈ちゃんと東郷さんがイチャイチャしすぎて
夏凛ちゃんが嫉妬しちゃうイラストが
りくごうさんの絵柄で正確に脳内再生できました。

特典ゲーム体験版の他のエピソードだと、友奈と東郷さんが
いちいち近すぎて面白いです。

勉強を教えてあげようとしたら夜の個人指導を受けに行っちゃうし
デートに誘って断られたと思ったら同じ場所に他の子とデートしに行ってるし
この誤解が誤解を生んでいく感、深夜アニメだったらゆいちゃんヤンデレ化不可避ですね

いすれにせよ新販促アイテムが3つしかなかったからプリキュア化はないんだろうなあ…

闇落ちしないなら秘密を共有するサポートポジでしょうか。
プリキュア予定がボツった人もいますし、視聴者の反応を受けて、
ゆいちゃんプリキュア化もありえるかもしれないです。

もしかして:日刊更新に戻ってる?
ゆゆゆでテンションが上がってただけなのです。

りくごうさんはどちらかというと関西方面の方なのでしょうか?
心斎橋で叛逆が再び見れるそうです

関西方面です。でも引っ越すかもしれないです。

ゆゆゆは2周すると何気ない箇所にも百合が感じられるのが素晴らしい
友奈ちゃんの東郷さんに対する独占欲おいしいです

Twitterでも呟きましたが、東郷さんの車椅子を押す役を
看護師さんから奪還するシーンは本当に好きです。感動しました。

http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news34255
りくごうさん!関西でも劇場まどか再上映ですぞ!また白シーツゴスほむを拝めるぅ?!
しかし今時窓口オンリーの劇場とは珍しいですね…

窓口のみで2日前から受け付けるとかなかなか困った仕様ですね。
ぼくはどちらにしても時期的に厳しいですが…

友奈ちゃんがクラスメイトの男の子とイチャラブしてるのを美森さんが目撃!!
・・・の場合、本気でお付き合いしてるなら、ちゃんと祝福してくれるよね?

祝福するけど、陰で声を殺して泣いているんだよ。切ないです。
そのあと壁に穴があくかもしれないですね。
まあ、付き合わないですけど。友奈ちゃんは東郷さんが好きです。(断言)

ハローきんもざ観てます。
アリスとカレンとこけし可愛いですね♪

しかもアリスとアヤヤはガチデス!
最近は百合が不足していたのですが、プリキュア、ゆゆゆ、
きんモザで補給できて満ち満ちています。

りくごうさん、この機会にゆゆゆの同人を描いてみては?
今ハマってる物ほど漫画描けそうな気がしますが。

pixiv用の漫画描きたいですねー。

うふふ、初任給がよくわからない名目で消されていくんだ……
そして2年目から住民税が…

百合力(ゆりちから)は暴走するとハイパー化して死に至ります

りくごうさん…気をつけて

ぼくは女の子じゃないので大丈夫です。
ハイパー化って元ネタはダンバインなのですね。
知り合いが好きでした。

魔法少女まどかマギカ 新編 ほむさやの物語
2016年2月29日公開

新作があるとして、さやかとほむらの絡みも期待ですね。

NTのてんてー描き下ろしまどマギピンナップ、まどかの新魔法少女衣装ですね!
ほむらにしてもらったリボンがそのままなのが何よりの希望です。
数珠ブレスレットは、ほむらを三つ編みにしたい深層心理の表れでしょうか?w

リボンそのままとか、まどかさんは本当にほむらちゃんが好きですね。
まったく! まどかはまったく!!(歓喜)
しかし新衣装かどうかはまだ不明ですよね。

こんなによく描けていらっしゃるのに修正したいとか、どれだけゆゆゆは尊いんですか!?
Dlifeでの放送を観てみようかしら。

ゆうみもは尊いです。あれはもうね、尊いです。

うわっ、俺刑務所建てすぎ!?
ぐぐった雰囲気だと、そういう広告があるんですか?
ぼくが見覚えないのはAdblockさんの力なのでしょうか。

2014/4/6(月)

デスクトップの背景も、Twitterのアイコンもゆゆゆになってます。
なんだろうこれ。いつの間にこうなったのでしょう。

姫プリのゆいちゃんが本当に闇落ちしかねない展開でびっくり。
どういうポジションに落ち着くのか楽しみですね。

きんモザ一挙放送を見逃しました。

ゆゆゆってSAOのようなオンラインゲーム系の話だと思っていたのですが、
わりとガチレズな魔法少女系だったのですね
タイトルにゆを3回も使っている時点で百合要素に気付くべきでした

そいえば知り合いにゆゆゆの話題ふったら「MMOが舞台のアニメだっけ」
って言ってましたね。タイトルに勇者って入ってるせいかしらん。
ボランティア活動な部活メンバーによるほんわか日常系百合アニメですよ。

その後しばらく行動を見ていたらあれがカミングアウト
だったということは否定きないかも笑

まさか本当に……w

まあショタコンはけして悪いことでは… いや悪いですか。
でも生まれ持った性質は仕方がないです。それを悪とは言えないです。
行動に起こさないよう、自分を騙して生きるしかないですね。
そうやってみんなが騙し騙し生きることで、このいびつな社会は
今日も回っているのです。

キスシーンの動画観ましたが、あ、顎クイ?!時代を先取りしていたと言うんですか。
ユニコーンとバンシィの2機のガンダムが変身しちゃうどころか
覚醒して虹色に光り出しそうな展開ですね。
(あのキスシーンにかかったBGMの盛り上がりに合わせてユニコーンとバンシィは
全力モードに変身し、気合に応じて発光するのです。)

あ、あれガンダムのBGMなのですか。元の動画にはなかったBGMでした。
元の動画でのあのあとの東郷さんは「あと10回はやりましょう」「きて…!」
みたいな感じです。

>まどかがほむらちゃんにグーパンを決めることがあるだろうか、
いやない。(反語)
でもほむらちゃんはゲームで喝をいれるためにまどかのほっぺ叩いてましたね。
そのあと1週間ぐらい自己嫌悪でまどかから逃げ回ってそうですけど。
他にもさやかに仁美との決闘焚き付けたり、マミさんアイドルマスター化とか
はっちゃけてました。

ほむまどビンタや、アイドルマミさんって、pixivでちらほら見かけた
記憶がありますが、ゲームネタだったのですね。
お前のマンション全壊してたぜ。

ゆゆゆもやりたいしvitaが欲しくなってきました。
でもゲームする時間を作るのも一苦労だったりします。
ソーシャルゲームが流行るわけです。

上手くいえないけどベッドの上だと
まどほむよりほむさやの方が背徳的で淫猥な感じがしますね

はい、わかります。します。
ほむさやは独特な関係性だから凄く、来るものがあります。

りくごうさんが無事ゆゆゆにはまったようで何よりです。
前々からやたらと薦められてましたもんね。
見よう見ようとは思っていたのですがまさかこれほどとは。

いや、ゆゆゆはそんなアニメじゃないから!
桜Trickじゃないから!!w<結城友奈のキスシーンに完全敗北した照井春佳UC

東郷さんは巨乳で友奈ちゃん大好きっ娘だから、
色々エロい方向で妄想してしまう・・・

なんでですか!
ゆゆゆDVD/BDの1巻に付属する公式ゲームを友奈の声優さんが
販促として公式に実況した超公式動画じゃないですか!
※昨日のリンクは一部分+すこし編集された非公式のものです。

デュークさんと友奈ちゃんですか。
久々のりくごうさん初のゆゆゆイラストですね。
更に樹ちゃんと風先輩とにぼっしーの絵が見てみたいですね。

久々なのに初とは一体。
「一行で矛盾しろ」みたいなスレを思い出しました。

百合力を上げるにはどうすればいいですか?おしえてりくごうさん!
ゆ…百合力? こういう力でしょうか。
えすえす : まどか「ほむらちゃんの百合オーラがすごすぎるよ……」
上げるにはどうすればいいって、それはもちろん、
愛よ。

ケンちゃんラーメンは生産終了までずっと新発売だったので、
叛逆の物語もいつまでも新編で良いと思うのです。

目から鱗が落ちました。
仰るとおりです。たしかにケンちゃんラーメン新発売はずっと
ケンちゃんラーメン新発売でした。
[新編]叛逆の物語もケンちゃんラーメン新発売と同じですね。

友奈は夏梨ちゃんともっとイチャコラすべきだったと私はそう思うのです
でも東郷さんと夏梨ちゃんか風先輩と夏梨ちゃんのイチャコラも
もっともっと見たかったとも思うのです

DVD/BD付属のゲームでイチャコラしてるんじゃないでしょうか。
あるいは、その気持ちを二次創作にぶつけましょう。

毎日ジョギングをしている人が、何故長生きするのか、わかったのです。
速く移動する物体は時間の流れが遅くなるのです。
走ってる間は、ちょっとだけ時間の流れが遅くなるので
その分、長生きするのです。
大発見なのです。

ウラシマ効果ですね。
でもジョギングの神様は52歳で心筋梗塞を起こしたような。
心臓に負担かかるみたいです。散歩がベストかもです。

友奈ちゃんも東郷さんも愛が重そうで見事な釣り合い
友奈のことを忘れてしまうくらいなら世界ごと心中しようとする東郷さんと、
体を欠損しようが、ぶん殴ってでもいっしょに生きようとする友奈ちゃん。
素敵です。

2015/4/5(日)

後で修正したい

ゆゆゆ素晴らしいですね。
結城友奈のキスシーンに完全敗北した照井春佳UC(3:07)
全編の動画は長いので取り合えずこれを見るといいと思いました。

エイプリルフールに
友達がSkypeに「俺、ショタに目覚めた」って書き込んだときは
その日がエイプリルフールだったって事を忘れました。

それは四月ばかにかこつけたカミングアウトではないでしょうか。
そういえばマイケル・ジャクソ(ry

はるみなきら三角関係いいですね
自分の感情を素直に伝えるのが下手な子と文武両道・才色兼備の
お嬢様が恋の火花をちらすとか
昔の少女漫画みたいでときめきます

きららちゃんは思ってることさばさば言っちゃう性格なのに
攻められると照れちゃうかわいいです。
みなみんは攻守ともにレベル高そうです。

ARIAってAKIRAと字面似てますよね
似てますね。
でもAKIRAって見たことないです。この間、友人の家にあったので
読んでみようとした所「漫画よりアニメがいい」と言われたので
読みませんでした。どうなのでしょうね。

ズバっと参上、ズバっと解決、
人呼んでさすらいのヒーロー!
快傑ズバーット!
罪無き少女を欺き、あまつさえその魂を弄ぶインキュベーター!
だんじて許さん!

怪傑ズバット… 聞いたことがあります。あるだけです。
怪傑ゴルバットは聞いたことないです。

なぎさ「たべるー ( ˘ヮ˘)♪」
マミ「つくるー (˘ヮ˘ )♪」
杏子「あたしもまぜろー o(`ω´*)o」

ほっほ、食え食え。

ゆいちゃんは妄想が捗りますね。
親元を離れた新生活で不安な中最初に仲良くなった友達への依存度を高めていたら、
いつの間にかその友達が生徒会長、スーパースターという学園の高嶺の花と親密になっていて
反面自分には何のとりえもないと自己嫌悪に陥りそうです。

本当にクレイジーサイコレズ化したら前作の誠司くんと被りそうですけど。

誠司くんそんなことに。
イタリアでヴァイオリン作ってるものだと… あれは聖司か。

ゆいちゃん、第1話の時点だとキャラ知らないし、オープニングが
凄く意味深に見えましたね。
邪悪な妖精と組んだようにしか見えなかったです。

ゆゆゆは最初、日常物かと思ったら、
衝撃的な内容で唖然としました。
けど、友奈ちゃんたち可愛いから観続けましたし、
意外と面白かったですね。

面白かったです。9話が素晴らしかったですねー。
あと百合度数が半端じゃなかったです。

他の方の拍手に便乗して。
まどかの家はマッドハウスですかね。

まどかの家。
0xcの1ページ目でしこしこ描いてた思い出があります。

>仮にプロになったら
まんがタイム系列ですね、わかります。
いやしかし友情を越えた百合を許可されるかどうか怪しいか…

あの時間にドキドキ!プリキュアが放送してたんだから大丈夫でしょう。
ドキプリは今、線を引いたんだ。審判は今、笛を吹かなかった。
百合じゃないとな。つまりあれくらいの友情なら、これから
審判はずっと百合をとれない。今のをとらなかったんだからな。

りくごうさんゆゆゆ視聴されたのですね。
最終話の東郷さんの「…はい!」は正妻としての貫禄がありましたし
友奈ちゃんの「ぜったいぜったい守るから!」は頼れる旦那そのものでしたね。
あれ見てまどほむも一度一対一の心のぶつけ合いをしなきゃならんかもと思いました。

まどかがほむらちゃんにグーパンを決めることがあるだろうか、
いやない。(反語)

正妻っていうとまるで側室、妾、二号さんがいるみたいですが、
友奈には東郷さんだけだから。
夏凜ちゃんに好きとか言っちゃうのは無邪気なだけだから。
あと夏凜ちゃんが異常にチョロ(ry

ARIAをAKIRAに空目した
シンクロニティ…!
あ、そういえば、みんなはこのことを知らないと思いますが
実はぼくはAKIRAを見たことがないのですよ。
で、この前に遊びにいった友人宅で(ry

今更ながらエキナセア買ってみた。
http://kaldi-online.com/item/0076950204515.html
ブレンドだからか、酸っぱくは無いな。
開けたとき屠蘇散?て感じなニオイです。
正露丸のニオイのラプサンスーチョンに比べればどうということは無いです。
(慣れるとミルクティーがオイシイ)

エキナセアってマミさんが「エキセア」ドヤァってなってた
紅茶でしたっけ。
ラプサンスーチョンとやらはお腹痛に効きそうですね。
正露丸って匂いだけでも効きます。

2015/4/3(金)

ARIAの一挙放送やってたんで途中から見ていたのですが
やっぱりARIAはいいですね。

なんとなく予想はついていた笑
来年はもうちょっと作りこんだエイプリルフールネタを
用意したいですねー。でも3月って忙しいです。

3人で仲良く百合百合しているはるみなきらが好きなはずなのに
漫画を見て三角関係もいいなと思ってしまいました。

この構図だと、きららははるはるの幸せを願って自主的に手を引きそうだけど
陰でこっそり泣いているという未来が見えてきそうです。

本編では3人仲良しな関係が見られるはずです。
なので二次創作するなら、ちょっとこじれさせたかったりしますね…!
でもぼくが描くのなら、はるきらは約束されし勝利の剣です。

これなのです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25312984

ああ、幸腹グラフィティですか!
全部は見れてないですが、いくつかの話は見ました。
スッキリです。

全然関係なのに、きりんって聞くと今週の彼岸島を
思い出してしまいます。

おうリアルな閉鎖やめーや
サ、サーセン。
一応ダミー404でクリックしたらこの画面だったんです。
理想としては一瞬びっくりするけど、すぐ気付けるって感じ
なのですが時間なくてあんなになっちゃった。

2013 叛逆公開
2014 BD販売
今年辺り、公式からのアナウンスが欲しいですね・・・
旬を逃して、オワコン化したコンテンツが沢山有るから
まどかにはそうなってほしくないです

そいえばDVD/BD発売からもう1年ですか。
そしてこのサイトもリニューアルしてから1年経つのですね。
続編情報、欲しいですね…

Twitterで予告済みだったとは言え、404 Not Foundは心臓に悪い…!w
できればエイプリルフールは幸せな嘘がいいな、と思ってしまうのでした。

ドラえもんのしずかちゃんは、先にビックリさせておいて
後でホッとさせる「親切なウソ」を推奨していたのでつい。
ハリ千本ノマスでしたっけ。

録り溜めていた艦これを一気観しました。
えー…元々思い入れはなかったので軽傷で済みましたが、これではファンの方々は…。
金剛が出る度に「これがカレンだったらなぁ。いや、そんな事考えちゃダメだ」と思っていました。
きんモザ第2期、KBS京都では4月7日1:00 - 1:30です!

艦これといえば、「〜っぽい」って口ぐせのキャラの影響で
海外の艦これファンの間で「poi」がめっちゃ流行ってるっぽいです。

きんモザ楽しみです。エンディングテーマが何気に期待大です。
1期みたいに名曲のカバーで行ってほしいっぽいです。

ゆるゆりも3期やるんですね
きんモザ、ごちうさ、ゆるゆり、楽しみなのです。
あれ、のんのんびよりも2期やるのでしたっけ。あとARIA。

さやかちゃんが美樹ハウスで、
マミさんは巴御殿(≒巴御前)、
杏子が佐倉だ・ファミリア(≒サグラダ・ファミリア)、
ほむらちゃんがほむホームですね。
・・・まどかを仲間外れにするなんていい度胸ねbyほむら

杏子も美樹ハウスです。

エイプリルフールネタなら
「連載が決まりました!」
4/2になって、「実はホントでした」
とかどうですかね。実現したら、ファンとしては二度おいしい。

実現したら…いや、ならないですけど仮にプロになったら、
サイトとtwitterは確実に消すでしょうね。炎上恐いです。

先週
烈先生が如何に武器術を嗜もうとも所詮は拳法のおまけ故に
刀の間合いで武蔵さんと戦うのは危険すぎる
つまり烈先生が何をやってるのかというと
遠距離から牽制しながら刀の距離をすっとばし組み討ちへと
間合いを詰めるチャンスを窺ってるんだ!
九節鞭が当たった、この隙に間合いを詰める気か

そして今週
本部っつあんー!早く解説してくれー!

刀の間合いで九節鞭を振るう烈先生。解説しない本部先生。
一方の武蔵さんは全然攻めないけど、遊んでるだけってこと
なのでしょうか。最短とは一体。
このままでは3人の株が下がってしまいます。

中国でいう武術には冷兵器による武器術も含まれるので、
烈先生の武器術は拳法のおまけ程度ではないとは思います。
でも今のところ、柳さんの方が上手そうですね…

ん?4月バカの日はりくごう堂見てませんが、
何かあったのですか?
エイプリルフールの魔法少女姿のチノちゃんがヤバ可愛い過ぎて、
チノちゃんに必殺技喰らいたいですw

擬似404でした。なお、非難ごうごうの模様。
ご注文は魔法少女ですか?は素晴らしいですねー。
企業は凝ってます。

たべるー♪つくるー♪は、
幸腹グラフィティの次回予告の唄です。
りくごうさん、幸腹グラフィティは観てないのですか?

ちょろっと見てました。
言われたら思い出しました、たべるー♪つくるー♪

今冬アニメはクロスアンジュが最高に面白かったです。
ガンダム作品のGレコは期待ハズレでビルドファイターズトライはまぁまぁでした。
艦これは・・・あの内容で続編が決定して、
更に円盤が2万近く売れたのが物凄く理解出来ないです。
りくごうさんは面白かった今冬アニメは何ですか?

ぼくは今冬アニメは結局全然見てないですねー。
Go!プリンセスプリキュアは冬アニメに入るのかしらん。
艦これは知名度が物凄いので、一定数は確実に売れるでしょう。
続編もかなり早い段階で決まっていたのではないでしょうか。
もう引き返せないという何かを感じます。

2015/4/1(水)

てことでエイプリルフールでした。
そういえばゆゆゆ観ました。キャラかわいいし面白かったです。

一瞬また閉鎖されてしまったのかと背筋が凍り付きました…!
良かった! 嘘で良かったぁぁー!

嘘でした。実際このサイト閉鎖もどきを繰り返してるから
シャレにならないですよね。

閉鎖?! ままま、待て、あわあわあわわわ慌てるな、ここ、
こここ、これはりくごうさんの・・ん?・・・・本当に罠だった!w  
くそう、昨日は「明日はエイプリルフールかー」と解ってたはずなのにw

エイプリルフールはやっぱり閉鎖しないとですね。
でも来年は別のことがしたいですねー。といいつつまた閉鎖してるかもです。


ハッキリした続報が無いのも相まって梅でも桜でもピンクの花を見ると
叛逆初回のえもいわれぬ不安感がこみ上げてくる…

【予告映像】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〜新編 償いの物語〜

桜がもうすっかり咲いてますねー。
梅は見てないです。生活範囲に梅が生えてなくて悲しいです。

「ヤマノススメ」の“百合目”の件、すみません、説明不足でした。
“百合目”で『ひゃくごうめ』と読みます。
第○話を○合目とやってたので、最後のギャグ回はいきなり100まで飛んだそうです。

これ、絶対スタッフ狙って“百合”ってやったと思うんですが。

ああ、なるほど!
なぜ分からなかったのか。言われるとわかるのですが。
ひゃくごうめか、なるほどです。アハ体験をしました。
百合はゆりと読むっていう固定観念を突いたトリックですね。

なぎさ「たべるー ( ˘ヮ˘)♪」
マミ「つくるー (˘ヮ˘ )♪」

意味はわからないですがなんだかとてもかわいいです。
元ネタとかあるのでしょうか。

2015/3/31(火)

【画像】彼岸島の狙撃手対策のレベルが高すぎるんだがwwww:わんこーる速報!
やっぱり彼岸島は面白いですね。

最近のポケモンはプレイしてないですけど
百合的にはシロヒカ、フウカミ、メイホミあたりが好みです

主人公の性別が男しか選べなかった時代のポケモンしか知らないので、
女の子の主人公を選んで道中で百合百合なプレイができる
今の世代がうらやましいです

第二世代のクリスタルから女主人公は選べたので、けっこう
初期からあるといえばありますよね。
とはいえぼくも赤緑しか記憶にはないので、なんだろう。
シロッコ×ヒカリ。フウコ×カミーユ。メイリン×ホイミン。
とかでしょうか。

まどっちはどこでそんな暗殺技を覚えたんです?オーバーキルなんてものじゃないですね。もうほむらちゃんのライフは0よ!でもほむらちゃんがッ 落ちるまで HITするのをやめないッ!でしょうか。真っ直ぐな姿勢で、腰砕けになりそうなほむらちゃんを支えるまどっちに萌え。
まどっちはkissを詢子さんに教わりました。
ちなみにほむらちゃんは初弾で落ちてます。

ディープにキスしちゃってるより、ほむらの左ほっぺたを舐めているように
見える私を許して下さい。どちらにしても淫乱まどピンクが降臨しそうで、
これで済む気がしないのです。

【ガチ百合注意】まどか☆マギカが薄い本展開だったら【限界突破】 (6:21)
淫乱まどピンクっていいものだなあと、このMADを見て再認識しました。
最近のぼくは品行方正なまどっちを描きすぎですね。
かえってキャラの魅力をそいでました。反省していきます。
瑣末なことですからぁーハッハー!ハイ!

きんモザ二期楽しみですね〜。
萌えアニメといえど、誰か一人は苦手なキャラがいるのが自分の通例なのですが、
きんモザ一期には脇役まで含めて誰一人としてストレスを感じるキャラがいなくて、
何十周も観直してしまいました。
新しい先生がそんな空気を壊さないキャラだったら、うれしいな。

新しい先生…?
クッシーのことか… クッシーのことかーっ!!!!

…失礼しました、なんとなく叫んでしまいました。
クッシーこと久世橋先生はすごくいいキャラですよ。
カラスちゃんとの学生時代の話とかすっごく好きです。

HIT数はほむらちゃんが絶頂に達した回数ですね、わかります
そんなわけないじゃないですか。単に舌が(ry

春のセンバツ高校野球がやってますね
プロ野球も開幕しましたね
プリーグ開幕も近いでしょうね(近づいてくる例のBGM)

大型連休以外でプリーグなんてやってられないです。
しかしファンシーでかわいらしい曲のはずなのに、あのBGMを
思い出しただけでイライラしてしまいますね。

「山ノススメ」BD最終巻で、ついにキマシたね、公式での「百合ノススメ」!

・・・って、OVAのサブタイトルが“百合目”ってだけなんですが。

ゆりめ? ゆりもくかしら。
ヤマノススメってすごくいいアニメでしたよね。
今思えば本当に、派手さはないけれど確かなガチレズでした。
ろこどるも良かったです。

更新お疲れさまです。
暗殺パロのまどほむベロチューに深夜にも関わらず、
大きくグッドサインをモニターに向かってしてしまったのです。
ただ一言、GJと言わせて下さい…! GJ…!

ありがとうございます。
今週号によるとビッチ先生なら40HITはいけたみたいですね。

普通の主夫・鹿目知久。だが彼には秘密があった。
愛する娘・まどかに危機が訪れた時、
アルファ遊星人から貰ったヘラと棒と、貴重なお小遣いの百円玉で、
超絶倫人ベラボーマンに変身するのだ!

youtubeで動画を見てみたけれどなんなのです、このゲーム。
なんで首が伸びるのです。そしてなんで鹿目知久と組み合わせた
コメントがきたのです。ぼくはどうすればいいのです。

でわお願いします笑
円環のお断りよ!

すみません。こんな私みたいな才能も無く、努力もしない、口だけ開けて雨と埃だけ食ってかろうじて生きてる様な畜生が、りくごうさんに小言を申すこと自体、本来あってはならない事なのですが、嘆願という形で、小言を送らせていただきます。
2013年8月23日から連載されているシリーズ「全10話。1コマ1分でかける1分ほむQ!」に関してなのですが、2013年8月24日付の第四話を最後に更新が途絶えております。
小生、このシリーズの愛読者であり、当時から連載再開を切に願っておりましたが・・・いえ、こんな雨と埃を主食とするような畜生が、りくごうさんに嘆願するなど、やはりあってはならないことですね。すみません。本当にすみません。今、全裸で土下座しています。

ごめんなさい。ぼくもけっこう気に入っているのですが。
あれたしかHDDが全消えして5話が消えた上にフォーマットやペン設定が
わかんなくなっちゃったんですよ。きゅっぷい。

姫プリ序盤から百合密度が濃すぎてこの勢いが終盤まで持続してくれるのかと不安に思いましたが、
ドキプリも第10話のあり→りつ→マナ→まこの濃厚百合回のときに同じような心配をしていたら
後々にレジーナというそれ以上の爆弾が放り込まれたので、
心配は無用どころかこれ以上に加速していくんだと前向きに期待することにしました

個人的な願望を語るなら、はるはると同室のメガほむが百合爆弾に
なってくれたら、それはとっても嬉しいなって。
あの子はクレイジーサイコレズのラスボスになれる逸材だと(ry

ぷりそく! : 『ドキドキ!プリキュア』第10話
ドキドキの10話ってどんな話だったっけって思って調べたら…
「まるで新婚さんですね」とかナチュラルに言ってやがるのです。
やっぱりドキドキさんは凄いです。

笑った、今日のりくごうさんのツイート「美樹ハウス」で腹抱えて笑いましたwww 
ギャグセンス凄すぎる!

ありがとうございます。なんとなく埋め込みツイートを実験。
新刊でページと時間が余ったらおまけ漫画にしてみましょう。

「自分の人生が尊いと思う?」っていうと
「大切だよ」っていう。

「わたしのこと忘れずにいてくれるかも」っていうと
「決して忘れたりしない」っていう。

「これからはずっと一緒だよ」っていうと
「もう二度とあなたを離さない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「この世界が尊いと思う?」っていうと
「尊いと思うよ」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、まどほむ。

AC〜♪
こだまと勘違いする要素がないですよ!

今更ながら、ヒカルの碁の初代OP・EDは高みを目指す力を与えてくれますね。
あと蕎麦も(笑)蕎麦美味しすぎしぬ(壊れた)
かつて仙人が存在した頃、本場の朝鮮における仙人になる為の修行法は、食べ物は松葉を細末にし、それに蕎麦粉を混ぜ水でよく練り饅頭の如き大きさにしたものを一日に三つ食べる。そうしてそれを何年か続け、その次は二つにし、終いには一日一個にする。そして最後にはただ水だけにして生きていくそうな。ただ、これは非常に困難とのこと。という内容を本で読んだ事があります(笑)

ヒカ碁に仙人なんて出てくるのでしたっけ。
そういう修行を本当にしてた人がいるのでしょうね。即身仏も実在することですし。
ぼくも一時期は即身仏になりたかったです。

夜ノヤッターマンの最終回は上手くまとめたけど、
駆け足感が否めないですね。
途中ムダな尺がいくつかあったから、
もう少し黒幕の方に尺回して欲しかったです。

第1話と最終回が素晴らしいアニメでしたー。
最終回は明らかに作画が間に合ってなかったですが…!

艦これのアニメは・・・どうしてこうなったんだろう・・・
さ、最終回でコケるのが名作の条件って論理もありますし…!

働かずに細々と慎ましく、不労所得で穏やかな一生を送りたいけど、
世の中そううまくはいかないみたいですね。

宝くじ当たらないかな。
低所得者ほど宝くじを買う、って統計がありましたが当たり前ですよ。
ぼくだって月収1億円だったら買わないです。
よく考えたら今も買ったことないです。買わねば。

今年も誕生日です
今更ですが昨年はイラストありがとうございました
あと、誕生日の流れを作ってしまい負担になってしまいすいませんでした

おめでとうございます。あれから1年って早いですね。

2015/3/28(土)

寄生獣終わりましたねー。
1年前は「桜Trickが終わってしまったのです」って言ってますね。
変わらない自分でいることができました。

きんいろモザイクは春からでしたっけ。
ニコニコで一挙放送してくれるみたいだし楽しみです。

お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!

ごちうさの再放送が終わってしまいましたね...
二期待ち遠しい限りです
最終羽のチノちゃんってどうみてもココアさんに惚れてますよね?

簡単には教えないです。こんなに好きなことは内緒なの。

「杏子!大丈夫!?」
「よお、王子サマ。せっかくカッコよく決めたのに、そんな顔じゃ男が廃るぜ?」
「バカッ!冗談言ってる場合!?ケガは足だけ!?他に痛いところは!?」
「ねーよ。この位で大げさなんだよ、さやかは」
「だ、だって、あたしをかばったせいで…あたしをかばわなければ…ふにっ!?」
 突然、杏子はさやかの頬をつまみ、口角を引っ張り上げる。
「今は笑う時だぜ、さやか。あたしはあんたを守れたし、あんたは無傷で勝てた」
「ひょれはひょうらけろ」
「だから笑ってくれよ、さやか…」
 指を離し、微笑む杏子。
「杏子…」
 さやかは少しだけ逡巡し、そして微笑んだ。
 その笑顔に、杏子は心の底から満足する。
(そうだよ、王子様。あたしはいつだって、そんなあんたの顔が見たいんだ。だから…)
 つまんでしまった頬を優しく撫でる。
「笑った方が似合う」
 ポッと、さやかの頬が染まる。
「いきなり何…」
「別に」
「じっとしてなさいよ、もう」

「あーあ、誰かおぶってくれないかなー」
「何バカ言ってるの。肩貸してあげるから帰るわよ」
「へいへい」
(おんぶくらいしてあげればよかったかな…)
(お姫様抱っことかされたらどうしよう…)
 ぎこちなく身を寄せ合い、家路につく二人であった。

一日遅れの拙作ですが、りくごうさんの作品に触発されたSSをお贈り致します。
ご笑納頂ければ幸いです。

わーい、ありがとうございます!
ぼくの設定したシチュエーションも大体そんな感じです!

ライダーネタに詳しくないりくごうさんに話すのも
すこ〜し罪悪感を感じる上に今更な話題だけど
仮面ライダードライブの主人公「泊 進ノ介」のネーミングセンスが
仮面ライダー電王の主人公「野上 良太郎」位のぶっとび〜っぷりなんですよ
うろ覚えだけど書いてみます(強引

第一の武器
進「ん?これは……『ハンドル剣』!?」
ベルトさん(以降【ベ】)「……見たまんまだね。もう少しエクセレントな名前を付けないか?」
進「いや、『ハンドル剣』!決定!よし!」

第二の武器
進「来たかハンドル銃……ってこれ…は、『ドア銃』!?」
ベ「いい加減そのネーミングから離れないか?」

第三の武器
進「おおっすげぇ!今度は『トレーラー砲』か!」
ベ「どうせそういうネーミングだと思っていたよ……」

ちなみに手書き仮面ライダーで有名なレドルさんがワムウのパロ絵を
描いたようで(個人的には大いに)笑わせてもらいました

3/29(日)は手裏剣戦隊ニンニンジャーと
1時間コラボスペシャルがあるようです
以上、長ったらしい露骨な宣伝でした

ハンドル剣とトレーラー砲は見た目でわかったのですが、
ドア銃のどのへんがドアなのかわからない、と思ったら
動きがドアでした。なるほどです。

蟻人帝国に殺された父の形見、ゴッドリラーを操り、クモゲラーを撃退したタケシ。
だが、蟻人帝国の魔の手が再び草津研究所に迫る!
 次回、ゴッドリラー「決戦!三大メカ昆虫」

ほむらは本当にゴッドリラーが好きですね!
いや、ときメモ2は実況動画見ただけでやったことないのですけど。
しかし流し見てるだけでも神ゲーのオーラが半端ないと思いました。

「もっとかまって」と言って相手を真っ直ぐ見つめました。
相手はいきなり何…と顔を赤くしました。どうやら恋に落ちてしまったみたい。
だけどどうか気づかないで。

もっとかまって、で顔を赤くして恋に落ちるのはレベル高いかも。
相当、切なく淋しそうな表情を描かなくてはいけないですね。

さすが渚きゅん!おれ達ができないことを平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるぅ!こういことですね

さすが渚きゅん!ですね。
まあ渚きゅんは昔からやる時はやるのですけど、今回は
ぼくのカプ厨心に火が点きました。茅野なら仕方ない。

レジーナァ!!!
 レジーーーーナァァァーーーーッ!!!!!!!

マナさんうるせーです!!

デビほむに記憶改竄してもらえば叛逆初見のあの衝撃をまた味わえるー
と思った
でも、2、3回目の理解してきつつ見ている感も捨てがたい

なんというかもう、まどほむ尊い

記憶を消してもっかい見たい作品ってのはありますよね。
でもぼくは昔読んだ本を読み返してみても、恐ろしく内容を
覚えておらず何度でも楽しめたりします。

チャンピオンだけかと思ったらジャンプも読まれるのですね。
ジャンプではどの漫画がお好きですか?

なんだろ。現役だと…トリコ?
あと3つかな。おまえはトリコ?
ていうかチャンピオンだけなわけないじゃないですか!
でもジャンプの連載を全部読んでたのももう随分昔ですねー。

3/26(木)に発売したばかりの新作ゲームが待ちきれないのです
出来ることなら早く届いて欲しい。だから……


り く ご う さ ん の 魂 を 賭 け る ッ ! !

グッド!

なんのゲームだろ。最近のゲームには疎いです。
昨日、古市に行って小説なんかを買い込んでいたのですが、
ふと「ときメモ2ないかな」とゲームコーナーを見てみたら、
まずプレステのコーナーがなくて驚きました。浦島太郎です。

余談ながらポケモンブラックが480円だったので買おうかと
思ったのですが、プレイするのが面倒でやめました。
また、逆転裁判をやっていた頃、このサイトでなにかを
薦められていたのを思い出し、探してみたのだけれど、
なにを薦められていたのかは、ついに思い出せませんでした。

気力も記憶力もない。ぼくはもう駄目です。

武蔵さんには是非烈先生のぐるぐるパンチを見てほしいなあと今週は思いました
代わりにぐるぐる九節棍みせてるのです。
しかし武蔵さん、顔に砂をかけられても瞬きすらせずにいた割に
普通に攻撃をくらってしまいましたね。
回避能力は低い気がしてきました。
やっぱりジャブをくらった時も「わざとだし」と言い訳しつつ、
頭の中では必死に対策を考えていたのでしょう。

とうとう二十万HITまで千切りましたね
二十万HIT記念にはまどかとほむらのベロチューが見たいです

万を切っただけで千は切ってないです!
そして暗殺教室パロでまどほむベロチュー描いたばっかりなのでした。

ドラクエVの100年後の世界を描いた「ロトの紋章」では、
神仙術という魔法?を使う女王壱与が登場してましたね。

ロト紋は面白かったですね。好きです。
でも読んだの昔過ぎて細かいところ覚えてないですねー。
ヤマタノオロチに対して「ヒドラ系でありながら空も飛べるとは」
みたいなセリフがあった記憶はあります。

まどオン終了が決定した今だから言うのです。
実は安藤すずかが結構好きだったのです。
すずか可愛いよすずか

だ、誰ですか。ぐぐってみるのです。
こんなキャラがいたのですね。見た目はツインテほむみたいな。
運営の犬…

これから訳あって二週間ほどテレビ(≒プリキュア)がみれなくなります。
Pixivやtwitterでみんなの反応や感想は眺められるけどもどかしいし
百合成分が不足して乗り切れるか不安ですので百合応援してください。

いい機会なのでマリみてを読みましょう。
年に1回くらいは読んどいたほうがいいと思います。
人生を80年とすると、二十歳でも60回しか読めないのです。

2015/3/24(火)

姫プリすごいですね。これは久しぶりにキマシタワー!!
あ、あと今週の暗殺教室で渚くんが…!

揚子江の豚まん、オイシイです。
最近は、hpの写真ほど具は入っていないのが残念です。
でも肉汁ジューシーってか、こぼれるよ。

美味しそうです。ぼくはレンジでチンする肉まんばかり食べてます。
まああれはあれで美味しくて好きなのですが。
スライム肉まんとかキュゥべえ肉まんとかもありましたね。

叛逆PNのほむら 怖い怖い 1Stテイクっぽい
PN早く買わなきゃと思いながら買ってないです。

学園ハンサムを画像検索したらカオスだった
最近たまたま見かけたので詳しくは知らないのですが
すごいアゴでしたね。

ダービー兄のキャンブル戦はめちゃ面白かったです。
ハッタリでもあそこまで推し進めるのは流石だなと思う。

ダービー戦は最高に面白いですよね!
百戦錬磨のダービーがあそこまでビビっちゃうのは
不自然な気がしないでもないですが。
承太郎の顔の下半分が黒くなっていたから動揺したのかしら。

そもそも「ホリィさんの魂」と「DIOのスタンド能力」って、
どう考えてもDIOサイドからすると全然見合ってないのに、
凄味で通す承太郎さんが好きです。

何故にキン肉マン二世だったりふしぎ遊戯だったり…
なんとなく歌詞を呟きたくなる時があるんです。

診断メーカーにこんないいのがあったのか
知らなかった笑
大抵変な診断ばかりだから笑

お題系はきれいなのや萌え悶えるものが多いですよ!
でもやると描けって言われるからやらないのです。

動物豆知識かぁ…最近知った話では、イルカはウナギを使って以下略
そうそう、洗濯物を干していたらカラスの群れ同士が縄張り争いを始めて、
一匹が目の前に落ちてきました。

死んだ魚の口を使ってたりしますよね。>イルカ
カラスいいですね。そういう体験はテンション上がります。

杏子は、どんな言葉で心配しているさやかを笑顔にさせたのか…
杏さやが捗ります。

最初に笑顔のコマを入れなきゃ駄目だった気がしてきました。
でも頬に手を当てられたさやかちゃんが描けたので満足です。

アナコンダの豆知識調べようと思ったら、アナコンダがワニを飲み込んだけど
「ひでぶっ」しちゃった画像が先頭に・・・
こうなったらこっちも披露してやるのです。
カンガルーは後ろにジャンプできない。ちょっとは飛べるけど、基本駄目だそうです。

へぇ、なんででしょう。
後ろは見えなくて危険だからっていう本能的な物かしら。
着地後のバランスとか。
身体の構造的に無理ってわけではなさそうな気がしますが。

アナコンダのひでぶは見つからないですねー。
「アナコンダ 足」とかで検索したら、ちっちゃい足が出るはず。

将棋盤を買おうと思っているのですが、りくごうさんはお値段いくらくらいの
碁盤を持っていますか? 参考までに教えてください。

祖父の遺品を使っているので値段はわからないです。
脚付きの碁盤も3面ほどありますが、1つ数万はするのでしょうね。
まさか数十万はしないと思いますが。

もし新しく買うなら1万円前後の品にすると思います。
打ってくれる人もあんまりいないですし。

なるほど、確かに世界観が魅力的ですよね。
あの、のんびりとした牧歌的な雰囲気を出しつつもシリアスな展開や謎が
見え隠れする感じ、意外とありそうでない魅力だと思います。
ていうか、普通にアスタは男だと思ってました。
イスタさん、ごめんなさい。

あの雰囲気は絶妙な魅力ですよね。読み心地が良くて好きです。
アスタって偵察してる帽子の方でしたっけ。女性だったのですね。

DQ3のジパングのイベントで思った事。

11話でQBがまどかに見せた歴史の中で、
卑弥呼が魔法少女だったみたいな描写があったけど、
魔法少女卑弥呼が魔女化したのがヤマタノオロチでしょうか?

13歳で卑弥呼の後を継いだ壱与も魔法少女だったりしたら
なんとも萌える魏志倭人伝になります。

なるほど! 慧眼ですね…!
結界を張らないタイプの魔女ってことは強力なタイプですね。
でもよく考えたらオロチが卑弥呼なのってドラクエ3だけですか。

しかしドラクエ3って、ポルトガルは16世紀くらいの雰囲気なのに、
何故か日本は3世紀でしたね。
逆に天地創造なんかは日本だけ現代でしたが。

ツイッターではるみなきらの順列3P2=6通りでキーワード検索して
みんなの反応を眺めて2828していたらろくに作業に手がつかず一日が終わりました

良い日曜を過ごされましたね。
はるみなはスールっぽいし、はるきらは健全百合っぽいのに
みなきらは愛人チックな雰囲気が漂う不思議。

自分の好きなゲームのアニメが壊滅的に脚本、構成が崩壊して、
こっちとしては観ててツライです・・・
りくごうさんは好きなゲームや漫画のアニメでこんな経験ありますか?

ありますよー!
今では好きな作品がアニメ化しても、ネットで評判が良くない限り
見ないようにしています。

でも最近は原作に忠実なアニメが多い気がしますね。
件のアニメはまぁ、仕方がなかったんですよ…(多分)

日付まで知らないけどりくごうちゃんお誕生日おめでとう!
ありがとうございます!
誕生日とかそんな大っぴらに公表していないですからねー。

「ほむらちゃんのお誕生日のプレゼント間に合わなかったよ…。ごめんねほむらちゃん……」
「いいのよまどか。私は貴女のその気持ちだけで充分すぎるくらい嬉しいわ」
「で、でもやっぱりなにかプレゼントしたいよ……!」
「……じゃあ、ひとつだけ“お願い”いいかしら?」
「なに?」
「まどかを思い切り抱きしめてもいいかしら」
「!!?」
「だめ?」
「そ、そんなことないよ!わたしなんかでよかったらいくらでも…!」
(不意打ちはずるいよほむらちゃ…///)

twitterでも祝いましたがりくごうさん誕生日おめなのです。
拙作ながら誕生日絡みのまどほむSSを即興で書いてみました。
ほむらちゃんがまどかさん相手にに攻めれるとしたら不意打ちしかないと思います。
 (そ〜いえばほむらちゃんの誕生日設定されてなかった…)

ありがとうございます!
甘えるほむらちゃんはいいものです…!

赤井ほむらの誕生日なら7月18日なのですが(関係ない)

「ひょっとして…おまえさんまだ100エーカーの森から
 抜け出せると思っていたのかね…?」

戸愚呂弟やバーン様を髣髴とさせるオーラなのです。
まだプリーグのシーズンじゃないでしょう!

2015/3/21(土)

今日の動物豆知識。
アナコンダには後ろ足があるのです。
愛撫に使うらしいです。

これやばいこれやばいこれやばいwxwwww
杏さや半端ないwwwwwww

  佐倉杏子「笑ったほうが似合う」と言って頬っぺを軽くなでました。
  相手はいきなり何…と顔を赤くしました。どうやら恋に落ちてしまったみたい。
  苦しくっても諦めないで。 http://shindanmaker.com/521669

元ネタ、というかお題はこれでした。

>あの帝には松尾象山の正拳を試してみて欲しいです。
肩で固定したら顎が揺れない代わりに粉々だと思います。
グレート巽も自分から殴ってみろと挑発してみたけど、
やっぱり無理だと思い直して腕つかんで止めたんでしょうかね?

そういうことですよね。
止めちゃ駄目なのに「取った!」「ショー松尾の正拳を!」って
快挙みたいに感じさせてしまうのが、グレート巽。華がある…ッッ
とりあえず帝にはイーゴリー・ボブで試したほうが良さそうです。

かぐや姫は映画館で見ました。帝のアゴの鋭さを見て、
先端恐怖症の人は気絶するんじゃないかとさえ思いました。
今は無き、地井武男さんが 翁役で声を充てられていましたね。

この間「学園ハンサム」というとんでもないアゴを見かけました。
代役で三宅裕司さんが声を当てている所もあるらしいですね。

あんさやは一体何のやりとりしてたのでしょうか?
それっぽいシチュエーションを作ってみただけで
深くは考えてないので、自由に想像してね!

プニキなら日ハムの大谷の162キロのストレートでも、
余裕で200メートルの場外越えホームランを打つでしょう(オープン戦観ながら)

プニキ、尿検査ではちみつドーピングが発覚。
ぼくもプロ野球見ようかな。

揚子江は北九州、小倉のお店です。関東住まいですが、母が向こうの出身で
話の度においしかったというので取り寄せしてみました。

美味しかったですか?
関係ないけど、肉まんにカラシつけて食べたことがないです。

>うちのPCはそのへん弁えてます。
「買い換えるか!」と言うと俄然、本気出すとか?なんか怖い

今壊れたら困るってタイミングで壊れますねー。
まあ壊れたら困るって時はめっちゃ使ってる時なので、
当たり前といえば当たり前かもです。

はじめてキラーマシーンが仲間になりました(DQ5)
おおー、どんなものでしたっけキラーマの確率。
ぼくはピエールがいればそれで…というかモンスターはあんまり
使ってなかったですね。ドラクエ5って3人パーティでしたっけ。

杏子の優しそうな感じとか、さやかの照れて戸惑った感じとか、
二人の表情が素敵過ぎます。出会ったばかりの頃でしょうか?

ありがとうございます!
ほむループ中のどこかの時間軸かもしれないです。

夜のヤッターマンが、良い子育ての話で面白いですよ。
10話の展開は予想されていたとはいえ、やはり熱いですね。
良い子育ての話でしたっけ…?

ソウルジェムで ブロロロロ ブロロロロ ブロロロロー
ぶっとばすんだ ギュンギュギュン
悪魔ほむらを ルロルロロ
やっつけるんだ ズババババーン
恋人つなぎで きゅんきゅん
二人で一人 杏さや
みんなで呼ぼう 杏さや
必ず来るぞ 杏さや
魔法少女 僕らの 杏さや

ルロロロロロ・・・ド〜ルゲ〜

多分この返しで合ってる。

最近バキが繋ぎ回で感想が浮かばない…
烈先生もとっとと普通に仕掛ければいいのに

板垣先生も先の展開を考えてなくて、「どうしよう」と
思いながらとりあえず引っ張ってるんだろうな、これ。
っていうライブ感を楽しみましょう。

烈先生の手裏剣や砂かけはダメージ狙いではなく、武蔵に
スキを作って次の攻撃に繋げるためにやっているのだけれど、
武蔵にスキが出来ないからこうなっている。
という解釈を聞いて、なるほどと思いました。

ヴァミリオちゃんかわいい!
3巻まだかなー

ヴァミリオちゃんかわいいですよね!!
というか全体的な世界観が既にかわいくて好きです。

2015/3/17(火)

胃腸風邪もようやく治っていい感じです。

キン肉マンがめちゃくちゃ面白いのですがどうしよう。
あと裏サンでやってるヘルクがすごい好きです。

卒業式の後に好きな先生(女)にラブレターを渡してきた私(女)に
何か一言お願いします。

これから先、つらいことも沢山あると思います。頑張ってください。
応援しています。

叛逆最後のほむさや対峙シーンは「早くあなたもこちら側(百合)の人間になりなさい」
というほむほむの誘惑に見えます・・・

そしてその後は恭介仁美を笑顔で見送り、杏子といちゃいちゃですね。
でもほむらちゃんは自身のレズにけっこう無自覚な印象も。

ほむらちゃんの転校日は、背景と10話のカレンダーから
・31日まである月
・季節は春か秋
・1日が日曜日
ちょうど2011年3月と5月がこれに当てはまって、あとは月の満ち欠けに
合致するのが3月だったそうです。
見滝原中学はオーストリアのレオーベン刑務所がデザインモデルだそうですし、
ひょっとして春休み無いんでしょうか。
(でもレオーベン刑務所は世界一豪華で快適な刑務所らしいです)

月の満ち欠け…!
タイタニックだったかで、星座の位置が時代考証的におかしいとの
指摘を受けて修正した話を思い出しますね。
そこまで考えて作るのは大変そうすぎます…!

かぐや姫観てないのですが、御門のアゴの角度67度の画像に爆笑。
猪狩かグレート巽ですね。映画館で初見だったら確実にコーラ吹き出してます。
アゴしか記憶に無い、アゴが気になって本編集中出来ないのも当然です。

ぼくも真っ先にグレート巽を連想しました。
あの帝には松尾象山の正拳を試してみて欲しいです。

あの映画は、侍女や妻子捨て丸も見所なのですよ。
あとラストシーンが円環のお出迎えっぽいです。狂気マシマシですけど。

一目会ったその日から恋の花咲くこともある。

どうでもいい話だけど
猫の気持ちがわかる(?)機械にそんなセリフが書かれてたのを思い出した笑

猫が鳴いたら機械が反応してそこに言葉が表示されるやつ。
「腹減った」とか「眠たい」とか

ミャウリンガル?
あれって、バウンリンガルもそうだけど、そんなに長文が
出るものなのですね。
長くなればなるほど精度は下がりそうなものなのに。
まあ、恋に法則なんてないのですよ。

パソコンが遅い...
のろいのパソコン?(ぷろとんの漫画)
何か感染してるとか

クリーナーソフトで大分マシになりましたー!
安く買ったパソコンですからね。趣味にしか使わないですし。
でも同人用にちゃんとしたの組もうかな。

ウェヒヒ秋葉原のとらのあなに行って叛逆のプロダクションノート買って来ました。
あと、きのこなべ避難所さんのニセカノ買いにメロン行ったらまさかのラス1
ちなみに ピヨピヨマギカは目線の高さのセンターで思いっきり目立ってました。

ぼくも叛逆PNを早く買わないと…! ピヨマギはさすがに余りそうですね。
0xcは謎の品薄感があって売れた雰囲気があります。

にくまん...揚子江の豚まん ならお取り寄せして食べたのです。
一瞬、中国から!と思ってしまいました。
関係ないけど、関東だと「肉まん」といえば豚まんが出てくるのでしたっけ。

>なんだかパソコンの調子がすこぶる悪くて不安が募ります。
>挙動がワンテンポ遅いのはなんなんだろう。

なに…!? また…だと……!!?

いえ、今は持ち直しました。多分、脱稿間際にやばくなります。
うちのPCはそのへん弁えてます。

フィギュアを買ったら隅々まで見るのは(多分)基本ですよー。
色の塗り忘れが無いかとかパーツがちゃんと付いてるかとか。
下着を見るのはその途中のごく自然な行為!何もいやらしくないのですよ?

悪魔さんの次は、マミさんのバスタオルVer.が出ますねー。
バスタオル・・つまりお風呂上がり・・・当然下着は・・・!! ゴクリ

 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y

近所のスーパーにプリキュアバナナが売られているんですけど、
フローラのイラストといっしょに『キャンペーン中』と書いてあるPOP広告が
『キマシタワー中』とキしか合っていない深刻な空目をしてしまったので
どうか助けてください。

なにも間違っていないので大丈夫です。
はるはるを優しく教え導こうとするみなみんと、はるはると
距離を詰めていこうとするきらら。wktkが止まりませんね…!

2015/3/14(土)

なんだかパソコンの調子がすこぶる悪くて不安が募ります。
挙動がワンテンポ遅いのはなんなんだろう。

先日悪魔さんは黒下着と書きましたが改めてよ〜く観察してみると布面積が
やや広くてショーツというよりはブルマやレオタード的なものに見えてきましたよ。
クロッチもありませんし。結局ほむらちゃんに黒下着を付ける度胸はなかったのかも。
初心なほむらちゃんかわいい!!

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

東日本大震災から4年ですね。
震災の日はりくごうさんは何をしてましたか?

もう4年ですか。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
ボクは宮城在住の友人に電話かけまくってたような。

すごい今更ですけどりくごうさんの描くキュゥべえ好きです
表情はアニメ通り無表情なのに独特のウザかわいさがあるというか
マジレス失礼しました

ありがとうございます!
キュゥべえが一番、描く人のクセが出ますよね。
キュゥべえの絵で性格がわかるって漫画を昔に描きましたが、
あれは割と真面目に言ってるのです。

先週の土曜にもう一度、川崎に叛逆みにいきました。って電車乗り過ごした/(^o^)\
まだ、あわあわわ(AA略)こんなこともあろうかと2時間近く早く着く予定でしたので無問題
アゼリア地下街の評判堂で あんこ飴買って行きました。
やっぱり修正多いなぁ。朝のさやかとかに走り寄るシーンの前の馬事公苑ぽいカットが無いとか、
「巴さん、お茶のおかわり頂けますか」の後のティーポット、劇場版だとヤカンかよ!ってくらい
大きいのが直ってます。でも いずれは何もかも忘れて違和感さえ感じなくなるでしょうね。

それでも、これだけは忘れない。あんたが悪魔だってことは!!
そういえば最初の知久さんの登場シーン、遠景だとトマトの前にいるのに
アップだとミニトマトなのはBD/DVDでも特に修正とかなかったですね。

コマンドーやランボーじゃ無理でしょう。ここは一つチャック・ノリス伝説でw
(ホット・ショット2というランボーのおバカパロディ映画なのに
 ムキムキの体を作り上げたチャーリー・シーンが好き)

チャック・ノリスは詳しく知らないですねー。
あんまり洋画は見ないのです。でもせっかく近所にビデオ店が
あるのだからたまにはアニメ以外も借りますか。

オチのさやほむキュゥ(笑)!りくごうさんの漫画はやっぱり面白いです。
着眼点などが特に^^
満漢全席と言えば、横浜中華街の世界チャンピオンの肉まん:フカヒレまんが、
1個500円で激旨で(飯テロにして墓穴)。

フカヒレって多分、食べたことがない気がします…!
味が分からないから飯テロも効かないのです。

2コマ目のなぎさちゃんw
見切れているけど見切れている
そういえば、まどか展ではえらく低く描かれていたな〜

よく見切れましたね…!
ツイッタでは誰も気付かなかった隠しなぎさちゃんなのです。

杏子「プレゼントはあたしだよ」
っていう漫画の続きを妄想しました

この漫画は杏子だけ出ていないのですよね。

マミさんはマの字を7に見立てて7月3日ですかね?
なぎさちゃんも7月3日にしたいところ。
QBは音と形で9月8日。

まどほむはさすがに思いつかない

流行るかどうかが一番大事ですからねー。
QBの9月8日はいけそうですね。まどかは誕生日で大丈夫です。

うちのフローラ発言について一言!
2.[代]一人称の人代名詞。わたし。わたくし。自分。
  関西地方で、多く女性が用いる。「―は嫌やわ」

つまり「わたしのフローラを甘く見ないでよね!」

りくごうさんのピーチ姫感に吹きましたw
キノコ王国のピーチ姫って、桃の周りで菌類が繁殖してるだけなんじゃ
みたいなツイートをしたのでしたっけ。その桃を亀が奪いにくる謎の構図。

マミさん:6月9日(巴の模様の形っぽいので)
なぎさ:5月14日(八十八夜が5月2日なので百夜は5月14日)
ほむらちゃん:3月25日(どうやら転校初日が3月25日らしい=まどかと出会った日)
でどうでしょうか?

転校初日って3月25日なんですね。それは知らなかったです!
へぇー、3月25日なんだ…3月25日!?
普通、3月25日は春休みじゃないですか??
でも見滝原中学校って普通ではないから、有り得なくはないですね。
ソースが気になります。

>勇次郎にはスナイパーに捕獲された黒歴史があるのですよ。
これと紅葉とドアノブ回し対決で五分ったのは二大黒歴史ですね。

ド、ドアノブの向こうにいたのは紅葉とは限らないから…(震え声)
ピクルや武蔵にノータッチな現状もけっこう黒歴史かもです。

マミさんの 手前にいるの なぎ頭(かしら)
おお、また気付いた人が。なぎさなのです。

まどマギ見たとき杏子ちゃんマジ天使ってなって

そしてさやかちゃんが好きすぎる杏子ちゃんの影響から
さやかちゃんが好きになった

杏子ちゃんはほとんどさやかに一目惚れですからね。

東日本大震災から4年経ちましたね。
4年前のあの日は経験したこともない大きな揺れを体感したときは、
もうやばいと思いました。
30年くらいにも東京で大地震が来るだろうと言われてますが、
未然に防げるのか、想像つかないです。

そんな予想があるのですか?
30年って西暦かしら。15年後って想像もつかないですね。
ボクは果たして生きているのだろうか。
少なくとも「りくごう」は名乗っていないでしょうねー。

フロントジッパー競泳水着ほむらちゃん
ほむらちゃんにやらせて、一体何の意味があるんですかねぇ…?

ニコニコ組ですが、ジョジョは先週に引き続きアレッシーが変態(糞)親父で……
ぬいぐるみに隠れてる云々が中の人繋がりの淫奔悪魔を彷彿とさせる
「まんまですよ、オノサカさん。」再びwww

アレッシーはアニメで見ると本当に気持ちの悪い人でしたね…
まあぼくは人のこと言えないですけど。(´・ω・`)
いよいよ次はダービー(兄)ですね。楽しみです。

巴マミ=技の1号
佐倉杏子=力の2号
美樹さやか=力と技のVすりゃー!

出たな仮面ライダーネタ。
ところでぼくにはマミさんってけっこうパワータイプな印象が
あるんだけどどんなものなんでしょうね。

ほむらの退院が3月16日で、登校が3月25日っていう説が濃厚なので
その辺を記念日にするのです

おお、先のコメントと同じですね。春休みじゃないんですかね。
見滝原中学生に休みなんてないのでしょうか。

りくごうさんが描くほむほむは、さやかちゃんの恋が実るのを
応援してるような気がします

過去ループで挑戦しててもおかしくはないですよね。
でもさやかちゃんは恭介のことはもう心の整理をつけてるし
今は杏子ちゃんと…

確か月の住人は月=清らかで美しい極楽の世界で、地球=クッソ汚い
穢れだらけの世界という認識だそうな
ところがかぐや(たけのこ)は以前地球に落とされた事のある人の話や、
その人が口ずさむ歌等で地球に憧れたが故に
「そこまでクッソ汚い地球に行きたいなら記憶をさっぱり忘れた状態で行って来い。
(着物や金銭の)補給はしてやるけど、本来の記憶を思い出した時点でどれだけ
嫌がっても絶対に連れて帰る&地球での記憶消去してやるからな」
という風に「罰」として送られたんだとか……

実際、かぐやは地球で積み重ねた忘れたくない確かな記憶が、別れの時を
一層辛いものにする羽目になったんですけどね
ええい、こーなったら亀仙人か殺せんせー呼んで月を破壊してもらいましょう……!

月の住人が穢れとみなす人間の営みが、実際うつくしいところもあるけど
色々ひどいものとして描かれているんだけど、それをひっくるめて…っていう
普遍的なテーマを感じるお話でしたね。
興行的には失敗でしょうねっていう感じではあるけれど、こういった映画を
作れる土壌っていうのは大切ですね。

大好きな人とちょいちょい日常の些細な事をメールしあえる関係で
満足しちゃってる私に何か一言お願いします

満足ならいいのです。
ぼくはそんなに前へ前へ行く思想の持ち主でもないのです。
バイタリティ欲しい。

2015/3/10(火)

3月8日はさやかの日だそうです。3月9日は佐倉の日。
ほむらやマミさんやなぎさはどうすればいいのでしょう。

NHK杯の決勝は一力七段(17)vs伊田八段(20)とフレッシュな
カードになりました。
17歳でNHK杯を優勝したらまず抜かれない記録でしょうね。

あと、少し前に94歳の杉内九段がリーグ入り目前って話を
していましたが、それはならなかったようです。

ガンダムの話題でまどかタイタス思い出して
あの頃が一番充実してたなぁと思って泣きたくなった、訴訟

ボクはいつが一番充実してただろう。小学生の頃かな。
今もそれなりに楽しいけど、思い出には敵わないですね。

りくごうさんはネットでテキトーに調べものしてる時、作業用BGMを流す派ですか?
もしそうならPink Floydの
「Echoes」か「Atom Heart Mother」。オススメです……!
どちらも約23分。それだけでは長いように感じられますが、何度も何度も聴いてるうちに
癖になってきますよンフフフ……たぶん

もし流さない派だったら、悪いのはいきなり話しかけた私の責任だ。だが私は謝らない
その原稿を完成させて、必ずお返事してくれると信じているからな

調べ物するときは流さないですねー。
文字を読んだり考えたりときの音楽って気が散らないですか。
EchoesやAtom Heart Motheも機会があったら聞いてみます!

>ボクもWウェディングドレスがいいですね。
問題はどちらがどちらをお姫様だっこするのかです。
まどっちのウェヒヒな弾ける笑顔、ほむほむの瞳を潤ませ照れた笑顔、
どちらも捨てがたいです。

二人で抱きしめあえばいいのですよ。

ぷよぷよガチ勢の人達って自分の画面は見ないで文字通り「凝視」してるらしいですね
ぷよぷよといえばこれ思い出しました URL

なにを凝視してるのかと思ったら、対戦相手の画面なのですね。
ガチ勢同士の戦いは双方が相手の画面を見てギリギリまで戦略を
決めないという凄絶な戦いになるのかな。
そして、ぷよフィ風まどかマギカ!

杏子ちゃんのあの性格、好きよ

世話焼きな感じとか、真っ直ぐな性格とか

杏子はさやかちゃん大好きかわいい。

悪魔ほむらちゃんのスケールフィギュア届きました。
おパンツは黒!地味な眼鏡っ娘がいろいろあった末に黒下着を
身に付けるようになっちゃうなんて…。
まど神さまは許してくれるのでしょうか。

まど神さまが何を許さないってごく自然にパンツを見ている
あなたな気がしないでもない今日この頃です。

しかしほむらちゃんはやっぱり、大人っぽいセクシーな女性に
なりたいのですね。

まどか0xc00000eとピヨマギがついに届きました!
なぎさちゃんが今回一番いいキャラをしていました。
可愛いだけとか幼いだけではなかったのが良かったです。

ありがとうございます!
なぎさちゃんは作中だけじゃ性格がつかみきれないので
けっこう描く人によってキャラが変わりますよね。

ぷよぷよと言えば、コンパイルからセガに版権移って、初めて出た
ぷよぷよフィーバーを見て「え・・・なに、この・・・・え?」
イラストのタッチだけで敬遠してた思い出が。
イラストって大事ですよね

ボクも魔導キャラにしか馴染みがないのですよね。
ぷよフィがどうってわけではないのですが。ゲーム自体を
あまりしなくなりましたからねー。

シモ・ヘイヘさんは32人のフィンランド軍で4000人のロシア軍を防いだ
歩く死亡フラグだそうですね。
「ここなら安心だ」、「様子を見てこい」、「そんな訳があるか」等々
アクション映画のお約束を映画以上に実行してたとか。
もうコマンドーかランボーか範馬勇次郎を連れてくるしかないと思います。

勇次郎にはスナイパーに捕獲された黒歴史があるのですよ。

悪魔を自称し、救済を拒んだほむらがまどかと結ばれる未来を
考える毎日です。まどほむ尊い。

まどほむ尊い。

ほむほむ派ですか?
ほむほむ派兼さやさや派です。

今日川崎で叛逆の物語を観て来ます。
劇場バージョンを観るのは、おそらくこれが最後になるでしょう。
そう思うと、鼻から脳味噌が溶け出して、かんでもかんでも止まりません。
涙がかれた後、この作品を思うあまり、目から白いネバネバが止まりません。

ええ〜、きたないのです… 楽しんできてくださいね!

ケーキウメェ
りくごうはチーズケーキが好きなのです。
かまぼこだってケーキなんですよ。

川崎チネチッタで観賞終了なのです。
やっぱりBD版より劇場公開版の方が良いのです。
まどかのパンチラもあるし。

それでは青春18きっぷで帰ります。
月曜の朝に間に合わない?
大和魂が護ってくれるさ!

楽しかったようで何よりです。結局間に合ったのでしょうか…
しかしオタク世界に深く首を突っ込むと地域格差が効いてきます。
みんな東京ですよ。

帝国海軍のアニメが破綻してるのと、
利権絡みでメディアミックス展開が機能してないのもあって、
帝国海軍の崩壊はもう遠くはなさそうですね。
まどマギ勢は攻め込むなら今ですよ!!

対立煽りはやめるのです。そろそろ怒られかねないですよ…!
ていうか1年以上も公式から何の続報もないまどマギ勢が
攻め込めるわけなくないですか。

2015/3/7(土)

ぷよぷよやりたいな。
あるいは川で泳ぎたいです。

>ほむは白スーツ
普通に誤字だと思うのですが、想像して胸がときめきました。
ありがとうございます。
でも、まどほむならやっぱりWウェディングドレスかな〜。

Oh... UとIのタイプミスですね。
面白いからこのまま残しておきましょう。
ボクもWウェディングドレスがいいですね。

ストレートに物を言う杏子ちゃん大好きなので
杏子ちゃんは自分に正直だったり自分に嘘ついたりかわいい。

や ら な い か
ウホッ

もう恐19・・・てことは関西ですか。
東京在住なので行けませんが、委託の方を購入します。
それでは、次の新刊がんばってください。

がんばります! と言いつつ胃腸風邪でぐったりしてました。
だいぶ治ってきましたが、19なら急がなくても大丈夫ですし
しばらくゆっくりします。

はじめまして! 33年間生きてきて初めて薄い本買いました。
0xcとピヨピヨ今日届いたので超見まくります!

ありがとうございます!
楽しんでいただければ幸いです!

ヒトラーが出撃しないでと懇願したとか、スターリンが名指しで
ソ連最大の敵と演説したとか、ルーデルさん凄すぎます。
もうシュワちゃんやスティーブン・セガールでも倒せないレベルですね。

架空のキャラと争える、しかも勝てそうって凄い。
いやシュワちゃんは実在しますね。
凄すぎる大戦時の軍人なら、シモヘイヘさんとかもおかしいですよね。

はるはるをバレエの個人指導に誘うみなみんがきららを牽制しているように見えてしまったし
みなみんときららが廊下ですれ違うとき一触即発かと思ってしまった自分は
毒され過ぎているという自信があるのでここで懺悔させてください。

ボクも風邪ひかなきゃ確実にそういう1ページ漫画を描いてました。
きららさんはるはる大好きですよ…!

最近腰の右側が痛いんですよね・・・
お大事にです。
ボクも腰はけっこう痛かったりします。座りたくない。
骨が歪んでるんでしょうね。

やはり無修正版で良いのだと思います。
朝のまどか の白いパンもあるのです。あれ?なんか変なこと考えていませんか?
まどか が咥えて走り出す食パンにジャムをベッタリ塗られてしまったことですよ。

さすがに白いパンからパンツは連想しないでゲソ。

ルーデルは戦後も片足を失っているのに登山やスキーとか色々なお話がありますね。
一方、戦車隊のオットー・カリウスは薬局を営んでいたようですが最近亡くなったそうです。

ムダヅモに出てた人かしらと思ったけれど、あれはオットー・スコルツェニーですね。
オットー・カリウスさん、本当につい最近まで存命だったのですね。

ここにもガンダム見に行った人がいるんですね。土曜は新編だったけど日曜の朝から見てきました。
キシリア様、寝るとき裸族、チビガルマ可愛い。全国13館の上映で土日興行成績7位オメ

ここは何故かガンダム好きの多いサイトですからね。

なぎさちゃんは可愛いけど、小さくて可愛いといわれると「ちっちゃくないよ!」と
マミさんの側で いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌(なんか違う)

「ちっちゃくないよ!」ってなんでしたっけ。WORKINGかな。

再上演の叛逆、やっぱりちょっと違うバージョンだったんですか・・・
どうりで何か違和感があったのですが、オリジナル見てからだいぶ経ってるから・・・
と気のせいにしようとしてました

らしいです。ボクは見てないのでわからないのですが。
しかしなんだか不思議な修正ですよね。
BD/DVD版が製作者のイメージなのかなと思っていたのですが。

まどか0xc00000eが届いたのです。
ウェヒヒウェヒヒ言いながら何度も読んだのです。
つくったんぼくやでがツボでした。

ありがとうございます!
知久さんはなんとなく自分でも気に入ってます!

ピヨピヨが北のメロンでもついに販売開始&即購入!アリガトォォ!が半分、
北海道マジ遅すぎるよ!が半分です。
でも北海道では道外者が北海道への不満を口にすると明らかに空気が変わります。
本州戻りたい、や東京では〜は超ご法度です。

ありがとうございます!
自分の漫画が北海道でも売られてるって不思議な感じです。
ボクは北海道には行ったことがないですねー。
北は宮城までです。南は沖縄まで行ったことあるのだけれど。
しかし北海道に住んでた親戚や友人もいるので、北海道には
親近感があったりもします。

最近はローリングガールズが来てますな(°_°)
ブルーハーツ流れるの毎回楽しみですわ!

抹茶グリーン! ってアニメでしたっけ。
1話を見たような。

デビほむに搾り取られたい
キュゥべえはぐりぐりされてましたね。
キュゥべえになったらワンチャンあるかもしれません。

ボボボーボボーボボ


いつ見ても訳の分からんアニメですわ

ボーボボ好きです。
ソフトンに対して漫画だと「うんこだー!!」ってはっきり言うのが
自粛でわけの分からない表現になってカオスさが増してましたね。

りくごうさんのせいでツイッター始めちゃったじゃないですかーヤダー
ええー! ありがとうございます。
なんだかんだ言って活動拠点はこのサイトですよ。

俺はッ!川崎チネチッタに行くぞッ!!
青春18きっぷがあればッッ可能だッッ!

月曜日までに帰って来れない?

大和魂が護ってくれるさ!

青春18きっぷ!
リアルでもネットでも度々名前を聞きますね。有用なのでしょうね。
でもあれって鈍行しか乗れないのでしたっけ。
大変でしょうが、楽しんできてください!
旅は列車に揺られてる時間もけっこう楽しかったりしますからね。

2015/3/3(火)

結局、次のイベント参加はもう恐19になりそうです!

メロン通販でりくごう堂の2作が同人誌作品ランキングの
発売中全年齢の条件でベスト10に入ってるのです
0xcが2位、ピヨピヨが7位です
りくごうさんおめでとうなのです

あと何作か描いたら、書き下ろしつきの総集編出します?
まあ単品でも買うんですけど
買っちゃいましたけど

ありがとうございます。
ボクが見たときは0xcは、その条件だとなんと1位でした。
ピヨピヨもランキングに復活していたのは、0xcといっしょに
買ってくれた方が多いってことでしょうか。ありがたいです。

総集編…!
ちらっと考えたりしていましたが、出すとしてもまだ先の話ですね。
はっきりしたことは全然言えないです。ごめんなさい。

旧ドイツ空軍といったらルーデルもすごいんですよ
爆撃機乗りのエースパイロットとか意味わかんないです

ルーデルは昔にwikiとか記事とか読み漁った記憶があります。
功績が多すぎて作り話だろうってレベルなのに、隠してたから
実際はもっと多いんだぜという意味わかんない人ですよね。

そのバージョンを見てみたい
殆ど同じ流れで杏子が「産め」って言うだけですよ!

まどか0xc00000e注文したのです!
ああやっと手に入るのです!
棺桶に入れるのです!

2048の画像は自分のツイッタに上げて作りました。
ロダだと消えてしまいますし。

ありがとうございます!
気に入っていただけると嬉しいです。

なるほど。ツイッターでもいけるのですね。

川崎2週間あるから今週は無理でも...

>「夢ってほど悲しい〜」
なんでココ削っちゃったかなぁ
あと柵で見えなくなってしまったキュゥべえにお弁当食べられてぐぬぬ な杏子も。

川崎版は、上映版でもBD版でもないらしいですね。
丁度ふたつの中間くらいで、ほむは白スーツだし背景は修正されてるし
むしろベスト版かもですね。

シャフトはそのDVD/BDを売ってくれればいいのに。買いますよ。
あこぎな商売してんなって批判もでちゃうかもですが。

メッケメケー
メケメケかわいい。非常に近所迷惑。

無傷の撃墜王:エイノ・ユーティライネンはエイラの能力そのままなんですね。
チートな万能キャラなのにヘタレ&イジラレはネタでしょうが。
大空のサムライ:坂井三郎はストパン以外も出てきますね。
「とある飛空士の追憶/夜想曲」の千々石は敵基地上で編隊宙返り三回してました。
左捻込みもシャルル・千々石の二人の主人公である超エースにしか使えない
幻の技として登場します。

編隊宙返り…左捻込み…聞き覚えのある単語ですね。
大空のサムライを読んだんじゃなかったのかよ、と言われてしまう。

とある飛空士の追憶/夜想曲は初耳です。
今度チェックしてみます!

ガンダムオリジンを観たのです。
キシリア様ファンの私が狂喜乱舞の
サービスシーンがあったのです。

おめでとうございます!

>>しかし逸話は凄いですが、上層部が無茶振り過ぎっていうのが多いですよね。
小説「坂の上の雲」で、日露戦争の陸軍大将で参謀の児玉さんは、
タバコの火まで部下につけさせてるから上層部は耄碌するんだ、と言ってましたし。
日本は現地部隊はやたら強くて頭良いのに、階級が上にいくほど頭が残念で
無茶な作戦立ててたとか聞いたことがあります。

記録を読んでいると無茶をさせすぎですよね。
当時の情勢を鑑みればやむを得なかったのかも知れないですけど。
でも現代のブラック企業に通じるものがあるかもしれない。

んっ(はぁと)が気になって仕方ないです。まどかの前でデビほむ姿でいることが
どうでも良くなるくらい。でもそんな色っぽい声出して感じちゃってたら
淫乱まどピンクが降臨しちゃいますよ。それ以上いけないby孤独のグルメ。

ワンドロで時間のない中セリフを書いてるとこうなります。
まどかの前でデビほむ姿…そういえばデビほむってめちゃくちゃ巨大な
可能性もありますよね。

もー、まどっちはほむほむの事となると抑えが効かないんだからー。
さやかちゃんも円環帰りなのですから、もう少し温かく見守ってあげましょうね(え?)

あれは背景描いてないですけど実は野外ですから。

風立ちぬ〜決着の刻!って超絶肩透かしな地球拳ですよね?結局どんな威力だったのか。
そしてオリバさんや勇次郎並みの実力者といいながらそのまま二度と出てこないゲバルさん。

とりあえず新キャラには「勇次郎クラスか!?」っていう箔を付けておくのが
ガイアさんからの伝統ですね。

でもゲバルさんは好きでした。
地球拳は当たったけど効かなかったのか、当たらずにカウンターもらったのか、
そもそも地球拳からして夢だったのか、色々と謎すぎですよね。

りくごうさん、川崎で叛逆の物語見てきました!
やっぱり「夢ってほど悲しい〜」の所の照れるさやかちゃんが可愛かった!さや杏大勝利!!

ただ、全てのシーンが劇場版そのままだったのか記憶があやふやです。
ほむほむ魔女化の直後、キュゥべえがうっかり喋ってマミさんが
「もうべべのことを信じるしか〜」の場面、ベベが怒り顔なのは
DVD・Blue-ray版だけだったと記憶してたのですが今回観賞したのは怒り顔でした・・・
一年前に観賞した時、確かに怒り顔じゃなかったと思ったんですが
りくごうさんは覚えてませんか?

って、長々としてすいません!一年越しで劇場で見れてすごく嬉しかったので。

ボクも覚えてないのですが、今回のは上映版とBD版の中間くらいの修正が
入っているらしいので、あなたの記憶通りなのではないかと思います。
多分どこかでガチ勢の方々が記憶を頼りに、今回の修正部分を
隅々まで分析しているはずなので真偽はそれを待ちましょう。

次鋒レオパルドン行きます!
グオゴゴゴ…

ノーズ・フェンシングーーーーっ!!
ギャアーーッ

今やってるキン肉マンめちゃくちゃ面白いですし
コミックス全巻そろえたいです。

無言で背中を撫で回すまどか
まどっちは純粋無垢なだけだから…(震え声)

川崎で新編見てきました。物販覗いたらパンフレットまであるw(御丁寧に新編は初回限定版まで)
初回限定版持ってるので、通常版買ってしまいました。200弱の箱は ほぼ満席
上映後は やはり映画の方が良いという声が...帰ってきてBDと見比べると無修正版が欲しくなります。

無修正版欲しいですねー。
しかし無修正版という表現はどうかと思ってしまうのは、ボクの心が
汚れてしまっているせいなのでしょうか。

コミケはどっちかというと冬のほうがラクななきもするので冬で正解なきもします
ウェヒハース二回に分けて買ったらさやかちゃんがかぶったのです

初コミケが夏はきついって言いますよね。
これは一般参加の話なのかも知れないですけど。
ウェヒハースは箱買いだと被らないらしいですよ!

りくごうさんと初めてお会いしたもう恐16の終了後、
ツイッターアカウントを慌てて作りましたね・・・台風絡みで帰れないかも・・・
というお話でしたので、泊まるところが無ければホテルに話通しますよ!と
超余計なお世話をカッコよく言うつもりだったのですが、
無事にサクッと帰っておられましたのでアカウント取得の
最初の目的は無駄になった良い思い出。

そんなところまで心配していただいていたとは…!
めちゃめちゃありがたいです。

あの時は台風で大変でしたね。
おまけにボクは前日は一睡もできていなかったので
なかなか限界状態で申し訳なかったです。

先週に続き今週もデート回ではるはるがもう女たらしにしか見えない
きららさんめっちゃはるはる大好きになってますよね。
そしてみなみん。姫プリ最高です。ありがとう姫プリ。

今日の仮面ライダードライブは、
やけに熱かったのです。
オタク怪人が暴れた理由はもっともなのです。

仮面ライダーは見てないですが、オタク怪人って度々現れますよね。
共感できるのです。

寝てないと辛い
寝てください!

りくごうさんはCOMIC☆1やサンクリとかは興味ありませんか?
この2つはコミケの前哨戦の意味合いもありますが。

そのへんのイベントの知識が全然ないのですよね。
きちんと調べて色々わかるまでオンリーでしょうか。

きらはるだと思っていたら
そ・・・・・・ッッそうきたかァ〜〜〜ッッッ

3人が3人を高めあっていますよね…!
美しいのです。

一歩間違えればプレイの領域なのにこの反応とはさすがさやかちゃんさやさや
まどほむどちらとも縁(ほむらとは因縁?)がある苦労人さやかちゃんの明日はどっちだ!

さやかちゃんは色んなキャラと縁がありますからね。
恭介、仁美はもちろん、杏子とはあれだし、マミさんとも。
色んな明日が描けそうです!

たった今、京都メロンでピヨピヨマギカ購入しました!
やっと手に入れたので楽しい気持ちが止まりません♪

ありがとうございます!!
ピヨピヨしていただければ幸いです!(?)

叛逆の設定資料集とか見ると、最初の計画では、
なぎさちゃん(シャルロッテの人間形態)は、中学生という話だったみたいですね。
結局、いろいろあって、完成版では、小学生になったみたいですけど、結果的には、
ちっちゃくて最高にかわいい愛されるマミさんのパートナーになりましたね。

まったく小学生は最高だぜ!

名前がベベだったりするし、マミさんと対照的に作られたって
ことなのでしょうか。魅力がいっぱいです。
次回作ではもっと活躍がみたいですね!


2015年2月

トップへ


inserted by FC2 system