2016/1/30(土)

同人活動をしつつも絶対にサイトの更新は絶やしたりしない!
この発言を最後に更新は途絶えたのであった。

孟子孟子綿シリカよ
居間アナ田脳城にいるの

「わたしリカよ」ってよりは「わたしリカちゃん」って
セリフな印象の方が強いですね。
元ネタとか知らないですけど。都市伝説でいいのかな。

最近まどマギ叛逆のBD完全生産限定盤を買ったのです。
まだだめよとまあるいケーキが頭の中でリフレインしています。

でもまどマギを見てる知り合いがいなくて誰ともまどマギのことを語り合えないのでした。

まどマギももう流行ってないということですか。
そのBDを見せればいいのです。

あ、いや、穂乃花ちゃんがレズなのは良いことですよ。
ただ、クレイジーでサイコな方に行ってしまいそうなのが、
玉に瑕と言っただけで・・・
言葉足らずですいません。
カレほのは健全な百合であって欲しいです。
ほたるんのクレイジーサイコレズでちょっと怖くなったもので・・・
りくごうさんはクレイジーサイコレズは好きですか?

ほむらちゃん好きですよ。

がっこうぐらし!7巻で個人的にベストなシーンは、ゆきがみーくんに耳打ちするとこ
やっぱゆきみーが一番!

ゆきみーは素晴らしいですね。
7巻はまだいまいち読み込めていないのです…!
あとでレズシーン探しながらじっくり読みますわ。

見てて飽きない笑
主語がないからなんのこっちゃわからないのよ!

近所の小5らしき女子2人の会話

女子1「ダヨーンwww」
女子2「ダヨーンwww」
通りがかり俺 (おいおい小学生まで松人気あんのかよやべえな( ´Д`)
女子1「デカパンwww」
通りがかり俺 ( ゚д゚)

知ってんだか知らないんだかきっちりしなさい!

おそ松のこと知らないから、なんのこっちゃわからんのです。
十数年前に再放送を見たような気はしますけど。

ごちうさのカップリングは
千夜×シャロ リゼ×シャロ
どっちですか?

拡張して妄想を広げるなら、両立するんじゃないですかね。
シャロが罪な女なんだよなぁ。

あ、あれ?もしかして全然笑うとこではなかったのかな?
なんだかごめんなさい。(´・ω・`)にょろーん

いえ、あれはギャグです。ごめんなさい。
ほら、すもーくちーずだよ。

星空のどこかにまどかがいる
愛するまどかが私を呼んでる

立ち止まるな 弱音を吐くな
まどかを諦めるな

ギャバンのエンディングがほむら過ぎて困るのです。

ほむら「振り向かないことよ!」

強いやつほど笑顔は優しい
だって強さは愛だもの

シャリバンのエンディングが杏子過ぎて困るのです。

そんなに杏子だろうか。

面白いことが大好きで
悪いことは許せない

シャイダーのエンディングがさやか過ぎて困るのです。

さやかちゃんはそんな感じですわね。
しかしさやかちゃんの本質は恋慕にあるのですよ。

ん?今カレン×穂乃花のマンガ描くって言ったよね?
言ってないです。描きたいですけど。

ところで撫子ねーちゃんの彼女さんは誰なんでしょうか?
一級百合鑑定士のりくごう先生の見解を聞かせて下さい。
ちなみに僕は、めぐ推しです。

あれ絶対なもり先生も考えてなくないです?

刃物で受けられるとわかっていて学習しないジャックさんェ……
次回口の中に釘とか画鋲とか詰め込まれてても驚かないぞ

お父さんがちゃんと噛み付きの注意点を教えてくれたのに…
でも本部vsジャックは今のところいいと思うのです。

ほむらちゃんにほうれい線をかいてください
いやです。
ほむらちゃんには、ほうれい線もゴルゴ線も
マリオネット線もないですわ。

Comic Marlet 89になってるよ
うわあ、ほんとだ。ご指摘ありがとうございます。
皆さん裏表紙は見ない方向でお願いします。

絵 を 描 け
そうきつく言われると傷つくなあ。
でも描けと言われているうちが華な感じもしますね。
描きまぁす。

穂乃花
貴乃花

あと誰がいますかね?

舞の海

2016/1/28(木)

Googleが開発した囲碁ソフトが欧州のプロ棋士に勝ったそうです。
今度はかつての世界最強、李世ドルさんとやるとか!
かつて、と言ってもまだまだ世界最強クラスですからね。楽しみです。
Go Ratingsによると世ドルさんは世界5位。井山さんは3位ですね。

穂乃花ちゃんが嫁なら
クッシーちゃんは愛人ということでいいですか?

クッシーちゃんとの絡みもいいけど、
カレンはそもそも全員に媚びてますからねぇ。
クッシーともイサミともアリスともシノともフラグは立てています。
アヤヤの気持ちへも敏感なのでそこも怪しい、陽子も怪しい。
しかし穂乃花が特別なのは明らか。

【速報】全ほむオープン 〜4回戦〜
テニスかしら。
4回戦とかきくとボクシングかと思ってしまいますわ。

ラブライブのことはよくわからないけど
頬を赤らめて歌っている姿から察するにみんなレズだと思う

Q.なんでライブ中はみんなメス顔なの?
A.アイドルはファンみんなに恋してるから
というやり取りを見たことがあっていたく感心したのです。

キャラクター紹介
杏子イーグル:空をかけるアイツ。
さやかシャーク:海を守るアイツ。
マミパンサー:大地を走るアイツ。
鹿目詢子長官:戦隊より存在感がある。
鹿目まどか:長官の娘で本作のヒロイン。
ベベ:まどかに人語を教えられたマスコット。
ホムリアン女王:前作の悪の組織の女王だったが、完全に主人公を食う
 圧倒的な人気ぶりに、新組織の客員女王として続投。
イナズマキューベー:なんか後半出てきて悪の組織を乗っ取ってしまった。

1たす2たすホムバルカン。

コレ完全にまどほむのための衣装だと思うの
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/23/news020.html

まど神は最初から胸元開いてるじゃないですか。

カレンちゃんの嫁には穂乃花ちゃんのほかに久世橋先生も候補にはいると思います。
ぼくはカレほのを推していきます。

クッシーにはカラスちゃんがいるもの。
「候補にはいる」って、ぎなた読みできますね。入るの方かな。

夫が浮気まがいのことをしたのでツイッターを乗っ取り
相手をブロックしたあげくパスワードを変更しました。
私は逮捕されるのでしょうか?

不正アクセス禁止法の、他人の識別符号を入力して当該特定電子計算機を
作動させ云々のところに抵触してはいますけど、まぁ大丈夫じゃないのです?
旦那さんが本気で訴えてきたら知らないですけど。

ウヲォッ!マミニキばりの大文字でビビッた!!
穂乃花ですか、ごめんなさいすっかり忘れてました(汗)
あの娘はおとなしくて優しくて可愛い娘ですよね。
ただちょっと、クレイジーサイコレズの近隣が見えてるので、
そこがちょっと玉に瑕ですね・・・(^^;)

そ… そこが魅力なんじゃ。
なぜレズを玉に瑕呼ばわりする人がうちのサイトに…

カレンも穂乃花相手には寝かせないほどメール送りまくるし、
バレンタインには「私を食べて」みたいな特大チョコ贈ってるし、
二人で放課後に買い物行ってペアルックの服買ってんですよ。

りくごうさんが珍しくお怒りに。。。
オコッテナイヨ。
style="font-size300%; font-weight:bold;"とか落ち着いて
文字を大きくする指定を打ち込んでいるのです。

チノちゃんがお兄さんみたいな年上の彼氏と付き合って始め、
それからあまり相手にされなくなり、徐々にココアちゃんの顔に生気が薄れて、
小声で「チノちゃん・・・」と呟きながらパンを焼き続ける流れを想像してみた。
そして、その光景を眺めながら高級ワインと高級チーズを召上りたいです。(ゲス顔)

絶望顔が好きな人って一定数いますよね。

きんモザの原作読んでて綾×忍が自分の中でかなりきてます。
忍はいつも金髪金髪言ってますが、綾にはものすごい恩があるし、
付き合いもそれなりに長いですから。
陽子の前ではツンデレな綾も忍の前では結構素直なのもかわいいです。
この組み合わせがもっと広まってくれたら幸せなのになあ…

すごい恩。受験勉強のくだりですかね。
ぼくは、ほのカレとしのアリが好きですねえ、いや陽綾も好きですけど。
クゼカラもいいですねえ。きんモザはいい…

そういえばまどマギ、ゆるゆりは大好きですけど、きんモザは観たことないのです。
百合的においしいとこありますか。
まありくごうさんのお眼鏡に敵うくらいだからあるんでしょうけど

きんモザは基本的に百合だと思いますけど、原悠衣ワールドは
淡々ととち狂っているので(褒めてます)判断が難しくはありますね。

叛逆OPでマミさん&さやか→杏子→まどかの順になってるシーンがあるけど、
きっとほむほむが好きな順にカウントダウンしていってるに違いない
つまり、ほむほむはまどかの次に杏子ちゃんが好き

ですね。ぼくも昔そんな分析をしたような気がします。
ほむほむは杏子ちゃん大好きですからね。まどかの嫉妬が熱くなるな。

カナタ王子が活躍するたびに前作の神様がいまだに叩かれ続けるの
いいかげんにかわいそうになってくる・・・

大体ブルーさんが諸悪の根源だったのでしたっけ。
ぼくは20話くらいまでしか見ていないからよく知らないのです…!

2月の目標は?
原稿完成。

異議あり! りくごう裁判長、まどかさんの発言は明らかに矛盾しています!
・・・エイミーならまどかさんもOKかな。
しかし、たったセリフ3つで笑わせにくるとはりくごうさんすげぇw

「ひとりぼっちにならないで」は「わたしのそばにいて」「わたしを頼って」
って意味ですからね。

2016/1/26(火)

まどか「ほむらちゃん、ひとりぼっちになったらだめだよ」

ほむら「じゃあ杏子でも呼ぶわ」

まどか「だめだよ」

久々にジャンプを買ってパラパラ見てたら
「お金を払わなくても女の子に殴ってもらえるんだからな・・・」
という台詞が目に入って素で吹いた・・・
けっこう混んでる電車の中で・・・

何の漫画だろう。
ジャンプだと個人的にはソーマ面白いです。あと将棋のやついいですね。

井山さん離婚のニュースを知ってふと疑問に思いましたが
囲碁業界と将棋業界ってそんなに接点あるんでしょうか。

交流は割とあるんじゃないですかね。
我が国では古来よりセットで扱われているゲームですし。
あと将棋のプロ棋士には趣味で囲碁をする方が割と多いみたいです。
それで男性の将棋指しと女性の囲碁棋士の結婚はいくつか前例が
あるのですけど、逆は井山さんが初でしたね。

囲碁棋士と将棋棋士の交流なら色々と面白エピソードみたいなの
ありますねー。

何でや!仮にまどかがノンケになっても、
まだ杏さやとマミなぎがおるやろが!!

あのまどかがノンケだったら、もうまどマギの全てを
信じられなくなってしまう。

モンハンやってますか?
返事が「やってないです。」だけだとそっけないので
なにか一文を付け加えようと考えて、なんていうかまあ…

やってないです。

先ほどファイナルラブライブのHP先行抽選申し込みました。
期待して無いですが、当たればラッキーだと思ってます。
一般は諦めてます。
あれは無理です、はい。

過去にりくごうさんがリクエストでほのうみを描いてたのを思い出しましたが、
りくごうさんが南ことりちゃんを描いたらどんな絵になるんだろう?
と、思ったりします。

多分描かないですけど、あんな感じになるんじゃないですかね。
ラブライブのアニメは2期は見たはずだけど覚えてないですね。
「レズやんこれ!」ってならないと記憶に残らない悲しい頭。

あれ?そういやきんモザはシノ×アリス、あやや×陽子で思いつくけど、
カレンちゃんは思いつかないですね?
クッシーちゃんとは年の差がありますし・・・
ハッ、これはカレンパパと禁断の関係か!!
金持ちの娘はファザコンの気があると聞きますからねぇ。

はぁ???
九条カレンの嫁は松原穂乃花に決まっとるでしょうがッッ!!!

ゆき「みーくんはお姉さん好きだから・・・」
みーくんってお姉さん好きなんですか。
先輩好きかと思っていました。

きらら×らんこ→きららん
きらら×かりん→きらかり、きらりん?
きらら×社長→??

カプ名が語感的にいまいちなのできらトワがいいと思います!

きらトワはけっこう仲を深めている感じありましたもんね。
もうすぐ離れ離れになっちゃいますけど。
次回はそういう話をやるんですかね。

俺は喧嘩しながらも何だかんだ一緒に居る的なのが好きなので
さくひまが

そいえば百合でけんカップルってあんま見ないかも…?
いや、そんなことはないか。杏さやとかもそんな感じですし。
さくひまいいですよね。

あかりだってちなつに練習と称して無理やりキスされても
何だかんだ一緒に居るんですよ

今期アニメはゆゆ式に癒されることに決定しました
時点でだがしかし

ゆゆ式は再放送ですかね。見てみようかな。
今期だと、魔法少女なんてもういいですから、はひそかに好きです。
しかし短い!

野々村元県議かわいそうになって来た・・・
最悪自殺しなければ良いんですが。

ぼくもネタにはしたのであれですけど、過剰に注目を集めて
叩かれている分には可哀想ですね。
元々かなり精神には来てた感じですし。

2016/1/25(月)

話題にしてた井山六冠が離婚しててびっくりしました。

ゆるゆりはさくひまが至高
1年生組いいですよね。
Twitterでぐだぐだ書いてましたけど、
あの、閉じ込められたあかりが出たら真っ先にちなつに抱きつくところとか。
あの、ファミレスでナチュラルにあーんしてるあかりとちなつとか。
あの、この写真みたらちなつちゃん喜んでくれるよねってぽわぽわのあかりと
転んだことを真っ先に心配するちなつとか。最高すぎましたね。死ぬかと。

ラブライブのファイナルラブライブの公演を申し込んだのですが、
見事に落選しました。
まぁ、当たるとは思ってなかったので、良いのですが、
しかし、μ’sがファイナルと銘打ってるのに、
解散しない発言は何と言うか・・・
いや、μ’sは嫌いじゃないです。むしろ好きです。
だからこそこの矛盾してるのが・・・複雑です。

え、解散しないんですか。
なんか、一般があるらしいじゃないですか、がんばってください。

ぼくはまぁあれですけど。Twitterで多くの人が「落ちた」「落ちた」
「一般がある」「落ちた」と騒いでいるのを見ただけですけど。
なんのこっちゃわからんですよ。
μ’sってあれですよね。
作中のμ’sじゃなくて、声優さんがなんかやってんですよね。

ハノカゲ先生連載のリボほむのサイドストーリー漫画をOVA化すると言うのは?
まだ読んでないのですが、評判はどうなんでしょう?

あれOVA化するんですか? その話は初耳です。
評判は上々じゃないですかね。
元々アニメにしようかとしっかり練られたストーリーらしいですし。
補完じゃなくて未来が見たいんだ、って声もないではないでしょうけど。

もしまどマギ新作の主人公が男の少年で、
全宇宙の仕組みを再構成すると言う全知全能の能力を持つ少年で、
まどかを救いに悪魔ほむらを倒し、
最終的に黒幕になるだろうキュウべぇを消滅させ、
まどかと結ばれてハッピーエンドになる話だったら、

りくごう「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアこんなまどマギ観たくないいいいいい!!!」

って、なるに違いないですね。
・・・うん、これは観てる大半が「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア」になりますね。

ぼくはまぁ、静かに立ち去ると思いますね。
ゆるゆり漫画とかきんモザ漫画を描き始めると思います。
ところでそれは白鳥の湖がモチーフになっているのですかね。

井山六冠ってどれくらい凄いのですか?
てっきり韓国や中国に食われちゃうかと思ってたけど、
まだまだ囲碁は日本が強いのかなぁ。

いや強くはないですよ。
そのへんぼくなりに理由を説明すると長いので省きます!
まあぶっちゃけ日本は弱いです。

井山さんは、独自でやってるレーティングサイトで世界16位です。
日本2位の人は世界92位です。

伊田十段は井山六冠は世界だと10位くらいって言ってましたね。
それで「ぼくは100位くらいかな」と。
まあ、世界トップクラスなら実力自体は五十歩百歩です。
韓国1位の朴廷桓もライバルに井山を挙げてたはず。

来週ではるはるたちとお別れだなんて…
今週のプリキュア良かったですねぇ、王道で。
クローズさんやディスピアさまは今週でお別れしてしまいました。
来週どうするんだろう。クローズさん復活するのかな。

はるはるが終盤で怒涛のNLフラグを続々立てているうちに
あすかさんにみなみん取られちゃってる

はるはるは最初からカナタが好きでしたものね。
はるはるがトワっちを見る目は完全に義妹を見る目ですよ。

きららたそはらんこちゃんなんだろうか。

つまり俺の嫁とは義理の娘のことを指していた...?
○○は俺の嫁=○○は俺の息子の配偶者
どうなんですかね。要は上の立場の人が使う言葉ってことでしょうね。
嫁と妻の差は、ご苦労様とお疲れ様の違いに近いのかもです。

2016/1/24(日)

井山六冠がついに七冠への切符を手にしましたね。
色々書くと長くなるのでもういいですけど、まぁしかしすごいです。
ぼくは歴史を見ている。

ゆるゆり14巻よかったです。
ちなあか/あかちなは最高ですわ。

嫌と言われても長文コメントの補足を投稿しちゃう人もある意味すごいけど
それを無視せずに掲載してさらっと流すりくごうさんはもっとすごいです

それにしてもキーワード検索から面倒な人種をたくさん引き寄せないか心配です

そのときはまた閉鎖して逃げますから。
りくごう堂はふとしたときに迷い込む蜃気楼のようなお店。
また行こうと思っても辿り着けない。以前どうやって行ったのか
思い出せない。そんな存在でありたい。

PMHQ解散記者会見
何故かまどかがセンターで物議を醸したりするんですかね。

ぼく中居さんのことは今回の件で初めて知りましたね。
草薙さんや香取さんをいつ知ったかっていえば脱いだときです。

え、音ゲー笑笑
知らんがな(´・ω・`)

割と中部地方の田舎に住んでいるのに
なんで東京のほうが先に雪積ってるのかが分からない
あれですか、悪魔さんのしわざですか?

中部ってそんな、絶対に東京より先に雪積もるぜ、といった
プライドを持っている地域だったんですか。

でぶごう
太ったって呟いたけど、それでも平均よりは痩せてっからな!

SMAPが解散を撤回して謝罪していた頃
TOKIOはDASH海岸で幻のカニを発見したと言う

ぼくはTOKIOってよく知らないですね。
みんなの話を聞いてると農家って認識でいいんですかね。

嫁と妻の違いってなんだろう
嫁って、本来は息子の妻を呼ぶときに使う言葉みたいですね。
あるいは新婚の女性。

ミラクルガールズといえば、ともみとみかげの姉妹ですか?
エンディングの変な踊りがトラウマものだったのです。

なんだろうこれ。知ってるような、知らないような。
この時代の作画が好みだなあ。

がっこうぐらし7巻を買うまでにがっこうぐらしまんがを書くというのはどうでしょうか!!
8巻を買うまでに、でもOKです!!

もう恐22がかなり迫っているのでまあ無理ですわね。
7巻、ささっと読んだだけなので、もうちょっと読み込まないと
なんともいえないですけど、まだ新しい章の布石って感じで
ラブコメ波動がなかったですね。

密庵咸傑さんの新作が読めるのは早くても22日以降か・・・
密庵咸傑さんは絶対名前ミスってる。名前変えたい。

コミックスと囲碁だけですかw<スケジュール
スケジュールと言ったら、イベントに行くとか、
病院で検査を受けるとか、行事に出掛けると色々とありますが、
自分は予定とか立てづらくなりがちで、
中々上手く計画が立てられなかったりします。

ぼくもスケジュール帳くらい持っとけって言われて買った記憶が
あるけど、あれはどこにいったんだろう。

3月の京都のもう恐ですか。
冬コミからもう恐までそんなに間は無いですが、
無理しないでくださいね。

はーい。でも無理しないとなぁ。
ぼくは江戸時代に生まれてたら多分、乳児の段階で死んでると
思うんですよね。ぼくが生きてること自体が無理なんですよ。

ジャックさんの株が既に売りに出されてる感
火のついたタバコが眼球に当たるまで微動だにしないってどうなのさ
手裏剣や含み針とかだったら脳まで貫通させてたわけ?

本部さんがいつもの刃牙みたいになってますね。
対戦相手が不自然に弱くなる感じ!

対武器の経験にチンピラ挙げるし、タバコ当てられて見えなくなるし
木刀も真剣だったら死んでたし、なかなか悲惨です。
でもバレだと、ジャックがぶっ倒れて「アホウ」までだけだったけれど
本誌を読んだら余裕で立ち上がってくれてたんで感動しました。
ジャック好きだから頑張って欲しい。

メガほむは眼鏡をかけた暁美ほむらの略だったんですね
キロ、メガ、ギガのメガかと思いますよね。

新刊入手したので読みました、オクタヴィア算に草不可避
ありがとうございますっ!
描きながら(さすがに可哀想かな)と思ってしまいました。
でもやる。

キリ番踏みました(死語)
まどほむの一晩のキスとか数えてえな〜俺もな〜

下3桁くらいじゃキリ番感なくないです?
朝日が差し込んでくるまで夢中でちゅっちゅちゅっちゅ
してるまどほむ。

がっこうぐらし原作はみんなエロかわいくていいですよね…
かわいいですよね。そんなエロいのですっけ。

今原稿の最中ですかね・・・?
ちょっとだけやりました。明日から頑張る。

りくごうさんは囲碁って白黒どっちが有利だと思います?
ヒカルの碁のコミックで7目半のコミがあっても黒を持ちたいってあったので。

現行の6目半でも黒が51%とか52%くらい勝ってるのでしたっけ。
ぼくは5目半でも白ですね、なんとなく。

ヒカ碁の連載中に5目半から6目半に変わりましたけど、漫画内では
5目半で統一してましたね。なので「6目半だったら勝敗は逆」って
読者に思われないよう、黒半目勝ちの碁はないのだと思います。
連載を追いながら、ヒカルvs高永夏も白が半目勝つんだろうなって
思ってましたもの。

QB:魔法少女はやがて魔女となり、宅急便を始めるらしいね
わけがわからないよ

魔女宅とキムタクって似てますね。

虚淵玄の新作発表はまどマギ関連じゃないみたいです。
まぁ、完全オリジナルだろうとは思ってたので、
たいしてガッカリはありませんが。

東京五輪よりは先にまどマギ新作を見られると信じています。

幻影異聞録#FEというゲームの戦闘システムがまどマギに合ってると思うのです。
http://youtu.be/i13EY79QbSU
ざっくり言えば、セッションといって敵の弱点を突けば味方が連携攻撃してくれるというシステムです。動画の1分12秒〜など。いろんなキャラが次々と攻撃を繰り出しますが、絶対マミさんとかこういうの好きそう。

最近のコンシューマーゲームは色々と凄いことになってますねぇ。
ゲームやらなくなって久しいから特に気の利いたことは言えないりくごうであった。

杏さやを描くといったものの若干もてあましているりくごう
杏さやじゃなくて、杏さやを応援するまどほむ、なのです。
百合ップルを応援する百合ップルってかわいいじゃないですか。
次の新刊を楽しみに待っとくです!

コミットしてみて
幾千億の星の子たち。
きら星の輝きを、そして幾多の力を、ラバボーの恋力を、私の星力に変えて…
エトワール!

昔貸本漫画てのがあったんだけど少女漫画がほとんど無いんだよ
こんなやつ
http://blog-imgs-53.fc2.com/2/c/h/2chnokakera/s2_11413.jpg
りくごうさん一生かけて復刻してくれね?

貸本漫画に少女漫画がなかったのか、貸本漫画にあった少女漫画が
今では入手できないのかよくわからんのです。

スマップが解散した経緯ってなんだったの
事務所の揉め事に巻き込まれただけじゃないのです?
知らんけど。

2016/1/19(火)

京都もう恐に申し込みました、でも予想外に日数がないですね。
イベントまで46日…10日余裕見るとして36日ですか。やばい!
とりあえずスケジュール表を作って取り掛からないと。

スケジュール表
がっこうぐらし7巻1月12日
ゆるゆり14巻1月18日
十段戦挑戦者決定戦1月21日
がっこうぐらしKindle版1月22日
棋聖戦七番勝負第2局 1月28・29日

あの長文は5行くらいで読むのをやめる人が多そうだし、
途中から濃厚なまどほむSSになってたらネタとして美味しいかもしれない。
メロンさんで注意報買いました!
両ボスがブレる花いちもんめが緩くて楽しかったです。
ルミナスが半歩進んだようなキスも微笑ましい。
またいいの描いてください。

ありがとうございます。
ルミナスキスはもっと沢山の人に描いて欲しいです。
花いちもんめはかなりライトな気分でちゃちゃっと描きましたけど、
ああいうノリの方がいいのか、なかなか悩みどこですね。
おまけ漫画だからこそって感じもしますけれど。

千砂描いて
実は八重樫さんの方が好きなのです。

いいね、だんだん昔のキチガイ堂みたいになってきてる
だ、だれがキチガイ堂やねん。否定は出来ないけど。
でも3月もう恐に申し込んだのでまた更新は不定期になるかと思います。

ミラクルガーズフェスティバルと言うゲームがおもしろい
あー、あれか。よくCMやってるやつですよね。
萌えキャラ版スマッシュブラザーズみたいな。

アンダーラインの部分が抜けていたので修正

統一教会は米国と繋がっています。彼らの仕事は、米国の属国同士である日本と韓国をお互いに憎しみ合わせ、中国の脅威を煽り、対米従属させるように世論誘導する事です。親中親韓政党(実は親米でもある)の民主党や共産党等を反日とバッシングして、従米売国政党(実は親中親韓でもある)の自民党のほうがマシだ、と世間に思わせます(ちなみに従米売国奴ほど、いわゆる左翼の逆を張って、国旗・天皇・靖国神社を強くアピールして保守愛国者を装うことが多いです)。

なるほど。そうなんですね。大変です。

レトリーはこの娘のことです。(つべ参照)
アヤヤと負けず劣らずのガチな娘です。(断言)
URL
あー、SHOW BY ROCK。
なんとなく長いのかと思ってたけど全12話なんですね、うーん
暇なら見たいです。
ちなみにドンキーコングのヘビはラトリーなのです。

プリンセスプリキュアの台詞を振り返りたくて
「#あなたの好きな百合名言教えて下さい はるか」でツイート検索したら
セーラームーンの天王はるか&海王みちるがごっそりヒットして
さすが百合界のカリスマは格が違うなと思いました

マリみてやドキプリのセリフもちょいちょいありましたね。
はるかさんって原作だと女性でもないんですよね。多分ふた○り。

部屋の片づけをしてたら本棚と全然違う所に置いてあったケースの中から
ピヨピヨマギカが出てきました
今年は何かいい事ありそう!

あれだけ小さいですもんね。でも小さい方が読みやすい気がしてならないです。
そしてぼくの手元には一冊もないのであった。

がっこうぐらし7巻、自分はメロンで買いました
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=148930
け、決して特典の「るーちゃん着せ替えブックカバー」に惹かれたわけじゃ
ないんだからねっ

Kindleの発売日が22日に決定しました!
10日遅れっていうのは明らか意図的に遅らせてますよね。
特典で売ってんだから電子書籍はひっこんでろって感じですかね。

まどマギ一番くじが今月末……
りくごうさんは興味ありますか??
私はタワレコなんか行った時に見つけるとついやってしまうのです

未だに一番くじのことをよく知らないから、多分興味がないんだろうなと
自己分析してみたり。ジャンボ宝くじはちょっと興味あります。

とりあえずあの長文を3行にまとめると
そうだ
選挙に
いこう
でいいですか?

メイビー。

カリオストロパロに次いでラピュタパロでまどほむバルスな漫画ください
カリオストロのパロなんて描いたっけ…? と思ってしまいました。
拍手絵用にそんなの描きましたね。大丈夫、覚えてます。バッチリデス。

今更ですが、まどほむ注意報の26ページのさやかの剣の握り方が
虎眼流だと今更気付いてしまったのです。

ツッコんでくれたのあなたが初めてです! アリガトウ!
ひそかに虎眼流星流れです。小ネタです。

まどほむ! まどほむら! まどほむが!

違和感無いのがすごい

まどほむら!
FF方式だと「まどほむ、まどほら、まどほが」になる気が
しないでもないです。

やっぱりおさげ眼鏡の子は最強。はっきりわかんだね。
ゆいちゃんマジ女神。

今週のプリキュア良かったですね。シャットさんかっこいいです、

新刊届きました。やったー
ありがとうございます!

きららフォワードでがっこうぐらし!を読んでもいいじゃない
あと、フォワードではきらマギでほむら☆たむらを描いているあfろ先生の
「ゆりキャン△」・・・もとい「ゆるキャン△」がおススメです

チェックしておきます!
きらら系たくさんあるからどれにどれが載ってるのかいまいち
把握できてないですね…!

基本ルールを覚えてもそこから応用がまた長いんだ(若い時分に5年費やして初段未満並感)
初段未満といっても、時代や場所によってかなりまちまちだから
いまいち強さわかんないですね。
免状はお金払えば買えますし。
まぁ我が国は囲碁の歴史が長い分ぐだぐだになった部分も大きいですけど。

パラレルワールドかあ
祥子と祐巳がほむらとまどかに替わっている世界がいいなあ

祥祐がまどマギ世界いくのんですか… 祥子さまは魔女化早そう。

雪だー・・・・
地元はめちゃ積もる地域だけど、寒くなってきたら冬用タイヤに変えるし
電車は最初からあってないようなものなド田舎なので問題ないのです。

政治とかは置いといて別の事を話すのです。例えば地球温暖化だ。
CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?

そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。
だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。
そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない・・・そう主張する人も少なくない。
ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

そう、君の中の常識。要は危険だ・・・美しいが。要は危険だ・・・素敵だが。
その『危険だ』の部分を疑うんだ。よく見てごらん。考えてごらん。
私は美しくて素敵だ。だが、危険かい?

離せないな。なぜなら・・・月がとっても綺麗だから。
ふふ・・・夏目漱石は天才だ。彼はある英文をそんな風に翻訳したんだよ。
"I Love You"・・・わかるよね?

私に夢中になるがいい。そうすれば天音のことなど忘れるさ。

ツイッターを始めてみたいのですが何をすれば良いのかよくわかりません。
りくごうさんはどのように活用してますか。
あとツイッターの楽しさとかあったら教えてください

ぼくは適当に独り言垂れ流して、面白いツイートをRTしているだけなのです。

性的に魅力がないりくごうさんこんばんわ
あるわ。セクシーだわ。

SMAP、解散は免れたらしいですね。
個人的にはことの発端を起こしたジャニーズ事務所を絶対に許さないです。
特にメリー副社長とその娘は。

よく知らないからなんとも言えないですけど、ネットの反応見てると
「絶対解散してみせる!」→「事務所には勝てなかったよ…」って流れで
いいんですかね。

2016/1/16(土)

RSSを導入を検討しましたが、やめました。
まあうちに来てくれる皆は「あ^〜、更新してるかなって思いながら
ブックマーク巡るの楽しいいいいい!ンギモヂイイイイイイイ!!」
って思ってるはず。

棋聖戦七番勝負の第一局は井山棋聖の圧勝でした。
十段戦の挑戦者決定戦ももうすぐだったはずです。
一発勝負なのでそこさえ乗り切れば七冠ありますね。

まどほむ注意報をメロンに買いに行ったらラス2だったのです。
明日行かなくって良かったのです。

わー、ありがとうございます。
売れてるのか最初から少ないのかどっちかですね。
入手やや困難なまどほむ注意報です。

長文コメントがよく似合うりくごう堂
1〜3行程度を推奨したいのだ。

>とかいいながらチノちゃんのスカートがもっこりしてるって
オチではあるまいな。
ココア「もう安心して良いんだよね。チノちゃんは可愛い弟じゃなくて可愛い妹でなくちゃ」
チノ「早く着替えて準備してください。開店まで時間がありませんから」
ココア「うん、今すぐ準備するから待ってて・・・」<チノちゃんの股間に膨らんでるのに気付く
チノ「・・・?どうしたのですか、ココアさん?」
ココア「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアやっぱりチノちゃん男の子にいいいいいいいい!!!」<直後気絶
チノ「コ、ココアさんっ!?」
ティッピー「冷える季節だからこんもりした毛糸のパンツはいてるのを、
       股間を見て男だと勘違いしたんじゃろ(呆れ)」
もうここでオチが付いたのでこれでおしまいです!(汗)

お疲れ様です。
チノちゃんに生えたらココアさん喜びそうな気もする。

何かコメントの長文がマジ怖いです・・・
そのうち宗教の勧誘とかのコメントが来そう。

閲覧者にマジの恐怖を与えるりくごう堂です。

冬コミ新刊のまどほむ注意報読みました。
まどほむの暴走がとても良かったです。
1ページ丸々の鼻血出す所は意表突かれましたw

ありがとうございます。初の見開き挑戦です。
修正した本はまだ見ていないのでどうなってるのかは不安です。

まどほむ注意報ってチューにかけてたんですね。エントロピー云々より女の子同士のキスを見たがってるようにしか見えないQBだったりほむらちゃんとは積極的にキスしたがるまどピンクだったりまどかのお風呂写真で即堕ちする悪魔さんとか最後まで笑いっぱなしの一冊でした。一発濃厚なまどほむキスを頼むよ!
ありがとうございます。
一発濃厚なのを云々は完全にぼくの気持ちが入ってますね。

がっこうぐらしの7巻ようやく買えたー
掲載誌も買えばちょうど次の話も読めるんですよね
どうしようか迷う・・・

Kindleはまだ出てないんで読めてないんですよ。
1〜6巻をKindleで揃えてしまったのでどうしたものか。
6巻は発売日に出たんですけどね。

まどかのスカートの中は不思議なモコモコ
マミさんのスカートの中(のように見える)は銃
魔法少女のコスって本人の意思が反映されてるというけど、
モコモコはどんな意味なんでしょうね?

ドロワーズって言うんですかね。
ステータスを「かわいさ」に全振りした結果でしょうね。

新・3大ガチレズ過ぎるアニメキャラ

・小路綾
・レトリー
・暁美ほむら

アヤヤはガチデース。
レトリーってなんだろ。ドンキーコング2の蛇かな。

Web拍手ってあんな長文送れるんですね。
ここ以外にもいろんな個人サイトで拍手を見てきましたが、初めて知りました。

いえ何回かに分けられて送られてきました。
まとめず一つ一つに返事を打つのは、ぼくには到底無理でした。

とりあえず長文は長すぎィ!なので
3行でまとめて、どうぞ

誰がまとめるんだろ。ぼくかな。いや、ぼくじゃないだろ。
あの送ってきた人ですよね。

いきなりネトウヨうんぬんの長文でりくごうさんが
あっちの人にでもなったのかと心配したのです。

>でもガチレズのパワーなんて言葉ありましたっけ。

すみません端折りましたガチレズほど魔力が高いってとこから
噴出しっぱなしだったって事なのです。

なるほど、ありがとうございます。ぼくはノンポリです。
あっちの人… あれはどういう立ち位置の文章だったんですかね。
親韓反米ですか。理解できてない。流し読みが完全に入ったのに…

冬コミに行けなかった仇を、もう恐21でとるのです。

悪ほむ「さあ、快楽の虜にしてあげるわ」
さやか「くっ、屈服してたまるかっ」
悪ほむ「どこまで強情を張れるかしら」
さやか「」

こういうのを期待しているのです。

今回初参加のサークルさんも多いしもう恐21楽しそうです。
行きたかった。

ドキプリは本当にすごかったですね。
第2話で「私はあなたのツバメになれないの!?」なんて発言が
飛び出したときの不意打ち感といったら…

ツバメ系女子六花ちゃんの衝撃は凄かったですね。
変身できるようになる前から補助に回ってましたし。
今だとゆいちゃんもいますけど当時は斬新だったような。
ぼくはマナとレジーナの「何なのかな、この気持ち」「…愛だよ」
「マナ、大好き」(マナを守るために自分が犠牲に)の流れが至高。

今、幸せを感じております。


後、まどほむ注意報めっちゃ好き

それはよかったです、ありがとうございます。

返事ありがとうございます。私が囲碁を大して知らないせいで
安易なリクエストをしてしまい申し訳ないです。
これからもりく碁うさんの活躍を応援しています。

ありがとうございます。
碁は打てるようになるまで面倒くさいんですよ。
半年くらいみっちり指導してようやく初級者くらい。

長い
目が滑る
三行でおけ

……投票率は高い方がいい、という点は同意。

なんなら白紙でもいいから投票は行ったほうがいいですよね。
あの長文は普段なら(長いので3500文字カット)とかで済ませるけど、
刺激になるかなって思って載せました。

バルス!ヴァルス!
バルス! バルスラ! バルスガ!

なんかに洗脳されたのかとおもた
ぼくの書いた文章だと思って、そっ閉じした人とか
いるんですかね。だとしたら悲しいです。

しまった、まどほむ注意報委託してたんですか、買って来なきゃ(使命感)
実はしておりました。ありがとうございます。

2016/1/14(木)

シファクティヌスという硬骨魚類が唯一サメの仲間と
比肩し得る肉食性の硬骨魚類らしいです。
逆になんで硬骨魚類ってああサイズ小さいんでしょうね。
現代の海で一番栄えてるんだから大きいのが出てきても
良さそうなものですけど。
現生の肉食硬骨魚だとウツボとかカマスとかですか。

爬虫類(モササウルスとか)や哺乳類(シャチ)は余裕で
サメとタメ張ってるのに。
逆にサメが凄すぎるんでしょうね。4億年王者ですもん。
盛者必衰の理を無視し続ける存在ですよ。

皆様に知って項きたい事実があります。

皆様はネット右翼、通称ネトウヨという存在をご存知かと思いますが、このネトウヨの正体が、自民党に雇われた工作員だということをどれ位の方が知っている、もしくは気付いておられるでしょうか?
彼らの多くは統一教会(現在は「世界平和統一家族連合」に改名)の信者です。自民党清和会と統一教会は戦後から深い関係があります。安倍晋三氏の祖父・岸信介氏は文鮮民氏の支援者として知られています。
統一教会は米国と繋がっています。彼らの仕事は、米国の属国同士である日本と韓国をお互いに憎しみ合わせ、中国の脅威を煽り、対米追従させるように世論誘導する事です。親中親韓政党(実は親米でもある)の自民党のほうがマシだ、と世間に思わせます(ちなみに従米売国奴ほど、いわゆる左翼の逆を張って、国旗・天皇・靖国神社を強くアピールして保守愛国者を装うことが多いです)。
このような内容のコメントを、ネット上に彼らは大量の人数で大量の書込をしています。また半自民党メディアのスポンサー企業への抗議電話も行っています。
在特会(在日特権を許さない市民の会)等の暴力団系右翼団体も統一教会の関係団体です。
他にも広告代理店にも書込依頼しています。もちろん、そういった組織に属していない煽られている一般人も含まれているとは思いますが。

ネトウヨが、世間を嫌韓にする、正確に言うとそのように錯覚するようにする戦法に「不買運動」というものがあります。
例えば、2011年にフジテレビが韓流ブームをゴリ押ししているから反日だ、との理由で抗議デモが行われ、後のそれがフジテレビの大手スポンサーの中の1つである花王に飛び火しました。反日テレビ局のスポンサーなのだから同罪だという言い分でした。
ネトウヨの「不買運動」にはパターンがあって、@有名日本企業、その中でも日用品・食品企業を狙い、A業積が下がってきた頃を見計い、B韓国を持ち上げたから反日だ、などとイチャモンをつけ、抗議デモを行い、Cそしてネット上にデマを含む風評被害を大量に、かつ執拗に書き込む。悪質なクレーム電話もかけ続け、また一般人にもそれを行うように煽る。Dその後、その企業の業積が下がったら、韓国と絡んだから、それを世間が嫌っての結果だ(ネトウヨは「Kの法則」などと呼んでいる)、と主張する。このような流れです。
いくつかの日本企業がこのような卑劣な行為をされてきました。もっとも、花王などは逆に同情されたのか、業積は少し上がったようですが。

企業ではないですが、ネトウヨが芸能を利用するパターンもあります。例えば、2012年8月に韓国の李明博大統領が竹島に上陸し、天皇をわざと挑発する発言をしました。その直後から、おそらく何らかの圧力があったのだと思いますが、テレビ等がK-POP歌手をあまり出演させなくし、その年からNHK紅白歌合戦にも出場していません。CD不況に加え、K-POP人気も少し下がってきた頃だったこともあり、CD売上等は少し下がって行きました(ただし、特に男性グループは相当なライブ動員力を保ってます)。そして当然のようにネトウヨは、李明博氏の行為に世間が起こってK-POP(及び韓流ブーム)から離れたのだ、と主張しました。

サザンオールスターズの桑田佳祐氏もターゲットにされました。
2014年大晦日のライブの中、桑田氏は地震が受賞した紫綬褒章をおひろめし、その際、冗談で授賞式の席での天皇のあいさつの声マネをし、褒章を競りに掛けるフリをしました。他愛のない冗談に過ぎなかったのですが、これにネトウヨは目をつけ、桑田氏が天皇を侮辱したとか、過去のライブの中で中国の反日デモのニュース映像が映ったことをつかまえ、桑田氏が日の丸にバツ印をつけた、などと言って、桑田氏の所属事務所前で統一教会系の右翼団体が抗議デモを行いました(桑田氏側はその数日後に公式に謝罪)。そしてネトウヨがネット上で、桑田氏への中傷、デマ、一般人へ関係先へクレーム電話をするよう煽る書き込みを大量かつ執拗に行いました。
これは先程書いたK-POPの件とも繋がっていて、狙い通り桑田氏(サザン)の売上が下がったから、ネトウヨは、世間は天皇を崇拝しているのだ、だから李明博氏の発言で世間が嫌韓になったのだ、と改めて主張する予定だったのでしょう。それに加えて、今後も天皇を嫌韓世論を作るための道具にする予定だったのだと思います。しかし世論は桑田氏の方を味方し、売上は逆に少し上がってしまった為、ネトウヨの計画は裏目に出た格好になってしまいましたが。

若手芸人コンビの8.6秒バズーカーもターゲットにされました。
2015年3月頃から、彼らのコンビ名や持ちネタ「ラッスンゴレライ」が広島への原爆投下を示唆してて、彼らは在日コリアンで日本をあざ笑っている、という説がネット上に広がり、ネトウヨは彼らにイチャモンをつけ続け、一般人にそれに乗るよう煽りました。もしそうなれば、ネトウヨやそれを操る米国にしたら、日本へ原爆を落としたのは米国なのに、バカな日本人はその怒りを韓国人へぶつけている、とあざ笑うつもりだったのかもしれません。

これらの件は、「保守速報」という統一教会系と言われるブログを見るとよく分かります。このブログの悪質さは一部では有名で、安倍氏が自身のフェイスブックに引用したと報道されたことでも知られます。ちなみにこのブログで、現在社会問題になっている、いわゆる「ネット私刑」を煽る書き込みがよく見られる事と、これが蔓延する事は権力側から見たらむしろ都合が良いことを考えると、「ネット私刑」は政府が煽っている可能性があるとも私は考えています。

また、メディアが近年、政府側に都合が悪いことを全く報道できなくなっていることに気付いている方も多いと思います。自民党のメディアへの圧力は有名です。ネット工作等には税金が使われているのですが、どれもそれを報道しません。
世論調査の結果も明らかに捏造です。各メディアの2015年末時点での内閣支持率は約50%ですが、2015年12月19日放送の東京MXテレビ「週刊リテラシー」で、「2015年安倍首相に成積をつけるなら?」という問いで生放送視聴者投票した所〔@優7.3% A良5.4% B可9.9% 不可77.4%〕という結果でした。評価しているのはほとんど利権者だけではないでしょうか。
また、政府にとって都合が悪い者は、自民党御用雑誌である週刊文春や週刊新潮に潰させています。
今はまさに全メディアが大本営発表状態です。

なぜこんな事になってしまったのか。私はその最大の原因は選挙の投票率の低さにあると思っています。2014年12月の衆院選の投票率は約52%で、ここまで低くなってしまうと、浮動票が野党に流れても、計算上、自公政権は多くの固定票を持つので野党に転落はしません。こうなると今後はますます、権力側とって都合が悪い者は、不当逮捕したり、右翼や暴力団が際限なく嫌がらせをしたり、ネットでも都合が悪い書き込みは身元を持定してブラックリストに入れる、という社会になると思います。

私は今年(2016年)の参院選が日本にとってのラストチャンスではないかと考えています。私は他の方に、どの政党に投票して欲しいなどと言うつもりはありません。ただ少しでも投票率を上げ、政府が悪政を行ったら、浮動票が野党に流れて権力の座を失う、という社会にしておかなくてはいけない、と思っています。

私は一人でも多くの方にこの事を理解して項けたら、と思っております。
長文・乱文失礼致しました。

…という内容の手書きのB5ノートコピーが投函されていて、春を感じております。
ほむらちゃんも3週目はこんなかんじだったのでしょうか。

そうなんだ、選挙いこう。

これ長いし荒れかねないし載せるか迷ったけどいっそ載せました。
長さだけでなんか面白いもの。でももう載せない。

本当、楽しいわーw
な、なにがなのです。

RSSは基本的にはただのXMLファイルです。
(HTMLと同じようにタグ付けされた情報の構造を持つ文書)。
それを配信するためには、やはりHTMLと同じようにサーバーに置いてやればいいだけです。
読者はそれを専用のソフトを利用して「購読」しますと、Twitterのフォローのように更新が
流れてくるようになります。よ。

タイトルと更新内容を書いて上げればいいんですかね。
まぁ実際にぼくがRSSリーダーを導入して使ってみれば早いんですよね。
近いうちに試します。

読み直したら誤字やまるごと一行抜けていたりしてる
もう一回送っていい?

なにを? あの長文を? 断固いやです。

ふと思ったんですがりくごうさんって
全裸は描いていても下着とか水着のイラストやマンガって
描いてないような気がしますがどうでしょうか?

全裸も言うほどちゃんとは描いてないですけどね。
性的なものじゃなくて、ぼくはただ恋する女の子を描きたいのです。
多分。

さやか「自信を持つてすゝめば弾などさうさう当たるものではない」
ほむら「弾たまに頭に当たる弾にたまげるこりやたまらない」
さやか「ぎやふん」

どうだ明るくなつたろう。

ほむほむが!
ほむほむがぁーーーー!!

かわいい。

雨合羽です。。。
(´;д;`)

ごめんなさい、ごめんなさい。
ちがうのまどかきいて。私ね、何度も描こうとしたんだよ。
でも雨合羽だと髪型隠れるし、小学生設定だし「誰やねんこれ」って
絵にしかならなかったんです。今のぼくには難易度が高すぎたんです。
画力があと5レベルくらいアップしたら描きますから…(´;д;`)

>嫌いじゃない

いいカラダしてるじゃなぁい。でも、わたしの方が、おっぱい大きいわ
…わたしの方が、おっぱい大きいわッ!!何か気に入らないのよねぇ……

そう、へんなオッサン…へんなオッサン!!?言ったわね!
あんたレディーに対して、最大の侮辱を!!ムッキィィィ(0H0)ー!!! 
・・・あぁ痛ぁい 言ったわねー

いただきます♂ ああー アブナッイわねー 今日はカレーだったの 
あっあっ!モンゴリアンチョップ!! カニばさみ ティーホールド!……逃げたわねぇ!?(豹変)
ナイフ振り回して、刃物は絶対ダメ!

太陽に代わって、おしおきよ♡

……ってきなさい かかってきなさい かかってきなさーい! …美白ね
気を付けて克己ちゃん!コイツ、強いわ!特に、縛りがね……嫌いじゃないわぁ〜ん

『イって』きまぁーーーす!!!(爆発)

これ仮面ライダーの泉京水ってキャラのネタらしいですけど、
名前欄がなかったら絶対バキネタだと思ってたでしょうね。
色々被りすぎで凄い。

ココア「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアチノちゃんが男の子にいいいいいいいい!!!」

チノ「ココアさん、もう起きてください。開店の準備の時間ですよ」

ココア「・・・う、う〜ん・・・ハッ!夢かぁ・・・良かったぁ。チノちゃんが男の子になる訳無いもんね♪」

チノ「はぁ?何言ってるんですか?(呆れ)」

とかいいながらチノちゃんのスカートがもっこりしてるって
オチではあるまいな。

ええぇ………ドキプリって女の子が「うっさいわね!!はいはい!まなの事が好き!好き!大好きぃいいっ!!!!」(まな「それって本当?!!」)ってうっかり愛の告白しちゃうような、つまり百合なんですか。(うっかりメダパニ百合っていいですよね。視聴者の顔が最も気持ち悪い顔になる百合だと思います)(ニチャァ〜…)
ガチ告白も何回かしますよ。
マナとレジーナがここまでラブラブにも関わらず、六花こそが
マナの正妻とする派閥が多数派です。ドキプリの百合は深い。
「愛だよ」「好き」「愛してる」「大好き」くらいは普通です。

SMAP解散らしいですよ。
りくごうさんはSMAPに思い入れはありますか?

姫ちゃんのリボンくらいですかね。あと合唱で歌ったような。
あ、古畑にも出てましたね。そんくらいですね…!

注意報届いたのです。
腹抱えて笑ったのです。
ガチレズのパワーがツボだったのです。
また一冊棺桶リスト入りしたのです。

はっ、このまま増えていくと棺桶に入りきらないんじゃ・・・

ありがとうございます!
でもガチレズのパワーなんて言葉ありましたっけ。

魔法使いプリキュアがあるのなら
そのうちグラップラープリキュアとか企業戦士プリキュアとか出そう

キュアホワイトってグラップラー系じゃなかったですかね。
グラップラー(組み技)ってよりは関節技や投げ技、合気道でしたけど。

はじめまして。いつも楽しく閲覧させてもらってます。
まどかマギカと囲碁の話題が多いようですが、囲碁が分からない人のために
囲碁のルールや世界をまどか達が教えてくれるまどマギのお話…
魔法棋士囲碁かマギカみたいなのとかがあると面白そうですがどうでしょう?

コメントありがとうございます。
碁はそんな甘っちょろい覚悟で分かるようになるもんじゃないです。
囲碁のルールや打ち方、歴史に関するページを作ろうかとは何度か
考えていますが、クソ真面目でクソ長い文章が、図を交えながら
延々と続くものになるでしょう。
でもある程度は詰碁と手筋やんなきゃダメですからね。
基本死活の説明を延々とするのはぼくも覚悟がいります。

RSSとかSNSとかDDTとかアルファベット3文字ってわかりにくいですよね
ですね。アルファベットによる略語はわかりづらいです。

クリームヒルト「世界中のみんなを幸せにしたいンゴ......」

クリームヒルト「せや! みんな殺して天国送りにしたろ!」

まどかの持ってる闇ですよね。やはり作中最大の闇。
自己完結しちゃってるほむらちゃんや、お友達を作って家に呼びたいマミさんや
片思いを募らせてるさやかちゃんなんて可愛いものですよ。
杏子なんだっけ…

ジャックさんとうとう本部にまで負けてしまうん?(´・ω・`)
曲がりなりにもグラップラー刃牙のラスボスなのに…
本部に負けるんだろうなってことより、明日を捨てた雰囲気じゃなくなったり、
手術で身長伸ばしまくったり、そんなところがなんだか悲しいです。

2016/1/13(水)

不定期更新になりましたしRSSを導入した方がいいのかも。
ブクマを巡回するのが好きだし使ったことないから、いまひとつ
概要が掴めないんですよね、RSS。

囲碁には縁が無く、かなり疎いのですが、「趙名人」という単語だけなぜか印象があります
いつ、どこで見たんだろう?

基本的に序列が上の方で呼ぶので、趙名人って呼ばれるのは昭和ですかね。
いやでも名人戦を主催している朝日新聞なら趙名人って書きますか。
今は二十五世本因坊ですね。

す、すみません。。
1年前の先着リク絵はどうなりましたでしょうか。。。
(;▽;)マチクタビレター

無理ですごめんなさいって言ったような気がします。
雨合羽とバイトのどっちだろう。

OPの黒猫(エイミー)って、放映当時、ほむらの正体説もありましたねえ
まどマギは放映中、考察、予測が盛んで、その点でも面白かったです

らしいですね。ぼくリアルタイムでは見ていないのですけど。
二次創作で百合アニメってことがわかってから見ましたからね。

せっかく綺麗にまとめたのに、
まどかの笑い声で台無しw<まどほむ初詣漫画

「あはは」とかにしたら誰が笑ってるのか分かんないかなって思って…
でもそこあんまりツッコまれなかったですね。

チノ「ココアさん、私モロッコに行って性転換手術受けて男になりました。
   これでココアさんと結婚出来ます」<スカート上げて立派に付いてる物を見せるチノちゃん
ココア「「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアチノちゃんが男の子にいいいいいいいい!!!」

何故みんな百合にちんこ生やしたがるんだろう。
まぁえっちなシーンが描きやすいというのは大きいでしょうけど。
でもふ○なりは百合とは違うんですよ。ぼくは嫌いじゃないですねぇ。

おじさん「スタンプはいいそ」
そこは新堂さんではあるまいか。

今作から初めてプリキュア見始めたんですが、
プリンセスプリキュア、あれで百合少なめなんですか…(困惑)
毎週朝から糖分の過剰摂取で死にかけてました

少なめって程でもないかも。百合度数としては平均値だと思います。
百合度数上位はこんな感じです。

2016/1/12(火)

がっこうぐらし7巻のKindleが出なくて悲しいです。

もうすぐ囲碁の棋聖戦が始まりますね。
年末にタイトルホルダーの表を更新するのを、毎年恒例にしようと
言っていたのに遅れてしまい申し訳ございません。

お詫びに平成分を網羅しておきました。

棋聖 十段 本因坊 碁聖 名人 王座 天元
2015 井山裕太 伊田篤史 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2014 井山裕太 高尾紳路 井山裕太 井山裕太 井山裕太 村川大介 高尾紳路
2013 井山裕太 結城聡 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太 井山裕太
2012 張栩 井山裕太 井山裕太 井山裕太 山下敬吾 井山裕太 井山裕太
2011 張栩 井山裕太 山下敬吾 羽根直樹 山下敬吾 張栩 井山裕太
2010 張栩 張栩 山下敬吾 坂井秀至 井山裕太 張栩 結城聡
2009 山下敬吾 張栩 羽根直樹 張栩 井山裕太 張栩 山下敬吾
2008 山下敬吾 高尾紳路 羽根直樹 張栩 張栩 張栩 張栩
2007 山下敬吾 趙治勲 高尾紳路 張栩 張栩 山下敬吾 河野臨
2006 山下敬吾 趙治勲 高尾紳路 張栩 高尾紳路 山下敬吾 河野臨
2005 羽根直樹 趙治勲 高尾紳路 依田紀基 張栩 張栩 河野臨
2004 羽根直樹 王立誠 張栩 依田紀基 張栩 張栩 山下敬吾
2003 山下敬吾 王立誠 張栩 依田紀基 依田紀基 張栩 羽根直樹
2002 王立誠 王立誠 加藤正夫 小林光一 依田紀基 王銘琬 羽根直樹
2001 王立誠 王立誠 王銘琬 小林光一 依田紀基 趙治勲 羽根直樹
2000 王立誠 小林光一 王銘琬 山下敬吾 依田紀基 王立誠 柳時熏
1999 趙治勲 小林光一 趙善津 小林光一 趙治勲 王立誠 小林光一
1998 趙治勲 彦坂直人 趙治勲 依田紀基 趙治勲 王立誠 小林光一
1997 趙治勲 加藤正夫 趙治勲 依田紀基 趙治勲 山田規三生 工藤紀夫
1996 趙治勲 依田紀基 趙治勲 依田紀基 趙治勲 柳時熏 柳時熏
1995 小林覚 依田紀基 趙治勲 小林覚 武宮正樹 王立誠 柳時熏
1994 趙治勲 大竹英雄 趙治勲 林海峰 小林光一 趙治勲 柳時熏
1993 小林光一 大竹英雄 趙治勲 小林光一 小林光一 加藤正夫 林海峰
1992 小林光一 武宮正樹 趙治勲 小林光一 小林光一 藤沢秀行 林海峰
1991 小林光一 武宮正樹 趙治勲 小林光一 小林光一 藤沢秀行 林海峰
1990 小林光一 武宮正樹 趙治勲 小林光一 小林光一 羽根泰正 林海峰
1989 小林光一 趙治勲 趙治勲 小林光一 小林光一 加藤正夫 林海峰

うちの閲覧者は誰も望んでいない気はしますけど。
さて色分けの意味なのですが、井山さん以外は名誉資格保持者です。
色も他所の更新が途絶えたとあるサイトから持ってきてます。

タイトルを5連覇か通算10期とると名誉資格が貰えるのです。
還暦を過ぎた後に「小林光一名誉棋聖」とかそういう風に名乗る
ことが許されるわけです。

最近は名誉資格保持者が出ていないですが、まぁ井山さんなら
今年取るでしょうね。

時間のずれはよくあることですよね?多分


なにあのスタンプめっちゃいい笑

あのスタンプはいいものなんですか。
あんまりLINEスタンプ使わないので良し悪しがわかんないです。

earth music & ecologyコラボの
服ですね!かわいい!

ありがとうございます!
コラボ服が増えると漫画に出せる私服が増えていいですね。
昔は制服しかなくて苦労したものです。

エイミーだー。後付設定とはいえまどかとほむらの大切なお友達で、
まどかが魔法少女になるきっかけ=物語の始まりとなる重要な子なんだし、
本編にもう少し食い込めないものかなーと思ったり。

オープニングにばっちり出てるのに本編では存在皆無。
次回作に登場したりするんですかね。次回作はほんとにあるんですかね。

買ってきたよー
ほむらとまどかがキスするかどうか、それだけの話なのに
一本漫画ができるこの不思議。これが宇宙を救うエネルギーなのか……

ありがとうございます!
今回の本は今にして思えば失敗や後悔も多いですけど、
思い切りいちゃいちゃさせられたのは良かったです。
修正した見開きのところはうまいこといってるんだろうか。

キュウべぇと契約して魔法少女となったココアちゃんは、
ソウルジェムが真っ黒になると、姉の魔女、
フルフルに魔女化する。

フルフル「ヴェアアアアアアアア!!!」

姉の魔女、その性質は妹への愛。

フルフル、ぼく悪い魔女じゃないよ。
魔女だとクリームヒルト・グレートヒェンが一番病んでて
恐い気がします。

尾道は小津監督の東京物語、大林監督の尾道三部作の舞台来訪で
行ったことがあります。(でも、冬だったので海からの風が半端なく
寒かった・・・
坂と猫、昔ながらの懐かしい風景が残る良い町だと思いました
りくごうさんも行かれるのでしたら、暖かい季節が良いかもしれません

坂の多い街っていいですよね。
長崎にも行きたかったんですよね、ぼく。
長崎行ってたら同人活動はしてないと思いますけど。

ココアなんかごちうさにいらなかったんやっ!!
てなわけで新しい主人公候補です。

1 冬木真澄
2 伊藤誠
3 土間タイヘイ
4 りくごうさん

どれが良いですか?
URL
その中から選ぶとしたらタイヘイお兄ちゃんですかね。
ていうか冬木真澄って誰かと思いました。そいえばそんな名前でしたね。
昔も「あ、フユキって名字なんだ」って思ったことがあるような。

新プリキュア予告の手つなぎ変身シーンを見て
妖精さんがこれまでで一番邪魔だなって大人げないことをおもいましたまる

妖精「百合に挟まれたい」
しかし期待のもてるプリキュアですね。百合キュアの匂いがします。

プリプリ、最終決戦直前だし最近百合描写が控えめなのは仕方がないよなー
とか思っていたけど、よくよく考えてみれば
ドキプリの最終決戦はマナレジがずっとイチャイチャしてたことしか記憶がないです

ドキプリはどうみても百合推しでしたが、考えてみれば姫プリは
最初から百合推しではなかったですしね。

プリンセスが夢ですもん。
親を王にするか、自分が王子に嫁入りするかしかないですよ。
嫁入り志望ですよ。

はるはるのいうプリンセスって、そういう具体的な役職じゃなくて
生き方だろって気もしますけど。
5人の中で唯一、具体的にどう収入を得るかは考えていない所に
一抹の不安を感じます。いや、はるはるなら大丈夫ですね。

ノンケにしても、はるはるの旦那にはカナタよりもクローズさんが
向いているんじゃないかって気がしてならないです。

尾道最高でした!
ゆりえ様にもお会いできました。まだ中学生のままでした。さすが神様。
お賽銭をあげてお願い事をしてきました。
「まどマギの続編では、なぎさたんの入浴シーンがありますように。
湯気無し、乳首有りで」

思えばまどかも神様で中学生ですね。かみちゅですよ。
ほむらちゃんはほむちゅ。

ほむらちゃんちの間取りがとても気になります
ぼくにはサザエさんちの間取りくらいしかわかんないです。

あ、ちなみにこれコーポほむらAの間取り
http://www.chintai.net/tokyo/bld-1120062/

1kとしか書いてないでゲソ。
そもそも1LDKとかの意味をもう忘れていますよ、ぼく。
Kはキッチンだから台所ですね。Lもリビングだから居間。
Dってなんだろうね。ダイニング。死の現在進行形ですかね。
真面目に考えると食卓か寝室かそのあたりだと思う。

青山さん「チノさんは実はマスター(チノの爺ちゃん)と私の間に生まれた娘なんです」
ココア「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアまさかのおじいちゃんっ娘!!??」

それはおじいちゃんっ娘っていうのですかね。

おはようございます
おはよ。

新刊読ませて頂きましたー!
流石りくごうさんさやかちゃんのギャグシーンの間が最高でした

まどほむは至高

ありがとうございます!
「いや、言うだろ」のシーンが、今回の本で一番書きたかった
ところかも知れないです。

りくごうのえろほんが届いた
届いたんだけど、佐川の人が不在票に宅配ボックスの番号完全に忘れて中から取り出せない
管理人さん立ち会いのもと、もうすぐご開帳…!
いつもお世話になっているご近所の皆さんと一緒に楽しく読ませていただきます

えろほんじゃねーです!! ご開帳っても別に袋までは開けないでしょう。
しかし暗証番号付の宅配ボックス。そんなもんがあるんですね。

はじめまして。
楽しく読ませていただいています。
質問なのですが、
過去の出版物で売り切れになっている品の再販はありますでしょうか。

コメントありがとうございます。
再販の予定は今のところないですね。ごめんなさい。
総集編を出すかも知れないですが、はっきりしたことは言えないです。
円環Engineは在庫があるので3月の京都もう恐へは持っていきます。

2016/1/9(土)

次の更新で続き描くとか言っちゃったから、
二度と更新できないかと思いました…

ココア「あ、お姉ちゃんからの手紙だ♪」

ココアへ、
実は火事で家が無くなっちゃった。
新作パンの試作でつい火力を上げちゃったらついうっかり・・・ね。
私とお母さんたちは無事だから安心してね。
私たちは元気です♪   モカ

ココア「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアもう帰る家が無いいいいい!!!」

チノ「コ、ココアさん!?」

チノちゃんと結婚すればいいじゃない。

ココア「あ、お姉ちゃんからの写真付きのメールだ」

チノ「モカさんからですか」

ココア「写真付きなんて何か面白いの撮ったのかな?どれどれ」

ココアへ、お姉ちゃんママになっちゃった♪
今お姉ちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいます。
パパはチノちゃんのお父さんのタカヒロさんです♪
近いうちにタカヒロさんの子供だと認知させに、
もう一度ココアの所に行くから楽しみにしててね♪

            モカより(妊婦姿でピースしてるモカの姿の写真)

ココア「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアお姉ちゃんチノちゃんのお父さんと何してたの!!??」

チノ「ちょっと、父の所へ行って来ます(包丁を持って)」

どっちかっていうとタカヒロさんとは、ココアさんの方が
危ない気がしてならないです。

予約完了なのです。
げへ、げへへへ

ありがとうございますっ!
まどほむがイチャイチャできるよう頑張りました!

チマメ隊とマミさんってたしか同い年なんだよなぁ・・・
チノちゃんはニドキングより大きいですしね。

たるとマギカのタルボット卿に萌えなのです。
一見人畜無害なおっさんが、実は優秀な切れ者という設定は
大好物なのです。

まどマギの派生作品はあんまり読んでないですね…!
一見普通のおっさんといえば、板垣餓狼伝の松尾象山が最初
そう見えて、作中最強キャラだと分かった時びっくりでした。

ちょっと見間違えてた笑
30分ほど笑

大晦日の話題がここまで引っ張られるとは…

珍しいですね。
冬コミ新刊の予約のページを載せないなんて、
忙しいのかな?

わー、ごめんなさい。
販売が始まってからでもいいかなと思っていたんですけど
このコメント見てTwitterとPixivで告知しておきました。

それはそれで「まだ予約中だった…!」となってる人もいて
まぁ告知のやり方は難しいなと思いました。

魔方陣描いて
できたよー

.2.│.9│.4
─┼─┼─
.7.│.5│.3
─┼─┼─
.6.│.1│.8

そうか…叛逆の上映中マナー映像から知った物語シリーズの劇場版がついにか…
2012年長かったな…

物語シリーズは全然知らないんですけど、叛逆って2013年じゃないのです?

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
とめはねはわたしも連載開始当初からチェキしていたのですが、
ゆかりが京女ちゃんといい感じになったのは意外でした。
かわいいですよね京女ちゃん。
あと河合先生といえばその昔体操着の上から柔道着を羽織るという
シチュがありましたけど今思うとめっちゃエッチですよね。

おおっ、とめはねチェキしてる方が!
かわいいですね。京女ちゃん。大槻さんですよね。
そして何よりあの漫画は望月さんがかわいいですね。

体操着の上に柔道着…帯ギュかしら。
帯ギュはまだ読んでないのですよ、モンキーターンは
すこし見ているのですけど。

明日から一週間遅れの正月休みなのです。
尾道へゆりえ様に逢いに行くのです。

お疲れ様です。尾道はいいですね、行ってみたいです。
漫画だとかみちゅもですが、タビと道づれの印象が強いです。

近くで駅弁フェアやってたので海鮮丼的なものを今日の夕飯にしました
美味しかったです

それは良いですね。ぼくはそうめん食べてました。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/08/taro_160108line01.jpg
どう反応すればいいのだろう。
みんなで考えていこう。

2016/1/5(火)

MangaONEに期間限定で「とめはねっ!」が全巻掲載されていたので
読んでたんですが(元々10巻くらいまでは持ってます)めちゃくちゃ
面白かったです。
書って人をここまで感動させるんですね。
ていうか書でここまで感動できる感受性がぼくにもあったんですね。
いや、それはこの漫画のうまさなのか。
書道やりたくなりますね。(すぐ漫画に影響される)

初詣まどほむは…明日、いや次の更新で描きます。

わあい委託予約きたぞー買うぞー
ありがとうございます!
1週間後くらいには販売が始まるはずです!

あれ、そんなにずれてたかな笑
なんで25分って書いてあるのか謎すぎだったのです。

虚淵「まどか☆マギカの新作について、発表します」

ココア「おおっ」

虚淵「何とか監督たちと話し合った結果、まどマギは新編叛逆の物語を持ちまして終了といたします。
    我々制作陣の力不足により、この様な形で報告するのは・・・」

ココア「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアまどマギが終わっちゃうううううう!!!」

さすがにそれはないでヴェアアアアアアアア

男の娘がプリチケをもらえる時代なんだから
男の娘がプリキュアになったっていいと思います

逆になんであいつはプリチケもらってんですかね。
プリキュアに男の娘っていないですよね。

フ・・・ユキ?
うっ!頭が・・・!
おかわりおかわりおかわりおかわりおかわりああああああああああああああ

美味しかったので「おかわり!」ってお茶碗だしたら
全然ちがうものが盛られて返ってきましたよね。

拍手ボタンが復活したと聞いて
どこで聞いたのです。
よそでうちが噂されてると考えると恐いですね…!

まど神様
さや神様
杏高校教師
とも圓楽
ほむらっきょう
なぎサンダーバード

いかりやちょうすけ
頭はパー
正義は勝つ、じゃんけんぽん

りくごうさんの首を洗ったり、耳をそろえたり、奥歯をがたがた言わせてみたいと
切に思っているのですが、いい方法はございませんか?

手を打ち、腹を割り、臍を噛むぞ。

(`0言0́*)ヴェアアアアアアアアほむらちゃん取られるううううう!!!

まー、ま、ま、ま、ま、ま、ま、まずは、こ、こ、こ、こ、こ、これでも飲んでおと、
おと、おと、おと、お落ち着きなさい、ココロガシズマルハーブティーヨー>(°Д°;〻

心が静まるハーブ(意味深)
わたし、みんなのごちうさ熱についていけてない感じありますね…?
時間があったら見返しておきます。

よく考えてみたらまどかは別にきゅうべえとほむらが仲良しでも問題ない気が…
むしろいつも一人で寂しそうなほむらをほっとけなかったから
友達できて良かったよ!ってなるだけな気が…

いつも一人でいた自分だけのほむらちゃんに別の友達できたとき
まどかがどうでるかはわからないじゃないですか。

3日の日記の冒頭マンガ
ほむらちゃんの左からぴょこっときゅうべえ
でもほむらちゃんが話相手にしていたのは枠外にいるエイミー
そのエイミーに気づいて慌てるまどかさんという続きもみたいです

あー、それいいですね。
いっそそれいただきしちゃいますかね。1pで終わりますし…!

よりによってこのわたしから!よくもッ!
下僕扱いの立場だろうと ほむらちゃんよくも わたしから奪い取ったなァーーーーーーッ!!

蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーーーーーーッ

みなみけに二期・・・?
聞き覚えないですね・・・?
三期や四期なら知ってますが・・・

四期は良かったですね。一期の作画が好きでしたが。

なぎさに「ひめはじめ」って何ですか?と聞かれ
慌てふためくそんなマミさんに萌えです

知らずに「何かしら」っていっしょに調べ始めて気付くマミさん。

QBとほむらちゃんが普段どんな会話してるのか、私気になります。
魔獣偏とかすごく仲良さそうにいちゃいちゃ会話してましたよ。
あの二人は何気に会話弾みますもん。

おかしい…時の流れが早い…今は三日ぐらいではないのか…?
ぼくも正月に今年は毎日、腕立て腹筋しようという誓いをしてから
2日しかしてないですから、まだ3日のはずです。

あけましておめでとうございます。

>もうお正月も終わりなのです。

いやだー!1月いっぱいは正月気分でいたいー!

往生際が悪いですわよ!!
クリスマス〜お正月の黄金時代はもう終わったんです。
でもぼくは今年、コミケいったしあんまりお正月って感じじゃ
なかったですねー。怒涛の非日常って感じでした。

QBと言えば?

@白い
AQueenbee(女王蜂
B1000円の床屋
Cわけがわからないよ

クインズベリーですかね。
なにかでクインズベリールールってありませんでしたっけ。
ボクシングですね。多分バキ知識。

りくごうさんのまどマギキャラに青ひげコラを施して遊んでました
とてもたのしかったです

なんてことをしやがるんですか。訴訟。

ほむサーのマド
まどサーのほむ

twitterのアイコンをセミにしてちょ
セミは大きい画像が残ってないですしねぇ。
ところでレアコイルとさやかちゃんだと、さやかちゃんの方が
フォロワーが増えやすくて減りにくい気がします。

2016/1/3(日)

もうお正月も終わりなのです。
全てが終わりに向かう途中ですよ。

(`0言0́*)ヴェアアアアアアアアほむらちゃん取られるううううう!!!

チノ「ココアさん、お付き合いしてる彼氏を紹介します」

フユキ「フユキと言います。よろしくお願いします」

ココア「(`0言0́*)ヴェアアアアアアアアごちうさ汚れるうううううう!!!」

フユキ死ね。

このサイトに来てる人たちはフユキ知ってるんですかね。
あのみなみけの絶望を。ぼくはね、本当に好きだったんです。
みなみけ一期が。そしたらね、いや、まあ次回予告の時点でね
ああ、制作会社変わって連続で2期に入ったんですけどね、
まあ次回予告の時点でね、(おかしいな)って気付いてましたよ。
そりゃ気付きますよ。でもね(ry

ココアちゃんの「(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア」と言う叫び声が面白いですね。
あの叫び声を出すあやねるの本気を見ました。
URL
ラビットハウス新3姉妹で対抗のとこ、原作だとチノちゃんも
ちょっとショック受けてたのにってコメントありますね。
その方がぼくのツボではありますね。

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!
まさかのコミケ会場でお見かけし、つい嬉しくなって話しかけてしまったのですが、
「久々に会うのにちゃんと名乗らなかったし、戸惑わせてしまったかも…」と、
後で申しわけない気持ちになりました。(でも、一瞬でもご挨拶ができて良かったです…!)
その後、ご不在の時に見本誌をちょっとだけ読ませていただいたのですが、
太めの線がかわいらしく、ほむさや分もあるし(?)、意表を突く見開きも
面白かったので、次の機会があればぜひ入手したいです! それでは良いお正月を…!

わー、ありがとうございます。おめでとうございます。
いや、名前こそ出てこなかったですけど誰だかはちゃんとわかってましたよ。
ほんとですよ。名前も一文字目までは出てました。
次は線は細くしようかなとか思ってたりします。

俺んちもベルのついた目覚ましがあるけどベルはフェイクでピピピて鳴る
うちのはベル音と電子音を切り替えられますね。
電子音使ってます。

りくごうさんのけいおん鈴木視点の漫画見ましためっっっちゃ面白かったです
なつかしい! ありがとうございます。
純ちゃんかわいいですよね。

1分ずれた、だと!?
いえ、21時25分と21時54分の差は29分なのです。

フィギュアやドール沢山飾っている人には呪術が効きにくいそうです
俺はゆのっちやまどかに守られている

かっこいいのです。
守られている者の強さを見せてやってください。

「一挙放送」って実際ちゃんと見ると疲れますね
初見で一挙だと疲れますね。
見たことあるやつならだらだら見られるのですけど。

もしさやかちゃんが、まどかより先に魔法少女になって、ほむらちゃんと出会っていたら・・・
二人が親友になって、さや神様が誕生した可能性が!?
無限にある平行世界の中には、そんな世界線があってもいいんじゃないでしょうか?

仲良くならなそうなイメージがハンパねえです…!
でも1周目まどかって、さやかをお手本というか参考にしてる節が
なきにしもあらずだし、可能性はあるんですかね。

2016/1/1(金)

あけましておめでとうございます。

ほむQの夢の漫画を無理やり正月漫画に繋げていく。

あけおめ!!!(現在2015年21時25分
拍手の受信時刻は21時54分なのです…?

りくごうさん、あけましておめでとう。
今年は更に飛躍する1年になりますように。

おめでとう! 今年は飛躍の1年にしますよ!

あけましておめでとうございます
このサイトを知ったのは、円環Engineがきっかけなのですが、
りくごうさんは拍手コメをひとつひとつ丁寧に返してくれるので、
常連になってしまいました
今年も絵の更新、新刊を楽しみにしています
まどかの新作も、進展があるといいですね!

ありがとうございます。
わー、円環Engineから! やっぱりそんな人もいるのですね。
全然更新してなくてごめんなさい…!
初同人誌のとき叩かれて、奥付にサイトアドレスも載せなく
なっちゃいましたしね。

ゴルゴムはBLACKですね
くーっ、勘違いしてた! ゴルゴムの仕業か…!

明けました。
おめでとうございます。
そして、開けました。
悟りが。
小五ロリ

正月前後のふわふわした雰囲気がたまらなく好きです。
人々の心が浮き足立っている分、交通事故なども多いですが、
やっぱりなんとなく、自分も浮き足立ってしまいますね。

おめでとうございます。
スマホが普及しはじめてから交通事故率は15%ほど
アップしているそうです。気をつけないとですね。

めがほむ状態だとこれはこれで仲良くなるきっかけになりそうでいい感じ!
さやかちゃんも打ち解けたくて言ってるだけだもの。
個人的にはメガほむでもさやかちゃんに内心イラついてる
気がしてならないです…!

こっそり険を直してますね!?!?
相変わらずかわいいですかわいいですかわいいです素敵です何度でも見させて頂きます

ありがとうございます!
でも別にこっそりでもなくないです!?

あけましておめでとうございます
・・・とここまで書いて堅苦しい挨拶でもと思いましたが
やっぱりやめて今年もまどほむまどほむでオナシャス!

あけましておめでとうございまどほむ。
頑張ります!

お正月はホテル泊まるんだけど
テレビで放送大学見るのたのしいわ

お正月テレビ見てないですねぇ…
いつもの番組も雑誌等もお休みですし寂しいものです。

あけましておめでとうございます。
今年もまどほむとサイト更新よろしくお願いします。

おめでとうございます。
今年はいっぱい描けるように頑張ります!

秋葉原にレコード屋ってあったっけ
え、知らん…!
そもそもぼくは秋葉原に行ったことがないのです…!

りくごうさんあけおめです。新刊はまだ届いていないのです。残念
話は変わりますが、「やがて君になる」はもう読まれましたか?
2015年の百合マンガの中でも特に良かったです。

読みました。いいですね。今後次第なところもありますけれど。
しかし期待できると思います。まだ手の内を見せてないですよね。

ちょっと初笑い的なことしたくなったので、

ココア「(`0言0́)<ヴェアアアアアアアア!!!」

↑これを利用した面白い文章を作ってください(拍手コメントの方も是非)

例 チノ「今日から抹茶派です。コーヒー派に宣戦布告です」

千夜「甘兎庵看板姉妹!」

チノ「爆誕!」

ココア「(`0言0́)<ヴェアアアアアアアア!!!」

虚淵「2月頭に新しい仕事について発表します」

ココア「おおっ」

虚淵「まどマギじゃない新作アニメ作ります!」

ココア「(`0言0́)<ヴェアアアアアアアア!!!」

チノちゃんの誕生日である12月4日に、
中野サンプラザでチノバースデーパーティーと言うイベント行ってきました。
初のごちうさイベントと色んなサプライズ満載で凄く充実して、
同時にチノ役の水瀬いのりさんの誕生日(12月2日生まれ)も祝えてとても楽しかったです。
バースデーパーティ終了後に近くのゲーセンでデータカードダスのゲームを少しプレイしてたら、
欲しかった最高レアのカードが出て来て、このイベントに来て良かったと同時に、
チノちゃんからバースデーイベントに来てくれたお礼としてのプレゼントだと思うことにして、
これからもずっとチノちゃんのファンであり続けます。
改めて、ありがとうチノちゃん。

それはいい経験をしましたね! 楽しまれたようで何よりです!!

おはようございます(現在17時)
ではおやすみなさい

おやすみっ!

ほむほむ、そのまま煽ってるさやかの顔面に裏拳かましてやれw
さ、さやかちゃんに悪気はないのです。
ほむらちゃんも神経質というかなんというか、馬が合わない
そんなさやほむを描くの好きです。

ピタゴラスイッチ最高に面白いのです。
一日中見ていたいのです。

わかる。
あの全自動で旗が立つピタゴラスイッチのとこも素晴らしいですけど
アルゴリズム体操とかフレーミーだっけ、ああいうの全部いいですよね。

りくごうさんの描くさやかちゃんが好きです。
とってもうざ可愛い!

ありがとうございます! さやかちゃんはかわいいです!


2015年12月

トップへ


inserted by FC2 system